毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
カメムシに興奮する猫
今日で7月も終わり。
っていう事は、今年も半分以上が終わっちゃったんですね~早っ!(笑)
振り返ってみると7月は大雨で始まり猛暑で終わったっていう感じですよね(^^;
今年は台風が多いのか9号10号が九州近海でウロウロしてるし、暑さもこれからが本番ですからね!
油断することなく頑張ってこの猛暑を乗り切りましょう(^^)v
とは言え、朝起きて30度を超えている部屋の温度計を見るとメッチャ凹むわ~


折角夜通し扇風機を付けて朝までぐっすり寝ようと思ってるのに…
今朝は4時過ぎに小鉄とさくらの激しい追いかけっこで起こされちゃいましたよ~(><)
しかもそれでテンション上がっちゃった小鉄が、寝室にあるさくらのケージの上に乗ってカーテンをバリバリするし(^^;
それでも起床時間まではまだ1時間あるぞ!ってことで、再びベッドになだれ込み二度寝に突入!
がしかし、ものの30分もしないうちに今度はほんのり漂ってくるウンチ臭と無意味にトイレの壁面をシャカシャカする音に起こされる始末…
ウンチが出るのは仕方がないけどさ、何もわざわざ寝室ケージ内にある小さなトイレを使わなくたって猫部屋の大きなトイレでやれば良いじゃん!
しかも砂をシャカシャカするなら分かるけど、壁面をシャカシャカすんじゃねぇ~よ!と怒鳴りたい気持ちをグッと堪え 『 ウンチ出たんだね~良い子だね~♪ 』 と誉めてあげた優しいママさんなのでした(笑)
何せ便秘がちなさくらなもので、ウンチが出るとチョッとホッとするんですよ~
ママさんの安眠よりもさくらのウンチが最優先ですから(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年律儀にカメムシが通ってくる我が家のベランダに、今年は迷惑な虫までもがやって来ちゃいました(><)






新顔の虫さん。しかもこいつも何故かママさんのサンダルの上(^^;
7






勇気を出してズームアップ
8






そんな新顔さんに夢中になっているさくらの様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









カナブンとは違う新顔に大興奮でしょ~
もうねずっとガラスをシャカシャカやってはケケケと威嚇してましたから(笑)


虫に詳しくないし、3秒以上凝視出来ないのでタイトル通りのカメムシなのかどうかは定かじゃないんですが、勇気を振り絞ってネットで検索してみたらチャイロカメムシとかいうのに似てるようなんですよね~
虫に詳しい虎猫さん、これってカメムシの一種ですよね?
100歩譲ってカナブンは良いとして、カメムシだけは勘弁して欲しいママさんです(^^;






で、カメムシの話題だけじゃなんなので可愛いさくらの寝姿でも♪







珍しく可愛い顔で寝ているさくら
1






でもよく見る…ブッキーな薄目だったりします(^^;
2






でも可愛いから良いか♪
3






ごちゃごちゃ煩いでちゅ~
4






あたちはいつだって可愛いんでちゅよ
5






と、言いたいことだけ言うと再び夢の中に(笑)
6



チョッと親の贔屓目で見過ぎかもしれないけど(^^;
でも普段オヤジっぽい寝顔ばかり見ているので、たまにこんな可愛い寝顔を見るとどんだけ~ってなくらい写真を撮ってしまう親バカなママさんです(笑)







≪ おまけのショット ≫




さくらネタばかりで小鉄の出番がなかったので小鉄のGIFアニメでも♪



ペロっと舌を出す小鉄(笑)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも新顔さんを見たかったのに寝ていて気付かなかったでしゅ~こういう時はちゃんと起こして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



シャキ猫とダレ猫
今年は本当に暑い夏ですね~
この夏熱くなるのはオリンピックだけでいいんですけど(^^;
7月も明日で終わりいよいよ夏本番の8月に突入ですからね、どんだけ暑くなるんだろうと思うとチョッピリ憂鬱なママさんです
何やら台風10号が発生し、またも九州の方に向かっているそうな!
暑さが和らぐなら一雨欲しい所ですが、台風はお呼びじゃありませんから~~~
進路にあたる地方のみなさんはくれぐれもお気を付け下さいね!


昨夜は遂に扇風機を付けっ放しで寝ちゃいました(^^;
途中暑さで目が覚めなかったので、朝までしっかり熟睡するにはこれが一番かな~エアコン付けっ放しよりかは電気代も安上がりになりそうだし(^^;
先月は電気代が思いのほか安く済んだので、今月は多少アップしてもプラマイゼロぐらいなら良いかな~と思ってね(笑)
っていうか、気が付くと室温32度超えてましたから~ /( ̄ロ ̄;)\マジカヨー



そうそう、昨日の記事でモンステラのことについてコメント下さった島村さん、ありがとうございました(^^)v
なるほど~支柱を立てて上に向かせれば良いんですね!そうすれば横に広がっていくのも抑えられるって訳か~
このままだとドンドン横に広がってしまいどうなるんだろうと案じていたんですよ~助かりました!
茎がかなり歪なU型になってるんですが、何とか気根の所で切り分けられれば株分けしてみようと思います。
また分かたないことがあった時は色々教えてくださいね♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑い日が続くと人間もニャンズもダレダレになってきますよね~
勿論我が家のニャンズも朝から晩までキッチンカウンタ → 玄関の三和土 → 冷え冷えボードと涼しい場所を探して彷徨っております(笑)






キッチンカウンターでダレダレの小鉄(^^;
1






暑くて堪らないででしゅ
2






完全に目がいっちゃってます(爆)
3






そんな中さくらはと言うと…







わざわざ暑い窓辺に行き置いてあった爪とぎの上で
4






優雅にペロペロ(笑)
5






場所を移動してもダレ続きの小鉄
6






またも目がいっちゃってます(爆)
7






コテちゅはだらしないでちゅね
8



いやいや、普段のお前さんの方がだらしないですから~~~(爆)

小鉄はさくらみたいにヘソ天になったりお股を開いてひっくり返ることが少ないので、どちらかと言うと暑さに強いイメージに見られがちなんですが、実際はさくらよりも暑がりかもしれません(^^;
同じ短毛でもさくらに比べると小鉄の毛は若干長いので暑さが籠るのかな?
そんな暑さでムレムレになっちゃったのか、折角治りかけてきた腕の内側のハゲが復活しちゃいました(><)
ママさんもこの暑さのせいで人生初の汗疹が首に出来ちゃって痒いのなんの!
そんなママさんと小鉄の為に早く涼しくなって欲しいわ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらビシッとクールに決めていたいんでしゅけどねこの暑さじゃお手上げでしゅよ~夏は意外に苦手だったおいらにポチっとヨロシク (_ _,)/~~ コウサン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ママだけずるいでしゅ~
毎日ウンザリする暑さが続いていますよね(><)
岐阜県や茨城県では最高気温が38度を超えたってニュースでやっていましたが、34度悲鳴を上げてるママさんには想像もつかない気温だわよ(^^;
熱中症で搬送されたりお亡くなりなられる方が増えているようですので、お出かけの時は勿論室内に居る時も十分注意してくださいね!
節電だエコだと決して無理はせず、室温は28度ぐらいに下げてお過ごしください。
ママさんも今月来月の電気代の請求書は見ないことにして、朝から晩までフル稼働させております(笑)
ってか、エアコン付けて扇風機で風を送ってますからね、恐ろしくて見れません(^^;



じゃ、お休みなのでさくっといってみよ~♪

去年の夏、ママさんの大好きな常夏の花 『 ハイビスカス 』 を買って大切に育てていたんですが、寒くなったからと室内に鉢を入れるとさくらが葉っぱを齧ってはゲーゲーするので、仕方なくモンステラと一緒にベランダで越冬して貰いました。
結果…案の定枯らしちゃいましてね(^^;
でもやっぱ夏はハイビスカスが咲いていないと寂しいので、近所の商店街で 安いのを 新しいのをゲット♪







去年よりチョッと小振りだけど形が良いのをゲットできました♪
1






今年の冬は何とか室内で越冬できるよう考えなきゃな(^^;
で、そんな植物を育てるのが超下手くそなママさん宅に、なんと言うことでしょうこんな鉢植えもあったりします!







じゃぁ~ん、ミニトマト~~♪
2






でも、巷じゃ既に収穫が始まっているというのに、我が家のミニトマトはちっとも大きくならずミニのまま(^^;
まぁ、気長に待ってみましょう(笑)







こちらはベランダ越冬も板に付いてきたモンステラ♪
3






最近ドンドン新芽というか新葉が出て来るんですが…メッチャバランス悪いのよ(^^;
このままだと前につんのめりそうだわよ(爆)
本当は植え替えて仕立て直すと良いんでしょうが、何処をどう切って良いのかも分からないんですよ~
こうなりゃもっと大きな鉢に植え替えるか??(笑)




で、ベランダでパシャパシャ写真を撮っていると、ベランダも禁止されてる我が家のニャンズが恨めしそうに見ておりました(^^;






ママだけベランダに出てズルイでしゅ
7






ズルイでちゅよ!」                   顔こぇ~よ!
6






おいらもベランダで遊びたいでしゅよ
5






あっ、虫しゃんだ
4



そりゃまぁ、出してあげたいのは山々なんですけどね~
さすがに6階のベランダの手すりにヒョイっと飛び乗られた日にゃ、ママさん生きた心地がしませんから却下です!
先代猫のナナはハーネスを付けてくれたのでベランダに出していたけど、小鉄もさくらもハーネス付けるのを嫌がるからね~
ベランダに出たかったらベスト型ハーネスを克服して下さいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝晩ママがベランダで水遣りしてるのを見てると羨ましくて仕方ないでしゅよ~でもハーネスだけは絶対付けたくない頑固なおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



冷え冷えボードは早い物勝ち
全国的に猛暑になっているようですが、みなさん大丈夫ですかぁ~~~
ママさんはもうバテバテですわ(爆)
昨日の富士山の最高気温が9.4度だと聞いて、思わず仕事放り出して登りに行きたくなったわよ(笑)
横浜は猛暑日一歩手前で足踏みしてくれていますが、それでも34度となれば尋常じゃない暑さな訳ですからね!
もう節電は最低限にさせて頂き、毎日エアコンフル稼働で凌いでおります(^^;
それでも室温が28度に下がらないって…どうなってるんだよ!
夜は扇風機のタイマーセットで寝ているんですが、タイマーが切れてしばらくすると暑さで目が覚めスイッチ入れてますからね(笑)
だったら最初からタイマーセットしないで、朝まで付けっ放しの方がしっかり寝てられるじゃん!と思うママさんです(^^;
でもね、やっぱり扇風機だけで凌ぐには限界っちゅ~もんがある訳で、そろそろ寝室の方のエアコンもスイッチオンしなきゃダメかな~
そう言えば寝室のエアコン最後にスイッチ入れたのっていつだっけか???
寝室のエアコンは基本的に暖房では使わないし、去年は震災の影響でずっと節電してたし…えぇ~~~~~もしかして一昨年の夏から使ってないのか!!!!
ってか、動くんだろうか?とチョッと不安になってきたママさんです(^^;



