毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年もありがとうございました!


2012年年末挨拶b-1




今年も一年、小鉄&さくらを温かく見守って下さりありがとうございました!

これからも体力の続く限り、そしてニャンズがネタを提供してくれる限り頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援して頂けると嬉しいです♪
みなさまの温かいコメントや応援ポチが大きな励みになりますからね(^^)v

来年もどうぞも宜しくお願い致します <(_ _)>

では、良いお年をお迎えください!




                          ナナのママ&小鉄・さくら









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いつもの朝の風景
いよいよ今年も今日を入れて残り2日となりましたね~はやっ!!
昨日は予定外に晴れて大掃除日和となったんですが…洗濯物を干しちゃったのでベランダ掃除&窓拭きは断念(^^;
ま、洗濯物を干してなくてもやったかどうかは怪しいですが(笑)
でも風呂場と猫のトイレの大掃除は済ませたので、先日やっつけた換気扇と合わせ80%は終わったってことで年越させてくれないかしら~(^^;
今日は天気が悪いし、明日は正月料理を作らなきゃいけないし…やっぱ窓拭きは暖かくなってからになりそうな予感がする、言い訳が上手くなってきたママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

明日は挨拶だけの更新なので、今日が本年最後のネタ更新となります。
で、本年最後のネタは…ドカンと面白いネタでもと思ったんですが、何せ朝から晩まで晩から朝まで寝てばかりのお猫様ですからね(^^;
少し前に撮った辛うじて起きてるネタを(爆)






朝、ご飯が終わるとミニタワーで待機するさくら
3






時々背後を振りかえり
1





ダラダラと寝ている小鉄を凝視(^^;
2






で、おもむろに「カーテン開いてないやんかぁ~」とママさんを呼びつけ
4






開くまで意地でも待っている 暇猫 健気なさくら
5






仕方が無いので重たい腰を上げカーテンを開けに行くと…







何が楽しいのかじっと…ベランダを見ている(爆)
6






もしかして、もう何か月もベランダ掃除をサボってるのがバレタかしら~と焦るママさん(^^;
しかしどうやらさくらが見ていたのはベランダの汚れ具合ではなく ( 当たり前だっちゅ~の ) 、ガラスに映り込んでいた小鉄だったようです(笑)







コテちゅは寝てばかりでちゅ」と呆れ顔
7






こちら電気マットから動かない寝てばかりの小鉄お坊ちゃま(笑)
8






本当は小鉄が来るのを待っていたのかな?この後一人ポツンと外を見ておりました
9



3歳のさくらと6歳の小鉄だと、人間に置き換えると12歳ぐらいの歳の差でしょうかね?
28歳の女盛りのさくらと違って、小鉄は40歳を過ぎてオッサン世代に片脚突っ込んでますからね~寝てばかりなのも大目に見てあげましょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お知らせ ≫


年末年始の更新ですが、30日は通常更新31日は暮れのご挨拶を1日は新年のご挨拶の更新をする予定です。
ママさん6日までお休みなんですが、今のところ4日頃からリハビリを兼ねて更新を始めようかと思っているんですが…どうなるでしょうね(^^;
酔いどれ生活から抜け出していたら、4日と6日は更新しているかも知れませんので、お時間のある方はチラッと覗いてみて下さいませ(笑)
7日からはきっちり通常営業に戻ります(^^)v
なお、お休み中は訪問出来ても読み逃げ&ポチ逃げになるかも知れませんが、どうぞご容赦くださいませ <(_ _)>






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも寄る年波には勝てないでしゅからね…って、まだまだ若者でしゅよ!チョッと朝が早くて二度寝していただけのおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



順番待ち中の猫(笑)
さぁ~いよいよ年の瀬も押し迫り、今日を入れて残すところ4日となりました!
ママさん本日無事に…かどうかは怪しいですが、なんとか仕事納めを迎えることが出来ましたよ(^^)v
ま、山積みの書類が崩れそうになっているからって、そこだけ新年が 『 ここは年を越させません! 』 って避けて行く訳じゃありませんからね~無理して片付ける必要もないような気もするO型人間ママさんです(^^;
会社の大規模大掃除も終わってるし、午後からの半日をやり過ごせばニャンズ三昧の9連休が待ってるのよ~♪
大掃除は…ニャンズ三昧の合間に時間があったらやっときます(爆)

今朝は家庭ごみの最終日。
一応目につく不要な物をどんどん袋に詰めていったら、なんと45ℓ袋5個分も出来ちゃいましてね(^^;
みなさんが動き出す前にこっそり出してしまおうと、まだ薄暗い早朝6時前に取り合えず4袋分を担いでエレベーターに。
さすがにこの時間なら住人の方に遭遇することも無いだろうと思い、パジャマの上からダウンを着て出たんですが…エントランスで下の階のお爺ちゃんがポストにせっせと配布物を投函中 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
このお爺ちゃん、普段も朝早くから近くの公園まで行って体操してるみたいなんだけど…まさかこんなに早い時間からウロウロしてるとは思わなかったわ(笑)
これで年内のゴミ収集が全て終わってしまったので、これから年明けの収集開始まで極力生ゴミ・プラゴミ等を出さないようにしなきゃね~
って、一番困るのはニャンズのチッコとウンピなんだよね(^^;
みなさんはトイレに流す派なんでしょうかね?
うちは未だに家庭ごみとして出す派なので、収集がお休みの間の分がベランダでてんこ盛りになります(爆)
毎年一発目の回収日は、普通の家庭ごみの他にチッコ&ウンピオンリーで一袋出来あがりますから~
これが寒い冬場で良かったわ~炎天下の夏場だったら臭くて堪らないでしょうからね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近我が家で猫団子が見られなくなった原因の一つ、それは多分さくらが順番を待つ事を覚えちゃった事かも(^^;
傍若無人な子猫の頃は容赦なく押し掛けて行ってたんですが、最近は小鉄が使ってると諦めて他のベッドで寝たりしてますからね~
でもやっぱりソファーのフカフカベッドで寝たい時は、近くに待機しながら小鉄が退くのを待っております(笑)






ソファーの陰から見えるおケツはだ~れだ(笑)
1






今日は爪とぎベッドで待機してる様です      目線の先に小鉄が寝てるベッドがある
2






何か用でちゅか?」               
3






折角朗報を伝えに来たのに、そんな迷惑そうな顔せんでもええやんか~(●`ε´●) ぶー
小鉄兄ちゃんベッドから出て行ったよ~







ホントでちゅか!
4






で、イソイソとベッドに移動して即爆睡(笑)
5






やっぱこのベッド、フカフカで気持ちが良いんだね~
6



こんなに人気なら同じ物をもう一個…と思うのが親心というものなんですが、猫ちゃん相手の場合はこの親心が仇になるケースが多いんですよね(^^;
ま、一つのベッドを2ニャンで上手く使い分けて行くのもこれまた人生…いや猫生ってことで、我が家はベッドは一個のままで(^^)v





≪ おまけのショット ≫



ママさんのスマホには猫のイヤホンジャックカバーが付いております
7






しかしどういう訳だかさくらがこの猫を            
8






直ぐに齧るんですよ(^^;                     共食いになってますよ~(爆)
9






ちなみにスマホケースはこんなの使ってます♪
10


あっ、クリスマス前に撮った写真なのでクリスマスツリーが写っておりますが、そこは軽くスル―してやって下さいませ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


年末年始の更新ですが、30日は通常更新31日は暮れのご挨拶を1日は新年のご挨拶の更新をする予定です。
ママさん6日までお休みなんですが、今のところ4日頃からリハビリを兼ねて更新を始めようかと思っているんですが…どうなるでしょうね(^^;
酔いどれ生活から抜け出していたら、4日と6日は更新しているかも知れませんので、お時間のある方はチラッと覗いてみて下さいませ(笑)
7日からはきっちり通常営業に戻ります(^^)v
なお、お休み中は訪問出来ても読み逃げ&ポチ逃げになるかも知れませんが、どうぞご容赦くださいませ <(_ _)>








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



酔っ払いには敵わない(笑)
昨日の帰りもメッチャ寒かったけど、今朝はそれ以上に寒い横浜ママさん地方です。
もうね、顔に外気が当たると痛いのよ~覆面して歩きたいくらいだわ(笑)
関東にまで極寒の寒さをもたらしたクリスマス寒波も、明日からは天気が崩れる関係で寒さも若干和らぐそうです!
でも31日には次の年越し寒波がやってくるそうで、来年は寒い一年の始まりになりそうな予感です(><)
関東地方の天気予報を見ると、金曜日の午後から天気が崩れ始め土曜日から日曜日に掛けて傘マークが付いております。
ってことは…今年は窓拭きしなくても良いってことか???と、都合のいい解釈をしたくなるママさんです(^^;
しかしな~30日まで天気が悪いんじゃ、31日に窓拭きってことになるのかな…寒波が来るっちゅ~のに!
どうせなら窓ガラスを叩きつけるような大雨になって、綺麗さっぱり汚れを洗い流してくれると助かるんだけど(爆)


昨夜は小鉄の往診だったんですが、なんか嫌な予感を敏感に感じ取ったのか先生がいらっしゃるまでの間に2回も行方不明に!!
2回ともマジで何処に居るのか分からなくてメッチャ焦りましたよ~さくらに探してよ~って言っても協力してくれないし(^^;
結局一回目は入れないように長座布団を押し込んであったソファーの下にペチャンコになりながら隠れておりました(笑)
で、2回目はしばらくして自分からひょっこり出てきたので何処に隠れていたのかは不明!
いやぁ~まだまだママさんが知らないような隠れ場所があるってことなんですよね~何とか探しておかなきゃ~
で、今回から新しいアレルギー用の内服液(シロップ)を試すことになったんですが、先生曰く 『 そんなに不味くないと思うから小鉄ちゃんでも大丈夫だと思いますよ 』 と心強いお言葉を!
投薬の仕方の見本を見せて頂くべく、先生が小鉄に飲ませてくれたんですが…直後に先生の見てる前でゲロっちょ(爆)
先生もチョッと慌てたのか、スポイドについていた液をチョッと手にとって舐めてみて 『 あ~チョッと苦みがあるね 』 なんて言っておりました(^^;
こりゃ前途多難だけど、この薬を飲んでくれたら今のステロイドの注射は打たずに済むんですよね!
それにこの内服液は副作用も無いので安心して続けられるそうなんです(^^)v
液体の他にカプセルもあるんだけど、こっちの方が小鉄には無理っぽいので液体の方をご飯に混ぜ込んで何とか食べて頂きましょう!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のツリーキッカーの続きですよ~
さくらがすっかり酔っ払ったようなのでその隙にキッカーを取り上げ小鉄に献上(笑)
この前みたいにさくらの涎臭を嫌がるかな?と心配だったんですが…






