毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
仲良く…が続かない関係(^^;
昨日はママさんと先代猫のナナに、沢山のお祝いコメントありがとうございました(^^)v
これからもお空の上のナナに見守られながら、そして愛しいけど手の掛かるヤンチャ兄妹の小鉄&さくらに振り回されながらも、体力の続く限り頑張っていきたいと思いますので応援ヨロシクです~♪
ま、自慢じゃないけど精神年齢だけは誰にも負けないくらい若いっすからね~って、そんなの自慢できることかよ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
でも代わりと言っちゃ~なんだけど、肉体年齢はすっかりお婆ちゃんクラスですから(爆)


そうそう、チョッと聞いてよ~
昨日の昼休み、なんと社長が誕生日おめでと~とお花をくれたんですよ!!
今の会社に勤めるようになって二十数年、一度もプレゼントなんて貰ったことが無いのに何故に突然???
何か裏があるのか?貰っちゃって良いのか?後が怖くないか?と、少ない脳みそフル回転で考えちゃいましたよ(爆)




そんな社長さんから頂いたお花はこちら♪
a


どういう風の吹き回しなんでしょうね~チョッと不気味だけど遠慮なく頂いちゃいました(笑)
社長さん、お心遣いありがとうございました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、元気にお日様が顔なんかを出していると、このクソ寒いのに窓を開けろ~と煩く要求されるんですよ(^^;
まぁ、朝一番に部屋に籠った空気を入れ替えるのも一日の運気を上げるのに良いとかって聞いたような気がするので ( うろ覚えなので定かじゃないっす ) 少しの間だけ寒さ堪えて窓全開!
そうすると…






待ってましたとばかりに寄ってくるニャンズ     ポールの陰になってるけどさくらも居ます(笑)
1






で、いち早くミニタワーに登ったさくらですが…
2






もしかして天辺は小鉄の為に空けてあるのかな?
3






しかしそんなさくらの優しさに気付かない小鉄は窓辺を離れ
4






さくらの尻尾をクンカクンカと嗅ぎまわり
5






キッチンマットの上で一人優雅にグルーミング♪
7






あっ…!」       
6






丸見えショットは有料でしゅよ
8



大丈夫!
今回は逆行だからブツがハッキリわからないように写ってるから(^^)v
我が家の日向の動きは、朝一番はミニタワーの所に出来、その後ミニタワーとキッチンの両方に出来、やがてキッチンだけになり消え去っていきます(笑)
なのでミニタワーだけの時は仕方なく一緒に日向ぼっこをしてるけど、2ヶ所に日向が出来ると直ぐに別々になっちゃうんですよね~
やっぱ一緒に何かをするのは難しいお年頃かしら(^^;








≪ おまけのショット ≫




さくらが窓際に置いてあった爪とぎに乗って寝ていたので写真を撮っていたら…
9






おもむろに後ろ向きに移動(^^;
10






プライベートは撮っちゃ駄目でちゅよ
11


あんたらプライベートもパブリックも全く同じじゃんよ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に一匹狼タイプだから一人の方が落ち着くんでしゅよ~でも日向の為ならチョッとだけ我慢できるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



Happy Birthday ♪
今日、11月29日は先代猫ナナとママさんの誕生日です(^^)v

ナナの場合は生まれた年月が不明なので、うちの子として迎え入れたのがママさんの誕生日近くだったので勝手にこの日に決めました(笑)

6年前にお空に旅立ってしまったナナは永遠の15歳 ( 本当は16歳だったかも(^^; ) 、そしてママさんは永遠の…あぁ~~恐れ多くてこの先の言葉が口にできないわ(笑)
ま、謙虚に永遠の30歳にしておきますかね(^^;  ←これでも恐れ多すぎるけど(爆)


たまたま一昨日、お友達 『 こんにちは翔で~す 』 のユーミンさんが写真加工サイトを紹介されていたので、早速そのサイトでナナの写真を加工してみました♪






まぁ~ナナちゃん素敵だわ♪       親バカ…いや、バカ親なんで読み流してください(笑)
1






こちらも良いじゃん♪
2


こんな楽しい加工が出来るサイトはこちらです → PicJoke.net



そして、ママさんの誕生日に先だってお友達 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんから素敵なプレゼントが届きました♪
もうね、次から次へと色んな物が出てくるからまるで玉手箱みたいだったわよ~しかも一つ一つにメッセージが付いていて笑えるの(笑)






中身を並べてみたらこんなに沢山!!    手前に写りこんでいるのは友情出演のさくら(笑)
3






さくらお嬢さん、物撮りの時からキラキラボール(通称ウニオ)に釘付け(笑)
4


yamamiさん、お心遣い本当にありがとうございました~
いっぱいお世話になってるのはママさんの方だわよ~これからも図々しく甘えると思いますが見捨てないでね~~~(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末の日曜日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが遊びに来てくれたんですが、決してママさんのPCを直しに来た訳じゃなく…






ママさんへのプレゼントを届けに来てくれたの~♪
5


温かそうなスリッパにクッションにその他諸々、そして驚いたのが猫ラベルのビール!!!
こんなの有るんですね~初めて見たわ(^^;
まだ飲んでいないので味の感想は後日覚えていたら書きますね(笑)
Pちゃま、いつも素敵な物をありがとうございます~♪ サンキュッ (v^-^v)♪



で、Pちゃまへの接待をお願しておいた我が家のニャンズはと言うと…
部屋に上がるなり揃ってダッシュでソファーの下に隠れちゃったんだけど、さすがにもう何度も会ってるし捏ねくり回されてる間柄ですからね~意外に早く出てきてくれましたよ(笑)






何故かPちゃまの周りにワラワラ集まるニャンズ(^^;  Pちゃま写真撮影中(笑)
6






買ってきたモスバーガーを食べ出すと…







一応食べ物には反応するさくらがポテトをガン見
7






これは要らないでちゅ~~~」          誰もあげるなんて言ってないし(^^;
8






その後もフレンドリーに接するさくら
9






Pちゃまからのプレゼントのレジ袋にご満悦♪
10






何度か中に入って暴れるもんだから…ズボっと穴が開いちゃった(笑)
11






そんなボロボロになっても袋ラブなようで楽しそうに遊んでおりました♪
12



Pちゃま、寒い中遊びに来て下さってありがとうございました~
ダンボール箱をぶら下げてやって来た時はチョッとビックリしたけど(笑)、素敵なプレゼント本当に嬉しかったです♪
しかもPCまで直して頂いて、もうPちゃまは神様仏様ですよ~
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~小鉄とさくらも楽しみに待ってますから(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママのお友達のお姉ちゃんはおいら達にもプレゼントをくれる優しいお姉ちゃん達なんでしゅ~P姉ちゃんもY姉ちゃんも大好きなおいらにポチっとヨロシク ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



欲を出し過ぎた猫
昨日、東北から北海道に掛けて爆弾低気圧が大暴れしたようで、道内では暴風雪で電柱が何本か折れたり鉄塔が倒れたりと大変だったようですね!
停電の復旧には3~4日掛かるらしいし、いくら暖房は灯油ストーブがあるとはいえ真っ暗な中での生活は寒さ倍増ですからね、一日も早い復旧を祈っております。


横浜ママさん地方は、ここ数日真冬のような寒さが続いております。
そんな寒さに追い打ちを掛けるように、今日はお日様もお出ましにならず12月下旬ころの気温になるそうですからね~
そろそろダウン着て通勤しても良いかな?
でもね、みんながダウンを着て通勤し始めると、ただでさえ混んでいる電車が更にギュウギュウになっちゃいますからね(^^;
今年はユニ○ロの薄いダウンでも買ってみるかな~(笑)
で、お留守番もさすがの寒かろうと電気マットをONしてるんですが…誰も使ってないやんか~~~
さくらはいつもママさんの帰りを出迎えてくれるので、多分…多分だけどママさんが帰るのを待って廊下に敷いた長座布団の上で寝てるっぽいのよ~
そしてあれだけ電気マットラブな小鉄は…何故か寒い猫部屋のタワーのベッド(^^;
もしかして、小鉄もママを出迎えようと玄関に近い猫部屋で待っててくれたのかな~と、プラス思考で物事を考えるノー天気なママさんです(笑)
お二人さんよ、 電気代が勿体ないから そんな所じゃ寒いだろうから、リビングの電気マットの上で待っていてくれれば良いから~~~~!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

他人の…いや他猫の物が良く見えてしまうのは我が家にニャンズに限ったことではないと思いますが、そのためにハズレを引いてしまうのはうちのさくらぐらいでしょうね(^^;
前にも書きましたが、晩秋から初春まで我が家は午前中しか日が差し込まないんですよ~
そんな訳で、貴重な日向を我先にと奪い合う我が家のニャンズ(笑)
この日は…






キッチンマットの上にできた日溜まりでペロペロするさくら
1






最高の日光浴ポイントを素早くゲットしておりました
2






で、いつものようにミニタワーにダッシュした小鉄は…







お日様いないでしゅ
3






そうなんです!
この日は休日だったためママさんが起きる時間がいつもより2時間ぐらい遅く7時を回っておりました。
なので、いつも朝日を浴びていたミニタワーの日向はとっくに通り過ぎ、この時間帯にはキッチンマットの方へと移動してたんですね~
しかし、そんなベストポジションをゲットしておきながら、やっぱ小鉄が居る場所の方を羨むさくらは…







小鉄を追い出しミニタワーを強奪(^^;
4






あれ?あたちなんか失敗したでちゅかね」       多分失敗してますね(笑)
5






で、小鉄はさくらが去った日向ポイントでちゃっかり日光浴(笑)
6






さくらが交代してくれたでしゅ」              いやぁ~それはないと思うわ(^^;
7






チョッと~そこはさくらの場所でちゅよ
8



ほらね(爆)

折角自分が良い場所を陣取っていたのに、やっぱ小鉄が居る場所の方がよく見えちゃうんでしょうね~
ミニタワーに登って日が当ってないと分かると、猛ダッシュで戻ってきましたから(笑)








≪ おまけのショット ≫




プリケツ愛好家に送る涎もんのショット(爆)
9



*写真をクリックすると少し大きくなります













※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに負けないようダッシュでミニタワーへ行ったのにお日様が当たってなかったでしゅよ~出来れば休日もいつもと同じ時間に起きて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (゜ε゜) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫のテンションが上がるゴミ(笑)
いやぁ~昨日はなんじゃこりゃぁ~ってなくらい寒かったですね!!!
横浜は冷たい雨で、日中も8度までしか上がらず吐く息が白くなる真冬の寒さでしたよ~
天気予報じゃ最高気温17度って言っていたので、ニャンズの電気マットOFFで出勤しちゃったもんだからもう 『 どうすんべ~ 』 って大わらわでした(^^;
夜10時過ぎになってやっと二桁台の10度に上がってましたよ!
それにしたって、予想より5度ほど低くてもチョッとチョッと~って思うのに、10度も外れるってマジで勘弁して欲しいわ~
某局の予報士さんが、思ったより気温上がらなかったですね~ってサラッと言ってのがめっちゃムカついたママさんです(笑)