さてと、今日は大嫌いな歯医者さんの日!
なんとかバックれる理由がないかと考えているんですが、やっぱ早く終わらせてしまいたいので泣く泣く行ってきます(笑)
頑張ったご褒美に ( ← 子供かよ!(爆) ) 誰かママさん特上鰻重をご馳走してくれ~~
今年はウナギの値段が恐ろしく高騰しているようですからね、貧困ママさんは鰻重は諦めてアナゴ丼でも食っておくかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家には3枚の冷え冷えボードが設置してあるんですが、それぞれ大きさや形が違っております。
で、毎年我が家で一番人気を誇る冷え冷えボードは、テレビの前にセッティングしてあるチョッと高さのある冷え冷えボード♪






使っているは小鉄が多い      半分空けてあるのは間違ってもさくらの為じゃない(爆)
1






そんな小鉄が睨みを利かせております(笑)
2






勿論その先に居るのは…







さくら(笑)
3






さくらが使っているのは一番小さな冷え冷えボード
4






色んな所がはみ出て冷たくないのか直ぐにカウンターへ移動
5






余計なこと言わないでくだちゃい」と睨まれました(^^;
6






小鉄は一人悠々と冷え冷えボードと一体化中(笑)
7






ねぇねぇ、さくらにも貸してくだちゃいよ
8






コテちゅは意地悪でちゅ
9



本当に爆睡していたのか、それともさくらが来たから寝た振りを通しているのか、真意のほどは分かりません(爆)
でもまぁ、ここは小鉄の場所って認識してくれたのか、さくらはここに乗らず小さい冷え冷えボードはキッチンカウンターで転がってることが多いです。
昔は力ずくで奪ってたんだけどね~やっぱ3歳になって少しは成長したかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今までいろんな場所を譲ってきたけどこのボードだけは譲れないでしゅよ!でも可哀想だから時々貸してあげてる優しいおいらにポチっとヨロシク =*^-^*= ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年も律儀にやってきた(^^;
毎日暑いよ~暑いよ~とうなされているママさんですが、暑さの本番はまだまだこれからなんですよね(^^;
言ってみれば今の暑さなんて可愛いもので、ほんの序の口ってやつかも!
昨日気象庁の3ヶ月予報が発表されましたが、この暑さ…やっぱりと言うか当然と言うか9月いっぱいまで続く様ですよ(><)
やっぱり今年も猛暑になっちゃうのか… (ノ_-;)ハア…
気象予報士さんが注意を促していましたが、熱帯夜だと寝てる間に熱中症になる可能性があるそうですよ!
なので、寝るときには室温を28度まで下げて、寝る前に水分をしっかり補給し出来れば枕元に直ぐ飲めるよう水を置いておくといいそうです。
うちなんて扇風機だけだと室温30度だし、エアコン付けても28度までなかなか下がりませんってば(^^;
何処かのサイトに書いてあったけど、エアコンって暑くなる前に高めの温度設定で付けるとエコなんですって!
室温が30度になってから慌ててエアコンを付けてもなかなか涼しくならず、電気代ばかり掛かるそうですよ~
ってことは、我が家は完全にエコに反してるってことだわね(笑)

エアコンの能力が低下しているのか、最近ちっとも涼しくならないし…やっぱ買い替えなきゃダメか?
エアコンのクリーニングもピンからキリまであって、平均で2万円位かかりそうだしな~
8年も使ってるエアコンに2万円掛けてクリーニングするより、新しいエアコンを買った方が最初の出費はかさむけど長い目で見れば電気代も安くなってお得かしらね??
とは言え、夏真っ盛りの今じゃ買っても取り付け工事で相当待たされそうだけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年何故かカナブンがやってくる我が家のベランダ。
先日さくらがやたらドアに齧り付いてケケケと鳴いているので見てみると…






カナブンのお出まし~~~~            今年もそんなシーズンになったのね(^^;
1






しかも何故か毎年ママさんのサンダル目指してまっしぐらに進んでくるカナブン(爆)







そんなカナブンウォッチングを楽しむ小鉄&さくら
2






カナブンが動くと
3






さくらも動く(爆)
4






一緒に見ている小鉄のことなんて眼中にないようです(^^;
5






で、さくらのウロウロに堪らず小鉄退散
6






今年のカナブン、歴代のカナブンの中で一番我が物顔でウロウロ動き回ってましたよ(笑)
で、この後も一人でずっとウォッチングに勤しむさくらに朝食の準備が出来たので 『 ご飯だよ~ 』 と声を掛けると…







今忙しいからこっちに運んでくだちゃい
7






仕方がないから運んでやると
9







ご飯を食べながらウォッチングに勤しむ様子を動画に撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)











食べていても気になって仕方ないんでしょうね、途中何度かカナブンの動きを確認しております(^^;
これなら有能なニャコム隊員になれるかしら♪







で、このカナブンさん今年もママさんのサンダルにウンチしました(爆)
10



ママさんのサンダルはトイレじゃありませんからぁ~~~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー

今年は虫コナーズを吊るしているから来ないだろうと思っていたのに、カナブンに虫コナーズは効かないようです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってカナブンウォッチングしたいのにさくらがウロウロするから落ち着いて見てられないでしゅよ~一人静かにウォッチングしたいおいらにポチっとヨロシク ( (ミ´ω`ミ))ジイィィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューなハンモック登場
口を開くと 「 暑いよ~ 」 「 とけるぅ~~ 」 としか出てこない、一気に夏バテ指数上昇中のママさんです(^^;
昨夜は室温が30度を超えていたので堪らずエアコンのスイッチを入れちゃいましたからね!
夜中もタイマーで消した筈の扇風機が、朝起きるとしっかり付いていたし(爆)
先週末、寒い寒いと言いながら窓を閉めて回ったのが嘘のようだわよ(^^;
人間の体って楽な方への順応性の方が優れてますから、真夏に急に寒くなっても案外早く順応しちゃうけど、逆に暑さが戻って来るのには拒否反応を起こしちゃいますからね~
って、そんな反応するのはママさんだけかしら(笑)
暑さには一生かかっても慣れることが出来そうもない、暑さと湿気が天敵な軟弱なママさんです(笑)



昨夜鹿児島の桜島の南岳が爆発したそうですが、なんだか本当に不気味な天変地異が続きますよね(><)
九州地方は先日の大雨がやっと終息したかと思ったら、今度は火山爆発で火山灰が降り電車が止まったりと被害が出ているようですからね!
連日の猛暑で地下のマグマも 「 最近暑くて堪らんぜよ~ 」 って爆発したのかも(^^;
厄介なことに火山灰は風に乗ってかなり遠くまで飛ばされますからね、周辺に方はくれぐれもお気を付け下さい!
火山灰は黄砂同様、喘息とかの気管支疾病発症要因の一つになりますから!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が使っていると必ず押しかけていきバトル勃発の原因になっているハンモック!
そんなバトルを回避すべく去年ダブルハンモックを購入したんですが…全く見向きもされず今じゃ棚として第二の人生を送っております(爆)
あのダブルハンモック失敗の要因は、きっとくっ付き過ぎていて落ち着かないんだろうという結論に至りました(^^;
なのでくっ付いてなきゃ良いだろうって事で、懲りずにこんな物を買ってしまいました~






じゃぁ~ん♪その名も 『 にゃんぱく2段モック
1






お友達のやってるショップ 『 にゃんぱく宣言 』 でけどしたんですが、今使ってるハンモックと形も同じだし、2段になってるから上下で使ってくれるかもしれないし♪と、淡い期待を抱いて買っちゃいました(笑)







組み立てると早速さくらがチェックにやって来て
2






そのまま何の問題も無く乗って寛いでくれました♪
3






なかなか良い出来でちゅね
13

携帯で写真を撮ってる間に降りちゃったので、カメラ目線の写真は携帯で撮った写真で失礼します(^^;







そんな様子をカウンターから見つめる小鉄、チョッと警戒しております(笑)
4






で、その後従来のハンモックと並べて設置すると、やっぱりさくらが一番乗り(笑)







上に乗るのかと思いきや
8






なんと下段の方に
5






入った~♪
6






と思ったら、慌てて飛び出してきました(^^;
7






その翌日、今度は小鉄が下段に入っていたんですが
9






何故かさくらが襲いかかっております(爆)      頭ペシってど突いてるし(^^;
10






そしてなんと貴重な上段下段のツーショットを!!
11






見せてくれたんですけどね…
上に乗られた小鉄は沈み込んでくるハンモックに危険を察知したのか、慌てて逃げて行っちゃいました(^^;







残されたさくらはニューハンモックから旧ハンモックをクンクンしておりました(笑)
12



この日以来、小鉄は完全に下段を避けております(爆)
まぁ、さくらが乗ってもそんなに下がりはしないんですけどね~やっぱさくらより下っていうのが我慢できないのかも(^^;
新旧並べてセッティングしてあるんですが、最近は冷え冷えボードで溶けているニャンズなのでハンモックの出番は初秋の風が拭く頃かな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが上に乗って来たらハンモックがグンと下がって来て押し潰されるかと焦ったでしゅよ~やっぱ下段より上段が好きなおいらにポチっとヨロシク )゚0゚( ヒィィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



意外に甘えん坊なんです(笑)
あづぃよ~~~~~~~~~~!!
涼しい気温に慣れちゃった老体は、やっぱ28度でもかなり堪えるわ(^^;
今日は本格的に真夏日になるみたいですからね、ジワジワ迫りくる暑さに朝からテンションガタ落ちのママさんです
しばらくニャンズの留守番もエアコン要らずだったけど、今日は復活させなきゃ駄目かな~と思い、扇風機&エアコンのコンビネーションセット(笑)をしてきました(^^)v


