毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
じゃらしを齧って遊ぶ猫
昨夜、某国営放送の天気予報を見ていたら 『 今日の関東地方は雨が降ることもなく… 』 なんて言っていましたが…今降ってるのはなんやねん!とテレビ画面に突っ込んでしまったママさんです(笑)
だって~その時間、ママさんの住んでる辺りはパラパラ降ってましたから~~~
もしかしてママさんの住んでる所ピンポイントで降ってたのかな(^^;

それにしてもこの気候何とかして欲しいですよ!
日中は暑いんですが、雨が降った後はいきなり気温が下がって肌寒いんですよね~お蔭で風邪を引いていらっしゃる方が周りにもいっぱいいますよ
で、何を隠そう我が社の社長さんも、月曜火曜と私用で休み昨日午後から出勤してきたんですが…なんとマスク姿!
どうやら気温の変化にやられちゃったようで風邪気味なんだそうです。
ちゃんと社員に移さないようマスクをしてくるなんて良い心がけじゃん!と思った次の瞬間、マスクを外して仕事開始~
思わず 「 おいおい、マスク外すんかい! 」 と、心の中で突っ込みましたってば(爆)
マイカー通勤なので何処からマスクを付けてきたのかは知りませんが、一番マスクが必要なのは密室状態の ( うちの会社窓開かないんですよ(^^; ) 社内でしょうが~~~~
結局マスクを外したままゲホゲホ咳き込みながら数時間仕事をし、チョッと用事があるからと早退していきました~
って、何しに来たんだよ!社員に風邪移しに来たのか?????と、妙にムカついた一日でした(爆)




昨日頂いたコメントを拝見して、意外にダラダラ食いの子が多いのでチョッと安心したママさんです(^^;
ダラダラ食いは健康にも良くないですからね、出来れば直したいところなんですが…留守がちの場合仕方ないかなと思う今日この頃です(笑)
昨夜も帰宅したらご飯が残っており、「 また食べてないじゃん! 」 と言ったところ小鉄が慌ててご飯台に来てバリバリ食べ始めておりました~さくらのご飯を(爆)
もしかして留守中にママさんのブログを見て、食べなきゃヤバいと思ったのかな???
まぁ、小鉄は元々食が細くて一気に食べられない体質だし、さくらは一気に食べると一気にリバースしちゃうし
きっと二人とも自分の体質に合った食べ方をしてるのね!と思うことにした、ポジティブ過ぎるママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近新しく下ろすじゃらしを次から次へと瞬殺していくさくら(笑)
まぁ、壊れてもそれで遊び続けて入るんですが、さすがに振り難いんですよね~
なのでついつい在庫のじゃらしを下ろしてしまう、ニャンズに甘過ぎるママさんです(^^;






何やら真剣に見詰めております
1






視線の先にあるのは…







勿論じゃらし~ しかも下ろしたてのおニューじゃらし♪
3






おニューだろうがお古だろうが齧り付いて遊ぶスタンスは変えない(笑)
2






あらよっ!と身体を捻り
4






こっちでちゅよ~と誘導するも
5






やっぱり最後はガブリ(^^;
6






しかもメッチャ悪顔で齧り付いてるし~
7






さくら、そんなお顔で齧り付いてたらファンが減っちゃいますよ!







えっ?マジでちゅか!」              今頃良いお顔をしても遅いよ~
8






でもやっぱり目の前にじゃらしが来ると…







ひっくり返ってワイヤーに足を掛け大興奮(^^;
9






で、その右足の位置はそこで良いのか???
10
                             ↑ 右足どうなってるんだ(爆)



このじゃらし、確か去年の暮前 ( …いやもう少し前だったかな(^^; ) に、お友達のYomogiさんから頂いたじゃらしなんですよ~
大事に大事に仕舞い過ぎちゃって、すっかり忘れていたのを最近発見しました(笑)
ジョジョ君達には評判が悪かったって書いてあったけど、うちのさくらは大興奮で遊んでおりますよ~夜な夜な寝室まで咥えてきますから(^^;
あっ、写真が一枚もない小鉄はと言うと…ジョジョ君達と同じ反応でした(爆)
Yomogiさ~ん、すっかり忘れていてごめんなさいね <(_ _)> スミマセン
さくらが小鉄の分まで楽しく遊ばせて頂いております~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいおもちゃを貰うと今のが壊れてからね~ってママが何処かに隠すんでしゅ!隠すのは良いけど忘れちゃ駄目だよ~と思うおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



独占欲が強い猫(笑)
昨日も全国的に激しい雷雨になりましたね!
本当に今年の気候はどうなってるんでしょう???
例年の関東地方だと、5月に雷が発生するのは平均して1.4回なのに対し、今年は6回ですからね~雷苦手のママさんとしては迷惑な話ですよ(><)
しかも今年の雷は殺人的とでも言いましょうか恐怖さえ感じる鳴り方ですよね!
昨日リポーターのインタビューに答えていた方が、昨日の雷は10秒に1回落ちる勢いだったと言ってましたからね(^^;
前年の冬に雪が多いと夏に雷が多くなるって言われてるけど…確かに昨シーズンは雪が多かったかも~
ただでさえ雷が鳴ってる時は出来れば外に出たくないママさん、殺人的なんて聞いちゃった日にゃ雷が鳴ってるので会社行けませ~んになっちゃいそうだわ(笑)


ここにも何度か書いてるんですが、我が家の小鉄はダラダラ食いです!
新しくさくらをお迎えした時、もしかしたらさくらの真似をして小鉄のダラダラ食いが直るかな?なんて密かに期待していたんですが…
なんか真似っ子さくらの方が小鉄のダラダラ食いを覚えちゃいましてね、すっかり兄妹揃ってのダラダラです(^^;
ウエットの方は元々上げる量が少ないから直ぐに完食してくれるのですが、問題なのはドライフードの方!
こちらは食べたい時にボチボチ食べるでしゅ~って感じでしてね、なので仕方なく置きご飯にして出勤。
でもね、帰ってくるとそのまま手付かずで残ってることもあったりして(^^;
多分ご飯を食べるのも忘れて朝から爆睡してたんでしょうね、なんちゅ~羨ましい暮らしをしてんだか(笑)
で、問題なのはその食べ残しのカリカリ!
少し残ってるくらいなら迷わず捨てちゃうんですが、殆ど手付かずの場合なんか捨てるのも勿体ないような気がしちゃって(笑)
一日出しっ放しだとやっぱ酸化の心配がありますからね、一応食べ残しは捨てて夜用に新しく入れ直すんですが…なんかメッチャ不経済だわよ~
だって、トータルするとパッケージの4分の1ぐらい捨てちゃってる計算になりそうなんだもん(笑)
でもまぁ、仕事で急に帰りが遅くなったりすることもあるので、それを考えるやっぱカリカリは置いて行ってあげたいんですよね
流石にママさんの帰りが遅くなったらニャンズも文句言わずに食べるでしょうからね(^^;
あっ、ちなみに自動給餌機を試したことがあるんですが、作動音に驚いて近付いてくれませんでした(爆)
前は小鉄が水を飲まないからウエットを食べさせていたんですが、最近は水も飲むようになったのでウエットを止めようかと思ったんですが…
お二人さん、ウエットが出ないとカリカリ食べてくれませんから~~~
ったく、誰がこんな我儘な子に育てちゃったんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

冬にホカホカマットを買って以来、ベッドで寝ることが殆どなくなってしまった小鉄お坊ちゃま(^^;
最近は猫部屋のタワーで寝ていない時は、寝室のラグの上かリビングの長座布団の上で直寝ていることが多いんですよ~
そんな小鉄が何やら怪しげな行動を…





さくらが使っている丸籠ベッドをチェック中(笑)
1






入ろうかどうしようか悩んでるのかな?
3






誰も見ていないか辺りを窺っていた小鉄が
2






慌てて丸籠ベッドから離れましたよ
4






何故かというと…







直ぐ近くでさくらが小鉄の行動をガン見しておりました(笑)
5






ヤバい…見られたでしゅ
6






籠の方へ行きチラッと確認すると
7






これ見よがしに小鉄の側にヨッコラショと腰を下ろす(笑)
8






しかし…身の危険を感じたのか小鉄慌てて退散(^^;
9






あたちのベッドには入らせないでちゅよ
10






この後もずっとベッドの前で見張っておりました
11



ってコラコラ、いつからさくら専用のベッドになったんだよ!
我が家にある物はママさんニャンズに拘らず、誰がどれを使っても良いシステムになってますから~~~~~(笑)


この丸籠ベッドはさくらのお気に入りのようで、ガッツリ寝たい時はここに入って寝てることが多いんです。
で、小鉄の方はあまり興味が無かったようで最初にチェックでチョッと入った程度で、その後は多分…入って寝たことは無いと思います
でもね、やっぱさくらが毎日のようにこのベッドで寝てると気になるんでしょうね~
なんて言うか、素直じゃないんだからな~小鉄ってば(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらザルとか籠とか狭い空間で寝るのは好きじゃないんでしゅよ~でもさくらが気持ち良さそうにねてるとチョッと気になるおいらにポチっとヨロシク (・_|キニナル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



毛玉ボール成長中(笑)
今年の天候のテーマは急変なんでしょうかね(^^;
昨日も昼過ぎまでは良い天気だったのに、急に黒い雲が広がりどんどん暗くなっていきいきなりバケツを引っくり返したような大雨でしたよ!
所によっては激しい雷雨になったり突風が吹いたり雹が降ったり…最近こんな天気ばかりじゃん
今日もまだ大気の状態が不安定で、予報だと丁度帰宅時間の頃に雷雨突風雹の3拍子がそろった天候になるらしいです(><)
気のせいか、あの大震災以降豪雨が降ったり竜巻が発生したりと色んな意味で自然界がおかしくなってきてるような気がします。


で、昨夜の地震はビックリしましたね~
ってか、最近肝心な時に緊急地震速報が鳴らない気がするんですけど(^^;
ママさん地方震度3だったんですが、やっぱ6階なので+1の震度4ぐらいの揺れでした。
でもね、昨夜は睡魔に負けて 「 ヤベっ!地震だ揺れてる~ 」 と思いながらも、そのまま寝続けていたど根性ママさんです(笑)
いつもなら直ぐに飛び起きてとりあえずテレビをつけるんですけど、昨夜はどういう訳だか目は覚めたんですが起きれませんでした(^^;
良い子のさくらは勿論ダッシュでソファーの下に潜りこんだ模様(笑)
小鉄は…すっかり地震に慣れちゃったのか、震度3ぐらいの揺れだと平気で寝てるようになったかも~
ママさん的にはさくらみたいにソファーの下に潜りこんで避難して欲しいんですけどね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここ最近おサボりしていたブラシング(^^;
流石に生え変わり時期なのでに抜け毛が酷くてね、なのでサクッとやってみました~
と言っても、ブラッシングしながら片手で写真を撮るのって結構難しいんですよね~、しかも油断してると激しく蹴りを入れられ流血事件が勃発するので、残念ながら写真はありませんのでご了承ください(笑)
で、しばらく載せてなかったんですが毛まみれになりながらブラッシングした成果の積み重ねとでも言いましょうか、お二人さんの毛玉ボールは…






