毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ハッピーハロウィン2013♪
今日も朝から快晴の横浜ママさん地方♪
が、しかし…何やらママさんにとっては大敵である怪しげな花粉が飛んでるようで、ここ数日鼻がグシュグシュなんですよ(><)
これじゃ折角の快晴も気分が落ち込んじゃうわよ~
もしかしたら、某国からPM2.5が飛来してるのかしら(^^;
最近マスクをしてる人が増えてるのは、季節の変わり目で風邪が流行ってるのかと思っていたけど、PM2.5の分布予想図を見てみると結構飛んできてるようなので、自衛されてる方が増えてるのかしら???
昨夜のニュースでもこの問題を取り上げていたから、これから飛来数が増えてくるのかな…マジ迷惑だわよ~


昨夜と言うか今朝と言うか、朝の…いや、深夜の3時半頃にハイテンションなさくらに叩き起こされた可哀想なママさんです
ママさんと小鉄はぐっすり寝ていたのに、どういう訳だかさくら一人だけハイテンションで走り回ってるんですよ(^^;
ハロウィンだから誰かお菓子を持って遊びに来てくれたのかしら(笑)
こっちも余りの眠さに一応 「こらぁ~~~ 何時だと思ってんのよ! 」 と一括だけして寝ちゃいましたけどね~
で、朝起きたらあっちこっちにじゃらしが点在しており、深夜のハロウィンパーティーはかなり盛り上がっていたようです(爆)
参加したのがさくらだけで良かったわ~
これで小鉄まで参加してたら、ママさん完全に3時半に起きてニャンズを追いかけ回して怒ってましたから こらー \(`o'゛;)
ってか、誰が遊びに来てくれていたんでしょうね?ナナちゃんかな(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月曜日からハロウィンコスプレを見て頂きましたが、今年はその中から選りすぐってこんなカードを作ってみました~






ハロウィンカード その1
1






ハロウィンカード その2
2






センスに行き詰まりを感じているママさんなので、毎年変わり映えしないんですよね(^^;
ま、親バカママさんの自己満足ってことでお許しを~~~(笑)


で、本日はコスプレ写真の中でチョッと面白い写真をピックアップしてみました(^^)v






ゴスロリマントを翻し何かを狙っているさくら
3






えいっ!と腕を伸ばし
4






トォ~ッ!と華麗にジャンプ…と思いきや







残念ながら両足はしっかり床に(爆)
5






最近ジャンプしなくなったな~ってか、もしかして重量オーバーで出来ないとか(^^;
でもね、ここ一番って時にはちゃんとジャンプしますよ!
さくらの名誉のために(笑)







で、昨日のゴスロリ風マントを着て腰が引けまくってる小鉄(笑)
6



みなさんから可愛い~似合ってる~と嬉しいお言葉を頂いたので載せてみました(笑)

さ!ハロウィンも終わって次はクリスマスカードとと年賀状を作らなきゃね~
なんだか一年があっという間だわよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫


私事ですが、本日をもちまして会社を退職することになりました。
その関係で最近はみなさまの所への訪問もままならない状態でして、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
で、これまた私事なんですが、11月16日で一時横浜を引き上げ ( またいつか舞い戻ってきますけどね(笑) ) しばらく実家に戻ることとなりました。
その関係で、今度はネット環境がしばらく切断されることになり ( 日程はまだ未定です )、訪問はおろかブログ更新自体が危うい状態でして(^^;
スマホで簡単更新ぐらいは出来ると思うんですが、色々とバタバタしそうなのでそれもチョッと怪しいかな(笑)
ま、ニャンズの様子なんかを簡単にお知らせ出来れば良いかな…と、出来る限りは頑張る予定です(^^)v ← あくまで予定ね(笑)
そんな訳でして、今しばらく不義理をするママさんをお許しくださいませ <(_ _)>








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
みなさんに可愛い~って言われるのは嬉しいけど、だからってこの写真は無いでしゅよ~もっとまともな写真は無いんでしゅか!と憤慨してるおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ゴスロリさくら♪
朝晩は本当に秋らしいっていうか、寒くなってきましたよね~
布団から抜け出すのに毎朝葛藤している、一晩かけて温めてきた温もりがなかなか手放せないママさんです(笑)
布団の中の温もりってなんであんなに心地良いんでしょうね♪
そしてその温もりを求めて、毎朝さくらが 「 入れて~ 」 って来るんですよ~朝の4時頃になると!
そりゃまぁ、布団に来てくれるのは大歓迎なんですけどね、そろそろ自分で入る術を学んでくれないかしら(^^;
毎朝4時に起こされるのはチョッと勘弁してもらいたいのよね~
ちなみに小鉄はママさんが寝てる間にベッドに飛び上がってきて、ママさんと壁の間で添い寝してくれております(^^)v
ま、時々着地地点を間違えて腹の上に思いっきり着地され、グェッ!って起こされることがありますが(笑)


そうそう、最近ママさんお気に入りの 『 マルちゃん正麺 』 から 『 うどん 』 が出ましたね!
ラーメンは、これ生麺じゃん!って思っちゃうくらい美味しかったので、早速うどんの方も食べてみましたよ♪
いやぁ~うどんの方もマジで美味しかったですよ!
乾麺でこのクオリティーは本当に素晴らしいわ~またまたママさんのお気に入りが増えました(^^)v
確か 『 カレーうどん 』 も発売されていた筈だから今度はカレーうどんを食べてみよっと♪
昔はカップ麺に押され気味だった袋麺も、この生麺タイプが出始めてからは五分五分位になってきましたよね(笑)
カップ麺は簡単手間いらずでそれはそれで便利なんですが、やっぱり袋麺タイプの方が地味に好きなママさんなのです(^^; 





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ハロウィンコスプレ、本日はお友達の島村さんが作ってくださったとっても可愛いゴスロリ風マントですよ~
我が家のスーパーモデルさくらは、このゴスロリマントをどんな感じに着こなしてくれるのかな~楽しみだわ♪






こんな感じでちゅ
1






ステージに上がってみたでちゅ」         いつから爪とぎがステージになったんだ(^^;
2






バックスタイルはこんな感じ♪
3






あはは、また小鉄が遠巻きに不思議そうに見てる(笑)
4






小鉄は可愛いあたちに釘付けになってるでちゅ
5






って、自分で言っちゃうんだ(爆)







あっ、今は休憩中だから撮っちゃダメでちゅよ
6






載せるならこっちにしてくだちゃい
7






最近我が家のスーパーモデルさん、注文が多くなってきたわ(^^;
で、ついでなのでもう一人のモデルさんにも着せてみました~







なんでおいらに着せるでしゅ!
8



イカ耳だけど結構似合ってるじゃん(笑)

やっぱカチューシャと違ってマントは腰が引けてるから嫌なんでしょうね(^^;
可哀想なので直ぐに脱がせてあげました!
お洋服系はさくらに任せて、小鉄にはカチューシャ専属モデルになって貰おうかしら~
小鉄よ、クリスマスにはトナカイのカチューシャを買ってくるからヨロシクね♪(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカチューシャの方は平気だけど専属モデルになるほど好きじゃないでしゅよ!おやつ専属のモデルになりたいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ハロウィンカチューシャでコスプレ(笑)
あれれ~?
日曜日の夜に見た予報だと、今週はずっといいお天気になっていたのに今日と明日の予報にいきなり傘マークがついてるのは何故だ???
朝の段階ではまだ降ってはいなかったけど、今にも降り出しそうな空模様でしたからね~時間の問題かな(^^;
最近一雨ごとに寒さが増していく感じですよね!
今朝の横浜ママさん地方も寒く、日中の最高気温も16度になってましたよ~
ってことは、そろそろ留守番ニャンズにも電気マットを出さなきゃダメかな(^^;
さてさて何処に仕舞ったんだっけかな…って、毎シーズンここから入るのはママさんがO型だからでしょうかね(笑)


超憂鬱だった歯医者通いも、昨日で晴れて放免されました~♪
昨日は虫歯の穴を被せる作業だったんですが、この被せ物が結構小さいので先生何かにつけて落とすのよ~~~
最初はえぇ~~~落とした被せ物をそのまま装着するのか?って驚いたんだけど、一応ちゃんと洗って消毒してくれました(笑)
でもね、小さいから手元で削ったりする微妙な調節をするのも大変なんでしょうが…落としすぎですから~~~~!!
ママさんそれを見ながら、 「 落としてもいいけど失くすなよ! 」 って心の中で叫んじゃったわよ
だって、失くされたら新しいのが出来てくるまでまた一週間も仮蓋で過ごさなきゃいけませんからね(^^;
ま、すったもんだしながらも無事に装着完了しましたが(笑)
それにしても歯医者って不思議ですよね~
あのキ~~ンっていう金属を削る音を聞いてるだけで、虫歯の無い健康な歯までズキンズキンと疼きだすんですよね "/(;-_-) イテテ・・・
出来ることならもうお世話にならずに済ませたいママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のハロウィンワンピに続き、今日のハロウィンネタは…
先日お友達の島村さんに頂いたハロウィン用のカチューシャでコウモリコスプレに挑戦です(笑)






先ずはさくらに装着♪
1






チョッと~腰に付けてどうするでちゅか
2






あ、ごめんごめん間違えた~って、本当はわざと腰に付けてみたんだけどね(笑)







気を取り直して首に装着~
3






そうそう、ここでちゅよ!ガォォォ~~~
4






なんちゃって
5






なんかテンション高いな~(^^;
じゃ、次は小鉄に装着してみましょう♪







おっ、良い感じじゃん♪
6






お洋服は嫌がるけど、カチューシャは意外に平気そうね(笑)
7






なんか付けてるのを忘れてるんじゃないかと思うくらいの余裕っぷり
8






なかなか似合ってるじゃん♪
9






当然でしゅよ
10






なんかいつも嫌がるのに今回は余裕ぶっこいてました(笑)
11



コウモリのカチューシャ、去年買った黒いのが有ったんだけど頂いたカチューシャは紫にピンクのフワフワがメッチャ可愛いの~
だからなのか?去年は嫌がっていた小鉄も今年は装着したまま移動したりとかなり余裕でしたよ(笑)
お陰で可愛い小鉄の写真がいっぱい撮れました♪




*写真をクリックすると少し大きくなります












≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって決める時はビシッと決めるんでしゅよ!でも本当は紫のコウモリカチューシャが結構気に入っていたおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



