毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
寝て過ごす休日
いつの間にか付いていた雨マークがいつの間にか取れていて、な~んだ結局梅雨の中休みじゃん!的な週末になっている横浜ママさん地方です(笑)
この先一週間の予報を見ても、ずら~っと並ぶ晴れマーク ( 曇りマークもセットになってるけど ) にいよいよ夏本番の予感がしますね~明日からいよいよ7月に突入だし!
それなのに、既に暑さはもういいよ~と夏バテ状態のママさんです(^^;
最近私生活の方で色々と面倒なことがあって精神的にもバテバテでしてね、何もかも放り出して南の島にでも逃避行したい気分だわよ~
そんな中、やっと冬の掛布団から夏の掛布団に衣替えが完了しました(^^)v
これで夜も快眠できるかしら♪って、今までも暑いから掛布団は使っていなかったから変わらないか(笑)

そうそう、4月の下旬だったかな?お友達 『 one’s happy home 』 の弥生さんがユニチャームのキャンペーンでデオトイレが当たったという記事を掲載されていて、最終締め切りが4月30日でギリ間に合ったのでちゃっかり応募していたママさん(笑)
くじ運が悪いからどうせ当たらないだろうと冷やかし半分で応募したんですが…
なんと猫トイレが当たっちゃいました(^^;
いきなりデカイ箱が届いて何だなんだ?ってビックリしちゃったわよ~ ( 応募してたことすら忘れてましたから(笑) )
いやぁ~絶対に当たらないと思ってたんだけど当たっちゃいましたね ノ(´д`) ヘヘヘ
既に大きなトイレが2個あるんだけど、何処で使おうかしら…我が家が猫トイレに乗っ取られそうだわよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と言っても、我が家のニャンズは寝てばかりでネタを提供してくれないんですよ(><)
なので強引に、猫が寝たネタでお届けしましょう(笑)






爪とぎの横でキッカーを枕に寝る小鉄(笑)
1






この角度だとマジでオッサンだわよ(爆)
2






ま、気持ち良さそうだからいっか(^^;       爪とぎにチョコっと乗せた足がポイント(笑)
3






で、さくらは何処で寝てるんだ?と探してみると…







このクソ暑いのにソファーの下で寝てました(^^;
4






写真1枚じゃネタにならないからもう一枚ぐらい撮っておこうと思ったら







僅かな間にそっぽ向かれました(爆)
5



ま、こんな感じで朝からグーグー寝てばかりのニャンズです(^^;
ってか、これから掃除機かけるんだらサッサと起きた起きた!
こんな姿を見てたらこっちまでやる気がなくなってきちゃうわよ~~~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達は寝るのも仕事のうちなんでしゅよ!だから頑張って仕事してるのに邪魔はしないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ      その仕事紹介してくれ~byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



横着する理由は…
今朝の横浜ママさん地方は半袖だとチョッと肌寒いくらいでしたよ~
でも某局の予報では最高気温が26度まで上がると言っていたので、その言葉を信じて半袖で出掛けましたけどね(笑)
今日は晴れるって言うからまたまた頑張って夜干で洗濯物を出して来たんだけど、朝のこの鈍よりした空の感じはなんなんだよ~昼頃には太陽が顔を出してくれるんでしょうかね?
っていうか、最近の予報ってホントなんやねん!って突っ込みたくなるくらいコロコロ変わりますよね、いつの間にか土曜日の傘マークも取れてるし(^^;
この調子で週末の天気もコロっと晴れになってくれないかしら(笑)


そうそう、前に前説でもちらっと書いたんですが、スーパーで4個入りのリンゴを買ったらそのうちの2個が腐ってるという苦い思いをしたママさん、あれ以来リンゴを買う時はメッチャ慎重になっちゃいましてね(^^;
お得な袋入りは止めて、一個売りのリンゴを手に取ってじっくり観察して買うようにしているんですよ~
って、中が腐ってるのは外から見ても分からないですけどね(笑)
で、昨日会社の近くのスーパーで買い物をしていて、何気にリンゴの売り場を覗いてみたらビックリ!
棚にある商品タグの横に何やら紙が貼ってあったので読んでみると 『 このリンゴは去年の秋に収穫されたものですので、稀にリンゴの中が褐色に痛んでいる場合があります。その時は代金返却いたしますのでお申し出ください 』 って書いてあったんですよ!
ママさんが買ったスーパーにはそんな張り紙してなかったよ~~~
そっか、やっぱ長期保管してるから中には腐っちゃうリンゴもあるんですよね!
ちゃんとそのことを告知して代金返却しますと書いているスーパーさん、あんたは偉い!!
これからリンゴはそのスーパーで買おうと心に決めたママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近すっかりハンモック2階に住み着いている小鉄お坊ちゃま(笑)
居心地が良過ぎるのか、段々横着になって来ましたよ~
先日も…






あとチョッとが届かないでしゅ
1






どうやらワンちゃんを取りたかったようです(^^;
2






そんな横着してないで、起きあがって取ればいいでしょ!







横着じゃないでしゅよ
3






ここを動くとさくらに取られるから死守してるんでしゅ
4






それなら心配ないわよ~







さくらならまたたびキッカーで酔い潰れてるから(爆)
5






何か言ったでちゅか?
6






あっ、何でもないからそのまま酔い潰れていて下さいませ~(笑)

小鉄がハンモックの2階を使うようになってから、さくらは1階は使うけど滅多に2階には乗らなくなったんですよ~
やっぱ兄ちゃんに遠慮してるのかな?
だからそんな横着しなくても取られることないから大丈夫ですよ!







≪ おまけのショット ≫




これもおいらもの物でしゅ!
7




確かに小鉄の誕生日にプレゼントしたけどさ(^^;
小鉄お坊ちゃま、7歳になって強欲度アップしたようです(爆)





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは興味のない振りをしながら隙を見て奪うから油断ならないでしゅよ!ハンモックの2階だけは死守したいおいらにポチっとヨロシク ヾ(`◇')ココハダメッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



睨まれて動けなかった猫
久し振りに青空が顔を出している横浜ママさん地方です♪
午前中は雨が残りそうなことを言ってましたが、意外に早く雨雲が立ち去って行ってくれたようですね~
でもまだ大気が不安定な状態が続いているので、折り畳みの傘は持ち歩いていた方が無難だそうですよ!
と、親切に予報士さんが仰って下さっていたのに、わざわざカバンから出して置いてきた反抗期のママさんです(笑)
だって、バックに傘入れてると重たいんですよ~
朝会社に着くまでの間に降られなければ、帰りは多少降られて濡れても家に帰るだけですからね、さほど気にしないO型ママさんなのです(^^;
それにしても予報がコロコロ変わりますよね!
先週末には今週は梅雨の中休みだって晴れマークが並んでいたのに、週の初めにはずら~っと雨マークに変わり、今朝の予報では晴れマークと雨マークのミックス(笑)
これってそろそろ梅雨明けが近いってこと?と、勝手に思い込んでいるママさんです(笑)


昨夜、小鉄が大好きなハンモックの上でクネクネと悶えていたので、おいおい何してるんだ?と見に行ってみると…ハンモックの布に爪が引っ掛かってしまい必死に外そうとして戦っておりました(^^;
そう言えば、最近は抜け毛の方ばかり気にしていて爪切りすっかり忘れたわ~
ってことで、サクッと捕まえてサクッと爪切り完了!小鉄は大人しく切らせてくれるから本当に助かりますよ(^^)v
で、ついでにさくらの爪も切ってしまおうと思ったんですが、こちらは一筋縄じゃ行きませんからね(笑)
しかも小鉄が爪を切られているのを見て何かを察したらしく、ママさんが側に行くと素早く逃走(^^;
それでも何とか捕獲して前手の片方だけ爪切り成功!さくらの場合そこが我慢の限界のようです(笑)  ママさんも限界です(爆)
残りの爪切りは…今夜再チャレンジです ガンバルゾー( ̄0 ̄)/






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近暑くなって動きたくないのか、めっきりバトルが減ってきている我が家のニャンズ(笑)
ま、かと言ってラブラブになった訳でもないですけどね(^^;
さくらが小鉄の顔色を窺いながら付かず離れずって感じで、小鉄に関してはいつものように眠い時はスル―でウザい時は立ち去るパターンです(笑)






それでも一応チョッカイ活動は欠かさないさくら(爆)
1






ほれほれ~」と挑発するも
2






小鉄に睨まれ固まる(笑)
3






小鉄兄ちゃん今日はご機嫌斜めのようですね(^^;
4






上げた手を下ろしながら、なおも固まるさくら(笑)
5






やっちまったかな?って顔で小鉄の機嫌を窺っております
6






で、動くに動けずって感じ(笑)
7






小鉄はどんな顔してるんだ?と思って覗き込んでみると…







なんでドヤ顔やねん!
8



バトルが減ったってことは、さくらも4歳になって少しは成長して無暗に 喧嘩を吹っ掛ける チョッカイ出すのをのをやめたのかしら?
それとも、小鉄も7歳になって妹相手に大人げない態度を取るのを改めたのかしら(笑)
最近の小鉄はご飯が終わると玄関の三和土で寛いでいるんですが、あれ?さくらは何処行った?って探すと、何気に小鉄の側で寛いる微笑ましい光景を目にします♪
でも同じフィールドはまだ敷居が高いらしく、三和土には降りずに我慢してますよ(笑)
なのでいつもリビングで一人ぼっちのママさんです o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって睨めば凄味があるってところを見せてやったでしゅ!まだまだ兄ちゃんとしての威厳が保たれてると思うおいらにポチっとヨロシク (¬_¬)ジロ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



大らか過ぎる猫(笑)
昨日の局地的な大雨、朝ブログ記事を書いてる時点では会社のある地域だけでしたが、その後ママさん地方でも局地的な大雨が降ったようです(^^;
幸い室内に雨が降り込んでいなかったし、干してあったラグも濡れることなく ( 一度濡れて乾いたのかな? ) 無事でした~
昨日の朝の時点では某局の予報士さんが 『 今週は梅雨の中休みで晴れ間もあるでしょう 』 なんて言ってたのに、今朝見てみたらず~~~っと雨マークと曇りマーク!
来週の月曜と火曜に晴れマークがついてましたよ~
ってことは、この週末は雨なのか…テンション下がるな(笑)


