毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
バラの香りって…(^^;
今朝起きた時、いつもより涼しくて 「 あぁ~やっと涼しい朝がやって来たわ♪ 」 なんて思いながらリビングへ行ったら…

エアコン付けっ放しだったぁ~~~~~~~~~!!

そりゃ涼しい訳だわさ(^^;
今月2度目の消し忘れ…きっとこの耐え難い猛暑のせいでママさんの本能が勝手にそうさせちゃったにね(爆)
しかしなぁ~24時間…いやそのまま留守番ニャンズの為につけておくから48時間近く付けっ放しって電気代どんだけ跳ね上がるんでしょうね il||li▄█▀█●il||li
ここまで来るとチョッと楽しみだったりするわ~(笑)


今週になって2度ほど通販で購入した商品が佐川急便で送られてきました。
勿論日中は留守なのでマンションエントランスにある宅配BOXに入っていたんですが、これがどういう訳だか出し入れするのに大変な一番下の段に入ってるんですよ~
そりゃね、他がいっぱいでそこしかあいてないっちゅ~ならそれも仕方ないんだろうけど、ママさんの荷物以外BOXは使用されてないやん!
しかも2度も続けて一番下に入れるって、佐川の兄ちゃん絶対に故意にやってるやろ~
手ぶらでもしゃがんだ体勢で一番下の段から荷物を採りだすのは大変なのに、仕事帰りだからバックやら買い物してきた荷物なんかを持ちながら、その体勢で取り出すのってマジで大変なんですよ~!!  一度帰ってから取りに降りて来るのも面倒だし(^^;
立ったままで簡単に出し入れできる場所が開いてるんだから、そこに入れてくれるのが親切っちゅ~もんでしょうが (●`ε´●) ブー
昔からどうも佐川とは反りが合わないママさんなのです(^^;
そう言えば、以前黒い猫の兄ちゃんに猫砂8袋入りの箱を無理矢理宅配BOXに突っ込まれ、取り出して部屋まで運ぶのにメッチャ大変な目に遭ったことが有ります
重たい荷物を玄関先まで運んでくれるから通販で買ってるのに…宅配BOXに入れてちゃ意味ないやろ!
ってか、あの箱を強引にBOXに突っ込んだその根性には呆れたわ~
ギュウギュウに詰まっちゃってるから ( 一番下のBOXだったからきっと足で押し込んだに違いない!) 、押しても引いても出て来ないし、挙句の果てに箱は破れるわでホント散々でしたからね(><)
そりゃ忙しいから何度も来るのは面倒なんでしょうが、そんなことしてたら折角アイドルの兄ちゃん達が頑張って宣伝してくれてるイメージ台無しになっちゃいますよ~~~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が2段ハンモックの下段で寛ぐのに対し、さくらは遊び場と思っているようでよく上に乗ってはガサゴソと 要らんことを しております(笑)






2段ハンモックから隣のハンモックを覗きこみ
1






匂いチェックをしております(笑)
2






くっさ~
3






って、そこ小鉄とさくらの匂いしかしませんよ~(^^;







じゃ、この臭いのはコテちゅの匂いでちゅね
4






さくらの匂いかも知れないじゃんよ~







さくらじゃないでちゅよ!だってあたちは…
5






バラの香りでちゅから~
6



うっそだぁ~~~~
さくらからはウンピと猫缶の匂いしかしませんから~残念!(爆)








≪ おまけのショット ≫



掃除をしようとしていたら、何やら訴える目線が…
7






モミモミの準備してくだしゃい
8


今から掃除するんだよ!

小鉄はモミモミしたくなると、こんな風にモミ場を用意してくだしゃいと目と鳴き声で訴えてきます(笑)
するとママさんが写真右端に写ってるクッション等を広げてあげるんですよ(^^;
どんだけ過保護やねん!って思うでしょ~
でも広げて準備をしてあげないと、ワンちゃん咥えたまま 「 モミモミ出来ないでしゅ~ 」「早く準備してくだしゃい 」 って、大音量で鳴き続けますからね(笑)
ちなみに小鉄のモミモミは移動型で、この広げたクッションを中心にママさんの抱き枕→ティッシュカバーと移動し、また広げたクッションへと戻るを延々と繰り返しております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが自分でバラの香りがするなんて言ってるでしゅが、本当はウンピの匂いしかしないでしゅよ!さくらのお尻のウンカスに迷惑してるおいらにポチっとヨロシク クチャイ(*´y`*)σ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



たまには遊びましょ♪
明日で8月も終わるというのに、連日の34度にバテバテなママさんです(><)
いい加減この暑さからも解放して欲しいんですけど…9月半ばまではお付き合いしないといけないらしいですからね~マジやってられませんって!
それにしても最近全く雨が降らない横浜ママさん地方。
今日の関東地方、内陸の方では夕立がある予報が出ていましたが、都心部には影響がないようでこちらは相変わらずのカラカラ天気だそうです(^^;
この際雷が鳴っても我慢するから、ザァ~~~っと一雨降って少しでも気温を下げて欲しいわよ~ 八(^□^*) タノム!!



そうそう、先日お友達の島村さんからまたまた素敵な玉手箱が届きました♪ 
開けてみると…



またも美味しそうな物がてんこ盛り♪
a



この前の記事で、サワーを作った後のブルーベリーでジャムを作るんだ~♪なんて書いたら、ジャムを作るには量が少ないでしょうからと、採れたブルーベリーを追加で送って下さったんですよ~スミマセン(^^;
しかも美味しそうな…いや高級そうなブドウに甘いミニトマトにまたもママさんとニャンズにおやつまで~
もう至れり尽くせりで本当に申し訳ないです O(-人-)O アリガタヤ・・
これだけあれば、ジャムを作ってもまだ充分ブルーベリー酒も作れる量なので、年末年始に飲み頃になるよう早速仕込むことにしました(^^)v
島村さ~ん、折角採れたブルーベリーなのにママさんが全部独り占めしちゃったんじゃない???
本当にスミマセン…でも本音は小躍りするくらい嬉しかったです♪   



そして、先だって島村さんが教えて下さったように、モンステラの植え替えをやってみました!


こんな感じなんだけど…
b


通るのに邪魔になるくらい好き勝手に広がってましたからね、かなりスッキリしてベランダが広くなりました(爆)
まだ根付くかどうか分からないのでチョッと不安ではありますが…後は神頼みってことで神様ヨロシク~ (-m-)” パンパン
それにしても我が家のモンステラ、メッチャ葉っぱが大きいんですよね~
今頃になって知ったんですけどね、余り大きく育てたくない場合は水遣りを少し控えめにするんだそうで(^^;
そんなこと知らないから毎日バシャバシャ上げちゃったわよ~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

残暑が厳しいせいか、いつにも増してゴロゴロ穀潰しの日々を送っている小鉄(^^;
このまま隠居生活に突入されても困るので、チョッと遊ばせてみることに(笑)






いつもの様に爪とぎの所で転がっていたので
1






ほれほれ~とじゃらしを振ってみた♪







なにしてるでしゅか?」               じゃらし振ってんだから遊べや!
2






ただ振ってるだけじゃ反応が悪いので、強引に顔の前に押し付けてみると







ガシっと掴みクンクン匂いを嗅ぐ
3






さくらの匂いがするでしゅ」           さくらが咥えて運んできたからね(^^;
4






・・・
5






きぇ~~~ぃ!
6






さくらの匂いに反応したのか、いきなりスイッチが入った(爆)







ばっかじゃないの」                 ↓前手クールダウン中(笑)
7



やっぱ小鉄を動かすにはさくらが一番だわ(笑)
でも直接だと刺激が強過ぎてバトルになっちゃうから、間接的に刺激を与えて興奮させるのが良いみたいっす(^^;
な~んてことが毎回上手くいけば良いんですけどね、殆どはスルーでこの時のように反応するのはホント珍しいかも~
それでも寝転がって遊ぶエコな奴です(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもはさくらの匂いなんて気にならないんでしゅけど、この時はメッチャ匂ったでしゅよ~さくらの加齢臭に興奮してしまったおいらにポチっとヨロシク ヾ(●´ω`)ノ ヒャホォォォ☆


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



2段ハンモックの攻防戦
毎日しっかり5時間ぐらいは寝てるんですが、なんだかここ数日は朝から眠くて仕方がないママさんです(^^;
自分では寝ているつもりでも、やっぱ夜中の暑さに熟睡できてないのかな?
今年も未だ寝室のエアコンは使ってないんですが、ここまで来ると今更使うのもチョッと悔しかったりするので、残りの残暑も扇風機で乗り切るべく頑張っております(^^)v
って、頑張りどころが違ってるような気もするけど(爆)


カミンの 『 猫めくり 』 カレンダー、ママさんの周りでも当選メールを受け取った方が続出ですね~メッチャ羨ましいぞ(笑)
昔から 『 猫めくり 』 は競争率が激しいですからね~これに懲りず当選するその日まで応募し続けると決めたママさんです(^^)v
で、メールと言えば   ← 強引な切り返し(爆)
昨日おせち料理の予約開始のメールが届いたんですよ~
去年試しにネットで買ってみたんですが、そのお店から早期予約販売開始のお知らせと銘打って届いたんですが…いくらなんでも早過ぎじゃありませんかね(^^;
まだこのクソ暑い残暑の中、とても正月のことなんて考えられませんから~~~~
早期予約をすると安くなると書かれていたんですが、いくらの物がいくら安くなってこの値段になっているか書かれていなかったので、これも怪しいもんだわ~と思いながら見ていた天の邪鬼なママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にも書きましたが、最近2段ハンモックの下段がお気に入りの小鉄お坊ちゃま(笑)
上段が開いていても必ず下段に入り込んでますからね~






薄日が差し込むハンモック下段に潜り込み
1






満足そうに寛いでおります
2






そこへ、やっぱり現れましたよ~意地悪ばあさん…違った意地悪さくら(^^;







下段に小鉄がいるのを確認すると
3






自分は上段に(^^;
4






めり込んださくらの足が背中にヒットし危険を感じる小鉄(爆)
5






そんな小鉄に上から猫パンチを炸裂するさくら(^^;
6






何するでしゅか!」と苦情を言うも
7






逃げるが勝ちとばかりに逃走(笑)
8






ふっ、相変わらず逃げ足が早い男でちゅね
9






で、小鉄を追い出し一人悠々と…と思いきや
10






自分もサッサと降りちゃいました(^^;
11



って、結局は単なる嫌がらせ、意地悪やんか~!!