ママさんが普段持ち歩いているUSBメモリーに入れてあったエクセルファイルが、昨日突如文字化けしちゃってどれもフォルダーが開けなくなっちゃったんですよ(><)
なんかどれもこれも 「 空のファイルです 」 になっちゃっていて削除も出来ないし…
ウィルスにやられちゃったか?と思ってチェックしてみたんですが、特に感染してる訳でもないようなんですよ!
取り合えず先月分までは自宅の外付けHDにバックアップを取っていたので、そこまではなんとか復旧出来るから助かりましたが、原因不明だとチョッと不気味ですよね~
写真データーは無事だったので、速攻で他のUSBメモリーに移し替え不気味なメモリーの方はフォーマットしちゃいました(^^;
PC音痴だと、こう言った事態の時にどう対処して良いのかさっぱり分からないから困るんですよね~
これからは何ヶ所かにバックアップしておかなきゃ駄目だわ!
そうそうGW前にクラッシュした会社のHDですが、ネットで調べた業者に依頼したら経理のフォルダーは殆ど無傷で修復できました(^^)v
かなりお高い代金を取られたみたいですが、お金には変えられない大事なデーターでしたからね~って、お金払うのママさんじゃないし(爆)
それ以降、毎日自動でバックアップする外付けHDを一人一台支給されました!
紙ベースじゃなくデータベースだと、ほんの一瞬で全てパーになっちゃいますからね(^^;



そうそう、昨日更新直後 ( PM12:00~1:00頃 ) に訪問して下さって動画が見られなかったよ~というみなさま、ママさんの設定ミスで大変ご迷惑をお掛けしました <(_ _)> ゴメンネ
もう見れますので、お時間がある時にでも見てやって下さいませ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもクールに決めてるっぽい小鉄ですが、実は超甘えん坊なんですよ(笑)
急に金魚の糞になったり一人でクネクネ始めると、甘えたい~の合図♪






ハンモックでクネクネしてたのでカメラを持ってお相手を(笑)
1






すかさずストラップを捕まえ
2






放さないでしゅよ~
3






あっ、取れちゃった
4






もうお終いでしゅか?」                甘え方も寝技な奴(爆)
5






な~んて二人でラブラブしていたら…







いい年こいて甘えてんじゃないでちゅよ
6






と、さくらがカウンターから睨んでた(爆)







で、ペロペロとグルーミングを始めた小鉄は
8






まだ撮ってるでしゅか
9






もうお終いでしゅよ!」と
10



急に冷たくなるんだよな~(^^;

どうも甘えてるところをさくらに見られるのが嫌みたいなんですよ(笑)
さくらが見てるのが分かると、急にクールなコテちゃんに戻っちゃいますからね~
まぁ、見られるのが嫌っていうよりも、嫉妬深いさくらに 「 ママはあたちの物でちゅよ! 」 って報復されるのが怖いのかも(爆)
さくらも小鉄以上の甘えん坊さんですから~




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってまだまだママに甘えたいお年頃なんでしゅよ!でもさくらの報復が怖くてチョッとビビっているおいらにポチっとヨロシク ビクビクッ(・oノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



高い所はテンションも上がる?
なんだかジワジワ暑くなってきたような気がする横浜です(笑)
と言っても、涼しくなる前の猛暑に比べればまだまだ過ごし易いんですけどね~
今週は天気も良くなり、しっかり暑さも戻って来そうですね!
金曜日には土用の丑が待ってますから、鰻を食べてしっかりスタミナ付けなきゃ(^^)v


そうそう、ママさん先週の金曜日から歯医者さんに通ってるんですよ(><)
医者の中では断トツで嫌いな歯医者、なんと6年振りなんですって~そんなに行ってなかったかしらね??
でね、数日前からチョッと歯なのか歯茎なのか分からないけど痛いんですよ~物が噛めないんですよ~
なので諦めて歯医者へ行ったんですけどね、これがまた変な歯医者でして(^^;
以前通っていた時からやたら 「 美 」 に拘ってるのは知っていたんですけどね、6年の間にさらにその拘りに磨きが掛かってるっていうか…
歯が痛くて物が噛めないって言ってるのに、初日は歯全体のレントゲンを撮って歯のチェックをしてその結果虫歯になっていたことが判明したんですよ。
普通なら即治療に入ると思うんですが、この歯医者は何故か 「 あぁ~虫歯になってるね!取り合えず今日は歯垢とか歯の汚れを磨いて、次回から治療に入りましょう 」 って言うのよ!!
こっちは歯が痛くて物が食べれなくて困ってんだから、取り合えず治療が先で歯垢を取ったり歯を磨いたりっていうのは最後の仕上げで良いじゃんよ!!
おまけに次回の予約がこれまた一週間後だっていうんですよ!
歯が痛いのに…意を決して歯医者に行ったのに、何の処置もしてくれずその上一週間も我慢せいっちゅうんかい!
と突っ込みたい気持ちをぐっと抑え 「 そんなに先ですか? 」 と聞いたら、なんといったと思います?
「 今回担当した先生は非常勤なので週末しこちらには来ないんですよ 」 ですって!
だったら毎回担当の先生が変わってもいいから早く治療してよ~と、思わず泣き付いてしまったママさんです(^^;
ってか、こっちは痛いの我慢してるっちゅ~のに、いくらなんでもそれはのんびりし過ぎやろ~~~~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり我が家の人気スポットになった食器棚の上。
残念ながら仲良く一緒に…というママさんの思惑は失敗に終わったようですが、交互に上手く使い分けて登っているいるようです(^^;
そんなある日、ふと見上げてみると…






籠からチラッと覗くこの耳は、どうやら小鉄が入ってるようです
1






でもね、よく見ると籠が動いちゃってるし
2






下に敷いてる滑り止めもくしゃくしゃになってる
3






おいらじゃないでしゅよ
4






いやいや、お前さんがその籠の中でゴソゴソ暴れてるの知ってますからぁ~~~







床で寝てる時は爪とぎに沿って
6






こんなに行儀良く寝てるのにね~
5




床の上ならどんなに暴れようが転がろうが構いませんけどね、さすがに食器棚の上じゃ籠ごと転落ってことにもなりかねませんからね!
出来れば大人しく寝ていてくれませんでしょうかね(^^;









≪ おまけのショット ≫



ゴミを出した後、新しいレジ袋を装填すると…



さくらがイソイソとやって来て
7






こんなことするんですよ~
8






でね、調子に乗ってこんなことまでするんですよ!
その様子を動画に撮ってみましたのでご覧ください~
(音声が入っておりますのでご注意ください)








*スミマセン動画の設定がおかしかったので修正しました!これで見られるかな(^^;


もうね、ノリノリで袋をボロボロにするんですよ(><)
ゴミ出しの日にセロテープをペタペタ貼るの大変だからやめてくれませんかね?
これって昔は小鉄がやってたんだけど、すっかりさくらにお株を奪え有れちゃったみたいだわ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大人しく寝てるつもりなんでしゅけどね~ママが落ちる~って慌ててるでしゅよ!そんなドジじゃないおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フンッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何処でも乗りたがる猫
なんだか金曜日から季節が逆戻りしてしまった関東地方です(^^;
半袖だとマジで寒いくらいですからね!!
冷房や扇風機要らずは助かりますが、これで暑さが戻ってきた時に老体が付いて行けるかどうかメッチャ不安なママさんです~
夏休みならぬ 『 夏 』 のお休みは今日までで、明日からはまた30度を超える暑さが戻って来るみたいですから(><)


またまた九州の方では大雨になってるようですね!
先日の大雨による被害の復旧も終わっていないのに…さらなる被害に繋がらないと良いのですが。
っていうか、九州地方ってまだ梅雨明けしてなかったんだ!
関東が梅雨明けしてるから、関東から西は既に開けてる物だと思ってましたよ(^^;
梅雨入りは九州の方から順に北上していくのに、梅雨明けは何故に九州だけ遅いの?
これも異常気象が関係してるのかな~
ボチボチ台風の発生も多くなっているみたいなので、早く梅雨明けして被害に遭われた地域の復旧が進みますようにと願っております。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、掃除の時に床に置いてあったハンモックをカウンターに乗せておいたら、さくらがハンモックの下に潜って悪戯してるという記事を載せたんですが、覚えてますでしょうか?
今回は更にバージョンアップしてみました(爆)
カウンターに乗せたハンモックの上に爪とぎを乗せたんですが…






当たり前のように乗っておりました(^^;
1






そして何事もないかのようにペロペロとグルーミング
2






何か問題あるでちゅか?」          別に落ちさえしなきゃ問題はないけどさ~
3






だったらいちいち撮らないでくだちゃいよ
4






ふんぞり返るさくらを撮っていて気が付いた!







左端に小鉄が一緒に写ってる♪
5






偉そうな態度のさくらと違い何故かうつむき加減の小鉄
6






よく見ると何やらブツブツ言っているようなのでアップにしてみると…
7






ビシッと決めて座ってるんだから
8






ちゃんとおいらも撮ってくだしゃいよ
9



ラジャー (^▽^)ゞ

さくらばかり撮っていたから、兄ちゃんチョッと嫉妬しちゃったかな(^^;
でも本当はさくらが座ってる場所が羨ましかったりしてね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って面白いことが出来ないから正統派で勝負なんでしゅよ!だからビシッと決めて座ってる時はいっぱい撮って貰いたいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りに小鉄のモミモミ♪
なんと昨日までの茹だるような暑さとは打って変わって、今日は半袖だとチョッと肌寒くも感じる横浜です~
昨日の午後に激しい夕立があったんですが、その雨が暑さを連れ去ってくれたのか一気に気温が下がったようですね♪
お蔭で昨夜はエアコンは勿論ですが扇風機すら必要なく過ごせたし、何日振りかに熱帯夜からも解放されました(^^)v
週末までは暑さも一休みするようですが、来週にはまた暑さが戻ってくるんだろうな~
気温が下がって嬉しい反面、やっと体が暑さに慣れてきたところだっただけにこの寒暖の差は後々辛くなるかも(^^;
でもまぁ、久し振りに快適な一日が過ごせそうですね~♪
とは言え、天気は下り坂なので午後には本降りの雨になっちゃうらしいけど(><)



そろそろ学校は夏休みに突入でしょうかね?
少しは通勤ラッシュから解放されるかと期待しているんですが、例年冬休みや春休みに比べると夏休みは電車の込み具合が余り変わらないんですよね(^^;
ってか、部活とか旅行に出掛けられる方とかが普段乗らない朝の時間帯に大きな荷物を持って乗り込んでくるので、逆にギューギューになってラッシュ度アップしてるかも~
帰りの電車も遊び帰りの子供がグッと増えるので電車がギューギューだしね、夏休みは電車が混むからきらいだぁ~~~と叫びたくなるママさんです(笑)
ラッシュ時は通勤客しか乗れない電車を作って欲しいっす(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎日欠かさず日課のようにやっているんですが、最近チョッと記事にしていなかったので久し振りに小鉄の変態モミモミでも見て頂きましょう(笑)   困った時のモミモミ頼み(爆)
リビングには小鉄の為にちゃんとモミ場が用意してあるんですけどね…