モデル猫さくら♪
朝から綺麗な青空が広がっていると気持ちが良いですよね♪
台風一過で昨日から良いお天気になっている横浜ママさん地方、今週はこんな感じで晴天が続きそうです!
秋晴れになると仕事バックレて何処かに行きたくなりますよね~って、そんなよからぬ事を考えてるのはママさんぐらいかな(^^;
寒過ぎず暑過ぎず、やっと秋らしい気候になって食べ物も美味しくなって、あぁ~~~~~仕事してる場合じゃないぞ(爆)
と、心の中で空しく叫びながら、せっせと仕事をしているママさんです(笑)
月末週ですからね、現実逃避してる場合じゃないのよ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



昨日来客があったんですが、チョッと珍しい事が起きましてね!
いつものようにピンポ~ンと共に揃ってソファー下に隠れちゃったんですが、客人と話している時になんとビビりのさくらが出てきて客人にスリスリしてるのよ~
聞くと、その客人も家で猫を飼っていらっしゃるそうなんです!
やっぱ猫には猫好きを瞬時に見抜く力があるんでしょうかね?出ておいで~って声を掛ける間もなく自分から出てきてくれましたから(笑)
でもって客人の仕事を邪魔するくらい頭をスリスリしたり、膝に乗ろうとしたりでママさんもビックリしちゃったわ~
で、釣られてでてきた小鉄と一緒に客人の邪魔しっ放し(爆)
双子っちの時は隠れて出て来なかったのにな~やっぱちゃんと人を見てるのかな(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いよいよ今週の木曜日に迫ったハロウィン (★ФДФ)ノ ゚+。:.゚ハッピィハロウィン
今年はお友達の島村さんに頂いた可愛いマントもありますからね♪
なので今週はハロウィンウィークってことで進めていきたいと思います~

先ずは、今年も親バカママさんが買ったハロウィンワンピから着せてみました♪
さくら、モデルよろしくね!






あたちがモデルをするでちゅか?」         我が家のトップモデルですからね♪
1






こんな感じでちゅか?」               う~ん、チョッと表情が硬いかな(^^;
2






じゃ、こうでちゅか?」            なんか可愛いというよりも逞しい感じだわね 
3






全くあれこれと注文が多いでちゅね!」              スミマセンです(^^;
4






これで良いでちゅか?」               おぉ~パーフェクト(^^)v
5






なんなら足も上げてみるでちゅか?」            いや、それは遠慮しておきます(笑)
6






こんな感じで、今年も可愛いハロウィンワンピを見事に着こなしてくれました♪







ちなみにバックスタイルはこんな感じです
7






で、そんな様子をカウンターから見ていた小鉄は
8






興味津々でさくらの側へ行きクンクン
9






そして…まじまじと見る(笑)
10






セクハラされたでちゅ」          いやいや、ただ単に見てただけやろ~
11



セクハラって大袈裟な…チョッとクンクンして不思議そうに見てただけじゃん
ってか、本当は見られて嬉しかったくせに~照れちゃって(笑)

やっぱ女の子ってお洋服を着せると可愛いですよね!まぁ、本猫は 「 またでちゅか~ 」 って迷惑がってるかもしれないけど(^^;
あっ、さくらに洋服を着せるのは撮影してる間だけで、終わったら直ぐに脱がせておりますのでご心配なく!



*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが変ものを着ていたからチョッと気になってクンクンしちゃったでしゅよ~セクハラじゃないでしゅよ!と慌てて弁明するおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツーショット頂きました~
今回の台風27号は26日の夜に温帯低気圧に変わってくれたので、横浜ママさん地方はさほど荒れた感じがしませんでした!
多分もう強風が吹き荒れることも無いだろうと思い、今回は植木の避難もベランダの片付けもなし(^^;
でも台風崩れの温帯低気圧ですからね、やっぱ雨は結構凄かったですよ!
伊豆大島にも大きな被害が無くて本当に良かったですね~
って言うか、前回の台風26号の時に今回のようなしっかりした避難勧告等が出ていれば、あのように多くの犠牲者も出さずに済んだんじゃないかと悔やまれますよね。
今回の台風で西日本の方では土砂災害もあったようで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
で、これでもう台風は打ち止めにして頂きたいですよね!





じゃ、休日なのでサクッとネタいってみよ~♪

最近ニャンズを見ていて分かったことが!
どうやら大きい方の爪とぎは小鉄の陣地で、小さい方はさくらの陣地と決めたようです(笑)





で、それぞれの爪とぎで寛ぐニャンズ       相変わらずアンヨのお行儀が悪いさくら(笑)
1






迷惑そうな小鉄を気にすることなくマイペースでグルーミングするさくら
2






おもむろに立ち上がったので何処か行くのか?と思ったら
3






クルリと向きを変え再びグルーミング(笑)
4






もしかして…







これはツーショット撮影OKってことか?
5





じゃ、お二人さんカメラの方を見てくれるかな~







小鉄~スマイルスマイル♪
6






もう一枚撮るからこっち見て~







こらこら、さくら!折角小鉄がこっち見てくれたのに~~~
7






今度こそ頼みますよ!はいチーズ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







おぉ~ d( ̄◇ ̄) グッジョブ♪
8






久々に完璧ツーショットゲッドだわ(^^)v
9


じゃらしを振りながら頑張った甲斐がありましたよ!
でもね、折角良い感じのツーショットが撮れたのにバックがごちゃごちゃしてるのがチョッと残念だわ… (´・ω・`) シュン…
ま、何かに使う時はソフトで消しちゃえばいいか(笑)
いつ何処で良いショットが撮れるか分からないから、やっぱ常に部屋は綺麗に片づけとかなきゃね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
そんなにツーショットって良いんでしゅかね?ママが余りにも必死にじゃらしを振ってるから仕方なくカメラを見てあげた優しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



勘違いした猫
最近台風の話題で始まる事が多いような気がするこのブログ(^^;
ま、それだけ台風が多く来てるってことなんでしょうけどね~
やっと北上を始めた台風27号、停滞時間が長かったお陰か?強風域が無くなり暴風域だけになりましたね!
でも日本列島に前線が停滞してるので、その影響で大雨に注意が必要らしいです。
横浜ママさん地方はまだ本降りの雨にはなっていないんですが、今夜辺りから荒れそうな予感なので今日は早く帰らなきゃ~
それにしても昨日はメッチャ寒かったわ~真冬みたいでしたよ
最高気温が16度しかなかったですからね、マジで暖房付けようかって考えちゃったけど…我慢しました(笑)
ってか、うちまだ扇風機出てますから~~~
この週末には片付けなきゃね!って思ってるんですが、お風呂上がりにはチョッと涼みたくなったりするんですよ(^^;
そんなこと言ってズルズル片付けを先延ばしにしてたら、一年中出しっ放しになっちゃいそうだから週末には片付けましょう!


台風接近で気圧が下がったせいなのか、今日は朝からフワフワ雲の上を歩いてるような感じのママさんです(^^;
元々眩暈を起こし易い体質(?)なので気圧の変化ってかなり辛いんですよね~偏頭痛も酷くなるし…
でもって小鉄も気圧の変化に影響されちゃったのか、ここ数日異様にハイテンションなんですよ(笑)
そりゃもう一人で爆走したり、カーテンよじ登ったり、あっちに飛び乗りこっちに飛び乗りと完全にさくらの十八番を奪っちゃってますから(爆)
早く台風が去ってくれないと、ママさん眩暈でフラフラの上に寝不足になっちゃいますから~~~勘弁して 八(^□^*) タノム!!
今日一日なんとか乗り切れば明日は休みですからね、朝からユンケル飲んで頑張ってるママさんです o(*・ω・)○気合だー!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんだか最近同じようなネタしか拾えていないような気がするんですが…
ま、寒くなってきたから益々寝てる事が多くなってきましたからね~こうやってさくらが添い寝にチャレンジしてくれるだけでも有難いと思わなきゃ(笑)






相変わらず変な格好で寛ぐ小鉄(笑)
1






どうもこの爪とぎの上に乗るとこうなっちゃうみたいだわ(^^;
2






で、こんな風に小鉄が無防備に寛いでいると 「 チャンスでちゅ♪ 」 とばかりにやって来るさくら(笑)







あたちもここで寛ぐでちゅ♪
3






うふっコテちゅの側でちゅ」                うふって…なんか顔潰れてまっせ(^^;
4






で、そんなさくらをガン見する小鉄          
8






なんか鋭い視線が突き刺さって来るでちゅ
9






チョッと~あんまりこっち見ないでくだちゃいよ~
10






で、そんな視線に耐えきれずさくら退散(笑)







おいらボーっとしてただけなんでしゅけど
11
↑ 退散したさくらの耳(笑)


あはは、確かにさくらをガン見してるっていうより、放心してるって感じだわね(笑)
小鉄ってば時々目を開けたまま寝ていたり、何処かにトリップしちゃってたりするから紛らわしいのよ(^^;
で、お~い何処行ってる?って目の前でパチンと手を叩くと、ハッと我に帰るんですよ~
もしかして…現実逃避でもしてるのか?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが目を開けたままトリップしてる時は妄想の世界に居るんでしゅよ!妄想の世界では可愛い雌猫に囲まれてハーレム状態のおいらにポチっとヨロシク ムフフ♪(*^^)'-'*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



テンションの違い?
日本列島に接近中のアベック台風。
27号がのんびりしてる間に、28号の方が先に北上して行きそうですね(^^;
まぁ、同時に来られるよりかは助かりますけどね
それにしても27号の動きはゆっくり過ぎるやろ~、これじゃアベックと言うよりもウサギとカメ台風だわ(笑)
それとも28号が動きを妨げてるのかな?
28号が 『 おっせぇ~な、先行くぞ! 』 と北上した途端、27号が動きを速め 『 いやぁ~ん、チョッと待ってよ~ 』 って一気に追い上げてきたりしてね(笑)
おっと、笑い話にしてる場合じゃないですね!
九州地方では今日から、西日本では明日頃から台風の影響を受けるらしいですので、くれぐれもご注意くださいね!


