毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
無言の圧力に負けた?
早いもので、今日で5月も終わりですね~
今年も5ヶ月が終わっちゃったんだな~と、月日の流れの早さにビックリのママさんです!
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、いつの間にか暑いんじゃぁ~~~と雄叫びを上げてますからね(笑)
この調子で夏もあっという間に終わって…と、いかないのが最近の異常気象なんですよね!
なんかここ数年の気候は一年で一番快適な春と秋が、すっかり夏に喰われちゃっているような気がするママさんです(^^;

決算も無事に終わって、これでやっと一息といきたいところなんですけどね~
決算最優先でやってきた分、日頃の仕事が溜まりに溜まってケツに火がつくなんて可愛い物じゃなく、ケツがボーボー燃えあがっております(爆)
やらなきゃならない事が山ほどあるのに、何故か決算をやり遂げた達成感に浸りっ放しでやる気が出ないおサボりママさんです(^^;
ってかさ、頑張って仕事しても給料下がるわボーナスでないじゃやる気も出ませんってば!
大手企業の夏のボーナスは平均5~6万円アップですってよ奥さん!!
アベノミクスの恩恵を受けてるのって大企業だけじゃん!中小企業や弱小企業なんて景気回復どこ吹く風よ!って感じで、良くなるどころか給料下がって税金上がってローン金利も上がって完全に逆風だわよ~
これでやるき出せって言う方が無理だっちゅ~の!
と、朝から給料明細を見て ( 今日給料日なんですよ~ ) 思いっきりボヤきたくなったママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

狭いわが家にもそれなりにニャンズのお気に入りスポットがありまして、その日の気分でそれぞれがお気に入りの場所で寛いでおります(笑)
が、何度もこのブログでもご紹介していますように、我が家のさくらお嬢様はどうしても他猫の芝が青々と茂って見えるようでして(^^;






食器棚の上にあるベッドから後頭部とお手手がチラリ♪
1






椅子を持ってきて覗いてみると小鉄が気持ち良さそうに寛いでおりました
2






で、他猫の芝は荒らさずにはいられないさくら登場(笑)
3






ビックリするような大きな音と共に食器棚の上へ
4
さくらが登る時はいつも凄い音がするんですが…ガラス面蹴ってるからか~(^^;







先ずはベッドにスリスリして
5





鼻を突き合わせ
6






今度はあたちがそのベッドで寝る番でちゅよ」と立退きを要求
7






しばし硬直状態が続くが…
8






小鉄にシカトされ敢え無く撤退
9






何処となく勝ち誇った顔の小鉄と
10






立ち退いたものの諦められないさくら(^^;
11


さくら、心の中で絶対 『 見てなちゃいよ~必ず奪ってやるでちゅ! 』って呟いているに違いない(笑)

さくらが先に寝ていて小鉄が後から登った場合、意外に小鉄は隣のベッドで寝ちゃったりするんですが、逆の場合さくらは居心地が悪いのか隣のベッドで寝ようとはせず降りて来ることが多いです
とは言え、何度も上がって来てはプレッシャーを掛けてますけどね(^^;
そうそう、最初の写真と比べてさくらが飛び乗った後のベッドの位置が若干変わっているのは、さくらが飛び上がる音に驚いた小鉄が籠の中で仰け反ったからベッドが動いちゃったんですよ(笑)
ベッドごと落ちるんじゃないかとマジ焦ったわ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの眼力でひと睨みすればさくらもすごすごと撤退するでしゅよ!でもこの眼力が1回しか効果がないのが残念なおいらにポチっとヨロシク (;¬_¬) ジロッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



これでも遊んでいるんです(^^;
遂にというか、順調にというか、関東地方も昨日梅雨入りしましたね~
例年より10日ほど早く、観測史上3番目に早い梅雨入りらしいですよ(^^;
サッサと梅雨入りしてサッサと梅雨明けしてくれたら、待っているのは…猛暑の夏かよ~
残念ながら今年も猛暑になるようですね、節電しながら涼しくなる方法を考えねば!!!


今年はリビングのカーペットを買い替えようかな~と思っております。
今のカーペット、ぶっちゃけ何年使ってるんだろうってくらい使ってますからね(^^;
新しいのを買ってもすぐにバリバリされちゃうから、ついつい買い替えるのを躊躇っちゃってたんですが、いい加減ボロボロも極限に近付いていて来客時超恥ずかしいのよ~
なので今年は奮発して買い換えましょう!給料下がっちゃったし夏のボーナスも出ないかもしれないけどさ(爆)
最初は夏用の涼しげな物を考えていたんですが、いやいやそんな季節によってカーペットを敷き変えるような優雅なくらしなんて無理やろ~~~ってことで、真夏は多少暑くても我慢するっちゅうことにしてオールシーズンタイプのものを検討しております。
真夏はその上に100円ショップに売ってるゴザでも敷いておくかな(爆)
で、毎回極力安くて見栄えが良い物を探すんですが、安いカーペットって折り畳んで売られてるんですよ!
そうすると広げても折り目の部分が綺麗に伸びずにカーペットが浮いた感じになっちゃうんですよね(^^;
最初に買ったカーペットが折り畳みのだったので、何度折り山に蹴躓いて転びそうになったことか(笑)
この折り山って綺麗に伸ばす方法とかあるんでしょうかね?
店の人は敷いてる間に伸びますからって言ってたけど、以前使っていたカーペットは結局買い替えるまで折り山取れませんでしたから~~~
という訳で、仕事中にこっそりカーペットばかり検索している不良社員のママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のトンボさん、さくらにはチョッと不評でしたが小鉄の反応はどうでしょうね?
ということで、今度は小鉄の前に置いてみました(^^)v






取り合えずトンボを目で追っています
9






でも全く動く気配なし(^^;
3






やっと動いたと思ったら…寝技かよ~(笑)
4






遊んでくれるかな~と思いながら動画に切り替えてみました(^^;
途中静止画みたいになっておりますが、故障ではありませんので忍耐強く見続けてやって下さいませ(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)












お前さん、エンジン掛かるまでが長すぎるわ!
って言うか、遊んでるというよりもウザいって追い払ってる感じでしたね(笑)
ま、それでも小鉄にしては反応してくれた方なので良しとしましょう(^^)v




で、遊び疲れた小鉄は…   疲れるほど遊んでないやん(笑)







伸びて寝る
5






くねって寝る
6







体を反り返しながら寝る
7






と、爆睡しておりました(^^;
8



完全な省エネ遊びだったのに、そんなに爆睡する程疲れたのか?
ってか、お前さん燃費悪過ぎですから~~~~~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります




≪ 業務連絡 ≫

アビ銀さん、便秘解消の情報ありがとうございました~
水分は結構取っている方だと思うんですけどね、便秘になるってことはやっぱり足りてないんでしょうね(^^;
ミルクの白湯割り、試してみます(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら久し振りにはっちゃけて遊んだでしゅよ!えっ?そうでもなかったでしゅか?省エネしながらはっちゃけるのが得意なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そっちかよ~~~~
一昨日の九州・四国に続いて、近畿・東海も梅雨入りしましたね~
関東地方も今日からぐずついた天気が続くようで、いよいよ秒読み開始かしら(^^;
とは言え、傘マークがしっかり付いてる割には朝からガンガン太陽が頑張っちゃってますけどね~午後には降りだすのかしら???
しかしその太陽のお陰で蒸し蒸し度アップだわよ~
雨が降るけど湿度が低くカラッとしてる梅雨って無いのかしら(笑)



↓ 今日の前説チョッと長くて重いかも~
忙しい方、重い話は嫌い~という方はどうぞスルーしちゃって下さいね

昨日チョッと驚くような現場を目撃したんですが…
20代後半から30代前半ぐらいの女性がワンちゃんをお散歩させていたんですよ
で、ワンちゃんがウンピをしてそれを持っていたビニール袋に回収して片付けたまでは良かったんですが…
なんとそのウンピの入ったビニール袋を弁当屋の入り口に設置してあるゴミ箱の中にポイと捨てたんですよ!
これって有り?ワンちゃんをお散歩させている方々にとっては当たり前のことなのか?
そりゃ、ゴミ箱だけどさ~公共の物じゃなくて弁当屋さんが設置している店のものでしょ?
しかも食べ物屋のゴミ箱に犬のウンチを捨てるって!
汚物なんて持ち帰りたくない気持ちも分かりますけど、そこはマナーとして持ち帰って処分するのが飼い主の責任だと思うのはママさんだけでしょうかね(^^;
で、その女性は少し離れたスーパーの店先にワンちゃんを繋いで買い物に行っちゃいました!
未だに店先にワンちゃんを繋いだまま買い物をされてる方が多いですよね!
最近ママさんがビックリしたのは、地下の駐車場から地上に出る階段を上っていくと外に出る扉があるんですが、なんとその扉の取っ手に犬が繋いであったんですよ!
人が出入りするための扉に繋ぐって常識じゃ考えられないですよね!
ドアを開けた時にリードが外れちゃったらどうするの?犬がビックリしてそのまま逃げちゃったらどうするの?
それで飼い主はきっと 『 うちのワンちゃんがいなくなったのはこの人がドアを開けたからよ! 』 ってギャーギャー喚くんでしょうね(^^;
ママさん的には一時でも飼い犬や飼い猫から目を離して買い物するなんてこと考えられませんよ~見ていてくれる人がいるなら話は別ですけどね!
2006年に北海道でドラッグストアーの前に繋いであった愛犬が連れ去られ殺害されてしまった事件 ( こちらのブログで事件の経緯が分かります → ) が発生し話題になっていたんですが、それも7年経って風化されちゃったのかな…
愛犬や愛猫を守ってあげられるのは…いや、守るのは飼い主の責任であり義務だと思います。
ほんの少しの間だけだから…の甘えが惨事を招くことになりかねません。
ペットを家族同然と思われてる方が殆どだと思いますが、あなたはその大切な家族を放置して平気なの?と問いかけたいですよ~
まぁ、赤ちゃんや子供を車内に放置してパチンコに興じて死なせてしまう親がいる時代ですけどね(^^;
縁あって一緒に暮らし始めた可愛いワンちゃんや猫ちゃん、その一生を最後に幸せだったと思って貰えるようにしようじゃありませんか!
生意気なことを書いてすみませんです。
これはあくまでもママさん個人の見解ですので、これを読んで不快に感じられたかには心よりお詫びします。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

既に何度も紹介しておりますが、我が家では地味に人気になっている 『 不思議なくるくる 』 という名のじゃらし。
じつは本体を買った時に、一緒に付け替え用のトンボさんとチョウチョさんを買ってあったんですよ♪
早速チョウチョさんで遊ぼうと思ったら…げっ!チョウチョがなくてトンボが2個
えっ?どういうこと?と慌てて購入履歴を調べたら、ドジなママさんトンボとチョウチョをカートに入れたと思っていたら、なんとトンボを2個入れておりました(^^;
ま、仕方な!気を取り直してトンボさんと付け替えて遊びましょう♪