余程またたびの匂いが強いのか今回は気にせずクンクンペロペロ
1






さくらに比べると地味だけど堪能中(笑)         ↓ 酔っ払ってひっくり返っております
2






静かに堪能中                       ↓ 完全に酔っ払いのオッサンじゃん(爆)
3






そんな酔っ払いオヤジが気になるのかキッカーを咥え
4






場所を移動するも…
5






漏れなく酔っ払いオヤジもすり寄って来る(^^;
6






しかしスイッチが入った小鉄、一気にハイテンションに
7






興奮しすぎてキッカーを飛ばしてしまい
8






そのキッカーをさくらが、見事にキャッチ(爆)
9






キッカーを枕にしちゃってます(^^;
10






奪ったんじゃないでちゅよ!キッカーの方から来たんでちゅ
11



確かにキッカーの方からコロコロ転がってきたけどね(^^;

この後、こりゃ駄目だと諦めた小鉄兄ちゃんは別のツリーキッカーを引っ張り出し、激しく蹴り蹴りしながら当たり散らしておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ お詫び ≫

本日と明日、仕事の方がいよいよ本年のクライマックスを迎える関係でPCに向かっている時間が無いかも…な状態です(^^;
なのでいつものように訪問できるかどうか微妙でして、読み逃げやポチ逃げになってしまうかもしれませんが平にお許しを~ <(_ _)>
 








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角順番が回って来て遊んでいたのにうっかりさくらの方の転がしちゃったでしゅよ~目敏いさくらに奪われガッカリだったおいらにポチっとヨロシク (´・ω・`)ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
寒い…寒過ぎるやろ~~~~~~~!!と、思わず雄たけびをあげたくなる寒波が嫌いなママさんです(笑)   って、好きな人なんているのか?(^^;
昨日より朝の気温は高いのに体感的には昨日よりも寒いらしいですよ~
しかも日中7度までしか上がらず、午後からはどんどん気温が下がってママさんが帰る頃には朝より気温が下がってるそうですからね(><)
これくらの寒さで根をあげてるようじゃ、絶対に北国には住めないわ~
一度12月に北海道の日高にある牧場へ行った事があるんですが、車の中でもマイナス気温で余りの寒さにみんなで足踏みしながら乗ってましたからね(^^;
寒いけど極寒の地よりかは全然マシな関東在住で良かったっす(^^)v


そうそう、先日素敵なクリスマスプレゼントを送って下さったお友達の島村さんから、可愛い手書きのクリスマスカードが届きました♪






いつも手書きされていて、とっても可愛いの♪
1


絵心が全く無いママさんなので、こんな可愛い絵をサラッと描けちゃう島村さんが羨ましいわ~
可愛いカード、ありがとうございました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連休中日の日曜日の夕方、サンタさんがピンポ~ンとチャイムを鳴らしてサプライズのプレゼントを届けくれました~
送って下さったのはお友達 『 SANGO! キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさん♪






ニャンズのおもちゃ&おやつに、ママさんにカレンダーとおやつまで♪
2






物撮りをしていると、いつにも増して鼻息荒く乱入してくるさくら(^^;
3






どうやらさくらのまたたび感知器が激しく反応したようなので、早速キッカーで遊ばせてみる事に







袋から出す前なのに反応凄過ぎ~(笑)
4






袋から出すと匂いに釣られて小鉄もやって来ました
5






しかし、さくらの興奮が凄過ぎてチョッとドン引き(^^;
6






取り上げようと思ったら…喰らい付いて放さない
7






意地でも放さない
8





死んでも放すもんか~~~~って感じ(爆)
9






その後も釣れる釣れる
10






百発百中でさくらが釣れました(爆)
11






最後は寝転がって泥酔しておりました(^^;
12



この後泥酔したさくらからキッカーを取り上げ小鉄にも遊ばせてあげたんですが、その様子は明日の記事でね(^^)v

いやぁ~またたびの香りが強かったのか、さくらの反応が驚くほど凄まじかったです(笑)
hanaさん、素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとうございました!
小鉄とさくらも大喜び!素敵なクリスマスになりました(^^)v
去年カレンダープレゼントで醍醐君がママさんを引き当ててくれて頂いた猫の日めくりカレンダー、今年も頂いちゃいました~♪
hanaさん、お気遣いありがとうございました <(_ _)>




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またたびの良い匂いに釣られて行ってみたらさくらが大暴れしてたでしゅ~余りの泥酔さに思わずドン引きして立ち去ったおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



Merry ☆ Christmas
今朝はこの冬一番に冷え込みになった関東地方です!
昨日は晴れても気温が上がらなかったし、いよいよ真冬に突入しちゃったようですね(^^;
今年も残すところ後1週間、会社へ行くのも今日を入れて後4日、色々慌ただしくなって来ましたよ~マジ焦るぜぃ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
巷ではノロウィルスが猛威を振るっているようですので、みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)v


昨日は素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか?
若いカップルなんかはきっと盛り上がってたんでしょうね~ママさん遠い昔のことでそんな感覚すっかり忘れちゃってますけど(爆)
我が家は特に何もしなかったんですが、取り合えずママさんはチキンだけは食べておきました(^^;
ニャンズはご飯を変えると食べてくれないので特別なクリスマスディナーは無しで、いつものモンプチにおやつを少しだけトッピングしてあげました~(^^)v
さくらは喜んで食べてくれたけど、小鉄は 『 変な物乗せないでくだしゃいよ~ 』 と、迷惑そうにおやつだけ避けて食べてましたよ(笑)


さてさて、今年もなんとか頑張ってニャンズのクリスマスカードを作ってみました♪



今年はこんな感じで作ってみました v(⌒o⌒)vイエーイ
1



毎年似たような感じになっちゃうんですよね~向上心ゼロだわよ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスカード作成時に間に合わなかったんですが、さくらにクリスマス用のお洋服を買ってあげました~
一昨年買ったサンタマットはフードを被るのを嫌がっていたので、今回はお洋服タイプをチョイス♪
早速さくらに着て貰うことに!






チョッとムチムチなのは愛嬌ってことで(^^;
5






あたち可愛いでちゅか~」                うんうん、メッチャ可愛いわよ♪
6






ちなみに後ろから見るとこんな感じでリースのアップリケが付いてます
2






折角なのでミニツリーと一緒に記念撮影を撮ろうと思ったら…
4






一撃で倒されました(^^;
3






ならば大好きなトナカイさんとツーショットに挑戦!







またまたチューなんかしちゃってる♪          ツリーの扱いとはエライ違いだわ(笑)
9






良いお顔でポーズを決めてくれました♪
10






折角なので小鉄にもクリスマスらしい恰好に           
7






そうなるとどうしても撮りたくなっちゃう小鉄とさくらのツーショット♪







頑張ってみたけど…これが限界でした(^^;
8






と思ったら…さくらが思わぬ行動に!!







なんとさくらの方からチューをしにいったぁ~~~~~~!
11






しかし…小鉄兄ちゃん思いっきり顔を背けちゃいました(><)
12






ほんとイケズなんだから~~~~
もしかしたらさくらよりも小鉄の方がKYかも知れないわ(笑)
で、撮影が終わると…






洋服を着たさくらよりも首に巻いただけの小鉄の方がバテてました(^^;
13






首輪も嫌いな小鉄ですからね、よく頑張りました
14



今回はクリスマスプレゼントも特に何も買わなかったので、チョッと盛り上がりに欠けるクリスマスになるかな~って思ったんですけどね(^^;
なんとサンタさんが素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれましたよ♪
お蔭でニャンズのテンションも一気に上がって良いクリスマスになりました~
サンタさんが届けてくれたプレゼントは、明日の記事で紹介させて頂きますね!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今年もマントを着せられるのかとドキドキしてたけどマフラーだったので頑張ったでしゅ!いつも洋服を着てるさくらは凄いな~と感心してるおいらにポチっとヨロシク d(^0^)グッジョブ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



クリスマスイヴだけど…



o( _ _ )o...zzzzzZZ
1






あっ、今日はママ忙しいから更新お休みでちゅって
2




チョッと朝からバタバタしていてPCに向かってる時間が…(^^;
ってことで、本日臨時休業させて頂きます~
連休中、訪問も出来なくて本当にスミマセンです <(_ _)>
今夜は頑張ってポチダッシュだけでもさせて頂きますのでお許しを~~



素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね♪
                    





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




調子に乗ってランキングに登録してみました(笑)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寄り道が多い猫(笑)
昨日は冷たい雨になった横浜ママさん地方です。
もうね、部屋に中でエアコンを付けていても底冷えがして尋常じゃない寒さでしたよ~
ま、我が家のエアコン設定温度が20度になっているってことも問題なのかも知れませんけどね(^^;
なので昨日は1度アップして21度にしておきました(笑)

予報では午後には雨も上がるようなことを言っていたので、いつもの買物ウォーキングは雨が上がってから行くことにして、朝からせっせと年賀状作りに励んでおりました(^^)v
年賀状は25日までに出さないと元旦に届かないそうですからね、焦って作ったんですが…25日までに投函できるかは微妙かも(^^;
なんか焦ってるとロクなことが無いんですよね~
パソコンは調子が悪くなって途中で何度もフリーズしちゃうし、住所印刷ではダブって印刷しちゃって4枚も失敗しちゃったし~
しかも頑張って作った裏面を印刷し終わってから凡ミス発見!どうすんだよ~~~~と焦ったんですが、さほど問題はないだろうってことで見逃していただくことに(爆)
届いた年賀状を見ても粗探ししないでね~ <(_ _)>





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って目的の場所に行くまでの間、あっちの匂いを嗅いだりこっちの匂いを嗅いだりと寄り道が多いですよね~
って、うちの小鉄だけかしら(^^;
食器棚の上に登るべく、イソイソとミニタワーに向かっていたんですが…






