毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
休日だから小鉄三昧♪(笑)
台風17号の予想進路を見ると、どうやら日本列島を縦断しそうな感じですね(^^;
なんか昨日の土曜日がメッチャ良い天気だったから、台風が接近してるっていう実感が余りないんですよ~まぁ、それなりに強い風が吹いてはいるんですけどね!
既に台風が通過している沖縄地方では最大瞬間風速65メートルという観測史上2番目という恐ろしい強風が吹き荒れ、トラックが風に煽られ横倒しになったり停電したりと大きな被害が出てるようです。
このまま進むと今日の夜には近畿か中部地方辺りに上陸するみたいな感じかも…
今日は中秋の名月だっていうのに、お月見どころじゃなくなっちゃいましたよ~
秋台風は速度が速いらしいので、願わくば夜中の間に関東を通過してくれると助かるんですけど…下手すりゃ月曜日の出勤時間にモロ重なる可能性がありますからね(^^;
みなさんも早目に台風に備えて下さいね!
ママさんもベランダ片付けて、停電してもいいように風呂に水を張っておきます(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休日だからって訳じゃないんですけどね、今日は小鉄特集です (=´∇`=)ニャン♪
まぁ、ぶっちゃけ1本ネタにするには写真が少なくてボツになりそうなので、そんじゃその写真を集めてネタにしちゃえ~って訳です(爆)



≪その1≫




キッカーで遊んでいる小鉄
1






数分後に写真を撮りに戻ってみると…







すっかり出来あがって寝ておりました(爆)
2






≪その2≫




大事な部分を惜しげも無く見せびらかしながら睡魔と闘う小鉄
3






それにしても、段々眠りに落ちて行くほど
4






行儀が良くなっていく猫も珍しくねぇ?(^^;          ママさんと真逆だわ(笑)
5






≪その3≫




小鉄が腕を伸ばして寛いでいたので飴をあげてみた(爆)
6






おいらにどうしろっていうでしゅか
7






どうして良いか分からない小鉄は…







取り合えず寝てやり過ごすことにしたらしい(爆)
8






≪その4≫




いつも寝てばかりの小鉄ですが
9






たまにはアクティブに                   あっ!顔切れちゃった(^^;
10






動くこともあるんですよ♪
11



以上、小鉄のボツ写真救済企画でした~
ってか、欲張って4編も載せないで、2編ぐらいにしておいて残りを別の日用にすればよかったかしら(笑)










≪ おまけのショット こっちが本編 ≫




まさか、このあたちがオマケじゃないでちゅよね!
12


えっ?あっ…いやぁ~そんなさくらがオマケだなんて滅相も無い!
ちゃんと訂正しておきましたから(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日の主役はおいらなんだからさくらはオマケで良いんでしゅよ!ってか、さくらの写真いらなくねぇ?と思ってるおいらにポチっとヨロシク ゞ(`´ ) シッシッシ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ウンチングハイとナデナデハイ(笑)
なんだか朝から鈍よりした雲に覆われている横浜です。
予報だと雨は降らないみたいだけど、沖合いを北上している台風18号のせいで海に近いママさん地方は風が凄いの!
折角綺麗にブローした髪が一瞬にしてパンクなヘアーに変わっちゃったわよ(爆)
取り合えず台風18号の方は影響がないって言ってたのでベランダも片付けづに出て来ちゃったけど…この強風で大丈夫かしら(^^;
ハイビスカスとかひっくり返ってなきゃ良いんだけど…
台風17号はモロ日本列島を北上しそうなので、この週末早めに飛ばされそうな物は片付けておかなきゃね!

最近みなさんお疲れなのか、電車の中で寝ていらっしゃる方が本当に多いですよね~
そういうママさんもしっかり爆睡してますが、ここ何回か隣に座る人に恵まれず眠れないんですよ(><)
普通に寄り掛かって来るだけならまだ我慢もするけど ( 本当はメッチャ迷惑で嫌だけどさ~ ) 、ここ何回かは激しく揺れる ( 左右に舟を漕ぐって言うの? ) 人が続いて隣に座ってるママさんの肩にバンバンぶつかって来るんですよ!
寝てる方は気持ち良く寝てらっしゃるんでしょうけどね、こっちはぶつかられる度に目が覚めて寝てられないっす!!
見てるとまるで 「 お前はメトロノームか! 」 って突っ込みたくなるほど、左右に激しく降り切れて寝てる人もいますからね~もう少しで隣の人の膝枕だわよ(爆)
きっと本人は自分がこんなに左右に振れてるなんて思ってないんでしょうね(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あっ、お食事中の方スミマセン~
タイトルを見て分かりますように、前半はウンチという言葉がいっぱい出てきますので悪しからず(笑)

うちのさくらお嬢さん、ウンチが出た後のウンチングハイが凄いんですよ(^^;
そりゃもう、あっちこっちの物を薙ぎ倒しながら走り回りますからね~
猫部屋から一気にリビングに掛け込んできて…






見張り台に飛び乗り
1






何故かいつもカーテンを開けるんですよ(^^;
2






で、コラァ~って怒ると…







テレビの裏側に潜り込み              下から様子を窺ってる(笑)
3






で、出て来る時に飾ってある置き物を薙ぎ倒し
4






辺りの様子を窺いながら再び猫部屋へと猛ダッシュです(笑)
5



でもって、片方がウンチングハイで走り回りだすと、ウンチをしていないもう片方がそれに追随して一緒に爆走するからそりゃもう大騒ぎ(^^;
どうせなら一緒にウンチして、暴走は一回で済ませてくれませんかね(爆)




で、さくらの激しい 「 動 」 に対してクールな小鉄の 「 静 」 なるハイは、こちらのナデナデハイテンション(笑)






頭のツボをグリグリ
6






そのままおでこの辺りをスリスリすると…ハフゥ~ンってな感じに
7






続いて首をモミモミすると
8






小鉄の喉が大音量でゴロゴロの大合唱(笑)
9






ママさんのゴッドハンドで小鉄ハイテンションに到達~(爆)
10



とにかくナデナデされるのが大好きな小鉄。
機嫌が良いと客人でもナデナデし放題ですからね~
そしてテンションが上がるにつれてバイブレーションの効いたゴロゴロが凄いんですよ(笑)
ま、これだけ喜んでもらえるとナデナデの遣り甲斐もあるってものです(^^)v
対照的に、さくらは殆どゴロゴロ鳴らないんですよ(^^;
子猫の頃から喉を鳴らしたのを聞いた記憶が殆どありません。
でも首周りをナデナデすると嬉しそうなんですよね~一度ぐらい小鉄みたいに大音量でゴロゴロ鳴らしてくれないかしら(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ちが良くなると勝手に喉がゴロゴロ鳴りだすんでしゅよ~きっとさくらは不感症に違いないと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ハンモックに拘る猫
昨日に比べて一気に半袖人口が減ってしまった横浜ママさん地方(^^;
今日も25度まで上がるんですけどね~やっぱ空気が乾燥しているうえに、横浜は昨日か強風が吹き荒れているので体感的には肌寒いんでしょうかね?
と言っても、デブに長袖はまだ厳しいっすからね~今日も元気に半袖出勤したメタボなママさんです(爆)
あっ、でもさすがに夜のタオルケットは止めて、ちゃんと冬用の掛け布団を出して寝ましたよ~って、いきなり冬かよ!って思うでしょ
だって~中間の掛け布団何処か奥の方に仕舞い込んじゃって出すの面倒だし、あっという間に冬布団が必要になりそうですからね~季節の先取りっす(^^)v
そうそう、台風17号は本州には影響がないなんてのんびり構えていたら、なんか沖縄の辺りで直角に曲がって本州に向かってきそうですね(^^;
ま、その影響なのかは分かりませんが18号も進路を北に向けて北上するようで、関東地方は取り合えず18号の方は大きな影響はなさそうです!
みなさ~ん、17号の動きには充分気をつけましょうね!


一昨日の記事に書いた佐川急便が荷物を勝手に2日も放置して配達しなかった件。
なんだか無性に腹立たしかったので、佐川急便のHPに 『 ご意見・問い合わせ 』 というのがあったので、勝手に2日間も放置して配達しなかった理由を述べよ!と思いっきり苦情を書き込んで送ってやりました(笑)
そしたら昨夜 ( メールを送った翌日 )、最寄りの配達店の担当者から電話が掛かってきましてね(^^;
なんか到着した荷物を仕分けする際に、間違って24日配達指定分の中に紛れ込ませてしまったようで…と、あれこれ申し開きをなさる担当者さん。
ま、ママさんも喧嘩をする気はありませんから、「 こっちも高い送料払って送って貰ってるんだから、そういう初歩的なミスは非常に迷惑なんですよね!東京・横浜間ならメール便だって中一日で届くっちゅ~の! 」 と、やんわり嫌みを言って許してあげました(笑)
で、その担当医者さんが 「 また何か問題がありましたら直ぐに対処させて頂きますのでご連絡下さい 」 と。
ならば遠慮なくってことで、例の宅配BOXの件も 「 取り出し易い高さのBOXが空いてるのに、わざわざ一番下の出し入れし難いBOXに入れるのは嫌がらせとしか思えないので止めて下さい! 」 と言っておきました(笑)
苦情メールを送って何の反応も無かったら二度と佐川なんか使うものかと思ったけど、今回は直ぐに謝罪の電話があったのでプラス10ポイントぐらいかな~
でも佐川急便さん、積り積もったマイナスポイントがまだまだいっぱいですからね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近…っていうか、いつもなんだけど(^^;
小鉄が使ってる場所を、自分でも使いたくて仕方がない欲張りさくら(笑)
涼しくなってきて、小鉄が冷え冷えボードからハンモックに鞍替えしたんですが…





隙あらばさくらが先に陣取ってます(^^;
1






プププ、お手手が出ちゃって可愛い♪
2






で、ハンモックを取られちゃった小鉄は…







爪とぎに寄り掛かりながらさくらをガン見(^^;
3






まさか兄ちゃんに睨まれてるとは露知らず、気持ち良さそうに寝てるわ~
5






いつまでもガン見してないで、隣のハンモック空いてるじゃん!
6






おいら左のハンモックで寝たいんでしゅよ
7



別にどっちだって良いじゃんよ~~~~

小鉄もこれまたヘソ曲がりな奴でして、さくらがハンモックを使っていない時は右側のハンモック下段で寝てたりするのに、さくらが左側を使うと自分もそっちを使いたくなってこんな風にガン見嫌がらせ作戦に出るんですよね(笑)
ママさんに言わせりゃどっちだって寝てしまえば同じだろうが!って感じだわよ~
どんだけ欲張りっていうか、隣の芝生が青くみえる兄妹なんだか(^^;