チョイチョイとこちらも食い付き良さそうですね~相変わらず省エネ遊びだけど(^^;
1






飛んできたトンボに狙いを定め
2






猫パンチを炸裂するも失敗(笑)
3






今度こそ逃がすものかと目が真剣です
4






で、鷲掴みにしてガジガジと齧る(^^;
5






なかなか食い付きが良かったので一人で遊ばせておき、ママさんはチョッとトイレへ(笑)
スッキリして戻ってくると、さっきよりもテンション上げ上げで遊んでるじゃありませんか~
しかしよく見ると…







こらこら、トンボさん反対側で飛んでますよ~
6






何で遊んでるのかと思ったら、外した鳥さんで遊んでおりました(^^;
7






しかも寝技じゃなく飛び跳ねて遊んでましたよ(爆)
8



さくらよ、これじゃトンボさんの立場はどうなる(^^;

最初は食い付きが良かったんですが、どうもトンボはチョッと大き過ぎるようですね~
そんなトンボを2個も買ってどうする自分!
あぁ~チョウチョだったらもっと遊んでくれたかな…ちくしょ~~~失敗した~~~~
今度ご飯買う時に忘れずにチョウチョをゲットしなきゃね!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日もさくらばかりでおいらの出番がなかったでしゅ~でも今回は文句言わないでしゅよ!明日の主役は貰ったぜぃ!と気合が入るおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



本当に寝てるでちゅか?
例年より早く西日本が梅雨入りしましたね~
九州でも4日ほど早いし、中国地方に至っては11日も早いらしいですよ!
関東地方も週間天気予報から晴れマークが綺麗さっぱり消えちゃったから、来週辺りには梅雨入りするのかな?
早く梅雨入りして早く開けるなら我慢もするけど、早く入ってズルズル長引くって言うのだけは勘弁して欲しいですよね~
そろそろ暑さ対策&湿気対策を考えなきゃね!


先日の下痢ピー事件でビオフェルミンを飲ませてから、順調に健康なウンピを生産しているさくらです(笑)
でもね、元々は便秘気味な子なので出ない日もあったりしてチョッと困ってたんですよね
2日出ないと、お腹マッサージしたりマーガリン舐めさせたりしていたんですが、先日ロイヤルカナンの 『 消化器サポート(可溶性繊維) 』 を見つけたんです!
なんか商品名からして効果がありそうなんだけど、何処かのショップのレビューにこれを食べさせたら下痢したって書かれていたのを見たような記憶があるんですよ(^^;
みなさんの中に、このカリカリを食べさせたことのある方いらっしゃいます?
全部これにしないで、他のフードと合わせて食べさせたら丁度いい具合になるかな???
先日の下痢ピーも、多分他のフードを混ぜたのが原因じゃないかと思うからね~新しいフードには慎重になっちゃうわ~
試しに500gだけ買って混ぜてみようかな~と悩んでおります。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ネタ提供に非協力的な小鉄がいつものように爪とぎの側で転がっていたので、この際寝顔でもネタにするか~と写真を撮っていると…






寝姿は可愛いんだけどね~これだけじゃインパクトに弱いからな(^^;
1






すると小鉄の側で転がっていたさくらが何やら動き出す気配が
2






これはひとネタ拾えるか?とワクワクしながらカメラを構えていたんですが…







何故か小鉄の様子を窺っております
3






っていうか、メッチャ怖い目で見てるやん(^^;
4






あれ?てっきり寝てると思っていたのに小鉄ってば両目パッチリ開いて起きてるやん(笑)
もしかして…さくらも兄ちゃんがタヌキ寝入りじゃないかって疑ってるのかな?







だって、これ完全に疑ってますよね(^^;
5





クンクン匂いを嗅いでます             匂いで起きてるかどうか分かるのか?(笑)
6






そしてそっとチョイチョイし
7






ゴロンと一回転して
8






誘いかけてみる(笑)
9






若干小鉄の体勢が変わったけど、さくらにはバレなかったようで
10






さくらも諦めて寝ちゃいました(笑)
11




もしかして、さくらが側に来たからマズイと思って慌てて寝た振りしてたのかな?
だとしたら、今回は小鉄の勝ちですね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日はママがおいらのボヤキを書き忘れてお友達に指摘されていたでしゅ!ママもそろそろボケが始まったかな~とチョッと心配なおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



嗅ぎまわる猫
土日の休みなんてあっという間に終わっちゃいますね~
毎週末が3連休だったら良いのにな~と思う、チョッと欲張りなママさんです(笑)
まぁ、土曜日が休みじゃない方もいらっしゃるから、それに比べれば毎週末2日休みがあるママさんは幸せ者なんでしょうけどね~
人間休みが2日あれば3日、3日あれば4日と欲が出るんですよ!って、ママさんにやる気がないだけかな(^^;
来月は祝日がない月なので1ヶ月が長く感じられるだろうな~
どこかの政党が 『 月に最低1日は祝日を作って毎月必ず3連休を作る 』 なんて言うマニフェストを作ってくれないかしら(笑)


今日は朝から電車運が悪かったママさんです(><)
いつも乗る時間が決まっていて、電車の込み具合によってその電車にするか次の電車にするかを決めるんです。
で、今日はいつもの電車が乗車駅に着く前に既に車両点検とやらで3分ほど遅延!
そうなるとギュウギュウの激混みで乗るのもやっとな状態になってるんですが、今日は遅れてる割には結構空いていたので迷わず乗車♪
今思えばそれが間違いだったんですね~
最初は順調に走行していたんですが、15分位したところで走行中にいきなりの急停車!
直前に自動アナウンスで 『 急ブレーキが掛かります 』 なんて流れていたけど、へ?なにそれ?と思ってる間に急停車するもんだから危うく扱けるところだったわよ(^^;
で、その場で2分ほど停車して直ぐに発車したんですが、運転手のアナウンスで 『 信号関係に不具合が発生しましたのでこの車両は○○駅にて回送車両とさせていただきます 』 と、有無を言わせず降ろされちゃいました~
運よく後続車両が直ぐに来たんですが、車内には2台分の乗客が乗ったことになる訳で当然激混み(><)
朝の通勤だけでエネルギー使い果たしちゃったわよ~月曜の朝から車両トラブルは勘弁して下さいませ 八(^□^*) タノムヨ!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズ、時々絨毯とかマットの匂いを嗅ぎ回ってることがあるんですよ~
なんか臭い匂いでもするのか?って気になっちゃうじゃん(笑)
で、先日小鉄が何やらクンカクンカと嗅ぎ回ていたのでパパラッチしてみると…






その矛先が絨毯からハンモックへと移動
1






ハンモックに上がり匂いを嗅ぎながら
2






隣のハンモックからさらにミニタワーへと移動
3






そしてタワーに飛び乗り
4






台座にスリスリすると
5






上段に移動しクンカクンカ
6






見上げてるということは、更に食器棚の上を目指すのか?
7






と思ったら







今日はここまでにしておくでしゅ
8


匂いを嗅ぎながらミニタワーの天辺まで移動してきましたが、一体どんな匂いがしてるんでしょうね(^^;
メッチャ気になるやんか~~~
絨毯はゲロとか吐かれることがあるので、どんなに綺麗に片づけても匂いは多少残ってるんでしょうが、ハンモックとかミニタワーって…
もしやさくらの匂いを嗅ぎ回ってるのか?(笑)





≪ おまけのショット ≫



チョッと猫らしいショット(笑)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんか変な匂いがするからクンクンしながら辿ってたらさくらの匂いだったでしゅ~臭い匂いにはチョッと敏感なおいらにポチっとヨロシク (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



見なかったことにするでしゅ
昨日は暑さが一休みっていうか、この時期本来の気温に戻ったというか、チョッと肌寒い一日だった横浜ママさん地方です。
風が冷たかったので、いつものようにウォーキング買い出しも快適でしたよ♪
でもまぁ、これだけコロコロ気温が変わるのも困りますけどね(^^;
そして関東地方、早ければ来週にも梅雨入りするかも~~~~といった情報もチラホラ聞こえてきましたよ!
確かに数日前までは来週も天気が良い予報だったのに、火曜日以降すっかり曇りマークと雨マークに変わってましたからね~
例年は6月8日頃が梅雨入りらしいので、せめて6月の第1週ぐらいまでは持ち堪えて欲しいですよね!


そうそう、4月の初め頃に楽天のプライベートセールで今流行のノンシリコンシャンプーを半額でゲットし使い始めたという前説を書いたんですが、覚えてます?
( 忘れちゃったという方はこちらを参照してね → 
庶民派ママさんとしては分不相応なチョッとお高いノンシリコンを使い始めて約2ヶ月、やっとコンディショナーの方を使い切りました~
で、シャンプーの方がまだ随分残っているのでどうしたものかと悩んだんですが…
『 ヘアグランス 』 は香りも良いし、ノンシリコンの中では軋みもマシな方じゃないかと思ったんですけどね、如何せん値段が高い!
流石に正規の値段じゃそう簡単に手が出せませんからね~勿体ないけど残ったシャンプーは諦め他のシャンプーに乗り換えてみました(^^;
今回試しているのは吉高由里子がCMしている 『 モイストダイアン 』 のモイスト&りベアです。
こちらは近くのドラッグストアーにお試しサイズが売っていたので、2種類ある両方を使ってみてモイスト&りベアに決めました(^^)v
お値段もヘアグランスのシャンプーだけの値段でシャンプーとコンディショナーが買えちゃいますからね(笑)
まだ数回しか使ってないけど、ママさん的にはヘアグランスよりも洗ってる時の軋みも少なく洗いあがりもしっとりサラサラしていて気に入っています♪
ドラッグストアーで簡単に手に入るのも助かりますからね~しばらくはこれで落ち着く…かな(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

嫌がられてるのが分かっていながらも、バックで乗り付けずにはいられないさくら(笑)
そしてそれは唐突にやって来るものだから…






小鉄も唖然とする(笑)
1






しばし何やら考え込み
2






出した答えは…







見なかったことにしようと決めたみたいです(爆)
3






とは言え体は正直なもので…嫌がって反ってる(^^;
4






あっち行けよ~」とでも思ってるでしょうかね(笑)
5






そんな小鉄の拗ね顔を撮っていたら






わぁ~~~ビックリした!         エイリアンが現れたかと思った(爆)
6






で、しばし小鉄の側でマッタリすると満足したのか立ち去って行きました
7






やっといなくなったでしゅ
8



ってか、小鉄よ顔が爪とぎに食い込んでるぞ~~~(爆)

