毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
休日はお刺身Day♪
ゴールデンな連休の狭間にある出勤日…もっと電車が空いてるかと思ったんですが、意外にお仕事の方は多いようですね~
まぁ、今日は月末だから休めない方も多いのかも知れませんね!
もしかしたら、明日明後日辺りはガラガラ電車になるかな?と、チョッピリ期待してしまうママさんです(笑)
でもね~横浜という土地柄、休みになると違う意味で激混みするんですよね(^^;
ママさんの通勤電車は、JRと私鉄が集中してる横浜駅と新幹線の新横浜駅の両方を通るので、大きな荷物を持ってバカンスを楽しみに行かれる方がドッと増えるんです(><)
そういう時期だけ、女性専用車両ならぬ通勤者専用車両を作ってくれませんかね(爆)


前半の休みの間に、チョッとだけ部屋の片づけが出来たママさん、すっかりやり切った気分になっております(^^;
取り合えず、以前から片付けなきゃな~と気になっていた場所も一応片付けたし、後は衣替えぐらいやっときゃ良いかな~なんてね(笑)
本当はリビングの絨毯を外してフローリングにワックスを掛けて…なんて壮大な計画を立てていたんですが、計画はあくまで計画ってことで、そういう所だけは諦めが早いママさんなのです(爆)
だって~何をやってもニャンズが 『 おいらの手を貸すでしゅよ! 』 って邪魔するんだもん!
と、計画倒れになった理由までしっかり考えております(^^;
ま、壮大な計画は計画倒れっちゅ~ことで、衣替えをしながら地味に衣服の断捨離でもしますかね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週お泊り留守番を頑張ってくれたニャンズにご褒美のお刺身を献上しました(笑)
と言っても、小鉄は人間様の食べ物には興味が無いのでさくら一人だけなんですけどね~
今回はママさんの好みでサーモン♪






お皿を置くとグィ~~~っとひと伸びし            
1






一心不乱に
2






パクパク食べまくる
3






あっという間にお皿は空っぽに
4






・・・
5






お代りが出てこないでちゅよ
6






それが既にお代りですから!







嘘でちょ~~~
7






そんなブサ顔しても駄目です!







じゃ、良い子で待つでちゅ
8






いやいや、そういう問題じゃなくて(^^;
そんなお行儀よく待っていても、もうお刺身は出てきませんから~~~~残念!
で、お刺身に全く興味が無い小鉄は…







カーテン前でうつらうつらしておりました(笑)
9




この写真を撮る前に、既に1枚目の写真に写ってる量の倍は食べてるんですよ(^^;
これだけ食べても、ママさんが食べてるお刺身を集りに来ますからね~ほんと、さくらのお腹は底なしだわ~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは魚とかお刺身とか全く興味が無いんでしゅよ~だからそんな物を買うんだったら焼かつおを山ほど買ってきて欲しいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



GW前半最終日~
いやぁ~休みってどうしてこんなに早く過ぎていくんでしょうね(^^;
何もしないまま、GW前半も今日が最終日!
暦通りの休みなので、明日から3日間仕事に行ってGW後半戦に突入するママさんです~
なんか社員さんの中には3日間有給を取ってる方もいて、羨ましい10連休を満喫していらっしゃる方もいるようですが、ママさん有給が無い社員なのでグッと我慢我慢です(笑)

それにしても、ママさん連休中くしゃみが止まらず鼻ズルズルと鼻詰まりを繰り返してるんですよ~(><)
巷じゃスギ花粉も終息してマスクを外して快適に過ごしていらっしゃる方が多いのに、未だにマスクが手放せないママさんです
やっぱヒノキにも反応してるのかな~こりゃ、ブタクサがピークが終息する夏の終わりまでヘックションが止まらないような気がします(^^;




じゃ、祝日なのでサクッと行ってみよ~♪

と言っても、我が家のニャンズもGW中なのか撮影に非協力的なんですよね(^^;
なので短め更新でお許しを~~






ペロペロ~♪
1






みなさんGW満喫してるでちゅか?
2






ママはGW前半が終わるやんか~~~って吠えてるでちゅ
4






明日仕事の人は今夜は早く寝なちゃいよ!
3


毎日GWみたいな生活をしてるお前さんに言われたくないわ~~~~しかもそんなオヤジ座りで(笑)

さてと、GW前半最終日を有意義に過ごすべくウォーキングを兼ねて酒の摘まみでも買いに行ってきましょうかね(^^;
明日が仕事のみなさん、前半残り半日ですが有意義にお過ごしくださいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらGW満喫中に付き今日の出演は辞退したでしゅよ~毎日が日曜日のような暮らしでもやっぱGWは別物のおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



速攻で真似する猫
いよいよ始まったゴールデンウィーク♪
みなさんお出掛けかな?それともニャンズとマッタリ過ごしてるのかな?
今年は暦の関係で国外組より国内組が増えてるそうで、開園30周年のディズニーランドとか開業して初めてのGWを迎えるスカイツリーに人気が集まってるようですね!
それでも昨日は成田や関空で出国ラッシュを迎えたそうなので、みなさん中3日の平日に休みを取って大型連休にしていらっしゃるのかしら?
GW中は何処へ行っても人混みだらけなのにね~と、負け惜しみを言う何の予定のないママさんです(^^;
そんなママさんのGW初日は、近場の中の近場である近所のスーパーにお出掛けと言うか、いつもの買い物に行っただけで終了です(笑)
今日は部屋の片づけでもしましょうかね~と思ってるんですが、多分ニャンズとゴロゴロして終わりそうな予感がします ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、休みなのでサクッとネタいってみよ~♪

最近朝起きると寝室の窓を全開にして空気の入れ替えをするんですが、この窓が開くとダッシュでやって来るお方が…






覗き大好き小鉄兄ちゃんです(笑)
1






カーテンを捲っても知らん顔で覗きに夢中
2






向かいのマンションから丸見えだけど、小鉄の為にレースのカーテンも全開に
3






仁王立ち(?)で覗きを堪能しておりました(笑)
4






で、ある程度満足するとそそくさと立ち去る
5






そんな小鉄の様子を一部始終見ていたさくらは…
6






勿論速攻で小鉄の真似して仁王立ち(爆)
7



えっと…伸びあがった時の太さの違いはスル―ってことで(^^;

今じゃこの窓を開けると小鉄より先にさくらが飛んでくるようになりました~
でもね、遅れて来た小鉄が 「 さくらに先を越されたでしゅ 」 と諦めて部屋を出行くと、さくらも途端に覗きに興味が無くなって小鉄の後を追って部屋を出て行くんですよね~
どうやら小鉄の興味がある物にしか興味が無いようで、小鉄がや~めた!ってなるとさくらもや~めた!になっちゃうようです
で、しばらくすると小鉄だけが舞い戻って来て、ちゃっかり覗きを楽しんでおります(笑)






≪ おまけのショット ≫



1年目に越冬に失敗して枯れてしまったと思ったモンステラが無事に生還し、今回生還後2度目の越冬を無事に終えました~♪




しかも、今年も元気に新芽が!
8







数日後、開いてきた葉は…なんと待望の切れ込み入りでした!
9




最初の写真の後ろにあるのはモンステラと一緒に越冬したハイビスカス。
こちらも葉は枯れなかったんですけどね、まだ新芽が出て来ないので生死不明です(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの楽しみがまたさくらに奪われたでしゅよ~でも諦めた振りをするとさくらが直ぐに退くことを知っている知能犯のおいらにポチっとヨロシク ( `.∀´)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱ懲りない猫(^^;
そろそろコートも要らない季節になって来ましたね~
って、まだスプリングコート着てるんかい!って突っ込まれそうですけど、はい!まだ着ております(笑)
なんか脱ぐタイミングが難しいんですよね(^^;
日中はコートなんて要らない陽気なんですが、朝出掛ける時はなだチョッと微妙な温度なんですよ
で、悩んだ挙句ついつい羽織って出掛けてしまうママさんです(笑)
でもまだ結構コート着てる方がいらっしゃるんですよね~ママさんだけじゃなくてチョッとホッとしてます ノ(´д`) ヘヘヘ
今日は午後から荒れた天気になるらしい関東地方。
急な突風や雷雨に注意が必要らしいですので、みなさんも充分お気を付け下さいね(^^)v

さて、いよいよ明日からゴールデンな連休のスタートですね♪
ママさんの会社は今年は暦通りなので全然ゴールデンじゃないんですけど、それでも3連休と4連休は嬉しいですからね~のんびり過ごさせて頂きます。
って言うか、ゴールデンウィークまでに部屋を片付ける目標だったんですけどね、なんだか殆ど進んでない感じで早くも挫折かも~
あれも要らないこれも要らない…なんて選別しながら思ったこと、買うのは簡単だけど捨てるのはマジで大変だわ~~~~
これからは一つ買ったら一つ捨てる精神で、小まめに処分していきましょう!
と、将来的な目標の前に目の前の不用品をなんとかしなきゃ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の続きですよ~(笑)
逆切れして小鉄を怒らせてしまったさくらですが…






反省の色なしで小鉄が寝ていた場所で爆睡中(^^;
1






するとそこへ…







なんと小鉄が舞い戻って来ましたよ!
2






しかも、まさかまさかのシンクロ寝♪
3






これにはさくらも驚いたようですが
4






そこはほら、根っからの自由人…いや自由猫ですからね~







ちゃっかり小鉄に寄り添って寝直す(笑)
5






う~ん、なんかメッチャ良い感じじゃん♪
6






このまま大人しく寝てろよ~~~~と、心の中で祈りつつ様子を見守っていると…







段々さくらの寝相が怪しくなってきたぞ~
7






と思ったら、遂には小鉄の顔を足蹴に(^^;
8






しかも 「 ウリウリ~ 」 と酔っぱらいのオヤジの如く絡み倒す
9






正気なのか?それとも寝惚けてるのか?小鉄も呆れております
10






で、おもむろに立ち上がり 「 やるでちゅか! 」 と攻撃態勢(^^;
11






これにはさすがの小鉄も顔面パンチを食らわしておりました(爆)
12



なんかいつも思うんですよね~大人しく寝てられんのかい!って(爆)
多分さくらがガサゴソと動いてチョッカイ出さなければ、小鉄も嫌がらずに一緒に寝てるんじゃないかな~
さくらの場合、絡み酒ならぬ絡み寝って奴かも知れませんね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとしたことがうっかりさくらの側に舞い戻って寝ちゃったでしゅよ~さくらが大人しく寝てくれたらもう少し一緒寝てあげたのに~と思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