≪ おまけのショット ≫



昨日は久し振り朝からお日様が出ていたので…




またたびキッカーを干してみました(笑)
8


マタ中兄妹が使うと涎でデロデロになっちゃうから、たまには干さないとね(^^)v
この時期は早い時間に日陰になっちゃうから、陰干しするにはもってこいなのよ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが使おうと思うといつもさくらが先回りするから困ってるでしゅよ~デブのくせにすばしっこいさくらには勝ち目がないおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ハイテンションで遊ぶ猫
朝晩すっかり涼しくなりましたね♪
これで日中の気温が23~4度ぐらいなら快適なんでしょうけどね、今日の予報は26度の夏日!
そうなると困っちゃうのが通勤に着て行く服なんですよ(^^;
朝肌寒いのを我慢して半袖で行くか、日中の暑さを我慢して長袖で行くか…
ま、メタボの典型暑がりママさんとしては、半袖を選択しちゃうわけでして(笑)
周りの人たちの服装を見てみると、今のところ半袖の人が6割ぐらいいるのでまだ半袖でも大丈夫かな~

そうそう、昨日もチラッと触れたんですが、台風が2個日本に向かってますよ!
17号の方は本州には直接的な影響は無く沖縄方面がチョッと影響を受けそうですが、問題は18号の方!
進路を見るともろ関東に向かって来てるじゃありませんか~
予想進路を見るとチョッと蛇行気味だから、このまま日本に到達する前に北の方に進路を変えて北上して行ってくれないかしら(^^;
そしてそして、昨夜某国営放送を見ていたら、今年の冬は普段あまり雪が降らない地方に大雪が降る可能性が有るとか無いとか、なんか黒潮の流れとの関係がどうのこうの言ってたんですよ~
洗い物をしながらチラッと聞いていただけなので、もしかしたら情報がごちゃごちゃになっちゃってるかもしれないけど(^^;
でも少し前には今年の冬は暖冬だって言ってたような記憶もあるし…
ってことは、この冬も暑くなったり寒くなったりと異常気象に振り回されちゃうってことなんでしょうかね???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どちらのお宅でも同じような現象が起きていらっしゃると思いますが…
猫って 「 遊んでくれるかしら♪ 」 と期待しつつ大枚叩いて買ってきたおもちゃよりも、ゴミ箱行きになるような物が好きですよね(^^;






さくらが何やら一人で遊んでおります
1






動きが速過ぎて写真ブレブレやん(^^;
2






もうね、撮られてることに構っていられないくらい夢中です(笑)
3






で、走り回るのに満足すると今度は…
4






ブツをハンモックに運び新たな遊びを開始!
5






チョイチョイでブツを落として…
6






ん?何か様子が変じゃありませんか?
7






と思ったら、案の定ハンモックに爪が(爆)
8






ハンモックがボロボロになると困るのですぐさま救出しましたけどね(笑)
で、そのドジな姿を披露したさくらは…






弾けて遊んで満足したようでクールダウン(笑)
9






おいらが貰ったおもちゃでしゅよね?
10






この袋を止めたりするワイヤー、小鉄が大好きなので小鉄にあげたんですけどね(^^;
遊んでる所にさくらが割り込んで持って行っちゃったんですよ~







さくらに奪われ不貞腐れ気味(笑)               背後にさくらが…
11






アップにしてみると、ヤバい?って顔で見てた(笑)
12




ゴミのような物なので捨てるほどあるから、好きに遊べるよう一人に一個あげてるんですけどね~
やっぱ、 『 誰かが遊んでる物 』 ってとこに魅力を感じるんでしょうね(爆)
特にさくらは小鉄が遊んでる物は何でも自分の物にしたがりますから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが気に入って遊んでいると直ぐにさくらが割り込んできて横取りしちゃうでしゅよ~おもちゃをくれる時は所有権をハッキリさせて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



たまには違ったアングルで(笑)
一昨日は10月下旬の気温で昨日が9月上旬、そして今日はまた10月上旬の気温…
って、コロコロ変わり過ぎやろ~~~風邪引くわい!!
おまけに昨夜はいきなりのバケツをひっくり返したような土砂降りの雨!
ママさんは、駅から家に向かってる途中でポツっと来たから、こりゃヤバいぞ~とダッシュで帰ったので間一髪セーフだったけど、電車1本遅かったらずぶ濡れだったわ(^^;
なんか夏に降らなかった分を一気に降らせてます?って感じの雨ですよね(笑)
しかも昨日発生した台風18号もなんだか関東地方に向かって進んでいるようだし!
関東地方のみなさん、なんかしばらくは大雨に注意だそうですよ~


そうそう、チョッと聞いてよ~
また例の佐川急便の愚痴なんだけどさ、取り出し易い場所が空いていても毎回一番下の取り出し難い宅配BOXに荷物を入れてくことで憤慨してたのに、今度は荷物を配達しないんですよ!!
ショップの方から21日に出荷しましたメールが届いて、発送先が都内だから翌日には届くだろうと待っていたの結局届かず。
何でだ?と思って配達状況を調べてみると、何故だか 「 横浜店にてお預かりしております 」 になっているんですよ!
別に日付指定も時間指定も何もしてないんだから、配達店に届いたら直ぐに配達するのが普通でしょ?
それがなんと届いたのが24日の月曜日!!
何で2日間も横浜店でお預かりしてなきゃいけないのよ~お客様の元に早く届けるのがあんたらの仕事とちゃうんかい!!!
届いた箱にも時間指定や配達日指定の表示は何もなかったので、これは故意に配達しなかったのか?それともミスで配達されなかったのか?責任者どっちやねん!!
今回は急いで必要なものじゃなかったからよかったけど、一体どうなってるんでしょうね佐川急便って会社は!
益々佐川急便嫌いに拍車が掛かったママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のブラッシング終わった後のお話です。
いつものように大事な毛玉をケースに仕舞い、タワーの上に置いておいたんですが…






必死にクンカクンカするさくら(笑)
1






せっかく登ったのにケースが無くなってるでちゅ
2






しかし鼻の効くさくらは上の段にあるケースに気づき、伸びをしてスリスリ(^^;
3






そんなさくらをタワーの穴から覗いて撮ってみると…







きゃぁ~~~なんて可愛いの♪         超が付く親バカなもので(^^;
4






これに味を占めたママさんは外を見ているさくらも穴から覗いて撮ってみた♪ 
5






いやぁ~ん、やっぱこのアングル超可愛いわ♪
6






穴からパパラッチされてることに気付いたさくらは…







チョッとそこで何やってるでちゅか!
7






そのカメラ没収でちゅよ
8






そんな戯言に耳を貸しママさんじゃありませんからね~更に激写続行♪







まだ撮ってるでちゅか!
9






そのカメラこっちに寄こしなちゃいってば!
10






なんて感じで、楽しく遊んでおりました♪







セリフはママの勝手な妄想でちゅから
11






さくら、それを言っちゃぁ~お仕舞いよ! ( 寅さん風に(笑) )

いつも同じアンクルで同じような写真ばかりなので、たまには違う角度から撮ってみようかな~と思ったら丁度タワーの穴がありましてね(笑)
どんな風に撮れるかな?って試しに撮ってみたらメッチャ可愛く撮れてビックリ!
カメラに気付いてない ( 多分…(^^; ) から自然な感じに撮れるのかな♪






≪ おまけのショット ≫



穴から撮った奇跡的な舌チョロ写真(^^)v
12



可愛いというか間抜け顔というか…チョッと微妙(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ミニタワーに登るとあの穴からパパラッチされるんでしゅね!危険なミニタワーには近付かない方が無難だと思ったおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ブラッシングしました♪
昨日は日中の気温が20度までしか上がらなかった横浜ママさん地方です。
しかも前日からの大雨が続き、外に居ると長袖が欲しいくらいでしたからね~すっかり秋だわよ!
な~んて思ったら、今日はまた夏日に戻るらしいっす(^^;
で、明日はまたまた最高気温が24度ぐらいまでしか上がらないらしいから、ジェットコースター気温秋の陣とでも申しましょうか(笑)
これだけ温度差が激しくなると身体が付いていきませんからね、体調を崩さないように気をつけましょう(^^)v


そんな寒かった昨夜、ママさんは未だに真夏仕様のタオルケットで寝ているのでメッチャ寒かったわ~
今週で9月も終わるんだから、そろそろタオルケットは卒業しなきゃね(^^;
でも昨夜はさくらが添い寝をしてくれたから右腕だけ暖かったの♪
その後はお股の間に移動しちゃったけど、ニャンズもそろそろ人恋しい季節になって来たのかしら?
今まで猫部屋の窓枠で一人で寝ていた小鉄も、何気に寝室のラグの上で寝てましたからね(笑)
眼を覚ました時、ニャンズが揃って視界に入ってくるって幸せだわ♪
これで小鉄とさくらが団子にでもなっていたら最高なんですけどね、なんだか仲が良いのか悪いのか分からない微妙な間合いを取っております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ夏毛から冬毛へと生え変わる時期に突入したようで、部屋のあちらこちらに猫毛が舞っているんですよ(^^;
ということで、部屋に舞う量とグルーミングでニャンズが体内に取り込んでしまう量を少しでも減らすべく、ブラッシングを敢行しました~






先ずはさくらの方から始めたが…
1






止めれ~とばかりに抵抗
2






で、更に強引に進めようとすると…







両足でブロック(笑)
3






ブラシを奪おうと必死(^^;               でも腹肉が邪魔で届かない(爆)
5






その後は…写真を撮ってる余裕もないまま、なんとか無事ブラッシング終了(^^;

さてと、次なる標的の小鉄には…







先ずはナデナデのサービスをして油断させる作戦に(笑)
6






頭のツボをグリグリ
8






ナデナデ~で、すっかりリラックス(笑)
7






じゃ、始めましょうか♪
9






気持ちが良いのかされるがままに(笑)
10






ペチャンコになりながら尻尾の先までブラシング完了(^^)v
11




本当はママさんが小鉄のアレルギーハゲを刺激しちゃうんじゃないかと心配でやらなかっただけで、小鉄はもともとブラッシング好きな方だったんですよ(^^;
さくらは嫌がりながらも結構やらせてくれるので助かっております(笑)
でもブラシが尻尾に来た時だけはシャーっと威嚇しながら凄い形相で怒るんですよ!
先っぽの方が稲妻尻尾になっているから、もしかしたら触られると違和感があるのかな?



