毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年は小鉄も開く?
なんだか暑いんだか寒いんだかはっきりしない天気が続いている横浜です。
相変わらず朝晩は肌寒いんですが、日中はチョッと蒸しっとする暑さのようだし…老体が付いていけずに悲鳴を上げております(笑)
どうやら風邪の引き始めなのかくしゃみが止まらないママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
みなさんも体調管理には十分お気を付け下さいね!


そう言えば、昨日は夕方頃から雨が降る予報だったんですが、結局降りませんでしたね~
どうやら予報よりも雨雲が海側を北上したからのようです!
まぁ、雨の予報が外れて降らないのは助かるんですけど、やっぱ今年って雨が少ないですよね???
九州方面で大雨を降らせ過ぎちゃってこっちまで勢力が残ってないんでしょうかね(^^;
日本全国津々浦々、平均的に降ってくれると助かるのにね~上手くいかないものだわ!
実は先日 『 ポンパレ 』 で傘を買ったんです!
その傘は普段は無地なんですが、傘の表面に雨が当たると桜が浮き上がってくるという可愛い傘なんですよね♪
早く使ってみたいのに、買ってからというもの雨が降らんやんか~~~~~
週末も雨は降らないみたいだから、来週までお預けかな o( _ _ )o ショボーン





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くなると漏れなくヘソ天&お股パッカ~ンするのはさくらの専売特許かと思っていたのですが、どうやら今年はチョッと様子が違うようです(^^;
何故ならば…






このお方も今年はやたらとヘソ天で寝ていらっしゃる(^^;
1






ちなみに、さくらは勿論バック駐車で寝ております(爆)
2






そんなさくらのおケツをヘソ天のまま見つめるセクハラ小鉄
3






なんか真剣にガン見してるけど…        ウンピでもこびり付いてるのか?(爆)
4






結局ヘソ天のまま寝ちゃいました(笑)
5






アンヨが可愛かったのでアップで♪         先っぽクニュってしてる~
6






で、時間は流れ10分後…






何がどうなってこうなったんだ???
7






あたちたちラブラブなの♪」        連れの方嫌がってるように見えますけど(^^;
8






邪魔しないでくだちゃいな
9






なんて言ってる隙に、小鉄慌てて逃走しました(爆)
10



まぁ、隙あらば小鉄にピッタリくっ付きたいさくらですからね、この展開も当然と言えば当然かも(爆)
しかしさっきまで爆睡してたはずなんだけどな~もしかしてあれって小鉄を油断させる為の狸寝入りだったのかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら去年までは行儀よく寝てたけど今年は大胆に寝ることにしたでしゅ~でもさくらと違ってヘソ天でも行儀が良いおいらにポチっとヨロシク d(^^*) イェィ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらの横取り作戦 Part1
今日明日と天気が崩れる予報の横浜です。
とはいっても、雨の降りだしは夕方頃からみたいですけどね~
なんか帰宅時間に合わせて降らんでもええやんか~と突っ込みたくなる、傘を差すと肩凝りになる意外に軟なママさんです(笑)
なんか今年の関東地方の梅雨ってシトシト長雨が降り続くタイプではなくドカ~ンと大雨が降ったと思ったらしばらく曇りや晴れが続きまたドカ~ンと降るといった一点集中型みたいですね(^^;
晴れ間が多いのはチョッと嬉しいけど…でも大雨による被害の事を考えると、多少鬱陶しくてもシトシト長雨タイプの方が良いんでしょうね!
九州・四国地方では大雨による被害がかなり出ているようで、被害に遭われました方々には心よりお見舞お申し上げます。



さてさて、最近ニャンズの日課のあることにママさん非常に困っております(笑)
それは何かと言うと…ニャンズのおトイレタイムの問題!
ニャンズのトイレタイムを観察していると、それぞれにほぼ決まった時間というのがあるようなんですが、時々この定時が微妙にずれたりするんですよ
例えば、いつもはママさんが帰宅した直後に揃ってチッコやウンピをするんですが、この時出し損ねると…こっちが寝ようとベッドに潜り込むと遠くから砂を掻く音が聞こえてきたりしてね(^^;
まぁ、それは100歩譲って許せるとしても、一番困るのは朝出かけようと玄関で靴を履いていると、何処からともなく漂ってくるウンピ臭に 『 出掛けるの待った! 』 を掛けられる訳ですよ(笑)
チッコならスル―して出掛けちゃうこともあるんですが、流石にウンピとなると丸一日むき出しのまま ( 小鉄は何故かウンピに砂を掛けないんですよ(^^; ) って訳にはいきませんからね~
どうも最近このタイミングが多くて ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あっ、後ゴミを出しに行って戻ってきたらウンピこんもりっていうのも勘弁して欲しいわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が使っていると、どうしても自分も同じように使いたくなるさくら(^^;
少し前に 『 さくらも我慢や待つことを覚えたようだわ~♪ 』 と喜んでいたのがまぼろし~だったかのように、最近じゃ我慢することなく襲いかかっていきますからね(笑)
この日も…






ハイお邪魔しまちゅよ~」と押し掛けて行ったが…
1






あっち行ってくだしゃい!」と押しやられたさくら
2






まったく油断も隙もないでしゅよ
3






小鉄よ、安心するのはまだ早いぞ!







上から狙ってるやつが(^^;
4






チャンス到来でちゅ♪
5






そう。
まさか上から狙われてるとは思いもしない小鉄は…







迂闊にもご飯を食べにハンモックから離れてしまったのであった!
6






その隙にちゃっかりハンモックを奪い取り
7






これ見よがしにザ~リザ~リとグルーミング(笑)
8






おいらが使ってたのに…
9






空いてたから使っただけでちゅよ
10






両者しばし睨み合っておりました(^^;
11



ま、結局小鉄は諦めて爪とぎに寄り添いながら寝ちゃいましたけどね(笑)
それにしてもまぁ~見事な奪いっぷりだわ(^^;
取り合えず争うことなく奪い取ったので良しとしましょう(^^)v   ←良いのか?(爆)
そのうち横取りの Part2 が登場すると思いますのでお楽しみに~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもは強引に割り込んでくるのに今回は諦めが良いから変だと思ったんでしゅよ!さくらの作戦にまんまとはまってしまったドジなおいらにポチっとヨロシク (* _ω_)... シュン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バック駐車は嫌いでしゅ~
昨日の日中は気温も上がって過ごし易かったですね~
って、ママさん日中は事務所内で仕事だからよく分からないんですけどね(^^;
でも朝晩は予報通りチョッと肌寒かった横浜です!
ママさん基本的に家に帰ると空気を入れ替えるために窓全開にするんですが、昨日一昨日は少しすると寒い寒いと堪らず閉めて回っておりました(笑)
暑がりママさん的には過ごし易かった肌寒さも、残念ながら今朝で終わり見たいですね~
風向きの関係で昨日までは日中暑くなっても夕方になると気温が下がっていたのが、今日からは南風になる関係で気温は下がらず夜になっても蒸し暑くなるらしいっす(><)
で、天気も下り坂なのでジメジメ蒸し蒸しカムバックになっちゃいそうだわよ~ヤダヤダ!


昨日の夜中、なんか猫部屋の方から聞こえてくるゴソゴソと怪しげな物音で目が覚めたママさんです。
最近小鉄もさくらも寝室でママさんと一緒に寝ているので、なんだ?なんの物音だ?と起きてみると…あれ?小鉄とさくらがいない!
と言うことは…これは猫部屋で何かやってるに違いない!と慌てて行ってみると、なんと何処から引っ張り出してきたのか小鉄がおやつの焼かつおの袋にブスブス穴を開けながら食い千切ろうとしてるではありませんか!!
えぇ~~~~何処から出してきたんその焼かつお???
で、ここ数日を振り返ってみて思い出しましたよ~
先日猫のご飯が届いた時に焼かつおを奪おうとする輩が邪魔をするので、側にあったビールの箱 ( 24缶入りの箱 ) の中に一時的に隠したんだった!
隠した本人はすっかり忘れていたのに、小鉄はしっかり覚えていたようです(^^;
しかも箱は半分以上空になってるから相当深くまで手か顔を突っ込まないと取れないはずなんですけどね~いやはや凄い根性だわ(爆)
今回の件でママさんしっかり学習しましたよ、ニャンズの前で物を隠したら全部バレバレだってね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近似たような展開のネタばかりの様な気がするけど…気のせいって事で(^^;
せっせと写真を撮ってるんですけどね、ニャンズのパターンがこればっかなんですよ(爆)






相変わらず小鉄が寛ぐ場所にバックで駐車し、ゴロンと寝転ぶさくら(笑)
1






小鉄もいい加減呆れ顔です(^^;
2






そんな小鉄の気持ちとは裏腹に何故か一人きゃっほ~なさくら
3






いつものようにじっと耐えていた小鉄でしたが…
4






おいらこっちで寝ようかな」と、大好きな爪とぎ添い寝を諦めた模様(^^;
5




そうだね、その方がゆっくり寝られるよ!     …多分(^^;
ま、小鉄が動きゃ漏れなくさくらが付いてくる言わば金魚のフンみたいなものですからね~お約束は出来ないけど(笑)
恐らく今度はその丸籠ベッドの中でギュウギュウ合戦が待ち受けていると思います(爆)






≪ おまけのショット ≫



梱包材のビニールを無造作に置いておいたら…






さくらが梱包材に隠れて何かにロックオンしてた
6






完璧に隠れてるでちゅよ
7






いやぁ~~~~~残念!