チョッとクリスマスツリーの匂いをチェックしてみたり(笑)
1






で、タワーに登ろうとしてるんですが…
2






台座の匂いが気になるのかクンクン
3






首を90度に傾けて裏側までクンクン(笑)
4






ここでやっと自分の目的を思い出したようでタワーを見上げ
5






更に見上げ…ってそんなにそっくり返ってまで見んでもええやん(^^;
6






何故か登頂を諦め去っていきました~
7






何故ならば~~~~







先客が居たのであった(爆)
8



小鉄の機嫌 ( 気分? ) が良い時はさくらが居ても登っていくんですけどね ( 滅多にないけど(笑) )、この時はさくらが上から凄い形相で登って来るなオーラを出し捲ってたので諦めたようです(^^;
素直じゃないさくらお嬢さん、自分から小鉄にモーション掛けるのは良いんですが、相手から仕掛けて来られるのはお嫌いなようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
食器棚に登りたかったけどさくらが睨んでたから諦めたでしゅよ!あの形相だと絡まれること間違いなしと踏んだおいらにポチっとヨロシク ニゲロー!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



トナカイさんLOVEな猫
クリスマス寒波が来るぞ~なんて予報では言ってますが、既にもう寒波級の寒さなんですけどね(^^;
こんなの序の口で、これ以上寒くなるってことなのかな )゚0゚( ヒィィ

こんなに寒いと動きも鈍くなってテンションダウン、大掃除なんてやってられないわ~と、大掃除をサボる口実探しに必死なママさんです(笑)
ママさん28日までフルで仕事なので、休みに入ってからなんて暢気な事を言ってたら残り3日間でやっつけなきゃいけなくなっちゃいますからね~
やっぱこの3連休に頑張らなきゃ駄目なようだわ(><)
家庭ごみの最終収集日も28日ですからね、それまでにゴミも出し尽くさなきゃ!!
ってことで、何の予定もない寂しいクリスマスを返上し、一人寂しく大掃除に励む予定の可哀想なママさんです(ノω・、) ウゥ・・・
ま、あくまでも予定は未定なので、もしかしたらクリスマスチキン片手に昼間っから泥酔してニャンズに絡んでるかも知れませんけどね(爆)
ってか、大掃除の前に年賀状作りが残ってたぁ~~~~~~~~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こっちの方を最優先にやっつけなきゃ不味いよね(^^;
サンタクロース様、高級アクセサリーが欲しいとかブランド品が欲しいなんて贅沢なことは言いませんので、どうかママさんに小鉄とさくらの可愛いツーショットをプレゼントして下さいませ~ 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、会社の近くのショッピングモールをウロウロしていたら可愛いトナカイさんを発見!
しかも早くも半額以下の値段 ( 500円でお釣りが来たわ~ ) になっていたので迷わずゲット(笑)






こちらが叩き売りされていたトナカイさん(笑)
1






早速クリスマスツリーの側に置いてみたところ…







さくらが目敏く見付けチェック開始
2






何か魅惑的な匂いでもするのか
5






身を乗り出してまでクンクンして
6






鼻チューまでしちゃってるわ~(笑)
4






このトナカイさんはさくらの物でちゅから!」         はいはい、好きにして下さいな
7






で、その日の夜のこと







あたちのトナカイさんが倒れてるでちゅ!
8






何とか起こそうとするも…無理(^^;
9






写真なんか撮ってないで早く起こしなちゃいよ!」と、ブチ切れる(笑)
10



トナカイさんLOVEなのは結構なことだが、その愛しいトナカイさんを倒したのはお前さんの巨体ですから~~~~残念!!
小鉄と追いかけっこしてる時、ミニタワーから飛び降りた拍子にトナカイさんにぶつかって倒したんですよ~
ママがちゃんと見てたから間違いありません!(笑)

その後も何度も匂いを嗅いでる現場を目撃するんですが、そんなに魅惑的な匂いがするんでしょうかね??
ま、ウサちゃんの時みたいにプロレスの相手にしないだけ助かりますが(笑)
ってか、プロレスの相手にするには階級が違い過ぎるか~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがクンクンしてるからどんな匂いがするのかおいらも嗅いでみたけど何も匂わなかったでしゅよ!さくらが夢中になるのが理解できないおいらにポチっとヨロシク(-。。-)クンクン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



パッケージは遊んでも楽しい♪
毎朝寒いけど、今朝は一段と冷え込んだ横浜ママさん地方です~
雪になっていないだけでもマシなんでしょうけどね、寒いものは寒いんですよ(^^;
なんか今年もクリスマス寒波がやって来るらしいですよ!
クリスマス以降年末に掛けて大雪の恐れがあるらしいですからね、帰省されたりお出掛けになる方の足に影響がないと良いんですが…
電車のダイヤが乱れたり止まったりすると、ホント大変ですからね~
ママさん昔は年末年始に実家に帰省してたんですが、実家から横浜に戻る際に大雪で新幹線が2時間以上も遅れたことがあり、新横浜に着いた時にはもうヘトヘトヨレヨレでしたから(笑)
出掛ける予定がなくても、寒いよりは温かく新年を迎えたいですよね~お天気の神様、頼みますよ~ (-人-;) オネガイ


そうそう、先日前説でチョッと触れた停電した時の暖房対策の件ですが、遂にカセットガスで稼働するストーブをゲットしたぜぃ(^^)v
ママさんが買ったのは、コメントで教えて頂いたこちらの商品 → 
( ママさんが買ったショップは売れ切れになっていたので別のショップを載せておきます(^^; )
なんか結構売り切れになっていくんですよね~みなさん考えてることは同じなのかな?
後はカセットガスを買っておかないと、ボンベ1本で連続3時間ぐらいしか使用できないみたいだから(^^;
これで寒さ対策は何とかOKかな~できれば使う時が来ないことを祈りたいですけどね!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

怒涛の引っ張りネタ第三弾ですよ~(笑)
プレゼント公開、キッカー堪能と来たら残るはパッケージしかありませんよね~
今回もさくらが良い仕事をしてくれましたよ(^^)v






中身を出す前からパッケージに興味津々なさくら
1






リボンにまでしっかりチェックを入れる念入りさ(笑)
2






で、中身を出した後空っぽのパッケージを進呈すると…







中に入るかな?と思ったんですが、自分のサイズを自覚して断念したようです(爆)
3






ならば立て置きでどうだ!と置いてみると






蓋の部分をクンクンすると蓋が動くことに気付いたようで
4






打つべし!打つべし!と猫パンチ炸裂(笑)
5






叩き過ぎて蓋が戻って来なくなっちゃいました(^^;
6






すると反対側に回り込んでリボンをガブリ!
7






角でスリスリしたりと楽しそうにパッケージを堪能しておりました
8






持ち手の穴からさくらが見えたので激写すべく狙っていたら
9






さくらと目が合っちゃった(^^;
10






何やら不穏な動きが…と思った瞬間
11






穴から猫パンチが飛び出してきました(爆)           まるで3Dだわ(笑)
12



いやぁ~流石さくらちゃん、笑のツボを押さえてるわ~(笑)
パッケージだけでこれだけのネタを提供してくれるなんて、さくらちゃんってば天才だわよ♪
こういうネタを毎日提供してくれたらママさんブログを更新するのに助かるんですけどね~普段は寝てるか食ってるかだもんね(^^;
このブログの存続はさくらの肩に掛かってるといっても過言ではないかも~なので、これからも美味しいネタヨロシクです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い頃は数々の面白いネタを提供してきたでしゅよ!今はさくらにその役割を譲って笑いながら傍観する側に立ちたいおいらにポチっとヨロシク(=^∇^)ツ彡アハハ!!サクラワラエル~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱりキッカーは人気です♪
昨日の日中は暖かかったですね♪
でもママさんが帰る頃にはグッと気温が下がり、冷たい北風を顔面に受けながらの帰宅となりましたよ(^^;
今日も朝から冷たい北風が吹いているので太陽が頑張って日差しを降り注いでも気温は上がらず、寒い一日になりそうな横浜ママさん地方です~
晴れて日差しがあっても気温が上がらないっていうのは、真冬日の典型的なパターンだそうですよ!
いよいよ冬本番に突入ってことでしょうね(><)

今年も残り2週間を切り、もう直ぐクリスマスだわ~なんて浮かれてるとあっという間に新年ですからね(^^;
なのでクリスマスと並行して新年を迎える準備も始めなくちゃ~ってことで、まずは忘れちゃならない鏡餅を買おうと思ったんですが…
なんと毎年さくらが心待ちにしているエビさん付きの鏡餅が売ってたスーパーが閉店しちゃいましてね!
他のスーパーを探してみたんですが、鶴さんが付いてる鏡餅は売ってるんですがエビさんタイプが見つからないのよ~
この週末の3連休に、まだ行っていないスーパーを何件か回ってみて見つからなきゃ諦めるっきゃなさそうだわ o( _ _ )o ショボーン
今年の鏡餅についてたエビさんが何処かにあると思うから、それを引っ張り出して来てくっつけておくかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の続きです(^^;
物撮り現場から気に入ったツリー型キッカーを強奪して逃走したさくら。
まぁ、逃走といってもすぐ横でスリスリしてたんですけどね(笑)






真新しいキッカーにスリスリするさくら
1






そんなさくらを横目に見ながら小鉄が遅れて現場に到着してたんですね~(笑)
2






ボンボンをクンクンしては                             
3






気持ち良さそうにスリスリ♪
4






なんか目付きが悪くなって来てるし(^^;                      ↓ 物色中の小鉄 
6






完全に出来あがっちゃってるかな(笑)
5






そこへキッカーの存在に気付いた小鉄が乱入
7






意外にもあっさりとキッカーを譲るさくら。
この時、昨日の記事にあったように小鉄がチェックしていたおやつのチェックに向かっていた訳ですよ(笑)
で、キッカーを手にした小鉄は…