自由過ぎる猫(笑)
昨日の雨も上がって今日は朝から青空が…見えてたはずなんだけど(^^;
横浜ママさん地方は青空が広がっていたんですが、電車に乗って横浜会社地方に着くとなんだか分厚い雲が空を覆っておりました
ま、昼頃にはこの雲も消えて青空が広がるんでしょうね~予報が当たれば(笑)
まだ昨日の名残で強風が吹いていますが、強風も雨が降っていなけりゃ 『 掛かって来んかい! 』 と強気になれるママさんです ドスコイ!(((ノ`^´)ノ


最近朝も帰りも通勤電車が激混みになってるんですよ~だから毎日熾烈な座席取り合戦が繰り広げられております(笑)
乗車時間30分強なんですが、ママさんにとっては貴重な睡眠タイムなのでなんとか座りたいんですよね(^^:
で、長年同じ時間帯の電車に乗っていると顔ぶれが同じなので、どの人がどの駅で降りるって大体分かって来るからなんとなくその人の前に立って座席を確保すべく頑張ってるママさん!
でもね最近マナーが悪いって言うか、そこまでして座りたいんかい!って人がいて、ママさんの正面に座られてる方が下りるのでチョッと身体を退けて道を開けてあげると、その隙に周りの人を押し退けながら凄まじい勢いで滑り込んできてちゃっかり座っちゃう奴がいるんですよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
まさしく椅子取りゲームみたいな感じで必死なの(笑)
お年寄りや体が不自由な方だったら勿論文句なく譲りますが ( そんな人達はそんな席の奪い方なんてしないけど(笑) ) 、若いOLさん ( 化粧するため ) だったり学生 ( 爆睡するため ) だったり、みんなママさんより若くて元気な奴ばかりやんか~~~
そりゃ空いた席の前に立ってたからここはママさんの席!とは思ってないけど ( いや、チョッと思ってるかな(^^; )、 座ろうとしてる人を押し退けてまで座るのは人として如何なものかと思うんですよね!
一言 「 ここ座っても居ですか? 」 ぐらい言えないのかな~
ママさんは空いてる席の前に人が立っていたら、そう声を掛けてから座るようにしてます。
その方がお互い気分が良いと思うんだけどな~そんな考え方は古いのかな(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天の邪鬼な我が家のお嬢さん、嫌がられると分かっているのに小鉄兄ちゃんの側に行かずにはいられないようでして(笑)
小鉄が寛いでいると…






当然のように側に寄り添う(笑)             この時点で既に足で押しやられてます(爆)
1






小鉄が睨んでいるのが分かってるから勿論目は合わさない
2






それでも居た堪れなくなると…
3






大欠伸をし
4






小鉄の側から去っていく(笑)
5






ここで止めときゃ良いんですけどね~







小鉄が寝た頃を見計らって再び登場(笑)             しかも何故かドヤ顔(爆)
6






で、寝た子を起こし仲良く肩を…いや頭を抱き合い
7






って、こりゃどう見ても臨戦態勢だな(^^;
8






しかも段々さくらの方が押さえ込まれ形勢不利に
9






そうなると…







当然なにすんねん!と逆切れし
10






怒った兄ちゃんは去っていきましたとさ、めでたしめでたし
11



自分から先に手を出してるくせに、最後は自分が被害者のように振る舞うさくら(笑)
小鉄がマジで怒ってさくらを追いかけ回すと、完全に 『 助けて~~兄ちゃんが虐めるの 』 って感じで逃げ回ってますから(^^;
ま、これもさくら流遊び方の一つなんでしょうね~兄ちゃん完全におもちゃ扱いっす(爆)
で、今日は怒った小鉄が立ち去ったところまでを見て頂きましたが、実はこのネタには続きがあるんですよ~
それは明日の記事でね ((^┰^))ゞ テヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがのんびり寛いでると必ずさくらが邪魔しに来る出しゅよ~で、勝手にキレてバトルを吹っ掛けて来るから非常に迷惑してるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



緊張するけど側が良いの?
今日は全国的に天気が崩れるようですね~
横浜ママさん地方も朝から鈍よりした雲が広がって、今にも降り出しそうですよ!
ってか、この記事が更新される頃には降ってるかな(笑)
関東の予報だと沿岸部は強風が吹き大荒れの天気になって、傘を差していても役に立たずずぶ濡れになるそうな(^^;
またこの前みたいに台風並みの爆弾低気圧になるんでしょうかね?
お出掛けのみなさん、くれぐれもご注意くださいね!


最近女子高生ならぬ男子高生が、学生かばんにぬいぐるみをぶら下げてるのをよく見かけるんですが…これって学生の間で流行ってるのか?
ってか、そのぶら下げてるぬいぐるみが 『 おいおい、それってぶら下げるよりも子供が抱っこするサイズやろ~ 』 って突っ込みたくなるくらいデカイのよ~(笑)
女子高生が付けてるのもたまに見かけるから、やっぱ流行ってるんでしょうかね???
それとも彼女に貰ってカバンにぶら下げて!って強要されてるとか(爆)
ま、どっちでもいいんですが傍から見てると、可愛いというよりも邪魔じゃねぇ?って感覚で見ちゃうママさんです(^^;
だって、20センチ以上は有りそうなクマさんぶら下げてるんだもん(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

顔を突き合わせるとバトルばかりしている我が家の険悪兄妹(^^;
それがどうしたことか、最近よくこんなことになってるのを見掛けるんですよ~






↓ こんなこと(笑)
1






この不機嫌顔からするとさくらが押しかけて来たのかな(^^;
2






バツの悪そうな顔してるもんね(笑)
3






いつもはさくらが来ると小鉄は直ぐに降りちゃうんだけど
4






最近はこんな風に居座ってることが増えて来ました
5






で、それぞれに睡魔に襲われ
6






どんどん瞼が下がり
7






このまま眠りにつくようです
8






と思ったら、やっぱさくらは緊張で寝られないらしい(笑)
9



今回は小鉄が先に登って寛いでるところにさくらが押し掛けましたが、最近じゃ逆パターンもあるんですよ!!
あんなに一緒に居ることを毛嫌いしてるのに、わざわざ隣のベッドに入り込んで寝ようとしてますからね(^^;
もしや小鉄の考えた新手の嫌がらせか?
そんな時は大概重たい空気に耐えられなくなったさくらがそそくさと下りて来ます(爆)
ま、それぞれにどんな葛藤があるかは知りませんが、こんな微笑ましい光景を見させてもらえるだけでママさんは超嬉しいっす♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来ると直ぐに立ち去ってたけど少し我慢して居座ってるとさくらが去っていくことに気付いたでしゅ!でも最近この手が使えなくて困ってるおいらにポチっとヨロシク o(-_-;*) ウーム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



くるくるじゃらしで遊ぶ猫♪
やっと暖かさが戻ってきましたね~今朝はまだチョッと肌寒かったけど(^^;
これで今の時期の気温に戻るかな~と思ったら、横浜ママさん地方は明日明後日と雨の予報が出てるじゃん!
でもまぁ、明日はチョッと気温が低めになりそうだけど、その後は一気に初夏の陽気になりそうですからね~そろそろ冬物も仕舞っていいかな(笑)

なんか公私ともチョッとバタバタ続きでいたら、いつの間にかゴールデンウィーク直前になってるんですね~
今週末から10連休なんて羨ましい会社もあるのかな?
我が社は今年は暦通りなので、前半3連休と後半4連休のゴールデンならぬシルバーぐらいの連休となっております(笑)
去年は社長が遊びに行く予定があって大型連休になったけど、今年は遊びに行かないのかしら~
ってか、社長のプライベートで休みが変わるってどんな会社やねん!!
まぁ、大型の休みを貰っても出掛ける予定も無く、多分引き籠ってニャンズとマッタリするだけなのでシルバーぐらいが丁度良いかも(笑)
昨日も今朝も出掛ける時にさくらが 「 ママ…ちゃんと帰ってくる? 」 って感じの目で見送るもんだからメッチャ罪悪感を感じちゃったわよ~
出掛ける支度をしてると、今までと違ってメッチャ不安そうなんですよね~ママさんに罪悪感があるから余計にそんな風に見えるんでしょうけど(^^;
なのでGWはニャンズ孝行してご機嫌を直して頂かなきゃね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日プレゼントの1つ、電池で動くじゃらし 『 不思議なくるくる 』 というじゃらしで遊んでみました~
くるくる回るのが小鳥・蝶・トンボと3種類あるんですが、ママさんは小鳥をチョイス!