ほぼ丸見えですから~(爆)
8



これでも当の本猫、相手からは見えてないと確信してる様ですからね(^^;
それに上手く潜り込めたとしても…ビニール透明だからどっちにしても丸見えやん(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが大好きな爪とぎに寄り添って寛いでいると必ずさくらがバックで駐車してくるでしゅよ~来るなら正面から堂々と来んかい!と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



邪魔なんでしゅよ~
昨日は本当に寒かったですね~って、関東だけかしら(^^;
横浜は結局最高気温も20度に届かず、薄手の長袖を着ていても寒かったですよ!
どうやら4月頃の気温だったようです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
今朝もまだちょっと肌寒い感じでしたが、日中は昨日より気温が上がって過ごし易くなるそうです(^^)v
とは言え、夕方には気温が下がって肌寒さを感じるらしいですからね、この激しい気温差は勘弁してよ~って感じですよ!
昨日3ヶ月予報が発表されていましたが、今年の夏は一昨年ほどの酷暑にはならないものの、それでもやや気温が高めで厳しい夏になりそうなんですって!
今年の夏も頑張って節電しなきゃいけないですからね、できれば気温はあまり上がらないで欲しいママさんです 八(^□^*) タノム!!



先週末、東京では知る人ぞ知る超有名店 『 千疋屋 』 のゼリーをお使い物として初めて贈ってみました♪
超有名店だけあって名前は知っているものの、ママさんには口にする機会なんてない代物ですからね~いったいどんなお味なんでしょう??
で、人様にお贈りするのに味も知らないんじゃ失礼だろうという大義名分をつけ、一個350円するゼリーを一個買って食べてみることにしました(笑)

本当はママさんが買ったゼリーより更に上をいく一個2500円もするプレミアムなゼリーもあったんですが、そんなものどう足掻いたって手が出ませんってば!
一個350円でも贅沢だな~って思う庶民派ママさんですから(^^


そのゼリーを昨夜食べてみたんですが…なんじゃこりゃ~ってなくらい美味しいのなんの!
いやぁ~人生うん十年生きてきたけど、多分今まで食べたゼリーの中で一番好きかも♪
まぁ、店の名前と価格に完全に洗脳されてる気もしないでもないけど(爆)
でもこのお味なら先方にも十分喜んで貰えたんじゃないかな~と思います(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が爪とぎの横で寛いでいたので、写真を撮ったりナデナデしたりしていたら…






さくらがやって来て…これ見よがしに二人の間にでぇ~んと座った(笑)
1






写真撮ってるのに邪魔でしゅよ~
2






おいらちゃんと写ってるでしゅか?」           大丈夫!ギリ写ってるから(笑)
3






全く迷惑な奴でしゅよ~
4






そんな小鉄の気持ちを察したのか…







大人しく去って行ったさくら                 ↓ さくらの尻尾(笑)
5






やれやれでしゅ
6






と、安心したのもつかの間で…







バックオ~ライと後方を確認しながら戻ってきた(爆)
7






しかし、しばらくすると…







コテちゅにウザいって叱られたでちゅ
8



やっぱりね(^^;

さくらってめっちゃヤキモチ妬きなんですよ~
ママさんと小鉄がイチャイチャしてると、少し離れた所から嫉妬の炎メラメラでじぃ~~~っと睨みつけてますからね(笑)
でも最近は我慢する前に割り込んでくることが多いかな (;`O´)oダメーーー!!
小鉄は逆にイジイジしながら見て見ない振りをしてることが多いんですよね~
やっぱ女の子の方が積極的ってことでしょうかね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらがママとラブラブしていてもイジイジなんてしてないでしゅよ!本当は兄ちゃんだからグッと我慢している優しいおいらにポチっとヨロシク (≧へ≦)ガマンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



押し掛けて行く猫
朝目が覚めた時には雨が降っていた横浜、出掛ける時には雨も一旦上がっておりました。
でも今日は一日鈍よりした空模様で、時折雨が降る梅雨らしい天気になりそうです
しかも朝の気温が17度と低目だったので、こんな日は半袖では寒いといい加減学習したママさん今日はちゃんと薄手の長袖で出勤しましたよ~(笑)
まぁ、やっぱりギュウギュウの電車内では暑かったですけどね(^^;
相変わらず気温の変化が急激なので、みなさんも体調を崩さないようくれぐれも気を付けて下さいね!



さてさて、週明け初っ端からやっちまったママさんです(笑)
何をやったってか?
毎度お馴染み…と言っても、ここ最近は無かったんですけどね~久し振りに降車駅乗り過ごしちゃいました(^^;
今朝はいつもより1本早い電車に乗れたんですが、これが激混みでいつまで経っても座れず(><)
で、やっと席が空いて座ったのが降車10分前!
こりゃ寝ちゃったらヤバいな~と思いつつも睡魔に負けてウツラウツラしていたら、いつの間にか睡魔に撃沈してましてね~
気が付いたら降車駅だったんですが、あっ!と思った時にはドアも閉まり始めていたので何食わぬ顔をして次の駅まで行って折り返してきました(^^;
だって~時々慌てて降りようとして目の前でドアが閉まっちゃってメッチャ恥ずかしそうにしている人いるじゃないですか~
そうなること間違いなかったですからね、潔く降りるのを諦めましたよ(笑)
でもいつもより1本早い電車だったので遅刻せずに済みました♪
もしかして早い電車に乗れたのって…こうなることを暗示してたのかしら(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近暑くなってきたからか、下からも風通しがよくなるハンモックに人気が集まっている我が家です(笑)
特に気に入って寝ているのは小鉄の方なんですが、この場合かなりの高確率で…っていうか、ほぼ100%さくらが押し掛けております(^^;






小鉄がハンモックに乗るとイソイソとやって来るさくら
1






コテちゅ~さくらも乗りたいから代わってくだちゃい
2






友好的に交渉するも、商談不成立だったようです(笑)







こんなことで諦めないでちゅよ」             でしょうね(^^;
3






あっ、チャンス到来でちゅ」そう言って…
4






小鉄の寝込みを襲う作戦に出た模様(^^;
5






ひたすら耐える小鉄に
6






さくらのペロペロ攻撃は続き…
7






遂に我慢しきれず小鉄ブチ切れる
8






抑え込む小鉄にさくらの左ストレートがヒット!
9






互いに体勢を立て直しながらも相手の出方を窺っている様子
10






チャンスとばかりに先に動いたさくらだったが…
11



この後、あっけなく追い出されておりました(笑)

冬の間は見向きもされなかったハンモックも、やっぱ暑くなってくると快適なんでしょうね~
で、誰も使わず空いてる時は知らん顔してるくせに、小鉄が使うようになると自分も使いたくなって横取りしようとするさくら(^^;
どんだけ隣の芝生が青く見えるんだよ(爆)
それで小鉄がハンモックを諦めてキッチンカウンターで寝るようになると、今度はそっちを奪い取ろうとしますからね~困った子だわ!
ハンモックの横取りネタ、パターンは同じだけどいっぱいあるのでまたチョイチョイ登場するかと思います(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがハンモックで寝ていると絶対さくらが割り込んでくるんでしゅよ~いい加減他人の物を欲しがるのはやめてほしいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



裏も楽しい?(笑)
昨日は予報によると梅雨の晴れ間になるはずだったのですが、思ったほど太陽が顔を出してくれなかった横浜です (´・ω・`)ガッカリ・・・
貴重な晴れ間だっていうから溜まった洗濯物を一気にやっつけたのに~乾ききらなくて困っちゃったわよ(^^;
まぁ、湿度が高かったようだから仕方ないのかな~
やっぱ梅雨の間の天気予報はあまり当てにしてはいけないってことなんでしょうね!
来週もスッキリしない天気が続きそうな関東地方、一足先に梅雨明けした沖縄が羨ましいわ~
でもね、沖縄の梅雨明けは去年より14日も遅かったそうですよ!
今年の梅雨入りが記録のある昭和26年以降では3番目に早い4月28日で、梅雨の期間は56日間と平成17年に並ぶ5位タイの長さだったそうですからね
今年の梅雨は全国的に長梅雨になるのかな…ジメジメ蒸し蒸しはもう勘弁して欲しいんですけど~~~~~
九州地方では今日も大雨が降り続いているようですので、お住いの方はくれぐれも気を付けて下さいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除をするのに邪魔だったのでハンモックをカウンターの上に乗せていたら…






下に潜り込んでいる怪しい猫発見!
1






下から見るのが目新しいのか
2






楽しそうにマットの匂いをクンクンしております(笑)
3






で、ガサゴソ動き出したと思ったら
4






何かにロックオンした模様(^^;
5






お手手を伸ばしたのはマットの紐
6






紐を外したいのか?と思って見ていると…
7






身を乗り出して齧りついておりました(爆)
8






こらこら、そんなことしていたら落ちちゃうぞ~







この高さなら落ちても余裕でちゅよ
9







えっ?そういう問題なのかよ~~~~(^^;
ってか、その巨体が落ちそうになってることを心配しなさい(笑)
普段使ってる物なのに、チョッと置き場所を変えたりするとメッチャ楽しそうに遊びますよね
いつもはハンモックの下にはおもちゃ箱が隠してあるので、普段入れない裏側に潜り込むのが面白いんでしょう(笑)
この後マジで落ちそうになて慌てていたことは、さくらの名誉のために写真掲載は控えさせて頂きました~
って、本当はママさんも落ちる~って慌ててしまい、唯一撮った写真がブレブレで使い物にならなかったのよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックの裏側はおいらも興味津々でしゅよ~潜ってみたかったのに結局最後まで交代して貰えなかった可哀想なおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またまたツーショットに挑戦♪
今朝は激しい雨音が目覚ましだったママさんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いやぁ~バケツを引っくり返したような雨にビックリして目が覚めちゃいましたよ~
しかもこの雨の中を出勤しなきゃいけないのか?と思うと、再び眠りに落ちて現実逃避したくなっちゃいました(笑)
まぁ、出勤時間には大雨の峠も超えて小降りになっていたので助かりましたけど(^^)v
それにしても昨日まではあんなに蒸し暑かったのに、今日は半袖だとチョッと肌寒く感じますね~
何も考えずにいつものように半袖で出勤しちゃったんですが…チョッと失敗だったかな(^^;