そう言えば、最近自分の行動が呆けっ放しでマジヤバいかも~なママさんです(^^;
一昨日の夜もラグを洗おうと思って洗濯機に突っ込み、液体洗剤を投入口に入れようとして何を思ったか柔軟剤投入口に入れちゃったんですよ!
入れて直ぐに 『 あっ!間違えた 』 って気付き、慌てて水を流し入れて洗いましたけどね~
そのまま気付かずにスイッチオンしていたら、仕上げに洗剤が投入されちゃってふっくら良い香りどころか泡だらけのまま終了しちゃうわよ(爆)
なんか最近そんなうっかりミスが目立ってきたような気がするんですよね~
でもすぐその場で気付いてるからまだギリセーフかしら?それとも呆けに片足突っ込んじゃってるかな(^^;
前に何かで呆け防止には赤ワインが良いって読んだことがあるから、毎晩の晩酌を白ワインから赤ワインに切り替えようかしら(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズが寝てる姿って本当に可愛くて癒されましよね~
きっとみなさんうちの子の寝姿が一番可愛い♪なんて思っていらっしゃるでしょうね!
勿論ママさんもうちの子が一番可愛いって思ってますよ(笑)
今日はそんな可愛いさくらの寝姿でも見て頂きましょう♪






無防備に転がってる姿はホント可愛いわ~
1






たとえ薄目が開いていても可愛いものは可愛いのよ(^^;
2






コンパクトなのにダイナマイトボディーのさくらはぬいぐるみ体型かも(笑)
3






しばらくするとグィ~~んと伸びて寝返り
4






そのままオッサンの開きに変身(笑)
5






それでも…いや、それが親バカママさんから見るとメッチャ可愛いのよ~
7






何処が可愛いでしゅかね?
8



と、一人冷静な判断をする小鉄でした(爆)

まぁ、他所様と比べると可愛いレベルが低いかもしれませんが、親バカの目で見ると 『 こんな可愛い寝姿見たことない~ 』 って胸キュンしちゃうんですよ
多分起きてる時の暴走姐さんとのギャップが激しいからでしょう(爆)







≪ おまけのショット ≫



お前さんの左腕…めっちゃ長くないか?(爆)
6




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの寝相は稀に可愛い時もあるけど殆どがオヤジでしゅからね~大らかな中に女らしさが残る感じが好きなおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



犯にゃんは誰だ!
昨日の夜の天気予報で、関東地方は今週梅雨の中休みになるって言ってたけど、その割にはスッキリしない天気が続いております(^^;
横浜ママさん地方は降りそうな空模様でも、どうにかこうにか踏ん張ってるって感じで雨にはなってないですけどね(笑)
昨夜も寝る前に洗濯して夜干したんだけど…今日は大丈夫かしら???
ま、今回は無謀にもラグとマットを洗ったので乾かないかもね~

何故、スッキリしない天気なのにラグやマットを洗ったかと言うと、ゲロ爆弾を投下されちゃったからなんですよ(><)
昨日帰ったら、洗面所のバスマットの上に投下されたゲロを発見!
我が家のニャンズの場合、ゲロを催すと1回のゲロに付き最低でも2度吐くんですよね~
催した時に居た場所に一度目の大型ゲロ爆弾を投下し、その後場所を移動し2度目の小型ゲロ爆弾を投下!これが投下の基本形なんですよ(笑)
なのでバスマットだけの筈がないと探してみると…寝室に敷いてあるラグの上に1弾目の大型ゲロ爆弾がぁ~~~~~~
こりゃ乾く乾かない何て言ってる場合じゃないわ~ってことで、速攻で洗濯機行きに(^^;
猫ってどうして移動しながら吐くんでしょうね?
同じ場所で吐いてくれたら洗うのも1枚で済むのにな~って、うちの猫だけかしら???

この前説はいつものように会社に来てから書いているんですが、会社のある横浜某所、たった今 ( 午前9時過ぎ ) 突然土砂降りの雨が降り出してきました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
洗濯物も干してきたし、窓だって開けてきてるのにどうすんだよ~~~~
と思ったら、某サイトの雨レーダーを見てみたら降ってるのは会社のある某所だけの局地的な大雨でした ε-(^o^;)ホッ
でも今日も大気の状態が不安定らしいから、まだまだ油断できないかな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらの抜け毛が凄くてね~
チョッとナデナデしてると尻尾の付け根に抜けた毛がてんこ盛りになっちゃうんですよ(^^;
なので側にあったミニブラシで軽くブラッシングして、抜けた毛をティッシュに包んでテーブルに置いたままチョッと寝室で別件の用事を。
で、しばらくして戻ってくると…






なんじゃこりゃぁ~~~~!!
1






こんな悪さをするのはさくらしか考えられませんからね!
犯にゃんの元へ行ってみると…







あたちはやってないでちゅよ
2






いやいや、動かぬ証拠があるから間違いなく犯人はさくらだ!
3






あそこから風で飛んで来たようでちゅね
4






あくまでもシラを切るつもりなら、一部始終を見ていた小鉄に聞いてみましょう







おいら見てたけど…ノーコメントでしゅ」            犯人隠匿は罪だぞ~
5






で、しばらくするとセオリー通り犯人現場に戻るの図(笑)
6






これは酷いでちゅね
8






いい加減罪を認めたらどうですかね?







あたちじゃないもん
7






大体こんな所に置きっぱなしにしておく方が悪いでちゅよ
10






そう言って、再び食い千切られたティッシュにスリスリする犯にゃんでした(笑)
11



しっかりティッシュに包んでテーブルの上に置いたんですけどね、ここから自分の匂いがするって分かったのかしら?
それとも…丸めてティッシュボールになっていたのがいけなかったのかしら(^^;
ブロガーとしては、ティッシュを食い千切られた事よりも、その瞬間をスクープ出来なかったことが残念でならないわ(爆)
どうせならママさんが見てる所でやってくれよ~美味しいネタになったのに(笑)
ま、しっかりネタにしちゃってるけど ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら犯行の瞬間を見てたけどチクったりする卑怯なことは嫌いなんでしゅよ!本当はこのネタでさくらを強請ろうかと思っていた腹黒いおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またプレゼント貰ったでしゅ♪
昨日はスーパームーン ( 満月が通常よりも大きく明るく見えること ) だったんですね~♪
ママさん夜遅くにベランダで洗濯物を干していたんですが、生憎夜空には雲がひろがておりスーパームーンを拝むことは出来ませんでした o( _ _ )o ショボーン
って言うか、折角寝る前に洗濯して夜干したのに、朝起きたら雨がぱらついてたわよ(^^;
今日はこのまま不安定な状態が続くらしいので、仕方なく室内干しに変更!
でも殆ど乾いていたから良かったけどね(^^)v
これからの時期、雨さえ降らなければ夜干せば朝には乾いてますからね~助かります!


最近のインスタント麺って凄いですよね!
東洋水産の 『 マルちゃん正麺 』 とか、サッポロ一番の 『 麺の力 』 とか、日清の 『 ラ王 』 とか色々出てるんですが、ちなみにママさんはマルちゃん正麺派です(笑)
で、先日マルちゃん正麺の冷やし中華を食べてみたんですが、これまたビックリ!
流石に冷やし中華の袋麺は無理があるんじゃないの?何て思っていたんですが、これが生麺と変わらない美味しさでした♪
生麺は日持ちしないけど、インスタント麺は賞味期限が数カ月あるから常備しておくと便利ですよね~
これから暑くなると無性に冷やし中華が食べたくなるママさん、早速安売りのチラシを見つけ買い込んできました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日はお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが、小鉄の誕生日プレゼントを届けに遊びに来てくれました♪
先ずは腹ごしらえに、前から一度行こうと約束していた近所のケーキが美味しいお店でランチ♪
しか~し、生粋の猫ブロガーママさんってばすっかり食レポを忘れておりまして…写真一枚もございません(^^;
ま、美味しいランチを食べてるところを想像しておいてくださいませ(爆)
そして3時のおやつ用に美味しいケーキを買って自宅に帰ると、今回は珍しく小鉄が友好的なお出迎えをしてくれ、さくらはいつものようにダッシュでソファーの下へと隠れておりました(笑)
小鉄はもう何度もPちゃまに会ってるから、お友達と認識してくれたようだわ~






そして今年もこんなに沢山のプレゼントを頂きました♪
1






早速小鉄がチェックにやって来ましたよ~      自分が貰ったって分かるのかな(笑)
2






Pちゃまにもいっぱいナデナデして貰いました♪
3






折角なので頂きた爪とぎを出してみると…







何の迷いもなくバリバリ開始~                爪とぎ大好きだもんね(笑)
4






その後はマッタリ寛いでおりました(笑)
6






これはおいらの物でしゅ
7






はいはい、ご自由にお使いくださいませ(笑)

一方、Pちゃま登場とともにダッシュでソファーの下に潜り込んでいたさくらは…
やっと安全な人物と認識してくれたようで ( 本当はまたたびの匂いに釣られたんだけどね(笑) ) ソファー下から出てきて合流(笑)







前にPちゃまから頂いた爪とぎで顎乗せ芸を披露して笑いを取ったり
8






そして今回のプレセントの中からヤモリをチョイスして
9






テンション上げ上げで遊んでおりました(笑)
10






7歳になったオッサン小鉄は、後をさくらに任せ途中から一人爆睡(^^;
11



そんなこんなで、2ニャン合わせて一人前のリレー式接待を披露してくれました(爆)
小鉄はどんどんフレンドリーになって行くのに、さくらはどういう訳だかどんどんビビりになって行くような(^^;
トイレに行こうと立ち上がったママさんを見て、慌ててソファー下に隠れようとしてましたからね~ ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、さくらも小鉄ぐらいの歳になればパーフェクト接待が出来るようになるかしら(笑)

Pちゃま、暑い中わざわざありがとうございました♪
そして毎回素敵なプレゼントを頂いちゃって本当にスミマセンです <(_ _)>
年々接待が手抜きになっているような気がするけど…これに懲りずにまた遊びに来て下さいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが接待の途中で寝るのはさくらを立派な接待係に育てるための作戦なんでしゅよ!本当は心を鬼にして寝ているおいらにポチっとヨロシク レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