そうそう、ママさん先週末に遂にスマホデビューしちゃいました(^^)v
散々悩んで決めた機種は、docomo秋モデルの 『 AQUOS PHONE si SH-01E(シャープ) 』 です。
実際にショップで実機を触ってみたり、使い心地を聞いてみたりして決めたんですが、一番の決め手は手の小さいママさんには丁度良いサイズだったってことかな(笑)
前の携帯が2年間無故障だったので携帯保障のポイントが貰えたり、ドコモのポイントが結構溜まっていたのでかなりお安く買えました♪
で、取り合えず店員さんに電話の掛け方と切り方、そしてメールの操作方法だけしっかり聞いておきました(笑)
でもね、週末遊びに来てくれたPちゃまが、来る途中にメールの代わりに 「 メッセージ 」 とやらを送って来てくれましてね、それの返信に最初は20分近くかかってしまいました(^^;
ってか、そもそもメッセージってなんやねん!の世界ですからね(笑)
で、2度目にメッセージが届いた時は、チョッとは要領がわかって来てたのでこうやって返事を打って…なんてやってたら、何故か突然流れ出す電話の発信音!!
えぇ~~~なんで発信音が?何で電話が掛かってるの??どうやって切るの???と大パニック!
マジで電話を放り投げ出して逃げようかと思ったわ(爆)
で、取り合えず繋がった風だったので 「 もしもし 」 と言ってはみたものの、パニック状態のままあっちこっち触っていたからか?それとも電話にでたPちゃまが不審に思って切ったのかは定かじゃないですが、無事に電話は切れました(笑)
まぁ、こっちは無事でも電話を受け取った方は 「 今のはなんじゃ? 」 と思ったんでしょうね、わざわざ折り返して下さいましてね~
勿論、ママさん何事もなかったかのように平静を装い電話に出ました ノ(´д`) ヘヘヘ
いやぁ~この一件でママさんにとってメニューの中にある 「 メッセージ 」 のアイコンは、決して触れてはいけない魔のアイコンとなりましたとさ(爆)
ママさんと電話番号を交換していらっしゃる方、メアドを交換されていらっしゃる方、もしもママさんから無言電話や空メールが届いたら 「 あぁ~また悪戦苦闘してるな 」 と笑って許してやって下さいませ <(_ _)>




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週、ネットで買った商品が届いたんですが、その梱包材と紐にさくらが大興奮(笑)
捨てる前に思う存分遊ばせてあげましたよ~

箱が包んであったプチプチシートを形を壊さないように外して置いておくと






ふふふ、こちらの思う壺でさくらが中を覗き
1






そのままズボっと入り込む(笑)
2






そしてその状態のまま移動しておりました(^^;
3






で、紐を束ねて片付けようとしていたら…







その絶妙な動きにさくらが釣れました(爆)
4






クンクン匂いを嗅ぎ
5






お尻フリフリで狙ってみたり楽しそう(笑)
6






そのうち立ち上がりだし
7






両手でゲット♪
8






あっちへ行ったり
9






こっちへ来たりと、紐の絶妙な動きに翻弄されておりました(笑)
10






その頃小鉄は…寝てましてね
11






出遅れたでしゅ~」と、チョッと悔しそう(笑)
12



このビニールの紐、動きが絶妙なんですが切り口が鋭くなっているので一人遊びさせるのはチョッと心配なんですよ~
なので、この紐遊びの時だけはママさんもとことんお付き合いします(笑)
この後写真が撮れなかったんですが、小鉄もチョッとだけ遊びましたよ~
なんか出遅れたのが面白くなかったのか、余りノリノリではなかったけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にこんな遊びをしてるなんてズルイでしゅよ~意外にプライドが固くて2番手は嫌なおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



真似をしたくてウズウズする猫
3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか~
生憎金曜日は雨で土曜日もスッキリしない天気でしたが、最終日の昨日は晴天に恵まれた横浜ママさん地方です♪
風は冷たかったけど、室内の日向に居るとポカポカしていて転寝しちゃいそうでしたよ(笑)
連休中、小鉄の往診とかお友達が遊びに来て下さったりとチョッとバタバタしておりまして、訪問してもコメントが残せず読み逃げダッシュばかりだった不義理なママさんを許して下さいませ <(_ _)>
今日は 仕事そっちのけで 訪問活動に精を出したいと思います(爆)


そんな連休最終日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが我が家に遊びに来てくれました♪
その時のニャンズの様子は…訳あってと言うか、写真の準備が出来次第アップさせて頂きたいと思います(^^;
で、そんな日曜日、突然我が家のネットが繋がらなくなりましてね!!!
PC音痴のママさんプチパニックになり、あぁ~~~~ブログの更新ができなくなっちゃう~とマジで焦っていたんですが、なんとラッキーなことに遊びに来てくれたお友達のPちゃまはPC関係に詳しいお方♪
こりゃラッキー♪ってことで丸投げしちゃいましてね、NTTとの電話にも出て頂いて設定の状態なんかを確認する作業もやって貰い、あれこれ悪戦苦闘して頂いた結果無事にネットに繋がるようになりました(^^)v
いやぁ~もうPちゃまが神様か仏様に見えちゃったわよ(笑)
もし昨日Pちゃまが遊びに来ていなかったら…今頃仕事そっちのけで記事を書いて焦りまくっていたでしょうからね(^^;
やっぱ持つべきものはPCに詳しいお友達だわ♪
Pちゃま、折角遊びに来てくれたのにとんでもないお願しちゃってスミマセンでした~
ニャンズも構って貰えず寂しがっていたので、またゆっくり遊びに来て下さいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

普段は大人しくて温厚な小鉄なんですが、時々妙なスイッチが入ってしまい突如悪ガキに変身します(爆)
この日は…






猫部屋のタワーの裏側に入り込んでました        カーテン捲って撮ってます(笑)
1






タワーの後ろにカーテンが有るんですが、それを潜りぬけて窓枠へ(^^;
2






楽しそうにしているところ申し訳ないんですが直ぐに出て下さい!







なんででしゅか?
3






何故ならば…







さくらもそこに入りたがってウロウロしてるからだよ!
4






確かここから入って行ったでちゅ
5






さくらが入ると面倒だから直ぐに出なさい!!
6






仕方ないでしゅね
7






小鉄が出た後も、なんとか入ろうとするさくらを強引に撤収させたら
8






コテちゅだけ楽しんでズルイでちゅ」と拗ねておりました(笑)
9


猫って入って欲しくない場所には必ずと言っていいほど入ってくれますよね!
特にスイッチが入った小鉄は、やって欲しくないことばかりやらかして、ママさんの逆鱗に触れております(笑)
で、そんな怒られてる小鉄を見ていても、真似せずにはいられないさくら(^^;
一応、小鉄が怒られていたってことを認識はしているようで、ママさんが見てない所で地味に真似したりしております。
小鉄がここに入り込んだ翌々日、さくらが見当たらないから何処行った~ってあたふたしながら探していたら、ここに入り込んでなにする訳でもなくただじっと座ってましたから(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々デビルスイッチが勝手に入ってチャレンジャーに変身するんでしゅよ!これは誰にも止められないと思っているおいらにポチっとヨロシクヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それぞれの場所でマッタリ♪
この週末、気温が上がらず日中でも寒い横浜ママさん地方です。
余りの寒さにニャンズとシェアしてる電気マットだけじゃ我慢できず、昨夜は遂に1時間ほどエアコンを付けちゃいました(^^;
やっぱいい加減ハロゲンストーブ出さなきゃ駄目だわ~

昨日、横浜は久し振りに大きな地震がありました。
ママさんの住んでる辺りは震度3だったようなんですが、マンションの6階だから震度4ぐらいの揺れに感じましたよ~ニャンズのご飯台に置いてあった水が零れてましたからね!
ここ数日、弱い有感地震が何回かあったので嫌だな~なんて思っていたところ、一昨日の深夜に震度1の地震でガタンと凄い音がして揺れたんですよ
こりゃそろそろ大きいのが来るのか?なんて思ってた矢先に昨日の地震ですからね~
それにしても、昨日も緊急地震速報が鳴らなかったんだけど…いつも肝心な時に鳴らないのよね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3連休だというのにまともな写真が…(^^;
なにせ寝てばかりでネタを提供してくれませんからね~と言うことで、マッタリ寛いでる写真なんぞを(笑)






小鉄はママさんのベッドでマッタリ♪
1






邪魔しないでくだしゃい
2






小鉄に拒否られたので、今度はさくらの元へ行ってみましょう







さくらは…猫部屋の籠の中でマッタリって言うか寝てる?
3






起きてるでちゅよ
4






ご飯の時間でちゅか?
5



んな訳ないやろ~~~~!
今、ご飯を食べ終わってここに来たんでしょうが(^^;
折角ママさんが休みなのに、小鉄は寝てばっかりだしさくらはご飯とおやつにしか興味がないし、ママさん一人ぼっちだわよ~
ま、ニャンズが活動を始めるとドタバタ走り回って煩いから、寝てくれてる方が静かでよかったりして(笑)







≪ おまけのショット ≫



我が家のハイビスカス、こんなに寒くなっても花が咲きそうなんですよ
6






しかも他にも蕾があるの(^^;
7



でも蕾から花が咲くまで、夏場は1日あれば咲くんですが寒いからかもう一週間ぐらい経ってるのにまだ咲かないわ(^^;
もしかしたら、咲かないまま駄目になっちゃうかな~そろそろ室内に入れなきゃね!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら寒いと動きたくなくなるんでしゅよね~休日はゴロゴロ寝て過ごすのが一番好きなおいらにポチっとヨロシク(^^)v     平日も寝てばっかやんか~byママさん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



勤労感謝の日なので…


1



折角遊びに来て下さったのに申し訳ありませんが、本日は祝日っていうことで臨時休業させて頂きます。
明日土曜日は当ブログの定休日で、日曜日から通常通りの更新となります(^^)v

関東地方は生憎の雨模様ですが、お休みを堪能してくださいね♪








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日は勤労感謝の日だからいつも頑張って働いてくれているママに感謝していっぱい癒してあげるでしゅ~そんな心優しいおいらにポチっとヨロシク <(_ _*)> アリガトォ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



