毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなに魅惑的?(笑)
暖かくなって、春眠真っ只中のママさんです(爆)
なんか朝が来るのが早くてね~布団の中でジタバタしちゃってなかなか出てこられないんですよ(^^;
寒くもなく暑くもなく、眠りには丁度良い時期なんでしょうね!
後1時間ぐらい睡眠時間に当てられたらいいんですけど~って、その分夜早めに寝れば問題解決なんですけどね(笑)
そう思って早目に布団い潜り込んだ時に限って、ニャンズが夜中や早朝に大運動会を開催してママさんの安眠妨害するんですよ~
これって普段寝てるところをパパラッチして惰眠の邪魔をしているママさんへの仕返しでしょうかね(爆)


我が家のニャンズって基本怖がりのくせに、未知の世界に憧れるのか玄関が開くと隙あらば脱走しようとするんですよ~
なので玄関と廊下の間にラティスで砦を作ってあるんですが、昨日玄関を開けたらさくらがひょっこり顔を覗かせたんですよ!
えぇ~~~なんで顔が出てるんだ!と思いながらも、飛び出してくるさくらを足で押し止め慌てて玄関を閉めましたよ(^^;
で、よく見ると砦のラスティが動いて隙間が出来てるじゃないですか!!
こんなことをする犯人は小鉄しか居ませんからね、小鉄がせっせと動かし隙間ができ、こりゃラッキーとさくらが飛び出してきた模様です(笑)
全く~お前さんはロクな事しないんだから!こういう悪戯はやめて下さいませ~~~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、いつものように出掛ける前に軽く遊ぼうと思ったらさくらがいない!
あれ?何処行った?と小鉄に聞いてみると…






いつものようにお尻からエネルギーチャージ中の小鉄(笑)
7






さくらはキッチンの方に居るでしゅよ
8






馬鹿なことしてるでしゅ
9






馬鹿なこと?と思いながらキッチンの方へ行ってみると…







何故かキッチンマットの上でひっくり返っておりました(笑)
1






何をやっているんだろうと様子を見ていると







キッチンマットの匂いを嗅いでは
2






ゴロン♪
3






また匂いを嗅いでは
4







クネクネ♪
5






お前さん朝から何ラリってんだよ(^^;
6





おかしいな~マタグッズ ( またたびのおもちゃ ) がある訳じゃないし、何故にキッチンマットの匂いを嗅ぎながらラリってるんだ?と思ったら
そう言えば…その場所って前日にインスタント焼きそば ( 日清焼そば袋タイプ ) のソースをこぼしちゃった場所じゃん!!
食べたことがある方はご存知だと思いますが、この焼きそばソース粉末なんですよ~
で、フライパンに投入する際にチョッとマットの上にこぼれちゃいまして、慌てて拭きとったんですけどね~その匂いが残っていたようです(笑)
ってか、焼きそばの粉末ソースでも酔っぱらうことが出来るのか???
これってさくらだけでしょうかね?お試しください~なんてお勧めできないから確認出来ないけど、またたびやキャットニップと同じように匂いを嗅いではクネクネしておりました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママと同じで酒乱のさくらはどんな物でも酔っぱらうことが出来るでしゅよ!節操が無さ過ぎやろ~と呆れながらも試してみたいと思っているおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



スポンサーサイト
座りこんで遊ぶ猫
今日も朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪
チョッと肌寒かったけど気持ち良い朝でしたね~花粉が飛んでいなければベランダで思いっきり深呼吸したかったわ(笑)
昨日は午後から雨になった所もあるようですが、ママさんずっと社内に居たので雨知らずでした(^^)v
こうなると、土曜日についてる傘マークが恨めしくて仕方ないママさんです(笑)
なんかここ最近土曜日はずっと天気が悪いですからね!
東京横浜の桜開花予定日になってる今週ぐらいはスッキリ晴れて欲しいですよね~
でもまぁ、今週末は開花するだけで満開の見頃になるのは来週末当頃なのかしら???


昨日駅前にあるスーパーで買い物をして帰ったんですが、その時の購入金額が514円。
重たい小銭を少しでも減らそうと思い、1000円札と小銭14円を出しておつりに500円硬貨を貰う算段だったんですが…
今のレジって受け取ったお金を読み込ませると自動でおつりが出て来るじゃないですか~
で、ドジなレジのお姉ちゃんが1014円を読み込ませる時に1円だけ読み込ませ損なっちゃいましてね、なんとつり銭小銭じゃらじゃら499円と手元に残った1円を合わせ 「 すみません 」 って申し訳なさそうに渡すんですよ~
いやいや、チョッと待てや!小銭じゃらじゃら欲しくないから1014円出したのに、これは何の嫌がらせなんだよ(><)
えぇ~~~~これ500円硬貨にしてくださいよ!って言いたかったんですが、小心者のママさん後方にずらっと並んだ長蛇の列に諦めて小銭じゃらじゃら貰って帰りました(^^;
折角財布の小銭を減らそうと思ったのに~倍に…いや倍以上に増えてどうする!(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で安定した下半身を見せびらかし、全然ジャンプせずに遊び通したさくら(^^;
今日は昨日の続きなんですが…