早速クンクンするが
8






・・・
20






さくらの涎の匂いしかしないでしゅ~」     
9






ははは、さくらに先を越されちゃったもんね(^^;
ま、そのうち乾くから!
ほらほら、そんなことより長男としてちゃんとお礼を言わなきゃ駄目でしょ







島村のお姉ちゃん、クリスマスプレゼントありがとうでしゅ♪
11



うちのニャンズは我儘育ちなもので、こっちが面白そうなおもちゃだな~と思ってもお気に召さないと全く使ってくれないんですが、またたびやキャットニップ系のおもちゃはハズレがないわ~
やっぱ飼い主に似て酔っぱらうのが好きなのかも(爆)
で、まだまだ写真があるので更にもう一日このネタで引っ張ろうと思っております(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが出遅れたせいでさくらにキッカーを涎だらけにされちゃったでしゅよ!他の物はともかくキッカーだけは先を越されたくないおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪
なんだか最近おかしな天気が続きますよね~
横浜ママさん地方は、一昨日の日曜日は汗ばむくらいの気温だったのに昨日は一気に下がって極寒の一日!
で、今日はまたまた15度ぐらいまで気温が上がるらしいんですが、夕方頃から北風が強まり一気に10度ほど下がるなんていう恐ろしい予報が出てましたよ(^^;
某局のお天気お姉さんが 『 今朝は冷え込みも緩んで… 』 なんて笑顔で仰るもんだから、上着を着ずにゴミ出しに行ったら…吐く息が白くなるほど寒かったんですけど~~~~
東京某所と横浜ママさん地方でそんなに差があるのか?と、チョッと首を傾げてしまったママさんです (-ω-;)ウーン
関東地方、所によって夜ににわか雨が降る場所があるらしいんですが、にわか雨じゃなくにわか霙かにわか雪になる可能性もあるそうです!
仕事でお帰りが遅くなる方や、忘年会で夜からお出掛けになる方は温かくしてお出掛け下さいね(^^)v



そうそう、先週お友達 『 猫道上等★ 』 のみきぽんさんから素敵なクリスマスカードが届きました♪


素敵でしょ~♪
1


可愛いシゲちゃん&マサちゃんに、頼りになるお姉様のネネさんもお空の上から参戦し3ニャン揃った素敵なカードなの♪
みきぽんさん、ありがとうございました(^^)v
ママさんもみなさんに送れるよう頑張ってみようかな~と毎年思っているんですけどね、お手元に届かないでしょ~
そうなんですよ、毎年途中で挫折しておりますから~スマンです(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いよいよ来週に迫ったクリスマス
我が家には一足早いサンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれました~
お友達の島村さんから、ママさんとニャンズに沢山のプレゼントを送って下さったの~ありがとう!






こんな可愛いケースに入ってたのよ♪
2






ニャンズのおもちゃにママさんには素敵なパスケース♪
3






で、物撮りしているとさくらがやって来てチェック開始
4






何やら気になる物を見つけたようです(笑)
5






で、ここで少し遅れて小鉄登場~
6






小鉄もクンクンとチェックをし
7






どうやらササミのおやつがお気に召したようです
8






小鉄が匂いチェックして一旦立ち去ると…







すぐさまさくらが舞い戻り、小鉄がチェックした物をチェック(爆)
9






カニカマにスリスリし過ぎですから~
10






この後もあ~でもないこ~でもないと、チェックに余念がないお二人さんでした(笑)
11



5枚目の写真を見て分かる様に、小鉄と入れ替わりにさくらがツリーのキッカーを強奪して逃げました(爆)
小鉄がチェックしてる横で一人で酔いしれていたんですが、その様子は明日のネタでね♪
最近ニャンズが寝てばかりなのでネタ不足で困ってるのよ~だから引っ張れるところはドンドン引っ張らせて頂きます(^^;

島村さん、素敵なプレゼントをありがとうございます~♪
我が家はいつもサンタさんが素通りしちゃうので、ママさんもニャンズも大喜びです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
猫部屋で寝てたら出遅れちゃったでしゅ~だから大好きなキッカーもさくらに先を越されたでしゅ!贈り物はみんな揃ってから開けて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



もしや!と期待したのに…
昨日の温かさが一変し、今日は最高気温10度に届かないんじゃないかと思われる極寒の朝を迎えた横浜ママさん地方です。
しかも最初の予報だと雨の降りだしは午後からになっていたのに、7時過ぎには降り出してましたからね(^^;
それもなんだかみぞれ交じりっぽい雨でしたよ~
で、明日は気温が上がって温かくなるらしいですからね、またまたジェットコースター気温再来ですよ!
アップダウンする気温の変化に体調など崩さないようお気を付け下さいね(^^)v

朝から凍えるような寒さですので、本日のニャンズはエアコン&電気マット付けっ放しのセレブお留守番となっております(笑)
朝から電気マットの上でゴロゴロしてる姿を見ると、その怠惰な生活がメッチャ羨ましく思えるわ~たまにはママさんに代わって会社へ行ってくれないかしら(爆)
エアコンとマットの両方を付けっ放しにすると電気代が気になる所ですけどね、その分ママさんのビールの本数を減らせばノープロブレムですから!   減らす自信はないけど(^^;
ってか、その前に年末ジャンボが当たって億万長者になる予定なんですけどね♪






じゃ、本日のネタいってによ~♪

最近ではすっかり聞き分けの良い子になってしまい面白みに欠けてしまっていたさくら(笑)
しかし、遂に我慢の限界に達したのか動き出しましたよ o(^o^)o ワクワク
ソファーに置いてあるベッドで小鉄が寝ていたんですが…






そこへさくらがやって来てペロペロ♪
1






小鉄もお返しペロペロしていい感じ♪
2






さぁ、次にさくらがどう出るのかワクワクしながら見ていると
4





おぉ~~~なんとチューしてるじゃん (*^-^)(ε^*)チュ♪
5






これは期待できるかも~とカメラを構えていると
6






おぉっ!さくらが一歩踏み込んだぁ~~~
7






これは遂に待望の猫団子が出来るのか!と思った次の瞬間…







なんでやねん!!
8






小鉄兄ちゃん、脱兎のごとく逃げ去っておりました(爆)
9






で、さくらよそのドヤ顔…なんでだ?
10



もしかして…最初からベッドを乗っ取るのが目的だったのかよ~(^^;

久し振りにさくらがベッドに押し掛けて行ったので、これはもしかしたら…って期待していたんですけどね~残念!
やっぱ猫団子ブランクが長いからもう出来ないのかな~
なんか今まで以上に小鉄の逃げ足が速くなってますからね、こりゃも和解するのは難しいかも o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにさくらが乗り込んできてビックリしたでしゅよ~ベッドが大きくなってもやっぱり一人でゆっくり寝ていたいおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バトルは突然に!
昨日は予報だと15度まで上がる予定だったのに、実際には午後になっても6度ぐらいしかなく冷たい雨の一日になった横浜ママさん地方です。
結局朝の7時頃に記録した11度が最高気温で、その後はどんどん下がる一方だったようですね~
そうとも知らず、昼過ぎには15度まで上がるんだと信じて雨の中買い物に出かけたアホなママさんです(^^;
傘を持つ手が凍えそうでメッチャ寒かったわ~垂れてくる鼻水はマスクでなんとか隠せましたけどね(爆)
そして打って変わって今日は朝から温かくて快晴♪まさに投票日和かしら~
ってか、余りに天気が良すぎて遊びにいっちゃう人が多かったりして(^^;
みなさんちゃんと投票してから出掛けましょうね(^^)v


金曜日の帰りに 『 すき○家 』で丼をテイクアウトしたんですが、その時に酒の摘まみになるかな~と思って単品の 「 高菜茶明太マヨ 」 を一緒に買ったんですが、帰って開けてみたら明太マヨだけしか入っておらず、肝心な高菜はどこいったぁ~~~~とブチ切れたママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー
高菜明太マヨが110円で明太マヨが40円だったから、70円ぼったくられたってことか(笑)
たかだか70円なので返せとは言わないけどさ、高菜明太マヨでチビチビやろうと思っていたテンションどうしてくれんだよ~
仕方がないから明太マヨ舐めて飲もうかと思ったけど、やっぱ明太マヨだけじゃ酒の摘まみにならないことが分かりました(笑)
しかもそういう時に限って明太マヨに合いそうな物が何も無いのよね~
ママさん週末にまとめて買い物をするので、金曜日って冷蔵庫の中にロクな物が入ってないんですよ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎度のことながらペロペロしてるな~と思いながらカメラを構えると、ほんの数枚も取らないうちに微笑ましい光景から殺気立ったバトルに変わってるんですよね(^^;
いつの間にか我が家ではこれが定番になりつつあります(笑)






さくらが甲斐甲斐しくペロペロしてるな~と思っても
1






次の瞬間、小鉄のパンチがさくらの頬を直撃
2






透かさずアッパーまで(^^;
3






最近大人になったと評判のさくらは…







こんなことでは反撃しませんよ~         イカ耳になってるけど(笑)
4






小鉄のパンチが肉に食い込んでもじっと我慢し
5






しばし睨み合う両者
6






で、さくらが視線を微妙に外し
7






小鉄が気を抜いた隙をついて反撃に出る(^^;
8






そんでもって急いで小鉄から離れる(爆)
9



ま、こんなコント見たいなバトルばかりだと良いんですけどね、時にはママさんが止めに入らなきゃヤバそうだぞ!ってなバトルもあったりする訳でして
全く、仲が良いのか悪いのか?益々分からなくなってくるお二人さんです(^^;
我が家のラブラブ関係は小鉄の我慢によってのみ完成する希少な物なので、小鉄が我慢の限界に達し反撃に出始めた今となっては、熱々添い寝やラブラブ猫団子の完成は夢のまた夢だな~ (´・ω・`)ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが小さい時はおいらもグッと我慢して押さえてたけど、そろそ兄ちゃんとしての威厳を見せておかないとマズイだろうと思ってるおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> フン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



顔が埋もれちゃってますよ~
さくらの良い子ちゃんは昨日だけだったようで、今朝も4時前から起こされてしまった可哀想なママさんです(><)
昨日はエアコン付けっ放しで暖かかったから、さくらもうっかり寝過ごしちゃったんでしょうかね(笑)
気紛れな性格なのかコロコロ寝床が変わる子なので、毎日何処で寝ているのかママさんにも不明なんねすよ(^^;
きっと 『 あれ?今日はリビング温かいでちゅね♪ 』 なんて感じで、食器棚の上でグーグー寝てたんでしょうね~
あっ、ちなみに甘えん坊の小鉄はいつもママさんのベッドの上で寝ております(^^)v
って言うか、そこまで来るんだったら布団の中に入って一緒に寝ようぜぃ!


