毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
期待していたのとはチョッと違うけど…
昨日の横浜、日中はポカポカ陽気でしたよ~
仕事の用事でダウンを着て歩き回っていたんですが、もう脱ぎ捨てたくなるほど汗掻いちゃってましたから!
今日も日中は温かくて過ごし易くなるらしいので、日中歩き回る予定のママさんダウンの下はチョッと薄着にしてきました(^^)v
ってか、ダウン要らなくねぇ?っとも思ったんですが、やっぱ陽が落ちて帰る頃にはそれなりに寒くなってますからね(^^;
そこまで冒険出来ませんでした~(笑)


さてさて、連日お伝えしているさくらの抽選会ですが…相変わらずやる気スイッチが見つからないのよ(^^;
しかもさくらの辞書に 『 集中 』 という言葉がないので、チョッと物音がしたり小鉄が動くと直ぐそっちの方に気がいっちゃいますからね(><)
って言うか、そもそも猫に8個も引けという方が無謀だったかも(爆)
こりゃ益々ママさんの出番が濃厚になってきましたよ~
今日出掛けたついでに100円ショップに行って猫耳買ってこなきゃ d(=^‥^=)b ニャッ!

あっそうそう、昨日の写真を見て 『 小鉄ちゃんメチャ痩せてる~ 』 と驚かれた方が何人かいらっしゃいましたが、実際は…はい、メッチャ痩せております(^^;
もうね、ママさんと違って無駄な脂肪が全くないくらいスリムで、体重も4キロチョッとしかないんですよ!
本当は5キロぐらいまで太らせたいんですが、これまたママさんと違って食べても全然太らないんですわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
ってか、元々食に興味がない上に好き嫌いが激しいし、食も細い子だからね~仕方がないんだけどさ
でもね、獣医さんに言わせるとベストな体型なんですって ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
だからこれ以上太らせないようにして現状維持させてって言われたわ(笑)
男の子の小鉄がこれでベストって事は、さくらの方は?とお尋ねしたところ…さくらをチラッと見て笑って誤魔化されました(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は昨日のネタには続きがあるんですよ!えっ、毎度のことだから皆まで申すなってか?
それでも言いますよ~はい、ママさん得意なネタの小出し作戦です(笑)
では、続きをご覧いただきましょう~


さくらがご飯を食べてる姿を唖然として見ていた小鉄でしたが…






ハンモックに戻り何やらやっております
1
↑ 既にギャラリー登場(笑)








ツリーキッカーのリボンをチョイチョイしたり
2






ガブっと噛んで引っ張ったりして遊んでるようです
3






そんな小鉄を横目にさくらは隣のハンモックへ
4






当然メンチの切り合い(爆)
5






しかし身体も神経も図太いさくらは気にせずお休みモードに
6






思わぬ展開に困惑する小鉄は…食器棚の上に移動しようかと悩み中
7






で、しばし悩んだ結果…
8






何と隣にさくらが居るにも拘らずハンモックの下段に入って行きました
9






なんか、して遣ったり!って顔してます(笑)
10






対照的にさくらの方は…







えっ…そこで寝るの?って戸惑ってるかも(^^;
11






何はともあれ、解散しないうちに記念撮影しなきゃ~♪      さくらちゃん顔怖いっす
12






結局、しばらくの間このままの状態で居ました(^^)v
13



遂に待望のハンモックツーショットをゲットしました~♪
期待していたのとはチョッと…いや随分違ってるけど(^^;
本当は仲良く真横に並んでのツーショットを期待していたんだけど、やっぱ我が家じゃこれが限界だな(^^;
これでも小鉄はかなり 我慢 頑張ってくれましたからね、小鉄に感謝しなきゃ!
と言いつつも、心の中ではまだ仲良く真横に並んだツーショットを期待している貪欲なママさんですけどね(笑)
頑張れ小鉄 レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
みんなどういう風の吹き回し?って驚いてるでしゅね!おいらだってたまにはこんなサプライズもするんでしゅよ~意外にお茶目なおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



不可解な行動をする猫
今日の横浜ママさん地方は朝の冷え込みも緩んで、朝の通勤時間帯 ( 8時頃 ) は6.5度もありましたよ~
昨日が3.3度だったから倍近く気温が上がってます♪
しかも日中はこれまた3月頃の陽気で13度近くまで上がるらしいですからね、今日は絶好の日光浴日和ですよ~お留守番のニャンズは(笑)
それでもやっぱりお決まりのパターンで、午後から風が強まって夕方にはグッと寒くなるらしいです(><)
ま、大雪になって大変な地域に比べれば、多少強い風が吹いたくらいで愚痴ってたら罰が当たりますね(^^;



さてと、昨日のコメ欄にママさんが猫耳をつけて抽選している動画が見たいという、世にも恐ろしいことが書かれていましたが…あんたも好きね~♪(爆)
しかし、残念ながらママさんの動画はR指定にしても映倫規定に引っかかる恐れがあるので掲載できないのよ~ ( ̄× ̄)b゙NG!!
あっ、勿論顔だし写真も世界平和を乱す恐れがあるのでNGっす!
みなさんがママさんに対してどんなイメージを抱いていらっしゃるか分かりませんが、良い意味でも悪い意味でも幻滅させちゃったら悪いですからね(^^;
どうしても見たい方は、是非遊びに来て下さいませ~その時は包み隠さずありのままの素顔をお見せしますよ(^^)v
って、高い交通費払ってまでそんなもん見たくもないか(爆)
ってことで、何とか猫耳抽選を回避すべく昨夜も頑張ってみたんですけどね、気紛れお嬢さんはまだその気になってくれませんでした ガクッ!!_| ̄|○ 






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近思い出したようにハンモックの下段の入り浸ってる小鉄お坊ちゃま(笑)
自分なりの拘りがあるのか?古いハンモックは上段に乗るのに、こっちのハンモックは下段にしか乗らないんですよね(^^;






そんな小鉄が緊張した面持ちで下段に入っておりました
1






そしてさくらの方は何やらキョロキョロ(笑)
2






コテちゅが消えたでちゅ
3






どうやら追いかけっこの最中に、小鉄がハンモック下段に逃げ隠れたようです(^^;







さくらの動きを緊張しながら監視中
4






しかし呆気なく見つかり…  ママさんが写真撮ってたからバレバレだよね(^^;






顔を突っ込み何故かペロっと一舐めすると
5






何事も無かったかのように去っていきました(^^;
6






そんなさくらの行動を怪訝に思った小鉄はハンモックから出て
7






さくらの後を追うと…
8






さくら…まさかの食事中(爆)
9






どういうことでしゅかね?
10



流石の小鉄も唖然としておりました(笑)

多分小鉄は追いかけて来るさくらから身を隠すためにハンモックに隠れたんだと思うんですよね
で、見つかったら当然そこからまた追いかけっこが始まると思って臨戦態勢でいたのに、 『 おいおいこのタイミングで飯はないやろ~~~ 』 って拍子抜けしちゃったようです(^^;
やっぱさくらは自由人…いや、自由猫だわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは自分からバトルを吹っ掛けて来るくせに途中で勝手に止めるでしゅよ~気紛れ過ぎて付いていけないおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



特等席は年功序列?
昨日は朝の雪が嘘だったかのように綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です。
気温も10度を超えて、風さえなければ快適だったんですけどね~残念ながら強い風が顔面に吹きつけ体感的には10度以下って感じでした(笑)
今日は朝から良いお天気だったので、出掛ける前にニャンズの毛布を洗って来ました♪
まぁ、折角日差しを浴びてふっくら乾いただろう洗濯物も、ママさんが帰って取り込む頃にはすっかり冷え切っちゃってますけどね(^^;


さてさて、みなさんが楽しみに待っていらっしゃるプレゼント企画の抽選ですが…かなり難航しております(><)
っていうか、さくらってば全く協力する気がないようなんですよ~
みなさんどうやって抽選させてるんだろうと思って 『 猫 抽選 』 で検索してみました(笑)
やっぱ名前を書いた紙におやつを包むのが多いみたいですね~
前にお友達の所で、名前を書いた紙の裏面に両面テープを張り、それをカルタのように並べてニャンズがチョイチョイしてくっついたのが当たり~なんてやってるのを見て、これは良いかも!と思ったんですが…
さくらの性格からして、一度ベタっとくっ付くとこれ嫌や~ってなってそこで終了しちゃいそうだしな(^^;
時間的にあまりのんびりもやっていられないので、最悪ママさんがネコ耳付けて抽選しますのでご了承くださいませ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

買ったばかりの時は取り合わんばかりに人気だったフカフカベッド。
しかし今は…小鉄は電気マットから動かないし、さくらは直ぐに食器棚の上に登って降りて来ないし、すっかり閑古鳥が鳴いておりました(^^;
このベッド、元々は猫団子になって欲しくてチョッと大きめサイズを買ってますからね、人肌恋しいこの季節の大き目ベッドでの独り寝はきっと寒いに違いない!
そう思ったママさん、今年に入ってから古いベッドの時に使っていた毛布を引っ張り出して来て新しいベッドに装着(^^)v
すると…