困ったことに、ここでやってることが多い(^^;
1






ティッシュカバーの猫ちゃんの頭を押さえつけてモミモミ
2






押し上げてモミモミ(笑)
3






終わる頃にはティッシュが箱の中に押し込まれ中でボロボロに(^^;
4






でもね、もっと困ったことに…







最近ママさんの抱き枕をターゲットにするんですよ(^^;
5






抱き枕でモミモミしている様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っていますのでご注意ください)








ねぇ~真剣な顔してやってるでしょ(^^;
まぁ、買った時から狙われるだろうな~と思っていたので良いんですけどね(笑)







で、ティッシュカバーに次ぐ被害者第二号誕生(笑)
6


ティッシュカバーもそうなんだけど、どうも顔の部分がモミモミしやすいようでして(^^;
どちらも日に日にお顔が毛羽立って行く今日この頃です~
出来れば抱き枕の方だけにしてくれないかな~ティッシュカバーは結構高かったのよ(爆)









≪ おまけのショット ≫



ジワジワとさくらが詰め寄って来るので、必死の形相でハンモックを死守する小鉄(笑)
7






どうやらハンモックは諦めたようで
8






ジャストサイズの爪とぎの中で爆睡 ( _ _ ).。o○
9



たまにはさくらの方が諦めることもあります(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
抱き枕の方もモミモミし甲斐があるけどやっぱティッシュカバーの方が揉み応えがあるんでしゅよ~両方とも捨て難いおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



巨大冷え冷えボードは大人気♪
もう勘弁してくださいな~と白旗を上げたくなるような暑い毎日ですね(><)
予報だと、やっと明日は気温が下がって30度を超えないそうですが…本当だろうか?
っていうか、横浜の明日の予想最高気温25度になってるんですけど、それもチョッと極端すぎじゃねぇっすか(^^;
まぁ、暑いより涼しい方が体力的にも経済的にも助かりますからね、チョッと期待しちゃうママさんです(笑)


最近夜もずっと熱帯夜が続いているので寝室の窓を少し開けて寝ているんですよ。
でもね、ママさんの家は幹線道路に面しているから窓を開けるとこれが結構煩くてね~、お陰でここ数日ある問題が勃発しております。
それは…外の音がうるさくて朝の目覚まし、携帯アラーム ( 着メロ ) が聞こえん!!
窓を閉め切って寝ていた時はレベル2でも十分過ぎるぐらい聞こえていたんですが、窓を開けて寝るようになってからはレベル2じゃ殆ど気づかず寝過ごしちゃうんですよ(^^;
既に3度程寝過ごしちゃったので、こりゃヤバいって事で昨日からレベル4までアップしてみました!
結果…耳元でレベル4の携帯アラーム ( 着メロ ) は心臓に悪いっす(笑)
これじゃ鳴る前からドキドキしちゃって目が覚めちゃいそうだから、明日は間を取ってレベル3かな~
でもね、寝過ごすのはそれが原因だけじゃないんですよ!
最近暑さのせいかニャンズがそろって4時前には置き出して、小鉄はベッドと窓の間にある隙間に入り込もうとママさんの枕の上をウロウロするし、さくらはお気に入りの尻尾じゃらしを咥えミャーミャー鳴きながら徘徊するし~
お蔭で4時前に一度目が覚めてしまい、二度寝の形で目覚ましを聞くから尚更聞こえないのかも(爆)
ただでさえ暑さでヨレヨレなのに、そこに寝不足が加わってヨレヨレ度倍増中です(><)



そうそう、今年も小鉄&さくらの暑中見舞いを作ろうかと思っております♪
とは言っても、毎年作ってる割にはちっとも上達しないので今年も稚拙な物になりそうですけどね(^^;
例年通り、遊びに来てくれるお友達でママさんが住所を知っている先には強制的に送りつけますのでヨロシク~
で、まだ住所交換してない方で暑中見舞いを貰ってあげてもよろしくてよ!という奇特な方がいらっしゃれば、サイドバーのメールフォームか鍵コメで住所をお知らせくださいませ~
今なら漏れなく来年の年賀状がセットになって届きますよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連日の茹だるような暑さにニャンズも少々バテ気味なのか、最近我が家で一番大きな冷え冷えボードに入り浸っております(笑)
そうです、我が家で一番大きな冷え冷えボードと言えば、それは玄関の三和土(^^)v
大理石 ( 本物じゃないと思うけど(笑) ) で出来てるから、この時期は冷たくて気持ちが良いんですよね~






こんな風にマッタリ寛いでおります(笑)
1






でもさくらが側に居るからか、チョッと不機嫌顔の小鉄
2






えっ、あたちのせいでちゅか?」              多分…ね(^^;
3






あたちだって冷たい所に居たいでちゅ
4






うんうん、そうだよね~
不機嫌顔の小鉄なんて気にせず堂々と居座ってればいいわよ♪







という訳で、その後も仲良く(?)寛ぐお二人さん(笑)
5






冷たい床が気持ちいいのか
6






さくらはせっせとグルーミングに精を出しておりました(笑)
7




ま、こんなこともあろうかと毎朝三和土を雑巾で水拭きしているので、ニャンズが裸足で降りようがゴロンと寝転がろうが汚れる心配なしです(^^)v
な~んてね、本当は風水で玄関は運気が入ってくる場所だから毎日水拭きすると良いって言ってたから、幸運さんこっちおいで~とせっせと拭いてるだけで、決してニャンズの為じゃありませんよ(笑)








≪ おまけのショット ≫


朝、キッチンカウンターの上にカバンを置いておいたら…



さくらがこんな事に(^^;
8






カバン邪魔でちゅよ
9
            ↑ 落されたお弁当バック



確かにカウンターはニャンズの憩いの場所だけど…
だからってお弁当バック落してまでそこで寝なくても良いじゃんよ~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
玄関の三和土は冷たくて気持ちが良いでしゅよ!夏の間だけ部屋中大理石で出来ていたら最高なのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



きっちり仕返しをする猫
毎日茹だるような暑さですね~
昨日の関東地方はまたまた新記録更新!館林市なんて最高気温39度ですってよ~もはや未知の数字だわよ(笑)
横浜も32.8度まで上がりましたからね、留守番中のニャンズがバテちゃってないか心配でしたよ!
一応扇風機は終日フル回転で、日中の11時から3時まではエアコンが稼働するようにセットしてあります(^^)v
もうね、節電しなきゃいけないのは分かっているんだけど、生きるためにはそんなことしてられない状態っすよ!
扇風機だけじゃ室温が軽く32度に上がっちゃいますからね(^^;
今でこの気温じゃ、やっぱ今年の夏は一昨年と同じように猛暑になりそうだわ(><)




昨日帰ったら素敵なプレゼントが届いておりました♪
先日お友達 『 SANGO! キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんが、京都へ旅行された時のお土産プレゼントを開催されていて応募したら見事に当選しちゃいました~
ママさんに幸運をもたらせてくれた珊瑚君と醍醐君の抽選奮闘ぶりはこちら→



こちらがゲットした女子力アップセット♪   どれも可愛いの~
a



ふふふ、これで益々女子力アップだわ~
って、オバちゃんパワーがアップしないように気をつけなきゃね(爆)
hanaさん、素敵なプレゼントありがとうございました(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄にチョッカイを出しては 『 暑苦しんでしゅよ! 』 と邪険にされているさくら(^^;
以前はそこでバトル勃発パターンだったんですが、最近は新しい手を使うんですよね(笑)






寛いでいる小鉄にペロペロの押し売りをするさくら(^^;
1






止めてくだしゃい!」と押し退けられ
2






納得いかないお顔のさくら(笑)
3






ペロペロが駄目なら側に座ろうとするも…
4






察した小鉄が一足早く逃走しポツンと取り残される(爆)
5






そんなさくらが見つめる先では…







小鉄がご飯を食べておりました        またこのパターンかよ(^^;
6






ご飯を食べた後はハンモックへ寝に行くだろうと読んだのか







先にハンモックを陣取り寝た振り(笑)
7






ハンモックで寝られなかった小鉄は爪とぎの横にゴロンとひっくり返り
8






恨めしげにハンモックで寝るさくらを見ておりました(笑)
10






その顔が余りにも笑えるのでズームアップ(爆)
9






結局そのままそこで寝ちゃいましたけどね(^^;
11



最近じゃ小鉄の行動パターンなんてお見通しでちゅよ!とばかりに、先回りしては仕返しという名の意地悪するさくら(^^;
そりゃもう勝ち誇ったドヤ顔を見せてくれますからね~
でも小鉄の方は余り気にしてないようで、ハンモックが使えないなら床でも良いや~って感じなんですよ(笑)
競争心がないのは、やっぱさくらが来るまでずっと一人っ子だったからかな??



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら平和主義者だから無駄な争いは好まないんでしゅよ~と言いながらさくらが退くのを虎視眈々と狙っているおいらにポチっとヨロシク |・_・) ジーッ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



かくれんぼで遊んでるの?
連日の最高気温更新に、既にバテバテでヘロヘロなママさんです(^^;
でもまぁ、群馬県館林市の37.6度に比べれば全然マシなんでしょうけどね~
体温より、しかも高熱出してウンウン呻るほどの体温よりも高い気温って想像もつかないんですけど、普通に街中を歩いてるんですよね~信じられないわよ!
記録的には37.6度になっていますが、バスターミナルに吊るしてあった温度計は42度になってたらしいですからね!
これにはインフルエンザの高熱もビックリでしょう(笑)
まだまだ夏本番はこれからですからね、みなさんもしっかり水分と塩分 ( 水分だけじゃダメなんだって ) を摂って熱中症にならないように気を付けて下さいね!



