毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ニャコムしてるでちゅ!
9月も今日で終わりですね~
気候もすっかり秋模様に変わり、朝晩だけじゃなく日中も過ごし易くなってきた横浜ママさん地方です♪
朝起きて窓全開にするとホント気持ち良いのよ~花粉も飛んで来ないし(爆)
あっ、ママさんが苦しんでる秋の花粉症は、スギやヒノキみたいに遠くまで飛び散る花粉じゃなく、草むらとかに近付くと鼻がムズムズしてくる低層に生えてる草の花粉なので6階のママさんの家は窓を開けても大丈夫なの~
で、すっかり涼しくなってきたのでこの週末に衣替えをしようと計画していたのに…すっかり忘れており、今朝出勤の支度をしようとクローゼットを開けた瞬間思い出しました(爆)
流石にもう半袖出勤は無いでしょうからね、今週末まで何とか少しだけ出ている半袖と七分袖で乗り切らなきゃ(^^;


気温の方も徐々に下がってきて、いよいよママさんの大好きな食欲の秋本番♪
芋・栗・かぼちゃ、どれも大好きなのでどれを食べようか迷っちゃうんですよね(笑)
で、取り合えずさつま芋が安くゲットできたので、早速オーソドックスに蒸かし芋にして頂きました~
いつもは蒸し器で蒸したりレンジでチンしたりしてたんですが、今回はなんと炊飯器で!
いやぁ~一番簡単で一番美味しく出来あがりましたよ~炊飯器恐るべし!って感じ(笑)
洗った芋を釜に入れて100ccの水を入れてスイッチオンするだけで、フカフカのお芋が出来上がるんですよ~
わざわざ蒸し器を出す手間も省けるし、レンジでチンすると上手く出来ずにムラが出来たり直ぐに硬くなってイマイチだったからね~大助かりです(^^)v
これで今年は蒸かし芋がいっぱい食べられるわ♪    






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑さも去りやっと過ごし易くなってくると、朝晩と窓を全開にしている時間が増えてくる我が家 ( 流石にお留守番中は窓全開って訳にはいかないので(^^; )
そうなると忙しくなるのがニャコム隊!
うちはさくら隊員が朝から張り切って任務に就いております






真剣に何かを見ております
1






可愛い後頭部から一枚(笑)
2






で、何を真剣に見ているのかと言うと…







並びで建設中の工事現場でヒラヒラしている幕でした(笑)
3






納得すると今度は正面を監視
4






結構忙しいんでちゅよ
5






やっぱり気になる幕を見たり
6






ベランダの屋根を見たり
7






クラクションの音にイカ耳になったりと
8






ニャコムに精を出すさくらなのです(^^)v
9



ちなみにこの時隊長の小鉄は爆睡中でした(笑)

朝起きて窓を全開にすると早速ニャコムに取り掛かり、帰ってきて窓を全開にするとまたまた張り切ってニャコムに精を出すさくらです
やっぱニャンズも秋の気配を堪能してるのかしら♪
それにしても、こうやって見ると我が家の網戸メッチャ汚れてるやん!
ガラスも汚れが酷くなってきたからそろそろマジで掃除しなきゃヤバイかも(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝も夜も窓が空いたら直ぐにさくらがニャコムを始めちゃうんでしゅよ~だから部下に仕事を任せてのんびり寝ているおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休日のニャンズ♪
すっかり秋になった感じですよね~
日中日差しがあっても、以前のような暑さはなく快適な横浜ママさん地方です♪
ってか、日中だし日差しもあるし…と思って半袖で出掛けたら、風があってメッチャ肌寒かったわよ(^^;
もしかしたら夏が終わらないんじゃないかと思ったあの連日の猛暑も、過ぎてしまえば懐かしく思え…る訳ないやろ~!
来シーズンはもう今年のような猛暑は勘弁して欲しいっす!



さてさて、唐突ですが最近 『 decole(デコレ)コンコンブル(concombre) 』 にハマっちゃってるママさんです(笑)
みなさんも一度は見たことあるでしょ?あの緩~い感じの黒猫ちゃん♪
最初はお友達にプレゼントするためにネットで探してたんですが、今じゃ自分の方がどっぷりだわよ(笑)


 ↓ 我が家にあるコンコンブルコレクションで~す


ハロウィンバージョン
1






スタンドバージョン
2






夏バージョン
3






冬バージョンには三毛猫さんも登場です(笑)
4



見てるだけで癒されます~
ただ、飾っておくとさくらに蹴落とされるので、安全な飾り方を思案中なのです(笑)
昨日クリスマスバージョンを発見し、迷わずポチ♪
いつもは主役の黒猫さんが脇役になっていてチョッと面白いのよ~届いたらまたアップしますね!って、興味ないかな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫肌恋しいと小鉄の後を追いかけ回している割には




未だに開いて転がっております(^^;
5






反対側に回ってみると
6






カメラを無視して何かをガン見         ベランダで揺れてる洗濯物ガン見中でした(笑)
7






一方小鉄お坊ちゃまは…







こっち来るでしゅよ」と、ママさん御指名入りました~(爆)
8






ナデナデして欲しい時、小鉄は定位置でママさんを呼び付けるのです(^^;
9



指名料高いわよ~(笑)

こんな風にマッタリ仲良く過ごしております♪
なんてね、実際に甘えてきたりヘソ天を披露してくれるのも朝のうちだけなのよね~
直ぐにそれぞれお気に入りの寝床に移動しちゃって、後はご飯もそっちのけでひたすら爆睡するのがニャンズの休日…いや、日常のようです(^^;
ママさんメッチャ寂しいやんかぁ~~~~~~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら毎日「寝る」という仕事が忙しんでしゅよ~だからサービスタイムは午前中だけで我慢して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫肌恋しい季節到来か?
一応これも台風一過って言うんでしょうかね?
横浜ママさん地方、今日はスッキリ晴れ渡り綺麗な青空が広がっております♪
いやぁ~天気予報が当たりましたね!
昨日の夜から一気に気温が下がり、今朝は17度とヒンヤリした朝を迎えましたよ~
未だにタオルケット1枚で寝ているママさんも、さすがにこれじゃ寒いだろうと思いニャンズ用のハーフ毛布を引っ張り出しタオルケットの上に重ねて寝ました(爆)
いえね、掛け布団を出そうかとも思ったんですが、思った時刻が深夜の12時過ぎでしてね~面倒だから止めました(^^;
週末まではこんな感じの爽やかな陽気になるそうですが、来週は天気が悪い上に最高気温も27度予想でまたまた暑い日が戻って来るらしいです(><)
何を焦らしてるのか知りませんけどね、サッサと秋になっちゃってくれませんかね(笑)


ご心配頂きましたさくらの結膜炎疑惑ですが、取り合えず市販の目薬 『 ドラマ 』 の点眼で落ち着いたようです(^^)v
爪は嫌がって切らせてくれないさくらですが、意外に薬や目薬は楽勝なのにチョッと驚きましたよ(笑)
飲み薬も、粉薬はウエットに混ぜちゃえば問題なく食べてくれるし、錠剤も同じように混ぜちゃえばペロッと食べてくれるから助かります
こういう時、食べるの大好きっ子だとマジ楽で良いわ~(笑)
ただ、さくらは抱きかかえられたり取り押さえられて何かをされるのが嫌いなので、直接的に飲ませたりするのは多分駄目でしょうけどね(^^;
小鉄の方はかなり神経質な性格なので、チョッとでも違う匂いや味がするとどんなに好きなウエットでも食べるの拒否!
錠剤を何とか口に押し込んでゴックンさせても、上手く何処かに隠してるようでほぼ100%の確率でペッて吐き捨ててありますから(笑)
投薬や点眼だけは何年猫ちゃんと暮らしていても慣れないって言うか、上手くなれないママさんです(^^;
ま、出来る事なら投薬とかしないで済むのが一番なんですけどね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり秋めいてきて、そろそろニャンズの身の回りも衣替えしなきゃね~
そんな人肌恋しい…いや、猫肌恋しい季節になってきたようで、最近やらと小鉄の側に出没するさくらお嬢さん(笑)






カウンターの上で微妙な距離のツーショット(爆)
1






迷惑そうな小鉄の側で、さくらは睡魔と闘っている模様
2






ベッドで寝れば良いのに」とでも言いたげなお顔(笑)
3






微妙な距離でも側が良いんだよね~    ってか、眠いなら寝なさい!
4



うちのニャンズ、小鉄は人肌や猫肌より毛布のような温もりを好み、さくらは小鉄の猫肌を求めているようです(笑)
ってことは…誰もママさんの人肌を必要としてないじゃんよ~ ( ̄Д ̄;) ガーン
でもね、さくらは気を遣ってかママさんの側に来てくれるので、ここぞとばかりギューギューしちゃうママさんなのです♪ ← 人肌を嫌う理由は多分これだな(^^;







≪ おまけのショット ≫




掃除機を掛けようと、長座布団とバックをソファーの上に避難させたら…




あっという間に占拠されちゃいました(爆)
6



余りにもジャストサイズで爆笑しちゃったわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝晩涼しくなってきたらさくらが何処にでもくっついて来るようになったでしゅよ~ベタベタくっつかれるのが苦手なクールなおいらにポチっとヨロシク (--;)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そこで蹴り蹴りは反則だぞ~
北上している台風の影響で朝から鈍よりした空が広がっている横浜ママさん地方ですが、朝の時点では雨は降っておりませんでした。
関東地方は今日が一番台風の影響を受けるらしいんですが、天気予報には雨マークが無かったんですよね~風はかなりきついけど
ってことで、天気予報を信じて窓を開けて出勤してしまったママさん、チョッと無謀だったかな(^^;
某局の天気予報士さん、時々 『 今日は曇りマークですが、この曇りの陰に雨が隠れていると思って下さい 』 なんて無茶なこと言うんですよね(笑)
可能性があるなら雨マークも表に出せよ!って感じだわよ
午後には晴れマークが付いていたので、午前中を乗り切れば雨の心配は無いでしょう!
降るなよ~~~~ 八(^□^*) タノム!!