最近は小鉄がよくベッドに入る様になりました~
1






おまけに午前中は陽も当たってポカポカなので
2






気持ち良さそうにグルーミング♪
3






全身くまなくペロペロ
4






アンヨも隅々まで丁寧に…って、ハゲは舐めるな~(笑)
5






で、そんな様子を羨ましそうに見つめる乙女
6






さくらもベッドが良いでちゅ~
7






しかし、そんな声に耳を貸さない小鉄は…既に夢の中(^^;
8






しばらくしてさくらの姿が見えないので探してみると







ん?あれはもしや!
9






ズームしてみると…







どうやらフカフカベッドは諦めて食器棚の上の籠ベッドで寝ることにしたようです
10



昔のさくらだったら間違いなく押し掛けて行くんですけどね、最近は拗ねながらハンモックとか食器棚の上で一人寂しく寝ております(^^;
どういう心境の変化なんでしょうね?
今まで散々プッシュしてきたけど、イケズな小鉄がツレナイ態度ばかり取るから恋心も冷めちゃったのかしらね???
それでもペロペロし合ったりしてるから、毛嫌いしてる訳でも無さそうだし…
乙女心…いや、猫心はよく分かりませんわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別にさくらに冷たくなんてしてないでしゅよ~大人になったさくらも大人になって分別が付いたとチョッピリ喜んでるおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



場所取り作戦(笑)
今朝も寒かったですね~
朝の情報番組で、千葉県の成田空港が大雪になって機体にも雪が積もっているのを見て 「 同じ関東でも千葉県は大変だわ~ 」 と他人ごとのように見ていたら…
いつの間にか横浜ママさん地方も雪が降っておりました(^^;
かなり降ってましたが、幸いアスファルトやコンクリートに積もる事はなく、土の上が薄ら白くなる程度で止んじゃいましたけどね!
今年はまだまだ関東でも雪が降りそうな感じですね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そう言えば、夜中って言うか明け方近くにまた震度5の大きな地震がありましたね!
ママさん地方は震度1ぐらいだったので全然気づかずに寝てましたけど(^^;
震度5弱になった茨城県方面の方、被害が無かったでしょうか?
最近チョッと大きめの有感地震が増えてきましたよね、午前6時前には沖縄でも震度4の地震が起きていたし…
あの東日本大震災からもう直ぐ2年…今一度気を引き締めそれぞれの防災意識を高めて行きましょう(^^)v


今日は朝から小鉄がタワーにゲロっちゃって大変でしたよ~
やっぱ寝てるところを無理矢理起こして薬を飲ませたのが不味かったかな(^^;
でもね、空腹時に飲ませないといけないのに、感が鋭い小鉄は何か危機を察知したのかなかなか起きて来ないんですよ
なので時間も無かったので無理矢理起こしちゃって…結果タワーにゲロっす
ってことで、悪いのは全面的にママさんなので文句も言わず…いや、それどころか小鉄に謝りながらせっせとゲロ片付けしましたけどね(笑)
新しいシロップタイプの飲み薬が良い感じに効いてるようなので、なんとか飲み続けて貰わなきゃ~ってことで、頑張りましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が良いとやっぱカーテンの中が気持ちいんでしょうね(笑)
お日様が差し込んでくると、こんな攻防戦が繰り広げられる我が家です(^^;






ミニタワーの上からさくらが何かをガン見
1






目線の先には…猫シルエット(笑)
2






失礼してカーテンを捲ってみると







小鉄が日向ぼっこ満喫中でした~
3






それを見たさくらは…
4






当然黙って見ていられる訳が無く即行動開始(^^;
5






カーテン越しに攻撃するつもりだったようだが
6






察した小鉄が一足早くタワーへ避難(笑)
8






追いすがるかと思いきや
7






イソイソと小鉄が日向ぼっこしていた場所に移動(爆)
9






何か用でちゅか?
10



いやいや、別に用はないんだけどね
一言だけ言わせて頂くとしたら…お主なかなかの策士じゃのぉ~(爆)
なんかさくらは自分が近くに行けば小鉄が逃げるって、ちゃんと分かってやってるような気がするわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが近くに来ると条件反射で逃げちゃうんでしゅよ~まんまとさくらの策に引っ掛かってる情けないおいらにポチっとヨロシク (;´д` ) トホホ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



シンクが好きな猫
マジでしょぼい プレゼント企画 は締め切らせて頂きました。

多数の応募を頂き本当にありがとうございました!
応募者が少なくて抽選にならなかったら凹むな~とハラハラドキドキでしたが、お陰さまで抽選出来ます~ v(⌒o⌒)vイエーイ


応募者は

弥生さん  hanaさん  Yomogiさん  miuさん  
ちぇびさん  にゃんずぱぱちさん  黒ネコさん  yamamiさん
ちょこママさん  ユーミンさん  カツぞうさん  みきぽんさん
いなみさん  島村さん  りっちゃんさん


以上の15名となております。

あれ?応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったら大至急お知らせくださいませ!

近日中にさくらに抽選して貰い当選者を発表させて頂きたいと思います(^^)v
さてさて、どうやって非協力的なさくらに抽選させるか考えなきゃな~
これが最大の問題だわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は木曜日のネタには続きがありましてね(^^
コンロ側の壁で反射光遊びを堪能したさくらでしたが、その後何を思ったか…






シンクの中に(^^;
1






クンクンしながら探検し
2






どうやら洗い桶に溜めてある水に気付き
4






覗き込む(爆)                       顔ちけぇ~よ!
3






その後もガサゴソ探検し            シンクが汚れてるのはスルーで(^^;
5






満足気に出てきました(^^;
6






楽しかったでちゅ♪
7



そりゃ良かったですね~
これ、小鉄の真似っこしてるんですよ(笑)
さくらは滅多にシンクの中にまで入らないんですが、小鉄は洗い桶の水を飲むのが好きで良くシンクの中に入り込んでるんですよ
それをちゃんと見て覚えてるんですね(^^;
流石にこちらも食事の支度中とか、洗い物が山になってる時には入らせませんのでご安心を!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらだけが楽しめる秘密の場所が減ったでしゅよ~こうやってどんどん秘密基地がなくなってしまいチョッピリ寂しいおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お知らせ


時間となりましたので


しょぼい プレゼント企画 は受付を終了しました。


応募ありがとうございました(^^)v





それぞれの寛ぎ方
朝から綺麗な青空が広がると気分も良いですよね~
今朝は冷え込みも少し緩んで気持ちの良い朝を迎えた横浜ママさん地方です♪
いつもの出勤時間は3度くらいしかないのに、今朝は8度もありましたからね~3月中旬頃の気温だそうですよ!
しかぁ~~~~し、この気温に騙されてはいけないそうな!
日中も10度まで気温が上がるそうですが、夕方から一気に気温が下がって極寒に戻るそうですからね(^^;
この気温の変化が困るんですよ~
ということで、今朝もしっかり防寒仕様で出勤したママさんです(笑)


昨日の写真に写っていたオレンジのモザイク、みなさん気になってましたね(^^;
あのオレンジモザイクの正体は…山積みになってるミカンでございます
先日いつものスーパーで6個398円のミカンを買ったんですが、その帰りに商店街を歩いていたら何と8個300円で売っていたんですよ~
で、買ったばかりにもかかわらず買っちまいましてね、結果山積みっす(爆)
実は去年の10月頃からスムージーに嵌まっているママさんなのです(^^)v
なのでこの時期はミカンの消費が早いので、安く売ってるとついつい買っちゃうんですよ~
ちゃんと籠にでも入れておけば見栄えも良いんでしょうけどね、そこはほらO型ママさんですから気にしない気にしない~
と言いつつ、流石に全世界に向けてコンロの片隅に山積みになってるミカンは不味かろうと思ってモザイク処理してみました ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が良いと窓辺にへばり付く我が家のニャンズです(笑)
午前中の短時間が勝負ですからね~
で、少し前の記事で紹介した小鉄のお尻だけ温めながら寛ぐ姿ですが…






真似っこさくら、すっかりマスターしております(笑)
1






女の子はお尻を冷やしちゃ駄目なんでちゅよ
2






で、カーテン際を取られてしまった小鉄はと言うと…







何故かミニタワーの上でカーテンに顔をくっつけておりました(^^;
3






カーテン邪魔でしゅ!
4






あっ、カーテン開けろというアピールだったのね、ゴメンゴメン(^^;







天気が良い日は朝一番で開けるでしゅよ!」        (*_ _)人 スミマセンでした
5






で、チョロっと下ろした前手が可愛かったので下から写真を撮ろうとしたら…
6






凄い形相で睨まれた(^^;
7






その後はルンルンで日向ぼっこを楽しんでおりました♪
8






で、窓際でケツだけ温めていたさくらは…







今度は腹側だけ日向ぼっこかよ!(爆)       
9



今はこんなに日が差し込んでるんですけどね、これが立春を過ぎるとドンドン日向が減っていってしまうんですよ~
ニャンズもそれが分かっているのか?最近は日向ぼっこに貪欲になっております(笑)
あっ、ちなみにこの写真は先だっての3連休に撮ったものでございます(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん みきぽんさん いなみさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

