毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お気に入りの場所で遊ぶ猫
この週末、お日様を拝める可能性は低いけど気温は高めだと言ってたのに、昨日今日と真冬のような寒さになっている横浜ママさん地方です。
一度温かさを…いや暑さを知ってしまった体に、この寒さはマジで堪えますよ~今日の予想最高気温ギリ2桁の10度ですからね(^^;
山積みの洗濯物は乾かないし、温室から出した鉢植えも凍えてるし困ったもんだわよ
早く安定した暖かさになって欲しいですよね~明日から新年度、4月に突入ですから!

4月と言えば、もう直ぐGWですね~
今年は暦の関係で大型連休にはならないようですが、有給をとって大型連休にされる方も多いのかな?
去年のGWや年末年始の休みと大型連休にしてくれていた社長も、さすがに今回は前半と後半の連休をくっ付けてはくれないようです(^^;
まぁ、何の予定もないのに10連休になっても…全然困らないので是非10連休にしてくれ~~~と切望するママさんです(笑)




じゃ、休日なのでサクッとネタいってみよ~♪

うちのニャンズは揃ってエコバックが大好き!
特にこれからの時期に大活躍する、保冷効果のあるエコバックはさくらの大のお気に入りでして、中身を出した瞬間にはもう入り込んでますからね~






こんな風に(笑)
1






チョッと~出て下さいな!とレジ袋でチョチョイすると       
2
*エコバックを持って買い物に行ってるのに何故にレジ袋が?という疑問はスルーで(^^;







遊びのスイッチが入っちゃったようで
3






レジ袋の動きをしっかり見据え
4






バシッと捕まえる(笑)
5






そんな爛々とした目で見られたら止められないじゃん(^^;
6



結局買ってきた物を仕舞うのは後回しにして、このまましばらく遊んであげました(笑)
なんかニャンズがワクワクしてるのって分かりますよね~
買ってきた冷食品が融けちゃうよ~と思いながらも、レジ袋を振るのを止められなかった親バカなママさんでした(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいおい今日もおいらの出番は無しでしゅか~まぁ、この時食器棚の上で爆睡してたから文句は言えないおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りに下界見物(笑)
なんだかスッキリしない天気が続いている横浜ママさん地方です。
良く言えば花曇りって奴なんでしょうが、ここ数日…いや、もしかしたら桜が満開になってから青空にお目に掛かってないような…
去年撮影に行った時は空は綺麗な青空だったのに桜はまだ5分咲きだったし、今年は桜は満開なのに空はどんより曇ってたし、なかなか思うようにはいきませんね(^^;
週末も天気はスッキリしないようで、日曜日には花散らしの雨になる予報の関東地方。
青空は期待出来そうもないけど、今日明日が暖かくて最後のお花見には持って来いかも知れませんね♪


毎年このシーズンになるとぼやいてる気がするけど…
新社会人さ~ん、社会に出てウキウキワクワク張り切ってるのは分かりますが、電車内でチョッとはしゃぎ過ぎですから~~!
昨日の帰りママさんが乗っていた電車に、どうやら関西方面から研修に来てるらしき新社会人のみなさんが乗り込んできたんですよ。
で、おもむろに会社の社訓なのか経営理念なのか知らんが車内で大きな声で暗誦し出したんですよ~
3人ぐらいで声を揃えて大声張り上げながら暗誦し、一人の人が紙を見て確認してるんでしょうね 『 違う 』 とか 『 惜しい 』 とか言いながら何度も何度も繰り返す有り様!
で、そのたびに大声で笑ったりして、いい加減勘弁して欲しかったわよ~
またその中にいた女性の声がデカイから目立つったりゃありゃしない(笑)
頼むからそういうことは車内じゃなく社内でやってくれ!(爆)
社会に出て頑張りたいという現れなんでしょうが、前にも言ったけど電車内で会社のあれこれを大声で話すのは会社のイメージダウンになるから止めた方が良いと思いますよ。
その会社の一員になった以上、ベテランだろうが新人だろうがその会社の看板を背負ってることには変わり有りませんからね(^^)v
っていうか、会社の理念云々を学ぶ前に公共のマナーを学べっちゅ~こっちゃ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ベランダ側の窓にミニタワーを置いてから、滅多に見張り台側のカーテンを全開することが無くなった我が家。
だって~向かいのマンションから丸見えなんだもん(^^;






しかし、最近小鉄が見張り台の上でこんな風にカーテンを睨んでるんですよ(^^;
1






そんなにお外がみたいなら仕方ない、開けてあげますか!
2






すると、何故か一点をガン見する小鉄
4






やっぱり変な奴がいたでしゅ!
3






何の事かというと…







小鉄がガン見してたのはこのイルカさん
5
    ↑ これ、100均で買ったんだけどソーラーでイルカが動くのよ(笑)







で、その後はいつものようにバス停ウォッチング(笑)
6






どんな顔して見てるのかな?と思ったら







こんな顔して見てました(笑)
7






で、バスが到着すると真剣そのもの(^^;
8






何が楽しいんだか、この後もずっと一人で下界見物してました(笑)
9


うちのマンションは幹線道路に面しているので車の流れが結構あるんですよ。
なのでそんな動きも見ていて楽しいんでしょうね~(笑)
で、同じ場所から覗いていても、さくらの方は下界の車よりも周りのマンションのベランダに干されている洗濯物が、風にななびいて揺れているのを見るのが好きなようです(^^;
洗濯物にケケケって威嚇してますから(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもカーテンの向こう側でゆらゆら動いてる物体が気になってたでしゅよ!ママは100円だからって要らない物を買い過ぎだと思うおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おまけのツーショット♪
昨日は本当に寒かったですね~
流石に某局の天気予報士さんも恐縮してましたよ~で、今日こそ…本当に今日こそは暖かくなってくれるようですね!
横浜の最高気温は17度になってましたから(^^)v
でも残念ながらしばらくは青空は期待できない曇り空が続くようです。
今週末に桜祭りが開催される所も多いでしょうから、青空と桜のショットは無理でも暖かさが戻ってくれるだけで恩の字ですよね(笑)
今年は満開の後に急に寒さが戻ってきたので桜が長持ちしてるようですが…流石に来週末に行われる地元の桜祭りまでは持たないだろうな(^^;
大がかりなイベントだから簡単に日程変更なんて出来ないんでしょうね~
ま、花が散っても葉桜止まりならそれも風情があって良いんじゃないでしょうかね、願わくば花びらの影も形もない 「 葉 」 だけになってないことを祈りましょう(笑)


ママさんがスマホデビューして早4ヶ月。
未だに全く使いこなせず、メールを打つのにも四苦八苦してるし電話が掛かって来ても間違って切っちゃうし(^^;
やっぱ若い頃みたいに順応性が無くなって来てるわ(笑)
で、そんなママさんを翻弄させているスマホなんですが、なんか昨日は異常に電池の減りが早かったんですよ~そりゃもうビックリするくらい!
毎朝フル充電で出掛けてるので、家に帰った時でも大体60~65%ぐらいは残ってるんですが、昨日は30%にまで減っており、その後もドンドン減って帰宅して1時間後には12%にまで減って 『 充電して下さい 』 の表示が出てましたから!
なんかうっかりへんなところを触っちゃって、知らない間に何かのアプリでも作動してるんでしょうかね???
取り合えず 『 エコ技設定 』 をONにしておいたんだけど…今日はどうでしょうね(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日一昨日と長座布団上の攻防戦を見て頂きましたが、実はその日の夜にチョッとしたおまけのショットが撮れたんですよ♪
あっ、今 「 まだこのネタで引っ張るのかよ~ 」 って思ったでしょ(笑)
ご安心ください、取り合えず 今回は ここまでですので(^^;






夜になってまたまた長座布団で爆睡する小鉄の側に現れたさくら
1






オヤジのような格好で
2






せっせとペロペロの押し売り(笑)
3






そして数分後…







何がどうなってこうなったのかは… 勿論安易に想像が付きますけどね(爆)
4






で、しばしメンチの切り合い
5






おっ、これはもしかしたらツーショットいけるんじゃねぇ?と思ったママさん、カメラを構えて 『 お~い、おやつの時間だよ 』 と声を掛けてみると







おやつでちゅか♪」とさくら嬉しそうに振り返る      何て素直な子なのかしら(^^;
6






しかし小鉄の視線がカメラを見てないので、更に近くに合ったチラシなんぞを丸めて振ってみる(笑)







あっ、チョッと良いじゃんこのショット♪     でもさくらの眼がチョッと輝いてないな…
7






続けて撮り直すと…







今度は小鉄かよ~と、全く息の合わないお二人さんでした(爆)
8



最初の2~3枚は小鉄も仕方なく付き合ってくれるんですが、それ以上いなると呆れた顔をしてカメラを見てくれなくなっちゃうんですよね(^^;
可愛いツーショットを撮るには、小鉄を如何に呆れさせずに撮り続けるかってことが最大の問題か?
いやいや、数枚撮ってるとさくらの方はズンズンカメラに近付いて来ちゃうので、それを阻止する方が先決だな!
さくらが動いちゃったらツーショットじゃなくなっちゃうもん(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは下手な鉄砲方式で何枚も写真を撮るから時間が掛かるでしゅよ!モデルに文句を言う前にカメラの腕を磨いて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ますます良い感じだったのに…
なんか完全に冬に戻った感じの横浜ママさん地方です(^^;
東京の最高気温なんて9度ですってよ!
桜が満開になってるこの時期に9度って、マジ勘弁してよ~的な温度ですよね~しかも朝から冷たい雨が降ってるし 、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
某局の予報士さん、昨日は 『 今日から少しずつ気温が上がっていく 』 なんて言ってたのに…
ええ、確かに関東以外は昨日より少し気温が上がってるようですけどね、ママさんは関東の天気予報を見てたのにそこを外してどうする!
今朝の情報番組を見てたら、お天気お姉さんが『 今日は冬のコートをしっかり着込んでお出掛け下さい 』 って言ってましたから~
3月に入って殆どエアコンも付けてなかったんですが、さすがに今日は留守番エアコンONしてきましたよ プチ(。・・)σ
会社でも、仕舞いかけていたヒーターを戻してバンバン付けまくってます(笑)