ここまで大きくなりました♪         小鉄ボール全然成長してないやん(爆)
1






大きく育った毛玉ボールをさくらの前に置いてみると
2






クンカクンカと匂い確認(笑)           
3






自分の匂いって分かってるのかな?っと思い、試しに小鉄ボールを並べて置いてみたら…







小鉄ボールをクンカクンカ
4






匂いの違いに気付いたのか絨毯をバリバリしながら嗅ぎまくる
5






コテちゅの匂いがするでちゅ♪
6






自分の毛玉ボールほったらかしで小鉄ボールをクンカクンカしてましたよ(笑)
7






ならばと、小鉄の前にさくらボールを置いてみると…







慎重にクンカクンカした結果
8






おいら要らないでしゅ」            
9






あはは、やっぱさくらの匂いがするからパスだって(笑)







面白いから雪だるまにして置いてみると
10






不思議そうにガン見し
12






恐る恐るチョイチョイしておりました(笑)
11



小鉄の匂いに興奮するさくらと、さくらの匂いに拒絶反応を示す小鉄。
余りにも対照的過ぎて笑っちゃいましたよ~(笑)
そうそう、小鉄の毛玉ボールが小さいのはブラッシングはハゲを刺激するんじゃないかと思って怖々やってるから余り取れないんですよ(^^;
ってか、勿体なくて抜け毛でも付けておきたいって感じなのよ(爆)
そんな訳で、お二人さんの体格に比例して、さくらボールの方はこの先も益々成長し続けそうな予感です~




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはハゲが広がるから怖いなんて言ってるけどそんなことないでしゅよ~でもブラッシングが好きじゃないから好都合だと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄b ̄)ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



絵本が出来ました♪
ここ数日、暑いながらも快適な毎日ですね~やっぱ今頃が一番いい季節なのかな?
今日も晴れてはいるんですが、残念ながら大気が不安定とかで突然の雨や雷に要注意らしい関東地方です(><)
言われてみると、昨日までとは違いチョッと怪しげな雲もちらほら見えてるかも~
社内に居る時間なら気にならないけど、帰宅時の雨は勘弁してくださいね!
で、これだけ連日25度前後まで気温が上がってる今日この頃なので、そろそろ半袖出勤デビューしても良いかな??
なんか季節の変わり目ってみなさん違った服装なんですよね~
半袖や中には早くもノースリームなんかを着ている人がいるかと思うと、未だに薄手のジャケットのような羽織りものを着込んでる方もいらっしゃるし
なんか今頃の時期って何でもアリなんですよね(笑)
取り合えず今日はカーディガンを羽織って出勤したママさんですが、明日からは半袖デビューしようかな~電車内はさすがに蒸し暑いっす(^^;



そうそう、少し前から我が家で勃発している鳩出没問題!
気に入られて新居にされてはマジで困ってしまいますからね~あれこれ対策を考えているんですが、ママさん御用達の100円ショップでこんなものを発見しました♪





ゆらゆら黒猫とドバト用忌避剤
1


忌避剤は鳩が止まりそうな場所に置いておくだけでOKで、黒猫の方はぶら下げておくとビー玉お目目がキラキラして鳩が逃げるらしいです
まぁ、これで効果が出るようなら鳩で悩む人なんていないでしょうから期待薄ですが(^^;
どちらも100円なのでダメ元で買ってみました(^^)v
でもね、設置しようと思ったら最近鳩が来なくなってるんですよ~
少し前に変な虫が飛んでくるようになったので慌てて虫コナーズをぶら下げたんですが、もしかしてそれが功を奏したのかな???
なのでまだ設置してないんですが、設置したらまた効果の程を報告しますね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年夏に開催されるモンプチの応募者全員プレゼント、去年の夏にママさんが応募したのは好きな写真で愛猫の絵本を作るチケット!
去年のうちにチケットは届いていたんですが、なかなか写真が選べずぅ~~っと放置(^^;
流石に申込期限が近付いてきたので慌てて申込み、その絵本が出来上がって来ました♪






あたちとコテちゅの絵本が出来たでちゅ
5






12センチ四方の小さな絵本です
2






さくらがチェックをしてます(笑)
3






見たいでちゅか?
4






さくらが勿体付けてる中身はこんな感じです
6



絵本と言っても特に物語になってる訳じゃなくチョッとした写真集っぽいんですが、いい記念になりました(^^)v
今年もモンプチ全プレ開催されてるんですが、最近モンプチ食べる頻度が減っちゃったからな~今年は見送りで来年に賭けるかな(笑)









≪ おまけのショット ≫





ご飯台に朝食を用意してもちっとも食べに来ないので、仕方なく…




オープンテラスの方にデリバリー♪         と言っても、窓が開いてるだけだけど(^^;         
7






空気が新鮮だとご飯も美味しいでしゅ
8






夜ご飯はここに届けてくだしゃい
9


こらこら、調子に乗ってんじゃないの!
横着してないでちゃんとご飯台に移動して食べて下さいな!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとさくらの絵本が出来たってママが喜んでたでしゅ~絵本も嬉しいけど本当はモンプチ商品詰め合わせの方が嬉しいおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



してやったり顔の猫
いやぁ~昨日の横浜は良い天気に恵まれました♪
気温はグングン上がって夏日になったんですが、湿度が低くおまけに風もあったからさほど暑さを感じることもなく一日を通して快適でしたよ(^^)v
っていうか、6階で窓全開にしてると肌寒いくらいでしたからね~
真夏もこんなカラッとした暑さだったら楽勝で乗り切れるのにな~と思った、ジメジメが苦手なママさんです(笑)


そうそう、昨日掃除をしていて気が付いたんですが、前に食器棚に転倒防止用の突っ張りを設置したんですが、いつの間にかそれが動いて向きが変わっちゃってるんですよ!
えぇ~あんなに苦労して固定させたのに何で動いてるんだ??
そう言えば、少し前に小鉄が突っ張りにスリスリしてるのを見掛けたけど…そんなもんで簡単に動いてちゃ転倒防止にならないじゃん!
ってことで、慌てて脚立を引っ張り出してきて確認してみると…なんともう一方も軽く触っただけで動くくらい緩んじゃってました(^^;
なんで?突っ張りってそういう物なの?
設置方法が書かれた箱はとっくに捨てちゃってるし、困ったな~と思いながらもあっちを回してみたりこっちのネジを締め直したりして大発見!
ママさん完璧に固定の仕方を間違えておりました(爆)
天井までの高さに合わせはめ込みネジで止めてそれでOKだと思っていたんですが、最後にアジャスターで圧着させなきゃいけないんですね(^^;
ははは、大きな地震が来なくてよかったわ~
でもね、今回設置の方法なんかをネットで調べていたらこの転倒防止突っ張りって余り役に立たないみたいなんですよ!
今どきの天井って強度が弱いから支えきれないそうなんですよ~
やっぱL時金具で壁に固定するのが一番らしいんですが…どう考えてもママさんの身長じゃそんな場所に手が届かないわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

違法駐車が問題になってる昨今、我が家でもその違法駐車に多大な迷惑を被ってるお方がおりますようで(笑)






相変わらず見事なバックで駐車するさくら(^^;
1






このバック駐車にかなり迷惑な様子の小鉄お坊ちゃま
2






今日こそは!と、深く息を吸い込み文句を言おうとした瞬間
3






コテちゅ~ごめんでちゅ
4






あたちコテちゅの側に居たいだけなんでちゅよ
5






と、先手必勝!見事なまでの甘え方を見せる策士さくら(笑)
で、その策に引っ掛かってしまった小鉄はせっせとペロペロしてあげるんですが…







ふっ、男なんてチョロいでちゅよ
6



こらこら、ペロペロして貰っておきながらそのしてやったり顔は止めなさい!
さくらは喧嘩っ早くて負けず嫌いでまるで男みたいな性格なんですが、その反面甘えるのもメッチャ上手なんですよ(^^;
最初の頃は闇雲に甘えに行ってるのかと思っていたんですが、良く見てるとちゃんと計算してる感があるんですよね(笑)
まぁ、人間も猫も女は怖いってことでしょうかね~
世の殿方、人間の女性だけじゃなく雌猫にも充分お気を付けあそばせ ☆-(-_^)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら毎日さくらに喧嘩を吹っ掛けられてるから女の怖さは身にしみて感じてるでしゅよ~でも本当はさくら限定で怖いおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



微妙な…シリーズ(笑)
昨日も良いお天気でしたね~暑過ぎるくらいだったけど(^^;
でもまぁ、真夏の暑さに比べれば可愛いものよね(爆)
で、しばらく晴れが続くのかと思っていたのに、今日は明るい曇り空になっております~
天気予報士さんがそう呼んでたんですけどね、明るい曇り空ってなんやねん(笑)
確かに鈍よりはしてないけどさ(^^;


昨日の小鉄、一体何が見えていたんでしょうね?
小鉄に限らずさくらも何もない空間をじぃ~~っと見つめ、ダッシュでソファーの下に隠れたりしてるので多分なのか見えるんでしょうね(^^;
そう言えばママさんが前に住んでいたアパートは、そりゃもうよく現れてましてね~金縛りなんて日常茶飯事でしたから )゚0゚( ヒィィ
余りにも凄いので、そういった関係に長けてる友人に見て貰ったら、どうやら近くが戦場になっていて落武者の霊の通り道になってるそうな(^^;
確かにその戦場だと言われてる辺りを歩いていると、急に足が重くなったり変な重圧を感じたりするんですよ!
で、その霊が丁度住んでいたアパートのある辺りを通り抜けてどちらかに行かれてるんですって~
友人曰く 『 呼び止めなければ悪させずに通り過ぎていくから大丈夫よ! 』 らしいです
って、呼び止めろと言われても絶対呼び止めませんからぁ~~~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近ちょくちょく登場する小鉄さくらの微妙な距離のショット、なんかシリーズ化しそうな予感です(笑)
この日の微妙な距離は…






爪とぎを挟んだ微妙な距離(笑)
1






最初は小鉄の前に座ろうとしていたんですが、流石に何度も嫌な顔をされ学習したようです(^^;







こっち側だったらコテちゅも嫌がらないでちゅ
2






あたちも学習したでちゅよ
3






そうだね…ママには小鉄が必死で何かを訴えてる様に見えるけど(^^;
4






ま、間に爪とぎがあれば小鉄も嫌がったりしないでしょう(^^)v






  
ダメだこりゃ…」                あ、あれ?やっぱ嫌がってるかも(^^;
5






小鉄に嫌がられてるとも知らず、さくらは眠りに落ちていくのであった(笑)
6






自分から喧嘩を吹っ掛け小鉄に嫌われるような事をしてるのに、それでも小鉄の側が良いってどういう神経なんでしょうね(^^;
そのポジティブな生き方ってチョッと羨ましいかも(笑)







で、別の日にはこんな微妙な位置関係で寛いでおりました
7





勿論、これもさくらがバック駐車でドッキング(笑)
8



えっと…大きさの違いは遠近法ってことで…
って、どこが遠近やねん!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
たまには一人でのんびり寛ぎたいのに気が付くといつもさくらが側に来てるでしゅよ~バリアが張れたら良いのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((((((\(・_・)/))))))バリアー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何が見えるんだよ~
今日も朝から綺麗な青空が広がった横浜、暑くなりそうな予感です(><)

昨日はさくらのうちの子記念日におめでとうコメントありがとうございました~
これからも面白いネタを提供し続けて頂かなければならないので、夜のご飯はチョッと豪華な猫缶に大好きなおやつをトッピングしてご機嫌を取っておきました(爆)
そう考えるとニャンズって安上がりで助かるわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ



前にもチラッと書いたんですが、ママさん毎日お弁当を持って出勤しております!
で、そのお弁当のおかずは基本的に前夜に作っておき、朝はチンして詰めるだけ~の手抜き弁当なんですね(笑)
そんな手抜き弁当を作っていたママさん、朝からやっちまいました(^^;
お弁当のおかずに欠かせない玉子焼きを冷蔵庫から出して30秒チンするんですが、寝起きで寝ぼけていたママさんなんと3分にセットしてスタートボタンON!
いつもなら直ぐにチンが鳴るのに、今朝はいつまで経っても鳴らないので変だな~と思った瞬間やっちまったことに気づきましたよ~
慌ててストップさせ玉子焼きを救出するも時すでに遅し(><)
3分も熱されながらグルグル回っていた ( 古いタイプのレンジなんで未だに回っております(笑) ) 玉子焼きはそれはもう見るも無残な姿に(^^;
温まるを通り越して水分がすっかり蒸発してしまい、何か違う物に変身しておりました(笑)
前々から3分にセットしてはアッ違った!と気付き慌てて30秒にセットし直すことが度々あったんですが、今までは全て未遂で終わっていたのに…ついにやっちまいました!
哀れな姿になってしまった玉子焼きさん、食べてあげられなくてごめんね~~~~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は今日のネタは昨日の続きになております(^^;
これ見よがしに小鉄の側に腰を下ろしたさくらでしたが、暫くすると少しだけ離れて自分も寛ぎ始めておりました
で、安心した小鉄は…






再びヘソ天で夢の中へ(笑)
1






少し離れて寛ぐさくらがチョッと健気だわ
2






そんなさくらの乙女心なんかに気付くはずもない小鉄は…







顔を押さえながら爆睡(笑)
3






しかもこの直角に曲がった手は何を意味しているんでしょうね(^^;
4






しばらくして眼が覚めた小鉄          何故に爪とぎにしがみ付いてるんだ?
5






そのまま絨毯にスリスリしながら
6






ボケ~っとしていたんですが
7






突然食器棚の方を見てビックリ顔!
8






更に首を伸ばし一点を見詰めております(^^;
9






君にはいったい何が見えてるんだ~~~~
10



この状態のまましばらく固まってましたからね(^^;
少し前から時々食器棚がガタガタって小さく揺れるんですよ~
ママさんはさくらが上に乗って寝てるから、何かゴソゴソ動いてる音だと思っていたんですが…なんとさくらが乗ってない時にも揺れたんです!
もしかして小鉄が見てる先には… ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの視線の先に居るのはでしゅね…ママが怖がるといけないから教えてあげないでしゅ~ママ思いの優しいおいらにポチっとヨロシク (。・ω・)ノ゙ ヤァ!   誰に挨拶してんだよ! byママさん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪とぎ添い寝の季節到来(笑)
昨日は寒い一日でしたね~って、関東限定だったようですけど(^^:
今朝はまだ昨日の名残か爽やかだったんですけどね…やっぱ何度見ても天気予報はまさかの10度以上アップで夏日になってましたよ~
これからどんどん気温が上がっていくんでしょうね(><)
急に暑くなる時は熱中症に注意が必要らしいですから、長時間外に出られる方は気を付けて下さいね(^^)v



鳩の対策って、やっぱ 『 これだ! 』 といった効果絶大なものって無いんですね(^^;
みなさん色々試されてるようで参考になりました!
ネットでも調べてみたんですが、鳩って薔薇の匂いや柑橘系の匂いが嫌いらしいですよ~ってことは、それらの匂いがする物をベランダに置いておけば良いのか?
ま、そんな簡単なことで鳩が撃退できるならみんなやってますよね(笑)
取り合えず、昨日は天気が悪かったのでお出ましにならなかったようですが、晴れになった今日は要注意だわ!!
鳩も賢いようで家人が留守になるとやって来るらしいので、お留守番のニャンズに頑張って威嚇して貰いたいんですけどね~どうやらお二人さんともママさんとは意見が合わないようだわ(笑)
なにせさくらお嬢様、首を長くして待っておりますから(^^;





鳩待ち中のさくら(笑)
sakura


普段ならこんな健気な姿を見るとニャンズの為に…って思うんですが、さすがに鳩となると別問題ですからね!
さくらよ、悪いが君の待ち人には即座にお帰り頂きますから~~~~(爆)




あっ、ヤバッ!また忘れてさくらに睨まれるとこだったわ~(笑)
本日5月23日は、さくらのうちの子記念日♪
生後一ヶ月で我が家にやってきたので、お誕生日とうちの子記念日が続いちゃってついつい忘れちゃうんですよね(^^;
さくらもママさんの家族になって丸3年。
まだまだヤンチャで手を焼くこともいっぱいあるけど、大きな病気もせ元気に大きく育ってくれて本当にママさん嬉しいです!
これからも健康に気を付け、兄ちゃんのご飯の横取りは止めて、そろそろダイエットを心がけ、ウンピはなるべく毎日出して、兄ちゃんを虐めるのも程々にして…って、書きだしたらキリがないけど(爆)
要はさくららしく元気に毎日を過ごしてね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ホカホカマットを卒業し長座布団に移動した小鉄ですが、やっぱ座布団の上もそろそろ暑くなってきたんでしょうね~






去年の夏によく見せてくれた爪とぎに沿って寝る添い寝を見せ始めました(笑)
1






しかも今年はいきなりヘソ天になってる~♪
2






どうやら今年もこのスタンスを崩さないようです(^^;
3






でもね~折角気持ち良さそうに寝ているところに、またまたやって来ましたよ!ペロペロ押し売りのお邪魔虫ちゃんが(笑)







いきなり拒否られております(^^;
4






まだ何もしてないでちゅよ
5






やれやれ…でちゅね
6






おぉ~今回は諦めが良いじゃん!と思ったら…







これ見よがしに側に居座る(爆)
7






・ ・ ・
8






目の前に現れた巨大な岩に困惑してるようです(^^;
9



この爪とぎに替えてから、こんな風に爪とぎに沿って寝るようになった小鉄(笑)
去年だけかと思いきや、今年も早々と披露してくれましたよ♪
それにしても爪とぎのサイドは冷たくて気持ちが良いのかしら?それともさくらから身を隠して寝てるつもりなのか?
まぁ、どんな理由でこの格好に落ち着いたのかは分かりませんが、ママさん的には可愛いから大歓迎ですけどね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが爪とぎに沿って寝る理由が知りたいでしゅか?本当の理由は…ただ単に姿勢が良いことをアピールしたかっただけのおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何でも使いこなす猫
今日は昨日より一気に10度近くも気温が下がった横浜、天気の悪さも手伝ってか肌寒く3月下旬の気候だそうです~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
天気予報士さんが昨日よりも2枚ぐらい大目に着込んで出掛けた方が良いですよ~って言ってたんですが…それってコートを着ていけってことなのかしら(^^;
ま、さすがに5月になってコートは電車内で暑苦しそうなので、チョッと厚手のカーディガンを羽織って出掛けました(^^)v
それにしても金環日食の昨日といい、スカイツリーのグランドオープンの今日といい天気に恵まれませんね~
頑張って初日の入場券を手に入れた方々にはチョッと残念な結果になってしまったかも…
昨日のニュースじゃ、第二展望台は雲の中に隠れちゃうらしいですからね(^^;
でもお天気だけはどう頑張っても人間の力でどうこうすることはできませんから、これも運命だと思って諦めるっきゃないかな(笑)
これから先、いつでも登れるようになるんですからね♪
ちなみにママさんは世間が飽きた頃を見計らって行こうかと思っております(爆)



最近ベランダに鳩が来て困っているママさんです(><)
少し前から糞が落ちてたり羽毛が落ちてたりするので来てるんだろうな~と思っていたんですが、昨日目撃してしまいました!
なんとアベック鳩さんがデートに使ってるようです(笑)
って、笑いごとじゃないよ~ニャンズは大喜びでしょうけどね、スズメやセキセイインコは平気なママさんも流石に鳩やカラスの類は苦手でして(^^;
万が一ベランダを気に入られ、そのまま住居でも建てられた日にゃ大変だわよ!
早速ネットで鳩撃退方法調べてみたんですが…一番効果があるのはやっぱりネットを張って鳩が入れないようにする事らしいです。
でもね、ネットを張るのは大変だし見た目も悪くなるし何よりお金が掛かりますからね、チョッと厳しいかな(^^;
取り合えず今は鳩の糞を見つけたら直ぐに綺麗に拭きとるようにしています!
後は…鳩が嫌がるように猫のチッコが染み込んだ砂でも置いておくかな~ここは危ないって思ってくれないかしら(笑)
何かいい撃退方法をご存知の方がいらしたら是非教えて下さいませ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

荷物が届くとワクワクするのはママさんだけじゃないんですね~
ニャンズも箱で遊べる?梱包材で遊べる?ってワクワクしてるんですよ(笑)
で、今回も中味を出しているとニャンズがワラワラと集まってきて、それぞれ思い思いの楽しみ方をしておりました~






さくらは…ペットボトルが梱包されていたパッケージにすっぽり(笑)
1






上から見るとこんな状態です(^^;
2






何が楽しいのかしらね~と思いながら見ていると
4






ビニールにスリスリしたり
3






ビニール越しに外を見たり
5






きゃっほぉ~と飛びかかってみたりと楽しそう(笑)
6






そんなさくらの楽しそうな声が聞こえたのか?







箱の中に潜んでいた小鉄がひょっこり顔を出しました(笑)
7






その一瞬を、見逃さなかったさくらは…
8






今ここからコテちゅの顔が出てきたでちゅ
9






絶対中に居るでちゅよ
10






そう確信したようで、じっと箱の中の様子を窺っておりました(^^;
CIMG0881-3.jpg



ははは、これじゃ小鉄も出るに出られないね(笑)
とは言え、結局痺れを切らしたさくらが強引に箱の中に押し入り小鉄を追い出しちゃいましたけどね(^^;
まるでコントを見ているようで面白かったんですが、やっぱそのためだけに大きな箱を置いておけるほど豪邸じゃないんでね~
残念ながら箱もビニールパッケージも早々と撤収させて頂きました ( ̄▽ ̄)ゞワルイネー



