毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
舌チョロを自覚してない猫
昨日の横浜、最高気温が25度を超え今年初の夏日になりました!
いやぁ~、マジで暑かったですよ~
お蔭で洗濯物はよく乾いたんですが、やっぱいきなりの夏日では老体が付いて行かないママさんです(爆)
ってか、この休み中に衣替えしなきゃ駄目かしらね(^^;



昨夜の7時半頃、久し振りに緊急地震速報が鳴ったらしいですね!
らしい…って言うのは、ママさんその時刻にお風呂に入っていたので速報音自体は聴いてないんですよ(^^;
でも揺れてるのは分かったので、チョッとビビりましたけどね(笑)
横浜は震度2でしたが、震源に近い千葉県の方では震度5弱だったようです!
常々思っているんですが…願わくばトイレの最中とお風呂に入っている時に大きな地震が来るのは勘弁して欲しいママさんです~
だって素っ裸で避難!ってことだけは避けたいですからね(笑)
この先大きな地震が発生する確率はかなり高くなってるようですが、出来ることならママさんが家に居る時に起きてくれれば…と思います。
そうすれば少なくともニャンズのことを側で守ってあげられますからね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

巷はGWで盛り上がっていますが、平日だろうが連休だろうがニャンズの生活は変わらない訳でして(笑)
相変わらずさくらに絡まれる日々を送っている小鉄兄ちゃんです(^^;
この時も小鉄に喧嘩を売るつもりで側に行ったようなんですが…






なんか様子が(^^;
1






よく見ると…兄ちゃんまさかの舌チョロ(笑)
2






コテちゅ、舌チョロになってるでちゅよ」と囁いて教えてあげると
3






舌なんか出てないでしゅよ!」と逆襲に出る小鉄
4






いや、しっかり出てますから~~~(爆)
5






うっそ~ん
6



余りにもお間抜けな顔に、さすがのさくらも戦意喪失しちゃったようです(笑)
この後舌を出したまま寝ようとしていたにで、親切なママさん舌先を軽くタッチして教えてあげました~
猫って舌チョロのまま平気で寝ちゃうけど、気にならないのかしらね(^^:




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら舌が出てるっていう感覚が無いんでしゅよ~ってか意思に関係なく勝手に出るでしゅ!でも出てるからって触られるのは好きじゃないおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



カメラ目線は難しい(^^;
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね♪
昨日は横浜も気温がグングン上がって、薄手のTシャツ一枚でも暑いくらいでしたよ~
後半はチョッと天気が不安定になりそうですからね、前半のこの好天を有意義に使わなきゃ!ってことで、昨日からせっせと洗濯に精を出しているママさんです(^^;
折角の連休なのになんか寂しいかも(爆)


さてさて、連休中の更新なんですがどうしましょうね?
元々週末はグッと訪問者数も激減するのでお休みにしちゃおうかな~とも思ったんですけどね、もしかして楽しみに見に来て下さる奇特な方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単更新で出来る限り更新していこうかと思っております(^^)v
もし更新されてなかったら…あ~ぁ、ママさん調子扱いて飲み過ぎて潰れてるな!と思って下さいませ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お風呂から出てリビングに行ってみると、何やら縦列駐車でお出迎え(爆)
慌てて近くに置いてあったデジカメで撮ってみたが…






案の定、こっちを見てくれませんね(^^;
1






音がした方を見る時は息がぴったり合うのにな~
2






今度は「こっち見て~」と声を掛けながら撮ってみるも…







さくらだけ何か別の物をガン見(^^;
3






その後もあの手この手を駆使するも







ママさんの腕じゃこれが限界でした(><)
4



やっぱカメラ目線はそう簡単にはゲットさせてくれませんね~
でもまぁ、縦列で出迎えてくれただけでママさんルンルンですけどね(笑)







≪ おまけのショット ≫



昨夜寝ようと思って寝室に行ったら、ケージに何やら違和感を感じましてね~
で、なんだろうと思って近寄ってみると…





いつも敷いてあるはずのミニ毛布が無いやん!
5






ちなみに普段はこんな風に敷いてあります
6






ママさんは片付けた覚えも移動させた覚えもないのに何でないんだ???
不思議に思いながらあっちこっちを捜してみるも見当たらな!
で、もしかしたら…と思ってソファーの下を覗いてみたら







有った!
7


さくらはお気に入りのおもちゃなんかをソファーの下に隠す癖があるんですよ~
でもまさかミニ毛布を運んできて隠すとは思っていなかったので正直ビックリ!
そう言えば小鉄も昔はよく毛布を運んでたっけ(笑)
やっぱ似たもの兄妹かもね♪
で、ミニ毛布をケージに戻して寝たんですが…






夜中にまた運ぼうと試みたらしい(爆)
8



ホント、色んなことをしてくれるから飽きないわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達のカメラ目線を撮ろうなんて10年早いんでしゅよ!仲良く並んで出迎えただけでも感謝して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フンッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



覗きから一日が始まる猫
なんだか肌寒いんだか暑いんだか分からないようね天気ですよね~
ここ数日雨が続き湿度が高いせいなのか、チョッと蒸し蒸ししちゃってるので電車内が半端なく不快なんですよ(><)
冷房を入れろとは言わないけど、せめて送風ぐらい入れてくれないと降車駅に着く前にのぼせちゃいそうだわよ~
電車の空調ってどんな基準で付けたり消したりしてるんでしょうね?運転手さんの判断なのか?
今朝なんて 『 車内温度が上がっておりますので暑い方はお近くの窓を開けて下さい 』 なんて言うアナウンスが流れてましたからね、空調入れる気はさらさらないようだわ(爆)
車内温度が何度かに達したら、自動的に運転してくれると助かるんですけどね!


さて、明日から待ちに待ったゴールデンウィーク突入ですよ♪
暦通りにお仕事の方や、連休なんて関係なくお仕事の方もいらっしゃるでしょうが…スミマセン!ママさんまさに黄金色に輝く9連休に入らせて頂きます(^^)v
って、会社のデーター消滅危機の時に呑気に休んでていいんでしょうかね(^^;
ま、連休明けから頑張るってことで明日からニャンズとのんびり過ごさせて頂きます♪
でもね、いっぱい遊ぼうと思ていたんですが、ママさん現在左腕が 『 上腕二頭筋長頭腱鞘炎 』 で動かすと痛いので、左手でじゃらしが振れないんですよ~
ってことは、じゃらしを振りながら写真を撮る技が使えない(><)
まぁ、様子を見ながらボチボチ挑戦してみようとは思っていますけどね(笑)
小鉄がじゃらしを振って、さくらがそのじゃらしで遊んで、その写真をママさんが撮るってことが出来たら最高なのにね~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日のネタは、先日の晴れていた朝のお話です(^^;
スギ花粉のピークも過ぎ今はヒノキ花粉がしつこく飛んでいるものの、以前に比べたら全然マシですからね~
なので朝起きると、カーテンを開けるのと同時に窓も全開にして寝室の空気を入れ替えております(^^)v
そうすると覗き大好きっ子が飛んでくるんですよ(笑)
最近じゃカーテンを開ける=窓が開くと学習したようで、カーテンを開ける音ですっ飛んで来ますからね~






覗き大好きっ子1号の小鉄お坊ちゃま(笑)
1






先ずは転落防止柵の匂いをチェックし
2






柵の間に顔を突っ込み覗き開始(笑)
3






何が楽しいのか、暫くこんな状態で覗きを堪能しております
4






で、当然我が家には覗き大好きっ子2号が居る訳でして…







あたちも覗きたいでちゅ
5






と、半ば強引に小鉄の横に割り込み…







一瞬だけ1号2号が仲良く並んで覗きを堪能♪
6






しかし小鉄は一人でマッタリ堪能したい派なので、さくらが来ると直ぐに去って行っちゃうんですよ~







で、残ったさくらは…斬新なスタイルで覗き堪能中(爆)
7



小鉄に比べると縦の長さが足りないさくらは、小鉄みたいにママさんの枕に立ったまま覗けないようでして(^^;
いつもベッドヘッドに乗るか、こんな風に桟とヘッドをまたぎながら覗いております(笑)
窓から外を覗くだけならリビングの見張り台 ( 本箱の上 ) からでもできるんですが、そちらは窓を開けないので外の空気を堪能できないんですよね
やっぱお外の空気を楽しむのも覗きの醍醐味の一つなんでしょう(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
覗きって連呼しないでくだしゃいよ~おいらはニャコムに精を出してるんでしゅから!と言いつつ向かいのマンションのベランダで翻る洗濯物に夢中なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



微妙な距離の関係?
なんだか天気が悪い日は眠くて仕方がないママさんです ヽ( ´O`)ゞファーァ
低気圧に弱いんでしょうかね?(笑)
ま、ぶっちゃけ天気に関係なく年中無休で朝から晩まで眠くて仕方がないっていうのが実情なんですけどね~
でも休みの日に寝溜めしようと思っても、6時間以上寝続けるのはチョッとしんどいお年頃なんでございます(^^;
寝るのにも体力が必要なんですね~お年寄りが早起きな理由が分かる気がするわ(笑)
GWには小分けで寝溜めしようと目論んでいるママさんです♪


昨日会社に行ったら、仕事のデーターを一括保存しているセンターファイルのハードディスクが壊れちゃってましてね~我が社の今までの大事なデーターが消滅の危機に陥っております(^^;
一昨日の夜の激しい雷雨で落雷か停電したのかな???
しかも運の悪いことに最後にバックアップを取ったのは3年前ですって!!!
取り合えずメーカーに修理依頼に出すらしいけど、もしデータの救済が出来なかったら…3年分データー打ち込み直しかも(><)
神様~どうかデーターを助けて下さいませ!  せめて総務&経理のデーターだけでも(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前もチラッと紹介しましたが、我が家のニャンズはなんとも微妙な距離を開けて寛ぐんですよ~(^^;

この時も…






長座布団の両サイドにチョコンと座って寛いでおります(笑)
1






もしや、その真中はママさんの為に空けてあるとか♪







違いまちゅよ!」                         即答かよ!
2






それでも強引に割って入ってやろうとするママさんを眼で追うお二人さん(^^;
3






心なしか、小鉄は早く間に座って~とすがってる様に見え、さくらは絶対座っちゃ駄目でちゅよ!と訴えているように見えるのは何でだろ(爆)







で、別の日にもまた微妙な距離(^^;
4






なんか小鉄がメッチャさくらを睨んでるんだけど…
5






もしやこっち来るなよ!って牽制してるのかな(^^;
6



こんな具合に、なかなかお二人さんの距離が縮まらない今日この頃です(笑)
子猫の頃のさくらは、無邪気という武器で容赦なく小鉄に近寄っていっては強引に添い寝をしてたんですけどね、大人になってチョッと躊躇うことを学習したようです(^^;
も~そんなもん学習しなくても良いから、どうせだったら違うこと学習してよ~
夜中に激しい追いかけっこをしないとか、壁や扉でシャカシャカしないとかさ!