いよいよ明日の午後11時59分59秒で締切りですよ~

応募がまだの方、しょぼいチョコなんて要らないよ!なんて言わず ( でも本当にしょぼいです(笑) ) 、是非参加して下さいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角日向ぼっこしようと思ってもカーテンがあると日向が出来ないでしゅよ!夏みたいに朝起きたらカーテンと窓を全開にして欲しいおいらにポチっとヨロシク (^○^)/  窓全開はダメっすbyママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



反射光で遊ぶ猫♪
昨夜も夜中のうちに雪が降るかも~なんていう予報が出ていた横浜ママさん地方でしたが、今回も空振りというか助かったというか、雪ではなく冷たい雨になってたようです。
それでも朝の情報番組を見ていたら、成田空港の辺りは雪になってましたね~
ま、積らなければ多少の雪は構いませんけどね(^^;
今日は日中10度を超えるみたいで少しは過ごし易いかな?明日はもっと気温が上がり3月中旬ぐらいの気候になるらしいですから、厳しい冷え込みはしばらくお休みかしら♪
このまま春めいていって欲しいものですが、まだ1月ですからね~春を迎えるには後ひと山もふた山も越えなきゃならないでしょうね (ノ_-;)ハア…


ママさん人混みとかが超苦手なので、殆どバーゲンとかには行かない…いや行けないんですけどね(^^;
少し前に某ショッピングモールに入っている時計屋さんの前を通ったらバーゲンをやってまして、丁度腕時計が欲しかったのでチラッと立ち寄ったんですよ~
あっ、時計屋さんのバーゲンは婦人服と違ってガラ空きでした~って当たり前か(爆)
そしたら、なんと…なんと…定価39,800円の時計がバーゲン価格5,250円で売ってたんですよ!
しかも有名ブランド商品と書かれてるじゃありませんか~  知らないブランドだったけど(^^;
まぁ、元々ブランドとかにはあまり興味が無いので、ぶっちゃけ何処のメーカーでも安けりゃ構わないというポリシーのママさんですから(笑)
で、デザインがママさんの好みだったし、電池交換一回無料という言葉に惹かれ即買いしちゃいました♪
最近は携帯やスマホがあるから時計を持たない方が増えてるようですが、ママさんみたいなお年頃になるとスマホ画面のデジタル表示じゃ小さ過ぎて読めないんっすよ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のキッチン、朝はメッチャ日当たりが良いんですよ~
なので食器とか鍋とかを動かしていると、気付かないうちに出来ている反射光にニャンズが異常反応を示します(^^;
先日なんて反射光を追いかけていたさくらが、そんな場所でそんなに飛び跳ねるか!ってなくらいの大ジャンプを披露し、これまた有り得ない程くっきりと壁紙に爪痕を残しやがりましたからね(><)
そんなに遊びたいなら…と






爪を立てても傷が付かないコンロ側の壁で遊ばせてみました       
1
*コンロはロック済みですのでご安心を!






ウエストを捻らせゲット♪
2






反射光にロックオンし
3






そ~っと近付いて行くさくら(笑)
4






で、おもむろに立ち上がり壁をバシっ!
5






あっ、こっちだったでちゅ
6






ほらほらこっちだよ~と徐々に上げて行くと
7






さくらの身体も伸びあがる(笑)
8






でも上げ過ぎるとやる気を失せるので注意です(^^;
9






しかし直ぐに気を取り直し次なる反射光にロックオン(笑)
10



えっと…キッチンの上で猫が遊んでいる姿に不快感を感じられた方、ごめんなさいです。
我が家では食事の支度をしている時以外は、こんな風にキッチンに登ってウロウロしております。
なにせ、シンクに入り込んで洗い桶に溜めた水を飲んだり、夏になるとナンチャッテ大理石で出来たキッチンが冷たくて気持ち良いのか寛ぎポイントになってますからね(^^;
うちはリビングとキッチンが繋がっているタイプなので、ニャンズの侵入を防ぐ手立てがないんですよ~
ま、ママさん自体が余り気にしてないってこともあるんですけどね(笑)
人は人我は我ってことで、大目に見てやって下さいませ <(_ _)>


*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん みきぽんさん いなみさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い頃は反射光に飛びついて遊んでたでしゅけどね~今はもう興味無いでしゅ!お子ちゃま遊びは卒業したおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツーショット頂きました~(笑)
今朝はなかなか明るくならないから今日も天気が悪いのかな~と思っていたら、9時前になってやっとお日様が元気な姿を見せてくれた横浜ママさん地方です♪
やっぱお日様を見ると気分も良いですよね~
今頃留守番隊のニャンズもお日様の恩恵を受けて…いや、きっとそれぞれの場所で爆睡だな(^^;
ママさんが出掛ける時、既に小鉄は寝る体勢に入ってましたから(笑)


なんかね、ママさんとことん佐川急便とはお相性が悪いみたいっす!
っていうか、もしかして嫌がらせされてる?って疑っちゃいたくなるくらいだわよ~
先週半ばに佐川急便からお届け予定メールが届いて、それを見ると17日配達予定になってたのよ。
で、佐川のHPで確認しても確かに近くの配達店まで荷物が到着してるんだけど…案の定配達されず!
で、翌日やっと配達に出たかと思ったら、今度は 『 宅配BOXがいっぱいで使用できませんでした 』 と、まさかまさかの荷物持ち帰り~
ママさんその日はたまたま夕方で仕事を切り上げて帰ったんだけど、佐川が不在通知を入れてからほんの2時間も経っていなかったんですが、6個ある宅配BOXの3個は空いてました。
って言うか、未だかつて宅配BOXが満杯になってるのなんて見たことありませんから~~
そんな佐川急便、一昨日またもお届け予定メールが届いて22日が配達予定日になっていたんですが、案の定昨日は荷物が届きませんでした。
勿論荷物は近くの配達店に到着しており、どういう訳だか 『 お預かりしております 』 表示になってるんですよ!
さてさて、この荷物は一体いつ届くんでしょうね?
他の宅配業者ではこんなこと一度も無いのに、全くいい加減にしてほしいわ佐川急便!!
本当は営業店に文句の電話の1本も入れたいとこなんですが…こう何度も苦情を言ってると ( 既に3回くらい電話してます ) 流石にこのご時世、逆切れした佐川に何されるか分からないからチョッと怖いので電話はしてません。
代わりに佐川のHPの 『 お問い合わせ 』 から苦情メール入れてますけどね(^^;
ったく、宅配業者はスピードが命とちゃうんかい!! ゛(`ヘ´#) ムッキー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず同じシチュエーションで同じような写真しか生産できない我が家(^^;
それでも更新のためには心を鬼にして…いや、何も考えずにネタにするママさんですけどね(笑)
見慣れた光景でしょうが 『 またかよ! 』 という言葉をグッと呑み込んでお付き合いくださいませ~






電気マットで寛ぐ小鉄の元にさくらがやって来ました
1






で、ヨッコラショっと向きを変え
2






押し売りペロペロ開始~(笑)
3






いつもならこの後バトルになって小鉄が立ち去るパターンなんですが…
4






そうなる前にツーショット写真をゲットすべく頑張ってみました(^^)v
さくら~こっち向いて♪






なんでちゅか?」                    あぁ~ん小鉄が横向いちゃった(^^;
5






小鉄~こっちこっち、カメラの方を見て~







フン!でしゅ」                        ごらぁ~~~~~ナメとんかワレ!!
6






仕方がないから近くにあった団扇を振りながらパシャ!     チョッと目線が上過ぎかな(^^;
7






こうなったら奥の手だ!ほらほら後でおやつあげるからこっち見て~~~~







で、なんとか可愛いツーショットをゲット(^^)v
8






おやつくれなかったでしゅ…
10


こらこら、人聞きの悪いこと言ってんじゃないわよ
おやつあげたのに、さっさと食べないからさくらに取られちゃったんでしょうが~ママさん悪くないですからね!
小鉄って食に対する欲がないのか?それとも好き嫌いが激し過ぎるのか?ってなくらい、おやつにも興味を示さないんですよ~
いや、袋に入ってる時は興味は示すんだけど袋から出して与えると、これ要らないでしゅ~って食べないのよ(^^;
ホント難しいお坊ちゃまだわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん カツぞうさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらの側にさくらが来るとツーショット撮らなきゃ~ってはしゃぐでしゅよ!ツーショットは特別料金にしようかと思っているおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーム

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



微妙な空気が…(^^;
昨日は夜遅くなって雪が降ると散々天気予報で脅かされていた横浜ママさん地方ですが、幸い雪にはならず冷たい雨止まりでした!
この雨で先日積もった大雪の名残も消えてくれるでしょうかね?路肩に掻き集められ固まった雪って、なかなか融けないんですよね(^^;