どうもバトルをする気は無いようなんですが、小鉄が何かをやっているのが気に入らない様子でして(^^;
こんな風にハンモックで寛いでいたり、給水機で水を飲んでいたりすると必ず邪魔しに行ってます(爆)
いつの間にこんな歪んだ性格になっちゃったんでしょうね???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックの上段に乗るとさくらが邪魔しに来るから遠慮して下段を使ってるのにそれでも邪魔するでしゅか~性格の悪い妹に手を焼くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



少しは成長したのかな?
沖縄に向かっているのは台風15号だけかと思っていたら、いつの間にか台風14号がUターンと言うか一回転と言うか、方向転換して台風15号の後追いを始めたようですね(^^;
14号の方は規模は小さいながらも威力はかなり強いそうですので、九州・沖縄地方の皆さんくれぐれもお気を付け下さいね!
横浜は…今日もやっぱり猛暑です il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


そう言えば、巷じゃ(株)カミンが募集していた2013年版カレンダー 『 猫めくり 』 の当選結果の通知メールが続々と届いているいようですね~
勿論我が家も恒例行事なので応募しましたが…未だにメールは来ず(><)
どうやら今回も見事に落選しちまったようです /(´o`)\オーノー!!
2009年から発売されるようになった『 猫めくり大判2009 』 に小鉄の写真が掲載されたのが最初で最後、その後は見事な連敗続き(^^;  その前もずっと連敗してたんですよ(笑)
ママさんが載りたいのは 『 猫めくり 』 の方なんで、懲りずに毎年応募だけはしてるんですけどね…
なんか中には何度も当選されてる方もいらっしゃるようで、これは運なのか?ママさんの運が悪いからいけないのか?それともやっぱ写真のセンスの問題っすかね(^^;
選考方法や選考基準が明らかにされていないので分かりませんが、掲載されてる写真を見てると 「 何でこんな写真が当選するの? 」 ってな感じのもチラホラ見受けられるので、やっぱ抽選なのかな~
2014年版に当選するには、運を上げる努力をすべきか写真の腕を上げる努力をすべきか…迷うとこだわ(爆)
当選されたみなさ~ん、おめでとうございました!
こうなったらママさんは残るアイシア 『 極楽ねこカレンダー 』 の結果をドキドキしながら待つことにします o(;-_-;)oドキドキ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前まではどちらかがチョッカイを出すと必ず取っ組み合いのバトルになっていた我が家のニャンズ(^^;
でもね、最近取っ組み合ってバトってるのって滅多に見掛けなくなったような気がするんですよね~
この日も寝ている小鉄にペロペロの押し売りにやって来たさくら(笑)







よっこらしょっと側に腰を下ろし
1






有無を言わせずペロペロ開始(^^;
2






驚いた小鉄は当然反撃に出て
3






間に合ってるでしゅ」とペロペロを拒否(^^;
4






親切心でペロペロしてあげてるでちゅよ!」とさくらも一瞬反撃に出るが
5






バトルになる前に身を引き
6






もう良いでちゅよ」と
7






捨て台詞を残し去っていき
8






ハンモックで不貞寝(爆)
9


こんな感じなので取っ組み合いのバトルまでに発展しないんですよね~
今までは自分から身を引くなんて有り得なかったさくらが、最近は直ぐに 「じゃ、や~めた! 」 って感じで去っていきます
これってやっぱさくらが大人になった証拠なんでしょうかね?それとも小鉄が余りにもツレナイのでもう興味が無くなったとか(^^;
ま、激しい追いかけっこは相変わらずの日常茶飯事なので、まだ完全には大人になりきれてないようだけどね!
きっとこうやって徐々に隠居生活に入っていくのね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
確かに最近のさくらは以前に比べると大人しくなってきたでしゅ!きっと力じゃ敵わないと分かって意地悪さで勝負してると思うおいらにポチっとヨロシク カカッテコイヤ(J-o-)J

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チョッカイを出す猫
沖縄直撃コースを進んでいる超大型台風15号、記録的な大雨と暴風になる恐れがあるそうですよ!
既に各地で大きな被害が出始めているようで…
台風の進路にお住まいの皆さん、無理はせずに早めに避難なさって下さいね!

そんな嵐の沖縄方面とは打って変って猛暑…いや酷暑続きの関東地方、今日も朝からギンギラギンに眩しい太陽が顔を出しております ι(´Д`υ)アツィー
そろそろ朝夕は凌ぎやすくなってるだろうと思い、昨夜は扇風機のタイマーを2時間にして寝たんですが…明け方余りの暑さに魘されて目が覚めました(^^;
その時の室温が30.5度!!
確かに朝夕の気温は若干下がりつつあるようですが、室内にその恩恵が受けられるようになるのはもう少し先のようだわ~
ってことで、今夜からまた扇風機フル回転&ニャンズのお留守番エアコンフル回転と、電気代の請求金額が何処まで上昇するか不安でいっぱいなママさんです(笑)





そうそう、お友達から可愛い残暑見舞いのハガキが届きました♪
1


上段が 『 お散歩大好き猫ブログ 』 の猫娘さんからで、下段が 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんから♪
可愛い残暑見舞いに暑さも吹っ飛びました~ありがとう(^^)v

で、猫娘さんの残暑見舞いハガキと一緒に 『 にゃCOM 』 の隊長ジョージ君と副隊長チャームちゃん隊員マロン君が、素敵なにゃCOMステッカーを送ってくれました♪






これが巷で人気のにゃCOMステッカー♪
2



これで我が家のニャンズも立派ににゃCOM隊員になれたかしら?
ジョージ君、猫娘さんの代わりに送って下さってありがとうございました!さすが隊長はしっかりしていらっしゃるわ~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家で発生するバトル、これは90%…いや95%近くがさくらの方から吹っ掛けていくパターンなんですが、たまには小鉄も魔が差す事があるようでして(^^;






今何したでちゅか」            何やら小鉄に文句を言っているらしい
3






気を取り直して遊ぼうとしたその瞬間…
4






なんと小鉄がさくらのお尻をチョイチョイ(^^;
5






やめてくだちゃい!
6






女の子のお尻を触るなんてセクハラでちゅよ!
7






で、しばしメンチを切り合う小鉄とさくら
8






小鉄が目を逸らせてもガンを飛ばし続けるさくら…かなりマジかも(^^;
9



この日は珍しく小鉄の方からさくらにチョッカイを出しておりました
多分…目の前にデカいおケツがあって気になったんじゃないかと(爆)
それにしても、自分からはズケズケと触って行くのに、触られるのはお嫌いなのね~なんちゅう我儘なやつなんでしょ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら目の前に大きな岩があるんだと思ってうっかり触っちゃったんでしゅよ~そんなお茶目な言い訳をする可愛いおいらにポチっとヨロシク "r(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



美味しいおもちゃ?
天気が良いのは嬉しいけど、そろそろ一雨欲しいですね~お肌に悪いわよ(^^;
関東地方、今年の夏は大雨が降っているイメージがあるんですが、降るのは局地的なので全体的には雨量が少ないんだそうです
確かにここの所、1日か2日一時的に大雨が降った記憶があるぐらいで継続的に降り続く雨は無かったですからね~
折角買った雨に濡れると桜が浮かび上がる傘も、まだ一度も使えてないのよ(><)
雨傘より日傘の方が出番が多いですからね(^^;


そうそう、傘と言えばずっと使わずに仕舞ってあった折り畳みの日傘を出してきて、まだ使えるかな?なんて思いながら開いてみると…
やっぱ経年劣化なんでしょうね、布地と骨が止めてある糸がもろくなっていて次々に切れちゃいましてね(^^;
1ヶ所2ヶ所なら自分でちゃちゃっと縫い付けちゃうんですが、骨から布地が完全離脱寸前状態だと自分で縫うのも 面倒臭い 大変ですからね~
そう言えば近くの靴を修理してくれるところで傘の修理もやっていたな~と思い、縫い止めをして貰うのに幾らぐらいかかるのか聞きに行ってきました。
返ってきた回答は…これがなんと1ヶ所400円ですってよ!!!
ざっと数えても8ヶ所は補習が必要、3ヶ所は今にも危ない状態。ってことは…全部直して貰うと4400円かよ~~~~~~~~
ホームセンターに行けば折り畳みの日傘も980円で売ってるのに4400円出して直して貰うのもどうしたものかと思い、結局自分でせっせと直すことにしました(^^;
それにしても1ヶ所400円ってチョッと高過ぎじゃないっすかね??





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家では猫用の鰹節や煮干しはおやつにあげることもあるけど、人間用の物は塩分が高いので上げないようにしています。
でもうっかりしていると…






さくらが何かやってますよ?
1






あっ!それ仕舞っておいた使い差しの鰹節じゃん
2






こらこらなに齧ってんだよ!
3






そんなママさんの言葉に耳を貸す筈も無く







鰹節のパックを爪とぎに運び
4






クンクン&ガジガジを楽しむさくら
5






凄い顔して齧ってるでしゅ
6






くぅ~こりゃ止められないでちゅ
7






なかなかの上物でちゅね、ペロン
8






おかわりくだちゃい
9



しらぁ~とした顔しながら傍観者を装っている小鉄ですが…これを出してきたのは間違いなく小鉄ですから!