相変わらず物撮りの邪魔をするさくら(^^;
1






で、組み立てが終わって床に置こうと思ったら…







置く前に既にテンションアップ
2






ガシっと捕まえてガジガジ
3






凄い顔して喰らい付いております(^^;
4






そんなさくらを制止し、やっと床に設置しスイッチオン♪
5





さくらが遊ぶ様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










これ、なかなかリアルな動きをするでしょ(笑)







で、ある程度遊ぶと今度はゴロンと寝転がり
6






得意の寝技を披露(笑)
7






キャッチ&リリースを繰り返しながら
8






そりゃもう楽しそうに
9






遊んでおりました~♪
10






そんなさくらをじっと見つめる小鉄
11




くるくる飛び回る小鳥は気になってるようですが、今の所遊ぶ気配がない小鉄です(^^;

これ、単三電池1個で動かしてるんだけどなかなかリアルな動きをするでしょ~お値段も1000円でおつりがくるし(笑)
この値段でこれだけ食い付いてくれたらとってもお得かも~
ただ、レビューにもあったんですが食い付く子と食い付かない子といるようなので、みなニャン夢中になるかどうかはチョッと分かりませんけどね(^^;
でもお値段的には試してみる価値ありかも~です(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもチョッと興味があったけどまだ遊んだことが無いんでしゅよ~今度さくらが寝てる隙にゆっくり遊んでみようと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



袋はお手軽なおもちゃ♪
いやぁ~この週末は一気に真冬に戻っちゃいましたね!
関東の最高気温10度 ( ママさんのお出掛け先は14度だった ) って、4月も終わろうとしてるのに有り得ないでしょ~~~~
週末出掛けるために春物のジャケットを買ったのに、寒すぎて出番なしやん!結局冬のジャケットを着て出掛けたママさんです(^^;
今日は朝からお日様が顔を出して気温も上がりそうだけど、それでも最高気温16度らしいので風邪など引かないように気を付けましょうね(^^)v


週末お留守番を頑張ってる小鉄とさくらに励ましコメントありがとうございました~
初めてのお泊り留守番ミッションも無事に終了しました(笑)
昨夜帰ってきてドアを開けた瞬間、小鉄とさくらが玄関までダッシュでお迎えに来てくれたのがメッチャ嬉しかったわ♪
ま、それがお腹が空いた~のアピールだったとしてもね(^^;
てんこ盛りにしておいたカリカリも見事に空っぽ!
ってか、通常のご飯+念のため約2日分のカリカリを置いておいたのに…逆にお前さん達食い過ぎやん!
どっちが食べたのかは分かりませんが、多分来月の体重測定でその判定が出ることでしょう(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に珍しく袋に入った宅配便が届きましてね、これはもう箱と同じくらい袋好きのニャンズに進呈するっきゃないでしょ!ってことで放置しておいたら…






早速さくらがチェック
1






そして安全性が確認できるとスルスルと中に(笑)
2






小鉄も気になってやって来ましたが…
3






さくらが出てくる気配がないので直ぐに去って行っちゃいました
で、中を覗いてみると…






なんかすっかり寛いでおります(笑)
4






で、中で器用にUターンして顔をだしとっても楽しそう♪
5






その後も一人で出たり入ったりして遊んでました(笑)     後方で小鉄順番待ち中(爆)
6






やっぱ袋と箱はテッパンですよね~(笑)
箱より邪魔にならないのでしばらく置いておこうと思ったけど、我が家のニャンズは熱しやすく冷めやすいようで、翌日にはただのゴミとして誰にも見向きもされず転がっていたので撤去しました(爆)

で、今回この袋で配達されたブツは何かと言うと…







以前から欲しかった岩塩ランプ♪     
7






またまた楽○プライベートセールで激安になっていたのでゲット♪







明りを付けると早速小鉄がガン見(笑)
8






さくらも興味津々でやって来て
9






食べられまちゅか?」                  食いもんじゃありません!!
10



ショップのHPには 『 ほんわか・あったかな灯りは特に猫が気に入る場所になることが多いようです。冬のやわらかな陽だまりの様な灯り。周波数がかなり近いという結果も出ています。岩塩屋さんなどには、猫が寄ってくる・・・という話しは有名なんですよ^^♪ 』 なんて書いてあったので、うちのニャンズも岩塩に惹かれているのかしら(笑)
ママさんもこの柔らかい光でしっかり癒されるとしましょう♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも袋で遊びたかったのにさくらがなかなか変わってくれないんでしゅよ~新しいおもちゃは年功序列でお願いしたいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



明日は臨時休業しま~す



1







2







3







4




決して遊びに行く訳じゃありませんから~~~~~そこんとこヨロシク!



と言うことで、急遽土日で実家に帰省することになりましたので、明日の更新は臨時休業とさせて頂きます。


先代猫のナナは3泊ぐらいまではお留守番できる良い子だったんですが、小鉄とさくらは超過保護に育ててきたので泊まりのお留守番経験が全くないんですよ~
今回 『 はじめての一泊留守番 』 なんですが、ママさんの方がかなりドキドキしちゃってます(笑)
ご飯てんこ盛りで置いてきたんだけど、さくらが一気に喰ってゲロってないかな…とか、てんこ盛りのご飯をさくらが全部食べちゃって、小鉄がひもじい思いをしてないだろうか…とか、考え出したらキリがなくてね(^^;
しかもここ最近大きな地震が続いてるし、もし留守中に大きな地震が起きたら…なんて考えると後ろ髪惹かれまくりですよ~
日曜の夜には帰るから、夜中にドタバタ追いかけっこなんかしてないで仲良くお留守番してて下さいね~頼むよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらにさくらを押しつけて出掛けちゃったでしゅよ~初めての1泊お留守番に不安がいっぱいだけど兄ちゃんだから頑張るおいらにポチっとヨロシク レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年のプレゼントは何かな~♪
何だかまた寒さが戻ってきましたね~
今日の予想最高気温は16度になってたけど、これってどの時期の気温でしたっけ???
寒暖の差が激しい上にコロコロ気温が変わるから、どれが今の時期本来の気温なのか分からなくなってきたわよ~
明日の予想最高気温なんて12度になってたけど、これって冬のコートが必要な気温よね?しかも土日に雨マーク付いてるし(><)
ここ数日初夏のような陽気だったらか、厚手の物は仕舞って薄手の物に衣替えしたのに~また冬物出してこなきゃ駄目じゃん!
それとも薄手の物を3枚くらい重ねて着るかな(爆)
急に寒くなって風邪など引かないようにお気を付け下さいね(^^)v



昨日はさくらの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
毎年誕生日が近付くと、記事を作成する為にベビニャンだった頃の写真を見返すんですが…本当に立派に育ってくれたもんだと嬉しい半面、ベビニャンの頃が懐かしくもう少し子猫時代が長くても良いのにな~と思ったりするママさんです(笑)
まぁ今思えば…であって、実際子猫の頃は毎日大変で早く大きくなって自立してくれ~って思ってたけど(^^;
これからも益々パワーアップしていくと思いますが、そんな自由奔放なパワフルさくらをヨロシクお願いします(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年も恒例となっております誕生日ケーキホール食いの時がやって来ましたよ(爆)
小鉄のケーキはその年の気分で色々なショップで買ってますが、さくらの誕生日ケーキは毎年近所のケーキが美味しいお店の物と決めております。
何故ならば、さくらがこのお店の生クリームが好きなんですよ~甘さ控えめでママさんも大好きです♪






で、ロウソク遣い回しの誕生日ケーキはこちら♪
1






さくらの誕生日なので生クリームも少し大目に(笑)
2






メッチャ美味しいでちゅ~♪」    どう見ても「うめぇ~」って言ってる感じだけど(爆)
3






今年も夜と翌朝の2日に分けてサクッと食べ尽くしたママさんです (○`~´○)モグモグ
ははは、これでも一応ダイエット中の身なんですけどね、食っちまったもんは仕方ない!明日からまた頑張りましょう(笑)

で、今年のプレゼントは…






これだぁ~~~~v(⌒o⌒)vイエーイ
4




可愛いお洋服と、本物のようにグルグル動き回る電池で動くじゃらしと、高級 ( 当社比 ) 猫缶(笑)
気になるじゃらしの方は後日紹介するとして、本日はお嬢様に変身したさくらを見て頂きましょう♪






いつも女の子だからとピンク系ばかり買ってたんですが、今回は黄色に挑戦
5






蝶柄のニット生地で肩の所に可愛いお花の飾りが付いてます
6






あら、案外黄色も似合うじゃん
7






そんなさくらを食器棚の上から見下ろす小鉄(笑)
8






「あたちの魅力に釘付けでちゅ
9






小鉄がどんな思いで見下ろしていたのかは誰にもわかりませんが、今日のところは魅力に釘付けってことにしておきましょう(笑)






で、脱がして物撮りをしていたら
10






何故かクシャクシャにして上に座ってました(^^;
11



どうやら肩にくっ付いてる花飾りと戦っていたようです(笑)
勿論食い千切られる前に撤収しました(^^)v
そう言えば、節分のお洋服の時も背中の鬼に攻撃してたな(^^;







≪ おまけのショット ≫



お色気ありそでウッフン   的なショット(爆)
a





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが食器棚の上から見下ろしていたのは、洋服なんてよく着るよな~って感心してたんでしゅよ!コスプレは絶対したくないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくら4歳になりました♪
今日4月18日は我が家の可愛いお嬢様…




さくらの誕生日で~す \(^▽^)/ オメデトォ♪ 






1




初めてさくらに会った時は、まだ手のひらに乗るくらいの大きさだったのにね~
今じゃ片手どころか両手で持ち上げる時もヨッコラショって出ちゃうくらい立派に育ってくれました(笑)
多少メタボ気味だし誕生日を目前に遂に5キロの大台に乗っちゃったけど、なによりも健康が一番だからね(^^)v
これ以上メタボ街道を突っ走らないよう、程々の食欲をキープしつつ健やかに育って行って下さいませ♪




さて、誕生日には毎年コマーシャライザーでCMを作ってきたんですが、サイトの方が閉鎖しちゃったので今年から作れなくなっちゃったの(><)
なので姑息な手段として手のひらサイズだった可愛い頃の写真を見て頂き、一緒に成長を喜んで下さいませ~♪



保護主さん宅で初めてさくらに会った時のショットです
2








下の2枚は、あまりの可愛さにそのまま我が家に拉致してきた時のショット
3






こんな可愛らしい子猫が、まさか数年後に自分の立場を脅かそうとは ( 実際には数ヵ月後に既に脅かしてたけど(爆)) 小鉄も夢にも思っていなかったでしょうね(笑)
ま、身体だけじゃなく根性も逞しく育っちまったのは、多分子猫の頃にさくらを甘やかせてしまったママさんと小鉄の責任だわ(^^;







さくらにもこんな可愛らしい時期があったのよ♪
4








そして、こちらは恒例になっている体型比べ(爆)       *クリックで大きくなります
5




流石にもう縦の成長はストップしたようですが横の成長は…
ま、体重も大きく変わってはいないのでこちらもなんとかストップしたってことで(爆)





4歳になって、少しは淑やかになってくれれば…と小鉄共々願っておりますが、それはまだまだ叶わぬ願になりそうですね~
もしかしたら高齢になても呻りながら爆走してるかも(爆)
ま、それもさくらの魅力ってことで我慢…いや、広い心で受け入れて行きましょう(^^;







これからもさくらはみんなのアイドルでちゅ♪
6




らしいです(爆)



益々パワーアップしそうな予感がプンプンする4歳女盛りのさくらを、これからも応援よろしくお願いします♪
あっ、ついでに男盛りの小鉄もヨロシク(^^;