ジャンプどころか座りこんで遊び出しちゃいました(笑)
1






ほれほれ~と目の前で振ってみるも
2






何故かひたすらガン見(笑)
3






と思ったら、素知らぬふりしながらしっかりゲット!
4






で、高速猫パンチをかましたり
5






バッタをガン見しながらバリバリ爪とぎ(^^;
6






もはや遊んでると言うよりも単にダレてるようにしか見えない(笑)
7






それでもバッタから目が離せないようで
8






チョイチョイしながら…
9






ナイスなメタボバディーを見せびらかしておりました(爆)
10



最近前にも増して遊び方が小鉄に似てきたかも(^^;
最初は立ちあがって遊んでいても、直ぐに寝技に持ち込んでしまいますからね~
これじゃ体重は現状維持できても、そのメタボなバディーがキュッと引き締まったナイスバディーに変貌を遂げる日はやって来ないでしょうね(爆)
って、お前もだよ!ってさくらに言われそうで怖いママさんです ~(=^‥^A アセアセ・・・



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらずっと寝技で遊んできたけどさくらみたいにメタボになってないでしゅよ~遊び方よりもご飯管理をしっかりするべきだと思うおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バッタじゃらしで遊ぼう♪
今日も朝から青空が広がった横浜です♪
しかし…午後には雨が降るらしいっす!しかも雷付きで~~~~~
モクモク黒い雲が出てきたら要注意らしいですから、みなさんも午後はにわか雨に気を付けて下さいね(^^)v


昨夜、岩手で震度5弱という大きな地震がありました。しかもその2分後に同じ震源で震度4の地震が!!
2件とも東日本大震災の余震とみられているようですが…まだまだ終息しないどころか、ここに来て活発になってますからね(^^;
震度の大きかった地域のみなさん、被害はありませんでしたでしょうか?
しばらくは余震の余震が続くようなので十分お気を付け下さいね!
横浜は2件とも震度2~1ぐらいで、船に乗ってるようなゆら~とした揺れでした。
でもね、その直後に携帯に津波注意報のメールが届いたんですよ!!!
某国営放送では津波の心配はないと繰り返し言っているのに、なぜに神奈川に津波注意報?と思ったら、やっぱ誤信だったようです(^^;
東日本大震災を受け、神奈川も津波注意報を送信することにしたようなんですが、その着信音が何とものんびりしたもので緊張感全く無し(笑)
オルゴールのような音色のマッタリした音楽が携帯から流れてくるからなんだ?と思ったら、その津波注意報のメールでした(^^;
緊急地震速報までとは言わないけど、もう少し緊迫感のある音色の方がいいんじゃな?と思った、なんだか拍子抜けしちゃったママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズのじゃらしはミニタワーの土台に置いてあるじゃらし入れに立ててあるんですが、最近家に帰るとバッタさんじゃらしが転がっているんですよ~
引っ張り出して遊ぶほどお気に入りならば、ここは一つバッタさんじゃらしで遊びましょ♪って事でフリフリ振ってあげました(笑)






真剣に狙いを定め…
1






エイっ!と軽々ゲット
2






しかもカメラ目線でポーズを決め
3






その後はやっぱりガジガジ(^^;
4






再び狙いを定め…
5






とりゃぁ~!
6






ヨッシャ~
8






何処からでも掛かってきなちゃい!
9






と、ノリノリで遊ぶさくらですが…







その安定した下半身はいつ華麗なジャンプを見せてくれるんでしょうね?(爆)
10




なんかテンション上げ上げで遊んでいても、最近は滅多にジャンプしないんですよ~
他所様のお宅の猫ちゃんが華麗なジャンプを披露しているのが羨ましくて、何度もチャレンジしてみるも一向に浮き上がる気配なし(爆)
じゃらしだとジャンプできないのか?と思い、キャットライトを壁に照らしだしたりして誘惑してみたんですがチラッと見るも知らん顔(^^;
仕方なく床に照らし出すとキャッホォ~と追いかけ回すんですよね~
やっぱジャンプは出来ない…いや、自ら封印しちまったんだろうか(爆)







ちなみに オッサン 小鉄は今回も全く遊ぶ気なし(^^;
11


寝てばかりいないで、ちったぁ~遊ぼうよ♪隠居するには早過ぎるぜぃ!!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら遊ぶより寝てる方が好きなんでしゅよ~節電が叫ばれてる昨今、寝ることでエネルギーの節約を徹底している賢いおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



期待を裏切らない猫(笑)
今日の横浜、日中はポカポカ春らしい陽気になるみたいですね♪
朝はチョッと寒かったけど、窓辺にできた日向に立っていると眠気を誘うくらい気持ち良かったですよ~うっかり布団に逆戻りしそうになっちゃったもん(^^;
日光浴命の小鉄は朝からミニタワーを独占し、いつもの如くお尻からエネルギーチャージに励んでおりました(爆)
明日はさらに気温が高くなるそうで、この分だと予定通り週末には桜が咲き出すかな♪