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとしたことがさくらの楽しそうな声に思わず顔を出しちゃったでしゅよ~お陰でさくらに乗っ取られてしまいショボ~ンなおいらにポチっとヨロシク ρ(・ω・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝場所も変わってきました~
今日は待ちに待った世紀の天体ショー、金環日食でしたね~
皆さんのところでもご覧になれましたか?
ママさんの住んでる所は…朝6時の時点でまさかまさかの土砂降り!!
慌ててネットで雨雲レーダーを見てみると、なんと横浜でもママさんが住んでる沿岸部辺りにだけ雨雲が居座ってるじゃありませんか~
なんでやねん!と突っ込みながら半ば諦めていたんですが、7時10分頃にゴミを出しに外に出てみると分厚い雨雲の合間から薄っすら陽が差してるじゃありませんか!
これはもしかしたら♪と期待に胸を膨らませ、ダッシュで部屋に戻り日食グラスを手にベランダに出ると、日食が始まった太陽が確認できました(^^)v
周りにはまだまだ分厚い雲があったんですが、雲が流れているので上手くすれば見られるかも~と期待しながら待つこと20分!
なんと奇跡的に金環になった瞬間を見ることが出来ました♪
いやぁ~なんと言ったらいいんでしょうね、もう鳥肌出ちゃうくらい感動しましたよ!!
この感動を分かち合う相手が居ないので(爆)、窓辺のタワーでお外ウォッチングしていた小鉄とさくらに 『 凄いね~綺麗だね~感動するね! 』 と話しかけていた危ないママさんです(笑)
でもね、小鉄もさくらもバードウォッチングの方に夢中になっていて、金環日食には全く興味なしって感じでした(^^;  ←当たり前やろ~
で、そのまま金のリングになってる間は雲も途切れてくれたのでしっかり観測出来ましたが、リングが崩れ始める頃には残念ながらまた雨雲に覆われてしまいました。
でも金環の瞬間さえ見られれば、崩れて行く過程が見られなくてもノープロブレムですよ~
いやぁ~神様っているんですね~そしてママさんの日頃の行いが良い事を神様はちゃんと見ていて下さったんですね(笑)
それにしても、折角買った日食グラスが無駄にならなくて良かったわ~
って言うか、なによりも頑張って300年後まで生きずに済んでホッとしたわ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

季節が春というか初夏になってきた今日この頃、ニャンズの寝場所もそれぞれ変わってきました(笑)






さくらは最近この丸籠ベッドがお気に入り♪
1






パシャパシャ撮っていたら目が覚めちゃった(笑)
2






でもやっぱり睡魔には勝てず再び撃沈(^^;
3






そして可愛い寝顔は…おやじ顔(爆)
4






一方、小鉄はというと…







ホットマットの隣に敷いてあった長座布団の上      殆ど変わってないやん(^^;
5






しばらくして寝姿が崩れ出すと…
6






クルリと寝返りを打ってママさんの足に密着♪
7






安心しきっている寝顔を見るのは幸せだわ~
8






あれ?と思って、アングルを変えて撮ってみると…







ニャンと寝ながら招き猫になっておりました~
9



最近はママさんの足に密着して寝ることが多い小鉄。
まぁ、確かにママさんの足だと太くて密着のし甲斐はあるだろうけどね(笑)
でも寝ながら足にしがみ付いてきては爪を立てるのだけは勘弁して下さいませ~~
ところでさくらが寝てる丸籠ベッド、直径が42センチあるんですが…丸くなって寝た時の隙間がこれだけってちょっとヤバくないっすかね(^^;
金魚は金魚鉢を大きくするとそのサイズに合わせて大きく成長するっていうけど、まさかさくらもそのベッドサイズに合わせて…なんてことは無いですよね?
ちょっぴり不安なママさんです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら座布団の上か寝室のラグの上で寝るのが好きなんでしゅよ~やっぱ男は小さなベッドの中でなんて寝てられないと思うおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ホカホカマット使い納め(笑)
昨日も暑かったですね~
まぁ、気温は上がっても風があったので過ごし易かったですけどね!
で、昨日今日と晴れマークなのに肝心な金環日食の月曜日に晴れマークが付いてないってどういうこと???
もしかして…関東地方はヤバいのかな(^^;
神様、次に関東方面で金環日食が見られるのは300年後らしいので、お願いですから雲を取っ払って下さいませ~
妖怪にでもならない限り300年も生きられませんってば(爆)


さて、昨日携帯から投稿しましたように我が家は春の消防点検でした!
いつもならデジカメで撮り捲ってネタにするんですが、昨日はメッチャ忙しくって撮ってる暇がなかったんですよ~
なので携帯でサクッと報告してみました(^^)v
昨日は消防点検の合間を縫って整形外科へ湿布を貰いに行き、ついでにセブンイレブンへメール便を出しに行ったんですが、なんかいつの間にかセブンイレブンはA4サイズまでしか受け付けられなくなっていて受け付けて貰えず(><)
慌てて家に戻ってヤマトのコールセンターに電話を入れ受け付けて貰えるコンビニを教えて貰ったら、スリーエフと一部のファミマで受け付けますとのこと。
今度は近所にスリーエフが無いかネットで検索すると、運よく割と近い場所にあったのでそこまでダッシュ(笑)
で、12時から美容院の予約を入れていたのでその足で慌てて向かいましたよ~もう美容院に着いたらママさん汗だく(爆)
美容院が終わった後、チョッと野暮用で関内スタジアム方面に足を延ばし、ついでに食料の買い出しを済ませ帰宅。
なんと昨日一日で久し振りの1万歩越え達成(^^)v  ←いかに普段歩いてないかバレバレ(笑)
本当は毎日これくらい歩くと健康にもダイエットにも良いんでしょうけどね~疲れと筋肉痛でヨレヨレになってる自分を見てたら毎日なんて絶対無理だわ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

本日はネタにするのを忘れていた写真が発掘されたので、使わにゃ勿体ないっちゅ~ことで少し前の話になりますが見てやって下さいませ(^^;
ま、まだホカホカマットが出てますからね~ぶっちゃけGWに撮った写真でございます(笑)

この冬は殆ど見られなかった猫団子(><)
やっぱ敗因はホカホカマットだと分かってるんですけどね、猫団子が見られなかった代わりにホカホカマットで寝ている小鉄に甘えに行くショットは多く見られました♪
この日はホカホカマットを仕舞う予定の日でしたが…






ホカホカマットで寝ている小鉄にスリスリ甘えるさくら
1






そのまま添い寝なんかしちゃってます
2






ってか、小鉄を枕にしてるのか?(^^;
3






ジャストサイズなんでちゅよ
4






流石に不味いと思ったのか、少しずれて添い寝体勢に(笑)
5






このままラブショットが続くかな~と期待してたんですが…
6






やっぱり小鉄がさくらを押し退けはじめました
7






さくらも小鉄が嫌がり始めたと察したんでしょうね
8






慌てて起きあがりペロペロでご機嫌をとるも…
10






どうやらゴングの鐘が鳴っちまったようです(^^;
9



この後毎度お馴染みのバトルが始まったんですが、写真がブレブレなので割愛させて頂きます(爆)
ま、何度もご覧頂いてますので想像付きますよね~
結局この日はこのままマットを出しておき、翌日に撤収しました(^^)v
マットがなくなると同時にラブショットもなくなっちゃったわよ~今じゃダイレクトに戦いを挑んで来ますからね、さくらお嬢さん(爆)
来シーズンには猫団子復活か!と期待しているんですけどね、なんかこの険悪ムードじゃ来シーズンも絶望的かも(><)
取り合えず、来シーズンはホカホカマット封印してみよっかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ホカホカマットのせいで団子が出来なかったと思ってるみたいでしゅけど違うでしゅよ!団子が出来るかどうかはさくらの性格次第だと思っているおいらにポチっとヨロシク (=^・^=)ニャハッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



消防点検なう



ソファーの下に避難中(笑)





犯人は現場に舞い戻る
今日も引き続き大気の状態が不安定な関東地方。
朝の情報番組を見ていたら東京某所では雨が降り出したなんて言ってましたが…横浜は雨も上がって青空が出ておりました!
でも予報では午後にまた突風や雹が降ったり激しい雷雨になるみたいなことを言ってるし、最近の天気は本当に変ですよね
こうなると窓を開けて出勤する訳にもいかないので困っちゃうわ~
まぁ、今日の最高気温は23度ぐらいになってるから窓閉めて出掛けても大丈夫かな?
そろそろ冷え冷えマットとかも出さなきゃ駄目かも~
って、つい数日前にホカホカマット仕舞ったばかりなのに(^^;



今日は朝かず~~~っと猛烈な睡魔に襲われ、今にも白旗を上げて降参してしまいそうな寝不足ママさんです(笑)
昨夜はいつも通り12時過ぎには寝たんですけどね、午前1時半頃に激しい雷雨に目が覚め慌てて充電中のPCのコンセントを抜きにリビングに走りましたよ~
って、狭い家なので走る程の距離もないんですけどね(^^;
で、その後布団に戻ってウトウト眠りに落ちたんですが…なんと今度は4時過ぎに小鉄のご乱心で再び目が覚めちゃったのよ(><)
またまたゲージの上に登ってカーテンをバリバリやりやっていたので 『 こらぁ~やめんかい!何時だと思ってんだよ!! 』 と優しく諭しケージから降りて貰うも、数分後には同じことの繰り返し!
何度かこれを繰り返し、やっと小鉄の方が落ち着いてくれたので目覚ましが鳴るまで意地でも寝るぞ~と思ったのに…
今度は小鉄の真似をしてケージに登ろうとしたさくらが登頂に失敗、なんとケージの上に乗せてあった猫型マットと共に落下(爆)
しかも落下地点がナナの仏壇の横だったので写真やらお鈴をなぎ倒しちゃってもう大変!
登り損ねて落下って…猫としてあるまじき行為だわよ~
結局小鉄のご乱心後は寝られず、実質睡眠時間3時間程となってしまいました(><)
きっと雷で目が覚めちゃって変にテンションが上がっちゃったんだと思うんですけどね、夜中のご乱心は勘弁願いたいママさんです!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日のことですが
朝、出勤の支度をしてリビングに戻ってきたら…






なんとティッシュが襲われておりました!
1






犯人は小鉄か?それともさくらか??
犯人を特定する鍵になるのは現場に転がってるキッカーとじゃらし棒!
果たして犯人はどっちだ~なんて推理していたら…







これはいったい何事でちゅか」    
2






セオリー通り犯人が現場に舞い戻って来たのか?






キッカーをクンクンしてるところが怪しいな (;¬_¬) アヤシイ
3






ズバリ犯人はさくらだ!







違うでちゅよ~あたちじゃないでちゅ
4






クンクン…コテちゅの匂いがするでちゅよ
5






いやいや、小鉄は上に乗ってモミモミしながらティッシュを押しこむことがあっても、こんな風に食い千切ったりしませんよ~
やっぱ犯人は前科のあるさくらに決定だわ!