小鉄は昔から使い差しの鰹パックをゴムで止めて仕舞っておくと、必ずと言って良いほど発見しては咥えて何処かに持って行っちゃうんですよ(^^;
今回も多分小鉄が堪能した後、放置してあった鰹パックをさくらが見つけ美味しい思いをしたんだと思われます(笑)
まぁ、ガジガジしてるけど小さな穴が開いて僅かに鰹の風味を堪能できるぐらいなんですけどね~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらが悪いような事を言ってるけど、いつも仲良く遊びなしゃい!っていうからさくらにも堪能させてあげた優しいおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



暑くてもそこが好きなのね(^^;
今日も朝からギンギラギンに照りつける太陽…全く容赦ないですね(^^;
しかも今日の予想最高気温も昨日と同じく34度ですって!
例年のこの時期の気温は30度ぐらいらしいから、4度も高いってこと???
それでも朝夕は気持ち涼しくなってきてるかな~今までみたいに扇風機のタイマーが切れても、寝苦しさで目覚めることが無くなってきましたからね!
もう少しの辛抱だ!きっと秋は直ぐそこまで来てる筈だ!と自分に言い聞かせ、今日も汗だくになりながら出勤したママさんです(^^;


突然ですが、最近の学校の先生って生徒を叱らないんですかね?
今朝の電車に小学生6~7人と引率していると思われる先生2名が乗っていたんですが、子供がメッチャ大声でふざけ合ったりしていても何も言わないんですよ!
ってか、一緒になって盛り上がってましたから(^^;
シーンと静まり返れとは言わないけどさ、もう少し周りの事を気遣って小さい声で話すよう注意はすべきじゃないでしょうかね?
ま、最近じゃ学校の先生も何かあると直ぐにモンスターペアレントに叩かれるので、迂闊に生徒を叱れないらしいですけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ママさんが子供の頃なんてしょっちゅう先生に叱られてたし、知らないおばちゃんにまで叱られたもんだけどね~(爆)
えっ?それはママさんの素行が悪いからだってか ノ(´д`) ヘヘヘ
それにしても先生も叱らない親も叱らない、そんな中で育っていく子供は将来どんな大人になるんでしょうね?
日本の将来というか、近々やってくる自身の老後がチョッと心配になったママさんです(笑)
ま、今の政治家に任せていても物凄く心配ですけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

立秋が過ぎ、8月も終わろうとしているのにまだまだ暑い!
それなのに…






カーテンの向こうに猫耳発見!
1






そ~っと捲ってみると
2






このクソ暑いのにまた窓に寄り添って寝てる(^^;
3






どうしても静かに寝られるここが良いようです(笑)
4






しかし世の中そんなに甘くはないんだな~小鉄よ!







ふっ、そんなとこに隠れてたでちゅか
6






じゃ、ちょっくら行って来るでちゅ
7






そういってカーテンに向かうさくら
8






そんな危機が迫ってるとも知らず…爆睡中(笑)
5



最近カーテンの陰に隠れるのがマイブームなのか、イソイソとやって来てはここでコテンと寝ております(^^;
静かに寝られるから落ち着くのか、それとも故意にさくらから身を隠しているのかは不明ですが(笑)
まぁ、当の本猫が快適なら何処で寝てくれても構いませんけどね、干物になる前に時々は起きて水分補給して下さいませ~



*写真をクリックすると少しおおきくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何かに沿って寝るのが好きなんでしゅよ~爪とぎも良いけどここは静かで快適だからかなりお気に入りになってるおいらにポチっとヨロシク ウフッ♪(* ̄ー ̄)v

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



使い方間違ってますから~
連日の猛暑にギブ寸前のママさんです(^^;
ここに来たら日一日と気温が下がって秋めいてくってもんじゃないんすかね?
それなのに関東地方は日一日と気温が上がってるやん! ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><) 
しかも恐ろしいことにこの暑さ、噂じゃ予報じゃ9月の上旬まで続くんですってよ~ 
今日は二十四節気の処暑。
暑さが峠を越えて後退し始めるころと言われていますが…今年は暑さが終わるどころか加速してる気がしますよ(笑)


そんな猛暑の横浜、今日の最高気温は昨日より更に1度上がって34度!しかも朝から30度越え!!
横浜でもママさんの所は海に近い方なのでまだ風があるだけ少しはマシなんでしょうが、照りつける太陽はその風さえも温風…いや熱風に変えちゃいますからね~
ここまで来るといつものようにタイマーでエアコンの入り切りなんてやってちゃ留守番隊のニャンズが危険だ!ってことで、エアコンを27度設定にして付けっ放しで出勤しました(^^;
もう電気代の請求書が怖いなんて言ってられません、来るなら来い!って感じっすよ(爆)
ちなみに、我が家のエアコン仕事する気がないのか27度に設定しても室温が29度以下に下がらないんですよ (;´Д`A ```





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日寝室にあるモンプチベッドに潜り込んでかくれんぼをしていたさくらですが、どうやらモンプチベッドをベッドと認識してないようです(笑)
この日も、掃除の後うっかりベッドを立てかけたままにしていたら…






怪しい生物が住み着いていた(爆)
1






辺りの様子を窺いながら
2






何やらゴソゴソやっております(^^;
3






あっ、見つかっちゃったでちゅ」         そんな所で何やってるの?
4






別に変なことなんてしてないでちゅよ
5






ペロペロするのに丁度良いんでちゅよ」   お前さんはハムスターかよ!
6



今回はママさんがうっかり立てかけたままにしておいたのがいけないんでしょうが…
それにしたってそんな体勢で入らんでもええやんかぁ~
普通に置いておくと全く興味を示さないのに、立てかけたり裏返しになってたら興味津々で入るって、完全に使い方間違えてますから~
お願だからベッドとして使って下さいませ~じゃないと邪魔だから撤収しちゃうよ(^^;








≪ おまけのショット ≫




最近2段ハンモックの下段に潜んでることが多い小鉄
7






で、ハンモックから出て来ると振り返り
8






またハンモックが動いてるでしゅ
9



それはあなたがハンモックの中でバリバリ爪を研ぐからでしょうが!
ハンモックの布がボロボロになっちゃうから止めて~~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
モンプチベッドは小さいからきっとさくらは入れないんでしゅよ~だから違う使い方で誤魔化しているに違いないと思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



オモチャじゃないってば~
今日も朝から殺人的に暑いですね~
関東地方、残念ながら本日も息苦しいような猛暑になるそうです(><)
そろそろ 『 すっかり秋めいて来ましたね~ 』 なんてことを言ってみたいママさんです(笑)
連日の熱帯夜にもうんざりだし、一体いつになったら猛暑や熱帯夜から解放されるんでしょうね?誰か教えてぇ~~~~~


折角の夏休みを歯痛で潰されたママさん、腹を括って歯医者へ行ってきました!
で、すぐさま神経を抜かれたんですが…いやぁ~神経抜くのなんて何年振り?ってなくらい大昔に抜いて以来だったのでダメージ大きかったっす(^^;
麻酔が切れ始める前に鎮痛剤を飲んでおいたんですけどね、夜になっても痛みが引かずご飯も食べられない(><)
でもお腹は空いてるからこのままじゃ寝られないってことで、せっせとお粥とスープの流動食を作り流し込む(笑)
いつもなら多少具合が悪くてもグビっといっちゃうお疲れさん♪の一杯も、さすがに昨夜は飲む気になれず…でした(^^;
今朝になって疼くような痛みは引きましたがまだ固形物を咬むとズキンと痛むので、本日は弁当を断念し昼食はコンビニで蕎麦でも買って食べることにしました。
やっぱ歯って大事ですね~としみじみ思いましたよ!
歯痛を我慢していらっしゃる方、歯医者に行かなきゃ~と思いつつ放置していらっしゃる方、早めに行かれた方が後の苦痛が少なくなって良いですよ~(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

可愛い猫ちゃんを見つけ、余りの 安さに 可愛らしさに2個も買ってしまった自制出来ないママさんです(笑)   バーゲンしてたのよ♪



この子達が我が家のニューフェース
10




狛犬ならぬ狛猫に良いじゃん♪と思ったけど…こうやって並べてみると、何故か双子の芸人 『 ザ・たっち 』 にしか見えないのはママさんの気のせいよね(^^;







珍しく小鉄が先にチェックにやってきたので
11






背中に乗せてあげました(爆)
13






そんなことをしている隙にもう一方の猫ちゃんに災難が…







こっちはさくらのでちゅね♪
2






面白い顔してるでちゅ
3






で、クンカクンカと匂いチェックをすると
4






いきなりガブリ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
5






抱き枕の二の舞になると困るので、すぐさま取り上げましたけどね(^^;







いい加減退けてくだしゃい!
14



あれま、まだ背負ってたんだ(爆)


この猫、大きさは手のひらサイズなので小鉄の変態モミモミの餌食にはならないと思うんですけどね(^^;
ソファーの背もたれの上に並べて飾っていたら、何故かいつも落されてるんですよ~
で、よく見たら片方の猫ちゃんの背中に爪が引っ掛かったような跡が!!
なんじゃこりゃ~と思ってニャンズの行動を監視 [壁]_・)ジーーーッ
小鉄に追いかけられて逃げてきたさくらが、いつもソファーの背もたれを蹴ってカウンターに飛び乗っていたんですが、どうやらその時にさくらが猫ちゃんを蹴落としその弾みで爪が引っ掛かっていたようです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こりゃ飾る場所変えなきゃヤバそうだわ~







≪ おまけのショット ≫



小鉄が爪とぎの所で寝ていたんですが…
7






その寝方で快適なのか???
9




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがまた変な物を買って来たでしゅよ~さくらは楽しそうに遊んでたけど…どうせなら美味しい猫缶を買って来て欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ρ(・д・*)コッチガイイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



素敵なプレゼント♪
今日も朝からジリジリ暑いですね(><)
関東地方はしばらく猛烈な猛暑が続くらしいと、喜ばしくない情報も入っております(^^;
8月も残すところ10日なんだから、そろそろ暑さも立ち去る準備を始めて欲しいと思うママさんです(笑)


さてさて、短い夏休みも終わり今日から仕事復帰です(^^)v  後2日は欲しかったな~
夏休みの間は訪問できてもコメントが残せず、読み逃げポチダッシュばかりですみませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ
今日から通常営業に戻りますのでまた頑張ってブ活に力を入れますね♪
で、どうも日頃の行いがよろしくないらしいママさん、昨日も書いたように休みの間歯痛と闘っておりました(><)
休む前までは何ともなかったんですけどね、しかも仕事が始まる今日は歯痛も治まって全くの痛みなし!って、どういう事よ~~~
これはどう考えても神様の嫌がらせとしか思えないわ(^^;
この前の治療で、このまま痛みが無くなれば神経を抜かずに済みそうだね~なんて言われてたんですが、これで神経ともお別れ確定のようだわ~
神経抜く時ってメッチャ痛いから嫌いなんですよね…憂鬱っす (ノ_-;)ハア…
ま、痛みを我慢するのにも限界がありますからね、この疼くような痛みがずっと続くことを思えば一度の大きな痛みを我慢する方が得策ってことで、今日午後から歯医者へ行ってきます!
先生に 「 痛くしないで~ 」 って拝み倒さなきゃ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日いつもブログに遊びに来てくれているお友達の島村さんから素敵なプレゼントが届きました~v(⌒o⌒)vイエーイ