みなさん色々と寒さ対策されてるんですね~やっぱ冷えは女性にとって大敵ですからね!
と言いつつ、ママさんはユ○クロのヒートテックを着てるくらしかやってないわ~
昔はパンスト2枚重ねもやったことがあるけど、嘘か本当かパンストの2枚重ねをすると膀胱炎になるという都市伝説がありましてね、それを知ってからはきっぱりやめました(笑)
でもね、意外に身体の方は寒さを感じないんですよね~そりゃもうたっぷりの脂肪を蓄えてますから(爆)
身体はポカポカ、でも手足の指さきだけ冷たいんです(^^;
手を触っていくと掌と指の付け根あたりまでは温かいんですが、その先が急激に冷たいのよ~自分で触ってもビックリだわよ!!
今、スマホ用に指先のない手袋が流行っているそうですが、ママさん反対に指先だけの手袋が欲しいかも~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近食器棚の上が超人気スポットになっている我が家。
誰が教えた訳じゃないのに、暖気が上に籠るってちゃんと知ってるんですね~本能って凄いかも(笑)
でもね、いつもさくらが先に登っちゃうから小鉄兄ちゃん登れないんですよ~






いつものように食器棚の上のベッドに向かったさくら
1






おや?ベッドを覗きこんだまま固まってますね~
2






チラリと見えるこの耳はもしや…
3






どうやら手前のベッドには先客居たようで
4






ヨッコラショっと奥のベッドへ移動(笑)
5






取り合えずそれぞれのベッドに上手く収まったが…
6






なんとも微妙な空気が流れております(^^;
7






下から見ると小鉄の不満そうなお顔が覗いてます(笑)
8






やがてそのお顔も見えなくなり…
9






微妙な空気のまま眠りに就いたようです(笑)
10



さくらが籠ベッドを覗きこんだ時点で小鉄が逃げるかと思ったんですが、やっぱ食器棚の上はかなり暖かいんでしょうね~頑張って居座ってましたよ(笑)
まぁ、流れる空気がピリピリしていようがママさんには関係ありませんからね~
こんな風に見た目だけでも仲良く寝てくれていたら、それだけで満足でございます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 


現在の応募者は

弥生さん hanaさん Yomogiさん miuさん ちぇびさん
にゃんずぱぱちさん 黒ネコさん yamamiさん ちょこママさん 
ユーミンさん

応募したのに名前ない~という方がいらっしゃったらお知らせくださいませ!

今週の土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来たから下りようかと思ったけど、たまにはおいらも食器棚の上で寛ぎたいでしゅからね~じっと我慢の子だったおいらにポチっとヨロシク v(。・ω・。)ィェィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ゴミ箱を漁る猫(^^;
相変わらず朝の冷え込みは厳しいですね~
朝起きると指の先が氷のように冷たくて、その後もなかなか温かくならない末端冷え症で悩んでいるママさんです(^^;
去年は使い捨てカイロをポケットに忍ばせ時折指先を温めていたんですが、今年もそろそろカイロを使わなきゃダメかな~キーボードが打てん!
今朝の天気予報を見ていたら、今週3日も雪マークが付いているじゃありませんか~
今夜から明日に掛けて雪が降り、木曜日にもまた雪になるみたいですよ(><)
ま、今回はこの前のような大雪になる事はなく、積っても都心部では1~2センチだろうとのことですが…信じて良いんでしょうかね?
取り合えず、1~2センチでも積もらないことを祈りましょう(笑)


チョッと聞いてよ~
昨夜も深夜の2時半にさくらに起こされてしまった可哀想なママさんです(><)
何だかずっとリビングで一人ナ~ゴナ~ゴと鳴き続けていているんですよね~何を訴えてるんだ???
で、その泣き声に目が覚めたママさんがチョッと寝返りを打つと、その音を素早く察知し寝室に飛んできて頭ナデナデして~と甘えて来るんです。
で、こっちも眠いから2~3回ナデナデしたら寝に入るんですが、今度はクローゼットの扉を豪快にシャカシャカ(^^;
これはもう完全に嫌がらせですよね~
しかも、休みの時は起こしに来ずに翌日が仕事の時だけ起こしに来る徹底振り(笑)
最近小鉄を抱っこして薬を飲ませた後、そのまましばらくナデナデしながら甘えさせてるのが気に入らないのかな?
意外に嫉妬深い性格なんでね~さくらお嬢様(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズ、揃ってゴミ箱が好きなんですよ~
小鉄はゴミ箱というよりも、ゴミ箱に装着してあるレジ袋が大好きでよくペロペロ舐めております(笑)
さくらはレジ袋の方には興味が無いんですが、ゴミ箱に捨ててある物の方に興味津々でしてね(^^;
とは言え、普通のゴミには手を出さないんですが、たまに紐を捨てたり袋の留め具を捨てたりすると、しっかり見ていて後でせっせと漁るんですよ~
今日は何を狙ってるんでしょうね?






ゴミ箱前で待機するさくら(笑)
1






で、ゴミ箱に手を突っ込みガサゴソ
2






おっ、何か釣れたか?(笑)
3






更に違う角度から狙いを定め
4






器用に引っ張り出そうとするが…
5






紐が手から離れてしまい敢え無く失敗
6






作戦を変え、今度はゴミ箱を倒すという反則技に出て
7






獲物を確認すると
8






ズボっと中に頭を突っ込み
9






見事に獲物を引っ張り出しました(笑)
10






ミッション終了でちゅ
11



ゴミ箱を漁るのはミッションだったんかい!!

子猫の頃にゴムを食い千切って食っちゃったことがあるので、さくらが食べちゃいそうな物は直に捨てないようにしてたんですが…
この日はうっかり麻紐をそのままポイって捨てちゃったんですよね(^^;
それをしっかり見ていたようで、ママさんがゴミ箱から立ち去るのを確認しこっそりミッションを開始しておりました(笑)
流石に3歳ともなれば何でも食っちゃうことは無いと思うけど…やっぱさくらに対しては油断禁物かも~



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫


ただ今しょぼい プレゼント企画 開催中です♪

詳しくはこちらの記事を見てね → 

日曜日からプレ企画を開始したので、初日に応募者ゼロだったら凹むな~と思っていたんですが、応募があってホッと胸を撫で下ろしましたよ(笑)
今週土曜日いっぱいまで応募してますので、良かったら参加して下さいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはゴミより袋の方が好きだけど、さくらはゴミを掻き出して遊ぶでしゅ~チョッと楽しそうだけどママの雷が怖くて出来ないおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



プレ企画やっちゃおうかな~
昨日の朝も極寒だった横浜ママさん地方!
ベランダで洗濯物を干してるだけで凍え死ぬんじゃないかと思うくらいでしたからね(笑)
でも日中は日差しもあって過ごし易かったですよ♪
大雪になった地域もあったようで、センター試験の開始時刻をずらしたりと大変だったようですね~
なんか毎年センター試験の日って雪が降ってるような気がするわ~(^^;
関東地方、今日も穏やかな天気になるそうなのでニャンズと一緒に日向ぼっこでもしようかな♪
そうそう、全然違う話なんですが今日の中山競馬11R 『 第54回 アメリカジョッキークラブカップ(GII) 』 に、なんと 『 ネコパンチ 』 という名前の馬が出走するそうですよ!
出馬表を見てみたら、8枠11番に載ってました(笑)
こんな名前だと無条件で応援したくなるわ~話によると大逃げする馬で、成績はイマイチみたいですが去年の日経賞を勝ってるからチョッと面白いかも♪
競馬を止めてからテレビ中継も見なくなったけど、今日はチョッと見てしまいそうだわ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪



実は…何を思ったかなんの計画も無いまま


          聖なるバレンタインデー


                       プレゼント企画発表で~す v(⌒o⌒)v イエーイ




と言っても、超しょぼい企画なので恥ずかしいんですが(^^;

バレンタインに我が家のアイドルさくらから、お友達の素敵な殿方 8ニャン様 にチョコレートが届くぞ~という至って普通の企画です(笑)

まぁ、チョコと言ってもそんな高級なチョコをさくらが買える訳じゃありませんので ( 当たり前やろ~ ) 、安いチョコなんですが、それでも欲しい~♪と思って下さる方は是非応募下さいませ!
で、応募の資格はバレンタインということで 格好良い 男の子限定ということにさせて頂こうと思います。
女の子しかいないよ~という方、今回はご免なさいです <(_ _)>
そして8ニャンというセコイ数なもので、男の子の多頭飼いされてらっしゃる方は家族単位ということで、一家族一応募でお願いします。
あ、もしコメントした事はないけどさくらの隠れファンで、うちの息子の嫁に これからコメント書きますよ~と仰って下さる方は初めての方でも応募OKです。

応募方法は、必ずこの記事のコメ欄に 『 さくらの本命チョコが欲しい 』 と書いて下さい。

なお、個人情報等は当選者のみにお伺いしますので、絶対に書かないでください!!