*最後の2枚のみクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも4歳のおばちゃん世代に突入したでしゅね~今でさえ持て余してるのに益々パワーアップしそうでチョッと怖いおいらにポチっとヨロシク …o(;-_-;)o ドキドキ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



起こされた猫は…
今日は朝からバタバタしていてゆっくり天気予報を見て来なかったんだけど…
なんだか横浜ママさん地方は朝から鈍よりした雲が広がってるんですよね~もしかして天気崩れるんですかね?
それとも春霞で鈍よりしてるように見えるのかな(^^;
朝から20度もある割には風があって心地良いから崩れないと良いですね~って、日中外に出る予定もないから別に良いんだけどさ(笑)


昨日会社の帰りにデパートの化粧品売り場へ行ったんですよ
買う化粧品は決まっていたんですが、売り場のお姉さんが 『 良かったら新商品なんかを試してみませんか? 』 なんて熱心に勧めてくれるので、 『 じゃ、せっかくなので♪ 』 とお言葉に甘えたママさん。
で、新色のファンでやアイシャドウにチークと、一日働いてヨレヨレになっていたママさんのメークが見違えるほど素敵になっていったんですけどね、そのお姉さん口紅だけ勧めてくれないんですよ~
そりゃまぁ、買う予定だったのは口紅で色も決まっていたからお試の必要がないっちゃ~ないんでしょうけど、バッチリメークに口紅なしで帰れってか?
でも気が弱いママさんは 『 口紅も塗ってよ~ 』 の一言がいえず、結局口紅なしのまま帰路へ (ノд-。)クスン
でもね、考えてみたらデパートを出た瞬間にマスク装着するんだから口紅塗っていなくても何の問題も無いやん!って事に気付き、セルフ突っ込みで帰ったママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、眠りに落ちるのを邪魔されてすっかり目が覚めてしまったさくら(笑)
起こしちゃった手前チョッと遊んであげなきゃダメかな~と思い、カメラのストラップをヒラヒラさせて見ると…






見事に食い付いております
1






何度目かのチョイチョイでストラップをゲット♪
2






ぐぃ~んと引き寄せると
3






当然口元へ持って行き
4






ガジガジ齧る(笑)
5






器用にやるじゃん!と思ったら…







ストラップに爪が引っ掛かって取れないようです(^^;
6






このままだと 可哀想なので ストラップがボロボロになるので
7






直ぐに外してあげました(笑)
8






そしたらバツが悪かったのか…







なんかテヘッってな感じで舌チョロを披露してくれました~(笑)
9



最近色んな所に引っ掛かっては動けなくなってるから、そろそろ決死の覚悟で爪切りしなきゃダメかな~
この前なんて夜中に、シャカシャカ防止用に立てかけてあったマットをシャカシャカして見事に爪が引っ掛かり、クゥ~ンって悲しそうな声で鳴いてましたからね(^^;
「 爪が伸びると引っ掛かる → だからママが爪を切ってくれる 」 って理解してくれるとメッチャ助かるんですけど(笑)









≪ おまけのショット ≫



兄妹揃って、爪とぎは枕だと思っているようです(爆)
10


でもチョッとシンクロっぽくて可愛い♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あれれ、今日もおいらの出番は無しでしゅか?いくらおいらが寝てばかりだからってそれは酷いでしゅよ~主役の座が危ぶまれてきたおいらにポチっとヨロシク (´-ω-`;)ゞポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



眠りに落ちるのを邪魔された猫
昨日の日中は暑いくらいの陽気でしたね~
関東の一部でも夏日になったところがあったようですよ!
横浜ママさん地方も最高気温24度と、夏日一歩手前まで上がりましたからね~こりゃもう初夏の陽気だわよ(笑)
でもね、この週末にはまた寒さが戻ってくるらしい予報になってましたよ(^^;
ママさんお出掛けの予定があるから寒いのは勘弁して欲しいんですけどね~ま、暑いの苦手なママさんだからチョッと肌寒いくらいの方がアクティブに動けるかな(笑)


昨日、レンタルで借りていた 『 レンタネコ 』 というDVDを見ました~
内容は…読んで字のごとく、主人公の女性が猫をレンタルする仕事をしていて心の穴を猫で埋めて貰おうという単純な話なんですけどね(笑)
仄々とした内容でこれと言って特筆することも無いんですが(^^;
もしかして気になって見てみよう!って言う方もいらっしゃるかもしれないので詳しい内容は控えますが、ママさんもレンタネコ屋さんがあれば良いな~と、ちょっと思いましたよ。
確かに現実は色々な問題があって映画の世界のように上手くは行かないでしょうけどね、チョッと心癒される映画でしたよ。
しかもエンディングイラストをママさん大好きなあの 『 くるねこ大和 』 さんが手掛けていらっしゃって、チョッと得した気分でした(笑)
動物の映画って泣かされるストーリーが多いので見るのに勇気がいるんですが、これは最初から最後まで全然大丈夫でした!
ママさんマジで動物の映画って弱いんですよ~未だに 『 ハチ公物語 』 でハチが飼い主をひたすら待ってるシーンを思い浮かべるだけで号泣出来ますから。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。ウェ~ン




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夕食後、ママさんの横でさくらがゴロンと転がり眠りに落ちそうだったのでチョッとパパラッチ(笑)






豊満なボディーを横たえウトウトと睡魔と闘っております
1






おっ、眠りに落ちたかな?
2






と思いきや、いきなりお目目パッチリ (゚ー゚)
3






しかし強敵睡魔には勝てないようで、再びウトウト
4






今度こそ寝たかな?と覗き込んでみると
5






またまたお目目パッチリんこ(笑)
6






そして身体をクネクネさせると
7






今度こそ眠りの中に…
8






いや、薄め開いてるし(^^;
9






で、しばらくすると薄めも閉じられやっと眠りに落ち…
10






煩くて寝られないでちゅよ~~
11


あ、あれ?ママさんが寝落ちの邪魔してました?そりゃ失礼ぶっこきました(^^;
そ~っと撮ってたつもりなんですけどね、やっぱシャッター音が気になるか(笑)
でも丁度良かったわ~
先に一人で爆睡されると、また夜中に起き出して暴れまわるからそのまま起きていて下さいませ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらやさくらが寝てると直ぐ邪魔しに来る出しゅよ~そのくせおいら達が朝起こしに行くと怒るでしゅ!自分勝手なママに手を焼くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



異常に興奮する猫
昨日もそこそこ晴天に恵まれ暖かな一日でしたね♪
今日も朝から気温が高めなんですが、そろそろ何を着て行ったらいいのか悩むわ~
今日はスプリングコートも要らないかな?と思って、外を歩いてる人達の服装をウォッチングしてみると案外コートを着ていらっしゃる方が多いんですよね
ってことは、まだカーディガンだけじゃ早過ぎるってことなのか?なんて益々悩んじゃう訳でして (-ω-;)ウーン
結局スプリングコートを羽織って出勤したママさんです(笑)
だって~朝7時の気温が18度だったのに、8時になったら何故か16度台に下がってたんだもん ナンデヤネン☆Σ(・c_,・`ノ)ノ


一昨日歩き過ぎて筋肉痛になったママさん。
その身体に鞭打って、昨日は朝からニャンズのトイレ3個を洗いましたよ~
お陰で今朝は筋肉痛に加えて腰まで痛み出して、益々ヨボヨボ歩きのママさんです(爆)
中腰で洗うから、毎回トイレを洗った後は腰痛に悩まされるのが分かってるんだから止めときゃいいのにね~、なんか痛みを感じながらも達成感に浸ってしまう、案外マゾっ気があるのかも知れないママさんです(^^;
しかしね、若い頃は筋肉痛も腰痛も直ぐに治ったのに、さすがに寄る年波には勝てませんからね~しばらくは動くたびに 『 イテテ… 』 と顔をしかめる羽目になりそうです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にニャンズのブラッシングをしていたんですが、その時の写真をアップするのを忘れていたので(^^;
と言っても、ブラッシングをしている写真は一枚もないんですけどね(笑)
ブラッシングが終わった後、毛玉ボールにし損ねた毛が落ちていたので掻き集め…






小鉄の前に置いてみた(笑)              
1






しかし、全く興味が無いようなのでさくらに見せてみると…







クンクンしたり
2






ペロペロしたりと興味津々
3






ちなみにさくらの後ろに写ってる小鉄は







さくらにグイグイ押され首が辛そう(笑)
4






異常に反応するのでホレホレ~と焦らしてみると
5






首を伸ばししつこくクンクンし
6






伸び上がって手で取ろうとする
7






で、机の上に置いてみると
8






バシバシと攻撃しておりました(笑)
9






どうやら小鉄の匂いに反応してるようですね、毛玉をバシバシしてる顔がチョッと怖いですよ~(^^;
自分の匂いだと興味が無いけど他猫の匂いだとやっぱ気になるんですね(笑)







で、今回のブラッシングの成果をそれぞれの毛玉ボールに加えると







↓ こんな感じに成長しました(笑)
10




しばらく毛玉ボールの写真を撮ってなかったんですが、前回ウニ玉より小さかった小鉄の毛玉ボールが急成長しました(笑)
最近小鉄が猫草を食べては毛玉を吐くので、しばらくは小鉄中心にせっせとブラシングしましょう♪








≪ おまけのショット ≫



先日お友達のhanaさんが可愛いミニチュアタワーを紹介しているのを見て、ママさんも欲しい~~と思っていたら、偶然いつも爪とぎを買ってるショップに売っているのを発見!
迷わずポチっとしちゃったママさんです(笑)




本物そっくりでしょ~
11






もちろん猫も一緒に買っちゃいました♪
12




テレビ台の上に飾っていたんですが、さくらがチョイチョイして猫を落としてしまうので今はケースに入れて飾っております(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらナルシストじゃないから自分の毛の匂いには全く興味が無いでしゅよ!でもさくらに毛玉を攻撃されるのはチョッと気分が悪いおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



順番待ちをする猫
昨日は朝起きたら西の方で大きな地震が発生していてビックリしましたよ!
平成7年に発生した 『 阪神淡路大震災 』 と発生時間も似ているため、あの時の恐怖が蘇られた方も多かったのではないでしょうか。
阪神淡路大震災との関連性は今の所不明だそうですが、きっと東日本大震災が起きて日本各地のの地震層が大きくストレスを感じてるんでしょうね
まだまだ余震に対する警戒が必要だそうですので、震源に近い地域にお住いのみなさま十分お気を付け下さいね!