で、今回の成果を前回までの毛玉にプラスした結果が…







こちらで~す♪ 前回より少しは大きくなったかしら?
12




さくらの毛はブラッシングすればするだけよく抜けるんですが、小鉄の方は毛質が猫毛で柔らかいからブラッシングしても余り抜けないんですよね(^^;
だから毛玉を吐くのもさくらの方が圧倒的に多いです。
なので、これからもさくらボールの方が成長の一途を辿る頃でしょう(笑)







≪ おまけのショット ≫



細かいことは気にしない性質のようです(笑)
4



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的にはブラッシングも平気なんでしゅよ~でもママのハンドマッサージの方が気持ちが良くて蕩けてしまうおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最近ブームな遊び
やっと秋らしくなってきましたね♪
ってか、昨日は肌寒いくらいだった横浜ママさん地方、極端なんだってば~(笑)
夜には大雨が降って益々気温が下がったんだけど…雨が降ると窓を閉め切らなきゃいけないから、外は肌寒くても室内はむしむし暑いのよ(^^;
でもエアコン使う程でもなかったので扇風機で頑張りました!
それにしても、昨夜は 「 大雨洪水警報が出た 」 とか 「 河川の水位が上昇した 」 とか、ひっきりなしにメールやiコンシェルが入って来て煩かったわ~
しかも相変わらず土砂降りの雨が降ってるのに、雨が降り出しそうですって入って来るんですよ~思わず事後報告かい!って突っ込みたくなったママさんです(笑)



そうそう、最近お友達のショップで購入した物があるのでこの場を借りてお披露目しちゃいましょう♪

先ずは 『 one’s happy home 』 の弥生さんのショップ 『 only nyan 』 で購入したミニバック2種



大きい方が弁当等を入れる通勤用で小さい方がチョッとコンビニへ行ったりする時用♪
a


今までにも少し購入させて頂いていたんですが、大人の事情(爆)でご紹介できなかったんですよ~
今回は堂々とみなさまにご紹介できるわ(笑)
こちらのショップはハンドメイドで可愛いバックやポーチ・コースター等、そして愛猫の刺繍を入れて世界に一つのオリジナル商品も作ってくれる可愛いショップです♪
サイドバーにもバナーを設置してるので、興味のある方は是非ポチっとして覗いてみて下さいね~




そしてもう一つは 『 お気楽にゃんず物語 』 にゃんずぱぱちさんの奥様、ままちさんの手作りアクセサリーショップ 『 tuyamani 』で購入したアクセサリー♪



無理を言ってママさんの誕生石でもあるシトリンで作って頂きました♪
b


これね、着脱しやすいニューホックで出来ているからとてもスッキリしてるんですよ~
市販されてるのってチョッと厳つくって苦手だったけど、これは石の大きさもママさん好みで気に入ってます(^^)v
他にも色んなブレスレットやピアス・バックチャームがあるので興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ママさんが出勤前に洗面所で化粧をしていると、さくらが風呂場の扉の裏側に潜んで待ってるんですよ(^^;






こんな風に(笑)
1






まだでちゅか?
2






で、ママさんがある事をすると…







肉球が見えたりします(笑)
3






さて、何をしてるのでしょう!
正解は、動画に撮ってみましたのでご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










これね、最初は風呂上がりにドアを拭いてるところを、洗面所でママさんの出待ちをしていたさくらが遊びだと思って飛びついてきたんですよ(^^;
で、それ以降ママさんが洗面所に行くと遊んで貰えると思って先回りして待ってたりするんです(笑)






こんな風に待たれちゃったら遊ばない訳にはいきませんよね(笑)
4




ってことで、本日のさくらは写真及び動画全て磨りガラス越しでの登場でした(爆)
ははは、たまには良いよね(^^;









≪ おまけのショット ≫





無理矢理晩酌に付き合わされる小鉄の図(爆)
5




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ククク、今日のさくら写真どれも顔が見えてないでしゅ~(笑)これからもこんな写真ばかりだったら面白いのに~と思うチョッと意地悪なおいらにポチっとヨロシク (´m`)クスクス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バトルは突然に!
やっと涼しい朝を迎えた横浜。
でも天気が崩れるのか、朝から鈍よりした雲に覆われております~
某局の天気予報士さんも 「 今日からやっと秋になりますよ 」 って言ってましたが、ただ単に天気が崩れて日が差さないってだけじゃないでしょうね(^^;
ま、さすがに9月も残り10日を切りましたからね、そろそろ真剣に秋になって貰わないと困りますってば(笑)
という事で、本日はお留守番エアコンOFFで出勤しましたので、予報が外れないことを祈るのみです 八(^□^*) タノム!!


昨日の夕飯に玉子チャーハンを作ろうと思い、ボールに冷蔵庫から出してきた卵を2個割入れたんですよ。
見た目は普通の卵だったんですが、これが掻き混ぜてみると1個の卵の卵黄の中が妙に赤いことに気付いたんですよ!
よく栄養価が高いと称され売っている卵って、卵黄が黄色というよりもオレンジに近い色をしてるでしょ~
もしかして普通の卵の中にその高価な卵が混ざってたのか?なんて思ったんですが、その卵は見た目は普通の黄色い卵黄と同じだし…
で、何だろう?と思って箸で卵黄の部分を割ってよく見ると、卵黄も妙にドロっとしていて硬いし中も赤い部分と黄色い部分とがまだらな感じになっていて、明らかにオレンジというよりも血みたいな色なんです!
よく卵を割って卵白に血が混じってるのは見掛けますが、卵黄の中に血が混ざってるのなんて初めて見たわ~
まぁ、素人にはそれが本当に血だったのかどうかは分かりませんが、チョッとブッキーだったので捨てちゃいました(^^;
卵って中ると怖いですからね~ママさんチョッとでも普通と違っていると口にする勇気がないビビりっすから(笑)
ちなみにママさん、栄養価がありガン抑制効果があるとされているカラザは、きっちり綺麗に取り除かないと卵が食べられない派です ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズのバトル。
見るからに喧嘩を売ってその喧嘩を相手が買ってバトルになるパターンが殆どなんですが、時には何の前触れもなく突然にやってきたりします(笑)






いつものようにお気に入りの爪とぎに沿って寛ぐ小鉄







手だけ日向ぼっこしてるでしゅ
2






と、この時まではのどかな時が流れていたんですけどね~次の瞬間…







取っ組み合いのバトルに変わってた(爆)
3






立ち上がって組み合ったり
4






背後から襲いかかったりマジモード(^^;
5






で、しばし睨み合うも
6






マッタリタイムを邪魔され怒り爆発の小鉄が飛びかかる!
7






突然の反撃にさくらチョッと引いてる?(笑)         ってか、その顔怖いってば(^^;
8






だって~コテちゅが飛びかかって来たんでちゅよ
9



こらこら、忘れるな!
最初に飛びかかって行ったのはさくら、あんたの方ですから~~~~!

小鉄はただ寛いでいただけなのに、突然 肉の塊 さくらがなんの前触れもなく飛び掛かって行きバトルが始まるんですよね(^^;
最近じゃ小鉄も手加減しなくなっているから、最後にはやっぱ女の子のさくらが形勢不利になるケースが多くなっている我が家のバトルです
多分…それを根に持って寝込みならぬ寛いでるところに襲いかかるんじゃないかと(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
マッタリ寛いでいてもいつ襲撃されるか分からないから気が抜けないでしゅよ~あの喧嘩っ早い性格だけは直して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遂にベッドと認識した?
昨日までとは打って変わって朝からギンギンギラギラと容赦ない日差しが照りつけている横浜です。
時折心地よい風が吹いてはいるんですけどね、間違いなく真夏日が戻ってくる予感がしますよ(^^;
昨日は最高気温28度と、何日…いや何十日振りかに30度の大台に届かなかったんですが、それでも湿度がメッチャ高くて蒸し蒸し不快指数アップ!
結局夜になっても湿度は下がらず最高気温28度にして熱帯夜という不可解な結果になってましたよ~
暑さ寒さも彼岸までって言いますが、昨日彼岸入りしたっていうのにこの暑さはどういうことでしょうね~まったく!!


最近の寝不足のせいで通勤電車では行きも帰りも爆睡しているママさんです(^^;
で、昨日の帰りも乗車して座った途端に睡魔に襲われ一気に爆睡モードに突入(笑)
途中何度か朦朧とした意識の中で停車駅を確認しながら寝ておりまして、降車駅2駅前で無事覚醒(^^)v
しかし…次の次で降りなきゃな~と思いつつウトウトしていたママさん、なにを血迷ったか次の駅を降車駅と勘違いして降りちゃったんですよ~
で、降りた瞬間 「 あっ…間違えた! 」 って分かったんですが、慌てて乗り直すのも超恥ずかしいので何事も無かったかのように改札方面に向かって歩き出し、泣く泣く電車を見送る羽目に (=´д`)ヽトホホ
まぁ、5分間隔で電車が来るので大したタイムロスではなかったんですけどね!
朝の電車で乗り過ごすことは何度かあったけど、帰りの降車駅を間違えたのは人生初だわよ~これは単なる寝ボケだろうか?それともマジでボケたのか?とチョッピリ不安になったママさんでした(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近モンプチベッドで遊ぶことを覚えてくれたお陰で、美味しいネタが拾えて喜んでいるママさんです(笑)
この日も寝室へ行ってみると…






何故か底に敷いてあるマットを放り出してベッドの中に(^^;
1






せっせとグルーミングしてるんですが…底敷きは邪魔だったのか?
2






こんな光景を見ちゃうとママさんの悪戯心が疼きだしましてね(笑)







ならば底敷きマットを蓋にしちゃえ~(爆)
3






・・・無反応?