我が家ではほぼ毎日、小鉄と言う駐車場にさくらがバックで乗りつける状況が発生しております(笑)
で、ここからバトルになるか、そのまましばらく一緒に居てどちらかが自然に去っていき平和的解散を迎えるかは、多分その日の小鉄の気分次第なんだと思われます
とは言え、さくらのテンションが上がり過ぎてしまい、小鉄の気分を無視して襲いかかっていくという暴挙に出ることも多々ありますが(^^;
猫のバトルって、何処までが遊び感覚で何処からがマジなんでしょうね?
その辺りをちゃんと説明しておいてくれないと、審判としてはルールが分からなくて非常に困るんですけど(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってさくらが何処からマジなのか全然分からないでしゅよ~取り合えずさくらが暴挙に出たら退場させて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



少しは仲良く出来ませんか?
昨日はさくらのうちの子記念日におめでとうコメントありがとうございました♪

ベビーニャンの頃は、朝一緒に出掛けてさくらの実家 ( ご近所さんなの ) に預かって頂き、夜帰ってきたらお迎えに行ってと本当に手が掛かって大変だったけどね、今になってみれば懐かしい思い出だわ~
あの頃は、よもやこんなお転婆娘に育つとは夢にも ( いや、片鱗はあったかも(笑) ) 思っていなかったけど(^^;
とにかく毎日がテンションMAXなさくらと、そんな妹に振り回されっ放しの被害者小鉄兄ちゃんを、これからも応援ヨロシクお願いします ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


去年の冬に停電した時でも使えるカセットガスストーブを買ったんですが、今度は夏用に電池で使える扇風機を買ってみました~
と言っても、こちらはコンパクトなミニ扇風機なんですけどね(^^;
震災以来売れまくっている充電式の扇風機の中にも、小型で電池やコンセントでも使えるタイプがあったので候補の一つとして検討していたんですけどね、ママさんの性格じゃいざ使おうと思ったら充電するの忘れてた~~~ってことになりそうだから充電式に拘る必要はないかな…ってか、そんなんじゃ役に立たないし(笑)
なのでシンプルなデザインと収納のコンパクトさでこの電池式扇風機に決めました~
ま、小さいのでご家族一緒に涼みましょうって訳にはいかないけど、一人だったら充分涼めますよ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のさくらお嬢様、今もせっせとペロペロ売りの少女をやっておりましてね(^^;
そんなことしてるから益々小鉄に嫌われちゃって、最近マジで仲悪いんですよ~困ったもんだわ!






ペロペロ売りの少女の定番は寝込みを襲う(笑)
1






で、一瞬は良い感じに見えるんですが
2






既に小鉄は拒否体勢準備完了!
3






「まにあってるでしゅ!」と、頬に添えた手を付き上げる
4






そして足も加勢し、全身で拒否(笑)
5






その体勢でしばし固まるお二人さん(^^;
6






さくらが後ろに引いても小鉄は固まったまま(笑)
7






で、慌ててバツが悪そうに手を引っ込める
8






そして何やら不敵な笑みを浮かべるさくら
9



はい、勿論この後取っ組み合いのバトルになり、そりゃもう凄まじい勢いで暴走追い駆けっこを堪能しておりました(^^;
最近さくらが小鉄の首に噛みつくから、バトルが始まると直ぐに止めるようにしてるんですけどね
鼻息の荒いさくらを制止させるのはそりゃもう大変だし、小鉄もヒーヒーと悲鳴を上げるくせして自分から立ち向かって行っちゃうし、マジで 『 ザ・男の喧嘩 』 って感じだわよ~
うちはいつから小鉄&さく太郎の男兄弟になっちまったんでしょうね?誰か教えてくれ~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが押し売りペロペロをしなけりゃバトルなんかにならないんでしゅよ~売られたケンカはきっちり買います的なおいらにポチっとヨロシク カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



早くもカウンター大人気
今日も朝からジワジワと暑い横浜ママさん地方です。
まだ風があるから救われてますが、これで無風だったらバテバテになりそうだわ(^^;
それでもまだ長袖出勤で頑張っております!って、何に対して何を頑張っているのか意味不明の頑張りですけどね(爆)
長袖ではチョッと暑い、でも半袖もまだ早そうだしな~という時は七分袖ですよ!とコメントで教えて頂き、そっか~その手があるじゃん♪とクローゼットを覗くも…七分袖なんて持ってないやん(笑)
ま、長袖の袖を捲っていれば七分袖と同じじゃん!と、腕まくりで出勤している傍から見ると朝からやる気満々に見える、本当はやる気のないダレダレママさんです(^^;


あまりの蒸し暑さに負け、昨夜とうとう例のバズーカ…違った縦型扇風機を出しました!
風があるから窓を全開にしていれば結構涼しいんですが、如何せん幹線道路に面しているので窓を開けていると車の音が煩くてテレビの音が全く聞こえないんですよ(^^;
なのでテレビを見る時だけは窓を閉めるんですが、そうすると途端に蒸し風呂のような部屋に早変わり!
UCBの卓上ミニ扇風機だけじゃ我慢の限界でしてね(笑)
で、ついでに冷え冷えボードも出そうと思ったんですが…やっぱ去年仕舞ったと思っていた場所には見当たらず アレ?(・_・;?
週末にじっくり探さなきゃ ノ(´д`) ヘヘヘ

あっ、忘れるところだった~
本日5月23日は、さくらうちの子記念日でございます♪
生後1ヶ月チョッとで我が家にお輿入れしたさくら、本当に手のひらサイズでメッチャ可愛かったわ~
勿論、今でも片手に乗せようと根性入れればなんとかなるサイズで、メガトン級の可愛さ炸裂ですけどね(笑)
先日初めての下痢ピー玉にはチョッと驚かされたけど、これからも元気で楽しく毎日を満喫して下さいね(^^)v
願わくば…一気食い一気ゲロと小鉄虐めは卒業して下さいませ <(_ _)>







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

急に暑くなっちゃったせいで、我が家ではカウンターが一気に人気スポットに(笑)
大理石もどきで出来ているから結構冷たくて気持ちいいのよね~






小鉄がカウンターの上で寝ていたのでパパラッチ♪
1






暑いでしゅ~
2






と言いながらも、眠りに落ちて行く(笑)
3






で、小鉄が使い始めると勿論さくらも使いたくなる訳でして、次の日にはちゃっかり先回りしてさくらがゲット(^^;







なんかアンニュイな感じで可愛いお顔してるじゃん♪
4






と、誉めた途端に大欠伸(爆)
5






退屈でちゅ~」            暑いんじゃなくて退屈で伸びてるんかい!
6






シンクの方に移動しようか思案中(笑)
7






でも結局睡魔に負けて撃沈してました(^^;
8



我が家は階下への防音のため、フローリング部分は殆ど何かが敷いてあるんですよ~
だからヒンヤリ冷たい場所がキッチンとかカウンターとか、僅かに出てるフローリング部分と極端に少ないんですよね(^^;
今年は今のカーペットの上にい草のカーペットでも敷いてみようかと思ってるんですが…きっと奴等は喜んでバリバリするだろうからな~悩むところだわ(笑)








≪ おまけのショット ≫



牙チョロ&ハゲチョロの小鉄お坊ちゃま爆睡中(笑)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
絨毯の上もまだ気持ちが良いんでしゅけどね~自分の体温が籠って段々暑くなって来るでしゅ!そろそろ夏仕様に変えた方が良いと思うおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



抵抗してみたけど…
昨日の横浜ママさん地方、最高気温が26.6度まで上がりました!
まぁ、内陸部じゃ30度に達してる所もあったそうですけど(^^;
この気温って6月下旬から7月上旬頃の気温なんですってよ~ってことは、もう完全に夏になってるじゃん!
5月からこの気温だと、今年の真夏はどうなるんでしょうね?もしかして…今年もやっぱり猛暑なんでしょうかね(><)
気温はどんどん上がっていくのに節電しろ~って言われるし、頑張って節電してもどんどん電気代は高くなて行くし、いい加減嫌になっちゃいますよね(^^;
猛暑はどうすることもできないから、せめて某殿様企業よ!何でもかんでも電気代に上乗せして電気代を上げるなぁ~~~~~


昨日はさくらの下痢ピー事件でご心配お掛けしました <(_ _)>
皆さまからのアドバイス、本当に頼りになって色々助かりました~ありがとうございました!
お陰さまで昨夜は帰宅しても怪しいウンチ臭は漂っておらず、さくらもいつも通り元気に過ごしておりました(^^)v
で、頂いたアドバイスを参考に、ママさんが飲んでいるビオフェルミンS錠の半分を細かくして猫缶に混ぜて食べさせてみたところ、まんまと食べてくれました♪
この手、小鉄には絶対通用しないのでさくらもどうかな…と心配だったんですが、流石食い意地クィーンだけあって、白い錠剤がチラッと見えていても気にせず食べてましよ(笑)
そして今日の早朝、待ちわびたウンピさんとのご対面を果たしたんですが、なんとちゃんと形あるウンチさんが登場してくれました~
まだチョッと軟便気味ではあるんですが、下痢ピー玉が出来ちゃうウンピに比べりゃ上等ですよ!
後2~3日はビオフェルミンを飲ませて様子を見続けようと思っております(^^)v
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました!
こんな時ってホント、ブログやっていて良かった~って思いますよね♪
そしてお昼時の更新なのに、連日ウンピ連呼で大変失礼しました(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらず、小鉄が寛いでいると得意なバック駐車を披露するさくら
ってか、何故にいつもバック駐車なんでしょうね?たまには頭から突っ込んでみりゃいいのに(爆)






巨体を転がしバック駐車完了
1






巨体は余計でちゅよ!」             スミマセン、根が正直な物で(^^;
2






また大型車が停まったでしゅ
3






で、何を思ったか上体を起こして
4






さくらのおケツから逃げようとするが…
5






力尽きて失敗(笑)
6






結果、寝た子を起こしてしまい
7






ペロペロ攻撃に遭う羽目に(爆)
8



マッチョな肉体だったら腹筋もあるだろうけど、オネエ系の小鉄には上体を起こしっ放しでいるだけの腹筋なんてありませんからね~(笑)
ってか、嫌だったら居どうすれば良いのに、小鉄も段々横着になってきたわ(^^;
でもペロペロ攻撃には白旗上げて逃げて行きましたけどね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てると何故か巨大な岩が目の前に現れるでしゅよ~動くのが面倒だったから上体を起こして避けてみたけど体力がなかったおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらをパパラッチ♪
昨日は朝から寒いくらいだったのに、今日は朝から既に20度を超えて暑い横浜ママさん地方です。
今日の最高気温が27度になっていたんですが、朝の時点で半袖で出勤するか長袖で出勤するか悩むところなんですよね~
だって、巷ではまだ半袖の占める割合って少ないんですよね(^^;
日中から出掛けられる方は迷わず半袖で出掛けるでしょうが、朝の出勤時間帯だとまだチョッと半袖は早くねぇ?って思ってしまうんですよ
なのでママさんもついつい長袖をチョイスし、日中急に出掛けなきゃいけない羽目になって大汗を掻いて歩き回っております(笑)
今週はこのまま暑い日が続きそうですね~熱中症には注意しましょうね(^^)v


