毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ハッピーハロウィン♪
日に日に寒さが増していく感じですね~今朝の横浜も寒かったです!
この秋初めて朝起きた時の室温が20度を切ってましたから、これから朝起きるのがどんどん辛くなっていきそうだわ(^^;
この週末の関東地方、日中もこの秋一番の寒さになるらしいですから、そろそろストーブとか出しておかなきゃダメかな~
って、エアコンのクリーニング依頼するのすっかり忘れてたよ~やべっ!!!

ママさんとはとことん相性の悪い佐川急便の愚痴を、2日に渡って読んで頂きスミマセンでした(^^;
地域によってはちゃんとした対応をされてる佐川急便もあるので、やっぱりママさん地域を担当する配達店が最低なんでしょうね~
いくら下請け会社とはいえ、佐川ブランドを引っ提げて仕事をしている以上、自分達の一挙一動が佐川急便という会社の信頼を大きく左右するという事を胆に銘じて仕事して欲しいものです!
願わくば、もう二度と佐川に対する愚痴をみなさんにお聞かせするようなことが起きない事を祈っておりますよ!頼みますよ~佐川急便○○店さん!(爆)




さてさて、今日はハロウィンですね♪
ママさんが子供の頃はハロウィンなんて名前すら知りませんでしたが、最近はかなりメジャーになってきたようですね(笑)
とは言え、カボチャ飾ったりするぐらいしかしてないけどさ(^^;
で、いつの間にか恒例になっているハロウィンカード、今年は…




こんな感じにしてみました♪
ハロウィン

ミニ箒とミニ帽子、ネットで探したわ~(笑)

今年こそはみなさんにカードを送ろうと思ってたんですが、小鉄のゲロ通院事件とか色々あって発送のタイミングを逃してしまいました(^^;
なので今年は丁度お届け物があったお二人にしか送れませんでした(><)
来年こそは送るぞ~~~と思っているママさんですが、来年の事なので保証なしっす(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

100均でゲットしたハロウィングッズ、本日は可愛い魔女の帽子で~す
偶然にもお友達の弥生さん宅と同じ物をゲット、そしてテンちゃん小麦ちゃんたちが可愛い姿を披露してくれてますからね~負けていられませんよ(笑)
これ、パッチンピンで留めるタイプなんですが、さすがに直で留める訳にはいかないので乗っける作戦で(笑)
とは言え、正面突破は無理なので寝込みもしくは寝起きを襲って挑戦しましょう(^^)v






寝込みに乗っけたんですが、すぐさま覚醒(^^;
1






しかしまだスッキリ目覚めてないのか帽子に気付いてない?
2






あっ、チョッと良いショットかも♪         背景のゴチャゴチャが邪魔だけど(^^;
3






さすがに何か変だと気付いたようで
4






帽子を振り落す(笑)
5






諦めずに再度チャレンジするも
6






すっかり目覚めてしまったようで完全拒否(^^;
7






ならば次は小鉄の寝込みを…







乗せたら怒るでしゅよ!」                ちぇっ!(´・ω・`)ショボーン
8






と、既に危険を察知していたのか先手を打たれました(^^;
まぁ、小鉄は端から無理だと思ってたから期待はしてませんでしたけどね(笑)
と言う訳で、折角だからこの可愛い帽子でカードを作ろうと思ってたんですが、非協力的なニャンズのお陰でイメージした写真が撮れず、最初に載せたような別バージョンのハロウィンカードが出来上がりました~
パッチンピンで留められるからママさん使おうかしら♪








≪ おまけのショット ≫




ハロウィンの帽子を囲むニャンズ
9






これが頭に乗ってたんでちゅね
10



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買って来たでしゅよ!帽子はダメだって去年のクリスマスで分かってるのにね~学習しないママに呆れてるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



こうもりじゃらし?
今朝はこの秋一番の冷え込みになった横浜ママさん地方です!
なんだか一雨ごとに秋が深まっていく感じですよね~近畿地方では昨日木枯らし一号が吹き荒れたそうですから 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
横浜も結構風が強かったんですが、こちらは風力が足りなかったのか木枯らし一号とは認定されなかったようです(笑)
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに、気がつきゃ明日で10月も終わり、来週には酉の市が行われ、着実に年末に向かっていくんですよね(^^;
今年も残すところ後2ヶ月かぁ…やることてんこ盛りやん!(爆)


えっと、昨日に引き続き今日も佐川急便のムカつく愚痴を思いっきり書かせて頂きますので、興味のない方はスル―して本日のネタの方へジャンプして下さいませ(笑)

一昨日届く筈だった荷物が届かず、勝手に預かり扱いにされてブチ切れそうになっていたママさん ( この時点ではまだ自分を押さえられておりました(笑) ) ですが、なんと事件はこれだけでは終わらなかったのです!
たまたま家電が壊れてしまい、安い店を探そうとネットで調べていたんですが、安い店は届くのが2~3日後になりそうだったんですよ。
で、チョッと他店より高かったんですが16時間以内に出荷してくれるビックカメラで購入。
月曜日には届く予定だったので安心していたら…なんとビックカメラさんも佐川急便だったんですね~(^^;
こりゃマズイ!と思い、昼過ぎにお荷物お届け問い合わせを確認したら、なんと配達店に届いているのにこの荷物までお預かりになってるじゃありませんか!
さすがに温厚な ( 自称(爆) ) ママさんもブチ切れましてね、帰宅して直ぐ佐川の配達店に電話しましたよ!
そしたら電話に出た女性が 『 こちらの荷物は配達日指定になっておりますのでお預かりさせて頂いております 』 と言うんですよ。
既に怒りMAX一歩手前まで上昇していたママさん、 『 配達日なんて指定していません!もし指定になっているなら発送店に文句を言うから何日指定になってるのか調べて下さい 』 と、怒鳴りたい気持ちを押さえて言いましたよ!
で、折り返し男性の方から電話が掛かって来て、 『 配達が遅れていた荷物とビックカメラの荷物は8時頃までには配達できると思います 』 と。
おいおい、そんなことを聞いてるんじゃないんだよ!配達しなかった理由を述べよと言ってるんだよ!
それに勝手に預かりにしておいて謝罪の一言も無しかよ、そっちのミスなんだから先ずは謝罪するのが礼儀だろうが!!!!
ここで完全にブチ切れたママさん
ママさん 『 一昨日の荷物は何故配達しなかったんですか?そっちの仕分けミスでしょう
       が!ビックカメラの方はどうして預かりになったんですか? 』

佐川急便 『 こちらは午後便になっておりまして今日の配達に乗らなくて… 』
ママさん 『 最初に電話に出た女性が配達日してになってるから預かってるって言ってまし
       たよ!要するにこれもそちらの仕分けミスでしょうが! 』

佐川急便 『 スミマセンそうです 』
と、ここでやっと謝罪しましたよ、それもかなり不貞腐れながら!
人間がやる事だからミスがあっても仕方がないとは思う。でも嘘ついて相手を言い包めようとすんなよ!
この後、先月も同じミスをして、二度とこのようなミスをしないように注意しますと言ったのは嘘か!と捲し立てるように怒りをぶつけた部分は、お見苦しいので割愛させて頂きます(爆)
ママさん小さい事でグチグチ文句言い過ぎなんでしょうかね?年を取ると怒りっぽくなるって言うから、年を取った証拠かしら(^^;
ちなみに、届いたビックカメラの箱には 『 10月29日着指定 』 のシールがしっかり貼られていたし、日曜日に届く筈だった荷物の方は、水に濡れたのかダンボールの底が水を吸ってぐっしょり、オマケに箱が潰れて破れてしまっており中を確認して受け取って欲しいですって、なんじゃそれ!!
もぉ~~~~~~~~~~佐川急便最低だわ!!






じゃ、気を取り直して本日のネタいってみよ~♪

いよいよ明日はハッピーハロウィンってことで、今日と明日は100均でゲットしたハロウィングッズネタを(笑)
先ずは、ニャンズのおもちゃになるかな~と思って買ってきた、コウモリのおもちゃ♪






ふわ毛が付いてるから好きかな~と思って買ってみた(笑)
1






早速さくらの前でフリフリしてみるとガン見
2






そして食らいくぞ~と思ったら…まさかのスティックくんくん(爆)
3






場所を変えて再度フリフリするも
4






やっぱりスティックの方が気になるようで(^^;
5






じゃ、取り合えず先に小鉄に遊ばせてみようとするも







お義理でクンカクンカすると
6






もう結構でしゅ」と顔を背ける(^^;
7






まだ小鉄よりかは遊んでくれそうなさくらの方に戻り…







心行くまでスティックの匂いを嗅がせてやったら
8






やっとふわ毛に気付いたようで
9






がっしり掴んでガブリと噛みついておりました(笑)
10






最後はコウモリさんとツーショット(^^;
11



最後の最後にさくらが遊んでくれましたが、後にも先にもこれ一回だけ(爆)
後はウザいでちゅよ!って感じでスル―されちゃいましたよ(^^;
ま、これが何百円もする猫のおもちゃだったら腹も立つけど、100均じゃ仕方ないよね~って思えるのは何ででしょうね???
そして懲りずに100円ショップに足を運び、クリスマスグッズを物色している懲りないママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大人だから100円で買える子供だましのおもちゃじゃ遊ばないでしゅよ!もっと高度なおもちゃが欲しいおいらにポチっとヨロシク (o^∇^o)ノ  高いの買っても遊ばんだろうが!byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



↓ 続きはないですから~ 消えないのよ(^^;
[こうもりじゃらし?]の続きを読む
監視業に精を出す猫(^^;
昨日の雨も上がり、朝から青空が顔を出し始めた横浜ママさん地方です♪
寒かった昨日よりも気温が7度も上がるらしいので、今日は快適な秋晴れを満喫できそうですね~
で、7度も気温が上がるんかい!ってことで、チョッと薄着をして出掛けてしまったママさん失敗しました(^^;
昨日より7度上がるけど、昨日が低すぎたってことをすっかり忘れておりましたよ!
ま、ユニ○ロのヒー○テックを着てるから大丈夫かな(笑)
でもこういう油断が風邪を引く原因なんですよね~反省です ヾ(_ _。)ハンセイ…



そうそう聞いてよ!
あのいい加減な仕事をしてママさんを激怒させた佐川急便が、またも同じ事をやってるんですよ!
27日にショップから発送しましたメールが届き、翌日の朝メールでお荷物問い合わせで調べてみたら28日には最寄りの配達店に届いていたんです。
で、時間だけ指定していたので18時から21時の間に届くだろうと思って待っていたら結局届かず!
何で?配達店まで来てるのに何でまた配達しねぇ~んだよ!と、再度お荷物問い合わせで調べてみたらまたまた 『 ○○店でお預かりしています 』 になってるやん!!
文句の電話を掛けようかと思ったけど、そんな遅い時間 ( もう9時半回ってたからね ) に持ってこられても怖いので電話はしなかったけど
前回苦情メールを出して配達店から謝罪の電話が来て 『 このようなミスが二度と起きないよう充分気をつけます 』 って言ったのは嘘かよ~~~
前回の苦情から1ヶ月しか経ってないのに、佐川急便いい加減過ぎにも程があるっちゅ~の!!!
マジでもう二度と佐川急便は使いたくないけど、ショップ指定になってる所が結構多いんですよね(^^;
取り合えず今日荷物が届いて、勝手に日付指定されてないか ( 以前某ショップが頼んでもいないのに勝手に日付を指定して発送してた事があったから ) を確認してから、また配達店じゃなくて本社の方に苦情メール入れてやる!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、年に一度のガス給湯器の定期メンテがありました!
ビビり兄妹の反応が楽しみ…いや、チョッと心配でしたが、どうやら揃って少しは成長したようです(笑)
とは言え、このお方は…