ところで、昨日の記事でママさんがサイズを間違えて買ってしまった バズーカ砲 縦型扇風機がどんなのか見てみたいというリクエストがあったので写真を撮ってみました(笑)



これが我が家のニューフェース、バズーカ扇風機(爆)
a



ちなみに商品は東芝のこれです → 
横のミニタワーと比べても大きいのが分かると思うんですが、サイズ的には縦89センチ横&幅は30センチです
まぁ、ママさんが縦型扇風機って大体これくらいの大きさだろうな~って勝手に思い込んでいただけで、この大きさは縦型としては普通の大きさなのかも知れませんけどね(^^;
でも箱を開けてこの大きさの物体が横たわっている様が、まさにバズーカ砲に見えたって訳です(笑)
とは言え、実物のバズーカ砲なんて見たことないっすけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
丁度ここにスペースが空いていたのでこの場所を定位置にしたんですが…願わくばニャンズが上に登ったりしませんように m(゚- ゚ )カミサマ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨シーズンは猫団子が不作に終わってしまったので、ならばせめてツーショットでもと折を見ては挑戦しているママさんです(^^)v
まぁ、猫団子と違って比較的撮り易くはあるんですが、妥協を許さないママさんは揃ってカメラ目線でしかも笑顔(?)を目指し日夜戦い続けております(爆)






早速良い感じに揃っていたのでこのシチュエーションで撮ってみましょう♪
1






はい、お二人さんカメラ見て~







あぁ~ん、小鉄ってば何故にそんなブー垂れた顔なのよ(^^;
2






おっ、これはチョッと良い感じかも♪
3






少し寄ってみると益々良い感じだわ~
4






でもね、二人の間に微妙な空間があるのよね(^^;
もう少しこう仲が良さそうに寄り添って頂けませんかね?な~んてゴチャゴチャ細かく注文を出していると…







飽きたさくらが側に合ったバックで遊び出しちゃいました ヾ(--;)ぉぃぉぃ
5






おいらももう嫌でしゅ」と、小鉄までもが非協力宣言(^^;
6






そこを何とか…と拝み倒し、渋々戻ってきたさくらが座った場所は…







存在感だし過ぎ~(爆)           小鉄もなんだよ~って驚いてるやん
7






どうやら横に寄るのではなく遠近法を使って二人の距離を縮めたようです(^^;
8






って言うか、さっきから気になってるんだけど…







小鉄、いつから前手が白毛になったんだ???
9



まぁ、これは光線の関係でこんな風に写ったんですが、それでも以前に比べると若干白っぽくなってきたような気がしないでもないんですよね(^^;
って言うか、小鉄の毛って一本一本を見ると先っぽは黒だけど生え際の方は元々白いんですよ~
だからこんな風にお手手クネっとすると、内側の白毛が外側の黒毛を差し置いて存在感をアピってしまい妙に白っぽい毛に写ってしまうようです(笑)  
でも逆光で撮ると見事な黒猫に変身しちゃうけど(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いい加減ツーショットは諦めたら良いのに~ってか、さくらが三歩下がって写れば同じくらいの大きさに写るのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク (* ̄m ̄)プッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



暇を持て余す猫
台風一過の昨日は本当に暑かったですね!!!
横浜ママさん地方は最高気温28.5度でしたが、雨上がりで湿度が高いので暑さ倍増!
28.5度で既にバテそうなママさん、6月のこの時期に34度まで上がる北関東には絶対住めないわ~真夏はもっと恐ろしい数字になってますからね!
昨日だって夕方17時になっても30度あるって言ってましたよ(^^;
今日は熱帯低気圧になった台風5号と梅雨前線の影響で、またまた西日本から大雨がやって来るそうな!
台風4号による大雨で地盤が緩んでいる所がかなり多いと思いますので、十分お気を付け下さい(^^)v



そんな来る真夏に向けて、我が家も遂に新しい扇風機を購入しました~
寝室で使っていた15年物の扇風機が、一昨年あたりからスイッチが入らなかったり切れなかったりと具合が悪かったんですよね
去年は何とか騙し騙し使ったんですが、今年は思い切って買っちゃいました!
で、今回はリビングに新しく買う扇風機を置く予定だったので、色々検討した結果邪魔にならない縦型スリムタイプを購入したんですが…ママさんまたやっちゃいました(^^;
届いたデカい箱を見て、ママさんいったい何を買ったんだ???と目がテン!
更に箱を開けて再び目がテンテン!!
ちゃんとサイズを確認したはずだったのに、届いた縦型扇風機は思わずバズーカ砲かよ!と突っ込みたくなるほどデカかったっす(爆)
いやぁ~思い込みって恐ろしいですよね!
ちゃんとサイズを見て○○cmって分かってたんですが、自分の中で○○cmはこんなものだという勝手な思い込みがあって、そのサイズの物が届くと思い込んでおりましたから(爆)
ま、幸い縦型なので部屋のコーナーにでも置けば、威圧感こそあれど邪魔にはならないので使いますけど…
やっぱ大きな物を買う時はしっかりメジャーでサイズを確認してから買いましょう!と、改めて胆に銘じたママさんです(笑)
とは言え、既に何回も同じ過ちを繰り返しているので…多分今回も学習できずに終わるでしょうけど(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近天気が悪いせいか、それとも暑くて動きたくないのかオヤジみたいにゴロゴロ寝てばかりの小鉄(^^;
なのでさくらが暇を持て余しております(笑)






テレビ鑑賞中のさくら
1






しかしそのテレビにも飽きて来ると…







クルリと向きを変え
2






小鉄兄ちゃん観察に(爆)
3






本当は小鉄と バトりたい 遊びたいけど寝てるので迷っております
4






そうこうしているうちに、さくらの頭も下がり始め
5






微妙な距離で爆睡(笑)
6






ちゃんとお手手クロスで寝ております(爆)
7






時は流れ15分後 。 







コテちゅまったく起きないでちゅね」      
8






呆れるさくらが見ているのは…







もちろん爆睡モード全開中の小鉄(笑)
9



小鉄がグーグー寝ているとバトル勃発もなく静かで平和なんですけどね(^^;
しかぁ~し、こんな風に黙って見てばかりいるさくらじゃありませんよ~
どうしても退屈なのが我慢できなくなると、一人で呻りながらリビングから玄関へと爆走し小鉄を挑発するんですよ 」(*`O´*)L オイカケテコンカイ
そうなると小鉄もウザくて寝てられないのですかさず起きあがり応戦!
結果、壮絶な追いかけっこバトルが始まる訳です ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら暑さにバテないよう体力温存してるのにさくらがバトルを吹っ掛けてくるでしゅよ~無駄なエネルギー消耗はエコに反するから避けたいおいらにポチっとヨロシク (;-_-) =3 ハァー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



素直じゃない猫
台風4号、一気に駆け抜けていきましたね~
性質の悪いノロノロ台風より被害は少ないかと思いますが…みなさんの所はご無事でしたでしょうか?
被害に遭われました方には心よりお見舞い申し上げます。

横浜は昼過ぎから雨は降りだしていたものの、台風と言った感じは全くなくママさんが帰宅する頃になって徐々に風が強まり始めました。
お蔭でと言ってはなんですが、台風の風物詩 『 傘が吹き飛ばされそうになりながら雨の中を歩く 』 といった事もなく助かりました(^^;
しかも寝てる間に通過しちゃってくれましたからね~ママさんには一番良いパターンだったかも(笑)
ベランダのミニ倉庫も、紐で縛って固定したお蔭で殆ど動いておりませんでした(^^)v
これから台風の時はこの方法で行きますか~(笑)
後追いしている台風5号は、どうやら九州四国地方に上陸した後温帯低気圧に変わるらしいですよ!
それでも雨風は強くなると思いますので、引き続き備えて下さいね(^^)v
それにしても今日は台風一過で関東は今年初の真夏日になるらしいっす(><)
留守番ニャンズの為にエアコン付けてこようかとも思ったんですが、風があったので部屋の中を風が通るように窓を開けて出掛けてきました~
でもそろそろマジでお留守番対策を考えなきゃな~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄兄ちゃんが好きなのに ( …多分(笑) ) 小鉄兄ちゃんの側に居たいのに、ついつい喧嘩を吹っ掛けてしまう素直じゃないさくら(^^;
何度か記事にもしたことがあるんでですが、自分からは相手の気持ちなんてお構いなしでグイグイ攻めるのに、逆に相手側から攻められると滅法弱いんですよね(笑)






食事を終えた小鉄がペロンと舌なめずりをしながら向かった先は
1






なんとさくらが寛ぐすぐ側!      ただ単に爪とぎに寄り添いたかっただけだと思うけど(^^;
2






なんか微妙な空気が流れる中
3






自分で座っておきながら困惑する小鉄と
4






緊張しつつも小鉄を見詰めるさくら
5






しかし何を思ったか次の瞬間…







まさかの猫パンチ発射態勢に(^^;
6






結局パンチは発射せずグッと堪えたようですが
7






何でここに座っちまったんだろう的なお顔の小鉄と
8






バツが悪そうなさくら
9





益々微妙な空気に変わっておりました(爆)
何なんでしょうね?この複雑な乙女心って(^^;
普段からバトってばかりいるから、側に来てくれて嬉しくてもついつい当たり前のように手が出ちゃうんでしょうかね(笑)
屈折し過ぎた乙女心はママさんには理解不能だわ~