そうそう、先週末に実行する予定だったニャンズの体重測定ですが、チョッとバタバタしていて出来なかったんですよ~
で、13日に小鉄の往診があったのでその前に慌てて測定しました(笑)
その結果は…


小 鉄 前回4.68キロ → 今回4.61キロ         70g減    

さ く ら 前回4.99キロ → 今回4.99キロ        増減なし  



相変わらず見事な寸止めを披露してくれるさくら(笑)




5キロの大台なんかに乗らないでちゅよ~
7


さくらって食べる時はメッチャ食べるんですが、ある時パタッと食べる量が激減するんですよね~
『 こりゃヤバい 』 って事で自分で上手くコントロールしてるのかも(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずドタバタと追いかけっこをしているニャンズですが、突然シーンと静まり返ることがあります。
そんな時何をしてるんだ?と思ったら…






何やら隙間に挟まれている小鉄を発見
1






そっと顔をだし辺りの様子を伺ってる?
2






何かを見つけたのかじっと見ております
3






その先には…







ソファーの下に隠れるさくらが(^^;
4






まるで張り込みをしている刑事みたいだわ(笑)
5






なんて思いながら見ていたら







突然さくらが飛び出してきました(笑)          慌てて撮ったからブレブレ(^^;
6




こんな感じで、追いかけっことかくれんぼを上手く取り入れ遊んでるようです♪
でもね、これがヒートアップするとバトルになるから困るんですよね~お互い限度っちゅ~ものを知らないから(笑)








≪ おまけのショット ≫


金曜日の夜、往診の獣医さんが帰った後…






なにやらヒソヒソと密談をする小鉄とさくら
8






どうやら今回はお互いの意見が一致したようです(笑)
9



珍しくさくらも隠れることなく獣医先生にいっぱいナデナデして貰っておりました♪
やっと獣医先生もニャンズに認められたかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらとかくれんぼするのは楽しいけどいつもソファーの下に隠れるから直ぐに分かるでしゅ!もう少し頭を使って隠れろよな~と思うおいらにポチっとヨロシク (¬з¬)σ ミーツケタ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



首…痛くないのか?
一昨日は神奈川県の一部でも警報が出て大雨になったようですが、横浜市内はこの3連休強風が吹き荒れているものの天気には恵まれ猛暑の毎日です。
九州地方では記録的な大雨になって大きな被害が出ているというのに、なんか本当に申し訳ないような…(^^;
気象庁も今回の大雨を 『 平成24年7月九州北部豪雨 』 と命名したそうです。
梅雨の終わりには大雨が降りやすいと昔から言われていますが、それにしても尋常じゃない雨量ですよね!
今年は…いや去年の大震災以降、本当に異常気象が多くなっているような気がして仕方ありません。
自然界の歯車がずれてしまったのでしょうかね?
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように…と祈るのみです。
今回の豪雨でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被害に遭われましたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

爪とぎに沿って寝るのが定番になっている小鉄ですが、さすがにそれは無いやろ~という格好で寝ておりましたよ(^^;






何やら険しい表情で一点を見つめる小鉄ですが…
1






上から見るとこんな状態なんですよ(^^;
2






いくら爪とぎに沿うのが好きでも、何もわざわざ直角部分に沿わんでもええやん(爆)







流石に首が痛かったのか…
3






モゾモゾと場所を移動(笑)
4






そして何事もなかったかのようにビシッと決めておりました(爆)
5






でも数分後…







直角に戻って爆睡する小鉄(^^;
6



そんなに直角が気持ち良いんでしょうかね???
ってか、さっきより直角度アップしてるやんか~(爆)
ママさんなんてチョッと変な格好で寝ただけで首を寝違えちゃって一週間ぐらい首が回らないのに、猫って寝違えとかしないのかしらね(^^;








≪ おまけのショット ≫




またまたさくらの毛玉ボールが成長しました~(笑)
7






でも大き過ぎるのか、クンクンするだけでおもちゃと認識せず(^^;
8



やっぱ遊ぶには小鉄玉ぐらいの大きさが丁度良いんでしょうかね?
この写真を撮った後、小鉄玉で思いっきりサッカーしてましたから(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの首直角に曲がってたでしゅか?全然気にならなかったでしゅよ~体が柔らかいからどんな格好でも意外に平気なおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄とさくらからのお知らせ~


3連休中日の昼下がり…




それぞれにマッタリ過ごすニャンズ
1






折角遊びに来てくれたけど、ママがバックれたから更新は休みでしゅ
2






更新するように頼まれたけど、あたち取込中なんでパスでちゅ
3




ってことで、本日チョッとお出掛けするので更新お休みさせて頂きます~

明日は通常更新しますのでヨロシク(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは暑いから涼みに行くってデパートに出掛けたでしゅ~美味しいお土産を期待しながら留守番している良い子のおいらのポチっとヨロシク o(*^^*)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



行かないで~~
毎日暑いですね~
夏ってこんなに暑かったでしたっけ?(笑)
今からこんなにバテてちゃ、これからの猛暑を乗り切れないかも(^^;
こりゃ早々に鰻か焼肉を食べてスタミナ付けなきゃ!


昨日の関東地方は局地的に大雨が降った所もあったようですが、予報より若干雨も少な目だったような気がします。   もっと降り続くのかと思ってたわ~
今日は朝から太陽が顔を出している横浜ですが、変わりやすい天気のようなので一応折りたたみの傘を持って出勤しました(^^)v
それよりも九州の大雨、大変なことになっていますが…みなさんの所は被害ありませんでしょうか?
50年に一度という記録的な大雨で、各地で河川の氾濫や大規模な土砂災害が発生しているようですからね!
一度雨が上がっても、まだまだ予断できないそうですのでくれぐれもお気を付け下さい。
そして危険を感じたら出来るだけ早く避難してくださいね ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
雨の力、水の力って本当に恐ろしいですから!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

こうも暑い日が続くと、さすがに兄ちゃん大好きなさくらも暑苦しくてくっ付くのが嫌なのか、最近バック駐車もあまり見かけないんですよ~
なんて思っていたら…






久々にこんな姿を目撃しましたよ♪
1






遠慮がちにアンヨタッチ♪     決して蹴ってる訳ではありません …多分(爆)
2






で、しばらくすると兄ちゃんのケツ山に顔を埋めてウットリ(笑)
3






睡魔に襲われながらズルリ
4






ズルリとケツ山から滑落(爆)
5






チャンス到来でしゅ
6






そう言い残し、今がチャンスとばかりにダッシュで場所を移動(笑)







その俊敏な動きに気付いたさくらは…
7






行っちゃ駄目でちゅ~」とすがっておりました(爆)
8






暑い時は独り寝が一番でしゅ
9



確かにそれは言えてるかな(笑)
ただでさえニャンズは体温が高いのに、そこに同じくらい体温が高い奴が寄り掛かって来たら暑くて仕方ないよね(^^;
フローリングもニャンズが寝てた場所を触ってみるとメッチャ暑くなってますからね!
っちゅ~か、冷え冷えボード3枚も出してあるんだから、一人ぐらい使ってくれよ~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは直ぐおいらを枕にして寝るんでしゅよ~最初は我慢するけどジワジワ暑くなってくると堪らず逃げ出したくなるおいらにポチっとヨロシク チャンス!C=C= ヘ(*--)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



謎の物体と闘う猫(笑)
今日は朝から雨になって不快指数200%の横浜です(^^;
風があって少しは暑さが和らぐのかと思ったのに、この風がジメジメ空気を纏わりつかせるもんだから体中ベタベタだわよ~
朝の時点で室内温度が30度で湿度も70%でしたからね、こりゃダメだってことでお留守番ニャンズにはエアコンをセットしてきました!
それでも念の為少しだけ窓を開けて来ちゃったんですが…なにやら大雨がやってくるそうな ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ま、余程の横殴りの雨じゃなければ多分大丈夫でしょう(笑)
九州の熊本や大分では記録的な大雨 ( テレビでは 『 これまでに経験したことが無いような大雨 』 だって言ってましたよ ) になって、各地で大きな被害も出ているようです。
被害に遭われましたみなさまには心よりお見舞い申し上げます <(_ _)>  
そしてこれからその大雨が向かうと思われる近畿・中部地方のみなさま、くれぐれもお気を付け下さいね!
関東も予報では降ったり止んだりになっていたけど、突然の突風や大雨になる可能性もあるみたいなので、お出掛けの際は雨が降っていなくても完全防備でね(^^)v


それにしてもこのジメジメ蒸し暑いの何とかして~~~~~~~~~!
なんか毎年聞いてる様な気もするけど、冷房より除湿の方が電気代が掛かるんですよね???
まぁ、最新式のエアコンはどうなのかは分かりませんが、ママさんが使ってる8~9年物のエアコンは多分除湿の方が高くなりそうな気がするわ~
っていうか、うちのエアコン除湿にしても全然涼しくならないし湿度もあまり下がらないんですけど~(^^;  ← 掃除しなさい!っていう突っ込みは無しで(笑)
先日実家の母と電話してる時に、お中元にビール送ってあげようか?って言われたので、エアコン送って下さいと言ったら、 『 いくらぐらいするの? 』 なんて聞いてきたので慌てて冗談ですと訂正した小心者のママさんです~(=^‥^A アセアセ・・・
ははは、年寄りにはジョークが通じなかったわ~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月曜日の記事で、ママさんの座ってる椅子の足にじゃれ付いていた小鉄にチョッカイを出すのかと思いきや、あっさりスル―して通り過ぎて行ったさくらでしたが
実はここい向かっていたんですね~(笑)






全開になってる窓から趣味の覗きを堪能するのか?と思ったら
1






何やら気になるものを発見したようです
2






立ちあがって覗き込んでますよ~
3






恐る恐るチョイチョイ(笑)
4






その様子を動画に撮ってみました~♪    なんか久し振りの動画だわ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)











カーテン越しに猫パンチを繰り出してましたね(爆)
さくらがパンチしていたその正体とは…







じゃぁ~~ん、これでした(笑)
5






これなんでちゅか?
7






これはですね、窓を開けて出掛けた時に急な雨で窓枠の部分が濡れないように置いてある雑巾でした~







仕舞い忘れた雑巾でちゅか
6






仕舞い忘れたんじゃなくて、ワザと置いてあるんだよ~日本語は正確に使いましょう!(笑)







正体が分かると途端に興味をなくし
8






後は楽しそうに外を見ておりました(笑)
9



カーテン越しに何に見えたんでしょうね?
なんか何度もチョイチョイしたり猫パンチを繰り出して戦っておりました(笑)
あっ、落下防止策に埃が積ってるのはスル―して下さいね(^^;
ってか、さくら~覗きばっかしてないで、その雑巾でササっと拭いておいて~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもずっとその黄色い物体が気になっていたんでしゅよ~ママが仕舞い忘れた雑巾だと分かってホッとしたおいらにポチっとヨロシク ε-(^、^; ほっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