昨日家に帰ったらウンチ臭が充満していたデンジャラスナ我が家です(爆)
直ぐにトイレを掃除しようと思ったんですが、ニャンズのご飯ご飯~の催促に負け臭いのを我慢しながら先にご飯タイムに
で、ニャンズが食べてる間にウンチを片付けようと3個あるトイレの掃除を始めるも、どのトイレにもウンチが見当たらず!
もしや場外ウンチか?と、慌てて部屋中を隈なく探してみましたが何処にも粗相をした気配はなし ε-(^o^;)ホッ
で、再びトイレに戻り取り合えずチッコ玉を片付けようと思ったら、その一個が異様に悪臭を放ってるではありませんか!
恐る恐るそのチッコ玉を崩してみると…それは下痢ピー玉でした ( ̄‥ ̄;)クサッ!
ケージのトイレだったので下痢ピー玉の作者は間違いなくさくら(笑)
こりゃご飯食べさせちゃマズイじゃん!と慌ててさくらの元に駆けつけるも、既にウエットは完食してカリカリも半分ぐらい食べちゃってました(^^;
仕方がないので少し様子を見ることにしたんですが、いつものように小鉄を追いかけ回すは、小鉄のご飯を盗み食いするはで本ニャン至って元気!
今日も下痢してるようだったら病院連れて行った方が良いのかな…?
ぶっちゃけ、ママさん先代のナナから20年以上も猫と暮らしていますが、猫の下痢ピーに遭遇するのって初めてなんですよ(^^;
今まで軟便はあったけど、猫砂が固まる程のピーウンチは初めてっす!
下痢ピーの時って直ぐに病院へ連れて行った方が良いんでしょうか?それとも今日のウンピが固まっていたら一過性のものと思って病院へは行かなくても良い?
そう言えばここ数日、チョッと軟便気味だった様な気もするし…って、もしかしていつものカリカリに他のカリカリを混ぜたのが下痢ピー原因なのか???
お水もしっかり飲んでるみたいだし、脱水はしてないと思うんですが…どう思います?
なんて聞いてるようじゃママさん飼い主失格だね(^^;
さくらは病院にトラウマがあるので、様子見で大丈夫そうなら病院行きは避けたいところなんですよね~
どうか一過性であって、今日のウンピが固まってますように 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが寛いでいる横でさくらがグルーミングを始めそうだったので、早速パパラッチしてみることにしました(^^)v







どっこらしょ!っと聞こえて来そうな座り方で腰を下ろし
1






いつものように両足を投げ出しオヤジ座りに          別名デブ座りともいう
2






腹肉に邪魔されつつ先ずはお股のメンテから
3






おや?アンヨを上げたまま固まっておりますよ
4






ゴチャゴチャ煩くて気が散るでちゅ
5






そう言うと、ポリポリと首筋を掻きメンテナンス終了~
6






で、寝る体勢に入ったんですが…







爪とぎに顎を乗せ、如何にもネタに使えそうな体勢じゃん♪
7






勿論正面に回って( -_[◎]oパチリ
8






いい加減にして欲しいでちゅよ
9



ご機嫌斜めになってきたので、これにてパパラッチ終了~
あまりしつこく撮っていると嫌われちゃいますからね~って、充分しつこく撮ってるやん!ってか(笑)
最近のお二人さんってば寝てばかりなんですよ~
で、珍しく起きてると思うと直ぐにバトルが始まっちゃうし、こっちもネタ拾いに必死なんで諸事情ご理解下さいませ~(笑)








≪ おまけのショット ≫




いつものように爪とぎに沿って寝ていたんですが…
10


これは偶然の産物か?それとも計算された芸術なんだろうか…?(爆)
そしてどんな時でも左手クニっを忘れないのは流石だわ~ ""ハ(^◇^*)パチパチ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがグルーミングするとママはオネエみたいだって笑うでしゅ!でもさくらみたいにオヤジの格好ではやりたくないと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



すっかりビビりになった猫
昨夜からの雨が降り続いている横浜ママさん地方、今日は肌寒いです~
最高気温も20度までしか上がらないようで、お天気お姉さんも 『 今日は一枚多く羽織ってお出掛け下さい 』 と言ってましたよ!
がしかし、この週末で衣替えを済ませちゃったやんか~~~~
人が真面目に予定をこなすとこれだもんな~嫌になっちゃうわ(^^;
でもまぁ、まだ梅雨寒とかもあるだろうと思って薄手の長袖を出しておいたので助かりました(^^)v
それにしても、今日の最高気温が20度で明日が27度…目まぐるしく変わる気温に老体が悲鳴を上げております(笑)

チョッと聞いて~
最近のシャンプーとかコンディショナーとかのボトルって、最後の方になると出て来なくなっちゃいません?
昨夜シャンプーしていて、コンディショナーを使おうと思ってポンプを押すもスカスカ音がするだけで出て来ないんですよ!
あれ?もうないのか?と思ってボトルを透かして見てみると ( 最近中身が見えないタイプのボトルが多くて困るのよね(^^; ) まだ2センチ位は残ってる
で、チョッと中身を移動させたりしてみながら押してみるも、一回ぐらいはプシュッと出るけど後が続かないんですよね(^^;
あれって、絶対あのポンプのチューブに問題ありと思うんですよ!!
今のボトルに付いてるポンプって殆どが真っ直ぐでチョッと太目になってるでしょ、あの構造ってある程度の残量がないと吸い上がって来ないと思うんですよ~特にコンディショナーのように濃度の濃い物なんかは!
もしかしてメーカーサイドが早く新しいのを買わせるためにわざとあのポンプにしてるのか?って思いたくなるくらい、シャンプーしながらイライラするママさんです(^^;
検索してみたら同じように思っていらっしゃる方が随分いらして、同じ物を使い続ける方は早めに詰め替え用を継ぎ足していらっしゃるようです。
これぞまさにメーカーの思惑どおりじゃん(笑)
中にはお湯を少し入れて薄めたりしてる方もいるようですが、そのまま使いきって新しいポンプを買われる方はそれも良いでしょう。
ただ、その薄めた液の中に新しいのを継ぎ足すのは菌が繁殖してよくないと以前テレビでやってましたのでご注意を!
あれって、もしかして底面をワインボトルの反対バージョンみたいに中央部に窪みを作って、そこに液が集まるようにすればもう少し出やすくなるのかな???
メーカーさん、商品開発も大事でしょうがポンプの使い易さの方ももう少し開発して下さいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日はマンションの消防点検がありました!
ここ最近、作業のお兄さんや業者のおじさんにフレンドリーな我が家のニャンズ、今回はどんな反応を見せてくれるでしょうね~
今回も業者のおじさんに 『 猫が居ますのでドアの開閉は素早く、開けっ放しはやめて下さい 』 と、しっかりお願いしました(^^)v
が、しかしピンポ~ンと鳴ると…






ダッシュでソファーの下に隠れるさくら
1






しかも今回は小鉄まで(^^;
2






おじさんの動きに合わせてソファーの下でキョロキョロ
3






小鉄はチョッと興味があるけど怖いから出られない~って感じ
4






で、ものの10分ほどで点検が終わりおじさんが退出すると







玄関まで行きチェック開始
5






おじさんが出ていった扉をじっと見つめ
6






納得してリビングへ戻り
7






もう大丈夫でしゅよ」と、さくらに知らせるも
8






さくらの方はしばらく出てきませんでした(^^;
9



ここ数年はフレンドリーになっていたのに、なんかすっかりビビり兄妹に戻っちゃったわよ~
まぁ、今回はおじさん2人も来ちゃったからビックリしちゃったのかな(^^;
きっと業者のおじさんたち、猫なんかいないじゃんよ~って思っていたに違いない(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
突然知らないおじさんが入って来てちょっとビックリしたから隠れちゃったでしゅよ~っでも次からはもう大丈夫だと思うおいらにポチっとヨロシク "r(^^;)タブンネ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄プチご乱心(笑)
暑過ぎず寒過ぎず、快適な週末になった横浜ママさん地方です♪
ただし、最近定番になりつつある強風が吹き荒れてましたけどね(^^;
元々海に近いから海風が吹き付けるんだけど、昨日の風はベランダの植木鉢をなぎ倒さんばかりの荒れ方でしたよ~
ハンガーも竿用ピンチで固定してあるのに、気が付くと隅っこに集まっちゃうくらい凄いの!
ここ数年、暑さとか風の強さのレベルが上がったような気がしますよ(笑)


昨日、お友達 『 にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪ 』 の姫ハックンさから教えて頂いたおからクッキーづくりにトライしてみました♪
いやぁ~ぶっちゃけクッキーなんて作ったの学生時代以来だわよ(^^;
でも教えて貰ったレシピを見る限り、材料も少ないし手順も簡単そうだから楽勝じゃん♪なんて思っていたんですけどね、意に反してなかなかの悪戦苦闘でした(笑)
生地が硬めだから大変だよ~なんて書いてあったんですが、マジで硬くて捏ねるのが大変大変!
おまけに要らんというのに猫の手が勝手に参戦してくるし~生地を捏ねながら猫の手を払いのけるのが一番大変でした(笑)
で、出来上がったおからクッキーは…





↓こんな感じになりました(^^;
a


ただこのクッキーの正解をしらないので、果たしてこの味で良いのか?こんな焼き具合で良いのか?と言う一抹の不安は残りますけどね(笑)
ま、見た目だけは合格かな~ ( 厚みがバラバラだけど(^^; ) と、自分には超甘いママさんでした ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄お坊ちゃま、今シーズンも爪とぎとの添い寝がマイブームのようです(笑)
真っ直ぐ沿って寝るのが基本スタイルなんですが、気分によってはアレンジを加えたりもしております






こんな風に(笑)
1






あっ、起きちゃった(^^;
2






色々アレンジしても、お手手のこの角度だけは崩さない(笑)
3





今回はアンヨ揃えて尻尾押さえてました♪
4






で、目覚めた小鉄は…







何故かいきなりキエェ~ィとプチご乱心(笑)
5






呆れて見ているさくらに気付き動きが止まり
7






あれ…?
8






そして照れを隠すようにペロペロしてました(笑)
9


もしかして、プチご乱心はさくらを挑発してたのかな?
でもさくらが相手にしてくれず、チョッと恥ずかしかったのかもね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何時もさくらの挑発には乗ってあげてるでしゅよ~だからさくらもちゃんと乗ってくれないと困るでしゅ!とんだ恥をかいちゃったおいらにポチっとヨロシク (*ノωノ) ハズカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