≪ オマケのショット ≫



朝、出掛ける準備をしていたら…



弁当を入れるバックを占拠されました(^^;
7






なんか袋ごと落ちそうですよ~
8






そんなこと言っても退かないでちゅよ
9



いつもはバックを立てて置くんですが、うっかり横にして置いたらあっという間に乗っ取られちゃいました(^^;
何だったら、その袋に入ってママさんと一緒に会社行く?(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとさくらの間にママがでぇ~んと座ってくれたら丸く収まるんでしゅよ!ママのデカイお尻がさくらとの砦に丁度良いと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ペロペロ売りの少女(笑)
昨日は残念ながら夏日になり損ねた横浜、最高気温は23度止まりでしたね~(笑)
それでも内陸部では軒並み夏日になってましたよ!
で、予報だと今日は晴れマークの筈なんですけどね、今朝の横浜の空は雲に覆われてしまておりますが…お日様顔を出してくれるのかな(^^;

昨夜は8時過ぎにいきなりボタボタと凄い音がするので驚いて窓の外を覗いてみたら、メッチャ大粒の雨が降っておりました!
しかもピカピカゴロゴロとママさんの苦手な雷まで鳴ってるし、いやぁ~思わずなんでやねん!って突っ込んじゃいました(笑)
おまけに今朝は久し振りに地震で叩き起こされました(><)
いつもは 「 ん?地震か? 」 と思っているとグラグラ揺れ出すんですが、今朝の地震はいきなりガタガタと大揺れ!
ここ最近では一番揺れたな~と思ってテレビを見ると、この辺りは震度2になってるじゃありませんか!
えぇ~うっそ~もっと揺れが激しかったじゃん!と思ったんですけどね、やっぱ6階だからプラスアルファーされちゃうんでしょうね(^^;
縦揺れ横揺れ等の揺れ方によっても随分違うんでしょうが、震度2でこんなにも揺れる事もあるんですね~ビックリでしたよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近バトルネタが多くなりつつある我が家のニャンズ(^^;
そのパターンも取っ組み合ったり激しく追いかけ合ったりと、かなり多種多様化してきたようです(笑)
ちなみにこの日は…






一人ボケ~っと寛ぐ小鉄
1






そこへ 『 ペロペロ売りの少女 』 登場(爆)
2






ペロペロは如何ですか?と聞くまでもなく勝手に売り付け
3






それはもう熱心にペロペロ
4






で、余りにもしつこ過ぎて小鉄が拒否
5






すると、今までの低姿勢が一変し…







何するでちゅか!
6






人が一生懸命ペロペロしてあげてるのに」          人って…あんた猫やろ(爆)
7






その態度は許せないでちゅよ!」         お前さんのその態度もどうかと思うけど…
8






あたちを怒らせたら怖いんでちゅから」          怒らせなくても充分怖いわ(^^;
9






分かったらペロペロ代金払ってくだちゃいな」          
10


って、こらこら!!
それじゃ 『 ペロペロ売りの少女 』 どころか 『 ボッタくり少女 』 じゃんかよ~
まぁ、確かにキャラ的には後者の方がピッタリハマってそうだけどさ(爆)
さくら的には献身的にペロペロしてあげるんですけどね、これが結構手荒いペロペロなので小鉄が嫌がって結果バトルになっちゃうんですよ(^^;
どうやらさくらの辞書に 『 ほどほど 』 という文字は無いようだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがペロペロしてくれるのは有難いでしゅけどね、強過ぎて頭がグラグラ動くんでしゅよ~ハードよりもソフトタッチ希望のおいらにポチっとヨロシク ヾ('-'*) ヤサシクナデナデ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



予定通りにならない猫(笑)
いやぁ~今日は朝からピーカンの快晴になった横浜!
朝から太陽も元気な顔を出して良い仕事をしてくれてますよ~(^^)v
ただね、晴れてくれたのは嬉しいけど一気に夏日にならんでもええやんかぁ~~~
気温っちゅ~もんは、徐々に上がっていき季節の移り変わりを感じるもんでしょうが~
と、ママさんが文句を言っても上がるものは上がるので、今日の横浜は最高気温25度になるらしいです(^^;
ってことで、ママさんも今日はスプリングコートを脱ぎ棄てて出勤しました♪
えっ?まだ着てたんか!ってか? ははは、しっかり着ておりましたとも(爆)


最近思うんですが、歩いていて突然立ち止まる人って多いですよね~
例えば駅の改札で改札口の所まで行って、定期やパスが見つからないのかいきなり立ち止まって鞄をゴソゴソしてる人とか、歩きながら携帯やスマホを使ってる人がいきなり立ち止まったりとか、ホント多いんですよ~
街中で突然立ち止まられてぶつかりそうになるのも迷惑だけど、改札で立ち止まられるのがマジで迷惑だわ!
定期やパスが見つからなかったらチョッと端っこに寄って探してくれたら助かるのに、なんかこの改札は私が通るんだからと言わんばかりに退かない人、あなたの後ろには行列が出来てますから~~~~
あと、歩道を横に3人4人と並んで歩いている軍団!
あなた達だけの歩道じゃありませんよ~みんな通るんですから!
対面からママさんが歩いてきても広がったままお喋りに夢中になり、こっちが避けてあげてるのにチョッとでもぶつかろうものならギロって睨むんですよ!
悪いのはお前らの方だろうが!って、背後から蹴りを入れたくなるのをグッと我慢しているママさんです(^^;
最近の人って他人には無関心なんでしょうかね?自分さえ良ければそれでいい?
なんかそんな考え方は寂しいですよね~と、今の世代に付いていけなくなりつつあるオバチャン世代に片足を突っ込んでるママさんです(笑) 
既に両足突っ込んでるやろ~という突っ込みは受け付けておりませんので悪しからず(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず日課のようにバトっている険悪兄妹の小鉄とさくらです(^^;
この日も何やら怪しい雲行きに、そろそろ始まるのかな~と様子を見ていたんですが…






襲いかかろうとするさくらを冷静に押し止める小鉄
1






小鉄の不可解な行動に首を傾げながらも、隙あらばと狙ってるに違いない(笑)
2






で、ここで小鉄も起きだしいよいよゴングが鳴るのか?
3






と思ったら…







何故かさくらがソファーの影に隠れ
4






こっそり小鉄の様子を伺ってるような(笑)
5






で、またまた首を傾げてますね~どうしたのかな?
6






チョッとコテちゅ~
7






ちゃんと追いかけてくれなきゃ遊びにならないでちゅよ
8






おいら遊んでたんでしゅか??
9



さ…さぁ~どうなんでしょうね(^^;
でも、さくらは隠れた時点で小鉄が追いかけてくると思ってワクワクしながら待ってたみたいよ(笑)
ママさん的には毎回こんな遊びで終わってくれると嬉しいんですけどね~
必ずどちらかの ヤル気スイッチ 本気スイッチが入っちゃいますからね、マジバトルは勘弁して欲しいと切に願うママさんです <(_ _)> タノミマス



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今回はバトルする気分じゃなかったから無視してたのに何故かさくらに叱られたでしゅよ~遊びなら最初に言って欲しいおいらにポチっとヨロシク ヾ(・・ )ォィォィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



エネルギーチャージ中(笑)
昨日からの雨が降り続き、月曜日は雨のスタートになってしまった横浜です(><)
でもまぁ、今のうちに降るだけ降ってGWにカラッと晴れてくれるなら大目に見てやるか~と、天気に対し上から目線でものを言うママさんです(笑)
どうやら関東地方のGW前半は天気が良いようすね~♪
さ、金曜日までの5日間を乗り切ればお盆休みや正月休みよりも長い休み ( ママさん比 ) に突入ですからね~頑張りましょう(^^)v


そうそう、先々週から ( だったかな? ) 始まった土曜ドラマ 『 三毛猫ホームズの推理 』 って見てます?
猫好きだったらタイトルでチョッと気になっちゃいますよね~
ママさんも番宣でみた三毛猫ちゃんが可愛かったので、ついつい見てしまってるんですが…かなり笑えます(笑)
って言うか、なんで三毛猫ホームズの化身がマツコ・デラックスなんだよ~~~
まぁ斬新な設定で相葉君との掛け合いが笑えるには笑えるんだけど、なんか回を重ねごとにホームズの目がマツコ・デラックスに似て見えてきちゃうんですよね(^^;
それにしても、あの三毛猫ちゃんの表情といい動きといい、なんて可愛いんでしょうね~
番組の中でホームズが鳴くと、うちのさくらが驚いたように辺りをキョロキョロするのも笑えるし、最近土曜9時が楽しみになってきたママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、チョッとバタバタしちゃって写真の整理が出来なかったので、先日の天気が良かった日の朝に撮った写真で更新です(^^;






朝からミニタワーの下で日向ぼっこしてる小鉄発見!
1






何か用でしゅか?
3






今朝はタワーの上じゃないんだね~もしかしてまたさくらに先越されちゃった?