昨日は朝から美容院へ行ってきたんですが、出掛ける時は肌寒くてしっかり着込んで出掛けたママさん。
しかし、美容院が終わって外に出ると…あれま、お日様ギラギラで結構暑いやん!
そのままあっちこっちに出掛けなきゃいけなかったので、もう汗だくになっちゃいました(^^;
予報だと温かくなるのは日曜日からだと言っていたような気がしたんだけどな…でもまぁ、心地よい風が吹いていたのでまだ救われましたけどね♪
結局5キロ近い重さの荷物を持ちながら、テケテケと一万歩以上を歩き回ったアスリートママさんです(笑)
お蔭で今日は筋肉痛で、動く度にイテテと悲鳴を上げております(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫部屋で溜まったダンボール箱を潰して片付けようとしていたら…






ちゃっかり小鉄が入り込んでました(^^;
1






しかも捨てちゃ駄目~の抗議か?立て籠っちゃいましてね
2






ま、他の箱を潰してる間は好きに遊んでなさい~と放置しておいたら…







出遅れてたさくらがやって来ましたよ
3






クンクン、怪しい匂いがするでちゅ
4






で、おもむろに顔を突っ込む怖いもの知らずなお嬢さん(笑)
5






はっ!
6






・・・
7






中に居るのバレバレでちゅよ~交代してくだちゃい
8



この後、お得意の蓋シャカシャカを始めたんですが、動画に切り替えてる間に止めちゃった(^^;

まぁ、直接的じゃないけどこんな風に一つの箱で遊んでくれるとチョッと嬉しいかも♪
と言いながら、この箱は資源ごみに出しちゃいましたけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角お気に入りの箱で遊んでたのにママが畳んで捨てちゃったでしゅよ~ママが早く粗大ゴミを捨てたら箱の置き場も出来るのに~と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



追い詰められた猫
今日も朝から綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方♪
でもやっぱ今日も寒いっす(^^;
昨日は関東地方でも昼頃に雨が降ったりしていましたが、なんと福井県の方じゃ桜が満開なのに雪が積もったそうですからね~今年も異常気象に悩まされそうですね。
でも満開の桜に雪景色ってチョッと素敵だったわ~♪
これが横浜だったら、なんで4月になって雪が降るんだよ~ってブーブー文句言ってるけどね(爆)
まぁ、降ってくるのが雪だから良かったもののミサイルが降って来たらどうなっちゃうんでしょうね???
隣国さんから色んな物がやってくるから物騒で仕方ないわよ!


ここ数日の寒さに、電源をOFFにしていた電気マットのスイッチを入れてしまったママさんです(^^;
あっ、勿論ニャンズの為に!ですよ~
とは言え、ママさんも一緒に乗らせて貰ってますけど ノ(´д`) ヘヘヘ
やっぱりニャンズも肌寒かったんでしょうね、早速電気マットLOVEの小鉄がマットの上で伸びておりましたから(笑)
でもね、さくらの方はこの寒いのに朝から窓を開けろ~~~って煩くってね、やっぱこれも脂肪の厚さの違いなんでしょうかね(^^;
脂肪と言えば、昨日の帰りの電車でママさんの隣の席が開いた時、側に立っていた男の人が座ろうと近寄ってきたんですがこれがなかなか座らないんですよ。
で、ママさん薄眼を開けて見てみたら…なんとまぁ立派な体格のおデブさんでして、多分座席の幅と自分の幅が一致するかどうか瞬時に計算してたんだと思われます(爆)
ママさん的にはチョッと無理やろ~~~と思ったんですが、そのおデブさんなんと勢いで巨体をねじ込む作戦に出たらしく、物凄い勢いでドスンと座ってきたんですよ!
当然横に座っていたママさんと激しく接触事故を起こしながら、その巨体はなんとか座席に収まったんですけどね(^^;
ギュウギュウ詰で座ってるから、ママさんの太腿とそのおデブさんの太腿が密着。
なんか横に湯たんぽでも置いてあるんじゃないかと思うほど熱い体温が伝わって来て、ママさん接触してる右半分だけメッチャ汗掻いておりました(爆)
座りたい気持ちも分かりますけどね、かなり迷惑&不快だったママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルを見てサスペンスチックな流れを期待したみなさんスミマセンです。サスペンス要素なんてもんは一切ありませんので(^^;
ってか、毎回ブログのタイトルをどうしようかメッチャ悩むわ~(笑)

いつものように寛いでる小鉄の元にさくらが押し掛けて行ったので、こりゃ何か始まるか?と期待しながら撮ってみたんですが…






何だかさくらに追い詰められてるように見える小鉄(笑)
1






写真なんか撮ってないでなんとかしろよ!」的な目で見る小鉄(笑)
2






さくらなにもしてないでちゅよ、側に居るだけでちゅ
3






そうでちゅよね!」                     完全に威圧してるやん(爆)
4






で、しばらくしてさくらが去ると…







長い尻尾バンバン振って猛抗議
5






で、何もなかったかのように再び寛ぎ始める(笑)
6






今日は良い子でちょ」     
7



そうだね、 威圧だけで我慢して 良い子だったね(笑)
出来ればいつも良い子でいてくれたら、我が家は平和なんだけどな~
しかしさくらの場合、良い子が続くと突然悪い子大爆発になて呻りを上げながら部屋中を爆走しますからね(^^;
やっぱ何事も溜めこまないのが一番のようです(爆)










≪ おまけのショット ≫



さくらを下から見上げるように撮ったお顔が好きなママさん
8






可愛さ重視ならやっぱ正面からでちょ♪」           
9






可愛く小顔に撮るならこの角度がお勧めでちゅよ
10



はいはい、何処から撮ってもさくらは可愛いですよ♪     筋金入りの親バカですから(^^;

 


*写真をクリックすると少し大きくなります



 




※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寛いでいると突然目の前に巨大な岩が現れて視界を塞がれることがあるでしゅよ!よく見たらさくらでした~というボケをかますおいらにポチっとヨロシク ドスコイ!(ノ-o-)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それぞれの過ごし方
何だか昨日から寒さが戻って来ている横浜ママさん地方です(^^;
昨日の最高気温が15度までしか上がらず、今朝なんて出勤時間には7度しかありませんでしたからね~
スプリングコート撤収どころか、厚手のコートを引っ張り出したくなりましたよ(笑)
どうやら土曜日辺りまでは20度に届かない日が続きそうな予報が出ていたので、体調を崩さないように気をつけなきゃね(^^)v

今朝は何だか知らないけどカラスが煩くてね~
いつもは向かいのビル辺りでウロチョロしたり旋回したりして、そんなカラスを観察するのがさくらの楽しみなんですが、今朝はなんともビックリするくらいの至近距離を何度も通過するからさくら大興奮(爆)
ママさんもこんな近くをカラスが通過するのを見たの初めてだわ~
っていうか、間違ってもベランダに着地するなよ~~~~と、目が離せませんでした(^^;
カラスもそろそろ恋のシーズン突入なのかしら?
なんか昔からカラスや鳥が煩く鳴くと、もしや大きな地震でも来るのか?と身構えてしまうんですよ~根っからのビビりですから(笑)
身を乗り出してケケケと威嚇してるさくらには悪いけど、求愛行動ならもう少し離れた場所でやってくれぇ~~~~!


そうそう、ただ今本業の方が決算期に突入しておりまして一日中バタバタしております。
時間の許す限り訪問&コメを頑張っておりますが、どうしても読み逃げになってしまう場合が…(^^;
そんな時は不義理なママさんを許して下さいませ <(_ _)> ゴメンネ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃はあまり日向に興味がなかったさくらも、年と共に…いや、日向LOVEの小鉄を見て育ったせいですっかり日向大好きっ子に♪
最近じゃ日向を見つけると小鉄よりも先に陣取っております(笑)

春になり段々太陽が高くなっていく過程の中、今のこの時期限定で我が家の日向ポイントが窓辺&部屋の奥という贅沢な状態に(^^)v






で、いち早く部屋の日向を見つけたさくらが優雅にグルーミング
1






ペロペロしてる顔より、臨月かと見間違う程の腹に目がいってしまうが…(爆)
2






なんとも気持ち良さそうです
3






あっ!ビックリしたでちゅ
4






また勝手に撮ってたでちゅね
5






そう言って体勢を整えたさくらが…
6






カメラに向かってパピュ~ンと飛んできた(笑)
7






で、部屋の日向を取られた小鉄の方は…







ミニタワーにバリバリ当たり散らし
8






こっちにも日向有るでしゅよ~だ」と
9






タワーの上で日向ぼっこ♪     ってか、足元にも大きな日向で来てるじゃん(^^;
10






いや、お外見物かな(^^;
11






まん丸なお目目には何が見えてるんでしょうね~
12



ゴロゴロ転がりながらグルーミングするさくらには、タワーの日向よりも室内の日向の方が向いてるようですね(笑)
そんなこんなで最近はミニタワーの日向よりも室内に出来る日向の方が人気だったんですが、ここ数日朝から良いお天気だったので窓全開にして網戸にしていたら、ミニタワー頂上の攻防戦が勃発(^^;
得意の一気食いで朝ご飯を平らげ、小鉄がチンタラ食べてる隙に頂上を死守しているさくらです ヘ(*^0^*)ノ チョウジョウゲット♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お部屋の日向も魅力的だけどおいらは日向ぼっことお外見学が出来るタワーの方が好きでしゅよ!決して負け惜しみじゃないおいらにポチっとヨロシク (¬_¬) ベツニイイモン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



相手の気持ちを察した猫
今日は朝から晴れているのに、霞みが掛かったように鈍よりしている横浜ママさん地方です。
これ、黄砂らしいですよ!!
某局の朝の情報番組で、 『 今日の日本列島は黄砂にすっぽり包まれる 』 と予報士さんが言ってましたから ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
天気が良いから洗濯して出掛けようと思ったのに、これじゃ外に干せないじゃんよ~
しかも朝から鼻がぐずぐずで大変だわよ ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
これだけ黄砂が飛んでくるってことは、例のPM2.5も一緒に飛んでくるんでしょうかね?
なんか折角良い天気が続いてるのに、これじゃ台無しだわ~
今日お出掛けの予定がある方は、しっかりマスクで防御して出掛けてくださいね~花粉症の症状がある方なんかは、黄砂でも反応しますから!


