毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しいエコバック
連日の蒸し暑さにギブ寸前のママさんです (_ _,)/~~ コウサン
去年までは結構暑さも我慢することができて、室温が30度ぐらいになっても扇風機で過ごせていたんですけどね、今年は全然駄目だわ~この暑さと湿度を我慢するなんて老体には無理っす! 
もうね、今年のママさんエアコンが無いと生きていけませんから~(笑)
一度封印を解いてしまった寝室のエアコンも、今じゃ当たり前のようにガンガン使っちゃってるし(^^;
暑さってそこそこ我慢できるけど、湿度の高い蒸し蒸し感を我慢出来るのって強靭な肉体と精神力を持ってないと無理ですよね? ← ママさんの勝手な解釈(笑)
それともママさんに根性が無いだけかしら(^^;
頼むからせめて湿度は60%位までで勘弁して下さいませ  <(_ _)>


そうそう、今朝の通勤電車で1年振りぐらいかな~朝っぱらからいつも車内で抱き合っていた迷惑バカップルの片割れ ( 男性の方 ) に遭遇しましたよ(笑)
なんと左手薬指にゴールドの指輪をしていたので、もしかしたらあの年上女と無事にゴールイン出来たのかしら?
どう見ても年の差の有る不倫関係にしか見えなかったんですけどね(^^;
ま、女の方は寿退社でもしたんでしょうかね?男の方が一人寂しく乗ってたから、これであの呆れるバカップルを見なくて済むと思うとホッとしましたよ(笑)
夜遅い時間だと結構バカップルの出没率が高いけど、朝の通勤ラッシュの中に出没されるとムカつきますからね~
って、ママさんの僻み根性かしら(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今まで使っていた保冷用のエコバック → こちら
これはこれで大きくて重宝しているんですが、荷物が重くなっても肩に掛けられないのが難点でしてね(^^;
なので最近は知り合いに頂いて仕舞ってあった、肩から掛けられるタイプの保冷用エコバックで買い出しに出掛けております♪






それがこちら~トートタイプでメッチャデカイの(笑)
1






しかも…漏れなく猫が付いて来る(爆)
2






えっ?
3






あたちはオマケじゃないでちゅよ
4






でも気に入ったから住み着いてあげるでちゅ
5






お前さんが住み着くと、中のシートをボロボロにしちゃうからお断りします ×( ̄^  ̄ )ダメー







ちなみにこのバック、さくらが2匹入れるくらいの大きさです(笑)
6



大きなエコバックは便利だけど、ついつい入れ過ぎちゃってメッチャ重たくなっちゃうんですよね(^^;
車や自転車で買い物に来ている人を横目に、5~6キロに膨れ上がったエコバックを担ぎながら、エッサホイサと家路につくママさんです(笑)
まぁ、ぶら下げて持つより肩に担いで持った方が体感的には軽く感じるんですよね~
ただし、その後で激しい肩凝りに襲われますが(爆)








≪ おまけのショット ≫



小鉄が睡魔と闘いながらウトウトしてたので激写
7






ズームしてみると…







かなりのブサ男になっていた(爆)
8


普段クールに決めてる色男も、睡魔と闘ってる時は油断しちゃうのね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこのエコバック見たことないでしゅ!新しい物を使う時は先ずおいらのチェックが先でしゅよ~兄ちゃんとしての立場がない可哀想なおいらにポチっとヨロシク ρ(・・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そこで寝ないで下さいよ~
今日も朝から蒸し蒸ししている横浜ママさん地方。
しかも昨日より4度ぐらい気温が上がるみたいですからね~って、昨日がチョッと低かっただけで今日の気温が今の時期本来なんでしょうけどね(^^;
ただ、今日も大気の状態が不安定なので午後から雷雨になるところもあるそうです!
先日大きな被害が出た中国地方も、また大雨になってるようですからね(><)
どうやら今年は例年と違って、夏の高気圧の配置場所が南の方にずれておりその結果湿った空気のコースが中国地方から北陸東北の日本海側になってしまい、その影響でチョッとした気候の変化でゲリラ豪雨が発生するらしいですよ!
って、某局天気予報士さんの受け売りですけど(笑)
真夏の酷暑も勘弁して欲しいけど、これだけ大雨による被害が続くと早く安定した夏空になって欲しいですよね!


今朝は珍しく電車に乗って2駅目で座席をゲットできたママさんです(^^)v
通勤時間は貴重な睡眠時間ですからね、いつも座ると同時に降車駅手前まで爆睡しております(笑)
今日のゲットできた座席はエアコンの吹き出し口の真下だったようで、冷たい風が心地よくてこりゃ極楽だわ~なんて思っていたんですが…5分もしないうちに、極楽から地獄に付き落されたましたよ~
最初は心地よかった風もこちらの暑さが治まって来ると段々寒くなっていき、しかも頭上からもろに風を受けるから 「 おいおい、ママさん滝行で耐えている修行僧かよ! 」 ってな感じでしてね(^^;
結局爆睡出来る状態じゃなく、なんとかバックで腹が冷えないよう防御するのに精いっぱいでした(笑)
そりゃまぁ、電車一両を冷やすんだからそれ相応の風量が必要でしょうけどね、エアコンの吹き出し口の場所をもっと考えて付けて欲しいですよ~
冬の暖房も足元からこれでもか!ってなくらいに温風が吹き出てきて、座ってると火傷しそうですからね(^^;
車両を設計する人って、そういう事を考えないのかな…?







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家は階下への防音対策として、フローリングにが殆どカーペットやラグが敷かれております。
爆走するのに最適な廊下に至っては、防音マットの上にマットを敷き更に長座布団を敷き詰めておりますからね(爆)
それでもニャンズが暴走するとかなりの音がするんですよ(^^;
で、その結果夏になってもニャンズが寛げるヒンヤリした床が殆どないため、冷え冷えボードを置いたり玄関の三和土や風呂場をニャンズに開放しております(^^)v
が、しかし…
それだけじゃ足りないようでして、最近はこんなところを寝床にしてるんですよ~






ママさんのパソコンデスク!        確かにフローリングと同じだろうけどさ(^^;
1






そこに居座られると困るんですよね~
2






何か問題あるでちゅか?
3






はい!パソコンが使えないという大問題が発生しております!







ここは明け渡さないでちゅよ
4






そう断言して、再び夢の中へ… コラコラ (  ̄_ ̄)┌
5






この時小鉄はキッチンカウンターで伸びておりました(爆)
6




やっぱカーペット外した方が良いのかな(^^;
でもフローリングのままだと、やっぱ階下への騒音が気になっちゃうしな…
ニャンズがドタバタ走り回るとどれくらい階下に響くのかが分からないだけに、外すかそのまま敷いておくか悩むところだわ~
先代猫のナナの時や小鉄一人の時はフローリングのままだったんですけどね、やっぱ重量級のさくらが爆走すると半端ない地響きですから(爆)








≪ おまけのショット ≫



小鉄のブラッシングをした後、小鉄玉を進呈すると…
7






愛おしそうに匂いを嗅ぎ
8






次の瞬間ビックリしておりました
9




自分と全く同じ匂いに驚いたのかな(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもパソコンデスクを狙ってたのにさくらに取られちゃったでしゅよ~でもあの部屋は長居するには暑いからキッチンカウンターの方が好きなおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



かくれんぼする猫(笑)
今日は朝から雨が降ってる横浜ママさん地方です。
気温は若干低めらしいですが、湿度が高いから不快指数アップだわよ~
これだけ技術が進んでる日本、だれか携帯除湿機とか考え出してくれないかしら(笑)
何だか関東から西にかけては梅雨が明けてからの方が雨が多いような気が…
特に今年は中国地方と東北地方で大雨が続いてますよね!
ってか、東北地方はまだ梅雨明けしてなかったんですね~毎年こんなに遅かったっけ?
昨日の中国地方は気象庁も 『 経験ない大雨 』 と表現してるくらいの豪雨だったようで、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
雨が上がっても油断せず気を付けて下さいね、土砂災害の可能性はしばらく続きますので!
関東地方も水曜日頃まで大気の状態が不安定で、ゲリラ豪雨や激しい雷雨になる可能性があるようですので要注意ですよ~
8月に入れば安定した夏空が続くらしいけど…ホントかな (¬、¬) アヤシイ


そうそう、昨日紹介したニューフェースのハイビスカスですが、今朝花が咲いていたので出掛けにスマホで撮って来ました(笑)



我が家初の黄色いハイビスカス♪
ハイビスカス



お店の人は来年の春に大きな鉢に植え替えれば良いって言ってたけど、なんか根詰まりしないか心配だわ~
なので週末にでも大きな鉢に植え替えてあげようと思います!
これで赤いハイビスカスも咲いてくれたら綺麗だろうな♪
次はピンクかオレンジをゲットしたいと目論んでおります(笑)






じゃ、本日にネタいってみよ~♪

うちのニャンズは一緒に遊ぶことは滅多にないんですが、時々 「 あれ?一緒に遊んでる? 」 と思う時があるんですよ~
この日もそんな感じに見えたんですよね(笑)







ソファーから可愛い尻尾が(笑)
1






反対側から覗きこんで見ると…







小鉄が潜んでおりました
2






で、何やら外の様子を伺ってる模様
3






正面から見ると真ん丸お目目でメッチャ可愛い♪
4






小鉄がソファーの下に潜んで何を見ていたのかと言うと…







多分 ↓ これが気になっていたんだと
5






心霊写真じゃないですよ~って、これじゃよく見えないか(^^;







寝室のドアの裏側にさくらが潜んでおりました(笑)
6






で、時折可愛いお手手が飛び出す仕組みになってるようです(爆)
7




どうやら互いに隠れ合って、相手の様子を伺ってるようなんですよね~もしかして二人でかくれんぼでもしてたのかな?
でもどちらも鬼にはなりたくなくて、それぞれが隠れていたとか(爆)
なんてことを妄想しながら撮っていると、チョッと楽しかったママさんです♪








≪ おまけのショット ≫




ワニ君と添い寝するさくら(笑)
8






ワニ君を潰さないよう端っこで寝てる姿がチョッと可愛い♪
9



掃除機を掛けるためにハンモックをカウンターの上に上げておいたら、こんなことになってました(笑)





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら掃除機から逃げてただけでかくれんぼをしてた訳じゃないでしゅよ~でもドアの隙間から手が出てくるのがチョッとワクワクだったおいらにポチっとヨロシク o(*^^*)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



写真少な目でスミマセン(^^;
昨日は未明にドカンというデカい雷鳴と叩きつけるような雨音に目が覚め、慌てて飛び起き開いてる窓を閉めて回ったママさんです(^^;
で、こりゃ今日 ( 土曜日の事ね ) も雨なのか?と思ったんですが、7時頃には完全に雨も上がり久し振りに朝から太陽が顔を出しておりました♪
なので朝から洗濯機フル回転で、溜まっていた洗濯物を一気に片付けました~(^^)v
でもね、まだ大気の状態が不安定だったようで、昼頃から関東平野部ではまたまた激しい雷雨になっていたようです。
その雨が横浜の方まで来るのか?ってハラハラしてたけど、なんとか夜まで持ち堪えてくれ山ほど干した洗濯物も無事に乾き助かりました~全部を部屋干しにしなきゃならなくなったら大変ですからね(^^;
なんか月曜日までこんな不安定な天気が続きそうな関東地方です。