チラッと覗いてみると気にせずグルーミングに夢中(^^;
4






チェッ!と再び蓋をしてしばし様子を見ていると…
5






続きは動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









鈍感なさくらもさすがに蓋に気付きましたね(爆)
ってか、もしかしてネタ提供に協力してくれてたのかしら???
で、さくらが出た後に底敷きマットを元に戻したんですが…







また取り出そうとしておりました(^^;
6






そして、遂に…遂にこの日がやって来たぁ~~~~~♪







なんとさくらが正しい使い方でモンプチベッドを使ってるじゃありませんか!!
7






それくらいできるでちゅよ!
8



と、まさかのドヤ顔(爆)

でもね、まともに使って貰えて嬉しいやら…ネタがなくなりそうで寂しいやらで、少々複雑な気持ちのママさんです(^^;
ま、また忘れた頃に何か面白いネタでも提供してくれるんじゃないかと、密かに期待しながら待つとしますか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはザルとか丸い物が好きだからモンプチベッドも好きでしゅよ!でも…冬にはベッドが小さくて入れなくなってるんじゃないかと思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出勤前の猫孝行(笑)
今日も朝から大雨の横浜です。
ってか、週末からこれでもか~ってなくらい降ってるから、利根川水域のダムの貯水量も増えたでしょうかね?
それにしても、降らない時は全然降らなかったのに降りだすと半端なく降りますよね(^^;
昨夜もそろそろ寝ようかな~って思っていたらゴロゴロ鳴りだし大雨が!
仕方がないから部屋の窓を全部締め切って扇風機を付けて寝たんですが、やっぱ暑くて3時過ぎに目が覚めちゃいましたよ~
外を見たら雨も上がっていたのでもう大丈夫だろうと思い、寝室とリビングの窓だけ開けて再び夢の中へ o( _ _ )o...zzzzzZZ
がしかし、1時間ほど経った4時過ぎにバケツをひっくり返したような雨音に飛び起き、慌てて窓を締めにリビングへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お陰で今日は朝から大欠伸の連発です ヽ( ´O`)ゞファーァ..
でもこの雨が通り過ぎた後は、やっと秋の気配が感じられる過ごし易い気候になるらしいですからね、もう少しの辛抱だわ!
ま、いつも裏切られっ放しの某局情報ですので信憑性は怪しいけど(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達 「 SANGO!キジトラ猫と魚と私 」 のhanaさんが遊びに来て下さった時にニャンズが頂いたお土産のじゃらし。
しばらく封印していたんですが、最近刺激が足りないのかあまり遊ばないので封印を解いて遊ばせて見ました~しかも出勤前のくそ忙しい時間に(爆)






早速さくらが喰い付いてきて
1






豪快なじゃらしアタック!
2






今度はじっくり狙いを定め
3






ガシっと捕まえ
4






ガジガジ齧っておりました(^^;
5






続いて小鉄の前でフリフリ♪
6






いつもはノリが悪いのに新しいじゃらしには思わず手が(笑)
7






相変わらず下半身固定で上半身だけで遊ぶのかよ~と思ったら
8






ノリノリのようでスクっと立ち上がり
9






捕まえようと必死でチョイチョイしてましたよ(笑)
10






エンジンが掛かったようで期待しながら待ってるんですが…
11



これ以上遊んでるとママさんが遅刻しちゃうので、 「 ゴメンね~帰ったら続きしようね! 」 と謝りながら撤収し慌てて出勤しました(爆)
平日は帰ってから遊ぶ時間が殆どないんですよね~
ってか、先にご飯を食べるからママさんがご飯食べる頃にはサッサと寝ちゃって遊ぶ暇なしっす(^^;
ここで一眠りしちゃうから夜中に運動会するんだよな!
こうなりゃママさんがご飯を食べながらじゃらしを振る技を習得しなきゃダメかしら(笑)
hanaさん、ニャンズの心を鷲掴みにするじゃらしをありがとうございました♪
しまった!物撮りするの忘れちゃったわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ新しいじゃらしは興奮するでしゅよ~もっと遊びたいのに遅刻するからダメだって!おいらと仕事とどっちが大事でしゅか?って聞きたいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今回も見事な寸止め(爆)
9月も半分終わったって言うのに、一体いつになったら真夏日は終わるんでしょうね?
しかも晴れたり土砂降りになったりと、目まぐるしく変わる天気も勘弁して欲しいわ~
風で煽られた洗濯物を直しにベランダに出て、洗濯バサミでしっかり留め直し室内に戻って物の5分も経たないうちに土砂降りの雨ですからね!
慌てて洗濯物を取り込みに飛び出しましたよ(^^;
昨日一昨日と横浜は強風が吹いて体感的にはチョッと涼しかったんですが、折角の風も天気が突然土砂降りになるので窓を開けたり閉めたり大忙し!
で、雨が上がって日が差してくればもう大丈夫だろうと部屋中の窓を開けて風を取り込もうとするんですが、何せ雨上がりに照りつける太陽ですからね~湿った空気が流れ込み一気に湿度が上がっちゃうし、不快指数MAXだったわよ(><)
先月は電気代が跳ね上がったので、今月は節電しなきゃ~と思っても、これじゃエアコン手放せませんから~~~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

食欲の秋に突入する前のこの連休中に、すっかり忘れていたニャンズの体重測定を実施しました(^^;
自分の体重管理がいい加減な分、ニャンズには厳しいママさんなのです(爆)

先ずは安心して計れる小鉄から






直ぐに降りようとするから顔が写らなかった(^^;
1






測定結果、4.49キロ。
で、問題のさくらお嬢様はというと…
今回も神業的な見事な寸止めで4キロ台ギリキープ(笑)







当然でちゅよ!
2






余裕ぶっこいてそのまま体重計の上で寛ぎ始めた(笑)
3






正面に回ってみると







粘ってたって
7






5キロ台なんかに
5






ならないでちゅから~
6






と、ドヤ顔で決めるさくら(笑)
4






首の皮一枚で4キロ台にしがみ付いてるでしゅ
8






ふっ、おいらなんていつもベスト体重でしゅよ♪
9



まぁ、獣医先生に言わせるとベストらしいんですけどね、ママさん的にはもう少しふっくらして欲しいな~なんて思っております(^^;


今回の測定結果をまとめてみますと…


小 鉄 前回4.44キロ → 今回4.49キロ          50g増     

さ く ら 前回4.96キロ → 今回4.99キロ          30g増 



いつも絨毯の上で測定していたので数字が微妙に動いていたんですが、今回はちゃんとフローリングの上で測定しました(^^)v
願わくば、食欲の秋を前にさくらの体重がチョッとでも下がっていてくれたら良かったんですけどね~
ま、夏バテもせず健康体で夏を乗り切れたんだから良しとしましょう(笑)
ってか、夏の間ビールばっかり飲んでたママさんの体重と腹回りの方が危険だわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら低燃費だから少しのご飯でも動きが良いんでしゅよ!さくらとママも低燃費に乗り換えればいいのに~と思うおいらにポチっとヨロシク (^0^*オッホホ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



楽勝でちゅよ♪
季節の変わり目だから?それとも台風の影響が少しは関係しているのか?
昨日も晴れたり土砂降りになったりと目まぐるしく天気が変わっていた横浜です(^^;
昨夜のうちに洗濯をして夜干ししていたんですが、朝起きたら雲行きが怪しいじゃないですか!
これは早目に取り込まなきゃ駄目かな~なんて思っていたら、いきなりの土砂降りでしたからね~うっかり寝坊してたらアウトでしたよ(笑)
その後も土砂降りの後に太陽が顔をだし照りつけるもんだから、湿度がグングン上がって蒸し暑いったらありゃしない!
でもこの雨で少しは水瓶が潤ったでしょうかね?    土日と結構降ったよ~
このまま水不足が解消されないと、これから冬にかけて食卓には欠かせない白菜なんかの冬野菜が高騰するらしいですからね(><)
白菜のない鍋なんて絶対にやだぁ~~~~~~!!   だって~春菊とか嫌いなんだもん(爆)


植木鉢に出現した小さな虫について、たくさんの情報ありがとうございました!
どうもよく見るとアブラムシやハダニの類ではなく、土の上をチョロチョロしてるようなのでツブシオさんがおっしゃってる虫と同じではないかと思われます。
なので、しばらく放置して様子を見てみることにしました(^^)v



じゃ、祝日なのでサクッといってみよ~♪

先日、真似っ子さくらの記事で小鉄の真似をしようと頑張っていたさくら。
同じ場所に辿り着いたもののカーテンという壁に阻まれていたんですが、いつの間にか楽勝でカーテンの向こう側に入り込めるようになっておりました(^^;






カーテンの向こうに怪しげな影が
1






捲ってみると…







さくらが入り込んでおりました
2






あっ、見つかっちゃったでちゅ
3






あれま!いつの間に?







あたちの辞書に不可能は無いんでちゅよ
4



以前はメタルラックの上にマットを敷いてニャンズの寛ぎ場所にしていたんですが、何せO型のママさんですからね~
いつの間にかすっかり物置になっちゃいまして(^^;
今は毛布やら座布団やらが積み上げられ、安易に窓側に行けないんですよね~
片付けりゃいいんでしょうが、そこはほらやっぱO型だから 「 まっいいか! 」 って放置!
こりゃ待っても元の寛ぎ場に戻らないぞ!と悟ったニャンズは、新たな寛ぎ場として窓枠を開拓したって訳です(笑)







≪ おまけのショット ≫



ただボーっとしてるだけなんだけど…




テラヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!   
5




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがカーテンを越えられるようになっておいらの秘密基地が一つ減ったでしゅ…次の基地を何処にしようか思案中のおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出たり入ったりする猫
昨日は変な天気だった横浜ママさん地方です。
基本晴れてるんですよ!怪しげな雨雲に負けないくらい青空が出てたし、太陽さんもたっぷり日差しを降り注いでいたんですよ!
で、安心して買い物に出掛けたら…空から冷たいものが(^^;
またまたお天気雨って言うんですか、晴れてるのにパラパラ雨が降ってるやんか~~~
晴れるなら晴れる、降るなら降る、どちらかにして貰えると非常に助かるんですけど(笑)
連休前の予報だと3日間ともお天気に恵まれそうな感じでしたが、どうやら大気の状態が不安定なようで今日明日と雨が降りやすいそうです。
沖縄は最大級の警戒が必要な猛烈台風が直撃しそうなので、進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね!