甘えん坊モード全開中♪
夜中のうちに雨が降ったらしい横浜ママさん地方です!
でもママさんが起こされた5時前には降ってなかったから、パラパラ程度だったのかな~
ま、神奈川県はずっと乾燥注意報が出ているから、パラパラでもお湿りは嬉しいかも(笑)
さぁ~明日から3連休ですね♪
勤労感謝の日の明日は生憎の雨になるみたいですが、土日は天気が回復しそうですね~予想最高気温はメッチャ低かったけど(^^;
3連休と言ってもお出掛けする予定のないのでニャンズとマッタリ過ごそうかな♪
でもね…今年も残すとこ1ヶ月半を切ってますからね~そろそろ計画的にやって行かないと、また雑巾持ちながら年越しになっちゃうわ(笑)


そうそう、ママさん昨夜の夕食にナポリタンを作ったんですよ(^^)v
で、冷蔵庫からタバスコを出して数滴かけ仕舞おうとして何気に賞味期限が目に入ったんですが…ビックリするくらい前に賞味期限が切れておりました(^^;
確かに、いつ買ったか思い出そうとしても思い出せないくらい前に買った物だけどさ(笑)
でもタバスコってそうそう減るもんじゃないし ( ママさんが使わなさ過ぎ? ) 、賞味期限内に一本使い切るって絶対無理だよ~
でもな~月単位じゃなくて年単位で過ぎてるからチョッとヤバいかな?と思いつつ、また冷蔵庫に仕舞ったママさんです(爆)
今のところ体調に異変はないし、使っても数滴だからね~きっと次にナポリタンを作った時もこの賞味期限切れのタバスコを使ってるであろうママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何だか気温が下がるのに比例するかのように、小鉄の甘えん坊度がアップしている今日この頃です(笑)
ま、ママさんとしては嬉しいんですけどね~エンドレスじゃなければ(^^;






ママさんが座るとすぐさま横にピタッと添い寝
1






頭ナデナデ~♪
2






手枕にして動きをストップさせると
3






サボっちゃ駄目でしゅよ」とお叱りが(^^;
4






ならばと撫で回すと…
5






小鉄のテンションが上がってママさんの手をガブリ
6






で、ペースダウンすると気持ち良さそうに目を閉じ眠りはじめます
7






こうなるとなにをやっても大丈夫なのでお手手ニギニギ(笑)
8






可愛いお手手のアップ~♪と遊んでいたら
9






いつの間にかマジ寝になっておりました(笑)
10



基本男の子の方が甘えん坊って言いますからね~(笑)
でもね、小鉄の 「 ナデナデして~ 」 はエンドレスなんですよ!
寝たかな?と思ってそっと立ちあがって移動すると、鳴きながら付いてきてナデナデを要求しますからね(^^;
まぁ、ママさんが移動すると金魚の糞みたく付いて来るのはさくらも同じだけど(笑)
2ニャンにストーカーされ、おちおちトイレにも入っていられないママさんです(爆)







≪ おまけのショット ≫


青空が綺麗だったので、猫と青空と紅葉のワンショットを撮って見ました♪
11






やっぱ網戸越しじゃ風情がなくて駄目だわね(爆)
12


お粗末さまでした~(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママにナデナデして~って甘えるのは電気マットを半分貸してあげてる賃貸料代わりでしゅよ!意外に抜け目ないおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューベッドを奪還したネコ
そろそろ朝の挨拶に 『 今日も寒いですね~ 』 が付くようになってきた、横浜ママさん地方です(笑)
昨日の日中はこの時期にしては暖かったらしいんですが ( 社内に居るママさんは分からないのよ~ ) 、やっぱ日が暮れると一気に寒くなりますね!
そして今朝は北風が強くてメッチャ寒いんですが、空気が澄みきってる分綺麗な青空が広がっております♪
こんな日はランドマークの展望台に上ると綺麗に富士山とかスカイツリーが見えるんでしょうね~仕事サボって遊びに行きたくなっちゃうわ(笑)


そんな爽やかな朝、チョッと野暮用でいつもより1本早い電車に乗ろうと少し早めに出掛けたんですが…これがまさかまさかの電車遅延!
なんか前も1本早い電車に乗ろうと思って早めに出掛けて、同じように電車遅延になってた事があったような気が…
もしかして、ママさんってば雨女ならぬ電車遅延女になっちゃったかしら(爆)
ま、10分位で運転再開されたので遅刻にはならなかったんですけどね、電車が遅れれば当然電車は身動き取れない激混み地獄(><)
これからは早い電車でいこうなんて思わないようにしますよ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の記事で、小鉄もおニューベッドを気に入ってくれて今じゃ小鉄の方がよく使ってるなんて書きましたが…若干状況が変わってきたようです(^^;






でぇ~んとおニューベッドで寛ぐさくら(笑)
1






横取りじゃないでちゅよ空いてたんでちゅ
2






そうなんですよ~
すっかり気に入ってくれていた筈の小鉄はと言うと…







電気マットに入り浸り中(爆)
3






しばらく温かい日が続いていた時は通電してなかったので人気が薄かったんですが、通電開始した途端に小鉄が住み着きました(爆)
暑くなったらカーペットの方に移動しクールダウン。で、また寒くなったら電気マットへ移動の繰り返しですから(^^;
お陰でさくらはおニューベッド独り占め状態♪







なので、心おきなくスペースを使って爆睡したり
4






丸くなって爆睡したりと
6






今や使いたい放題状態となっております(笑)
7




電気マットを24時間ONにすると、小鉄は滅多にベッドに入らなくなりますからね~
これでまた待望の猫団子が一歩遠のいてしまったようです(><)






≪ おまけのショット ≫





猫って何にでも乗るのが好きなのは分かるけど…
8






いくらなんでもそのビニール袋は小さ過ぎるやろ~~~(爆)
9


スーパーで買い物をすると、水気が出そうな物は個別でビニール袋に入れてくれるじゃないですか!
その袋がヒラヒラ~っと床に落ちたと思ったら、次の瞬間にはもう乗ってましたからね(^^;
その反射神経のよさには敬服するわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいベッドもフカフカで大好きだけどやっぱポカポカ電気マットには敵わないでしゅよ!本当は押し掛けさくらが怖くてベッドが使えないおいらにポチっとヨロシク Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



全身で拗ねる猫(笑)
いやぁ~昨日はマジで寒かったですね~
横浜ママさん地方はまたまたこの秋一番の冷え込みを記録しちゃいました!
朝も寒かったけど、日中の寒さが半端なかったですからね~さすが12月中旬の寒さだけのことはあるわ(^^;
ママさん的には今季初、吐く息が白かったのにビックリでした ( ̄ω ̄;)!!
今日の日中はチョッと温かくなるみたいですが、明日からはまた寒くなりそうですね~そろそろハロゲンストーブ出さなきゃダメかしら???
今のところニャンズの電気マットをシェアさせて貰って寒さを凌いでいるんですけどね(笑)


そうそう、昨日の記事でさくらが早く起こして困ってるなんて書いちゃったもんだから、どうもさくらのご機嫌を損ねてしまったようなんですよ~
だって…今朝は3時半に起こされましたから(><)
ママさんを起こしてから廊下を爆走しようとウズウズしていたので、それを何とかナデナデ攻撃で思い止まらせ布団の中へと誘導し無事に二度寝に入れましたけどね(^^;
でもやっぱ途中で一度起きると 『 あぁ~よく寝た~ 』 って感じになりませんからね、朝から眠くて眠くて欠伸が止まらない、顎が外れそうなママさんですヽ( ´O`)ゞファーァ...






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずペロペロからバトルに発展する確率が異常に高い我が家です(笑)
勿論、ペロペロするのはさくらの方からなんですけどね~バトルに持ち込むには手っ取り早いと思っているのか?
この日も性懲りもなくペロペロの押し売りをしておりました(^^;






寝ている小鉄の側へ行き後ろからペロペロ
1






正面からペロペロと精を出す(笑)
2






しかし寝ている小鉄にとってはノーサンキューな訳で当然拒否
3






しばし膠着状態が続き
4






再びペロペロしようと試みるも
5






緩和することなく拒絶を貫く小鉄(笑)
6






すると…







ペロペロしてあげるって言ってるでちょ!」とブチ切れるペロペロ売りの少女
7






間に合ってるでしゅよ!」と頑なに拒否られ
8






爪とぎに移動してイジケるペロペロ売りの少女
10






もうね、全身から拗ね拗ねオーラが飛び交ってますから~
11



ペロペロさせてくれなかったことが不満なのか、それともバトルに発展せず不発に終わったのが不満なのか、どっちなのかは本猫のみぞ知る…ですけどね(^^;
それにしたって、なにもそこまでイジケなくてもええやんか!と、思わず突っ込みたくなったママさんです(笑)
寝てるのを起こしちゃうから小鉄に嫌がられてるような気もするけど、どうもさくらって間が悪いんですいね~
だからと言って、小鉄が起きてる時にペロペロしに行ったら瞬時に逃げられちゃうんですけどね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらペロペロされるのは決して嫌いじゃないんでしゅよ!たださくらのタイミングの悪さに思わず拒否っちゃうおいらにポチっとヨロシク (ー_ー )ノ" ノーサンキュー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ビビりニャンズ復活か?
今朝もメッチャ寒かったですね~!!
それでも5時前に叩き起こされた可哀想なママさんです(><)
さくらってば、律儀に毎日同じ時間に起こしてくれるけど、お前さんが起こしてくれなくてもちゃんと目覚ましが起こしてくれますから~~~
今日は厚い雲が広がっているから天気が悪いのかな?と思ったら、どうやら午後からは日差しが出て来るらしい関東地方です(笑)
しか~し、今日の最高気温が14度と12月中旬並みらしいし、その最高気温が出るであろう時間帯はなんと夕方になってましたからね!
そろそろダウンの出番も近いのかな~まだ電車内は暑そうだけどね(^^;

昨夜何気にテレビを見ていたら、面白くもない参院選のニュースをやっておりましてね~
ま、他に見たい番組も無かったのでネットをしながらチラチラ見てたんですが、今ってどんだけ政党があるんだよ~~~とビックリ!
主なものだけでも14党も有るんですってよ!!  しかもややこしい名前が多いし(^^;
まぁ、大きな党から離党した議員達が新しい政党を立ち上げて行くもんだから、こんな結果になってるんでしょうけどね~
これで今回の解散で民主を離党した議員が行き場を失って新しい政党を立ち上げるようなことになったら、一体日本の政党は幾つまで増え続けるんでしょ(^^;
これって、中学校とかの社会の授業で 『 日本の政党名を全て答えよ 』 なんて問題になったりするのかな?
歴代総理大臣の名前に続き、難問になりそうだわ~ママさん絶対無理(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日チラッと書いたように、土曜日は恒例の消防点検&排水管高圧洗浄が行われました!
先日のガス点検といい、弟一家が遊びに来た時といい、フレンドリーに接してくれた小鉄とさくらでしたが…果たして今回はどうなったでしょうね(^^;
御向かいさん宅に点検がやって来たようで、廊下の方から物音が聞こえてくると…