冷え冷えボード登場♪
昨日、富士山が世界遺産に登録されましたね♪
しかも、最初は除外とされていた三保松原も一緒に登録されて本当に良かったですね!
昔三保松原から富士山を見たことがありますが、それはもう素晴らしい絶景で感激したのを覚えております。
だから富士山から離れ過ぎてるので山の一部とはみなせないという理由で除外勧告された時は、えぇ~なんで?とチョッと納得できなかったママさんです(^^;
でもね、見る人が見ればちゃんと分かって貰えるんですよね!
国内で17件目の世界遺産誕生で一気に盛り上がってますが、過去に世界遺産に登録された地域ではドッと人が押し寄せたことで、交通渋滞や環境破壊の問題等が多々起きてますからね、富士山ではそんなことにならないよう願いたいものです。
ただでさえシーズンは富士登山ラッシュで登山道が渋滞してるらしいですからね(^^;





じゃ、今日はこれからお友達が遊びに来てくれるのでサッとネタいってみよ~♪

先週末の話。
連日の暑さにニャンズが行倒れっ放しだったので、重たい腰を上げ何処に仕舞ったのか行方不明になっていた冷え冷えボードの捜索開始!
仕舞った時の記憶を辿りながらあれこれっ探し回り、やっとこさ物入れの一番奥で壁と一体化している所を発見!無事救出しました(爆)
で、早速リビングに置くと…






速攻でさくらが乗った(笑)              ってか、そんなに暑かったのかよ(^^;
1






ご満悦で乗っていたんですが…







すぐさま小鉄に追い出されてた(爆)         さくら自ら身を引いたんだけどね(笑)
3






で、クンクンと匂いをチェックし
2






これは前に使ったことがある!と分かったようで、直ぐにリラックス♪
4






っていうか、数分後には爆睡してました(笑)
5






一方、自ら身を引いた健気なさくらは…







カウンターの上で寝ておりました       
6






ここも冷たくて気持ち良い場所だもんね~







あたちの冷え冷えボードも出してくだちゃい
7



ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
って、あんたの冷え冷えボード出しても、いつも兄ちゃんのボードの方が良いって自分の使わないじゃんよ~
さくらの冷え冷えボードも出しておいたから、どっちがどっちのボードを使うかはそっちで勝手に決めて下さいませ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今はハンモックの方が居心地が良いからボードはさくらに貸してあげるでしゅよ!でも一度貸したら返してくれないんじゃないかと不安なおいらにポチっとヨロシク  /(-_-)\ ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫を監視する猫(笑)
台風4号、今日にも鹿児島辺りに上陸しそうですね!
その後四国や紀伊半島をかすめながら太平洋沿岸を北上するそうですが、既に九州四国や紀伊半島では記録的な大雨が降り土砂災害も出ているようですので、進路にあたる地域のみなさんはくれぐれもご注意ください!
台風は21日夜までには熱帯低気圧に変わる見込みだそうですが、関東の方も梅雨前線が刺激される関係で大雨に注意が必要らしいです
何はともあれ、大きな被害が出ませんように…


最近朝の通勤電車で座れない事が多くなってきて、貴重な睡眠時間を奪われ眠くて仕方がないママさんです(^^;
今朝も座れず吊革につかまりながら寝ていたんですが ( 得意なの(笑)) 、隣に立っていた女性が落ち着きなくてね~マジウザかったわ!
普通吊革につかまって立つ時って正面 ( 窓の方ね ) 向いて立つでしょ、でもその女性は斜にっていうかママさんの方を向いて立っていて、なんかジロジロ見られてるようでメッチャ嫌だったわ(^^;
しかもバックから何回もスマホ出したり仕舞ったり、そうかと思えば正面の窓ガラスに映る自分を見ながら髪の毛を直してみたり、チョロチョロ動いてその度にママさんにぶつかったりするのよ~
そんなにスマホが気になるなら出したまま手に持っておけよ~そんなに髪型が気になるならママさんの方を見て立たずにずっと正面みてりゃ良いじゃん!と、心の中で突っ込むのに忙しくて寝られなかったわ(爆)
先日もママさんが電車に乗ってから20分位の間かな、ず~~~~~~~っと捲し立てるように怒ってる女が居ましてね(^^;
ママさんヘッドホンで音楽聴いてたんだけど、それでも何か喚いてるのが分かるくらいの大きい声なのよ~
誰かに文句を言ってるようなんだけど、相手の声は一切聞こえて来なくてその女の声のみ!
どんな女が喚いてるのか顔を見てみたかったけど、残念ながらママさんの位置からは姿がみえませんでした (・o・ ))(( ・o・) ドコドコ?
結局その女は降りるまで怒りっ放し!世の中には色んな人が居ますよね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近寝てばかりの小鉄お坊ちゃま(笑)
でもね、さくらがウザいからタヌキ寝入りしている事も多いんですよ~
そんな姑息な技に、さくらも何度となく騙されてきましたからね!
その結果…






ミニタワーの上で、何やら怖顔でお手入れしているさくら(笑)
1






女の子らしいお顔で出来ないのかしらね(^^;
2






で、お手入れが終わると何かを見てますよ
4






何を見ているか引いてみると…







ハンモックで寝ている小鉄を見ておりました
5






あっ!今薄目が開いたでちゅ
3






するとダッシュでタワーから降り
6






コテちゅ~本当は起きてるでちょ!」と詰め寄る(笑)
7






小鉄のタヌキ寝入りがバレた瞬間でした(笑)
8




なんでしょうね、小鉄と遊びたいから起こしに行くって感じじゃないんですよ(^^;
寝た振りしてるけど本当は起きてるでしょ!ってタヌキ寝入りを暴くのを楽しんでる感じもするけど
でもね、本心は多分…小鉄が熟睡していたらこっそり側で寝ちゃおう♪ってとこかもね~起きている時に側に行くと嫌がられちゃうから(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんか最近寝ててもさくらの視線を感じて落ち着かないでしゅよ~タヌキ寝入りから本寝に入るんだから邪魔しないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




隣同士♪
今朝は雨は上がっているものの、相変わらず梅雨らしい鈍よりした空が広がっている横浜ママさん地方です。
時間帯によっては雨も降るようですが、ここ数日の暑さからは解放されましたよ~
湿度は高いものの、朝の気温が20度ですからね~連日の朝から25度超えに比べりゃ天国だわよ(笑)
日中もあまり気温が上がらない予報だったので、今日はエアコンをやめて扇風機付けっ放しで出勤です(^^)v
いつ雨が降るか分からないので窓を開けて…って訳にはいきませんからね(^^;
今日明日は気温がチョッと低めのようなのでホッと一息って感じですが、油断して風邪引かないようにしなきゃね!


そうそう、チョッと聞いてよ~
昨夜、我が家のベランダにあの憎き 『 G 』 が出没したんですよ!!!!!
何でベランダに?もしかして…ハイビスカスに纏わりついていたアブラムシって、成長してGになるのか???ってバカな事を考えてしまったママさんです(^^;
って、違うよね?Gなんかにならないよね???
出来れば見たくも関わりたくもないGですが、そのまま行方不明になって何処に居るんだ?と怯えて暮らすのも嫌なので、勇気を振り絞り殺虫剤で溺死させました(笑)
うちの殺虫剤、多分G3匹ぐらいで使い果たしそうだわ~(爆)
で、そのまま放置しておく訳にも行かないので、今朝山ほどのティッシュを積み重ねビニール袋を手袋代わりにして捨てました!
本当は水で排水溝から流してやろうかと思ったんだけど、排水溝の蓋に引っ掛かりでもしたら厄介なので断念しました(笑)
それにしても昨夜の暗いうちに片付けときゃ良かった~とチョッピリ後悔したわよ、暗闇だと黒い物体にしか見えないけど、朝だとしっかりGに見えちゃうからね(^^;
ところで、最近テレビCMでやってる 『 ゴキブリ凍止ジェット 』 って知ってます?
普通の殺虫剤だと使用後がベタベタするし匂いもあるし、ニャンズが側に居る時は危険で使えないじゃないですか!
この 『 ゴキブリ凍止ジェット 』 は-75℃の冷却ガスで瞬時にGの動きを止めるので、匂いやべたつきが残らなくて子供やペットが居る家には良さそうなんですよね~
ただここでママさん疑問に思う事が!
瞬時に-75℃で凍らせるのは良いけど…時間が立つと段々融けてきてG復活!なんて事にはならないのかしら(^^;
ネットで調べてみたら、マウスでの実験では数年間の冷凍保存後の蘇生の成功例はあるらしいですからね~そんなことを考えるとチョッと使う勇気がないママさんなのです(笑)
誰か使った事のある人いますか?







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近になってやっと2段ハンモックで仲良く寝てくれるようになった我が家のニャンズ。
そうしたら今度はこんなショットも見せてくれましたよ~






隣同士のハンモックで仲良く寝ております♪
1






仲良く…と言うよりかは緊張気味かな(^^;
2






それでも揃って夢の中へ~
3






しばらくするとこんなシンクロを披露
4






で、互いにモゾモゾ動き出し
5





揃って向きを変えておりました(笑)
6






お顔を隠した寝姿が可愛いわ~♪
7






その広い背中が男らしいっす(爆)
8



そんなこんなで、互いに1歳年を重ねた結果、仲が悪いなりにも許容範囲が広がって行ったようです(^^)v
そう言えば最近取っ組み合いのバトルを見てないような…
でもこちらは許容範囲の問題じゃなく、ただ単に暑くてさくらの戦闘意欲が喪失しているだけなんじゃないかと(^^;
エアコン付けたらバトル復活しちゃうかしら~(笑)