チョッと聞いてよ~昨夜のことなんですけどね、ふと廊下の壁を見ると何やら黒くて小豆ぐらいの大きさの物体が張り付いてるではありませんか!!
えぇ~~~こんなに寒くなったのにまだ虫がいるの???勘弁してよ~
地震雷火事親父に並んで昆虫&爬虫類が大の苦手なママさん、どんなに小さくても絶対に素手で触るなんてことはできないし、チョッとでも動こうものなら悲鳴を上げて逃げ回るんですよね(^^;
もうね、ニャンズが居なかったら殺虫剤をこれでもか~ってなくらい撒いちゃう子なんですよ~だって過去に憎きGを殺虫剤で溺死させたことが有りますから(爆)
そんな訳で極力殺虫剤は使いたくない方向でこの黒い物体をどうするか、しばし黒い物体と睨めっこしながら悩むママさん(笑)
見る限り ( と言っても、薄暗い場所だし目も悪いのでハッキリ見えないんだけどね ) 動く気配はなさそうなんだけど、叩き潰して壁を汚すのも不本意だし…こりゃ困ったぞ~と、更に黒い物体と睨めっこすること数分。
ここで逃して行方不明のまま室内に居候されても困るので、意を決して何とか捕獲しようとビニール袋に手を入れその手でティッシュを数枚掴み、虫に気づかれないようにそ~~っと腕を伸ばしてみる!
しかし季節外れの虫さんで動きが鈍くいなっているのか?かなり近付いても一向に動く気配がない!
これはもう一気に行くしかないと、ママさん渾身の力を振り絞って頑張りました!
で、この野郎召し捕ったぞ!とティッシュで挟み取ったんですが…なんか変!
なんかね、こっちも怖いから虫が潰れるほど強くなんて摘まんでないのに、指に伝わってきた感触がグニュって感じだったんですよ~
そうなるとチョッと怖いもの見たさみたいなものも湧いてきましてね、そっとティッシュを広げてみたら…
あれ?なんだこれ??どう見ても虫じゃないような…?
で、ここはやっぱ日本人、恐る恐る匂いなんかを嗅いでみるとメッチャ臭い!!
これってもしかして…もしかして…

猫のウンチやんか~~~~( ̄ω ̄;)!!

そう言えばさっき揃ってウンチしてハイテンションで走り回ってたっけ!
それにしたってなぜにウンチが壁にくっ付いてんだよ~しかも床から50センチくらいの位置だよ~お尻に残ってた残糞を走りながらまき散らしたのか???
にしたって、走りながらどんな風にお尻を振ったらそんな所まで飛ばせるんだよ!!!
という訳で、これにて季節外れの虫騒動は一件落着。
ってか、ママさん10分近くも真剣にウンチと睨めっこしてたってことかよ~ママさんの貴重な10分間を返せ~~~~~~(爆)    叩き潰さなくってマジ良かったわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この日は小鉄が電気マットに入り浸っていたので、ベッドの方はさくらが独り占めしておりました(笑)
で、その様子を写真に撮ろうかとカメラを向けてみたら…






デカイ饅頭になっていた(笑)
1






のは良いけど…







顔が埋もれちゃってるじゃん(^^;
2






心配だったので 「 おぉ~い生きてるか! 」 と声を掛けてみたら







手だけ少し動いたので生きているようです(爆)
3





手が動いたお陰で、どうにか鼻と口が見えたけど







ママさんが声掛けなかったらヤバかったぞ~さくら(笑)
4






相変わらずさくらの寝相は変でしゅね
5






いやいや、お前さんも自分じゃ気付いてないだろうけどかなり変だよ







下半身だけ座布団に乗せて寝てたり
7






相変わらず爪とぎに沿って寝る時は手がカギ型に曲がってるし(笑)
8






余計な物を載せないでくだしゃいよ
6


ま、変な寝相はブログネタ的には大歓迎ですからね~
これからもみんなが大爆笑するような寝相にチャレンジして、ネタ不足のママさんを助けて下さいませ(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達の寝相は変だって写真を撮ってるけどママの寝相も相当変でしゅよ!いつかこっそり写真を撮って載せてやるでしゅ~と企んでるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



一緒に寝れば良いのに~
久し振りにさくらに叩き起こされるのではなく、軽やかな目覚ましのアラーム音で目が覚め快適な朝を迎えたママさんです(^^)v
しかも朝起きたら 「 あれ?なんか今日は朝の冷え込みかなり緩んでるじゃん♪ 」 てなくらい快適でしてね~
しかぁ~~~~し、起きてリビングへ移動した途端、一気にテンションダウン
リビングのエアコン付けっ放しやんかぁ~~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
その上ニャンズの電気マットも電源切るの ( 夜中は誰も使ってないので切ってるんですよ ) 忘れてるやん il||li▄█▀█●il||li
誰もいないリビングばかり温めてどうすんだよ~自分!
快適な朝を迎えられたのは、さくらに叩き起こされなかったせいじゃなくエアコン付けっ放しで暖かかったからなのね(^^;
と、朝から来月の電気代の請求書に怯えているママさんでした(爆)


突然ですが、ママさんユ○クロのヒートテック愛用者でございます♪
商品が出た時からず~~~~~っと愛用しているんですが、正直そこまで温かいか?という疑問も多少あったんですよ。
あれって汗を掻かない人は全く温かく感じないらしいし、こういうのって個人差もありますからね!
ところが、昨日の朝着替えようと思って引き出しからヒートテックを出したつもりが、これが普通のシャツだったんですよ~
でも取り替えるのも面倒だったのでそのままセーターの下に普通のシャツをきて出勤したんですが、これがビックリするくらい温かさが違ったんですよ!
ヒートテックを着てる時は汗ばむくらい温かく感じることもあったんですが、普通のシャツだと満員電車に乗ってもうすら寒い感じでしてね~
やっぱ大々的にヒットしてるだけのことはありますね~ユ○クロ恐るべし!ママさんもう手放せませんわ(笑)
あっ、ちなみにママさん汗っ掻きだから熱エネルギーへの変換率が高いのかも(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

真冬並みの寒さになったっていうのに、今年は…いや、今年も猫団子が出来ない寂しい我が家です(><)
思わず頬が緩むような猫団子を期待して買った新しいチョイ大きめのベッド、すっかりニャンズのお気に入りになってはいるんですが…






小鉄がイソイソとやって来て
1






ベッドでチンマリと寛ぐ(笑)
2






辺りを警戒しつつ
3






ウトウトと眠りに落ち
4






遂には爆睡(笑)
5






とまぁ、最近じゃ小鉄も頻繁にこのベッドを使ってるんですが、最初にお気に入りになったさくらも使いたくて密かに狙っております(笑)
なので…







小鉄が電気マットへクールダウンならぬウォームアップしに移動すると
6






透かさず現れ小鉄が寝てるかどうかを確認
7






で、爆睡してると分かると…







急いでベッドに移動し
8






陣取る(爆)
9






人聞きの悪いこと言わないでくだちゃい!空いてたんでちゅよ
10


そりゃまぁ、確かに空いてたけどね(^^;

怖いもの知らずの子猫の頃は、小鉄が寝ていようが構わずに押し掛けて行き無理矢理団子になって寝てたんですけどね~
最近じゃすっかり分別が付いちゃったのか、小鉄が寝てる時はベッドに近付かず食器棚の上とか猫部屋のタワーで寝てるんですよ
もしかして他の選択肢があるからいけないのか??
食器棚とかタワーを封印したら、昔のように猫団子が出来る…とも思えないわ(爆)
やっぱ成長しちゃったのね~詰まんない!
でも成長してもいつまでもラブラブな兄弟とか兄妹とかいっぱい居るのにな~やっぱ性格の問題が一番大きいのかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらと寝ると温かいのは良いけど寝相が悪いから嫌なんでしゅよ~昔みたいに押し掛けて来ないからチョッとホッとしているおいらにポチっとヨロシク ホッ(-。-;)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お尻臭フェチですか?(笑)
きぃ~~~っ!どうして毎日こんなに寒いんだよ!!と、思わずブチ切れそうになるママさんです(笑)
大雪になてる地方や、氷点下の気温になってる地域に比べりゃ全然マシな筈なんですけどね~根性無しでスミマセン(^^;
しかも関東地方は3日連続で湿度が10%台にまで下がってるそうで、連日乾燥注意報が出っ放し!
お陰で何処を触ってもバチバチと静電気が発生して痛いのなんの ☆ヘ(><#)ノイテッ!
昨夜も小鉄にナデナデしてあげようと思ったらいきなりバチっとしちゃって、なにすんねん!ってママさんを睨みながら逃げてっちゃいました(笑)
予報によると、関東地方も今週末には久し振りの雨になるみたいです(^^)v
まぁ、基本的に雨は好きじゃないけど、ただでさえ若い子に比べると水分量が少ないオバちゃんですからね~
顔面にバキバキひび割れが入って厚化粧がはがれ落ちる前に、一雨降って貰わないと困るわ(爆)




そうそう、日曜日にニャンズの体重測定を実施したんでした~記録するの忘れてたわ(^^;
今回の気になる結果は…


小  鉄  前 回4.24キロ → 今回4.17キロ          70g減         

さ く ら  前 回4.92キロ → 今回4.83キロ           90g減 


さくらは順調に減量に成功してるんですけどね、太って欲しい小鉄まで順調に減ってるやんか~~~
ダイエットのつもりなのか小鉄を追いかけてやたらと走り回ってるさくらですが、追いかけられて走り回る小鉄までダイエットになっちゃうからやめてくれ~
出来ればダイエットは一人でやって貰えませんかね(笑)
何とか小鉄の体重を4.5キロぐらいまでは戻したいんだけど、これが食べても太らない性質なんですよね~
食べたら食べただけおデブになっていくママさん、小鉄が羨まし過ぎるぜぃ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫というものは、時に意味不明な行動をしますよね~って、うちの小鉄だけかしら(^^;
この日も…