違うでしゅよ
2






違うという割には…タワーの天辺にはさくらが(^^;
4






あそこよりこっちの方が日が当たるんでしゅよ」     
5






確かにこっちの方が日当たり良さそうだわ
6






触ると暑いくらいになってましたからね~
全身でしっかりと太陽エネルギーをチャージしておりました(笑)
で、満タンになったエネルギーは…







カーテン上りで放出(爆)
7






中断よりやや上に飛び付き、後はよじ登る(笑)
8






で、足元を確認しながら一歩ずつ降下(^^;
9



折角チャージしたエネルギーなんだから、もっと有意義に使ってくれませんかね~おもちゃを片付けるとか部屋の掃除をするとか(笑)
最近やたらとカーテンに登りたがるんですが…これも暖かくなってきた証なのかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは常に一番日当たりが良い所を死守するんでしゅよ!この時期はタワーの上より下の方が最高だってことはさくらに内緒にしたいおいらにポチっとヨロシク( ̄b ̄)シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



マットは緊張するのか?
今週末も晴れ間が見られないかな…と、半ば諦めていたんですが、昨日の横浜はお日様が顔を出してくれましたよ♪
まぁ、基本的のは雲が多い一日でしたけどね(^^;
それに日中はともかく、夕方になるとまだまだ肌寒いんですよ~いつになったら朝晩も温かくなるんでしょうね?
でもね、気象庁の週間天気予報を見ると来週の関東地方は一気に気温が上がりそうなんですよ!
最高気温が毎日20度を超えてましたからね~このままGWも天気に恵まれると良いな♪


そうそう、最近うちのベランダの手摺りに鳥の糞が沢山落ちてるんですよ~
うちはマンションの6階なんですが、今まで鳥が飛んできたことなんかないんですけどね~何故に糞だけが落ちてるのか不思議だわ(^^;
もしかして通りすがりに糞を投下する、鳥の新手の嫌がらせか???
今は繁殖期なのか糞もべチャっとしてるからこびり付いちゃって困るんですよね~
虫コナーズならぬ鳥コナーズってないのかな(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日プレゼントの中から、今日は ショップ 『 にゃんぱく宣言 』 店長でもあるお友達のyamamiさんに頂いた夏用丸型マット編をご覧頂きましょう!
とは言え、マットだから座ってるだけなんですけどね(^^;

やっぱ自分が貰ったと分かるのか最初にさくらやって来ましたよ~





って、チェックじゃなくてシャカシャカしちゃってるし(笑)
1


このマット、ナイロン製のキルティングって言うのかな?
触るとニャンズを誘惑するシャカシャカ音がするんですよ~なのでシャカシャカ職人のさくらはクンクンを忘れてシャカシャカしまくってました(爆)







で、取り合えず乗ってみる(笑)
2






続いて小鉄もやって来て…







こちらはクンカクンカと匂いチェック♪
3






で、取り合えず前手だけ乗せてみた(爆)               なんでやねん!
4






ハンモックの横に並べて置いておいたら







早速さくらが座ってくれたんだけど…
5






そんなに緊張せんでもええやんかぁ~~~(^^;
6







どうやらさくらは気に入ってくれたようで







その後も座って寛いで ( るんだよな? ) おりました
9



まぁ、マットなんだから使い方としては間違ってはいないんだけど…
出来ればこんな可愛い使い方をして欲しいな~と密かに思っているママさんです(笑)

ところで、上の写真を撮ってから数時間しか経ってないんだけど…その間にもしかして太ったか?(爆)
なんか正面から撮ると 超デブに 別猫のような体格に写るんだけど、正面写真は事務所的にNGにしようかしら~(^^;







≪ おまけのショット ≫




☆ その1


さくらの妙に歪なバックショットが目に飛び込んできたので慌てて写真を撮ってみました
で、通常のバックショットと比較してみたんですが…マジ爆笑!




↓ 上から見た通常版                 ↓ 上から見た歪版
7
↑ バックショット通常版               ↑ バックショット歪版



これってもしや…足がガニマタになってるのか???(笑)





☆その2


その流れるようなボディーライン、メッチャ羨ましいぜぃ!!
8




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
夏用マットはシャカシャカ音がして面白そうでしゅよ~でもさくらのプレゼントだから勝手に使うと怒られそうでチョッと怖いおいらにポチっとヨロシク (^人^)オイラニモカシテー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



もしかして…太ったのか?
今日は鈍よりした雲に覆われてしまった横浜です。
しかも最高気温15度と肌寒い上に、風があるから体感的にはまたまた冬に逆戻り?って感じですね
この週末は天気もイマイチらしいけど…山盛りの洗濯物とどう戦いましょうかね(^^;


最近さくらの早起きにホント困っております~
昨日も書いたようにケージの柵をハーブの如く奏でてみたり、小鉄が寝ているママさんのベッドの上でバトルを吹っ掛けたり、シャカシャカ防止の為にクローゼット前に設置してあるマリーちゃんのマットをシャカシャカし、案の定爪を引っかけ動けなくなって助けを求めてきたりと、ママさんを起こす手段は多様化してきております(^^;
最初はここで起きたら 『 これをやったらママが起きる 』 って覚えちゃうので、頑張って寝た振りを続けていたんですが、さすがに限界になるとブチ切れて 「 こらぁ~っ! 」 って起きちゃうんですよ~
なんか完全にさくらにやられっ放しのママさんです(><)
なんとか手を打たないとまたまたママさん寝不足の毎日に陥りそうです イヤイヤ o(>_<)o ☆





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年さくらの誕生日には可愛いお洋服をプレゼントしているママさん
まぁ、さくらにプレゼントしているというよりも、さくらに可愛いお洋服を着させてニンマリしているママさんの自己満足の為に、毎年可愛いお洋服をチョイスしてプレゼントしてるって言うのが正解かな(爆)
いつも買ってるお洋服は手作りの1点物なので、Mサイズのワンピをゲットするのが大変でしてね(^^;
やっとこさゲットしたのは…






可愛いイチゴ柄スカートのワンピ
1






背中にはイチゴのボンボンまで付いてるのよ~可愛いでしょ♪
2






ん?もしかして…さくら太ったか??
3






失礼ね!ボーダーだから太って見えるんでちゅよ!」   ホントかな~(¬、¬) アヤシイ
4






ま、太った疑惑はチョッと置いといて、早速モデルになって頂き撮りまくりましょう♪







先ずはベスト撮影スポットのミニタワーで
5






う~ん、今日も親バカ制御不能になりそうな位可愛いわ~
6






正面から見るとスカートが見えなくなるのは…気にしないでおこう(^^;
7






で、そんな可愛い姿を小鉄に見せようと側に行ってみたが…
8
                                        ↑小鉄






シカトされたでちゅ」              相変わらずツレない兄ちゃんだね~
9






チョッと~可愛いって誉めなちゃいよ」         そこまで押しつけるか(^^;
10






で、結局一人ポツ~ンと取り残されたさくら(^^;
11



さくらも3歳になったんだから、今年はその辺りの性格から直していきましょうかね(笑)
小鉄には小鉄の誕生日の時に、そのツレない性格を直しなさい!ってちゃんと釘を刺しておいてあげるから~


で、うやむやのまま通り過ぎようかとも思ったんですが、このワンピを着せる時に今までと同じMサイズの筈がなんか妙にキツク感じたんですよね~
もしや太って見えるのはボーダーのせいだけではないんじゃないかと思い、慌てて4月の体重測定を開催することに!

その結果は…



小 鉄 前回4.31キロ → 今回4.45キロ       140g増    

さ く ら 前回4.75キロ → 今回4.95キロ       200g増  





ひょぇ~~~キツクなったの気のせいじゃなかったわよ!!
12


相変わらず見事な寸止めで大台に乗るのは免れてるけど、こりゃチョッとヤバい数字でしょうが~
GWはママさんと一緒にダイエット決定ですね~
ママさんGW明けに健康診断があるから、9連休中にダイエットしなきゃならないのよ!
折角連休中は飲んだくれて過ごそうと思ったのに~~~~


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いくらさくらがおめかししても凶暴なさくらを知ってるだけに可愛いとは思えないでしゅよ~見た目より中身を女らしくして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年のプレゼントはこれだ~♪
昨日はさくらに沢山のお祝いコメントありがとうございました♪

3歳になったさくらですが、大人の女を目指すどころかデビルに変身して 「 オラオラいくぜぃ! 」 とばかりにと小鉄を追いかけながら大暴走しておりました(^^;
今朝も4時過ぎからゴソゴソ起きだし、ケージの柵をまるでハーブの弦の如く爪弾いてママさんを叩き起こしてくれましたからね(><)
落ち着いた大人の魅力を見せてくれるのは…まだまだ当分先のようですね(笑)



で、今年も恒例となっておりますご近所で超美味しいと評判なお店でバースデーケーキをゲット!
あっ、勿論ママさんが食べたい一心で予約を入れましたが…なにか問題でも?(笑)




4号サイズの小振りバースデーケーキ   ハートのロウソク使い回しなのがバレバレ(笑)
1


本当は誕生日当日に受け取りたかったんですが、お店の都合で週末日曜日からしばらくお店が休みになってしまうので、一足早く先週末に誕生日会を開催(^^)v
今回も美味しく一人で完食させて頂きました~ ♪
そこのあなた!今 「 ママさん凄い! 」 って思ったでしょ!
ご安心下され、さすがのママさんも一気食いは出来ないので土日の2日に分けて美味しく頂きましたから(^^)v






で、勿論生クリーム大好きさくらにもお裾分け♪   って、さくらの誕生日ケーキやん!(爆)
2






相変わらず美味しそうに舐めるわね~           だからニキビが出来るんだよ(^^;
3


いつもなら3~4ぺロ上げるんだけど、やっぱニキビが出来ているので今回は2ぺロだけで我慢!
だからなのか、ママさんが食べているのを恨めしそうに見ておりました(爆)







で、今年の誕生日プレゼントはこちら~♪
4
じゃらし一種と丸型夏用マットは、ショップ 「 にゃんぱく宣言 」 のオーナーさんに頂いちゃいました♪







今回のメインはこの籠ベッド
5






早速さくらのチェックが(^^;
6






そして小鉄も入念にチェック
7






無事ニャンズのOKが出たようなので(爆)







食器棚の上に設置♪          yamamiさ~ん、ピッタリだったわ(^^)v
8






すると…







なんと本日の主役、さくらを差し置いて小鉄がやってきました(笑)
9






えっと…それは両方とも自分の物だとアピってるのか?(^^;
10






で、先を越されたさくらはミニタワーからその様子を窺い
11






チョッと待った~でちゅ」とばかりにやってきました
12






ま、そうなると小鉄はそそくさと退散(^^;
13






晴れておニューの籠ベッドに猫山が出来ておりました♪
14


今まで左側の籠ベッドで寝ていたんですが、この籠に入ると全く姿が見えなくなっちゃいましてね(^^;
ニャンズが何処に居るのか分からなくなって慌ててしまうので、この新しいベッドを導入しました!
このベッド、手前側と奥側の高さが違うので下から見てもニャンズが入っているかどうかのが確認できるんですよね~
これでニャンズが居ないと慌てなくて済みそうだわ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは仲良く並んで寝るようにとベッドを並べて置いたけどママの思惑通りにはいかないでしゅよ!さくらと並んで寝るなんて危険なことは避けたいおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日はさくらの誕生日♪
本日4月18日は、 さくら3歳の誕生日 で~~~す♪

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



今年もこの日を無事に迎えることが出来、心から感謝感謝でございます。
思い起こせば3年前 …の一ヶ月後 、生後一ヶ月のさくらと初めてご対面したんですよね~
もうね、食べちゃいたいくらいに小さくて可愛かったんですよ~今の姿からは想像もつかないでしょうが(爆)






我が家にやって来た当初、こんなにも大きく感じたベッドも
1






今じゃこんなに小さく見えてしまうほどに成長したさくら(笑)
2






今も昔も変わらないのは…態度のデカさだけかな(^^;
ま、それもさくらの良い所と思えば可愛いものよ(笑)






そんな訳でして、今年も例の背比べをやってみました(^^)v     *クリックで大きくなります3




さすがに縦の成長は止まりましたが、横の成長はどうでしょうね(^^;
年々足が短くなってる気がするのは…尻肉が垂れてきてるからかな(爆)
ま、目を見張るような大きな変化もなく現状キープってとこでしょうか!






