毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
明日から師走かぁ…
なんかバタバタしていて昨日更新するつもりだったのに出来なくて、ママさんとナナの誕生日が過ぎちゃいました~
毎年ナナの写真を載せていたからチョッと寂しいかも…ナナちゃんゴメンよ~
それにしても今日で11月も終わり明日から師走だなんて、思わず早過ぎるやろ~と雄叫びを上げたくなるママさんです (ノ゚O^)ノ*.オオォォォォォォォー
新生活もそろそろ落ち着くかと思った矢先に、なんと父が入院してる病院でインフルエンザの院内感染が発生してしまい、落ち着くどころかバタバタ度がアップしております(^^;
ママさんも何度も病院へ行ってるから、感染してないかとドキドキだわよ
こんな状態だと年内に落ち着けるか不安になってきたわ(笑)
何せまだ引っ越しの荷物も片付いてませんからね


そうそう、月が変わらない内にと慌ててニャンズの体重測定を実施しました






先ずは小鉄から




4.55キロ…微妙だな(^^;
前回よりチョッと減っちゃったけど、引っ越しでかなりストレスがあったからね、4.5キロ台をキープ出来たので良しとしましょうか(笑)







さくらの方は…




なんと驚きの5キロジャスト
引っ越しのストレスが良いダイエットになったかしら(笑)







「実力で痩せたんでちゅよ」





と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.67キロ → 今回4.55キロ         120g減           

さ く ら   前 回5.23キロ → 今回5.00キロ          230g減  




ま、色々有った割には大きな変化がなくて安心しました
でも、いつ大きな反動が出るか分からないので、油断せずにもうしばらくは様子を見守っていきましょう







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



またまたご無沙汰です(^^;
まだ新しい生活のリズムに乗りきれず、何かとバタバタしております
みなさんの所に訪問出来ず、本当にごめんなさい
なんかバタバタしてるママさんよりも、ニャンズの方が順応性があるかも(笑)

一昨日、人生初「オレオレ詐欺」らしき電話を取ってしまいました
電話に出ると…
ママさん「もしもし~」
相手 「オレ、オレ○○だけど(弟の名前)」
しかし、この時点で声が全然違っていて、これは怪しいと警戒!!
ママさん「はい」
相手 「○○だけど…」
風邪を引いているように思わせる作戦なのか、かなり咳き込みながらガラガラ声で話している
これは絶対に弟ではないと確信し
ママさん「はい」としか答えずにいたら、これは駄目だと思ったようで電話はそこで切れました
母が出ていたら危なかったな~と思いながらも、チョッと貴重な体験が出来たかもと興奮しちゃったママさんです(^^;
やっぱうちの実家、年寄りだけの家だとマークされてるのかも!!
気を付けなきゃね
みなさんも怪しい電話には気を付けて下さいね



さてさて我が家のニャンズは…と言うと




ママさんのベッドで爆睡







で、その側には勿論さくらが(笑)







最後は仲良く夢の中へ




すっかりマイペースなニャンズです(^^;






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
暴れん坊とやんちゃ娘
実家での暮らしも明日で1週間。
ママさんと小鉄&さくらに、たくさんの頑張れ~コメントありがとうございます♪
小鉄&さくらも徐々にこっちでの生活に慣れてきたようで、毎日元気いっぱいで悪さに精を出しております(笑)
それでもやっぱストレスがあるんでしょうね、元々神経質な小鉄お坊ちゃま、今朝はなんとタワーの上から「お前はマーライオンかよ」って突っ込みたくなるくらい見事にゲロを噴射してくれちゃいました
ま、その後は普通にご飯を食べて普通に遊んでいたから大丈夫でしょう

一方さくらお嬢さんは…
二階の壁&扉をコンプリートすべく、鋭い爪でガリガリと遣ってくれちゃってます






「おいらデリケートでしゅから」







「次は何処の改修工事をするでちゅかね」




ママさんの苦労なんて知ったこっちゃないって感じだわ(笑)