さくらが玄関の方を気にております
1






嫌な予感がするでちゅ
2






何かやって来るでちゅよ
3






この時点ではまだ余裕をかます小鉄だったが…          でも耳は警戒中(笑)
4






ピンポ~ンと我が家のチャイムが鳴ると







揃ってソファーの下に逃亡(爆)
5






最初に来たのは消防点検!
写真を撮ろうと思ったら、こっちはあっという間に終わってしまいチャンス無し(^^;







で、作業のお兄ちゃんが帰るとイソイソと出てきて窓辺をチェック(笑)
6






ソファーの下から様子を窺っていたさくらも
7






ホッと一安心でミニタワーからチェック(笑)
8






しかし平和な時間は長くは続かず…







再び玄関のチャイムが鳴り響き
9






またまた揃ってソファーの下へ(爆)
10






しかし高圧洗浄の機材やら洗浄音が気になるようで
11






隠れながらも隙間から作業を観察する小鉄(笑)
12






面白いので正面に回ってみた♪                  チョッと可愛いじゃん(笑)
13






で、またも作業のオッサンが帰ると慌てて出てきて
14






作業が終わった風呂場のチェックをしておりました(爆)
15



前回のガス点検でビビりの卒業証書を授与できるか?と思ったんですが、やっぱりまだまだビビり健在のようです(笑)
でもまぁ、ガス点検は一人で来て静かに点検してたけど、消防点検に高圧洗浄は二人一組でしかも機材を持ち込むから怖さも倍増なんでしょうね(^^;
今週末、お友達が遊びに来る予定なんですが…さてさてお二人さんの反応はフレンドリー?それともダッシュで逃亡?どちらになるのかチョッと楽しみかも(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に男性の来客より女性の来客の方が嬉しいんでしゅよ~作業のおじさんはドカドカやって来てバタバタしてるからチョッと苦手なおいらにぽちっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遊びたい猫と遊びたくない猫
昨日は昼前から嵐のような天気になった横浜です!
いやぁ~予報だと午後から酷くなると言ってたので、掃除を後回しにして午前中に買い物に出かけたんですが…既に嵐のような風に傘が飛ばされそうでしたよ(^^;
それでも午後からはもっと荒れていたので午前中に行って正解でしたね!
たたね、先に出掛けちゃうと帰ってから掃除するのが面倒で面倒で(笑)
多分ママさん、嫌なことは先に済ませ嫌いな物は先に食べるタイプだと思われます(爆)



さて、昨日は毎年恒例になっている秋の消防点検&排水管高圧洗浄も日でした!
最近フレンドリー路線に転向しつつある我が家のニャンズの反応はどうだったか気になるでしょ~
今日の記事にしようと思ったんですが写真の編集が間に合わなかったので、点検時の様子は明日の記事でご紹介しますね(^^)v
まぁ、期待して頂くほどのオチがある訳じゃないんですけどね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近めっきり一緒に居るところを見掛けることが少なくなった我が家の険悪兄妹(^^;
でもね、たまには一緒に遊びたいと思ってることもある訳ですよ!
ま、さくらから誘う場合はバトルがしたくてウズウズしてる時なんですが(爆)
で、この日も…






遊びたそうに小鉄の側に行き、ピクピク動く尻尾をガン見(笑)
1






ねぇねぇ、マジバトルごっこして遊びまちょうよ♪
2






寝た振りして相手にしてくれないでちゅ
3






ふぁ~~~退屈でちゅね
4






上手くやり過ごしたでしゅ」         狸寝入りだってバレバレだったけどね(爆)
5






で、遊んで貰えなかったさくらはハンモックに移動し寝ちゃいました(笑)
8






さくらが寝て安心したのか…







小鉄も見事な寝姿を披露しながら爆睡
6






上の体勢から徐々に饅頭と化していきます(爆)
7



今回は完璧な饅頭は完成しませんでしたけどね(^^;

それにしても、寒くなってきたからなのかホント朝から晩までよく寝てますよね~
だからと言って真夜中に爆走して遊ぶのは止めて下さいませ!!
出来ることならその生活態度を改め、晩から朝までグッスリ寝て留守番中に思いっきり爆走して遊んで下さいな(笑)
あっ、ただし階下の人から苦情が来たらちゃんと謝っておいてね~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
マジバトルも楽しいけどさくらが本気を出すと恐ろしいでしゅからね~たまには狸になってさくらの誘いを上手くかわすおいらにポチっとヨロシク (o_ _)o.。o○グー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



電気マットはおいらの場所でしゅ!
今日は朝から素晴らしい青空が広がり、太陽さんも元気に良い仕事をしてくれている横浜ママさん地方です♪
いやぁ~今朝の夜明けもマジで綺麗でしたよ!
って、こうなりゃヤケクソで日の出レポでもやっちゃいますかね(爆)
最近ずぅ~~~~~~~~っと、さくらに5時前には起こされちゃってますからね(^^;
いつになったらさくらの体内時計が正常に戻るんでしょうね、戻ってくれないとママさんの早起きがずっと続きそうで怖いわよ~(><)
昼間たっぷり寝て、夜もサッサと猫部屋に引き籠って寝てるから朝早く目が覚めるのは仕方ないだろうけど…こういう時こそ一人遊びをしてママさんが起きて来るまで大人しく待っててくれや!(笑)


我が家ではニャンズの健康のバロメーターとして、毎日食べたご飯の量とチッコとウンピの回数を記録しております(^^)v
でもね、最近困ったことになってるんですよ~
なぜならば、どういう訳だか小鉄がさくらのカリカリを食べちゃうんです!
共に同じカリカリで同じ量だけ与えてるのに、小鉄ってば自分のカリカリが10粒ぐらいになるとそれを残しておき、まだいっぱい残ってるさくらの方の皿から食べてるんですよね(^^;
なので仕事から帰って来てお二人さんの皿が空っぽになっていると、今までは 『 全部食べて偉いね~ 』 って誉めてたんですが、今は 『 どっちがどっちの皿のカリカリをどんだけ食べたんだよ~自己申告しなさい! 』 と無茶な突っ込みをする毎日ですから(笑)
今までさくらが小鉄のご飯を食べることは多々ありましたが、小鉄よお前までもがそれをやっちまうのか!
で、トイレの方にも問題ありでしてね(^^;
ま、チッコはさくらは必ず隅っこでしかしないし小鉄は真ん中でするので回数が把握できるんですが、問題はウンピなのよ~
小鉄はウンピをしても絶対に砂を掛けない ( 一応シャカシャカはするんだけど砂じゃなくてトイレの壁面をシャカシャカしてます(^^; ) ので、小鉄とさくらのウンピが判別できたんですが、最近さくらがおせっかいババアになって小鉄のウンピを埋めちゃうんですよ(爆)
なのでどっちがやったウンピなのか判別不能になっております(><)
ゲロとウンピには作者名を添付して欲しいとマジで思っているママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズは意外に寒さに強い方なのか、電気マットをONしても乗ってる時間は少ないんですよね(^^;
ならばと、ニャンズが使っていない時はママさんがちゃっかり使わせて頂いております(笑)
でもね、自分は使ってないくせにママさんが使うと…






そこはおいらの場所でしゅよ」って、こんな顔して怒るんですよ
1






怒ってないでしゅよ、注意してるだけでしゅ
2






はいはい、分かりましたよ~だ、退けば良いんでしょ!
ってことで、重たいケツを上げてさくらの写真でも撮りますか♪







おっ、この体勢はもしかしてモミチューするのかな♪
3






しないでちゅよ」                 (- .-)ノ” ナンデヤネンッ!
4






そんな漫才のようなことをやってる間に…







小鉄に電気マット取られちゃった~~~
5






だから元々おいらの場所でしゅから
6






で、小鉄の写真を撮ってる間にササっとモミチューを済ませちゃったさくらは…







しばし放心中(笑)         モミチューしないって言ってたじゃんよ~(●`ε´●) ぶー
7






結局小鉄もそのまま寝てしまい…
8



ニャンズに振り回されただけで、まともな写真が撮れませんでした(^^;

やっぱ小鉄も人の子…いや猫の子?、自分は使っていなくても他の人に使われると取り返したくなる欲張りさんでした(爆)
ま、食事の時はテーブル前なのでどんなに文句を言われようが、強制的に移動して頂きますけどね~
そうすると今度はさくらが膝に乗って来るので ( 目的はママさんの夕飯のおかず(爆) ) 、どっちにしてもゆっくり食事が出来ないママさんなのです(笑)







≪ おまけのショット ≫




仲良く電気マットをシェアすることもあるんですよ♪
9


写真には写ってないけど、小鉄の爪がママさんの足に食い込んでますけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの電気マットだからおいら使いたい時に空いてないと嫌なんでしゅよ!すっかり独り占めしちゃってる欲張りなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄も気に入ったかな♪
今朝はこの秋一番の冷え込みになった横浜ママさん地方。
朝の気温が遂に10度を下回って8度でしたからね~そろそろ布団から抜け出すのに勇気が必要になってきたかも(笑)
最高気温も15度までしか上がらないんですが、意外に室内は温かいんですよ~室温20度ありましたからね!
なので今日はニャンズの電気マットOFFで出勤しちゃったけど…大丈夫かしら(^^;
ま、マンションは一戸建てと違って気密性に優れているから意外に温かいんですよね♪
一応目安としては室温が18度を下回ったら暖房ONかな(笑)


昨日は色々と衝撃的なニュースが飛び込んできましたね!!
16日衆院解散っすか~って、『 近いうち 』 がいくらなんでも近過ぎるやろ~~~~
しかも12月4日公示で12月16日(日)が投開票って、こんな年末押し迫ってる時にやってる場合かよ(^^;     不謹慎な発言でスミマセン<(_ _)>
なんか政治家はもとより国民までもが野田さんに振り回されてるって感じだわね(笑)
でもね、ママさん的には衆院解散よりも、昭和の大女優森光子さんの死去の方が衝撃的でしたよ!
舞台 『 放浪記 』 が終演してから表舞台に姿を見せなくなっていて、折しも少し前にmsnニュースで森光子さんの健康状態を不安視するようなニュースが載っていて心配してたんですよね…
公言していた通り生涯女優を貫かれ、92歳の現役女優のまま逝かれた森光子さん、本当に素晴らしい方だったと思います。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この前ニャンズのために買った、おニューのフカフカベッド♪
さくらが直ぐに気に入ってくれて自分の物宣言し、日夜モミチューに励んでおりましたが…
先日遂に小鉄もおニューベッドデビューしてくれました(^^)v