≪ おまけのショット ≫




ねぇ、見てて~」と言われたので見ていると
10






なんか知らんがクリンって丸くなった(笑)
11






こんなに小さく可愛くなるでちゅよ♪
12



本猫小さく丸まったつもりらしいが…
親バカとして可愛いのは認めざるを得ないが、サイズ的には殆ど変ってないって言うか逆に太って見えますから~残念!(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとしたことがうっかりさくらの側に腰を下ろしちゃったでしゅよ~パンチは回避されたけどやっぱ落ち着かなかったおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出勤前の一遊び♪
あづいぃ~~~~~~~~~~~!!
この異常な暑さ、この異常な湿度は何なんだよ! \(`o'゛;)
昨日より若干気温は下がってるものの、代わりに湿度が跳ね上がってるし~~~もう勘弁してくだせぇお代官様~
今回の台風は南風なのか?いつもの台風より暑さ倍増の様な気がするんですけど~
しかも、まさかまさかの日本列島直撃やんか~その上、後を追うように台風5号もやって来ていて同じようなコースを辿りそうだし(><)
当分こんな天気や気温や湿度が続くのかと思うと、ママさん完全ギブだわよ(><)
そう言えば、6月に台風が直撃するのって珍しいですよね???
やっぱ今年は異常気象ってことなんでしょうかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
みなさん早めに台風に備えて下さいね(^^)v
我が家は強風で動く可能性のあるミニ倉庫はビニール紐で縛りつけ、その紐を室内に引っ張りこみソファーの足に固定しました(爆)
ビニール紐だから何処まで持ちこたえてくれるかは分かりませんけどね(^^;
で、いつも台風の時は雨ざらし&突風に煽られ耐え続けていたモンステラ、今回は新しい葉が開きだしたところでその新葉を守るために室内に避難!
とは言え、猫が齧ると強い毒性のある茎を持っているため、さくらが齧ってしまうとヤバいので風呂場に突っ込んで来ました(^^;
うっかり齧られたらハイビスカスの時みたいにゲロじゃ済みませんからね!


それにしても、こんなに暑くなるなら先週末に扇風機出しておけばよかった~と激しく後悔しているママさんです。
結構奥の方に仕舞いこんじゃっているから出すの大変なんですよね~
でもそんなことは言ってられないわ!!
ママさんとニャンズが暑さで融けちゃう前に出さなきゃね(^^;
ってか、その前にいい加減冬布団から夏布団に変える方が先かも~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、何事もなく出勤準備が終わると10分ぐらい時間が出来るんですよ~
なのでその時間を使ってお出掛け前の一遊びをするのが日課になております(^^)v






じゃらしを振ると何故かミニタワーに登って待ち構えるさくら(笑)
1






飛んできたじゃらしに手をだし
2






ペシっとポールに叩きつけ
3






器用に手で寄せてきて…
4






齧る
5






ひたすら齧る(^^;
6






さくら~メッチャ怖い顔になってますよ!
7






えっ!マジでちゅか」                      大マジです(爆)
8






その頃小鉄はというと…







朝っぱらから遊ぶ元気なんてないでしゅよ~」            お前は爺さんか!
9






そう言って、朝寝に入るのであった(笑)
10



平日はあまり遊んであげる時間が無いので、出勤前でも時間があればこんな風に遊んでおります♪
でもね、喜んで飛び付いてくるのはさくらだけなんですよね~
一応小鉄の前でも振ってみるんですが、メッチャ迷惑そうに睨まれます(^^;
やっぱ6歳になって若さがなくなって来たかも~~~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが遊ぼうよ~ってじゃらしを振ってくれるんでしゅけどね、おいら低血圧で朝は弱いんでしゅよ~夜中に振ってくれたら思いっきり弾けるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



身の程をわきまえてる猫
梅雨らしいムシムシした日が続きますね~ってか、湿度高過ぎだってば~
気温が高い上に湿度が高いって、どうしてこんなに不快なんでしょうね!
毎年梅雨から秋になるまでの季節が超苦手なママさん、今年はいつにも増して体が付いてかない気がしますよ~
これも年のせいでしょうかね(^^;
早く初秋がやって来ないかな~と指折り数えて待っているママさんです(笑)


なんだか台風が不穏な動きをしていますよね!
このままいくと…もろ日本に上陸しちゃうのか??? ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
しかも大型で非常に強いときてますからね、今から心して備えなければ!
沖縄・九州地方では既に影響が出始めているようですので、みなさんも早目早目に備えて下さいね!
我が家は去年は台風でベランダのミニ倉庫が動いてしまったので、ミニ倉庫をいかに固定するかが最重要課題だわ~
10キロぐらいのダンベルでも買ってきて倉庫の中に入れておくかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達へのプレゼントにメリーチョコレートデコギフトを作ってみたんですが、その時にちゃっかり自分の分も一緒に作ってみました~






届いて箱から出すと早速チェックに現れるさくら(笑)
1






こんな感じで好きな写真の缶を作ってくれるんです♪
2






で、チョコはニャンズには食べさせられないので、代わりに入っていた箱を進呈すると…







クンカクンカと匂いチェックをしながら
3






入れる箱かどうかのチェックをしているようにも見える(笑)
4






目測した結果
5






どうやら無理だと判断したらしい(爆)
6






さくらが入れないならと、小鉄の大事なワンちゃんを入れてみると…
7






チョッと待ったでしゅ~」と小鉄が乗り込んで来ました(笑)
8



差し詰め 「 おいらの大切なワンちゃんに何するでしゅか! 」 ってとこでしょうかね(笑)
このワンちゃんを触っていると気になって仕方がないようで、放すまでじ~~~っと見てますから(^^;
こんなに小鉄に愛されてるワンちゃんに嫉妬しちゃいそうだわよ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの大事なワンちゃんを勝手に触られると気になって仕方ないんでしゅよ~特にママはワンちゃんに悪さをするから目が離せないおいらにポチっとヨロシク(¬¬)ジロッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ダメだこりゃ~(笑)
なんだか暑くなったり寒くなったり、本当に変な気候ですね~
昨日の横浜は梅雨寒で、最高気温は20度までしか上がりませんでした!
でも湿度がメッチャ高く寒いんだけど蒸し蒸しジメジメするといった、マジで体に悪そうな天気でしたよ(笑)
で、今日の予想最高気温が28度でしょ~ホント勘弁してよ~って感じです(><)
部屋の中がジメジメするから除湿したいんですけどね、節電しなきゃならないし…
今年こそは押入れなんかに使う除湿剤を、部屋にいっぱい並べてみようかとマジで考えているママさんです(爆)



そうそう、今年もまたお友達 『 JOJOの隠れ家 』 のYomogiさんから、小鉄&さくら&ママさんに沢山のプレゼントが届きました♪
いつも気に掛けて下さって本当に申し訳ありません(^^;




物撮りしていると、既に待機するお方が(^^;
8






どうやら何かにロックオンしたようです(^^;
9






我慢ならずササミにまっしぐら(笑)       反対からさくらも乱入(^^;
10



Yomogiさん、本当にありがとうございました♪
小鉄がササミの袋に牙穴をブスブスと開けてしまったので、早速食後のデザートとなりました(笑)
最近 『 穴を開ける = 貰える 』 と学習したようで、何でもかんでも齧って穴を開けるのよ~この確信犯さんってば(^^;
で、一際目を引く怪しい茶封筒、気になりますね~ ヤバイブツデスって書いてあるし(^^;
この封筒に入っていた物は…ある日突然あなたの手元に届くかもしれませんので中身は内緒で~す( ̄b ̄)シーーッ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨シーズンは期待していた猫団子が殆ど見られなかったよ~と愚痴っていたママさんの気持ちを察したのか、それともただ単にくっ付きたいだけなのか?
ここ最近気が付くと小鉄の迷惑を顧みずピッタリくっついているさくらです(笑)
この日も…






寝ている小鉄の許可なく添い寝(笑)
1






頭スリスリしながら 「 ペロペロちて~ 」 とアピッております(^^;
2






しかし一向にペロペロが始まらないので痺れを切らし
3






小鉄の顔を覗きこむ
4






起きる気配ないでちゅ
5






諦めて起きあがり思いっきりノビ~(笑)
6



さくらはペロペロして貰いたくて小鉄の側でゴロンとするみたいなんですよ!
しかし、いつもは直ぐにペロペロしてくれる小鉄もこの時は爆睡していたようで、さくらも痺れを切らして諦めたようです
さてさて、これがマジの爆睡だったのか?それとも狸寝入りだったのか?真実は小鉄のみぞ知る!ですよね(笑)
小鉄兄ちゃん最近演技派になってきたからな(爆)








≪ おまけのショット ≫



ボールペン猫ちゃんと睨み合うさくら(笑)     こらこらガン飛ばすんじゃないよ!    
11





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが狸寝入りしてたってかどうかって?それは秘密でしゅよ~最近さくらをかわす腕が上がってきたおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ニヤリッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューなガリガリラウンジ♪
梅雨の晴れ間が続いている横浜です♪
と言っても、昨日と今日だけみたいですけどね(^^;
明日から先は傘マークと曇りマークのオンパレードになっておりました~
しかも台風が接近しているようで、その動きによっては関東も影響があるかも…のうようですからね。
ささ、みんなであの台風がカーブせず真っ直ぐ進むよう祈りましょう(笑)




昨日は小鉄の誕生日に沢山のおめでとうコメントありがとうございました♪
小鉄もみなさんからのお祝いコメントを励みに、これからも頑張ってパパラッチされる覚悟が出来た…と申しておりました(爆)



さて、今年の ママさんが食べる 誕生日ケーキはこちら♪






アンリ・シャルパンティエ 』のフェリシタシオン♪        って、去年と同じやん(^^;
1






小鉄にもお裾分けしようと思ったのに、クンクンするだけで食う気なし(^^;
2



このケーキ、サイズとお値段がお手頃なんですよね~何せママさん一人で食べなきゃならないので(爆)
今回も昨日の夜と今朝の2回に分けて完食です(^^)v    健康診断前に良いのか?(^^;
いつもは生クリームを欲しがるさくらなんですが、どういう訳だかこのケーキの生クリームはお口い合わないようで指に付けて口元へ持っていっても知らん顔(^^;
来年はチョッとお高いけど、さくらの時と同じ近所のオーダーケーキにしてみましょうかね~
確かにあそこの生クリームは美味しいですからね♪