最近チョッと気になってることがあるんですが…
我が家の冷蔵庫、自動製氷機が付いてるタイプなんですがその製氷機がチョッと??なんですよ(^^;
氷が出来て受け皿に落ちる時、ガシャンと凄い音がするんですよ~
自動製氷機って結構な音がするんですが、その音が何事って思わず振り返っちゃうくらい凄い音になってるの!
で、開けて氷を見てみると…なんと板チョコみたいに製氷皿の形のまま固まった状態で落ちてる(爆)
今まではちゃんと一個ずつばらけて出来てたのになんで???これってもしかして壊れてるのか?
まぁ、使う時に叩き割って使えば問題ないんですが、製氷皿に落ちる時の音だけは何とかして欲しいんですよね~
ママさんだけじゃなくニャンズもビックリして固まってますから(笑)
もうしばらく様子を見て直る気配がなければ一度分解してみようかな~元に戻せるかどうか一抹の不安はあるけど、どうせ修理依頼しなきゃいけないなら一か八かやってみて直れば超ラッキーってことで(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近なかなか入手困難だったビールのパックを遂にゲット!
って、普通にスーパーで買えば直ぐに手に入るんですけど、ママさん某安売りショップで配達してもらっているので6本単位で購入しても何故かバラで持ってくるんですよ(^^;
さっ、手に入れたビールのパックで早速遊んでみましょう♪






また変な物を買ってきたでちゅね
1






ほらほら、前にもやったことがあるから遊び方は分かってるわよね~







この中を通ればいいんでちゅよね
2






楽勝でちゅよ♪
3






そう言い放ったさくらはママさんの目の前で…
4






勢いを付けることなく
5






いとも簡単に通り抜けて見せましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
6






うっそ~ん、いつの間にそんな技を身につけちゃったの???
ここはズボっと挟まって頭隠して尻隠さずになる場面でしょうが(^^;







で、調子に乗ったさくらが再度華麗な技を見せようと
7






今度は勢いを付けて頭から突っ込むと…
8





なんと、ものの見事にはガッツリ挟まっておりました(爆)
9






それはこの春流行りの最新ファッションですか~
10






おかしいでちゅ
11






さっきは簡単に通れたでちゅよ…
12






で、必死にもがきながら
13






何とか抜け出たさくらは…
14






ビールのパックに八つ当たり(笑)
16


いやぁ~最初にスルっと通り抜けちゃった時にはどうしようかと思いましたよ(笑)
折角入手したパックですからね、美味しいネタを頂かないと元が取れませんから~って、しっかり中味は飲んじゃいましたが(^^;
それにしても、あのメタボな体型で通り抜けちゃった時には驚きましたよ!
もしやあの腹肉は伸縮自在なのかしら(爆)
ちなみに小鉄は全く興味を示さず爆睡でした~



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがまた変な物を持ち出して遊べ~って言うんだけど、スリムなおいらじゃネタにならないでしゅよ!本当はさくらの二の舞になりそうで怖いおいらにポチっとヨロシク ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ここでも微妙な距離(^^;
今週で3月も終わるというのに、まだまだ朝晩は寒い横浜です~
例年この時期にはもうスプリングコートを着て出勤してたような気がするんだけど…違ったかな?
でも明日からは春らしい気温になるらしいので、今週末の桜の開花は予定通りかな♪
今週末、ママさんの家の近くにある桜の名所では桜祭りが開催されますからね~そろそろ咲いてもらわなきゃ困るんですよ(笑)
でもね、週末に傘マークが付いてるんですけど、だれか消してくれませんかね(爆)


この週末、久し振りにスーパーキャットライトを引っ張り出してきて遊ぼうと思ったら、すっかり電池が減っちゃっていてライトの映りが悪いんですよ~
で、近くのコンビニに買いに行ったんですが、ボタン電池4個必要なのに3個しか売っていないじゃないですか!
こりゃ困ったぞ~と思い、ダメ元で100均へ行ってみたら売ってましたよ♪
でもね、チョッと気になったのはコンビニでは1個170円で売っていたのに100均ではなんと2個100円!
嫌な予感がしながらもさくらが遊ぶき満々だったので買って帰りました!
で、早速入れ替えて遊んでみたんですが…やっぱ値段相応ですね~直ぐに電池無くなっちゃいましたよ(><)
前から思ってたんですが、100均の電池は持ちが悪いですよね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近、さくらに出遅れた分を取り戻すべく頻繁に食器棚の上に入り浸っている小鉄お坊ちゃま(笑)
なのでこんな風景が日々見られます~






我が物顔で籠で寛ぐ小鉄(笑)
1






納得いかないさくらは…







やっぱ側でガン見(爆)
2






そこで何やってるでしゅ?
3






ママさんが凄い恰好で写真を撮ってるから気になるようです(^^;
4
ちなみに、爪とぎに乗って食器棚に足を掛けながら撮っておりました(爆)







ヤレヤレでしゅね
5






おいら寝るから撤収してくだしゃい
6






じゃ、最後にツーショットを一枚頂きます~♪







って、やっぱここでも微妙な距離は縮まらないのね(^^;
7






これ以上は無理でしゅね
8






あたちは構わないけどコテちゅが怒るから…
9



そうなんだよね~小鉄ってば最近直ぐ怒るよね(^^;
以前はじっと我慢の子だったんですが、さくらも 自分より 大きくなって対等になったからなのか小鉄もマジ切れするようになっちゃいましてね~
2ニャンで繰り広げる追いかけっこも半端ない迫力でやってますよ(笑)
まぁ、どんなに怒られてもチョッカイ出し続けるさくらにも問題ありなんでが…
来月で3歳になるんだから、さくらもそろそろデビルは卒業してしとやかな女子になって下さいませ 八(^□^*) タノム!! 