ピンポ~ンとともにソファーの下にダッシュしてましたけどね(^^;
1






小鉄は作業におじさんの後を付いて回り
2






作業を監視(爆)
3






しばらくするとさくらも動きだし
4






小鉄と監視を交代(笑)
5






食い入るように見ております (¬д¬。) ジーーーッ
6






で、遂にはダブルで監視(爆)
7






しかし作業がそんなに面白いのかね?
8






すっかり慣れたと思いきや、作業のおじさんが室内に戻ってくると







ダッシュでケージの影に隠れるさくら(笑)
9






小鉄はイソイソと後を追い
10






監視を続けておりました(爆)
11



最近どういう訳だか人馴れしてきたようで、さくらは一度は隠れるものの直ぐに出てくるようになり、小鉄に至ってはウエルカムって感じで追っかけしております(笑)
2匹の猫に監視されて、おじさんも作業しにくかったでしょうね(^^;
来月には消防点検と排水管の高圧洗浄があるんですが、こりゃ作業の邪魔をしないように何か手を考えなきゃ駄目かな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おじさんがなんか楽しそうなことをやってるからおいら監視の目が離せなかったでしゅよ~来月の消防点検もチョッと楽しみなおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休日はみんなマッタリ♪
今日は朝から雨降りの横浜ママさん地方です。
週末が雨だとテンション下がるよね~でも昨日が晴れだったので良しとしますか(笑)
でもね、昨日はもっと天気が良くなるかと思っていっぱい洗濯したんですが、何故かママさんの家の真上だけ黒っぽい雲が居座っておりましてね(^^;
ま、雨こそ降らなかったんですが、もう少し日差しが欲しかったかな(^^;


突然ですが、ママさんと言えば自他とも認めるメタボおばちゃん(爆)
で、これじゃいかんだろ!ってことで、最近意識して歩くようにしているんですよ!
なので毎日携帯の万歩計を見るのが楽しみでね~
でもやっぱ平日は行動パターンが決まっているので多くても3500歩くらいで頭打ち(^^;
よくよく考えてみたら、仕事中は携帯をデスクに置きっぱなしなので、社内で歩き回ってる歩数が加算されてない事に気が付いたんです!
結構あれこれ動き回っているので、この歩数を加算しないとちゃんとした歩数が算出されないじゃんよ~
でも仕事中に携帯持って歩き回る訳にもいかず、万歩計を買うことにしました(^^)v
家電量販店に行くと1000円でおつりがくるような物がいっぱい売っていたんですが、ここでチョッと待てよ!と思いついたママさん。
もしかして何でも売ってるママさん御用達の100均にも売ってるんじゃないか?と思い、念のため見に行ってみると…



売ってました♪         某社の某商品に似てるような(爆)
a


これで計測してみたら、社内でも1000歩近く歩いておりました(^^)v
ま、携帯の万歩計と一緒に計測すると若干歩数が違っているのはご愛嬌ってことで(笑)
携帯はバックに入れてることが多いけど、こっちは身に付けてるからより正確っていう気もするしね!
さ、これで来年の春に向けてダイエットじゃぁ~~~ (^○^)/オ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

秋も深まって来ると、我が家に差し込む日差しの位置が刻々と変わっていくんですよ~
今頃の午前中はキッチン横のドア前が格好の日向ぼっこポイントになっております(^^)v
で、この日は珍しくさくらが日向ぼっこしていたので急いでパパラッチ(笑)
カメラを向けると…






なんか用でちゅか?
1






もしかしておやつでちゅか♪」           
2






と、ワクワクした顔で寄って来ようとする(^^;
悪いね、チョッと写真撮ってただけだから気にせず日向ぼっこを続けて下さいませ~
おやつを貰えないと分かったさくらは…







窓の方に移動して不貞寝(^^;
3






取り合えず下半身だけはしっかり日光浴(爆)
4






気持ち良く不貞寝しているさくらとは裏腹に







いきなり側に来られた小鉄は…あっち行けよ!オーラ放出(笑)
5






ここなら文句ないでちょ!
6






相当強力なオーラだったようで、日向ぼっこは諦めハンモックに移動するさくら!    







ホッとした小鉄はダレダレモードに(笑)
7



ま、こんな感じでみんな揃ってダレダレしております(^^;
それでも朝寝坊は許してもらえず、相変わらず夜明け前に叩き起こされる可哀想なママさんです (ノω・、) ウゥ・・・
今日こそ昼寝するぞぉ~~~~







≪ おまけのショット ≫



またまたおもちゃ箱に潜り込もうとしていたのでコラァ~と叱ったら
8






メッチャぶ~たれ顔で不貞腐れておりました(爆)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角気持ち良く寝てたのにママが余計なことをするからさくらが来ちゃったでしゅよ~マッタリの邪魔はしないで欲しいおいらにポチっとヨロシク (・_・)ノ■ レッドカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



このブームはいつ終わる?
昨日は思ったよりも天気が悪かったというか、雲が取れませんでしたね(^^;
予報だと昼頃には晴れ間が広がるって言ってたのに、大外れじゃん!
しかも気温が20度切っちゃってるから一日を通して肌寒かった横浜です。
なんか急激に秋が深まってきましたよね~群馬県にある浅間山も初冠雪を記録したようだし、初冬が駆け足でやって来てるって感じだわ~
で、今日は朝から青空が広がり太陽さんも良い働きをしてくれてるようで、爽やかな秋晴れになっております♪
仕事なんてやってる場合じゃないわよ~残り少ない秋を満喫しなきゃ!(爆)


昨日の深夜2時過ぎ、突然さくらが小鉄を巻き込んで大暴走しましてね~すっかり寝不足になってしまったママさんです(><)
そりゃもう、ウサイン・ボルト張りの豪快な走りでリビングから猫部屋へと廊下を全力疾走!
静まった深夜だけに階下に響くんじゃないかと、ママさんも慌てて起きてさくらを捕獲しケージ収監の刑に(笑)
ま、収監したといっても子供の頃と違って大人しく入っちゃくれませんからね、今度は 「 出せ~~~開けんかい! 」 とケージをガタガタさせて大暴れ(^^;
しばらくはこっちも我慢してたんですが、どうにも煩くて寝られないので仕方なく開放!
その後は何とか落ち着いてくれたようでさくらも寝てくれましたけどね~もう深夜の大暴走だけはマジで勘弁してもらいたいですよ 八(^□^*) タノム!!
スポーツの秋を満喫したいなら、ママが会社へ行っている留守番中に思う存分やって下さいませ!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

既に何度か記事にしてるネタなんですが(^^;
相変わらずさくらがハンモックを崩壊させおもちゃ箱をひっくり返すんですよ~






ハンモックが使えなくなって隣のハンモックに避難するさくら(笑)
1






お気に入りのハンモックが使えないでちゅ」と、天を仰ぐ(^^;
2






すると何を思ったか外したハンモックを引き寄せ
3






シャカシャカしたり
4






クンカクンカと匂いを嗅いだりと
5






ハンモック直して~をアピール(爆)
6






それでも知らん顔しながら写真を撮っていると…







ここで寝るからもういいでちゅよ」と拗ね拗ねモードに(^^;
7






で、後で覚えてろよ~的な視線で睨まれました ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
8



自分でグシャグシャにしたくせに、ママさんを恨むのはお門違いっちゅ~もんですから!
最近外れたハンモックをシャカシャカすると、ママさんが慌てて止めに入ってセットしてくれるって学習したようなんです(^^;
悪知恵ばかり付いちゃって困ったもんだわ(笑)








≪ おまけのGIFアニメ ≫



目から光線を出す小鉄(爆)
9



お粗末様でした~~~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックを外しちゃった時はダッシュで逃げるのが鉄則なのにさくらは鈍臭いでしゅ!こんな時だけ逃げ足が早いおいらにポチっとヨロシク εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りにミニタワーツーショット♪
予報だと晴れマークが付いているのに、朝から雲に覆われている横浜です。
ま、雨が降るようなことは無いと予報士さんも言ってましたからね、時間が経つにつれ雲も薄れていき晴れ間が出て来るんでしょう(^^)v
今日は昨日までみたいな強風も治まって、日中は快適らしいですからね♪

それにしても今朝は寒かった~
さすがに半袖は止めましたが、未だ短パンは継続中の暑がりなんだか寒がりなんだか分からないママさんです(^^;
でもね、なんかここ数日くしゃみが止まらなくて(><)
これが花粉によるものか?それとも風邪を引いちまったのか?が分からず、取り合えず今朝は風邪薬を飲んでみました(笑)
これで効果がなければ速攻で耳鼻科に行って花粉症の薬を貰ってこなきゃ~だわよ
秋の花粉症は杉やヒノキの花粉みたいに全体に飛び散るんじゃなくて、ピンポイントなんだそうです。
だからこの時期背丈の低い草が広がってる所に近付かなければ大丈夫です!なんて専門家の人が言ってましたが、回りを見渡しゃあっちこっちに背丈の低い草が群がってるじゃないの~
緑が少なくなった都会でも、雑草だけは頑張って居座ってるようだわ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ミニタワーで一緒にお外見物をしなくなった小鉄とさくらですが、この日は珍しく一緒にお外を見ておりました~






小鉄上段、さくら中段、一緒に見るにはこの立ち位置が良いようです(笑)
1






お外の空気を感じながら真剣に見ている小鉄
2






それに対してさくらは…







何故か背後が気になるようで、何度も振り返っておりました(^^;
3






何が気になっていたのかは分からないですが、さくらが振り返ってばかりいるので…







小鉄が気にしてタワーを降りちゃったじゃないの~(><)
4






コテちゅが降りちゃったでちゅ」           あんたが落ち着かないからだよ!
5






仕方なく一人寂しく外を見続けるさくら(^^;
6






そこへなんと!!