ソファーの下を覗きこんでいるから入るのか?と思いきや
1






頭を突っ込んだだけでフリーズ(爆)
2






そんなおバカなことをやってるから、さくらが気になってやってきましたよ
3






で、おもむろにケツの匂いを嗅ぐ(爆)
4






顔を背けるほど臭かったのか?
5






と思ったらまた嗅いでるし~(^^;
6






その間、小鉄フリーズしたまま(笑)
7






で、やっと動いたと思ったら…







さくらが透かさず…
8






ケツの匂いを嗅ぐ(爆)
9






そして名残惜しそうにケツを見送るのであった(笑)
10



一度嗅げば小鉄の匂いだって分かりそうなものなのにね~(^^;
この日は何故かしつこく嗅ぎまわってましたよ(笑)
いつもと違う匂いでもしてたのかな?バラの香りとか ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
えっと、今回はリアリティーを出すためにモザイクなしにしてみました(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら完璧に隠れてたつもりだったのにお尻がモゾモゾするからビックリしたでしゅよ!時々大ボケするお茶目なおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出遅れてしまった猫
毎日なんじゃこりゃ~~!ってなくらい寒いですね (((=_=)))ブルブル
各地で例年より早く初雪が降ったり、新潟の方ではいきなり積雪1メートル以上になったりと、今年は何だか一気に真冬になったような感じですよね!
出来れば季節の移り変わりはジワジワとお願したいママさんです(笑)

そんな極寒の朝、またしても朝の3時にさくらの暴挙に叩き起こされた可哀想なママさんです (ノω・、)クスン
ってか、朝じゃなくて夜中だよ真夜中!!
で、何だか変に目が冴えちゃってその後ウトウトするくらいしか眠れず、結局睡眠時間3時間しかなかったよ~~~~
ここしばらく大丈夫だったのにな~またしても体内時計が狂っちまったようだわ(^^;
もっとも夜ごはんが終わった後、小鉄はママさんと一緒にリビングに居るけどさくらはサッサと猫部屋に寝に行っちゃいますからね~
狂ってるのは体内時計じゃなくて生活習慣の方かも(爆)
今夜からはさくらを如何に寝させないでおくかが、ママさんの貴重な睡眠時間確保に繋がる重大な課題だわ!



あっ、そうそう昨日の梯子サンタさんの梯子は、ママさんの手造りではありませんよ~ママさんってばとっても不器用ですから(爆)
それでも最初は頑張って作ってみようかと100円ショップで材料を探していたんですけどね、ハッと閃いたんですよ!
そう言えば昔実家で鳥を飼ってた時に木の梯子が有ったな!ってね(笑)
で、ペットショップに行ってみたら良い具合の物が300円ぐらいで売ってたので、2個買って木工用ボンドでチャチャっとくっつけただけなんです(^^;
サンタは手足がマグネットになってるので挟んであるだけの、本当に簡単な作りなんですよ~でも見栄えはなかなか良いでしょ♪
マグネットサンタを見つけた方は是非お試しあれ(^^)v
ちなみに、ニャンズの手が届かない高い位置に飾ってあります(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人気スポットは誰もがお気に入りなので、どうしても取り合いになっちゃうんですよね~
で、今密かに人気沸騰中なのが猫部屋にあるタワーの天辺!
夏の間は誰も見向きもしなかったのに、ここに来て小鉄が頻繁に天辺のベッドで寝るようになったんですよ~
すると、他猫の物が何でもよく見える羨ましガールのさくらですからね、当然ながら天辺を目指す訳でして(^^;






この日はさくらが天辺をゲットしたようです
1






あたちの場所でちゅよ」と、ドヤ顔(笑)
2






あっ、コテちゅが来た!
3






さくらが使用中でちゅよ~
4






おいらの場所なのに~~~
5






場所を譲って欲しそうに見る小鉄と目を逸らすさくら(笑)
6






早い者勝ちでちゅよ
7






ガックリでしゅ
8






で、いつもならさっさと立ち去る小鉄なんですが…







タワーに居座ってます(爆)
9






譲ってくれるまで退かないでしゅ
10






なんか落ち着かないでちゅよ~」と
11






ペロペロ毛繕いしながらも気になって仕方が無いようです(笑)
12



結局30分位こうやって居座ってましたよ~珍しいこともあるもんだわ!
でも粘っても譲っては貰えませんでしたけどね(笑)
しばらく使っていなかった物なんかは、大概小鉄の方が思い出したように使い始める事が多いんですが、ことごとくさくらに奪われております(^^;
このタワーベッドも小鉄がご飯の為に降りて来ると、さくらが得意の一気食いを披露し小鉄がのんびり食べてる間に陣取って寝ちゃいますからね~
どんだけ兄ちゃんの物を欲しがるんだか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが席を外すとあっという間にさくらが陣取ってるでしゅよ~お気に入りの場所を死守するために影武者が欲しいおいらにポチっとヨロシク /(-_-)\コマッタデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



突然キレる猫(^^;
今朝はメッチャ寒かった横浜ママさん地方です!
この冬一番の冷え込みになり、東京・横浜も初霜も観測されたようですね~
でも大荒れの天気になっている日本海側や、雪になっている関西や中部に比べたらマシな方なんでしょうけどね(^^;
大雪になっている地域のみなさま方、くれぐれもお気を付け下さいませ!
今週はこんな感じで寒い日が続きそうな予報になっている横浜、風邪を引かないように気をつけなきゃね(^^)v
いよいよ今年も残すところ3週間。今週末には年賀状の受付が始まるし…そろそろ公私共に慌ただしくなってきたママさんです(><)
取り合えず、ちゃんと仕事を納めて寝正月で新年が迎えられる様に、山積みになってる仕事を片付けなきゃ~だわ(笑)



そうそう、先日我が家のクリスマス飾りをお披露目し、その中でまだまだ改良の余地があった吊るしサンタですが…覚えてます?




こんな風に吊るしてあったんですが…
10






ニ○リの飾りに比べるとかなり見劣りするので、何とか可愛く飾れないかな~とあれこれ悩んだ結果、こんな風に完成しました~







じゃぁ~~~ん、はしごサンタの出来上がり♪
1



これでニ○リの飾りにかなり近付けたんじゃないかと(笑)
あっ、サンタが増えたのは気にしないでね~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

よく女心は変わりやすいと言われますが、猫心は女心以上にコロコロ変わるような気がしますよ~
我が家の小鉄お坊ちゃま、ママさんの側に来てナデナデして~と甘えてきましてね






仰せのとおりナデナデのご奉仕(笑)
2






すると何か気に入らなかったのか…
3






突然ママさんの腕をつかみガブリ!
4






爪がガッツリ食い込んでるんですけど~~~
5






あれ?おいら何してるでしゅ?」と一瞬我に返るも
6






次の瞬間には再びガブリ(^^;
7






なんか知らないけどやめてくれ~~~
8






なんか興奮しちゃったんでしゅよ
9


と、一応反省しているようだ(^^;

写真には写ってませんが、ガブリしながら足でも蹴り蹴りしてるんですよ~
多分本猫は気持ち良くなってテンションが上がったんでしょうけどね、もっと違う形でその気持ち良さを表現して欲しいものです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ 業務連絡 ≫

もかくきさ~ん、初めまして♪
この度は拙いブログに訪問&コメントありがとうございました!
ブログをお持ちのようなので、URLを入れて下さればママさんも遊びに行かせて貰いますよ~ヨロシクです♪








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ち良くなると無意識に噛みついて蹴り蹴りしちゃうでしゅよ~これも愛情表現の1つだと理解して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遊び相手が居ない猫
金曜日の夕方、東北・関東地方で大きな地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?
津波警報が出て寒い中避難を余儀なくされた地域もあったようですが、幸い大きな被害はなかったようで安心しました!
ここ最近有感地震が増え、ここ数日は震度2ぐらいの地震が続いていたので嫌な予感がしてたんですよね~
しかも揺れ方が去年の大震災の時と同じように、揺れてる時間が長く弱い揺れからどんどん強くなっていく感じだったので、あの時の記憶が蘇ってきてメッチャ怖かったです。
会社の方は震度3でしたが体感的には震度4ぐらいの感じでした。で、家の方は震度4でしかも6階ですからね…またまたニャンズに怖い思いをさせてしまったようです。
我が家の被害はご飯台に置いてあった水が零れ床が水浸しになっていたのと、冷蔵庫を開けたら積み上げてあった入れ物が落ちてきたぐらいでした(^^;
今回の地震も大震災の余震らしいですが、いったいいつになったら終息するんでしょうね…
今一度、人間用ニャンズ用の防災用品の点検をしっかりしておかなきゃ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒くなってくるとご飯時以外は電気マットで寝てばかりの小鉄(笑)
そうなると遊び相手が居なくてつまらないさくらは…






小鉄と遊びたくてバトりたくて誘いに行きます
1





小鉄、さくらが遊んで欲しいってよ~と、起こそうとすると
2






途中からさくらがタッチ交代(笑)
3






起こそうとせっせと舐め舐めするが…
4






起きないでちゅ
5






で、こりゃ駄目だと諦めて退場(笑)
6






しかし数分後…







舞い戻っていた(^^;
7






寝てばかりの小鉄をじっと見つめ
8






やれやれ…ってな感じで呆れてました(爆)
9
 


最近小鉄が遊び相手をしてくれないからか、夕飯が終わるとサッサと猫部屋に行って寝ちゃうんですよ~
で、ママさんのご飯が終わって遊んであげようと思った頃には、爆睡モードになちゃってるから起きて来ない。
結果、夜明け前に目が覚めて一人暴走族と化して暴れまわる…という、悪循環が繰り広げられております(^^;
小鉄よ、ママさんの安眠のためにさくらと遊んでやって下さいませ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと遊ぶより電気マットで寝てる方が好きなんでしゅよ~ママが酒なんか飲んでないでさくらと遊べば問題が解決すると思うおいらにポチっとヨロシク d(゚-^*) ナイスアイディア♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



タワーハウスに入れなかった猫
昨日はまたまた爆弾低気圧が大暴れし、北陸から北海道に掛けて大荒れになったようですね!
ニュースを見てたら、強風に煽られプレハブハウスがぶっ飛んだり電柱が折れたりと、各地で凄いことになってましたよ(^^;
まだまだ今日いっぱいくらいまでは油断できないそうですので、爆弾低気圧が掛かる地域の方々はくれぐれもお気を付け下さいね!
横浜ママさん地方は、朝から綺麗な青空が広がっております♪
でも気温が低くて寒いのよ~日中も10度ぐらいまでしか上がらないようで、1月頃の気温らしいです。
週末から週明けに掛けて、この冷え込みが続くようですね~日曜日の最低気温なんて2度になってましたから!
そろそろ週末ごとに大掃除に取り掛かろうと思っていたんですが、そんなに寒いんじゃ第一弾の窓拭きは無理ね~と、内心喜んでいるママさんです(笑)