一昨日の夜からさくらの目やにがチョッと気になってましてね
いつもの乾いた目やにと違って、チョッと膿っぽい色の目やにが出てるのでもしかしたら結膜炎かしら???
昨日仕事から帰って酷いようだったら病院へ行かなきゃな~と思っていたんですが、目やには出ているものの本猫は割と元気そう!
もう少し様子を見ることにして、取り合えず少し前に常備用に買っておいたペット用の目薬 『 ドラマ 』 を点眼しておきました。
爪さえ切らせてくれないさくらに点眼なんて無理だろうな~と、悪戦苦闘する覚悟をしていたんですが…これが意外にすんなり終了(笑)
多分、抱っこせずに床に転がってる時にサクッと点眼したのが良かったんじゃないかと!
今朝も同じように転がってる時にサクッと点眼してきました(笑)
これで治ってくれれば良いんですけどね、取り合えず週末まで様子を見てみましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ冷え冷えボードも撤収かな~と思ってるんですが、小鉄がなかなか退いてくれなくて仕舞えないんですよね(^^;
で、そんな所にさくらが…






甘えモード全開でペロペロのおねだり(笑)
1






仕方なく…いや、条件反射でペロペロする小鉄ですが
2






その顔は…
3






納得できないと言わんばかりの顔(^^;
4






で、ペロペロして貰ってテンションが上がって来たさくらは…
5






小鉄の顔を抱きしめ
6






何故か高速蹴り蹴り(爆)
7






そしてしばし睨み合う(^^;
8



って、そこで蹴り蹴りするのは完全に反則やろ~~~~
ペロペロして貰ってそのお返しに蹴り蹴りじゃ、さすがに温厚な小鉄も怒るっちゅ~の!



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら一生懸命ペロペロしてあげてるのに蹴り蹴りされるのは納得できないでしゅよ~いつか倍返ししてやる~と思っているおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



のんびり遊べない猫
昨日の夜から雨になっている横浜ママさん地方です。
これって八丈島辺りを通過してる台風の影響なんでしょうかね?
最初は関東南部も暴風圏に入るかのか?ってチョッと心配してたんですが、何とか避けて北上してくれそうです(^^;
それでも昨夜からの雨で湿度が凄いのよ~朝なんて室内で80%になってましたからね~窓も開けられないし蒸し蒸しが我慢できず扇風機付けちゃいました!
速度の遅い台風のせいで明日も雨の予報ですが、その後は週末にかけて気温が下がる予報になってましたから体調管理に気をつけなきゃね(^^)v
西の方ではまだ日中は30度を越えているようですので、朝晩と日中の気温の変化に気を付けて下さいね~


先日ママさん御用達の100円ショップで、レンジで1合のご飯が炊ける容器とレンジでインスタントラーメンが作れる容器をゲット! ( 商品の写真撮るの忘れちゃった~(^^; )
レンジで1合のご飯が炊ける商品は最近流行ってるのか色んな物が売ってるんですが、良さそうなのは1000円位するんですよね~
100円ショップの商品で上手く炊けるならわざわざ高い物を買わなくても…と思って買ってみました(笑)
で、先週末に早速炊いてみました! ( レンジでチンしても炊くって言うのかな(笑) )
カップに米1合入れて洗った後、200ccの水を入れて30分浸けておき、その後500wで7分 → 200w12分 → 蒸らし10分で出来あがり~です
見た目は上手く炊けてるように見えたんでけどね、実際に食べてみるとかなり芯が残っており硬かったです(^^;
水加減を調整したり、チンする時間を調整すれば何とか上手く炊けそうな感じもするので、何度か試行錯誤しながら使ってるお米に合った作り方を研究しなきゃ!
インスタントラーメンの方は、そこそこ上手く出来ましたが…今流行りの 『 ○ちゃん正麺 』 とか 『 ○王袋麺 』のような生麺風を売りにしてるラーメンはチョッと…かもです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の記事で見て頂いたように、とにかく小鉄がやってる事や小鉄の居る場所が気になって仕方がないさくらですからね(^^;
なので小鉄が一人でのんびり遊ぼうと思っても、必ずお邪魔虫がやって来るんですよ(笑)






おもちゃ箱からライオンさんを引っ張り出してきましたよ
1






今日はこれで遊ぶでしゅ
2






そう言って一人クンクン&ガブガブと遊び出す
3






そうなると、じっとして居られないのがこのお方でして







さくら登場…いや、さくら乱入かな(笑)
4






おっ、鼻チューするか?と期待したが
5






プイっと顔を背けるイケズな兄ちゃん(^^;
6






そんな小鉄のツレナイ態度にさくらそそくさと撤退しちゃいました
7




今回はバトルを避けて撤退した訳じゃなく、小鉄が遊んでいたライオンさんに興味がなく去っていった感じでした(笑)
ま、このライオンさんまたたびが仕込まれたキッカーではなく、普通のぬいぐるみなので飲兵衛さくらは好きじゃないみたいなんですよね(^^;
小鉄はフサフサのたてがみがお気に入りなの♪









≪ おまけのショット ≫



最近小鉄が猫部屋のタワーベッドで寝るようになりました




ってことで、我が家の夏が終わりました(笑)
8



夏の間は絶対にここでは寝ませんからね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに見つからないよう猫部屋でこっそり遊んでいたのにまた邪魔されたでしゅよ~自分のペースで遊べないと遊ぶ気が無くなるおいらにポチっとヨロシク チェッ (・ε・`*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



可愛いお洋服で♪
昨日の夜から一気に気温が下がった横浜ママさん地方、夜遅くには17度台まで下がってましたからね~
今朝も寒かったので半袖出勤は諦め、七分袖出勤にしてみました♪
まだまだ長袖には手を出さないぞ~~~と頑張っております(笑)
ってか、こんな急に寒くなったりするんじゃ、仕舞ってある長袖少しだけでも出しておかないと困るかしら(^^;

で、そんな寒かった昨夜は流石に窓をしっかり締めて寝たんですが…朝起きたらどういう訳だか扇風機が回っておりました ナンデ??(`Д´≡`Д´)ナンデ??
自分で付けたのか?それとも誰かが親切心で付けてくれたのか?って、ママさんの他に付ける人がいたら怖いっちゅ~の(爆)
あっ、でも怪しい奴がおりました!
最近扇風機の横の隙間で寝ている小鉄お坊ちゃん、もしかしてお前さん通りすがりにスイッチ踏んだんじゃ???
少し前のまだ暑かった頃も、朝まで扇風機付けっ放しで寝るつもりでタイマーセットせずに寝たのに、夜中に余りの暑さに目が覚めたら扇風機が止まってましてね(^^;
で、その横では小鉄お坊ちゃまが優雅に寝ておりましたから前科ありなんですよね(笑)
幸い扇風機はベッドとは違う方を向いて回っていたので寒さを感じる事もなく助かりましたけどね~勘弁して下さいませ 人(´▽`;)タノムヨー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前の事ですが、お友達の島村さんから沢山のプレゼントと一緒に可愛い手作りお洋服を頂きました♪
前回頂いた時はチョッとサイズが小さくてさくらの巨体が入らなかったので、今回は少し大きめに作って下さいました(爆)






今回はジャストサイズでした♪
1






一番下のボタンがチョッとギリギリだったけど        ママさんと同じで下っ腹がねぇ(^^;
2






ノープロブレムでちゅよ
3






そして秋祭りにピッタリの浴衣~
4






帯を結ぶとメッチャ可愛い♪
5



島村さん、可愛いお洋服をありがとうございました~今回はちゃんと着れました(笑)
ご紹介が遅くなってスミマセンでした(^^;





そしてモデルの仕事を終えると、なんと小鉄とこんなショットを!