コテちゅが戻って来たでちゅ♪
7






と思ったら、まさかのUターン(笑)
8






さくらを突破して上に登るのは難しいでしゅ
9



落ち着かないさくらが嫌で一度はタワーから去った小鉄ですが、やっぱこの時期は網戸越しにお外を眺めるのが気持ち良いですからね~舞い戻ってきました(笑)
でもさくらを押し退けて上に登る勇気は無かったようで、この後ミニタワーの足元から外を眺めておりました(^^;
窓全開でお外を見るのも後しばらくの間だけかな~11月になったら寒くて窓全開なんてやってられませんからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが動くから思わず降りちゃったけど、やっぱお外を見るのは楽しいから戻ったでしゅ!でもさくらというデカイ壁が越えられなかったおいらにポチっとヨロシク ガクッ!!_| ̄|○

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱりこうなる(笑)
昨日とは打って変わって、朝から見事な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
気温が下がってメッチャ寒い朝でしたが、その分空気が澄んでいるので今日も登る朝日がとっても綺麗でしたよ~
ええ、相変わらず4時過ぎに叩き起こされてますから(爆)
朝の番組で東京からも綺麗に富士山が見えてましたね~
これだけ空気が澄んでいると場所によっては横浜からも綺麗に富士山が見えるんですけどね、残念ながらママさんの住んでいる所からは見えないですよ(^^;
以前は会社の近くから見えていたんですが、どこもかしこもマンションが立ち並んじゃって見えなくなっちゃいました(><)
なんか富士山が見えると嬉しくなるママさん、やっぱ日本人だな~って思うわ(笑)
新幹線に乗っていても、富士山ポイントが近付いて来るとチョッとワクワクしながら窓の外を見てますからね(^^;


昨日、会社帰りに銀行名にアルファベッドが入っている某銀行のキャッシュコーナーでお金を下ろそうと思ったら、なんと6時以降の引き出しは手数料が掛かるんですね!
ママさんのメインバンクは他の銀行なので、この銀行は滅多に使わないんですが…6時っていくらなんでも早過ぎないっすかね?
うちの会社、定時が6時だから絶対時間内に間に合わないやんかぁ~~~~~
ママさん仕事で銀行に行ったついでに下ろすことが多いから、会社帰りに下ろすってことが殆どないんですよね~まさか世間がそんなことになってるなんて知らなかったわ(^^;
勿論自分のお金を下ろすのに手数料なんか払えるか!ってことで、下ろさずに帰ってきましたけどね(爆)
ちなみにママさんがメインに使ってる某銀行のATM手数料を調べてみたら、7時を過ぎると手数料が掛かるみたいです。
別の某都銀は時間に関係なく手数料が掛からなかったり、今は銀行毎に随分違うんですね~浦島太郎になった気分だわ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ご紹介した新しいキャリーバック、今のところキャリーとして使わずベッドとして使っているので大人気継続中(笑)
先日の記事では具合が悪かった小鉄が使ってる所にさくらが乱入し叱られておりましたが、その後は…やっぱ兄ちゃんが使ってた場所は真似っこしたい性質のようでして(^^;






最近じゃすっかりさくらが入り浸っております(爆)
1






ん?さくらの目線が何かを追ってる様な…
2






と思ったら、小鉄がやって来てバックの中を覗きこみ
3






さくらが入ってるのを見て慌てて逃げ去って行きました~(爆)
4






なんなのよ~感じ悪いったらありゃしないでちゅ
5






早い者勝ちなんでちゅよ
6






多分中に入ろうと思ったらさくらが居たのでビックリしたんでしょうね(^^;
その慌てた様子に笑っちゃいましたよ(笑)
で、すっかり気に入ってしまったさくらは別の日も…







朝日を浴びながら優雅に寛いでおりました
7






おいらの番がなかなか来ないでしゅ」と、小鉄が横のタワーの上から
8






恨めしそうに見ておりました(^^;
10






なんか嫌な視線を感じるでちゅ
9



小鉄兄ちゃんが使ってる物は何でも自分の物にしないと気が済まない性格ですからね、この場所もすっかり自分の物にしちゃったようです(笑)
なにせ、夜も一人で猫部屋のこのバックに入って寝てるみたいですから(^^;
そう言えば、この前はこの中でモミチューしてるの見ちゃったもん♪
願わくば、キャリーバックとして使う日が来ずにずっとお気に入りのベッドとして使えますように… ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいら専用ベッドにしようと思ったのにすっかりさくらに横取りされちゃったでしゅ~でも本当はママと一緒にベッドで寝るのが好きなおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そろそろ見納めかな?
今日は全国的に荒れ模様なのかな?
関東地方は大気が不安定とかで、朝からバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと数分後にはお日様が顔を出していたりと、目まぐるしく天気が変わっております(^^;
視界が真っ白になるくらいの尋常じゃない降り方だったので、出勤時に降っていたら嫌だな…と心配しておりましたが、そこはほら晴れ女のママさんですからね~会社に着くまで雨には降られず薄日なんか差しておりましたよ(^^)v
午前中は一旦雨が上がってますが ( この記事を書いてる時は青空出てるっす(^^; )、これから夕方頃まで大気が不安定な状態が続き所によっては突風や雷まで鳴るらしいですからね!
外出予定のみなさんはくれぐれもお気を付け下さいませ~風も結構強いっす!


昨日帰ってたらまたまた2ヶ所にゲロがぁ~~~~~
多頭飼いの場合困るのがどちらが吐いたのか判別できないってことなんですよ!
昨夜のゲロも当然作者不明なので、小鉄とさくらのどちらが不法投棄したゲロなのか散々悩みましてね(^^;
名探偵ホームズ張りに推理して見ることにしました(笑)
第一現場は寝室のベッド前に敷かれた足元マットの上、第二現場は寝室入口に敷いてあるマットの上。
そして第一現場のゲロの横には、何故かさくらがよく運んでくるお気に入りのじゃらしが添えられている(爆)
そしてそして、この第一現場は先週さくらが2日続けて草ゲロを吐いた現場と同じ場所!
現場検証の結果からすると…犯人はやっぱさくらかな(^^;
もしかして、前々からママさんが 「 吐いても怒らないから、せめてどっちが吐いたか分かる様に名前でも書いておいてくれよ~ 」 って懇願したから、さくらは吐いた後にじゃらしを運んできて横に置いておいたのかな???
な~んて勝手に想像してるんですが(笑)
ま、じゃらしが先に運ばれていて、たまたま寝室に居た小鉄がそこで吐いちゃったのかもしれませんけどね(^^;
取り合えず、その後はどっちもゲロしてないので大丈夫かな "o(-_-;*) ウゥム…
なんかママさんすっかりゲロ恐怖症になっちゃってるかも(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり涼しくなってきて、ニャンズの寝姿も丸くなってきた今日この頃ですが、なんとこの時期に珍しいヘソ天&お股パッカ~ンをゲット(笑)
そろそろ見納めだろうな~と思って激写しちゃいました(^^;






いつものように爪とぎに沿って寝てる小鉄ですが
1






この時期にしては珍しくヘソ天になっておりました(笑)
2






この可愛いアンヨショットも見納めかな~
3






で、キッチンマットの上では…







こちらのお方がヘソ天パッカ~ン(笑)          写真の色が微妙なのはスルーで(^^;
4






冷え冷えボードを片付けたからそんな所で足を冷やしてるのか?
5






なんかウネウネしながらも
6






足の定位置だけは譲れないらしい(爆)
7






さくらのこの姿もそろそろ見納めでしょうかね?







あたちは冬でもヘソ天OKでちゅよ
8



そうだった~
そう言えばさくらは年中無休でヘソ天お股おパッカ~ンだったわ(爆)
でもまぁ、こんなに豪快には見せて貰えないから、やっぱ見納めってことで(^^;
ってか、女の子なんだからお股パッカ~ンはそろそろ封印したらどう??(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの貴重なヘソ天も来シーズンまでお預けでしゅ!でも電気マットを出してくれたらその上でヘソ天してもいいと思ってるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝日を浴びた猫
毎日秋らしい快晴が続きますね♪
昨日なんて快晴を通り越して夏日になってましたけどね~それでも真夏のようなギラギラ感がないだけで不思議と爽快(笑)
でもこの快晴も今日までで、明日は一時天気が崩れるそうで雨マークが!
で、その後はグッと秋が深まっていき、朝晩と日中の気温差が8~10度と激しくなるらしいです(^^;
周りでも風邪引きさんが急激に増えていますからね、みなさんも体調管理には気を付けて下さいね(^^)v


そうそう、困ったことに家から一番近かったスーパーが閉店してしまうんですよ~ついでにそのスーパーの2階にある100円ショップも!
歩いて5分ぐらいだったから、買い忘れた時なんかは超便利だったんですけどね(><)
それでもまぁ、閉店するスーパーの向かいには別の小さなスーパーがあるし、少し歩けば大きなスーパーも何店かあるから大きな支障が出るって訳じゃないし、近くの商店街の中に別の100円ショップもあるからね(^^;
ただ閉店するスーパーは他のスーパーには置いてない珍しい商品が多かったので、色々と重宝してただけにチョッピリ残念です。
でもなぁ~昔ながらの住宅街なのにスーパーが閉店するって、ママさんの住んでる辺り人口減ってきてるのかしら??
近所にある下町風の商店街も店がいっぱいあってそれはそれで良いんですが、やっぱ一つのお店であれこれ買い揃えられる大型スーパーが好きなんですよ~新商品とかも早く店頭に並ぶからね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

体内時計が未だサマータイムのままなのか、毎朝4時になるとしっかりママさんを起こしてくれるさくら(^^;
そろそろ正常タイムと言うか、ウィンタータイムになって欲しいんですけどね~






でもまぁ、そのお蔭でこんな綺麗な日の出写真をゲット♪
1






そんな朝日を拝んでご機嫌な小鉄
2






綺麗な朝日でしゅね~
3






朝日を浴びながら何を思っているのか
4






天を仰ぐ小鉄(笑)
5






綺麗な朝日が見られて、早起きも悪くないかな(^^;
6






で、人のことを叩き起こしておきながら日の出に出遅れたさくらは…







日が昇り切ってからの日光浴タイム(笑)
7






と思いきや、いきなりケケケと威嚇
8






なんか烏がカーカー煩い朝でしてね(^^;
9






威嚇に忙しいさくら(笑)
10






その後もイカ耳で警戒しながらの日光浴でした(笑)
11



早起きさせられると仕事中も欠伸ばかりで困るんですけどね、こんなきれいな日の出が見られるならたまには早起きも良いかな~なんてね(^^;
でもね、季節は秋から冬に向かっている訳で、ってことは日の出の時間もどんどん遅くなっていく訳でして…4時に起こされてもまだ真っ暗ですから~
ママさんの起床時間である5時半に起きても充分日の出には間に合いますので、出来れば目覚ましが鳴るまで寝させてくれ~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに叩き起こされるのは迷惑だけど綺麗な朝日が拝めるのはチョッと嬉しいでしゅ~ママが出掛けた後は朝寝三昧のおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o...zzz

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ナデナデ大歓迎な猫
今日は綺麗な青空が広がり気持ちが良い休日になっている横浜ママさん地方♪
昨日の朝も起きた時はこんな感じだったんですけどね~ママさんが洗濯を終える頃にはなんだか空いっぱいに雲が広がっちゃいまして、太陽さんまさかのフェードアウト(^^;
ま、それでも雨が降ることもなく気持ちが良い一日でしたけどね!
って言うか、長袖で出歩いていたママさんにはチョッと暑くさえ感じましたけど(笑)
明日も好天に恵まれそうですからね、出来ることなら仕事なんてスルーして思いっきり秋を満喫したいわ♪    って、無理な相談ですけどね(^^; 


さてさてこれだけ朝晩寒くなってきたので、いくらなんでももう出番はないだろうと思い、昨日は扇風機2台とUSB接続のミニ扇風機を全部片付けました!
思い立った時にやっておかないと、面倒臭がりやのママさんの事だから真冬まで出しっ放しになっちゃいそうですからね(^^;
でもね、今日の最高気温24度ですってよ~奥さん!
何でしまった途端気温が上がるんだよ~~~と、行き場のない怒り…、いや突っ込みをグッと飲み込んだママさんです(笑)
まぁ、真夏の24度じゃないから扇風機なんてなくても大丈夫でしょう(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの前ではクールに決めている小鉄ですが、本当はさくら以上に甘えん坊さんなんですよね(笑)
特にナデナデして貰うのが3度の飯より好き!