抽選は、協力して頂ければさくらにやって貰う予定でおりますが…非協力的な時はママさんが抽選するかも~です(^^;
そして、もし応募者が8名以下の場合 ( 充分あり得るわ(^^; ) 抽選無しの全員当選とさせて頂きます(笑)
応募期間は本日1月20日(日)から1月26日(土)の午後11時59分59秒までとさせて頂きます。





a





本当に安いチョコが届くだけのとってもしょぼい企画ですが、よろしかったら是非参加して下さいませ~ ヨロシク(^○^)/


                                
*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
アイドルかどうかは疑問だけどさくらがチョコをプレゼントしたいらしいでしゅ!応募が無いとさくらが悲しむので是非応募して欲しいと思う妹思いのおいらにポチっとヨロシク ノ(_ _ ノ)オネガイシマス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



兄ちゃんをストーカーする猫(笑)
今日も底冷えする寒さですね~出勤時の気温は3度でしたよ!
この週末も寒さが厳しくなりそうなので、嫌がる ニャンズを抱きかかえ暖を取りながら乗り切ろうと思っているママさんです(爆)

そんな我が家のニャンズですが、最近毎晩オールナイトで暴走しやがるんです(><)
最近は11時半頃には寝るようにしてるんですが、12時半にはさくらが暴れ出し1時半2時半でも平気でドタバタ走り回っております
小鉄だけなら体重が軽いからそんなに響かないんですが、さくらはみっちり実が詰まってますからね~カウンターから飛び降りる音だけでも凄いの!
そんなお二人さんが廊下を猛ダッシュするから煩くて眠れないし、階下に響いてるんじゃないかと思うと気が気じゃないし、ホントになんとかしてよ~~~って感じです
で、ママさんが出掛ける頃には揃ってグーグー寝てますからね、マジムカつくわ~~~~
夜中に暴れさせないように寝る前にしっかり遊んでも、その遊びでエンジンが掛かって更に暴走するし…
こうなると、大人しくさせることよりも音が響かない対策を練った方が早いのかしらね???
ママさんが煩いのは布団をかぶって寝ちゃえばなんとかなるだろうから、ご近所に響かないよう何か手段を考えますか~部屋中に布団を敷き詰めるとか(^^;
今週に入ってずっとこの状態なのでママさんかなりの寝不足です (;´д` ) トホホ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何気に気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、実は一昨日、昨日、今日と連続ものなんですよ(^^;
一連の流れを上手く切り分け、一つ一つの別ネタに仕上げ小出しにしてみました(笑)
もうね、ネタがないこの時期に撮った写真一枚たりとも無駄になんて出来ませんから~

昨日の記事の最後にミニタワーに居た小鉄ですが、あの後…






ヨッコラショっと
1






ミニタワーから降りカーテンの中に消えて行ったんですが…
2






いち早く先回りするストーカーさくら(笑)
3






出るに出られなくなった小鉄、尻尾で抗議しております(^^;
4






しかしさくらは…







尻尾が動くでしゅ♪」と、イカ耳ながら楽しそう(笑)
5






で、何を思ったか小鉄の居るカーテンの中に入って行っちゃいました!
6






急いでカーテンを捲りパパラッチすると







小鉄、意表を突かれ固まっております(爆)
7






そんな小鉄を優しくペロペロするさくら
8






しばらくすると…







無事にさくらから逃れてきた小鉄は再びタワーへ避難(^^;
9






しか~し、足元にはやっぱりさくらが待機してますから~~~~残念!
10



この少し前まで、ママさんとストラップで楽しく(?)遊んでいたのに、小鉄が移動しはじめるとママさんの事そっちのけで小鉄を追いかけて行きます(^^;
子猫の頃は小鉄兄ちゃんが好きでくっ付いてたんだと思うんですが、今は好きというよりも小鉄のする事が気になって仕方がないって感じですね(笑)
で、隙を見ては一方的に喧嘩を吹っ掛ける愉快なさくらです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの行動は時々予想外な動きをするからビックリするでしゅよ~つきまといとか待ち伏せとか完全にストーキングされてるおいらにポチっとヨロシク ∑(´□`;) ヤメテー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ストラップで遊ばないで~~
道路の雪はほぼ融けたようですが、歩道で踏み固められた雪や掻き集められて山になってる雪はなかなか融けませんね~
それでも今日から通常体制に戻っての出勤にしました!
2日間ジーンズで出勤していたので、今朝のスカート出勤の寒さったら超半端なかったですよ~(^^;
やっぱ最近スカート姿の人が減っているのはそのせいなのかしらね??
確かにジーンズやパンツだと温かいですものね~ママさんもスカート止める?ってチョッと心が揺らいじゃったわよ(笑)
今日の予報を見ると、夜に雪マークが付いておりました
予報士さんはパラパラ小雪が舞い散る程度で、今度こそ積雪の可能性は無いと言ってましたが…ホントでしょうね~もう外れるのは勘弁して下さいよ!


最近ノロウィルスやインフルエンザが蔓延しているので、電車に乗る時は勿論外出時には必ずマスクを付けているママさんです。
やっぱ出来る事なら感染したくないですからね(^^;
で、予防は万全だと安心していたら…なんと社内でインフルエンザ患者発生!!
そう言えば、連休に入る前から一人寒気がするとか言ってたけど…インフルエンザ菌ばら巻いてないでしょうね??
この上司、前にもインフルエンザにかかってるんですが、その時は軽いインフルエンザだから大丈夫と言ってマスクもせずに出勤してたんですよ!
何を根拠に大丈夫だって言いきれるんだよ!!
たまたまその上司の免疫力が強くて軽症ですんだだけで、他の人は重症になる可能性だってある訳だから 『 出勤するならせめてマスクぐらい装着するのがマナーというものですよ! 』 と、やんわり注意したんですが…
そんなことケロッと忘れちまってるようで、昨日会社に電話があった時 『 ちゃんとマスクしてますか? 』 って聞いたら 『 何で?してないよ 』 と、サラッと言っちまう学習能力ゼロって言うか常識の無い奴でした(^^;
もういい加減オッサンと呼ばれる大人なんだから、マナーぐらい身に付けろや! と、その上司の顔を見たら言ってしまいそうで怖いママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃は日向ぼっこしている小鉄を遠目にキャッキャと遊びまわっていたさくらですが、さすがに3歳にもなると日向ぼっこの醍醐味が分かってきたようで、最近では小鉄以上に日向に入り浸っております(^^;






ママさんの側でメンテしながら日向ぼっこするさくら
1
                        ↑ ママさんの足(笑)
   






で、せっせと写真を撮っていると…
2






カメラのストラップが襲われた(爆)
3






ガッツリ掴んで…
4






食うなぁ~~~~~~!
5






他の物音が気になっても手放しません(^^;
6






で、その状態のまま空いてる手でママさんにチョッカ出してきましたよ~
7






空いてる手足でママさんのお尻をケリケリ      この時点ではまだストラップを持ってます(^^;
8






で、ケリケリに夢中になってる隙にストラップを奪還すると…
9






返せ~」と更にケリケリされちゃいました(><)
10






そんなやりとりを冷ややかに見守る小鉄(爆)
11


カメラにストラップが付いていらっしゃる方は、少なからず同じ経験をされてるんじゃないでしょうか?
あっ、お尻ケリケリじゃなくてストラップ強奪の方ですよ~(爆)
目の前でゆらゆら揺れてりゃ猫もおもちゃだと思って飛び掛かって来ますよね(^^;
それにしても、さくらのその体型…それで良いのか???
とても4キロ台 ( 5キロに王手が掛かってるけど ) の体型には見えないんですけど~コロコロやんか!
こりゃ他所様のお宅の猫ちゃんに、追いかけっこするとダイエットに良いなんて暢気にアドバイスしてる場合じゃないわ ~(=^‥^A アセアセ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカメラは嫌いだけどカメラのストラップは大好きでしゅ~さくらが楽しそうに遊んでるのを見てチョッと羨ましかったおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚) イイナ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どうしてそこなんだよ~!
昨日はママさんが雪道ですっ転ばないようご心配頂きありがとうございました~
みなさんも大丈夫でしたか?
ニュースを見てると結構すっ転んでる方が多くて、中にはパンプスですっ転んでる方がいましたよ!
雪道を舐め過ぎやろ~と画面に突っ込んでいたママさんです(笑)

お陰さまでママさんすっ転ぶことなく無事に会社に辿りつき、帰ってくる事が出来ました~
去年買って出番が無く下駄箱に仕舞われていた雪道でも滑らない ( って書いてあった ) レインブーツが大いに役立ちました(^^)v
ママさん過去に何度もすっ転ぶ経験をしておりまして、マジでアイスバーンの道を歩くのは苦手なんですよ~許されるならそんな日は外に出たくないほど苦手です(^^;
特に苦い思い出のある横断歩道は鬼門となっておりまして、アイスバーン状態の時は横断歩道の白い部分は絶対に踏まないように渡ります(笑)
あの白い部分ってメッチャ滑るんですよ~と、経験者は語る(爆)  
昨日は良いお天気になったので日が当たる場所の雪は殆ど解けて歩行に支障はなさそうだったんですが、駅に向かう裏道はまだまだデンジャラス状態だったので念の為今日も完全防備で出勤した慎重派…いや、ビビりなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休に頑張って写真を撮ったので、その写真を小出ししながら今週を乗り切ろうと思っているママさんです(^^;
連休前半の土日は良いお天気で、日が差し込む時間帯は暖房がなくても暖かかったママさんの家♪
勿論ニャンズも日向でマッタリだったんですが…