で、今年もまたまた誕生日CMを作ってみました♪









こちらも毎年作ってるとネタが…(^^;
似たような内容になってしまうのは大目に見てやって下さいませ(笑)






では、めでたく3歳になったさくらから抱負を発表して頂きましょう!



4




だそうです(爆)
まぁ、ママさんはオヤジ全開のさくらも可愛くて大好きなので、無理に女らしくならなくても良いんだけどね~
さくらは今のままのさくらで充分可愛いですから(^^)v




最近は小鉄と遊びなのかマジなのか判断しかねるような激しいバトルを展開しているのがチョッと気がかりですが…
これからも兄妹仲良く病院のお世話にならずに済むよう、健康で楽しい毎日を過ごして下さいね!




5





≪お詫び≫ 
 本日制御不能な親バカ炸裂ブログになってしまいました(^^;
 ま、めでたいさくらの誕生日ってことで許してやって下さいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらも遂に3歳になったでしゅね~そのうち体重や体型と同じく追いぬかれるんじゃないかとヒヤヒヤしているおいらにポチっとヨロシク さくらオメデト~♪(*'-')<※★:゚*☆ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



梱包材は猫のおもちゃ?
今日は天気が下り坂の横浜です。
降り出すのは夕方から夜にかけてのようですが、なんか雷雨になったり突風が吹いたりと荒れそうな予報が出ております!
出来れば帰宅後に降りだしてくれないかな~と願っているママさんです(^^;


そうそう、チョッと聞いて~ママさん昨日の朝酷い目に遭いましたよ(><)
相変わらず朝の通勤電車はギュウギュウの満員状態なので、駅に着くと降車する人たちの為にドア付近の人が一旦下車して降りる方達を通してあげるんですよ
で、ドア付近に立っていたママさんも降りようとしたんですが、焦って降りようとしている人が周りの人垣をグイグイ押してくるもんだから、その勢で体勢を崩した状態で押し出される羽目になったママさん、ドアの段差の所で足を取られパンプスが脱げちゃったんですよ~
でもって、ママさんの後から押し出されてきた人がママさんの靴を蹴ってしまい、あれよあれよという間に電車とホームの隙間から線路に落下 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
えぇ~~~マジっすか!とオロオロしながら側に居た人に 「 靴が落ちちゃったんですがこの駅、ホームに駅員さんいますかね? 」 って尋ねたんですが…無視されちゃいました!
↑ 横浜の地下鉄は全駅安全柵が設置されているので、主要駅以外はホームに駅員さんが居ません
結局そのママさんを無視した人も、ママさんの靴を蹴ったであろう人も誰一人としてママさんを心配してくれる人はなく、みんな何事もなかったかのように知らん顔で電車に乗ってしまいました(><)
ホームに一人ポツンと取り残されたママさん、辺りを見回すも駅員の姿は見当たらず仕方なく片足裸足のままテケテケ階段を上って改札口まで行き、事情を説明して靴の救出をお願いしましたよ~
改札に居た駅員さんが何処かに電話をすると、巨大なマジックハンドのような物 ( 正式名称はを安全拾得器って言うんだって ) を持った駅員さんがやって来て、無事ママさんのパンプスを救出してくれました(^^)v
それにしても、都会の人ってなんて冷たいんだ~とチョッと悲しくなっちまったわ
そりゃ朝の通勤時間帯で時間が無いから関わりたくない気持ちも分からないでもないけどさ、無視せんでもええやんかぁ~~~~~
なんか益々人間不信に陥りそうなママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ネットで購入したニャンズ用品が届いたんですが、当の本ニャン中身よりも一緒に入っていた梱包材の方がお気に召してしまったようでして(^^;
チョッと席を外して戻ってくると…






頭隠して尻隠さずな猫発見(笑)
1






何やら警戒モード?と思ったら
2






小鉄がテケテケやって来ていましたよ~
3






真ん丸お目目で小鉄をロックオンしながら
4






その動きを
5






目で追うさくら(笑)
6






何かゾクゾクっと感じたんでしょうね(^^;
7






そそくさと立ち去る小鉄を目で追うさくらでした(笑)
8



内心は一緒に遊びたいと思ってたんでしょうけどね、素直じゃないから小鉄が側に来るとパンチが出ちゃうんですよ(^^;
なので小鉄も慌てて退散してしまい、結果一人ポツンと取り残されるさくらなのでした(笑)
一緒に遊びたい時は、その強力な猫パンチは封印しなされ!







≪ おまけのショット ≫




商品に付いていたリボンを外し、ホレホレと目の前にチラつかせてみると…
9






両手でガシっと掴み
10






最後はやはり齧りついておりました(笑)
11


しかし、いつもながら最後はきっちり笑わせてくれますね~
そんなお茶目なさくらがママさん大好き♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
本当はおいらも梱包材で遊びたかったのにさくらが怖くて遊べなかったでしゅ~2個ある時は別々に離して置いて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



まだ仕舞っちゃダメでしゅ!
休みなってあっという間に終わっちゃいますね~
でももう直ぐ黄金の連休、ゴールデンウィークが待ってますからね♪
なんと今年も社長の一声で、9連休という超大型で眩いばかりのゴールデンな連休に決まった我が社なのです ラッキー (*^0^)v    最近仕事する気ないんじゃねぇ?社長さん(爆)
ま、その代わりに夏休みは無しなんて言ってますけどね~去年もそんなこと言われたけど結局夏休みもしっかり頂きましたので、今年も問題無しでしょう(笑)
さ、2週間後のGWを楽しみに頑張りましょう!   その前に決算があったんだった…(><)



そうそうさくらのニキビなんですが、毎日の消毒でイソジンを薄めた物を使っていたんですが、やっぱ匂いが気になって嫌がるんですよ~
色が付かないほどメッチャ薄めてたんですけどね(^^;
で、なにか良いものは無いかと思っていたところ、抗菌・除菌の作用がありしかも消臭効果まであるという優れものを教えて頂き早速ゲット♪



これが光触媒テクノロジー『サニタリオ
1


光触媒なんて何だか難しそうだな~と思ったんですが、要は光に当たるとウイルスや細菌などの有機物を分解してくれるという仕組みだそうです。
しかも室内の蛍光灯で十分分解作用があるそうなので、特に何もする必要なし♪
無臭だしペットにも人間にも無害なので安心して使えますからね~早速さくらのニキビに使ってみました。






ビビりなさくらなのでこの様にコットンに染み込ませ使ってみました
2






早速厳しいチェックが(笑)
3






無臭だから全然平気みたいです
4






拭いた後もイソジンと違って気にする気配なし(^^)v
5



分かるかな、黒いポツポツがニキビです(^^;
青春のシンボルとは言え作り過ぎやろ^~~~






これで元の美肌さくらに戻るでちゅよ
6


はいはい、美肌だったかどうかはともかくとして頑張って治しましょうね!

ちなみにこの商品、消臭力も抜群でしたよ~
丁度届いた日にさくらがゲロっちゃいましてね、いつもなら市販の消臭剤をシュッシュしてたんですが、どうも匂いは残っちゃうみたいでいつまでもニャンズがクンクンしてたんですが、サニタリオをシュッシュしたら匂いが消えたようでクンクンしなかったです(^^)v
アレルギーにも良いようなので、小鉄のハゲにも使ってみよっと♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除が終わった後、流石にもう要らないだろうと思ってホカホカマットの電源を切っておいたんですが…






電気を入れてないのにちんまり座っている小鉄(^^;
7






冷たいのはどういう訳でしゅか」     いや、もう春だしそろそろ仕舞おうかと…
8






じっと我慢して座っている小鉄が可哀想で、結局電源ON(^^;







おっ!
9






温かくなってきたでしゅ♪
10






温かくなったら腹までしっかり付けちゃってるし(^^;
11






そしてどんどん緩んでいく(笑)
12






まだ仕舞っちゃダメでしゅから!
13



えぇ~~~~~~マジで?
だって、使ってない時の方が多いじゃんよ!
電気代が勿体ないから、使いたいときは自分で電源入れて使ってくれます?
それだったらずっと出しておいてあげるんだけどな~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら冷え性だからまだまだホカホカマットは手放せないでしゅよ!ママだってまだ時々アンカ使ってるくせに~って文句言いたいおいらにポチっとヨロシク(・ε・)プー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りにさくらのモミモミ♪
またまた雨の土曜日になった横浜(><)
しかも雨だけじゃなく冬に逆戻りしたような寒さでしたからね~思わずクリーニングに出そうと思っていたダウンを引っ張り出してきましたよ(笑)
四月も半ばだというのに、日中の気温が10度に届かない寒さでしたからね!もういい加減勘弁してよ~って感じでした(^^;
まぁ、この寒さは昨日だけのようで、今日は朝から綺麗な青空が広がっており気温も17度ぐらいまでは上がるらしいですからね♪
ってことで、取り合えず昨日出来なかった洗濯だけはやっつけておいたママさんです(笑)