一昨年購入したハイビスカスが温室越冬に失敗し玉砕。で、去年購入したハイビスカスは一昨年の失敗を教訓に温室の温度を管理しながら初めて越冬に成功♪
しかし喜んだのも束の間で、温室から出した途端に葉が黄色くなってしまい、おまけにアブラムシ攻撃に遭って崩壊寸前までいったんですが、なんとか無事に復活したようです~






新芽がこんなに成長して立派な姿に(^^)v      7月の初旬はこんな感じ → 
4


でも、一時の開花ラッシュが過ぎるとパッタリ花が咲かなくなっちゃった(^^;
多分葉っぱの成長の方が忙しくて蕾にまで栄養が行ってないのかな?
まぁ、よ~く見ると蕾になりそうな物が数個程みられるから、もう少ししたらまた花を付けてくれそうな気がします♪
で、それまで待てないってことで…




念願の黄色いハイビスカスを衝動買い(笑)
5


前から黄色が欲しかったんですが、なかなか安いのが出て来なくてね(^^;
昨日たまたま出先で見つけて迷わず買っちゃいました(笑)
明日ぐらいには花が開きそうなので楽しみだわ~
しか~し、モンステラの大きな鉢が2個にハイビスカスの鉢が2個ってことは…今までの温室じゃ入りきらないかも~
冬になる前に新しいの買わなきゃ~だわ ┐(-。ー;)┌






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に撮ったボツ写真で更新です(^^;
何故ボツになったかと言うと、いつものネタを作るには写真が少な過ぎましてね~
なので本日短編ネタでお届けいたします~瞬きしてると終わっちゃうぞ(爆)

いつものように寝てる小鉄にこっそり寄り添う…っていうか






完全に兄ちゃんを枕にして寝ているさくら(笑)
1






おいらのお尻は枕じゃないでしゅよ
2






と、文句を言いつつも







そのまま寝ちゃいました~(笑)
3


こうやって見ると、やっぱり男の子の小鉄の方が大きいですね~
でも腹周り限定で比較すると、間違いなくさくらの方がデカイです(爆)

と言うことで、チョッとバタバタ&写真も底をついてしまい超短編更新でスミマセンです(^^;
ってか、写真撮らないと来週の更新…マジやばいぞ~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお尻は肉が付いてないから居心地悪いでしゅよ!さくらのお尻の方が肉厚で気持ち良さそうだから一度枕にしてみたいと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待ち猫来ず(笑)
今日も鈍よりした朝を迎えた横浜ママさん地方。
予報が晴れマークになっていても最近は全然当てになりませんからね、傘が手放せない毎日です!
でもね、時に傘が邪魔だったりして 「 今日は大丈夫だろう 」 なんて思って置いて来ると、必ず雨に降られる読みが浅いママさんなのです(笑)
なんだか戻り梅雨ってやつらしいですよ!
梅雨に降り忘れたから慌てて戻って来て採算を合わせてるのかしらね(^^;
でも肝心の水瓶には全然溜まってないようですからね、折角戻って来てまで雨を降らせてるんだったら、しかり水瓶をめがけて降って下さいませ(笑)


ここ数日チョッと気になっていたんですが、ママさんのブログの左下にこんな感じのマークがついた拍手っていうポチがあるんですが…みなさんには見えてます?
まぁ、何件か拍手を頂いてるのでみなさんにはちゃんと見えていると思うんですが、これがママさんには見えないんですよ(爆)
スマホやタブレットで見るとちゃんと表示されるのに、PCで見るとあら不思議!消えちゃってるんですよね(^^;
他のFC2ブログを見てもちゃんと表示されてるし、ブログの設定自体も全く触ってないからやっぱPC側に問題ありなのかな????
なんか会社のPC、最近怪しいメッセージが頻繁に出てきたりしておかしいんですよね!
突然 『 お使いのパソコンの性能が低下しています エラーを直ちに修復して下さい ⇒ ダウンロード 』 みたいなメッセージなんです
しかも中にはダウンロードが有料だったりするんですよ!
検索してみたら、どうも同じような状態になってる方が結構いらっしゃるようでみなさん困ってましたよ
PC音痴のママさんは何をどうして良いのかチンプンカンプンなので、メッセージにイライラしながら仕事しております(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ヤバい!マジでヤバいっすよ!いよいよネタにする写真が無くなってきたよ~~~~
今週末もチョッとお出掛けしちゃうからなぁ…写真撮れるかな(^^;
ってことで、本日短編でお楽しみくださいませ(笑)

いつものように玄関でさくらが転がっていたんですが…






何故か三和土じゃなくカーペットの上       色が悪いのは電気が点いてないから(^^;
1






コテちゅが来るのを待ってるの
2






折角の永世中立三和土も一人じゃ意味がないんでしょうね~
こういう時のさくらってメッチャ乙女チックで可愛い♪
そんな待ち人ならぬ待ち猫小鉄はと言うと…







風呂桶の中で寛いでおりました(笑)
3






さくらには内緒でしゅよ
4






さくらが首を長くして待ってるんだから、玄関に行ってあげれば良いのに~イケズな兄ちゃんだわ(^^;
で、結局直ぐにさくらが来ちゃったんですが ( ママさんのせいかしら(^^; ) 、さすがに狭い風呂桶の中は永世中立じゃないので居心地が悪かったんでしょうね、早々に引き揚げ三和土で一人不貞寝しておりました(爆)









≪ おまけのショット ≫



顔を押さえ苦悩するように寝る小鉄と
6






笑ってるような顔で寝るさくら
7


あはは、やっぱ対照的だわ~
ってか、おまけに逃げるな~~~~自分! コラァー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ヒンヤリ気持ちの良い三和土でさくらと一緒に寝ても良いんでしゅけどね~たまには一人でのんびり寝ていたいと思うおいらにポチっとヨロシク \( ̄0 ̄)/ハァ~カイテキ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お邪魔虫のようですね(^^;
何だか変な天気が続く横浜ママさん地方です。
昨日も朝はピーカンだったのに、午後にはまたまた雨が降り出してましたからね~
ま、昨日の雨はゲリラ豪雨ではなく梅雨のようなジトジトした雨でしたが(^^;
そして今日も晴れマークが付いているのに朝から鈍よりしてるし~なんかスッキリしないわ!
っていうか、いつ雨が降るか分からないから洗濯しても外に干せなくて困るんですよね
予報から雨マークは消えたんですが、予報士さん曰く 「 雨マークは出ていませんが、この晴れマークの陰に雨マークが隠れていると思って下さい 」 ですってよ!
なんじゃそりゃ!そんな晴れマークの裏まで読んでられませんから~降るのか降らないのかハッキリしてくれよ~ 八(^□^*) タノムヨ!!


昨日の帰りにセブンイレブンへ行ったので、前から気になっていたセブンゴールドの食パンを買ってみました♪
厚切り2枚入り125円、6枚入り ( 普通の厚さなのかな? ) 250円とチョッと不可解な値段が付いておりましたが(^^;
どちらにしようか悩んだんですが、取り合えず味見ということで2枚入りの方をゲットし早速夕飯に食べてみました~    ママさん夕飯がパンでも全然平気な子なの(笑)
確かに宣伝しているようにしっとりもっちりで甘みがって美味しかったですよ~チョッとミルクの香り ( 生クリームかな? ) がしてママさん好みのパンでした(^^)v
独り者には2枚入りっていうのも有難いし、厚切りっていうのもママさん的には嬉しいし、これはリピ決定かしら♪
最近のコンビニって侮れませんね~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

純毛を纏ってるニャンズの為に ( いや…半分以上はママさんの為だけど(^^; ) エアコンフル回転してるんですが、どうしてだかエアコンの部屋から出て行っちゃうんですよね~うちのニャンズってば
室温も28度になってるから決して寒い訳じゃないし、むしろ暑いくらいなんだけど(笑)
で、何処に居るかというと…






玄関の三和土       
1





どうやらこの場所限定で、小鉄の側に居ても文句を言われないらしい(笑)
2






と、言うことは…
3






ママ邪魔でちゅ」                         やっぱりそうか(^^;
4






しかし、小鉄のその顔は…







お前も邪魔なんでしゅよ」と、言ってるように見える(爆)
5




どうやら我が家の三和土は永世中立国的な場所になってるようで、ここでは仲良く一緒に寝てたりしてるんですよ~
と言っても、べったりではなく適度な距離を開けて…なんですけど(笑)
結果、エアコンの付いてるリビングでママさんポッツ~ンと一人ぼっち o(;△;)o エーン
ママさん思うに、猫って部屋全体が涼しくなるよりも、冷え冷えボードやフローリング・三和土といったように体に触れて冷たく感じる方が快適なんじゃないかと
だからエアコンが付いていても、わざわざ三和土へ行って涼んでるような気がするんですよね~
それとも我が家のニャンズが単にイケズなだけかしら(笑)








≪ おまけのショット ≫



ハンモックで丸まって寝る小鉄と
6






キッチンマットでおっ広げて寝るさくら
7



なんとも対照的な兄妹なのです(笑)
キッチンマット新しくしたのに、早くもさくらにボロボロにされました(><)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
エアコン付けてもリビングは全然涼しくないんでしゅよ!プロの人にエアコンの掃除をして貰って快適になったらリビングに居てあげても良いと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どうして出勤直前なんだよ~
関東地方、昨日の雷雨は凄かったですね~
まだ3時過ぎだというのに夜のように暗くなったかと思うと、バケツをひっくり返したような雨に雷でしょ~慌ててパソコンのバックアップ取ったわよ(笑)
うちの会社、何度も雷による停電や瞬停でデーターをやられちゃってますからね(^^;
今日も午後から雷雨になるらしいので、お出掛けの際はお気を付け下さいね!
で、ビックリするような土砂降りだったのに関東地方の水ガメを潤うことはなかったようで、今日から神奈川県を除く関東地方は取水制限が始まるようです。
神奈川県の水源は都内や他県とは別になておりまして、こちらは今のところ水不足にはなってないようなんです(^^)v
降って欲しいところでは全然降らず、もう降らなくて良いよ~という場所にばかり雨が降る…
これだけ色んな技術が発達してきてるのに、何とかできないものなんでしょうかね?なんか超音波で雨雲を誘導するとかさ(笑)
どうか給水制限になる前に、ダムの有る地域に雨が降りますように 八(^□^*) タノム!!