ヤバいかもでちゅ…
6



子猫の頃はよくやられましたが、大きくなってやらなくなったと安心してたのにな~久し振りにやられました(^^;
キッカーが転がってるって事は、きっと酔っ払った勢いでキャッホォ~になっちゃったんでしょうね(笑)
ちなみに小鉄はこの猫ちゃんの上に乗ってモミモミするので、ティッシュがぐちゃぐちゃになりながら中に押し込まれてしまいます
どっちも迷惑だからやめてくれ~~~~~~






≪ オマケのショット ≫




今年初の虫さん見物(笑)
7


早くもカナブンか?と思ったら、なんかテントウ虫の形に良く似た変な虫が窓の周りをウロウロしておりました(笑)
はぁ…今年もこの季節が来ちゃったか(><)




*写真をクリックすると少しおおきくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはこんな風に食い千切って遊んだりしないでしゅよ~でもチョッと楽しそうだったからやってみたいと密かに思っているおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



じゃらしが壊れた後は…
昨日は本当に暑かったですね~
横浜も日中の最高気温が27度まで上がってましたからね、5月からこの暑さは勘弁して欲しいわ(><)
でもこの暑さのお蔭で(?)、昼休みに出掛けていた社長が珍しくアイスを買ってきてくれました♪
今日は大気が不安定な状態になってるそうで、午後から雷雨や突風に注意だそうです!
昨夜の天気予報だと降るのは山間部や北関東の方が中心らしいいので、チャレンジャーママさんまたも洗濯物を干して出掛けてきました(笑)
でもね、出掛ける時の空模様が既に雲で覆われてヤバそうな感じだったからな…この後雲が取れて晴れるのか?それともやっぱアウトなのか?かなり微妙だわ(^^;


昨日、ドコモがこの夏に発売する新機種を発表していましたね♪
まぁ、今のところ使っている携帯本体の分割が残っているので買い替える予定もないんですけどね~
それでもチョッと気になるので何気に見ていたら、今回は遂にiモード対応型機種 ( 従来型の携帯電話 ) の新機種は発売しないそうで、時代はいよいよスマホ主流になっちゃうんでしょうかね?
次に機種偏する時はいよいよスマホデビューかな~なんて思いながら見てたママさんの目に留まったのが、今回の目玉商品?のシニア向けスマホ!
シニアにも使いやすいように色々工夫されてるそうな♪
年齢的にはまだまだシニアなんかに入ってなるものか!な年なんですが、電話とメールと写メが出来れば十分なママさんには使いやすそうだわ~なんて思えちゃいました(笑)
今の携帯だって使いこなせてないアプリがいっぱいですからね(^^;
それに今CMでやってる音声認識の機能も、シャイなママさん街中で携帯に向かって話せませんから~~~(爆)
とは言え、主流がスマホに変わってしまうのならそうも言ってられませんからね!
先ずはスマホの機能とか料金形態とかを少し勉強しなきゃ~から始めますか(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

じゃらしの作りが脆いのか?それともさくらの遊び方が激し過ぎるのか?、あっという間に壊れてしまったおニューのじゃらし 『 カシャぶん 』 (^^;
しかし遊び方は色々ある訳でして…






じゃらし棒の先っぽについてる玉(?)が気になるさくら
1






ほれほれ~とじゃらし棒でおびき寄せてみる(笑)
2






上だよ~と言ってるのに違うところに狙いを定め
3






見当違いの場所にパンチ(^^;
4






身を乗りだして探しております
5






さくらが狙うのはこのじゃらし棒だからね!と更に念を押し
6






再びほれほれ~と挑発して見るが
7






やっぱパンチの狙いが外れておりました(笑)
8






しかし当の本猫は…







メッチャ楽しいでちゅ♪」とエンドレスで遊んでおりました(笑)
9



このじゃらし棒、先っぽとお尻の両方に謎のふわ玉が付いてるんですよ~
どうもさくらはそれが気になって仕方がないようで、なんとか齧り取ろうと躍起になっております(笑)
まぁ、謎のふわ玉を食われても困るんですけどね(^^;
我が家はじゃらしのおもちゃ部分が壊れた後は、こんな風にじゃらし棒だけで楽しく遊んでおります(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもじゃらし棒で遊ぶのは好きでしゅよ~でもタワーじゃなくて座布団の下からにゅ~って出て来る遊び限定のおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またまたおニューのじゃらし登場♪
昨日は上着がないと寒いくらいだったのに、今日は今年一番の暑さになるそうな(^^;
予想最高気温、横浜は27度で東京は28度ですってよ!!!!
昨日が20度を下回っていたから、一気に7~8度上昇ってやり過ぎやろ~~~
今年もジェットコースター気温は続きそうですね(><)
いやいや、明日からまた大気が不安定で突然の雷雨とか突風に注意と言っていたから…今年はジェットコースター天候かも~
そのうち真夏に雪が降ったりするんじゃねぇ???(爆)


昨日、仕事帰りの電車内で物凄いおじさんに遭遇しましたよ!マジで2度見しちゃいましたから(笑)
隣の駅から乗って来てママさんの横に座ったんですが、なんと3人は座れるだろうスペースの真ん中を陣取り両足をこれでもかってなくらい広げて座るんですよ!
なので実質3人分の座席を独り占め状態(^^;
で、もっと驚いたのは新聞を読むのに持っていた傘が邪魔だったんでしょうね、おもむろに傘を吊革に引っ掻けましてね ( ̄△ ̄;)エッ、マジ?!!!
周りのサラリーマンの方々が遠慮がちに折り畳みながら新聞を読んでる中、思いっきり両手いっぱいに紙面を広げながらエロページを熱心に読んでおりました(爆)
おじさんといっても60後半か70近い初老の感じなんですけどね…
これを見たママさん、自分はもっと謙虚な年寄りになろうと心に誓いました(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のショップ 『 にゃんぱく宣言 』 の店長さんに頂いたおニューのじゃらしで遊んだばかりですが、またまた新しいじゃらし投入です~
今回登場したのは、同じくさくらの誕生日に進呈したカシャぶんこと 『 カシャカシャぶんぶん 』 ♪
商品の写真は…撮る前に ↓ このお方が壊しました(爆)






得意の寝技でカシャぶんを捕まえると
1






じゃらしの紐に足を引っ掛け
2






必死に食らい付いて放さない(^^;
3






次はお得意の立ち姿を披露するも…やっぱ腹が邪魔で足が見えず(爆)
4






安定した下半身で仰け反る(笑)
5






で、何故かトイレの上に登り
6






カシャぶんをガジガジ齧って壊しに掛かる(^^;
7






強烈な右ストレートが炸裂
8






オーライオーライと両手を伸ばして捕まえようとしたり
9






ファイティングポーズで狙ってみたりと楽しそうに遊んでおりました
10






ちなみに小鉄も遊んだんですが、タワーの上で遊ぶもんだからモロ逆光でしてね、黒っぽい毛色の小鉄は更に逆光で真っ黒になり使える写真が…







とったどぉ~」のこの一枚だけ(爆)
11



写真を撮ることを考え逆光になる場所は避けて遊ばせないと、ママさんの腕じゃロクな写真が撮れないわ(^^;
でもね、じゃらし振ると小鉄は直ぐにタワーに登っちゃうんですよね~
ここに登ったら写真が撮れないって知っていてワザとやってるのか?(笑)
で、このカシャぶんですが…さくらがネズミの部分を執拗に齧ったり咥えたりするのでポロポロと壊れてしまい、羽だけが辛うじて残ったんですがその羽の部分もさくらがガジガジするので穴だらけになっちゃいました(><)
って、いくらなんでも寿命短過ぎやろ~~~~~






≪ オマケのGIFアニメ ≫



真剣白刃取り(笑)
12



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも頑張って遊んだのに写真1枚かよ~~~って、本当はワザとタワーに登ってママを困らせてる意地悪なおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コップに顔を突っ込む猫
なんだか毎日気温が高かったり低かったりコロコロ変わりますよね~
そんな横浜、今日は朝から雨が降っていて気温が低目なのかチョッと肌寒いです。
今日は20度を超えないみたいだしね、油断して風邪を引かないように気を付けなきゃ!
と言っているママさん、風邪ではないんですが未だにくしゃみが止まらないのよ~
雨降りの日でもくしゃみが出るってことは、やっぱ黄砂ではなくイネ科だな(^^;
ママさんのくしゃみが治まるのはいったいいつになるのでしょうね(><)


最近自転車のマナーの悪さが目立ちますよね!
昨日も幹線道路と交差している道幅の狭い道路から自転車が出てきたんですよ~
で、自動車側の信号を守って停車したのは良いんですが、その停車位置がなんと横断歩道のど真ん中!
道路の左側を走っていた自転車が横断歩道のど真ん中で止まるという事は、歩行者が横断歩道を渡れないっちゅ~ことなんだよオバちゃん!!
右折しようとして突進してきたにもかかわらず、信号が変わっちゃって横断歩道上で停車している車はよく見かけますけどね、自転車のパターンは初めてだわよ(笑)
オバちゃん自分が渡る信号しか見てないんでしょうね(^^;
これが大阪だったら、きっと 「 邪魔じゃボケ! 」 とか罵声が飛ぶんでしょうが、横浜の人は心が広いのか文句ひとつ言わず自転車を避けて横断歩道を渡っておりました(笑)
↑自転車のオバちゃん自分が悪いと思ってないらしく退かないのよ(^^;
勿論ママさんもグッと堪えて避けて横断しましたけどね、本当は 「 横断歩道上で止まってんじゃねぇ~よ 」 って怒鳴ってやりたくてウズウズしておりました(爆)
携帯電話を操作しながら運転したり、傘を差しながら運転したり、歩行者に邪魔だとばかりベルを鳴らしまくって運転したり、本当に違反者が多すぎるわ~
これらの行為は全て道交法違反で罰金、下手すりゃ懲役刑になりますからね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

冬の間の晩酌は焼酎のお湯割りが多いんですが、温かくなってくるとやっぱり水割りかロックですよね~
って、ママさんの酒の好みはどうでもいいか(笑)
でもね、うちのニャンズはママさんがロックで飲むのを歓迎してくれるんですよ!
何せ氷が大好きでカランって音がすると猛ダッシュで飛んできますから(笑)
そんなある日の晩酌後、氷が残っているコップをニャンズに進呈すると…






ガン見です(笑)
1






真剣に見ております(^^;
2






で、クンカクンカと匂いを確認し
3






おもむろにズボッと顔を突っ込む(爆)
4






次は小鉄に遊ばせようと思って小鉄の前に置いてあげたのに…







やっぱりさくらがやって来ちゃって
5






兄ちゃんの前だろうと遠慮のかけらも無くズボっ(爆)
6






小鉄が呆れてっ去って行っても一生懸命氷をペロペロしておりました(^^;
7






冷たくて美味しいでちゅ~
8






チョッとお酒くちゃいけど
9


臭くないですよ~~~~~
アルコールは一滴も残さずママさんが飲み干してますから(爆)
ってか、端からそんな臭い酒飲んでないし!って、そんな問題じゃないか(^^;
小鉄はコップに顔を突っ込んだりしないんですが、さくらは何にでも顔を突っ込んで来ますからね~
でもさすがに酒が入ってる時は手を突っ込んで来ます(笑)
これは飲んじゃダメだって分かるのかな???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも氷が好きだけどコップに顔を突っ込むなんて下品なことはしないでしゅよ!本当は顔が抜けなくなりそうで怖いおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



段々眠くなる猫
休日は一日36時間あったらいいな~と思う、2日の休みじゃ休んだ気になれないすっかり怠け者のママさんです(笑)
今日の横浜、朝から青空が広がり気持ちが良いわ~最高気温も23度止まりになりそうですからね!
これくらいの気候がママさんが生息するのに一番適しているんですよ~これ以上気温が上がっていくと汗が噴き出てナメクジみたいに融けだしますから(爆)
明日は雨の予報になって予想気温もチョッと低めですが、明後日から夏日になってぐんぐん気温が上がっていきそうな予報が出てましたよ(><)
過ごすのに心地よい季節はホント短いですよね~暑いのが超苦手なママさん、早くも秋に思いを馳せております(笑)



そうそう、来る21日の金環日食に向けて、太陽を観察するための太陽グラスなるものを買ってみました♪
なにせ首都圏で見られるのは173年振りですからね!