それにしても天気が悪いとテンションが上がらないって言うか、何をするにもダラダラしちゃって駄目ですね~
晴れた土曜日だと朝食を済ませたら直ぐに掃除を始めるのに、天気が悪いとなんかやる気が出ず朝食のお片付けも後回しでニャンズと一緒にゴロゴロ(笑)
ま、天気のせいだけじゃなくニャンズに早くから起こされたせいもあるかな(^^;
休みの日はせめて7時過ぎまでは寝ていたいんですけどね、いやぁ~習慣ってやつは恐ろしいっす!
平日の朝は6時前には朝食にありついてるニャンズ。なのでその時間になるとご飯が出てきて当然と思っていますからね(笑)
で、待てど暮らせどご飯が出てこなければ…当然寝てるママさんの所に来て 「 ご飯♪ご飯♪ 」 と大合唱が始まる訳ですよ(><)
ご飯の仕舞ってある場所知ってんだから、休みの日は自分たちで勝手に食べてくれないかしらね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今まで何度か披露しているので、既に見飽きた方もいらっしゃるでしょうが…強引にこのネタで押しちゃうママさんです(^^;
そう、タイトルを見て頂ければ一目瞭然!さくらのモミネタです~
寝室でPCをしていると、何やらブーブーと言う鼻息…いや喉の鳴る音が聞こえてきたので、音の方を見てみると…






どうやら音の発信源はここのようだ
1






回りこんでみると…猫毛避けの毛布でさくらがせっせとモミモミ中(笑)
2






真剣な顔でモミモミしております      真面目な顔だとどうしてもオッサンに見える(爆)
3






ギロっ!」                       あっ…聞こえちゃった?(^^;
4






そんな真剣オッサン顔のモミモミを動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










ウロウロしながらモミモミする小鉄と対照的に、一カ所でコロコロ向きだけを変えながらモミモミするさくら
ま、どちらも甲乙つけがたいくらい可愛いんですけどね~    ←親バカですから~(笑)







写真撮られると気が散るでちゅよ!」        悪いね~ネタ不足なもんで(^^;
5



どうやらこの毛布とのモミモミ相性が抜群なようで、何処に置いても必ずこの毛布でモミモミやっております(笑)
でもね、やり過ぎて毛布の毛が抜けてきちゃって、部屋のあっちこっちに謎の茶色い物体が落ちております(^^;









≪ オマケのショット ≫


今日の写真を見て気付かれた方もいらっしゃるかな?
うちのニャンズ、ママさんのベッドで寝るのは良いんですが、揃って寝ながらベッド回りの壁をバリバリやっちゃうんですよ~
で、今まではダンボールで囲ってバリバリを防止していたんですが…




スッキリ白いビニールクロスに替えてみました♪        見えるかな?(^^;
6






ちなみに、貧乏臭いダンボール時代は↓こちら(笑)
7
携帯で撮影した写真なので画質・色がチョッと…です(^^;




ねぇ~超貧乏臭いでしょ(爆)
いい加減何とかしなきゃな~と思いながらも、寝室だから別に良いか~なんて放置してたんですが
やっぱこれじゃ全世界に向けて発信する写真としては、いくらなんでもNGだろうってことにようやく気付きましてね(^^;    遅いよ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、やっとこさ100円ショップで購入したビニールクロス ( 元はテーブルクロスなの ) に替えてみました(^^)v
100円で出来るならサッサとやれよ!と、自分で自分に突っ込んだママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日はおいらの出番が無かったでしゅよ~でも週末ぐらいは休みたいと思っているパパラッチ嫌いなおいらにポチっとヨロシク ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



酔っぱらいバトル勃発(^^;
暖かくなってきましたね~
そろそろスプリングコートも要らないかな~と思いつつ、まだしっかり着込んで出掛けているママさんです(^^;
まぁ、その分インナーはかなり薄着にしてますけどね(笑)
こんなに良い天気なのになぜに明日は雨なんでしょうね?絶対嫌がらせだわ~
ってことで、貴重な晴れ間を有意義に使うべく、出勤前にえいやぁ~~~~っ!と洗濯を済ませてきました(^^)v


あのね、こう見えても ( どう見えてるんだろ?(爆) ) ママさん毎日お弁当を持って出勤しております <(`^´)> エッヘン!
なにせ貧乏OLなので昼食代の出費は極力抑えたいですからね(^^;
で、どのお弁当のおかずにも絶対に欠かせないのが玉子焼き!これだけは外せないママさんなんです(笑)
しかもママさん甘い玉子焼きはチョッと苦手なので、基本塩少々で作る玉子本来の味を生かした ( 味が無いともいう(爆) ) 玉子焼きなんです
毎日毎日作っていても、この塩加減が案外難しくて、昨日の弁当に入れた玉子焼きはメッチャ塩っ辛くて作った本人もビックリ(爆)
まぁ、チョッと危なそうだな~っていう予感はあったんですけどね(^^;
塩を入れる時に他の鍋が吹き零れそうで、そっちに集中してたので塩を何振りしたか覚えてないんですよ~
やっぱ料理の最中は全ての物に集中してやらなきゃ駄目ですね~ヾ(_ _。) ハンセイ…
午後から喉が渇いて水分ばかり取っていたのでトイレが近くて大変だったわ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一昨日はさくらの激しいきゃっほぉ~を、昨日は小鉄の地味なきゃっほぉ~を見て頂きましたが、この後どうなったかと言うと…






一度は後退りした酔っぱらいさくらが舞い戻り
1






同じく酔っぱらい小鉄に絡む(爆)
2






そりゃもう双方酒癖の悪さは天下一品ですからね~
3






胸ぐら掴んで殴り合ったり
4






自慢の重さを武器に押さえ込んだりと激しいバトル
5






両者激しく睨み合っております(^^;
6






しかし数分後…







小鉄お坊ちゃまは…勝利の祝杯ならぬ勝利の祝またたびか?(爆)
7






おいら強いんでしゅよ!」               素面の時は弱いけどね(笑)
8






そう言って、何故かキッカーに八つ当たりしておりました(笑)
9






コテちゅの酒癖、ママと同じで悪過ぎでちゅよ」        ほっとけ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
10



ただでさえ激しいバトルなのに、両者またたびで泥酔するとさらに激しいバトルになりますからね~
禁酒ならぬ 「 禁またたび 」 にしないとダメかしら(^^;
あっ、ちなみにママさん酒癖悪くないですよ~さくらの勝手な誤解です!
ってか、酔っぱらうとニャンズに絡んじゃう絡み酒だから、さくらに酒癖悪いと思われてるのかしら~(笑)
なんせ酔いから覚めるとニャンズのおもちゃがそこらじゅうに散らばってるんですよ!
どうやら酔って気分が良くなると 「 遊ぼ~♪ 」 って手当たり次第にニャンズのおもちゃを出してはポイポイ放り投げてるみたいです(^^;
ま、片付けるのもママさんなんだから大目に見てちょ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまたたびの力を借りたら怖い物無しでしゅよ!でも意外に酔いが覚めるのが早いから直ぐにさくらの逆襲に遭う可哀想なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



地味にきゃっほぉ~♪
昨日の雨も上がり、朝から元気な太陽が顔を出している横浜です♪
ニュースでやっていましたが、昨日の雨で散ってしまうかと思われた桜も何とか残っているようで、今週末が関東地方最後のお花見チャンスだそうです(笑)
近所の桜もまだ残ってるかな~週末に見に行ってみようかな♪
でも…土曜日に雨マーク付いてるやんかぁ~~~~!!土日晴天の週末は、先週だけで終わりかよ(^^;

新年度が始まって新社社会人でギュウギュウになっている通勤電車(><)
そんな中でひと際目立って聞こえてくるのが何故か関西弁炸裂の会話(笑)
多分関東に本社がある会社に就職し、研修か何かでこちらに来ていらっしゃるのでしょう。
大阪のおばちゃんがよく喋るのは超有名ですが、いやぁ~大阪の兄ちゃんも負けずによく喋る喋る(爆)
で、音楽を聴いているママさんの耳にまでその関西弁が飛び込んでくるので、何気に聞き耳を立てていると…何言ってるのか理解不能(^^;
ってか、テンポが速い上に何人かが一斉に喋るもんだから会話滅茶苦茶ですから~
喋ってる本人たちは理解できてるんでしょうかね?だとしたら、大阪人って凄いかも!!!
ここ数日同じ時間帯に乗り込んでくるので、その大阪の兄ちゃんたちのグループと遭遇するのがチョッと楽しみになっている、耳ダンボ ( これって完全に死語すっかね(^^; ) になっているママさんです(笑)


そうそう、さくらの顎ニキビなんですが、ママさんが気がついて薄めたイソジンで消毒し始めた途端さくらも気になりだしちゃったようで、なんと自分のアンヨでカイカイしちゃってまさかまさかの流血!
なんか火に油注いじゃったみたいだわ~
顎を拭くのは嫌がらないんですけどね、こんなオマケ付きじゃデンジャラス過ぎて拭き拭き出来ないじゃんよ(><)
ま、様子を見ながら拭き拭きは続けるつもりですが、カイカイし過ぎて小鉄みたいに禿げちゃうんじゃないかとママさんビクビクしております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

本日は小鉄のマタ中きゃっほぉ~をご覧頂きましょう(^^)v
昨日のさくらの激しいきゃっほぉ~とは対照的に、幾分地味なきゃっほぉ~ではあるんですが…これでも小鉄はかなりハイテンションで遊んでるんですよ(^^;






大事そうに抱え込み
2






時にガブリ
1






時にペロペロ
3






これが小鉄流のまたたび遊びなんですね~(笑)
4






おや?何かに気付いたようですが…
5






ヤバいでしゅよ
6






やっぱり来ました、小鉄の物は何でも欲しがるさくら(^^;
7






だれにも渡さないでしゅよ!
8






これはおいらの…
9






おいらの…ハフゥ~ン
10






おいおい完全に出来上がってるのか?さくらも思わず後退りしちゃってるじゃん
11






ふっ、死守したでしゅよ
12



そんなに必死にならんでも大丈夫ですから~~~(笑)

他のおもちゃだとサッサと譲ってしまう小鉄も、またたびやキャットにニップのおもちゃだけは譲らないんですよね~
全く誰に似たのか酒豪揃いで困っちゃうわよ(^^;
で、またたびキッカーによって出来上がっちまった小鉄お坊ちゃまとさくらお嬢様、この後の展開が気になるでしょ~
それは明日のお楽しみ♪    でたぁ~ママさん得意な姑息なネタの小出し作戦(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらの遊び方が地味だっていうけど結構ノリノリで遊んでるんでしゅよ~暴れるだけが取り柄の誰かさんとは一味違うおいらにポチっとヨロシク"r(^^;)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



激しくきゃっほぉ~♪
今日は朝から雨が降っている横浜、予報より早く雨が降り出しましたね~
しかもまたまた春の嵐になるらしいですが、さすがに先日のような爆弾的な嵐にはならないらしいけど…どうかな(^^;
でも残念ながらこの嵐で桜は散ってしまいそうだわ~花の命って短いのね