そして今年の誕生日プレゼントは、一昨年の誕生日にお友達のPちゃまから頂いたガリガリラウンジがボロボロになってしまったので…






新しいのにリニューアル&ぷろぺらじゃらし  ( 贈呈式は先週末に済ませました(笑) )
3






早速小鉄から~と思ったら、やっぱKYさくらが先に入っておりました(^^;
4






でもやっぱり譲れなかったようで、中の紙を外して置き直すと…







我先にと入っておりました(笑)
5






ってか、お尻の辺りが盛り上がってるけどその座り方で良いのか?
6






ははは、流石に座り心地が悪かったようで







きちんと座りなおしてご満悦♪
7






しかしいつまで経っても出てくれないので…







ラウンジごと定位置に移動(笑)         いきなり場所が変わってビックリ顔になってる(爆)
8






で、古い方を解体しようと思ったら…







こらこら、なに入ってんだよ!
9






仕方が無いのでこちらもラウンジごと猫部屋に移動(爆)
10




ここ最近立て続けに新しいじゃらしを下ろしたばかりだったので、ぷろぺらじゃらしの方はまたの機会にって事で大切に仕舞っておきました~
今度は仕舞ったことを忘れないようにしなきゃね(笑)
そうそう、誕生日の豪華ディナーですが…特に高価な猫缶を用意することもなく、いつもの猫缶にトッピングすることもなく普通の食事で終わりました(^^;
だって、高価な猫缶を開けてあげても 『 これ好きじゃないでしゅ 』 って食べてくれないし、小鉄はトッピングすると猫缶食べてくれないし
って事で、普通の猫缶が一番のご馳走の様です(笑)    安上がりで助かるわ~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら安上がりな男だからお高い猫缶よりもいつもの猫缶が好きなんでしゅよ~何気にママの懐具合を気にしてあげている優しいおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄6歳になりました♪
本日6月14日は 小鉄の6歳の誕生日 で~す♪


゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚





6年前、初めて里親さん宅で小鉄と対面した時はまだ生後3ヶ月半ばの可愛い子猫ちゃんだったんだよね~
我が家にお輿入れしたのは生後4ヶ月になってからで、僅か半月の間にこんなに大きくなっちゃったの???ってビックリしたのが、ついこの前だった様な気がしますよ(笑)



3







それが早いもので、人間に例えると40歳のオッサンですから(笑)
それでも大きな病気もせず元気にここまで育ってくれてママさん本当に嬉しいです♪
これでハゲが治ってくれたらもっと嬉しいんだけど(爆)
いよいよ来年は7歳でシニアの仲間入りですからね、今まで以上に健康に気を付け楽しく充実した歳を重ねていって欲しいです(^^)v





おいらダンディーな大人になるでしゅ♪」            チャラい大人になってるぞ(^^;
2







という訳で、今年も恒例になっている背比べをやってみました♪




*クリックすると大きくなります
1




丁度体重が最高値を叩きだしただけあって、お腹の辺りがチョッと肉付き良くなってきたかな?
まぁ、40歳と言えば中年の仲間入りですからね、小鉄も立派な中年太りかも(爆)
今までが骨皮筋右衛門だっただけに、ふっくらするのは大歓迎です♪
でもまぁ、程々に…が健康にも良いと思うので、くれぐれも身近にいる誰かさんの真似をしない様にね(笑)
親子3人でメタボ街道激走なんてことにはなりませんように(^^;








そして、これまた恒例になっている誕生日CMを作ってみました♪
1分で終わりますのでお時間のある方は見て下さいませ~










小鉄、6歳の誕生日おめでとう!
3年前の誕生日に突然お兄ちゃん役に大抜擢され、その日からの小鉄は本当に毎日大変だったと思うわ~
ママさんの予定では可愛く素直で大人しい妹に育ち、仲の良いラブラブ兄妹になる予定だったんだけど…
意に反して、なんかハイパーデビルな妹になっちゃったもんね(^^;
今でも毎日のように暴走するさくらに追いかけられては喧嘩を吹っ掛けられたり、ブチ切れた小鉄から逆に喧嘩を吹っ掛けたりとホント大変だよね  ←完全に他人事(笑)
でもね、ああ見えても根は甘えん坊で可愛い妹なので、これからも兄妹仲良く、そして上手くやって行って下さい 八(^□^*) タノム!!
その代わり、溜まった小鉄のストレスはママさんが全部受け止めてあげるから(^^)v
これからも親子3人仲良く過ごし行こうね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも大人の魅力溢れる6歳になって益々男に磨きをかけるでしゅよ!カッコいい男を卒業しダンディーな男を目指すおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



思わず放心する猫(笑)
昨日は本当に寒かったですね~ビックリですよ!
北海道では6月だというのに氷点下まで下がった場所があったそうでからね~
横浜の昨日の最高気温は18度だったんですが、この温度になったが日付が変わった午前1時。
それからは徐々に下がり始め、日中は17度でママさんが帰る頃には15度ぐらいまでに下がっていました(^^;
思わず今何月だっけ?って考えちゃいましたよ(笑)
今朝もまだその寒さが残っておりかなり寒いんですが、日中はなんとか22度ぐらいまで上がるらしいです(^^)v


そんな寒い夜、ママさん掛布団をニャンズに奪われてしまいました(><)
いつもは小鉄だけがママさんの足元で寝ていたんですが、さすがにさくらも寒かったのか一緒になって足元で寝ていたんですよ~しかもママさんが寝るために捲っておいた掛布団の上で!
退いて頂こうにもニャンズには全くその気がないようで、可愛い寝顔を振りまきながら爆睡してますからね~
そうなると親バカママさん、起こすのも可哀想だしそのうち起きて移動するだろうと思い僅かに掛けられる布団をを腹に掛け ( 寝冷えするといけないですからね(笑) ) 寝たんですが…
結局朝までニャンズはママさんの掛け布団の上でグーグー寝ておりましたとさ(^^;
いつもは夜中にゴソゴソ動き回る癖に、こういう時だけは動かないのね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

甘えたいさくらと甘えられたくない小鉄兄ちゃん、とかく世の中ってやつは上手くいかないものでしてね(笑)







この日も見事なバック駐車で小鉄にピットインしたさくらでしたが
1






またでしゅよ…」と兄ちゃん呆れ顔(^^;
2






そんな小鉄に申し訳なさそうにするさくら
3






しかし兄ちゃん放心状態で現実逃避中(爆)
4






両手を揃えて謝っているようにも見えるさくらだが…
5






ただ単に寝ようとしているだけだった(^^;
6


この間、小鉄兄ちゃん微動だにせず放心しておりました~
で、ふと我に替えると 「 あっち行ってくだしゃい! 」 と蹴りが入りバトル勃発!
さくらにとっては、この小鉄が放心している僅かな時間だけが幸せなひと時なのかも(^^;
ま、どんなに蹴られようが喚かれようがこのスタンスを変えないさくらも、なかなかいい根性してるけどね(笑)







≪ おまけのショット ≫



今年も絶好調で爪とぎに沿って寝ている小鉄
7






どうやら今年の流行りは直角お手手に顔隠しそしてアンヨ乗っけのようです(爆)
8



なんか最近このポーズで寝てることが多いんですよね~
で、不思議と真似っ子さくらはこのポーズを真似しないんだけど…なんでかな??



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら放心して自分の存在感を消す技を身につけたでしゅよ!これならさくらも直ぐに諦めて離れてくれると高を括っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



縦列でご飯を食べる猫
今日も朝から鈍よりした空模様で、昼前には雨が降り出すらしい横浜です。
しかもなんじゃこりゃ~と思うくらい、この時期にしては気温が低く寒い~~
昨日よりもグンと気温が下がって、今日は最高気温19度までしか上がらず4月の気候だそうです(^^;
ホントに上がったり下がったりコロコロ変化するの止めて欲しいわ~
で、明日は夏日になるらしいですからね、これじゃママさんの老体が悲鳴を上げるもの無理ないっすよ
でもってやっぱこんな天気の日は朝から眠い!(爆)
気合を入れて仕事しないと居眠りしちゃいそうなママさんです (_ _).。o○



そうそう、先日100均で買えなかったおかずパックを昨日かってきたんですが…
チョッとこれ見てよ~



今使ってるのが8号なので同じ8号を買ったのに
1






何故に大きさが違うんだ???
2


確かにメーカーは違うけどさ、同じ商品だなんだからサイズ規格って同じじゃないの???
ってか規格統一してくれよ~~~~~
規格がまちまちなら、せめてセンチ表示ぐらいし欲しいと思うママさんです(^^;
前に使っていたのがチョッと小さかったからこのサイズに変えたのに、これじゃ前のと同じくらいの大きさだわよ
ん?もしかして今使ってるパックの方が偽りのサイズなのか???