採れたてブルーベリー&おやつに、ニャンズにはキッカーとおやつ♪
1





先ずはキッカーを出してみると…






早速マタ中1号がやって来てチェック開始(笑)
2






そこへマタ中2号がやって来て
3






仲良くクンカクンカするかと思いきや
4






バトル勃発か!                 さくらメッチャ縮んでる(爆)
5






しばしメンチを切り合った結果…
6






年功序列でおいらからに決まったでしゅ
7






キッカーを抱きかかえ蹴り蹴りし
8






最後は顎枕で放心しておりました(笑)
9






で、キッカーを取られちゃったさくらには







可愛いお花が付いた首輪を着けてあげました♪
10






似合ってるでちゅか?」               うんうん、メッチャ可愛いやん♪
11






これでおいらも安心して遊べるでしゅ
12




島村さ~ん、ニャンズ&ママさんに素敵なプレゼントをありがとうございました♪
おやつはママさんもニャンズも美味しく頂きました(^^)v
ブルーベリーも美味しくてついつい摘まんじゃって食べ尽くしちゃいそうだったので
無くなる前に…







以前から作りたかったブルーベリーサワーを仕込みました♪
13


仕込みに3週間ぐらいかかるらしく、出来上がるのが待ち遠しくて(笑)
サワーが出来上がったら、残った実の方は砂糖と煮詰めてジャムにします(^^)v
最初、サワーにしようか果実酒にしようか悩んだんですが、レシピを検索したら果実酒は仕込みに半年かかるようなことが書かれていたので、とても待ちきれそうもないのでサワーにしましたよ(爆)
本当にありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大好きなキッカーと沢山のおやつをありがとうでしゅ~最初はさくらに貸してあげなかったけど後でちゃんと貸してあげた本当は優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いい男が台無しだわ(笑)
今日も暑いですね~
って、本当は予約更新なのでこの記事を書いてるのは昨夜なんですが、そう書いておけば間違いないかな~と思ってね(笑)
ただ今短い夏休み最終日を満喫中のママさんです♪
でもね、休みに入った途端歯が痛くて痛くて泣きそうなんですよ(><)
明日診察の予約が入っているから今日一日の我慢だけど…歯痛って他の痛みよりも数倍辛く感じるのはママさんだけでしょうかね?(^^;


そうそう、金曜日は小鉄の往診だったので、先生がいらっしゃる前に8月の体重測定を行いました!
毎回ハラハラさせてくれる寸止めさくらの体重はどうなってるでしょうね~♪

気になる結果は…


小 鉄 前回4.61キロ → 今回4.44キロ         170g減     

さ く ら 前回4.99キロ → 今回4.96キロ          30g減   




今回もセーフでちゅよ♪
1




暑さのせいなのか、小鉄もさくらも最近ご飯を半分近く残すようになってたので、今回は二人とも減ってるだろうな~と思っていましたが…やっぱ思ったとおりでした(^^;
ま、食欲の秋を前に少し減らしておいた方が良いかもね(笑)
そうそう、今回もさくらは先生にナデナデして貰ってご満悦でしたよ♪
いらっしゃった時はダッシュで逃げたけど、直ぐに 「 この人は大丈夫だったでちゅ 」 と思い出したようでダッシュで戻って来てました(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が爪とぎの所で何かやっていたのでパパラッチしてみたら…






足を抱え込んで何をやってるんだ?
2






どうやら古い爪を取ろうと爪を噛んでるらしい       顔怖いってば(^^;
3






そこまでして取らなくても良いと思うんですけどね
4






鼻に皺を寄せながら頑張っておりました(^^;
5






あっ…写真撮ったんでしゅか?
6



はい、バッチリと(爆)

猫の爪って新しいのが生えてくると古い殻みたいなのがポロっと取れる仕組みになってますが、やっぱ取れかけって違和感があって気になるんでしょうかね?
時々必死になって取ろうと引っ張ってる所を見かけますが…そっちの方がメッチャ痛そうに見えるんですけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身だしなみには煩い方だから爪も常の綺麗にしていたいんでしゅよ!男は見た目も大事だと思うおいらにポチっとヨロシク(=^・ω・^=)v ブイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日から短い夏休み♪

今日から 短い 楽しい夏休みに突入したママさんです(^^)v


本日朝から美容院へ行って髪をバッサリ切って、その足でデパートで所用を済ませ午後から小鉄の往診があってと、夏休み初日からチョッと多忙なママさんです(^^;
ってことで…後はニャンズに任せて モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪






ママは朝からドタバタ出掛けて行ったでちゅ
1






折角遊びに来てくれたのにゴメンでしゅ
2






土曜日はいつも通り定休日で日曜日と月曜日は…どちらか一日は更新する予定です(^^;
お手隙の時にでもチラッと覗いてやって下さいませ <(_ _*)>ヨロシク







そうそう、この場を借りて頂いていた暑中見舞いのお礼を。
3



にゃんぱく宣言 』 のyamamiさん、 『 one’s happy home 』 の弥生さん、 『 BELLEの子供たち 』 のイヴさん、そしてお友達のTさん、ありがとうございました!
ちなみに、可愛いネコちゃんの木製ハガキはイヴさんからです♪
暑中見舞いの時期は終わったけど、余りにも可愛いので季節に関係なく部屋に飾っておこうかな~と思ってます(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとさくらと一緒に良い子でお留守番してるでしゅ!だからおやつのお土産あるかな~とチョッとウキウキしながら待っているおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



詰め物は譲れない猫
一昨日はマジで暑いと思ったけど、昨日はもっと暑かった横浜です(><)
しかも今日は更に暑くなるらしいですからね、8月も半分終わったっていうのに右肩上がりで上がってどうする!と突っ込みたくなるママさんです(^^;
それでも朝晩は若干涼しくなってきたのかな???   あまり実感できてないけどさ(笑)
でも日は短くなりましたよね~
いつも6時過ぎに会社を出るんですが、少し前まではその時刻でも青空が広がり太陽も出てたのに、今じゃすっかり薄暗くなって家に着く頃にはすっかり暗くなってますからね!
そう考えると、季節は少しずつ秋に向かってるんですよね~暑さも後少しの辛抱…だと良いな(^^;


昨日の帰りの電車で連チャンでマナーの悪い人に出会ってチョッと不愉快だったママさんです!
1人目はママさんの横に座った女性。
携帯をいじりながら乗って来てそのままママさんの横に座ったんですが、携帯の方に神経が集中していたんでしょうね着地点を誤り座ってるママさんの膝にハンケツ乗る感じで座ってきたんですよ~
それなのに謝るどころか知らん顔で携帯を見続けてましたからね!
100歩譲って謝らなくても良いから、スミマセンって感じで会釈ぐらいしろや!
で、そんな不愉快な思いをしながら乗っていると今度は若い女性がママさんの座ってる前に立ったんですよ~そいつがマナーの悪い2人目!
右手で吊皮を掴み左肘にバックを掛けながら携帯を操作していたんですが、そのバックを掛けてる肘に一緒に日傘を掛けていたんですよ!
女性の方は分かると思いますが、日傘って雨傘より短いんですよね
なので肘に掛けた日傘の先端が丁度座ってるママさんの顔の前に来て、電車が揺れるたびにその先端が目の前で動くもんだから危なっかしくてね~なんかフェンシングの剣で狙われてる気分だったわよ(^^;
なんか最近誰もかれも携帯やスマホをいじくり倒していて、周りに迷惑を掛けているってことに気付かない人が多いですよね~
携帯やスマホをやるのは自由だけど、チョッとだけ周りに目を向ける余裕があっても良いんじゃない?と思う、電車内では携帯いじるより爆睡を選ぶママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何気に昨日の箱ネタの続きだったりします(笑)
箱の穴が気に入ってチョイチョイしながら遊んでいたさくらですが…






それにも飽きて冷え冷えボードでグルーミング      あっ…モザイク忘れた(^^;
1






おや?何かに気付いたようですね~
2






チョッとチョッと~そんなのがあるなんて聞いてないでちゅよ!
3






何を言っているのかというと…







箱の中に入っていた詰め物を一つにまとめたら
4






小鉄が気に入って遊んでいたんですね~
5






小鉄が楽しそうに遊んでいるのを黙って見てるようなさくらじゃありませんからね







勿論乱入し…即追い払われておりました(笑)
6






昔から袋にまとめた詰め物が好きでしたから(^^;   証拠写真 →
7






これだけは絶対に譲れないらしいです(爆)
8



バラの状態でもそれなりに興味を示すんですが、塊になると半端なく執着心が湧いて来るようで、たとえ相手がさくらだろうが絶対い譲りませんからね~(^^;
でもね、半端ない執着心の裏返しなのか、逆に飽きるとその後は一切見向きもしませんけどね(爆)
ホント、あんたの性格よく分かりませんから~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらが飽きるのが早いっていうけど本当は違うんでしゅよ!飽きたフリをしてさくらに譲ってあげている優しいおいらにポチっとヨロシク v(ー_ー)イェイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新しい箱キタ~~!
今日も朝から湿度が90%まで跳ね上がり、不快指数MAXの横浜です(><)
気温27度でこの不快感ですからね、予想最高気温の30度に達した時にはどうなってるんでしょうね??
高いのは気温か湿度のどちらか一方だけにして欲しい、纏わりつく湿気にギブアップ寸前のママさんです(^^;
余りの蒸し暑さに我慢できず、休みに入ったら即髪をカットしに行こうと決めました(笑)

お盆休みも今日で終わりなの所が多いのかな?それとも、今週いっぱい休みだよ~んなんて羨ましい方もいらっしゃるのかな(笑)
月曜から水曜までの3日間だけでしたが、朝の通勤電車は空いていて楽さったわ♪
でも明日からまたギュウギュウ満員電車に戻っちゃうんですよね~ヤダヤダ(><)
それに気が付けば学生の夏休みも残り16日なんですね!
でもって9月になれば今年も残すところ4ヶ月ってか?
なんかこの時間の流れの速さは恐ろし過ぎやろ~~~~~~~ ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ワインを注文したら、チョッと面白そうなサイズの箱で送られてきたので早速遊んでみることに!
やっぱトップを飾るのはさくらお嬢さんのようです(^^;