≪ おまけのショット ≫



なんかお尻がモゾモゾするでしゅ
9






そりゃそうだろう、大きな金魚の糞がくっ付いてる(笑)
10




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが隣に寝ていても下に寝ていてもチョッカイ出して来なけりゃ平気なんでしゅよ!気配を消して寝てくれるともっと嬉しいおいらにポチっとヨロシク (-.-) Zzzzz・・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱ独占する気かよ~
今日も朝から鈍よりっていうか、時折パラパラと雨がぱらついたりしてる横浜ママさん地方です。
ここ数日は暑い上に半端ない湿度に体中がベタベタしちゃって、マッパで水の中に飛びこんじゃいたいぐらいっすよ!!
しかも接近中の台風4号が梅雨前線を刺激しちゃって、この蒸し蒸しがしばらく続くって…ママさん湿気にKOされちゃいそうだわよ~~
ってことで、遂に我慢できず昨夜からエアコンのスイッチONしちゃいました(^^;
だって~室温が30度になっちゃってるんだもん、それに純毛100%の毛皮をまとってるニャンズも可哀想ですからね!という大義名分もあるし(笑)
湿度の低い暑さは多少我慢できるけど、湿度が高いのだけはどうしても我慢できないママさんなのです (;´д`)ゞ アチィー!!
ところで台風の進路…どうなるのかしら?
もう少し手前で右折してくれたら、前回みたいに太平洋沿岸を北上してくれて上陸は免れそうなんだけど(^^;
取り合えず、進路にあたってる九州四国地方のみなさん、台風の動きにはくれぐれもご注意くださいね!
そして今日は全国的に大雨や突風に注意が必要らしいので、台風から離れていても油断しないようにね(^^)v


そうそう、今朝起きたら付けた覚えがない扇風機が回っていたんですよ~
また親切な何方かが、夜中に寝苦しそうにしているママさんを見かねてスイッチを入れてくれたのかしら(爆)
確か2時間タイマーで消えるようにして寝たんだけどな~余りの蒸し暑さに無意識に付けちゃったのね(^^;
ってか、考えてみりゃママさんまだ長袖パジャマだし、掛け布団も冬布団のままだったわよ!
そりゃ寝苦しい筈だわ~(笑)
ま、掛け布団は端から掛けて寝ていないので、せめてパジャマだけは今夜から半袖にしましょう ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

はい、本日もエビさんキッカーネタで引っ張らせて頂きますよ~(笑)
と言っても、大したオチがある訳でもないんですけどね~折角山ほど写真を撮ったのでその救済ってことで(^^;






やっと小鉄にキッカーを譲って貰えたさくら、早速クンクン♪
1






そこへ再び小鉄がやって来て、思わず緊張するさくら!
2






もしや気が変わってキッカーを奪いに来たのか?と思いきや
3






さくらが使っていた古い方のキッカーへ(笑)
4






安心したさくらはエビさんキッカー堪能開始~
5






ペロペロ
6






左頬にスリスリ
7






右頬にスリスリ、涎染みが出来ちゃってますよ(^^;
8






これはあたちが貰っておくでちゅ
9



そんなこと言うから兄ちゃん貸してくれないんだぞ~

やっぱキッカーは開けたてが一番美味なようでして、袋から出す時は我先にと取り合いになります(笑)
確かに互いの涎臭が沁み込むとチョッと…って感じになっちゃいますからね(^^;
そして月日を重ね、新鮮だったまたたび臭にそれぞれの涎臭が混ざり合い、これが更なる媚薬に変わっていくのでしょう(爆)
カビが生えないよう時々ベランダで陰干ししてるんですが、そうすると匂いが復活するのか?涎臭が消えるのか?理由は分かりませんが、我が家では干した後のキッカーは結構人気なんです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらの優しさでキッカーを貸してあげたのに、さくらが独り占めしそうでしゅよ~もう少し思いやりのある妹が欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



匂いがすれば何でもOKなのか?
まだ6月で梅雨も明けていないというのに、なんなんでしょうねこの暑さは!
横浜ママさん地方、昨日の最高気温29度で今日はとうとう30度の大台に乗って真夏日になるらしいですよ(><)
それでも名古屋の33度とか大阪の31度に比べればマシなんでしょうが…暑いものは暑いんじゃぁ~~~~と雄叫びをあげたくなるママさんです ヽ(*`○´*)/ ガオ~
関東の水不足が深刻化しているそうです。東京の水源利根川水系の8個のダムの合計貯水率は52%だそうですよ!
先週結構雨が降ったと思ったんだけど、梅雨の長雨に比べればあの程度じゃ貯水の足しにもならないのかしら(^^;
農業用水も需要が増える時期、ここでしっかり降っておいてくれないと7月8月に止水制限されたり農作物の価格が高騰したりしますからね!
天候の神様~雨をいつ降らせるか… 今でしょ!  


先日ちょこっと書いたハイビスカスのアブラムシ問題ですが、先日 『 ベニカXスプレー 』 をゲットし早速散布してみました!
新芽や蕾に纏わりついていた黒いブツブツは減ったような気がするんですが…
これって続けて散布した方が良いのかしら?でも強い成分だったら新芽や蕾の方がやられちゃいそうだし…どう思います?
って、ちゃんと説明読んでから使えってか(^^;
葉っぱの方は相変わらず散りゆく運命のようなんですが、そんな葉っぱとは裏腹に結構な数の蕾が出てきてるんですよ~目視できるだけで10個ぐらいはあるんです♪
今朝も大輪の花が咲いてましたからね~初めて温室越冬に成功した鉢なので何とか持ちこたえさせてあげたいっす(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のエビさんキッカーの続きです(^^;
さくらに奪われることなくキッカーを死守した小鉄は…






クンクン&ペロペロと最初は地味に堪能
1






そして徐々にテンションも上がっていき
3






抱え込んで頬擦り(笑)      この後必ず絨毯でバリばり爪を研ぐんですよ(^^;
4





で、順番待ち中のさくらは…







なんとキッカーが入っていた袋にスリスリ(笑) 
2






袋の残り香で我慢しながら待っていたんですが…
5






まだ貸さないでしゅ」とイケズな兄ちゃん(^^;
6






袋じゃ酔えないでちゅよ~」            充分酔っ払って見えるけど(^^;
8






袋をクンクンしてるさくらを見て
9






チョッと可哀想でしゅね
10






じゃ、早く貸してくだちゃい
11






やっぱヤダ!
12



と、何処までもイケズな兄ちゃんなのでした(笑)

でもまぁ、一度さくらに貸すとなかなか返してくれないからね~小鉄が意地でも渡さない気持ちも分からないではないわ(^^;
そのうち兄ちゃんも飽きるから、もう少しビニール袋で酔いしれていて下さいませ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらのことをイケズっていうけど、さくらだっておいらに貸してくれないでしゅよ~お互いさまやんけ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ( -з)フン!


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



エビさんキッカーで遊ぼう♪
いやぁ~しばらく続いた雨が上がったと思ったら、今度は連日猛暑で死にそうだわよ~
暑いの苦手なママさんには、多少鬱陶しい雨でも涼しい方が過ごし易いかも(^^;
昨日は風があって窓を開けていると涼しかったけど、今日は予想最高気温が29度になってましたからね!
お留守番ニャンズの為に窓を開けて扇風機付けっ放しで出勤しました(^^)v
エアコンも考えたんですけどね、うちのニャンズってば折角エアコン付けても涼しい部屋に居ないんですよ~もしかしたらエアコン苦手なのかな?
なので寝室とリビングの窓を開けて風が流れるようにして、後は扇風機で熱を攪拌させる作戦です(笑)
そうそう、この週末に行方不明だった冷え冷えボードも無事に発見され置いてあるので、当面はこれで暑さが凌げるかな?
でも気温によってはやっぱりエアコン稼働させなきゃね!


そう言えば、先日さくらの危機を救う際にズリっとズル剥けた中指ですが、お陰さまで跡形もなく綺麗に治りました(^^)v
でもね、ここに来て再び異変が!
伸びてきた爪が何か変な色をしてるんですよね~で、ようやくその正体が分かりました~
なんと血豆が出来てたんですよ(^^;
どうやらズル剥けた際に強打していたようなんですよ(><)
現時点でやっと生え際から黒い血豆がヒョッコリ顔を出した状態なので、完治と言うか血豆が消え去るまでこりゃ当分掛かりそうだわ~
どうかデカイ血豆じゃありませんように~もしデカかったら…マニキュア塗って誤魔化すかな(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どんな物でも取り合えず遊んでくれるさくらと違って、毎年小鉄の誕生日には何を上げようか悩むんですよね~
で、結局一番反応が良いキッカーになってしまい、結果我が家はキッカーてんこ盛り(^^;
何せ我が家の兄妹は揃ってマタ中ですから外れが無いんですよ(爆)

昨日の記事で紹介したプレゼントの物撮りの後…






早速さくらがまたたびの匂いを嗅ぎつけ乱入
1







が、既にキッカーの姿はなく仕方なく焼かつおの袋にスリスリ(笑)
2






小鉄の誕生日なんだから、先ずは小鉄から…と思っても







どうしてもさくらが割り込んでくるので
3






取り合えずさくらに別のキッカーを与えてみると
4






まんまとそのキッカーに夢中(笑)
5






で、待ちきれない小鉄は袋の上からガジガジ(^^;
6






袋から出すと、クンクンとまたたびの匂いを堪能するも
7






焼かつおが気になりそちらへ移動         お~い、さくらがキッカー狙ってるぞ
8
↑ さくらキッカーをガン見(笑)







どうやら小鉄も気付いたようで慌ててキッカーに戻りました(笑)
9




さてさて、この後どんな展開が待っているんでしょうね?