爪とぎの上で仲良しショット♪
6






別に仲良しじゃないでしゅよ、たまたまでしゅ」    
7






カメラ目線が欲しかったけど協力して頂けず
8






この後何かの匂いに反応してさくらが移動しちゃいました(^^;
9



う~ん、残念!
でもまぁ、カメラ目線は貰えなかったけど珍しいツーショットが撮れただけでも良しとしましょう(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはカメラを見て~って煩く言うけど、カメラ目線は別料金でしゅよ!来月からモデル料を値上げしようと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



本日お休みです~

1



なんかすっかり祝日更新お休みが定着しちゃってスミマセンです(^^;

3連休最終日、関東地方の天気は曇りでイマイチですが…みなさん有意義にお過ごしくださいね(^^)v










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんかPCの調子が悪いってママがずっと悪戦苦闘してるでしゅよ~折角の休みなのに遊んで貰えないおいらとさくらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



涼しくなってもやる気のない猫
みなさ~ん、三連休楽しんでますか~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今年はなんと9月に2回と10月・11月・12月にそれぞれ1回ずつと、3連休のオンパレードですからね~♪
と言っても、どの連休も何の予定もないままダラダラ過ごして終わりそうだけど(笑)
秋は行楽には持って来いのシーズンですからね、何処か遊びに行きたいぞ~~~と雄叫びをあげつつ、やっぱブタクサの逆襲が恐ろしいので家に引き籠ってます(^^;
寒くなる前に鎌倉とかブラブラしたいな~誰かママさんと遊んでくれよ~(爆)


そうそう、十五夜の団子ですが一気食いはしてませんよ~(笑)
その日に3個だけ食べて、翌日に3個食べ、昨日残りの2個を食べました~金曜日で賞味期限が切れてたけど(^^;
甘い物は嫌いじゃないけど、さすがに団子8個の一気食いは無理っす!
プチケーキの8個食いなら出来るかもしれないけど(爆)
ってか、ママさんダイエット中なのに団子なんて食ってて良いのかよ ~(=^‥^A アセアセ・・・





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑い頃ならともかく、これだけ涼しくなってきたらいい加減シャキッとして頂きたいんですけどね~






相変わらずやる気がないようでゴロゴロ(^^;
1






ま、そんな所が可愛いんですけどね♪
2






でちょ~
3






しかし、どんなにやる気がなくても
4






ママさんの指には反応するんですよ(笑)
5






身体を起こしてクンクン
6






そしてズリズリ(笑)
7



さくらはママさんの手が大好きなんですよ♪
ママさんがキッチンで料理の真似事をしていると、カウンターからミャーミャー鳴いて「そんなの後でいいから手をよこせ!」って煩いのよ(笑)
で、手を差し伸べるとゴッツンと頭をぶつけてきたりスリスリしたり、そりゃもう可愛いのなんのって(^^;
な~んてね、本当はママさんに限らず誰の手でもOK!とにかく子猫の頃から「手」が大好なんです



*写真をクリックすると少し大きくなります










≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがママの手に反応するようにおいらもついつい反応しちゃうでしゅよ~ママの手がマッサージするみたいに動くと思わず飛び付いてしまうおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



月より団子の方に興味が(笑)
風邪が治ったかと思ったら、今度は花粉症の方が激悪状態に(><)
もう鼻が両方詰まって呼吸出来ねぇよ~~~~~(爆)
ってか、もしかしたら最初から風邪じゃなくて花粉症だったのかな(^^;
台風一過で憎きブタクサの花粉が蔓延しちゃってるのかも知れないな…ブタクサに反応するのを忘れてすっかり油断してたわ~ ヾ(_ _。)ハンセイ…
きっとススキを求めてウロウロしたのが不味かったんだろうね(笑)
今年の秋の花粉は飛来する期間が長くなるらしいですよ、花粉症のみなさんご注意くださいね!

今朝、いつも通り駅に行ったら電車が止まってました L(>0<)」オーマイガッ!
昔みたいに無駄に早い出勤をしていた頃は電車が止まっても余裕ぶっこいてたけど、今は時間的に余裕が無いから電車が止まると焦るんですよね(^^;
で、幸い十数分後には運転を再開してくれたんですが、これまたホームに到着する電車は激混みで乗るのが大変!
朝は4~5分間隔で電車が来るので余裕がある時は2本位遅らせて乗っていたんですが、今はこの2本が命取りになりかねないので意地でも乗らなきゃ~~~~っと、どんな隙間も見落とすものかとグイグイ自分の巨体を押し込んだわよ(爆)
そんな訳で朝から全エネルギーを使い果たしてしまったママさん、既にカラータイマーがピコンピコンと鳴りっぱなしです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨夜は中秋の名月がとっても綺麗に見えましたね~みなさんの所はどうでしたか?
気温が低くなって空気が澄みきっていたから一段と綺麗に見えたので、今回は頑張って写真を撮ってみました!
だって、2011年から2013年と3年連続で中秋の名月が丁度満月に当たってたけど、これを逃すと次は8年後の2021年まで満月の日に当たらないんですってよ~






ベランダからこんな感じで見えました♪
1






なんとか月だけ綺麗に撮れないかと悪戦苦闘すること十数分(笑)







やっと撮れた渾身の一枚です(^^;     これ以上ズームするとピントが合わないのよ~
2






やっぱコンデジだと限界を感じるわ~って、ママさんの腕の問題かしらね(笑)
そして風流に月見団子を飾る予定だったんですが、やっぱりススキがゲットできず…







テーブルヤシを代用(爆)
3






ま、そこそこ風流に見えるので良しとしましょう(^^;

目で風流を感じた後は、勿論胃袋でも風流を感じなきゃね~(笑)
でもその前に我が家の食いしん坊さんにも風流のお裾分けを♪







早速クンクンしてます(笑)
4






覗き込むように見ております
5






どうやら黄色の団子が気になるようですね
6






白い団子もクンクンして…
7






ペロって、こらこら舐めたな~~~~
8



餅の部分は味が無いだろうと思い、割って中の餡子 ( こし餡入りだったの ) を指に付けてあげてみましたが餡子には興味が無いようでした(^^;
生クリームは好きなんですけどね~
ちなみに小鉄お坊ちゃまは中秋の名月にも月見団子にも全く興味が無いようで、ひたすらグーグー寝ておりました(笑)
最後の3枚の写真、ノーファインダーで撮ったから全部斜めってる ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが変な物を飾ってなかなか風流じゃんって騒いでたけどやっぱりススキじゃないと駄目でしゅよ~ススキで遊べると思って期待してたおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






ひっつき虫なさくら
本当に朝晩は涼しくなりましたね~
出勤時も段々半袖派よりも長袖派が増えてきてるんですが…まだ半袖で良いよね(^^;
外は快適だけど電車内はやっぱ暑いですからね、衣替えまでは半袖で頑張ろうと思っております!
今日も朝から快晴で気持ちが良いわ~秋晴れ最高っす♪
こんな日は出勤とは反対方面の電車に乗って、何処か遊びに行きたくなっちゃうママさんです(笑)


今日は中秋の名月、お月見ですね♪
何年振りかで全国的に中秋の名月が見られるそうですよ(^^)v
ならばと、今年は珍しくお月見団子を買ってみました!って、スーパーでパックに入って売ってる安い物だけど(笑)
で、後はススキがあれば完璧なんですけどね、これが近所に見当たらないのよ~
朝も駅までの道すがら、何処かに生えてないかとキョロキョロしながら歩いてたんですが発見できず(^^;
ママさんの子供の頃はあっちこっちに生えていて、取りたい放題だったんですけどね~ド田舎でしたから(爆)
最近は花屋さんでも置いてる店があるけど、そこら辺にタダで生えてる草にお金を出すのも何だかな…って感じなんですよね(笑)
帰りに違うルートを歩いて探してみて、見つからなかったら諦めるとしますか!






じゃ、本日のネタいってによ~♪

自分からバトルを吹っ掛けているくせに、気が付けばいつも小鉄の側で寛いでいる複雑な女心を持つさくらお嬢さん(笑)
ま、子猫の頃は金魚の糞と呼ばれ今はストーカーと呼ばれ、その思いは報われなくとも筋金入りの兄ちゃん大好きっ子ですからね(^^;

この日は猫部屋で一人静かに寛いでいた小鉄だったが…






気が付きゃさくらも一緒に寛いでいる(笑)
1






たまたまでちゅよ
2






どこがたまたまでしゅか!
3






この不機嫌な顔を見れば、さくらが後から押し掛けてきたのは一目瞭然だわね(^^;

また別の日には…







玄関で寛ぐさくらを発見!
4






その先には…







やっぱり小鉄が寛いでおりました
5






もしかして小鉄を隅に追い詰めたのか?(爆)
6






失礼なこと言わないでくだちゃい
7






で、さくらは幸せそうに眠りに落ちていき
8






小鉄は困惑したまま動けず(笑)
9




さくらも色々経験してきて、べったりくっ付きさえしなければ小鉄が逃げないことを学習し、結果こんな風に少し離れて一緒に過ごすようになったみたいです(笑)
そう考えるとなんかさくらが健気で不憫に思えちゃうわ~兄ちゃんから歩み寄ってあげればいいのに!
で、最終的には昔みたいにベッドでギュウギュウ猫団子になっているラブラブな二人を見てみたいママさんなのです 八(^□^*) タノム!!