ここ数日の寒さのせいなのか、夜寝てると小鉄がママさんのベッドに上がり込んで来るんですよ♪
しかも以前はベッドに上がって来ても足元でしか寝てなかったのに、最近はママさんの肩の辺りで寝てくれるの~
まぁ、ナデナデして~の催促付きですが、小鉄のゴロゴロを子守歌代わりに寝られるなんて幸せだわ (o^^o)ふふっ♪
そんな心地よい眠りに付いた筈だったのに、昨夜は真夜中に小鉄の呻り声で目が覚めました!
どうした?何があったんだ?と身体を起こしてみると…やっぱお前か ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そうなんです。何でも小鉄の真似をしたがるさくらが、ママさんと小鉄の間に割り込んできて小鉄にペロペロしようとしていたんですよ(^^;  ←これ、さくら得意の追い出し作戦(爆) 
ママさん的には未だかつてなかったシチュエーションにニンマリだったんですけどね♪
でもさくらが割り込んで来る度に小鉄がウゥーウゥーって呻るもんだから、取り合えず小鉄とさくらの間にママさんの腕を押し込んで防波堤を作ってあげました(^^)v
その後どうなったかって?
それがね~不覚にもママさんそのまま寝ちゃいましてね、その後どうなったのか分からないんですよ(^^;
取り合えず朝起きたら小鉄は同じ場所で寝ていたので、さくらの方が諦めて降りて行ったようです。
折角腕に2ニャンが纏わりついてたのに…何で寝ちゃったんだよ~ママさんのバカ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日最後に書き忘れましたが、昨日のネタには続きがあったんですね~
はい、ママさん得意のネタの小出しってやつです(爆)
最後には小鉄の横で寝に入ったさくらでしたが、その後は…






なんと小鉄の手に自分の手を絡めちゃってるじゃん♪          
1






なんかさくらも「うっしっし♪」的な感じ?(笑)
2






でもよく見ると絡めてるのは足のような…ま、手も添えてあるから良いか(^^;
3






そうこうしているうちに小鉄覚醒(^^;
4






さくらはまだ気付いてないようですが…
5






次にカメラを向けた時には…






こんな状態になっておりました               何があったんだ??
6






で、結局振り出しに戻り
7






最後はこの微妙な距離感で落ち着く(爆)
8



ママさんが撮った写真を確認しているほんのチョッとの間に、お二人さんの間で一体何が起きたんでしょうね(^^;
小鉄は動いた様子が無いから、さくらが勝手に起きあがって勝手に怒ってるだけか?
よく見ると小鉄の手が引っ込んでるからそれが気に入らなかったのかもね~お嬢さん気難しいお年頃だから(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に何もやってないでしゅよ~目を開けたら手の上にさくらの足が乗ってたから反射的に払っただけでしゅ!悪気はなかったおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チョッと良い感じ?
またまた冬が戻ってきたような寒い朝だった横浜ママさん地方です。
昨日の朝も結構寒かったんですが、それでもスプリングコートを着ていれば充分だったんですけどね~今朝は昨日の寒さに加えて北風ビュービューだったので寒さ倍増!
ダウンコートを着ていてもおかしくないくらいの寒さでしたよ~
とは言え、さすがにダウン着て出掛けるのもチョッと…って感じだったので、中綿入りのジャケットを着て出掛けました(笑)
それでも寒かった~マジ手袋とマフラーが欲しいと思いましたからね(^^;
今日が寒さのピークで、明日からまた少しずつ気温が上がるそうなので今日一日我慢しましょう!


今年の桜は一気に咲いて一気に散っちゃうね~なんて思っていたんですが、どうやら関東の桜は満開後もまだ持ちこたえているようです(笑)
予報士さんの話だと、満開後に気温が下がったのが良かったらしいので、この寒さにも文句は言えないかな(^^;
でも残念ながら明日から天気が下り坂なので、この雨で満開の桜は散ってしまいそうですね… o( _ _ )o ショボーン
咲いてる桜や散った桜が絨毯のように敷き詰められてるのは綺麗だけど、そこに雨が加わると一気に興ざめですよね~
そんな状態を見ると、ついつい 『 これ…誰が掃除すんだよ~ 』 って思ってしまうママさんです(笑)
関西や中部はこの週末にかけてが満開らしいですね♪
ってか、毎年思うんだけど桜前線って何で関西や中部を飛ばして先に関東に来るんでしょうね???
もしかして関東ってせっかちなのかしら(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の微妙な関係から数日後、今度はこんな感じでくっ付いておりました~
これってチョッとは良い感じに発展したのかしら???






爆睡する小鉄に得意のバック駐車で接近を試みたさくら(笑)
1






上から見るとこんな感じ♪            げっ!さくらの体型…四角やん(^^;
2






四角じゃないでちゅよ!」           いやいや、クビレありませんから~~~
3






ま、さくらの体型のことはさておき(^^;







爆睡する小鉄の横で
4






幸せそうに目を閉じるさくら
5






でも…どことなく緊張感が見られるような(^^;
6






やがて小鉄がマジ爆睡してると安心したようで、やっと緊張も解けたようです(笑)
7



さくらって理由も無く ( いや、実際はちゃんとした理由があるのかもしれないけど(^^; ) 小鉄に喧嘩を吹っ掛けるので完全に毛嫌いされてるのよ~
それでもこんな風に身体の一部を密着させながら側に居たいのかしら(笑)
こんな風に寝ている小鉄にそっと寄り添うさくらの姿を見ると、ホントいじらしく思えるわ~
さくらが喧嘩っ早いその性格直せば、多分…毎日こんな風に小鉄の側に寄りそって居られると思うんだけどね~性格を直す気はないらしい(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが爆睡してる隙にこんなことになってたでしゅか!まぁ、大人しく寝てるだけなら別に良いでしゅよ~と思う優しいおいらにポチっとヨロシク ヘ(´ω`)ゞ マイッタナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



じゃらしで遊ぼう♪
朝から小雨が降ってチョッピリ肌寒い横浜ママさん地方です。
午前中の雨はパラつく程度で一旦上がるらしいですが、仕事帰りの午後7時頃には本降りの雨で雷を伴って激しく降るなんて言ってましたよ
ってことは…満開の桜が散っちゃうじゃん(><)
なんか今年の桜は一気に咲いて一気に散っていく感じですよね~これじゃ情緒ってんもんが無さ過ぎだわ(笑)
土曜日は近くの桜並木を堪能してきましたが、日曜日にこれまた近くの公園に行ってみたらこちらも負けず劣らず綺麗に咲いておりました♪
長年住んでいて気付かなかったけど、改めて見渡してみると色んな所に桜の木があったんですね~
どうりで桜が満開の時期になるとくしゃみが酷くなる訳だわ(^^;


そうそう、ママさんやっとこさ重たい腰を上げて断捨離らしき事を始めましたよ!
取り合えず、ずっと手付かずで詰め込み放題になっている廊下の収納スペースから初めてみました(^^)v
まぁ~要らない物が出て来る出て来る!
多分引っ越してきた時に突っ込んだ状態のままだったので8年近く使った形跡なし!ってことは…これは完全に使わない物ばかりだわよね(^^;
小物は袋に詰め込んで捨てたんですが、大物はどうしましょうね???
市の粗大ごみ回収は安上がりなんだけど、集積場所まで運ばないといけないので重たい物は女手じゃ無理だし…
よくチラシが入ってる格安廃品回収業者を頼んで一気に片付けるか???
格安とは書いてあるものの、こういう回収業者の相場とかが分からないからいくら掛かるのか不安な部分もあるんですよね~
GW明けには部屋が綺麗さっぱり片付いている予定で始めたんですが…あくまでも予定は未定でして(^^;
何て書いてる時点で、既に予定達成する気ないやん(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近まともに写真を撮ってない事に気付きかなり焦ったママさん(笑)
そこで先日お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんに頂いたじゃらしを出してきて遊んでみることに!






人形部分に媚薬が仕込まれてるらしいじゃらし(笑)
a






さくらの前に置いてみるが…
1






媚薬効果が消えちゃったのか?冷静にチョイチョイしてポイ(^^;
2
                         ↑ 落された人形部分






ならばとビュンビュン振り回してみると ( 紐の部分がゴムなんですよ )







思わず立ち上がり両手で立ち向かう             猫とは思えない姿だわ(^^;
3






しっかり狙いを定め
4






見事に片手でキャッチ♪
5






その後もあっちに
6






こっちにとじゃらしを追い続けておりました
7




えっと…左手でじゃらしを振りながら右手ノーファインダーで撮っていたので躍動的な写真は全てブレブレで使い物になりませんでした(^^;

さくらは自分がカウンターの上に居るという事を忘れているよいで、時々落ちそうになっておりました(爆)
下で遊ばせるべくじゃらしを振る場所を移動しても、どうしてもカウンターの上でお目目キラキラ待機してるんですよね(^^;
何度も落ちた経験があるのに学習しないね~(笑)









≪ おまけのショット ≫



小鉄の舌チョロ おとぼけ顔 写真♪
8


舌チョロ = 可愛いお顔…とは限らないようだ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもこのじゃらしで遊んだのに動きが無いからネタに出来ないって言われたでしゅよ!それをネタにするのが真のブロガーだと思うおいらにポチっとヨロシク v(ー_ー) チッチッチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



微妙な関係は続く(^^;
昨日の土曜日はもう少し晴れると思ってたんですけどね…
時々日差しがでたりもしてましたが、残念ながら青空には見放されてしまったようで曇り空が広がった横浜ママさん地方です。

この週末にも関東の桜は満開になるらしいですので、天気が崩れる前にと昨日慌てて近所の桜を見に行ってきました(^^)v
本当は青空の下で撮りたかったんですけどね~






天気はイマイチでも桜は綺麗に咲いてました♪
1







2






全長何キロだろう?川沿いがず~~~っと桜並木
3






友情出演の鳥さん♪
4



この川沿いは横浜でも有名な桜の名所なんです。
ママさんは某所から下流に向かって歩いたんですが、本当は上流に向かっての方が見事な桜並木が続いてるんですよね~多分(^^;
毎年買い物ついでに見に行くので、どうしても下流に向かって歩いてしまうんですよ~なので上流の様子を殆ど知らないママさんです(爆)
来年は上流に向かって歩いてみようかな~青空だったらね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪


えっと…休日のため超手抜き更新お許しあれ~~


気温が上がってそろそろ電気マットも卒業なのか、騒音防止の為に廊下に敷き詰めてある長座布団で寛ぐことが多くなった小鉄。
そうなると漏れなくさくらが付いてくる特典付きですから~







こんな状況が生まれる訳です
5






で、しばらくすると小鉄の居た場所をさくらが陣取っております(^^;
6






そしてやっぱり微妙な空気が…(笑)
7




最初の写真みたいにピトってくっつてるだけなら小鉄も我慢するんですが、ペロペロ魔のさくらがそれで我慢できる訳ありませんからね~
いい加減にペロペロし過ぎると小鉄が逃げちゃうって学習しろよ~(笑)
でもね、この写真の数日後にはチョッといい感じの写真が撮れたんですよ!
写真の準備が出来たらまた記事にしますね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります (除く、4枚組の写真)








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが桜を見に行ったんだけど帰ってきたら鼻はズルズル目はカイカイで大騒ぎだったでしゅよ!やっぱ今年も桜は駄目だった可愛そうなママにポチっとヨロシク ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱりこうなると思ってました(笑)
ソロソロスギ花粉も終息する頃だとホッと胸を撫で下ろしたママさんですが…アカン!ママさんヒノキ花粉にも反応するんやったぁ~~~~~~
ということで、まだまだマスクから解放されそうも無いママさんです(><)
でも去年まで桜にも反応していてお花見が大変だったんですが、今年はなんか大丈夫っぽいかも~♪
でも週末近所の桜並木を散策する予定なんですが、その時はしっかりマスクは装着しておきますけどね(^^;
スギ花粉オンリーだったみなさん、お疲れさまでした(笑)


↓ あっ食事中の方、以下ウ○ピが連発しますのでご注意を(笑)

昨夜、そろそろ寝ましょうかね~とテレビの前から腰を上げた時、さくらが寝室にあるケージのトイレでウンピをしたんですよ
で、そんな悪臭漂わせて寝てられるか!とすぐさま片付けに掛かったんですが、そこでまさかまさかの大惨事発生!
寝室にはチョッと毛足の長いラグが敷いてあるんですが、そこにトイレから出てきたさくらが猫砂を撒き散らしていたので、いつものようにハンディークリーナーでササっと吸い取っていたら…何だか突然強くなるウンピ臭 クンクン( ̄∞ ̄)
なんで?と思ってクリーナーを見ると、なんと吸い込み口に産みたてウンピがビチョ~っとこびり付いてるやんか!!!
うそぉ~~~~~ウンピ吸い込んじまったのかぁ~~~~~~~ il||li▄█▀█●il||li
どうやらウンピの切れが悪かったらしく、トイレから出たところに敷いてあったラグの上で肛門様にしがみ付いてたウンピが力尽きてボタっと落っこちたんでしょうね(^^;
そんなこととは露知らず、ラグの毛に絡む猫砂をゴシゴシ吸い取ったが為の大惨事発生となりました(爆)
お陰でその時間からラグを洗濯して、クリーナーを分解してあっちこっちにこびり付いてるウンピを綺麗に拭き取って…と、就寝時間が1時間も遅くなっちゃったわよ~
今回の敗因は、やっぱウンピと同じような色のラグだったってことでしょうかね~保護色だからウンピの存在に全く気付かなかったわ(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日買ったマットを敷いたキャリーバックですが、小鉄が妙に気に入ったようで夜もそこで寝てたりします(^^)v
猫はもともと狭い場所が好きですからね、フリースのマットが心地よくて落ち着くんでしょうね~






すっかりキャリーバックの住人…いや住猫になってます(笑)
1






でもね、今までの経験上このままでは終わらないだろうと思っていたら…






案の定住猫が変わってました(爆)
2






あたちだって入りたいんでちゅよ
3






まぁ小鉄が使ってない時だったら良いか~と、そのまま好きにさせママさんはせっせとトイレのお片付け!
で、片付けが終わって振り返ってみると…







小鉄とさくらが睨み合ってました(^^;
4






小鉄の動きが気になるさくらと
5






睨みを利かせる小鉄(笑)
6






・ ・ ・
7






おや?小鉄が諦めたかな?
8






今回はさくらに譲ってあげるでしゅ
9






で、譲って貰いながら何故か浮かない顔のさくらでした(笑)
10



もしかして…小鉄が一緒に入ってくれるかな~ってドキドキしながら待っていたのかな(笑)
まぁ、小鉄の性格を考えると99.9%有り得ませんけどね(^^;
ひょっとして、小鉄が入ってる所に強引に入りこんで出入り口をその巨体で塞いでしまえば、小鉄も諦めて一緒に寝てくれるかもよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何度も言ってるようにおいらは一人でのんびり寛ぎたいんでしゅよ!さくらに余計な知恵を付けて欲しくないと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(- -;) コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



目が悪くなりますよ~
またまた冬に舞い戻ってしまった横浜ママさん地方です(^^;
そろそろ冬のコートもお役御免でクリーニングに出そうと思ってたのに、また冬のコートを引っ張り出して来ちゃったわよ(笑)
クリーニング出す前で良かった~
で、明日明後日と暖かくなって日曜日にまた冬がやってくるらしいですよ~しかも傘マークも付いてるし!
そうなると明日明後日辺りが桜の見頃もピークってことになるのかな?
土曜日に買い物がてらブラブラ桜でも見に行ってみますか♪


そうそう、前にオーブンレンジのオーブンを余熱したら煙が出たって書いたでしょ(^^;
遂に新しいオーブンレンジを買っちゃいました~♪
我が家は今までと同じくカウンターに置くしか場所がないので、そうなるとサイズが限定され選択肢も限られるので意外に早く決まりましたよ(^^)v
その中で、以前から気になっていたスチーム調理が出来る日立のオーブンレンジにしました♪
本当はスチーム調理が出来ない方でも良いかな~と思ったんですが、サイズは同じだし値段も2000円しか違わなかったのでスチーム調理デビューしちゃいました(笑)
スチーム温めとかも出来て、ラップをせずにふんわり美味しく温め直しが出来るのは良いですよ~
まだまだ使いこなすには時間が掛かるけど、あれこれやってみてレンジの癖を覚えなきゃね!
取り合えずピザが上手に焼けるか週末トライしてみよっと♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にさくらがタブレットで動画を見て楽しんでいる様子を紹介させて頂きましたが、今回は小鉄に見せてみました!
さくらと違ってあまりテレビにも興味が無い小鉄なので、ネタになるような反応が得られるのか心配でしたが…結果は如何に(笑)






最初は食い付くように見てたけど…
1






段々頭が下がっていき
3






遂にはゴロンと寝転がる(^^;
2






で、そのままガン見体勢に(笑)
4






おっ、これは興味を示したか!と思ったら…







ケースの方が気になるのかクンクン(^^;
5






それでも魚の動きを目で追い…
6






目で追い…って、近付き過ぎやろ~~~!
7






お魚動画から鳥さん動画に変更しても
8






寝ながら見るのは変わらず(^^;
9






でも一応真剣に見てましたよ(笑)
10



さくらみたいに画面にチョイチョイしたり魚の動きに合わせて移動したりとかしませんでしたが、それなりに堪能していたようです(^^;
本当は動画も撮ってみたんですが、被写体が殆ど動いてくれないのでNGにしました(笑)
それにしても、こんなに画面に近付いてちゃんと見えてるのかしらね???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って大人しく見るタイプなんでしゅよ!寝転がって見てるのは酔っ払ってテレビを見てるママを真似してみたおいらにポチっとヨロシク(( (((。⊿。) ゴロ~ン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



これは無理でした(^^;
今日も朝からお日様が顔を出している横浜ママさん地方です♪
気温も午前中で既に19度と平年より高めですが、昨日が24度と暑過ぎたから19度でも少し涼しく感じられるわ~
朝の予報では曇りから午後には雨になるっぽいことを言ってたけど…これから崩れていくのかな(^^;
桜を見にお出掛けしてる人も多いでしょうからね、予報が外れてくれると良いんだけど(笑)





じゃ、祝日なのでサクッといってみよ~♪

またまたママさん御用達ショップネタですが(^^;
チョッと小振りのバケツが欲しかったので買ってきたんですが、本来の目的の前に一応さくらの前に置いてみました(笑)






取り合えず匂いチェックから(笑)
1






持ち手の方までしっかりクンクンして
2






思わずこんなお顔に(笑)
3






で、蓋を開けてあげると…







神妙な顔で覗き込み
4






何もなかったかのように澄まし顔(^^;        己のサイズをよく知ってるわ(爆)
5






それでもチョッと未練があったんでしょうね







こっそり顔を突っ込んでみた(爆)
6






全然無理でちゅ
7



頭からじゃなくてお尻から行けばなんとか入れるかもよ! 抜けなくなるかも知れないけどさ(爆)
バケツには興味津々だったんですけどね~自分が入れないと分かると即興味が無くなったようで、この後サッサと立ち去って行きました(^^;
さすが100円のバケツだけあって薄っぺらですからね、さくらが無理に入ろうものならひとたまりもないわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらがトイレに行ってる間に楽しそうな物で遊んでたでしゅね!そういう事はトイレから戻って来るまで待って欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



安上がりな地震対策(^^;
昨夜の暴風雨もすっかり上がり、朝から綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
なんだか一気に季節が進んだみたいで、今日の横浜は朝から18度も有るんですよ~しかも日中は23度ぐらいまで上がるらしいし(^^;
昨日の雨に今日のこの気温じゃ桜も一気に満開でしょうね~
暖かくなるのは嬉しいんですけどね、暑さには滅法弱い体質なので余り早く暑くなるのは歓迎出来ないママさんなのです(笑)
しかし、ここまで温かくなると何を着て出勤したらいいのかマジで悩みますよ!
例年4月上旬ぐらいまではスプリングコートを着てたように思うんですけどね~今年はもうコートは終了かしら?
と言いながら、念の為スプリングコートを着て出勤したママさんです(^^;
でも駅で半袖短パンでコンビニから出てきたオッサンを見て、やっぱコートは要らなかったかな~とチョッピリ後悔しました(笑)
季節の変わり目ってホント困りますよね!