先月の終わりに仕立て直したモンステラ。
差し木にした方は今のところ枯れずに育ってるみたいなんですが、寒くなる前にしっかり根付いてくれたら良いな~と思っております。
で、切り残した方にはなんと新芽が出てきました♪






新芽キタ―――っ♪
9


今度は最初から真っ直ぐ素直に育てなきゃ(笑)
で、最近水遣りの時に気付いたんですが、なんか小さな虫がフワフワというかウロウロ動いてるんですが…これって放っておいていいんでしょうかね?
どんな形の虫?って聞かれても、ほんの1ミリ有るか無いかぐらいの大きさなのでその姿をじっくり見ることも出来ないんですけどね、何か動き回ってるんですよ(^^;
もし詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ~






じゃ、休日なのでサクッといってみよ~♪

少し前までは、ソファーの下と言えばさくらの定位置だったんですが…
最近は少々変わりつつあるようでして(笑)






冷え冷えボードでひっくり返る小鉄
1






しかししばらくするとボードから姿が消え、探してみると…







なんとソファーの下に潜んでおりました(^^;
2






何か用でしゅか?」                    いや、別に用は無いけど…
3






おいら寝るからあっち行っててくだしゃい」        はいはい、分かりましたよ!
4






でもね、しばらくするとまたボードに戻ってるんですよね~
5






で、数分後には再びソファーの下に
6



これを繰り返す小鉄。
冷え冷えボードが冷た過ぎてソファー下へホットダウンしに行ってるのか?
それともソファーの下が暑いから冷え冷えボードでクールダウンしてるのか?いったいどっちやねん!(爆)
そんなことをやってるからさくらがソファーの下に入れず困っておりました(^^;










≪ おまけのショット ≫




カウンターの上で真剣なお顔で何かを見ております
7






何を見ているかというと…







炊飯器からシュッシュッと音を立てて登る蒸気でした(笑)
8


ご飯が炊ける美味しい匂いに釣られたかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
季節の変わり目でしゅからね、ボードは冷えるしソファーの下は暑いんでしゅよ!だったら絨毯の上で寝てりゃ良いじゃん!とママに突っ込まれたおいらにポチっとヨロシク (・・。)ゞ テヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チョッとは構ってよ~
またまた沖縄方面に台風が向かっていますね!
この週末の3連休にお出掛けになられる方も多いんじゃないでしょうか、くれぐれもお気を付け下さいね(^^)v
そう言えば、今年って本州方面に台風来ないですね~
梅雨ごろに発生した台風3号と4号は九州手前で急カーブして北上して来たけど、それ以降は殆どが中国大陸を目指して進んでるって感じですよね!
まぁ、台風が上陸しないに越したことは無いんですけど、水不足の関東地方には台風でも恵みの雨になるなら…とチョッと複雑な思いです(^^;
台風、利根川水域のダム上空ピンポイントで来てくれないかしら(爆)


昨夜、仕事から帰って植木に水を遣ろうと思ってベランダに出ると、なにやら怪しげな黒い物体が!
慌てて室内に退避し、窓ガラス越しに確認してみると黒くて大きな虫に見える!!
まさか…まさか… 『 G 』 じゃないっすよねぇ~~~~~ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
しかしその時点ですでにママさんの視覚は謎の黒い物体を直視することを拒否していたので確認できず(^^;
まぁ、見ても黒くて大きな虫は 『 G 』 にしか見えないんですけどね(爆)
困ったぞ、このままだと一生ベランダに出られないじゃんよ~ってことで、なんとか黒い物体に出て行って頂こうと思い、キッチン横のドアを少しだけ開けそこから洗い桶に溜めた水を一気に流してみる(笑)
しかしチョロチョロ動く黒い物体はその水を上手くかわし乾いている場所へと移動!
で、この時点でさくらが虫の存在に気付き窓をシャカシャカしながらケケケと大興奮、そりゃもうドア越しに決死の覚悟で戦ってるママさんを押し退けんばかりの興奮でしたよ(爆)
これが毎年お出ましになるカナブンさんだったら、どうぞどうぞ♪と齧り付き席をお譲りするんですが、こっちは生活が懸かってるんでそんな場合じゃないんですよ!
しばらくして黒い物体がドアに近付いてきたので、射程距離になったところを見計らってドアから腕だけを思いっきり伸ばしその辺り一帯にゴキジェットを噴射(^^;
その後ヨロヨロしながら移動していた黒い物体は何処かに姿をくらませました
ま、暗いからこっちもそれ以上深追いする勇気も無いので取り合えずそのまま放置しておき、今朝起きてから恐る恐る確認しに行くと隅っこで息絶えておりました!
しかし問題はここから!
この死骸をどうやって処理すりゃいいんだよ~~~~~
ラッキーなことに今日は家庭ゴミの日。このチャンスを逃すと月曜の朝まで置いておかなければならなくなりますからね(^^;
こうなりゃ死んだ気になって…と、その亡骸の上に山盛りのティッシュを乗せ両手にゴム手袋を付け割り箸で挟んで袋の中に(爆)
何とか無事に本日の家庭ゴミと一緒に去って行きましたとさ(笑)
虫が平気な人からすれば、なんてバカなことをやってるんだって笑っちゃうでしょうが、虫が超苦手な人なんて大概こんなもんですから ノ(´д`) ヘヘヘ
結局その黒い物体が 『 G 』 だったかどうかは不明です(^^;
もしGだったら…1匹いたら30匹は居ると思えっていう言葉通り何処かに潜んでいるんだろうか )゚0゚( ヒィィ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず食っちゃ寝状態の小鉄お坊ちゃま(笑)
そうなると暇を持て余しちゃうお方がいる訳でして…






暇でちゅ」とさくらが目で訴える(笑)    顔ちっちぇ~ってか、身体がデカイのか?(爆)
1






そこへ食事を終えた小鉄がボードに戻ってきました
2






チョッと~寝てばっかいないで遊んでくだちゃいよ
3






しばしさくらを見据える小鉄だったが…
4






どうやらシカトを決め込んだようです(爆)
5






チョッと~聞こえてるでちゅか?」               「 ・ ・ ・
6






遊んでって言ってるんでちゅよ!」               「 ・ ・ ・
7






完全に無視されてるでちゅ
8



小鉄ってばマジで 「 見ちゃいけない 」 って感じでシカトしてるんですよ(笑)
そんなにさくらと遊ぶのが嫌なんでしょうかね?
まぁね、さくらが誘ってくる遊びって100%バトルごっこならぬマジバトルですからね、小鉄だってそんな気分じゃない時だってあるわな(^^;
仕方がないのでこの後ママさんがせっせとじゃらしを振ってご奉仕させて頂きました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくら違って食後はマッタリ寛いで過ごすのが習慣なんでしゅよ!食って直ぐバトルなんかやってられるか~と思うおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そろそろ見納め?
昨日富士山では去年より18日早く初冠雪を観測したそうです。
富士山山頂では秋を通り越して初冬に差しかかっているというのに、下界のこの暑さは一体いつまで続くんでしょうね?
これが1ヶ月前の8月13日なら頷ける気温らしいですからね、まったく今年はどんだけ暑いねん!!
今日の予報を見ていても、東北地方で30度を超えていたり北海道でもまだ30度近くまで上がってますからね、これはもう尋常じゃありませんよ~
まさかとは思うけど…10月に入っても30度越えの日が続くなんてことだけは勘弁して下さいよ~マジで(^^;


そんなこんなで、まだまだ熱帯夜で寝苦しい夜が続いている横浜ママさん地方。
でもね、今週に入ってチョッと嬉しいことが続いてるんですよ♪
夜ベッドに入ってウトウトし始める頃、なんとさくらがやって来てママさんの横で添い寝してくれるんですよ~
それもママさんの腕にピッタリ寄り添うようにして♪
小一時間ぐらい側にいてくれて、その後はそっとベッドを下りて移動してるみたいなので、まるでママさんを寝かしつけてくれてるって感じ(笑)
今からこんな嬉しいサービスをしてくれると、この先真冬になったらどんなことをしてくれるんだろうと期待に胸が膨らんじゃいますよ(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間ニャンズの寛ぎの場となった三和土という名の巨大冷え冷えボード(笑)
さくらはまだ入り浸ってますが、小鉄の方はそろそろ必要ないって感じなんですよね~
なのでこんな光景もそろそろ見納めかも






それぞれお気に入りのコーナーで寛ぐニャンズ
1






さくらはカメラで出来る光を目で追い、小鉄は…ウザいとママさんを睨む(^^;
2






ウザいなんて思ってないでしゅよ~」            ホントかな?(笑)
3






と、その時さくらが生首状態で一点を凝視
4






釣られて小鉄も見てるけど
5






まん丸お目目が零れそうです(笑)
6






で、さくらは移動してまで凝視し続けてますが…
7



ママさんには何も見えないんですけど(^^;
お二人さんの目には 『 何か 』 が見えていたんでしょうね~気になるわ(笑)









≪ おまけのショット ≫



寝室に置いてあるモンプチ鍋ベッド。




相変わらず使い方が間違っているんですけどね(^^;
8






ま、楽しけりゃ使い道なんてベッドでもおもちゃでも何でも有りですから(笑)
10






ただね…







カメラを向けると慌てて逃げることを覚えてしまったようです(^^;
11



使い方が違ってるなんて怒ってないじゃんよ~
どんな風に使っても良いよ~って言ってるのに、何でダッシュで逃げるんだよ!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
9月に入ったら巨大冷え冷えボードも終了でしゅよ!そろそろホカホカマットの準備をしておいて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (._+ )☆\(-.-メ) まだ早いやろ!byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



撮られたくない猫と返事をする猫(笑)
昨日の横浜ママさん地方は、日中は良いお天気だったんですが大気が不安定だったのか夜は変な天気でしたよ!
夜の9時過ぎ、夕飯も終えてテレビを見ていたんですがなんだか外が賑やかって言うか煩いんですよ
何事?と思って外を覗いてみると…まさかまさかのピカピカゴロゴロと大賑わい
でもってしばらくするとバケツを引っくり返したような大雨が!!!
雨降るなんて言ってたっけ?と、ネットで横浜の雨量レーダーを見てみると、広い横浜市内で嘘みたいにママさんが住んでる辺りだけピンポイントで大雨を示す赤い表示が(^^;
まぁ、その時は1時間ぐらいで雨も上がり雷も去って行ったんですけどね
で、雨も上がっていたので安心していつものように猫部屋・リビング・寝室と窓を開けて寝たんですが…
今度は夜中の2時前にまたもピカピカゴロゴロと雷様が再び登場(^^;
またも大雨が降り出したので慌てて窓を閉めて回りましたよ~
お蔭で今朝はすっかり寝不足ママさんです (´0`)ゞファー  
関東地方、今日もまだ大気の状態が不安定らしいので、急な大雨や雷にはご注意くださいませ!