↓ ウ○ピが連呼されておりますので、食事中の方はご注意ください(笑)


最近さくらの場外ウンピに困っているママさんです /(-_-)ヽコマッタァ
猫草を食べるとどうしてもウンピが上手く切れないことがあって、ぶら下げたままウンチングハイで走り回り何処かで落下…というパターンが一つと
もう一つのパターンは、どうやらさくらのウンピって最初は硬いのが出てきて最後には柔らかいウンピになっていくようで、最後の切れが悪く肛門様の周りに揺るピーの一団を携えたままウンチングハイで走り回り、その勢いで揺るピーが肛門様にしがみ付いていられず落下するんじゃないかと(^^;
猫草のパターンだとコロコロしたウンピなので被害も少ないんですが、揺るピーの場合かなり被害が大きくなるんですよ~
一昨日の朝も、洗面所で化粧をしてるとなんかウンピ臭がするんですよね
確かに少し前にさくらが猫部屋のトイレでウンピをしてその後爆走してたけど、匂いの発臭元が猫部屋じゃなくママさんがいるすぐ近くのような気がして注意深く見てみると…
なんと廊下にあるドアの下部にベチャ~って揺るピーがへばり付いてるじゃありませんか!!!
もう慌てて掃除したわよ~ウンピ染みが出来たドアなんて勘弁願いたいですからね(笑)
今回は茶色いドアだったからまだ助かったけど、反対側の白い壁に付いてたら…って考えるとぞっとするわ  )゚0゚( ヒィィ
何とかしないと家中がウンピ臭に支配されそうだわよ(^^;
ということで、昨日からビオフェルミンを始めると共に、ウンピの後は即捕まえて赤ちゃん用のお尻拭きでフキフキしております
でもね、留守中にされちゃったらアウトだわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ネタがないよ~というママさんのボヤキを聞いていたのか…






珍しくこんなツーショットを披露してくれました           
1






でも、この場所で撮ると逆光なんだよね(^^;







色々角度を変えたりしてやっとまともに撮れた貴重な一枚(笑)
2






早い話が、さくらの巨体が後ろの窓を一枚隠してくれたので光が遮られただけなんですけどね(爆)
で、ありがとね~と礼を言い、時間がないので急いで出勤準備をしていると…







今度はこんなツーショットを披露
3






でもなんだか小鉄はお耳がお怒りモードになってるような(^^;







さくらが寄り掛かって来て重いんでしゅよ!
4






確かに兄ちゃんに圧し掛かってるわ(^^;
5






ママさんに目で訴える小鉄(笑)
6






一方さくらの方はペロペロに夢中で気付いてない様子です
7






…ん?
9






なんでコテちゅが怒ってるでちゅか?」           今頃かよ!
10



自由人…いや、自由猫のあんたは能天気で良いね~(笑)
ま、そんなさくらだからこそ、小鉄に毛嫌いされても上手くやっていけるんでしょうけどね!
その性格がチョッと羨ましいママさんです(^^;
っていうか、お前さん達はママさんが出掛けようとしてる時に限って、何故にこんなにもネタを提供してくれるんだよ~
出来ればお休みでマッタリしてる時にネタを披露して欲しいんですけど!
ということで、この後またも駅まで猛ダッシュしたママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはコロコロしてるからそうなるんでしゅよ!もう少しスリムになったら寄り掛からなくてもペロペロ出来るようになるのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´) クククッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



基本姿勢は変わらない猫(笑)
今朝の横浜ママさん地方は、何だか怪しい雲行きだったので洗濯も諦めて出勤したんですが、会社のある北の方へ移動すると…まさかのピ~カン
雲ひとつない見事な青空を恨めしげに見上げてしまいましたよ(笑)
同じ横浜でもこんなに天気が違うんですね~
っていうか、予報じゃずっと曇りマークと雨マークだったのに何故に会社の近辺だけこんなにいい天気なんでしょ???謎だわ~(笑)


昨日の帰り、電車に乗ろうとホームで並んでいたママさん。
すると近くの国際プールで大会でもあったのか、どこぞのスイミングクラブの一団らしきジャージ姿の中学生男女がホームに降りてきて、並んでる人の前を通りながらホーム中ほどへ移動してたんですよね
で、そこへ丁度電車が入って来て止まると、その一団がラッキーとばかりに先に並んでいた乗客を押し退けて団体で割り込み乗車したんですよ!
車内に入っても座席確保するために他の客を突き飛ばしたり ( ママさんも突き飛ばされましたよ ) して酷いのなんの!
それからはムシャムシャとおにぎりとかパンとかを食べ始め、遠足気分で大騒ぎ!
足元に荷物を全部置いちゃってるから、立ってる人も吊皮を掴めなくて迷惑してましたよ~
しかも御年輩の方が前に立っても、誰一人席を譲ろうとしないでワイワイガヤガヤくっちゃべってるの!
みんなお揃いのTシャツを着ていて、その背中にスイミングクラブの名前が書かれていたから何処のクラブかは分かってるから苦情の電話入れてやろうかしら!
荷物は膝の上に置くか網棚に乗せろ!大会で疲れていたかも知れないけど、目の前にお年寄りが立っていたら席を譲るぐらいの優しさを持てよ!スポーツマンなら社会ルールを守れっちゅ~の!
水泳選手としては優秀だったとしても、そんな常識もマナーも守れないようじゃ失格だわよ!
そのクラブも、水泳教える前にまず常識とマナーを教えんかい!と、ご立腹だったママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらと違って、どんなに暑くても滅多にヘソ天お股パッカ~ンで寝ない我が家の小鉄お坊ちゃま(笑)
でもね、流石にこうも暑くなってくると、多少なりとも寝相に変化が出てくるんですよね~
といっても、基本姿勢は絶対に崩さない完璧振りですが(^^;






いつものように爪とぎに沿って寝ている小鉄
1






暑いでしゅ
2






暑過ぎるでしゅ~~~~」と爪を出した左前手を振り上げ
3






そして…そっと降ろしていき
4






爪とぎに到達する直前に左手を引っ込め右手で爪とぎにタッチ   ややこしいよ(^^;
5





いちいち説明しなくて良いんでしゅよ
6






で、右手を爪とぎに乗せたまま物思いに耽る(爆)
7




まぁ、パッと見殆ど変わってないんですけどね、腕の上げ下げで暑さを訴えるのが小鉄流なんですよ(笑)
いつももっと強烈なのを見てるから、なんか地味で物足りないのよね(^^;
でもね、もっともっと暑くなって来ると流石に小鉄もヘソ天レベルまで乱れます(笑)
毎日ヘソ天で転がってるさくらと違い、ワンシーズンに数回あるか?って感じの超レア物でございますからね~
今年は何回見られるかな~小鉄のヘソ天♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら育ちが良いからさくらみたいな豪快な寝相は出来ないでしゅよ!でも誰も見ていない時はチョッと大胆な寝相をしてるおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



望遠でリベンジ(笑)
週の初めの朝から鈍よりした空だとテンション下がりますよね~
そんなテンション下げ下げな空で月曜日を迎えた横浜ママさん地方です(^^;
どうやら今日の日中に少しだけ顔を覗かせる太陽を最後に、今週はずっと雨や曇りの天気が続くらしいですよ!
梅雨に逆戻りかよ~と突っ込みたくなるわ(笑)
でもまぁ、関東地方は深刻な水不足ですからね、少し纏まった雨が降って野菜の高騰を押さえて頂きたいものです!

昨日は朝のうちに記事を書いて予約投稿してから選挙の投票に出掛けました!
いつもは午後から夕方に出掛けることが多かったので、午前中の人出にはチョッとビックリでしたよ~
今の地域に引っ越してから何度も投票に行ってるけど、受付するのに並んだのなんて初めてだったわ(笑)
やっぱみなさんお出掛け前に済ませる方が多いのかしら~
で、更に驚いたのが選挙権を得て早や数十年、何度となく投票に行っていますが今回初めて 『 出口調査 』 をしていたんですよ!
ニュースを見ていると、各社が独自に出口調査をした結果何処の党が優勢とか言っているのは知っていましたが、そんなの見たことなかったから本当にやってるの?って怪しんでいたんですよ(笑)
それが今回初めて遭遇しちゃったんです♪
きっとママさんが投票を終えて出てきたら 『 すみませ~ん、簡単なアンケートにお答えいただけますか 』 何て言って来るんだろうな~と、チョッとワクワクしながら出て来たのに…
なんと前を歩いていた爺ちゃん婆ちゃんの方に声を掛け、その後ろを歩いていたママさんはスル―(^^;
えぇ~~~~なんでスル―やねん!とチョッと残念な気持ちで会場を後にしました(爆)
ま、調査員の方が2名しか居ませんでしたから仕方ないか~
8月に横浜市の市長選があるんだけど、その時は…市長選級じゃ出口調査なんてやらないか o( _ _ )o ショボーン






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、望遠で撮ったさくらの写真を載せましたが、最近この望遠に凝ってましてね~
と言えば聞こえがいいけど、ただ単に自分が動かずに写真が撮れるって言うグータラ根性の表れでして(^^;






今回は電話台に乗ってるさくらをズーム♪
1






また望遠でちゅか?バレバレでちゅよ
2






と、視線を逸らされちゃった~
3






と思ったら…
どうやらカメラを意識してではなく単にこっちが気になったようでして







↓ こっち(笑)
4






あっ、カメラに気付いたかな
5






更にズームすると







チョッといい男に見えるでしょ(笑)
6






電話台からガンミしてるさくらにも気付いたようで
7






あっちもこっちもいい加減にしてくだしゃいよ
8



メッチャ迷惑そうな顔されちゃいました(^^;
今のデジカメは望遠が凄いんですよ~だからついつい動くのが面倒な時は望遠で撮るんですが、やっぱ画質は荒くなるしブレも酷いんですよ!
なので手ぶれしないように両腕を床や机に固定して手ぶれしないように取っているんですが…そんなことしてないで動けよ自分!って、自分に突っ込んでるママさんです(爆)








≪ おまけのショット ≫


先日玄関脇にあるガスメーターの取り換え工事があったんですが




怪しい人影に玄関先で警備する小鉄に対し
9






さくらは猛ダッシュでソファーの下に避難
10



外での作業で中には一歩も入って来てないのにね~
最近ますますビビり度がアップしてきたさくらなのです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは望遠で撮ればバレないと思ってるけどレンズがグィ~んと伸びるから直ぐに分かるでしゅよ!まだまだママは未熟だな~と思うおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´ー`)ノフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



緊張の一瞬(笑)
一昨日の夜から急に喉が痛くなり、こりゃ不味いぞ~と慌てて風邪薬を飲んで寝たんですが…今度は昨日の朝からお腹の調子がピーヒャラになっちゃいましてね(><)
トイレ → 水分補給 → トイレの繰り返しで、マジでトイレに住み込もうかと思っちゃいましたよ(笑)
夜が涼しかったから寝冷えしちゃったのかしら~ここ数日夜はチョッと涼しかったのに掛布団もかけず腹出して寝てましたからね(^^;
今日もまだピーヒャラギュルルとお腹の中が騒々しいんですよ~
暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が大きいですからね、みなさんもピ~ヒャラにならないよう気を付けて下さいね!