またまた今朝の通勤電車内の話ですが(^^;
今朝は小学生が乗っておらずにホッとしたんですが、それでも激混みは変わらず座席の前で吊革につかまりながら立っておりました
で、出来れば座って爆睡して行きたいと思ってるママさんは、座っている人で降りそうな人がいないかな~なんてウォッチングしてるんですが(笑)
今日はチョッと面白い人を見かけました~
その人は音楽を聞きながら寝ていたんですが、電車が止まった振動で目が覚めたようで 「 あれ?どこの駅だ? 」 って感じで窓の外を見てキョロキョロ
音楽を聞いていたから車内アナウンスも聞いてなかったようで、何処の駅なのかが分からずにチョッと不安そうなんですよね
で、そうこうしているうちに電車が動き出し次の駅のアナウンスが流れた瞬間、その人の 「 しまった… 」 っていう顔がなんともおかしくて、思わず笑いそうになっちゃったママさんです(笑)
ママさんも似たような経験があるだけに、その人の気持ちがメッチャ分かるんですよね~
ママさんの場合は、寝過ごしよりも本に夢中になって乗り過ごすことが多いかな~寝てる時は不思議と降車駅の手前で目が覚めるのよ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何が原因でそうなったのかは見ていなかったので分からないんですが、気が付いたら…







小鉄がさくらに蹴りを入れようとしてた(笑)
1






で、思いっきり蹴った ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
2






そしてくるりと回転し
3






さくらの下に廻り込み
4






がっしり掴んで
5






ガジガジ攻撃すると
6






何事もなかったかのように立ち去って行った(笑)
7






おいらの強さを思い知ったでしゅか!」としてやったり顔だが…
8






今のはなんだったんでちゅかね?
9






蹴られた意味もガジガジされた理由も分からず、チョッと困惑気味のさくらでした(笑)
ってか、小鉄が一人テンション上がって思わずチョッカイを出しちゃった~って感じなのかな(^^;







でも数分後にはこんな風になってたから…ま、良いか(笑)
10



我が家では、どちらか片方だけテンションが上がっちゃって 「 オラオラ掛かって来いや~ 』 と、無防備な相手にバトルを吹っ掛けることがあります
ま、殆どさくらの方からなんですけどね(爆)
この場合、相手がキョトンとしてる間にチョッと小競り合いが起きる程度で済むんですが、運悪く両者のテンションが上がっちゃうとそりゃもう凄まじい追いかけっこからバトルへと発展してしまうんですよね(^^;
それを考えると、テンションが噛み合わないでいてくれる方が平和で良いかも(笑)
仲良しテンションだったらどんどん上がってくれても良いんだけどな~



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昼寝から目が覚めたらなんか急にムカついてさくらに攻撃しちゃったでしゅよ~ついつい日頃の鬱憤が爆発しちゃったおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



もはやストーカーになってるかも(^^;
いよいよ関東地方も今夜あたりから台風の影響を受け始めそうな気配です!
アベック台風とか言われてるけど、マジで迷惑なアベックだわよ(笑)
でも台風27号のお陰で(?)28号は日本列島には近付けないようなので少し安心しましたが… 『 藤原の効果 』 とやらで互いを干渉し合って双方の動きが予測しにくいそうです
と言うことは、まだまだ台風28号の動きも予断を許さないってことかしら(^^;
関東地方に最接近するのが週末土日にかけてらしいので、今回は暴風雨の中の出勤は免れそうだわ~
みなさんも、早めに台風対策をなさって下さいね(^^)v


秋と言えば行楽シーズン♪
ってことなのか、今朝は小学生の団体があっちこっちで見受けられました!
ママさんが乗る駅でも、改札前にずらっと並んで点呼を取っていたので、それを横目で見ながら 『 頼むからママさんが乗る電車には乗って来るなよ… 』 と、あっち行けオーラを振りまいておきました(爆)
がしかし、ホームに入ってきた電車には既に小学生の団体がぁ… /(´o`)\オーノー!!
お陰でいつもギュウギュウな車内が、更にギュウギュウ度アップで大変でした~
まぁ、満員電車に乗り慣れてない小学生もきっと死に物狂いだったことでしょう(笑)
こういう学校の行事って、ラッシュの時間帯を避けられないんでしょうかね???
ママさん達も迷惑だけど、子供達もいい迷惑だわよね(^^;
去年もそんなことが3~4日続いた記憶があるので、ここ数日はギュウギュウ度アップ通勤になりそうです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、何気に昨日の記事の続きだったりします(笑)
カーテンを開けられ、一度は立ち去ったさくらでしたが…






いつの間にか舞い戻ってた(笑)
1






やっぱコテちゅの側が良いのね~
2






で、小鉄はと言うと







我関せずで爆睡中(^^;
3






で、またさくらに怒られるといけないので、カーテンは閉めておきました(笑)
a






でもね…







なんで閉めるでちゅか」的な視線で睨まれました(^^;     女心は難しいわ~(笑)
5






で、そうこうしているとゴソゴソと小鉄のアンヨが(笑)
6






そのアンヨをクンクンして
7






優しくペロペロするさくら、何て健気なんでしょ!
8






しかし、小鉄はくすぐったかったのか向きを変えてしまいました
9






想定内だから平気でちゅ
10






そう言って、そっとカーテンに触れながらさくらも眠りに落ちていきました~
11



まぁ~~~なんという健気な娘っ子の話なんでしょ!

って、親バカ妄想劇場の妄想が暴走してしまったわ(爆)
でもまぁ、本当は子猫の頃のように小鉄の側で一緒に寝たいと思っているだろうさくらの気持ち ( ママさんの勝手な思い込みだけど(笑) ) を代弁すると、こんな感じなんじゃないかと(^^;
子猫の頃は怖いもの知らずで飛び込んでいってたさくらも、さすがに乙女になって考えて行動するようになってしまったようだわ…チョッと寂しいかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら爆睡してたからさくらがそんな所で寝てたなんて全然知らなかったでしゅよ~少し距離が空いていれば側で寝ていても平気なおいらにポチっとヨロシク (^-ω-^)Zzz..

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ネタがワンパターン(笑)
朝から雲に覆われている横浜ママさん地方ですが…雨降るのか?
確か雨マークは付いていなかったような気がしたから傘を持たずに出勤しちゃったけど、今気象庁のHPで予報を見てきたら降水確率30%と微妙なところでした(笑)
ま、最悪壊れかけの傘が会社の置いてあるから大丈夫かな(^^;
今週末、関東地方は台風27号の影響を受けそうな感じですね~で、間髪入れずに28号がやって来るパターンかしら???
今回は台風26号の被害を教訓に、伊豆大島でもお年寄りなんかは早めに離島させる方向で検討しているそうですね
ママさんも、毎回叩きつける雨の中でベランダを片付けているので、今回は早めに行動するとしますか!
でもね、ベランダの植木鉢を避難させる場所がなくて、前回の台風26号の時は仕方なく玄関の三和土に並べておいたんですが…翌朝出掛けようと思ったら玄関に降りられず焦りましたからね(笑)
でも置き場所がそこしかないし、さてさて困ったぞ~(^^;


少し前から大嫌いな歯医者さんに通っているママさん。
ちょうど1年前の今頃も歯医者に通っておりまして、 『 1年経ったのでそろそろメンテに来てね♪ 』 と熱烈なラブレターを2度も頂いてしまったので仕方なく行ったら… 『 あっ、虫歯見っけ♪ 』 と嬉しそうに言われ泣く泣く治療が始まっちゃいました(笑)
で、虫歯菌を無事に退治して貰い、今は穴に被せる物をが出来てくるまで仮蓋で凌いでおります。
しか~し、どうもその仮蓋の高さが少し高くて歯の噛み合わせが悪く、物が上手く噛めなかったり肩が凝ってきちゃったりと不具合だらけだったのでやり直して貰いに歯医者へGO!
まぁ仮蓋なんでチャチャっと外してチャチャっと詰めて貰い、最後に 『 じゃ、お口を漱いで下さいね 』 と言われたの漱いだら…カランと言う音が!
えっ?と思い舌でそっと治療した歯に触れてみたら穴の開いてる感触が(^^;
で、思わず 『 取れちゃった~ 』 と叫んだら先生大慌て(笑)
おかしいな~乾かし方が足りなかったかな~とブツブツ言いながら、今度は念入りに詰めて頂きました(^^)v
でもね、ぶっちゃけ今現在もなんか仮蓋が外れそうな感じで動いてるんですよ ( ̄O ̄;)
被せ物が出来て来るのが来週の月曜日なんだけど、それまでこの仮蓋さん持ち堪えてくれるかしら(^^;
ってことで、時々仮蓋を舌でグイグイ押し込んでみたり、ご飯を食べる時も仮蓋の方では噛まないようにと日々悪戦苦闘しております(笑)
早く月曜日になってくれ~~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近この手のネタが多くいなってるような気がするんだけど(^^;
ま、ネタ不足なんでお許しくださいませ~






さくらがカーテンに顔を突っ込んで何かしております
1






上から覗いてみると…







やっぱり小鉄が居たか(笑)
2






何か用でちゅか
a






別に用は無いんだけど写真を撮らせて頂こうかと思ってね~







カーテン開けてパシャパシャ♪
4





オープンにされて落ち着かないのか
6






も~っ!って感じで去って行っちゃいました(^^;
7






チョッと助かったでしゅ
8



あっちゃぁ~、どうやらママさんはさくらの恋路を邪魔しちゃったようだわ(^^;

ゴメンよさくら~悪気はなかったんだけどね (*_ _)人ゴメンナサイ




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角隠れてのんびり寛いでいたのにさくらに見つかっちゃったでしゅよ~でもママが邪魔してくれて助かったおいらにポチっとヨロシク C=(^◇^ ; ホッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



少し距離が縮まった?
週末の雨も上がり、今日は広がった雲の隙間から青空が顔を出したりひっこめたりの横浜ママさん地方です(笑)
それにしても昨日はメッチャ寒かったですよね!!!
横浜の最高気温が15.6度で、しかもその気温は雨が上がった夜の8時以降に出てますからね(^^;
流石に半袖短パンじゃ寒くて仕方がなかったので、遂に部屋でも長袖デビュー(笑)
土曜日に衣替えを済ませておいて良かったわ~

日本列島に接近中の台風27号、やっぱり26号と同じようなコースを辿るみたいなことを言ってましたね~
既に伊豆大島では大雨になっており避難勧告が出ているそうなので、これでまた台風が直撃なんてことになったら怖いですよね…
しかも、台風28号がまたまた同じような場所に発生し追随しそうな気配だし(^^;
なんでこう次から次へと台風が発生するんでしょうね?
もしかしたら台風も発生記録の更新を狙ってるんじゃないでしょうね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