≪ おまけのショット ≫




ケーキを食べてるママさんを監視するさくら(笑)
10


そんなに見られたら食べづらいじゃんかよ~(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今までさくらが独占してた分、今度はおいらが思う存分使わせてもらうでしゅ~でもさくらが登ってきても文句言わない優しいおいらにポチっとヨロシク ヽ(^o^)丿イラッシャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遊びたい猫
今日の横浜は朝から綺麗な青空が広がりましたよ~♪
昨日が雨だったので今日も駄目かな?って諦めていたんですが、いやぁ~久し振りの快晴日曜日だわルンルン!
このお日様を無駄にしてなるものかと、朝から頑張って洗濯物と格闘しました(笑)
って、なんかこの快晴に洗濯三昧って…メッチャ寂しいやん(><)
でもまぁ、今の時期は外も花粉が飛んで危険ですからね引き籠ってニャンズとマッタリ過ごしますよ(^^)v



さてさて、昨日は小鉄の往診の日。
毎回先生が病院を出られる時にこれから伺いますと電話して下さるんですが、その電話を受けたらママさん大忙し!
何故かというと、先生が来るとビビりな小鉄がソファーの下に逃げ込み出てこなくなってしまうんですよ~
なので急いでソファーの下に座布団やらを突っ込んで潜れないようにするんです(笑)
で、今まではそれで十分だったんですが…最近食器棚の上に登れるようになっちゃいましたからね、そんな所に登られちゃ大変!ってことで、こちらも足場になっているミニタワーに色んな物を乗せてタワー封印(爆)
やる事が増えちゃって大忙しだわよ~(^^;
逃げ場を封印された小鉄、今回は見張り台 ( 本箱 ) の上に置いてあるガリガリラウンジにしがみ付いて抵抗しており先生に笑われておりました (*´∀`)クスクス
ちなみに小鉄以上にビビりなさくらはどうしていたかというと…なんと入れないようにしてあるソファーの下に強引に入り込んで隠れてましたよ(爆)
ってか、さくらは往診関係ないんだから隠れる必要ないじゃんよ~





じゃ、お休みなのでサクッと本日のネタいってみよ~♪

お天気が悪いと寝てばかりのニャンズ(^^;
この日も朝からご飯もそこそこに朝寝に入った小鉄お坊ちゃま(笑)






まだまだホカホカマットを手放さず爆睡(笑)
1






ビヨ~ンと伸びたり
2






クネっと頭を曲げてみたり
3






とにかく気持ち良さそうに爆睡してるんですが…
4






いい加減薄目を開けて寝るのやめてくんないかな(^^;   メッチャこぇ~よ!
5






こんな状態で寝てばかりいるもんだから、お昼寝しそびれて暇を持て余したお嬢様の逆鱗に触れたようです(笑)
夕方になってやっと覚醒した小鉄を前に…







寝てばかりいないでさくらと遊んでくだちゃいよ
6






チョッと~
7






ひとの話は真面目に聞くでちゅよ
8






聞こえてまちゅか~~~
9






マジで怒るでちゅよ!」                   「ごめんでしゅ~
10



普段はさくらもせっせと惰眠を貪っているんですが、たまに寝そびれてしまうと一人で暇を持て余してしまい 「 遊んでよ~ 」 って小鉄やママさんにチョッカイ出してきます(笑)
で、散々喧嘩を吹っ掛けて小鉄がやる気になってくると、自分はさっさと寝ちゃうんですけどね(^^;
こんな風に変則的な寝方をするせいか、休日の深夜は大運動会が開催される確率がかなり高いです(笑)
マジ勘弁して欲しいわ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに起こされて仕方なく遊ぼうと思ったのに起こすだけ起こして自分はさっさと寝ちゃったでしゅ~でも内心ホッっとしていたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



可愛過ぎるやろ~(笑)
今日はお天気下り坂で寒さも戻って来るそうなんですが…
あれ?今日って寒いか???って思うくらい、朝は寒さを感じなかった横浜ママさん地方です~って、ママさんが鈍感なのかしら(笑)
今日の予報だと最高気温と最低気温が同じになっているので、このまま雨が降り出したらやっぱ寒くなるかも(^^;
関東地方は今日から明日にかけて春の嵐になるらしいですよ~でも花粉が少なくなるなら春の嵐もウエルカム♪なママさんです(笑)


先週の金曜日から社長がずっとお休みで、平和な毎日を過ごしていたんですがそれも今日で終わり…(><)
平和な一週間だったな~なんちゃって(爆)
それにしても、我々社員は業績が悪く利益が出ていないという理由で冬のボーナス激減され泣いているっちゅ~のに、何故に社長一人だけバブリーなんでしょうね?
今回も奥様と10日間の海外旅行ヘ行かれてるようだしね~信じられないわ!!
でもまぁ、社長がこれだけ休むので、普段休みが取り辛い社員さん達も今なら社長も文句言えないだろうってことでバンバン休みを申請してましたよ(笑)
流石に社長も自分だけ取って社員に駄目だって言えませんからね~(爆)
社長不在最終日、今日一日有意義に過ごしたいと思います(^^)v   






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

はいはい、タイトルを見て頂ければ分かりますように、本日親バカ炸裂ネタですので悪しからず(爆)
朝のじゃらし遊びの時に撮った写真なんですが、そりゃもうその可愛らしい仕草や動きにノックアウトされたママさんですからね~みんなもノックアウトされないように気を付けてね♪