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもは別々の場所でご飯 ( ウエット限定 ) を食べる小鉄とさくらですが、この日はどういう訳だかこんな状況に(^^;
いつも小鉄が食べてるキッチンカウンターにさくらが先回りして退かないので…






仕方なくこんな食事風景に(笑)
3






この日はお腹が空いていたのかお互い気にせず無心に食べる食べる
4






途中で休憩が入る小鉄と違ってさくらは顔も上げず一気食い(爆)
5






珍しい縦列ご飯となっております
6






で、先に食べ終えたさくら立ち去ると
7






やっといなくなったでしゅ
8






この後マイペースでのんびり食べておりました(笑)
9



食べる速度が違う二人が一緒に食べるのは難しいですよね
特にさくらは自分が食べ終わると、まだ食べてる小鉄の側へ行き 「 埋めちゃえ埋めちゃ 」 と小鉄のご飯を埋めようとしますからね(^^;
なので食べ終わったさくらを小鉄に近付けないよう気を引くのがママさんの使命です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら自分のペースで食べたいのにさくらが側に来ると落ち着いて食べられないでしゅよ~ご飯はしっかり咀嚼して食べたいおいらにポチっとヨロシク 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



開きっぱなしの猫
今日も分厚い雲に覆われた梅雨空から一日が始まった横浜です。
なんか肌寒いと思うのはママさんだけでしょうかね?
昨日の関東地方は今季一番の暑さになったと今朝のお天気ニュースで言っていましたが…マジで?と首を傾げたくなるママさんです(^^;
ママさんの家は6階だからなのかな?昨日は風があったから窓を全開にしていると結構冷たい風が入って来るんですよ~
なのでしばらくすると窓を閉めないと寒くていられなくなったりします!
まぁ、今の時期だからなんでしょうね、真夏になると入ってくる風もしっかり温風になっちゃってますから~(笑)



そうそう、昨日は小鉄の往診日だったので朝からお二人さんの体重測定を実施(^^)v
先月の測定で、病院測定では5キロ自宅測定では4.99キロと超微妙な数字を叩き出したさくらのその後がメッチャ気になるんですが…
果たして寸止め女王さくらは今月も奇跡を見せてくれるんでしょうか(笑)

で、気になる6月の測定結果は…


小 鉄 前回4.53キロ → 今回4.68キロ       150g増    

さ く ら 前回4.99キロ → 今回4.96キロ        30g減 


小鉄は3年前の激痩せ以降最高値を叩き出しました!
4.5キロ台は何度かあったんですが、遂に4.6キロ台に突入~ \( ^o^ )/ ヤッター♪
なんとかこれをキープしていかなきゃね!
で、問題のさくらは…さすが寸止め女王、今回も見事な寸止めを披露してくれましたよ(笑)
体重計の数字は4.96キロと4.97キロを行ったり来たりって感じだったんですが、武士の情けで4.96キロの方を記録することにしました(爆)
小鉄もさくらも良い感じに増えて減ってと優等生♪
結果…我が家の問題児はママさんだけになっちまったわよ~もう直ぐ恐怖の健康診断なのにどうするんだ(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気温の変化が激しく肌寒い日があろうとも、こちらのお方は既に真夏仕様なのかゴロンと寝転がると漏れなくお股が開いております(爆)






眠くなってきたでちゅ
1






寝るのは構わないけど…その寝相は女としてどうなんだ?(^^;
2






その盛り上がったモフモフ腹に顔を埋めたいわ~(笑)
3






などとニヤニヤしながら見ていると…







その格好は猫としてありなのか?と目を疑う寝姿に(笑)
4






思いっきり伸びをした後は恨めしや~のポーズに
5






ごちゃごちゃ煩いでちゅよ
6






どうやらこの体勢で寝るようです(^^;
7






それにしても猫が仰向けになって寝るご時世なんだね~







背筋が伸びて気持ち良いんでちゅよ
9



猫が猫背なのは遠い昔の話なんでしょうかね(爆)

小鉄はここまで豪快な仰向けで寝ることはないんですが、それでも真っ直ぐに伸びて寝てることが多いかも~
そんな背筋をピシッと伸ばしてる猫を見ていると、そのうち猫背という言葉も死語になるんじゃないかと思えてくるママさんです(^^;
ってか、猫よりママさんの方がよっぽど猫背だわよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは普段から姿勢が悪すぎるんでしゅよ!背筋をピシッと伸ばして寝れば腰痛にもならないのにと思うおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッツ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



冷え冷えボード登場♪
九州沖縄地方からジワジワ北上してきた梅雨前線、遂に昨日関東地方も梅雨入り宣言が出されてしまいました~
とは言え、今日は予報が変わったのか朝から青空が広がっている横浜です♪
明日も晴れマークが付いていたので早くも梅雨の中休みか?(笑)
なんにせよ、貴重な晴れ間を無駄にする訳にはいきませんからね!
今日は7時に起きて…いや起こされたので頑張って洗濯を済ませた、自分で自分を褒めてあげたいママさんです(^^)v
青空が広がってお日様も顔を出して、でも風があって爽やかって良いですよね~
今日はまさにそんな一日の始まりでしたが、よく見るとやっぱ夜には傘マークが付いておりました(^^;
それにしてもここ数日気温の変化が大きいですね~昨日は長袖じゃないと寒いくらいでしたからね!
みなさんも気温の変化で体調を崩さないように気を付けて下さいね(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝晩チョッと肌寒さを感じる日もあるけど、流石に日中は暑いですからね~
お留守番をしているニャンズの為に早々と冷え冷えボードを出しました(^^)v





早速さくらの厳しいチェックが(笑)
1






流石にこれは毎年登場しているので違和感なく使ってくれました
2






しかし数十秒後…







イソイソと窓辺に移動するさくら
3






辺りをキョロキョロ確認すると
4






ミニタワーの上に移動
5






気持ち良さそうに外の空気と景色を堪能しておりました
6






冷え冷えボードも悪くないけど窓全開の方が良いでちゅ
7



そりゃね、ママさんだって窓全開にしてお外の空気を堪能させてあげたいわよ~
でももし泥棒さんが入って来ても、あなた達はビビって隠れるだけで追い返してくれないでしょ(^^;
って事で、今年もこの冷え冷えボードで夏を乗り切って下さいませ(^^)v







≪ おまけのショット ≫



さくらが紙袋に入っていたのでこれはネタになると写真を撮ったのに…
8






おしまいでちゅよ
9



1枚撮ったところで出てきちゃいました~非協力的な奴だわ!




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あの台になってる冷え冷えボードはおいらの物でしゅよ~さくらは自分用に買って貰った板状のボードの方を使えよ~と不満なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



落ち着けなかった猫
昨日の朝、天気予報を見ていたら昨日が梅雨入り前の最後の晴れ間になるかも!なんて言ってたので、忙しい中慌てて洗濯をして出掛けたのに…
今日も朝から青空広がっているやぁ~~~~~~ん (●`ε´●) ぶー
でもまぁ、午後には雲が広がり夜には雨が降り出すようだから、やっぱ昨日のうちに済ませておいて正解だったかな(笑)
はぁ…いよいよ梅雨入りしちゃうんですね(><)
今年は短めに済ませてくれないかな~なんて思いますが、でも空梅雨で水不足になっても困るので平年並みぐらいでヨロシクです♪


昨日の帰り、会社の近くにある結構大きな100円ショップへ行ったんですが、最近店内を改装して商品の並べ方を 変えたので何処に何があるかさっぱり分からん(^^;
しかも『 平置き型 』 から 『 吊るし型 』 に変わってるからか、見慣れてない分なんかメッチャ商品が探しにくいんですよね~
まぁ、棚に並べるよりも吊るす方が場所を取らないし管理しやすいんでしょうけどね、古いタイプのママさんには馴染めません(笑)
で、やっとこさ欲しかったお弁当に使う 『 おかずパック 』 を発見したんですが…なんか欲しかったサイズの在庫が4~5個しかなく、しかもどれも開いちゃってるんですよ~
流石に食品に使う物だから封が開いて中味が出てたりすると衛生上とても買う気にはなれませんからね、結局昨日は買わずに帰ってきました
これって誰かの悪戯なのか?それとも誰かが買おうと品定めしているうちに開いちゃって、ヤベっ!ってそのまま知らん顔して放置してるのかな?
まぁ、ママさんの見た感じではどれにしようかな~って選んでるぐらいでは開かないと思うので、きっと前者の方でしょうね!困ったもんだわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近流行りの微妙な距離ネタ(笑)
本日も懲りずにお届したいと思います~許してちょんまげ(爆)






この日はこんな感じの微妙な距離で寝ていたんですが…
1






珍しく小鉄の方がゴソゴソ動き出し
2






微妙な距離が更に微妙になった(笑)
3






で、想定外の小鉄の動きに落ち着かない様子のさくら(^^;
4






小鉄の動きから目が離せないようです(笑)
5






そんな小鉄がまたまた動きだし
6






微妙な距離は更に縮められ…
7






遂には我慢できずにさくらの方から移動(^^;
8






で、しばらくして見てみると…







何故か移動したさくらをガン見する小鉄
9






さくらが寝返りを打って移動してもガン見し続けております(^^;
10







ってか、さくら顔に爪とぎが喰い込んでますよ~~~~
11






その後は仲良くシンクロで寝ておりました(笑)
12



う~ん、もしかしてこれって…小鉄兄ちゃんが気を利かせてさくらの側に自分から寄ってくれていたのかな?
それなのにさくらが移動しちゃったから 「 なんで移動しちゃうんだよ~ 」 って睨みつけていたりして(笑)
ま、それはママさんの希望的観測ですけど(^^;
その真意は…小鉄のみぞ知る!でしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらからさくらの側ににじり寄ったってか?そんなこと絶対に有り得ないでしゅよ~寝ている時でも無意識にさくらを避けようとしているおいらにポチっとヨロシク 乂´Θ`))ゴメンムリ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



意味不明な行動に出る猫
昨日は金星通過の天体ショー見れましたか?
ママさんの住んでいる横浜は残念ながら見れませんでした(><)
午前中に雨も上がり午後から薄ら日が差したりしてたんですけどね、時すでに遅しってやつで金星さんが通り過ぎた後でしたよ(笑)
それにしても、思ったより金星が小さくしか見えなかったようですね~
肉眼で見た人の話によると、金星なのか太陽の黒点なのか区別がつかないくらいの小さな点だったらしいです(^^;
ママさんはテレビ中継で見てたのでかなり大きく見えましたよ(爆)