最近徐々に寝る時間が遅くなってきているのに、起こされる時間がどんどん早くなっていく可哀想なママさんです(><)
寝る時間が遅くなるのは自業自得なんですが、日の出とともに…いや、夜が明ける前に起こすのは勘弁して貰いたいわ~さくらちゃん!
しばらく平穏だったんだけどね、また体内時計が狂っちゃったかしら(^^;
さくらは夜中に目が覚めると、猫部屋に置いてあるじゃらしを鳴きながらリビングや寝室にせっせと運ぶんですよ~
で、これは猫部屋にじゃらしがあるからいけないんだと思い、運ばれていたじゃらしをそのままにして寝てみたら…今度はリビングから風呂場に運ばれてました(爆)
これからどんどん目覚める時間が早くなっていくのかな~勘弁してくれ!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんかね、最近ネタの種類がワンパターン化しちゃってるような気がするんですよ(^^;
休みの日にじゃらしで遊ばせたりしてるんですが、片手にじゃらし片手にコンデジで撮ってるから殆ど使えない写真ばかり量産、結果ネタに使えない(笑)
で、使える写真となると…バトル勃発までは良い雰囲気で撮り易い毎度お馴染みのネタになってしまうんですよ~
ま、その辺りをご理解下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ


と言うことで、毎度お馴染みペロペロ売りの少女のお話(笑)






甘え上手なさくらは相手が嫌な顔をしていても
1






見事にその懐に入り込みペロペロして貰う天才(笑)
2






もうね、こんなウットリした顔になっちゃてますから~
3






あまりにも気持ち良過ぎて前手がクニってなってます(爆)
4






最近は礼儀も覚えたようで
5






ペロペロ返しも忘れてませんよ~(笑)
6






で、最後は良い感じにくっ付いて寝る
7






と思ったら…







兄ちゃんやっぱりそれは嫌だったようで不機嫌顔に(^^;
8






すると







はいはい、分かったでちゅよ」と起きあがり
9






自ら立ち去って行きました トボトボ。。。。(( 。_。)
10






で、寝室の入り口から恨めしそうに見てた(爆)        超望遠で撮ったから画質悪いっす
11




ここまでバトルにならないように頑張ったのにね、兄ちゃんも一緒に寝るぐらいいいじゃんよ~と、思わずさくらの応援をしたくなるような一コマでした(笑)
望遠で撮った写真のさくらの眼が、ママさんに何かを訴えてるようでいじらしかったわ
ん?もしかしてママさんが写真を撮っていなければ上手くいったのに~的な眼かしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらに忍耐力がないって言うでしゅが、これでも随分忍耐強くなった方でしゅよ!それでも嫌なことは我慢できない正直者のおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遊びを奪われた猫
やっと天気も落ち着いてきたようで、昨日も晴天に恵まれ過ごし易い一日だった横浜ママさん地方です♪
今日も朝から青空が広がってるし、やっぱ気持ちが良いですよね~
これでもう寒の戻りがなければ良いんですが…どうでしょうね?流石に4月に入れば大丈夫かな(笑)



猫と車と落とし噺 』 のやらいちょうさんが、愛猫をモデルに素敵なトランプ猫さん 『 西洋遊戯札猫 』 を作ろうという企画をなさっておりまして、この度お友達の黒ネコさんにご紹介頂きママさんも参加させて頂けることになりました♪
事前に希望等があれば仰って下さいと言われていたんですが、カードの希望だけお伝えしてデザイン等はお任せという事でお願致しました。
で、出来あがったトランプが






こちらです~♪           *クリックで少し大きくなります
トランプ猫



虹の橋から小鉄とさくらを見守るナナをイメージして作って下さいました(^^)v

まさか先代猫のナナまで載せて頂けるなんて思っていなかったので、出来あがったトランプを拝見して思わずウルウルしちゃったママさんです~

虹の橋を渡っても家族は永遠。

そんな素敵な言葉を添えて頂き、本当に嬉しかったです。
やらいちょうさん、本当にありがとうございました♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何やらドタバタと音がするな~と思って振り返ってみると…
いつも地味に遊んでいる小鉄が、何処からかゴミを引っ張り出してき一人ハイテンションで遊んでおりました(笑)
これは珍しい!と、慌てて動画を撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)









楽しそうに遊んでる小鉄を、さくらが物陰からジィ~~~っと見てたんですね(笑)
それを知った小鉄は一気にテンションが下がっちゃったようで遊ぶの止めちゃったんですよ



で、小鉄が放棄したゴミおもちゃをゲットしたさくらは…
続きは動画をご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ゲットしたゴミおもちゃで遊びたいんだけど、やっぱ小鉄が気になるようです(笑)
少しは悪かったって反省してるのかしら…いや、それは無いな!







で、その後も遠慮がちに
1






チョイチョイしてみたり
3






ビュ~ンと飛ばしてみたりしたけど
4






今一つテンションが上がり切らないようで遊ぶのをやめちゃいました(^^;
5






すると再び小鉄が現れ遊ぼうとすると…
6






猛ダッシュでさくら登場(爆)
7






で、結局どちらも遊ばずに去っていきましたとさ
8






おいらが見つけて来たおもちゃなのに…」と名残惜しそう
9



他猫が遊んでるのって、きっと楽しそうに見えるんでしょうね(笑)
さくらが物陰から羨ましそうに見ていたけど、多分小鉄が遊ぶのをやめなければさくらもじっと見てるだけだったと思います。
でもね、やっぱ気が散っちゃうのか?それともさくらに譲ってあげたのか?どちらが真意か分かりませんが、小鉄は直ぐに遊ぶの止めちゃうからね~(^^;
一緒に遊んだら楽しさ倍増なのにな~と思うのは、飼い主だけかしら(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら久し振りに楽しく遊んでたのにさくらがじっと見てるからなんか遊び難かったんでしゅよ~そんな意外にシャイなおいらにポチっとヨロシク " "(/*^^*)/ハズカシイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寸止めに失敗した猫
今日も朝から快晴になった横浜ママさん地方です♪
土曜の夜に呻りを上げていた春の嵐が過ぎ去り、昨日の日曜日は強風は残ったものの綺麗な青空が広がっておりました~
なのでニャンズに叩き起こされて早起きしたママさん、久し振りにベランダをゴシゴシ洗いました(^^)v
前回いつやったか覚えてないくらい遠い昔にやったっきりでしたからね、そろそろマジでやらなきゃ~と思っていた案件だったのでそれが片付いてチョッとした達成感を感じたママさんです(爆)
ってか、立地的に砂埃が凄いからね、本当はもっとまめにやった方が良いんだけど腰が痛くなるし…と言い訳付けては先延ばしにしていたママさんです(^^;
これから暑くなってきたら水掃除も楽しくなるかな~って、子供の水遊びと一緒かよ!(笑)


そうそう、昨夜ニャンズとマッタリしていたら家の電話が鳴ったんですよ。
で、いつものように 『 はい 』 とだけ言って電話に出ると ( ママさんチョッと色々あって電話に出る時は名乗らないんですよ(^^; ) 、相手がいきなり
そこに行きたいから場所を教えて 』 とぶっきらぼうに言ったんですよ。
えっ?ここに来たいってお前誰だよ!と思いながらも
はい?なんですか? 』 と聞き返すと、
そこに行きたいんだよ 』 とチョッとイラッとした感じ繰り返す男。
こりゃ完全に何処かと間違えてるなと思ったので
『 どちらにお掛けですか? 』 と訊ねると、
店じゃねぇの? 』 と聞き返す男。
個人の家ですけど 』 と答えると
間違えた 』 とだけ言って電話は切れました。
いきなり見知らぬ声でそこに行きたいから場所を教えろなんて電話が掛かって来たら、メッチャビックリしちゃいますよね~
まぁ、我が家は間違い電話が多いので多分間違えてるな~と分かったんですが、それにしても 『 スミマセン間違えました 』 ぐらい言えないのかね、いい大人のくせして!!
なんかマジで横柄な奴だったから、 『 店じゃねぇよ個人宅だよバ~~~カ! 』 って言って切ってやろうかと思ったわ(笑)
まぁ名乗らないママさんも悪いんでしょうが、昔からイタ電や間違い電話がメッチャ多くて名乗るのがチョッと怖いんですよね~
ほら、今の電話って間違えて掛けても何番に掛けたのか履歴で残ったりするでしょ、ってことは名乗って出ると間違えた番号とそこに住んでる人の名前が一致しちゃいますからね!
今は普通の電話だけど、FAX付きの電話を使ってた時なんて、何処かの会社から何十枚と見積もりとか予算案とかの間違いFAXが入っていてぶったまげましたから(笑)
間違いに腹立つよりも、無駄になったFAX用紙返せ~~~~って苦情の電話してやろうかと思ったわ(^^; 
みなさんも間違い電話しないように気をつけましょうね~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、毎月の恒例行事になっているニャンズの体重測定を行いました!
増えた減ったと気にし過ぎるのも良くないかと思うんですが、2年ぐらい前に小鉄が激痩せして4キロを切ってしまったことがあり、それ以来チョッと神経質になっちゃったママさんです(^^;
増える方は多少なら目を瞑ることが出来ますが、減る方はやっぱチョッとねぇ…

と言う訳で、まずは小鉄から測定開始♪






緊張の面持ちで乗った結果、4.49キロ
1






落ち着かないようで、すぐさま下りちゃいました(笑)
2






次は毎度見事な寸止めを見せてくれるさくらに乗って頂きましょう♪






さ、さくらちゃん!その体重は…
3






こ、これは何かの間違いでちゅ!
4






ほら、これで測ってくだちゃい
5






大台には乗ってないでちゅよ
6






と、得意気に振り返った瞬間再び浮かび上がる「5」の数字(^^;
7






残念だけど5キロになってますよ~
8






この体重計壊れてるでちゅよ!
9



と言うことで、さくらお嬢さん誕生日を目前に遂に5キロ台突入~~~~

ママさんも無駄な抵抗で、体重計の乗る場所を少し移動させたりして少しでも軽くなる場所を探したりしてるからね、さくらの気持ちはよ~~~く分かりますよ(笑)
4.99キロ~5.01キロと幅があるんですが…
今回は戒めの意味も含めて5キロで計上させて頂きましょう(^^)v