順番が回ってきたけど…
昨日は大雨に降られませんでしたか?
ママさん地方@会社は、仕事が終わる1時間ぐらい前から激しく雨が降り出し、退社する頃には風も強くなっていて大変でした(^^;
しかもママさんの大嫌いな雷様もピカゴロ騒ぎだしてましたからね~そりゃもう傘に落ちるんじゃねぇかって怯えながら必死で自宅を目指して歩きましたよ(笑)
打って変って今日は朝から快晴♪しかも昨日の雨の影響なのか、気温が下がって朝はチョッと肌寒かったですよ~
そんなこと気にせずいつものように薄着で出掛けたんですが、今日は日中も25度に届かない爽やかな一日になるらしいわ(^^;
ま、たっぷりの脂を身に纏った暑がりママさんには、薄着ぐらいで丁度良かったかも(^^)v

ママさん地方、毎週月曜日と金曜日が家庭ごみの回収日になっております。
で、出来るだけ部屋にゴミを残したくないので、回収日の朝は部屋中隈なく歩き回って捨てられる家庭ごみを掻き集めて捨てるのが日課なんです(笑)
今朝も朝起きてニャンズのトイレを掃除して、部屋のゴミ箱を回収して、完璧にゴミを集め切って1階まで捨てに行ったんですが…戻ってきたら何やら悪臭が!
やられた~~~~~!ママさんがゴミ集めを終えて捨てに行ってる間に、小鉄にウンピされちゃいました(><)
だからゴミ出しに行く前にトイレ済ませてよ~~~ってお願したのに(笑)
いつも明け方にしてあるウンピが、今朝は出てなかったのでヤバいかな~とは思っていたんですけどね
本当ならトイレに流せる砂を使っているからポイと流してしまえば済むことなんですが、どうもママさん流せる砂が信用できなくて
『 猫砂付きのウンピやチッコを流す → マンションの配管が詰まる → 莫大な修理費を請求される 』 みたいな、悪いイメージしか湧いて来ないんですよ(^^;
大雑把なO型のくせに、変なところだけは細かいビビりなママさんなのです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらは箱に入りたかったのか?それとも単なる嫌がらせだったのか?真意の程は分かりませんが、小鉄が入ってる間ず~~~っとあんな顔して横に張り付いてましたよ(爆)
で、これはさくらにも遊ばせなきゃ イジケちゃう 不公平ってことで、小鉄と交渉して一旦箱から出て頂きカウンターから床におろしてみました~
さくらが遊ぶとカウンターから落ちそうで怖いのよ(笑)






早々に匂いチェックを済ませると
1






箱の中めがけて一気に…
2






と思ったら、途中で急ブレーキ(^^;
3






すると、しばし箱を見詰め
4






おもむろに箱の上に(笑)
5






やっぱり箱の上は最高でちゅ
6






どうやら目測した結果、自分の入れるサイズじゃないと分かったようで中に入るのは止めて上に乗ったようです(笑)
でも箱が潰れそうですよ~







えっ…
7






全然余裕でちゅよ
8






こちらも自覚ありのようで、強度の弱い中央部には立ち入らず強度のある隅っこでじっとしてました(笑)







しばらくして箱から降りると…
9






入れそうな気がするでちゅ」                「絶対無理でしゅよ
10



未練がましく箱の中を覗きこんでました(笑)

って、本当はおもちゃで釣って中に入るよう仕向けてみたんですけどね、どうしても入るのはNGだったようです(^^;
大きい箱には躊躇いもなく飛び込んでいくので、やっぱり己のサイズを自覚してるってことなんでしょうかね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角箱を譲ってあげたのに上に乗る方が良いなんて言ってるでしゅよ!本当は入りたくても入れないに違いないと確信してるおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ  

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



箱とり合戦勃発中?(爆)
今日は何やら天気が荒れる予報が出ている横浜ママさん地方です。
噂じゃ…違った、予報じゃ夕方から突風や雷雨に要注意らしいですよ~これまた帰宅時間に重なっちゃうんでしょうかね?
念の為折り畳みの傘を持って出勤したけど、突風が吹くんじゃ役に立たないかな(^^;
っていうか、そんな予報をしっかり見ていながらも、うっかりベランダ側の窓を少し開けて来てしまったアホなママさんです(笑)
雨が降って雷が鳴って突風が吹いて嵐になっても、どうかベランダ側には降り込みませんように 八(^□^*) タノム!!


昨夜、いつものように12時頃に布団に潜り込んだママさん。
で、ウトウト眠りに落ちさぁ~今から深い眠りに入るよ!というまさにその瞬間、いきなりスマホのバイブがジージー音を立てて鳴りだしたんですよ!
そりゃもう静まり返った深夜にテーブルの上でのバイブですからね、一体何事だ!と飛び起きましたよ~
で、慌ててスマホを見たら…iコンシェルのインフォメーションが届いただけでした(笑)
そうです、ママさんうっかりマナーモードにしたままで寝てたんですね(^^;
でもこのインフォメーションのお陰で、マナーモードに気付けて良かったわ~
このまま知らずに寝てたら、朝の目覚ましもならなかったでしょうからね!
って、あれ?マナーモードでアラームセットしていたら…やっぱジージーとバイブレーター音がするのかな?
そんな心臓に悪いアラーム音じゃ目覚めもわるくなるっちゅ~の(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日中身を出して空になった箱を畳もうと思い、ハサミを取りに行って戻って来ると…






ちゃっかり小鉄が住み着いておりました(^^;
1






そして、小鉄がこんな顔をするということは…
2






はい、やっぱり来ましたね~真似っこさくら(爆)
3






おや?今回は興味なしか?と思ったら
4






蓋にスリスリして
5






あっ、入ってたんでちゅね」と、わざとらしく覗き込む(笑)
6






で、横に居座りプレッシャーを掛ける作戦に出たようです(^^;
7






しかし小鉄も負けじと無視する作戦に(笑)
8






小鉄にプレッシャーが通用しないと分かったさくらは…







小鉄の様子を窺いつつ
10






いい加減に出なちゃいよ!」と実力行使に(^^;
9






では、実力行使の瞬間を動画でご覧頂きましょう♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










実力行使と言うか、モグラ叩きゲームと言うか(^^;
小鉄が顔を出すと漏れなくさくらのパンチが飛んでました(爆)







その後も箱の横でこんなお顔をしながら睨んでおりました (¬_¬) ジーーー
11



ってか、さくらちゃん目付き悪過ぎますから~~~~

この日の小鉄は強かった!
結局さくらの脅しに屈することなくこの箱を死守してましたからね~流石お兄ちゃんやるときゃやるね~(笑)
で、このままだとさくらが可哀想なので…明日に続く(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが先に見つけて入った箱でしゅから誰にも譲らないでしゅよ!さくらのへなちょこパンチなんて怖くないおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> ヘヘーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



蝶のじゃらしで遊ぼう♪
今朝は霧が出てたのか?それとも天気が悪いだけなのか?どちらか分からないけど、視界が悪くスッキリしない朝を迎えた横浜ママさん地方です。
それでも気温は若干低めなのか過ごし易かったです♪
昨日の横浜、最高気温が27度を超えていましたからね~長袖で歩き回っていると地獄のようでしたよ(爆)
真夏日を記録した地域も沢山あったようで、もしかして…もう夏なのか?
今週末には真面目に衣替えしないと、会社に着て行く服がなくなりそうだわ(^^;

今朝、ギウギウ押されながら満員電車に乗り込んだママさん。
次の停車駅で降りる方がいるので、ドア付近の人は一旦電車から降りて降車される方を通してあげるのがマナーだと分かっているんですが、ママさんより更にドアに近い所に立っている男性が2人が降りようとしてくれないんですよ~
だからママさんも前に進めず降りるに降りられない状態。
なのにママさんの後ろから降りようとしている女性は、ママさんが降りないと思ってグイグイ押して来るんですよ!
仕方なくママさんもその男性をグイグイ押していたら、やっとその男性達も降りなきゃ邪魔になると気付いたようで降りてくれたんですけどね
で、後ろからグイグイ押していた女性もやっと降りられたんですが、ママさんの横を通り過ぎる時に 『 サッサと降りなさいよ! 』 ってな感じで ( 声には出してないけど ) 思いっきり肩をぶつけて立ち去って行ったんですよ
そりゃね、あなたから見りゃママさんが邪魔だったんだろうけど、ママさんだって降りるに降りられずに困ってたんですよ!
文句だったら状況を把握せずに降りようとしなかった男どもに文句を言えよ!と、朝から超不愉快な思いをしたママさんでした
みなさん、電車のマナーは守りましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、お友達 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんから、ショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で売ってる新作 『 ひらひらチョウチョ 』 の試作品が沢山あるからと譲って頂きましてね、タダでおもちゃゲ~ット♪
yamamiさん、いつもスミマセンです <(_ _)>
で、遅ればせながらそのじゃらしで遊んでる様子なんぞを見て頂こうと思います(^^;
先ずは年功序列で小鉄兄ちゃんから






気難しいお坊ちゃま、先ずはブツをしっかり見極め
1






クンカクンカと匂いもチェックし
2






ユラユラさせるとチョッと飛び付いてきた(笑)
3





ま、毎度地味な反応しかしない小鉄なので、これは想定内(爆)
続きましてさくらに遊んで貰うと…







何故かタワーにしがみ付きながらスタンバイ(笑)
4






で、そのままの状態で蝶を叩き落すべくパンチを繰り出す
5






で、向きを変えしっかり匂いをチェックし
6






ママさんを油断させておいて両手でバシッと捕まえる(^^;
7






その後、得意の寝技に持ち込み
8






下半身を動かすことなく
9






楽しそうい遊んでおりました(爆)
10


なんて書くと、さくらに怒られちゃいますね(^^;
本当はジャンプもたくさん披露してくれたんですが、ママさんの写真の腕が悪過ぎてどれもブレブレのボケボケ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いつも左手でじゃらしを振りながら右手でシャッター切ってるんですが、どうもママさんの左手と右手は連動しているようで、左手を振ると漏れなく右手も動くようです(爆)
以前使っていたカメラで連写撮影すると5枚ぐらいの連写だったので、その中からまだマシな物をピックアップして使っていたんですが
今のカメラだと連写ひと押しするとドドド~~~ッと連写で写しちゃうからピックアップするだけでも大変!
だからなかなかナイスな写真が撮れなくなってるんですよね~と、腕の悪さを棚に上げカメラのせいにしようとしているママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママの為に省エネ動きで遊んであげてるんでしゅよ~それでもボケボケ写真が多いのはやっぱりママの腕が悪いんだと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