ここ数日、さくらの早起きと小鉄の夜更かしに悩まされているママさんです。
そろそろ寝ようと思ってベッドに入るのが大体12時頃なんですが、その頃から小鉄が絶好調でモミモミ始めるんですよ~しかもミャーミャー煩く鳴きながら(><)
それが終わるとボリボリとご飯を食べ始め、お腹一杯になったらやっとママさんのベッドに上がって来て足元で寝てくれます。
で、それから数時間後の午前4時過ぎになると、今度は選手交代で早寝していたさくらが起きだしウロウロ開始~
ママさんの側に来てナデナデしろと鳴くんですが、こっちも眠いから無視!
すると今度は鳴きながらじゃらしを運んでくるんですが、これが小鉄のミャーミャーに負けないくらい煩いのなんの!
何故に我が家のニャンズは何かする時に煩く鳴くんでしょうね??
お陰で最近じゃ寝ながらさくらをナデナデする技を習得しましてね、意地でも目覚ましが鳴るまでは寝ているママさんです(笑)
ってか、正確には寝ながらではなく寝ようとしながら…なんですけどね(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って時々突拍子もない行動に出ますよね~
勿論我が家のニャンズも思わず 「 何やってんだよ! 」 と突っ込みたくなるような事をやってくれますよ(笑)
この日も…






爪とぎからさくらがハンモックをガン見        ハンモック崩落してるやん(^^;
1






しかも覗き込んでまでガン見してますよ!
2






これはおかしい!と思ったママさん、ハンモックを偵察しに行くと…







ハンモックの下から零れ落ちてる縞尻尾とおケツ
3






正面に回ってみると…怪しげな眼光がキラリ
4






って、お前さん何やってんだよ!!
その行動に何か意味があるのか?それとも誰かに狙われて身を隠してるのか?
時々意味不明な行動をする小鉄が、今回はハンモック下に入れてあるおもちゃ箱の中に潜伏しておりました(^^;
そんなアホなこと、さくらが真似したら困るからやめてよ~と思っていたら







案の定、興味津々のさくらがやって来ました(^^;
5






離れた場所から小鉄観察中(爆)
6






で、いつまで経っても出て来ないのでハンモックを捲ってみると…







よくそんな所で寛げるよね~と思うほど見事に収まっておりました(^^;
7






入りたくてウズウズしてるさくらとしばしメンチの切り合い(笑)
8






しばらくすると我慢しきれなくなったさくらがやって来て
9






上からハンモックをグイグイ押さえ込む(^^;
10






もうグシャグシャになるまで押さえ込んでおります(笑)
11






で、何かに気が付いたようです
12



そうです!残念ながら既に小鉄はおもちゃ箱から脱け出した後でした~(笑)
ってか、お前さん小鉄兄ちゃん押しつぶそうとしてたのか???
なんちゅう~恐ろしいことを企んでるんだよ )゚0゚( ヒィィ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またたびの匂いがいっぱいだから時々おもちゃ箱の中に入りたくなるんでしゅよね~でもさくらに狙われるとは思わず慌てて脱出したおいらにポチっとヨロシク ε=ヘ(;^^)ノヤバイヤバイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



スクープ撮るでちゅ♪
願い空しく、やっぱり雨になってしまった横浜です(><)
まぁ、昨日の夜から降り出していましたから諦めてはいましたが(笑)
今回の金星通過、どうやら愛知県辺りを境にして西側ではお天気に恵まれ東側は…残念でした~という結果になりそうですね(^^;
朝の情報番組で広島から生中継していましたが、可愛い金星が綺麗に見えていましたよ!
ってか、やっぱ星って丸いんですね~ ★←こんな形じゃないんだ(爆)
それにしてもなぁ~ママさんってば日頃の行いは良い筈だし ( 自分で言ってる時点でアウトか?(笑) ) 、雨女も卒業した筈なんだけど(^^;
でも一番見たかった金環日食はバッチリ見られたので悔いはないかな~多分あそこでママさんの運を使い果たしたんでしょう(笑)
晴れてる地方のみなさん、東日本北日本の分までしっかり観察して下しませ~
で、次の天体ショーは ( まだあるんかい! ) 8月14日に夜空に輝く金星が月に隠れる 「 金星食 」 が23年ぶりに見られるらしいですよ♪
午前2時40分ごろに金星が月の裏に隠れはじめ、午前3時半ごろに再び現れるらしいけど…多分ママさん爆睡中だわ(^^;




そう言えば、関東地方は今朝も明け方に地震がありました!
今回もママさんと小鉄は睡魔に負けベッドの上で揺れが治まるのを待っていましたが、さくらはいつも通りダッシュでソファーの下に潜り込んでおりましたよ
我が家で一番危機管理が出来ているのはさくらかも知れませんね(笑)
ここにきて終息しかかっていた地震がなんだか増えてきたよう気がするんですが…
まぁ、震度3~4程度の地震が頻発してエネルギーを小出しに発散してくれたら、東日本大震災級の大きな地震も起きないのかな?と素人考えで思っちゃうんですが…どうなんでしょうね?
東日本大震災から一年以上が経ち、少しずつ地震に対する警戒心や危機管理が薄れてきている気がする今日この頃、ここで今一つ褌を締めて掛かりなさい!と警告されているのかも知れませんね(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お猫様のマイブームはコロコロ変わるようで、最近よく見かけるさくらのマイブームは…






こんな風にお手手クロスで寛ぐことのようです(笑)
1






大人の女っぽく見せようとしてるのかな?無駄な抵抗だと思うけど(^^;
2






大きなお世話でちゅよ
3






拗ねてぶ~垂れてるさくらの前に、以前会社の同僚からごっそり頂いたミニカメラを置いてみました♪    いつ貰ったんだっけ??すっかり忘れてたわ(^^;







なんでちゅかこれ
4






さくらもブログネタ撮ってきてママさんに協力してよ~







あたちには無理でちゅよ~
5






あっ!ママがオヤジみたいな大欠伸してるでしゅ!
6






シャッターチャンスでちゅよ♪」           やる気満々やん(^^;
7



いやいや、そんな写真撮られてもネタに出来ませんから(^^;
どうせなら小鉄のスクープ写真とか、さくらの自虐ネタとかをお願いします(爆)








≪ オマケのショット ≫



猫缶開けてご飯の用意をしていたら何やら視線が…



今日はここに届けてくだしゃい
8






残念ながらそちらは配達圏外になっておりますのでご了承ください。







そんなに見つめても絶対配達しませんから~~~
9



この後互いの根競べになり、結局空腹に負けた小鉄がスゴスゴと降りてきました(笑)
あんなところで食べる癖を付けた日にゃ、間違いなくさくらが真似しますからね!
最近配達可能地域を縮小しつつあるママさんです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらにカメラなんて持たせたらパパラッチされそうで恐ろしいでしゅよ~ただでさえママのパパラッチに辟易してる可哀想なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



違う展開はないの?
朝からスッキリしない空模様の横浜、これって台風の影響でしょうかね?
なんだか湿度が高いっていうかチョッと蒸してるような感じがするのは、多分雨が降る前兆なんでしょうね~明日の予報にはしっかり傘マークが付いてましたから(><)
これからこんな季節に突入かと思うと、チョッと気が滅入ってしまうママさんです(^^;
誰だって同じでしょうが、ジメジメムシムシは嫌ですからね~



ところで、昨日は今年の天体ショー第二弾 『 部分月食 』 だったんですがみなさんの所では見られましたか?
午後7時頃に欠け始め9時頃に満月に戻る2時間ほどの天体ショーだったんですが、ママさんすっかり忘れておりましてね(^^;
しまった!と思いだしてベランダに出たのが8時過ぎ頃だったんですが…全体的に薄い雲に覆われていて、月食で欠けているのか雲がかかって欠けているのか、ぶっちゃけよく分かりませんでした(笑)
で、明日はいよいよ今年の天体ショー第三弾!21世紀最後の 『 金星の太陽面通過 』 が見られるんですが…明日の横浜は雨のち曇りの予報なんですよ~
ってことは、残念ながらみられる確率はかなり低そうです(><)
次回みられるのは105年後なので出来れば見たいんですけどね、神様晴れにして~~~
明日晴れてる地方の方は午前7時過ぎから約6時間半以上かけて通過するそうなので、金環日食のときに使った日食グラスで観察してみて下さいね(^^)v
明日は一瞬の晴れ間を期待して、ママさんも日食グラス持参で出勤しよっと♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

既に何度もブログに登場しているネタなので、いい加減見飽きた方もいらっしゃいますでしょうが…
懲りずにネタにする、最近ネタ不足に困っているママさんです(^^;
最近どっぷり隠居生活浸っている小鉄お坊ちゃま、日がな一日グーグー寝て過ごしていらっしゃいます(笑)
そんな元に足しげく通って来るのは…






ペロペロ 押し 売りの少女さくら(笑)
1






で、ペロペロの後はいつもの様に小鉄枕でマッタリ(^^;
2






いちいち解説しなくていいでちゅから
3






と、小鉄が寝ているのをいいことに甘え捲るさくら
4






しかし流石に小鉄も目が覚めモゾモゾ動き出すと…
5






動いちゃ駄目でちゅよ!」と頭を押さえ込む ヾ(・・ )ォィォィ
6






押さえ…って言うか
7






さくら完全に小鉄の毛皮に埋もれてるやん(笑)
8






で、じっと我慢の子だった小鉄一気に爆発!
9






ビックリしながらもしばし小鉄を睨みつけるさくら
10






しかしすぐさま腰をおろし
11






ゴメンでちゅ」と反省してるフリをする(爆)
12



最近、さくらのこの反省したフリが多いんですよ(^^;
ママさんが仲裁に入って止めなさい!って叱ると、その時はこんな風にしおらしい態度を取るんですが次の瞬間には襲いかかってますからね~
一応自分が叱られてるって分かってる様なんですが、どうやら本気で反省する気は更々ないようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが直ぐ反省するから良い心がけだと感心していたのに全部嘘っぱちだったでしゅ~もうさくらの嘘には騙されないぞ!と心に誓ったおいらにポチっとヨロシク (`ヘ´) フンダ!!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