そうそう、昨夜帰ったらまたまた佐川急便で荷物が届いていたんですが…やっぱり宅配BOXの一番下に入れられてました!
ここまで来ると完全に嫌がらせじゃんよ~~なんで上の段が空いてるのにいつもいつも取り出し難い一番下に入れていくんでしょうね?
不在通知に担当者名が書いてあるから配送センターに文句言ってやろうかとも思うんですが、住所とか知られてるからチョッと怖いしね(^^;
こうなりゃ嫌がらせ返しでもしてやろうかしら!
これからネットで何かを買う時に配送業者が佐川急便だったら、備考欄に 『 宅配BOX不可 』 って書いて貰うとか(笑)
まぁ、そこまでするのもなんですからね、極力佐川急便さんを使わないようにしますよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもの如く、小鉄が爪とぎに寄り掛かりながらせっせとグルーミングしていたので






早速動いてる(笑)小鉄をパパラッチ♪
4






するとカメラに気付いたのかキョトン顔
5






しかし次の瞬間…







勝手に撮るな~~~」と雄たけびを上げ(爆)
6






で、「フン」ってな顔をして
7






バリバリと爪とぎに当たり散らしておりました(^^;
8



あっ、しまった~ハゲ修正するの忘れて載せちゃったわよ(^^;
まぁその…気にせずスル―してやって下さいませ(笑) 面倒臭くてついつい忘れちゃうのよ~








≪ おまけのショット ≫




さくらは機嫌が良いとお返事してくれるんですよ




ニャッ ( はい )
1






ニャァ~~~ ( は~~い ) 」ってね(笑)
2





で、新しいデジカメになってからまだ一度も動画を撮っていなかったので、試しにお返事するさくらを撮ってみることに!
本邦初公開のママさんのキモイ猫撫で声が入っておりますが、音声を消すとさくらの鳴き声も消えちゃうのでそのままアップすることにしました(^^;
お聞き苦しい点もございましょうが、武士の情けでサラッと聞き流してやってくだせぇ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ははは、親バカ動画でど~もスミマセンでした(^^;
で、そんなことを続けていると最後には…






何回返事させんのよ」って怒ってきます(笑)
3



新しいデジカメにしたらなんだか動画のサイズが細長くなっちゃったわ(^^;
何か設定に問題ありなのかしら???




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがチョッとペロペロしてるだけでパパラッチされたらいい迷惑でしゅよ~こうなったら肖像権を訴えようかと思案中のおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



隠れてるつもり?
いい加減違う言葉で始まりたいんですけどね、この言葉しか出て来ないんですよ~

毎日毎日暑いんじゃぁ~~~~~~~~!!

関東地方の向こう一週間の予報を見ても、まだ30度を切る日がないって…これは一体どういうことよ(●`ε´●)ブー
神様、贅沢なことは言いませんからそろそろ秋の気配を感じさせて下さいませ~
そんな真夏日続きの中、若い女性は早くも秋の装いを始められてる方もチラホラ(^^;
昨日なんてトップこそ半袖を着てたけど足元を見るとロングブーツ!
見てる方が暑くなってくるっちゅ~の(笑)
お洒落な若い女性の方はファッションも先取りしなきゃならないから大変ですね~
ママさん 「 お洒落 」 も 「 若い 」 も付いてなくて良かったわ(爆) ただのオバちゃんです(笑)



昨日はさくらがご飯を食べない件で色々アドバイス等を頂きありがとうございました!
ママさんのカリカリにおやつ ( モンプチアンサンブルボックス ) を混ぜるという作戦は見事に成功したようで、昨日帰ったらカリカリのお皿は空っぽになっておりました(^^)v
でもね、喜んでばかりもいられないんですよね~
一度味をしめると図に乗るさくらですから、普通にカリカリだけを出すと 「 アンサンブルが入ってないでちゅ 」 って拒否りやがるんですよ(^^;
ま、根っからの食いしん坊なので極限まで我慢しても貰えないと分かれば、飽きたカリカリでも食べるんですけどね(笑)
これで一安心だわ♪なんて思っていたら、今朝起きたら今度は小鉄がカリカリを半分以上残してるじゃん!
もっとも、小鉄の方は昔っから好き嫌いが激しい上に少食でおまけにプチハンストの常習ですからね、ママさんとしても 「 おいおい、また始まったのかよ~ 」 ってな感じで余り気にはしてないんですけどね(^^;

そうそう、昨日の真似っこさくらの記事で、さくらがカーテンの向こう側に行けないと書いてましたが…どうやらいつの間にか克服していたようです(笑)
ったく、そういう事だけは覚えるのが早いんだから~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日にネタいってみよ~♪

時々意味不明な行動に出る我が家のニャンズ。
ってか、猫ってみんなそうですよね~それが可愛いところでもあるから意味不明な行動大歓迎ですが(笑)
この日は小鉄が意味不明な行動に出ておりました~






ハンモックと爪とぎの隙間にはまり込む小鉄
1






もしも~し、そんな所で何やってるの?
2






ここに隠れて…
3






こうやって顔を隠したらさくらに見つからないでしゅ
4






バカでちゅね、丸見えだっちゅ~の
5






えっ、マジでしゅか?
6






完璧だと思ったんでしゅけどね
7




メッチャ丸見えなのに本気で隠れてるつもりでいるところがお茶目で可愛いですよね~
あと、カーテンやラグに頭だけ突っ込んでじっと隠れてる時、これもメッチャ可愛い!
ニャンズってこう言うことを真剣にやってるから本当に愛おしいですよね♪







≪ おまけのショット ≫



さくらがケージの中で行き倒れておりました
8






で、しばらくすると上段に移動しマッタリ♪
9






しかも寝落ち寸前(笑)
10




我が家はニャンズの寝場所で季節の移り変わりを感じております(笑)
夏の間はケージの中で寝ることはないので、やっぱ暑い暑いと言っても日に日に気温が下がって来てるのかな~ママさんには全く実感がないけどさ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらには絶対無理な場所に隠れたから大丈夫だと思ったのにバレバレでしたでしゅ~次は何処に隠れようかと思案中のおいらにポチっとヨロシク (;・・)ゞウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



真似っこさくら(笑)
連日の厳しい残暑にバテバテなママさんです(><)
100歩譲って日中暑いのは我慢するから、せめて熱帯夜からは解放してよ~~~~~
9月も半ばに差しかかろうというのに、未だに冷え冷え枕と冷えピタが手放せないっす!
某局の予報士さんは後一週間もすれば少しは…なんてことを言ってましたけどね、その発言に何度裏切られてきたことか(爆)
関東1都5県はいよいよ本格的に取水制限が始まるみたいだし、いくらにわか雨が降っても上がった後にこんなに日差しが照り続けていたら焼け石に水だわよ(^^;
水不足は収穫前の作物にも大きなダメージを与えるので、何とか纏まった雨がダムのある地域で降ってくれますように 八(^□^*) タノム!!


最近夏バテでもしてるのか、さくらがご飯を余り食べなくて困っております(^^;
いつもは1食でウエット20gにカリカリ20gを朝夕の2回なんですが、昨日の朝はウエットは平らげたもののカリカリは半分近く残し、夜はウエットを食べただけでカリカリには一切口を付けず!
具合でも悪いのかな…と思いながらおやつ ( モンプチのアンサンブルボックス ) を上げてみたんですが、これは美味しそうに食べるんですよ(^^;
で、今朝はカリカリをお皿に入れてご飯台に置くと、イソイソと駆け寄って行ったので 『 おっ!これは食べるか? 』 と見ていたら、クンクン匂いだけかいでスル― ヾ(- -;)コラコラ
ってことは…今のカリカリに飽きてきたのかな???
この前まとめて4キロ買ったばかりなんだから~せめてそれを食べ終えるまでは今のカリカリで我慢して下さいませ~
ってことで、今朝はカリカリの中にアンサンブルボックスを少々混ぜあ合わせ匂いで釣る作戦に(^^)v
果たして食べたるでしょうかね?これでダメだったら新しいカリカリ探さなきゃ~だわよ
ん?もしかしてそろそろ9月の体重測定が近いから、5キロの大台を超えないよう自らウエートコントロールしてるのかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃から小鉄がやることは何でも真似せずにはいられないさくら(笑)
その性格は今もなお健在でして、小鉄が何か変わったことをやっていると数日後にはさくらが間違いなく真似してますからね~
少し前まで小鉄のブームだったこの場所には…






こんな所に毛の生えた肉の塊が(爆)
1






肉じゃないでちゅよ!
2






小鉄はサッシに沿って寝てるんですが…







場所は真似すれど、まだ小鉄の域に達してないようです(^^;
3







そして現在の小鉄のマイブームになっているのが猫部屋の廊下側に面した窓枠!







朝姿が見えないと大概ここで寝ております
4






チョッと暗いのでソフトフラッシュでもう一枚(^^;
5






こんな狭い所の何処が気に入ったのか度々入り込んでるんですよね
6






そんな小鉄を真似しない筈がないと思っていたら…







ある日こんな所から耳が生えていた(^^;
7






コテちゅの真似したでちゅよ
8






でも…なんか違うでちゅ
9






確かに、もう少し頑張りましょう…かな(笑)
10



小鉄はレースのカーテンを捲って上手く窓の方に行くんですが、経験の浅いさくらはまだカーテンの向こうに行けないようです(笑)
ってか、そんな所に入り込んでもらいたくないのでそれ以上真似しなくてもいいですから!
この磨りガラスはマンションの廊下に面しているので、仕事から帰ってくるとガラス越しに小鉄の姿が見えることがあるんですよ~
そうするとついチョッカイを出したくなって、しばらく廊下で遊んでしまうママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお気に入りの場所がどんどんさくらに占領されていくでしゅ~次は何処を侵略しようかと思案しているおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休日は可愛い寝姿でも♪
なかなか涼しくなりませんね ι(´Д`υ)アツィー
横浜はすっかり熱帯夜が戻ってきてしまい、寝苦しい日が続いております。
流石に9月になれば窓を開けておけば扇風機は1~2時間で大丈夫かな?と思って寝るんですが、タイマーが切れ30分もすると暑さで目が覚めちゃうんですよ~
これじゃ真夏と変わんないじゃんよ(^^;
日中もエアコンが無いと暑くて過ごせないし、8月の電気代は諦めたけどこのままじゃ9月もどんどん上がっていっちゃいますから~~~~(><)


昨日の横浜ママさん地方、何とも不思議な天気だったんですよ~
まぁ、いわゆるお天気雨って言うやつなんですが、メッチャ綺麗な青空だし日が照っているのに信じられないくらいの土砂降り!
最初は何の音?と耳を澄ませていたんですが、どうも窓に何かが当たる音のように聞こえ窓を見に行くと…まさかまさかの大粒の雨が!
周りのマンションを見ると布団を干しているお宅もあって、濡れちゃうよ~と思いながらもどうすることも出来ず(^^;
日が差してるから家に居ても雨に気付かない人も多かったんじゃないかな?
ママさんも窓に雨が当たっていなければ、きっと気付かずに洗濯物がずぶ濡れになっちゃってたかも(^^;
最近の異常気象、なんだかどんどん酷くなってるような気がします。
これじゃ晴れていても、迂闊に窓を開けたり洗濯物を干して出掛けられないわ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休日の午後、きっとみなさんマッタリお過ごしのことでしょう
ってことで、今日はニャンズの寝姿を見て頂きましょう♪ 







相変わらず爪とぎLOVEな小鉄(笑)             なんとヘソ天サービス中♪
1





何を見てるんでしょうね?              多分…目を開けたまま放心中(爆)
2






その後ズリズリと移動しいつもの寝姿に(^^;
3






で、最後は究極の直線に~(笑)
4






一方さくらはというと…







見張り台のガリガリラウンジを枕に爆睡
5






その寝顔は…やっぱりオヤジ顔(爆)
6


目が開いてる時は可愛いんだけどね、閉じると途端にオヤジに変身する不思議なお顔のさくらです(笑)