仕事から帰って来て部屋の電気を付けたら…






ベッドの上で小鉄が座ってた d=(´▽`)=b ィェーィ♪      
1







チョッと乗ってみたでしゅ
2






寝てたんじゃなくて座っていたのがチョッと謎ですが(^^;
もしかしたらママさんが帰ってきたから慌てて起きたのかな???
で、その日を境にして…







すっかりフカフカベッドに入り浸り(笑)
3






これは長男のおいらが貰っとくでしゅ
4






ベッドを取られたさくらは周りをウロウロ
5






そんなことは気にせず、数分後には…
6






すっかり寛いで寝ておりました
7






当然、半分空けておく気などは全くないようです(^^;
8






がしかし…寝室で片付け物をしていて戻ってきたら







しっかりメンバーチェンジしておりました(^^;
9






最早こちらのお方も半分譲る気はないようだわ(爆)
10



最近ではさくらよりも小鉄が使ってることの方が多いようですね~
お陰でモミチューが出来なくなったさくらが小鉄に八つ当たりしてるのか、兄妹喧嘩に拍車が掛かっております(^^;
ま、喧嘩しようが八つ当たりしようが、ママさんは新しいベッドを使って貰えただけで満足ですから(笑)
後は例の縦型爪とぎを使ってくれれば万々歳だわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいベッドはさくらの涎臭がするけどフカフカで気に入ったでしゅ~今のところさくらが強引んい押し掛けて来ないから快適に寝られるおいらにポチっとヨロシク ε-(^o^ )ホッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またバックで遊んでる??
なんだか周りで急激に風邪引きさんが増えてる様な気がする、くしゃみ連発中のママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
でもママさんのくしゃみは多分…いや間違いなく花粉だと思うので大丈夫ですよ~って、それはそれで大丈夫じゃないか(爆)
電車に乗っていてもゴホゴホやってる人が結構増えてきましたからね、風邪かな?と思ったら周りの人達のためにちゃんとマスクして下さいね~
満員電車でママさんの後頭部めがけてゲホゲホしていたおっちゃん、あんたのことだよ!!


そうそう、ママさんもいよいよスマホデビューしちゃおうかと思いましてね、日々あれこれ悩んでおります "o(-_-;*) ウゥム…
スマホなんちゅう~ハイレベルな物には一生無縁だろうと思っていたんですけどね、やっぱ時代の流れには逆らえないってことですか(笑)
で、どれが良いのか分からないので取り合えず家電量販店へ見に行ったんですが…種類が多すぎて益々分かりませんから~~~~
ってか、ママさんスマホって何を基準に選べばいいの???って次元ですから(^^;
しかも料金形態も色々あり過ぎてさっぱり分からず、どれに入れば良いのかマジでちんぷんかんぷん(笑)
いつも携帯を買っていたショップがこの秋に撤退てしまい、安く買えるショップがなくなっちゃったんですよ(><)
で、基本的なことなんですが…この場合ドコモショップで買うのと家電量販店で買うのでは、やっぱ家電量販店の方が安いですよね?本体0円とかあるし!
ネットで調べていたら、最近はドコモショップでも安くしてる時があるなんて書いてあったけど…
みなさんはどういったお店で携帯やスマホを買ってます?
取り合えず、近いうちにドコモショップへ行って、見積りって言うか一体ママさんは月々いくらの支払いになるのかシュミレーションして貰ってこようかな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもは寝る前に寝室の方に片付ける通勤バック、最近は面倒なのでリビングの方に放置してるんですが…
またまたさくらが何かやっております(^^;






この前イヤホンを引っ張り出したので味を占めたか?
1






お?見つからなくて悩んでるのかな(笑)
2






今は上着を着て出勤してるので、ウォークマンは上着のポケットの中だよん♪







しかし再びバックを漁りだすさくら
3






だからそこには入ってないってば~
4






あれま!
てっきりバックを漁ってイヤホンを取り出そうとしてるんだと思っていたら…








吸盤でくっ付けた紐で遊んでたのね~
5






要するにあれだ、紐で遊ぼうと思ってるのにママのバックが邪魔してるのね(^^;
6






で、そうこうしてるうちにバックの持ち手が倒れてきて捕獲状態に(爆)
7






そんな事態に気付いてないのか必死で遊ぶさくら(^^;
8






なんかお尻がモゾモゾするでちゅ
9




ははは、やっと気付いたようです(笑)

退屈な時に一人遊びが出来るよう、吸盤に紐を結んでカウンターの側面にくっつけてあるんですよ~
小鉄は殆どスル―ですが、さくらは思い出したように遊んでくれています(^^)v
って言うか、最近ぜんぜん遊んでいなかったのに、なにもママのバックを置いた途端遊ばんでもええやんかぁ~~~
なんか此れ見よがしでイケスカないわ~(笑)








≪ おまけのショット ≫



最近ママさんのムチムチ太腿がモテモテなの~♪
10






こんな風にママさんにしがみ付きながら寝る甘えん坊小鉄なのです(笑)
11



ふふふ、ママさん至福の季節がやってきたわ(^^)v





*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも子供の頃はよく一人遊びもしたでしゅよ~でもいい大人になって一人遊びも無いやろ~と思ってるダンディーなおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チョッと楽しそう…かも(^^;
昨日は思ったより天気の回復が遅かったですよね~
某局の予報だともっと劇的に回復するような口ぶりだったんだけど(^^;
今日も朝から雲が多めですが、今日こそ青空が広がる晴天になるらしい横浜ママさん地方です(笑)

我が家のさくらお嬢様、寒くなるにつれママさんのお膝に乗ってくる確率がグングン高くなっております(^^)v
毎日朝晩と膝の上に乗って来てはナデナデして~と甘えて来るので、仕方なく 喜んでご奉仕させて頂いております(笑)
で、昨日の朝もお膝の上でお顔から首筋へとナデナデし、夜も同じようにナデナデしていたんですが特に変わった様子も無かったのに…
今朝いつものようにナデナデしようと思ったら、なんと顎にデカイにきびがぁ~~~~~~
一晩でこんなにデカクなるのか?と思いながら、慌てて濡れタオルでゴシゴシして消毒しておきました!
なんかポロっと取れそうで取れない感じがイライラするわ~と思いつつも、無理に取って黴菌が入ったりそこを気にして掻き毟られても困るので、無理に取るのは我慢しました(^^;
やっぱニキビって出来やすい子は繰り返すんですね~人間と一緒で!
どうか前みたいに病院へ行く羽目になりませんように~~~~~八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

チョッと前までは、追いかけっこと言えばドタバタと走り回ってるだけだった我が家のニャンズですが、最近はドタバタ走っては何処かに隠れる 『 かくれんぼ形式 』 が流行ってるようです(^^;
この日は逃げるさくらを追いかけて来た小鉄が…






猫部屋にあるゴチャゴチャ物が積み上げてある棚に飛び乗って一点凝視!
1






その視線の先には…







ネコ耳シルエット発見(笑)
2






しかし小鉄は攻撃せずにくるっと向きを変え     
3






ダンボールハウスの方へ移動し       ピンクの枕は落ちそうなので撤去しました(笑)
4






ズボっと中に      小鉄の行動が気になったのかさくらがヒョッコっと顔を出してきました(笑)          
5






メッチャ首を伸ばしてハウスに入った小鉄をガン見(^^;
6






しかしハウスから小鉄がギロっと睨むと…
7






慌てて後退(笑)
8






そんなさくらをからかうかのようにハウスから出てきた小鉄は
9






猫部屋から退散
10






で、小鉄が去っていくと再びさくらが現れ
11






猫部屋から出て行ったのを確認すると…
12






当然のようにハウスに入って行きました(爆)
13






しかし…やっぱ一人じゃつまらないんでしょうね
14


この後さくらもハウスから出てリビングへ移動しちゃいました~

まだまだ小鉄の真似をしたいお年頃ですからね、小鉄がやったこと、入った場所等は確認せずにはいられないようです(笑)
それにしてもな…そろそろこの棚の上も片付けないとダメだな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがまんまとおいらの作戦引っ掛かってノコノコ出て来たでしゅ!こうなることは計算の上だった賢いおいらにポチっとヨロシク Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



縦型爪とぎがやって来た♪
昨日の雨が若干残っているようで、スッキリしない朝を迎えた横浜ママさん地方です。
一応ママさんの住んでる辺りは雨も上がっていたので傘を持たずに出勤したんですが、会社のある北部の方は小雨が降っておりました(^^;
ま、昼頃には日が差して気温も22度まで上がるらしいから問題ないでしょう!
でも温かいのは日中だけで、夕方以降はグッと冷え込むらしいですからね、お日様の恩恵を受けることのないママさんはしっかり厚着で出勤しました(笑)


さて、11月も中旬に差しかかってきたのでニャンズの体重測定を実施しました(^^)v
そこで気付いたのは、先月小鉄が体調を崩したことにバタバタしちゃって体重測定してなかったよ~
小鉄は病院で何度も計ったけど、さくらの方はすっかり忘れておりました(^^;

で、取り合えず今回の測定結果は…


小  鉄  前 回4.44キロ → 今回4.24キロ          200g減      

さ く ら  前々回4.99キロ → 今回4.92キロ           70g減 



小鉄はやっぱ食べなかったあの一週間が響いてしまい、4.2キロ台まで減っちゃいました。
1年半以上かけてやっと4.5キロ台で定着してきたところだったのに…また振り出しに戻ってしまいました。
また頑張ってコツコツと増やさなきゃね!!
で、意外だったのがさくらの4.92キロなんですよね~
小鉄が食べなかった時に、せっせと小鉄の分まで食べていたので今回は間違いなく大台に乗ってるだろうと思ってたんですが、これまたまさかまさかの減量成功???