小  鉄  前 回4.50キロ → 今回4.49キロ           10g減         

さ く ら  前 回4.99キロ → 今回5.00キロ            10g増  



さぁ~さくらの体重はこのままどんどん増えていくのか?それとも来月はまた見事な寸止めを披露してくれるのでしょうか?チョッと楽しみですね~(笑)
ま、取り立ててダイエットはしていないのでこれからは5キロ台まっしぐらかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら頑張って食べてるんだけど太れないんでしゅよ~ママやさくらみたいに食べたら食べただけ太れる体質がメッチャ羨ましいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



う~~~っ綿棒♪
昨日の爆弾低気圧、各地で大暴れでしたね!みなさんの所は大丈夫でしたか?
横浜ママさん地方は雨の降り出し予報が午後になっていたので、掃除を後回しにして午前中のうちに慌てて買い物を済ませておきました。
いつもは午後から夕方に掛けて混み出すんですが、さすがにみなさん雨が降り出す前に…と思われたんでしょうね、午前中から激混みでした(^^;
で、夜になって雨が降り出したんですが、その後は急速に雨風が激しさを増していき凄いことになってましたよ~
雨が降り出す前に一応ベランダを片付けたんですが、これは大丈夫だろうな~と思っていた物まで風に煽られバタバタしだしたので、雨の中慌ててベランダに出て固定しました(^^;
いやぁ~やっぱこの前の爆弾低気圧より威力あったかも!
今日は雨が上がった後も強風は続くようなので、お出かけの方は十分お気を付け下さいね!




じゃ、休日なのでサラッとネタいってみよ~♪

手元に綿棒があったので、久し振りにさくらに献上してみました(笑)
子猫の時はチョイチョイしながら結構遊んでたけど…






今は何故か必死に匂いを嗅いでます(笑)
1






特に匂いはしないと思うんだけど…
2






真剣そのもの(^^;
3






で、やっぱりガブリ(爆)
4






どうも匂いを嗅いでいると
5






連鎖反応で口が開いちゃうようです(笑)
6






この後、鼻の穴にズボっと入ってしまいさくらに叱られました(^^;
7






で、やっと本来の遊び方に気付いたようでチョイチョイ     
8
                                  ↑何故か片足だけ上がってる(笑)







誰にも渡さないでちゅよ
9



誰も取ったりしませんから~
遊んでる時にチョッとでも小鉄が動くと、こんな風に小鉄の動きをガン見するんですよ
逆のパターンだとズケズケ押し掛けて奪い取るくせにね~どんな性格なんだよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら心が広いから遊んでるおもちゃをさくらに取られても全然平気でしゅよ!でも本当に取られたら全力で追いかけ回す意外に心が狭いおいらにポチっとヨロシク マテェーー((/`´)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



緊張感のない猫(笑)
朝から綺麗な青空が出てくれたのは昨日だけだでしたね~
今朝は天気が崩れてる訳じゃないけど、朝は薄雲が広がりチョッピリ春霞?って感じだった横浜ママさん地方です。
でもこの記事が更新されてる頃にはきっと青空が広がっていることでしょう(^^)v
日中の気温も20度まで上がると、さすがにスプリングコートも要りませんよね~ママさんは着てるけど(笑)
まぁ、この調子で暖かい日が続けば来週にはコートもクリーニング行きかな!
しかし、この週末はまたまた爆弾低気圧が発生し全国的に大荒れの天気になるらしいですのでご注意くださいませ~
某局の予報士さんの話だと、一昨日関東を襲った爆弾低気圧よりももっと凄いらしいですから!!


そんな嵐の週末は家に引き籠ってニャンズとマッタリが一番ですよね♪
ママさんも当初はチョッと出掛ける予定があったんですが、今週に入ってチョッと体調が悪かったりバタバタしたりで急遽別の日に変更したんですよ~先見の明があったかしら超ラッキー(笑)
そんなこんなで、この酒好きママさんが4日間も酒を飲んでないんですよ~奇跡だわ(爆)
日曜日の夜中にいきなり胃の調子が悪くなりましてね、さすがに月曜日は全く飲む気にすらならなかったのよ~
で、火曜日には胃も回復して今日は飲むぞ~と気合を入れてたのに、そんな日に限って夜に小鉄の往診をお願する羽目になりグッと我慢(^^;
そんな流れでなんとなく一昨日も昨日も飲まずに過ごしてきたんですが、そろそろ限界かな~4日も休肝日を作ったんだからもういいっしょ(笑)
ってことで、この週末は天気も悪いのでニャンズに接待して貰いながら痛飲してしまいそうな予感がするママさんです~
ま、ニャンズが付き合ってくれるかどうかは分かりませんけどね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなってくると気持ちが緩んで来るのはニャンズも同じようでして、なんか全くと言っていいほど緊張感が無いお二人さん(^^;
ってか、どっぷり家猫生活に浸ってるニャンズに緊張感なんて元々無いか(爆)






電気マットラブな小鉄は指定席で爆睡
1






寝相まで緩みっ放し~                   でも可愛いから許す(笑)
2






で、さくらの方は無防備な姿でグルーミング
3






なに勝手に撮ってるんでちゅか
4






ザ~リザ~リ♪
5






まったく困ったママでちゅね
6






ここから先は有料でちゅからね
7






有料になった途端、大胆なポーズに(笑)
8






ってか、女としてその格好は如何なものかと…(^^;
9






で、最後に小鉄の写真でも撮っておくか~とカメラを向けると…






おいらも有料でしゅよ
10



なんでやねん! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

有料ならもっとカメラマンの要望通りにポーズしてくれなきゃギャラは払えませんよ(笑)
っていうか、お腹いぱいになるくらいのおやつを上げるから、小鉄と奇跡的なラブショット撮らせてくれませんかね?
まぁ、さくらが承知しても小鉄の方は断固として断るでしょうが(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは写真撮る時におやつ上げるからこっち向け~とかさくらと並んで~とか煩く言うけど、おやつを貰った記憶が殆どないいつもタダ働きのおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



自業自得だった猫
いやぁ~やっぱ朝から綺麗な青空が広がっていると気分もパァ~っと明るくなって良いですよね~♪
昨日の嵐が嘘のように見事に晴れ渡った横浜ママさん地方です 
昨日各地で暴れまくった爆弾低気圧、台風並みの…いや、それ以上にさえ感じる強風でしたが皆様ご無事でしたか?
歩道の片隅には無事じゃなかった傘がてんこ盛りになってましたよ(笑)
それにしても、近年この爆弾低気圧とやらが大暴れしてますよね~昔はそんな言葉すらなかったのに(^^;
これも温暖化の影響なんでしょうか?
こちとら台風だけでもいっぱいいっぱいなんだから、これ以上大暴れする低気圧は勘弁願いたいですよ!


新しいオーブンレンジに買い替えて1ヶ月が経ちました♪
15年以上も使ってきたレンジに慣れてるせいか、まだまだ上手く使いこなせなくてね(^^;
毎朝お弁当用の冷凍ご飯をチンするだけで悪戦苦闘してきたこの1ヶ月(爆)
まぁ、取説をちゃんと読まないママさんが悪いんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
今まではご飯用のケースに入れて冷凍し、そのままレンジに入れて 『 解凍温め 』 のボタンを押すだけでよかったので、新しいレンジでも同じように解凍温めを選んでチンしてもムラムラになって温まらないんですよ~
時間が短いのか?と思いさらに延長してチンするも、ママさんが望むホカホカご飯からドンドンかけ離れて餅みたいになってくのよね
そんなツキ損ねた餅のようになっちゃったご飯を弁当箱に詰め込み、昼に会社のレンジで温め直して食べようとしても食えたもんじゃない!
あぁ…ママさんこれからこんな弁当しか食べられないんだわ(><)
なんて落ち込みながらやっとこさ取説を開いてあらビックリ!!
新しいレンジの冷凍ご飯の解凍は 『 プラ容器は使えません 』 と書かれてました(^^;
つまりクイックメニューの 『 解凍温め 』 を使うには、一旦容器から取り出し平皿に移し替えてからチンしなきゃ駄目なんですって~そんなの知らないからプラ容器のままあれやこれやと悪戦苦闘しちゃったわよ(笑)
でも冷凍する時に1個ずつラップで包んで冷凍するのも面倒だしラップ代もばかにならないので、今まで通りプラ容器で冷凍し手動で時間を設定してチンしたらふっくら美味しく出来上がりました♪
ってか、もっと早く取説読めよ自分!
ツキ損ねた餅みたいになっちゃったご飯食べてる時、ママさんマジ涙が出そうになったんだから(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズはまたグッズ ( またたびやキャットニップのおもちゃ ) が大好き♪
片付けても片付けても毎日のようにおもちゃ箱から引っ張り出されてるんですよね(^^;
この日はマタ中娘さくらがおもちゃ箱に顔を…いや身体ごと突っ込むというダイナミックな方法でまたグッズを物色しておりました(笑)






手当たり次第に掻き出し
1






更に奥へ奥へと突き進んでいく(^^;
2






もはやまたグッズを掻き出す行為そのものを楽しんでるとしか思えない(爆)
3






で、そんな奥まで突き進んで行ったにもかかわらず、遊ぶのは…
続きは動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











手前のキッカーで遊ぶなら何も奥まで身体を突っ込まんでもええやんか!
しかもそのキッカー、最初から出てましたから~~~~


で、キッカーを堪能した後は…







眠くなったから寝るでちゅ
4






酔いつぶれて寝落ちするようです(笑)
で、何処で寝るのかと思って見ていたら…続きは動画でね♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











いつもと勝手が違うのでクルクル回りながら随分困ってるようです(爆)
でもね、ハンモックを外したのは下に潜り込んださくらですからね~自業自得ですよ!
それでもどうしてもハンモックで寝たかったようで、取り合えず腰をおろしてみたが…