動く猫と動かない猫
昨日はメッチャ暑かった関東地方、東京は31度と今年一番の暑さになったそうです!
横浜も予報より気温が上がって遂に今年初の ( だっけかな? ) 真夏日になっちゃいましたからね~
しかも当初は今日から天気が崩れる予報だったのに、予報が外れたのか?それとも一日ずれたのか?朝からまさかのピーカン青空!
あぁ~こんなに晴れるって分かっていたら猫ベッド洗濯してくりゃよかったよ~と、眩いばかりの青空を恨めしげに見上げながら激しく後悔するママさんです(笑)
ってか、これ以上予報がずれ込むと…連休が雨になっちゃうんですけど~~~~それは勘弁してよ(><)


我が家では毎朝の天気予報を見ながらニャンズのお留守番体勢を決めております。
なので予報が暑い方に外れると非常に困るんですよね(^^;
一応30度を超えないと分かっていれば、窓を開け扇風機をタイマーセットで入り切りさせるんですが、明らかに30度を超えると分かってる時はエアコンをセットして出掛けます(^^)v
なので昨日みたいに予報では28度になっていると扇風機の方をセットしてくるんですが、実際には30度超えちゃってましたからね~
だったら最初っからエアコンにすれば問題ないんでしょうが、やっぱ去年の電力不足以来チョッと考えちゃいましてね(^^;
エアコンだと窓を閉めて出掛けてしまうので、万が一停電でもしてエアコンが切れたり作動しなかった場合、部屋は密室状態になって室温がどんどん上がるんですよ
扇風機で窓を開けておけば、結構風が通るので気温が上がってもサウナ状態にはなりませんからね(^^)v
まぁ、防犯上はどうかと思うけど(爆)
それにうちのニャンズエアコン付けると部屋を出て行っちゃうんですよ~
小鉄なんてこの暑い時期に猫部屋にあるダンボールハウスの穴の中で寝てますから(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズを見ていると、 『 静の小鉄 』 に 『 動のさくら 』 て感じなんですが、その違いが顕著に現れるのはやっぱ寝相でしょうかね(笑)






冷え冷えボードに頭を乗せてゴロゴロするさくら(^^;
1






頭寒足熱なんでちゅよ」            そんな言葉よく知ってるね~
2






で、しばらくすると…







ゴロゴロ転がりながら爪とぎへ移動(笑)
3






今度は頭熱足寒なのか、爪とぎにアンヨをタッチ
4






フラダンスを踊ってる様に見えるけど、一応寝に入っております(爆)
5






そんなさくらの動きを険しい表情で見守る小鉄
6






いや、ただ単に呆れかえってるだけかな(^^;







フラダンスのまま寝に入っていたさくらが
7






モゾモゾと動き出し
8






クィ~っと伸びながら回転(爆)
9






コロコロ寝相が変わるさくらに対して小鉄は…







前手が伸びただけでした(爆)
10



まぁ、ぶっちゃけ動く時は小鉄もコロコロ動きますけどね、それでもさくらには敵いません(笑)
さくらの場合寝相が悪いというよりも、単に横着者で寝転がったままズリズリ移動するって感じなんですよ~
女の子としてそれで良いんだろうか?と疑問に思いつつも、ふと我が身と照らし合わせると…ははは、ママさんも同じことやってるわ(爆)
ってことで、さくらの横着な移動は不問となりました~(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらみたいにゴロゴロ動いてたら寝られないと思うんでしゅよね~あの寝相で爆睡出来るさくらがチョッと羨ましいおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚)イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年もキッカーゲット♪
昨日は梅雨の中休みで良いお天気でしたね~♪
そろそろ梅雨明けかな?と思ったんですが、残念ながら梅雨の中休みは今日までで明日からまた梅雨空に戻り、梅雨が明けるのは来週以降になるらしいっす(><)
今週末って久し振りの3連休なのにな~出来れば晴れて欲しいと切に願うママさんなのでした!
ま、特に出掛ける予定もないから曇りぐらいでも良いけど(笑)

昨日は一日中ゲロ騒動に巻き込まれておりました(^^;
朝はウエットを食べている途中でさくらが急にゲロゲロッとやっちゃいましてね~
でもこれが見事に食べてる途中の皿の中にナイスキャッチ(笑)
食べかけのウエットにゲロが掛かっちゃって食べられなくなっちゃったけど、ママさん的には後始末が超楽でラッキーでしたよ~
で、その日の夜。
風呂から出てきたらリビングにゲロが鎮座 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どっちがゲロったんだ?朝と同じくさくらなのか??と思いながらゲロ始末を済ませ、ヤレヤレと思いながら真っ暗な寝室に電気を点けずに入った瞬間…
足の裏に伝わってくるグニュッとした冷たい感触!
ひえぇぇ~~~~~~~~~ゲロ山踏んづけちまったぁ~~~~~~~!!!!
慌てて電気を点けると、そこにはママさんの足によって半分崩されたゲロ山が鎮座しておりました(><)
しかもラグの上だし、ママさんが押し潰したせいで毛並みの奥までゲロが浸透しちゃってるし、もう踏んだり蹴ったりだわよ~
リビングのゲロと同一犯人の仕業だろうか?2ニャン揃ってゲロるなんてこと今まで無かったから、やはりこれもさくらのゲロなのか?
とにかく多頭飼いだとゲロった瞬間を見ていない限り判別不能ですからね(^^;
小鉄は吐くほどカリカリを食べてなかったので、恐らく一気食い常習のさくらが犯人と思われます!
いい加減一気食いするとゲロするって学習してくれよ~
ってか、ゲロするのもゲロの後始末をさせられるのも全然構わないから、せめて 『 あそこでゲロしちゃったでちゅ 』 って自己申告してくださいませ 八(^□^*) タノム!!
ゲロ山踏んづけたなんとも言えないあの感触、しばらく忘れられそうもないわ~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年も 『 NN生活~ネコとネットのある暮らし~ 』 のしまねこさんが、手作りのキッカーをなんと総勢100ニャンにプレゼントするという太っ腹企画をを実施されていたので、図々しく応募してしまったママさんです(^^;
そのキッカーが届いたので、早速ニャンズに今年の新物の味見をして頂きました♪






封筒から出すとワラワラ集まって来ました     やっぱ新物は匂いが違うのね(笑)
1






そして物撮りの邪魔ばかりするさくら(笑)
2






これ2個ともさくらのもの~♪」              違いますから!
3






放っておくと独り占めしそうな勢いだったので、さくらには花柄キッカーを進呈(笑)







早速クンカクンカと新物の香りを堪能し
4






スリスリ&クネクネ(笑)
5






意地悪して取り上げようとしたら食らい付いて来ました(爆)
6






その後は抱きかかえて
7






ペロペロ&チュパチュパ        早くも涎でデロデロになっちゃいました(^^;
8






で、小鉄にはチェック柄のキッカーを進呈したんですが…
9






何故だかさくらの涎でデロデロになったキッカーをクンクンし
10






腹で抱え込みペロペロ堪能しておりました(^^;
11



採れたて天然またたびの威力にこれまた無敵のしま汁がプラスされ、今年も我が家のマタ中ニャンズは激しく燃えております(笑)
朝起きると仕舞った筈のキッカーが必ず出ているので、きっとママさんが寝た後に夜な夜なまたたびパーティーで盛り上がっているのでしょう(^^;
しまねこさん、いつも本当にありがとうございます o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
読み逃げばかりのママさんですが、これからもヨロシクお願いします♪



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもさくらもまたたび大好きだからキッカー本当に嬉しかったでしゅ~しま汁付きのキッカーにはメッチャ反応しちゃうおいらにポチっとヨロシク \(@^o^)/ <キャッホー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



足元にたむろする猫
昨日は思ったより天気の回復が良かったですね~
しかも気温の割には風があって過ごし易かった、横浜ママさん地方@6階です(笑)
窓全開にしてるとエアコンも扇風機も要らないくらいなんですが、なにせママさんの家は幹線道路に面してるため窓全開にすると、道路を走る車の音が煩くてテレビの音声が聞こえないんですよ~(><)
なのでテレビを見る時だけ窓を閉めて扇風機をつけております(^^;
長~~~いイヤホンでも買ってくるかな(爆)


先週の湿度たっぷりの蒸し暑さに負けて、週末に美容院へ行きバッサリ髪を切ってまいりました~
なんか美容院へ行くたびにショートになって行く気がするんですよ(^^;
で、ここまで短くしたのは ( ママさん比(笑) ) 人生初かも~なくらいの長さになってしまいました!
今までミディアムショートでギリ肩に付くかどうかぐらいの長さだったんですが、今回は肩上ですからね~しかも仕上げに襟足を少しバリカンで剃られましたから(爆)
お蔭でスッキリしたし、シャンプー&ドライヤーが楽なこと♪
暑い夏場のドライヤーは地獄ですからね!少し解放されただけでも助かります(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさん普段はリビングでノートPCを開いてブログの記事を書いたりお友達のブログに遊びにいったりしているんですが、写真の取込と加工だけは寝室にあるPCを使います。
そんな時、必ずと言っていいほどさくらがくっついてくるんですが、最近は小鉄までもがママさんをパパラッチしておりまして(^^;






さくらは寝室入口でゴロンとひっくり返りグルーミング
1






小鉄はPCデスクの後ろにあるラグの上が定位置です
2






で、しばらくするとさくらはデスクの下に潜りこみお休みモードに
3






小鉄は…何故か椅子の足に絡みついております(爆)
4






見ないでくだしゃいよ~
5






椅子の足を相手に蹴り蹴りして楽しんでいると…
6






寝ていた筈のさくらが気になってやって来ました
7






やるでしゅか!」とやる気満々だった小鉄ですが
8






何故かさくらは相手にせず素通り(爆)
9






拍子抜けした小鉄は…ホッとしたのか寝ちゃいました(笑)
10



ママさんが寝室でPCを始めると、足元ではこんな楽しい光景が繰り広げられております♪
お蔭でPCに集中できず、ついつい写真を撮り捲っちゃうんですよね~
今回は珍しくさくらが素通りしちゃったけど、いつもはこの後ママさんの背後でバトルが勃発!
喧嘩するくらいなら別々に居ればいいのにね~と思うんですが、まぁこれもニャンズには遊びの一環なんでしょうね(笑)
ちなみに、このPCデスクの下はソファーの次にさくらが隠れる場所です。
ここからだと玄関に様子がわかるので、ここでこっそり様子を伺い安全だと思うと出てきます(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが寝室で何かい面白い事をしてるんじゃないかと思って付いて行っちゃうでしゅよ~でもママに相手にして貰えず結局不貞寝するおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝顔は天使だね~♪
昨日の朝カーテンを開けたら薄っすら青空が出ていたので、これは予報が外れて晴れるかも~と思って慌てて洗濯したママさんです(^^)v
でもね、やっぱ世の中そんな上手くはいかないもので、干し終わった途端どんより暗くなり小雨が降ったり止んだり(><)
朝薄っすらと出ていた青空はなんだったんだよ~~~~と、空に向かって突っ込みたくなりましたよ(笑)
しかも、降ったり止んだりだった小雨も遂には夕方になって大雨になってしまったので、仕方なく洗濯物は浴室乾燥に一斉避難(^^;
やっぱ梅雨空の合間から薄っすら覗く青空に騙されてはいけませんね(爆)
でもその大雨のお蔭で急激に気温が下がったようで、夜は20度と過ごし易かったですよ!
これで湿度が低かったら文句ないんですけどね~(笑)