ちゃんと体重減ってるでちょ!
a


と、まさかのドヤ顔を披露してくれました(爆)
いやぁ~あれだけ食べていたのに体重が減ってるなんて凄いわ~その技ママさんにも教えてくださませ!さくら師匠 八(^□^*) タノム!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日アップしたおニューのベッドを買った時、実は一緒にある物を買ったんですよ~
それは何かというと…






じゃぁ~~~ん!この大きな爪とぎです♪
1






ガリガリラウンジと同じメーカーだと思うんですが、こちらは立てかけて使うタイプで高さなんと71センチ!!
実は小鉄とさくらが揃って食品庫の所でガリガリするので困ってたんですよ~
で、これを見つけて思わず飛び付いて買っちゃいました(^^;







早速さくらのチェックが入りましたが…
2






どうも爪とぎと認識できなかったようで、スリスリして去っていきました(^^;
3






続いて小鉄登場♪
4






大きいでしゅね~」と見上げてます(笑)
5






早速底の部分でバリバリ
6






しかし底の部分はチョッと狭くて研ぎにくかったみたい(^^;
7






こりゃダメだとばかりに立ち去ろうとするが、一旦足を止め
8






名残惜しそうに爪とぎを振り返り
9






去っていきましたとさ、チャンチャン♪
10



横幅が33センチなので、チョッと狭いかな(^^;
でもこれは壁でバリバリするみたいに垂直部分を使って貰いたいんですよね~
設置して一週間が経ちますが、小鉄がたまに狭い底部でバリバリしてるのは見かけますが、垂直部分で爪を研いでくれる 『 おりこうさん 』 はまだ現れておりません(><)
でも食品庫の前にこれがでぇ~んと置いてあるので、取り合えず壁でのバリバリ爪とぎは治まっております(笑)
これなら心おきなくバリバリしても良いんだから、誰か使ってよ~~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変なものを買ったみたいでしゅよ!折角だけどやっぱ立ってバリバリするのは壁に限るわ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱ男の子は甘えん坊(笑)
昨日も好天に恵まれた横浜です♪
薄手の長袖でも十分なくらいの暖かさで、吹く風がとっても気持ち良かったですよ~
買い物に出たついでについつい二駅先まで歩いてしまい、少々筋肉痛になっているヤワなママさんです(爆)
運動不足解消の為に意識して歩くようにしているんですが、万歩計を装着するようになってからは音楽を聞きながら5キロぐらい歩いております(^^)v
やっぱ年老いてくると足腰が丈夫じゃないと不安ですからね、今のうちにしっかり鍛えとかなくっちゃ~って、既に手遅れかな(^^;


そうそうご紹介が遅くなりましたが、先日お友達の島村さんがまたまた採れたてフェイジョアを沢山送って下さいました~♪



これがフェイジョアですよ♪
1

って、実はママさんフェイジョアって知らなくて、思わずどうやって食べるのか聞いちゃいました(^^;
うん十年生きてきて初めて食べる果実、チョッと楽しみだわ♪
他にも大きな林檎とかニャンズのおやつとか色々頂いたんですが、写真を撮るの忘れちゃって~リンゴは既にお腹の中へと消えました (^人^)ゴチソウサマー
島村さん、いつも採れたて果実を沢山ありがとうございます(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末、出掛ける予定も何もないと平日に撮りだめした番組やレンタルDVDDを見てマッタリ過ごす引き籠りママさん(笑)
この日も朝からのんびりテレビを見ていたんですが…






何気に小鉄が側にべったり♪             太い足が見苦しいので隠しました(爆)
2






エンドレスでナデナデして~と甘え
3






小鉄とママさんの至福のひと時です♪               テレビそっちのけ(笑)
4






で、ナデナデに満足するとママさんの足にくっ付いて爆睡
6






日が当って眩しいのか手で顔を隠す(笑)
5






ママさんの足は爪とぎと同じ役割のようです(^^;
7






爪とぎに沿って寝てる時と一緒でお手手クニってなってるし(笑)
8






そんな甘えん坊兄ちゃんを冷ややかな目で見るさくら(爆)
9



ママさんが小鉄とラブラブしてると、さくらは見て見ぬふりをします。
でも本当は嫉妬の炎がメラメラしてるんですよね~時々チラッと様子を窺うと凄い顔して睨んでますから(^^;
なので小鉄が甘え終わると、 『 今度はあたちの番でちゅよ! 』 ってママさんに甘えて来るか、 『 いい歳してなに甘えてるでちゅか 』 って小鉄に襲いかかるかのどちらかの行動に出ます(爆)
でもまぁ、取り合えず小鉄が甘えてる時は手をだしに来ないので、後からいっぱい良い子良い子してあげる板挟みで結構つらい立場のママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがママに甘えていると痛い視線を感じるでしゅよ~幾つになっても甘えたい時はあるんでしゅよ!って開き直るおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝日を堪能する猫
今日も朝から快晴の横浜ママさん地方です♪
日本海側の一部では荒れた天気が続いているようで、ホント申し訳ない感じだわ(^^;
ママさん的にはずっとこのまま晴れが続いて欲しいんですけどね、週間天気予報に傘マークが…
残念ながら日曜日には天気が崩れ冷たい雨になり、週明けの月曜日まで雨が残りそうな予報が出ておりました。

そろそろインフルエンザとかにも気をつけなきゃいけないシーズン到来ですね!
しかも今年は風邪の症状とよく似ているけど風邪薬が効かない、マイコプラズマ肺炎が異常に流行っているそうですよ!!
どうやら熱が下がって一ヶ月経っても咳が止まらない場合、マイコプラズマ肺炎の可能性が極めて高いそうです。
このマイコプラズマは細菌感染なので、感染してる人の咳やくしゃみから感染するそうですから、マスクもせずにコンコンと咳込んでる人には要注意ですぞ!
特に小さいお子さんが感染しやすいので、小さい子供のいらっしゃるお宅はうがいと手洗いを徹底的にね(^^)v
ちなみに、ママさん数年前に感染してることに気付いていなかった姪っ子と一緒に寝て、見事に移され一週間ほど寝込みましたから(^^;
みなさんも人混みではマスクをするなどして自衛しましょうね!





じゃ、本日のネタいってによ~♪

少し前に小鉄が朝日を浴びてる記事を紹介したんですが、その時出遅れていたさくらが今回は見事にリベンジを果たしましたよ(^^)v
別にリベンジする程のことじゃないと思うんですけどね~根が負けず嫌いですから(笑)






日の出少し前からミニタワーに乗ってスタンバイ
1






東の空は随分明るくなってきました♪           注:網戸越しなのでボケてます(^^;
2






まだでちゅか~もう飽きたでちゅ
3






もう直ぐ出て来るから
4






我慢しなさい!
5






ふぁ~~~いでちゅ」                    欠伸で返事をすんなよ~
6






で、程なくしてお日様登場♪                こっちも網戸越しなのでボケてます(爆)
7






出て来たでちゅ♪
8






綺麗でちゅね~あたちみたいに輝いてるでちゅ」       自分で言うか!(爆)
9






チョッと眩しすぎるでちゅ
10






ほらほら、しっかり朝日を浴びてもっと綺麗にならなきゃね~
11






これ以上は紫外線がヤバいからダメでちゅ
12






な~んてね、ママさん勝手に妄想して遊んじゃいました(笑)
日向の猫ちゃんも良いけど、朝日を浴びる猫ちゃんも素敵に輝いて見えますよね♪
で、前回朝日を堪能した小鉄はというと…






長座布団の上でチンマリ(笑)              電気マットは寝室に移動中っす
13






一度浴びれば十分でしゅよ
14



だそうです(^^;

まぁね、お猫様にママさんと同じような感動を求めても無理っちゅ~もんですからね(笑)
寒くなるにつれ朝起きるのが辛くなってきましたが、綺麗な夜明けの空を見るとチョッと得した気分になれるママさんです(^^)v
ま、そのうち何処かのじー様ばー様みたく5時前に勝手に目が覚めちゃうようになって、夜明けの空が綺麗だね~なんて感動も当たり前の日常になっちゃうんでしょうけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはもう日の出も見たし朝日も浴びたから良いんでしゅよ!それより電気マットを早く持ってきて欲しいおいらにポチっとヨロシク ( ̄д ̄) えー電気マットないやん!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューのベッドは…
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
夜明けの空がとっても綺麗でしたよ~写真撮るの忘れちゃったけど(^^;
日中も昨日と同じくらい過ごし易くなるみたいで、昨夜のうちに洗濯を済ませ夜干しておいてよかったわ~
我が家のベランダはこれから春先まで午前中しか日が差し込まないので、日が差し込む日の出からの数時間が勝負なんですよ!
なので雨が降らないと分かってる時は夜干が楽なんですよね(^^)v


昨日の午後からFC2の障害発生で、コメントどころかブログさえ表示されない時間帯が続いておりました!
遊びに来て下さった方々には大変ご迷惑をお掛けしました <(_ _)> ゴメン
って、ママさんが謝ることでもないんですけどね(笑)
それにしてもここしばらく障害もなく順調だったのにね、頼みますよFC2さん!
前みたいに過去データーが復旧できなくなるような障害だけは勘弁願いたいですから!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

新しいベッドですが、どうやらさくらが良い感じに気にってくれたようで、ほぼ毎日欠かさず使ってくれております♪
この 『 欠かさず 』 って言うのが曲者なんですけどね(笑)






常に最初は半分空けて寛いでおります(笑)       直ぐ諦めてど真ん中で寝てるけど(^^;
2






しかぁ~~~し、さくらがこのベッドを気に入った本当の理由は…







これだぁ~!!
3






ボアベッドでモミチューしております(爆)
4






真剣なお顔でモミモミしてる様子を動画に撮ってみました(^^)v
(音声が入ってるかも知れませんのでご注意ください) 
 ↑ 会社でアップロードしたから音声確認できなかったのよ(^^;












ねぇ、真剣なお顔でやってるでしょ!
これをほぼ毎日欠かさずやっておりますからね、相当気に入ったようです(笑)
しかも色んなパターンがあるようで、この日は…







こんな体勢でモミチューしておりました(爆)
5






なにもそんな端から乗り出してやらんでも(^^;
6






例え安定しない体勢でも常に真剣です(笑)
7






で、さくらのモミチューはノリノリになって来ると徐々に移動するので
8






気がつきゃ肘掛のギリギリにまで到達(^^;
9






さすがにこのままじゃ落ちると思ったのかベッドに入り
10






モミチュー終了~♪
11



この後、毛繕いを始めそのままベッドで寝るパターンです(笑)

最初にこのボアベッドを手にした時、こりゃ小鉄の変態モミモミに使われちゃうかな?って危惧してたんですが、なんと小鉄よりも先にさくらがモミチュー始めちゃいました(^^;
余程相性が良かったんでしょうね~
ま、涎でデロデロになったマットは洗濯すりゃ良いだけですからね、思う存分やって下さいませ(^^)v
あっ、でもさくらの涎臭が沁みつくと小鉄が使ってくれなくなるかな?(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります





*** 重要なお知らせ ***

昨日からのFC2不具合によってコメントが投稿できない可能性があります。
投稿すると画面が真っ白になってコメが消えちゃうのよ(><)
その場合、URLを外して頂くと投稿できるようです!  黒ネコさん情報ありがとう♪
ママさんも他のFC2ブログでURL外したらコメ出来ましたから
お手数ですが、折角書いて下さったコメントが消えちゃう可能性があるので
URLを先に削除して投稿して下さいませ~再度コメ書くのは大変ですからね(^^)v