一抹の不安を感じながらも
a






果敢に突撃してみたが…
2






やっぱり駄目でしゅね
b






納得がいかないさくらは
4






ここからだったら入れるかもでちゅ」         もっと無理ですから~
5






反対側から激写したらチョッと可愛かった♪
6






余程窓が気に入ったのか、縦にしても覗いてました(笑)
7






で、やはり自分には無理なサイズと自覚したのか…







諦めて冷え冷えボードへ移動
10






自分のサイズを自覚した様でしゅね
8



ワインが4本入る箱なのでいけるかな?って思ったんですけどね(^^;
やっぱママさんと一緒で下半身がネックでした(爆)
小鉄ならすんなり入れそうだったんですが、こちらは何故か全く興味を示さずスル―
残念ながらこの箱はニャンズのおもちゃと認定されなかったので即資源ごみへ(笑)









≪ おまけのショット ≫



何故に寄り目?
9



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは身の程をわきまえてるから自分の入れる箱のサイズ分かってるんでしゅよ!余計な恥はかきたくない堅実なおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



たまにはジャンプ姿でも♪
昨日は本当に暑かったですね!!
しかもただ暑いんじゃなくて蒸し暑い!一番最悪なパターンですよ(><)
各地で局地的な大雨や雷雨になっているようですが、みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?
今朝も西の方では大雨になっているようで、交通情報を見てたら新大阪~京都間の新幹線が大雨の影響で一時止まっていましたからね!
今日も全国的に大気が不安定な状態が続くようですので、海や川へお出掛けになって過ごされる方はくれぐれも気を付けて下さいね(^^)v
横浜は朝から時折パラパラ降ったりザーザー降ったりしているんですが、予報だと夕方には雨も上がるらしいからな~
雨の合間を縫って出勤したら傘無しでも良いかしらね(^^;


昨日は一本の電話も掛かってこないくらい静かな社内でしたよ(笑)
もうね、気を抜くと舟漕いじゃってますから~
これで社長が不在だったら最高なんですけどね、世の中そこまで甘くないってか(^^;
今日も一日、電話応対もなく静かに過ごせるかしら♪
お仕事仲間のみなさん、休みの人を羨ましがりながら頑張りましょうね~
そしてお盆休み真っ只中なのみなさん、思いっきり楽しんでくださいね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎朝ご飯が終わるとゴロゴロしっ放しのニャンズ。
これじゃいくらなんでもマズイだろうって事で、転がってる小鉄に大好きなキッカーで遊ばせてみることに!






頭上でほれほれ~と振ってみると
1






お目目がキラリと輝きロックオン!
2






狙った獲物から目を離さず起きあがり
3






狙いを定め…              まるで魚眼レンズで撮ったみたいだわ(爆)
4






一気にトォ~~~ッ!        でも足はしっかり地面に付いてますけどね(^^;
5






ふんっ、全然飛びあがってないでちゅ
6






これがおいらの遊び方なんでしゅよ
7






イジイジ…」                あ~ぁ、兄ちゃんイジケちゃったわよ(^^;
8






小鉄~さくらの戯言なんて気にすることないわよ!
あんな偉そうなこと言ってるけど、さくらだって最近じゃジャンプしても両足地面から全く離れてませんから~(爆)
ま、どっちもどっちって事で(^^;








≪ おまけのショット ≫





あれま、いつの間にかこんなに日向が広がってるのね(^^;
9



以上、とある晴れた日の写真でお届けしました~(爆) 実は12日のネタの続きだったりして(笑)
最近天気が良いからバレないだろうと思ったのに、そんな日に限って朝から雨が降ってんだよな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身軽だから本当はジャンプしたら凄いんでしゅよ!でも時代はエコだから無駄なエネルギーは使わない良い子のおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫友さんと中華街ランチ♪
結局週末の天気予報は外れ、全く雨が降らなかった横浜です。
一雨降れば涼しくもなるんじゃないかな~と思うんですけどね、こちらの思惑通りにはいかないようです(^^;
先週末からお盆休みに突入しましたが、今日はいつも車がビュンビュン走ってる道路もガラガラだし町も静かでお休みの方も多いでしょうね
通勤電車は…ひと昔前ほどは空いていないような気がするのは、休み分散化のせいでしょうか?
でも会社は静かで電話も鳴らないから暇でついつい寝ちゃいそうだわ(爆)
ママさんの夏休みは今週末金曜から来週の月曜日までの4日間ですので、それを楽しみに静かな会社で頑張りますか(^^)v


そうそう、今朝は久し振りに1本早い電車に乗れたんですが、まだ生存していましたよ~例の朝の電車内で抱き合ってるバカップル!
いやぁ~初めてお二人さんの顔をマジマジ見ましたが、とてもそんなことが似合うようなカップルには見えないっす(爆)
だって~男の方はニキビ面でお世辞にもカッコいいとは言えないし、女の方は…間違いなく年上だね!
もしかして不倫カップルか?だから寸暇を惜しんで抱き合ってるのか?などと、思わずバカップル観察しちゃいました(^^;
明日も一本早い電車に乗ってバカップル観察しちゃおうかしら~と悪趣味なことを考えてしまったママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日に猫友さん 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんとお会いして中華街ランチに行ってきました♪
予報だと雨になって雷も鳴るようなことを言っていたのでやっぱ雨女復活しちゃったかぁ…なんて思っていたんですが、どうやら晴れ女パワーの方が勝っていたようで暑過ぎるくらいの晴天♪
待ち合わせたみなとみらい線元町中華街駅で 「 初めまして~♪ 」 の挨拶を交わし、早速お店に向かてGO!
今回は中華街大通りから少し奥まった所にあるお店 『 揚州茶樓 』 で一日20食限定サービスコースをチョイス♪






前菜にエビチリ、ふかひれスープ
1






ピーマンと豚肉のせん切り炒め、揚げワンタンの甘酢かけ
シューマイにミニ肉まんとデザートに杏仁豆腐
2


しまったぁ~~~焼きそばの写真を撮り忘れてるやん(^^;

ママさん的には揚げワンタンがイマイチだったけど、美味しく頂きました♪
で、猛烈な暑さに負けてグラスビールを注文しちゃったママさんに対し、上品に中国茶を注文したhanaさん(笑)
でもね、これでも真昼間から中ジョッキをグぃ~っと空けるのは不味いだろうとグッと堪えてグラスビールにしたんですよ~    結局おかわりしちゃいましたけどね(爆)



お腹がいっぱいになった所で、今度はとっ散らかってるママさん宅へ移動し小鉄とさくらに会って頂くことに(^^v






こんなにいっぱいのお土産を頂いちゃいました♪
4






お弁当箱、そろそろ新しいのに買い替えようと思っていたからメッチャ嬉しかったです~
hanaさん、沢山のお土産ありがとうございました♪







で、こちらのお方は袋を貰ってご満悦♪
5






勿論さくらはダッシュでソファー下(爆)
6






帰宅した時は玄関まで迎えに出てくれたんですけどね、知らない人がいるでちゅ~って瞬時に逃亡しました(^^;







更にビニールの袋を独り占めする小鉄に
7






兄ちゃんばかりズルイでちゅ~とばかりに姿を現し
8






hanaさんにいっぱい遊んで貰っておりました
9






ちなみにこの後キッチンカウンターから落っこちました(爆)
10






すっかり打ち解けたさくらはさらにhanaさんのバックをチェックし
11






ミーアキャットになってクンカクンカしてました(笑)
12






小鉄もhanaさんにナデナデして貰って蕩ける寸前
13






ここで人間様はママさんお勧めのケーキでティータイムに♪







左が旬の桃を使ったピーチケーキに右が定番イチゴショート
a






こちらもペロッと美味しく頂きました~♪
で、すっかり寛いでしまった小鉄はと言うと…







接待放棄で爆睡(^^;       一応hanaさんにタッチしてるけどね(笑)
14






そしてそして、なんとさくらは…







hanaさんに抱っこまで♪
b




いやぁ~さくらが大人しく抱っこされるなんて珍しい事だわ!!
でも10秒が限度だったけどね(^^;


hanaさん、暑い中遠路遥々遊びに来て下さって本当にありがとうございました!
初対面とは思えないほど気さくに話が出来て、本当に楽しい時間が過ごせました♪
小鉄とさくらもいっぱい遊んで貰えて楽しかったと思います~
今度は是非旦那様と一緒に遊びに来て下さいね(^^)v
そしてママさんも珊瑚君と醍醐君に会いに遊びに行かせてもらいますね!






で、hanaさんが帰られ仕事が終了すると…







達成感に浸りながらすっかり爆睡モードに(^^;
15






さくらもハンモックで爆睡してたけど…
16






舌チョロで薄目という可愛さとブッキーのコラボで爆睡すんな~~~
17



今回小鉄は最初からフレンドリーに接してくれたし、心配していたさくらも思いの外早く打ち解けてくれたので、お二人さんには合格点進呈かな(笑)
さくらも以前に比べると初対面の人と打ち解けるのが段々早くなってきたかな~これは良い兆候だわよ♪
この調子でこれからも接待よろしくです~(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは接待部長で接待のプロでしゅからさくらと違って抜かりないんでしゅよ!そろそろ接待社長に昇格したいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



羨ましがる猫
予報だと土曜日から天気が崩れ、月曜日ぐらいまで大気が不安定になると言っていたんですが…
昨日は雨どころかどんだけ暑いんじゃぁ~~~~ってなくらいの晴天になりましたよ!
雨雲っぽい雲は出ていたんですがね、数年前に雨女を返上した真の晴れ女ママさんがお出掛けだったからか雨雲も退散したようだわ(笑)
お陰様で昨日のお出掛けは勘弁してよ~こりゃちょっとばかし暑過ぎやんかぁ~と、ヘロヘロになっちゃう程でした(^^;
まぁ、土砂降りの中傘を差して歩き回ることを考えれば、暑い方がまだマシだったかな(笑)


そんな蒸し暑い土曜日はチョッと楽しいお出掛け予定があって、思いっきり若作りをしてルンルンで待ち合わせ場所に向かいました♪
で、その時の様子をネタにしようと思ったのですが…夕べ酔い潰れてリビングで落ちてしまったので写真の整理が全く出来ませんでした(^^;
なのでお出かけ&ムフフのネタは月曜日のお楽しみ~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気の悪い日にお日様が差し込んでる写真を載せりゃリアルタイムじゃねぇ~な!ってバレバレですが、そんなの関係ない♪とばかりに堂々とネタにするママさんです(爆)
ちなみに太陽が元気だった金曜日のお話です♪

我が家には冷え冷えボードが3枚にキッチンカウンター、それに玄関の三和土という巨大な冷え冷えボードと多々有るにもかかわらず、何故に一つの場所を取り合うんでしょうね(^^;