今日は選挙なのでこの記事を予約投稿したら投票に行ってきま~す!で、その後は家でマッタリ過ごしてお腹を治さなきゃ(^^;
選挙権のあるみなさ~ん、忘れずにちゃんと投票に行きましょうね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お休みなのでサクッといっちゃいますね(^^;

いつもは新しい2段ハンモックで寝ている小鉄が、どうしたことか珍しく古い方のハンモックで寝てたんですよ
そこへさくらがやって来てハンモックに飛び乗ったは良いが…






立ち往生(爆)
1






こっちはあたちのハンモックでちゅよ
2






あっち行けよ~」                      小鉄ったら押し退けようとしてる(^^;   
3






早い者勝ちだってママが言ってたでしゅよ」      こらこら、ママに責任転嫁するなよ~
4






で、しばし睨み合うお二人さんですが…
5






続きは動画でご覧下さいませ~
といっても、相変わらず何のオチも無いんですけどね(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)












困った様子のさくらが可愛いでしょ~
それなのに、小鉄ったらさくらが降りる時にお尻にパンチですよ~男として有り得ない行動だわよ(笑)
今までは新しい方に入り浸っていた小鉄が、最近新旧交互につかってるんですけど…もしかして両方とも自分の物でしゅよ~ってアピールしてるのか?
っていうよりも、多分ウザいから隣に来るな!的なアピールでしょう(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
どっちのハンモックで寝ようとおいらの自由でしゅよ!なんてね、本当はさくらが使ってると居心地よさそうに見えたから奪っちゃったおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝た子を起こしてネタにする(笑)
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
いやぁ~朝から快晴ってなんか久し振りだわ~その代わり朝から暑いけど(^^;
でも雨で鈍よりしてるよりかはテンション上がるわ(笑)
今日は風があるから窓を開け放てばエアコンなしでも快適に過ごせそうだけど、お留守番ニャンズの為に窓全開で出掛ける訳にもいかず、エアコン付けて来ましたけどね
ニャンズが自分で開けたり閉めたりできたらいいんだけど、大概は開けても閉めてはくれませんから(笑)
この週末で学校も夏休みに突入かな?
子供たちは大喜びでしょうが、お母さんたちは…ガンバですよ p ( ^ ∇ ^ )q ファイト!


昨日帰ったら、小鉄のご飯のお皿が空っぽに!
食べるかどうか分からないけど、一応15gだけカリカリを入れておいたんですよ~
でもね、ここで問題が一つ!そのカリカリを食べたのが小鉄なのかさくらなのか判別不能だってことなんですよね(^^;
まぁ、来月の体重測定でその判定は明らかになると思いますが(爆)
で、昨日の帰りにロイヤルカナンの消化器サポートを買って帰りました!
早速夜のご飯に混ぜてみたら、なんと食べてくれるじゃありませんか v(⌒o⌒)vイエーイ
そして朝起きたら、ご飯のお皿は綺麗に空っぽ♪
今回は20g入れておいたから、半分さくらが食っちまったとしても10gぐらいは食べてくれたと思いますよ!
こうやって少しずつ食べる量が増えてくれるといいな~
しか~し、消化器サポートのカリカリって今家で食べさせてるカリカリと比べるとかなりの高カロリーなんですよ!
なんとかしてさくらに食べさせないようにしないと、次の体重測定がメッチャ恐ろしいことになりそうだわ(笑)
みなさん、色々アドバイスや猫缶情報ありがとうございました!
一週間以上数粒しか食べない生活が続いたので、通常の量に戻るまではまだチョッと時間がかかりそうだけど、ここで気を緩めず小鉄をサポートしていきたいと思います(^^)v
何だか知らんが小鉄お坊ちゃまメッチャ甘えん坊さんになっちゃったのよ(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ホントにね、我が家のニャンズってば寝てばかりでネタが無い!
ならば、寝た子をチョッと起こしてみて無理矢理ネタを作ってみましょう(笑)
しめしめ、良い具合にさくらが寝てますよ~






可愛いオッサン顔で(笑)
1






足の裏をじゃらしでコショコショしてみると
2






あっ、寝ぼけて頭が落ちた~
3






と思ったら、どうやら覚醒したようで寝起きのペロペロ♪
4






で、再び眠りに落ちていったさくらは…







オマタ広げて豪快なオヤジの寝相に(爆)
5






別アングルからサービスショット♪
6



最初は普通に寝ていても、最後は必ずこの豪快な寝相になっております(笑)
ってか、自分で尻尾踏みつけてるけど痛くないのかな(^^;









≪ おまけのショット ≫



カメラを向けると視線を逸らされちゃうのでバレないように…






思いっきり望遠で撮ってみた
7






あっ、やっぱバレてた(爆)
8



ま、これはこれで面白い写真が撮れたので良しとしよう(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらの出番がなかったけど暑くてやる気が出ないからさくらに任せるでしゅ!夏の間だけ主役の座を譲ってもいいおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またこのネタでスミマセン(^^;
当たって欲しくない予報はしっかり当たり、暑さがジワジワ…いや、一気に戻って来そうな横浜ママさん地方です~
昨日も28度で踏み止まってくれた気温が、今日は一気に猛暑日一歩手前まで上昇しちゃいそうですからね!
この気温差に、また老体が悲鳴を上げそうですよ(笑)
関東地方は梅雨時期に雨が降らなかったのと、早くから猛暑日が続いた影響で野菜が高騰しちゃってましてね(><)
スーパーに行くと今までの倍以上の値段になっていてビックリですよ!!
ママさんスムージーに嵌まっているので、ほうれん草や小松菜なんかの葉物は必要不可欠でしてね~仕方なくチョッと値段が安いチンゲン菜で凌いでおりま(^^;
猛暑よりも雨不測の方が大きく影響しているようで、このまま雨が降らないと右肩上がりで値上がっていくみたいです
今年は関東で降るべく雨が全部東北に流れて行っちゃったのかな…
雨が降り続けるのも野菜には良くないし降らないのも良くないし、今年は何もかもが少しずれちゃって上手くいかない感じですよね!


昨日は小鉄のアレルギーと口内炎を心配して下さってありがとうございました!
そろそろ注射が効いても良い頃なんですけどね、未だにカリカリ5~6粒しか食べてくれません(><)
カイカイの方は治まって来ているようなので、もしかしたら口内炎のせいというよりも好き嫌いの問題かも(^^;
そう思ってキャラットとかピュリナワンとか、嗜好性の良さそうなカリカリを買って来ては食べさせてみるんですが、出した瞬間はチョッと食い付いてくれても次からはもう見向きもしないのよ~
前に体重が減っちゃった時と傾向が似てるからチョッと焦っております!
前にさくらが便秘気味だったのでロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を買ったんですが、同じ消化器サポートでも便秘用じゃなく消化吸収が良い高エネルギーの方を買ってみようかな…
唯一猫缶は食べてくれるから、本当はヒルズのa/d缶を食べてくれると助かるんだけどね、これは過去に何度も挑戦して玉砕してますから無理なのよ(^^;
各メーカーで出してる総合栄養食の猫缶を買い漁ってこようかな(笑)
ちなみに今は黒缶パウチ ( 総合栄養食 ) を食べさせております!
何かお勧めフード ( カリカリ&ウエットどちらでも ) があったら教えて下さい <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えぇ~毎度お馴染みのネタで 『 いい加減にせぇ~よ! 』 と突っ込まれそうですが(^^;
連休に出掛けてしまったので写真が無いんですよ~
ま、家に引き籠っていたとしてもニャンズは寝てばかりですからね、多分状況は同じだったんじゃないかと(笑)

さて、今日も今日とでハンモックで仲良く…






って顔じゃないか(^^;
1






相も変わらずウザそうにさくらを睨む小鉄に
2






さくらも勇気を出して睨み返してみるも
3






敢え無く敗退(笑)
4






コテちゅの睨みには勝てないでちゅ
5






で、ここは追い出される前に寝てしまう作戦に出たようです(爆)
6






寝てる時は仲良くシンクロしちゃって可愛いのにな~
7






おっ、さくらの寝相が崩れてきましたよ!
8






ママが煩いからコテちゅがあっち向いちゃったでちゅよ
9






そう言うと、小鉄と寝相を合わせて再びシンクロ完成♪
10



ま、今回もネタもお馴染みならばオチもお馴染みと言うお粗末な結果に(笑)
今度の週末は真面目に写真撮らないと、ブログ存続の危機かも(^^;
ニャンズよ、このブログを見てたらちゃんと協力してよ~ 八(^□^*) タノムヨ!!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
写真が撮れないのをおいら達のせいにしてるけど、本当はママの腕が悪くてボツばかりだからでしゅよ!文句は腕を磨いてから言って欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出掛ける前に撮影会(笑)
今朝もまだチョッと涼しさが残っている横浜ママさん地方♪
でも昨日に比べると湿度が高いのかチョッと蒸し蒸ししますけどね~
それでもエアコンなしで寝られたし、朝もエアコン要らなかったし快適でしたよ(^^)v
昨日の横浜の最高気温は29度だったようですが、ママさんの住んでいる辺りは27度ぐらいまでしか上がってなかったようです!
この時期に30度を下回るってメッチャ嬉しい、暑さが苦手なママさんです(笑)
しか~し、この快適も今日までのようで、明日からはまた30度越えの日々が続きそうな予報が出ている横浜です(><)


昨日の夜は小鉄の往診でした。
いつものアレルギーなんですが、ママさんがチョッとバタバタしていたからブツブツが出来てるのに気付くのが遅れちゃって、再び大きなハゲが…
折角順調に小さくなってきていたのに、ゴメンよ小鉄 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そしてこの1週間ぐらい小鉄がカリカリを食べなくなったので、また例のハンストが始まったのか?と思っていたら、ウエットの食べ方も少しおかしかったのでついでに先生に口をこじ開けて診て頂きました!
やっぱ歯茎が赤く腫れて薄く出血している所もあるようで、これが痛くてカリカリが食べられなかったようです。
小鉄ってばママさんがやっても口を開けてくれないんですよね~だからお口のメンテナンスとか出来なくて(^^;
でもこれからは注意深く観察して、酷くならないように気をつけなきゃね!
幸いアレルギーの処方で抗生物質とステロイドの注射をしたので、これが口内炎にも効果があるだろうとのことでした。
このまま腫れが引いてくれると良いんだけど…






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝の忙しい時間帯に限って、突然やって来るんですよね~シャッターチャンスが(^^;
そんな時は勿論、電車一本遅らせても写真を撮ってしまうママさんです(笑)






この日は縦列駐車してる小鉄にさくらが強引な並列駐車でドッキング(笑)
1






小鉄のバンパーが押し潰されております(^^;
2






で、我慢できず小鉄が立ち上がると、釣られてさくらも立ち上がる(笑)
3






なんだかいい感じになりそうな予感にカメラを構え続けるも







揃ってカメラ目線は拒否                 おいおい、時間がないんだよ~
4






ならばと、側にあったおやつの袋(人間用)をシャカシャカ振ると…







何とかカメラ目線ゲット(^^)v             チョッと良い感じじゃん♪
5




って、のんびりしてる場合じゃないだろ~自分!
ってことで、この後駅まで猛ダッシュしたママさんでした ε=ε= ヘ(* - -)ノ ダーッシュ!
でもチョッと良い感じの写真が撮れたから粘って良かったわ~(笑)