我が家のニャンズ、飽きっぽいのか好きなご飯がコロコロ変わるんですよ(笑)
で、少し前にいい感じで食べてくれていたロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)を食べてくれなくなったので、最近はキャラットの毛玉お掃除を食べさせております(^^;
まぁ、食べてくれさえすれば基本的にこれでなきゃ駄目!って言うのがないので、食い付きが悪くなったら次のカリカリ~って感じに替えてるんです
でもね、便秘気味だったさくらがロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)を食べるようになってから、コロコロウンチから立派なウンチに変わって喜んでたのに、食べなくなったら途端に排便が一日おきになってウンピの出もイマイチになっちゃったんですよね~
こりゃ不味いってことでキャラットに少し消化器サポートを混ぜて出すんですが、そりゃもう見事に消化器サポートだけが残ってる(笑)
ビオフェルミンも飲ませたりするんですが、軟便の時は効果を感じるけど便秘の時はイマイチ効果が実感できないし…
やっぱ食に頼らず、運動や腸のマッサージとかで毎日排便するような癖をつけた方が良いんでしょうかね(^^;
ママさんも便秘症だから、さくらと一緒に頑張るぞ~~~!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一頃に比べると、一緒に居ることが多くなってるような気がする我が家のニャンズ
でもだからと言って決して仲が良いわけではなく、常に微妙な距離は開いているんですけどね(^^;






微妙な距離があってもこんなショットはチョッと嬉しい♪
1






小鉄が何か訴えるようにこっちを見てますね(笑)
2






どうやら嬉しいのはママさんとさくらだけのようです(^^;
3






で、小鉄の側に居られて嬉しいさくらは…







そろそろそっちへ行っても良いでちゅか?
4






駄目でちゅか…
5






本当に駄目でちゅか?
6






コテちゅはイケズでちゅ
7






ペロペロしながら待ってみるでちゅ
8






無駄みたいでちゅね…
9



な~んてね、チョッと健気なさくらを演出してみました~(笑)
実際こんなしおらしい態度を取ることはたまにしか無く、大概は小鉄を追い出すか、自ら出ていくようプレッシャーを掛けております(^^;
まぁ、さくらが手出ししなくても、小鉄にしてみればじっと側に居座られるだけで相当なプレッシャーだわね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
一人でのんびりしようと思ってもさくらがおいらの後ばかり付いてきて困ってるんでしゅよ~モテる男は辛いでしゅ~と思うおいらにポチっとヨロシク <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



身勝手な女(爆)
昨日は午後から雨の予報が出ていたので、朝早くから洗濯を済ませ衣替えも済ませ買い物も済ませたのに…降らなかったやんかぁ~~~~~
まぁ降らないなら降らない方が助かるんですけどね~そう上手くは行かず今日は朝から雨になっております(笑)
しかも来週は接近中の猛烈な台風27号の動きによっては大荒れの天気になるらしい!
進路予報によると大きな被害をもたらせた台風26号と近いコースを辿りそうなんだとか…
願わくば、安否不明者の捜索が続いている伊豆大島には近付かないで欲しいと神様に祈りたいです (-人-;)オネガイ 

最近ノートPCの調子が悪くてホント参ってます(^^;
電源入れて一応トップページまでは行くんですが、そこでフリーズしてしまいアイコンをクリックしてもカーソルの横で青い輪がグルグル回ったまま!
長い時は30分ぐらいそのままの状態が続き動かないんですよね~
で、タスクマネージャーを起動させてもフリーズしたまま動かないので仕方なく強制終了させて再起動。
強制終了なので再起動するとセーフモード画面が表示されるんですが、そもそもセーフモードってなんやねん!レベルのママさんですからね~下手に触らずWindowsを起動させるを選択してるんだけど…もしかしてそれがダメなのか???
そして困ったことに、毎回この症状が出ていれば故障か?って思うんですが、スムーズに立ち上がることもあるんですよ~
要するにパソコンの気分次第って感じかも(爆)
でも立ち上がりに30分も掛かっているとマジで困るので、やっぱ一度メンテに出した方が良いのかな…
多分保証期間が切れてると思うから修理代の請求が怖いけど(^^;
取り合えずサポートセンターに電話してるんですが、これがまたなかなか繋がらなくってね~更に困った!だわよ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、休日なのでサクッとね(笑)






毎度お馴染みとなりましたさくらのバック駐車(笑)
1






小鉄兄ちゃんチョッと困り顔ですよ
3






そこに座らないでくだしゃいよ!
2






何処に座ろうとあたちの勝手でちゅ
4






そりゃまぁ、何処に座ろうがさくらの自由ですけどね~そこは不味いでしょ!
だって…







完全に小鉄の手の上に座ってますから~~~(爆)
5






で、勿論小鉄に逃げられました(笑)






最近の男は我慢が足りないでちゅね
6



ってか、手にお尻を乗せられて我慢できる男なんて居ないと思いますよ(^^;

さくらはどういう訳だか手にお尻を乗せるのが好きなんですよ(笑)
これは小鉄に限った事じゃなく、ママさんの手の上にも洩れなくお尻を乗っけて来ますからね~
まぁ、出来るだけご希望に添えるように 我慢 してますが、さすがに排便直後だけはご勘弁願っております(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
うっかり手を伸ばして寝てると危なくて仕方ないでしゅよ!手にさくらのウンチ臭が付いたらどうするんだよ~と不安なおいらにポチっとヨロシク (; -y-)ツ)) クシャイクシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



物好きな猫(笑)
朝晩すっかり寒くなってきましたね~今朝の関東地方はこの秋一番の冷え込みだそうですよ!
なんかひと雨ならぬひと台風ごとに寒くなっていく感じですよね~
台風26号の影響で、北海道じゃ平年より22日も早く初雪が降って積もったそうですからね、10月半ばだというのにビックリですよ(^^;
こりゃやっぱりこの冬も何か記録的な更新が有りそうな予感ですよ(笑)


そんなこの秋一番の冷え込みにも負けず、未だに半袖短パンで過ごしている季節感無視のママさんです(^^)v
あっ、勿論室内に居る時だけで外に出掛ける時は一応長袖を着てますから(笑)
マンションって気密性が高いから結構暖かいんですよね~だから何かとバタバタ動き回ってると結構暑くて!って、もっともらしい事を言ってますが…
実はまだ衣替えしてないんですよ~~~~(爆)
流石にこれだけ冷え込んでくると、去年仕舞い忘れて出してあった長袖だけで凌ぐのは限界だわよ~会社に着ていく服にも困るし(^^;
今週末には絶対衣替えするぞ~~~!!!と息巻いてますが、なんか週末傘マークが付いて天気悪いみたいね /(´o`)\オーノー!!
ま、それでもやるっきゃないさ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末の連休初日の夜、小鉄の右目が涙&目やにで開かなくなっちゃいましてね!
接待でハッスルし過ぎてじゃらしの紐が目に入っちゃったかな(^^;
濡らしたコットンで目やにを綺麗に拭き取り、常備してあった市販の目薬を差して一晩様子をみたところ、翌日には目やにも治まっていたんですが、まだ時折ショボショボさせていたので念の為傷が付いてないか病院で診て貰うことにしました。
検査の結果、傷は見当たらず抗生剤入りの目薬を処方してもらい無罪放免(笑)
あっ、今はすっかり良くなってますのでご安心を(^^)v

で、帰宅して小鉄がキャリーバックから出ると…






すかさずさくらが入ってた(笑)
1






じっと見つめる視線の先には
2






病院帰りで落ち着かない小鉄が(笑)
3






目にお薬入れられて酷い目に遭ったでしゅ~ペロペロ
4






落ち着きを取り戻しクンクンしながら戻って来ると
5






さくらが飛び出してきて小鉄を驚かせる(爆)      ブレブレでスミマセン(^^;
6






で、満足したさくらは
7






キャリーバックの匂いを嗅ぎながら一周すると
CIMG6695-5.jpg






何事もなかったかのようにバックに入り
CIMG6697-5.jpg






元の位置へ(爆)
CIMG6699-5.jpg






自らキャリーバックに入るなんて物好きでしゅね
CIMG6711-5.jpg



確かにそうかも(笑)

病院へ行く時も、さくらは自分から入ってくれる確率が高いので助かるんですよ~
でも通院が連日になると、さすがに病院だと察して逃げ回りますけどね(爆)
今回は小鉄がキャリーバックに入ってるのを見て 『 コテちゅだけズルイでちゅ~ 』 って、羨ましがって入っていったんだと思います
そんな単純なところがまた可愛いんですけどね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお坊ちゃまだからいつも往診なのに今回は近くにある別の病院へ連れて行かれたでしゅ~往診代をケチらないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



変わったマイブーム(笑)
台風26号は関東に余りにも大きな爪痕を残して去っていきました。
東京・伊豆大島での大規模な土砂災害は、気象条件と島の地質、そして台風が深夜に停滞していたという悪条件が重なった結果と言うことらしいですが、自然災害とは言え一瞬にして集落が消え去る規模の土砂災害は余りにも残酷過ぎますよね…
今回の台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ行方不明になっていらっしゃる方々が一日も早く見つかりますようにお祈り申し上げます

そしてまたまた台風27号が不穏な動きを見せてますね!
まだ進路が固まってないようですが台風26号が発生した位置と近い位置で発生してますからね、下手すりゃ同じコースで北上ってこともあり得る分けですよ(^^;
今回の台風で地盤が緩んで場所も多いでしょうから、これからの動きには充分気をつけましょう!