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


プチご無沙汰です~
長々と更新をサボってしまい申し訳ありません <(_ _)>
そして、おサボり中にもママさんとニャンズに心配&励ましのコメントを下さりありがとうございました
土曜日に無事ママさんとニャンズの移動が終わり、昨日父の入院手続きが終わり、やっと一段落しました
とは言え、今回は父の入院がチョッと長期になりそうな感じなので、まだバタバタが続きそうですが
そんな訳でして、年内はボチボチ更新とさせて頂こうと思います。
ネットも無事に繋がったので、時間が取れるようだったらPC更新も頑張ります





取り合えず、スマホで撮ったニャンズの様子なんぞを(笑)






小鉄は最初からノリノリで探検(笑)





でも、初日の夕食後にゲロっちゃいました







さくらは暫くキャリーバックから出てこなかったけど…







夜には探検隊に参加(爆)







翌朝は仲良くお外見学に精を出しておりました




さくらお嬢さん、早速実家の壁の改修工事を始めちゃって既に何ヶ所もボロボロにされちゃいました
相当ストレスが溜まってるかも
母の世話と荷物の片付けに父の病院へ行ったりとなかなかハードな毎日でして(笑)
環境が変わって一番側に居てあげなきゃいけないこの時に、ゆっくり遊んであげられる時間が取れなくてね…
もう少し経ったら生活のリズムに乗れると思うから、それまでは我慢を強いちゃうけど…小鉄、さくら、ママを許しておくれ~~~





バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


楽しんでる…(^^;
今日の午後には荷物が搬出されるので、昨夜は深夜まで荷造りに追われておりました
最後はもう、なんでもかんでも箱に押し込んじゃえ~って感じ(笑)
向こうで荷物を片付けるのが大変そうだわ




そんなママさんを余所目に、ニャンズは…




何やら楽しそう(笑)



自分の荷物は自分で片付けてくれよ~



いよいよネット回線も切断されてしまいました~
実家で上手く接続出来れば来週の半ば頃にはPC更新復活できそうですが…
スマホ更新が続いていたら、ママさん悪戦苦闘してるな~って、笑ってやって下さいませ(爆)





*ポチのアイコンが張れないので、良かったらサイドバーのアイコンからヨロシクです(^^)v
ヤバい…
風邪引いたかも…
少し前から喉が痛かったんだけど、今朝起きたら唾を飲み込むのも痛い
水曜日には荷物を出さなきゃ行けないから、ここでダウンなんてしてられないぞ!!
取り合えず、風邪薬とドリンク剤を飲んで…ニャンズに癒して貰いましょう








積極的なさくらのお陰で貴重なショットをゲ~~~~ット



相変わらず更新逃げばかりですみませんです<(_ _)>
そんな不義理なママさんなのに、沢山のコメントを頂き本当にありがといございます!
みなさんから頂くコメントが忙しいママさんの励みになっております
今しばらく不義理を続けさせて頂きますがお許しくださいませ~






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


甘えん坊モード全開
ただいま~

実家の片づけを終えて、昨夜遅く帰ってきました~
こっちの荷造りに実家の受け入れ態勢に、一人で全部やらなきゃいけないのでかなりテンパっております(笑)
実家の近くに長男夫婦が住んでるのに全くの知らん顔ですからね~ママさんの実家ってどんな家族やねん!!
ま、愚痴ってもぼやいても後一週間しかないですからね!
荷造りも殆どやってないのにどうなることやら(笑)
もう忙し過ぎてハイテンションになってるママさんです


昨日は帰りの新幹線で爆睡しちゃって、目が覚めたのが新横浜到着7分前
危うく品川まで行っちゃうとこだったわ(笑)
で、家に帰って玄関を開けたら…黒い物体がイソイソと出てきて、慌てちゃったわよ
お留守番で暇を持て余していたようで、せっせと脱走防止柵を移動させてたようです(爆)





アマアマモード全開の犯にゃん(笑)




ゴミを詰めた袋を片っ端からシャカシャカで破って行く我が家のニャンズ、そんな猫の手は要りませんから~~~~勘弁してよ(^^;






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お留守番なう
今日は実家の方の片付けで、朝から一泊でお出掛けです!
なのでニャンズも一泊のお留守番(>_<)/~~
一泊だからシッターさんも無しだから、喧嘩しないで仲良くお留守番してね~


ママさんの行動に不信感露なニャンズ(笑)
給湯器点検


を、監視する小鉄(笑)






「変な人が居るでしゅ」




こらこら、おじさんのカバンに乗るな(^^;