≪ おまけの動画 ≫




少し前に…いや、随分前に撮った動画ですが、未公開だったので載せてみました♪
お時間がある方はご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)













まだまだ動けるでちゅよ
6



と言いながらも、この後は寝転がったままで全く動く気配がなかった、メタボな身体に鞭を打ち過ぎてバテバテなさくらなのでした~(爆)

ちなみに、さくらがまだ0歳だった頃にレーザーポインタ-を必死になって追いかけている笑える動画があるんですよ~
見てみたいな~という方はこちらからどうぞ → 
お勧めは2番目の動画です(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが縦列で寝てる時はさくらも縦列でくっつくのが礼儀ってもんでしゅよ!ルールを守らない子は嫌いなおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そこで寝ないでよ~
今朝はこの時期にしては涼しく過ごし易い朝を迎えた横浜ママさん地方です♪
だって、朝の気温が23度でしたからね~室内より外の方が涼しくて気持ちが良いの(笑)
昨日から北風だったから気温が下がったのかな~夜もエアコンなしで寝られましたからね!
毎日これくらいだと助かるんだけどな~身体の方もお財布の方も(爆)

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
各地で猛暑や豪雨の被害が出ており、中でも山陰地方で記録的な豪雨で凄いことになっていましたが…來未★さ~ん、被害有りませんでしたか?
関東や東北でもゲリラ豪雨になったりして天候が不安定になってますからね、まだまだ油断しないで黒い雲が現れたら早めに避難しましょうね(^^)v
そんな3連休、関東から西は軒並み猛暑に見舞われまして、ママさんも実家の愛知に帰省していたんですが茹だるような暑さに悲鳴を上げておりました
しかも帰省の目的が力仕事だったので、バテバテになっちゃいました(><)
こりゃ大汗掻いて動き回ったからさぞかし痩せてる事だろうとワクワクしながら体重計に乗ってみたんですが…変化なし!
っていうか、暑さに負けてビールをガブガブ飲んじまった分だけ増えてましたよ(^^;
ま、水分補給は大切ですから仕方ないですよね! チャウヤロー (≧∇≦)/☆(.. )
そんな訳で連休中は更新逃げしてしまい、コメントを頂いていたのにみなさまのブログに訪問することが出来なくて本当にスミマセンでした <(_ _)>
今日からまたブ活頑張りますのでヨロシク♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

時々変な所で寝る癖がある小鉄お坊ちゃま(笑)
最近の寝床マイブームは猫部屋の…






これでもかと座布団や毛布を積み上げたラックの上
1






ではなく、







その裏側(^^;
3






あっ…見つかっちゃったでしゅ
2






カーテン閉めてくだしゃい
4






猫ってこういう狭いところが快適だったりするんですよね~落ち着くのかしら(^^;
で、小鉄がそんな所に入り浸っているから…






こちらのお方も気になって仕方がないようで
5






山積みの向こうに小鉄が居るに違いないと感づいたさくらは
6






タワーから監視を続けておりました(笑)
7



猫部屋は窓が締め切ってあるしエアコンもないから暑いんですよね~
それなのにさらにこんな所に籠っていると体に悪いんじゃないかと心配するんですが、そんな心配をよそに夜も昼もここに入り込んでおります(^^;
って、何年か前に似たようなネタを書いたような気が…
猫のブームも流行と同じで、ある一定周期で巡って来るのかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお気に入りの場所がいっぱいあるんでしゅよ!定期的に見回っておかないとさくらに横取りされそうで心配なおいらにポチっとヨロシク (`д´)ゝ イジョウナシ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



海の日だから…





1




折角遊びに来て下さったのにスミマセンです <(_ _)>
チョッと記事を書いてる時間がないのでお休みさせて頂きます~
3連休最終日、有意義にお過ごしくださいね(^^)v
ってか、みんな~バテてないかぁ~~~~~ レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
祝日はすっかりサボり癖が付いちゃったママを許してくだしゃいね~って、2日も出番無しかよ~とチョッと怒ってるおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ゴミ箱は小さくても入るんかい!
今日から3連休という方も多いんでしょうね~
そういってるママさんも、しっかり3連休なんですけどね(^^)v
でもね、家だと電気代を考えてエアコン控えめ運転だけど、会社だと メタボの 暑がりな上司がガンガン掛けてくれるから会社の方が涼しいのよね♪
ニャンズ連れて会社に涼みに行こうかしら(爆)
連休お出掛けされる方は熱中症対策をバッチリしてお出掛け下さいね!






じゃ、本日ママさんお出掛けなのでサクッといってみよ~♪

小さめのダンボール箱はどういう訳だか警戒して入らないさくらですが…ゴミ箱ならどんなにキツキツでもOKのようです(笑)

ほらね ↓






ジャストサイズでちゅ」                      どこがやねん!
1






ご飯待ちしてるんでちゅよ♪」                 2






だからって、何もゴミ箱に入って待たなくたって良いじゃん(^^;








アホな子は放っておいてご飯の準備に掛かろうと引き出しを開けると
3






目の前に広がる猫缶の山を無視して引き出しの奥をガン見
4






ってか、そんな首を伸ばしてまで見てると気になるじゃん(^^;
5






で、何故かお耳警戒態勢で引き出しにスリスリ(笑)
6



ご飯待ちしてる割には、猫缶には一切眼もくれないさくらでした(爆)
ってか、待ってるのは缶じゃなくて中身の方だからね~缶を目の前にしても興味が湧かないのは当たり前か(^^;
それにしても、昔はこのゴミ箱に余裕で入っていたのにね、いつの間にかこんなに大きくなっちまったのね(ー。-;) シミジミ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも子猫の頃はこのゴミ箱に入って遊んだけど今じゃ入ることが出来なくなったでしゅよ~もっと大きなゴミ箱が欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) 大きいの買って~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ダレダレな猫
またまた最高気温の記録更新しましたね~
甲府市なんかにゃ負けてられないとでも思ったのか?関東でも高温で有名な群馬県館林市がなんと39.5度を記録しましたよ!!
ってか、そこ争う所じゃありませんから~~~(笑)
予報じゃ今日が猛暑日のピークらしいですが、どうなんでしょうね?一応明日以降若干下がっている予報になってますが…疑わしいっすよね(^^;
こんな35度だ39度だと言ってる中、世界遺産に登録された富士山はなんと最高気温8度ですってよ~
いっそのこと47都道府県の気温をぐちゃぐちゃっと掻き混ぜて、47で均等割りしてくれませんかね~そうすればもう少し気温が下がりそうな気がするんだけど(笑)
そんなことしたら北海道から苦情が来るかな(^^;


今朝、余りの寝苦しさに目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めてしまいました(><)
一応扇風機は付けてあったんですけどね、そんな物じゃもう手に負えなくなっちゃったんでしょうね、室温を見たら30度超えてましたから!
で、こりゃマジでヤバいかも~と思い、大震災以来封印していた寝室のエアコンのスイッチをオン プチ(。・・)σ【ON】
2年以上も使っていなかったので動くかな?って心配でしたが、ちゃんと動き出し冷たい風がそよそよ♪
と、喜んだのもつかの間で、冷たい風と共にカビ臭い匂いがぁ~~~~~
そりゃそうだわよね~ずっと使ってないからって掃除もサボっちゃってましたから(^^;
でも臭い匂いと涼しさを天秤にかけ、臭いのを我慢して快適を選んだママさんです(爆)
週末に掃除しなきゃな~今年は寝室のエアコンも稼働させなきゃヤバそうだわ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どういう訳だか今年の夏は冷え冷えボードよりもハンモックが大人気!
出した当初は取り合って乗っていたのに、今じゃ誰も冷え冷えボードに見向きもしないのよね~全く現金なもんだわよ(笑)


昔はズケズケと兄ちゃんが寝てるハンモックに押し掛けていたさくらも







最近じゃ大人しく隣のハンモックで爆睡
1






そんなさくらを ウザそうに 見つめる小鉄(笑)
2






今年はこんな光景がよく見られます♪
3






で、すっかりハンモックに根が生えちまった小鉄お坊ちゃまは







暑さでダレダレ(笑)
4






これじゃ色男も台無しね~と言ったら
5






一瞬シャキッとするも
6






長続きせず直ぐにダレ猫に(爆)
7






その頃さくらは
8






ママさんの折り畳み傘と戦っておりました(^^;
9



エアコンを付けて快適とまではいかないにしても、そこそこ凌ぎやすくなってるんですけどね~隠居お坊ちゃんは一日中ダレダレモード全開(^^;
そんなダレダレオーラにこっちのやる気まで吸い取られちゃいそうだわよ~
暑さは人間だけじゃなく猫のやる気も奪うようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらのダレ具合を見てやる気が無くなるって言ってるけど、おいらはママのダレダレな姿を見てこうなってるでしゅよ~お互い様だと思うおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



暑さは猫を横着にする?(笑)
『 もういい加減勘弁してくだせぇ~お代官様~~~ 』 と、土下座してお願いしたいくらいこの暑さ何とかしてよ~(><)
一昨日タイ記録を達成した甲府市、昨日遂にその記録を破り単独首位に立ちましたね!
気温39.2度って、有り得ないやろ~~~
しかも東京も4日連続猛暑日という、過去最長記録とタイになってますからね~これで今日も猛暑日だったら、こちらも単独首位決定だわよ(^^;
どんどん記録を塗り替えていって嬉しいのはギネスとか野球とかそういうものであって、最高気温の記録更新なんて全然嬉しかないっちゅ~の!
某局の予報士さんによると、マリアナ諸島沖で発生して日本に向かっている台風7号も、日本を取り巻く高気圧が余りにも強烈すぎて近付けないとか(笑)
って、喜んでる場合じゃないわよ~
まだ台風の方がサッサと通り過ぎていってくれるからマシなんじゃないか?と思ってしまう、暑さのあまり思考回路がショートしそうなママさんです(爆)


で、この暑さのせいなのか?最近まで食欲旺盛だったニャンズがカリカリを残すようになっちゃいましてね!
あのさくらまで残してるなんて尋常じゃないわよ~
小鉄に至っては、今まで食べていた半分も食べずに寝てばかりだから、どこか具合でも悪いんじゃないの?って気になっちゃって
でも猫缶を開けるとダッシュでやって来て食べるから、やっぱこの暑さのせいで食欲が減退して味気ないカリカリよりも、水分があってそそる香りもする猫缶の方が食欲が湧くのかもね(^^;
って、お前さんたち冷房完備で留守番してるやんか~
しっかり食べておかないと、この地獄のような暑い夏を乗り切れませんよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連日のお股ぱっか~んネタで申し訳ないっす(^^;
でもね、最近2ニャンとも寝てばかりでして、簡単に拾えるネタとなるとこれっきゃないんですよね~(笑)
さくらがお股ぱっか~んで寝てる横でPCをやっていると、なにやら爪を研ぐ音が!






あれ?もしかしてその格好で爪研いでた?
1






そんな横着なことしないでちゅよ
2






ホントかな~
実はこっそり動画を撮っちゃったんだけど、そんな横着してないなら流しても平気よね?