カーテンにケツを突っ込み暖を取りながらマッタリする小鉄(笑)
1






しかし…何かをチラッと見ては不機嫌な顔に(^^;
2






勿論その 「 何か 」 の正体はさくらですけどね(笑)    一枚目から見切れてるやん(^^;
3






それが何か?でちゅ
4






2ニャンの位置関係はこんな感じで、明らかにさくらが後から来たのが一目瞭然
5






しかもKYなので小鉄の不機嫌顔に気付かず
6






せっせとメンテに夢中(笑)
7






何か痛い視線を感じるでちゅ
8






それでも気にせずメンテを続けるが…
9






ママ、そんなに見ないでくだちゃい!
10



って、お前さんが感じてた痛い視線ってママかよ! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

背後から小鉄の突き刺すような視線が届いてるだろうが~~~~!!
まぁ、ママに見つめられる視線は痛くても、小鉄に見つめられる視線はある意味快感なんでしょうけどね(爆)
邪魔者扱いをされ一人落ち込んでいたママさんです ρ(・ω・、)イジイジ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの眼力が弱まってきたのかさくらには全く効果がないんでしゅよ~さくらの鈍感さにも程があると呆れているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お~い、雪ですよ~♪
いやぁ~昨日の大雪、マジで驚きましたよ!!
関東地方も所によっては雨が雪に変わるとは言ってましたが、都心部に雪が積もる可能性は極めて低いって言ってたのに…
降り出して30分も経たないうちに薄っすら積もり始め、1時間もすると5センチぐらい積もってたし、その後も降り方が弱まることもなくどんどん降り続き最大で12センチも積もった横浜ママさん地方です!
こんなに積もったのって何年振りでしょうね???
しかも3連休の最終日に降らなくても、どうせなら初日に降ってくれたら出勤する頃には融けてただろうに(^^;
雪も新雪は綺麗だけど、融けだしてシャーベット状になりそれが再び固まると厄介ですからね!
今朝はいつもより早めに家を出て、滑らないように小股でチョコチョコ歩いて駅に向かいましたよ(笑)
勿論、すっ転んでも良いようにジーンズ&長靴で完璧武装(^^)v
昨日が休みだったからか、大通りの歩道も殆ど雪掻きがされておらす命懸けでした。
我が家のすぐ側に大きな救急病院があるんですが、昨日雪が積もりはじめてからひっきりなしに救急車が到着しており、今朝も明け方から煩いくらいに着てますからね~
歩きのみなさんも、自動車&自転車のみなさんも気を抜かず注意して下さいね!
今日中に全部融けてくれたら良いんだけど、12センチの積雪はそう簡単には解けそうもないわ~
で、融けかけた雪がまた夜中のうちに凍ってしまい、明日の朝もアイスバーンの出勤になりそうだわ(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の大雪、これってネタが無いよ~って困っているママさんに神様がネタを与えて下さったのかしらね??
ネタにできるのは嬉しいけど、出来れば大雪は勘弁してもらいたいわ(^^;
と言いつつ、しっかりネタにしてるけどね(笑)

部屋に居てエアコンを付けているにも関わらず、なんだか底冷えがして仕方がないので窓の外を見てみたら…







雪が降っていた w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
1






これはニャンズに見せねば!と思い、カーテンを開けてあげたんですけどね…







さくら、ヌクヌク温かい食器棚の上からガン見
2





下りてくる気は更々無いようで、そのまま籠の中から観察(笑)
3






小鉄はきっと興味津々で窓にへばり付くだろうと思ったのに…






電気マットから動く気配なし(^^;
4






おいら寒いの嫌いでしゅから
5






そう言って、電気マットを独り占めに
6






雪の降りはどんどん激しくなり…







あっという間に一面の銀世界!            この時点で積雪12センチだった
7






風があって雪がベランダにも降り込んでました
8






寝ていた小鉄もさすがに気になったのか見張り台に移動
9






窓にへばり付いた雪をチョイチョイしておりました(笑)
10


ベランダに降り込んだ雪がもう少し積もったら、雪だるまを作ってニャンズに見せてあげようと思っていたのに…
夕方には雪が雨に変わってしまいベランダの雪は融けちゃいました(^^;
歩道にはまだ山ほど積っていたから一階まで下りて雪を取って来ようかとも思ったんですけどね、寒そうだったからやめました(笑)
今回の雪は水分が多い雪だったから、雪だるまには不向きだったしね ((^┰^))ゞ テヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう何度も雪を見てるから降っていても別に興味がないんでしゅよ!でも昨日の降り方にはチョッと驚いて見に行ってしまったおいらにポチっとヨロシク ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どうしてそうなるの??
昨日の横浜ママさん地方、朝は1℃ぐらいで激寒だったんですが、午後から一気に12度まで気温が上がり、しかも風が無いからとっても過ごし易かったですよ~
いつものようにウォーキング買い物に出掛けていたママさん、帰ってきた時にはダウンの中は汗だくでしたから(^^;
明日も穏やかな天気になるそうですが、残念ながら月曜日の成人の日は全国的に大荒れになるらしいですよ!
関東地方にも雪マークが付いてましたからね~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?




じゃ、3連休中日なのでサクッとネタいっちゃいますか~♪

なんか非協力的なニャンズのお蔭でヤバいくらいネタが無くてね(^^;
似たようなネタで強引に乗り切ろうとしているママさんです(笑)






またまた小鉄に顔を埋め甘えるさくら
1






小鉄兄ちゃん、ママさんに助けを求めております(^^;
2






で、その後さくらから逃れ電気マットに移動するも…







勿論さくらもくっ付いて移動しペロペロ合戦開始~
3






な~んだ、さくらを引き寄せちゃっていい感じじゃん♪
4






と思ったのも束の間







何故か小鉄の頭を抑え込むさくら(^^;
5






こらこら、兄ちゃんギブしてるから止めなさいってば!
6



似たようなネタの上にオチも相変わらずで申し訳ないっす(^^;

最近小鉄は電気マットで爆睡、さくらはエアコンの風で温かい食器棚の上から下りて来ずでしてね、マジで電源落としたろか~って思うわよ(笑)
ニャンズを叩き起こして写真撮り捲らなきゃ、来週ネタ切れで更新の危機に陥りそうな予感が~~~~
そんな訳で…ってこともないんですが、
明日の祝日はチョッと忙しいので更新は臨時休業とさせて頂きます (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
写真が撮りたかったらおいら達が起きてる真夜中に撮ったらいいでしゅよ!その時間ならさくらと元気に走り回ってるおいらにポチっとヨロシク ヘ(;‥)ノコラ!マテッ!!ε=ε=ε=゛(ノ;><)ノ ゛

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



大好物を前にすると…
正月休みが終わり、仕事や家事を通常モードに戻そうと頑張ってきたみなさん、リハビリご苦労様でした!
そんな疲れを癒すべく、明日から3連休ですね~♪  連休じゃない方、ごめんなさい(^^;
折角取り戻した仕事の感を失わない程度にマッタリお過ごしくださいませ~って、それママさんの事やん(爆)
なんかやっと仕事のリズムを取り戻しかけてたのに、3日間も休んだらまた一から出直しだわよ~
って、ボヤキながらもきっちり3日間休ませて頂きますけどね(笑)
なんか西の方で発生する低気圧のせいで、3連休後半は関東地方も天気が崩れる可能性があるらしいですよ!
寒い連休になりそうなので、風邪など引かないよう温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


そうそう、スマホを使っていらっしゃる方にお尋ねしたいんですが…
通話が安くなるアプリとか使っていらしゃいます???
ママさんドコモユーザーなんですが、スマホに乗り換える時に 『 xiカケ・ホーダイ 』 を契約したんですが、これってドコモ同士だと月額700円で掛け放題なんですが、固定電話や他社の携帯は対象外なのでこちらの通話料金が結構高いんですよ(^^;
ネットで調べてみたら、通信を使った電話 『 skype 』 っていうアプリを使ってる方がいたんですが、これってどうなんでしょうね?
通信のパケ放題を契約していないと、逆にとんでもない金額になるそうですが(^^;
ママさんも一応パケ放題を契約してるので使えそうなんだけど…実際使ってる人います???
他にも通話料金を安くする方法等ご存知の方、教えて下さいませ~
外出先から会社に電話したり、ショップや動物病院へ電話したりするとこれが結構な通話料金になるんですよ(><)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人間様の食べ物に一切興味がない小鉄と違って、口に入りそうな物には何でも興味を示すさくら(笑)
そんなさくらの大好物は…勿論お刺身!しかもマグロが大好物♪
お刺身を上げる時のお皿が入ってる扉を開けただけで、猛ダッシュで飛んできて 『 お刺身~♪今夜はお刺身~♪ 』 って狂喜乱舞ですからね(爆)