昨日帰ったら、リビングの3ヶ所にゲロが点在しておりました(^^;  
ご飯ゲロ1個と毛玉ゲロ大小2個なんだけど…作品提供者の名前が記されてないのでどっちの作品なのか分からないのよ~
吐かれた毛玉の色からすると小鉄っぽいし、ご飯ゲロは電気マットの上だったからこれも小鉄っぽいし…やっぱこれらの作者は小鉄かしら???
電気マットの上のご飯ゲロは、熱で綺麗に乾燥してカリカリに戻ってたわ(爆)
毛玉もかなり大きな塊になってたからな~
想像するに、毛玉が溜まって胃がムカムカして朝食べたご飯を吐き、その後に溜まっていた毛玉が出てきたって感じでしょうか(^^;
毛の生え変わり時期だから、最近サボってるブラッシングを再開しなきゃね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

東日本大震災から丸2年が経ち、チョッと危機感が薄れつつある今日この頃(^^;
これじゃいかん!と、改めて室内を見渡してみると…食器棚は倒れないように転倒防止突っ張りで固定したものの、このままじゃ扉が開いてしまい中の食器が飛び出してくる可能性が非常に大きい!
大震災の時は扉こそ開かなかったものの、中で食器が割れてましたからね~
で、早速ホームセンターへ行き食器の飛び出し防止用のグッズを探してみたんですが、我が家の食器棚の扉はチョッと丸みのあるデザインなので上手く取りつけられそうもないし、見た目もチョッとねぇ(^^;
ならば自分で何か作ってみようと考えた結果…






こんなの作ってみました~    って、金具は買ってきたんだけど(^^;
1






直角金具の下側にゴムを巻いて滑らないように、隙間に挟み込むだけ(笑)
大きな地震に効果があるかどうかは分かりませんが、多少は頑張ってくれるんじゃないでしょうか(^^;
で、取り付けた直後…







野次猫さくら登場(笑)
2





なんだこれ?ってな感じにチョイチョイ
3






あっ、なんか面白いかもでちゅ♪」          おもちゃじゃありませんよ~
4






この隙間に手を入れて…
5






もう少しで取れそうでちゅよ」              取っちゃ駄目なんだってば~
6






で、敢え無く落下(爆)
7






外す楽しみを覚えてしまったようで







翌朝も起きて来るなり現場に直行
8






金具と戦っておりました(^^;
9






どうやら輪ゴムを巻き付けただけの滑り止めじゃ効果がなさそうだったので、100均でマット状の滑り止めを買って来て小さく切って巻き付けてみました~






完成品♪
10






今度はピッタリはまるので大丈夫そうです(^^)v
11



本当はジェル状の ( グミみたいなやつ ) も買ってきたんですが、粘着力が凄過ぎて付けたり外したりするのが大変だったので却下しました

食器棚の3枚扉の内1枚は扉の前に猫タワーが置いてあるので、普段から出し入れし難いくらいの隙間しか開かないので問題なし(笑)
なのでこの扉さえ封印すれば食器の飛び出しはなんとか防げる…かな(^^;
まぁ、何もしないよりかはマシじゃない?程度の対策ですが、ガラス飛散防止のシールも貼ってあるし一応合格点ってことで(笑)
問題はテレビだよな~みなさん薄型テレビって倒れないように何かされてます?



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが楽しそうだったからおいらもやりたかったけどママに叱られてるのを見て止めたでしゅ~でも今度こっそりやってみようと思ってるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りにミスド~♪
今日の横浜ママさん地方は4月下旬頃の気温で暖かい朝でしたが、とにかく風が強いんですよ~
油断してるとママさんの巨体が吹き飛びそうなくらいだわ(爆)
こんな日は花粉に黄砂にPM2.5と、ありとあらゆるものが飛び捲ってるんでしょうね(^^;
そう考えただけでくしゃみが止まらなくなるママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
おまけに中国の黄砂は核実験の 『 セシウム137 』 まで運んでくるらしいですよ!!
今週末には関東地方の桜も満開を迎えるそうですが、こりゃ桜の下でのんびり酒飲んでドンチャンやってる場合じゃないかも ヽ(`⌒´メ)ノ ユルセネェー!
夜になって雨が降り出すらしいですが、予報士さん曰く 『 傘が役に立たないくらいの暴風雨 』 になるらしいので、今日は寄り道せずに急いで帰らなきゃ~



そうそう、先日ママさん御用達100円ショップで可愛い置物を発見!


猫ちゃんとベンチ♪   ( それぞれ別売りです )
1






手のひらサイズでチョッと小さいんですが、余りにも可愛いので即決!
って、両方買っても210円なんですけどね(爆)
で、何処に飾ろうかと悩んだんですが…






とっ散らかっていたキッチンを片付けて飾ってみました♪
2



最近キッチンがごちゃごちゃとっ散らかって来たので、週末にキッチンをきれいに片づけてみたんですが…いつまでこの状態がキープできるかしら(笑)
ってか、キッチンを片付けるとさくらが我が物顔で居座りますからね、もしかしたら片付けない方が良いのかも(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

金曜日の帰り、久し振りにミスドでドーナツを買って帰りました♪
本当なら100円セールの時に買いたかったんですが、ママさんが欲しい 『 桜 』 シリーズはセール対象外だったんですよね~
なので空いてるセール以外の時に買いました(笑)
帰って箱を開けると…






早速小鉄がチェックに(笑)
3






ポン・デ・リング生を買ったのでお決まりのアレ、やっちゃう~(笑)
4






先ずは小鉄から…って、近付いて来ちゃ駄目だよ~
5






なんとか撮れたのがこれ(^^;
6






さくらは…タイミングよく吠えてくれました(爆)
7






で、さくらは大好物の生クリームが無いか物色するが
8






あたちの好きな物がなかったでちゅ
9






ママが全部一人で食べる気でちゅよ
10




はい、勿論ですよ♪
って、一度に食べた訳じゃないですよ~これでも一応ダイエット中なんで(^^;
本当は 『 ポン・デ・桜 』 を買ったのでそれでやりたかったんですが、穴が歪な形に変形しちゃっていたので諦めました~
ポン・デ・リング生、初めて食べたけどモチモチ感半端ないですね!
まぁ、これは好みの問題でしょうが、ママさんは普通のポン・デ・リングの方が好きかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
春までにダイエットするぞ~なんて言ってたのにママは自分のおやつばかり買って来るでしゅよ!これじゃ今回も失敗でしゅね~と思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



顔はNG…らしいです(笑)
昨日、東京で桜の開花が宣言されましたね
なんか今年の関東地方は桜の開花が例年より早まってるみたいですが、これじゃ入学式の頃には散ってしまうんじゃ?と余計な心配をしてしまうママさんです(^^;
だって~入学式と言えばやっぱ桜っしょ!折角なら桜の下で初々しい記念写真撮りたいですからね♪
こうなりゃ桜の開花に合わせて入学式も早めちゃいます?(爆)
月曜日にチョッと天気が崩れるみたいですが、その後暖かい日が続けば来週末は満開の見頃になってるかな~今年も完全防備で写真撮りに行かなきゃ♪



そうそう、毎年バレンタインに義理とは言えチョコレートを上げてるのに、殆どお返しをくれない ( 過去に2回だけ貰ったような記憶が…(^^; ) ケチな上司が、今年はどういう訳だかお返しをくれたんですよ~2日遅れだったけど(笑)


こんな可愛いブリザードフラワーが届きました♪
a



まぁね、貰っておいて何なんだけど…
何年かに一度貰うよりも、ほんの気持ち程度の物で構わないから毎年きちんとくれよ!と思うママさんです(^^;
元々こっちも義理で上げてるだけなので、倍返しとかなんて全く期待してませんから(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつものように小鉄が電気マットで寝ていたのですかさずパパラッチ~






まだ伸びてないから寝付いたばかりかな(笑)
1






可愛い寝顔ショットも頂きましょうとアップで撮っていると
2






顔はダメでしゅよ
3






なんと今更ながらの顔だしNG(爆)







で、段々寝姿が崩れて行き
4






寝顔も崩れて行く(爆)                   何度も言うけど目を閉じて寝て下さい!
5






で、程良く伸びてきたので寝顔を撮ろうと思ったのに
6






やっぱり寝顔はダメみたいです ( ̄× ̄)b゙NG!!
7



小鉄お坊ちゃん、最初は可愛い寝顔で寝てるんですが気が付くと半目開けてたり白目を剥いていたりと、アイドルらしからぬ寝顔になってますからね(笑)
どうやらそんなお顔を全世界に向けて発信して欲しくないようです(^^;
寝てる時って油断しちゃってますからね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなりますからね







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの寝顔をブログに載せるのはイメージダウンになるからNGでしゅよ!もし勝手に載せたらママの寝顔も載せてやるぞ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



大型爪とぎ活用法(笑)
ここ最近の強風で杉花粉が一気に飛び散ったのか、そろそろピークを越えて終盤に向かってるようですね♪
とは言え、まだまだ油断できないですが(^^;
今日も朝から鼻ムズムズで一日が始まった、本当にピークを越えたのか?と疑っているママさんです(笑)
ママさんがいつも行ってる耳鼻咽喉科では点鼻薬を処方する際に 『 鼻詰まりと鼻水が出るのとどっちが辛い? 』 と訊かれます。
それによって点鼻薬の種類が変わるそうなんですが…これって究極の質問ですよね~
電車に乗ってると鼻水ズリズリは困るのでそっちを止めたいけど、寝る時なんかは鼻が詰まってると寝られないから鼻詰まりを開通したいですからね
どちらが良いなんて選べませんから~~~ってか、どちらにも効く点鼻薬は無いんかい!
ママさんは一応鼻水ズリズリを押さえる方の点鼻薬を処方して貰ってますが、今までの経験上鼻が詰まっていても鼻水って出て来るんですよね(^^;
だから鼻水を止めても鼻詰まりを解消させても、出るもんは出るっちゅ~ことっす!
やっぱ鼻にティッシュ詰めるっきゃないかな(爆)