じゃらしを振りながらカメラを構えると…






液晶モニターにこんな可愛い姿がぁ~~~~
1






なんかこの爪とぎ柱がお気に入りなのか
2






よくこの場所に収まってるんですよ(爆)
3






で、柱の向こう側からじゃらしを狙い
4






えいっ!
6






やぁ~!と、手を伸ばす姿がメッチャ可愛いの♪    2、3発殴っとく?(爆)
7






勿論こちら側から狙う姿も可愛くて
8






えい!って手を出すも掴み損ね
9






仰け反りながらじゃらしを見送ってるし~        
10






ミニタワーに居る時のさくらはポーズも決めてくれてメッチャ可愛いの♪
11






ってか、自分でも絶対可愛いと分かってポージングしてるやろ~(爆)
12



どういう訳だか、このミニタワーに居る時だけはメッチャ可愛いんですよ♪
爪とぎ柱にしがみ付いてる姿は勿論、爪を研いでるだけでもなんかいつもと違って見えちゃうんですよね~普段はオヤジっぽい恰好ばかりしてるのに(^^;
バブリーな頃に流行ったお立ち台みたく、ミニタワーに登ると自然にポーズを決めたくなるのかしら~(笑)
以上、現場から親バカ炸裂中のママさんがお伝えしました q_(^∇^ )



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもミニタワーに居るさくらが時々可愛く見えるでしゅけど…ママは親バカ過ぎでしゅよ~可愛いさならさくらに負けないと思っているおいらにポチっとヨロシク (o^∇^o)ウフッ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝のじゃらし遊び♪
いやぁ~今週に入って花粉が凄いことになってますよね(><)
外に出る時は完全防備で出掛けるママさんなんですが、社内ではマスクも外して仕事をしております。
先週まではそれでも全然平気だったんですけどね~ここに来て社内でもヤバくなっております~~~
仕事中も鼻がクシュクシュ目がウルウルで集中できないんですよ~って、普段から集中して仕事してないけどさ(爆)
今日の横浜は今年一番の気温まで上がって最高気温17度になるそうな!
そうなるとますますミクロの悪魔が元気になっちゃいそうですからね、春らしい気温も花粉症のママさん素直に歓迎できないかも~です(笑)
それにしても一気に17度にまで上がらなくても良いのにね(^^;



さてさて、開業まで後2ヶ月となった東京の新名所東京スカイツリー♪
今日から個人の事前購入の受付が始まりますが…これが完全予約でなんか競争率がメッチャ高いそうですね(^^;
しかも入場日時が30分刻みで設定されている上に、入場料も普通前売りって安くなるイメージなのに東京スカイツリーはなんと通常料金の500円増しなんですって!
しかも展望回廊に登るのには更に1000円プラスしなきゃいけないし、東京スカイツリーって結構お高いのね(笑)
詳しくはこちらに載ってますよ → 
ママさんも折角関東に住んでるので一度は登ってみたい気はするけど、別に期間限定でなくなる訳じゃないので慌てる必要もないしね~完全予約期間が終わって落ち着いた頃に行ってみようと思います(^^;
って、やっぱ一年ぐらいは超人気なのかな???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日は出勤前に遊ぶさくらの様子を見て頂きましたが、今日は小鉄バージョンで♪
ま、相変わらず動きゃしない省エネモードの遊び方なんですけどね(^^;






タワーに居る小鉄にじゃらしを振ると
1






珍しくすぐさま反応(笑)
2






こちらもガシっと捕まえ
3






やっぱガジガジ齧ります(^^;         兄妹揃ってじゃらしの遊び方変ですから~
4






今度は身体をくの時に曲げながら優雅にゲット(笑)
5






で、まるで吟味するように紐の先端を見詰め
6






気に入った一本を引っ張って行くが…
7






意地悪なママさん、じゃらしを動かし紐奪還(笑)
8






で、振り出しに戻って紐の吟味に戻ります(爆)
9



なんともまぁ、地味な遊び方なんですけどね(^^;
本人…いや本猫これでも結構っていうか相当ノリノリで楽しんで遊んでおります(笑)
興味が無い時は目の前で振っても知らん顔ですからね!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大人だから遊び方もクールなんでしゅよ!何処かの誰かさんみたいにドタバタ遊ぶのは卒業しダンディーな男を目指すおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



二度あることは何度もある!
今日の横浜、前日の予報では晴れマーク一色の筈だったんですが、朝カーテンを開けると何故か鈍よりした雲に覆われておりました(^^;
で、7時頃には携帯のiコンシェルに雨雲アラームが届き、9時までの間に雨が降り出しそうですなんて書いてあるし~
何やねん!と思いながらベランダに出て空を見上げると…なんか鈍よりした雲と綺麗な青空が真っ二つに分かれておりました(笑)
多分ママさんが覗いた窓は海側だったので、そちらの方だけ鈍より曇って雨が降り出しそうな空模様だったみたいです~
会社のある辺りは真っ青で綺麗いな青空が広がっていましたからね、今日はお日様に恵まれそうですよ♪
でもね、北風が強くて冬のような寒さになってるんですが…横浜にやって来る筈の春はいったい何処行った??
見掛けた方は直ぐに横浜へ向かうよう伝えて下さいませ(爆)