と言うことで、例の如く明日に続く~♪
いつものようにどんだけ~ってなくらい写真を撮り捲ってしまったので、明日・明後日とこのキッカーネタでお付き合いくださいませ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ 業務連絡 ≫

昨日の記事にコメントを下さったmさん、初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
毎日見て下さっているそうで、本当に嬉しいです!
しかもママさんと同じトラトラ好きなんですね~親近感だわ♪
これからも小鉄とさくらの魅力を余すことなく引き出し頑張っていきますので、良かったらまたコメントくださいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが誕生日に貰ったキッカーなのに油断するとさくらが奪おうとするでしゅよ~マタ中の妹を持つと苦労が絶えない可哀想なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



プレゼント貰ったでしゅ~♪
金曜日は小鉄の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
気が付けば小鉄と暮らし始めて7年経ったんですよね~
これからも強敵さくらを蹴落とし主役の座を死守して頑張るそうなので、応援よろしくお願いします(^^)v



さてさて、昨日の横浜ママさん地方は先日の肌寒さは嘘か幻か?と思うほど、いきなり今年一番の暑さになっておりました!
しかも湿度が高いから纏わりつくようなベッタリした暑さで、日中外を歩いているとマジでクラクラしてきましたからね アツー(;´ρ`)ゞ
予報だと雨が降り出しそうだったので洗濯も諦めてのんびりしていたんですが、一向に降り出す気配がないので慌てて洗濯しちゃったわよ~
それにしても、こんなに気温差が激しいと老体が悲鳴あげちゃいますからね、暑くなるのは徐々にお願いしたいママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

誕生日の楽しみと言えば、なんといってもバースデーケーキとプレゼントですよね!
今年の小鉄へのプレゼントは何かな~(笑)
先ずはバースデーケーキ♪






今年も『 アンリ・シャルパンティエ 』のフェリシタシオン
3






このケーキの生クリームは毎年食べなかったのに今年は食べた!
4






うんめぇ~
5






美味しいものを食べるとオヤジ顔になるらしい(爆)
なんか小鉄の誕生日はアンリ・シャルパンティエ、さくらの誕生日はアマデウスに定着しちゃってるわ(^^;
まぁ、毎年一人でホールを食切るという暴挙に出ているので、お手頃サイズと言うことでこれらのケーキに落ち付いちゃうのよね~
流石に5号や6号は食べきる自信が無いので(笑)

で、お待ちかねのママさんからのプレゼントは…







じゃ~ん、こちらです♪
1






なんか年々プレゼントが貧相になっていくような(^^;
本当は小鉄お気に入りの巨大爪とぎを買い替えようと思ってたんですが、注文するのをすっかり忘れておりました~
なので後日追加ってことで(笑)







物撮りが終わるが早いか、さくら乱入(爆)           こらこら、小鉄のプレゼントだよ~
2






こっちはおいらの物でしゅから!
6






と、大きな箱の横で自分の物宣言をする小鉄(笑)
この大きな箱の正体は…







てんこ盛りのプレゼント♪                 半分ぐらいママさんの物だけど(^^;
7






今年も北のお友達 『 JOJOの隠れ家 』 のYomogiさんが沢山のプレゼントを送ってくださいました♪
いつもお心遣い頂きスミマセンです~小鉄もさくらもママさんも大喜びです、ありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!


で、早速爪とぎトレイを出してみると…







小鉄が慎重にチェックをしていたので一番乗りだな~と思ったら
8






次の瞬間さくらに変わってた(爆)
9



なんか誰の誕生日なのか分からなくなってるわ(^^;
まぁ、我が家では個人…いや個猫所有を認めておりませんので、兄妹で仲良く譲り合って使って下さいませ~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの誕生日なのにさくらの写真の方が多いでしゅよ~ことごとくさくらに主役の座を奪われチョッピリ面白くないおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄、7歳になりました♪
今日、6月14日は年に一度のメデタイ日!そうです


        小鉄7歳の誕生日で~す 

 
  ゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚





おいら今日で7歳になったでしゅ
1






いつもなら恒例の誕生日CMを作ってお披露目するんですが、残念ながらサイトの方が閉鎖してしまったので…
さくらの時と同様にチビ小鉄の写真を引っ張り出して来て誤魔化そうかと(笑)
小鉄との出会いはかの有名な里親募集サイト 『 いつでも里親募集中 』 でした。






            その時掲載されていたのがこの写真
2
我が家での初ショット              チビの頃は寝相もダイナミック







今でこそ隠居生活に片足突っ込んでますが、チビの頃はさくらに負けないくらいのヤンチャ坊主だったのよ(^^;
3








           でも電池が切れた寝顔はママさんの天使♪
4
                              生後5ヶ月頃の小鉄





初めて保護主さん宅でご対面した時はホント小さくて、一時もじっとしていないヤンチャなチビちゃんだったんですけどね、9日後のお輿入れの時には…マジ同じ猫ちゃん?ってビックリするくらい成長してました(笑)
手足が太かったからきっとデカ猫になるな~と思っていたんですが、デカイ体格とは裏腹にかなり神経質な性格だったからか?何とか標準サイズで成長が止まったようです(^^;
代わりにさくらが絶賛増量中だけどね(爆)

ま、大きくても小さくてもヤンチャでも大人しくても、取り合えず健康でいてくれれば問題無しですからね~
このまま元気に年を重ねていき、将来はナイスミドルなお爺ちゃんになってね(^^)v






さて、もう一つ恒例になっているのが、そう!背比べですね~






今年も頑張って作ってみました♪ ( クリックで大きくなります )
5



去年の同じ時期の体重と比べると若干減ってはいるんですが、まぁ大差ない範囲かな~
チョッと太ってるように見えるのは 中年太り 写真の写り具合のせいだと思われます(笑)




7歳と言えば人間に例えると大体44歳くらいだそうで、小鉄も立派な中年オヤジの域に突入しました~
猫界でも7歳からシニアの仲間入りですからね!
そうそう、シニア用のご飯探さなきゃ~すっかり忘れてたわ(^^;
ま、こんな小鉄ですがこれからも応援よろしくお願いします♪




おいら頑張るから、これからも応援してくだしゃいね!
kotetu
無料写真加工




何故かモデル立ちで、しかもカメラ目線でポーズを決めてくれました(爆)




*背比べの写真のみクリックで大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでちゅ♪
あたちの出番がないなんてありえない~でもコテちゅの誕生日だから許してあげる!今夜ママがホールケーキ食べるらしいから生クリームゲットに燃えてるあたちにポチっとヨロシク (。・ρ・)ジュル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



悪口に敏感な猫(笑)
迷走していた台風3号ですが、どうやら明け方に熱帯低気圧に変わったようですね~
関東直撃を免れて良かったわ(^^;
とは言え、台風が前線を刺激するもんだから関東地方はずっと雨ばかりですよ!
ママさん地方、今日の予想最高気温も22度とチョッと肌寒い日が続いておりますが、湿度がメッチャ高いから蒸し蒸ししていて体温コントロールするのが難しいわ~おまけに湿気で髪の毛なんて爆発しちゃってますから(笑)
関東地方は台風の影響で天気が悪いから気温が低めだけど、どういう訳だか北の方ではグングン気温が上がってますね~
北海道の旭川で最高気温30度だったり秋田では32度ですってよ!みなさん体調を崩されないよう気をつけて下さいね(^^)v


先日大輪の花を咲かせたハイビスカス、枯れ行く前の最後の一花か?と案じておりましたが、なにやら蕾がいっぱい出て来ました♪
しか~~~し、新たな問題勃発!
新芽や蕾が黒っぽい粉を吹いたみたいでなんか変だな?とずっと気になっていたんですが、ネットで色々調べてみたら…ひぇ~~~~なんかアブラムシの大群が集ってるようなんですよ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
慌ててベニカXスプレー とか言うのを買ってみたんですが…復活できるかしら(^^;
牛乳を薄めてスプレーすると良いとも書いてあったので、ベニカXスプレーが届く前に一度試してみようかしら~
取り合えず、ハイビスカスと並べて置いてあったモンステラは離れた場所に避難させました!
ネットで害虫駆除について調べてると、虫嫌いなママさんにとっては恐ろしい事がいっぱい書かれてたわよ~ガーデニングする自信がなくなってきたわ(^^;
って、モンステラとハイビスカスの2鉢しかないけどさ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人間に限らず猫も自分のことを何か言われてるって敏感に感じ取りますよね(^^;
さくらはその辺りの感が鋭いんですよ~(笑)






小鉄がじっと見つめる視線の先には
1






打ち上げられたトドがいた(爆)
2






寝姿はトドでも、前手はうらめしや~ポーズでチョッと可愛いじゃん♪
3






女として有り得ない姿でしゅよ」と呆れる小鉄(^^;
4






すると…







ん?
5






今なんかあたちの悪口いってたでちょ
6






ホントのこと言っただけでしゅ
7






で、しばしメンチの切り合い (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
8






さくらがどんな顔してるのか反対側から撮ってみた(笑)
9






そして思いっきり伸びて細く見せてみたが…
10






トドが伸びをしてるでしゅ」と冷ややかな小鉄なのでした(笑)
11



さくらって感が良いだけじゃなくて耳も良いもよ!
さくらにお刺身を上げるお皿が決まってるんですが、食器棚を開けて他の食器を出してる時は知らん顔なのに、うっかりそのお皿を触って音を立てちゃうと 『 お刺身でちゅか♪ 』 って飛んで来ますからね、どんだけ耳が良いんだよ(笑)
多分この音がしたらお刺身が貰える、この音がしたらハンペンが貰える ( ハンペン大好物なのよ~ ) って覚えちゃってるんでしょうね~
その学習能力、駄目!って言われたことに使って欲しいと思うママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも耳が良いから焼かつおの袋の音は直ぐ分るでしゅよ!後はママが仕舞った後に引き出しが開けられれば完璧なのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待ちに待ったツーショット♪
今日も台風の影響なのか、朝から雨の横浜ママさん地方です (*・ω・)o个; ; ;
その問題の台風、なんか迷走しちゃってますね~
このままだと関東直撃かな?とチョッと心配していたんですが、予想進路を見ると八丈島の手前でまたまた右折して日本列島から離れて行きそうな…(^^;
それでもこの台風が前線を刺激して大雨が降る可能性があるそうなので、台風が離れていても大雨には注意が必要らしいですよ!
台風のお陰?でやっと梅雨らしい天気になったけど、途端に湿度アップで不快指数跳ね上がっちゃったわ(><)
しかも湿度が高いのに気温は若干低めなのでチョッと肌寒いんですよね~、なので昨日今日は長袖出勤してるんですが…やっぱ電車内は蒸し風呂地獄でした(笑)


昨日のさくらの体重を見てビックリでしょ~
身体は小柄なのに何処に5.25キロも実が詰まってるんでしょうね(笑)
5キロの大台に乗るまでは見事な寸止めを披露してくれていたのに、大台乗っちゃったらもうどうでもよくなっちゃったのかしら(^^;
今朝も自分のカリカリがあるのに、先ず小鉄のカリカリをママさんに見つかるまで食べて、ママさんに叱られると自分のカリカリを食べてましたからね~これで太らない方が不思議だわ(爆)
これから暑くなると益々ゴロゴロして動かなくなるからね~肥大化が進みそうですよ
でもね、多分寝てばかりの小鉄に比べると、さくらの方が何倍も動いてるって言うか爆走してるんですよね~基本動けるデブですから(笑)
それでも体重が増えるってことは、まだまだ 『 摂取カロリー>消費カロリー 』 なんでしょうね(^^;
こりゃ有酸素運動でもさせて脂肪を燃焼させなきゃきゃダメかな イチニヽ(^_^))((^。^)ノサンシ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ハンモックの上下に小鉄とさくらが寝てる姿を夢見てお友達のショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で買った2段ハンモック!
それぞれ個別には上段も下段もよく使ってくれていたんですが、どうも上下に2ニャン一緒となると落ち着かないのか使ってくれなかったんですよね(^^;
それがどういう風の吹き回しなのか…