昨日のシャンプーの件、色々なご意見ありがとうございました~
みなさんのコメを参考にして、新しいシャンプーを決めたいと思います!って、悠長なことも言ってられないくらい残量が…(^^;
ママさんもちぇびさんと一緒で、某社のノンシリコンシャンプーの試供品サイズの商品を買って試してみたんですが、やっぱ1回使ったくらいじゃノンシリコンの良さなんて分からないですよね!
使い心地は…なんかシャンプーもコンディショナーもギシギシした感じで、本当に大丈夫か?って思ったくらいの使い心地でした(笑)
って言うか、そもそもノンシリコンってなんじゃらホイ!ってとこから理解できていないママさんですから ノ(´д`) ヘヘヘ
単純に考えて、ノンシリコン → 髪をシリコンコーティングしない → コーティングしないからギシギシする → 駄目じゃん!ってことっすか(爆)
いやいや、そんな駄目な商品が巷で流行ってテレビCMまで流れる筈がないから、きっと…いや絶対にママさんの解釈が間違ってるのよね(^^;
面倒臭いから選択肢からノンシリコンは省きますか~
ってか、髪年齢的にはお洒落なシャンプーを探している場合じゃなく、ママさんもスカルプまっしぐらの方が良さそうなんですけどね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間は小鉄が添い寝したり枕にしたりと人気だった大型爪とぎも、寒い時期は爪を研ぐ以外は殆ど使われずにぽつ~んと放置されてる事が多かったんですが…






最近やたら爪とぎに出没しております(爆)
1






小鉄の真似をして枕代わりに(^^;
2






チョッと頬が痛いでちゅ」                    だったら止めなさい!
3






かと思えば、こんな風に肘置き?机?風に使ってみたり(笑)
4






お腹はつかえてないでちゅよ」              ちぇっ、先に言われちゃったか
6






で、ベッドになったりもします♪
7






研ぎカスが付くからそこで寝ないで欲しいんですけど…







気持ち良さそうな寝姿を見たらダメだって言えませんね(笑)
8



2代目爪とぎもそろそろボロボロになってきたな~
裏側は新品同様なんだけど、裏にすると使ってくれないのよ(^^:
でもこのまま3代目にするのも勿体ないので、またたびの粉を振って使って頂きましょうかね♪







≪ おまけのショット ≫



またまた寝た子を起こしに行くさくら(^^;
9






しかし今回の睡魔は手強いようで小鉄覚醒せず(笑)
10






諦めて側で寝て待つ(爆)
11



懲りない子だわ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが爪とぎで添い寝をするのは夏限定でしゅから!それ以外の時はさくらに貸してあげる心の広いおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝た猫を起こしてしまた猫
なんだか一日おきに初夏になったり真冬になったりと忙しいですね(笑)
昨日は台風並みの強風が吹き荒れて飛ばされそうな一日でしたが、南風だったので気温は上がって暖かかったのに、今日はいきなり北風ビュービューでダウンコートが必要ですから(^^;
この寒暖の差の激しさは何なんだよ~~~~~~
季節の変わり目は天気が安定しないとは言うけど、いくらなんでも10度以上も上がったり下がったりは勘弁して欲しいですってば!
横浜の桜開花予想が3月19日になってましたからね、こんなジェットコースター気温だと桜の蕾も開いていいんだか駄目なんだか迷いますよ(笑)
ちなみに東京都心は2日早い17日になってました(^^)v


みなさんシャンプーって何を使ってらっしゃいます?
そろそろ今のシャンプーを変えたいと思ってるんですが…どれが良いのか悩む悩む(爆)
最近よく耳にするノンシリコンシャンプーって有るじゃないですか、あれって本当に髪に良いんですかね??
ボトルタイプで安いのを探しても1000円近くするし、口コミで人気になってる商品なんかは3000円から5000円近くするので安易に手が出せずにいる庶民派ママさんです(^^;
女性用のスカルプDのシャンプーも気になるけど、こちらもお高いし…
やっぱそれくらい出さないと良いシャンプーは無いんでしょうかね???
ママさんが今使ってるのなんて、売り出し期間中に買うから詰め替え用で500円で充分お釣りが来ますよ(笑)
シャンプーとかにももっとお金を掛けなきゃ駄目なのかな~
20代の頃はお高いシャンプーを使ってたけど、おばちゃんになると安くてお得な方に走っちゃうんですよ(爆)
みなさんのお勧めシャンプーがあったら教えてくださいませ~♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って本当に羨ましいくらいに寝て暮らしてますよね(笑)
でもね、多頭飼いをされてる方は分かると思いますが、猫ってそれぞれ寝るタイミングがチョッと違っていたりして、一匹がグーグー寝てるのにもう一匹は遊びたくてウズウズしてることってありますよね~
この日もサッサと寝てしまった小鉄を恨めしそうに見てたさくらですが…







完全に何か企んでる顔だわ~と思って見ていたら
2





やっぱり行動に出ましたよ(笑)
3






得意なペロペロの押し売り炸裂中
4






結果、寝た子を起こして逆襲に遭う(爆)
5






イカ耳になりながら
6






なんとか落ち着かせようとするも
7






更にアッパーを食らう(爆)
8






流石にさくらもブチ切れ反撃するも
9






更なるパンチが…
10






で、何でか知らないがこのまましばらくストップモーションしておりました(^^;
11


猫って本能で動くだけかと思ったら、人間と同じで相手の動きを見ながらしっかり間合いをとってますよね!
このストップモーションの間に、あの小さな頭の中で 『 次にこう動いたら相手がこう来て… 』 なんて必死に考えてるのかと思うとチョッと可愛いっていうか笑えるわ~(笑)
でもね、さくらの場合はこのタイミングで殆ど小鉄に逃げられております(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角気持ち良く寝てたのにさくらが邪魔しに来たでしゅよ~だから止めて!って腕を伸ばしたら偶然パンチが決まっていたラッキーなおいらにポチっとヨロシク ☆(゜o゜(○=(-_-○ エイッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



隣の芝は青く見えてしまう猫(爆)
なんか最近強風の日が多いですよね!
春一番はとっくに吹いたのに、春何番まで吹くんでしょ(爆)
こんな日は出来れば一歩も外に出たくないんですが、しがないOLで扶養家族2匹を抱えているとそう言う訳にも行きませんからね(^^;
今日はこの強風に加え昨日よりさらに気温が上がるらしいですよ!!ってことは、花粉の飛散する条件にドンピシャじゃん!
このチョッと霞んでみえるのが全部花粉のせいだったらマジやばいやんか~と、決死の覚悟で家を出てきたママさんです(笑)
しかもこんな日に限って日中も外に出る用事があったりするんですよね~
花粉症で労災下りないかしら ノ(´д`) ヘヘヘ



そうそう、昨日の記事で 『 2匹一緒になんて無理じゃないの? 』 とご心配下さるコメントを頂きましたが…どうでしょうね???
一つのキャリーに入れて、という経験はありませんが2個のキャリーバックを担いで徒歩で病院へ連れて行った事はありますけど(笑)
確かに重くて大変だったわ(^^;
ただ、我が家はマンションなので余程の事がないと倒壊はしない ( 一応耐震だしね(^^; ) と思われるので、今のところ地震の時は避難せずに室内で待機するつもりでおります。
なので避難が必要になるのは火災の場合です。
立ち込める煙の中に残しておくなんてことは絶対に出来ないので、この場合はどうしても外に避難しなければなりませんからね!
その時は2個持つよりも1個を両手で抱えて ( 自分の荷物は背中に背負うか最悪諦める(笑) ) 逃げる方が確実だと、2個のキャリーバックを担いだ経験上そう思ったんですよ~
勿論、後は火事場の馬鹿力に頼る予定ですが(爆)
まぁ、人それぞれの考え方がありますからね、これはあくまでもママさんの考え方だと軽く読み流してやって下さいませ~
出来ればそのようなシチュエーションにならないよう願いたいですけどね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、縦型爪とぎを気に入ってくれてる小鉄の写真を乗せたんですが、覚えていらっしゃるでしょうか?






ちなみにこんな感じの写真です
1






どうやら小鉄はママさんの気持ちを汲み取ってくれたようで、折角買ったこの爪とぎがママさんの無駄遣いにならないようせっせと爪を研いでくれたり、ご飯待ちの時にこの中で待ってくれたりする孝行息子なんですよ♪







で、そんな様子を横目で見ていたさくらは
2






ある日突然ここがお気に入りに(爆)
3






コテちゅの物は全部あたちの物でちゅから
4






でもね…退いてあげた方が良いかもよ(^^;
5






ということで、おもちゃで釣ってさくらを退かせ…







無事小鉄に使用権が移動(笑)
6






立ち去るさくらを 笑顔で 見送り
7






ご満悦♪    
8



だと勝手に思っているママさんです(笑)

今までこの爪とぎに全く興味を示さなかったくせに、小鉄が使うようになると自分も使いたく…いや、自分の物にしたくなるんですよね(^^;
ま、何処の世界も他人の芝は青く光り輝いて見えるようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらが気に入って使ってるのに最近使おうとするとさくらが先回りするでしゅよ~真似ばかりされて困っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



微妙な攻防戦(笑)
昨日はいきなり真冬の寒さに戻っちゃいましたね~余りの寒さにダウンを引っ張り出してきたママさんです(^^;
その前の日曜日の日中は真夏日なりそうなくらいの気温だったのに、この急激すぎる気温の変化は反則ですよ~
で、今朝はまだ寒かったけど日中は20度近くまで上がるらしいんですが、またまた木曜日辺りに寒さが戻ってくるらしい横浜ママさん地方です。
ただでさえ花粉で苦しんでるのに、風邪なんか引いて苦しさ倍増なんてことにならないよう気をつけなきゃ!
日曜日頃から花粉の飛散量が過去最高になってるらしいですから!!
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v



そうそう、日曜日に小鉄の往診があったので3月分の体重測定を実施しました~
気になるさくらの体重はどうなってるでしょうかね(笑)






緊張しながら体重計に乗る小鉄     珍しく写真が撮れた~♪
9






さくらの方な慣れたものです
10

 