ママさんの横で寝てたからチョッとナデてみると
1






すぐさま覚醒(笑)
2






チョッとぼ~っとしつつも
3






ナデナデが頭頂部に達すると
4






あぁ~そこそこ、そこ最高でしゅ♪」となる(爆)
5






で、堪らず自分でもペロペロを始め
6






力尽きる(爆)
7






しばし放心状態でした(^^;
8




とにかくナデナデされるのが好きで、ママさんがPCやってたりテレビを見てると 「 そんなの後で良いからナデナデするでしゅよ 」 ってすり寄ってきますからね(笑)
だから本当に忙しい時は小鉄と目を合わさないようしなければなりません!
何故なら…目が合うとナデナデして貰えると思ってすっ飛んで来ますから(笑)









≪ おまけのショット ≫



カウンターに象さん出没(爆)
9






小鉄とさくら、こんなに尻尾の長さが違うんだ~
10


細くてすらっと真っ直ぐな小鉄の尻尾に、太くて短く先っぽは稲妻になってるさくらの尻尾
こんな所も対照的なのです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママにナデナデして貰ってる時が至福の時なんでしゅよ~この時ばかりはさくらも邪魔しないでくれるから助かってるおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



細かいことを気にしない猫
今朝もこの秋一番の冷え込みを記録した横浜ママさん地方です。
こうやって日に日に記録が更新されていって、気が付けば冬になってるんでしょうね(^^;
あんなに残暑が厳しくって、このまま夏が終わらないんじゃないかと思ったけど、ちゃんと秋がやってきましたね~なんか足早に去っていきそうな気もするけど(笑)


横浜は昨日も夜になって大雨が降っておりましたが、朝には雨も上がりママさんが出掛ける頃には綺麗な青空が広がっておりました♪
八丈島辺りを北上中の台風21号の影響で多少風は強いですけどね~
そんな貴重な晴れ間を無駄にしてなるものか!と、溜まっていた洗濯物をサクッとやっつけてきましたよ!    やれば出来る子なんです( ̄^ ̄)えっへん
でもね、真夏と違ってママさんが帰る頃にはすっかり日も暮れ、折角昼間の太陽を浴びて乾いた洗濯物もママさんが取り込む頃にはすっかり冷え切っちゃってますから(><)
で、冷え切った洗濯物を常温に戻す(笑)為に、しばらくソファーの上に放置(^^;
するとニャンズが揃って何だ何だ?とやって来て、きゃっほぉ~♪と洗濯物と戯れるもんだから、仕上げにコロコロを掛けるという余計な手間が増えます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
日が暮れる前にニャンズが気を利かせて洗濯物を取り込んでくれたら助かるんだけどな~
でもって、きちんと畳んで仕舞っておいてくれたら完璧なのに(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家はメッチャ狭いのに何故か爪とぎがあっちこっちに置いてあります(笑)
手癖が悪いニャンズが壁や絨毯で爪を研ぐので、何処ででも直ぐに研げるように置いてあるのに余り意味がないのは何でだ???
小鉄なんて爪とぎの横で絨毯バリバリやってますから(爆)






そんな数ある爪とぎの一つ、窓際の爪とぎにさくらが♪
2






グルーミングしてるところを撮っても背景がカーテンで変化がない(^^;
1






ってことで、爪とぎごと大移動(爆)







およっ!場所が変わってるでちゅ
3






ま、細かいことは気にしないでちゅ」とグルーミングを続け
4






マッタリと寛ぐ♪
5






プライベート写真はNGでちゅよ」      プライベート以外撮ったことなんてないだろうが(笑)
6





上から撮るのも太ってみるからダメでちゅよ」          今更手遅れだと思うけど(^^;
7






でもこの角度から撮ると後ろに居る小鉄も一緒に撮れるのよ♪
8






あたちだけ撮ってればいいんでちゅよ
9






で、さくらがチョッと席を…いや、爪とぎを離れた隙に







なんでこんな所にあるでしゅか?」と不思議に思いつつ
10






豪快にバリバリ(笑)            窓際に置いてあると使ってくれないくせに~
11






その僅か数秒後には…さくらが舞い戻っていた(爆)







まったく油断も隙も無いでちゅよ
12



チョッと小鉄が爪を研いでいただけで、そんなに目くじら立てて舞い戻って来んでもええやんか~(笑)

折角タイトルに 『 細かいことを気にしない… 』って書いてあげたのに、メッチャ細かいこと気にしてるじゃんよ(^^;
細かいことを気にしない太っ腹なところがさくらの良いところなのに~細かいこと取っちゃったらただの太っ腹…いやメタボっ腹しか残りませんよ~(爆)
で、元の位置に戻したら見向きもしないのはどういうこっちゃ???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが細かいことを気にしない性格でしゅって?冗談キツイでしゅよ~メッチャ細かくて執念深いことを一番よく知っているおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しいキャリーバックがやって来た♪
今朝もかなり肌寒さを感じた横浜ママさん地方。
さすがに朝は半袖じゃ寒くなってきたかな~と言いつつ、今朝も半袖でしたけどね(笑)
いやぁ~半袖短パン仲間が沢山いて安心しましたよ!
でもね、ママさんも含めてみなさん風邪を引かないように気をつけましょうね(^^)v


昨夜の大雨はマジで凄かったですね~尋常じゃない雨音にビックリして思わず外を見ちゃいましたよ!
大雨の方は一旦上がったようですが、ママさん地方朝は時折パラパラしておりどうやら午後には本降りになるらしいです。
今日の朝は粗大ごみを出さなきゃいけなかったので、昨夜みたいな土砂降りだったらどうしようって心配してたんですが、そこはほらママさん晴れ女ですからね~ゴミを出す時はちゃんと上がっておりました(^^)v
いつも大掃除が年越ししそうな出遅れママさん、一度にやるのは大変なんので今年は年末に向け少しずつ片付けていく作戦に!
で、先ずは粗大ゴミからやっつけようと片付け始めたんですが…要らない物って結構溜まってるんですよね(^^;
もっと小まめに出しておけばよかったわ~
とは言え、さすがに一度に出すのはか弱い女手だけじゃ大変なので、コツコツ小出しして年末にスッキリ片付いているよう頑張るぞ~!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

随分前に某人気ブログのサイドバーに掲載されていた50%offのキャリーバックが気になってショップを覗いてみたんですが、さすがに人気商品だけあってずっと品切れ状態。
で、先日何気にショップを覗いてみたら欲しかったカラーが入荷されていたので思わずポチっと買っちゃいました(笑)
先週末、そのキャリーバックが届いたので組み立てていたら…






早速さくらがチェックに(^^;
1






これはあたち専用にするでちゅ♪
2






と、まさかの独り占め宣言(笑)   なにが出来上がるのか分かってるのか? 
ま、そんなお邪魔虫を追い払って組み立てたキャリーバックがこちら!







UNITED PETSのA.U.T.O.(オート)キャリーケース グレーピンク♪
3






ってか、もう入ってんのかよ!
4






まだ中敷きマットを敷いてなかったので再度追い出しセットすると…







余程気に入ったらしくイソイソと入っていった(笑)
5






中でペロペログルーミングしたり
6






座り心地を確認したりして楽しんでおりました(笑)
7






で、普段からキャリーバックに慣れさせようと思い、扉を外し中に毛布を敷いて猫部屋に設置しておくと…







夜見に行くと小鉄が寝てた(笑)
8






おいらここで独りで静かに寝てるでしゅ」     注:まだ小鉄の具合が悪かった時です
9






確かにここなら温かいし静かだし、具合が悪い時に寝てるには良いかもね!
で、そっと部屋を出て行こうと思ったのに…







さくらがやって来ちまった(^^;
10






しかも阻止する間もなく中に入っちゃったよ!!
11






一生懸命ペロペロしてあげてるんだけど…小鉄メッチャ迷惑そう(笑)
12






という事で、さくらには出て頂くことに







分かったでちゅよ、出れば良いんでちょ」      
13



お二人さんとも、これが病院へ行くための物だと気付いてないのかとっても気に入ってくれたようです(笑)
今も交互にベッド代わりに使ってくれています(^^)v

災害時の為にもう一つハードキャリーが欲しいと思っていた時に50%offだったから飛びついて買っちゃいましたよ~
やっぱ災害時はソフトキャリーよりハードタイプの方が心強いですからね!
しかもこれ結構大きくて耐荷重10キロなので、いざとなったら小鉄とさくら一緒に入れることも出来そうだし♪    ママさんに運べるかどうかは疑問だけど(^^;
ま、そういう使い方をする日が来ないことを祈りますけどね~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいキャリーバックは広くて快適でしゅ~でもおらいもう病院へ行きたくないからさくらに譲るでしゅ!デブなさくらに丁度良いサイズだと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ザル猫健在(笑)
今日の関東地方、この秋一番の冷え込みだったそうです。
確かにママさんがさくらに叩き起こされる4時台は半袖だと寒いですからね~って、まだ半袖着てるんかい!(爆)
そうなんですよ~外は肌寒いんですが、家の中であれこれ動き回ってると長袖じゃ暑くてね(^^;
西の痛飲仲間Yさんと同じく半袖短パンで過ごしている、季節感のないママさんです(笑)
ママさん寝る時も半袖短パンなんですが、こちらは早々に冬布団を出しちゃったのでプラマイゼロって感じで丁度良いのよ~
ま、夜中に布団を蹴って腹を冷やさないように腹巻きぐらいするかな(笑)


この時期、小学校の修学旅行?遠足?社会見学?なんか知らないけどそのような行事が多いようで、ただでさえラッシュの通勤電車が激混みなんですよ!!
ちょうど新幹線に乗り換える駅を通る電車で小学生もその駅まで乗って行くんですが、その駅までの20分間身動き取れないギュウギュウ状態っす(><)
しかもみんな大きな荷物を持ってるから混雑度倍増で、朝の通勤だけでクタクタヨレヨレになってしま老体ママさんです(^^;
昨日も同じ駅からドッと乗って来たから今日も乗るのかな?と思ったら、まだ改札入る前の場所で点呼と取っていました
こりゃラッキー♪今日は同じ電車に乗らずに済むわ~とホッとしたのもつかの間、到着した電車には既に違う小学校の生徒達がぎっしり!!!
ま、何処の学校だって今がお出掛け日和でしょうからね(^^;
学校行事なので電車に乗るのも仕方ないでしょうが、せめて後30分ぐらいずらしてくれると助かるんですけどね~
そうすれば子供達もすし詰めラッシュに遭わずに済むし、通勤通学組も普段の混み具合で済むし全てま~るく治まると思うんですけど(^^)v
と、自己中なことを思ってしまう、満員電車嫌いなママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの物が増えてしまいどんどん部屋がとっ散らかっていくので、今使ってる物以外は極力片付けるようにしております。
で、さくらがお気に入りのザルを猫部屋のハンモック棚に仕舞っておいたんですが…






棚に仕舞ったザルに入って寛いでおりました(^^;
1






ママが出してくれないからでしゅよ」              あっそうかい(^^;
2






で、突然怖い顔して何かをガン見するさくら
3






小鉄がやって来たのが気になるようです
4






良い感じで見つめ合い                    メンチ切ってんじゃないよね?(笑)
5






おっ!鼻チューするのか?と期待しながら見てたら…
6






単なる思わせぶりだったようです             兄ちゃんイケズなんだから~
7






ま、折角側に来たんだからってことでツーショットを(笑)
8






さくら、カメラを見ずに兄ちゃんを睨んでおります(^^;







小鉄が横を向いても…横目で睨んでおります(爆)
9






鼻チューして貰えなかったことを根に持ってるようです(^^;