≪ おまけのショット ≫



ことしのハイビスカス、絶好調です♪
7


去年のは花の咲き方が一日一輪だったのに、今年は一度に2~3輪咲く日もあって賑やかです♪
まだまだ蕾がいっぱいあるから、今月いっぱいは楽しめそうだわ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お休みの日ぐらい写真撮るの止めてくだしゃいよ~と文句言ったら、休みの日しか撮れないんだよ!と怒られた可哀想なおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小ネタ豪華2本立て(爆)
昨日の朝、某局の天気予報で横浜は雨が降らないと言っていたので安心して窓を開けて出勤したのに、午後から本降りになっておりました(^^;
まぁ、幸い雨が降りこむことは無く水害は免れましたけどね~やっぱ某局の天気予報はイマイチ信用できないな(笑)
で、週末は天気が崩れる予報の横浜ママさん地方。
なので晴れ間が出る今日中に洗濯物をやっつけちゃわなきゃ~ってことで、朝から洗濯機フル回転で溜まっていた洗濯物をやっつけてきたんですが…今日は大丈夫よね?
某局の天気予報じゃ雨は降らないって言ってたんだけど(^^;  ← 懲りないママさん(爆)


そんなこんなで今日は朝から洗濯してゴミ出ししてと出勤前は大忙し、でホッと一息つこうと思ったら猫部屋にゲロ山2盛発見!
どっちが犯人なんだ?と直前のニャンズの様子を思い返して見ると、一目瞭然犯人はさくらに決定~(笑)
何せ毎度のように一気食いして、今日はその後ハイになって走り回ってましたからね(^^;
全く落ち着きのない子で困るわ~食後しばらくぐらいじっとしてられないんでしょうかね?
で、当の本猫もさすがに申し訳ないと思ったんでしょうね、片付け終わったカーペットの匂いを嗅いではせっせと埋めちゃえ埋めちゃえとホリホリやっておりました(笑)
ご飯ゲロの匂いってかなり強烈ですからね、せめてマットやラグのように洗える物の上でお願いしますよ~
相変わらず人知れずコソっとゲロしちゃうので、未だにさくらのゲロキャッチに成功したことが無いママさんです(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ネタにするには写真が少ない…でもボツにするには勿体ない ( ママさん的に(笑) ) という写真って結構ありますよね~
本日はそんなネタを 拾い集めて 豪華2本立てでご覧頂きましょう♪






小鉄がソファーの背もたれに乗っていたので
1






ザ・たっち似の猫を並べてみました(笑)               ザ・縦列駐車♪
2






しかし気付かないのか一点を見詰めたまま固まってます(^^;
3






その視線の先には…







やっぱりさくらが居ました(笑)              新しいデジカメの望遠すげぇ~~~!
4






それにしたって、そんなにガン見せんでもええやん(^^;
5



実はこれ、追いかけっこして逃げてきた小鉄がここに乗ってさくらが追いかけて来るのを待っているんですよ(笑)
しかし気紛れなさくらは挑発するだけしておいて、いつも勝手に追いかけっこを止めちゃうんですよね(^^;
ま、スリムな小鉄と違って肉の塊抱えて走り回るのは体力的にもキツイんでしょうね(爆) メタボ仲間のママさんメッチャ分かるわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ





では続けてもう一本♪

アイスクリームを食べようと思って買ってきたんですが… ← これがメタボの原因の一つ(笑)





一人で食べるのも悪いかと思ってさくらに差し出してみました
6






生クリームが好きだから食べるかな?と思ったら
7






これはダメでちゅね」と
8






興味なさげに去って行きましたとさ(^^;
9



食い意地が張ってるから何にでも興味を示すかと思ったんですけどね、意外に好き嫌いはハッキリしてるようです(笑)
これから刺身や焼き魚にアイス乗っけておいたらゆっくり食べられるかしら~
折角のんびり晩酌しながら食べようと思って刺身を買って来ても、チビチビ優雅に飲みながら♪な~んてやってられませんってば!
先ずは一口ビールを飲んだら後は一気に刺身を平らげちゃわないと、飲んでる隙にさくらが皿の中に顔を突っ込んで来ますからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママが撮る写真はボツばかりなんでしゅよ!ちゃんと取説を熟読してから新しいカメラを使えば良いのにと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



瞬時に入れ替わる猫
なんだかすっかり暑さがぶり返してしまった横浜です(><)
そろそろ最高気温が30度切っても良さそうに思うんですけどね、一体この暑さはいつまで続くんでしょう?誰か教えてくれぇ~~~~
少し前は夜になれば涼しい風が吹いて、エアコンをつけなくても窓全開にすれば凌げたんですけどね、ここ数日はもわぁ~っとした熱風しかはいて来ないっすよ(^^;
夏が長引くとその分ママさんが大好きな食欲の秋が短くなってしまい、あっという間に冬になっちゃうじゃないのよ~
願わくば、月半ばぐらいまでには最高気温が30度を切っていて欲しいと切に思うママさんです 八(^□^*) タノム!!



昨夜、どうしてモスバーガーの 『 スパカツバーガー 』 が食べたくなって、思わず財布片手に買いに走ったママさんです(笑)
と言っても、家から徒歩5分の距離なんですけどね(^^;
CMを見てからメッチャ美味しそうでずっと食べたいと思ってたんですよ~♪
チョッと食べるのに苦労したけど、想像通りの美味しさで満足でした(^^)v
この 『 スパカツバーガー 』、北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリアは今月の10日までで、11日からは中京・北陸・関西・中国・四国エリア、九州・沖縄エリアで販売が始まるそうですよ!
で、今西日本で販売されている 『 豚天バーガー 』 が11日から東日本で発売開始になるそうなので、こちらも買いに行かなきゃぁ~だわ♪
暑い暑いと言いながらも、しっかり食欲の秋に突入しちゃってるママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達から荷物が届いた時の写真です(^^;
中身を出して空になった箱をニャンズに進呈すべくカウンターの上に置いておくと、早速小鉄がやって来ました♪






何やら難しいお顔でバック駐車中の小鉄(笑)
1






何度も切り替えし
2






やっとベストポジションに収まったようです(笑)
3






何する訳でもなく、ただじっと入ってるだけなんですけどね~本猫が楽しいのなら問題無しっす(笑)
で、しばらくして写真を撮ろうとカメラを構えると…







いつの間にか車種が変わってた(爆)
4






空いてたんでちゅよ」              はいはい、そう言うことにしておきましょう(^^;
5






まぁ、ただじっと入ってるだけの小鉄と違って…







クンカクンカと匂いチェックしたり
6






何気に顎を乗せて楽しんでみたり
7






角でスリスリしてみたり
8






大口開けて齧り付こうとしてみたり
9






得意の二足立ちで
10






蓋のチェックをしたりと
11



さくらの方がネタには事欠かないので助かりますけど(笑)

それでも今回小鉄の方が先に箱に入って行きましたから、多少なりとも興味はあったんでしょうが…
どうも小鉄は遊ぶよりも隠居を最優先にするオッサンになっちまったようで動きがねぇ(^^;
箱に入ってマッタリされてもネタの足しになりませんから動きを下さいませ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い時は箱に入ってシャカシャカしたりガジガジ齧ったりしたもんでしゅよ~と、若い頃を懐かしむおいらにポチっとヨロシク って、ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄をパパラッチ(笑)
昨日は降りそうで降らなかった横浜です(^^;
一瞬暗くなりかけたんですけどね、そろそろ雨雲にも勢いがなくなってきたのかな(笑)
でも喜んでばかりもいられないんですよね!
関東の1都5県 ( 神奈川県の水系は別なんですよ ) は深刻な水不足に陥ってるんだそうで、既に利根川水系のダムでは取水制限が始まっており、このまま雨が降らないようならいよいよ給水制限も始まるそうです。
突然のゲリラ豪雨で十分雨が降ってるように思えるんですが、ダムがある山の方で降らなきゃ駄目なんですよね~
最近のゲリラ豪雨は圧倒的に都心の方が多そうですからね(^^;
来週からは少し雨が多い天気になるらしいことを予報士さんが言っていたので、ダムに水が溜まって少しでも水不足が改善されることを祈りましょう!
まだまだ暑い日が続きますからね、節電の上に節水いなんて堪りませんから!
ちなみにママさん神奈川なので今のところ水不足の心配が無くて助かってます ε-(^、^; ホッ


そう言えば、夏が始まる前にクリーニングを依頼するか買い替えるかで悩んでエアコンなんですが、最近エアコンをつけてると黒っぽい塵が舞い落ちて来るんですよ(^^;
最初はエアコンからって気付かなくて、最近やけに黒い塵が落ちてるな~なんて思っていたら、ニャンズが寛ぐ見張り台の上とかにまで結構落ちていてビックリ!
発生源は何処だ?と思って調べてみたら、エアコンの吹き出し口だったんですよ!
慌てて掃除機で吸い取ったりしてみたんですが、中のローラーみたいな所に結構へばり付いていて綺麗にならないんですよね(^^;
ってことで、エアコンシーズンが終わって混みだす前に、思い切ってクリーニングを依頼してみることにしました!  まだ申し込んでないけどさ(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は遊びよりも寝る方に魅力を感じているのか、朝から晩まで寝てばかりいる小鉄お坊ちゃま(^^;
なのでせっせと写真を撮っても寝てる写真ばかりで、しかもどれも同じような写真ばかりで新鮮味がないんですよね~
なので今回は起きてる貴重な時間を狙って小鉄をパパラッチしてみました(^^)v






先ずは爪とぎの上で寛ぐ小鉄 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
1






が、しかし…次の瞬間おもむろに不機嫌顔に(^^;
2






ご機嫌な時はこんなお顔を見せてくれるんですけどね~
3






で、次は欠伸の出始めと
4






終わった瞬間(爆)
5



イマイチ新しいカメラを使いこなせていないママさん、咄嗟に連写に切り替えようと思い全く違うボタンを押してしまったため、大口を開けてる所は間に合いませんでした(^^;
パパラッチするにはもう少し腕を磨かなきゃ駄目だわ(笑)







≪ おまけのショット ≫




豚足に齧り付いてる訳じゃありませんよ
6






ママさんの手をペロペロ舐め捲っております(笑)
7



ま、豚足と大差ないけどさ(爆)
さくらは手が大好きで、ママさんの手を探してはこんな風に舐め捲ってます(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは目の前でパシャパシャ撮るから鬱陶しいんでしゅよ~カメラ小僧みたいに超望遠レンズで撮ってくれたら良いのにと思うおいらにポチっとヨロシク パチ /■\_・)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