尻尾は口ほどに物を言う(笑)
いやぁ~なんだか一気に暑くなりましたね!
昔のように移りゆく季節をゆっくりと楽しむ暇もなく、一気に真夏かよ~~~~ってな感じの横浜ママさん地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
北海道じゃやっと桜が咲いたというのにね~やっぱ日本列島は縦長ですね(笑)
そろそろニャンズの暑さ対策を考えなきゃ!
流石にまだエアコン付けてのお留守番は贅沢過ぎますからね(^^;
最近カウンターの上やテーブルの上で転がってる事が多くなってきたから、早くも冷え冷えボード出しちゃいます?(笑)
って、あれ?冷え冷えボードって何処に仕舞ったんだっけ???
O型ママさん、いつも空いてる所に適当に仕舞いこんじゃうから探すの大変でして(^^;
昨日出したUSBの小型扇風機も発見するまでに2日掛かりましたから(爆)


昨日はニャンズのご飯情報ありがとうございました!
色々苦労されてる方もいらして、みなさん同じなんだな~とチョッと安心しました(笑)
ニャンズが自分で好きな物を買いに行ってくれたら助かるのにね~と、アホなことを考えてしまうママさんです(^^;
取り合えず、めぼしい物の小袋を買ってみて試食させながら選んで行こうかと思ってます。
昔は病院やショップに試供品が置かれてたりしてたけど、最近とんと見かけませんよね~試供品って案外助かるのにな
それにしても、多頭飼いでその子に合ったご飯をきちんと振り分けて食べさせてる方がいらして、なんかすげぇ~~~って感心しちゃいました!
うちも一度はチャレンジしたんですけどね、結局ニャンズ同士で勝手に取り替えっこして食べちゃうのでこれじゃ意味ないやん!ってことで断念しました(^^;
痩せて欲しい子と太って欲しい子が一緒に食べられるご飯って…どちらに照準を合わせりゃいいんでしょうね?悩むわ~(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がいつものように爪とぎに沿いながら寛いでいると、やっぱりやって来るんですよね~さくらが(^^;
いつものようにバック駐車でお尻をドッキングさせると…






一応小鉄の顔色をチラ見し
1






大丈夫と確信すると自分も寛ぎ体勢に入る(笑)
2






何を見て大丈夫と思ったのかは知らないが…






小鉄はイカ耳で固まっていた(^^;
3






でも、尻尾とアンヨのコラボがチョッと可愛かったりする♪
4






しかしその間に小鉄の顔は怒りモードに変わり
5






その変化をさくらも読み取ったらしい(笑)
6





いつもは嫌がって立ち去る小鉄ですが今回は






尻尾ブンブン振る嫌がらせ作戦に出たようです
8






コテちゅ~尻尾がウザいでちゅよ
7





そんな小鉄の尻尾による反撃を動画に撮ってみました♪
小鉄の尻尾を振らせるために、ママさんが小声で 「 こてちゅ~ 」 と呼んでますが、それは軽く聞き流してやって下さいませ~って、完全にヤラセじゃん(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










尻尾ブンブン振られながらも寝てしまうさくらってある意味凄いかも!
もしかしたら母親が子供を寝かしつける時にトントンする、あれをされてる気分になってるのかな???
そうだとしたら凄いポジティブ思考だわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
尻尾を振って嫌がらせをしたらさくらが退いてくれるかと思ったけど考えが甘かったでしゅ!次なる嫌がらせを考え中のおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



男女逆じゃない?
天気予報だと今日は晴れる筈なのに、朝から怪しげな雲が広がっていた横浜ママさん地方です。
この後雲が取れて晴れてくるのかな?
某局のお天気お姉さんも、今日は洗濯物干しっ放しでOKって言ってたらか干してきたんだけど…雨降ったら怒るよ~~~
それにしても一気に暑くなりましたね、我が家もやっと電気マットを撤収しました(笑)
だって、いつの間にか室内温度が25度とかになってるんだもん、いくらなんでももう電気マットが必要になる気温には下がらないでしょうからね(^^;
代わりにそろそろ扇風機を出さなきゃね~ってことで、昨日パソコンのUSBで動くミニ扇風機を出しました(笑)


みなさんのお宅のネコちゃん、ドライフードって同じ物一筋ですか?それとも色々変えてます?
うちはさくらの避妊手術が終わった後から、ロイヤルカナンのペッツプラン 『 フィーメールケア 』 一筋なんですよ
なので時々ニャンズがハンストするので、その時は他社のカリカリをチョロっと食べさせ、またフィーメールケアに戻るっていう感じなんです(^^;
で、今まさに小鉄がハンスト状態に入りましてね、フィーメールケアのストックも丁度なくなってるのでこの機会にフードを見直そうかと思っているんですよ
来月には小鉄お坊ちゃまもいよいよシニア世代の仲間入りですからね~(笑)
そう思って色々見てるんですが…種類が多過ぎてどれにしたらいいのか分からないのよ~
おまけに小鉄お坊ちゃまってば好き嫌いが激しくて、気に入らないと断固拒否するし(^^;
みなさんのお宅の猫ちゃん、どんなカリカリを食べてます?
このカリカリ食い付き良いですよ!等のお勧めがあったら教えて下さいませ <(_ _)>







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズ、性格や行動が男女逆転してるように思えるんですよね~
小鉄がさくらのような性格でさくらが小鉄のような性格なら、きっと紳士淑女のようになっていたかも(笑)
先日小鉄が毛繕いをしていたんですが…






その姿が何とも色っぽい(笑)
1






お手手もアンヨもきっちり揃え
2






それはもう動きもしなやか
3






女の子だったら完璧だわよ(笑)
4






それに引き替えさくらは…







ヘソ天お股ぱっかぁ~ん寝(爆)
5






あっ!起きた
6






うぃ~んと伸びをしても
7






転がることのない安定感(笑)
8





今年もこの季節がやって来たようですね~
9



って、冬でも開いてましたけどね(笑)
それにしても小鉄が色っぽくてさくらが豪快って…やっぱ男女逆ですよね(^^;






≪ おまけのショット ≫




ハンモックの次はケージで寝るのがブームのようです(笑)
10





あれ?マットの横に置いてあった毛布が無いじゃん







と思ったら、こんな所にじゃらしと一緒に運ばれていた(笑)
11




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは育ちが良いから毛繕いする時もお行儀が良いんでしゅよ~豪快にお股を広げて寝てるさくらは女として如何なものかと思うおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



月が替わったので体重測定♪
昨日は一日雨が降ったり止んだりで、でも気温が高めだったので今年初のムシムシデーだった横浜ママさん地方です。
いやぁ~今まで乾燥してたのが一気に湿度アップですからね、余りの蒸し暑さに身体がビックリ(笑)
掃除機を掛けてるだけで汗だくになっちゃいましたよ(><)
暑さも湿度も苦手なママさんですからね、快適に過ごせる時期があっという間に終わっちゃいました(^^;
毎年思うんですが、なんか一番過ごし易い春と秋が年々短くなってきてるような…
このままだと常夏の国ジャパンになっちゃうかもよ~(爆)
ま、常夏でもハワイみたいにカラッとした暑さなら我慢も出来るけど、日本の夏は湿度が高いですからね~常夏の国ムシムシジャパンだけは勘弁して欲しいです!


今日は母の日ですね♪
世のお母様方はお子様からカーネーションを貰ったりしてるのかな~
ママさんも2児ならぬ2ニャンの育ての母として日夜頑張ってるんだから、母の日ぐらい労わって欲しいわ(笑)
しかし現実は…今日も寝坊を許して貰えず、早朝から叩き起こされました(><)
独り者って祝って貰える日が誕生日しかないからメッチャ寂しいですよ(^^;
母じゃないから母の日は関係ないし、雛祭りも子供の日もいい歳こいたオバちゃんには関係ないし、敬老の日なんて100万年早いし(笑)
なんか 「 独身の日 」 でも 「 行き遅れの日 」 でも 「 出戻りの日 」 でも何でもいいから作ってくれないかしら~と、マジで思うママさんです~
でも実際そんな日におめでとう♪なんて祝われたらめっちゃムカつくけどね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月が替わったので、恒例となっておりますニャンズの体重測定を実施しました~
先月5キロの大台に乗ってしまったさくらですが、1ヶ月経って4キロ台復活を果たせたのでしょうか?
気になる所ですが、先ずは小鉄から






相変わらずへっぴり腰ですが(笑)4.44キロでした
1






今回もダッシュで降りちゃったので、この写真1枚撮るのがやっとでした(爆)
続きまして、真打ちさくらの登場です (^^)//゛゛パチパチ







端っこの方からそ~っと乗って
2






静かに息を潜める(笑)
3






結果、なんと5.09キロ!!!!







増えてるやんか~~~
4






この体重計おかしいでちゅよ
5






こうやって片足上げたら減るかもでちゅ
6






あっ!5.08キロに減りましたよ~
7






じゃ、記録は少ない方でヨロシクでちゅ
8






そういう訳にはいきませんよ~ズル禁止ですから!







ということで、さくらの体重5.09キロに決定(笑)
9



端から4キロ台に戻ってるとは思っていなかったけど、先月とトントン位かな~と楽観してたママさん
いやぁ~ビックリ!もう少しで5.1キロに手が届くって言うか、片足突っ込んでるとこまで来ちゃった5.09キロでしたね(^^;
こりゃヤバいぞ~5キロ台が定着する前になんとか4キロ台に戻さなきゃ、メタボ街道まっしぐらになっちゃうよ!!
最近よくカリカリを残しているから増えていないだろうと思っていたんですけどね、チョッとおやつの量を減らしましょうかね
ってか、ナナの仏壇に供えてあるシーバを毎日こっそり…いや、堂々と食ってるから体重減らないんだよ~


と言うことで、測定結果の覚書


小  鉄  前 回4.49キロ → 今回4.44キロ           50g減         

さ く ら   前 回5.00キロ → 今回5.09キロ            90g増  






*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいら達の体重にチョッと神経質になり過ぎでしゅよ!それよりも毎月ママの体重を報告した方が刺激になって良いと思うおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



くるくるじゃらしのその後
なんかつい先日まで肌寒くてスプリングコートが手放せないわ~なんて言っていたのに、今は暑くて長袖なんか着てられないわ~状態のママさんです(^^;
会社の入っているビルもやっと冷房に切り替わったんですが、やっぱ設定温度が28度なので微妙に暑い(笑)
かと言って、クールビズにはまだチョッと早そうだしな~
仕方なくガサゴソと卓上扇風機を取り出して来て、自分だけ涼しくなろう作戦に出たママさんです(爆)
うちの会社の冷暖房の温度は社長が握っておりまして、しかも社長の気分次第ですからね~他人が暑かろうとも寒かろうともお構いなし!
自分が快適と感じる温度に設定して、その設定を変えると直ぐに元に戻すワンマンな奴なんですよ!誰かなんとかしてくれ~~~~



↓ 以下、ママさんの愚痴ですので忙しい方・興味のない方はスルーしてネタの方に飛んじゃってください(笑)