で、最後はシンクロうなだれ(爆)
10






そのままさくらはザルの中で寝ちゃいました(笑)
11



使ってないからと思って仕舞うと、わざわざ仕舞ってある場所で使うんですよね~
じゃ、出してあげるわ~ってリビングに持って行くと…ポツンと放置(^^;
全くお前さんは気紛れなんだから~
だったらおもちゃみたいに使いたい時に勝手に出して使って下さいませ!
あっ、その代わり使い終わったらちゃんと片付けておいてね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまにはさくらをからかってクスって笑ってみたいんでしゅよ~いつもからかわれっ放しの可哀想なおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



優しいさくらに変身か?
今日は朝から綺麗な青空が広がっている横浜です♪
雲一つない青空、やっぱ秋晴れはこうでなくっちゃね~ま、午後には雲が出てきちゃうんでしょうけど(^^;
気温も暑くもないし寒くもなく超快適だし、会社じゃなくて行楽地に向かいたくなったママさんです~弁当持ってるし(爆)
でも南の海上には何やら不穏な動きを見せる台風が2個も発生してるんですよね!
先に発生した台風21号は何だか迷走ばかりで先に進まないようで、後から発生した22号の方が先に北上してくるそうです。
ま、22号の方は沖合を北上するので日本列島には直接的な影響は無いようです(^^)v
問題は21号の方ですよね~君は一体どこを目指してるんだよ!(笑)


この時期空気が澄んでいるから日の出がとっても綺麗なんですよ~
今朝なんて思わずベランダに出て写真撮っちゃったわ♪
って、なんでそんな早くから日の出の写真撮らなきゃならないんだよ~~~目覚まし鳴るまで寝させてくれよ!!
どうもさくらの体内時計が狂ってしまったようで、最近毎朝4時に起こされます(><)
それでも4時半ぐらいまでは寝ていよう粘っているんですけどね、さくらの執拗なシャカシャカ攻撃に降参して起きる可哀想なママさんです(笑)
最近小鉄の方に付きっきりになって、ゆっくり構ってあげられなかったから 「 時間がないなら早く起きて遊んでよ~ 」 って嫌がらせされてるのかしら(^^;
そして小鉄の方もすっかり絶好調になったようで、余計な悪さばかりに精を出すからママさんに叱られております(笑)
ま、具合が悪くてハラハラさせられるより、早起きさせられたり悪戯されてカリカリしてる方が安心っちゃ~安心だけどさ!
でも度を超すと今度はママさんの具合が悪くなっちゃいますので程々にお願いします(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これも週末に撮った写真なんですが、なんだか珍しいことが起きましたよ!!






長座布団を枕に寝ている小鉄           なんか猫らしくない寝姿だわ(^^;
1






そこへさくらがやって来ましたよ~







いつものようにペロペロンのおねだりかと思いきや
2






せっせと小鉄をペロペロ
3






慌てて小鉄もペロペロ返しをするが
4






それを拒んで更にペロペロを続けるさくら
5






で、ある程度ペロペロするとその場を立ち去り
6






ハンモックへ移動していきましたとさ(^^;
8






今のは何だったでしゅか?
7



何だったんだろうね???
きっと小鉄の元気がないから優しく労わってくれたのよ!と、勝手に良い方へと解釈するママさんです(笑)
普段もさくらからペロペロすることはあるんですが、少しのペロペロに対して沢山のペロペロ返しを要求しますからね(^^;
こんなにあっさり立ち去るのは珍しいかも(笑)
きっとさくらなりに小鉄兄ちゃんを心配してのことだったのでしょうね~良いとこあるじゃん♪
先週はママさん小鉄のことでバタバタしていて、さくらに構ってあげる時間がなくて寂しい思いをさせちゃったからね~
この週末はいっぱい遊んであげようと思ったに二人して寝てばっかだったわよ(^^;
ま、今週からは平常営業に戻るから生活のリズムを直していきましょう!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがペロペロしてきたからおいらも頑張ってペロペロしたのに拒否られたでしゅ~どういう風の吹き回しなのか後が怖いおいらにポチっとヨロシク ||´・д・)コワィョォ・゚・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



週末はマッタリ♪
昨日は小鉄のうちの子記念日におめでとうコメントありがとうございました♪
なんかお見舞いやらお祝いやら、ややこしくってすみません ノ(´д`) ヘヘヘ
小鉄も来年にはシニアの仲間入りですからね、より一層健康に気を付けていきたいと思います。
これからも小鉄&さくらのドタバタ劇場をよろしくお願いしますね!

で、お祝いの美味しいご飯はお友達のY&Hさんから頂いたご飯があったので、その中からチョイスしてあげました~
Yさん、Hさん、小鉄の為にお気遣いありがとうございました <(_ _)>
それと、みなさんが心配していたドーナツの量ですが、流石のママさんも一気には食べれませんからご安心を(笑)
いつも多めに買っては冷凍しておくんですよ~なので今回も半分は冷凍庫で眠っております(^^)v




そうそう、ご紹介が遅くなってしまいましたが、夏にブルベリーとブドウを沢山送って下さったお友達島村さんから、今度はハロウィンのお菓子が沢山届きました~♪



手作りのハロウィンカードがとっても可愛いの♪
1






目敏く見つけたさくらがひょっこり顔を出す(笑)
2


島村さ~ん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます♪
ママさんハロウィンまで持つかどうか分からない勢いで頂いちゃっております(^^;
小鉄も元気になってきたのでキッカーで遊ばせてみますね~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄の具合が悪い間はほとんど写真を撮っていなかったので、週末の様子なんぞを見て頂きましょう!







金曜日の夜には表情もしっかりしてきて
3






土曜日の朝は久し振りに日向でペロペロ♪
4






いつもの凛々しい小鉄に戻りました(^^)v
5






そして最後は今季初の真ん丸猫饅頭を披露してくれました♪
6






で、その頃さくらは…







打ち上げられたトド状態(爆)
7






もうお腹いっぱいで食べられないでちゅ
8



そりゃそうだろ!
食欲のない兄ちゃんの為に色んなご飯を試していたら、兄ちゃんの食べ残しを片っ端から片付けていってくれたからね~そりゃ腹もはち切れるっちゅ~の!
痩せちゃった小鉄と相反して、なんか腹回りが一回り大きくなったような気がするのはママさんの目の錯覚かしら(笑)
それでもね、やっぱさくらもこれは不味いと自覚したようで、この週末はプチ断食(?)しておりました(^^;
と言うのは冗談ですけどね~
土曜日の朝、寝室で草ゲロ吐いた犯人がさくらだと判明したんですよ!
なんと日曜の朝にも全く同じ場所で吐きやがりましたから /(´o`)\オーノー!!
まぁ、生え変わりの時期だから仕方がないとはいえ、何も同じ場所で吐かんでもええやんかぁ~せっかく洗ったのに(><)

と言うことで、色々ご心配をおかけしましたが小鉄も完全復活と言っていいかな?って感じになりました!
沢山のお見舞い&励ましコメント本当にありがとうございました <(_ _)>
折角時間をかけていい感じに太ってきたのがまた振出しに戻っちゃいましたが、食欲の秋に便乗して早く元の体重に戻れるよう頑張ります!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
みなしゃんにいっぱい心配かけてゴメンでしゅ!チョッと痩せちゃってママが心配してるからいっぱい食べて元に戻るよう頑張るおいらにポチっとヨロシク レ(゜゜レ) ガンバルゼー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄うちの子記念日です~♪
小鉄の体調不良の件で、皆様にはご心配をお掛けして本当に申し訳ありません。
沢山のアドバイスに沢山の頑張れコメント、感謝の気持ちでいっぱいのママさんです!
お陰様で水も飲むようになり、カリカリもウエットも随分食べてくれるようになりました(^^)v
きっと小鉄自身もバリウムだけは飲みたくなかったんでしょうね~(笑)
昨日の朝、寝室のマットの上にゲロがあったんですが、猫草を吐いたようだったので独断で問題なしと判定!
ってか、小鉄なのかさくらなのかも不明ですからね(^^;
これで今までみたいにさくらと追いかけっこを始めれば完全復活かな?
まぁ、ママさん的にはこのまま追いかけっこを卒業してくれれば…と思う次第ですが(爆)




さて、今日10月14日は小鉄のうちの子記念日で~す (*^▽^)//"" パチパチ♪
6年前の今日、小さなケージに入れられ保護主さんご夫妻に連れられ遠路はるばる町田市からお輿入れしました。
あれからもう6年も経つんですね~月日が経つのは早いわ(^^;
そんなめでたい記念日なんですが、ご存知のように小鉄が体調不良だったってことで、特にご馳走の用意もしていなかったので本日はお祝いイベントなし(笑)
ま、完全に食欲が戻ったら美味しい猫缶でも買ってきましょうかね~

ってことで、ママさんだけでもお祝い気分に浸ろうかと思い…







ミスドでハロウィンパックを買ってきました♪
1






本当はハロウィンスヌーピーが欲しかっただけなんですけどね(爆)







早速甘い匂いを察知したのかさくらがやってきてスヌーピーチェック(笑)
2






で、勿論中身も隈なくチェックしておりました(^^;
3




小鉄よ、残念ながら今年は美味しい物が食べられないけど、来年のうちの子記念日は盛大に祝ってあげるからね~楽しみにしててね(^^)v






じゃ、サクッと本日のネタいってみよ~♪

実は先日の風呂場ネタには続編がありましてね(笑)
小鉄に 「 ここはおいらの場所でしゅ! 」 って怒鳴られたさくらなんですが、まぁ~打たれ強いというか鈍感というか懲りないんですね~






近頃じゃ中に入らず出待ちしてますから(爆)
5






ここなら文句ないでちょ
4






そんな乙女心に気付かない小鉄は…







まだ居るでしゅか?」                      健気に待ってるわよ~
6






待ってたってここは譲りましぇんよ!」           そんなイケズなこと言わんでも(^^;
7






そんな小鉄の思いなど知る由も無く






じっと待ち続ける健気なさくらなのでした(笑)
8


ま、ここまで来て強引に入って行かないってことは、自分でも気まずくて居心地が悪いって気付いてるんでしょうね(笑)
ちなみに、ママさんがお風呂に入ってる時もさくらはこんな風に出待ちしてくれてます♪
どうも風呂から出たての足をペロペロ舐めるのが好きなようで、出て来るとザリザリ攻撃が始まるんですよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの病気を心配してくれてありがとうでしゅ!折角の記念日にご馳走が食べられないのは残念だけど早くモリモリ食べられるように頑張るおいらにポチっとヨロシク p(^ ^)q ガンバル!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



押し掛けさくら復活(笑)
今日も朝から良い天気の横浜ママさん地方です♪
昨日は日中暑かったけど、今日は夏日とまではいかないようで過ごし易い一日になるんじゃないでしょうか~
やっぱ秋の気候はこれくらいじゃなきゃね(^^)v
今週末は天気も良さそうだし、そろそろ衣替えしましょうかね(笑)



その後の小鉄の様子ですが、一昨日の朝ゲロ以降嘔吐は無し(^^)v
食欲の方も徐々にですが戻って来てるようで、昨夜はカリカリ13g食べました♪
ま、夜中にさくらが食ってなけりゃ…の数字ですけどね(爆)
それでも自分からご飯台にいき食べようとしているので、良い方向に向かってる感じです~
そんな訳で、本日行う予定だった造影検査なんですが、嘔吐も止まってるし自力で食べ出していることから取り合えずしばらく様子を見てから決めましょうという事になりました!
出来ればバリウムなんて飲ませずに済ませたいですからね(^^;
みなさんがママさんと一緒に心配して下さったり励まして下さったり、そして一緒に喜んで下さったり本当に嬉しいし心強いです!
こんな時、ブログやってて良かったな~ってつくづく思います <(_ _*)> アリガトォ
まだまだ完全復活とまでは行きませんが、少しずつですが食べる量も増えてきてますからね~ま、焦らず気長に頑張りましょう(笑)
無理して食べっさせて、またゲロっちゃったら元も子もありませんから(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気温が下がってくると人肌が恋しくなるのは猫も同じなんでしょうね~
夏の間は封印されていたさくらの押し掛け寝が復活したようです(笑)






寝室のラグの上で寛ぐ小鉄        顔が怖いのは勿論視線の先にさくらがいるから(笑)
1






ほ~ら、やって来た(爆)
2






で、小鉄の横にどっしりと並列駐車をし
3






ペロペロしてくだちゃい 」 って甘えるんですよ
4






余りの気持ち良さに、ただ今放心中(笑)
5






しかぁ~し、至福の時は続かないんだな~これが!