先日北海道で起きた大規模停電で、暖房が使えず慌てて石油ストーブを買いに走ったというニュースを見て、我が家も停電になったら完全アウトじゃん!ってことに今更ながら気付いたママさんです(^^;     震災の時に気付けよ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
エアコンにハロゲンヒーター、ガス床暖房が我が家の暖房良手段なんですよ!
で、ガスの床暖房があるから良いじゃん♪なんて思ってたら、これらを作動させるには電気が必要なんですよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やっぱ石油ストーブが必要かな…電気を使わない暖房ってそれくらいしかないですよね?
ん?まてよ、停電になってもガスコンロは電池で点火だから使えるのか?ってことは、湯たんぽでも買っておくかな(^^;
石油ストーブを買っても、我が家のようにニャンズが爆走してたら危なっかしくてとても使っていられないような気もするし…
っていうか、車のない生活だと灯油を買いに行くのも大変だし、今住んでいる辺りは灯油を売りに来ないし、その他諸々の事情もあるからね…こりゃ真剣に何か考えなきゃマジでヤバいぞ!
あっ、小鉄とさくらを抱きしめて暖を取るっていう手もあったか~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は暖房の効いたリビングでばかり寛いでるんですが ( ママさんが(笑) )、たまには猫部屋で遊びましょ♪ってことで、全員猫部屋に集合だ~(笑)
と言っても、付いてきたのはさくらだけだったけど(^^;
健気に付いてきてくれたので、じゃらしで遊んでみました♪






穴の側でじゃらしを振ったら手が出てきましたよ~(笑)
1






更に振り続けていたらニョキっと上半身が飛び出してきた(爆)
2






で、タワーの上に移動し安定した下半身を披露しつつ
3






じゃらしを奪い取る(^^;
4






ガジガジと齧った後は
5






そのまま下に落としてママさんに拾わせる…
6






と言う遊びを考え付いたようでした(笑)







で、突然何を思ったかハウスに入ろうと覗き込む
7






さりげなくスリスリしながら、入れるかどうかを計ってるようです(笑)
8






チョッと無理でちゅね」              だいぶ無理なように見えるけど(爆)
9






もっと大きなハウスにしてくだちゃいよ~
10






そう言われても、このサイズしか売ってないのよ!
写真に撮れなかったんですが、体半分ぐらいまでは入ったんですけどね~やっぱヤバいと思ったようで慌ててバックしてきました(笑)
子猫の頃はよく入って遊んでいたけど、今の体格じゃその見事な出っ腹が閊えて入れないわね(^^;
こういうタワーのハウスって何で小さいんでしょうね?
このタワーは、小鉄が3歳になる前に買ったんですが、買った時点で既に小鉄はハウスに入れませんでしたから(笑)
折角ハウスが付いてるなら、もう少し大きめのハウスにして欲しいと思うママさんです。
ちなみに天辺のベッドも小さかったので、こちらは取り替え用で売っていた大きい物に付け替えました(^^)v







≪ おまけのショット ≫




遅れて猫部屋に来た小鉄にじゃらしを振ってみたが…




匂いを嗅ぐだけで遊ぶ気はないようです(^^;
11


みんなが猫部屋に行っちゃったもんだから、気になって様子を見に来たのね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に遊びたい訳じゃないけどさくらとママが何をやってるのか気になって猫部屋に行ったでしゅ!リビングで一人ぼっちはやっぱり寂しいおいらにポチっとヨロシク |_・)チラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またまた静かな攻防戦(^^;
今日の横浜、朝方は雨が降っていたんですが会社に着く頃には綺麗な青空が広がり、久し振りにお日様も元気にお出ましになりました~♪
そのお陰で日中の最高気温は14度~15度まで上がるそうなので、思い切ってダウンを脱ぎ捨てジャケットで出勤したんですが…夕方から北風が更に強まりグッと気温が下がるそうな(^^;
あぁ…やっちまったぜぃ、やっぱ天気予報は最後までちゃんと見ないと駄目ですね(笑)
そんな快晴となった関東地方とは裏腹に、山陰から北陸・東北・北海道と日本海側は大荒れの天気になってるようですね!
またまた爆弾低気圧が暴れ出したようで、日本海側にお住まいの方は突然の突風等にお気を付け下さいね!


12月も5日が過ぎ、残すところ後26日。
ヤバい…マジでヤバいぞ~~~~ってことで、今日こそ年賀状を買いに行かねば(^^;
会社のすぐ側に郵便局があるからか、いつでも買えるわ~って安心しきっちゃってるんですよね(笑)
しかもママさん、年賀状を買った時点でなんかやり遂げた達成感を感じてしまって、年賀状作りが更に遅くなる傾向が(爆)
ま、昔はインクジェットのハガキが売り切れるなんて事態が発生してたけど、今やインクジェットハガキの方が主流になりつつあるので売り切れることはまず無いですからね、それが買い遅れに拍車を掛けてるって感じです(^^;
と言うことで、 多分 やれば出来る子ママさん何とか頑張って年内投函を目指します(^^)v    
そこで、そんなママさんの年賀状を貰って上げてもよろしくてよ!という奇特な方がいらっしゃいましたら、サイドバーのメールか鍵コメで住所とお名前をお知らせください♪
今なら漏れなく来年の暑中見舞いが付いて来ますよ~(爆)
年賀状は駄作ですが、お年玉付き年賀ハガキなので運が良ければ何か当たるかも(笑)
あっ、勿論既に住所交換をしているお友達には、今回も強制的に送り付けますからヨロシクです~(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近洗濯機置き場に興味津々なさくら、扉を開けようものならダッシュで飛んできて中に入ろうとしますからね(^^;
そんな訳ですからね、常に洗面所で洗濯置き場の扉が開くのを待っております(爆)






で、この日は出しっ放しになってた洗濯かごの中で待機(笑)
1






そろそろ開けてくだちゃいよ」             待ってても開けませんよ~
2






と、次の瞬間






あっ!」と慌てて隠れるさくら                   丸見えだけど(爆)
3






小鉄がテケテケやって来て風呂場へ
4






干してある洗濯物のチェックを済ませると満足そうに出てくる(笑)
5






さくらは籠の隙間からその様子を窺っております(^^;
6






あれ?小鉄はさくらに気付いてないのかな?
7






あっ、気付いた(笑)
8






一見、鼻チューしてるみたいに見えるけど睨み合ってるだけ(^^;
9






これはさくらから仕掛けてバトルになるか?と思ってカメラを構えていたら…







小鉄はそのまま出て行っちゃいました
10






その後ろ姿を目で追うさくらの顔は







バトルごっこしないんでちゅか?」って書いてあるような気がした(笑)
11



とにかく何をやっていても小鉄の行動が気になって仕方がないさくら。
こんな風に目で追ってる時にさくら視線を塞ぐように立ちはだかると、「 チョッと邪魔でちゅ 」 って感じでママさんの後ろを覗きこむようにして小鉄を見てますからね(^^;
なんか昔はお兄ちゃんが好き♪って見てるのかと思ったけど、最近はライバル心剥き出しで見てる気がするわ(笑)
好きを超越して競争心が芽生えちゃったのかしらね~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昔はさくらが付き纏ってウザいと思ったけど今は何でも対抗して来るからもっとウザくなったでしゅ~まだ付き纏われる方が良かったと思うおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



静かな攻防戦(笑)
今朝も冷え込みましたね~が、朝の挨拶の定番になってきたママさんです(笑)
朝起きて室温が10度チョッとだったりすると、布団から出たくなくなりますよね~
かと言って、タイマーで起きる前に部屋を暖めてしまうと、余りにも快適過ぎて逆に寝過ごしそうだし(^^;
仕方なく毎朝ベッドからリビングへ猛ダッシュし、エアコンのスイッチを入れているアスリート系ママさんです ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
それにしても、ここ数日天気が安定しませんよね~
今日も朝から綺麗な青空じゃん♪なんて喜んでいたのに、予報だと午後からは雲が広がって気温が上がらないらしいし、明日は午前中は雨が降って午後から晴れ間が出て気温も上がるらしいですよ!
そんなコロコロ変わられたんじゃ洗濯物を干して出掛けられませんから~~~~
やっぱニャンズに洗濯物の取り込み方を教えなきゃダメかしら(笑)


そうそう、昨夜スマホに実家から電話が掛かってきたんですが、なんかいつものスマホと様子が違うんですよ!
省エネモードになっているので、使ってない時はOFFモードで画面も真っ暗なんですが、着信があると自動でONモードになって番号等が表示される筈なんですよね!
しかし、昨日掛かってきた時は電話は鳴ってるのに画面はOFFモードのままで真っ暗!
えぇ~~~~どうやって出りゃいいんだ??と焦って画面をタッチしてみたり、サイドのボタンを意味もなく触ってみたんですが画面は変わらず(^^;
結局電話に出られないまま切れちゃいました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
後で自宅の電話から掛けてみたりしたんですが、その時はちゃんと画面が変わったのでたまたま何かがおかしかったんでしょうかね?
それとも、そんな画面の状態でも何かすれば出られるのか???取説見たんだけど特にそんな状態の電話の出方なんて記載されてませんでした
やっぱ文明の利器、スマホってマジ恐ろしいわ~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

エコバックから中身を出していたら、小鉄が入りたそうに足にすり寄ってきたので優しいママさん即座に進呈(笑)
嬉しそうにバックに入ったのは良いけど…






漏れなくオマケがくっ付いてきた(爆)
1






こりゃまたエコバックを取り合ってバトル勃発か?と思いきや







何故か思いっきり伸びをして立ち去るさくら
2






ホットしたでしゅ」              いやいや、安心するのはまだ早いと思うよ~
3






ほら~言ってる側から戻ってきたわよ(^^;
4






ホントでしゅ…
5






しかもバックの持ち手で
7






チョイチョイ遊び出す(^^;
6






側に纏わりついてると、小鉄が嫌がってバックから出て行くだろうと踏んでたようだが…
エコバックフェチの小鉄はそう簡単には出ませんからね(笑)
さくらもこれは無理だと察したんでしょう、向こうへ行っちゃいました(^^;