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだ一度も使ってないのに毎日さくらがモミチューして匂い付けしてるでしゅよ~フカフカのベッドだから一度は使ってみたかったおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しいベッド買っちゃった~♪
昨日の大雨も上がって、今日は青空が戻ってきた横浜ママさん地方です♪
気温もぐんぐん上がっているようで、朝起きたら白いヴェールに覆われたように霧が一面に広がっておりました(^^;
さすがに出勤する頃には霧も晴れ始めてましたけどね~
関東地方、今日からしばらくは最高気温20度の晴天が続くみたいです♪

そんな濃霧のお陰で電車が遅れてましてね(><)
いつもより1本早い ( 約6分早いの ) 電車で出かけようと思って家を出たのに、会社にはいつもより15分も遅れて着きましたよ~
しかも車中は身動きできないくらいの激混みで、うっかり足を上げようものなら下ろす場所が無くなりますからね(^^;
そんな久し振りの超激混み電車で全エネルギーを使い果たしてしまったママさん、 本日使い物になりそうもありませんわ~朝からカラータイマーがピコピコ鳴ってますから(爆)
この記事を書いているのは会社に着いた朝の9時過ぎなんですが…腹減ったよぉ~エネルギーをくれ~~~~ ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年冬になるとソファーの上にニャンズ用のベッドを置いていたんですが、そのベッドが通算4年目を迎え劣化が激しくなってきたので買い替えることにしました!
買った当初はフワフワだったベッドも、年々ペチャンコになてましたからね(笑)
で、今回ゲットしたフワフワベッドは…






これだぁ~♪                     思ってたよりチョッと大きかったけど(^^;
1






早速小鉄がチェックにきましたよ~
2






クンカクンカと匂いを嗅ぐと
3






おいらの知らない匂いでしゅ~」と去って行きましたとさ(爆)
4






で、小鉄が立ち去ったのを確認し今度はさくら登場♪
5






ベッドをソファーの上に移動させると…







すぐさま綿密なチェック開始(笑)
6






と思ったら、直ぐに中に入って
7






寛ぎ始めました(爆)
8






既に我が物顔でペロペロしております(^^;
9






このベッドはあたちが貰ったでちゅ
10






でもね、ペロペロが終わって寝る段になると…







ベッドの半分を空け、小鉄が来ないか待っている健気なさくら
11






来てくれそうもないでちゅね…
12






どうやら小鉄との添い寝は諦めたようで真ん中で寝始めました(^^;
13



新品で匂いなんかも気にして直ぐには入ってくれないかな?と思ったんですが、さくらは何も気にせず普通に入って普通に寛いでました(笑)
慎重派の小鉄はまだ一度も入ってくれませんけどね~ま、さくらが使ってくれただけでも新しいのに買い替えて良かったわ♪
このベッドで猫団子を…と、密かに野望を抱いているんですがどうなることやら(笑)
このボアベッド、温かいしフカフカしていて本当に気持ち良いんですよ!
で、それがどうやらさくらにツボにハマったようで、あたちが貰った宣言もあながち嘘じゃないかも(^^;
何が気に入ったのかは…明日に続く ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
慎重にしてたらおいら出遅れちゃってさくらの物にされちゃったでしゅ~でも電気マットがあるから全然平気なおいらにポチっとヨロシク ρ(・ω・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



電気マットが登場しました♪
昨日見た某局のお天気お姉さんは、確か 『 今日は割と温かい雨に… 』 と言ってたはずなのに、今朝見た某局の天気予報士さんは 『 日中も気温が上がらず寒い一日になる 』 と言ってたんですが、おいおい一体どっちやねん!
まぁ、どう見ても今日は温かくなりそうもありませんからね、しっかり上着を着て出勤したママさんです(^^)v
それにしてもこの時期の雨降りって外が明るくならないから困りますよね~
今日は珍しくさくらに起こされることなく目覚ましが鳴る数分前に目が覚めたんですが、カーテンの向こうは真っ暗!
あれ?まだ夜中か?と思って二度寝しちゃうところでしたよ(笑)

そうそう、7月下旬から通ってる歯医者さんまだ終わらないのよ~(><)
なんかここも治しましょうあそこも治しましょうと、昔に治療した歯の被せ物を外しては 『 ほら虫歯になってる 』 と言ってドンドン治療していくんですよ!
最初に診察した時に、大体10回ぐらい通院して貰うことになりますね~なんて言ってたのに、既に3ヶ月以上経過…年内に終わるんでしょうかね?歯科通院(^^;
そんな仕事熱心な歯医者さん、昨日歯を削ってる時にママさんの舌を一緒に削っちゃいましてね、まさかの流血事件勃発!
なんて書くと凄いことを想像しちゃうでしょうが、実際はチョッと触れた擦り傷程度です(笑)
それでも口の中なので熱い物を食べたり辛い物を食べたりすると傷に沁みてメッチャ痛いんですよ(><)
しかも今回歯の治療を始めてから、どういう訳だかほっぺの内側の肉を噛んじゃう回数が激増してしまい、今や歯よりも噛んで爛れてるほっぺの内側の方が痛い状態ですから(爆)
とにかくこれからクリスマスや忘年会、お正月と美味しいものを食べる機会が増えるので、出来ればそれまでに完治させてくださいませ~ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

話しがチョッと前後しちゃいましたが、ニャンズのために電気マットを出してあげた日のネタです(^^;
去年は小鉄がマットの住人と化して、殆どマットの上で転がってましたが…このマット覚えてるかな?
今年はゲロ防止の為にお友達に頂いた膝掛け(?)をカバー代わりに敷いてみました(笑)






早速小鉄がやって来て
1






チンマリと座っていますが…まだ電気入れてませんから(^^;
2






そこへ新し物好きなさくらもやって来てクンクン
3






直ぐに場所を移動し
4






小鉄の後ろに縦列駐車(笑)
5






で、小鉄のお尻をガン見し
6






ついでにクンクン匂いを嗅いでみる(笑)  
7






で、ここでやっと気付いたようで







全然温かくないでちゅ!
8






冷たい電気マットには用がないとばかりに、サッサと去って行ったさくら(笑)







で、こちらのお方は何かを訴えるような眼で見てますね(^^;
9






早く電気を入れてくだしゃい
10






ま、こんな風に頼まれたら嫌とは言えませんからね~電源ON♪







すると温まって行くにつれ身体が伸びて行き
11






最後は極楽猫饅頭になっておりました            この写真だけメッチャ色が変だわ(^^:
12



これを出した日は急に寒くなった日だったので、小鉄も喜んで乗ってくれたんですけどね~
昨日の前説でも書いたように、気温が平年並みに戻ってくると用無しのようで今はがら空き状態です(^^;
ま、それならそれでママさんが使うから良いんだけどね♪
冬本番になると小鉄がどえぇ~んと寝転がってるのでママさん使わせて貰えませんから、今のうちに思う存分使わせて頂きますよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだ電気マットが無くても過ごせるからママに貸してあげるでしゅ!でも寒くなったら一歩も譲らないおいらにポチっとヨロシク ( ̄皿 ̄) ウシシシ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



子供相手の接待は失格?(笑)
週の始まりが鈍よりした曇り空になった横浜ママさん地方、どうやら夕方以降に雨が降り出すようですね~
でもって明日は最低気温がチョッと高めの少し温かい雨になるそうな(笑)
この週末、関東地方は乾燥注意報が出てましたからね、この一雨は大地にも肌にもチョッと嬉しいかも♪
明日の雨で最低気温が上がった後は、またまた気温が下がって朝晩と日中の寒暖の差が激しくなるそうですので、これで平野部の方まで一気に紅葉前線が下りて来るのかな?
ってか、近所の銀杏並木は既に綺麗な黄色になってますけどね(^^;

今日も朝の室温が19度だったんですが、やっぱマンション特有の機密性のお陰かそれほど寒くは感じないんですよね~
そうなると悩んじゃうのがお留守番ニャンズの為の暖房なんですよ!
日中はまだ暖房なしでも過ごせそうなので、電気マットも電源OFFにして出勤ております。
と言うのも、電気つけておいても誰も乗って来ないんですよ(^^;
出した当初は物珍しさで小鉄が使っていたんですが、今はママさんが座ってると側に来て一緒に居るくらいでそれ以外の時はがら空き状態(笑)
小鉄は食器棚の上で、さくらはベッドやハンモックをその日の気分で選んでそこで寝てる様ですからね~
「 そろそろ電気マット付けておいて欲しいでしゅ~ 」 って、自主申告してくれると非常に助かるママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末の土曜日、同じ関東圏に住んでいる弟家族が遊びに来ました!
弟のところには5歳になる双子の娘がいるんですが、小鉄もさくらも生まれてから一度も子供と接したことが無いんですよ~我が家に遊びに来るのは大人ばかりですからね(^^;
さてさて、初の子供接待はどうなることやら(笑)

いつものようにさくらはピンポンとともにソファーの下に潜り込み、何とか隠れずに踏み止まっていた小鉄も来訪者が多いことに驚きソファーの下に隠れてしまいました(笑)
しかし、そこは我が家の接待部長だけあって直ぐに出てきてくれましたけどね~






で、すぐさま双子1号からナデナデ攻撃(笑)
1
                                ↑ 双子2号ソファー下のさくら観察中






この後、小鉄はどうやら自分には子供の接待は無理と判断したようで、ダッシュで猫部屋に逃走しちゃいました(笑)
で、コテちゅは駄目でちゅね~とばかりにさくらがソファー下から出てきて選手交代(^^)v







先ずは弟の手をペロペロ舐めて来訪を歓迎♪
2






それを見ていた双子1号もペロペロして~と手を差し出す
3






すると双子2号もペロペロして欲しいと手を差し出したんですが…
4






やっぱ無理でちゅ~」と、双子にビビって再びソファー下へ(爆)
5






もしかして、同じような顔が二つ並んでいてビックリしたのかな(爆)
しかし驚きや恐怖よりも興味の方が勝っていたようで…







今度は直ぐに出てきて弟にナデナデして貰っておりました♪
6






まぁ、若干固まってはいるけど少しは慣れてきたようです(笑)
1






双子1号がお絵かきを始めると側に来て
2






クンカクンカと匂いチェック(笑)
3






双子1号のチェックが終わると今度は双子2号に大人しくナデナデされていたさくら
4






どうやら子供にも慣れてきたかな~と思ったら







私も~とナデナデしに来た双子1号にシャーしておりました(^^;
5






こらこら、お客様にシャーするなんて接待係として失格ですよ~
どうやら3歳児のさくらに双子の5歳児の相手はチョッと大変だったようです(笑)
で、早々とトンずらした小鉄は…