で、ママさんがネットで買ったのは安いこちら↓    リンク貼ろうと思ったら売り切れでした(^^;
1



最初はチラッと見るぐらいなら裸眼でも大丈夫かな~なんて軽く思ってたんですが、メディアでも直接見るのは危険で最悪失明の危険もあると報じられていたので、さすがに怖くなりましてね(^^;
安くて丈夫そうな物を探してゲットしました~
これで準備万端ですが、問題は当日の天気ですよね!
予報士さんの話だと、5月21日って平均すると晴れる確率がかなり高いそうなんですよ♪
横浜で金環日食が見られるのは午前7時半頃なので、その日は遅刻覚悟で見ようと思っているママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらが寛ぐ時ってお股ぱっか~んというイメージが強いんですが、たまにはクールに決めていることもあるんですよ(笑)






お手手クロスで寛ぐさくら
2






実はさっきから睡魔と闘っております(笑)
3






ほらね、油断すると瞼が下がって来ましたよ
4






で、落ちた(笑)
5






まだ落ちてないでちゅよ」 …だそうです(笑)
6






なんとか体勢を立て直すも
7






やっぱ睡魔には勝てないようです(笑)
8



猫に限らず小動物や赤ちゃんが睡魔と闘っている姿ってなんだか可愛いですよね♪
ママさんも小鉄やさくらがウトウトし始めるとついつい観察しちゃいます(笑)
でもね、じ~っと見ていると落ちた瞬間チョッと悪戯っていうかチョイチョイしたくなるママさん、よくお二人さんに睨まれております(^^;








≪ オマケのショット ≫



少し離れていたところで寛いでいた小鉄を望遠で激写(笑)
9






望遠で撮ってんじゃないでしゅよ!
10



あっ…バレてました?(^^;
なんかご機嫌が悪かったのか、メッチャ睨まれちゃいました~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
眠りに落ちようとするとママは直ぐにチョイチョイしてくるでしゅよ~もしかして夜中にママを起こしちゃってる仕返しか?と怯えているおいらにポチっとヨロシク"r(^^;)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝る子は育ち過ぎる?(笑)
なんだか肌寒い毎日が続いている横浜です!
昨日も夕方近くになってやっと青空が広がりだしてきたものの、気温は余り上がっていなかったような…
いつもは必要に迫られながらもなかなか重い腰を上げないママさん、今年は珍しく早々と衣替えを済ませちゃいましたからね~慌てて長袖を引っ張り出しましたよ(^^;
今日も最高気温が20度止まりらしいけど、昨日より日差しがあるので過ごし易いかな♪


昨日はウォーキングを兼ねて家から一番近いマックまでテケテケ歩いて行きました♪
といっても、それほど距離がある訳じゃ無いんですけどね~
近くに大型スーパーがあるのと、大型100円ショップがあるので買い物がてら100円ナゲットをゲットしに行ってきましたよ(^^)v
ママさんそれほど頻繁にマックは食べないんですけどね、大好きなナゲットが100円で手に入るとなれば話は別ですから(笑)
前回の100円セールの時は余りの売れ行きにナゲットが品切れになって、セールが途中で終わっちゃいましたからね~
あっ、勿論ママさんは前回もしっかりゲットしましたよ v(⌒o⌒)v
今回は前回のセールみたいに大々的には宣伝してないようですが、携帯クーポンをゲットすれば18日まで100円で買えますよ~♪



そうそう、ママさんの腱鞘炎はじゃらしの振り過ぎじゃないですよ~(笑)
原因は自分でも何となく分かってるんですけどね、一応仕事のし過ぎって事にしておいてくださいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
って、どう考えても一番有り得ない理由じゃん(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これ…GWに撮った写真なんですけどね、お許しあれ(^^;
とにかく暇さえあれば寝てばかりのニャンズ、全く羨ましい毎日だわよ~
週一で良いから代わりに仕事してくれないかしら(爆)






尻尾で大事な部分を隠しながら爆睡する小鉄(笑)
1






全く起きる気配がありません
2






こちらのトド…違ったさくらも爆睡中♪
3






クルっと寝返りを打ったら…頭が消えた(爆)
4






お股開いてうらめしや~のポーズ、完全に女捨ててます(^^;
5






あっ、足が蹴りの体勢に入った!   聞こえてたのかしら(爆)
6



それにしても、寝る子は育つって言うけど…さくらの場合完全に育ち過ぎだわ~
腹周りなんてパンパンですからね(^^;
きっとママさんが寝てる姿もこんな風なんだろうな…と、さくらを通してまるで己の姿を見てるようだわ(爆)








≪ オマケのショット ≫




微妙な位置関係で微妙な緊張感が流れております(^^;
7



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝るのはおいら達の仕事でしゅからね~おいらもさくらも頑張って働いてるんでしゅ!だから週一でも交代は有り得ないと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューのじゃらしで遊ぼう♪
昨日の関東地方、午後からどんどん暗くなっていき大荒れの天気になりましたよ~
大雨&雷、所によっては雹まで降ってましたからね!
突風でトラックが横倒しになったり、落雷であっちもこっちも電車が止まったりと各地に被害が出ておりました。
今年はこの急激に天気が変わる異常気候が多いですよね、 これも温暖化の影響なんでしょうかね?
昨日の大雨で気温が一気に下がり、今日は涼しいくらいで過ごし易いんでがまだ大気が不安定な状態が続いているようで、今日も天気の急変には注意が必要だそうです!
そんな中、果敢にも洗濯物を干して出勤した勇気あるママさんです(^^;
予報の傘マークは18時ごろに付いていたので、一か八かの賭けに出てみました(爆)
どうか昨日のような大雨になりませんように… 八(^□^*) タノム!!


そうそう、先日の置時計に引き続き今度は冷蔵庫がぁ~~~~~~~
あっ、冷蔵庫はさくらが壊した訳じゃありませんよ(爆)
少し前から自動製氷機の調子が悪く、氷がバラバラにならず板状で固まって出来ていたんですが、遂に板状どころか氷自体が出来なくなっちゃいましてね(><)
これから 焼酎を飲むのに 暑くなって氷を使う頻度が増えて来るっていうのに~~肝心な時に困った子だわよ(^^;
修理を依頼するのも保証期間なんかとっくに過ぎちゃっているのでお金も掛かるし時間も掛かるので、取り合えずママさん御用達の100円ショップで製氷皿を買ってきて地道に氷作りに励んでおります(笑)
さてさて、次は何が壊れるんでしょうね?
電化製品て壊れだすと続きますからね~順番からすると…次は電子レンジの番かしら(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつまで経っても左腕の腱鞘炎が治らないんですよ~(><)
医者には余り左腕を使わないようになんて言われたけど、腕を使わず安静にさせてるなんてどだい無理な話な訳で、GW中に軽くじゃらしを振って遊んじゃいました(^^;






さぁ~おニューのじゃらしだよ♪どっちから遊ぶ?
1






あたちが貰ったんだから当然あたちからでちゅよ
2






そうだね~さくらの誕生日のプレゼントだったね(^^;
じゃ、 年功序列で 小鉄から遊びましょうか♪







スタンバイOKでしゅ
3






まん丸お目目で狙いを定め…
4






大きなお口で
5






ガブリといく筈が…
6






あっ…」 見事に失敗!
7






クールに決めても失敗は失敗ですよ~(笑)      もしかして放心してるのか?
8






じゃ、次はさくらの番ね~♪とじゃらしを振ると
9






えいっ!と得意の直立伸び上がり~(笑)           腹で足が隠れてますよ(爆)
10






チョイチョイしながら
11






しっかりゲットしておりました♪      ってか、お前さんは何故に食おうとする(爆)
12



本当はもっと沢山撮ったんですけどね~どれもこれも見事にブレブレで全く使い物になりませんでした(^^;
こういう時、ママさんは連写やスポーツモードで撮るんですが、連写だとブレブレになっちゃうし、スポーツモードだとナイスな写真が撮れるのに明るさが足りず暗い写真ばかりになっちゃうんです~
露出がどうのこうの言われてもさっぱり分からないので、いかなる時も何も考えずに選択したモード任せでシャッター押しちゃってるのがいけないのかしら(^^;
ママさんコンデジでこの有様ですからね~デジイチなんて絶対に使いこなせません(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
じゃらしを取り損ねた写真は載せないで~って頼んだのにママは意地悪でしゅ!今度ママのすっぴん写真を撮って載せてやろうと企んでるおいらにポチっとヨロシク(`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



マタ中に絡まれた猫(笑)
今朝は若干気温が低めなのかな?爽やかな朝を迎えた横浜です♪
今日も天気がコロコロ変わるようで、最高気温は22度ぐらいでも夕方から気温が下がって15度ぐらいになるらしいです
ってことは、やっぱ今日も一雨来るんでしょうかね???
昨日は夜になって大雨洪水警報が出た神奈川ですが、どうやらママさんが住んでる辺りは空振りに終わったようでパラパラしただけで本降りの雨にはなりませんでした
都内では大雨になったり雹が降った地域もあるみたいですね~
今日も油断大敵だそうですので、急な雨風にはお気を付け下さいませ(^^)v


昨日書いたさくらの夜鳴き、やっぱ甘えん坊の証拠なんでしょうかね?
そう言われてみると思い当たる節も多々あるような(笑)
例えば、さっさとご飯を食べ終え一人で猫部屋の方に行くことが多いんですが、必ずそこから何かを訴えるように悲しそうな声で鳴くんですよね~
そうするとママさんや小鉄が来てくれるって分かってるみたいなんですよ(^^;
そりゃそんな声で鳴かれたら、なにかあったのか!って思って駆けつけちゃいますって!
人恋しくて甘えて鳴くくらいなら、最初からママさんの側にべったりくっ付いてりゃいいやんか~~~~と思うんですが、それとこれとはまた別なんでしょうね(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

2日間にわたってキッカーで遊んでいるさくらと小鉄を見て頂きましたが、姑息なママさんまだまだ引っ張りますよ~(笑)
で、さくら→小鉄ときたら次はママさんか?と期待された方もいらっしゃいましたが(笑)
残念ながらママさんの登場はありませんから~
だって、泥酔してるママさんを見ても、誰も可愛い♪なんて言ってくれませんからね(爆)
またたびで酔っ払って転げまわってるだけで可愛い♪といわれるニャンズが羨ましいですよ(^^;
さて、タイトルを見て頂ければ内容の想像は付くと思いますが、今回バトルには発展しなかったものの軽く小競り合いになっていましたので、その様子なんぞを見て頂こうかと(^^;






前回放心した小鉄で終わっていましたが
1






その様子をじ~~~っと見ていたさくらが動き出しましたよ(笑)
2






コテちゅ~大丈夫でちゅか」と優しくペロペロするさくら
3






しかし、酔いが覚めたさくらと違って今だ泥酔中の小鉄ですからね~
当然…







ペロペロ要らないでしゅよ!」と、なって
4






拒否されたでちゅ」と、なる訳で(^^;
5






それでもペロペロしてあげようとするさくらを頑なに拒否する小鉄(笑)
6






さくらブチ切れるか?と思いきや、じっと我慢の子であった(笑)
7






それなに小鉄ってば…







お前ウザいんじゃい!
8






あっち行けよ~
9






やんのか~おらっ!」と、完全にブラック小鉄に変身(^^;
10






コテちゅ酷い…」と、怒りながらもグッと堪えておりました(笑)
11



小鉄にこんなにも拒否られてバトルにならないなんて奇跡だわ~
きっとさくらの方は完全に酔いがさめちゃって、冷ややかな目で泥酔してる小鉄を見てたんでしょうね(^^;
この後、フンってな感じで少し離れたところで不貞寝しておりました(笑)
普段はさくらが絡んでくるとヒーヒー言いながら逃げ回ってるのに、酔った勢いってホント怖いわ~ (。-ω-)ウンウン
ま、泥酔したマタ中には近寄るべからずってことかな(爆)
酔いが覚めた後、さくらの逆襲に遭っても知らないぞ~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら普段は大人しいけどまたたびに酔うと結構強いんでしゅよ!酔った勢いでここぞとばかりにさくらに反撃するおいらにポチっとヨロシク カカッテコイヤー!(9 ̄∧ ̄)9☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