今年の夏もやっぱ節電しなきゃ駄目なんですよね?
ま、震災以降夏も冬も節電を心がけているので別に構わないんですけどね(^^;
ただ、頑張って節電や節ガスをして前月や前年同月と比べて使用料が少なくなっても、電気代やガス代が高くなってるのが何か納得できないんですよ!
電気が足りなくなるから節電しろ~でも電気代は上げますから!じゃ、飴はくれずに鞭ばっかやんか~
東○電力の ( 伏字になってないか(爆) ) 殿様経営にもホント困ったもんだわ!!
自社のツケを国民に払わせておいて、自分達はカットしていた役員報酬をいつの間にか復活させたりしてるし~
いっそのこと、全国各地にある福利厚生施設を売り払って賠償金を捻出すりゃ良いのにね!
会社再生を他力本願でやってるような会社は駄目だわ~ってか、いい加減その殿様経営が悪の要因だってことに気付いて下さいよ!
と、ドンドン上がっていく公共料金に怒っているママさんです
しかも、巷じゃ景気回復の足掛かりにと賃上げされる会社が増えているというのに、いきなり何の説明もなく給料を減らされ怒り心頭の社員代表ママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー
昇給は500円と1000円しか上げないくせに、下げる時だけ4000円~14000円と大幅にカットするなんて信じられない会社だわ!
それにカットされたのは社員だけで、社長と社長の奥さんの給料はカットなしってなんやねん!
社員の給料カットする前に、家族や遊び友達を接待してる接待費を節約しろっちゅ~の!
あっ、くれぐれもこの愚痴は社長には内密にお願いします(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ご紹介した電池で動く 『 くるくるじゃらし 』 ですが、今もさくらが遊んでくれています。
置きパターンと手持ちパターンで遊べるので、今回は手持ちで遊ばせて見ました♪






窓際の爪とぎでマッタリしている所にじゃらしを近付けて見ると
1






マズルぷっくり爪シャキ~ンで狙いを定め
2






ガシっと捕まえ
3






スリスリ&クンクン(笑)
4






そりゃもうガッチリ掴んで放しませんから
5






で、ガブリと噛みつこうとした瞬間
6






サッとじゃらしを引いてみた(笑)
7






それで更にエンジンが掛かったようで







カーテンを巻きこんでキャッホ~♪
8






スクっと立ち上がってこんな可愛い姿を見せてくれるも
9






爪が引っ掛かって敢え無く撃沈(爆)
10




置いておいてもチョイチョイしながら遊んでくれるんですが、やっぱ変化が無くて飽きてくるようです
なのでそんな時は手持ちに変えて激しく動かして刺激を与えてます(笑)
ま、980円でこれだけ遊んでくれたらママさんも嬉しいわ~
そうそうこのじゃらし、ニャンズだけじゃなく先日遊びに来た双子ちゃん達も夢中になって遊んでましたよ~
猫も子供も虜にしてしまう恐るべしじゃらしかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはもう大人でしゅからこんな子供騙しのおもちゃじゃ遊ばないでしゅよ!そう言いながら実はママに甘えてばかりいるお子ちゃまなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



二元中継に挑戦(笑)
やっと今の時期本来の気温に戻ったかな~と思ったら、なんだか今の時期を通り越して初夏の陽気になりつつある横浜ママさん地方です(^^;
ってことで、さすがに今日はスプリングコートを脱ぎすてて出勤しました(笑)
内陸部では気温が30度近くまで上がって真夏日になりそうな予報が出てましたからね!
横浜も今日は夏日になりそうで、一気に半袖になりたくなるような気温だわよ~
某局の予報士さんによると、この先天気が崩れても寒さの戻りはもうないだろうとの事でした(^^)v
これからは気温差よりも熱中症の方に注意しなきゃね!


そうそう、連休中に近くの大型スーパーで4個入り398円のリンゴを買ったんですが、スムージーを作ろうと思って切って見ると…なんと4個のうち2個が腐っておりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
外側は綺麗だったのでまさか中が腐ってるとは思わなかったわ~
っていうか、半分が腐ってるってもはや金返せ~~~~の範疇じゃないのか?
この前は会社帰りに近くの商店街で買ったバナナが、家に帰ってよく見てみるとなんか黄色じゃなくてベージュ!
店先だと照明が当たっていてそんな変な色に見えなかったんですけどね(^^;
で、日が経つにつれどんどん変な色に変わっていき、実の方も時間が経っても全く熟れた感じがなく硬そうなままだし、さすがにチョッと怖くて食べられなかったわ(笑)
食品の中でも果物って選ぶのが難しいですよね~開けてみなきゃ分からなもん
ここ数日の間で、立て続けに外れ果物を引いてしまいチョッピリ凹んでしまたママさんでした (´・ω・`)ショボーン





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、小鉄とさくらがそれぞれ別の場所でネタになりそうな事をやっていたんですよ~
で、どちらを撮るか悩んだ挙句二元中継に挑戦してみました(笑)
ま、大して面白くもないかも知れませんが見てやって下さいませ(^^;







先ずはキッチンで大好物の焼かつおと戦う小鉄を撮っていたんですが
1






猫部屋の物音が気になるようです(笑)
2






で、猫部屋に移動してみると…







無駄に大きな梱包材に自ら包み込まれようとするさくら発見!
3






なんかメッチャ楽しそう♪
4






ただ包まれてるだけじゃ詰まらないだろうと思い
5






じゃらしを振ってあげました~
6






そりゃもうキャッホ~と楽しそうに遊んでいたんですが
7






キッチンの方から聞こえる音が気になるようです(^^;
8





で、ここからは動画に切り替え小鉄とさくらの二元中継開始~
ママさんの奮闘(?)ぶりをご覧くださいませ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)










しばしの間じゃらしで遊んでる様子を撮ってから、ダッシュでキッチンへ移動し小鉄の盗み食いを撮影。
で、猫部屋に戻ってさくらを撮ろうと思って移動しかけたら、一人にされたのが寂しかったのか?それとも焼かつおの香りが漂ってきたのか猫部屋から駈け出してきたさくらと鉢合わせ~(笑)
両方を撮るのは大変だったけどチョッと面白い?動画が撮れました!と、自画自賛するママさんです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがさくらと遊んでる隙におやつを食べちゃおうと思ったら撮られちゃったでしゅ~次はもっと上手くやるでしゅよ!と思うおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お気に入りの場所を取られた猫
昨日の強風も治まって、今日は五月晴れになった横浜ママさん地方です♪
放射冷却とやらの影響で朝はかなり冷え込んでおりましたが、日中はこの時期本来の気温に戻ってくれるそうですよ~
これでいよいよスプリングコートともおさらば出来るかな(笑)
ちなみに、今朝もしっかり着込んで出勤したママさんです(^^;
連休中に衣替えを済ませようかと思ってたんですが、さすがにまだチョッと早いかな~と思って止めておいた ( すっかり忘れていたとも言う(爆) ) ので、この週末にでも…と思っていたら、どうやら週末は天気が崩れるようなので衣替えは来週末かな?
ま、どうしても暑くて堪らなくなったら、いつものようにチョコチョコ引っ張りだせば済みますからね(笑)


最近、チョッとヤバくねぇ?と思えるようなボケを連発しているママさん(笑)
先日も、スムージーを作ろうと思ってオレンジの皮を剥いていたんですが、剥いた皮を残して実の方をポイって捨てちゃって慌てて救出してたし、トースターでパンを焼いていたのになかなか焼けないな~と思ったらコンセント差してなかったし(^^;
極めつけは、化粧をしようと下地クリームを塗り次にリキッドファンデーションを塗るところを、なんとまた下地クリームを出しちゃいましてね~これどうすんだよ!と思いながら、必死にチューブに戻した呆け老人のようなママさんです(爆)
ヤバいな~若年性アルツハイマーかしら?って、何処が若年やねん!って突っ込まれそうだけど ノ(´д`) ヘヘヘ
自分では断じて天然ではないと思っているんですが、もしかして…ママさんってば天然のボケ子さんだったのかしら(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらのマイブームは循環性があるようで、ある一定時期見向きもしなかった物に急に夢中になったりするんですよね(笑)
で、最近のブームはハンモックの下段で寝ること!






忘れた頃にこんな姿が見られます(笑)
1






で、そんなさくらのマイブームに便乗するというか、隣の芝生が青く見えるというか…







漏れなく小鉄も使いだす(爆)                 小鉄もさくらの真似っこかも(^^;
2






そこへさくらがやって来ちゃいましたよ~
3






なんでコテちゅが居るでちゅ?
4






こりゃ強引に入り込むか?と思ったんですが







何事もなく立ち去るさくら                 小鉄もキョトンとしてる(笑)
5






しかし次の瞬間こんなお顔に(^^;
6






原因は…







これ見よがしに視線の先に座り込んでグルーミング開始(笑)
7






で、しばらくするとハンモックの上段に乗り
8






上からチョイチョイと嫌がらせ開始~
9






さぁ~ここからが忍耐勝負!
10






さくらの嫌がらせに耐え続けていた小鉄ですが
11






やっぱ我慢できずに退散(^^;                どんだけ伸びてんだよ(爆)
12






すると直ぐに下段に移動し
13






何事もなかったかのように寝始めました(笑)
14



今までさくらの事を小鉄の真似っ子と言っていましたが、なんか小鉄もさくらの真似っ子だったりするかも(笑)
ま、人間も猫も他人の物がよく見えるのは同じってことなんでしょうね(^^;
ママさん的にはハンモックでのツーショットが撮れたからラッキー♪って感じだったかも~
一生懸命さくらに 「 こっち向いて~ 」 と声を掛けてたんですけどね、小鉄にチョッカイ出すのに忙しくてカメラ目線は頂けませんでした(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらの事をさくらの真似っ子だって言うでしゅよ~真似をした訳じゃなくて先を越されただけでしゅよ!と言い訳するおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



同じことを繰り返す猫
ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね~
ま、後半5連休になったママさんが言うのもなんですけどね(笑)
もしかして、巷には今週末まで休みなんて言う超スーパーゴールデンウィークの人もいらっしゃるのかしら?
そんなに休んじゃったら、もう会社に行きたくない~~~~ってなっちゃいそうだわ(^^;
休み明けでぼんやりしてる暇もなく、いよいよ決算も佳境ですからね~朝からドリンク剤飲んで頑張っております(笑)
みなさんも、4日働けば週末の休みが待ってますから頑張りましょう(^^)v

昨日の真夏のような暑さから一転、今朝は北風ピューピューで肌寒い横浜ママさん地方です。
連休明けにはスプリングコートも卒業だ~と思っていたのに、今日もしっかり着込んで出勤しました(^^;
昨日が6月頃の陽気で今日が4月の陽気だそうですからね、連休でダラケきった身体には堪えますってば(笑)
それにしても日本列島は縦に長いということを改めて感じましたよ~
昨日、高知市ではセミが鳴いてるのに北海道帯広市では雪が積もってましたからね!!
南は真夏で北は真冬って…どんな国だよ!って感じ?(爆)
真ん中辺りに住んでいてマジ良かったわ~と思うママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