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは昔みたいにラブラブな二人が見たいって言うけどラブラブじゃないでしゅよ!昔より狂暴になったさくらとの猫団子は体力的に無理だと思うおいらにポチっとヨロシク ×( ̄^  ̄ )ムリムリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それぞれの寝床(笑)
台風が通り過ぎたら一気に涼しくなりましたね~朝夕限定だけど(笑)
今朝なんて長袖の人が多かったのにチョッとビックリしちゃいましたよ!
まぁ、暑がりなママさんはまだまだ半袖で頑張りますけどね(^^)v

昨日は黙って更新サボっちゃってスミマセンでした <(_ _)> ゴメンネ
日曜日からチョッと具合が悪くて、3連休明けに病欠するという大それたことをやっちまったママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ
で、他にもチョッと気になる病状があったので、掛かり付けの医者で紹介状を書いて頂き大きな病院へ検査に行っておりました
早く終わったら更新するつもりだったんですが、10時に行って終わったのが2時を過ぎておりすっかり疲れ果ててしまい更新する気力が…根性無しでスミマセンでした(^^;
目の前に立派な大学病院があるって言うのに、その病院は救急搬送しか見てくれないという地元でも評判が悪い病院でしてね、その大学出身の先生でも敷居が高いようで他の病院を紹介するんですよ \(-_-)ナンデヤネンッ
ママさんが紹介された病院も中華街入り口辺りにあって、先生曰く 『 タクシーかっ飛ばせばワンメーターだから 』 ってさ(笑)
ってか、ワンメーターで着かなかったぞぉ~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
なので帰リはタクシー代をケチってテクテク歩いて帰ってきました(笑)
ま、のんびり歩いても30分も掛からない距離なんで、ツーメーターのタクシー代は贅沢ですから(^^;
そんな訳でして、更新まだかな?って何度も覗きに来て下さったり、どうしたんだ?とご心配下さったりと、本当に申し訳ありませんでした \(_ _。)ハンセイ
あっ、体調の方はほぼ復活しましたのでご心配なく (^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズにはそれぞれお気に入りの寝床や寝相ってあるんですよね~
ま、これまた何度もネタになってるんですが…






相も変わらずパソコンデスクを陣取るさくら
1






ここはもうあたちのベッドでちゅから
2






デスクはともかくキーボードの上には乗らないでぇ~~~
3






で、爪とぎをこよなく愛する小鉄は…






裏返しになっても爪とぎLOVE♪
4






ママさんも爪とぎになって抱きつかれたいわ~(笑)
5






そしてこの手がまた堪らん♪
6






で、横着な小鉄は
7






寝転がったままズリズリ移動しましたとさ(笑)
8



小鉄とさくら、それぞれ何ヶ所かのお気に入りに場所があり、その何ヶ所かはダブってるんですよね(^^;
ま、もともとは小鉄のお気に入りだった場所にさくらが侵食してきたんだけど(爆)
このパソコンデスクも元々は小鉄のお気に入りだったんですけどね、今じゃさくらが独占しちゃって小鉄が乗ってると追い出す始末です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが心地よい寝床を開発するとことごとくさくらに奪われるでしゅよ~寝床に表札を出して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (=`ェ´=) ム!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



祝日なので簡単更新 ノ(´д`) ヘヘヘ
台風18号、日本列島縦断コースを辿りそうですね!
今日の日中、東海から関東に向かって通過するみたいですので、台風が接近している地域にお住まいの方は十分注意して下さいね!
ママさんも昨夜のうちにベランダを片付けましたが、植木をどうしようか思案中でして(^^;
もうそこまで来てるから悠長に悩んでる時間なんてないんですけどね~ってか、この記事が更新される頃には台風真っ只中かも!
取り合えず重たいので飛んだり倒れたりはしないと思うので、風を防げそうな隅っこに集めてあるから大丈夫かな(^^;
それにしても、台風通過が休日で良かったかも~会社だったら通勤の足が乱れて大変でしたからね!



そうそう、初越冬に成功しその後見事に花を咲かせた赤いハイビスカスですが、7月の初め頃はこんな感じで花が咲いていたんですが、この花を最後に全く咲かなくなっちゃいましてね(><)
花は咲かないけど葉の方は元気でして、7月下旬にはこんな感じだったのに…






今はここまで大きく育っちゃいました(^^;
1



グングン大きくなってくれるのは嬉しいけど、蕾も付けてくれよ~






じゃ、祝日なので超サクッといってみよ~♪




久し振りの3連休だし外は大荒れなので、土曜日に出掛けただけで日曜日と月曜日はニャンズとマッタリ過ごしております♪






こんな熱い視線を受けたり
2






こんな可愛い寝顔を見てマッタリ♪
3






こりゃ堪らん(笑)
4



連休最終日、みなさんも有意義にお過ごしくださいね(^^)v
ってか、台風だからみなさんもニャンズとマッタリかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
3連休でママが毎日いるのは嬉しいけどカメラを持って追いかけてくるから落ち着かないでしゅよ~マッタリするならカメラは止めて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



毛繕いはオッサン?(笑)
なんだかすっかり夏に戻ってしまった横浜ママさん地方、ここ数日は夜になっても蒸し暑いんですよ~
折角エアコンなしで寝られるようになっていたのに、昨夜は何処かの誰かさんが見かねてエアコンを付けてくれたようで、朝起きたらエアコンが付いておりました(爆)
今日辺り、台風の影響も出てきそうですからね、早目にベランダ片付けなきゃ!


この週末、ママさん地方ではお三の宮として有名な 「 日枝神社 」 の例大祭が行われております。
いつもは最終日の大人神輿と子供神輿をベランダから見るくらいだったのですが、昨日はたまたま出先で大神輿に遭遇し慌てて写メを撮ってみました♪  



慌てて撮ったから天辺が切れちゃった(^^;
1






最近の神輿って車で引いてるんですね!
2
前を走っているジープみたいな車が牽引してました(^^;




これは千貫神輿と呼ばれる大神輿で、昔は黒牛に引かせていたそうですが現在は小型トレーラーで牽引してるそうです。
先頭には天狗が歩いてましたよ(笑)
この例大祭は「かながわまつり五十選」に選ばれてる祭事だそうです。
こういった伝統行事はいつまでも大切に残していきたいですよね(^^)v
今日最終日は大人神輿と子供神輿が練り歩くんですが…この雨で大丈夫かな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪



さくらがカーテンの中へと入って行ったので
3






カーテンを捲って覗いてみたら…







オッサンになって毛繕いしてました(爆)
4






後ろに倒れないよう窓ガラスにもたれながら
5






せっせとグルーミング
6






アンヨを広げてペロペロしてる姿が可愛いわ~
7






一方、小鉄お坊ちゃまは







キッチンマットでゴロゴロ              なんかセピア色の写真になっちゃったわ(^^;
8






退屈でしゅ
9



暇を持て余してるけど、じゃらしを振っても遊ぶ気ゼロなんですよ~
こういう時小鉄が待っているのはじゃらしではなくナデナデなのです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお子ちゃまじゃないからじゃらしには興味が無くなったでしゅよ!遊びよりもスキンシップを大事にしたおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小競り合い勃発?(^^;
日中はすっかり真夏に戻ったような暑さになった横浜ママさん地方です(^^;
まだ9月だからこの暑さも仕方ないんでしょうけどね、何日間か涼しさを体感してしまった身体にはチョッとキツイかも~
で、今日明日も最高気温が30度を超える予報で、日曜日はいきなり26度ですってよ!
こりゃ体調管理には気を付けないとね(^^)v
って、ママさん今朝起きたらなんか喉が痛いんですけど ノ(´д`) ヘヘヘ
そうそう、台風18号が発生して日本列島に向かってますよ~
3連休の後半が台風で荒れそうな感じですが、お出掛けの方は台風の動きに注意して下さいね!