小鉄兄ちゃん一旦ペロペロを中断し…
6






なんでおいらがペロペロせなアカンねん!」と自問(笑)
7






答えが出たようで…
8






一瞬の隙をつき
9






素早く移動し
10






再び寝る(爆)
11



コラコラ、兄ちゃんそれめっちゃイケズな行動じゃんよ(^^;
怒って出ていくっていうならまだしも、そんな目と鼻の先で寝直さんでもええやん(笑)
ってか、そこじゃ直ぐさくらに並列駐車されちゃいますよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年もこの時期がやって来ちゃったでしゅね…さくらが横に寝るのは良いけどペロペロの強要は勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ここはおいらの場所でしゅ!
やっとこさ夏が終わって秋らしさが定着してきたと思ったのに、今日の関東地方夏日が戻ってくるらしいです(^^;
「 あなたは暑苦しすぎてもう一緒にはやっていけない! 」 って、きっぱり夏とは決別した筈なのに、なんで今更帰ってくるのよ~ (*'へ'*) ぷんぷん
朝晩と日中の気温差が激しくなりそうなので、みなさん体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね!



毎日小鉄の様子をご心配下さって本当にありがとうございます。
レントゲンは異常なし、血液検査も肝臓腎臓の数値は問題ないそうです ( 白血球の数値が異常に低かったそうですが、今回の件には関係なさそうなのでこちらは体調が回復したら再検査するそうです )。
で、このまま嘔吐が続きご飯を食べないようなら金曜日に造影検査をしてみては?と勧められました。
でもね、造影検査って人間と同じでバリウム飲むんですよね~ご飯食べられない子にバリウムはチョッと…と思っちゃってまだ返事はしておりません。
それに小鉄の具合も良い方に向かってる様な気もするんですよ!
昨日の朝、寝起きゲロをしてからは吐いた様子も無く、ママさんが帰ってからも吐きませんでした。
そして何より一昨日まで触られるのを嫌がってたんですが、昨日はナデナデ30分もさせてくれて喉をゴロゴロ鳴らしてたんですよ♪
で、その後ほんの数粒ですが自分からカリカリを食べ、朝になっても吐いた気配はありませんでした(^^)v
寝る前に消化器系サポートのカリカリを少し置いて寝たんですが…朝起きたらさくらがバクバク食ってた(爆)
昨夜せっせと変態モミモミやってたから、終わった後に少しは食べたと思うんだけど、さくらが残りを食っちゃったからどれくらい食べたのか?それとも食べなかったのか?分からなくなっちゃいました(><)
これをきっかけに快方に向かってくれたら良いんですけどね…どうかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これまた小鉄が具合が悪くなる前に撮った写真なんですが(^^;
夏の間、涼しい風呂場に自由に出入りできるようにと扉を開けっ放しにしておりました(笑)
で、すっかり涼しくなってきたのに朝姿が見えないな~と思うと…






やっぱり風呂桶に中で寛いでおりました(笑)
1






そんな素敵な場所を見逃すはずがないこのお方は…







さくらも来たでちゅ~♪
2






途端に迷惑そうなお顔に(^^;
3






そんな小鉄の気持ちなど我関せずであっちこっちとウロウロ
4






さくらも今日からここで寝るでちゅ
5






ここはおいらの場所でしゅよ!
6






コテちゅが怒ってるでちゅ
7






小鉄に怒鳴られ仕方なく退散する、最近チョッと素直になったさくら(笑)
8






出て行ったでしゅか?
9






ホントに?
10




どんだけ疑り深んだよ~~(爆)

こんな風にチョッカイを出しに来るさくらですが、やっぱこの空間で小鉄と二人って言うのも落ち着かないようで一緒に寛いでることは10回に1回ぐらいかな~
さくらの成長したようで、最近小鉄の様子を窺うようになってきたんですよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが見つけた秘密基地だからおいらだけの場所なんでしゅよ!今まで色々取られてきたけどここだけは譲れないおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



片付けるのは誰だ?
小鉄へのご心配&アドバイス、本当にありがとうございます!
みなさまに励まして頂き、小鉄もママさんも力強いパワーを貰え感謝しております。
あっ、ちなみに我が家では季節問わず猫缶はチンしております(^^)v
やっぱ匂いって大切ですからね~♪

そして昨夜の小鉄の様子ですが、やはりご飯は一切食べず。ご飯を持って行くと逃げますからね(^^;
で、いつも往診して下さる病院へ電話をして、取り合えず近所の病院でレントゲンと血液検査を受けることを勧められました。
がしかし、電話を切ったその直後に小鉄が吐き気止めの注射をして貰って以来止まっていた嘔吐が再発!
何も出す物がないのに苦しそうに嘔吐きながら胃液や唾液を吐く姿が可哀想で、再度病院へ電話をし診療終了時間ギリになりそうですが…と、無理をお願いしてタクシー飛ばして病院へ行ってきました。
誤飲の可能性も考えレントゲンと血液検査をし、胃と腸を働かせる注射と輸液の点滴とアレルギーを抑える注射 ( これはいつものハゲ治療 ) の処置をして頂きました。
結果、レントゲンを見る限り誤飲の可能性は極めて低いようなので、先ずは一安心。
血液検査の方は診療時間が終わっていたため、居座って結果を待っているのも申し訳ないので今日電話で確認することにしました。
家に帰ると小鉄が自らご飯台へ行きカリカリを数粒食べたんですが、消化されない原型のままトイレにゲロって有りました(^^;
その後も胃液や唾液を数回吐き、夜中にも唾液を吐き今朝起きて直ぐにも吐いてました。
どうも寝てる体勢から起きあがると気持ち悪くなって吐くみたいな感じなんですよね~人間でもそんな時ってありますよね?
で、今朝は病院で貰ったサンプルの消化器サポート用カリカリを数粒お湯でふやかしてみたんですが、やっぱり食べません(><)
でも起きてきてミニタワーでバリバリ爪を研いで、その後タワーに乗って寛いでいたので取り合えず昨夜の輸液の点滴で水分補給で来たようで元気はありそうです。
とにかく原因が分からないのが一番不安ですからね…早く元気になってモリモリ食べて欲しいです。
そうでないと、検査代やらタクシー代やらでただでさえ希少な諭吉さんがお手手繋いで仲良くみんなで出て行っちゃいますから~~~(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そんじゃ、昨日の続きですよ~
キッカーおもちゃ箱を散々掘り返し、ハンモックを崩壊させ満足気なニャンズ(^^;






ってか、これ誰が片付けんだよ~~~~~!
1






あ~ぁ、グシャグシャでちゅよ」                あんたがやったんでしょうが!
2






ハンモックも使えないでちゅ」                 それもあんたが犯人ですよ!
3






誰が片付けるんでちゅか?」            出来ればそちらでお願いしたいんですけどね~
4






ママのお仕事でしゅよ」                        なんでやねん!
5






仕方がないからこっちのハンモックで寝るでちゅ
6






ちゃんと片付けておいてくだちゃいよ!
7






仕方がないからせっせと片付けましたよ~ハンモックもセットし直したし!
で、しばらくすると…







ちゃっかりいつものハンモックに移動してた(^^;
8






おもちゃ片付いたの図(爆)
9






ま、こんな可愛い寝顔を見せられたら叱れませんよね~
10



ってか、ハンモックは別に移動せんでもええやんか(笑)

こっちのハンモックで寝るから、下に入れてあるおもちゃ箱にチョッカイ出したくなるんですよね~
悪循環と分かっていても、他に置き場も無いので放置しているママさんです(^^;
だって~下手に移動させちゃったら美味しいネタが無くなりそうなんだもん(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おもちゃで遊ぶのがおいら達の仕事で片付けるのがママのお仕事でしゅよ~さくらと話し合ってそう決めたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



真似っこ逆パターン(笑)
小鉄の体調不良に沢山のお見舞いコメントありがとうございます!

相変わらず食べないんですよ~これで今日で4日目!
今朝もご飯の準備をしているとママさんの側にはやって来るので、食べたい気持ちはあるみたいなんですが…ご飯を出すとクンクンするだけで食べずにスル―(><)
猫缶の味が嫌いなのかと思い、何種類か出してみるも同じ結果なんですよね(^^;
いつものプチハンストなら良いんだけど ( 本当は良くないけど ) 、今回は食べなくなる前に嘔吐が続いてたからチョッと心配なんですよね
それとも…もしかして鼻が効いてない???
ご飯を取り替えても、鰹のふりかけを掛けても何だか反応がないんですよ(^^;
鼻が詰まってる感じではないんですが、匂いが分からなくて食べないのかな???
今日も食べてないようだったら、もう一度病院に連れて行かなきゃダメかな~ストレスになりそうだけど
さくらの方は至って元気なんですが、やっぱ遊んでくれる相手がいないしママさんは小鉄に掛かりっきりになっちゃってるから退屈そうです(^^;
それに小鉄の為に色々出した猫缶を、小鉄が食べないと分かると片っ端から食ってっちゃうんですよ(笑)
早く小鉄に元気になって貰わなきゃ、さくらが益々デブになっちゃいますよ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この連休、余り写真を撮ってる暇がなかったので、しばらく撮り溜めた写真の中から厳選してお届けしたいと思います(^^;

最近さくらが妙な遊びにハマっちゃいましてね~
前にも一度記事にしたことがあるんですが良かったら見て下さいませ(笑)
先ずはどんな遊びなのかを動画でご覧いただきましょう♪
( 音声が入っておりますのでご注意ください )
3分半と、チョッと長めですのでお急ぎの方は早送りでどうぞ(笑)










最近一日おきぐらいにこれをやるんですよ(^^;






で、子猫の時には一度も入らなかった子猫用ベッドに無理矢理入り込む(笑)
1






澄ました顔してますが、殆どはみ出ております(^^;
2






そんなさくらを 羨ましそうに 見る小鉄(笑)
3






チョッと~いい加減に出てきなさいってば!
4






で、渋々さくらが出てくると…
6






すかさず次の奴がイソイソとやって来る(^^;
7






さくらが楽しそうに見えたんでしょうかね~
って、最初にこの遊びを思いついたのは小鉄の方だったわ(爆)







キッカーをクンカクンカすると
8






やっぱりこうなっちゃいました(^^;
どうなったか想像がつくと思いますが動画に撮ってみましたのでご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)
あっ、こちらは更に長いのでお急ぎの方は…以下同文(笑)