元旦の夜、めでたい正月なのでさくらにもマグロのお裾分けを上げることに(^^)v
でも、普通に上げても詰まらないのでここはチョッと焦らしてみましょう (*^m^*) ムフッ






お皿を持ったまま写真を撮っていると
1






早く置いてくだちゃいよ~
2






いつまで写真撮ってんのよ!
3






もう我慢できないでちゅ
4






と、お皿をクンクン
5






スクっと立ち上がり
6






お願いだから早くくだちゃいよ~」と、こんなお顔で懇願(笑)
7






あっ、不味い!マグロにロックオンした
8


これ以上焦らすと飛び掛かってきそうなので、ここで撮影終了~(笑)
食べてるところを撮ろうと思ったんだけど、さくらが食べてる隙にママさんもササっと食べちゃわないといけないんですよ~
のんびり食べていたら、さくらのおかわり攻撃に遭っちゃいますから(^^;
食卓にお刺身が並ぶ日は、食うか食われるかの戦いです!
ちなみに、この時もお刺身に全く興味の無い小鉄は爆睡しておりました~
って、猫としてそれは正しいのだろうか???(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが食べてる時においらも貰ったことがあるけど、匂いをかいだだけでパスしたでしゅ~ご飯は美味しいモンプチに限る正統派のおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ペロペロからの結末は…
有難くないことに、今日から寒さが戻って来て日中も余り気温が上がらないらしい横浜ママさん地方です(><)
今日は風があるから体感的には実際の気温より寒く感じますよ~
ダウンにマフラー手袋マスクと完全防備で出掛けたいところなんですが、これが満員電車に乗るとかなり暑くて汗だくになったりするんですよね(^^;
そんな訳で、電車内の快適さに照準を合わせて寒さ堪えて出勤しているママさんです(笑)
だって、電車乗る前にマフラー外したりとか面倒なんだもん ノ(´д`) ヘヘヘ


最近すっかり小鉄に嫌われてしまい、チョッと寂しいママさん…
でもやっと薬の味にも慣れてくれたようで、嫌々ながらも飲んでくれております(^^)v
結構なお値段なので否が応でも飲んで頂かないとね(笑)
で、そんな頑張ってる小鉄を遠目で見ているさくらなんですが、薬を飲み終わった後にわざわざ側まで匂いを嗅ぎに来ては小鉄に向かってシャーっと威嚇するんですよ(^^;
小鉄も薬の不味さに慣れたんだから、お前さんもそろそろその匂いに慣れろや!と、突っ込みたくなるママさんです(笑)
シャ―する程嫌な匂いなら嗅ぎに来なければ良いのに、臭いと分かっていても嗅ぎたくなる猫の心理なんでしょうかね~
ま、人間でもそんなことありますよね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

仲が悪いというよりも、趣味の一環として喧嘩を吹っ掛けるさくらお嬢さん(^^;
小鉄に嫌がられるって分かっていながら、どうしてか小鉄の側に行きぺったり寄り添うんですよね~

この日はママさんの足に沿って寛いでる小鉄の所に…






さくらがやって来て寄り添う            って言うか、乗り上げてるやん(爆)
1






小鉄が苦しそうだったのでママさんが足を外し、こんな感じに(^^;
2






で、この時は爪とぎ横で寛ぐ小鉄の所に行き
3






でぇ~んと そっと寄り添うさくら
4






甘え上手なさくらは小鉄にペロペロして貰うが…
5




この流れになると結末は…動画に撮ってみました(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)







激しいバトルにこそならなかったけど、結果はやっぱこうなるのよね~






そんなさくらに対し憮然とする小鉄
6






そして何故かさくらも憮然顔(^^;
7



良い感じでペロペロし合っていたのに、最後には仲違いしちゃうんですよね~
これじゃ今年もラブラブ猫団子は期待できないかも(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが甘えてくるからおいら一生懸命ペロペロしたでしゅよ!それなのになんでさくらが怒るのか意味が分からないおいらにポチっとヨロシク (?´・ω・`)ナンデ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



大きな紙が大好きな猫
昨日、朝はメッチャ寒かったんですが、日中は久し振りに寒さが緩んで意外に過ごし易かったですね♪
ママさんダウン着てせっせと歩き回っていたんですが、途中で暑くてダウンを脱ぎたいくらいでしたからね(^^;
ずっとこれくらいだと嬉しいんですけど、残念ながら週末に向かって気温が下がっていくようで、日曜日には雪マークが付いてましたよ!
今シーズンまだ雪が降っていない横浜ママさん地方なので、週末には遂に初雪になるのか???
でも翌日は成人の日で、晴れ着を着られる方も多いでしょうから初雪はまたの機会にお願いしますよ(笑)


最近さくらが妙な行動を取るんですよ!
夜のご飯を食べ終えると何故か風呂場にダッシュして、そこでミャーミャー鳴くんですよ~
最初はどうしたんだ?って慌てて駆け付けていたんですが、風呂場にいるさくらは至って普通で風呂桶の端に座ってるだけ。しかもどういう訳だか毎回鏡の前(笑)
それがほぼ毎日続くんですが、毎回特に変わった様子はなくただ鳴くだけ!
もしかして…風呂場で鳴くとエコーが掛かって綺麗に響くから気持ち良いのかな?(^^;
人間でも風呂場で歌うとエコーが掛かって上手く聞こえたりしますからね~さくらもその違いに気付いたのかも(爆)
でもね、そこで大声で鳴かれると近所にまで響きそうだから止めて下さいませ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大きな荷物が届くと箱が来たでしゅ~と喜ぶニャンズですが、うちの場合は箱も好きですが中に入っている詰め物の紙も大好きなんですよ~
この時入っていた詰め物は小鉄が喜びそうな大きな一枚物の紙。
そんなにクシャクシャになっていなかったので畳もうとしていたら…





巨大な花びら餅出現(爆)
1






中を覗いてみるとメッチャ楽しそうな小鉄が(笑)
2






クンクン匂いを嗅いだり
3






出たり入ったりして遊んでいたんですが…
4






隙をついてさくら乱入(爆)
5






しかし小鉄の逆鱗に触れ
6






敢え無く撤退(^^;
7






おいらが遊んでるんでしゅよ!」と、奪われないように必死(笑)
8






独り占めする小鉄の背後でじっと待ってるさくらが不憫になったので…







そろそろ代わってあげたら?と紙を捲ると         小鉄の頭上にさくらの顔が(爆)
9






メッチャ不機嫌な顔で代わってくれました(^^;
10






やっと順番が回ってきたさくらですが
11






こうなると紙よりも去っていく小鉄の方が気になって遊べないらしい(^^;
12


さくらは紙で遊びたいんだけど、それはただの紙じゃなくて小鉄が遊んでる紙で遊びたいんでしょうね~
そこから小鉄が居なくなったら、その紙はもうどうでもよくなるみたいだわ(笑)
まぁ、紙に限らずベッドでもハンモックでも何でもそうみたいで、小鉄が使ってる時はチョッカイ出すのに空いてる時はスル―ですからね(^^;
ってことは、さくらにとっての遊びのアイテムって…紙やダンボールじゃなくて小鉄ってことか!(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはさくらと遊んであげなよ~って言うけどさくらと遊ぶのは大変なんでしゅよ!バトル遊びが大好きなさくらはチョッと苦手なおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫が動画を見ると…
仕事始めの昨日は予想通りというか予定通りというか、全くエンジンが掛からず一日が終わってしまったママさんです(^^;
やっぱ9日間も休むとリハビリ期間が必要ですよね~(笑)
でも今週リハビリしても週末の3連休でまた使い物にならなくなりそうなので、本格始動は来週からかな~と勝手に決めております ノ(´д`) ヘヘヘ
みなさんも無理せずボチボチ行きましょう!と、仲間に引き摺りこもうとしているママさんです(爆)

なんか年末からママさんの周りだけ何かの花粉が舞っているようで、くしゃみが止まらないのよ~
仕事納めの日に耳鼻科に行って薬を貰おうと思ったら、去年貰ってないから診察しなきゃ駄目だって言われ、激混みの待合室を見て薬を貰うのを断念。
なんとか症状も治まって無事に新年を迎えたんですが、土日辺りからまたまたくしゃみが止まらずハクションおばさんになってしまったので、新年早々医者に行ってきました(^^;
この幕開けじゃ、今年は花粉に苦しむ一年になりそうな気がするわ~
神様どうかそれだけはご勘弁下さいませ~ 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ある記事で、YouTubeにニャンズが喜んでみる動画があるということを知りまして、早速うちのニャンズにも見せてみることに(^^)v
まぁ、 『 猫が見るDVD 』 なんかで出てるような画像と同じなんですけどね、こちらは無料なので色んな物を楽しめそうです♪
最初は、猫が見るDVDでもさくらが釘付けになっていた 『 魚編 』 からGO!