お馴染み爪とぎと添い寝する小鉄ですが
1






何やら放心しながら見ております
2






その視線の先ではキッチンカウンターで寛ぐさくらの姿が







今日も朝から快適でちゅ♪
3






おいらの場所なのに…」        いや、誰の場所って決まってませんから~
4






そんな拗ね拗ねモードの小鉄に更なる悲劇が!
5






なんとこのクソ暑いのに寝てる場所が日向に早変わり(爆)
6






夏に日向は要りましぇんってば~
7



日向ぼっこ命と豪語する小鉄も、さすがに真夏は日向ぼっこはしたくないようです(^^;
ってか、やっぱり立秋は嘘じゃなかったのね~
日に日に太陽の高さや角度が変わって来て、今まで日向が出来ていなかった場所にも日が差し込んでくるようになって来ました
気が付けば8月も3分の1が終わった訳ですからね~恐ろしいくらい日が経つのが早いのはママさんだけでしょうかね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらその時の気分で冷たい場所を使い分けてるでしゅ!だからおいらが使いたいと思った時には退いて欲しいと思う我儘なおいらにポチっとヨロシク (--;)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



パソコン見張り猫
昨夜も過ごし易かった横浜ママさん地方です。
過ごし易かったっていうか、タンクトップでベランダに出て洗濯物を干していたら寒いくらいでしたからね(^^;
日中も30度に届かなかったみたいだし、こんな日が続けば良いんですけどね…
どうやら天気は下り坂で、土曜日から雨になるみたいですね(><)
土曜日、お出掛け予定があるのに~ママさん雨女復活しちゃうのかしら(^^;



ママさん毎朝日テレでやっている 『 ZIP 』 を見ながら出勤準備をしています。
いつも同じ番組を見てると、時計を見なくてもやってるコーナーで大体の時間が分かるから楽なんですよ~
で、今朝もいつも通り見ていたら、番組の最後にショッキングなニュースが飛び込んで来ました!
この番組でミュージシャンの男性とワンちゃんが一緒に日本全国を旅するコーナーがあるんですが、その超人気ワンちゃん兄弟が昨日揃って息を引き取ったそうです…
理由は…エアコンが切れた車内に数時間放置され熱中症でなくなったんだそうです。
勿論飼い主さんだってワザとやったことではなく、車を離れる時にはエアコンが作動していたとのことなので、何らかの原因でエアコンが切れてしまった事故なんでしょうが…
車内には9頭のワンちゃんが乗っていて、そのうちの7頭が亡くなったようです。
狭い車内で恐らくエアコンをつけているという事で窓も完全に締めきっていたでしょうから完全な密室状態。
しかも体温の高いワンちゃんが9頭ですからね…あっという間に車内の温度は上昇してしまったのでしょう。
エアコンをつけておけば大丈夫、少しだけだから大丈夫、そう思って子供や赤ちゃん、ワンちゃん猫ちゃんを車内に残し車を離れる方も多いかと思いますが、何事にも絶対とういうものは無いんですよね!
車だって何かのはずみでエンジンが切れることもあるだろうし、エアコンを付けっ放しにしておけばバッテリーだって上がってしまう可能性があるんですから
そうなれば必然的にエアコンだって切れてしまいあっという間に蒸し風呂状態…
そしてこれは車内に限らず真夏の室内だって同じ危険性が潜んでいるんです!
こうした悲しい事故を防ぐために、我々飼い主は色んな対処法を真剣に考えなければいけないんだと改めて思いました。
みなさんも今一度、愛猫愛犬の安全を確認してあげて下さいね!
ZIPEI兄弟のご冥福を心よりお祈り申し上げます





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

その時の気分によっていろんな場所で寛ぐ自由人…いや自由猫さくら(笑)
でもね…






パソコンの上は止めて下さい!
1






上には乗ってないからセーフでちゅよ
2






いや完全アウトっしょ!      背中の肉がキーボードに雪崩てますから(^^;
3






セーフと言ったらセーフなんでちゅよ!
4



なんか見てると、何でわざわざそこに?っていう場所で寛ぐんですよね~
キッチンカウンターで寛ぐ時も、いっぱい物が乗っていて寛ぐ隙間が無くてもお構いなしで割り込んで来ますからね(^^;
えっ?キッチンカウンターはニャンズの場所なんだから、勝手に物を置いてるママさんが悪いってか(笑)








≪ おまけのショット ≫


先日お友達のhanaさんに頂いたまたたびのおもちゃをニャンズに進呈すると






さくら大興奮で齧り付いて来ました(^^;
5






チョッとでも手を動かそうものなら
6






動いちゃ駄目でちゅ~」とばかりに食らい付き
7






ず~~~~っと匂い嗅ぎっ放し(爆)
8






一方小鉄はクールにでもお目目まん丸でクンクンしてました(笑)
9


しまったぁ~~~!もしかしておまけの写真で一本記事書けたかも(^^;

それにしてもうちのニャンズは本当にまたたびとかキャットニップが好きだわね~酔わなきゃやってられないことでもあるのかしら?
って、それはママさんか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはキーボードの上に乗ってママによく叱られてるでしゅよ!おいらみたいに上手く隙間に入り込めば良いのにな~とチョッと優位な気分のおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





睨み合うニャンズ
いやぁ~昨夜は涼しかったですね♪
夜にエアコンを使わなくても快適に過ごせたのって何週間振りかしら(^^;
それに久し振りに熱帯夜からも解放されたので、扇風機のタイマーを1時間セットしただけで朝までぐっすり眠れましたよ!
こんな風に朝晩だけでも涼しくなってくれたらずいぶん楽になるのにね~日中は多少暑くても我慢するからさ(笑)


最近社長の出勤時間が早くて迷惑しているママさんです(^^;
下手すりゃ普段一番乗りで出勤してるママさんより早いですからね~夏休みで道路が空いてるのか?
朝の始業前はブログ記事を書く貴重な時間なんですから、出来れば今まで通り重役出勤でお願いしたいっす(笑)
そんな社長さん、昼食は愛妻弁当なんですが健康を気遣って野菜中心のおかずらしく、マイドレッシングを買ってきては会社の冷蔵庫にキープしております
しかも何種類揃えりゃ気が済むんだ?ってなくらい、次から次へと色んなドレッシングを買ってくるんですよ(^^;
お弁当の野菜に欠けると言ったって、使う量なんて微々たるもんじゃん!
気が多いって言うかなんていうか…チョッとドン引きしちゃうママさんです(笑)
ママさんなんて 貧乏だから マヨネーズ一筋だわよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

涼しかった昨日の話ではなく、暑かった先週末の話ですが…気にせず堂々とネタにする貪欲ママさんです(笑)

ここにきて伸びきったトドの発生率が上昇している我が家(笑)
しかもお股パッカァ~ンのさくらと違って小鉄の方ですからね~こりゃ余程うちの室内は暑いのね~と思って温度計を見ると29.9度!
おかしいなぁ~エアコン27度に設定してあるんだけど(^^;
やっぱトドが発生するって事は、うちのエアコン効きが悪過ぎるのかも~






って事で、朝から元気に伸びきってる小鉄お坊ちゃま(笑)
1






しかもクビほぼ直角だし(^^;
2






反対側から撮ってみるとチョッと可愛かった(笑)
3






そんな暑い中、さくらはというと…







何故かソファー下で過ごすんですよ~   きゃぁ~毛だらけのソファー裏はスルーで(^^;
4






住めば都で快適でちゅよ」             そんな所に住まんでよろし!
5






あら?珍しくカメラ目線をくれたわ~なんて思ったら
6






爪とぎ横で伸びてた小鉄と睨み合ってました(^^;
7



新しいデジカメ、やっぱ5年前の物とは比べ物にならないくらい綺麗に写りますね~
これならママさんの下手っぴな腕でもベストショットが撮れるかしら♪
ただ、今まで暗くしか写らなかったソファー下がフラッシュなしでも綺麗に写るようになって、今更ながら恐ろしい現実を叩きつけられましたよ!
さくらがソファー下に住み着くもんだからこんなに毛だらけになってたのね(^^;
一度ソファーをひっくり返してコロコロしないとダメかしら(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらを睨んでた訳じゃないでしゅよ~ゾクッとする視線を感じてみてみたらさくらが睨んでたでしゅ!寝てても油断できないおいらにポチっとヨロシク Σ(・o・;) ハッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






部屋が散らかる理由は…
昨夜から徐々に気温が下がってきたのか、今朝の気温が24度と凌ぎやすい朝を迎えた横浜です♪
日中も真夏日を免れ29度までしか上がらないみたいだし、ママさんが生息できる範囲内に収まりそうだわ(笑)
そろそろ早いお盆休みが始まってる会社も多いのか、家族連れで出掛けられてる方々も増えてきましたね~
予報だとお盆の頃にかけて大気の状態が不安定になり、局地的な雨や雷に要注意だそうです!
お出掛けのみなさま、くれぐれも気を付けて楽しんできてくださいね(^^)v
ってか、今朝も雲に覆われてお日様が隠れちゃってるんだけど…降るのか?