そう言えば、何年か前に9月の連休シルバーウィークと呼んで大型連休になった事がありましたよね?
あれってあの時1回きりのことなんですかね??
なんなら、今回の3連休と3連休の間を国民の休みにして超大型シルバーウィークにして下さっても全然構わないんですけど~(爆)
ネットで調べてみたら、2009年にシルバーウィークが有ったんですが、その時は土日に月曜日が敬老の日で火曜日を国民の休日として水曜日の秋分の日を繋げて5連休にしたんですって!
暦を見ると次にこのシルバーウィークが登場するのは2015年の9月なんだそうです。
9月の19日~23日のパターンでの5連休は、2015年の次が2026年でその次が2037年次が2047年…
で、9月18日~22日のパターンでの5連休は次が2032年でその次が2049年でその次が2060年で…
って、2015年はともかくその先は仕事してるかどうかって言うか、生きてるかどうかの方が問題だわよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一時期のような、ママさんが止めに入らなきゃいけないような激しいバトルこそ激減しましたが、小競り合い程度の喧嘩は相変わらずチョコチョコやっております(^^;
ふとニャンズに目を向けると・・・






さくらがペロペロの押し売りをしてました
1






そりゃもう、ペロペロしてる自分に酔いしれてる感じでせっせとご奉仕(笑)
2






で、調子に乗りすぎて・・・
3






思わずガブリ(^^;
4






これには流石に小鉄も黙っていられずパンチを繰り出すも空振り(笑)
5






見事にパンチを避けて、どや顔するさくら(^^;
6






ふっ、まだまだでちゅね」と余裕をぶっこいていると
7






今度は小鉄の右ストレートが見事にヒット
8






で、しばし睨み合い
9






もうペロペロは要らないでしゅ」と拒否られました
10



こんな風に、バトルにならない小競り合いは日常茶飯事でございます(笑)

でもね、一週間のお留守番以降小鉄がメッチャ甘えん坊になっちゃいましてね~いつもママさんにくっ付いて来てはナデナデのおねだり(笑)
で、ママさんが小鉄をナデナデすると、それを見てるさくらの機嫌がどんどん悪くなっていき執拗に小鉄を追い掛け回すんですよね(^^;
それでも以前のようなバトルにならないのは、やっぱ大人になった証拠なのかな~チョッと寂しいかも・・・








≪ おまけのショット ≫


拒否られた後に偶然撮れた貴重なショット!



ダブル舌ペロリ写真♪
11




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがペロペロしてくれるのはチョッとウザい時もあるけど我慢できるでしゅ!でもいつも急にガブリと噛みつくから油断できないおいらにポチっとヨロシク Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ひたすら待つ猫(笑)
今日の関東地方、8日振りに真夏日が復活するそうでして(^^;
朝から綺麗な青空が広がり太陽も元気に顔を出してますからね、こりゃジリジリと暑くなりそうだわよ~
ま、日中暑くても朝晩は過ごし易い気候になりましたからね、真夏日ともそろそろ真剣にお別れかしら♪
でも2年前だっけか、10月半ばでも27度28度って日が続いて、衣替え出来ずにメッチャ困った記憶があるから油断は禁物かも(笑)


そうそう、昨日8月分の電気代の請求書が届いたんですが、その金額を見てビックリ!
だってほら、8月下旬に一週間エアコン付けっ放しでニャンズにお留守番させたから、こりゃ相当な金額行くだろうな~ってマジで覚悟してたんですよ
そしたら意外や意外、なんと大台に乗った7月分より安いんですよ~♪
7月分より更に高くなる事を覚悟してたから、チョッと拍子抜けしちゃったわ(笑)
エアコンって稼働する時に一番電力を使うらしくて、節電だからと小まめに入り切りしない方が良いっていう話を聞いたんだけど、あれって本当だったのかも!
室温を設定温度まで下げる時はフル回転で動いてるけど、、設定温度になるとモーター音もしなくて静かだからさほど電気は付かてないんでしょうね
ま、ママさんが家に居なかったから他の電気を使ってなかったのも有るんだろうけど(^^;
でもまぁ、痛い出費が抑えられて助かりました~これでビール買いにいけるわ♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前はダンボール箱が空っぽになるといち早くさくらが陣取っていましたが、最近はママさんもさくらも気付かぬうちに…






ちゃっかり小鉄が入っております(笑)
1






空っぽだったから入ったでしゅ
2






うんうん、全然問題ないから好きなだけ入っていてもいいよ♪







しか~し、問題ありのお方が背後から(^^;
3






ねぇねぇ、さくらも入りたいから交代してくだちゃい
4






断るでしゅ!
5






断られたさくらは…







背後で大人しく順番待ち(笑)
6






まだでちゅか~
7






まだみたいでちゅね
8






あっ、出るでちゅか?
9






と、そわそわしながら待ってたんですけどね







どうやら待ちくたびれちゃったようです(笑)
10



やっぱ子猫の頃のように強引に入ってくれなきゃな~面白みに欠けるわ(^^;
最近バトルもめっきり減ってきたし、さくらも4歳になって落ち着きが出て来ちゃったかな~
とは言え、相変わらず一人でパラリラパラリラと暴走してますけどね(爆)
今は機嫌が悪い時だけ小鉄に食って掛かってるって感じです 凸(▼へ▼メ)オラオラ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
前みたいにさくらが強引に入って来なくなったのは助かるんでしゅけどね~背後霊のようにじっと待たれるのはチョッと嫌なおいらにポチっとヨロシク (`×´)丿ウザイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



視線の先には…
昨日の予報に雨マークは無かった筈なのに、夜になって雨が降り出した横浜ママさん地方です。
お陰で一気に湿度がアップしてしまい、折角気温が低くてもチョッと蒸し蒸し&窓開けられないし~ってことで、早くもエアコン生活復活(爆)
ま、風呂上がりの数時間だけですけどね(^^;
今朝もまだ弱い雨が降っていたんですが、予報だと午後には晴れるようだったから一か八かで窓を開けて出勤しました!
帰宅早々、吹き込んだ雨の掃除にならなきゃ良いんですけどね(笑)


毎日電車に乗って通勤していると色んな人がいますが、今朝の電車内にまたまた変な奴が出没しましたよ!
勝手に名付けるなら…演説おじさんってとこかな(笑)
なんか知らないけど、車内でいきなり大声で演説を始めるんですよ~
どんな人が喋っているのか顔を見てみたかったんですが、かなり離れているらしくその姿は確認できず。
ってか、どんだけデカイ声で喋ってるんだよ~こりゃ近くに居る人は煩くて堪らなかったでしょうね~安眠妨害もいいとこだわ(^^;
その力説している内容は政治に対する事のようなんですが、言ってることは 「 ○○党は嫌いだ! 」 とか 「 あれだよあれ! 」 と要領の得ない事ばかり!
何度も安部総理がどうのこうの言ってるんだけど、だみ声で怒鳴ってるから語尾が聞き取れなくて、そこだけ何を言っているのかチョッと気になったけど(笑)
でもね、ヘッドホンで音楽を聞いていてもハッキリ聞き取れるくらいの大声で延々と演説ぶっこいてるから、いい加減 「 煩いんだよ!演説だったら何処か他でやってくれ! 」 と…怒鳴りたい気持ちをグッと堪え、ひたすらくだらない演説に耳を傾けさせられた寝られない通勤でした(笑)
やっぱ危なそうな人には誰も注意しないんだね~ま、ママさんも出来ないけど(^^;
今のご時世、危なそうな人は勿論だけど良識ありそうな人でもいきなり逆切れする可能性がありますからね!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、最後にさくらがガン見していたのは一体何だったのでしょうね~
って、バレバレですけどね(笑)







この見上げ具合で分かりますよね(^^;
1






正解は 「 小鉄が食器棚の上に飛び乗ったのをガン見 」 でした(笑)
2






とにかく小鉄の動きから目が離せないストーカーですから ジィィー (;¬_¬)
3






真剣に見ております
4






試しにじゃらしを振ってみたが…







今忙しいでちゅから」と拒否られました(^^;
6






で、まさか下からガン見されてるとは思ってもいない小鉄は







久し振りの食器棚の上を散策        どういう訳か夏の間は誰も乗らないのよ(^^;
5






あっ、視線に気づいたかな(笑)
7






しかし気にすることもなく籠に入って
8






ペロペロ♪        夏の間掃除してない籠ベッドだから入らないで欲しいんだけど(^^;
9






こうなると、じゃらしで遊んでる場合じゃないとばかりに…







さくら瞬間移動(爆)
10






小鉄の行くところ何処でも追いかけますからね(^^;
11






で、小鉄に嫌そうな顔をされスゴスゴと退散していきました
12






おいら何も言ってないし何もしてないでしゅよ
13



ま、さくらも小鉄のストーカー歴4年ですからね~言われなくても相手の顔を見れば分かるようになったようで、最近は手を出さずに退散するパターンが増えてきました(笑)
なんかいつまでもさくらを嫌がってイケズな態度をとる小鉄の方が、さくらよりずっと年下みたいに見えてきたわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって大人になって我慢することを覚えたでしゅよ!でもやっぱり寛ぐときは一人でのんびりしたいおいらにポチっとヨロシク (;゚ 3゚)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝技遊びじゃ痩せませんから~
いやぁ~夜はめっきり過ごし易くなりましたね♪
昨夜は遂にエアコンなしで寝ましたよ!とは言っても、扇風機は一晩中付けてたんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
日中のニャンズのお留守番もエアコンは止めて、いつもより窓を広めに開けて扇風機だけにしてみましたが、元々エアコン嫌いだったみたいなので快適に過ごせていたようです(笑)
今日も予想最高気温が28度だったので窓を開けて出てきたんですが、これって絶対に雨が降らない日にしか出来ないので困るんですよね~
途中で雨が降ってきたからって、窓を閉めに帰る訳にもいきませんからね(^^;
ニャンズが自分で開け閉めしてくれたら助かるんですけどね~脱走されると困るのでその技は教えないようにしてます(笑)