視線を合わせない猫
なんだか変な天気が続いている横浜ママさん地方です。
週末の大雨も通り過ぎ、昨日の日中は良いお天気だったんですけどね~関東は所によって大雨が降ってたそうな!
で、その雨が夜になって横浜にもやって来ちゃいましてね(^^;
お風呂に入る前に外を見たらお月様が出てた筈なのに、お風呂から出てくると何やら車道を走る車のタイヤ音が濡れてるような音になってるじゃないですか!
慌てて外を見ると…まさかまさかの土砂降り ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夜は窓を全開にしてるとエアコンなしでも過ごせていたのでどの部屋も窓全開にしてましたからね、急いで閉めて回りましたよ~
たった30分程の間に天気急変って勘弁して欲しいっす(^^;
その後ピカピカゴロゴロと雷様もお出ましになって、何とも賑やかな夜になり…煩いのと怖いのでなかなか寝られませんでした(笑)
今日もまだ大気の状態が不安的で、突然大雨が降ったり雷が鳴ったりするそうですのでお出かけの方はくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v
それにしても、折角涼しくなっても雨が降っていたら窓も開けられないから、結局エアコンに頼るっきゃないんですよね~
今月から東京電力は電気代が上がるので極力エアコンは控えたいので、どうかそろそろ突然の大雨はどっか行っちゃってくださいませ!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

仲が良いのか?と聞かれると 「 う~ん…どうだろう 」 と答え、じゃ仲が悪いんだ!と聞かれると 「 いやぁ~どうかな 」 と答えてしまう、微妙な関係の我が家のニャンズ(笑)
あっちこっちのブログで見られる添い寝やくっ付いてマッタリしてる姿を見てると、昔はともかく今の我が家じゃ考えられないですからね~
やっぱ仲があまり良くないのかな~と思ってしまうんですよ(^^;
そんお二人さん、この日も何やら睨み合っておりました






爪とぎを挟んで向かい合うお二人さん
2






しかし互いにプイっとそっぽを向いたりして
1






なかなか視線を合わせようとしません(^^;
3






コテちゅが睨むと怖いでちゅ
4






おいら睨んでないでしゅよ
5






完全に委縮して小さくなるさくら(爆)              見事な遠近法だわ(笑)
6






なんかさくらの方が必死に目を合わせないようにしてるじゃん(^^;
7






ってか、そこまでして視線逸らさんでもええやんか~(笑)
8



勿論視線を逸らすことなくメンチを切り合うこともあるんですが、それはマジバトルの時だけですね~
普段はこんな風に視線を合わせないようにしてるっていうか、さくらの方が一方的に小鉄を見てることが多いかな(笑)
で、小鉄と目が合いそうになると慌てて視線を逸らすんですが…ひょっとして小鉄をおちょくってるのかな(^^;






≪ おまけのショット ≫



さくらって意外に小顔なの~
9


ってか、全身のバランス悪過ぎるやろ~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々ゾクゾクするような視線を感じてたんでしゅが犯人はさくらだったでしゅか!てっきりママのパパラッチだと思っていたおいらにポチっとヨロシク (¬д¬。) ジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツーショット色々♪
いやぁ~久し振りに降った週末の雨、凄かったですね~
今まで降らずに溜めておいた分を一気に放出してるんじゃないか?ってなくらい、バケツをひっくり返したような土砂降りでしたよ(^^;
横浜ママさん地方は夕方になって雷が鳴り出したんですが、その第一声(?)が光った瞬間にドカンと部屋が揺れるくらいの爆音!
あっちゃ~こりゃ絶対近くに落ちたな!と思いながら、ニャンズがビビってないかと探してみると…お二人さん逃げ足が早い早い ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
二人揃ってソファーの下に隠れておりました(笑)
まぁ、ピカゴロジャージャーのお陰でかなり涼しくなって、夜は扇風機無しでも朝までぐっすり眠れました♪
このまま涼しくなってくれれば良いのに、今日はまた暑さがぶり返すそうな!
お願だから一雨ごとに涼しくなって下さいませ~ 八(^□^*) タノム!!


前にもチョッと書きましたが、7月から6年振りの歯医者に通っているママさん。
先日無事に神経を抜き、いよいよ治療も終盤で神経を抜いた歯に被せ物を付けるんですが、6年の間に随分歯医者の物価が高騰したんですね(^^;
昔は普通に合金の被せ物をしてた記憶があるんですが、今は事前に色々説明があってどういう治療をするか自分で選ぶようです。
何故かというと、どうやら昔は当たり前だった合金の被せ物が健康上よろしくないということで ( 金属アレルギーを発症したり合金が融けて体内に入ることで発がんの可能性があるとかないとか… )、今はそれに代わるファイバーだのセラミックだのを使用するのを勧めているようです。
が、しかし…このファイバーだのセラミックだのは自由診療ということで保険が適用されず、しかも一番安い組み合わせでもファイバーの柱に強化プラスチックの被せ物で合計81,000円!
えぇぇ~~~~虫歯一本治すのに最低でも81,000円って有り得ないでしょ!
しかも保険が適用されるのが体に害を与える可能性がある合金だけってなんやねん!
毎月少ない給料から無理矢理健康保険料を引かれ、いざ保険を使って歯の治療をしようと思ったら体に害があるかも知れない合金しか適用しませんよ~って、そんなおかしな話あります???
厚生労働省は何やってるんだよ!
もし時代が変わって昔みたいに合金を使うのが危険だということになっているなら、ただちにその合金の使用を禁止し新たにファイバーとかセラミックを保険適用にすべきじゃないの???
次の診察日までにどれにするか決めてきて下さいと言われ、なんか釈然としない虫歯1本の治療に8万円も出せない貧乏ママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近目にする機会がめっきり少なくなった小鉄とさくらのツーショット(^^;
ところがどっこい、なんと立て続けにツーショットを激写できたんですよ~
そんなママさんルンルンのショットをご覧ください♪






先ずは爪とぎで仲良くママさんを見つけるツーショット♪
1






早くご飯にしてくだちゃい
2






空腹が限界に達すると、仲良くタッグを組んで早く~攻撃に出るようです(爆)







続いてカウンターの上のツーショット♪
3






ビシッとポージングしてるさくらと対照的に不貞腐れてる小鉄(^^;
4






まぁ、カウンターで寝てる所にさくらが押し掛けてくればこんな顔になっちゃいますよね(^^;







続きましてもさくらの押し掛けツーショット(笑)
6






寛いでペロペロするさくらに対し、やっぱり不貞腐れてる小鉄
7






久し振りにさくらの押し掛け攻撃が炸裂しておりました(笑)







そして最後もキッチンカウンターでのツーショット
5






幸せそうに寝るさくらと
8






納得できず寝られない小鉄(爆)
9






ま、結局最後はそのまま寝ちゃいましたけどね~
10



さくらが2歳ぐらいまではこんな押し掛けツーショットが日常的に見られたんですが、最近は遠慮してるのかな~押し掛ける機会が減ってるんですよね。
まぁ兄妹になって早3年、散々さくらの押し掛け攻撃を受け続けてきた小鉄が、その攻撃を上手くかわすようになったというのもツーショットが減った原因の一つかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらももう6歳で大人の男でしゅからね~女とイチャイチャなんてやってられないんでしゅよ!意外に硬派なおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



くしゃいでちゅ~~~!
昨日は約2週間振りに雨が降った横浜です。
朝起きた時は良い天気だったので朝からせっせと洗濯を済ませ干し終わり朝食を食べていると、なにやら煩いくらいにメールやらiコンシェルが届くじゃありませんか~
何事だ?と思って見てみる…なんと横浜に大雨洪水警報が!!しかも既に河川が危険水位になってる場所もあるらしい!
えぇ~~~~マジっすか??こんなに日が差して良い天気なのに~と半信半疑でいたら、やっぱ警報は当たりますね(^^;
みるみる暗くなっていきポツッと来たか?と思うや否やいきなりバケツを引っくり返したような大雨が降りだし、そりゃもう慌てて干した洗濯物を取り込みましたよ!
小一時間ほど降った後は一旦雨も上がり日が差してきたので、またも洗濯物を干し直しなんとか乾きました(笑)
予報じゃ日曜日が雨だった筈なのにな~一日早まって昨日の夜には完全に本降りになっておりました。
ま、そろそろ真剣に一雨欲しいと思っていたので関東はチョッと嬉しい雨だったかな~お蔭で気温も若干下がってくれましたからね♪
今日は朝方降ってたらしいですが午前中は薄日が差したりする変な天気!
降るなら降る、晴れるなら晴れるとはっきりしてくれないと、中途半端に降ったり晴れたりすると蒸し暑さが倍増するだけだわよ(><)





そうそう、先日追加で頂いたブルーベリーで早速果実酒を仕込みジャムを作りました♪


じゃぁ~ん(笑)
a



ジャムはこれの他にもう一瓶出来たので、朝食のパンに塗ったりヨーグルトに入れたり美味しく頂いております♪
上白糖で作ると砂糖本来のえぐみが際立ってしまうと書かれていたので、今回はグラニュー糖でスッキリした甘さのジャムにしてみました♪
果実酒は3か月後には飲めるようになりそうです~楽しみだわ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近チョッとバタバタしちゃってニャンズとゆっくり遊ぶ時間が少なくなってましてね(^^;
なのでチョッとでも手が空いていれば、ニャンズと遊ぶように…というか、チョッカイを出すように心掛けているママさんです(笑)
この日もさくらがカウンターで退屈そうにしてたんですが、洗濯の途中だったので…






暇でちゅ~
1






遊んであげてもよろちくてよ!
2






今洗濯してるからチョッと待っててね♪と指を差し出すと…
3






ママの指メッチャ臭いでちゅ~」             本当は欠伸をしただけです(^^;
4






落ち着かなきゃでちゅ~ガジガジ
5






変な臭いを嗅いじゃったでちゅよ、ペロペロ
6






全く~なにしてくれるでちゅか!
7



あっちゃ~そんなに臭かった?ゴメンゴメン(^^;
って、これ柔軟剤の匂いだから良い香りの筈なんだけど…さくらには匂いが濃厚だったかしら(笑)
この後手を洗って匂いをしっかり落としてから、お詫びのナデナデをいっぱいしておきました ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にそんな変なことして遊んでいたんでしゅね!でもくっさい臭いは嗅ぎたくなかったから寝ていて助かった~と思ったおいらにポチっとヨロシク ε= (*^o^*) ホッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