昨日、さくらの顎がチョッと黒ずんでいるのを発見!よく見るとブツッと何かできてるじゃありませんか~
おぉ~これが噂のニキビなのか?なんて感動してる場合じゃない!
丁度昨日は小鉄のワクチン接種で先生が往診して下さる日(^^)v
こりゃラッキーってことで、ついでに見て頂いたらやっぱニキビでしたよ~青春真っ盛りじゃねぇか(爆)
で、顎の部分を薬用シャンプーで洗うと良いらしいですが…暴れん坊さくらが大人しく洗わせてくれる筈もなく、イソジンを薄めた液をコットンに含ませ拭くことにしました!
やっぱあれですかね、猫缶を食べたお皿を舐めるようにしてペロペロしてるから、顎にもその食べかすが付いちゃってニキビになっちゃったんでしょうかね?
今日から食べ終わった頃を見計らって早目に撤収しなきゃ!だわさ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝から何やら騒がしいと思ったら…






さくらがキッカーに食らいついていた(笑)
2






しかも既に出来上がってる様子(^^;
1






まだ素面でちゅよ」                  そうは見えないんだが(^^;
3






再びクンカクンカと匂いを嗅ぎ
4






キッカーを放り投げる(笑)             背後で小鉄もキッカー物色中(笑)
5






で、今度は手で持ち上げ齧り付いたり
6






物凄い形相で齧り付いたりと、完全に泥酔(爆)
7






余りにポイポイ飛ばすのでキッカーを持ってあげると…







今度は抱きつきながら
8






必死にガブリ(^^;
9






しかも近くに来た小鉄にチョッカイを出しながらも
10
↑向こうへ行こうとしている小鉄(笑)







キッカーだけは絶対に放さない(爆)
11



いやぁ~マタ中猫の遊びはメッチャ激しいわ(爆)
しかも酒乱で絡み酒ときてますからね、危なっかしくてママさんも小鉄も迂闊には近寄れません(^^;
これ以前お友達に頂いた物なんだけど、やっぱ天然物のまたたびは良い仕事するわ~
で、さくらの後方でキッカーを物色していた小鉄お坊ちゃま、完全にさくらの泥酔に触発されたようです(笑)
って事で、明日は酔っぱらい小鉄編をお届けする予定です(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの酔っ払い方は激し過ぎでしゅ!チョッと横を通っただけで絡まれちゃったでしゅよ~大人の酔い方って奴を教えてあげたいと思っているおいらにポチっとヨロシク(*^¬^*)ウィーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらは双子?(笑)
今日も朝から気持ちが良い青空が広がっている横浜です♪
こんな日は仕事をパスしてカメラ片手にブラブラしたいですよね~と思ってしまう、ズル休み願望の高いママさんです(爆)
ま、基本小心者なのでズル休みって出来ないんですけどね(^^;
関東地方の花粉、そろそろ終息に向かっているそうですよ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
確かにマスク姿の人も日に日に減ってきているような気がするんですけどね、ママさんはまだまだマスクが手放せませんよ~
桜が散り終わる頃がママさんの花粉終息かな(笑)


昨日の夜、ニャンズのご飯を準備していたら途中でカリカリが空っぽになっちゃいましてね、ストックしてある新品を出してきて開封。
で、いつも先に入れるさくらの容器に残っているカリカリを入れ、小鉄の方に封を切りたてのカリカリを入れご飯台に。
すると…すかさず小鉄の皿に食いつくさくらお嬢様 ヾ(- -;)コラコラ
やっぱ封を切りたてのカリカリは香りも良く食欲をそそるんでしょうね~猫って嗅覚が優れてますから(笑)
このままじゃ小鉄の皿が空っぽになってしまうので、さくらのカリカリと小鉄のカリカリを混ぜ合わせてから皿に入れ直しておきました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪


時々ニャンズの隠れ家として利用されるお風呂場!
閉めた筈のドアが少し開いてる時は必ずニャンズが潜んでおります(笑)
今日はどっちだ?と思って開けてみると…






今回は小鉄が潜んでおりました~(笑)
1






で、ママさんにくっ付いてきたさくらも合流して
2






一緒に居座っちゃいました(^^;
3






鏡に映るさくらと目が合った(笑)
4






なんか双子みたいでメッチャ可愛い♪
5






あんた誰でちゅか
6






大変!あたちとそっくりな子がいるでちゅ
7






なんて遊びながら写真を撮っていたら…







メッチャ不機嫌顔のお方が(^^;
8






ごめんごめん、今度は小鉄を撮るからね♪







先ずはアップで
9






う~ん、この目線もなかなか男前だわ♪
10






で、ママさん渾身のベストショットはこちら!







お見合い写真に使えそうだわ(爆)       嫁に来ないか~♪おカマだけど(^^;
11



いやぁ~風呂桶の中はバックが白いから色黒の小鉄は綺麗に写るわ♪
室内みたいに周りのごちゃごちゃも写り込まないからスッキリだしね(^^;
これから大事な写真は風呂場で撮るとするか(笑)
↑部屋を片付ける気はさらさら無い模様(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
一瞬本当にさくらが2匹いるのかと思ってビックリしたでしゅ!さくらだけでも手を焼いてるのにこれ以上さくら似の猫は勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



こちらも満開シーズン到来か?
久し振りに晴天続きの週末でしたね♪
これで寒くなければ最高だったんですけどね、まだまだ朝晩はチョッと肌寒い横浜です。
でもね、いくら温かくなって欲しいと思っていても、これはチョッとやり過ぎやろ~~~
なんと昨日の最高気温が14度で今日の最高気温が22度ですって!!
この気温差がどんだけ老体に堪えるか(爆)
まぁ、今日は4月を通り越して5月の気候になっちゃいますが、明日からは今の時期らしい気温に落ち着くみたいですよ(^^)v
今日のポカポカ陽気で桜も一気に満開になるでしょうね~♪


そうそう、先日の爆弾低気圧のお蔭でただでさえ汚れていたベランダが雨と砂で凄いことになっちゃいましてね~
流石にこのままじゃ不味いだろう!ってことで、頑張ってベランダ掃除をして、ついでにそろそろお役御免のミニ温室も片付けました~
お蔭で足腰が筋肉痛になって、動く度に思わずイテテと呻いてしまい使い物にならないママさんです(爆)
こんな時高圧洗浄機があると楽なんだろうけどな~使用頻度を考えると勿体なくて(^^;
せめてデッキブラシから直に水が出て、ホースとブラシを別々に持たなくても良いような商品ってないんでしょうかね?(笑)
うちのベランダ砂埃が結構すごくてね、その砂が目地に溜まっちゃうので毎回ブラシでゴシゴシしなきゃならないんですよ(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寒の戻りとかで、この週末はチョッと肌寒かったですね~
でも室内にできた日だまりはポカポカ陽気で気持ちが良いすからね♪
その陽気に誘われ…






こちらのお嬢さん早くもパッカ~ンと開いております(笑)
1






気持ちが良いと勝手に開くんでちゅよ」        なんでやねん( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
2






開いたお腹からたっぷり日光エネルギーをチャージ(笑)
3






で、満タンになると
4






あっちにゴロン
5






こっちにゴロン(笑)
6






こんな日向が出来ているのに日光浴命の小鉄はどうしているかというと…







座布団の上でちんまり(^^;
7






またもさくらに特等席を取られ拗ねているようです(笑)







さくらを羨ましげに見ながらホットマットに移動(^^;
8






どうやら日向は諦めたようです(笑)
9






でもね、数分後…






ちゃっかり特等席に移動
11






空いたんでしゅよ
10



良かったね~今のうちにしっかりエネルギーチャージしてくださませ(笑)


ママさんがチョッと猫部屋に移動したら、金魚の糞のさくらも一緒に付いてきたんですよ
で、その隙にちゃっかり陣取ったって訳です(^^;
小鉄よ、ママに感謝しろよ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが移動するとさくらも付いていくから助かるでしゅ!日向でのんびり日光浴できるようママには猫部屋に行っていて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



気まぐれな猫(笑)
昨日の横浜、久し振りにお日様が顔を出してくれました!
なんか3月は毎週土曜日になると天気が悪かったですからね、やっぱ晴れの週末は嬉しいわ♪
でも折角晴れても気温は若干低めだったのでチョッと肌寒かったですけどね(^^;
それにしても、4月だというのになかなかこの時期本来の暖かさにならないですよね~


そんな中、ウォーキングを兼ねて近所の桜を見に行ってきました♪
都内は軒並み満開になっていたんですが…




横浜某所の桜はまだ蕾が目立ち7分咲きってとこかな~         
9






木によっては満開♪
10






屋形船もひっきりなしに行き来してました
11






ランドマークをバックに♪       おぉ~左端に鳥さんまで写ってる♪
12


この桜は蕾が多くて残念!満開だったら綺麗だっただろうな~
見頃は2~3日後あたりかな?それとも今日は気温も上がるみたいだから今頃見頃になってるかも(笑)
来週もウォーキングを兼ねて見に行ってみようかな~それまで雨が降らなきゃいいんですが…水曜日に傘マークが(^^;
ま、花の命が短いのが桜ですからね、次の週末は散りゆく桜見物になりそうだわ~
そうそう、年配のご夫婦がタイマーでツーショットを取ろうと悪戦苦闘されていたので、ママさん声をかけて写真を撮って差し上げたんですよ
でもね、シャッター押してもなかなかシャッターが下りない!
なんでだ?と思っていたら、ご主人が 「 あっ!タイマーになったままです、すみません10秒ほどそのままで… 」 って(^^;
仕方がないのでカメラを構えたままじっと待った優しいママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この前さくらのチョッと面白い行動をパパラッチしちゃいました~
それは何かと言うと…






小鉄のところにやって来てペロペロを始めたさくら
1






あぁ~こりゃバトルスイッチONか?なんて思いながら見ていると…







そのまま通り過ぎ籠ベッドへ向かっていきました
2






イカ耳になりながらもキョトンとする小鉄(笑)      完全に固まってる(爆)
3






で、さくらの方はさっさとベッドインしセルフグルーミング♪
4






さっきの小鉄へのペロペロは何だったんだ?