最近小鉄のハゲが広がってきちゃって凄いんですよ(^^;
赤いブツブツが出来てないので、多分痒い訳じゃなく完全に舐め癖になっちゃってるみたいなのよ~
やっぱ一週間のお留守番がストレスになっちゃったのかな…
ブツブツが出来てないと注射を打っても意味が無いので、今は舐めてるのを見るとひたすら 「こらぁ~~~っ!」と叱っております \(`o'") ヤメンカイ!
洋服着せても舐められる場所だしな…ズボンでも穿かせてみるか(笑)
これからどんどん涼しくなっていくというのに、今頃から脱毛せんでもええやろ~~~~
ブログの写真を見ても 「 えっ?ハゲなんて無いじゃん 」 って思うでしょ、実はハゲの部分はチョッとお見苦しいのでソフトでコソコソ修正してるんですよ(笑)
季節の変わり目はカイカイが酷くなるから、これから要注意だわ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の体重測定の記事には、何気に続きがあったりします(笑)

測定が終わっても体重計から降りる気配のないさくら、すっかり寛いじゃってます(^^;





退屈でちゅね
1






遠回しに遊べと言われた気がしたので、側にあったエノコロじゃらしを振ってみることに







フゴフゴと匂いを嗅いで
2






ガシっと捕まえる
3






巨体を転がしながら遊んだり
4






大口開けて齧ろうとしたり
5






真剣に観察したりと
6






見事な寝技遊びを披露するさくら        これじゃダイエットにならないよ(^^;
7






数分後、妙に色っぽいポーズで横たわるトドさくらの完成(爆)
8






しかし、次の瞬間…







トドさくらが機敏な動きで起き上がり何かを凝視!
9



一体何を見ているんでしょうね?
と言うことは、そうですこれまた明日に続いちゃいます(^^;
ま、何を見ているのかはみなさんの想像通りだと思いますが、ネタ不足に付き引っ張らせて頂きます(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫

10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは何を見て固まっていると思うでしゅか?ヒントはさくらが遊んでママが写真を撮ってるでしゅよ~それ以上は言えないおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



9月の体重測定しました~
朝晩だけ、めっきり秋めいて来ましたね~♪
何だかんだ言っても酷暑も猛暑も去っていくんですよね、当たり前だけど(笑)
と言いながら、我が家ではまだまだフル回転でエアコン付けてますけどね(^^;
だって、外が涼しいからと窓を開けていても、風が無いと部屋の中まで涼しくならないんですよ~
ベランダから部屋の中に向けて扇風機でも回してやろうかと、マジで考えちゃったわよ(笑)
でもまぁ、日中30度を超える事があっても猛暑に手が届くところまでは上がらなくなってきたので、いよいよママさんが大好きな食欲の秋到来でしょうかね♪
ママさん的には恐ろしいリバウンドの秋でもあるんですけど(爆)

そうそう、この前ミスドの前を通った時にチラッと見たんですが、あの 「 焼き栗ドーナツ 」 シリーズ、メッチャ美味しそうですよね!
たまたま100円セールをやっていて行列が出来ていたので購入は諦めたけど ( 限定品は100円にならないのよね(^^; ) 、近いうちに買ってみなきゃ~
それと今月13日から発売になる一口サイズの 「 ミスドビッツ 」 も食べてみたい~~~
と、早くもママさんの食欲は全開フル稼働中でございます(爆)
「 新商品 」 とか 「 期間限定 」 という言葉にどうも弱いママさんなのです(^^;



えっと、チョッとお知らせです。
10月いっぱいまで仕事の方がかなり忙しくなる関係で、更新はできても訪問&コメントが難しくなりそうです。
時間が取れれば短コメだけでも残せるよう頑張りますが、10月いっぱいまで読み逃げポチ逃げが頻発するかもしれませんのでお許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

9月になったので、恒例となっておりますニャンズの体重測定を実施!
今回は一週間のお留守番があったので、それがどんな形で体重に現れるでしょうね~楽しみだわ(笑)


先ずは小鉄から~
最近大人しく体重計に乗ってくれるから助かるわ♪






9月の測定値は…4.53キロ
1






あれ?チョッと減っちゃったかな(^^;
2






おいらデリケートなんでしゅよ
3






確かに小鉄は神経質だからね~
ま、4.5キロ台キープだから今回はギリで良しとしましょう(^^)v

じゃ、お次はさくらお嬢さん乗って下さいませ~






こらこら、そんな端っこに乗らないでよ!
4






えっと、5.36キロで良いのかな?
5






ってか、ペロペロしてると数値が止まらないんですけど~
6






そんなママさんの訴えが聞こえているのかいないのか
7






せっせとアンヨの爪の脱皮に夢中(笑)
8






で、やっと落ち着いて座ると…あれ、5.35キロ?
9






もしやと思い反対側を見ると…






こらこら、また足を付いて反則してるやん!
10






足を体重計に乗せて…5.36キロに決定!
11






・・・
12






仕方ないでちゅね
13



と言うことで、今月の測定結果は


小  鉄  前 回4.63キロ → 今回4.53キロ         100g減           

さ く ら   前 回5.37キロ → 今回5.36キロ           10g減 



小鉄、先月まで順調に増えていたんだけどチョッと減っちゃいました!
最近カリカリの食い付き悪いんですいね~やっぱロイカナのフィーメールにも飽きてきちゃったかな(^^;
そろそろ真剣にシニア用の新しいカリカリを探さなきゃ駄目かも~
で、さくらの方は便秘気味だったのでフィーメールからロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)に変えてみたんですが、これが良かったようで毎回立派なウンチが出るようになったのでチョッと期待してたんだけど…
10グラム減って微妙すぎるやろ~~~(爆)
夏バテシーズンも終わって食欲の秋到来ですからね、これ以上の増加はなんとしてでも阻止せねば!
って、ママさん自分に言い聞かせてたりして(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがカリカリの食い付きが悪くなったのはママがこっそり消化器サポートのカリカリを混ぜるからでしゅよ!味の違いには敏感なおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



つい手が出ちゃった猫
昨日の横浜ママさん地方、朝から怪しげな雲が広がり北風があったので結構凌ぎやすかったんですよ~
で、涼しいうちに買い物を済ませようと思い、昼前に家を出てテクテク2駅分を歩き何ヶ所かで所用を済ませていると…どんどん雲が晴れていき見事な青空に変身!
それとともにどんどん気温が上がり暑いのなんの(^^;
出掛ける時のあの涼しさは何処へ行っちまったんだよ~~~と、汗だくになりながら帰ってきました(笑)
洗濯物を干していたので晴れてくれるのは嬉しいけど、出掛ける時は日傘よりも雨傘が必要な感しだったから無防備で出掛けちゃったじゃないのよ~
とにかく日差しを避けて、日陰から日陰へとまるで忍者の如く歩いていた怪しいママさんです(爆)


昨夜の7時頃に、何やらドーンドーンと豪快な音が聞こえてきましてね、9月に花火?と思ってネットで調べてみたら、どうやら 『 横浜スパークリングトワイライト2013 』 なる催しをやっていたようで、山下公園前の海上で花火を打ち上げていたようです。
本来なら山下公園前の海上で打ち上げる花火は我が家から見えたんですが、今年はちょうど花火が見えていた視界を遮るように10階建てのマンションが建設中で何も見えず、煩い音だけが空しく響いておりました(><)
冷房の効いた部屋でビール片手に花火が見られるベストポジションだったのに~~~~悔しいです!(笑)
しかもそのマンションの建設が始まった時からスマホの繋がりが悪くなっちゃいましてね、マジでいい迷惑だわよ!
ドコモショップに行ってその状況を説明してなんとかなりませんか?と聞いてみたら、余りにも繋がりが悪いようなら窓に張り付けるアンテナ(?)みたいな物があり、少しは繋がりが良くなるんだそうです!
ただし…窓に張り付いて電話やメールをしないと駄目らしい(^^;
ってか、10階建てのマンションで電波障害を起こすって、どんだけ低い位置にアンテナ立ててんだよ~
こうなりゃ繋がりNO.1と豪語してるソフトバンクにに乗り換えるか?
ま、こっちもかなり怪しいけどね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

普段からテンション上げ上げで遊ぶことが少ないクールな小鉄お坊ちゃま(^^;
遠くでこそこそっと振っただけなのに猛ダッシュで突進してくるさくらと違って、目の前でホレホレ~ってじゃらしを振っても完全にシカトしますからね(笑)
それって猫としてどうよ?ってことで、本当に興味が無いのか、某ネットショップ「ア○ゾン」の箱を開けた時に出る切れ端を目の前に置いてみました!