そう言えば、昨日は7月7日で七夕だったんですね~
関東地方は今年も織姫様と彦星様のデートはお預けになってしまいました
なんかここ数年、七夕に晴れた記憶が無いんだけど…違ったっけかな???
まぁ、ママさんの中では盛り上がりに欠けるイベントの一つなので、デートがお預けになろうがどうでも良いんですけどね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日からお知らせしているアイシアの極楽フォトカレンダーに応募するため、さくらの寝顔をパパラッチしておりました~
本日はそんな可愛い寝顔を見て頂きましょう(^^)v
起きてる時は突然野獣に変身して呻りながら爆走したり、疲れたオッサンみたいに毛繕いするさくらも、やっぱ寝てる時だけは天使なんですよね♪






最初は両手両足を伸ばし突っ伏して寝ておりましたが
1






流石に 腹が苦しく 息が苦しくなってきたのかゴロンと伸びました(笑)
2






お顔の横に添えたお手手がラブリーだわ♪
3






で、モゾモゾ動き出すと今度は…
4






お手手伸ばしアンヨの先っぽをクニっと曲げてポーズ(笑)
5






ウフッと チョッと不気味な 笑顔を見せ
6






今度はお手手がフラダンスのポージングへ(笑)
7






見るたびにコロコロ寝相が変わってるさくらでした(^^;
8


やっぱニャンズの寝姿&寝顔には癒されますよね~
その寝顔だけでママさん軽く3杯は飲めちゃいますよ♪
側で無防備な姿を晒しながら爆睡しているのを見ていると、家族にお迎えして本当に良かったとつくづく思うママさんなのでした(^^)v
猫の無防備な寝姿ってこんなに可愛いのに、人間の無防備な寝姿が醜いのは何でだろ~何でだろ♪(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもカレンダーに載りたかったのに~ママが一人一作品だと知らずさくらから応募しちゃったでしゅよ~さくらがカレンダーに載ったらメッチャ悔しいおいらにポチっとヨロシク(≧◇≦)クヤシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



自己顕示欲が強い猫(笑)
もはや 『 暑いですね~ 』 としか言葉が出てこない、今にも暑さに解けちゃいそうなママさんです(^^;
昨夜なんて夜になっても27度ありましたからね!!
ずっと扇風機で我慢してきたんですが、さすがに室温が29度を超えている現状はヤバいだろ!ってことで、遂にエアコンのスイッチに手を伸ばしてしまいました(笑)
でもね、やっぱ 掃除してないから エアコンの効きが悪いんですよ~
自分で掃除するのにも限界があるし、ましてや何処をどう外して掃除していいのかもよく分からないですからね(^^;
一度プロの方に掃除して貰おうかしら~なんて思ってるんですが、でも8~9年使ってるからそろそろ買い替え時かな?なんて思ったりもしてるんですよ
最近のエアコンはエコ仕様で出来てるから電気代もかなり違うでしょうからね!
先日お友達のブログであたらしいエアコンを買ったというのを読んで、ますます新しいエアコン欲しい病が過熱しているマさんです(笑)
社長さ~ん、エアコン買い替えたいからボーナス奮発して下さいませ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がハンモックで寛ぐとついつい写真を撮りたくなるママさんです(笑)
だって、ママさんがソファーにもたれながら寛いでると視界に入って来ちゃうんですよ(^^;






この日も晩酌しながらパパラッチ♪
1






最近首だけ出すのがマイブームなようです(笑)
2






で、目線こっちに下さいな~なんて言いながら撮っていると…
3






突然さくらのどアップ顔がフレームイン(爆)
4






何だったでしゅか?」                何だったんだろうね(^^;
5



どうやらカメラ前を通過する時、ママさんがシャッターを押すナイスタイミングでカメラの方を見たようです(爆)
で、当の本猫なにごとも無かったかのように通り過ぎていきました~(^^;
あんたのその面白さはやっぱ天然だったのね  d(^0^) グッ!






≪ おまけのショット ≫


ママさんニャンズの舌チョロ顔が大好きなんですが




特に ↓ こんな風に牙の間で丸まってるのが好きなんですよ♪
6






なので可愛いGIFアニメを作ってみました~
7


舌チョロファンのみなさん、萌え萌え~になったかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらの可愛い写真を撮って貰っていたのに台無しでしゅよ~神出鬼没のさくらには困ったもんだと呆れてるおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



実よりも茎が好き?
メンテ終了したようですので、お知らせは削除させて頂きました(^^)v


毎日 『 暑いですね~ 』 の始まりしか思いつかなくなっている、暑さに茹だって融けそうなママさんです(^^;
昨日は関東地方の各地でこの夏一番に暑さになったそうですからね~これはもう、この先の猛暑を暗示してるとしか思えないわ(><)
この暑さで食欲が落ちているのか小鉄はご飯を残し気味。
で、その残ったご飯をペロッと平らげるどころか、小鉄が食べる前に既に小鉄のご飯を奪ってるさくらは…この暑さで食欲モリモリのようです(爆)
まぁ、食べないよりかは食べてくれた方が安心ですけどね~
食後に暑くてウダウダ寝転がってる姿を見ていると、さすがに今回の体重測定は大台寸止めは無理そうだな~と思うママさんです(笑)
この週末に体重測定を行う予定なんですが…それまでに少しは運動してくださいよ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

スーパーへ行ったらサクランボの佐藤錦が安売りしていたので、そろそろシーズンも終わりだから最後にもう一回ぐらい食べておくか~と買ってきました(笑)
で、酒の摘みにパクパク食べていたら、さくらが興味津々で近付いてきたので食べて見る?と目の前にかざしてみると…






鼻をピクピクさせながら匂いチェック(笑)
1






サクランボを動かすと首が伸びて付いてきた(爆)
2






しつこく匂いを嗅ぐものの、これは食べ物と判断されなかったようだ(^^;
3






ならば実の方はママさんが美味しく頂き茎の方を差し出してみると…







これまた真剣な眼差しでクンカクンカと嗅ぎまくる(笑)
4






隅々までしつこく匂いチェックをし、去って行ったのであった(爆)
5



やっぱ刺身や焼き魚とは違って食い付きが悪いわ(爆)
以前イチゴを見せた時も同じような反応してたからね~、どうやらさくらは果物系には全く興味が無いようです(^^;
まぁ、これ以上好きな食べ物を増やしちゃったらママさんゆっくり食事もできなくなりますからね、興味を持ってくれなくて良かったかも(笑)
ちなみに小鉄は…毎度の事ながら全く興味なし!








≪ おまけのショット ≫




☆ その1


小鉄が珍しく正統派の寝相で寝ていたのでパパラッチしていたら
6






慌ててクルリと動き
7






いつもの爪とぎ添い寝状態に変わりました(^^;
8



そんなに正統派の寝相は見せたくないんかい!(爆)





☆ その2




やっぱり虎視眈々と狙っております(^^;
9



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママが食べてる物には興味ないんでしゅよ~でもお酒の摘みで食べてる焼ウルメと焼スルメには目が無いおいらにポチっとヨロシク (。・ρ・)ジュル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらの横取り作戦 Part2
もう7月なんだから当たり前なんだけど、どうしてこんなに暑いんだぁ~~~!!
湿度が低いと体感的に少しはマシなんでしょうけどね、湿度が70%越えてるのを見るとそれだけで汗が噴き出してくるわ~
早く梅雨明けしてくれないかな~と切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!
でも明けたら明けたで猛暑だったら最悪なんですけどね(^^;
今年はまだ除湿を一度入れただけで、冷房は使わずに扇風機で頑張ってる我が家!
でもそろそろお留守番ニャンズの為にエアコン稼働させなきゃ駄目かな~
新兵器のバズーカ扇風機はタイマーで入り切りができるので、もうしばらくは扇風機で乗り切るか(^^)v



昨日は久し振りに大きな地震があった横浜です。
会社の辺りは震度3だったんですが、かなり大きく揺れましたよ~
自宅の方は震度4になっていたので、いつもの事ながら6階の我が家は相当揺れたんだろうな…
きっとさくらは最初のガタンでソファーに猛ダッシュしただろうけど、小鉄もちゃんと一緒に潜ってるかな?なんて考えちゃうと心配になって仕事が手に付きませんってば ((;゚ロ゚) オロオロ
で、帰ったらどういう訳だか食事台に置いてあった水だけが零れておりました(^^;
でも自動給水機の方は全く零れてなかったんですよね~ってことは、この器の水が零れたのは地震のせいではなく、多分追いかけっこしてる時にどちらかが食事台に激突したと思われます(爆)
ただ、台の方が全然動いていなかったから、やっぱ揺れでこぼれたのかな~それとも超常現象か???
まぁ、取り合えずお二人さんともいつも通りだったので一安心です(^^)v
最近また各地で地震が増えてきている様ですので、今一つ気持ちを引き締めねば!ですね (っ`・ω・´)っ ヨッシャー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先だって予告しましたように、本日はさくらが小鉄からハンモックを奪うネタのPart2をお届けしたいと思います(^^)v
Part2なんてカッコいいことを言っておりますが、展開及びオチはほぼ同じですので悪しからず(爆)






コテちゅ~代わって」と、今日もせっせとハンモックに通うさくら(笑)
1






しかし呆気なく断られ…
2






というか、今回はシカトを決め込んだようです(笑)
3






しかしその数分後…







やっぱり主が変わってた(爆)
4






楽勝でちゅよ♪
5






なんと学習能力ゼロというか、前回の教訓を全く生かせなかった小鉄は…







またもご飯を食べにハンモックを降りてしまったのでした~
6






いや、多少の危機感は持っていたようで慌てて戻ろうとするも
7






あっ!取られてるでしゅ」と、時すでに遅し(爆)
8






仕方なく爪とぎの側で寛ぐことに(^^;
9






ふっ、まだまだ未熟でちゅね
10



小鉄が未熟というか、さくらが強かというか…どっちもどっちの様な気がするんですけど~ママさん的には(^^;
でもね、ハンモック死守するために断食なんてことになると可哀想ですからね、小鉄がご飯を食べに行ってる間はママさんがハンモックの見張りをしてあげましょうかね(笑)
えっ?ハンモックまでデリバリーしてあげれば良いじゃんってか?
でもね、甘やかすとドンドン付け上がって定位置でご飯を食べなくなりそうなのでそれは却下とさせて頂きます!