小鉄が寝てる下段にさくらが入って行きましたよ!
1






くるくる回りながらベストポジションを決め寛いでみる…
2






が、やっぱ落ち着かないのかな(^^;
3






そうこうしているうちに我慢できず2階の小鉄にチョッカイを出し始め…
4






って、こらこら何処に齧りついてんだよ!
5






そんなさくらには爪が引っ掛かる天罰が下った(笑)
6






1階にピラニアが住み着いたようでしゅ
7






小鉄が降りちゃうかな?と思ったけど…






ちっちぇ男返上か?珍しくそのまま居座ってましたよ(笑)
8






しばらくすると、何故かさくらが浮かない顔に
9






どうやら小鉄に上から仕返しされたようです(^^;     小鉄やっぱちっちぇ男だった(爆)
10






しかし珍しくバトルに発展せずそのまま眠りに着くニャンズ
11






こりゃ季節外れの台風もやってくる訳だ(爆)







ちなみに小鉄はハンモックでも寝姿がビューティフル♪
12



最近どういう訳だか一緒にハンモックで寝てる事が多いんですよ!
ママさんの野望にやっと気がついてくれたのかしら(笑)
殆どの場合小鉄が先に寝ていてさくらが後から下段に入るパターンなんですけどね、小鉄が嫌がらなくなったのでこんな夢のツーショットが見られるようになりました(^^)v
問題はこれがいつまで続くか…だな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらすっかり大人に成長したからさくらがハンモックに乗ってきても逃げないでしゅよ!でも下からウザいことするのは勘弁して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



6月の体重測定♪
昨日は更新が遅れたうえに、みなさんのブログにもお邪魔出来なくて本当に申し訳ありませんでした <(_ _)>
朝っぱらから急ぎの仕事を頼まれて、 「 こっちにも予定っちゅ~もんがあるんだから無理! 」 と、いい返せる立場じゃありませんからね(笑)
泣く泣く…いや、真面目に仕事に取り組んだ期間限定優等生のママさんです(笑)


いやぁ~週間天気予報を見たら今週はずっと雨マークになっている横浜ママさん地方、いよいよ本腰を入れて梅雨に突入するのか?と思ったら、なんと台風3号が接近していたんですね ( ̄O ̄;) マジカヨー
各局の天気予報によって直撃コースだったりギリで逸れて北上するコースだったりしてるんですが…どれが本当なんでしょうね???
しかし台風と言えば9月というイメージだったのに、やっぱ異常気象なのか温暖化の影響なのか台風発生も年々早まってますよね(^^;
出来れば日本列島直撃コースは避けて頂くよう、みなさん一緒にお天気の神様に祈りましょう(笑)


そうそう、この週末に新幹線に乗って移動していたんですが、行きは窓側席をゲットで来たんですが帰りは二人掛けの通路側だったんですよ
で、ママさん基本的に乗り物に乗ると音楽を聞きながら爆睡するタイプでして、今回も乗ったら直ぐに睡魔に襲われそのまま夢の中へ(笑)
で、しばらくすると誰かがママさんの足をそっと触るんですよ!
えぇ~~~~いくらなんでもこんな所で痴漢って大胆過ぎるだろうが!と思って目を開けると、隣に座っていたオヤジがトイレに行きたいらしく通してくれとママさんを起こしていたようです(^^;
ってか、そう言う時は相手の肩とか腕とかをポンポンって叩くものでしょうが~
寝てる時にいきなり膝の上あたりをそっと触られたら、痴漢だ~~って思っちゃうわよ!
寝ているママさんに気を使ってそっと叩こうとしたんだろうけど、そういう時はポンポンと強く叩けっちゅ~の!
いやいや、そういう問題じゃなくて女性を起こす時は肩を叩けよ~エロおやじ!
流石にもう痴漢に遭うようなお年頃じゃないですからね、チョッと 期待しちゃった ドキッとしちゃった自意識過剰なママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

6月に月が変わったので、ニャンズの体重測定を行いました(^^)v
なかなか体重が増えない小鉄に対し、何処を目指しているのかどんどん体重が増え続けるさくら(笑)
果たして6月の数値は如何に!

早速計測開始~♪






体重測定?おいら遠慮しとくでしゅ
1






あたちもパス~
2






あっそうですか~ってな訳には行きませんから!
ささ、小鉄からちゃっちゃと乗っちゃってくださいな







小鉄、4.54キロ♪
3






今回はチョッと余裕ぶっこいてカメラ目線をくれました(笑)
4






さぁ~お次はさくらの番ですよ!







ひぇ~~~~~~なんじゃその数値!!!!!
5






やっぱこの体重計壊れてるでちゅよ
6






端っこに乗りなおしても無駄ですから~5.25キロ確定!
7






キッチンに上がって物色ばかりしてるからだよ~
8






クンクンしてるだけで食べてないでちゅよ!
9






まぁ確かにキッチンじゃ食べてないけどね(^^;
でもチョッと面白い動画が撮れたので是非ご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










シャカシャカはそこにあるのに食べられないイライラの表れでしょうかね(笑)




と言うことで、測定結果の覚書


小  鉄  前 回4.44キロ → 今回4.54キロ          100g増         

さ く ら   前 回5.09キロ → 今回5.25キロ           160g増  




小鉄はチョッと増えていたので良かった~この調子で5キロ目指して頑張れ!
一方さくらは…困ったことに肥大化が止まらない(爆)
こりゃ間違いなくお泊り留守番の時のてんこ盛りご飯を、一人で半分以上…いや3分の2は食っちまってるな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら体重が増えていたからママがご褒美をくれたでしゅ~毎日焼かつおをお腹いっぱい食べさせてくれたらもっと太るのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ダンボール箱とボックスの違いはなに?
更新遅くなって申し訳ないです <(_ _)> ゴメンネ


記事は前夜に書き上がっていたんですが、前説をいつも朝会社に着いてから書いているんですよ~
で、今日はチョッと朝からバタバタしちゃって書いてる暇がなくて…
ゆっくり前説を書いている時間が無いので、本日はいきなりネタに入っちゃいますね(^^;
前説を楽しみにして下さってるみなさん ( そんな人いるのかな?(爆) )、明日から通常営業に戻る予定ですのでヨロシクです(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

同じサイズでも、ダンボールはNGでプラカゴはOKという好みの基準がイマイチ分からないさくらお嬢さん(笑)
ならばBOXはどうよ!ってことで、100均で買ってきました~
あっ、その為にわざわざ買ってきた訳じゃなく、ちゃんと使う予定で買ったのよ(^^;






組立完了するとワラワラ集まって来ました(笑)
1






これはさくらの物でちゅよ」とでも言われたのか
2






小鉄すごすごと退散(^^;
3






で、BOXの大きさを目測し
4






迷わずダイブ(笑)
5






先日のプラカゴに比べればかなり大きいですからね~
6






取り合えずBOXのジャストサイズはOKのようです(^^;
7






ふっ…余裕でちゅよ
8






クンクン
9






くっちゃ~~~」                       新品だから臭くないですよ!
10






暇だから遊んであげてもよろちくてよ
11


はいはい、分かりましたよ ホレホレ~ (  ^ ^)/~~~

この後じゃらしを振って遊ばせていたんですが、ハイテンションになったさくらにBOXを壊されそうだったので直ちに退去願いました(笑)
このBOX100円にしては結構丈夫で見栄えが良いから、ニャンズのおもちゃ入れ用にもう一個買ってこようかしら~
100円ならすぐに壊されても諦めつくからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも入ってみたかったけどさくらに脅されて断念したでしゅ~でも仕舞ってある場所は覚えたので密かに狙っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



開きっぱなしの猫(笑)
本日はお出掛けしているので予約更新です♪

小鉄とさくらはちゃんとお留守番出来てるかな…
前回より大目にご飯置いてきたんだけど、さくらが一気に喰ってリバースしてなきゃ良いんだけど(^^;
夜には帰るからお留守番頑張ってね(^^)v





そうそう、初めて越冬に成功した(?)我が家のハイビスカス、今年初の花が咲きました♪
1

しかも今までの中で一番の大輪かも!
でもね、花が咲いた割には葉っぱの方がどんどん黄色くなて枯れて行っちゃうのよ~
もしかして…最後に一花咲かせたって訳じゃないわよね?(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

梅雨入りしても殆ど雨は降らず快晴続きでとにかく暑い!
扇風機は出したけど冷え冷えボードはまだ出していないので、自ずとニャンズは涼を求め彷徨う訳でして(笑)
最近のさくらは…






洗面所で開いております(笑)
2






豪快に開きながらグルーミング♪
3






こりゃ完全にオッサンのグルーミングだわ(^^;
4






慌てて「うふっ♪」と可愛さをアピールするも
5






下半身は最初から最後まで微動だにせずオッサン状態でした(爆)
6


確かにそれだけ脂肪を抱え込んでたら人一倍…いや、猫一倍暑いわよね~
その気持ちは同じメタボ仲間として良~~~く分かる(笑)
この週末は真面目に冷え冷えボードを探さなきゃね(^^;

本日ブレブレ写真ばかりでスミマセンです~
ボツにしようかとも思ったんですけどね、余りにもさくらが可愛かったので無理矢理ネタにしちゃいました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
洗面所より玄関の三和土の方がヒンヤリしていて気持ちが良いでしゅよ~でもさくらには譲ってあげないイケズなおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ダラケきってる猫
久し振りに雨の朝を迎えた横浜ママさん地方です 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
とはいっても、傘がなくても良いくらいのパラパラ程度なんですけどね(笑)
朝起きたら道路は濡れていましたから、多分ママさんがグーグー寝ている間にしっかり降ったようです (=^0^=)v ラッキー♪
まぁ、恵みの雨とまではいかなかったようですが…こんなカラ梅雨でこれから真夏に向けて水不足マジで大丈夫かな(^^;
今日は雨のせいかチョッピリ肌寒いです。
って言うか、これくらいの気温がこの時期本来のような気もするけどね(笑)
明日からまた暑さが戻ってくるようなので、気温の変化に体調を崩さないようにしなきゃ!