チョッと待ったぁ~~~
3






待てと言われても、折角撮ったので全世界に向けて発信しちゃいます(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)













ほら~やっぱり爪研いでるじゃん(爆)








そんなの流されたらさくらお嫁に行けないでちゅ」     
4






大丈夫よ~端から嫁に出す気は無いから(笑)
だからもう一本いってみよ~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)












こんな横着娘、誰も嫁になんて貰ってくれませんよ(笑)







コテちゅが居るから良いもん
5






あっ、コテちゅが来た~♪
6






しかぁ~~~し






どうやら小鉄はさくらの横着ぶりを見ていたようで
7






呆れて去って行っちゃいました(^^;
8






この後さくらは…







ヨッコラショっと見事な腹筋を披露して小鉄の元へ(爆)
9



いやぁ~動けるデブ、アクティブなメタボだとは思っていたけど、まさか腹筋までやっちゃうとはね~恐るべし(爆)
でもアンヨ突っ張りながら起きあがろうとする姿がメッチャ可愛かったわ~
こっちを動画に撮れば良かったよ…と、ちょっぴり後悔したママさんです(^^;
それにしても、小鉄に比べると数倍は動いていると思うのに、何故にさくらだけどんどん大きくなっていくのでしょうね?
もしかして…メタボじゃなくてマッチョなのか?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
女子があんな恰好しながら爪を研ぐなんて世も末でしゅよ~1これじゃ00年の恋も冷めるやろ~と思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



夏の風物詩?(笑)
いやぁ~連日の猛暑続きでヘロヘロに参っているママさんです(><)
7月上旬でこの暑さって尋常じゃないですよね~
昨日の最高気温は山梨県甲府市の39.1度ですってよ!人間の体温を越えてインフルエンザの熱発やん!
観測史上最高タイ記録樹立って、そんなもん誰も樹立したくないですから~~~
どうやら季節が半月ほど先に行ってるらしいですが、じゃぁ8月中旬になったら秋の気配が始まるのか?と言ったらそうじゃないんですよね(笑)
多分8月に入る頃には季節に追い付いて、そのまま停滞しちゃって今度は季節に後れをとるんだもんな~勘弁して欲しいわ
そのうち1年の半分ぐらいが夏になっちゃうかもよ(^^;


最近朝の通勤電車で爆睡している人が増えたような気がします。
連日の熱帯夜で夜眠れない人が多いんでしょうね、だから冷房の効いた車内でついつい爆睡(笑)
なにを隠そうママさんも座った瞬間から爆睡しており、隣の人にもたれ掛っちゃったりする迷惑な奴になっておりますから(^^;
寝室も冷房を掛けて寝れば快適なんでしょうけどね、どうも寝るときの冷房は苦手でして扇風機で寝てるんですが、これまたタイマーが切れるたびに暑さに魘され目が覚める(笑)
今流行りのクール敷きパットって良いんでしょうかね?
商品説明を見ると、ジェルとかが中に入っていてパット自体が触ると冷たくて気持ちが良いって代物でもないようで、どうやら生地の通気性がよく熱が籠らず寝汗を掻いても直ぐに乾いてサラサラ快適って感じらしいんですよね~
ママさんニャンズのクールマットみたいな感じかしら?って思ってたわ(^^;
まぁ、どんな物で効果があるのかどうか試す価値はあるかな~と思い、実家の両親に送って使わせてみることにしました(笑)
年寄りは温度に対して鈍感になっているので、寝てる間にも熱中症になり易いそうですからね!
みなさんも熱中症には気を付けて下さいね(^^)v
節電しなきゃと無理してエアコンを我慢して体調崩しても、電力会社も国も治療費なんて出してくれませんから~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルは夏の…って書きましたが、ぶっちゃけ冬でも見られるんですけどね(^^;
ええ、みなさんが想像されたようにさくらの豪快なおっ広げ寝姿でございますとも(笑)






寝始めはごく普通に爪とぎにもたれ掛っているんですが
1






数分後には…







豪快なオッサンに変身(爆)
2






で、シャッター音に気付き慌てて乙女に戻る(^^;
3






うふっ♪」なんて顔してますけどね
4






実際はおっ広げたままですから~(爆)
5






そのままうらめしや~のお手手で眠りに付くと
7






もれなくアンヨが上がってくる仕組みになってるようです(笑)
8






このアンヨ、なんか可愛いわ~♪
9



こんな豪快で可愛い寝姿をみてると、暑さも吹っ飛びますよね~
あっ、ウソウソ!今年の猛暑はこんなもんじゃ吹っ飛びませんけどね(^^;
でもね、こんな恰好で寝てるってことはきっと腹に熱が籠って暑いんだろうな~と思って、優しいママさん直ぐにエアコンのスイッチ入れちゃうんですよ(笑)
がしかし、さくらってば暑さに強いのか?それともMちゃんなのか?、どういう訳だかエアコンが付いて快適な部屋からクソ暑い廊下に移動して寝てるんです!
エアコン付けても室温は28度ぐらいだからそんなに冷えてないんですけどね~
もしかしたら…暑いところで豪快に開いて寝るのが好きなのかしら(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
女子があんな恰好で寝てるなんて世も末でしゅよ!実はママの方がもっと凄い恰好で寝ている事は口が裂けても言えないおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ギリギリを楽しむ猫(笑)
昨日、西日本でも梅雨明けが発表されましたね!
っていうか、毎年思うんですが梅雨入りは西から順番なのに、梅雨明けはどうして関東の方が早いんでしょうね?
まぁ、今年は関東地方がカラ梅雨だった関係もあるのかもしれませんけどね(^^;
それにしても、関東から西は猛烈な暑さになって熱中症で倒れたり亡くなられる方もいたりしてるし、一方東北は梅雨末期の影響なのか連日の豪雨で凄いことになってるようだし、なんだか年々気候がおかしなことになてますよね~
きっと日本だけじゃなく世界…いや、地球全体が何かおかしくなってるんでしょう!
今日も関東から西は体温を越える猛暑や酷暑になるようですので、熱中症と突然の夕立にはくれぐれもお気を付け下さいませ(^^)v


昨日の帰り、電車を降りて改札を出ようとしたところでママさんの横をすり抜け猛ダッシュで走っていくチョッと年配のおじさんが居たんですよ!
何事だ?と思ってそのおじさんの行く手を見てみると、丁度地上に上がるエレベーターが到着したようで、どうやらそれに乗るために猛ダッシュしていたようなんですよね(^^;
駅のエレベーターって動きが遅いから、乗り遅れると結構待たなきゃいけないですからダッシュしたい気持ちは分かりますが…
『 おっちゃん、それだけエネルギッシュな走りが出来るんだったら階段楽勝やろ~ 』 と、思わず突っ込みたくなったママさんです(笑)
あっ、勿論ママさんは毎日階段使ってますよ(^^)v
今のうちに足腰しっかり鍛えておかなきゃ、年を取ってから困りますからね!
って、既に年寄りチームに片足突っ込んじゃってるから手遅れかもしれないけどさ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日小鉄の誕生日にお友達のPちゃまが大きな袋を担いで持ってきて下さった爪とぎ。
爪とぎが大好きな我が家のニャンズのお気に入りに認定されたようでして、小鉄もさくらも良く使ってくれております(^^)v
今まで使っていた大型爪とぎがボロボロになって来てるので、新しい爪とぎに乗り換えたともいうけど(爆)






この日はさくらが爪とぎに乗って寛いでおりました♪
1






が、しかし…なんかチョッと違和感が(^^;
なので違う角度から撮ってみると…







もしもし、思いっきりはみ出て…いや、雪崩てますよ~(爆)
2






上から見ると3分の1は完全にはみ出てますがな~
3






落ちそうで落ちないんでちゅよ
4






どうやら、そんなギリギリ感を楽しんでいるようです(笑)
スリムな小鉄はちゃんと爪とぎサイズに収まるんですけどね(^^;







そんな悪口を理解したのか?何やら行動に出たさくら
5






どうやら小鉄寝込みを襲ってペロペロしてるようですが…
6






これで良しでちゅ」              
7






…ぅん?
8



こらこら、これで良しって寝込み襲って何したんだよ~なんか呪いでも掛けたのか?(爆)
さくらみたいに太る呪いだったら大歓迎だけど、デビルになる呪いは勘弁して下さいよ~
お前さんのデビルを相手にするだけでママさん手一杯ですから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にさくらが何かやったでしゅよ!悪口言ったのはママの方なんだから呪いはママに掛けてくれ~と思うおいらにポチっとヨロシク ヽ(´o`; オイオイタノムヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



7月の体重測定♪
暑い…暑過ぎるんじゃぁ~~~~~~と、梅雨明け早々暑さに壊れそうになっているママさんです(爆)

それにしてもこの異常な暑さ、何なんでしょうね?
朝から既に28度を超えていて、日中は軽く30度を超え猛暑日の35度に王手をかけ、夜になっても26度から下がらない熱帯夜の連続…もう勘弁してよ~(><)
土曜日に炎天下の中お出掛けしてたんですが、もうねクラクラしてきて意識が遠退きそうになっちゃったわよ!
部屋の温度もエアコンを付けているのに29度から全然下がらないのよ~なので扇風機もフル動員(^^;
ママさんの部屋は6階なので北風の時は窓を開け放つと良い風が入って来てエアコン要らずなんですが、南風の時はもう恐ろしい程の熱風が襲い掛かって来て室温が上がる上がる(笑)
お陰で昨日はほぼ1日中エアコン付けっ放しでしたよ
先週まではお留守番ニャンズの為に日中だけエアコンが付くようタイマーセットしてたけど、今日は朝からさくらがバテバテになって伸びちゃっていたから、こりゃ駄目だってことでタイマーなしで付けっ放しで出勤しました。
この調子でエアコン使ってたら、電気代の請求書が届いたら卒倒しちゃうかも(爆)
でもね、ここで変に暑いのを我慢して頑張っちゃって、人間様もお猫様も体調崩したら元も子もないですからね!
電気代払って健康体でいられるならいくらでも払ってやるわよ!  だから社長ボーナスくれ~
とは言え、震災前に比べると驚くほど電気代が値上がってますからね~こりゃ夏場のビールの本数をひらさなきゃ駄目かな(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、毎月恒例の体重測定をしました~
右肩上がりで増えていくさくらの体重、一体どうなってるでしょうね?
まぁ、これと言ったダイエットもせずに食っちゃ寝の毎日ですからね~正直体重計に乗せるのが怖いわ(笑)

では、先ずは安心して計測できる小鉄から!






おぉ~4.6キロ!でもちょっと端っこ過ぎて正確じゃないかな?
1






真ん中に乗り直してもらった結果、4.59キロ!
2






この暑さで体重が落ちることなく、少しずつでも増えているから良かった~♪
この調子で5キロ目指して頑張ろうね(^^)v

さて、お次は問題のさくらの番ですよ!







げっ!5.33キロ!! これって…ママさんの見間違いかな(^^;
3






これは何かの間違いでちゅ!
4






ほら、これが正確な体重でちゅよ
5






って、その手が邪魔で数字が見えないんですけど~







回り込んで確認するも、やっぱ5.33キロでした(笑)
6






よく見てくだちゃいよ~
7






あれ?5.31キロに減ってるじゃん!