最近朝の通勤電車が勘弁してよ~ってなくらい激混みなんです(><)
ホームに電車が着いてドアが開き、もう無理だろうってなくらい既にギュウギュウのところへ、ホームで待っているママさん達がこれでもかってなくらいグイグイ身体をねじ込みながら根性で乗り込みますからね(^^;
でもね、そんなギュウギュウで足の置き場がないくらいに満員でも、意外に奥の方は結構空いてるんですよ!
そういうのを見ると 『 もっと奥に詰めろよ! 』 って怒鳴りたくなるママさん(笑)
あっ、勿論小心者のママさんですから思うだけで口にはしませんけどね(^^;
降りる駅が近いから奥に行きたくない人が通路を塞いじゃうから、奥に行きたくても行けず結果乗車口付近だけが激混みになるんですよね~
前に一度、通路を塞いでる人を強引に押し退けて奥に行こうとしたら、なんと押し相撲みたいに押し返されましたから!
奥の方に入り込むのが嫌なら、せめて人が通れるようにチョッと身体を移動させて道を開けろや!と、今朝も心の中でブチ切れながらギュウギュウ満員電車に耐えていたママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

過去にも色んな爪とぎネタを提供してくれた小鉄ですが、久し振りに新ネタを提供してくれました~(笑)
それは何かと言うと…






じゃぁ~~~ん!前手突っ込み寝(爆)
1






しかもチョッと放心状態(^^;
2






ってか…もしかして目を開けたまま寝てるんだろうか??
3






引きで見るとこんな感じで寛いでおります(笑)
4






爪とぎを裏返して置くことによって出来た隙間に、こんな風に前手を突っ込むのが小鉄のマイブームらしいです(笑)






時間が経つにつれ頭が落ちていく(^^;
5






とても快適な眠りとは思えないんですけどね~
6






あっ、全部落ちた(爆)
7






このブーム、いつまで続くのかな(笑)
8






ちなみにさくらのマイブームは…







猫部屋のキャリーバックの中で一人静かに寝る事らしい(^^;
9



直ぐに小鉄の真似をしたがるさくらですが、どういう訳だかこれは真似しようとはしないんですよ~
ってか、チョッと冷ややかな目で見てたりしてるかも(^^;
小鉄がやってる事なら何でもかんでも真似っこするんじゃなくて、一応自分なりにフィルターに掛けて真似してるのかな(笑)
そう言えばカーテン登りも羨ましそうに見てるけど、絶対真似しようとはしないですからね!
さくらが真似をしたくなる基準って何だろう、メッチャ知りたいかも(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら穴や隙間があると取り合えず手を突っ込んでみたくなるんでしゅよ!だからって反対側からママの手を入れてくるのは止めて欲しいおいらにポチっとヨロシク ダメッ(乂ω′)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫の寝顔に癒されます♪
台風26号、凄かったですね!
横浜ママさん地方は昨夜から雨風が酷くなってきて、朝には暴風雨圏内に入ってました。
で、物凄い横殴りの雨だったので自主的に出勤時間を遅らせようと腹を括っていたら、なんと家を出る15分ぐらい前に突然雨が上がりまさかの太陽さんこんにちは♪状態に(^^;
あらら?もしかして台風さん猛ダッシュで通り過ぎて行ったのか?と喜んでいたら、なんと雨が上がってからの暴風が凄いのなんの!
某局の予報士さんが言ってたけど、どうも今回の台風は雨の後から暴風が追いかけてくるって感じがあるらしいですよ
でも雨が降ってなきゃ傘も差さずに済みますからね~駅までだって楽勝だわよ♪と出掛けたんですが、そりゃもう半端ない暴風で真っ直ぐ歩くどころか前に進まないし、なんか途中で子供用の自転車が飛んでくるし命懸けだったわ(^^;
これから温帯低気圧に変わって北上を続けるそうですが、勢力はあまり変わらにようなので進路にあたる地域のみなさんはくれぐれもご注意くださいね!
それにしても今年は何かにつけてレアな当たり年なんでしょうか?
夏の殺人的な酷暑は100年に一度の猛暑だって言われてたし、今回の台風26号もその勢力が10年に一度の超大型台風だそうですからね!
冬にはどんなレアな記録が待ってるのかしら(笑)
今年は20年に一度の伊勢神宮式年遷宮の年。もしかしてそれと何か関係でもあるのかしら???



そうそう、この3連休にニャンズの体重測定を行いました(^^)v
食欲の秋突入ですからね、体重が増え過ぎないようしっかり管理しなきゃ!
って、それはママさんやろ~~~~(爆)





最近大人しく体重計に乗ってくれるから助かるわ~  小鉄4.67キロ
1






今回はズルなしで一発OKのさくらは…5.23キロ
2




と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.53キロ → 今回4.67キロ         140g増           

さ く ら   前 回5.36キロ → 今回5.23キロ          130g減 



おぉ~~~小鉄が増えてさくらが減って、なんと素晴らしい結果に!!
そっか、さくら自分で減ってるって分かってたから今回ズルしなかったんだ(笑)
この調子で、小鉄もさくらも5キロちょい手前位をキープ出来たら良いな♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って何をしていても可愛いものですが、とりわけ寝てる姿は胸キュンキュンで萌え~ちゃいますよね(笑)
ママさんもニャンズの可愛い寝顔を見てるだけで、嫌な事も忘れてホッコリした気分になれるんです~
今日はそんな可愛い我が家のニャンズの寝顔を見て頂きましょう!






ハンモック寝てるさくら
3






相変わらず寝顔はオッサン顔だけど、それはそれでまた可愛いのよね♪
4






シャッターの音が煩かったのか
5






少し丸まりながら…
6






うらめしや~のポーズに(笑)
7






これ以上撮ったら化けて出てやる~ってことなのかな(^^;







で、こちら正真正銘のオヤジの寝姿(爆)     何故かこちらもお手手はうらめしや~(笑)
8






抗議をしようと顔をあげてみたものの睡魔に勝てず目が開かないらしい(笑)
9



やっぱこうやって見てみると、男の子と女の子って顔つきが違ってますよね~
まぁ、柄にもよるんでしょうが(^^;
さくらは寝てても起きていても可愛いけど、小鉄は目を閉じるとチョッと残念な感じだな~起きてる時は超カッコいいのに(爆)
ま、勿論親バカ目線で見て…ですけどね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらの寝顔がオヤジ顔だって失礼なことを言うでしゅよ!本当は可愛いのにママの腕が悪いからオヤジに撮れちゃう可哀想なおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



接待はおいらに任せるでしゅ
何か凄い台風が接近してますね!
今年発生した台風の中で一番の威力だそうですよ!!
関東地方は今日の午後から雨が降り出し、影響が出るのは最接近する明日の通勤時間帯だそうでして(^^;
こりゃ明日の通勤は荒れそうだな…
進路にあたる地域にお住まいの方は、台風情報なんかを小まめに確認して十分ご注意くださいね!
ママさんも今日は早く帰って、ベランダの植木とか片付けなきゃ~



昨日は小鉄のうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました♪
これからもブログの主役として小鉄には頑張ってもらおうと思っておりますので、引き続き応援して頂けるとニャンズ共々小躍りして喜んじゃいます~(笑)
で、この3連休はチョッとバタバタする予定だったので、休み前に記事を書いて予約投稿にしておいたものだから、記念日当日はすっかり忘れてしまいましてね(^^;
用意してあった小鉄の好きな猫缶を上げられなかったので今朝上げたんですが…朝っぱらからゲロ2連発されちゃいました(><)
あっ、具合が悪くて…とか、食べた猫缶が不味かったという理由じゃないので心配しないでね~
いつもは少し時間を置いてから飲ませる薬を、時間がなくて食後すぐに飲ませちゃったから薬の不味さにゲロっちゃっただけですので(^^;
これやるとかなりの高確率でゲロっちゃうんですよねノ(´д`) ヘヘヘ
ってか、ママさんもいい加減学習しろよ! ヾ(_ _。)ハンセイ…





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休の初日、千葉に住んでいる弟一家が遊びに来てくれました~(^^)v
そうです、可愛い双子ちゃん再び参上っす(笑)
で、今回もピンポ~ンとともにさくらはダッシュで逃走(爆)






接待はおいらが頑張るでしゅ
1






どうやら逃走したさくらの分まで頑張るつもりらしい(笑)







双子1号にナデナデされたり
2






モミモミされてご満悦
3






仲良く見つめ合って
4






良い子良い子~(笑)
5






双子ちゃんも年長さんになってニャンズの扱いが上手になったかな(笑)







スキンシップが終わると今度はじゃらしを振って貰い…
8






小鉄まさかの大ハッスル(笑)
6






ママさんが振ってもシカトするのに現金な奴だわ(^^;
7






双子ちゃんママさんにもいっぱいナデナデして貰い
9






ご褒美のおやつタイム
10






と言う訳で、今回は小鉄がお兄ちゃんの貫禄を見せつけ接待を頑張ってくれました~

ちなみにさくらは途中で2度ほど姿を現したものの…







殆どソファーの下で寝てるかウーーーシャァー!と唸っておりました(^^;
11



今回は小鉄が珍しく玄関まで出迎えてくれたり、進んで双子ちゃんに寄り添って言ったりととてもフレンドリーに接してくれました♪
いやぁ~これにはママさんもビックリ!
1週間シッターさんと過ごして、チョッピリ成長したかな(笑)
その代わりと言っちゃ~なんなんだけど、さくらは益々ビビりちゃんになったような気がするわ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら兄ちゃんとしての意地があるでしゅからね!さくらの分まで頑張ったでしゅよ~うちに遊びに来たら日本一の接待でお迎えするおいらにポチっとヨロシク ヽ(*`∀´*)イラッシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



諦めない猫(笑)
3連休も最終日を迎えましたが、みなさん休みを満喫されてますか~
ママさんは中華を食べに行ったりお友達が遊びに来てくれたり、はたまた美容院へ行ったりと珍しく3日間ともバタバタしております
ってか、連休に見ようと思ってDVD借りてるのに見てる暇がないじゃん(^^;
18日が返却期限なんだけど…頑張ります!(爆)


ところで、本日10月14日は我が家のプリンス小鉄お坊ちゃまが当家にお輿入れした記念の日でございます♪
ま、簡単に言えばうちの子記念日でぇ~す(笑)
早いものであの日から7年も経ったんですよね~思い返せばあっという間の7年だった様な気がします (-ω-;)ウンウン・・・
チョッと神経質で手の掛かる事も多々あるけど、そんな 「 ママが何とかしてあげなきゃ! 」 って思わせるところがまた憎いんですよね~小鉄坊ちゃまってば(笑) 
今年の誕生日で遂に高齢猫の域に入ってしまったけど、まだまだ楽隠居なんてさせませんからね~!
これからも長男としてこのブログを引っ張っていって下さいよ!




a



ってことで、これからもヨロシクお願いします(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どうやら秋の訪れは人間ばかりか猫も人恋しくなるようで、さくらってばやたらと小鉄の側に出没しております(笑)






お陰でこんなショットも多くなりました♪   微妙に距離が開いてるけど(笑)
1






キッカーで酔いしれようとしていた小鉄はさくらに見つめられ…
2






少々困惑気味(笑)
3






でもさくらは嬉しそうだから良しとしよう!
4






で、別の日には…







おっ、今日は何だか良い雰囲気じゃん♪
b






邪魔しないでくだちゃい
c



(^0^)ゞラジャ!