そうそう、連休中は殆ど訪問も出来ず不義理をしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
今日から通常営業に戻りますので、ブ活も頑張りたいと思います(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず食器棚の上でニアミスをし、微妙な空気を漂わせているお二人さん(^^;
うちのニャンズには学習能力が無いのか?それとも微妙な緊張感にある種の快感でも感じているのか?と、首を傾げたくなるママさんです(笑)






メタボな体で軽やかに食器棚に飛び乗るさくら            音は凄いけどね(爆)
1






食器棚に張り付けてあった鯉のぼりが気になるようで
2






しばしガン見(笑)
3






で、本来の目的を思い出すも
4






今回もまた先客が(^^;
5






しかし気にすることなく隣の籠にイン
6






小鉄も目を覚ましたようで
7






やっぱ微妙な空気が(^^;
8






しかも怖いもの知らずのさくらは…
9






小鉄の籠を狙っておりました(爆)
10



最近は我慢というものを覚えた小鉄でしたが、今回はお昼寝の邪魔されたのが気に入らなかったようでこの後さっさと降りていっちゃいました(^^;
やっぱ小鉄とさくらが仲良く一緒に寝ていられるかどうかは、さくらがどれだけ大人しくしていられるかに掛かっているようです(笑)
つまり、いい加減大人になれっちゅ~ことだわね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大人になって我慢を覚えたおいらもやっぱり寝込みを襲われるのは我慢できないでしゅよ!いい加減空気読めよ~と思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



接待を放棄した猫
ブログ開設7周年に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
体力&ネタが続く限り頑張って更新していきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします(^^)v
そしてブログ一筋で頑張る仲間が沢山いらして一安心(笑)
世の主流がツイッターやフェイスブックに移り変わっていっても、我々は最後の最後までブログで頑張っていきましょう オー( ̄0 ̄)〇!


さてさて、ゴールデンな連休も気が付きゃ残すところ今日を入れて後2日となってしまいましたね~ o( _ _ )o ショボーン
ヤダヤダ~~~まだ終わって欲しくないよ~と、一人悪足掻きしているママさんです(笑)
だって~次の連休、7月の海の日まで無いんだもん(><)
祝日の無い6月と8月に新しく祝日を設定して欲しいわよ~って言うか、この際お盆も祝日にしちゃいません?
と、お盆休みが無いママさんとしてはマジでお願いしたいと思っております(^^;
ま、冗談はさておき残り2日の…いや、1日半の休みを有意義にお過ごしくださいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ゴールデンウィーク後半戦初日の3日、千葉に住んでいる弟一家が遠路はるばる遊びに来てくれました♪
先ずは自宅前でピックアップして貰い、近くの動物園にGO!
いやぁ~動物園なんて何年…いや十何年振りかしら~ってなくらい久し振りで、もしかしたら双子ちゃんよりワクワクしてたかも(爆)
取り合えずレッサーパンダとペンギンさんだけは絶対見るぞ!と、密かに意気込んでおりました(^^;






ペンギンさんとご対面♪ で、写真を撮っていたら…
1






なんかドヤ顔されちゃいました(笑)
2






そしてレッサーパンダちゃん♪ やっぱメッチャ可愛い~~~
3






なんとレッサーパンダの舌チョロゲット(^^)v
4






で、爆笑しちゃいそうな豪快な寝相で寝る熊(爆)
5






他にもライオンとかキリンとか沢山撮ったんですが、一応猫ブログなので割愛させて頂きました(笑)
で、昼過ぎには動物園を後にし、いよいよ我が家に!
いよいよ小鉄とさくらの出番ですが、お二人さんちゃんと接待できたのかな?
小鉄は食器棚の上で寝ていたようで、ぞろぞろ人が入ってくる気配に…






何事でしゅか!」と唖然!
6






さくらは猛ダッシュでソファーの下に隠れたようで、その潜り込む後ろ姿を一瞬目撃されたらしい(笑)
で、ソファーの下を撮ってみると…







あたちのことは放っておいてくだちゃい
7






らしいです(笑)
結局途中で一瞬だけ姿を現したものの、殆どソファーの下から出てきませんでした(^^;







代わりに小鉄が頑張ってくれました
8






ナデナデもさせてくれたし、抱っこもさせてくれましたよ(^^)v
9






でも双子ちゃんパワーに圧倒され、時々ハンモックに避難して息抜きしてました(笑)
10




今回は予想に反してさくらがビビりまくって接待完全放棄でした。前回の時は頑張ってくれたんですけどね~(^^;
もしかして、前回の接待で子供の相手は大変だという事を学習して、捕まる前にいち早く逃げ出したのかな(笑)
前回いち早く逃げ出して接待放棄していた小鉄は、子供の相手をする大変さを知りませんからね~
それとも先に逃げちゃったさくらに代わって頑張ってくれたのかな?
ま、どちらだったのかは小鉄のみぞ知るってとこですか(笑)
取り合えず、接待を頑張ってくれた小鉄もいち早く逃げ出して接待放棄したさくらもお疲れ様でした!
次の機会は揃って接待してくれることを期待してますよ(^^)v
そして弟夫婦に双子ちゃん、また遊びに来て下さいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら接待頑張ったでしゅよ!でも子供のパワーがこんなに大変だとは思わなかったでしゅ~次回はお手柔らかにお願いしたいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノムデシュ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



キッチンに植物を置いてみた♪
え~お陰様でこの拙いブログも本日で 7周年 を迎え、遂に8年目に突入しました~

これも偏に足繁く遊びに来て下さる皆様のお蔭だと心より感謝しております。
また楽しいコメントの数々も大変励みになり、頑張って更新しよう!とママさんを奮い立たせてくれました。
最近はスマホが主流になってきた関係で、フェイスブックに移行されるブロガーさんも増えてきて、ブログ離れが進んでいるようなんですが…
ツイッターて何?フェイスブックってなんやねん!と、時代の流れに乗り遅れてるママさんは、これからもブログ一本で頑張っていきたいと思いますので小鉄&さくら共々応援して頂けると嬉しいです♪
来年の今日、8周年を迎えました~と報告できるよう頑張っていきたいと思います(^^)v


今日は昨日の夜に降り出し雨が残って朝から鈍よりしている横浜ママさん地方です。
東京は青空が出てるのに何で神奈川だけ天気が悪いんだ???
と思ったら、神奈川も青空が見えてきたかも♪昼ごろには晴れてるかな~
それにしても、昨日からなんだか寒いったらありゃしないのよ~どうなってるの???
GW後半は晴れマークになってるけど、明日の予想最高気温は今日より低くなってるんですよね(^^;
みなさん折角の休みに風邪など引かないように気を付けて下さいね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月にキッチン周りをチョッと片付けてから、ずっと小さな植物を置きたかったママさん。
でもニャンズが齧る可能性があるから、危険な植物は飾れないし…と悩みながらネットで調べてみたら、テーブルヤシは大丈夫だと判明!






毎度お馴染みの100均で買って来て飾ってみました(笑)
1






すると早速さくらがやって来て
2






なんじゃこれ?的にガン見(笑)
3






そしてクンクンと匂いチェックを済ませると…
4






案の定ガブリ(^^;
5






しかし直ぐに興味は横にある塩の入ってるキャ二スターに移ったようです(笑)
6






塩の匂い(?)が気になるのか、テーブルヤシの存在をすっかり忘れているようでした(笑)
これなら齧られることなく生きながらえるかしら~
で、小鉄の方はというと…チョッと離れてカウンターの上から観察







おいら興味ないでしゅから
7






と言いながら、実はガン見しておりました(笑)
8



この植物を置いて一週間が経ちますが、最初にさくらがひと齧りした以降は被害もなく無事に成長しております(笑)
ニャンズに齧られて枯れてしまうか、ママさんがうっかり枯らしてしまうかどちらの運命を辿るのか…と案じておりましたが、どうやら後者の方が濃厚になって来たかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪ お知らせ ≫
ゴールデンウィーク後半中の更新ですが、土曜日はいつも通りの定休日で日曜日は通常更新する予定ですが、その他の日 ( 3日と6日 ) は臨時休業とさせていただきます。
みなさんもGW後半戦を有意義にお過ごしくださいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがキッチンに変な植物を飾ったでしゅよ~どうせ飾るなら猫草をいっぱい飾ってくれたら助かるのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



このバックは苦手?
連休の狭間2日目ですが、やっぱり電車は思ったほど空きませんね~
って言うか、多分純粋な通勤者だけだったら空いてるんでしょうけどね、明らかに遊びに行くと思われる風体の人が増えてる感じです(^^;
街中も平日なのに家族連れが多いですからね、やっぱ10連休の人って意外に多いのかしら?
うちの会社でもドタキャンならぬドタ休を取る人がいて、いつの間にか10連休を満喫してる社員さんもいるし~ってか、事前に届を出せっちゅ~の!
昨日一日会社に居ても、電話一本鳴らない静かな我が社(爆)
と言うことで、ママさんも明日お休みを頂くことにして、チョッとだけゴールデンチックな5連休となりました♪
明後日に弟一家が遊びに来るので、明日はせっせと部屋の片付けに追われそうです(^^;
我が家のニャンズ、半年ぶりに双子ちゃんに再会ですが…ちゃんと接待出来るかな?小鉄は今回もダッシュでバックれそうだけど(笑)
双子ちゃんの方も半年立って益々パワーアップしてるでしょうからね、さくらもバックれちゃうかな ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週ネタにしようと思いながら、すっかり忘れていたネタを今更ながら堂々と使うママさんです(爆)
この前実家に帰った時のキャリーバックを片付けていた時の写真なんですが…






空っぽになったバックを狙う小鉄(笑)
1






そして反対側にも狙ってるお方が(^^;
2






お互い牽制しながら
3






相手の出方を見てる…
4






と思ったら、さくら小鉄の側に移動するもそのまま退散
5






小鉄の方はソロリと前手を入れ
6






辺りの様子を窺いながら
7






匂いチェック               って、そんなに慎重にならんでも(^^;
8






そこへさくらが舞い戻って来て取り合いになるか?と思ったんですが
9






どうもさくらお嬢さん、このバックにビビっておりました(笑)
10



いつもだと我先にと中に入るんですけどね、なんか恐る恐るって感じで中に入ろうとしないんですよ(^^;
そんな警戒しなくても別にママさん蓋を閉めるなんて意地悪なことしないし、このバックで病院へ連れてくなんてことしませんよ~~~~多分(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
バック好きのおいらもこの見慣れないバックにはチョッと警戒したでしゅよ!ママはあんなこと言ってるけど絶対蓋は閉めると思うおいらにポチっとヨロシク (;¬_¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