囲いの中が好きな猫
少し前の予報だと、今週は梅雨の走りのような天気になると言っていましたが、思ったより晴れマークがいっぱい付いていてチョッと嬉しいママさんです♪
でもまぁ、週半ばには少なからず台風の影響は受けそうですけどね(^^;
そんな訳で ( どんな訳だよ~ )、今日から半袖出勤を始めました~
関東の人って我慢強いんでしょうかね?それとも暑くないのか?まだ半袖の人を余り見かけないんですよ!
なので、暑いなぁ~と思いつつもなかなか半袖に切り替えるきっかけが掴めなかった我慢強いママさんです(笑)
しかし事務所内や外はともかく、さすがにすし詰め状態の電車内の暑さにはそろそろ我慢できませんから~~~~


昨日部屋のカレンダーを6月に変えていたんですが ( 遅いってば(笑) ) 、今月って祝日が無いんですよね(><)
休みだけが楽しみで仕事をしているママさんショックだわよ~
祝日のない6月と8月に何か新しい祝日を作ってくれませんかね(^^;
8月はお盆休みがあるじゃん!って思うでしょ~でもね、うちの会社お盆休みありませんから~~~残念!
お盆休みもお正月みたいに国民の祝日に認定して欲しいな~(笑)
朝からそんな事ばかり考えている、月曜日は全くエンジンが掛からないポンコツ廃車寸前のママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ベランダの鳩さん問題ですが、その後鳩の糞も見当たらないし当の鳩さんも見掛けていないので、やっぱ虫コナーズが効いてるんでしょうかね(^^;
でもママさんが目撃してないだけで、昼間こっそり逢引きしてるかもしれませんからね(笑)
念には念をという事で、エアコン室外機の裏側を封鎖することに!
ネットで色々検索してみたら、エアコンの室外機の裏に巣を作られて…と仰る方が結構いらっしゃいましてね~
うちのベランダの逢引き現場もちょうど室外機の上あたりなので、用心するに越したことはありませんからね(^^)v
ってことで、以前ハイビスカスの防護柵として使っていた網で塞ごうと思い引っ張り出して来たら…






新種の動物を確保(爆)
1






何するでちゅか
2






と、文句を言いつつも楽しんでる様子(笑)
3






楽しそうだからこのまましばらく入ってる?







このままでちゅか?
4






・ ・ ・
5






直ぐに出してくだちゃい
6






ま、長居するにはチョッと狭すぎるもんね(^^;







で、さくらに邪魔されながら作ったカバーはこんな感じ♪
7






こんな風に上と横を塞いで見ました~
下が開いてるけど…さすがに下からは入ってこないよね?(爆)
で、そんな様子をミニタワーから見ていた小鉄は…







ママだけ出てズルイでしゅ~」と睨みつけておりました(^^;
8






そうそう、100均で買った黒猫さんもとりあえずぶら下げてみました~
9



風が吹くとユラユラ動くのでお二人さんミニタワーからガン見しております(笑)
鳩避けにもなって ( 効果のほどは不明だけど(^^; ) ニャンズの興味も煽って一石二鳥かも~♪
いやいや、これでニャンズが窓に張り付いてくれたら鳩さんもウザがってやって来ないかもしれないから、まさに一石三鳥だわ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは一石三鳥なんて喜んでるけど世の中そんなに甘くないでしゅよ~揺れる黒猫も良いけど鳩さんの方がもっとウエルカムなおいらにポチっとヨロシク ヽ(^o^)丿イラッシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新たな作戦に出た猫
昨日はなんとか雨も降らずに持ち堪えた横浜です。
お日様はごご機嫌うるわしくなかったようで余りお顔を出してくれませんでしたが、今の時期なら雨が降っていなければ洗濯物は乾きますからね~
という事で、またも掃除&洗濯に追われあっという間に一日が終わってしまった可哀想なママさんです(笑)
そうそう、なんか台風3号がこっちに向かって北上してるようですね(^^;
早くも台風シーズン突入なんですね~ってか、ここ最近は台風じゃなくても台風並みの強風大雨が降ってるから台風の影が薄くなってたりして(笑)
来週は台風のコース次第では大荒れになりそうな関東地方です(><)



そう言えば、金曜日の夕方に関東で震度4の地震があったんですが、やっぱり緊急地震速報が鳴りませんでしたね~
代わりに横浜市から 「 横浜で震度4の地震がありました 」 と、同じメールが4回も入っておりました(^^;
まぁ、事後報告も必要かと思いますがさすがに1回で十分ですので、出来れば緊急地震速報の方を漏れなく下さいせ~
ちなみに地震の時ママさんは…またまたトイレの最中でした(爆)
出来ればトイレとかお風呂の時は避けて欲しいと常々願ってるのに、何故か被る回数が多いママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なにやらまたまた微妙な位置関係で寛ぐお二人さんを発見(^^;






さくら、完全に小鉄をロックオンしております(笑)
1






取り合えずチョイチョイして見るも
2






小鉄の反応が悪かったのかしばし様子を見ることに
3






更にさくらのロックオンは続き、小鉄何やら身の危険を察知した模様(笑)
4






案の定、さくらがぐぅぃ~~~~~んと伸びてきましたよ
5






小鉄メッチャ不機嫌になりながら、去るべきか止まるべきか悩んでおります(^^;
6






しかぁ~し、どうやらさくらの電池が切れてしまったようで、この緊迫した状態でまさかの爆睡モードへ(笑)







さくら 『 睡魔には勝てない 』 の図(爆)
7






安心した小鉄もちょっぴりオネムのモードに入っておりました(笑)
8


と言うことで、この時は珍しくバトルゴングは鳴らず代わりに 「 ね~むれ~♪ 」 と子守歌が流れたようです(笑)
どうやら我が家の平和を保ってくれるのは 睡魔 様だけのようだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらを大人しくさせるには寝させるのが一番なんでしゅよ!今度ご飯に一服盛ってみようかと企んでいるおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



横着して遊ぶ猫
今日から6月。ってか、月日が経つのが早過ぎるってば~(^^;
そんな6月初っ端の朝は、なんだかスッキリしない天気で始まった横浜です。
午前中は雲の切れ間から日差しも出て暑いんですけどね~どうも午後から大気が不安定になり所によってはまたも激しい雷雨になるらしいっすよ奥さん!
で、所によっての所ってどこだよ~~~と、聞きたくなるママさんです(^^;
だって~午後から雨が降るかも…と言われたら、やっぱ洗濯物を干して出掛ける訳にはいきませんからね!
今照っているこの日差しがメッチャ恨めしいわ!干しときゃ午前中のうちにスッキリ乾きそうな暑さなのに、雨の予報が出てるから洗濯できないんだもん(><)
雨が降って来たらニャンズが取り込んでくれたら助かるんだけどな~ってか、お前さん達一日家に居るんだから洗濯当番やってよ~(爆)
それにしても、これだけ色んな技術が発達しているんだから、そろそろ 『 所によって雨が降るのはここだ! 』 と、特定できないもんでしょうかね(笑)
どうやら来週には梅雨の走りの天気になるらしいし、これから洗濯するのも大変だわ~貴重な晴れ間を縫って洗濯しなきゃならないからね(^^;



そうそう、昨日の帰り電車の隣に座っていたお姉…いや、オバちゃんに片足突っ込み始めてるくらいの方かな(爆)
そのオバちゃんが香水をつけていたんですが、その匂いが…どこぞのメーカーのトイレの芳香剤の匂いみたいなんですよ(^^;
ママさん基本的に匂い負けしちゃうので香水は付けないので詳しいことは分かりませんが、多分お洒落な身なりからしても高級な香水を付けていらっしゃるんでしょうが…
っていうか、最近の芳香剤の匂いが懲りすぎてるっていうのも香水の匂いに似てくる要因なんでしょうね!
まぁ、匂いは好みですからね~本人が気に入っていれば問題ないんでしょが、その方が降りられるまでの間なんかトイレに入ってるような気分になっていたママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…何気に昨日の続きだったりします ノ(´д`) ヘヘヘ
新しいじゃらしで散々遊び倒したさくら、少々お疲れのようでハンモックにて休憩していたんですが
 





さくらハンモックで休憩するの図(爆)
1






それを見てチョッと悪戯心がウズウズしてきたママさん、じゃらしをビュンと一振り
すると…







ハッと反応するさくら(笑)
2






休憩中だから遊ばないでちゅよ
3






と言いつつも、じゃらしが飛んでくると…







条件反射でキャッチ(笑)
4






で、すっかりエンジンが掛かったようで






まてぇ~と身体を仰け反らせたり
6






しっかり狙いを定め
7






さくちゃんパ~ンチを炸裂(笑)
8






ふぅ~疲れるでちゅね
9






多分そんな恰好で遊んでるからだよ(^^;







ちなみに上から見ると…壊れたじゃらし棒2本踏みつけて寝ております(^^;
5



来月の体重測定に備え、いっぱい遊ばせて5キロの大台から遠のかせようと目論んでるんですが、どうなるでしょうね~
ってか、さくらの体重を心配する前にママさん自分の体重減らさなきゃ~なのよ
なにせママさんも来月早々会社の健康診断で体重測定されちゃいますから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
オイオイ今日もおいらの出番が無いでしゅよ!と文句言ったら、おん前が遊ばないからじゃ!と逆ギレされたでしゅ~ワンショットぐらい載せて欲しいおいらにポチっとヨロシク (^人^)オネガイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