真剣にタブレットをガン見しております
1






しばらくすると、思わず手が(笑)
2






魚の動きに合わせて移動し画面にパンチ
3






余りに動き回るので場所を少し移動すると…







画面から目を離さず回り込み
4






再び画面にパンチ(^^;
5






そりゃもう真剣に見ております(笑)
6






どうやら魚が画面から消えていくのが不思議なようで
7






そっち行っちゃ駄目でちゅ~とばかりに行く手を阻む
8






で、なにやら不穏な動きを始めたので慌てて動画に切り替えると
9




(音声が入っておりますのでご注意ください)





なんってことをするんだよ~~~~
消えた魚がタブレットの裏に居るとでも思ったんでしょうかね(爆)







この後 『 リス編 』 と
10






『 鳥編 』 を見せたんですが、ガン見&パンチで楽しんでおりました♪
11



元々テレビとかパソコンで再生してる自分の動画を見るのが好きなので、この動画も夢中になって見てましたよ~
まぁ、余りに夢中になり過ぎて画面にパンチするのは止めて頂きたいんですけどね(^^;
画面に保護シートを貼ってから、また動画観賞をさせてあげましょう!
ちなみに、小鉄は動画よりも睡眠重視のようでした(爆)


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
動画も面白そうだったけどおいらは寝てる方が好きでしゅよ!夢の中に魚さんも鳥さんも出て来るからわざわざ動画を見る必要が無いおいらにポチっとヨロシク Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ゴロゴロする猫
長かった正月休みも終わり、今日から社会復帰のママさんです(^^)v
と言っても、半分以上使い物にならない燃費の悪い中古車状態ですけどね(笑)
今日からブログの方も本腰を入れて頑張りますので、今年も宜しくお願い致します!

そうそう、素敵な年賀状を沢山頂きましてありがとうございました!
毎年みなさんが愛情を注いで作られる素敵な年賀状を見るのが楽しみなんですよ~と言いながら、その技を盗もうと必死なママさんです(爆)
なんかママさんが作ると毎年同じような物しかできなくてね、みなさんのセンスや技を勉強させて頂いております(^^)v
そしてお休み中、年末&新年の挨拶以外は殆ど読み逃げポチ逃げばかりになってしまい、不義理なママさんをお許しくださいませ~
今日からまたせっせと部活に精を出します!



さて、昨日は新年一発目のニャンズの体重測定をしましたよ~
まぁ、ニャンズには年末年始の暴飲暴食なんて無いですからね、体重増加を心配しなきゃいけないのはママさんの方だと思われますけど(^^;
気になる測定結果は…



小  鉄  前 回4.17キロ → 今回4.15キロ          20g減         

さ く ら  前 回4.83キロ → 今回4.90キロ           70g増 



げっ!さくら体重増えてるやんかぁ~~~~
折角順調にダイエット出来てたのにな~最近遊びもそこそこに寝てばかりだから運動不足になっちゃったかな~ヤバいぞ(^^;
小鉄の方は…やっぱ一度減った体重を元に戻すのって難しいなぁ~また減っちゃったよ
ママさんなんてリバウンド女王だから直ぐに元に戻せるって言うか、軽く元を追い越して増加出来るわよ(爆)
意地でも4キロ台はキープしたいから頑張って食べさせなきゃ!
でもね、最近アレルギーのお薬飲ませてるからママさんすっかり嫌われちゃって、ママさんが近づくと薬を飲まされると思って逃げるのよ~困ったもんだわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらずゴロゴロ寝てばかりのニャンズ、マジで羨まし過ぎるわ~
で、この日も朝からゴロゴロしてたんですが…






カーテンと窓の間で寝ようとするさくら
1






あぁ…窓に結露が付いてるからそこで寝て欲しくないんだけどな~と、移動をお願いしようかと思ったんですが







だったらさっさと拭きなさいよ」って言われそうなので我慢(笑)
2






そのまま日向の中で夢の中へ
3






お坊ちゃまの方は電気マットと日向の二刀流(笑)
4






「全身ポカポカでしゅ♪」
5






で、しばらくするとカーテンからニョキッと手が
6






思わずツンツンと
7






チョッカイを出してしまいました
8






カーテンは捲らないでくだちゃい」                 すみません(^^;
9



こんな風に手が出てたらチョッカイ出さずにはいられませんよね♪
でも調子に乗ってると鋭い爪の出た猫パンチの逆襲に遭いますけどね(笑)
それにしても最近マジで結露が酷くて困っちゃうわ~何か対策を考えなきゃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達が寝てるとママは直ぐに邪魔してくるでしゅよ~邪魔する暇があったら窓の結露掃除をして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そんなに見られたら…
いやぁ~昨日はメッチャ寒かったですね!!
関東ではこの冬一番の冷え込みだったようで、日中でも4度ぐらいまでしか上がらなかったようです(><)
でも北海道陸別の最低気温がマイナス30度だと聞いて、関東に住んでいて良かった~ってしみじみ思いましたよ(笑)
今日は少し寒さも緩むらしいですがどうなんでしょうね???
ま、今日は特にお出かけする予定もないし休みも最終日ですからね、家でニャンズとマッタリ過ごそうと思っております(^^)v

9日間もあった正月休みも悲しいかな今日で終わり…
なんか最終日を迎えると、9日間でも本当にあっという間だったような気がするわ~
あぁ~~~明日から社会復帰できるかどうかメッチャ不安なママさんです!
ってか、5月病さながらに会社行きたくない病になりそうだわよ(^^;
みなさんも最後の休みを堪能してくださいね~
あれ?でも次の週末って3連休だったような… (=^0^=)v ラッキー♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

正月の朝、お屠蘇と称して軽く一杯やりながらニャンズの写真を撮っていると…





朝からミニタワーで澄まし顔のさくら              オトボケ顔にも見えるけど(笑)1






正月でちゅからね
2






そんなさくらが何かにロックオン!
3






身を乗り出してガン見
4






ってか、乗り出しすぎやろ~~~
5






何を見てるかと言うと、テーブルに並んだお節料理をガン見してるんですよ(^^;







そんなに見てたらママさん食べ辛いでしょうが~
6






仕方がなのでお節の中から甘みを取り除いた田作りと
7






伊達巻の匂いだけ嗅がせてあげました(笑)
8






ちなみに小鉄は人間様の食べ物には一切興味なしです
9



さくらもクンクン匂いを嗅ぎに来る割りにはあげても食べないんですよね~
どうやら狙いはお刺身一本に絞っているようです(^^;
田作りだって甘い部分を取り除きゃ魚だっちゅ~のに、これは違うでちゅってプイですからね、煮干しとか固めの小魚はお嫌いなようです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら育ちが良いから人様の食べ物には興味が無いんでしゅよ!でもスルメの匂いにはチョッとウズウズしちゃう乾き物が好きなおいらにポチっとヨロシク ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



改めまして…
朝の気温0度と、極寒の朝を迎えた横浜ママさん地方です。
ここ数日は風が強かったり日中でも寒かったりしたけど、ここまで朝の気温が下がった日は無かったような…
お蔭で部屋中の窓が結露だらけで大変だわよ(^^;
そんな極寒の朝、いつもなら9時頃までウダウダ寝てるんですが、今日から家庭ごみの収集が始まるので久し振りに7時に起きましたよ~はい、メッチャ頑張りました(爆)
ママさんの休みも今日を入れて残り3日ですからね、そろそろ生活リズムを戻していかなきゃヤバそうなので今朝の早起きは良いリハビリになったかも(笑)

さて、今日から仕事始めの方も多いのでしょうね、ご苦労様です!
いつも会社のPCからこっそり遊びに来て下さってる方もいらっしゃると思いますので、改めまして…

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します(^^)v


今年も相変わらずのブログになりそうですがよろしくお付き合いくださいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

普段ゆっくり写真を撮ってる暇がないので、休みの間にたくさん写真を撮るぞ~なんて意気込んでいたんですが…
やっぱりと言うか案の定、ニャンズは寝てるかバトってるかだし、ママさんの方も連日の夜更かしに朝からお屠蘇と称してお酒を頂いてしまいニャンズと一緒にグーグー昼寝三昧でして(^^;
何とも怠惰な正月休みを過ごしております(笑)
なので大した写真もないので、休み中のニャンズの様子なんぞを






ご飯時以外はソファーベッドで爆睡する小鉄に
1






同じくハンモックで爆睡するさくら(^^;
2






とにかく暇があれば寝てばかりのお二人さんですからね(^^;
で、やっと目が覚めたかと思うと…







さくらは小鉄を目で追い
3






小鉄もさくらを睨み返しと不穏な動き
4



で、この後カ~~~ン!とバトルゴングが高らかに鳴り響き本気モードのバトル勃発(^^;
こんな感じでニャンズの正月休みは過ぎていったのでした~って、普段と変わりないやん!

なんか新年一発目がこんなダレダレネタで申し訳ないっす!
ま、通常モードに戻るためのリハビリだと思って大目に見てやって下さいませ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのファンのみなしゃん、あけおめでしゅ~今年も可愛い寝姿をいっぱい見せるでしゅよ!と、年頭の目標を間違えてるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



明けましておめでとうございます


2013年新年挨拶b-1





新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v



                          ナナのママ&小鉄・さくら










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