昨日にき続き通勤電車ネタなんですが(笑)
みなさん電車やバスでお年寄りに席を譲る時、どれくらいの年齢を基準にされてます?
と言っても、見た目じゃ年齢は分かりませんけどね(笑)
白髪で見るからにお年寄りと分かれば即座に席を譲りますが、席を譲るべきなのか譲らなくて良いのか微妙な線って有りますよね~
ジロジロ顔を見て判別するのもなんか失礼な感じだし、 「 どうぞ 」 って席を譲ろうと思ったら 「 いや、私は結構です 」 なんて言われるとチョッと恥ずかしいし
それにママさんもそろそろ老体なので、出来れば座っていたいですからね(^^;
基本ママさん座ると爆睡してるんですが、それでも前に人が立つとなんとなくわかるのでチョッと薄目でお年寄りじゃないかだけ確認するんですよ(笑)
で、昨日の帰りのこと
途中の駅から乗ってきた人がママさんの前にたったので、いつものようい薄目で見てみるとその人はジーンズにスニーカーそしてデイバックを持ったスリムな男性
しかもジーンズは切れ込みを入れたビンテージ風の物だったので、よし!この風体なら間違いなく若者だから席を譲る必要はないと判断し再び爆睡(笑)
で、最寄駅で下車しようと立ち上がってその男性をよく見たら…なんと席を譲られてもおかしくないくらいのお爺さんじゃないですか!
何かママさん、お年寄りに席を譲らないメッチャ悪い人になってるやんか~~
お爺さん、いくらなんでもそりゃ若作りし過ぎだっちゅ~の ヾ(;´▽`A``





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが寝転がってマッタリと腹筋をしていたら、何やら足に触れる物が!
側に有ったカメラを手に身体を起こし撮ってみると…






さくらの足とドッキング(笑)
1






もしかして…暑さで放心状態になってる?
2






あっ動いた!(爆)
3






撮っちゃ駄目でちゅよ」と釘をさし
4






再び放心の旅に(^^;
5





その間、アンヨはドッキングしたままでした(笑)      完全にオヤジに猫になってる(^^;
6


この写真を撮るのに上体を起こしながら撮るんですが、これがブルブルと結構腹筋を使うんですよ~
ただ単に腹筋だけしてるよりも、こんな風に楽しみながら腹筋が鍛えられるのって案外良いかも♪
でも…最後の方はカメラを持つ手がブルブルし過ぎて写真が全部ブレブレになっちゃうけどね(笑)







≪ おまけのショット ≫




座ったり立ったりしてる時はチンマリ小柄に見えるのに、横になった途端…






こうなるのは何故でしょうね(^^;
7






あっ!脂肪だから横になると垂れるのか~(爆)
8



ママさんよりもさくらの方が腹筋した方良いんじゃねぇ?





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは 『 立てばチンマリ座ればコロコロ寝転ぶ姿はオヤジトド 』 でしゅね~と、ナイスなことを言ったと自画自賛するおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



独占欲の強い猫(^^;
ここのところずっと良い天気が続いていた横浜ママさん地方ですが、今日は晴れ間が出るのは午前中だけで夕方以降雨の降る確率が30%ですってよ!
そして明日の午前中は久し振りに雨マークがついていたから、今日の夜から崩れ明日の午前中位までが雨になるらしい予報になっておりました。
ってか、朝から頑張って洗濯してきたのにどうしてくれるのよ゛(`ヘ´#) ムッキー
頼むからママさんが帰る頃までは持ち堪えて~~~ 八(^□^*) タノム!!



電車通勤をしていると色々ありましてね~またもママさんの電車内での愚痴です(笑)
電車の座席に座っていると、目の前に人が立つじゃないですか~吊皮につかまりながら!
中には変なオヤジがいましてね、両手で吊革につかまり体をエビ反りにしながらユラユラと前後に揺れてるんですよ~
すると座席に座ってるママさんの目の前にオヤジの股間がグゥ~んと近寄ってきて、めっちゃキモイというかマジでウザいんですよ!
座っているママさんの足と立ってるオヤジの足が完全に触れ合っちゃってましたからね~
思わず、おめぇはなにか?体操の吊革競技の選手でも目指して練習でもしてるのか?人の顔に股間近付けてんじゃねぇよ!って、ブチ切れそうだったわよ(^^;
だって女性の顔の前に股間近付けてくるなんて、変態か痴漢のやる事でしょうが~~~!!
背筋伸ばしてバシッと立ってろとは言わないけどさ、その行為が座ってる人に迷惑だって気付けよ!
それと、混んでる時に一人で2個も吊革独占するんじゃないよ!隣で立ってたお姉さんメッチャ困ってたでしょうが!!
と、物凄く不快な思いで帰宅した昨夜の出来事でした(^^;
そして今朝、座った座席の隣の女がもたれかかって来てウザいな~と思いながらも我慢してたんですが、3駅程で降りて行ったのでラッキーなんて思っていたら…
変わりに超デブな男がねじ込むように座って来て、ウザい度&暑い度がMAX!
太っていらっしゃる方の体温って半端なく高いですからね(^^;
まだ女性にもたれ掛られる方がマシだったよ~と、一気にテンションがた落ちになったママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらが気に入った昨日のカゴ、直ぐに片づけるのは可哀想なのでしばらくリビングに置いておくことにしました(^^)v
すると…





順番待ちをしていた小鉄がやって来ましたよ
1






しかし、さくらより身体が大きい小鉄は覗き込むだけで入らず(笑)
2






しばらくしてさくらが戻って来ると







クンクンと匂いを嗅ぎ
3






コテちゅが来たでちゅね」と、辺りを確認(笑)
4






まったく油断も隙もないでちゅ」        いや、別にさくらだけの物じゃないから(^^;
5






で、再びカゴの中でグルーミングを始めたさくらでしたが
6






?!」突然その動きが止まりましたよ!
7






・・・
8






で、恐る恐るソファーの下を覗きこんだと思ったら
9






きゃぁ~~~~~!
10






なんだなんだ?ソファーの下に何かいたのか?何か見えたのか?







冗談でちゅよ」                    紛らわしい事しないでください!
11






ママさんをおちょくって満足したのか、そっぽ向いて寝る準備に(^^;
12


さくら、あんた性格悪過ぎ~~~~~~(笑)

羨ましそうに見ていた小鉄は絶対入ると思ったんだけどな~チョッと小さ過ぎたかな(^^;
体重は俄然さくらの方が重いけど、やっぱ男の子だから全体的な大きさは小鉄の方が大きいんですよ~信じられないだろうけど(爆)
小鉄は縦長なのに対してさくらは横長?丸型?いや、ちんまりムチムチ型かな(^^;
パッと見は小さく見えるから初めて見る人はみなさん小さいじゃんって思われるんだけど、あら不思議ゴロンと横になると途端に小鉄より大きく見えるんですよね(笑)
顔も小鉄の方が一回り以上大きいですからね!
って、さくらって顔が小さいから余計に顔と体のバランスが悪く見えるのかも~



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大好きなカゴが空いていたから入ろうと思ったけどさくらの匂いがプンプンしてたから止めたでしゅ~ファブリーズで匂いを消して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小さいカゴは平気なのね(笑)
昨日は仕事で急ぎの書類作成があって日中殆どブ活が出来ず、夜も小鉄の往診だったのでPC前に座ったのが夜中の12時近くでして(^^;
ダッシュで訪問したんですが、コメントが残せなくてスミマセンでした<(_ _)>
今日は書類の手直しがなければ真面目にブ活に励む所存でございますのでお許しを(笑)



なんだかすっかり真夏になっちゃいましたね~
まだ心の準備も体の準備も出来てないのにいきなりこの暑さじゃ、早くも夏バテしちゃいそうだわよ(^^;
と言うことで、今日から半袖出勤にしたママさんです♪
って、まだ長袖着てたのかよ~って突っ込まれそうだけど、朝夕は意外と涼しかったりしてたんですよね
でも今日は朝からいきなり25度近くもあったから、さすがに長袖じゃ無理!ってことになり晴れて半袖デビューです(笑)
それにしてもまだ6月に入ったばかりで梅雨も明けてないというのにこの暑さじゃ、これからやってくる7月8月がどんだけ暑くなるんだ?と恐ろしくなりますよね )゚0゚( ヒィィ
まだ6月だからと油断せず、熱中症対策はしっかりしておきましょう(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

珍しくキッチンカウンター下の棚なんかの整理を始めたママさん(^^)v
そこで使っていたプラカゴが余ったので後で片付けようと避けておいたら…






ちゃっかりさくらが入ってました(笑)
1






楽しそうに毛繕いなんか始めちゃったけど
2






どう見ても狭すぎるやろ~
3






ジャストサイズでちゅよ
4






その後も鼻歌でも歌い出しそうな感じ寛いでいたんですが…
5






突然お顔の表情が変わった!
6






さくらの視線の先には…







小鉄兄ちゃんが羨ましそうにガン見(^^;
7






そんな兄ちゃんを勝ち誇ったようなお顔で睨み返しておりました(笑)
8



サイズ的に無理だな~と思う箱には慎重を期して入らないのに、カゴだとどんなに小さくて取り合えず入ってみるのは何故でしょうね(笑)
箱よりオープンな感じが良いのかな(^^;
小鉄はカゴより箱の方が好きですからね~やっぱ猫によって好みも違うのね~
でも今回は小鉄もチョッと興味ありげかな?
いつもはさくらが羨ましそうに小鉄のことを見る立場なのに、今回は完全に逆転してますからね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらあのカゴに見覚えがあるでしゅよ!大好きな物が入っていたカゴだからチョッとだけ入ってみたいな~と思ったおいらにポチっとヨロシク o(^o^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



酔いどれさくら(笑)
今週は梅雨の中休みのようで、週間天気予報を見ても雨マークがない横浜ママさん地方です♪
っていうか、梅雨に入った途端に晴天続きで中休みも何もないような気がするけど(^^;
カラ梅雨で夏に水不足なんて事になると困るから、適度に降って欲しいけどね~
取り合えず今週末はお出掛け予定なので、このまま晴れが続いて欲しいと思う自己中なママさんです(笑)