どう見てもこの格好じゃ落ち着かないよね
5






どうしようか悩んでいる様子(笑)
6






これじゃ寝られないでちゅ」            ママに文句言われてもね(^^;
7






やっぱり落ち着かないようでハンモックから離脱
9






相変わらずバカなことやってるでしゅね」と、兄ちゃん呆れ気味(笑)
8






可哀想なのでハンモックを直してあげると







すぐさま戻って来て何事も無かったかのように寝ちゃいました(笑)
10



いつもより安定感が悪いと分かっていても、取り合えず体勢を整えてみるんですよね(笑)
しかもその不安定な格好で寝ちゃったりすることもありますから~
人間なんて絶対傾いてるベッドじゃ寝られませんからね、そう考えると猫って凄いかも!
あっ、ちなみに呆れてみてる小鉄も当然同じようなことをやってます(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い頃は随分バカなことをやって来たでしゅよ~でも大人になっておバカキャラはさくらに譲った今じゃダンディーなおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ネタに困った時の小鉄頼み(笑)
今日も朝から本降りの雨が降ってる横浜ママさん地方です。
予報だと、昨日の夜に嵐が来るはずだったのにチョッとずれ込んだのか?、関東地方は今日の昼から夕方に掛けて台風並みの強風が吹き荒れるそうです(^^;
ってか、既に凄い風が吹きまくってるんですけどね~これ以上の強風だと傘なんて差してられないと思うわ~
ってことで、今日は予定が無い限りお出掛けは控えた方が良さそうですよ!
ママさんも出来る事なら出勤を控えたかったわ(爆)


久し振りに雨が降り続いているせいで、ママさん髪の毛が爆発しまくってます(笑)
チョッと癖毛があるので、ジメジメした時期なんかはもう大変なんですよね~
湿気で髪の毛が爆発するのってなんとかならないもんでしょうかね?
折角綺麗にブラッシングして出掛けたのに、湿気と強風で駅に着く頃には斬新なヘアースタイルに変身してますから(^^;
これってキューティクルが剥がれて髪の毛が健康じゃない証拠?健康な髪の人って爆発しないのかしら???
未だ自分の髪に合ったシャンプーも見つけられず、取り合えず楽天のプライベートセールで激安になってた 『 ヘアグランス 』 のノンシリコンシャンプーを試してみております。
他社のノンシリコンシャンプーよりかは洗ってる時のキシキシした感じは無いけど…まだ数日しか使ってないので良いのか悪いのか分かりません(笑)
ただ、フレグランスシャンプーだけあって、香りは良いかも♪
でもね~こう言ったシャンプーってやっぱお高いのがネックよね(^^;
今回はセールで半額で買えたから使ってみたけど、正規の値段となるとやっぱ二の足踏んじゃう庶民派ママさんです(笑)
また一本使い切った頃に感想を書かせて頂きますね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなってやっとニャンズにも動きが出てきたかな~と思ったのに、ここ数日の寒さでまたまた冬眠状態に戻りつつある我が家のお二人さん(笑)
そんな中、小鉄が可愛い寝相を披露してくれたので強引にネタにしてみましょう(^^;






今年も爪とぎ添い寝の季節がやってきたようです
1






お行儀の良い小鉄はうっかり足が開かないよう尻尾でキープ(爆)
2






でも…目の方はうっかり開いていつもの白目~
3






で、写真を撮っているとゴロンと寝返りを打ち
4






そしてお決まりのお手手クロス…になってないけど顔隠し(笑)
5






おぉ~なんとお手手クロスの代わりにアンヨをクロスしてます(爆)
6






そして尻尾は何故かの形にキープ
7






良く見ると、なんと尻尾の先は立ち上がってました (◎_◎;) オオー!
8






で、寒くなってきたのか段々丸まっていき
9






最後は見事な猫饅頭の出来あがり~♪
10



さくらの豪快な寝相と違って、小鉄の寝相はチョッピリ控えめでお上品(笑)
それでも色々変化があって見ていて飽きないのよね~
毎度おなじみの爪とぎ添い寝が出たので、そろそろ電気マットも撤収かな~と思ったけど、この寒さのぶり返しでまた電気マットの住人…いや、住猫と化しております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝てる間に勝手に写真を撮って載せるのは肖像権の侵害でしゅよ!でもギャラ次第ではもっと色んな寝相を見せても良いでしゅよ~なおいらにポチっとヨロシク 4_(`∇´*)ギャラクレー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



拍子抜けした猫
昨日はやっと寒さが緩んだと思ったのに、また冬の寒さが戻って来てしまった横浜ママさん地方です。
なんか桜は満開になったけど、ちゃんと春に向かってる?って疑いたくなっちゃうわ(笑)
今日明日の雨を乗り越えれば、木曜日の予想最高気温が20度を越えていたので今度こそ寒さとはオサラバ出来るかな~
そんな朝から本降りの雨が降ってる横浜ですが、夜には更に雨脚が強まり雷までなるそうな!
もう雷が鳴るような季節になっちゃったのね(^^;
どうか帰宅時間帯をチョッとずらして大雨になってくれないかと願うママさんです(笑)

昨日の記事をアップしてから改めて載せた写真を見ていて気付いたんですが…
さくらって緊張するとスリムになるのね(爆)
イカ耳でキョロキョロしてる写真なんて、めっちゃ小柄でスリムじゃん!
まぁ、撮ってる角度の問題なんでしょうが、もしかしたら自分より強い相手の前だと羽をすぼめてキュッと細くなるあの有名な 『 アフリカオオコノハズクのポポちゃん 』 ( 知らないかな(^^; ) と同じで、恐怖を感じると身体がキュッと細く締まるタイプなのかしら(^^;
いやいや、あの肉の厚みはそんじょそこらの恐怖なんかじゃそう簡単には締まらないだろうな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつものようにバトルが始まったので写真を撮っていると、なんだか今回はちょっと様子が違ってるような…






毎度お馴染みさくらのペロペロ押し売りが始まり
1






じっと耐えていた小鉄だったが…
2






遂にブチ切れる(笑)
3






さくらの胸ぐらをつかみ
4






ガッチリ組み合い互いにガンを飛ばす
5






さぁ~どうなる!と ワクワクしながら 見ていると
6






きえぇ~ぃ!」と小鉄の方が動いた!
7






うりゃぁ~~~っ」と体をよじらせ
8






そのまま爪とぎにしがみ付く小鉄を
9






冷静に見つめるさくら(^^;
10






一人で盛り上がって一人で終わっちゃったでちゅ
11


ママさんも取っ組み合いのバトルになっちゃうかしら?なんてドキドキしながらカメラを構えていたのに、なんか一人で暴れ出して一人でクネクネして一人で納得して落ち着いちゃったわよ~
戦闘態勢に入っていたさくら、拍子抜けしちゃってキョトンとしてました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最初はさくらとバトルするつもりだったでしゅよ~でもなんかテンション上がっちゃって気が付いたら一人で盛り上がっていたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何事でちゅか!
昨日は真冬並みの寒さになった横浜ママさん地方です。
まさか3月も終わろうという時に、一日中エアコン付けっぱになるなんてね~マジで勘弁して欲しいですよ!
今朝もまだ寒さが残っていましたが、日中には14~15度まで上がるそうですのでこの時期本来の気温に戻るかな?
でも今週は天候が不安定で晴れたり雨が降ったりの繰り返しで気温の変化も激しいそうですから、みなさんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね(^^)v


そうそう、最近さくらが小鉄に噛みつくんですよ~喉元ガブリと(^^;
これって…野生界じゃ相手を倒そうとする行為ですよね?
最近小鉄が超甘えん坊さんになって、ママさんの足の間に入り込んできてナデナデして~って来るから、片手でナデナデしながらPCやったりしてるんですよ
それに毎朝お薬を飲ませる時に抱っこしながら 『 良い子だね~ 』 なんてナデナデしてるのを、少し離れた場所から物凄い顔で睨んでたりするんですよね (¬_¬)ジロッ
もしかして兄ちゃんだけズルイ~なんて嫉妬心メラメラになっちゃってるのかな???
さくらも甘えてきたらお膝に乗せてナデナデしてあげたり、転がってたらお腹モフモフしてあげたりと2ニャン平等に接してるつもりなんだけどね、モテる女は辛いわ(爆)
それとも、自分には振り向いてくれないのにママさんにだけ甘えてる小鉄が許せないのかしら(^^;
どちらにしても、さくらの嫉妬心って結構凄いかも(笑)






じゃ、本日のネタいってによ~♪

小鉄が大きな鼾を掻きながら寝ていたので慌てて動画を撮ってみたのですが、結構大きな音だったのに動画では上手く音が拾えないんですね(^^;
でも鼾は駄目だったけど代わりにチョッと面白いものが撮れました(笑)






白目を剥き鼾を掻きながら爆睡する小鉄(笑)
1






その様子を動画に撮ってみました♪
あっ、音声を上げても鼾は聞き取れませんので音声なしでも大丈夫ですよ(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










慌てて飛び込んできたさくら。
実はハンモックの辺りに居たさくらが小鉄の鼾に驚いて飛んできたんですよ~(笑)







変な音が聞こえたでちゅ」                     気のせいじゃない?
2






本当でちゅってば~
3






そう言って元の場所に戻り
4






全身警戒態勢で様子を伺う(^^;
5






変な音でしゅか?
6






小鉄も気になって起き上がったが…
さくらが耳にして怯えているのはあんたの鼾ですから~~~~(爆)
で、猛ダッシュで戻ってきたさくらは







そのままソファー下へ直行
7






いったいさくらの耳にはどんな風に聞こえたんでしょうね(^^;
8






しばらくしてソファーの下を覗いてみると…






いつの間にか寝ちゃってました(笑)
9



いやぁ~ママさんも何事?とビックリするほどの鼾だったのに、残念ながら動画には鼾音が入ってませんでした~
結構近付けて撮ったつもりなんだけど、周りの音 ( 外の音が結構煩かったのよ ) にかき消されちゃったかな(^^;
それにしてもさくらの尋常じゃない驚き方には笑ったわ~
同じ猫同士なのに、猫の鼾だって分からないんでしょうかね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの鼾にビックリしたさくらがソファーの下に逃げ隠れたでしゅか?ママと違って可愛い鼾なのに心外だな~と思うおいらにポチっとヨロシク グゥグゥ○o。.(´c_` *)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