通りすがりのサービスでちゅよ
5



いつからそんなサービス始めたんだよ~(爆)
何処へ申し込んだらそんな素敵なサービスが受けられるんだ???
是非ともママさんにもそのサービスをお願いします♪








≪ おまけのショット ≫




まだまだ毛布が手放せないようです(笑)
6






小鉄の肉球ア~ップ♪
8




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもペロペロの後はバトルになるのにこの時はペロペロだけで去って行ったでしゅ~何だかかえって不気味だったおいらにポチっとヨロシク ヽ(;゚;Д;゚;) ドキドキ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日はこのパターン(笑)
昨日はポカポカを通り過ぎてチョッと汗ばむような陽気だった横浜です。
これで一気に桜も満開になるんでしょうね~この週末はお花見を予定されてる方も多いのかな~♪
でも昨日と違って今日は寒の戻りとかで肌寒くなるそうなので、夜桜を楽しまれる方はしっかり着込んでお出かけくださいね(^^)v
と、某局の気象予報士さんが申しておりました(爆)
ママさんは明日の日中、買い物がてらにブラブラ見に行ってこようかな~花粉がメッチャ怖いけど(^^;


うちのニャンズ、ご飯を食べるスピードが対照的に違うんですよ
さくらは一気に食べるタイプなので、少ししか上げない猫缶なんて置いたと思ったらあっという間に完食(笑)
それに対して小鉄は置いてもしばらくは見て見ぬふり ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
で、しばらくするとヨッコラショっと起き上がりやっと食べだします(笑)
↑ あっ、お坊ちゃまなのでご飯は小鉄の元までデリバリーです(笑)
その頃食べ終わったさくらはやっと食べ始めた小鉄の側に行き…奪い取ると思いきや、これがね手の込んだことをするんですよ~
先ずは食べてる小鉄の側で埋めちゃえ埋めちゃえとシャカシャカ!
そうすると食に対する欲が余りない小鉄はあっさり食べるのを止めちゃうんですよ~
で、去った後にさくらが食べると思うでしょ?それが違うんですよ!
小鉄が食べるのを止めたらそれで満足なのか?去って行った小鉄の後を追ってさくらも遊びにいっちゃうんです(^^;
じゃ、残った小鉄のご飯の行方は?
そうです、片付ける前に 「 さくら食べちゃう? 」 ってママさんが聞くのを知っているから慌てて食べる必要が無いんですね~
どこでそんな悪知恵を身に付けちゃったんでしょ(爆)
まぁ、小鉄が食べるのを止めたら即奪い取ってる時もあるんですけどね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日さくらに先を越されて苦汁を舐めた小鉄お坊ちゃま(笑)
この日はさくらがトイレタイムの間に素早く陣取っておりました~






今の時期、ミニタワーの上は最高の日向ぼっこポイント
1






気持ちが良いとお顔も穏やかだわ~
2






おだてても譲らないでしゅよ」        ママさん乗れないから結構です(笑)
3






で、迂闊にも出遅れてしまったさくらは…






今日はこっちで我慢するでちゅ」          
4






と、先日と逆パターンになっておりました(笑)
しかし大人しく日向ぼっこしてないんだよな~このお方は(^^;







おもちゃ箱に顔を突っ込み
8






これでもない
6






あれでもない、とおもちゃ物色中(^^;
7






これもコテちゅの真似でちゅよ
5



言われんでも分かってますよ~だ(笑)
ってか、どうせ真似するならそんな要らんことより、腰を据えてマッタリ日向ぼっこする方を真似てくれや!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがおいらの真似をして悪さしてるのにお前が悪いとおいらが叱られるのは納得できなでしゅ~だからこっそりさくらに仕返しするおいらにポチっとヨロシク‘σ=(`´メ∂テヤッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



里親募集のお知らせ

募集要項をサイドバーに移動しますが

引き続き優しい里親さんを募集しておりますので宜しくお願いします!



************************************




小鉄の保護主さんからSOSメールが届きました!

生後9ヶ月ぐらいになる可愛いシャム系の女の子の里親になって下さる方を探しています!




satooya




見かけはおとなしそうですが、活発でよく遊ぶお転婆な女の子だそうです。
この子は生まれてからまわりに猫のいない環境にいたことがなく、今も預かりさん宅の猫ちゃん達と元気に遊びまた一緒にくつろいだりしています。
なので先住猫ちゃんがいらっしゃる方、また、その予定のある方を希望していらっしゃるそうです。
希望譲渡先は関東~山梨、静岡県東部です。



詳しくは 『 いつでも里親募集中 』 に掲載しておりますので、そちらを見て頂けるとよく分かると思います。

ヨロシクお願いします!



落ち着きのない猫
爆弾低気圧が過ぎ去った昨日、横浜はお日様が元気な顔をだし良いお天気でした♪
予報では強い風が残るものの、しばらく大きな天気の崩れはないようなことを言っていたので昨夜頑張って洗濯したのに…
今朝の予報を見ていたら、なんか今日は夕方からにわか雨の可能性があるそうな(^^;
ちょっと~天気の崩れはなさそうと言った某局の気象予報士さん、頑張って洗濯しちゃったじゃないよ~どうしてくれるのよ (*'へ'*) ぷんぷん
今日は寄り道せずに速攻で帰らなきゃ!それまで降らないで~~~~


新年度が始まってフレッシュな新入社員が増えたのか、最近通勤電車が激混みになって来ましたよ!
まぁ、毎年この時期は仕方ないんですけどね~これで新学期が始まったら…と考えると、チョッと恐ろしいわ(笑)
でもそのうち新入学生さんも新入社員さんも生活に慣れてきて通勤時間帯が若干分散してくるでしょうから、この混雑もしばらくの我慢かな(^^;
ただね、この時期いつも思うんですが…新入社員さん、電車内で円陣組んでおしゃべりすんなよな~
しかも最近の若者ってビジネスバックでも平気で足元に置いちゃうし、降りようとする人がいても退けないんですよね
ハッキリ言ってメッチャ邪魔ですから~~~~~~!!
それと、電車内で円陣組んで大声で会社の話をあれこれ話すのは如何なものかと(^^;
何処かで同じ会社の人間が聞いてるかもしれませんよ(笑)
社会人になったんだから、まずは公共の場でのマナーを覚えて下さいませ(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなって活発になってきたニャンズ。
でもね、さくらの場合活発っていうよりも落ち着きが無いって感じで、何だか知らないけど忙しなく動き回っております(笑)






爪とぎのケツでバリバリやってるな~と思ったら
1






その体勢のまま今度はペロペロ開始(^^;
2





で、メタボっ腹に悪戦苦闘しながら
3






腹肉…いやお腹のグルーミング(笑)
4






すっかりオヤジに変身し、今度は足の指の間をグルーミング
5






それにしてもペロペロ始めるとどうしてオヤジになるんだ?(^^;
6






何度も言ってるけどオヤジじゃないでちゅから!
7






そうママさんに釘をさすと、再び忙しなくバリバリ
8







そこへ小鉄が通りがかると…







きぇ~~~ぃ」とチョッカイ出すも
9






相手にされず(爆)
10



ま、落ち着きが無いというよりも、完全に暇を持て余してるって感じだわね(爆)

なんかね、全力疾走で走り回りたくてウズウズしてる感が伝わって来るんですよ(笑)
そんなことをされたら階下の方に多大な迷惑が掛かってしまうので、何とか他のことで気を逸らせようとすんですけどね~
最近このウズウズ感を小鉄がキャッチしちゃうことが多く、「 おらおら飛ばすぜぃ!」 って感じで一緒になって暴走追いかけっこを始めるんです
そりゃもう止めに入るのが恐ろしいほど殺気だって走ってますからね(^^;
幾つになったら落ち付きというものを覚えてくれるんでしょうかね???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら暴走する時は手を抜かない主義なんでしゅよ!さくらが暴走を続ける間は落ち付ける日々は来ないと思っているおいらにポチっとヨロシク ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



動いちゃダメでちゅよ!
昨日列島を北上していった春の嵐、本当に凄かったですね!
みなさん被害はありませんでしたか?
日テレのニュースを見ていたら、島根県松江市では瞬間風速35.7メートルを記録し、自転車を押していた中学生は自転車ごと飛ばされそうになってました!
出雲市では橋の上で横風を受けたトラックが数台横転していたし、神奈川でも工事現場の足組が倒れたりと各地で大きな被害が出てました
まだ北日本では明日まで台風並みの強風が続くようなので、くれぐれもご注意くださいね!

横浜は午後になって雨が降りだし、次第に風も強くなっていき嵐本番に突入!
で、時間が経つにつれ台風並みの風が吹き荒れ、鉄道各社も運行本数を減らし始めたので止まる前に何とか帰りたいな~とソワソワ落ち着かないママさん(^^;
ネットニュースを見ても、大手企業では従業員の安全を考慮して14時過ぎには帰宅を促し始めていたので、うちの社長も帰って良いよ~って言ってくれないかと期待していたんですけどね…
なんだまだ全然大したことないじゃん!ってシラ~っとした顔で言うんですよ!
そりゃね、万が一電車が止まってもマイカー通勤の社長は帰ることが出来るけどさ、こっちは電車が止まったらアウトなんだよ!と心の中で叫んじゃいましたよ(^^;
で、16時になってマジでヤバそうだったので思い切ってママさんの方から 「 今日は早仕舞いにしませんか 」 と切り出しちゃいました(^^;
そしたらなんていったと思います? 「 じゃ、17時になったら帰っていいよ 」 だって!!
一時間後かよ~~~~って突っ込みたいのを我慢して、渋々17時まで仕事(><)
徐行運転等でダイヤが乱れていましたが、なんとか電車が動いている間に帰ることが出来ました(^^)v
しかも先日の強風で傘が壊れたことを考え、今回は新兵器導入で傘も壊れることなく無事でした~
えっ?新兵器ってなに~ってか?
ふふふ、それはね一般的な傘は骨が8本なんですが、その骨が16本ある傘を導入してみたんです♪
やっぱ倍の骨組だとちょっと重いけどその分しっかりしてるわ~しっかりし過ぎて傘ごと飛ばされそうになったけど(爆)
ま、どれくらいの強度があるかは不明ですが、6本骨の傘よりかはお勧めかも!
ってか、あんな強風の中ビニール傘を差している人が多いのに驚いたママさんでした(^^;
使ったことが無いんだけど、ビニール傘って意外に強い物なの???
そうそう、関東の桜は満開前で蕾が多かったので無事だったそうです~この週末が見ごろの満開ですって♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近何かに付けバトってばかりいる険悪ムードの兄妹(^^;
でもね、チョッと面白いシーンを見掛けちゃいました~