こうやって我慢してさくらに付き合っている反動が、夜中の大暴走に繋がっているんだろうな~(爆)
ま、さくらが幸せな気分に浸れるなら、小鉄の夜中の大暴走なんて屁の河童だわよ!
今年の冬は猫団子見られるかな…それはチョッと無理っぽいか(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいつもさくらから逃げてばかりいる訳じゃないでしゅよ!たまには我慢して良いお兄ちゃんになるおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)えっへん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



本日臨時休業します(^^;




1







2




そんな訳でして ( ← どんな訳だよ(笑)) いつもは祝日にズル休みするんですが、今回は諸事情により日曜日に休んで明日更新しますね~スミマセン(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがずる休みする度においら達が報告しなきゃいけないのは大変でしゅよ~たまにはママが謝ってる写真を乗せて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`;)ゝヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり側が良いようです
すっかり真夏の茹だるような暑さに戻ってしまいましたね!
一昨日まではそれでも窓を少し開けて寝れば我慢もできたんですが、昨夜は遂に扇風機を付けて寝ちゃいましたよ(^^;
で、今朝は雨上がりに日が差して来るもんだから湿度が凄いのなんの!
堪らず遂にエアコンのリモコンに手を伸ばしスイッチONしちゃいました(笑)
ってか、なんか10月にエアコンのスイッチONする時の、あのチョッとした罪悪感って何なんでしょうね(^^;
本来なら衣替えも終わり日に日に寒さが増していく時期なのに、そんな時期に冷房なんか付けてていいのかよ~ってな感じかな(笑)
ま、スイッチを押してしまえばその快適さに罪悪感なんていとも簡単に吹っ飛んでいっちゃいますけどね!
気象庁の発表が正しければ、この暑さも明日までの辛抱らしいですから、またまた急な気温の変化に体調を崩さないよう気をつけましょうね(^^)v


先日さくらが早起き過ぎて困る~って書いたんですが、ここ数日はその早起きに小鉄まで便乗しちゃって更に困っております(><)
朝の4時からドタバタと大運動会が開催されますからね、マジで勘弁してよ~って感じで叩き起こされておりますから こらー \(`o'゛;)
100歩譲ってママさんが叩き起こされるのは我慢したとしても、まだ夜も明けていない静まり返っている時間にさくらがカウンターからドスンと飛び降りたり、ドッタンバッタンと走り回る音はやっぱ階下に迷惑だと思うのよね(^^;
小鉄の方は猫らしく殆ど音も立てずにストンって飛び降りるし、身軽だから走り回ってもそれほどドタバタ感は無いんですよ~
だから我が家の暴走音の殆どはさくらから発せられております(爆)
天候が狂ってるからさくらの体内時計も狂ってるのかもしれないな…頼むからどちらも早く正常に戻って下さいませ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃は強引に小鉄にくっ付いて嫌われていたさくらも、成長したのかここ最近はくっ付くことはせずさりげなく側にいることが多くなりました(笑)
色々さくらなりに学習したんでしょうね~

この日は爪とぎで寝てる小鉄の側でグルーミングをしてたんですが…






その足はチョッとお行儀が悪いんじゃないかな(^^;
aa






で、グルーミングが終わると勝手に小鉄と一緒にマッタリ(笑)
2






その背中は…肉が落ちてますから~~~(爆)
4






ゴチャゴチャ煩いんでちゅよ
5






その時寝ていた小鉄がぐぃ~んと伸びをし
6





さくらとご対面
7






するも、何事もなかったかのように顔を背けた(笑)
8






無視されたでちゅ
9






無視じゃないでしゅ体が勝手に反応しちゃったんでしゅよ
10






まぁ逃げられなかっただけでも良しとしようね、さくら(爆)
で、折角良い感じで並んでいるので可愛いツーショットを狙ってみましょう♪

小鉄~さくら~こっちに目線お願いします~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)






あ~ん残念、目線が上下バラバラやん!
11






目線が上の方が美人に写るでちゅ」           あっそうなんだ(^^;
12


折角さくらがその気になってくれたんですけどね、残念ながら小鉄の方が飽きたようでカメラ見てくれませんでした(><)
やっぱツーショットは難しいわ~ママさんの永遠の課題かも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝た時は確か一人だったのに目を開けたら目の前にさくらの顔があってビックリしたでしゅよ!寝てる間に接近されるとチョッと困るおいらにポチっとヨロシク ( ̄□ ̄;)ギョッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またたびは欠伸を誘う?
10月も3分の1が過ぎ、今年も残り3ヶ月を切っているというのに、一体どうなっちゃったんでしょうね~この異常な暑さは!
今日も横浜ママさん地方の予想最高気温は28度と、もう完全に夏に戻っちゃってますってば~~~
でも28度で悲鳴を上げてちゃいけませんよね、だって中部や関西の方は予想最高気温が31度になってましたから(^^;
某局の気象予報士さんは、この暑さも今週末までで来週には秋らしい気候に戻るなんて言ってましたが…ホントかよ~と疑ってしまうママさんです(笑)
その予報によって、今週末に衣替えをするか延期するかの大事なジャッジをしなきゃいけないんですからね!
正確な予報をお願いしますよ~ 八(^□^*) タノム!!


最近ママさんとさくらが困ってる事があるんですよ~
それは何かと言うと、小鉄がさくらのお皿からご飯を食べちゃうんです(^^;
それぞれのご飯台にちゃんと置いてあるんですが、今までは右側が自分の場所と自覚してちゃんと自分のお皿から食べていたのに、最近は何故かさくらのお皿にまっしぐら(笑)
中身が違ってさくらのご飯が羨ましいとかなら分かるけど、ご飯の種類も分量も全く一緒なんですよね~
ママさん毎日ニャンズが食べたご飯の量を記録してるのに、これじゃ誰がどれだけ食べたか分からなくなっちゃうじゃんよ!
でもって、さくらも 「 あたちのご飯なのに… 」 と、遠くから恨めしそうに見ております(爆)
だったらさくらが小鉄のお皿のご飯を食べちゃえ~って勧めるんですが、変に律義なところがあるようで、自分のお皿にご飯がある時は 「 これはコテちゅのだから 」 って食べないんですよ
自分の分を平らげた後だと堂々と盗み食いするのに(笑)
ご飯台の位置を逆にしようかとも思ったんだけど、そうするとさくらが混乱しそうだしね(^^;
小鉄お坊ちゃま、7歳にしてボケないで下さいよ~~~~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がまたたびキッカーを引っ張り出して来て 遊んで 酔いしれていたのでパパラッチしてみましょう (*^m^*) ムフッ






大事そうに抱え込みクンクン
1






気持ち良くなってきたのか欠伸が(笑)
2






そしてまた真剣にクンクンすると
3






しばし考え込み…
4






欠伸キターーーーー!!(笑)
5






変なとこばかり撮らないでくだしゃい
6






と言った直後…







最大級の欠伸が(爆)
7






そしてまさかのドヤ顔(笑)
8






ママが変な写真ばかり撮るからもう遊ばないでしゅ
9






ありゃりゃ、拗ねちゃった?ゴメンゴメン(^^;







この後キッカーを枕に不貞寝しちゃいました
11



またたびクンクンして欠伸が出るって、どういうメカニズムなんでしょうね?
ママさんがよくやる、酒飲んで酔っ払って眠くなって欠伸連発…って言うのとはチョッと違うみたいだけど(笑)
さくらも欠伸してたっけかな?
今度はさくらが遊んでる時にじっくり観察してみましょう!




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらそんなに欠伸ばかりしてたでしゅかね?クンクンしてると気分が良くなってついつい欠伸が出ちゃうおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´O`)ゞファーァ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



その格好で寛げるの?
台風24号の列島上陸は免れたようですが、温帯低気圧に変わってから東北地方に向かうようですね。
で、やれやれと思っていたら…早くも後方に台風に発達しそうな熱帯低気圧が2個も控えてるじゃんよ~
やっぱ今年は台風も当たり年なのか???
この夏は1000年に一度の猛暑と言われ記録的な暑さが続き、今度は台風の発生記録でも更新するつもりなんでしょうかね
冗談はさておき、台風の影響で横浜ママさん地方は雨は免れたものの昨夜から強風が吹き荒れております。
この先進路にあたる地域のみなさん、暴風雨にはくれぐれもご注意くださいね!



そうそう、先日お友達の島村さんからニャンズにハロウィンの素敵なプレゼントが届きました♪


こんなに沢山♪
a



手描きの可愛いカードにニャンズのおやつとおもちゃ、そしてなんと手作りのハロウィンマンとまで!
って、今気付いたんだけど…コウモリのカチューシャ裏向けじゃん(^^;
可愛いゴスロリ風のマントは、ハロウィンが終わったらオレンジのリボンを外し普段使い出来るんですって~
これはハロウィンに向けて写真撮りまくらなきゃ♪
島村さん、いつもお気遣い下さってありがとうございます ☆⌒(*^-°)v Thanks!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の狭いリビングで、どぇ~んとその存在感をアピールしている大きな爪とぎ(笑)
表面がボロボロになったので裏返して使っているんですが、裏返しても小鉄には人気のようでしてね






こんな恰好で寛いでおりました(^^;           
1






どう見ても寛げているようには見えないので、下から覗きこんで顔を見てみると







なかなか快適でしゅよ♪」    
2






だそうです(笑)







で、しばらく様子を見ていると
3






なにやらゴソゴソ動き出し
4






座り直しておりました(笑)
5




流石にあの状態じゃ頭に血が上っちゃいそうですからね(^^;
それでも何が楽しいのか、時々あの格好で居るんですよ~意味分かんないわ(笑)









≪ おまけのショット ≫




お嬢さん、ビシッとポーズ決めてるけど…
b


そのマット裏向けですから~~~残念!(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチャレンジャーだから色んな寛ぎ方に挑戦してるでしゅよ!でもさすがにあの恰好はチョッとしんどかったおいらにポチっとヨロシクヾ(´ε`;)ゝ フゥー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そろそろ退いて下さい
何だかすっかり夏に逆戻りしてしまったような横浜ママさん地方、暑い上に湿度が高いから堪りませんよ~
これも九州に接近中の台風24号の影響らしいですけどね、今の時期の平年気温に比べると5度も高いらしいです!
そんな横浜ママさん地方は今日の予想最高気温が28度になっていたので、勿論暑がりなママさんは半袖出勤です(笑)
いやぁ~衣替えサボって良かった!ママさんってば先見の明があるのかも(爆)
今週はこのまま25度を越える日が続くみたですが…秋はいったい何処へ行っちまったんでしょうね(^^;