って、こらこら足付けてズルしてんじゃないわよ!
8






記録は5.31キロでお願いしまちゅ
9






それは却下です!
でもママさん的にもこの体重はチョッと記録に残したくない数字なので、もしかしたら…と思い急遽ブラッシングで抜け毛を除去(爆)







今回もサクッとブラッシングしただけで抜け毛の山(^^;
10






で、改めて体重を測ってみると







おぉ~10g減って5.32キロになってる♪
11






と言うことで、7月の体重は5.32キロで記録しました~
やっぱたとえ10gでも少ない方が嬉しいのは、同じ女としてママさんもよ~く分かりますからね(笑)







ちなみに、さくらの毛玉ボールも一回り大きくなりました♪
12




7月の測定結果は


小  鉄  前 回4.54キロ → 今回4.59キロ          50g増          

さ く ら   前 回5.25キロ → 今回5.32キロ           70g増   



小鉄は順調に増えて、激痩せする前の4.68キロに戻ってきました(^^)v
このまま夏バテさせずにこの夏を乗り越せると良いな~
で、さくらの方は…もうどうにも止まらない♪ ( 古すぎて誰も知らないか(^^; ) 的な状態に陥っております(爆)
さくらのご飯を減らしたりローカロリーの物に変えても、ちゃっかり小鉄のご飯を食べちゃうから意味ないし~
やっぱ一気食いとダラダラ食いが一緒だと、一気食いの方が太っちゃうわよね(笑)
さくらの体重を減らす前に、小鉄のダラダラ食いを治した方が早いかしら?
とは言え、神経質な小鉄の食事リズムを変えるとプチハンストに入って食べなくなっちゃうからな…ホントご飯問題は多頭飼いの悩ましいところだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのダラダラ食いは子供の頃からの癖だから今更直らないでしゅよ~それよりも一人部屋を作ってくれた方が良いと思うおいらにポチっとヨロシク (*`д´)b ナイスアイディア!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日は社長がニャコム当番です(笑)
昨日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね~平年より15日早い梅雨明けだったそうですよ!
梅雨入りが早かったから明けるのも早いとは思ってましたけど(^^;
なんだか今年の関東の梅雨は、マジで雨が少なかったような気がしますよ~
水源のダムもかなり厳しい状態になってるようですからね、節電の上に節水なんて勘弁して欲しいんですけど~



去年の夏の終わりに自己流で仕立て直しをした我が家のモンステラ。
根を残した本家の方は、順調に新芽が出てきて今じゃ5枚目の新芽が出てくるほどの大繁盛(笑)
そして分家して差し木にした方は…一つは越冬に失敗し枯れてしまい、もう一方も根がついたのかどうか分からず何の変化もないまま今日に至る。
と、思っていたんですが…なんといつの間にか新芽が出ておりましてね(^^;
しかも添え木に固定しているワイヤーが行く手を阻んでしまったんでしょうね、葉先が添え木の中に食い込んでおりました!
いやぁ~毎日水遣りしてたのに全然気づかなかったわ(爆)






葉先救出後のモンステラ分家     新葉の先っぽが黒くなってるところが食い込んでました(^^;
6






いやぁ~ビックリでしたよ!
ワイヤーが邪魔で上にも伸びられず、添え木が邪魔で横にも進めずで止むを得なく添え木の中に突き進んで行っちゃったんでしょうね(^^;
ちゃんと葉が開いてくれると良いけど…どうかな?






一方、アブラムシに汚染されてしまったハイビスカス、頑張っております!
7






全盛期に比べると葉っぱの数が全然少なく見栄えも悪いんですが、それでも沢山蕾を付けて花を咲かせてくれております♪
新芽も出てきてる感じなので、何とか復活してくれたら嬉しいけど…まだアブラムシちゃんいっぱい付いてるんですよね(^^;
島村さ~ん、やっぱママさんにはガムテで取るのは無理だわ~虫嫌いだもん(><)






ベランダで写真を撮っていたら







ママだけずるい~」って睨まれました(笑)
8










じゃ、本日のネタ いってみよ~♪  ↓ こっちが本編ですよ~(爆)


先日さくらが朝からニャコムに精を出してる記事を紹介しましたが、それを見たニャコム会社の社長小鉄が 『 隠居なんて心外でしゅ! 』 と申しておりましてね(^^;






今日は自らニャコムに当たっております(笑)
1






おいらだって、やるときゃやるんでしゅよ!
2






そう反論すると…







まずは外気の匂いをチェックし
3






空を見上げ
4






異常なしでしゅ!
5



って、それだけかよ~
いくらなんでも点検端折り過ぎじゃありませんかね?さくらなんてママさんの足まで点検してたわよ(笑)
小鉄社長、自分もニャコムやってるってことだけアピールすると、そそくさとハンモックに戻って行かれました~
もしかしてハンモックが社長室なのか?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら社長だからニャコムばかりやってられないでしゅよ~社長室での仕事(寝ること)の方が大事なおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ネタを求めてパパラッチ(笑)
いやぁ~今日のこの蒸し暑さは一体なんなんだよ~~~
窓を開けた途端もぁ~っとした空気が流れ込み、一歩外に出るとまるでサウナに入っているような感じなんですよね(><)
明け方バケツをひっくり返したような大雨が降っていたから、少しは涼しくなるんじゃないかと期待してたのに…がっかりだよ~
でもね、関東地方は今日のこの暑さで根を上げてる場合じゃないんですよ!
今夜から一週間ぐらい熱帯夜が続き、日中も30度越えの連続ですってよ~横浜も日曜日は34度の予報になってたし、気温が高くて有名な前橋なんて37度の予報が出てましたからね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
いよいよ梅雨も明けて夏本番に突入しちゃうんでしょうかね?
みなさんも暑さ対策、熱中症対策をしっかりしてお出掛け下さいね(^^)v


そうそう、チョッとお尋ねしたいんですが…
ママさんfacebookとかやらないんですが、時々から 『 facebookで○○さんと交流しましょう 』 というメールが届くんですよ!
勿論○○さんと言うのはママさんの知ってる人なんですが、これってその人がママさん宛にfacebookしましょうって誘ってるの?
それとも自動的に配信されてくるもの?
でもfacebook側にママさんの携帯メールアドレスなんて分かる訳ないから、やっぱ○○さんが送ってるのかな?
以前にも会社の上司から同じようなメールが届いて、どうしたものかと散々悩んだ結果無視しちゃったんですよね(^^;
こういうメールが届いたらfacebookを始める気が全く無いママさんとすれば、一体どう対処すりゃいいのよ~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまたネタに詰まってきちゃいましたので、今日はニャンズそれぞれの寛ぐ姿なんぞをお見せして 誤魔化そう 楽しんで頂こうかと(笑)







さくらの寛ぎポーズ♪           最近この格好が多いのよ~
1






オヤジ座りが崩れた感じかしら(^^;
2






腹が閊えて苦しそうに見えるけど       寝ながらストレッチしてるのか?
3






本猫気持ち良さそうに寝てるから快適なんでしょう(笑)
4






一方、小鉄お坊ちゃまは相変わらずハンモックの住民と化してるんですが







気が向けば爪とぎでマッタリ♪
5






チャンスとばかり写真を撮っていると睨まれちゃいました(^^;
6






最近ホントカメラが嫌いでね~直ぐに顔を背けちゃうの
7






そっちがその気なら…と、腕を伸ばして正面から激写すると
8






マジうぜぃ」って顔されちゃいました
9


ま、お寛ぎのところを邪魔してる訳ですからウザがられても仕方ないんですけどね~
でもそんな事くらい平気の屁の河童なのだよ ( ̄∀ ̄)"b" チッチッチ !
こっちは筋金入りの猫バカ親バカですからね、そんなウザ顔もムギュ~と抱きしめたくなるくらいカワユくて堪らないのよ (*^m^*) ムフッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは暇があれば写真を撮ってばかりでよく飽きないでしゅよね~本当は写真は大嫌いだけどママの為にちょっぴり我慢してる優しいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



入らずにはいられない猫(笑)
朝から気温25度、湿度80%越えの横浜ママさん地方、もう何もしてなくても肌がベタベタしてきちゃって気持ち悪いわ~
早く梅雨が明けてこの蒸し暑さともオサラバしたいところですが、その後に待ってるのは灼熱地獄ですからね!
どちらが我慢できるかな…って、どっちも嫌じゃぁ~~~~~~
それにしても西の方では梅雨末期の豪雨に見舞われて大変なことになってますね!
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
今日もまだ大気の状態が不安定で、大雨が続くようなのでくれぐれもご注意くださいね!
そして大雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
関東は前線から離れてるからか、昨夜遅くに雨が降りだしましたが朝起きた時には上がってましたよ~鈍よりした空ですけどね(^^;
なんか関東地方、今年の梅雨は全体的に雨が少ないような気がするわ~この先水不足にならないか心配なママさんです。


今朝、ゴミを出しに行ったらマンションのエントランスに入る扉の前で、男の人が外側を向いて仁王立ちしてるんですよ!
チョッとチョッと、そんな所に立たれたらドアが開かないじゃないのよ~と思いながら、強引に押し開けましたけどね(笑)
立っていたのはワンちゃんを抱いたマンションの住人だったんですが、その手に持っているのは殺虫剤じゃありませんか!!!
えっ?そんな所で殺虫剤持ちながら仁王立ちって…おいおい、何かやらかす気か?とチョッと引いちゃったママさんですが、一応同じマンションなので 『 おはようございます! 』 と声を掛けました(^^;
すると 『 あっ、スミマセン。今小バエ退治してたんですよ 』 ですって(笑)
確かにうちのマンションって隣が飲食店だからなのか、エントランスの入り口辺りに小バエがたむろしてるんですよ!
だからそこを通るとちゃっかりくっ付いて来て部屋の中まで入って来るので、前に管理会社の人に言って小バエコナーズを置いて貰ったんですけどね
どうやらその年一回切りで、翌年には忘れちゃったのか置いてくれないんですよ
なのでそのおじさんは自宅のポストに殺虫剤を常備し、お散歩から帰ってくるとそこで小バエ退治に精を出されていたようです(笑)
毎朝小バエ退治じゃ大変そうだったので、管理会社に言った方が良いですよ~と助言しておきました(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリーニングに出してあったダウンやコートが仕上がっていたので取りに行ってきました。
いつもそのショップ専用の大きな袋を持参して行き、そこに入れて貰って持ち帰って来るんですよね~
で、袋から出してクローゼットに仕舞っていると…






まぁ、大方の予想は付いてたけどさ(^^;
1






袋が毛だらけになっちゃうから出て下さいよ~と入り口を持ち上げると
2






なんかスイッチが入っちゃいましてね
3






ガジガジ齧ってみたりシャカシャカしたり
4






奥に入り込んだかと思うと
5






ズリズリしながら出てきてみたりと楽しそう(笑)
6






一人ハッスルする様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











なんか袋に弄ばれてる感もしますが…本猫が楽しければまぁ良いか~
って、袋が毛だらけになるから良くないよ(><)







しかし…一向に出る気配なし(^^;
7



まぁ、無類の袋好きですからね~こうなるのは分かっていましたが(笑)
本当だったら猫毛だらけになって困るから即刻追い出すんですが、丁度更新時期で新しい袋を貰ったのでこの袋はさくらに譲ることにしました(^^)v
とは言え、いつ必要になるか分からないので持ち手を切っちゃう訳にもいかず、さくらが遊び飽きるまでじっと側で見守る羽目に(^^;






≪ おまけのショット ≫



さくらの素敵ショット♪
8


猫に袋ってなんか似合いますよね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらが寝てる間にこんな楽しそうな事をして遊んでたでしゅね!そんな時は起こしてくれれば良いのに~と思うチョッと寂しいおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらの朝の日課♪
昨日はみなさんの所に訪問できなくてスミマセンでした <(_ _)>
少し前から会社のPCの調子が悪かったんですが、昨日は超ご機嫌斜めになっちゃって一日仕事になりませんでしたよ!
そろそろ新しいのに買い替えて欲しいけど…上司が意地と根性で復活させ ちゃいました てくれました(^^;
まだ時々フリーズしちゃって動きはスムーズじゃないんですが、今日は何とか訪問活動に励みたいと思います!