珍しく小鉄にペロペロと奉仕するさくら(笑)
1





で、小鉄もお返しペロペロをしていたんですが
2






さくらがお返しのお返しペロペロをしたら…







くすぐったかったのか小鉄が顔をブルブルさせたんですよ~
3






するとすかさず…







動いちゃ駄目でちゅ」って頭を押さえるさくら(爆)
4






しかしこれが気に入らなかったのか
5






小鉄兄ちゃん去って行っちゃいました(^^;
6






・・・
7






あたち何か悪いことしたでちゅかね?
8



いや~悪いことじゃないと思うけど…でもチョッと微妙なところかもね(笑)


先週末、この一年間で撮った写真を振り返って見ていたんですが、今年はまともな猫団子が一度も出来てなかったわ~
猫団子もどき?っていうのか、さくらが強引に割り込んでいったらしき未完の猫団子写真は数枚あったんですが、撮影されてる時間を見てもほんの数分でバトルに変わっちゃってましたからね(^^;
やっぱ最大の敗因はホカホカマット導入だと分かってるんですが、それに加え今まで猫団子になっていたソファーの上の小鉄ベッドに毛布を敷いてあげた親切心が、どうやら仇になってしまったようです(笑)
毛布敷いちゃうと明らかに2ニャンじゃ狭いですからね~
来年はホカホカマットも親切心の毛布も封印しましょうかね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
くすぐったいから顔をブルブルさせただけなのに頭を押さえつけられたでしゅ!もう少し上手にペロペロしてくれたら動かずにいられるのにと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りにエビさん登場
朝は穏やかに晴れていたんですけどね~今日は全国的に春の嵐になるそうですよ!
先週末の土曜日、関東地方は傘が壊れるほどの嵐だったんですが、気象庁の発表だとそれ以上の嵐になるらしいですからね!!
午前中西日本で大暴れする嵐が、午後には関東地方にやって来るんですが…なんか帰宅の足を直撃しそうなんです~(><)
都心の電車は直ぐ止まっちゃいますからこりゃマジでヤバいかも(^^;
ママさんの利用しているのは地下鉄なんですが、地下鉄とは名ばかりで途中から地下から出てきて地上を走っているんですよ(笑)
しかもママさんの会社がある最寄駅はモロ横風を受けそうな場所を走っているので、台風並み…いやそれ以上だと言われている今日の嵐はチョッとヤバいかも~~~
他の社員さんはみなさんマイカー通勤だから何とか帰れるだろうけど…ママさんだけピークになる前に帰らせてくれないかな~と、密かに期待しているんだけど ノ(´д`) ヘヘヘ
ちなみに、先週末の嵐でベランダのミニ温室が強風に煽られひっくり返ったので、今回は温室内に重たいもの ( 古紙を束ねたものとかペットボトル ) をしっかり突っ込んで来ました(^^)v
お出掛け予定のみなさんも嵐が酷くなる前に帰宅して下さいね~
そして仕事等でやむを得なく外出のみなさん、くれぐれもお気を付け下さいませ!

そうそう、やっと咲き始めた桜もこの嵐で満開を待たず散ってしまうそうな…
まだ今年は桜を見に行ってないのにな~かと言って、嵐の中見に行く勇気もないし(^^;
週末にこの嵐に耐え抜いた根性ある桜を見に行くとしますか(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝からさくらが何やらドタバタと大暴れしながら遊んでおりました(笑)
何をやってるんだ?と思って見てみると…






おもちゃ箱から引っ張り出してきたエビでエキサイト(笑)
1






もっと 撮り易い 遊びやすい場所に移動してあげると
2






左手でチョイチョイ♪
3






右手でチョイチョイ♪
5






何故か舌チョロまで披露しながら
4






楽しそうに遊んでおります(笑)
6






で、お気に入りの箱の所に運んでは
7






一人サッカーを楽しみ
8






最後はご飯台の下にシュートしておりました(笑)
9



このエビ、正月の鏡餅に付いていた物なんですが、何故かさくらのツボにはまっておりまして(笑)
そんなさくらの為に、毎年このエビが付いた鏡餅を入手して、鏡開きの後はおもちゃとして進呈しております(^^)v
これは3代目なんですが、初代のエビは見るも無残にボロボロにされ引退(笑)
2代目は綺麗な状態で残っているのに何故か遊ばず、今年3代目を進呈したところこんな風に時々引っ張り出してきては遊んでおります。
何故に2代目では遊ばないんでしょうね???同じメーカーの同じエビなんだけどな(^^;
さくらなりの拘りなんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもこのエビで遊んでみたけどそれほど楽しくなかったでしゅよ~さくらの好みがイマイチ分からないおいらにポチっとヨロシク ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出遅れたでしゅ~
横浜は朝から綺麗な青空が広がりましたが、なんだかまだまだ肌寒いです(^^;
4月に入ったらスプリングコートに衣替えしようと思っていたんですが、やっぱり先週まで着ていた冬用ジャケットが手放せないママさんです(笑)
だって~日中の予想最高気温も13~14度とチョッと低目でしたからね!
週末の嵐の中で開花宣言した関東の桜も、今週中頃から週末にかけてが見頃になるそうです♪
やっぱ一週間ほど遅れてしまいましたね(^^;
春の嵐となった土曜日、ママさんの地元では桜祭りの予定だったんですが…あの暴風雨じゃ中止になったんだろうな~残念!
そうそう、明日の関東はまたまた土曜日のような春の嵐になるそうですよ!
今日中にベランダのミニ温室が飛ばされないように固定しておかなきゃ~


うちのニャンズ、冬の間はほぼ毎日ママさんのベッドの上で寝ておりました♪
ところが、最近はママさんが起きる頃にはどちらか一方、もしくは2ニャンともベッドから立ち去ってリビングの方に行っちゃってるんですよ~
朝起きてベッドの上で小鉄とさくらが一緒に寝てるのを見るのが楽しみだったのにな~チョッピリ寂しくてなんだか春が恨めしいわ(><)
でもね、ママさんの携帯から目覚ましアラームに設定しているイッツ・ア・スモールワールドが鳴り出すと、リビングに移動しているさくらが鳴きながら飛んできてくれるんですよ(^^)v
ママさんが起きるって分かってるんでしょうかね?なんて可愛いのかしら~♪
携帯から緊急地震速報のあの音が流れるとダッシュで逃げるのに、やっぱ違いがちゃんと分かってるんでしょうね(^^;
って、まぁ楽しいメロディーとあの嫌なサイレン音じゃ違いも明確か(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

春になって陽が高くなるにつれ、悲しいかな日向がどんどん小さくなっていく我が家(^^;
なので朝の日向ぼっこタイムは貴重な日向の取り合いになっております~






あっ…
1






出遅れちゃったでしゅ
2






その視線の先には…







大きな塊が鎮座しておりました(爆)
3






塊じゃないでちゅ!
4






さくらでちゅよ
5






本日の位置関係はこんな感じ(笑)
6






早い物勝ちでちゅからね~退かないでちゅよ
7






仕方ないでしゅね…
8






ミニタワーを諦めた小鉄が向かった先は…







ここもポカポカでしゅ♪
9






別の場所に日が差し込んでいるのを見つけたようです!







で、それを見ていたさくらは…
10






あたちもあっち行くでちゅ
11



折角特等席で日向ぼっこ出来てるのに、兄ちゃんの後を追ってどうする(^^;

真似っ子さくらは何でもお兄ちゃんの方がよく見えるんだよね~ま、分からないでもないけどさ(笑)
タワーは2段なんだから仲良く一緒に日向ぼっこすれば何の問題もないし、ママさんもお喜びなのに…なかなか思うようにはいかないわ~ (´・ω・`)ショボーン




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはおいらの後ばっかり追いかけてくるでしゅよ~さくらが追いかけてきた隙に特等席を奪っちゃおうと企んでるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何故にそこで??
いやぁ~昨日の横浜は朝から暴風雨が吹き荒れた春の嵐でしたよ~!
しかも気温が4月下旬並みに高く雨で湿度も高いから、なんかムシムシしちゃって不快指数アップだったわ(><)
これって全国的だったんでしょうかね???
この暴風雨の中、雨が小降りになっている隙を狙って近所のスーパーへ買い物に出掛けたんですが…マンションを出て100メートルも進まないうちに傘の骨が直角に折れ曲がりました(爆)
新しい傘を取りに戻ろうかとも思ったんですが、この分だと家にある傘が全部壊れる可能性があったのでそのままお出掛け続行(^^;
決死の覚悟で向かい風と戦いながら更に数百メートル進んだところで、骨が複雑骨折状態になり完全崩壊(><)
幸い雨は小降りだったので傘を諦め濡れながらスーパー目指し早足で歩きましたよ~
しかし雨は小降りになったかと思うといきなり土砂降りになるので、このまま傘が無いと帰る時に困るので商店街で298円の傘ゲット♪
なんか値段からするとこの傘も瞬殺しそうな感じだけどね(爆)
結局帰りは傘を差さずに済みそうな霧雨だったので、298円の傘は出番なしでした~
それにしても風に力って凄いですよね!!
しっかり脂肪を蓄えたメタボなママさんですら、信号待ちで止まっていると追い風で道路に押し出されそうになりましたからね~
で、買い物から帰ってきたらベランダでモンステラが入っているミニ温室がひっくり返っておりました(^^;
もしかしたら台風より強い風だったかも!!
こんな時に買い物に出掛けるもんじゃないなと改めて思いましたよ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらが変な場所で変なことをするんですよ~
今まで絨毯なんかでは時々やってるのを見ることは合ったんですが…何故にそこなの?って聞きたいぐら不思議な場所でやるんです(笑)
それは何処かというと…






液晶テレビのこの角
1






この角をクンクン匂っては
2






フレーメンしております(爆)
3






で、カーテンの匂いを嗅いで正気に戻り
4






去っていく(^^;
5



こんなことを最近よくやってるんですが、何か匂うんでしょうかね?
丁度 『 Digital Hi-Vision 』 って書かれててる場所なんですが、この文字に何かの媚薬でも沁み込ませてあるのかしら(爆)
この前は画面でシャカシャカしちゃってたし、出来れば液晶テレビには近付いて欲しくないんですけど(^^;







≪ おまけのショット ≫




ギブアップでしゅ~~
6


片手に全体重を掛けて兄ちゃんを押し潰しておりました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもあそこによく登るけどテレビの匂いには気付かなかったでしゅよ~こんどじっくり匂いを嗅いでみようと思っているおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