で、気になる測定結果は…



小  鉄  前 回4.34キロ → 今回4.5キロ           160g増         

さ く ら  前 回4.93キロ → 今回4.99キロ            60g増  



小鉄はやっと4.5キロまで復活しました~~~このままなんとかキープして欲しいです!
で、さくらの方は…着々と増え続けるも、相変わらず見事な寸止めを披露してくれギリ4キロ台キープ(爆)
小鉄の体重が着々と増えるのは喜ばしいことだけど…さくらよ、そんな所は兄ちゃんの真似しなくても良いですからね(^^;
この調子だと来月はいよいよ大台デビューかも… il||li▄█▀█●il||li






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事の写真を撮ってる時に、キャリーバックを巡ってチョッとした攻防戦がありましてね(笑)
と言っても、我が家にしては珍しくドタバタにはならず、とてもマッタリした攻防戦だったんですけど(^^;
昨日のマットを敷くために、先に敷いてあったミニ毛布を外すと…






すかさず小鉄が入り込む(^^;
1






毛布が無いだけで目新しい物になるんですよね(笑)
2






で、「ここ気に入ったでしゅ♪」と腰を据え          何度も入ってるだろうが(^^;3






気がつきゃマッタリ寛いでおりました(笑)
4






そんな姿を見るとチョッと悪戯したくなるのがママさんの性格でして(爆)







扉を閉めてみました(^^)v
5






うっ…なんだこの余裕ぶっこいた顔は!
6






病院じゃないと分かっているようで、扉を閉められても全く慌てず騒がずどっしり構えて澄まし顔(^^;







そこへ「何やってるでちゅか?」とさくら登場♪
7






ふふふ、ここでまたママさん悪戯心に火が付いたぞ~
ってことで、さくらの前で扉オープン♪







勿論興味津々で中を覗きこみ
8






コテちゅが居たでちゅ♪
9






この後の展開は…もうお分かりですよね~







当然のように中に入っていくさくら d(^0^)グッジョブ♪
10






しかし今回は何故だかそそくさと出てきてしまいました (・_・?) ハテ?
11






なんかさくらも近づけないようなオーラでも出してるのか?(爆)
12






入れなかったさくらは爪とぎに当たり散らしておりました(笑)
13




なんか穴から差し込む光の加減で、不思議空間になってますね~チョッとお洒落なサロンみたいに見えません?って、見えないか(笑)
このキャリーバック、非常事態の時に取り合えず2匹を突っ込んで逃げられるように大き目の物を買ったんですが…サイズ的にチョッと危ぶまれてきたかも~
一応玄関にももう一つキャリーバックが置いてあるんですが、か弱い女子がデカイキャリーバック2個も抱えて逃げるのは大変ですからね(^^;
だったら多少重たくても一個に纏めた方が楽なんじゃないかと思ったんだけど…大丈夫!10キロの米だと思えば持てる筈だ!(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角マッタリ寛いでるのにさくらが入り込んできたからおいらの得意な眼力で睨んでやったでしゅ!眼力にはチョッと自信があるおいらにポチっとヨロシク ジィィー (;¬_¬)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



可愛いマットをゲット♪
いやぁ~昨日関東地方を襲った煙霧は凄かったですね~
天気が良い筈なのに段々薄暗くなっていくから何だ?雨でも降るのか?と思って外を見ると、東の空の方からどんどん茶色く霞んでくるじゃないですか!
これは黄砂が大挙してやって来たか~と思い ( って、方角違うやん(^^; ) 慌てて洗濯物を取り込みましたよ
で、しばらくすると空全体が茶色に霞んで視界がどんどん悪くなっていくでしょ、どんだけ飛んでくるんじゃ~~~と思ったらこれが黄砂じゃなかったんですね(^^;
どうやらこの日の関東地方は強風が吹き荒れていたので、内陸部の砂埃が舞い上がって起きる珍しい現象だそうですよ!
朝、気象庁の黄砂飛来予報図とやらを見て確認したら、関東地方は大丈夫だったので洗濯物を外に干したのに~まさか日本の砂埃にやられるとは思っても見なかったわ(笑)
お陰でベランダも砂塵が溜まっちゃったし、年末に窓拭きをサボった窓も砂塵で更に汚れちゃったわよ(^^;
こうなりゃ土砂降りの雨でも降って綺麗さっぱり洗い流してくれないかしら(笑)


そうそう、チョッときいてよ~
週末にスーパーへ行ってお惣菜を買ったんですよ!
で、このスーパーでは一部のお総菜は自分でパックに詰め自分で計りに乗せて重さを量り、出てきた金額シールをパックに張る仕組みになっているんです
一応操作手順なんかが書かれた紙が貼ってあって、それに沿ってやったつもりだったのに…帰ってから良く見てみたらグラム178円の総菜を買ったつもりだったのにシールに記載されてる値段はグラム225円で計算されてるんですよ!
どうやらママさんの操作方法が間違っていたようで、100円以上も余計にボッタくられちゃったわよ(^^;
人員コストの削減なのか?それともコスト以外の何かの削減になるのか?は知りませんけどね、素人にそこまでさせんでもええやんか~~~
ママさんみたいに間違える方が悪いのかも知れませんけどね、こっちはド素人のおばちゃんですからそんな難しいこと分からないし面倒臭いんですってば!
それに衛生的にも如何なものかと思うし…最初からパックに詰めて並べて欲しいわ~
と、嘆く最新機器が使いこなせず損をしたママさんです。100円返せ~~(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末、お友達yamamiさんがやってるショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で、可愛いマットを色違いで2枚ゲットしちゃいました~
*この商品は在庫処分品だったので現在は売り切れとなっております。紹介しておきながらスミマセンです(^^;




これリバーシブルになっていて、表は可愛い猫柄で裏はハート柄のフリースなの♪
1






1枚は去年買ったキャリーバックの中敷きに
2






早速小鉄が中に入ってくれました
3






チョッと緊張してるかな(^^;
4






でもね、緊張の原因は…







これです~さくらガン見中(爆)
5






なんか落ち着かないでしゅよ」                そりゃそうだわね(笑)
6






で、もう1枚はさくらのケージに♪これまた計ったようにピッタリサイズなの~
7






ぬいぐるみをセットして完了
8






早速さくらのチェックが(笑)
9






で、余談ですがこのマットを山形に置くと…






猫の遊び道具にもなります(爆)
10






この後カメラに向かって突進してきました(^^;
11



このマット、ユナイテッドペッツのA.U.T.O.キャリーケースにピッタリ収まるサイズなのよ~
今までミニ毛布を折り畳んで敷いてたんですが直ぐに中でクシャクシャになって困っておりました。
でもね、裁縫音痴のママさんが自分で作るなんて無謀極まりないので半ば諦めていたんですが、このマットのサイズを見た瞬間これだ!とポチっちゃいました(笑)
しかも何たる偶然か、ゲージの棚(?)ともピッタリサイズ♪
こちらもミニ毛布を折り畳んで敷いていたのでメッチャ嬉しいわ~
このマットは売り切れになってしまいましたが、他にも可愛い丸型マットやニャンズが大喜びするじゃらしなんかも扱ってますから興味のある方はチラッと覗いてみてね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
キャリーバックは嫌いだけどこのマットが敷いてあると快適でしゅよ~病院へ行く以外なら喜んでキャリーバックに入るおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



落ち着く寝相は…
昨日の横浜ママさん地方、日中も温かかったですよ~♪
いつもの買い物がてらのウォーキングに出掛ける時も、勿論上着なんて要らないし薄手の長袖一枚で十分でした!って言うか、歩き回ってるから半袖でも大丈夫だったかも(笑)
でも気候はよくても風があったので、花粉やら黄砂やらが飛び捲ってマスクをしていても鼻ズルズルでしたよ(^^;
いつもは1万歩以上歩くようにしているんですが、流石に目まで痒くなってきたのでこりゃヤバいぞ!ってことで7千歩で断念して帰宅しちゃいました。
なんか今年は例年以上に目に来てる感じだわよ~やっぱ花粉用のメガネが必要かな?
昔の花粉用メガネってゴーグルみたいでダサかったけど、今年のメガネは随分お洒落になってるらしいですからね♪
花粉は毎年の事だから半ばあきらめているけど、迷惑極まりない黄砂とPM2.5だけはどっか行ってくれ~~~~~!!
日本列島にバリア張れないかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休日なので、今日は小鉄がどんな格好で寝ようかと模索している様子なんぞを簡単にご紹介しましょう(爆)






ママさんの横で伸び~と寝ている小鉄
1






と思ったら、寝てなかった(^^;
2






どうも寝姿がしっくりこないようで…







手を縮めてみたが
3






これもイマイチらしい(^^;
4






今度は更に場所を大きく使ってぐぃ~んと伸びてみた(笑)
5






が、これまたしっくりこないようで何やら考えております(^^;
6






で、最終的に落ち着いた寝相は…







なんでやねん! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
7






今までの中で一番辛そうな格好に見えるのはママさんの気のせいかしら(^^;

一方さくらの方は…







最近お気に入りの小鉄のモミ場で爆睡しておりました(笑)
8



まぁ、寝心地の良い寝相は人それぞれですからね、見た目がどんなに苦しそうに見えても当の本猫が快適なら文句はありませんが(^^;
それにしても愛猫とシンクロして寝るのは至難の業かも(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身体が柔らかいからどんな格好でも快適に寝られるんでしゅよ!寝相の悪さならママの方が上をいってると思うおいらにポチっとヨロシク プププッ (*^m^)o==3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



箱に入らなくなった猫
毎日暖かくて快適ですね~花粉さえ飛んでいなければ(爆)
今朝はコートも要らないくらいでしたが、念の為スプリングコートを羽織って出勤しました!
日中は20度を超えGW頃の気候になるそうですから、春というよりも初夏の陽気かも(笑)
ということで、本日はニャンズのお留守番エアコンをOFFにして出掛けてきました(^^)v
とは言え、電気マットは24時間付けっ放しなんですけどね(^^;
この週末も気温が高い状態が続きそうですが、来週の水曜日辺りに最高気温10度の文字が!
これだけ暖かくなったんだから、今更もう10度とかに戻るのは止めようよ~~~と思う、気温の変化に身体が付いて行かないママさんです(笑)