今日は全国的に梅雨空になるそうですね~
って、横浜ママさん地方はずっと晴れの予報じゃなかったのかよ!と、慌てて週間天気予報を見てみると傘マークこそ付いてないですが、今日明日は完全に曇りマークだけになってました(^^;
昨日までに大物の洗濯を済ませておいて良かったわ (´▽`) ホッ
今週末は天気に恵まれそうな予報だけど…これも変わっちゃったりしないよね?


そうそう、今ってネットスーパーが増えてきてるじゃないですか!
ママさんの家の近くにあるスーパーも最近始めたようで買い物に行く度に会員になりませんか?って勧められるんですよ~
そんなに店舗に来て欲しくないのかよ~って突っ込みたくなっちゃうわ(笑)
確かに重た水とか米とか酒とか買う時は配達してくれて便利だけど、しっかり送料取られちゃいますからね!
なのでそういった類の物は、送料の掛からない某ショップを利用しております(^^)v
だから余り必要性を感じてなかったんですが、一昨日 『 楽天マート 』 のカタログが届いたので何気に見ていたら、近くのスーパーには売ってないような物も有ってチョッと興味が!
で、ネットで評判なんかを調べてみたら、3月頃には凄い悪評ばかりで指定した時間に届かず、待てど暮らせど届かないから何度もコールセンターに問い合わせをしたら深夜の1時頃のお届けになるとか明日に変更してくれとか無茶苦茶な状態だったようですよ!
丁度配達エリアを拡大したばかりで、一気に注文が集中してさばけなかったようなんですが…4ヶ月経った今はどうなんでしょうね?
誰か利用されてる方いらっしゃいます?
普通の通販と違って、夕飯のおかず用にと生物やお惣菜なんかも買ったりするのに、時間通り配達されなかったり翌日にしてくれって言われても困りますからね(^^;
大規模にやってる楽天なんかより、やっぱ近くのスーパーの宅配の方がフットワークが良いかしらね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの朝は意外に忙しい(笑)
それは何故かというと、この時期は朝から窓全開ですからね~






開くと同時にニャコム開始♪
1






右見て
2






左見て
3






上見て
4






下見て…って、下は見んでもええやろ~~(笑)     ママさんの足が気になるらしい(爆)
5






こうやってご飯の準備が出来るまで任務に付いております!
6






お耳警戒モードは、向かいの建物にカラスが止まったから(笑)
7






さくらが朝からニャコムを頑張ってる間、小鉄はと言うと…







ご飯まだでしゅか?」      パパラッチが忙しくてまだ準備出来てません(^^;
8






急いで朝ご飯の用意をして呼びに行くと…







待ちくたびれたのか、こんな ブサ 顔で寝てました(爆)
9



小鉄も昔は窓が開くのと同時にニャコムしてたんですけどね、最近は若いさくらに任せて一人ハンモックでウダウダしております(笑)
一応さくらよりニャコム経験が長い上司ですからね~部下に任せて何が悪い!ってな感じなんでしょう(^^;
ってか、やっぱそろそろ隠居生活に入る気か? ヾ(- -;)コラコラ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらニャコム会社の社長なんでしゅ!だからさくらにしっかり働いて貰ってるでしゅ!ママも真面目に働いてくれないと困るな~と思うおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン!


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小さい箱は好みが分かれる?
今日は朝から夏の青空が広がっている横浜ママさん地方、暑くなりそうです(><)
でも朝から青空が広がっていると気持ちが良いですよね♪
この快晴を逃す訳にはいかないと、朝からせっせとニャンズのベッド&毛布を洗濯してきました!
って、随分前に衣替えしてたのにまだ洗ってなかったのかよ~と言う突っ込みは受け付けませんから(爆)
やっぱりベッドのような厚手の物は、暑いくらいの快晴の日に洗わないと中までしっかり乾きませんからね!
と、もっともらしい言い訳をする何事に対してもエンジンの掛かりが悪いママさんです(^^;
今週は右肩上がりで気温が上がっていくようですので、お出掛けの方は勿論ですが家に居らっしゃる方も熱中症にならないよう気をつけましょうね(^^)v


最近小鉄がヤンチャになって来て困ってるんですよ~
やって欲しくないことばかりやって、今はさくらよりデビル化してるかも(笑)
一番困るのが、留守中に玄関の砦を動かしてしまう事!
多分玄関の三和土が冷たくて気持ち良いから、そこに行きたい一心なんでしょうけどね~玄関開けた途端に黒い塊が飛び出してくるのはママさんの心臓に悪いっす(笑)
今朝は薬を飲ませようと思ったら何処を探しても小鉄が見当たらない!
薬の時間だと分かってるから何処かい隠れるんですよね~ホント、自分にとって嫌いな事だけはしっかり学習するんだから~
で、こっちも出掛ける時間があるし、行方不明のまま出掛けるのもチョッと心配なので必死になって探したら…
猫部屋の北側にある窓の桟に寝そべって隠れてました(爆)
探してる時にそこも見たんだけどな~積み上げてある座布団の陰に上手いこと隠れてたみたいで気付かなかったわ(^^;
結局今朝は時間切れで薬を飲ませてる時間なし!
これで味を占められても困りますからね、これからは色んな時間に不意を突いて飲ませますからね!覚悟しぃや~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズは揃ってダンボール箱好き(笑)
でもね、それぞれに拘りみたいなものがありまして、前にもネタにしたと思うんですがさくらは小さい箱にはスリスリしても絶対に入ろうとしないんですよ!
そして小鉄の方は大小関係なくオールマイティーのようで…






こんな小さな目の箱でも取り合えず入ってみる(笑)
1






そこへさくらがやって来て
2






小鉄の丸見えお尻の匂いチェック(笑)
3






あれ?気付かなかったかな
4






気付いてるでしゅよ」                  だよね(^^;
5






そんなさくらお嬢さん、舞い戻ってくると
6






当然のように隣に居座り無言のプレッシャーを与える(爆)
7






折角なのでカメラ目線を頂こうと頑張ったけど…最後までカメラ無視(^^;
8






で、やっぱり居心地が悪くなった小鉄が退散し
9






それを目で追うさくら(笑)
10






そして箱を奪えてシメシメと思ったが…
11






ちぇっ!
12



折角プレッシャー掛けて粘ったのにね~残念ながらさくらが苦手とする小さい目サイズだったため、直ぐに箱に入るのは断念してました(笑)
小鉄が入れたんだから絶対大丈夫だと思うんだけどね、ビビりなだけあって意外に慎重派なんですよ~
でもこのサイズでも、ザルや籠なら平気で入るんですけどね…もしかして閉所恐怖症なのかな?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは入らない癖にいつもおいらの事を追い出そうとするでしゅよ!捻くれ者の妹を持つと苦労が絶えない兄ちゃんにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ブラッシングの仕上げは…
梅雨の中休み?な感じの割には、イマイチスッキリしない横浜ママさん地方です。
この週末も日中晴れ間も出てるんですけどね~朝は本当に晴れるのか?と怪しい空でしたから(笑)
そして今朝もそんな空だったんですが、またまた某局の天気予報を信じて洗濯物を干してきちゃいました(^^;
寝具を夏用に入れ替えたから大物の洗濯物がてんこ盛りなんですよ~週末も何回洗濯機を回したことか!
今日は敷きパットを干してきちゃったから降らないで欲しいな…雨


昨日の前説に書いたユニチャームのキャンペーン、みなさん当たり捲ってますね(爆)
って、もしかしてハズレがないんじゃ?って思っちゃいましたよ(^^;
今年の1月10日から4月30日までの期間で総計3万名様に当たるキャンペーンでして、成猫を飼ってる方1万名、子猫を飼ってる方2万名の割合で当選するんですよね
で、期間が4区分に分かれているから1回の当選者は成猫2500名で子猫5000名って…そりゃ当たる確率結構高いっすよ(爆)
こんなに商品をタダでバラ撒いちゃって、ユニチャームは大丈夫なんでしょうかね???
まぁ、本体をバラ巻けば、自ずと消耗品が売れますからね~企業側にとってはそっちの方が利益が上がるんでしょうけど(^^;
果たしてどれだけの人が使ってくれているのでしょうね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除しても掃除しても部屋の隅っこにニャンズの抜け毛が舞い散っているので、久し振りにさくらのブラシングをしました~
最近チョッとサボっちゃってましたからね(^^;
さくらは意外に大人しくブラッシングさせてくれるんですが、そりゃもう半端ない毛の舞散りようでママさんの両手は毛だらけ!なのでブラッシング中の写真はありませ~ん(笑)
なにせ軽く数回ブラッシングしただけで…






もっさもさの山(^^;
1






仕上げはいつものようにハンディークリーナ-で(笑)
2






掃除機は苦手だけどハンディーは全然平気♪
3






気持ち良く吸われてる様子を動画でご覧ください(笑)
(掃除機の煩い音が入っておりますのでご注意ください)









ねぇ~大人しく吸わせてくれるでしょ(爆)
お蔭で直ぐに毛が詰まって吸引力が落ちちゃうのよ(^^;


で、今回の収穫分を今までの毛玉ボールに合わせると…






こんなに大きくなりました♪
7






ちなみにウニ玉と比較するとこんな感じ~    右側は小鉄の毛玉ボールです
8






やっぱり自分の匂いだって分かるんでしょうね
5






スリスリしたり
4






ガジガジしておりました(笑)
6



毎週真面目にブラッシングしてたらもっと大きくなってるんだろうな(笑)
ちなみに小鉄ボールが小さいのは、さくらに比べるとブラッシングして収穫できる量が少ないんですよ~
まぁ、あんまり刺激するとハゲが広がるんじゃないかと、おっかなびっくりブラッシングしてますからね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがブラッシングされていたからおいら慌てて寝たフリしてたでしゅ~ブラッシングは嫌いじゃないけど気分が乗らない時もあるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