今度こそ諦めたでしゅかね?
9






ヤレヤレでしゅよ
8



最近のさくらってやたらと諦めが早くなってきたんですよ~クールな女にキャラ変したのかしら(笑)
ま、その分バトルの回数が減って助かりますけどね
でもなんかクールなさくらって、らしくないって言うか詰まらない感じがするんですよね~
やっぱさくらは我儘でタカビーな女王様キャラの方が似合ってるような気がするママさんです(^^;
な~んて書いたら、喜んで女王様キャラに戻ったりして(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがクールな女になるっておいら大歓迎でしゅよ!だからママは余計なことを言わないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(・・ )コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



可愛いシュシュ見つけた~
昨日は本当に寒かったですね~曇っていたから尚更寒さ倍増って感じ!
やっぱお日様の力って偉大なんだな~と改めて感じましたよ(^^;
それにしても、最近天気が悪い日が続きますよね~
今朝も昨夜からの雨が降り続いていた横浜ママさん地方ですが、どうやら午後には雨も上がってお日様が顔を出すようです♪
ってことは気温も上がるのかな~なんて期待したんですが、確かに日中は14度まで上がるらしいんですが夕方以降は北風が強まって寒くなるらしいです(><)
折角の14度なのに、事務所内にいるママさんには恩恵無しですわ(笑)


そうそう、昨夜また佐川に苦情電話入れちゃったわよ~
って、ママさん佐川の横浜店でクレーマーとしてブラックリストに載っちゃってるかしら~逆襲されたらどうしましょ(^^;
だって、そんな大きな荷物でもないし、貴重品でもないし、重たいものでもないし、ましてや生物でもないし、おまけに宅配BOXはがら空きなのに、不在通知入れて持ち帰っちゃったのよ~
荷物が当然宅配BOXに入ってると思って楽しみにしてたのに、ガ~~~ンって感じだったわよ!
で、当日再配達の受け付けは18時までで、結局昨日は荷物が受け取れず(><)
あの融通がきかないゆうパックでさえ、19時まで受け付けてくれるのに~~!!
今時マンションの宅配BOXを使うなんて何処の宅配業者も当たり前なのに、ホント佐川急便ってつかえねぇ~~~~~
それとも、今時配達時間指定とかさせてくれないショップが悪いんでしょうかね(^^;
一番悪いのは…短気なママさんだったりして(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近100均へ行くと、ついついクリスマスグッズを買ってしまうママさんです(^^;
で、クリスマスコーナーをウロウロしていたら、こんな可愛い物を発見!
勿論そのまま商品掴んでレジへGOしましたよ(笑)






その商品がこれで~す♪
1






これね、シュシュになってるからニャンズの首輪に出来るかな~と思ってね(^^;







早速我が家のファッションリーダーさくらに着けて貰いました♪
2






チョッとチョッと~それじゃ可愛い飾りが見えませんよ~
3






これで良いでちゅか?」              えっと、後もう少しだけ上向いてくれる?
4






こうでちゅか?」                 うんうん、最高 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
5






調子に乗って撮っていたら…







さくらが不機嫌になってきたので撮影終了(^^;
6






外した後のシュシュの匂いをチェックし
7





葉っぱの部分をガジガジし
8






最後は咥えてポイしてました(笑)
9






で、お次は小鉄に…と思ったら
10






おいら男だから結構でしゅ」と断られました(^^;
11






仕方が無いのでこのシュシュはアントン君に着けて頂くことに(笑)
12


これって人間用のシュシュなんだけど…こんなの着ける人いるのかな(笑)
でもまぁ、100均で売ってる数々のカチューシャも全て人間用ですからね、着ける人は着けるんでしょうね(^^;
そのカチューシャ、今年は種類が物凄く増えましたね~
さすがにトナカイの角とかは着けたいと思わないのでママさんは買ってませんが、別の売り場でネコ耳が売ってるのを見つ買おうか迷っております(笑)
さ、今度はクリスマスカードを作って、年賀状に作成に取り掛からないと間に合わないぞ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがさくらのコスプレ用に色々買ってくるのは勝手だけど、それをいちいちおいらに着けようとしないでくだしゃいよ~心底迷惑してるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



クリスマスの準備始めました♪
今朝はメッチャ寒かったですね~1月頃の気温ですって!
横浜ママさん地方、この秋 ( 12月に入ったからこの冬かな? ) 一番の冷え込みになったそうですからね~
そして天気が悪いので今日も気温は上がらず、寒い一日になりそうです(><)
朝の天気予報を見ていたら、全国的に昨日よりも気温が上がるって言ってたんですが、しっかり 『 関東は除く 』 って言ってました(^^;

最近5時前にさくらが起こさなくなってホッとしてたんですが、何処でどう狂ったのか夜中の3時にさくらのウンチングタイムが移動しちゃいましてね(><)
毎日夜中の3時頃に起こされウンチを片付け、ウンチングハイで暴れまわるさくらを宥めて寝直すのが日課になっている可哀想なママさんです~
猫部屋のトイレでやってくれたら無視して寝続けるんですけどね、どうもさくらは寝室に置いてあるケージのトイレが好きなようで、そちらを利用する確率が高いんですよ!
そうすると、ジワジワと寝室を覆い尽くす強烈なウンチ臭に寝ていられず、仕方なく起きて片付ける羽目に(^^;
折角体内時計が直って起床時間が遅くなってくれたのに、今度はトイレ時間かよ~~~
何とか寝る前に出すもの出させないと、ママさんの安眠は戻って来ないかも (ノ_-;)ハア…




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

12月に入ったということで、我が家もクリスマスバージョンに模様替えすべく今年もクリスマスツリーにご登場願いました(^^)v
去年は小鉄とさくらに数回倒されましたが、今年はどうなるでしょうね(笑)






箱からツリーを出していると、なんでちゅか?とさくらがやって来ました
1






で、オーナメントのボールを強奪し
2






楽しそうに
3






チョイチョイを繰り返し
4






後方へシュ~~~ト(笑)
5






そこへ小鉄もやって来て
6






転がってるボールオーナメントに熱い視線を送っておりました(笑)
7






そんニャンズに邪魔されながら出来上がった我が家のクリスマスコーナーは…







ジャァ~ン♪こんな感じになりました~               相変わらずセンスなし(爆)
8






で、マグネットのサンタさんは
9






今年は 『 お値段以上ニ○リ♪ 』 に売ってる飾りを真似て吊るしてみました(笑)
10






そして玄関にはリースを飾って完了!
11



こうやって見ると、吊るしサンタはまだまだ改良しなきゃ駄目だな(^^;

今年は早々とクリスマス準備が完了したけど…早々に片付ける羽目にならなきゃ良いんですけどね(爆)
さくらはオーナメントのボールには興味を示して遊んでいたけど、完成したツリーには興味がないようだったので今年は無事にクリスマスまで持ち堪えるかな(笑)
さてさて、今年は誰が最初にツリーを倒してくれるんでしょうね~
実は100均でゲットした可愛いある物があるんですが、それは明日の記事でね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年もまたキラキラした変な物体が登場する季節になったでしゅよ~これを見るとどうしても倒したくなる破壊王のおいらにポチっとヨロシク エイッ!(ノ-o-)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



目線で表情が変わる猫
昨日はなんじゃこりゃ!ってなくらいの強風が吹き荒れた横浜ママさん地方です!
もうね凄いのなんのって、強風に押し戻されて歩くのが大変な上に枯葉が舞って行く手を阻むのよ~
そんな中、4キロのウォーキングに出掛けたアホなママさんです(^^;
ま、ウォーキングと言っても、最寄駅を中心に上り方面へ一駅下り方面へ一駅歩くいつもの買い物ついでのウォーキングなんですけどね(笑)
いやぁ~念のためマスクをして出掛けたんですが正解でしたよ(^^)v

そう言えば最近マスクをしている人が増えてきたので、みなさん風邪の予防をされてるんだな~と思ったら、なんか伊達メガネならぬ伊達マスクが流行ってるんですってね~知らなかったわ!
若い女性の方はすっぴんを隠すためにマスクをしたり、保湿の為にマスクをしたりするんですってよ!
ママさんが若い頃なんてマスク姿なんてみっともない嫌だ~って、風邪を引いても拒んでた記憶があるんですけど(^^;
最近はマスクもおしゃれアイテムなんでしょうかね(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さて記事を書くために写真を選ぼうかと写真用フォルダーを見てみたら…あれま空っぽやん!
そっか、先週はなんかバタバタしていてまともに写真を撮っていなかったわ(^^;
ってことで、慌ててデジカメ本体に残っていた写真をPCに落して更新しております(笑)
残っていた写真は…何故かさくらの写真ばかり ( しかもどアップばかり ) なので、どうやってネタに持ち込もうか悩んだ挙句、ザックリ行くことにしました~






先ずはさくらのお澄ましショット♪              
1






と、男らしい…いや、凛としたショット(^^;
2






でも視線がチョッと下がるとメッチャ可愛く変身♪       でたぁ~親バカ発言!
3






その視線が斜め上を向くと、もう可愛さMAX♪         処置不能な親バカですから(笑)
4






でもやっぱりドヤ顔さくらが一番さくららしいかな(^^;
5






で、何故かさくらのアップショットの間に入っていた…







小鉄のぶ~たれショット(笑)
6



多分さくらばかり構ってたから拗ねてたんでしょうね(^^;
そう思って構ってあげると、ウザそうにするんですよ~ママさんどうすりゃいいのさ(笑)
ってことで、何故こんなアップばかりを撮ったのか覚えてないんですが ( 多分酔っ払ってたんでしょうね ) 、無理矢理ネタにしてみました~



でもこれだけじゃなんなので、先日紹介した写真加工ソフトでチョッと遊んでみました♪






鉛筆画風のさくら
14






油絵風?小鉄
13






大見出しを訳してみると 『 選ばれる将来の月宇宙飛行士 』 でした(笑)
7






2年ぐらい前はこんなショットも撮れたのにな…
8


以上、お粗末さまでした ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
更新用の写真が無いのはおいら達が非協力的だからだってママが言うんでしゅよ!本当はママがスマホで遊んでばかりだからだって知ってるおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