もう帰ったでしゅか?
6



食事から帰ってきたら猫部屋でグーグー寝ておりました(^^;

今回はさっさと逃走して猫部屋に籠っていた小鉄よりも、ビビりのさくらが体を張って頑張ってくれたのでチョッとビックリしました(笑)
傍若無人な子供を嫌がってソファーの下から出てこない幻の猫ちゃんになっちゃうかな?と思ったんですが、意外に早く出てきて触り捲られても嫌がらずに我慢してくれましたからね!
ま、さすがに最後の方では我慢の限界になったのか、何度かフーシャー言っちゃってましたけど(笑)
次に会う時は双子も小鉄&さくらも成長して、もう少し和やかな時間が過ごせるかもね♪
弟、Aちゃん、双子ちゃん、また遊びに来て小鉄とさくらの相手をしてやって下さいね~
で、その時は是非ともまた某ホテルの高級ケーキ持参でお願いします(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
接待プロのおいらもさすがに5歳児の双子パワーには太刀打ちできなかったでしゅよ~子供はさくらに任せて大人担当にして欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



鈍臭い猫と要領が良い猫(笑)
昨日は思ったより晴れてる時間が短かったような気がする横浜ママさん地方です。
予報だと昼過ぎには青空が広がるようなことを言ってたのに、日差しが出てきたのって夕方近くだったような(^^;
でもまぁ、風もなく穏やかだったのでまずまずの休日となりました(^^)v


そうそう、夏の終わり頃に切り分けしたモンステラですが、少し前に新しい葉が出てきたって記事にしましたが、なんとドンドン気温が下がって行くこの時期に新しい葉がまた一枚誕生しましたよ!



今回も残念ながら切れ込み無しでした(^^;
1


そろそろ温室を組み立てなきゃいけないんですけどね、今週末はチョッとバタバタするから来週かな~
それまでモンステラよ、寒さに耐えて下さいませ <(_ _)>
ってか、その前にハイビスカスを室内に入れなきゃな~
またさくらが葉っぱを齧ってゲロを吐かないように、こっちもさくらガード ( 100均で買ったメッシュパネルを繋げた物 ) を組み立てなきゃだわ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずおもちゃ箱からまたたびキッカーを引っ張り出すことに、無駄な労力を費やしているさくら(笑)
既に数個取り出してるんだから ( さくらの巨体で隠れてるけど(笑) ) 、それで遊べば良いものを欲を出して…






大物のニンジンキッカーに手を出したようです
2






が、しかし…なんか目でママさんに訴えてる???
3






と思ったら、やっぱり爪が引っ掛かっておりました(^^;
4






勿論優しいママさんはすぐさま外してあげ、そのまま確保し爪を切って上げました(^^)v
抵抗するさくらに蹴りを入れられ、足に名誉の二本筋が入りましたけどね(爆)







で、その隙にさくらが出したキッカーでちゃっかり遊ぶ小鉄お坊ちゃま(笑)
5






全部抱え込んで独り占めですか(^^;
6






おいらの物でしゅよ」                  さくらの成果を横取りかよ(爆)
7






ならばもう一個転がってるキッカーを進呈
8






キッカーが増えたでしゅ」と、喜んでるようにも見える(爆)
9






全部においらの名前を付けてくだしゃい」       どんだけがめついんだよ!
10


以前は自分でもおもちゃ箱をひっくり返していた小鉄ですが、最近はさくらがひっくり返した後に現れ地味に遊んでおります(笑)
確かに、おもちゃ箱ひっくり返しちゃってダメじゃん!って怒られるのは、ひっくり返した犯人さくらの方ですからね~
猫生経験を積むと、さすがに要領が良くなってくるわ(笑)








≪ おまけのショット ≫




微妙にカメラから目線を外されたツーショット(爆)
11


お粗末さまでした(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらおもちゃ箱をひっくり返すと叱られるってことを知ってるでしゅよ!だから悪役はさくらに任せて美味しいところ取りのおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



態度がデカイと嫌われる
今日も朝から雲一つない綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
朝の気温は低くて寒いけど、空気が澄んでるからなんか凛とした感じがして気持ち良いわ~って、年寄りかよ!(爆)
でも空気が澄んでいて綺麗な朝日が見られる秋から冬に掛けてのこの時期が、季節の中で一番大好きなママさんです(^^)v  春は花粉症があるから嫌いになったの(^^;
寒くなるにつれ早起きするのは辛いけど、我が家には頼みもしないのに早起きさせてくれる優しいニャンズが揃ってますからね(爆)
日本海側では荒れた天気になっているところもあるようですが、横浜はこの週末に掛けて好天に恵まれ、どうやら今日あたり木枯らし一号が吹き荒れるそうです!
なので今日の夜は気温が11度ぐらいまで下がるそうですが、北風が吹き荒れるので体感的には5度ぐらいに感じられるらしいです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ってことで、今日はチョッと厚めの上着を着て完全防備で出勤したママさんです(笑)


そうそう、今日携帯を家に忘れて来ちゃったのよ~~~
出掛けにカウンターに置いたのは覚えてるんだけど、カバンに入れるの忘れてたわ(^^;
ま、携帯無くても不自由をするほど依存してないの問題ないんですけどね(笑)
駅に着いて電車を待ってる時に忘れたことに気付いたんですが、こんな時みなさんは携帯を取りに戻ります?
ママさんも一瞬悩んだんですけどね、取りに帰っていたら完全に遅刻しちゃうので止めました(笑)
と言う訳ですので、本日携帯にメールを頂いても返信は夜しか出来ません。
もしお急ぎのご用がある方は、こちらのコメ欄で鍵コメ下さるか、会社のアドレスをご存知の方はそちらの方にお願いします <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
あっ、携帯がないと困ることが一つだけあったわ!
友人知人は勿論、身内の電話&携帯番号とアドレス全部分からないよ~~~
携帯を持つようになってから全て携帯に入れてあるので、ママさんの脳には一切記憶されてないんですよね~それだけ困っちゃうかも~(=^‥^A アセアセ・・・

  


じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のさくらお嬢様、寝てる時とか甘えて来る時は本当に可愛いんですけどね~
時々横柄な態度に出るから兄ちゃんには嫌われることしばしば(笑)






この時も、窓辺でマッタリ寛いでいる小鉄の所に
1






ドスドスとやって来てドスコイっと寄り添ってみる    ってか、完全に乗っかってるじゃん(^^;
2






で、「ペロペロしてもよろしくてよ」とばかりにふんぞり返る(爆)
3






そうなるとさすがに温厚 ( 最近チョッとキレ気味だけど ) な小鉄も
4






なんだこいつ」的な目で見て
5






すぐさま立ち上がり
6






場所を移動する素振りを見せながら
7






ダッシュで逃走していきます(笑)
8






逃げられたでちゅ」                       当然の結果だわね(^^;
9



もう少し謙虚になれば、小鉄も嫌がらずにペロペロしてくれると思うんだけど…
いや、溜まりに溜まった不満がありそうだから、謙虚になってもやっぱ無理かな(^^;
最近こんな調子が続いているので、我が家はこの冬の猫団子が発売できないかもしれないわ(><)
一口猫饅頭はよく転がってるんですけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらにだって我慢の限界ってもんがあるんでしゅよ!もっと淑やかで可愛い妹に育てて貰いたかったとママを恨むおいらにポチっとヨロシク (`ε´)ブゥーブゥー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バックで遊ばないでください!
朝からスッキリ晴れてると気分が良いですね~♪そんな素敵な朝を迎えた横浜ママさん地方です(^^)v
でもメッチャ寒いですけどね(笑)
またまたこの秋一番の冷え込みを更新したようですよ!
今日は日中南風が吹き荒れて何日かぶりで最高気温が20度を超えるらしいですが、南風が吹き荒れても木枯らし一号なのか?
それとも、木枯らしと言うだけあってやっぱ北風じゃなきゃ駄目なのかな(^^;
まぁその辺の詳しいことは分かりませんが、今日は午後から風に向かって歩くのが大変なくらいの強風になるらしいですのでお気を付け下さい!


最近ニャンズの夜中の暴走が半端ないんですけど…誰か何とかして~~(爆)
もうねニャンズのドタドタ走り回る音を聞きながら眠りについて、ドタドタ走り回る音で目覚める今日この頃ですから(><)
ったく、お前さん達はい一体いつ寝てんだよ!!!
ま、そんな質問したところで 『 あたち達は日中たっぷり寝てまちゅから♪ 』 と言う答えが返ってくるのは分かってますけどね(笑)
うちはリビングから猫部屋に続く5メートルほどの短い廊下があるんですが、そこを全力疾走で駆け抜けて猫部屋に滑り込んでいくんですよ!
一応廊下には防音マットを敷いて、その上に普通のマットを敷いて、更に長座布団を敷いているんですが、それでもさくらが走ると地響きがしてますからね(^^;
廊下の真ん中に扉があることはあるんですが、そこを閉めると揃って開けろ~と扉が開くまでシャカシャカし続けるので、これまた煩くて閉める訳にはいかず…(><)
こうなりゃ爆走出来ないように、廊下に障害物でも並べるか?(爆)
飼い主さんと一緒に寝て、飼い主さんが起きるまで一緒に寝てくれている猫ちゃんが本当に羨ましいわ~
爪の垢煎じて飲ませてみるから、何方か分けてくれません?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、出掛ける準備をしてバックをキッチンカウンターの上に置いておいたら…






泥棒が入ってた(爆)
1






こらこら、顔を突っ込んで何やってんだよ
2






ママさんの声など聞こえてないようで
3






一心不乱でバックの中を漁っております(^^;
4






ん?何か考え込んでる?
5






真剣な眼差しでさくらが夢中でやっていたのは
6






ゲ~ット♪
7






こらぁ~~~~イヤホン引っ張り出してんじゃねぇ~よ!







苦労してゲットしたのに怒られたでちゅ
8






ククク、さくらが怒られてるでしゅ
10






朝はマッタリ日向ぼっこしてれば良いんでしゅよ
9



さくらが必死になって引っ張り出してきたのは、通勤電車の中で聞いているウォークマンのイヤホンです(笑)
毎朝ママさんがバックから出して耳にはめてるのを見て、ここに入ってるのを知っていたんでしょうね~
まぁ、さくらは引っ張り出すだけで満足して、コードを噛み切ったりはしないので安心なんですが、このイヤホンノイズキャンセリング機能搭載型だからチョッとお高いんですよ(^^;
なので出来ればこの遊びは今後NGってことでヨロシクです 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが楽しそうな事をしてる時は、ママに怒られないかを確認してから真似をするんでしゅよ!なかなか要領が良いおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