これまた強引にベッドに入り込み
10






これはおいらが考えた遊びでしゅよ!」と青年の主張(笑)
11






なんか最後にはさくらも呆れてみておりました(爆)
12



どうも先日またたびキッカーを日陰干ししたら匂いが生き返ってきたのか、やたらさくらがキッカーを引っ張り出してきてはハイテンションで遊んだり、キッカー入れにしてる子猫用ベッドに入り込んでガサガサと漁るんですよ(^^;
以前は小鉄が先にやってさくらが真似っこしてたんですけどね~最近じゃさくらの方が率先してやってます(笑)
そんでもって二人して散々とっ散らかしておいて、どっちも片付けてくれないんですよ~出したら仕舞えっちゅ~の!
で、この続きは…明日に引っ張らせて頂きます ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが発案した遊びなのにさくらが我が物顔でやってるでしゅよ~最初のホリホリが楽しいのに最近先を越されっ放しで悔しいおいらにポチっとヨロシク o("へ")o クーッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



3連休最終日~



1






2



と言うことで、本日チョッとバタバタしておりますので更新お休みさせて頂きます(^^;


小鉄の嘔吐は治まったんですが、相変わらずご飯を食べないんですよ(><)
土日の2日間でウエット13gとカリカリ15gで、ほとんど寝てばかり。
猫は具合が悪くなると体力を温存するためにじっと寝て治そうとしますからね、とりあえず様子を見ていますが…食べないのはやっぱり心配です。
寝てばかりで水を飲んでる姿も見掛けないので、スープタイプのウエットを更に水増しして水分補給させております。
明日から仕事だから、今日のうちに少しでも食べるようになってくれたら良いんだけど…
さくらもテンション上げ上げで走り回っても、いつもみたいに小鉄が追いかけてこないから退屈そうです(笑)
ってか、兄ちゃん具合が悪いんだから大人しくしてろや~~~







≪ おまけ ≫




3




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの体調を心配してくれてありがとうでしゅ!おいらがご飯を食べないからママが凄く心配してるでしゅ~早く元気に戻りたいおいらにポチっとヨロシク q(^-^q)ガンバルデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またまたお尻にドッキングゥ~
3連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか~
朝から…いや昨夜からの雨が降り続いて肌寒いって言うか、かなり寒く感じる横浜ママさん地方です(^^;
昨日の横浜は日中27度まで気温が上がり、長袖なんか着てられっかよ!ってことで半袖でお出かけしたのにな~この気温差はなんやねん!
でも、すっかり暑いのに慣れちゃってるだけで、これくらいの気温がこの時期の平均的な気温なのかな?
普通なら衣替えも済んでいる時期ですからね~

そんな3連休初日、ママさんは白いものを染めに美容院へ(爆)
今の美容院とは相性がいいようで今回で4回目!
いつもママさんの美容院愚痴ネタを楽しみにして下さってる北のYさん、今回もまずまずの仕上がりで愚痴が無いのよ~ごめんなさいね(^^;
このままこのお店で定着できると良いな~もう美容院ジプシーは疲れたわ(笑)
で、夕方には抵抗する小鉄をキャリーに詰め込んで病院へGO!
実は朝から食欲がなくてウエットを5gほど食べただけなのに、30分ほどしたらご飯ゲロ3連発! ( 置きご飯なので多分昨夜のカリカリを明け方に少し食べたんだと思われます )
吐いた後は特に具合も悪そうじゃなかったのでそのままママさんは美容院へ出かけたんですが、帰ってきたら今度は猫草を食べたのか草ゲロが2ヶ所に(^^;
すると今度は出すものが無いのに苦しそうに白い泡 ( 唾液なんだそうです ) を10分ぐらいの間隔で4回嘔吐!
これはもう悩んでるより連れて行った方がママさんも安心できるので、いつもの往診して下さる病院は遠いのでさくらが通ってる近所のど病院へダッシュ!
診て頂いた結果、胃腸の動きが若干弱くなってるが特に異常はなく一過性の胃腸障害の可能性が高いということで、吐き気を抑える注射と点滴を打って貰いました。
これで吐き気が止まれば問題無しで、それでも続くようなら血液検査をしてみましょうとのことでした。
小鉄は病院から帰ってからウンピとチッコだけして、夜のご飯も食べずにカーテンの中に入り込んで寝ておりました(^^;
その後、薬が効いて吐き気も治まったのかご飯は食べないものの、変態モミモミをする元気が出てきたようでワンちゃん咥えてモミモミに精を出しておりました(笑)
で、今朝起きてみたら少しだけ( 8gだけど ) カリカリを食べておりました。
今日は処方してもらった薬を飲ませ少し様子を見てみます。
季節の変わり目は人間もニャンズも体調を崩し易いですからね、みなさんも十分お気を付け下さいね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

涼しくなってきてニャンズも…いや、さくらも猫恋しくなってきたのでしょうか?
最近小鉄のお尻にドッキングする回数が増えております(爆)






カウンターで寛ぐ小鉄にドッキングゥ♪
2






うふっ」ってな感じかしら(笑)
1






コテちゅが逃げるから静かにしてくだちゃい!」          逃げるって(^^;
3






で、小鉄のお尻の温もりを感じながら…
4






眠りに落ちて行ったとさ(笑)
5






一方の小鉄は…







もしかして…
6






お尻に何かくっ付いてるでしゅか?
7



はい!
そりゃも~大きな金魚のフンが、フェロモン振りまきながらくっ付いておりますよ(爆)
まぁ、小鉄の方も少しは猫肌恋しいのか、最近はしばらく我慢して付き合ってくれてるようです(^^)v
さくらがゴソゴソ動きだと速攻で逃げて行っちゃいますけどね~
秋の夜長を快適に過ごすべく、まずはさくらが寝相を良くする方が先かもね(笑)
そんなさくら、最近は毎晩ママさんのベッドに来てくれます♪
でも朝起きると違う所で寝てるから、やっぱママさんを寝かしつけてくれてるのかしら~
実際はママさんの寝相が悪くて一緒に寝てられないんでしょうが(^^;
どうやら我が家の女性陣は揃って寝相に問題ありみたいだわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも少しは我慢強くなったけど、さくらの寝相の悪さには付き合いきれないでしゅ!でも一番寝相が悪いのはママだってことは内緒にしてる優しいおいらにポチっとヨロシク (^x^)ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それぞれに見上げる猫
今日は秋晴れの横浜、朝から綺麗な青空が広がっております♪
やっぱスカっと晴れてると気持ち良いですよね~これで気温が29度まで上がらなきゃ最高なんだけど(笑)
今日も暑い一日になりそうだわよ(><)
そう言えば、昨夜はまたまた大雨洪水警報が出て土砂降りになっていましたよ!
季節の変わり目は天気が安定しないて言うけど、日中と夜で快晴と土砂降りって…天気激変し過ぎやろ~~~


そんな爽やかな朝に、いきなりキッチンマットの上にヨーグルトをぶち撒いてしまい、朝からせっせと洗濯していたドジなママさんです(^^;
なにがショックって、最後のヨーグルトだったからせっせと隅までホジホジしながら器に移し替えたのに~食べる分なくなっちゃったじゃん!!
ブチブチ文句を垂れながら、フローリングとシンク下の扉を拭き拭きしておりました(笑)
こんな時、ニャンズって遠巻きに 「 あ~ぁ、やっちゃったでちゅね 」 みたいな顔で見てますよね(^^;
ヨーグルトだからさくらは喜んで飛んでくるかと思ったんですが、何せジャムの蓋を開けようとして手を滑らせ、瓶ごとぶっ飛んでヨーグルトを入れていた器に激突して床にひっくり返ったもんだから、そりゃもう凄まじい音がしましてね~
その音の方にビックリして遠巻きで見てました(笑)   落したママさんもメッチャビビった(^^;
いやぁ~それにしてもあんなに重たいジャムの瓶が落ちたのに、ヨーグルトを入れていた器が割れなくてマジで良かったわ (´▽`) ホッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は窓を全開にしていることが多いんですが、そうすると窓際に置いてあるミニタワーが大人気!
窓が開くと我先にとニャンズがやってきます(笑)
この日は…






勝者小鉄!優雅に空を仰ぎ見ております
1






そんな小鉄を羨ましそうに見上げる出遅れてしまったさくら(笑)
2






あっ!コテちゅが一段降りたでちゅ
3






このままタワーから降りるんじゃないかと待っているさくらですが…
4






小鉄の方は降りる気なんて全くないようです(^^;
5






交代してくれると思ったんでちゅけどね
6






大人しく順番を待つ健気なさくらを見つめ…
7






おいら降りないでしゅよ!
8



まさかの降りない宣言(爆)

まぁ、そんな戯言さくらの耳にゃ届いちゃいないだろうけどね(^^;
で、勿論みなさんの想像通りこの数分後には上下が入れ替わっておりました(笑)









≪ おまけのショット ≫




寝室で密談中?(笑)
9


珍しく仲良く(?)一緒に寝室に籠っておりました(^^;
ママを一人ぼっちにしないでよ~寂しいじゃん p(・・,*) グスン



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ミニタワーは空も見えるし外の空気も楽しめるし最高なんでしゅよ!折角一番乗りしたから譲りたくないのにあっさり奪われてしまった可哀想なおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



真剣な猫とふざけた猫(笑)
昨夜は雨が降るなんて思ってもいなかったので、帰宅してから全室の窓を全開にして空気の入れ替えをして、気持ちが良かったのでそのまま開けっ放しにしておいたら…いつの間にやら土砂降りの雨になっておりました(^^;
降るなら降るって教えてよ~iコンシェルの雨雲レーダーさん!
いつも雨が降ってる時に 「 雨が降り出しそうです 」 なんて事後報告ばっかだけど、たまには肝心な時にちゃんと教えてよ~全くイケズなんだから(笑)
昨夜の雨も今日の強風も関東沖合いを北上中の台風の影響なんでしょうね!
あんなに離れて北上してるのに今日のこの強風ですからね、やっぱ台風って凄いわ(^^;


昨日ニュースで来春飛来する花粉の予想量を発表してましたね~
今年の春は例年並みの飛来量だったそうですが、来春はなんと恐ろしいことに約5倍の飛来量になるらしいです(><)
猛暑が続いたのと日照時間が長かったのが関係してるんだそうです。
で、そのニュースの中で杉が揺れながら煙のように花粉を振り撒いてる映像が映し出されたんですが、それを見ただけで鼻がムズムズして来ちゃったわよ(^^;
ただでさえ、ママさん今の時期はブタクサに反応してムズムズしてるんだから~これ以上ムズムズさせないでくださいませ!
ってことで、花粉症のみなさん来春は早めに対策を始めましょうね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズってお水を飲むとき結構真面目な顔して飲んでますよね、なんか 「 真剣勝負でしゅ! 」 って感じで(笑)
そんな水飲みシーンを激写してみると…






小鉄がセラミックファウンテンの水を飲みにやってきました♪
1






舌チョロでペロペロ飲んでおりますが
2






お顔は真剣そのもの!
3






しかも、時にイカ耳になったりしてますから(^^;
4






それほどまでに真剣に水を飲んでる小鉄を激写していると、ママさんの足元で…







小鉄を激写してるママさんをガン見するさくら(^^;
5






そして次の瞬間…







おもむろにママさんのスカートの中を覗きこみ
6






何故か舌なめずり(笑)                ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
7



ママさんのスカートの中、そんなに美味しそうだった?(爆)
ってか、出勤前に寝転がって写真を撮ってるママさんもママさんだけどさ(^^;
一度ペロペロ飲んでる時の水滴を撮ってみたいんですが、やっぱコンデジ&ママさんの腕じゃ無理だわ~









≪ おまけのショット ≫



先日仕込んだブルーベリーサワー、飲み頃です♪
8



島村さ~ん、ブルーベリーサワー美味しく頂戴しております♪
ブルーベリージャムも毎日ヨーグルトに入れて頂いてるし、11月後半にはブルーベリー酒も飲めるようになるし、メッチャ楽しみ~♪
お陰さまでブルーベリー三昧の毎日で目の疲れもバッチリ良くなりそうだわ(^^)v   
また来年も沢山収穫出来たらお裾分けヨロシクです~♪なんちゃって ((^┰^))ゞ テヘヘ
↑ 余りにも図々しいので色を薄くしてみました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に真剣に水を飲んでる訳じゃないでしゅけどね~気付くとこんな顔になってるでしゅ!根が真面目だから仕方がないと思ってるおいらにポチっとヨロシク (ー'`ー;)ムムッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



里親募集のお知らせ ( 千葉県より )


通常の記事は ↓ にありますのでヨロシクです~




*************************************



サビ猫ちゃん、黒猫ちゃん
2ニャンとも里親希望の連絡があったとのことで一旦募集はストップされるそうです!
2ニャンとも新しいお家が決まると良いな~
応援ありがとうございました!