そう言えば、昨夜のニュースでやっていましたが遂に関東圏にもPM2.5の影響が出てきましたね!
埼玉の方では環境基準の2倍を越える高濃度が観測されたようです。
横浜市も市のHPで測定値を発表しているので時々見てるんですけどね、これからは注意して見なきゃ駄目かも~
しかも中国で巨大な砂嵐が発生したそうですからね、そろそろその黄砂も日本に飛んでくるでしょうからね(><)
まったく近隣と言うだけで迷惑な話だわ~
これから行楽に最高の気候になるっていうのに、これじゃ恐ろしくて外に出掛けられないじゃんよ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近箱ネタが登場してないな~と思い、大きさ的に丁度良さそうな箱があったので中身を出してニャンズに進呈してみました(^^)v






早速小鉄がやって来て
1






慎重に中を覗きこんでいたら                    動きが全くないやん(^^;
2






遅れて飛び込んできたさくらに追いやられた(爆)
3






で、勢いで入りかけたさくらは…







何故か慌ててバックで出てくる(^^;
4






入れないと思ったのか?蓋にスリスリして誤魔化し
5






今は入る気分じゃんないんでちゅよ
6






らしいです(爆)







しかし諦めきれないのか再び箱を覗き込み
7






今度はソロリと入って行きました(笑)
8



がしかし、結局最初と同じで途中まで入っていくと慌ててバックで出てきてました(^^;
大きさ的には充分入れると思うんですけどね~どうも細長い箱 ( トンネル型 ) はお好きじゃないようです(笑)
あれが好き~これは嫌い~と、最近好みが煩くなってきたわ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
スリムなおいらだったら楽勝で入れたのに突然現れた茶色のダンプに突き飛ばされたでしゅ~室内でも交通事故に注意が必要なおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツーショットからの…
昨日は暖かかったですね~
日中、会社の用事で外出していたんですがジャケットも要らないくらいの陽気でしたよ♪
今朝は昨日みたいにスッキリ晴れ渡ってはいないけど、昨日と同じくらいまで気温が上がるそうですからね~これで一気に桜の蕾も膨らむかな?
関東地方の各地で行われていた梅まつりも今週で終わるところが多く、今度は桜の名所で桜祭りの準備が始まってますからね~
花粉とPM2.5を除けば良い季節になって来ましたね(^^)v

そうそう、PM2.5って花粉より粒子が小さいらしいですが、やっぱ専用のマスクじゃないと防げないんでしょうか?
巷ではPM2.5用のマスクは軒並み完売で生産が追い付かないらしいですからね!
ママさん花粉とかインフル用にマスクをストックしてるんだけど…やっぱPM2.5用を買わなきゃダメかしらね(^^;
で、マスクと言えばずっと疑問に思ってる事がありまして(笑)
今主流になっているプリーツマスク、みなさんはどちら側を表にして使っていますか??
ママさんマスクを見るたびにずっと悩んでるんですよ~
で、今朝何気なくネットで調べてみたら、同じように悩んでいらっしゃる方がいっぱい!
それぞれ 『 ゴムの接続部が顔に当たるからそっち側を表にしてる 』 という意見や 『 ゴムの接続部が見えないようにそちら側を内側にしてる 』 という意見もあり、人それぞれのようですね(^^;
その中でなるほど!と思ったのが、こちらのサイトに載っていた見分け方 → 
でもね、プリーツが一定方向になってるマスクはそれで良いとしても、ママさんが使っているマスクって真ん中を中心にして上下方向にプリーツが入っているので、このサイトの通りワイヤー部分を上にしてプリーツが下向きの方を表にして装着すると、中心部分から下の方はプリーツが上向きになるんですよね(^^;
一体どれが正しい装着方法なのか誰か教えて~~~~~
ちなみにママさんはゴムの接続部を内側にして使っております \(^=□=^)/





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

打たれ強いさくらのお陰で、最近ツーショットを撮るチャンスに恵まれております(笑)
逃げられたりバトルになってもめげずに小鉄の側にくっ付いていきますからね~チャレンジャーだわ(^^;






この日は寛ぐ小鉄の側にさりげなく佇む(笑)
1






折角だから可愛いツーショットを撮りましょうね~







カメラの方を見て、はい!チーズ♪        こらこら小鉄、カメラを見なさい!
2






そうそう、今度は良い感じ♪             …ってか、小鉄の顔ってこんなに三角だっけ?
3






う~ん、さくらは可愛いんだけど…           何故か小鉄の顔が三角に写る(爆)
4






もう一枚撮るよ~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







まぁ~さくらったらチョッと首を傾げて可愛い♪          それなのに…以下同文(爆)
5






もしかして…小鉄口尖らせてる???
何故か何枚撮っても、この日は三角顔にしか写らない小鉄なのでした(^^;
で、そうこうしてる間に…







チョッと三角顔してないでニッコリ笑いなちゃいよ!
7






あたちとのツーショットが不満でちゅか」と怒り爆発(^^;
8






で、結果バトルに発展しましたとさ
9






で、バトルが治まっても睨み続けるさくらに
10






目を合わせようとしな小鉄でした(笑)
11






さくらに三角顔って言われて傷ついちゃったかしら(^^;







でも、しばらくすると拗ねてる小鉄にさくらがペロペロして慰めてあげてました♪
6


ま、この直後にまたバトルになってましたけどね(^^;

それにしても、何故に三角顔に写るんでしょうね?
いつも三角顔だっけ?と気になったので最近の記事を見直してみたら、ここまで三角ではないにしてもどちらかというと三角顔だったわ(笑)
昔は丸顔だったんだけどね…やっぱ一時期激痩せしちゃったから丸顔がすっかり痩せて頬が扱けちゃったのかな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
失礼なママがおいらの顔を見て「三角になってる~」って笑うんでしゅよ!顎のラインがシャープでカッコいいと言って欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



こうして猫団子が出来る…筈だったのに(^^;
今日は全国的に気温が上がり、4月中旬から下旬頃の気候になるそうですね♪
横浜ママさん地方の予想最高気温は18度になっており、某局の天気予報士さんが 『 朝の寒さを我慢すれば日中は春のコートかコート無しでも充分過ごせますよ 』 と断言していたので、ママさん頑張って朝の寒さを我慢しダウンコートを薄手のジャケットに着替えて出勤しました(^^)v
いよいよ本格的に春到来って感じですね~
でもやっぱ朝から花粉が半端ない感じでオヤジくしゃみ連発なので、ウキウキって感じにはなれないわ(><)
聞くところによると、杉花粉はまだ予想飛散量の1%も飛んでないらしいですからね!!
これ以上飛んできたら、ママさんの鼻と目はどうなっちゃうんでしょう(^^;
おまけに中国からのPM2.5が凄いことになっているようで、西日本では基準値をはるかに超えて外出自粛の注意喚起が発表されてましたからね!
これから良い季節になっていくっていうのに、花粉やらPM2.5やら黄砂やら迷惑な話だわよ~


そうそう、ママさんが小鉄やさくらの誕生日に良く利用してきたCMを作るサイト 『 コマーシャライザー 』 が、今月末で閉鎖されることになったんですよ。
毎年小鉄とさくらの誕生日にはCMを作って楽しんでただけに残念だわ…
で、今までっ作ったCMデーターが今月末で消去されてしまうので、各自で 『 「動画ダウンロード機能」をご利用いただき、動画ファイルをお客様のパソコン上への保存をお願いいたします 』 ってことだったので、早速動画ファイル作成依頼を出し自分のPCに保存したんですが…
同じようにコマーシャライザーを使っていらっしゃる方がいらっしゃったら質問なんですが、これってこのままじゃブログから消えちゃいますよね?
ってことは、改めてYouTubeとかでアップロードして貼り直さなきゃ駄目…なんですよね???
以前使っていた無料の動画サイトが閉鎖した時もそれまで掲載していた動画が全部消えちゃって困ったんですよ(^^;
動画の方は量が多過ぎてYouTubeにアップロードする気力がなくなっちゃったけど、こっちはそんなに量も多くないからアップロードし直そうかな~折角記念に作ったんだからね!
無料サイトって便利で嬉しいけど、やっぱ無料だと限界があるんでしょうね~YouTubeみたいに大きなスポンサーが付くと良いんでしょうけどね(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月になって暖かくなって来ると、さくらも添い寝チャンスがあと僅かしか残されていないと察したようで、日々果敢に攻めております(爆)
この日も…






小鉄の寝てるベッドに押しかけ
1






先ずは挨拶代わりのペロペロ
2






で、小鉄も睡眠を邪魔されたにも関わらずお返しペロペロ
3






これはもしかしたら…と思い、慌てて動画に切り替えてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)










ペロペロしながら頃合いを見計らい、さりげなく添い寝して…固まるさくら(笑)
小鉄の出方が分からず様子を窺ってる感じが可愛いっていうか健気でしょ~







毎回ここまでは上手くいくんだけどね
4






冷たい目で見つめる小鉄とじっと息を潜めるさくらの沈黙は…
5






やっぱ小鉄の逃走で破られた~~~
6






ツレナイ兄ちゃんを見送るさくらの図(笑)
7


ほんと、乙女心が分からない野暮な兄ちゃんだわよね~
去年までの失敗を踏まえて、今年は小鉄に嫌われないよう身動きせずにじっと我慢してるって言うのに、これじゃ余りにもさくらとママんさんが可哀想過ぎるわ
でもまぁ、見方によっては身動きしてないけど相変わらず押し潰してるって感じはするけどね(爆)
猫団子シーズン終了まであと僅か、果たしてママさんは完成度の高い猫団子を見ることが出来るのでしょうか…ねぇ?(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつの間にかおいらがイケズな男ってことになってる気がするでしゅよ~ゴソゴソ動かれるのも嫌だけど押し潰されるのはもっと嫌なおいらにポチっとヨロシク (;`O´)o オモイヨ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



まんまと逃げられた猫
日に日に暖かさが増している…らしい横浜ママさん地方です(^^;
だって~朝晩はまだ寒いし、日中は社内に居ることが多いので直に暖かさの恩恵を受けて無いんだもん(笑)
今日の関東地方は日中気温が上がって春らしい陽気を堪能出来るらしいですが、そう言われても出勤時間帯はまだ5度と寒いし、日中の最高気温も東京は14度らしいけど横浜は12度とかなり微妙な温度でしたからね~
なので、今日もしっかりダウンを着て出勤したママさんです(笑)
暖かくなるのは嬉しいけど、そろそろ着る物にも悩む時期になってきたわ~