取り合えず、なんじゃこれ?とガン見するも至って冷静
1






少し近付けてみてもガン見するのみ(^^;
2






これならどうだ!とクネクネ動かしてみるも、やっぱ見てるだけ
3






と思ったら






あっ…」 思わず手が出ちゃったようです(笑)
4






手が勝手に反応しちゃったでしゅ
5



いやいや、それが猫としての正しい姿ですから~(笑)
またたびキッカーには激しく反応するので、多分好みの問題だとは思うんですけどね(^^;
コテちゃん男盛りの7歳なんだから、もっとはっちゃけて遊ぼうよ~まだまだ隠居生活なんかさせないぞ(爆)








≪ おまけのショット ≫



それ以上はセクハラって言われるぞ~(笑)
6



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらじゃらしで遊ぶより、またたびに酔いしれて遊ぶ方が好きなんでしゅよ~きっと酒癖の悪いママに似ちゃったんだと思うおいらにポチっとヨロシク ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どっちもOKでしゅ~
昨日今日と、チョッと涼しい感じの横浜ママさん地方♪
が、しかし…湿度が高いから折角の涼しい感も台無しだわよ~なんか涼しいんだけど身体がベタベタする変な感じです(笑)
関東地方、どうやら週末はまた天気が崩れるようで今日が洗濯日和だって言ってたけど、朝から鈍よりした雲が広がっていたから洗濯は諦めました(^^;
ここ最近、全国的に雨が降っているのに関東だけ晴れてることが多かったと思ったら、今度は全国的に良いお天気になっているのに関東だけ曇りや雨の予報って…足並み揃えようよ~関東さん(爆)
取り合えず、雨でも晴れでも良いから週末になってくれ~~~
なんか今週はやたらと眠たくてね、仕事中に何度も撃沈しそうに…いや、何度も撃沈しちゃったわ ヽ( ´O`)ゞファーァ…
週末は寝溜めするぞぉ~~~~~ (+`・o・)ノ" オー!!


昨日久し振りに100円ショップへ行ったら、店内は早くもハロウィン一色なんですね!
ハロウィンって10月末だよね???まだ早くないか?
何て思っていたら、メールでお節料理の予約案内が届いてました(^^;
いやいや、まだ夏真っ盛りと言うか残暑真っ盛りと言うか、アイスやかき氷のことは考えられるけどお節料理のことなんて考えられませんから~~~~
やっぱどの業界も季節を先行して売り出して行かないとダメなんでしょうね!
春先に夏物が売りだされ、夏本番前に既に夏物バーゲンが始まったりしてる昨今ですからね~季節感がおかしくなってくるわ(^^;
しかしな~この暑さが和らがないと、ユニクロへ秋物を見に行ってもなんか暑苦しく感じちゃうのよね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除した後に、うっかり爪とぎを裏返すのを忘れて置いてしまったので直そうと思ったら…






すぐさま小鉄が乗って来た
1






しかも斜め乗り(^^;
2






しかもしかも、その場所日が当たってるやん
3






やっぱこの身体にフィットする感じが最高でしゅ
4






最高の気分に浸っている所申し訳ありませんが、引っくり返しますから~







・・・
5






フィット感が無くなったでしゅ
6






居心地が悪いなら下りればいいじゃん!
7






おいら何でも使いこなせる男でしゅから
8




使いこなすって…ただ座ってるだけじゃん(爆)

やっぱカーブがあった方がしっくりくるのかな~ママさん的にも丸みに沿って座ってる姿がメッチャ可愛くて好きなんだけどね~でも裏側がボロボロになるまでは我慢我慢!
ってか、この大きな爪とぎの他に同じような段ボール爪とぎがどんだけあるんだよ~2ニャンにこの数は贅沢過ぎやろ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら早く今の爪とぎをボロボロにして新しいのを買って貰いたいんでしゅよ~でもつい爪とぎじゃなくて絨毯で研いじゃうおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それでも側が良いらしい(^^;
今日も朝からっていうか、夜中から激しい雨が降っている横浜ママさん地方です。
いやぁ~出掛ける30分位前になって、まさかまさかのバケツをひっくり返したような土砂降りの雨!
土砂降りの中を出掛けるのが嫌だったから、30分経ってもこの状態だったらマジで遅刻しちゃおうかと思ったくらいだわよ~
残念ながら出掛ける時には上がってましたけどね(^^;
こんな感じで、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ったりやんだりの、かなり不安定な天気になっております 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
そうそう、昨日も関東で竜巻が発生してましたね!
どうやら関東地方は竜巻が発生しやすい条件が揃っているらしいです(^^;
昨夜は神奈川県にも竜巻注意報が出ており、時折台風並みの突風が吹いていたので慌ててベランダを片付けましたよ~
しばらくはこんな天気が続くようなんですが…秋の味覚の収穫に影響しないかしら~って、ママさんが心配なのはそこかよ!(爆)



シッターさんが留守中に送って下さった写真を何枚かご紹介しますね♪
お世話の度に10枚以上の写真を送って下さるので、小鉄とさくらの様子がよく分かって嬉しかったわ~
最初、近所のおばさんにお願いしようかと思ったんだけど、おばさんじゃこういうサービスもやって貰えないし、知ってる相手だとあれこれと細かくお願いし辛い所がありますからね、やっぱビジネスとしてお世話して下さる方にお願いするのが良いと改めて思いました。
今回もご飯の量からあれこれと事細かにお願いしちゃったし、郵便の取り出しや鉢植えに水まで上げてくれるんですよ~
シッターさんと飼い主もニャンズも相性が合えば、一番ストレスなくお留守番出来るかも!
ま、お留守番させないのが一番なんですけどね(^^;



シッターさんのチェックをするさくらとスリスリ甘えるさくら
a_201309042356288cb.jpg






まん丸お目目でシッターさんを見詰める小鉄にリラックス…し過ぎの小鉄(笑)
b_20130904235627de7.jpg






シッターさんの手をペロペロするさくらと…デカイ態度で寝るさくら(爆)
c.jpg






トイレ中の写真って撮った事が無かったからこのショットはチョッと嬉しかったわ
d.jpg






どの写真を見ても小鉄とさくらがリラックスしていて安心でした
e.jpg


ここだけの話、初日のさくらはやっぱり猛ダッシュでソファー下に隠れてしまい、ご飯もソファーの下で食べてたんですって(笑)
それでも次からはちゃんと玄関まで出迎えてくれたらしいです(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

おっと、爪とぎが裏側になってないからチョッと…いや、チョッと+もうチョッと前の写真で更新です(爆)





またも得意のバック駐車で小鉄の側にヨッコラショっと腰を下ろすさくら(^^;
1






兄ちゃん余りの衝撃に固まっております(爆)
2






嫌がってないから大丈夫でちゅ
3






嫌がってはいないけど…固まってるよ(^^;







いちいち煩いんでちゅよ
4






ま、小鉄が嫌がってなきゃ側に居させてもらいな~







そうするでちゅ
5






しか~し、次の瞬間小鉄はくるりと向きを変えてしまい







ママがゴチャゴチャ煩いからコテちゅが怒ったでちゅ
6






結局互いに背を向け合い不貞寝しちゃいました(^^;
7




あ、あれ?これってやっぱママさんが邪魔しちゃったのかしら~ (*_ _)人ゴメンナサイ
でもまぁ、ママさんが邪魔しなくても結果は同じだったような気もするけどね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが側に来るとウザいから固まった振りをするんでしゅよ!でも今回はママもウザかったからプイッとしちゃったおいらにポチっとヨロシク ( -з) プイッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



イリュージョン?
今日はなんだか蒸し暑いですね~
横浜の予想最高気温は久し振りに30度を切っているんですが、湿度が高いからか蒸し蒸しジメジメしており不快指数が激しくアップしております(^^;
日本海の辺りに秋雨前線が停滞しているようで、その影響なのかママさん地方も夜中に物凄い雨が降りましたよ~
叩きつけるような雨音にビックリして飛び起きましたから Σ(・ω・ノ)ノ ナンダナンダ!
まぁ、朝にはすっかり止んでおりましたが、湿度と言う迷惑な土産を置いていってくれたようです(><)
そしてそして、台風17号が鹿児島に上陸しましたね!
なんか九州地方って台風の通り道的なイメージだったんですが、九州に台風が上陸したのはなんと6年振りなんだそうですよ~意外だわ
西日本の辺りで温帯低気圧に変わるらしですが、引き続き大雨と突風に注意が必要だそうです!
台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさん、くれぐれもご注意くださいね!