今年は12年振りに春一番が吹かなかった関東地方!
今日の横浜は朝から風が強いから春一番が吹いてるんじゃないの?って思うんですが、春一番って立春から春分の間に吹かなきゃ駄目なんですって~知らなかったわ!
だから春分が過ぎた今日、いくら強い風が吹いたとしてもそれは春一番とは言わず単なる強風なんですって(笑)
まぁ、ママさん的には春一番かどうかなんてことはどうでもよくて、問題なのは強風が吹いているってことの方なんですけどね(^^;
気温が低くても風が強いから、朝からバンバン飛び捲ってますから~ミクロの悪魔が!!
今日も一日マスクが手放せそうもありません(><)
そうそう、週末に家具転倒防止突っ張りを設置したじゃないですか~
かなり無理な体勢で設置したからか、今になって手や肩の筋肉痛が凄いんですよ(^^;
それにしても設置した二日後に筋肉痛に襲われるって…こりゃ典型的なオバちゃんってことかしらね(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず我が家の 地引網に カーテンには大きな獲物が引っ掛かっております(^^;
最初の頃は慌てて外してあげてたんですけどね、何度言っても爪を切らせてくれない罰として最近はこの状況をどうすだろうか?と優しく見守っております(爆)






この日はミニタワーの小鉄にチョッカイ出そうとして引っ掛かっておりました
1






さ~どうするさくら!
2






先ずは立ち上がり引っ掛かってる部分を確認し
3






おもむろに齧り付く(^^;
4






で、これは長期戦になると察したのか腰を据えてガジガジ
5






さぁ~困っております(笑)
6






おっ、ここで諦めてママさんに救いを求めるか!
7






いや、あくまで食い千切る作戦のようです(^^:
8






しかし今回の引っ掛かりはかなり手強いようで…
9






身体をねじり
10






全体重を掛けて引っ張る作戦に変更の模様(笑)
11






しかしこの作戦は失敗だったようで、なんと両手の爪が引っ掛かってしまった!
12






どうするさくら!
13



ママさんワクワクしながらカメラを構えていたんですけどね…    親バカならぬ親鬼かも(爆)
この後身体をねじりながら引っ張ったらスポッと取れちゃいました (-。-;) チェッ
で、この一件でさすがのさくらも懲りたようで、この後蹴り蹴りと若干の抵抗を見せながらも何とか爪を切らせてくれました(^^)v
引っ掻き傷数本なら可愛いもんだわ(爆)
でもね~ニャンズの爪って伸びるの早いですからね、また直ぐに地引網に引っ掛かってることでしょう(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
引っ掛かったさくらが助けを求めておいらを見るけど…おいらにはどうすることも出来ないんでしゅ~諦めて爪を切って貰うのが一番だと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出勤前の5分遊び♪
今日は春分の日、御彼岸ですね~ぼた餅買ってこなきゃ~♪
って、お墓参りそっちのけで食い気に走るんかよ(爆)
そう言えばぼた餅っておはぎとも言うでしょ?
これって地方によって呼び名が違うんだと思ってたんですが、実は違うんですね~無知なママさん初めて知りましたよ(^^;   詳しくはこちらを見てね → 
まぁ、牡丹餅だろうがお萩だろうが材料は同じですからね~ママさん的にはお腹に入りさえすればどちらでも良いんですけどね(爆)



そうそう、3月に入って体重測定をやっていなかったことに気づき、慌てて計ってみました!
自分の体重管理は既に放棄しましたが、ニャンズの管理はちゃんとしなきゃね~(笑)
って事で、測定の結果は…


小 鉄 前回4.39キロ → 今回4.31キロ       80g減    

さ く ら 前回4.89キロ → 今回4.75キロ      140g減  



小鉄の体重が減っているのは、多分朝のご飯を完食してないからだと思うんですが、最近食が細くなってる気もする…かも(^^;
さくらの方はどういう訳だか順調に減ってるじゃん♪
特にダイエットをさせてる訳じゃないんですけどね、もしやこの下っ腹はヤバいと思って自主的にダイエットしてるのかしら??
あの大食いさくらが、最近たまにカリカリを残すことがあるんですよ~
ってか、うちのお坊ちゃまにお嬢ちゃまってば食にムラがあり過ぎですから~~~~好き嫌い言わずにちゃんと食べて下さいませ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えへへ、祝日で仕事休みなのに出勤の日のネタでスミマセンね(^^;
毎度お馴染み、撮り溜めた中からのネタっちゅ~ことでヨロシクです(笑)
以前の様な無駄に早い出勤をやめたお陰で、毎朝ニャンズと触れあってから出勤する余裕が出来たママさん♪
まぁ、腰を据えて遊ぶほどの時間は無いので、軽くじゃらしを振って遊んでおります~
この日はさくらにフリフリ♪






しっかり狙いを定め…         既に手が動いてる(笑)
1






得意のアタック!
2






で、片手でブロック
3






両手でブロ~~~ック!       バレーボールの選手になれるかも(笑)
4






そのままじゃらしの動きをしっかり見据え
5






両手でゲット♪
6






で、クンカクンカと匂いを嗅ぎ
7






いつものようにガジガジと齧りついておりました(^^;
8



何度も言ってるけど、じゃらしは食いもんじゃありませんよ~~~~~~
どんだけ食い意地が張ってるんでしょうね(^^;