昨日はナナの命日に心優しいコメントをありがとうございました。
もう旅立って6年経ちますが、未だにふとした瞬間ナナがすぐ側にいるような気になったりします(^^;
昨夜はナナの大好きだったマグロを買って帰り、みんなで分けて美味しく頂きました♪
きっとナナも帰ってきてお盆過ぎまで居てくれるでしょうからね、しばらくはニャンズの大運動会が毎晩繰り広げられそうだわ(笑)
そんな今日この頃、何故かさくらが毎朝決まって4時10分ごろにママさんを起こしに来るんですよ~
よく狂う体内時計だから、また1時間ほど進んじゃったのかしらね(^^;
ただでさえオリンピックで寝る時間が遅くなってるんだから、4時過ぎに起こしに来るのだけは勘弁してくださいませ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家は常にとっ散らかっております(爆)
まぁ、ママさんが怠慢して片付けないっていうのもあるんですが、片付けても片付けてもせっせとおもちゃを運んでくる奴がおりましてね(^^;






運び屋さくら登場(笑)
1






寝室に置いてあったじゃらしを
2






せっせとリビングに居るママさんの所に運んでくるんですが…
3






他に興味深い物を発見すると咥えていたじゃらしを捨て
4






興味の対象物にまっしぐら(爆)
5



で、結局じゃらしはあの場所に放置されたまま(^^;
こんな風に寝室や猫部屋からせっせと運んで来ては放置するので、片付けても片付けてもイタチゴッコなのです。
持ってこれるんなら持って帰れるやろ~と思うんですけどね、決して片付けようとはしないのは何故なんでしょうね?
あっ、廊下に敷き詰められている長座布団は、ニャンズが暴走しても良いように防音対策で敷いてあるだけなのでスル―して下さいませ~    時々ママさんが行倒れているけど(爆)
我が家は人間の快適さは二の次で、完全お猫様仕様になっておりますので(笑)






≪ おまけのショット ≫



パソコンのUSBで稼働するミニ扇風機を買いました♪
6






なんだなんだと怪しい物体を見下ろす小鉄(笑)
7






早速朝のPCタイムに使ってみましたが、なかなか快適かも♪
8






で、こちらのお嬢さん目が離せないようでガン見(爆)
9



ママさんはお前さんが扇風機に猫パンチを繰り出すんじゃないかと目が離せませんから~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらじゃらしは運ばないけどワンちゃんを色んな所に放置して怒られるでしゅ~でも放置じゃなくそこに片付けたんでしゅよ!と言いたいおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





かくれんぼのつもり?
昨日は局地的なのか大雨が降った横浜です。
通りの向こう側にあるコンビニに出掛けた社員さんが、最初は小降りだったので傘を持たずに出ていきずぶ濡れになって帰ってきましたからね(^^;
でも大雨と風の向きが北風に変わった関係で、一時は気温が一気に24度まで下がって喜んでいたんですが…直ぐにグングン上がってきちゃいました(><)
今日も朝から眩しい日差しがジリジリ照りつけていますからね、熱中症には気を付けましょうね!






今日8月7日は先代猫ナナの命日です。

nana



ナナが旅立ってから6年目の夏。あの日も今日みたいにジリジリと暑かったなぁ…と思い出されます。
向かいのアパートで若いカップルに飼われていたのに、引っ越しの時に置いてきぼりにされたナナ。
それでも飼い主はきっと帰ってくると信じているのか、家の前でじっと待ち続けていました。
そんな姿に見かね窓から 『 こっちにおいで 』 と声を掛けてみると、ナナは嬉しそうにママさんのアパートの階段下まで走って来ました。
本当はペット禁止のアパートだったんですけどね、そのままママさんの家族として迎え入れました(^^)v
それから15年もの間苦楽を共にしてきたナナ、最後はママさんの腕の中で静かに旅立って行きました…。
ナナはママさんと出会えて幸せな猫生を過ごせたのかな?
ナナがどう思ってくれていたかは分からないけど、ママさんはナナと暮らした年月は本当に幸せな毎日だったって胸を張って言えるよ
だってママさんにとっては最高の相棒だったから!
これからもお空の上からママさん、小鉄、さくらを見守っていてくださいね!
今日はナナの大好物だったマグロのお刺身買って帰るからね~楽しみに待っていてね♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝起きて一番にすることがニャンズの確認(笑)
みんな好き勝手なところで寝ているので一応点呼を取らなきゃ心配ですからね(^^;
で、この日は何処を探してもさくらが見当たらない!
何処で寝てるんだ?と思いカメラを手に ( ブロガーの感が面白いネタがあるに違いないと察知したんですよ(爆) ) 探していると…






寝室の片隅で不自然にひっくり返るモンプチベッド発見!
1






じぃ~~っと見てるとベッドの端が微かに浮き上がりましたよ!
2






そ~っと覗いてみると…







目のデカイ宇宙人発見!
3






こりゃヤバい物を見ちまった!と、慌ててベッドをも戻そうとすると
9






慌てて飛び出してきました(笑)
4






暑いんだから早く見つけなちゃいよ!
5



暑いんだからそんな所に隠れるのは止めて下さい!

小鉄もそうなんですが、ニャンズってホント驚くぐらい上手く隠れますよね~
それでもさくらは我慢が足らないのか直ぐに飛び出してきてママさんに甘えて来るんですが、小鉄は一度隠れると探すのは大変!
なので最近は姿が見えないと 『 まさかこんな所には居ないだろう 』 と思われる場所から探すようにしております(笑)









≪ おまけのショット ≫


我が家の甘えん坊プリンス小鉄(笑)



甘えたくなるとこんな風にママさんの側に来て
6






ナデナデしてくだしゃい」と見上げます
7






ナデナデして貰って恍惚とする小鉄(笑)
8



これが始まると、満足して解放してくれるまでがメッチャ長いんだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの暮らしは日々探検なんでしゅよ!だから未開の地に足を踏み入れるのがメッチャ楽しいんでしゅよ~ママに見つからない自信があるおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



すっかり住み着いてます(爆)
昨夜からかなり湿気のある風が吹いていましたが、今朝は更にムシムシしてましたね~
横浜の今日の予報は雨になっているので湿度が高いんでしょうね(><)
最高気温は昨日より4度下がって30度止まりのようですが、代わりに湿度が上がってちゃ何にもならないじゃんよ~~~
朝から湿度に押し潰されそうなママさんです(^^;
ってか、この記事を書いている間に雨降りだしちゃってましたヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


夏休みに入って何処もかしこも人で溢れかえってウンザリなママさんです~
ただでさえ人込みは苦手なのに、今はスーパーに行ってもショッピングモールに行っても普段見掛けない子供たちがいっぱいで、しかも我が物顔で暴れ回っていますからね~ハッキリ言って超ウザいっす
人にぶつかっても本人も親も知らん顔だし、片っ端から商品触りまくってるし、酷い子なんて商品掴んでギューって押し潰してますからね!
知らずにそれを買わされる身にもなって欲しいわよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
朝の通勤電車は若干空いてきたような気もしますが、代わりに帰りの電車は乗車率アップしていいる感じです。
しかも遊び疲れた子供が座りたい~って駄々を捏ねて煩いし!
こっちだって朝から仕事してきて疲れてんだよ!と思いながら、ひたすら寝た振りを続けるママさんです(^^;
ママさんお年寄りや赤ちゃんを抱っこしている人には席を譲りますが、我儘な子供にはチョッと厳しいのです(笑)
ってか、前にテレビでやっていましたが、外人から見ると子供に席を譲る日本人の行動が理解できないらしいですよ!
外国では子供が大人に席を譲るのが当たり前なんだそうな(^^;
まぁ、所変われば…なんでしょうけどね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近リビングより玄関の三和土の方がニャンズの本家になってしまいましてね(^^;







大概こんな感じで寛いでおります(笑)
1






で、小鉄はさらに下駄箱の下に潜り込んだり(^^;
2






ここは静かで快適なんでしゅよ
3






あっ!
4






お邪魔虫さくら登場(笑)
5






しかしさくらは小鉄よりもデジカメの反射光に夢中でした(爆)
6



さくらは夜ご飯が終わると速攻で玄関に移動しちゃうんですよね~
で、遅れて食べ終わった小鉄も普段はさくらの側に寄り付かないのに、なぜか玄関だけはOKみたいで一緒に寛いでおります(笑)
そんなに玄関が魅力的なのか?それともリビングに居るとママさんに写真を撮られてウザいんだろうか??
チョッピリ寂しいママさんです(><)






≪ おまけのショット ≫


ある日のさくらの食事風景なのだが…




いくらなんでもお行儀悪過ぎだろ!
7






お腹が空き過ぎて恰好なんて構ってられないんでちゅよ
8


さっき猫缶食べる前にカリカリ一気食いしてたの見てますよ~だ
だからその言い訳は通用しませんから~~~~~~残念!!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
玄関の方がゆっくり寝られるから好きなんでしゅよ~でも最近は玄関までパパラッチが来て困っているおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューなデジカメ♪
ここ2、3日は結構風があったので暑さも和らぐかな?と思ったら、吹いているのが熱風だからちっとも和らがないじゃんよ~~~~
いつものように窓全開にして熱風を取り込んでしまったアホなママさんです(^^;
関東地方、昨日は午後に一雨って言うか短時間にかなりの大雨が降ったんですが、ママさん酷い目に遭いましたよ~
朝から怪しい雲がチョロチョロ出ていたんですが、午後になっても降り出さなかったので今のうちに買い物に行ってしまおうと思い急いで出掛けたんですよ!
で、買い物を終えてスーパーを出ようと思ったらまさかまさかの土砂降り!!
でもね、やっぱチョロチョロしてる怪しい雲が気になったので一応折り畳みの傘を持って出かけたので濡れずに済んだんですが…洗濯物干したままやん!と気付き慌てて帰宅。
ベランダは台風なんかの横殴りの雨が降らない限り滅多に降り込まないので大丈夫だろうな~と思っていたんですが、これが見事に降り込んじゃってずぶ濡れ(><)
久し振りにガックリ腰から砕けてしまったママさんです(笑)
今日も急に天気が変わり夕立になる可能性があるらしいので、洗濯物はしっかり仕舞てから出掛けることにしましょう(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、暑中見舞いのハガキを印刷していて思ったんですが、うちにあるプリンターってもう7年ぐらい使っている古いタイプなのでどうも綺麗に印刷できないんですよね~
で、最近じゃプリンターも安くなってきているようなので、どんな物があるのかな~とショップを見ていたら…何を血迷ったかプリンターじゃなくデジカメを買っちまったママさんです(爆)
まぁ、デジカメも5年以上使ってるから、そろそろ画素数の高い良い物が欲しいとは思っていたんですけどね(^^;

早速新旧デジカメで撮り比べをしてみました~
先ずはオートにセットして他は何も触らず ( 触ってもさっぱり分からないから(爆) ) に撮ってみると






旧デジカメだとこんな感じ
1






で、おニューなデジカメだとこんな感じでした
2






なんだなんだ?おニューのデジカメで撮ると被写体が小さく写るのか?(爆)







次は旧デジカメで撮ったズームバージョン
3






こちらがおニューなデジカメで撮ったズームバージョン
4






旧デジカメは光学3倍ズームなのに対し、おニューなデジカメはなんと光学12.5倍!
やっぱズームもくっきり綺麗だわね(^^;







色の写りが難しい小鉄の場合も
5






おニューなデジカメの方が断然綺麗だわ
6






で、なんと言っても素晴らしいのがこれ!