お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんが子猫の里親さんになってくれる方を探しています!
生後約2ヶ月のサビ猫ちゃんと黒猫ちゃんです♪
2ニャンともトレイも爪とぎも完璧なお利口猫ちゃんです(^^)v
hanaさんのブログで毎日の様子をお知らせしていますので、ぜひご覧ください!







現在サビ猫ちゃんの方に問い合わせがあるようです♪
どうか良い御縁になりますように!





何でも自分の物にしたがる猫
今日は朝から雨が降っているからか、予想最高気温も23度と低めになっている横浜ママさん地方です。
さすがに今日は長袖を引っ張り出してきましたよ(笑)
このまま順当に気温が下がって行くのかと思いきや、なんか明日はまた26度まで上がりそうだし…季節の変わり目って感じですよね~
みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)v

台風19号の動きが気になるところですが、取り合えず今回は日本列島上陸は免れたようですね~ C=(^◇^ ; ホッ!
でも関東の沖合いを北上するコースだと、沿岸部に近い横浜ママさん地方はかなりの強風が吹き荒れるんですよ~スカートが捲れてパンチラになるくらい(爆)
台風17号が去って折角元に戻したベランダの細々した物、また少し片付けておいた方が良いかしら??
ってか、片付けた物をまた元に戻してどうする!って突っ込まれそうだわ(爆)
でもね、な~んか散らかってる状態が定位置って感じで落ち着くんですよ、バリバリのO型人間ですから(^^;
それに経験上、ヘタに仕舞いこむと 「 あれ何処に仕舞ったっけ? 」 って探す羽目になりますからね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の食器棚の上でのショットを撮るのに、チビデブ ( デブは関係ないやろ~(爆) ) なママさんは踏み台がないと撮れないので、寝室からせっせと椅子を運んできて撮っておりました(笑)
で、後で戻しに行こうと思って置いておいたら…






やっぱり陣取られておりました(^^;
1






しかも、何故だかハンモックで寝ているさくらをガン見
2






なんか視線を感じるでちゅ
3






こっち見ないでくだちゃい
4






分かったでしゅよ!
6






こっち向いてりゃ良いんでしゅね
5






文句を言われ向きを変えた小鉄だったが…         ハンモック空っぽやん(^^;
7






そこ楽しそうでちゅね~さくらと代わってくだちゃい
8






で、小鉄を追い出し椅子を堪能するさくらでした(爆)
9



どうも小鉄がやってることは何でも真似したいっていうか、自分の物にしないと気が済まない性質のようで(^^;
他人の物はよく見えるって言うけど、さくらの目は特によく見え過ぎなんじゃねぇ?
ご飯の時も、同じ物を同じだけお皿に入れて並べるんですが、必ず小鉄の皿をチェックしてから自分の分を食べ始めますからね(笑)
人間だったら絶対に嫌われるタイプだわよね~さくらちゃん猫で良かったね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
椅子が置いてあったから座ってただけなのに「こっち見るな」とか「退いて!」とか言われたでしゅ!改めて女って怖いんだな~と思ったおいらにポチっとヨロシク(・_・;)コワイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



念願のツーショットが♪
10月に入ったというのに、日中は30度近くまで気温が上がるし夜はなんだか寝苦しいし、いったいどうなってるんでしょうね?
そろそろ衣替えもしなきゃいけないのに、この暑さじゃ長袖なんて論外だわよ~
気温が下がらないと紅葉も遅れそうだし、このペースだとなんだか超短い秋になりそうな予感がしますね(^^;
で、台風17号が全速力で駆け抜けていったと思ったら、今度は台風19号が発生して週末に向けて日本列島に接近し北上するコースを辿りそうな!
台風シーズンとは言え、なにも毎週来なくても良いんですけどね(笑)


そうそう、隣家の大木が折れてマンション裏口の通路を塞いでいた件ですが、昨日の帰りに覗いてみたら既に撤収されておりました(^^)v
隣家の方が慌てて職人さんを呼んで、塞いでる枝等を伐採して片付けてくれたようです。
常識ある隣人さんで助かりましたよ~
中には 「 勝手に折れて勝手に倒れたんだからうちとは関係ない! 」 なんて無茶なことを言いそうな偏屈爺さんとか居そうですからね(^^;
で、その折れた木に飛び乗って遊んでる猫と目があったら、ご近所の知ってる猫ちゃんでした~(笑)
早速新しい遊び場として認定したようで、楽しそうに探検しておりましたが…また落ちて骨折しないように気を付けてるんだよ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズが食器棚の上を制覇するようになり、ママさんがある野望を抱いて並べた籠ベッド2個。
このベッドに仲良く並んで入って寛いで欲しいな~と思っているんですが、実際には一緒に上に居ることは殆ど無くてね(^^;
ママさんの野望も萎んできていた矢先に…






なんと揃って食器棚の上に居るじゃありませんか!!
1






しかもさくらが寛いでる所に、なんと小鉄の方が登って行ったんですよ♪
2






だからさくらはこんな複雑な顔(爆)
3






先にさくらが居ると、いつもは直ぐに降りてしまう小鉄も
4






今回は何故か腰を据えてるし(^^;
5






そうなると微妙な気持ちのさくら(笑)
どうしたものかと悩んだ結果…小鉄にペロペロしてウザがらせて降ろす作戦に出たようです(^^;







甲斐甲斐しくペロペロ
6






しかぁ~し、このパターンだと必ずバトルが勃発するんですよね~
そんなバトルゴングが鳴る寸前の様子を短いですが動画に撮ってみました
(音声が入っておりますのでご注意ください)










動画をとるか仲裁すべきか悩んだんですが(^^;
こんな所でバトルが始まったら危ないですからね、動画は途中で諦めて仲裁に入りましたよ(笑)







これで小鉄も降りるでちゅね
7






と思いきや、なんとさくらを飛び越え隣の籠ベッドに!!






きゃぁ~~~~これぞママさんが待っていた瞬間♪   誰もカメラ見てくれないけどさ(^^;        
9






どういう風の吹き回しか、さくらの籠ベッドに手を掛け寛ぐ小鉄
10






コテちゅはどういうつもりでちゅ?」と悩むさくらは
11






やっぱ落ち着かない様子で自分から先に降りてしまいました(^^;
12



自分から寄り添って行ったり押し掛けて行くのは平気だけど、相手から寄り添われるとどうして良いか分からず困惑するさくら(笑)
折角小鉄の方から側に来てくれたのに、素直じゃないんだからな~
ま、そんな所もさくらの乙女チックで可愛らしいとこではあるんですけどね♪







≪ おまけのショット ≫




折角のチャンスだったので記念にツーショット頂きました(^^)v
8




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらからさくらの側に行って一緒に寛いであげたのにさくらが逃げちゃったでしゅ~本当はさくらが逃げるのも計算の上だった策士のおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



怪しい行動をする猫2匹(笑)
昨日の台風17号、猛威を振りまきながら日本列島を駆け抜けて行きましたね!
みなさんの所は大丈夫でしたか?
各地で大きな爪痕を残して行ったようで、被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
関東は台風の右側に入ったので雨よりも風が凄かったですよ~
窓から外を見ていたら、近くのマンションが設置していたローラーの付いたダストボックスが道路を走ってましたからね Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
今朝ゴミ出しに行ったらうちのマンションの前に止まってた(笑)
うちはエントランスの水没こそ免れましたが、マンションの隣家の大きな庭木が強風でボキっと折れ、その折れた木がマンションの裏口の通路を塞いでおりました(^^;
裏口から出た方が駅に近いから利用する住人が多いので、早く撤去して欲しいわ~
まぁ、ママさんは今朝も倒れた木の下を潜って裏口から出てきましたけどね(笑)


そうそう、先日切り分けしたモンステラ、残した茎の方から新芽が出ていたのを覚えています?
えぇ~そうだっけ?と記憶が曖昧な方はこちらをポチっとね → 




その新芽がグングン育って葉が開きました♪
1






残念ながらモンステラの魅力である切れ込みなしでした(^^;







しかも一ケ所腐ってる?(虫に食われたのかな?)
2


そして今回の台風で風に煽られないようにベランダの隅っこに避難させていたんですが…今朝見てみたら綺麗な葉っぱに黒い線がぁ~~~
汚れかと思って拭いてみたんですが落ちませんでした(><)
折角綺麗な葉が開いたのに~台風のばかぁ~~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
後2ヶ所新芽が出掛かっているんですが、こちらの方は成長がイマイチだし…なんとか育ってくれると良いんだけどな~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お猫様にだけ見える 「 何か 」 っていったい何が見えてるんでしょうね?
メッチャ気になるんだけど教えてくれないんですよね(笑)
この日も…






ビックリしたように振り返るさくら
3






一点をガン見しております
4






そして物陰に身を潜めさらにガン見
5






いったい何が見えるんだよ~ママにも教えてよ!







ママにはアレが見えないでちゅか?
6






と言ったかどうかは定かじゃないですが、凡人ママさんにはな~んも見えませんから(笑)

で、こちらのお方は怪しいと言うより不可解な行動をしております(^^;







廊下の先で耳レーダーが何かを感知        超望遠で撮ったから画像が荒いわ(^^;
7






ダッシュで走り込んできて座布団と壁の間に収まる(爆)
8






完璧に隠れたでしゅ」             どこがやねん! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
9


こっちの方はただ呆れるって感じで、間抜け過ぎて可愛くもありますけどね(笑)

さくらは根っからのビビりですからね~チョッとした物音でもビビって固まっちゃう事が多いんですよ(笑)
マンションは気密性が高いせいで強風が吹くと換気口を逆流してくる風で換気扇がバッコンバッコンと大きな音を立てるんですが、昨日はその音がする度にビビりながらキョロキョロしてました(^^;
まぁ、変な物が見えてるんじゃなくて良かったわ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは真剣に隠れているのに間抜けは酷いでしゅよ!おいらやさくらに見えるものがママに見えないなんて可哀想だな~と思うおいらにポチっとヨロシク(*`▽´*)ウヒョヒョ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