キッカーで遊ぼう♪ 小鉄編
今日は朝から鈍よりした雲に覆われている横浜です。
またまた大気が不安とかで、気象庁が午後には雷雨や突風や雹に注意と呼びかけておりました。
先日発生した竜巻の例もありますからね、ゴロゴロ鳴り出したり急に暗くなってきたら要注意らしいので、直ぐに丈夫な建物の中に避難するようにとの事でした!
竜巻の映像、何度もテレビで見ましたが恐ろしい破壊力でしたからね、あのような竜巻が発生しませんように…


最近さくらの夜泣きならぬ夜鳴きに困っております(><)
午前3時半頃になると寝室に置いてあるお気に入りのじゃらしを咥えて鳴きながらリビングへ行くんですよ~
で、リビングに誰もいないと分かるとそこでしばらく鳴き続け、その鳴き声で目が覚めたママさんが 「 こっちだよ~ 」 って呼ぶと、またじゃらしを咥えて鳴きながら戻ってきてママさんの横で寝始めるんです(^^;
この行動ってなんなんでしょうね?
目が覚めたから大好きなじゃらしを持って行ったのに誰も居なくて…って感じなのかな?
もしかして寝室にじゃらしがあるからいけないのか?と思い、リビングに置いて寝てみたんですが…逆パターンになるだけで夜鳴きは止まりませんでした(笑)
そう言えば、さくらって子猫の頃から早起きっていうか夜が明ける前に起きだすことが多くて、結構ママさん悩まされてたっけ~
こりゃ狂った体内時計が直るまで、またまた午前3時半に起こされる日々が続くんでしょうかね?勘弁してよ~~~~(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日予告しました通り、本日は小鉄編をお届けいたします♪
とはいっても、さくらほど激しく遊ばないのでチョッと地味ですが(^^;






正統派の小鉄、先ずは大事そうに抱え込み
1






愛おしそうにクンクン
2






そして優しくペロペロ              って、画像殆ど動きないやん(爆)
3






で、時系列としてはこの後さくらに3本持たせて遊ばせておりました
その後放心したさくらが去っていくと…







小鉄がキッカーの所へ行き                 背後でさくら休憩中(笑)
4






おいらが貰っておくでしゅ」そう宣言し
5






1本を腹の下の隠し残りをザ~リザ~リと舐め倒す(笑)
6






ついでにキッカーとのラブショット(笑)
7






この後上品に酔って見せると豪語していた小鉄が…







まさかのご乱心(^^;
8






1本を抱きかかえウフッ♪
9






そして高速ウネウネ(爆)
10






で、ピタッと動きが止まったので心配して正面に回ってみると…
11






さくら同様放心しておりました(笑)
12



結論!
またたびで上品に酔うのは無理っす(爆)
それでも激しいさくらに比べれば数段上品ではありますけどね(^^;
さてさて、この流れから行くと当然最後に残っているのは…酔っぱらい同士の醜い絡みあいですよね~
ってことで、明日は小鉄&さくら編をお届けする予定です(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
これでもさくらに比べたら雲泥の差で上品に酔ってるでしゅよ~ただ時々自分を押さえきれずにテンションが上がってしまうおいらにポチっとヨロシク ..((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョー♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




キッカーで遊ぼう♪ さくら編
ヒノキ花粉も終息を迎えている今日この頃なんですが、何故かGW終盤頃からくしゃみが止まらないママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
風邪か?とも思ったんですが、目もショボショボするんですよね~
で、調べてみたらヒノキが終わる頃から今度はイネ科の花粉が飛んでるそうです!
今までヒノキが終わる頃にはママさんの花粉症も終息してたのに、今年は新たにイネ科にも反応が出てるのか??
調べたHPによると、イネ科のカモガヤなんかが花粉を撒き散らすそうなんですが、スギやヒノキとは違って飛散距離はかなり短いのですが、悲しいかなそこら辺の空き地や公園に咲いてるんですって(><)
こりゃまだまだくしゃみ鼻水とは縁が切れない気がするわ~


昨夜、我が家のお嬢様がご乱心あそばしましてね(笑)
ま、いわゆるウンチングハイってやつなんですが、かなりハイになっちゃったのかまぁ~暴走するする(^^;
で、挙句の果てになんと液晶テレビに激突!危うく倒れるところでしたよ~
地震で倒壊する前にさくらに壊されそうな勢いだわよ!
幸い今回は倒れるまでには至らず、ぶつかった勢いで正面向いてた画面が横を向いた程度で済みました(笑)
が…しかし、その衝撃でテレビの前に置いてあった電波式置時計が床に落ち、その衝撃でなんか勝手にアラーム表示が出ちゃったんです
かなり古い時計なので何処を捜しても取説が見つからず、あれこれやってみるもアラーム表示は消えず(><)
ならばアラーム設定をOFFにしておけば表示が出ていても鳴らないだろうと思ったのですが、これがなんとOFF設定にもかかわらず鳴っちゃうんですよ(^^;
しかも止め方も分からず1分間アラーム鳴りっ放し(爆)
まぁ液晶テレビが壊れることを思えば古い時計で良かった~と思うべきなんでしょうが(^^;
アラームだけは何とかして止めたいんですけど~~~~~~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、先日のさくらの誕生日にショップ 『 にゃんぱく宣言 』 のyamamiさんから、さくらと同じ名前のサクラミニキッカーを頂きました♪
うちのマタ中の兄妹には持って来いのプレゼントですよ~ありがとうございました!





こちらがサクラミニキッカー3本セット♪
1






早速さくらから遊んでみましょう







先ず匂いを嗅がせようと思ったら…いきなりガブリ(笑)
2






凄い勢いで引っ張り
3






ママさんから奪い取り
4






一人ガジガジと酔いしれております(^^;
5






一通り遊んだ後、キッカーと一緒に写そうと並べてみると…







全部あたちのもの~♪」と
6






嬉しそうに抱きかかえ…        *これはやらせです(^^;
7






大トラに変身(爆)                 *ここからはマジです(^^)v
8






そりゃもう凄い形相でガジガジして
9






両手で抱え込んでスリスリ(笑)
10






で、しばし放心しておりました(^^;
11




いやぁ~新しいから香りが新鮮なのか?それとも強力なまたたびでも仕込まれているのか?そりゃもうテンション上げ上げで酔っ払っておりました~(爆)
yamamiさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)v
おっと、今日登場しなかった小鉄兄ちゃんも勿論キッカーで泥酔しておりました~
その様子は…明日の記事でね d(=^・ω・^=)b ニャッ!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
相変わらずさくらの酔い方には品が無いでしゅね~明日は上品な酔い方の手本を見せてあげるでしゅよ!お意気込んでるおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)>フッ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



早い者勝ちでしゅよ~
9連休という、まさにミラクルな連休も終わっちゃいましたよ~(><)
仕事での一週間はめっちゃ長く感じるのに、休みはどうしてあっという間に終わっちゃうんでしょうね??
今日から仕事再開ですが…社会復帰できるかしら(^^;
完全社会復帰までには相当な日数のリハビリが必要になりそうな気がする、すっかり休みボケで使い物にならないポンコツママさんです~(爆)


昨日は変な天気でしたね!
横浜は午前中は太陽も顔をだし良い天気だったんですが、午後になると強風が吹き荒れ段々暗くなっていき雨が降り出しました
で、携帯には珍しい竜巻注意報なるものが入って来たので荒れるのか?と思っていたら、こちらは雨と強風だけで済みました。
北関東の方では竜巻が発生し住宅が崩壊したり落雷や雹が降って大きな被害も出たようですね、被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
今年は…いや、今年もまだまだ異常気象が続くんでしょうかね?
今夏も節電を余儀なくされそうなので猛暑だけは避けて欲しんですけど…自然の猛威には逆らえませんからね(^^;
今年の夏が猛暑になりませんようにと祈りながら、そろそろニャンズの暑さ対策を考えなきゃ~と思っているママさんです!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近猫部屋にあるタワーで寝てることが多い小鉄。
暖かくなってくると布団の上よりもタワーの方が気持ち良いんでしょうね~






でもね、小鉄がここで寝ていると…
1






羨ましそうに見上げる乙女が(爆)
2






あたちもあそこで寝るでちゅ」        兄ちゃん寝てるんだから邪魔しちゃだめよ
3






絶対何か企んでる顔だわ!
4






そんな事とは露知らずクルリと向きを変え爆睡する小鉄(笑)
5






で、しばらくして猫部屋に行ってみると…







主がチェンジしてた(^^;
6






あっ、ヤバいでちゅ
7






ご飯から戻ってきた小鉄が寝床を奪われたことに気づき…
8






きぃ~~~~っ!バリバリ
9



爪とぎに八つ当たりしておりました(笑)
お兄ちゃんのやる事は全部真似しないと気が済まないのか、それとも隣の芝生が青く見え過ぎるのか、とにかく小鉄が気に入ってる場所はことごとく乗っ取ってます(^^;
タワーだけじゃなく、小鉄が見張り台に置いてあるガリガリラウンジ(爪とぎ)で寝ていても、チョッとトイレに立った隙にさくらが乗っ取ってますからね、おちおちトイレにも行けないようです(爆)
ったく、どんだけ欲張りなんだよ~~~~!








≪ おまけのショット ≫



近所の商店街で780円でゲットした抱き枕♪



さくらが小さく見えるんじゃん♪と写真を撮り捲っていたら…
10






メッチャ睨まれちゃいました(^^:
11




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが席を立つと直ぐにさくらに乗っ取られちゃうんでしゅよ~毎日椅子取りゲームをしてるみたいで落ち着かないおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おいらはカッコいいんでしゅ♪
昨日は久し振りに良い天気になりましたね♪
横浜は気温がグングン上がって、25度を超え夏日になりましたよ!
でも風があったからか、それほど暑さも感じなくて気持ちが良かったです(^^)v
とは言え、しっかり半袖に衣替えしましたけどね(笑)
こりゃ明日からの通勤も半袖が必要かしらね????