最近やたらフレンドリーな我が家のニャンズです(笑)


更新逃げばかりでスミマセンです
なかなかパソコンの前に座っている時間が取れず訪問できなくて…(^^;
引っ越しが終わって新天地で落ち着くまで、今しばらくこんな形の更新でお許しくださいませ <(_ _)>







バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

爆睡なう(笑)





電気マットを出したら伸びて爆睡(笑)
猫の手を貸す気は無いようだわ(^^;






バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪
失態をさらした猫(笑)
3連休中日、如何お過ごしですか~♪
折角の連休なのにお天気の方がイマイチ残念な横浜ママさん地方です。
ま、雨が降ってないだけ良いのかな~今日はチョッと薄日も差してきてるし(笑)

ママさんは…何から手を付けたらいいのか一人ワラワラしております(^^;
その結果、現実逃避をしてニャンズとマッタリ(爆)
あっ、取り合えず13日まではネットが使えることになったんですが、やっぱあれこれとバタバタしちゃうし、途中実家にも行って部屋を片付けて来なきゃいけないしで、手が空いた時に簡単更新とさせていただきますね!
撮り溜めた写真が結構あって、お見せしたいんですが…引っ越しが終わって落ち着いてからボチボチネタにしていきますね(笑)
実家の方でネット環境が整うのがいつになるか分からないけど(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

喧嘩っ早い性格のせいなのか?時々失態をさらしてしまうさくらお嬢さん(笑)
この時も…






互いにペロペロし合っていい感じだったのに
1






何故かいきなりの戦闘態勢(^^;
2






で、バツが悪そうに腰を下ろし
3






慌ててペロペロしながら小鉄のご機嫌を窺う(笑)          顔が怖いっすよ(^^;
4






そしてさりげなく甘えてみるが…
5






やっぱり逃げられた(爆)
6






うっかり戦闘態勢になったのが不味かったでちゅ
7



どう見ても戦闘態勢に入る理由が見当たらないんですよね~(笑)
小鉄、何か変なスイッチでも押しちゃったのかしら(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しくペロペロしてあげてただけでスイッチなんて押してないでしゅよ~喧嘩っ早いさくらには本当に困っているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



順番待ち(笑)
今日からプータローになったママさんです(笑)
昨日はママさんに労いの言葉を掛けて頂き、本当にありがとうございました!
気が付けば社長の次に古株に…いや、お局様になっちゃってましたからね(^^;
給料は勝手に下げられるしボーナスは社長の気分次第だし、社員を労わる気持ちが無い会社でしたが、やっぱ辞めるとなるとチョッと寂しくなりますね(笑)
ま、一応バブルの頃には社員旅行で海外に連れて行って貰ったこともありましたから~良しとしましょう(^^)v

で、今日は朝から役所巡りで色んな手続きをしてこなきゃならないので、前説はカットってことで(^^;
引っ越しまで2週間もないのでプチパニックになっております(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの出没率が高くなったお風呂場(笑)
やっぱお湯を張りはじめると暖かくなっるって分かってるんでしょうかね?ワラワラ集まって来るんですよ~






この日は小鉄が先に探検中
1






湯張りの音を気にしてます
2






で、満足するとサッサと立ち去って行っちゃいました(笑)
すると交代で…







やっとあたちの番が来たでちゅ
3






待ちくたびれたでちゅよ~
4






先ずは湯張りをチェック      落ちる可能性が高いので小鉄の時より蓋を閉めた(笑)
5






で、蓋の上に乗り
6






しばし瞑想タイム(^^;
7






じゃ、行くでちゅ」と言って
8






風呂桶を覗きこむ(笑)
9






そして…







ゆっくり後退りする(爆)
10



うちのニャンズは湯張りの様子を覗きこむのが好きなんですが、うちのお風呂って最初は静かなんだけど途中でゴボゴボッって一瞬煩くなるんですよ
なので根っからのビビりっ子さくらは細心の注意を払って覗いております(笑)
この音だけは何回聞いても慣れないようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも最初の頃はかなりビビっていたけど今はもう慣れたでしゅ~さくらはまだまだ修行が足りないんでしゅよ!と思うおいらにポチっとヨロシク ┐(´ー`)┌フッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