相変わらず一気に喰って一気にリバースしているさくらお嬢さん(^^;
今朝もウエットを食べてる時にゲポゲポ聞こえてきたな~と思ったら、ご飯皿の中にリバースしてましたよ!
どうもモンプチの猫缶を食べてる時にリバースする確率が高いような気がするんですよね~何ででしょう??
なので最近はモンプチの時は食べてるさくらの側にピッタリくっついて 「 誰も取らないからゆっくり食べろ~ 」 と声を掛けたり、食べてる最中にチョッカイを出し一瞬気を逸らせたりしております(笑)
そうすると一気食いが緩和されるようでリバースも無いんですよね!
今朝はモンプチなのにその作戦をうっかり忘れたがためにリバースされちゃいました~
って言うか、他のメーカーの猫缶はほぼ大丈夫なのに何故にモンプチなんだろう?大好き過ぎて一気に食べたくなるのかな?
そう言えば、帰りが遅くなって夜ご飯が遅れた時なんかはガッついて食べるからリバース率が高いんですよね(^^;
人間でも一気に口に詰め込むと噎せちゃいますからね~それと同じなのかもね(笑)
取り合えず、ご飯の時間厳守を心がけるようにしましょう(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらがハンモックの下段で寝ていたのでチョっくらパパラッチしてみましょう(笑)





チンマリした寝姿が可愛いわ~
1






頭の所にキッカーが出てるという事は…酔いつぶれたか?(笑)
2






と言うよりも、またたび臭に包まれて寝てるって感じかな(^^;
3






で、しばらくして見てみると…







酔いが覚めたのか、起きあがってキッカーをペロペロ(笑)
4






って言うか、どんだけ引っ張り出してんだよ~
5






あっちをペロリ♪こっちをペロリ♪と一人で大盛り上がり(笑)
6






そしてまたたび臭に包まれご満悦♪
7






で、最後はこんな可愛い寝顔で爆睡しておりました
8






その日の夜…







今度はおいらの番でしゅ!とばかりに小鉄が陣取り
9






こちらは素面まま爆睡(笑)
10


ここに来て、この2段ハンモック大人気です♪
上段で寝てることもあるんですが、特に下段の人気が半端ないんですよ~
上段の方が広々していて良いような気がするのに、何故下段ばかりに人気が集まるんだ?と不思議に思っていたんですが、その理由が分かりましたよ!
下段だと寝ながら隣のおもちゃ箱の物色が出来ますからね~って、どんだけズボラやねん!
お陰で片付けても片付けてもキッカーが転がっている我が家です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ 業務連絡 ≫

昨日の記事にコメント下さったぽんたさん、初めまして!いつも遊びに来て下さってありがとうございます~
初コメントとっても嬉しかったです!これからもヨロシクね♪
そっか、今は傷口を乾かしちゃいけないんですね~知らなかったわ(^^;
子供の頃は怪我をしても赤チン塗って乾かしときゃ治る!の時代だったからね~って何十年前の話だよ(爆)
みなさんにお勧め頂いた ビックリするほど高い チョッとお高い 『 キズパワーパッド 』 試してみます(^^)v







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
下段は寝ながら遊べて最高だったのに最近はさくらに取られてばかりでしゅ~オモチャ箱の置き場所を隣のハンモックの上段に変えて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何が見えてるの?
今日も朝は雲が広がっていましたが、予報に雨マークがついてなかったから昼前には雲も取れ晴れて暑くなるんでしょうね(^^;
とは言え、昨夜も今朝もチョッと肌寒く感じたのはママさんだけでしょうか?
朝、半袖でゴミ出しに出た瞬間思わず 「 さむっ! 」 と言っちゃいましたから(笑)
朝の気温が15度で日中が25度まで上がると一日の気温差が10度!さすがにこれじゃ体調を崩しちゃいそうですよね!
みなさんも気をつけて下さいね(^^)v

昨日はさくらの件でご心配をお掛けしました。
本当に何処に危険が潜んでいるか分かりませんからね、みなさんも今一度ニャンズの行動範囲内に危険な個所がないか確認してみて下さいね!
まぁ、「 もしかしてあの場所に猫が行って、あ~なってこ~なって 」 と神経質になり過ぎるのも良くないでしょうけど(^^;
危険因子は早めに摘み取ってあげましょう(笑)
ママさんの名誉の負傷はいつもの引っかき傷に加え、ママさんもパニックになっていたから何処でどうやって怪我をしたのか覚えてないんですが、左手中指の爪の付け根あたりが直径7ミリほどズル剥けになっておりましてね~ホント見事にまん丸なのよ(^^;
で、なかなか血が止まらず久し振りに絆創膏なる物を貼っているんですが、今もまだ絆創膏に血が滲んでいたり謎の黄色い液体が出ているんですよ(><)
グジュグジュしてる傷は、本当は絆創膏を貼らずに乾かした方が良いと思うんですが、中指の爪の辺りって意外に使用頻度が高いというか何かにつけて色々と触れる所なんですよね(笑)
ま、自分の怪我は痛みも分かるし処置も簡単だし、さくらの代わりにママさんの怪我で済むならいくらでも掛かって来い!って感じです(爆)
ってか、そんな危ない思いをしたんだから普通は怖がって近寄らないと思うんですけどね、学習能力のないお嬢様は懲りずに同じ場所に登ろうと日夜頑張っております(^^;
あっ、勿論隙間はマットを敷いて塞いでありますから(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前からチョッと気になっていたんですが、どうもさくらにだけ特別な何かが見えてるようなんですよ~時々挙動不審な動きをしますからね(笑)
ん?ってことは…我が家に変な物が現れてるってことなのか?勘弁してよ~~~






廊下の先をじっと見つめていたさくらが
1






ビックリ顔で振り向いた
2






で、辺りをキョロキョロすると
3






ダッシュでカーテンの陰に移動
4






そして恐る恐るカーテンから出てくると
5






今度はダッシュでソファーの下に
6






潜り込み
7






身を隠した(^^;
8






そっと覗いてみると
9






ソファーの下でもバリバリ警戒態勢でした(笑)
10






ママさんには勿論何も見えないんですけどね、一体何に怯えて身を隠してるんでしょうね?
小鉄も一緒に怯えているなら何となく猫特有の…と思えなくもないけど、大体さくらの方だけ怯えているんですよね(^^;
まぁ、さくらって喧嘩っ早くて我儘で怖いもの知らずというイメージなんですが、人一倍…いや、猫一倍ビビりな性格なんですよ(笑)
でもいったい何が見えてるのかな?メッチャ気になるけど…ママさんは知らない方が良いかな(笑)


で、さくらが一人でビビっていた時小鉄は…







キッチンマットの上でゴロゴロしておりました(^^;
11



お前さんはお気楽だね~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何やらさくらが一人でビビりまくってたけどおいらには何も見えなかったでしゅよ~猫にも霊感が強いのと強くないのがいるんだと思うおいらにポチっとヨロシク ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お尻合い関係(笑)
昨日は貴重な梅雨の晴れ間と言うことで、朝からせっせと洗濯をしたのに…
なんだか午後からどんどん雲が広がって、貴重な晴れ間が何処かへ行ってしまった横浜ママさん地方です(^^;
でもまぁ雨は降らずに何とか持ちこたえましたけどね!
関東地方は梅雨入り宣言した途端、雨が何処かへ行ってしまったようです(笑)
週間予報も数日前まで付いていた傘マークが綺麗になくなり、来週は晴れマークが並んでましたよ~
この予報が当たってくれると良いんですけどね!


昨日の朝、チョッとドキッとする出来事がありました Σ( ̄ロ ̄ll) ドキ!
新聞を資源ゴミに出そうと思い、いつも置いてある2段のメタルラックの上からおろし束ねていたんですよ
そこへ小鉄とさくらが 「 何してるでしゅ? 」 と邪魔しにやって来て、すかさずさくらが空いてるメタルラックの上に乗って探検を開始。
危ないから降りなさいよ!と言いながら新聞を束ねる作業を続けていたんですが、そんな忠告を理解できるはずもなくウロウロしていたさくらが突然悲鳴にも近い鳴き声を上げたんです
ビックリして振り返ると、ラック上段の隙間に前手が挟まった状態でぶら下がってるじゃありませんか!
慌ててさくらを抱き上げ挟まってる腕を外そうとするも、さくらは完全にパニックになっていてじっとしてくれないからなかなか外れない!
そんなさくらに引っ掛かれ噛みつかれながらもじっとさせるよう強引に抱きかかえ、なんとか引っ掛かってる腕を外すことに成功。
直ぐに走って逃げて行ったので追いかけて怪我がないかを確認しましたが、特に痛がる様子もなく普通に歩いたり走ったりしていたので大丈夫だったようです ε-(´o`;)ホッ
多分ラックの上で足を滑らせ、落ちそうになって慌てた時に腕が挟まっちゃったんだと思います。
そう言えば他のメタルラックは登れないか、登れても隙間を塞ぐようにマットが敷いてあったから危険を感じなかったけど、思わぬところに落とし穴がありました(^^;
さくらが腕を挟んだままぶら下がってるのを見た瞬間は血の気が引きましたが、幸い今回はさくらに怪我もなくママさんの名誉の負傷だけで済んで本当に良かったわ~下手すりゃ骨折なんてことにもなりかねませんからね!
今一度、室内に危険な場所が無いか確認せねば!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

バック駐車が得意なさくら、時々バック同士でドッキングしちゃってる事があります





よっこらしょ」っと腰を下ろし
1






こんな感じにドッキング(笑)
2





何かがぶつかったでしゅ
3






追突はしてないでちゅよ
4






こうやって見ると仲良くくっ付いているように見えるけど…
5






おいらが先だから退かないでしゅよ
6






あたちだって退かないでちゅ
7


しがみ付いてるそこのお嬢さん、あなたの方が完全に後から割り込んでますから~(笑)

最終的に小鉄が押しだされカウンターから降りて玄関の三和土に移動するんですが、そうするとさくらもイソイソ後を追って玄関に行っちゃうんですよね~
で、そこでまた軽く小競り合い (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
カウンターが良いから小鉄を追い出したんじゃないのかよ~~~これじゃ単なる嫌がらせだわよ(笑)
最近やたらカウンターと玄関の三和土に出没するんだけど…これって早く冷え冷えボードを探せ!ってことかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが冷たい場所を見つけると直ぐさくらが横取りしに来るでしゅよ!自分だけの寛げる空間が欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