旧デジカメで撮ったソファーの下に隠れるさくらなんですが
9






おニューなデジカメで撮るとこんなに鮮やか!   注:フラッシュ使ってませんよ~
10






今までは暗い写真をソフトで明るく加工してたけど
11






これからはフラッシュなくても綺麗に撮れるから嬉しいかも~
12



新しいデジカメには 『 HSナイトショット 』 という機能が付いてるので、暗い所でも高速連写合成でフラッシュなしでも明るくぶれを抑えた撮影を実現するのだそうです。
って、書いてるママさんさっぱり意味が分からないんですけどね(^^;
難しい構造を頭で理解しなくても、暗い場所でも綺麗に撮れるってことが分かってれば何の問題も無く使えますから大丈夫っす(爆)
ちなみにママさんが買ったデジカメはカシオの 『 ハイスピードエクシリムEX-ZR300 』 という機種です。
ずっとカシオユーザーなので、ついついカシオに手が伸びちゃって(^^;
まぁ、基本操作なんかは同じなので、デジタル音痴のママさんには同じメーカーの物が使いやすいんですよ(笑)
まだ取説を読んでないのでどんな機能があるのかよく理解できてないんですが、あれこれ勝手にいじくっては撮りまくっております(^^)v
ってか、いじくり回す前に先ず取説読めよ!ってか(爆)
注:昨日までの記事は全て旧デジカメで撮った画像です



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近やたらカメラを持って追いかけて来ると思ったら新しいカメラを買ったからでしゅか!しばらくパパラッチが続くかと思うとチョッと憂鬱なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



そこ…暑くないですか?
もうウンザリだよ~~~ってなくらい毎日暑いですね(><)
みなさんご無事でしょうか(笑)
天気予報によると、関東地方は来週初めの月曜・火曜辺りで一度暑さが落ち着き猛暑日どころか真夏日も免れるような予報になってましたよ!
憧れの20度台だわ~と喜んでるんですが…某局の予報だから一抹の不安も(^^;
何だかんだ言っても、来週7日に暦の上では秋とされている立秋を迎えますからね♪
って、だから何?って感じだけど(笑)
これだけ季節がずれてきたら、そろそろ暦も見直した方が良いんじゃねぇ?と思うママさんです。



そうそう、昨日社長がいきなり 『 ○○さん、夏休みはいつ取るんだ? 』 って聞いてきたんですよ!
確かゴールデンウィークをゴールデンな休みにする為に、平日2日間を夏休みに充て9連休にしたんじゃなかったっけ?と思ったんですが、そこは抜け目のないママさん(^^)v
その疑問の言葉をグッと呑み込んで 『 じゃ、○日と○日でお願いします 』 と、社長の気が変わらないうちに夏休みを申請 → 晴れて休みゲット(笑)
完全に諦めていた夏休みが貰えることになて、チョッとルンルンなママさんです♪
まぁ、暑いから何処にも行かないし、逆に会社に居た方が断然涼しくて過ごし易いんですけどね~
暑い中、毎日お留守番を頑張ってくれているニャンズ孝行でもしますか(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近の猛暑で涼しい場所を探しまわっては行倒れている我が家のニャンズ。
の、筈なんですが…






何故かこんな暑い所で行倒れている小鉄
1






こんな所でよく寝られるね(^^;
2






で、ふと上を見上げると…







さくらが見張り台の窓辺で爆睡(笑)
3






なんとなく苦悩に満ちてる様にも見えるこのお顔
4






もしや暑いのを我慢してるのか???
5






いや…見ようによっては笑ってるかも(^^;        肘はしっかり滝川クリステル(爆)
6






そしてその間も窓にへばりついていた小鉄は…







もしかして…その格好でニャコム中?
7



どういう訳かは分からないが、この格好でベランダに置いてあるモンステラの葉を凝視しておりました(^^;
っていうか、外を見てる様に見えるだけで、本当は目を開けたまま寝てたのかも(爆)









≪ おまけのショット ≫


すっかり小鉄の揉みアイテムにされちゃったママさんの抱き枕ですが…





気が付いたら脳みそ出てたぁ~~~~~
8



慌てて押し込んでおいたんだけど、縫い目が避けてぱっくり穴が開いておりました(^^;
どんだけ力強いモミモミやってんだよお前さんは!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最初はサッシが冷たくて気持ち良かったんでしゅけどね~いつの間にかメッチャ暑くなってたでしゅ!それでも頑張って寝続けたおいらにポチっとヨロシク ι(´Д`υ)アツィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



正面だけカッコいい猫
昨日は横浜市内最大の花火大会 『 神奈川新聞花火大会 』 でした♪
もうそんな時期なんですね~すっかり忘れてましたよ(^^;
帰りの電車がやけに混んでいて、いつもは楽勝で座れるのに座れなかったし、着慣れない浴衣と悪戦苦闘しているお嬢さん方がいっぱいだったので、あぁ~今日花火大会だったわ!って思いだしました(笑)
いやぁ~見事でしたよ!爆音が(爆)
残念ながらママさんの家からだとみなとみらいの花火大会は見られないんですよ(><)
なので煩いだけの爆音と周りのマンションに反射する光だけを楽しみました(^^;
山下公園の花火は見えるんですが、こちらは3年ほど前に中止になり去年東北地方の復興を祈って一度だけ再開されたんですが、今年はやっぱり中止でした。
家飲みしながら見られる唯一の花火大会だったのにな~残念!
今週末には近くの小学校で盆踊り大会が開かれるし、8月になって暑さも本番なら夏の行事も本番ですね(^^)v



さて、そろそろ皆さんの所にも無事に届いたようですので、今年の暑中見舞いをブログでも披露しちゃいましょう♪



今年はさくらフラガールバージョンにしてみました(笑)
暑中見舞い


こういう時、さくらは持ち前の安定した下半身のお陰で立ち姿もビシッと決まってるから助かるわ~(爆)
まだ数枚残っておりますので、こんな親バカ自己満足ハガキでも欲しいわ~と言う奇特な方がいらっしゃったらサイドバーのメールフォームで住所をご連絡下さいませ(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

キッチンカウンターの上で滝川クリステル張りにポーズを取っているさくら(笑)






肘の角度が大事なんでちゅよ
1






ふっ、決まったでちゅ
2






しかし正面はパーフェクトでも…







上から見ると下半身危険な状態です(^^;
3






さくらちゃん、アンヨ落ちそうですよ~
4






横から撮るのは反則でちゅよ
5






その頃小鉄はと言うと…






相変わらず爪とぎに沿って姿勢正しく寝ております(^^;
6






おいらは完璧でしゅ
7






いやぁ~その寝顔は完璧とちゃうやろ~(爆)
8






な~んて言いながら小鉄を撮っていると






滝川クリステルがトドに変身していた(^^;
9




こうも暑いと、キリっとしたポーズも長続きはしないようですね(笑)
珍しくちゃんと起きてるな~と思っても、数分後には100%打ち上げられたトドに変身しちゃってますから(^^;
ま、他人の…いや猫のことは言えないけどさノ(´д`) ヘヘヘ
 


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカッコ良く寝ているつもりだったんでしゅけどね~変顔になってたでしゅか!寝る時も油断禁物と学習したおいらにポチっとヨロシク (/ω\) ハジカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小さい箱は人気がない?
昨日も本当に暑かったですね~
仕事の合間に気象庁のHPにあるアメダスで全国各地の気温を見ているんですが、昨日は35度以上の時に表示される紫がマジで多かったですよ!
こりゃ一昨年の凄かった猛暑に匹敵するくらい今年の夏も猛暑かもしれませんね(><)
しっかり水分と塩分を補給して、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!
そしてしっかり食べてしっかり寝て夏バテ防止したいところなんですが…なんかニャンズのトイレサイクルが完全に早朝型になっちゃったようで、今朝も4時からトイレの壁をシャカシャカする輪唱で起こされちゃいました(><)
さくらはちゃんと砂を掛ける子だから壁をシャカシャカしなかったのに…
小鉄がいつも壁をシャカシャカやってるのを真似して、砂を掛けた後にわざわざ壁をシャカシャカするんですよ~変なこと覚えんなよ!
マジ早朝のトイレはお静かに!って言いたいママさんです(^^;




先だってより応援ポチをお願しておりました 『 アイシアの極楽フォトカレンダー 』 のフォトコンテストですが、昨日7月31日で応募が締め切られました。
お陰さまで沢山の方が応援ポチをして下さり、未だかつて経験したことがない78票も獲得できママさん大喜びしております♪
っていうか、今まで応募するだけで放置プレイでしたからね(^^;
まぁ、桁違いな上位の方たちには全く及びませんでしたが、こんなにも沢山の票を頂けたことに心より感謝しております!
後はカレンダーに載れたら良いな~とワクワクドキドキしながら待つだけですね(笑)
それにしても、ママさんが応募した 『 むにゃむにゃ部門 』 でダントツのトップに輝いた作品を見て、思わず寝てないやん!と突っ込んでしまったママさんです(^^;



*すみません、追記部分は削除しました。   





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズが喜びそうな大きな箱がゲットできず、何故か小さな箱ばかりが我が家にやって来ます(笑)
それでも他所のブログでは小さな箱でも楽しそうに遊んでいる姿を多々見掛けるので、一応さくらの前に置いてみました~






グルーミング中のさくらの前に置いてみると
1






すかさずクンクンとチェックしまずまずの反応♪
2






前手で深さを確認し
3






そろりそろりと入っていくか…と思いきや
4






駄目でちゅね
5






なんとも諦めの早いさくらでした(^^;
ならばと、箱をひっくり返して置いてみると…







逆さにしたって入れないものは入れないんでちゅよ
6






と言いながらも、一応一週回ってみたりして(笑)
7






しかし次の瞬間…







あっ、誰か呼んでるでちゅ」と            誰が呼んでんだよ!
8






キッチンカウンターへ逃げました(爆)







ママの無茶振りにはヤレヤレでちゅよ
9






で、しばらく箱を放置しておいたら







小鉄がチェックしに来たんですが…
10






即座に無理と判断したようで去って行きましたとさ(^^;







おいら詰め物の方が好きでしゅ♪
11



大きな箱だと競い合うようにして突っ込んでいくのい、小さな箱だとお義理でチェックだけしてすぐさま詰め物の方で遊び出すんですよ(笑)
さくらなんて昔はティッシュの箱にだって突進してたのにな~って、身体の大きさが違い過ぎるか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、もし良かったらポチっとお願いします♪


*沢山の応援ポチ、本当にありがとうございました(^^)v






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって何度も経験すりゃ小さい箱には入れないってことぐらい学習するでしゅよ!箱の大きさには結構煩いおいらにポチっとヨロシク (;´Д`)× ソノオオキサダァメ!ダァメ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