≪ おまけのショット ≫


冷凍庫を開け冷凍食品を詰め込んでいたんですが、作業が終わって振り返ると…






何かを期待するように仲良く並んで待っておりました(笑)
9






氷でしゅよね♪」                       「早く~
10


我が家のニャンズ、揃って氷が大好きでしてね(^^;
ママさんが冷凍庫を開けると氷を出して貰えると思っているのか、何処に居てもイソイソとすっ飛んで来るんですよ(笑)
でもこんな風に仲良く並んで待っているのは初めてだったので、思わず近くに置いてあったカメラに手を伸ばし頑張って撮ってみました♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが先に遊ぶとおいらの遊ぶ時間が短くなっちゃうでしゅ~でもおいらが先でもさくらが割り込んで来るから結局ゆっくり遊べない可哀想なおいらにポチっとヨロシクρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休日は寝てばかり
週末はあんなに天気が悪かったのに、仕事が始まる月曜日にお日様が元気に顔を出すって…やっぱ天気の神様ってイケズだわ~(笑)
でも晴れても北風が強いせいかメッチャ寒い横浜です(><)
明日は春分の日、お彼岸の中日だというのにいつまでも寒い日が続きますね~
こんなんじゃ桜の開花も遅れるのでは??と、桜の花粉にもメッチャ反応するママさんチョッピリ喜んだりして(爆)



そうそう、先日ネット通販で注文していた脚立と家具転倒防止突っ張りが届いたので、この週末に頑張って設置しました!
で、問題の脚立ですが…食器棚の天辺に届くだけなら問題無しなんですが、突っ張りの設置作業となるとやっぱ微妙に寸足らず(笑)
でも思いっきりつま先立ちになれば何とかなりそうだったので、最上段に折り畳んだ座布団を乗せ何とか無事に設置完了(^^)v
なんだけど…突っ張りってこんな物????
ポール状の突っ張り棒みたいにバネが入っていてその力で突っ張るのかと思いきや、ママさんが買った家具転倒防止の突っ張りはそういった仕組みではないんですよ~
食器棚の上から天井の間の幅に広げネジで固定するみたいな感じ?
だからなのか、チョッと触ると直ぐに動いてずれちゃうんですよ~こんなんで大丈夫なんでしょうかね(^^;
一応アドバイス頂いたように滑り止めを敷いてみたんですが…チョッと一抹の不安が残ったりして(笑)



こんな感じに設置できました
1






ついでにミニタワーの横に爪とぎ防止シールを貼りました!
2


最近さくらがミニタワーに乗って壁をバリバリやるんですよ(><)
これ以上酷くなる前にと思って貼ったんですが、さすがO型人間カットするのが面倒だったので1枚そのままのサイズでべったり貼っちゃいました(^^;
今思えば必要分だけカットして、残りは他の場所に貼ればよかったかな~と、ちと反省しております(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

転倒防止突っ張りを設置するとニャンズが怖がるかな?と思ったんですが、そんな心配無用でしたね(笑)
設置後すぐにさくらがやって来て…






じゃ、あたちは上で寝るでちゅ
3






指定席の籠ベッドに入り込み爆睡
4






それじゃネタの足しにならないので、椅子に登ってパシャパシャ撮っていたら…







さくら覚醒(笑)
5






何か御用でちゅか?」              いえ、チョッとネタが欲しくて(^^;
6






気持ち良く寝てるんだから邪魔しないでくだちゃい!
7




はいはい、どうもスミマセンでしたね(^^;
もう邪魔しませんから気が済むまで爆睡してくださいませ

さくらがダメなら小鉄でネタを頂こうと思ったら…







おいらも寝るでしゅから邪魔しないでくだしゃい」    先に釘を刺されちまった(^;
8






なので寝ている小鉄をこっそり撮っていたら…
9






ギロっと睨まれちゃいました(^^;
10




天気が悪いのも関係してるのか?まぁ~寝るわ寝るわで小鉄もさくらもママさんと遊んでくれず一日中寝っ放し(笑)
暴れ過ぎるのもイラッとするけど、相手にして貰えないのもなんだか寂しいもんですよね~
ってことで、一人寂しくテレビなんぞを見ていたんですが、寂しさMAXになるたびにニャンズにチョッカイ出しては怒られていたママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝るのはおいら達の仕事みたいなもんなんでしゅよ!だからママと同じで嫌々仕事してるでしゅ~なんて真っ赤なウソをつくおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ミニタワーで日光浴♪
先週あんなに良い天気が続いたのに、週末になった途端天気が悪くなるって…嫌がらせかよ~~~
出来れば平日は多少天気が悪くても構わないので、週末はカラッと快晴になって欲しいと切に願うママさんです(笑)
今日もお日様が顔を出す確率は極めて低いけど、山のような洗濯物を放置しておく訳にもいかず頑張って洗濯をしたんですが…乾かなかったらどうしましょうね(^^;