小鉄とさくらの甘えん坊モードも落ち着き、やっと普段の生活リズムに戻ってきたようです。
ってか、もっと甘えてくれても良いのに…意外に淡泊なのね~お二人さん(^^;
でもね、それだけシッターさんに慣れてリラックスできていたってことなんでしょう(^^)v
沢山ナデナデして貰ったり遊んで貰ったり、さくらはママさんの時と同じようにストーキングしてたようですし、最終日には取っ組み合いのバトルや追いかけっこまで披露したそうですから(爆)
やっぱシッターを仕事にするだけのことはあって、何かしら動物を引きつける特別なオーラが出ているんでしょうね!
今回シッターさんにお願いするに当たって一番重視したのが女性のシッターさんである事でした。
ネットで調べてみると、男性の方・女性の方・ご夫婦でやっていらっしゃる方・親子でやっていらっしゃる方と結構沢山ヒットしましてね
女好きな小鉄の為に、女性のシッターさんにお願いしました(笑)
と言うのは冗談ですが、やっぱ年を食っていても一応は女の一人暮らしですからね~見ず知らずの男性に入られるのはチョッと抵抗がありまして(^^;
シッターさんが送って下さった写真を何枚かご紹介しようと思っていたんですが、用意したデーターを家に置いて来ちゃいました~
なので写真は明日の前説でお見せしますね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末まで写真を撮っている時間が無いので、実家に帰る前に撮ってあった写真でなんとか更新を繋げなきゃ~(^^;
少し前の事ですが、ちょっと良い感じ ( 猫にとって ) の箱が届きましたよ~






早速さくらがやって来てチェック
1






なんだか様子がおかしいですね?
2






蓋を開けてみると…







あれま、いつの間にか小鉄が中に入っていました(笑)
3






おいらが遊んでるんだから邪魔しないでくだしゃい
4






こりゃ一悶着あるか?と思いきや







仕方ないからここで待つとしまちゅか
5






最近すっかり良い子ちゃんキャラが定着しちゃって面白みに欠けるんですけど(^^;







しかしこのお方、全く出てくる気配なし(笑)
6






こんな感じで静かに時間が流れるも一向に出てこないので
7






蓋をしてママさん一時退散
8






数分後、流石にさくらが待ちくたびれているだろうと思い、再び猫部屋に行き







そろそろさくらに代わってあげなさい!と蓋を開けたら…
9






おぉ~~イリュージョンだ!







いつの間にか中身がさくらに代わってた(爆)     小鉄は何処行ったんだ?
10






多分友好的話し合いの結果入れ替わったんだと思うが…







一人を好む小鉄とは違い、さくらは相手がいないと詰まらないようで
11






ぱぴゅ~んと飛び出していっちゃいました(笑)
12



小鉄もさくらも箱好きなんですが、その楽しみ方が正反対なんですよね~
小鉄は一人でマッタリ過ごすのが好きなんですが、さくらは誰か相手がいないと面白みに欠けるようです(^^;
でもね、その相手はママさんより小鉄の方が良いみたいなのよ
ママさんが一生懸命じゃらしを振って遊び相手になってもいても、小鉄の姿を発見するとぱぴゅ~んと飛んで行っちゃいますから ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの箱遊びは中で居心地の良さを堪能して遊ぶんでしゅよ~何処かの誰かさんみたいにシャカシャカ煩くして遊ぶのは性に合わないおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



甘えん坊モード全開(笑)
一週間仕事を休んで実家に帰っている間に、夏休みが終わっちゃってたんですね~朝の通勤電車が激混みでビックリしちゃったわ(^^;
夏休みが終わり9月になって朝晩は少し秋めいてきたかな?って感じる事も有りますが、日差しが出てくるといきなり夏真っ盛りって感じですよね~
ま、暑さ寒さも彼岸までって言いますから、後少しの辛抱だと信じて頑張りましょう!


一週間ぶりに会社に出てきたら、未処理の仕事が机の上に山積みになっておりました(^^;
ってか、自分たちでできる事は自分達でやってくれよ~~~
ま、月末に休んじゃった自分が悪いんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
そんな訳で、朝から一週間分の未処理の山と格闘しているママさんなのです(><)
格闘の合間に何とかみなさんの所に訪問できるよう頑張りますが、もし読み逃げポチ逃げになってしまった時は… 『 あ~ぁ、ママさん未処理の山に押し潰されたな 』 と笑ってやって下さいませ(笑)
なんとか今日中に未処理をやっつけて、明日こそちゃんと前説を書かせて頂きますね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

帰宅した時には優しい言葉(?)でクールに出迎えてくれた我が家のニャンズ(^^;
しかし、しばらくしてやっと帰ってきたのがシッターさんじゃなくママさんだと認識してくれたようで、一気に甘えん坊モードに(笑)






さくらが側に来てナデナデを要求
1






うっとり気持ち良さそうです(笑)
2






そこへ小鉄もやって来て…しばし睨み合うお二人さん
3






先を越されたでしゅ
4






ここで順番を待つでしゅ
5






と言いつつ、チョッと拗ね拗ねモード(^^;
6






見かねたさくらがやって来てペロペロするも
7






またも睨み合うお二人さん
8






何で怒ってるでちゅ?
9



きっとさくらのペロペロより、ママさんのナデナデを待ってたからだと思うよ(^^;

勿論この後、ゴロゴロと大音量で喉を鳴らしながらママさんのナデナデを全身で受け蕩けておりました(笑)









≪ おまけのショット ≫



夏場には滅多に乗ってこないお膝にさくらが乗って来た♪
10






一週間分しっかり甘えるでちゅ
CIMG4946-4.jpg


はいは~い(^^)v
ってか、一週間分なんて言わないで、ず~~~~~~~っと甘えてきて下さいな♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつもぉ鵜円ポチありがとうでしゅ♪
おいらも一週間分たっぷり甘えたいのにさくらに先を越されちゃったでしゅ~こんな時ママ2号が居たら良いのにな~と思うおいらのポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ニャンズの待つ我が家に帰ってきました~!
先週の月曜日から実家に帰っておりましたが、昨夜横浜に戻ってきました(^^)v
父の入院に際し、沢山のお見舞い&励ましのコメント本当にありがとうございました!
お陰様で無事に退院し、今は家でのんびり静養しております。
帰省中はすっかり不義理をしてしまい、簡単更新&更新逃げで失礼したにもかかわらず沢山のコメントを頂きありがとうございました~
今日はまだちょっとバタバタしておりまして、明日から完全復活しサボっていた訪問活動も再開できますので、今日一日は不義理をお許しくださいませ <(_ _)>

で、一番心配だったお留守番のニャンズですが、さすがプロのペットシッターさん!
あのビビりな小鉄とさくらがすっかり懐いて甘えていたようです(笑)
シッターさんに依頼したのは初めてだったのでちょっぴり不安な面もあったママさんでしたが、ニャンズの方は住み慣れている部屋なので始終リラックスできていたようです(^^)v
お世話の度に詳細な報告と沢山の写真を送って下さるので、離れていてもニャンズの様子が手に取るように分かるんですよね~
出来ればもうこんな長期な留守番はさせたくないんですが、もし何かあった時にはまた今回のシッターさんにお願いしようと思いました。



じゃ、本日のネタいってみよ~~~~~と思ったんですが…
なにせ一週間ニャンズのいない暮らしを強いられておりまして写真がないっす(^^;
なので昨日帰って一週間ぶりに対面した時の写真でお許しを <(_ _)>







1







2





こんな感じで優しく出迎えてくれました(爆)

出掛ける前に撮ってあった写真整理して更新できる写真探さなきゃぁ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっとママが帰ってきたでしゅ!おいら達も良い子でお留守番できたでしゅよ~でも優しいシッターさんとのお別れがチョッと寂しかったおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お邪魔だったようで(^^;
ただ今超簡単更新実施中に付き、前説はお休みさせて頂きます。
もし楽しみにして下さっている奇特な方がいらっしゃったらスミマセンです <(_ _)>


じゃ、いきなり本日の簡単ネタいってみよ~♪

お世辞にもラブラブ兄妹とは言えない我が家のニャンズ(笑)
チョッと良い感じかな~と思っても、いつの間にかゴングが鳴ってバトってますからね(^^;
そんな小鉄とさくらですが、三和土に居る時は…






こんな至近距離でもバトル無しで仲良く寛いでおります(笑)
1






ママあっち行ってて!
2



唯一小鉄兄ちゃんが側で寛ぐ事を許してくれる場所ですからね、ママさんはお邪魔虫のようです(^^;
ママさんもそこでゴロンとするから仲間に入れてよ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでちゅ♪
折角コテちゅとラブラブしてるのに邪魔しないで欲しいでちゅよ~ママが写真を撮るとコテちゅの機嫌が悪くなって迷惑しちゃうあたちにポチっとヨロシク (--;)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