*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがご飯を食べに行くと直ぐさくらに取られちゃうでしゅ~こうなったらハンモックかついでご飯を食べに行こうかと考えているおいらにポチっとヨロシク (*^ー゚)b ナイスアイディア!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



あっち行けよ~
毎日暑い…いや、蒸し暑いですね~
今からこんなんじゃ、ママさん真夏を乗り切れるんだろうか?とチョッピリ不安になっております(^^;
今週の横浜地方は連日30度近くまで上がるそうだし、湿度も高いし、しかもなんといっても最低気温が25度近くなんですよ~
ってことは、必然的に寝苦しい夜になってくる訳でして(><)
あぁ~早く涼しくならないかと、初秋に思いを馳せているママさんです(笑)


最近ちょくちょく遭遇するんですが、ビン・缶のごみ収集の日の朝マンション前の集積場に出しに行くと、浮浪者風の人が出した袋を漁ってアルミ缶だけ抜いていくんですよ~
まぁ、今に始まったことじゃなくあちらこちらで見かけているんですが、最近はママさんが出しに行く時間に丁度マンション前でゴソゴソやってるから出し難くて(^^;
これって違法にならないんでしょうかね?
生ゴミや家庭ゴミではなく資源回収として市に出してる物だから、勝手に持ち出すのは違法だと思うんだけど…
粗大ごみとして回収手数料を支払って出されてる物は、勝手に持ち帰ると窃盗になるんですよね!
ママさんも一度出した粗大ごみを誰かが持って行っちゃったようで、回収業者の方から電話が掛かってきて盗難届を出しておきますって言われましたから!
アルミ缶がお金になるのは分かってるけど、やっぱゴミ袋を開けて漁られるのって例えビンや缶でも気分が良いものじゃないですよね~
だから最近家庭ごみや資源ごみを出す時は、袋の口をこれでもか!ってなくらい固く縛って出している意地悪なママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫のビックリ顔って真ん丸お目目で可愛いですよね~
と言っても、なかなか思い通りにビックリ顔をしてくれないんですけどね(^^;
そんな中ある方法で激写していると…






ママさんの狙い通りにビックリ顔(笑)
1






小鉄なんてお目目真ん丸でメッチャ可愛いわ♪
2






さくらは直ぐに飽きちゃったけど、小鉄はビックリ顔持続中(笑)
3






で、目の前で寛ぎだしたさくらを見て







ビックリ顔から不機嫌顔へ移行
4






なんでそこで寛ぐでしゅか
5






あっち行けよ~」と念じておりました(笑)
6



この小鉄のビックリ顔、どうやって撮ったと思います?
実はこの時ママさん口の中に氷 ( 晩酌の時の焼酎水割り用 ) を入れてバリバリ噛み砕いてたんですよ~
氷好きの小鉄は 「 どこどこ、何処で氷の音がしてるでしゅか 」 って真ん丸お目目でママさんを見るので、この時が狙い目なんですよね(笑)
難点は何回かやっていると直ぐに飽きちゃうってことかな(^^;








≪ おまけのショット ≫




良い感じのカメラ目線ツーショットが撮れそうだったのに、シャッターを押す直前に上の階からガタンという大きな音がして…






微妙に目つきの悪いツーショットになってしまった(><)
7





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら氷の音には人一倍…いや猫一倍敏感なんでしゅよ!バリバリ一人で食ってないで氷で遊ばせてくれよ~と思うおいらにポチっとヨロシク (;-o-)σズルイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お友達がやって来た♪
昨日から梅雨らしい天気になっている横浜です。
でも今日は朝のうち降ってた雨も午後には上がり、所によっては薄日が差すようなことも言ってましたが…本当かな(^^;
薄日でも日差しが出てくれるのは嬉しいけど、雨上がりに日が差すと湿度が上がってムシムシしそうですからね~
出来ればムシムシ地獄にだけはならないで欲しい、高温多湿は死ぬほど苦手なママさんです イヤイヤ o(>_<)o ☆


そうそう、今朝のニュースで知ったんですが昨日はうるう秒とかで一日の時間が1秒長かったそうですね~
どうりで昨日は一日が長く感じられた訳だわ! んな訳ないやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ 
前回は2009年の元旦に行われたそうですから、うるう年と違って4年に一度って訳でもないんですね!
しかも将来的にはこのうるう秒を無くす方向で検討されてるそうな!
ってことは、この一秒が溜まり溜まってどうなるんでしょう????
まぁ、1秒なんて瞬きしてる間に過ぎちゃいますから、どうでも良いっちゃぁ~どうでも良いんですけど(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の日曜日、久し振りにお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが遊びに来てくれました♪
天気の悪い中、わざわざ小鉄とさくらに誕生日のプレゼントを届けに来てくれたんですよ~ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪






頂いたのは、Pちゃま家のニャンズとお揃いの爪とぎと、おどり虫♪
1
            ↑緑のがおどり虫







早速ワラワラとやって来ましたよ~
2






これぜ~んぶあたちの物♪
3






な~んて欲張りなことを言っていましたが







結局小鉄が兄ちゃんの貫録を見せました(笑)
4






コテちゅ~あたちにも貸して」と甘えるさくらをシカトし
5






気持ち良さそうに寛いでおりました♪
6






ま、結局数分後にはメンバーチェンジしてましたが(笑)
7






Pしゅけ、プレゼントありがとうでしゅ♪
8






で、さくらにはもう一つプレゼントがありまして、それは…爪とぎがラッピングしてあった包装紙(笑)







イソイソと入っていくさくら(笑)
9






何か用でちゅか?
10






新しいシャカトンは楽しいでちゅ~
11



シャカトンじゃないし、既に撤収させて頂きましたから~残念!

今回、さくらはPちゃまが来る前からソファーの下で寝ていたんですが、ピンポ~ンが鳴ると同時にハンモックで寝ていた筈の小鉄までソファーの下に(^^;
久し振りだったからこりゃ接待放棄か?と心配していたんですが、今回は意外に早くソファーの下から出てきて ( プレゼントに釣られたらしい(笑) ) 接待に励んでくれました(^^)v
いつにも増してフレンドリーに接してくれたさくらに感謝感謝です!
Pちゃま、天気の悪い中遊びに来てくれてありがとうございました~小鉄とさくらが忘れないうちに、また是非遊びに来て下さいね♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しい爪とぎが増えておいらもさくらも大喜びでしゅ~でもさくらが追い出しに掛かって来るからおちおち寝ていられないおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄の寝姿色々♪
昨日は梅雨の晴れ間で洗濯日和でしたね~(笑)
なんか最近晴れてる週末はせっせと洗濯ばかりしているような気がする、チョッと寂しいママさんです(^^;
それでも真夏の日差しとはちょっと違うので、未だにニャンズの冬用ベッドが洗えず山積みになっております~
やっぱ真夏のガンガン照る日差しで乾かさないと、ベッドなんかの厚手の物はスッキリ乾きませんらね!
ってことで、山積みは梅雨明けまで続きそうだわ~(笑)



突然ですが、ママさん鶏の唐揚げが大好物でしてね♪
なので美味しそうな唐揚げのCMなんかを見ちゃうとどうしても我慢できないんですよ~
ってことで、いざローソンへGO!してきました(笑)
いやぁ~下味がしっかり付いていて、なかなかジューシーで美味でしたよ(^^)v
でもね、ついでに買ってきた 『 プレミアムぎゅっとクリームチーズ 』 がメッチャ美味しくて、こっちの方にハマっちゃいそうなママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年この時期はハンモック大好きっ子になる小鉄(笑)
冬の間はまったくもって見向きもしなかったんだけどね~やっぱ寒暖の違いが分かる男だったのね(^^;
本日はそんな小鉄がハンモックで寛ぐ&寝ているラブリーな姿を大特集してみましょう♪
って、ネタ切れなのバレバレかな ノ(´д`) ヘヘヘ






基本的にはこんな感じで爆睡しております    あれ?アンヨ1本何処に仕舞った?
1






で、たまにこんな感じになったり       前手を隙間からチラ見させるのがポイント(笑)
2






こんな感じになります             昔から前手出して寝るの好きだよね(笑)
3






でもって、寝ないで寛ぐだけの時は







こんな風にお茶目っぷりを発揮(笑)
4






ママさんが移動すると顔が追って来るんですが…
5






そこまで無理せんでも(^^;
6






最後は小鉄に内緒で…







完全にダレダレな寝姿を大公開(爆)
7






見ないでくだしゃい
8



以上、ハンモック小鉄の七変化でした♪

こんな狭いところでよく寝たり寛いだり出来ますよね~ママさんには絶対無理だわ(爆)
小鉄は床で寝てる時はお行儀が良いんですが、ハンモックで寝てる時は結構寝相が悪いんですよね~
反対に、床では伸びきって開ききって寝ているさくらは、ハンモックで寝る時は丸くなってお行儀の良い寝方なんですよ(笑)
この違いは何なんでしょ?ニャンズに聞いてみたいわ~

そうそうこの奪い合いになる程人気のハンモック、もう一つ買ってあげたら?というお声もチラホラ聞こえてくるんですが、残念ながらこの商品メーカーが製造中止のためもう手に入らないんですよ(><)
なので昨年仲良く使えるハンモックを買ったんですが…お二人さん見向きもしてくれず、今じゃ縦型に組み立て直して立派な棚として第二の人生を歩んでおります(爆)
まぁ、たとえ同じ商品があって買ったとしても、結局一つを取り合うのが目に見えてますからね~このまま仲良く交代で使っていただこうと思っております(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ファンのみなしゃんお待たせしました~久し振りにおいらの特集でしゅよ♪さくらの写真が1枚もなくてチョッと勝ち誇った気分のおいらにポチっとヨロシク (^0^*オッホホ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