春めいて気温が上がってくると、何だかニャンズの動きも活発になって来ましてね~
毎日のように地響き立てながら走り回っております マテー!( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
それも迷惑なことに、スイッチが入るのは決まって深夜&早朝なんですよね
リビングから猫部屋までダッシュが出来る廊下には、念には念を入れ 『 防音マット+普通のマット+長座布団 』 と、見栄えの悪さなんて気にせずこれでもか!ってなくらい敷き詰めております。
それでも2匹が真剣勝負で走り回ると物凄い音がするんですよ!
もうね、階下に響いてるんじゃないかとママさんかなりビビっております(^^;
うちのマンション、横の音は全くと言っていいほど聞こえないんですが、上下の音はかなり響くような安造りになってますからね~
子供が走り回る音がどれくらい響くのかは想像が付きますが ( 実際上の階で子供が走り回ってましたから(^^; )、猫が全速力で走りまわるとどれくらい響くのか想像もつきませんからね(笑)
みんなが活動している生活時間帯ならともかく、寝静まってる深夜と早朝だけは止め欲しいと切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズ同士って、最後はバトルになると分かっていても甘えて来られるとペロペロしてあげるんですね~
意外に心は広いのかも(爆)
で、今日も今日とでペロペロし合っている我が家のニャンズですが、どんな経緯でこの体勢になったのかは不明なんですが…






明らかに毛繕い途中のさくらが小鉄をペロペロしています(笑)
1






そりゃもう、自分の毛繕いなんてそっちのけですから
2






で、ある程度ペロペロを終えると
3






はい、交代でちゅよ
4






今度はコテちゅがペロペロするでちゅ
5






ま、そんな会話があったかどうかは不明ですが







今度は小鉄がせっせとペロペロ
6






で、おもむろにさくらが動き出し
8






体勢を整え思う存分ペロペロして貰おうと思ったその瞬間







小鉄逃走(爆)
9






あっ!
10






また逃げられたでちゅ
11



今回はバトルにこそなりませんでしたが、この小鉄逃走パターンも結構あるんですよ(^^;
大概さくらの方からペロペロの押し売りに行くんですが、勿論さくらの辞書に無料奉仕なんちゅ~言葉はありませんから当然ながら倍返しを期待している訳でして(笑)
でも小鉄も最近ずる賢くなってきたので、自分だけペロペロして貰い隙を見つけてこのように逃走してしまい結果さくらのペロペロ損ってことになるんです(爆)
で、不思議とこのパターンだといつものようなバトルにはならず、さくらも潔く諦めるんですね~マジ謎だわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら最近さくらから逃げるタイミングが分かって来たんでしゅよ!この手で自分だけペロペロして貰おうと目論んでるずる賢いおいらにポチっとヨロシク ( ̄皿 ̄) ウシシシシ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



テロップに反応する猫
朝から鈍よりした雲が広がっている横浜ママさん地方です。
今日も雨マークと雪マークが付いてましたからね~でも、午前中はお日様が顔を出してくれる時間帯もあるらしいです♪
それでも寒いっちゃ~寒いんですけどね(^^;
週間予報を見ると寒さも今日までで、明日明後日は15度と近くまで気温が上がり、その後は週末に掛けてなんと20度を越す日が続くみたいですよ!!
いよいよ春本番の到来でしょうかね~♪
でもね、気温が上がってくれるのは嬉しいけど…気温上昇に連動してミクロの悪魔も活発になるので手放しでは喜べないママさんです(笑)


最近またまたさくらの早起きが始まってしまい、寝不足気味のママさんです ネムイ(´・ωゞ)
今朝もしっかり午前3時過ぎに起こされました(><)
まぁ、さくらは食後サッサと食器棚の上に登って一人優雅にグーグー寝てますからね、夜中にお目目パッチリも仕方ないかな(^^;
って、納得してる場合ではないのだよ!早起きするのは勝手だけど、いちいちママさんを起こしに来ないでくれ~~~~~~
鳴きながらベッドサイドに来てマットレスをシャカシャカしながらナデナデして~と甘える攻撃に加え、最近は目覚まし代わりの携帯をチョイチョイしながら床に叩き落とすという荒技が加わってマジで困っております!
夜はママさんも色々やることがあって忙しいので遊びの相手をしてあげられないからね、こんな時は兄ちゃんの出番やろ!と思っても、こちらのお方もグーグーですから(^^;
それにしても、食後にグーグー寝られると明け方前に起きちゃうし、かといって寝る前に遊ばせるとテンション上がっちゃってこっちが煩くて寝られないし…どうすりゃいいんでしょうね???
飼い主さんのリズムと一緒に寝てくれる猫ちゃんが羨ましいわ~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

普段からテレビ画面をじっと見てることが多いテレビっ子さくら(笑)
子猫の頃は直ぐ画面に突進していってたんですが、さすがに3歳にもなると大人しく見てることが多かったんですが…
先日録画しておいた番組を見ていると…






いつものように画面をじっと見ているさくら
1






しかし今回は齧り付き席へ移動(^^;
2






そして遂にテレビ台の上に
3






どうやら番組にエンディングロールが気になるようで
4






おもむろに立ち上がりシャカシャカ(^^;
5






不思議そうに画面を見つめ
7






バシっと猫パンチ炸裂(笑)
8






画面が傷付かないかとチョッと心配だたんですが…
しかしここで怯んではブロガーとしての名が廃ると思い、番組をエンディングロールまで戻し動画を撮ってみることにした親バカ…いや、単なるバカなママさんです(爆)
では、そんなブロガー根性で撮った動画をご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)








ねぇ~豪快にシャカシャカやってるでしょ(笑)
勿論この後直ぐに画面を確認し、きちんとお手入れしておきました(^^)v
あっ、画面には傷がつかなかったのでご安心くださいませ~でも、くれぐれも真似はしない方よろしいかと(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが画面でシャカシャカしてたからママの雷が落ちると思ったら楽しそうに動画を撮ってたでしゅ!これはやって良い事なんだと学習したおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そこで寝ないでくだしゃい
金曜日はみなさまの所に訪問できなくてスミマセンでした <(_ _)>
チョッと所用があり会社を休んで一日出掛けていたんですが、思いの外帰りが遅くなってしまいPCの前に座ってる時間が無くなってしまいました(^^;
って言うか、疲れ果てて早々にリビングで落ちておりました(爆)
不義理なママさんを許してくださいませ~


今日は3月3日で雛祭りですね♪
時間があればさくらの可愛いお雛様でも作ろうかと思っていたんですが、チョッと時間が取れず今年は断念しました(^^;
なので一昨年の雛祭りの使い回しです(笑)



小鉄&さくらの雛祭り♪
a


2歳になる前のさくらは幼さが残ってるかな?
ってか、この頃はまださくらも 少し スリムだったのね(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄が困っているって言うか、迷惑していることがあるんですよ~
それは何かと言うと…






さくらが気持ち良さそうに寝ております
1






あっ、目が覚めた!
2






うぃ~んと伸びをして
3






あっ…
4






伸びをした拍子にさくらが目にしたのは…







恨めしそうに見つめる小鉄(笑)
5






しかしさくらは気にせず再び夢の中へ(^^;
7






ちなみに引きで見るとこんな感じ
6



何故小鉄が恨めしそうに見ているのかと言うと、このベッドは小鉄のモミ場なんですよ~
モミ場っていうのは、小鉄がワンちゃんを咥えながらモミモミする場所で、基本的にここを中心に移動しながらモミモミしております(笑)
普段はモミモミ用の小物が置いてあるんですが、モミモミ時間になるとそれらを退けてあげて準備をするんです
しかし最近その準備が終わると、小鉄がモミモミを始める前にさくらがさっさと寝ちゃうんですよね(^^;
お蔭でまたまたティッシュカバーがモミモミの餌食になっております(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事なモミ場がさくらに乗っ取られたでしゅ~このベッドでモミモミしないとどうも揉んだ気がしないおいらのポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



行くでちゅよ!
今朝の横浜ママさん地方、不気味なくらい暖かな朝でしたよ!
なにせ7時の段階で既に12度もありましたからね~ってか、日付が変わった時点でも既に10度もあり暖かな夜でしたから(^^;
今日はこの調子でぐんぐん気温が上がる予報なんですが、どうやら南風が吹き荒れて春一番いなる可能性が高いそうな!
そうなると恐ろしいのが花粉ですよね )゚0゚( ヒィィ
今日はマスクを2重3重にして防御しないとヤバいかも!!


そうそう、今朝もさくらが一気食い&一気リバースをやっちゃったんですよ~
間髪入れずにリバースしてくれると、上手い具合にご飯皿の中に吐いてくれるので片付けは楽で良いんですけどね(笑)
でも当の本猫ってこれでご飯を食べた気になるんでしょうかね???
実際口にいれて食べているので、食べたという満足感はあるんでしょうが満腹感は…ないんだろうな(^^;
横でマイペースで食べてる小鉄を見ながら、『 あたちのご飯が無いでちゅ 』 的な目でママさんに訴えるんですが、残念ながらお代わりは無しです(笑)
一気食い&一気リバースが続くようなら、小皿を5枚ぐらい用意してそこに猫缶を少しずつ入れて部屋の色んな所に置いて「 ご飯を探せ! 」 的な食べさせ方にしようかしら~
って、朝からそんな面倒なことやってられないわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日はチョッとバタバタしてるのでサクッといっちゃいましょう(笑)






小鉄が寝てる側にバックで並列駐車するさくら(笑)
1






小鉄の方をチラッと見て…
2




甘えようとするが足で拒否された(爆)
3






どうやらこの足拒否でスイッチが入っちゃったようで…






いくでちゅよ!」とカメラ目線で宣戦布告すると
4






うりゃぁ~と小鉄に襲い掛かり
5






蹴り蹴り攻撃炸裂で
6







小鉄を追いやっちゃいました(^^;
7



って、ダメじゃん!
一緒に寝たいんとちゃうんかい ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
大人しくしていればいい感じで添い寝できたのにね~残念 ガクッ!!_| ̄|○



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しくペロペロしてあげようと思ったのにいきなり蹴り蹴りされたでしゅよ~その割にはしっかり足で拒否してたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