最近さくらが早起きで困っております
毎朝4時過ぎにはベッドに上がって来て、ナデナデして~布団の中に入れて~って甘えて来るんですよ
まぁ、甘えられるのは嬉しいんですけどね、12時過ぎに寝て4時過ぎに起こされるとママさんの睡眠時間がぁ…
ナデナデしながらウトウト2度寝の態勢に入るんですが、今度は布団の中に入れろと訴えて来るんです
流石にタオルケットは撤収して羽毛の掛け布団を出したんですが、この暑さですからね~掛け布団なんて蹴飛ばして掛けちゃいませんから(笑)
それでも入りたがるさくらの為に、暑いのにわざわざ掛け布団を掛け中に入れてあげる優しいママさんなのです(^^;
そんな訳で慢性寝不足状態なので、通勤電車で運よく座れたらもう爆睡っす(笑)
子猫の頃から体内時計が狂いやすい子だったからな~しばらくはこのリズムが続きそうな予感です(><)
この前なにかの番組で、睡眠時間が短いと太り易いって言ってたけど、ママさんがメタボなのはそのせいなのね!   チャウヤロ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

シャワーを浴びようとマッパになって風呂場に行ってみると…






なんと先客が!しかも不穏な空気が漂ってるようで(^^;
1






なんてね、本当はさくらが先に風呂場に居たら突然小鉄が入ってきたので緊張してるようです(笑)







で、仲良く風呂桶を覗きこんだり
2






各々探索したりと楽しそう
3






さくらの視線の先は…鏡に映ったママさんです(爆)
4






そろそろ退いて下さいよ~    マッパで写真撮ってたら風邪引いちゃうわよ(^^;







まだ退かないでしゅよ
5






あっ!さくらが風呂桶に
6






入っちゃったよ~     中に入るとこれまた長くなるんだよね(^^;
7






風呂桶に入ったさくらを羨ましそうに見る小鉄の図(笑)
8


そんなに羨ましかったら一緒に入ればいいのにね~
小鉄が入ってる所にさくらが入って来ると、その時の気分で嫌々ながらも我慢して一緒に居る事がありますが、逆パターンは滅多に…いや、殆どないかも(笑)
で、流石にマッパのまま写真を撮り続けるのも如何なものかと思い、この後お二人さんには強制的に退出して頂きました!
ってか、うら若き乙女が…いや、さすがにその表現はチョッと無理があるな!
いい年扱いたオバちゃんがマッパで何やってんだか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります











≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
風呂場はおいら達の遊び場でしゅからシャワーは遊びが終わってからにしてくだしゃい!風呂場も早い者勝ちだと思うおいらにポチっとヨロシク ゞ(`´ ) シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



取り合えず叩き落す猫
昨日は午後から青空が広がっていたのに、今朝起きたら雨が降ってる~~~
って、いつの間に天気が崩れたん???昨夜寝る時には降っていなかったと思ったんだけど(^^;
ま、秋の天気はコロコロ変わりますからね(笑)
またまた台風が接近してますね!
今年は立て続けに台風が発生しているような気がするんですけど~
23号の方は逸れていってくれたけど、24号の方は九州から日本列島を縦断するのか?
ま、台風自体は日本海に抜けて北上しても、暴風圏が列島に掛かって北上するようなので油断禁物かも!
進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね!


最近さくらがカリカリをあまり食べないんですよ~
少し前にもそんなことを書いたような気がするんですが、その時はメタボリックの療法食に変えたら食べるようになったって書いたんですが、最近はそれも食べてくれないのよ~
もしかして、カリカリを食べないからってコロコロ取り替えるのがいけないのか?
以前はロイカナのフィーメールケア一筋だったから、食い付きが悪くなってもそれしか出さずにいたのでそのうち諦めて食べるようになってたけど…
今は 『 食べなかったらママが別の新しいカリカリをくれるでちゅ♪ 』 とでも思っちゃってるのかしらね(^^;
こっちも食べてくれないと心配だから、ついつい別のカリカリを買って来て試してみちゃうし、もしかしてさくらの思う壺なのか?
猫缶やおやつは小鉄の分までモリモリ食べてるから食欲はあってお腹も空いてるみたいですからね、我儘癖が付いちゃったのかな(^^;
ここはひとつ、心を鬼にしてさくらと根競べすべきなんでしょうかね?マジで悩むとこだわ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年もハロウィンの季節になり、巷ではハロウィングッズや関連商品が溢れかえってますよね~
ってことで、今年も発売早々買っちゃいました♪






ミスドのハロウィンドーナツ♪
1






去年はスヌーピーだったけど、今年は可愛いキティちゃん!
これはもう買うっきゃないでしょ~ってことで、即ゲット(^^)v







で、去年と同じくさくらがチェックに(笑)
2






ドーナツは撤去しキティちゃんを進呈すると
3






クンクンとリボンをチェック
4






そしてカボチャもチェック
5






で、クンクンし過ぎてキティちゃんが扱けると
6






きぇ~ぃ!と叩き落としちゃいました(笑)
7






落とされたキティちゃんの図(^^;
8



去年は7個のドーナツを冷凍保存しながら数日間で全部平らげたママさんですが、今年はたまたま社長が休みだったので会社の昼休みに買いに行き、太っ腹なママさん3時のおやつとして社員さんに振る舞いました(^^)v
一応ダイエット中なんでね(笑)
って、残った分は持ち帰って食べちゃったけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらドーナツにもキティちゃんにも興味が無いから今回は登場なしでしゅよ~なんてね、本当はチラッと写ってるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



邪魔が入らないとつまらない(笑)
昨日は天気が悪い上に北風が吹いてマジで寒かった横浜ママさん地方です。
出掛ける用事があって長袖の上着を羽織って出掛けたんですが、それでもまだ少し寒かったですからね~
おまけに霧雨+北風で傘を差していても、意味がないくらい全身しっとり濡れてしまいましたよ(><)
今日もなんだかスッキリしない天気だし、山盛りの洗濯物片付くかな(^^;


そうそう、先日紹介させて頂いたママさんがハマって集めている 『 decole(デコレ)コンコンブル(concombre) 』 の、新作クリスマスバージョンが届きました♪





今回買ったのはサンタさんとクマさんなんですが
a
                 両方とも猫ちゃんを抱っこしてるの♪






こういう遊び心ってママさん好きだな~(笑)







で、ついでに可愛いカラーベンチがあったので買っちゃった(猫さんは前に買った物)
b



黒猫さんのクリスマスバージョンも出るのかな???
まだまだママさんのコンコンブルコレクションが増えていきそうだわ~♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

出先から帰宅し、荷物をキッチンに置いて寝室で着替えていたら…






持ち帰った紙袋から尻尾が!
1






中を覗いてみると…







満足気に寛ぐ小鉄が(^^;            中身を出す前に入らないでよ~        
2






で、そんな小鉄を冷静に監視するさくら(笑)
3






いつもならここで 「 あたちも入る~代わって~ 」 と邪魔しに来るさくらが、どうした訳だか今回は大人しく見てるだけ!







するとガサガサと尻尾が動き出し
4






バックオーライ♪と小鉄が後退りで出て来ましたよ
5





一人じゃつまんないでしゅ
6



あはは、もしかしたらさくらに邪魔されたかったのか?

袋の中で息を潜めて今か今かと待っていたのに、全然さくらが来ないからしびれを切らしちゃったようです(笑)
遊びたい時は一緒に遊びたいと、ちゃんと相手に意思を伝えましょうね!



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
別においらさくらが邪魔しに来るのを待ってた訳じゃないでしゅよ~だ!でも本当はチョッと期待していたおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



よそ見した隙に…
昨日は暑くて会社でも冷房を入れていたのに、今日は打って変ってメッチャ寒い横浜ママさん地方です。
ってか、昨日が9月上旬の気候で今日は10月下旬だそうですからね、一気に2ヶ月近く気候が変わってるやんか~
長袖引っ張り出したり半袖引っ張り出したり大変だわ(笑)
そろそろ暑さの方には引退して頂き、爽やかな秋の気候を堪能したいですよね♪


そうそう、今回の衣替えの際に今まで使っていた年代物の衣装ケースから、新しい物に変えようと思っているんですよ~
今使っているケースはプラ製ケースの押し入れサイズといったデカイ代物でして、中身を詰めたら脚立でクローゼットの上段の棚にヨッコラショっと置いていたんですが、これが結構大変でしてね(^^;
若い頃なら平気で上げ下ろし出来てたけど、気持ちは若くても身体はどっぷりオバちゃん世代になっちゃいましたからね~ここらで思い切ってお年寄り仕様に変えようかと(爆)
で、そもそも衣替え自体が面倒だと思ってしまうO型人間なので、この際左右のクローゼット下部を春夏用秋冬用に分けてしまおうかと目論んでいる、手抜き大好きママさんなのです ノ(´д`) ヘヘヘ
もっとも、そんなに衣装持ちじゃないので衣替え自体も手間が掛かる訳じゃないんですけどね(笑)
と言うことで…この週末は衣替えの前にクローゼットの整理しなきゃ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらず、せっせとペロペロの押し売り…いや、今回はやって貰う方だから押し売りじゃないか(笑)






小鉄の側で横たわり
1






さぁ、ペロペロしてもよろしくてよ」と強要する女(笑)
2






そして







男ってチョロいでちゅね」と、小悪魔な顔になる
3






やがてウットリとペロペロに酔いしれ眠りに落ちるかと思った矢先
4






キッチンでガタンと音が!
5






なんの音でちゅ?
6






何か居るんじゃないでちゅか」とキョロキョロ
7






その隙に小鉄逃走(爆)
8






はぁ~やれやれ、えらい目に遭ったでしゅ」って感じかな(笑)
9






コテちゅに逃げられた~~~
10



ペロペロして貰いたいのに、 「 お願いします~ 」 じゃなくて 「 ペロペロさせてあげるわ 」的な高飛車な態度がメッチャ笑えるんですよ(笑)
横で見てると 「 お前は何様だよ~! 」 って突っ込みたくなるわ ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
ま、そんな高飛車さくらもメッチャ可愛いんですけどね♪ ← 親バカだから故にそう見える(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも強要ばかりしないでたまには下手に出てお願いすれば良いんでしゅよ!でもお願されても多分断るおいらにポチっとヨロシク ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