9連休という奇跡に近いGWも今日で終わり(><)
なんか天気もイマイチだったから家でニャンズと遊んでばかりだったわ(笑)
ママさん的にはニャンズとマッタリ過ごせる休みは嬉しいんですけどね、ニャンズにしてみれば生活のリズムが崩れていい迷惑だったかも(爆)
ま、明日からまたお留守番の日々が続きますからね~連休最後の今日一日は思いっきりベッタリさせて下さいませ♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日は5月5日、端午の節句でしたね~特に何もやらなかったけど(^^;
まぁ、取り合えず一昨年買ったお菓子のおまけに付いていた鯉のぼりだけ飾っておきましたけど(笑)
端午の節句と言えば男の子の節句!
ってことで、今日は我が家で唯一の男の子でもあるカッコいい小鉄をいっぱい見て頂きましょう♪   ←かなり強引な持って行き方(爆)






開け放った窓から外を見る小鉄
1






真剣な眼差しがカッコいいわ~
2






正面も男前だし
3






やっぱいい男はどの角度から見ても良いわ~
4






ふっ…
5






当然でしゅよ~~~~!
6






いい男は身だしなみも忘れないでしゅ
7






綺麗にペロペロしたら
8






昼寝するでしゅ
9



寝るんかい!!
ま、いい男は寝姿もカッコいいってことで(^^;
連休最終日、明日から仕事かぁ…と思うと、思わず壊れちまったママさんです~(爆)
じゃ、GW残り半日を有意義にお過ごしくださいませ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはいつでもどこでもどんな時でも超カッコいいんでしゅよ~でも本当はビビりだってことは内緒にしたいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ミニタワーに登れないでしゅ~
いやぁ~昨日の雨はマジで凄かったですね!
雨音も凄かったですが、朝は家が揺れるほどの雷鳴が目覚まし代わりでしたよ(笑)
明け方さくらが珍しくママさんの布団に入ってきて一緒に寝てたんですけどね、その雷鳴でダッシュでソファー下に逃げていっちゃいました ニゲロ!-=≡ヘ(* - -)ノ
さくらが一緒に寝てくれるなんてこと滅多にないですからね、雷がメッチャ憎らしかったわよ~なんで今やねん!ってね(笑)
昨日関東で大雨を降らせた低気圧、今日は東北から北海道で大雨を降らすようですのでお気を付け下さいね!


超ゴールデンな連休も、あっという間に6日が過ぎ残すとこ今日を入れて後3日!
やっぱ休みが過ぎるのは高速だわ~
ずっと天気が悪かったから洗濯物も溜まっちゃってるし、ニャンズのトイレも洗いたいしベランダの掃除もしなきゃいけないし…
あぁ~~~~なんで雨が多い連休になっちゃったんでしょ!予定では前半で掃除関係は終わらせてる筈だったのに…
残り3日間の晴れ間を有意義に使って片付けなきゃね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらは嫌がりながらも病院へ連れて行けるんですが、小鉄は嫌がる上にキャリーバックの中で大暴れしちゃうのでストレス軽減の為に往診をお願いしております。
往診だと楽でいいわ~と思ったんですが、それがそうでもなくてね~違った意味で大変なのよ(笑)
どうも往診依頼の電話で何か危険を察知しちゃうようで、ソファーの下に潜りこんで出てこなかったり、最近じゃ食器棚の上に登って降りてこなかったりするので、先生がいらっしゃる前にそれらを封印しなきゃならないんです(^^;
ソファーの下は座布団とか詰め込んじゃえば入れないのでOKなんですが、問題は食器棚へ登るためのミニタワー封印!
一昨日の往診時、取り合えずミニタワーの3段目を封印したんですが…






何やら異変を感じミニタワーを見上げる小鉄
1






身体を伸ばし様子を伺い
2






ミニタワーに登れないでしゅ」と訴えてくる(笑)
3






なんとか登れないかと伺っていると…さくらも参戦(^^;
4






それでも強引に登ろうとするので2段目を爪とぎで封印(爆)
5






今度はさくらが覗き込んでおります(^^;
6






引きで見るとこんな状態っす(笑)
7






慎重派の小鉄と違い強引に隙間に登ってしまったさくら
8






この後、爪とぎもろとも落下しました(^^;







で、隙間ができないよう爪とぎを裏返して置き直すと
9






それでも手前にある隙間に登ろうとするので…
10






僅かに残った隙間にアントン君とアンジーちゃんに座って貰いました(笑)
11




食器棚に登らなかった頃は楽だったんですけどね、ここを解放したら余計な手間が増えちゃいました(^^;
でもここに逃げられちゃったら下すのが大変なので、こっちも意地で阻止しますけどね!
ってか、次回からは小鉄にバレないように往診依頼の電話しなきゃ~だわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママの電話でピンと来るでしゅよ!でも直ぐにタワーが封印されちゃうでしゅ~次こそは先に登るぞ!と意気込んでるおいらにポチっとヨロシク ( ̄0 ̄)〇オーッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寸止めに失敗した猫
昨日はブログ開設6周年にお祝いコメントありがとうございました♪
これからも楽しいネタがお届けできるよう、小鉄とさくらにも協力して貰って頑張っていきたいと思います(^^)v
その為には今まで以上に貪欲にネタを拾っていかなきゃな~(笑)


さて、今日からゴールデンウィークの後半戦がスタートですね♪
火曜日から降り続いているの雨も今日の夕方には上がり、明日からは行楽日和になるらしいですからね~遠出をされる方も多いのかな?
連休に入って各地で事故も増えているようなので、お出掛けの方は道中気を付けて連休を堪能してくださいね(^^)v



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日は午前中にさくらの病院、夜は小鉄の往診とバタバタ忙しい一日でしたよ~
あっ、お二人さんとも元気なので心配しないでね!
小鉄の往診はいつものカイカイが始まったのと、さくらは顎ニキビを自分で引っ掻いちゃってチョッと化膿していたので抗生剤を打って貰いに行っただけですので(^^)v
で、帰ってきてキャリーバックを玄関に置いていたら…






さくらがバック内をチェック(笑)
1






小鉄もなんだなんだ?と一緒にチェック
2






それにしても…大き目キャリーバックでこの密度、チョッとヤバいかも(^^;
3






全然余裕の広さでちゅよ」         何処に余裕があるのか教えて欲しいわ~
4






その後も匂いが気になるのか
5






隅々まで匂っておりました(笑)                それあなたの匂いですから~
6






で、病院でさくらの体重を測ったところ、なんと…なんと…ジャスト5キロで大台に乗っちゃってましたから~~~残念!
いつも見事な寸止めを披露してくれていたのに、さすがに病院の体重計は誤魔化せなかったのかな(爆)
でもね、なんか5キロの大台に乗っちゃったなんて信じられなくて ( 単に往生際が悪いだけ(笑) )、 帰宅後5月の体重測定会を急遽開催しましたよ!
そうしたら…






なんとも神業的な寸止めを披露してくれました(爆)
7


まぁ、5キロも4.99キロも大差ないっていうか、ほぼ同じですから!!


取り合えず、5月の測定結果は…


小 鉄 前回4.45キロ → 今回4.53キロ       80g増    

さ く ら 前回4.95キロ → 今回4.99キロ       40g増 


前回の数字でマジヤバいと思ったから、じゃらしを振って走らせたり食器棚を上り下りをさせたりして運動させたんですけどね、まったく成果なしだわよ(^^;
やっぱどんなにギリギリでも4キロ台をキープさせたいので、GW後半戦はさらに運動させなきゃ!!
で、肝心のママさんのダイエットは…すっかり忘れて飲んだくれております(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが遂に5キロの大台に乗ったらしいでしゅ!重量級のさくらに押し潰されたら生命の危機でしゅよ!と焦っているおいらにポチっとヨロシク ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



視界を遮る猫(笑)
昨日は夏日にこそなりませんでしたが、雨が降った後に陽が差したりと不安定な天気だったせいか湿度が高くて蒸し暑い1日でしたね~
思わず半袖のTシャツを引っ張り出してしまった暑がりママさんです(^^;
やっぱこの連休中に衣替えしなきゃ駄目みたいですね!


さて、この 『 毎日が猫日和 』 も本日無事に6周年を迎え、なんと7年目に突入することになりました!
何をやっても3日坊主だったママさんが、こんなに長くブログを続けているなんてマジで奇跡としか思えないわよ~(爆)
これも偏に、こんな拙いブログに遊びに来て下さる皆様や、コメントを下さったり応援ポチをして下さったりする皆様のお蔭だと心より感謝しております ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
皆様から頂くコメントや応援ポチは何よりも一番の励みになりますからね♪
これからも体力と気力が続く限り頑張って更新出来たら良いな~と思っておりますので、そんなママさんを引き続き応援して頂けるととっても嬉しいです!
あっ、いつも面白いネタを提供してくれる小鉄&さくらにも感謝感謝です~
これからも美味しいネタを沢山提供してくださいね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらずバトッてばかりいる兄妹ですが、たまには兄ちゃんの側に寄り添っていたい時もあるようで、なんとも見事なバックで小鉄の懐に車庫入れをするさくら(^^;






有無を言わせずいきなりどぇ~んですからね(^^;
1






で、突然目の前に大きな山が現れ不機嫌な小鉄(笑)
2






えっ?コテちゅ不機嫌でちゅか?
3






なんで?
4






なんで不機嫌になってるでちゅ?」と絡むKYさくら(^^;
5






余りのKY振りにママさんの雷が直撃(爆)







怒られて拗ねております(笑)
6






と思ったら…ティッシュの箱を枕に気持ち良さそうに寝てるやんか~~~
7



全く反省の色が見られない大物さくらでした(^^;
ま、本猫普通に添い寝しただけのつもりでしょうからね、なんで小鉄兄ちゃんが不機嫌になるのか理解できてないのかも~
やっぱバックでの車庫入れは止めた方が良いかも~って、問題はそこじゃないか(笑)





そうそう、ご紹介が遅れてしまいましたが、今年もお友達の 『 風&鈴 』 の黒ネコさんが小鉄とさくらを鯉のぼりに乗せて下さいました♪


兄妹仲良く乗っております♪
a


黒ネコさん、楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寛いでいたら突然目の前に巨大な山が出現したでしゅよ!添い寝がしたかったらもう少し小さい山になってからにして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(-д-;)コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休みはニャンズとマッタリ♪
GW4日目は雨でスタートとなった横浜です(><)
今日からGW後半の4日までは不安定な天気が続き、予報にもしっかり傘マークが付いている横浜。
ったく、なんでやねん!って突っ込みたくなるわ~
今のところ天気に恵まれたのは土日の2日間だけで、次の晴天が連休最後の土日って…なんか帳尻合わせで上手いこと誤魔化されてるような気分だわ(笑)


さてさて、暦通りだと、今日明日とお仕事の方もいらっしゃるんでしょうね、ご苦労様です!
一昨年まではママさんも暦通りだったんですけどね、社長の個人的都合 ( 単に家族で出掛けたいだけ ) のお蔭で、去年からまさにゴールデンな連休になりました(^^)v
でもね、9日間も休みがあるわ♪なんて思いながらニャンズとゴロゴロ過ごしていたら、あっという間に4日目に突入ですからね(^^;
やっぱ仕事の時は一日が長いけど、休みの時は一日が倍速で過ぎていく気がするママさん、休みの残数を数えながら焦っております(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連休ともなるとママさんも気が緩んじゃいましてね~夜更かし三昧の毎日です(^^;
お蔭でニャンズもどんどん夜型に変わっております(爆)






ママさんが飲んでる横でメンテ中のさくら(笑)
1






爪とぎのカーブに嵌ってペロペロ
2






なんか落ちそうで危なっかしいけど(^^;
3






本猫気にせずペロペロに夢中(笑)
4






で、小鉄お坊ちゃまは…







さくらの写真を撮ってる隙にママさんの場所を横取り(爆)
5



流石に暑くなってきましたからもうホカホカマットの電気は入っておりませんよ~
そろそろ片付けたいんですけどね、電気が入っていなくても小鉄が居座って退いてくれないんですよ(^^;
乗ってるだけで温かい気になるのかな(爆)

という訳で、こんな風にニャンズを見ながら毎晩チビチビやっているママさんです♪
だから翌朝は寝坊したいんですけどね~それは許可してくれないようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ゴールデンウィークとやらでママが夜更かしばかりしてるでしゅ!夜更かしするのはママの勝手でしゅけど朝ごはんの時間は厳守して欲しいおいらにポチっとヨロシク ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