季節は秋ですよ~
暑い!暑いよ~~~
なんかいきなり夏に戻っちゃった横浜ママさん地方です!
って、関東から西の方は軒並み気温が上がってるみたいですね~止めて欲しいわ
朝からギラギラ太陽が放熱して最高気温が28度まで上がるらしいので、今日は迷わず半袖で出勤しました(^^)v
やっぱみなさんも同じだったようで、昨日までは長袖が多かったのに今日は半袖派の方が優位でしたよ(笑)
でもね、今夜からグンっと気温が下がって明日の予想最高気温が21度!
でもって今現在の予報だと、来週は夏日が続くみたいなのよね~老体に激し過ぎる寒暖差は堪えるんですけど(^^;
今週末に衣替えを予定してたけど、この分じゃ後一週間遅らせた方いが良いかな(笑)


昨日、今までの人生の中で一番の恐怖体験をしたママさん!
それは何かと言うと…なんと世の中で一番嫌いなあの 「 G 」 と二人(?)っきりでエレベーターに乗ってしまったのよ~~~
仕事が終わって帰ろうと思いエレベーターに乗り ( 乗ってるのはママさん一人 ) 1階のボタンを押したんだけど、その時背後で何かが飛んでママさんが立ってる側と反対側の壁に止まったの
で、なになに?何が飛んだの?と思ってその壁を見た瞬間、恐怖のあまり声も出せずに凍りついちゃったわよ!
なんとおぞましい 「 G 」 が張り付いてるではありませんか!!
ひぇ~~~~~降ろしてくれ~~~~!と心の中で叫びつつも、落ち着け!3階から1階だから直ぐに着く筈だ!もう直ぐ扉が開いて無事に脱出できる筈だと己を奮い立たせました(笑)  ← 完全に巨大怪獣か何かと対峙してる感じ(爆)
本当は 「 G 」 の姿なんて見たくもないんですが、目を逸らせた隙にママさんに飛びつかれでもしたら堪らないので、目を合わせないように薄目の流し眼で動向を監視!
いやぁ~たかだか3階から1階に下りるだけなのに、なんとその時間が長く感じたことか!
1階に着いて扉が開いても慌てて降りると 「 G 」 を刺激しかねないので、薄目で 「 G 」 を監視しながら抜き足差し足で後退りながら降り、ここまでくればもう大丈夫だろうと思った瞬間猛ダッシュでビルの外に飛び出しました(笑)
幸い1階で待ってる人が居なかったので、ママさんの超怪しげな行動は誰にも見られずにすみましたけどね ノ(´д`) ヘヘヘ  あっ、防犯カメラにしっかり写ってるやん(^^;
いやぁ~まさか 「 G 」 と密室で時を過ごす羽目になるとは思いもしませんでしたよ~
ってか、何処から入り込んだんだよ!不法侵入で訴えてやるぞ~~~~!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猛暑が去ってやっと秋らしい…と今日のネタを書こうと思っていたのに、昨日あたりから暑さが戻っちゃってますね~
ま、リアリティーには欠けちゃいますが、気にせず涼しかった頃を思い出しながら読んで下さいませ(爆)

ってことで、やっと過ごし易くなってきたのにね~うちのニャンズってばやってる事が夏のままなのよ(笑)






玄関で行倒れるヘソ天猫(爆)
1






で、その視線の先には…






いつまでも冷たい三和土に転がっている小鉄(^^;
2






気持ち良さそうに寝ているさくらと
3






ウザそうに見つめる小鉄(笑)
4






こんな位置関係で寛いでおります
6






あっち行くとコテちゅが怒るんでちゅ
7






なるほど~この距離がギリギリのラインってことか(笑)

で、ここで立ち去る振りをして望遠でこっそりパパラッチ♪






その体勢でよく首がその角度に曲がるよな(^^;
8






おっ!手がうらめしや~になった(笑)
9






なんてパシャパシャ撮り捲っていたら…







ヤバっ、見つかっちまった!
10






って、そんなに
11






驚かなくてもいいじゃんよ(笑)
12



涼しくなってエアコンも扇風機も要らないくらいなのに、小鉄は三和土や冷え冷えボードで寝てるしさくらはお股開いて寝てるし、まったく季節感の無い奴らです(笑)
ま、純毛100%の毛皮を着てますからね~まだまだ暑いのかな?
涼しくなっても未だに半袖短パンで過ごしてるママさんが言える立場じゃないけどさ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは三和土や冷え冷えボードで寝てばかりいるみたいに言ってるけどそんなことないでしゅよ!冷暖ちゃんと上手く使い分けてるおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やる気が…(^^;
台風の影響で蒸し蒸し不快指数アップの横浜ママさん地方。
今日の予想最高気温が27度で明日が29度になってましたからね~この湿度にこの気温…更に不快指数がアップしそうでゾッとしますよ!
で、長袖なんか着てられるかよ!って事で、本日は七分袖出勤(笑)
明日は29度まで上がるなら、半袖出勤したいくらいだわよ~雨の日の電車内は蒸し風呂地獄ですからね!
台風22号は上陸こそしませんが、関東地方の沿岸部は強風と大雨に注意が必要だそうですので、影響のありそうな地域のみなさんはくれぐれもご注意くださいね!


パソコンの絶不調&XPはそろそろアカンやろ~ってことで、新しいパソコンに買い替えようかとあれこれ検討中のママさん。
デスクトップタイプが欲しいんですが、最近はデスクトップって少ないんですね~
某家電量販店を2軒廻ってみたんですが、時代はタブレットが主流らしくタブレットとノートがずら~っと並んだ片隅にこじんまりとデスクトップが並んでましたよ(^^;
確かにデスクトップは場所を取るけどね~オバちゃん世代になると画面が大きい方が何かと使い勝手が良いのよね(爆)
キャリアウーマンみたいにパソコン持って颯爽と仕事に向かう…なんて事もないし、わざわざパソコン持って出掛ける場所もないママさんですからね~
でもね、Windows8って7と比べてもかなり変わっていて使い難いみたいだからチョッと悩むところなのよね(^^;
検索してみると、Windows8を使い易くする方法が結構出てるから何とかなるかしら(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ出掛けようかな~という時間に、さくらがカウンターの上で やる気なさそうに マッタリ寛いでいたのでチョッとだけ激写(笑)






カメラを向けるとチョッと不機嫌に(^^;
1






ふぁ~と大きな欠伸をし
2






もそもそ立ち上がり思いっきり伸び~~~
3






そして朝のグルーミング開始♪
4






写真なんか撮ってないで早く仕事に行きなちゃい!
5






ママには仕事に行けと言って自分は…







寝る気だな!
6






こんな姿で見送られたらこっちのやる気まで失せちゃいますよ~
って、そんなにやる気も無いけどさ(笑)











≪ おまけのショット ≫




小鉄の動物保険の更新なので、保険証の写真を新しくしようと思い激写!





う~ん、なかなか良いお顔なんだけど…背景がゴチャゴチャし過ぎだわ(^^;
7






で、何枚も撮っていたら良い顔からチョッと不機嫌顔に(笑)
8



カメラを見させようとじゃらしを振ってるからか、目線が全部上に向いちゃってるわ~
タイムリミットが迫ってるから、この写真でいっちゃおうかしら~おちょぼ口が可愛いし(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)






いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何度も言ってるけど寝るのもおいら達の仕事なんでしゅよ!ママが頑張って仕事してるのと一緒で頑張って寝てるおいらにポチっとヨロシク \(^○^)頑張って寝るぞ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝から酔いしれる猫
なんだかまた台風が接近中なんですね~知らなかった(^^;
台風22号は暴風圏を持たない台風らしいので、一般的な台風よりかは小規模なのかな?
さほど影響は無いだろうと思い、今回はベランダも片付けずに放置しております(笑)
しか~し、その後から来てる台風23号の動きが気になりますね~
このまま右にカーブして進んだら、もしかしたら日本列島縦断コースってなことにもなりかねませんから!
ってか、なんか次から次にやって来るって感じですよね~猛暑の次は台風の当たり年なのか?
ま、自然には逆らえないけどさ~お手柔らかにお願いしますよ~(笑)


食欲の秋だというのに、さくらがカリカリを余り食べてくれないんですよ~
いつも同じ味だから飽きたんだろうと思い、少し前に気に入って食べていたヒルズのメタボリックスを与えてみたら、なんとさくらより小鉄の方が食い付いちゃいましてね(^^;
まぁ、カロリー的には今食べてるロイカナのフィーメールケアと殆ど変わらないので良いんだけどさ(笑)
なので朝はロイカナ、夜は消化サポート+メタボのミックスと、準備するのが大変なのよ~
でも食べてくれるなら下僕のママさんしっかりお仕えさせて頂きますけどね♪
今のところお二人さんともメタボリックスで落ち着いてくれました(^^)v
で、チョッと気になるのは療法食って勝手に買って勝手に与えちゃ駄目なものっすか?
パッケージには 「 獣医師の指示のもと確認をして勧められたものを… 」 って書いてあるんですよ(^^;
消化サポートもメタボリックスも獣医師の指示を仰がず勝手に買ってるんだけど…これって非常に不味いことですかね?
腎臓サポートとかPHコントロールなんかは、症状が出て病院へ行き獣医師に勧められるパターンだけど、メタボも便秘も獣医師に診て貰ってからでなきゃ駄目なのかしら~
みなさんどうされてます?ママさん間違ったことしてるのかしら~チョッと心配だわ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末のことですが、陽の当たる冷え冷えボードの上という暑いのか寒いのかどっちやねん!と突っ込みたくなるような場所で、さくらが怪しげな行動を…






朝からキッカーに囲まれ酔いしれておりました(^^;
1






さくら…
2






酔っ払ったでちゅ~」ってな感じ(爆)
3






体勢を立て直し再びクンクン
4






そしてスリスリ(笑)
5






またも伸びて爪を研ぎながら酔いしれる(爆)
6






朝のまたたびは効くでちゅね~」と満足気
7






そして何事もなかったかのように澄ましていたが…
8






しっかり小鉄に見られておりました(笑)
9






朝から酔っぱらいが出没してるでしゅ
10






あんな風にはなりたくないでしゅね」      いや、かなりいい勝負だと思うけど(^^;
12






悪口には敏感なさくらが下からガン見してました(笑)         って、ちっちぇ~よ!
11




またたびキッカー、片付けても片付けても引っ張り出して来るんですよ~
遊びたいなら一個出せばいいのに、毎回3~4個は引っ張り出してますからね、微妙に匂いでも違うのかしら(笑)
いい加減片付ける事も覚えましょうね~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもキッカーで酔いしれるけどさくらみたいに大トラにはならないでしゅよ!女の酒飲みはママだけで勘弁して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