以前はよく映画を見に行っていたんですが、最近はすっかりレンタル派になってしまったママさんです(笑)
この週末に前から気になっていた映画 『 星守る犬 』 をレンタルし見てみました♪
動物ものだし、宣伝でも大人が泣ける映画との評判も有ったので覚悟しながら見たんですが…やっぱ大号泣!
こりゃ映画館で見てたら大変だったわ(^^;
まだ見てない方もいらっしゃるかも知れないので、詳細な内容は書きませんが…西田敏行と犬の組み合わせマジ最強です~マジ泣けます~マジお勧めです(^^)v
で、一緒に 『 ブラックスワン 』 を借りたんですが…こんなオカルトチックな映画だったとは思いませんでしたよ(^^;
オカルトチックなシーン ( 少しだけですけどね ) が苦手なママさん、ところどころ手で顔を覆って指の隙間から見ちゃいました(笑)
でも作品としては本当に素晴らしかったですよ♪
レンタルってリアルタイムでは見られないし大スクリーンに比べれば迫力に欠けるけど、やっぱママさんは家で見る方落ち着くわ~トイレを我慢しなくていいしね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が悪いって言うのに、本日は快晴だった先週に撮った写真でございます~(笑)
ネタが途切れないよう写真だけは撮り溜めているんですが、仕事があるのでなかなかリアルタイムでお届けするのは難しくてね(^^;
多少時差がございますが、寛大な心で見てやって下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ

お日様が元気だと途端に人気スポッとになるのが窓際のミニタワー♪
この日はどうやらさくらが先にゲットしたようです






邪魔しに来たでちゅね」              人聞きの悪いこと言わないでよ~(^^;1






今日は鳥さんもいっぱい飛んでるでちゅ♪
2






しかし何やら背後が気になるようで(^^;
3






コテちゅに見つかるからカーテン閉めてくだちゃい
4






大丈夫よ!
小鉄はトイレタイムだから、しばらくはトイレのフードをシャカシャカするのに忙しくて戻ってこないわよ(笑)






それを聞いて安心したのかすっかり寛ぐポーズに(笑)
5






ママもそろそろあっち行ってくだちゃい
6



は~い、分かりましたよ!
折角の日向ぼっこを邪魔しちゃ可哀想なのでここで撤収です(笑)
で、この日出遅れてしまった小鉄はと言うと…







翌日にはしっかり一番乗りしておりました(笑)
8






誰にも譲らないでしゅよ」     
7






はいはい、誰も邪魔しませんからどうぞ日光浴を堪能して下さいませ(笑)







それにしても、何故に揃ってこの角度で座るんでしょうね?
9



やっぱ太陽エネルギーはお尻からの吸収が一番効率が良いのかしら(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお気に入りスポットだったのに最近さくらが居座ってるから日光浴出来ないでしゅよ~もう一個タワーを並べて欲しいおいらにポチっとヨロシク 人(´▽`;)オネガイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



掃除機と闘う猫
なんだか日に日に寒くなり真冬に向かっているような気がするママさんです(笑)
今日の横浜、昨日から吹き荒れてる北風が残っているようで実際気温よりかなり低く感じられてメッチャ寒いです(^^;
おまけにこの北風が余計なことをして、せっせと花粉を撒き散らしてますからね~もう最悪ですよ~!!
ここ数日スギ花粉がピークに達しているようですからね、出来れば家から一歩も出たくないママさんです(笑)
会社でも今までヒノキだけに反応していた社員さんが、今年は見事にスギ花粉デビューしちゃって箱ティッシュ抱えながら仕事してますよ(笑)
花粉症じゃないみなさんも、ある日突然花粉症になりますからね~油断禁物ですよ(^^)v


今朝っていうか、まだ夜明け前の4時20分頃にまたまた地震があった関東地方。
ママさんの住んでいる所は震度3だったんですが、最初のガタンという揺れが結構大きくて慌てて飛び起きましたよ!
でもそれより早く同じベッドで寝ていたさくらが飛び起き、リビングのソファーの下に猛ダッシュで潜り込んでおりました(笑)
我が家で一番防災意識が高いのはさくらかも知れません(^^;
それにしても、本当に地震が頻発してますよね~
でも考え方によっては、溜まったエネルギーを震度3~4の地震として小出しにすれば…震度7とか8とか言われているような大きな地震が起きないのでは?
な~んて思うのは素人考えなんでしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除をしている時にサッサと逃げ出したさくらと違い、おいら平気だもん!と頑張って居座っている小鉄が面白かったので、掃除そっちのけでパパラッチしちゃいました(笑)






掃除機が近付いても余裕で居座る小鉄
1






しかしスイッチを入れた瞬間…
2






何するでしゅか!」と逃げ腰に(^^;
3






そんな様子を、一足先に逃げ出し安全な場所から高みの見物していたさくらは…







ここなら安全でちゅ」と余裕の発言(笑)
4






小鉄もダッシュでミニタワーへ避難
5






遊んでないでサッサと掃除しなしゃい!」と睨まれちゃいました(^^;
6






はいはい、分かりましたよ!
と、口では言いながら掃除機の先を隙間用ノズルに着け変え…







再度小鉄の元へ(爆)      
7






どう言う訳だか隙間用ノズルにすると全然平気なんですよね~
8






ついでと言っちゃ~なんですが、さくらにもノズルを近付けてみると







猛烈なパンチを浴びせていました(爆)
9





そのパンチの瞬間を動画で撮ってみました♪
掃除機の爆音が入っておりますのでご注意ください










見事なパンチでしょ~バコンって凄い音がしてたもん(笑)
でも余りやり過ぎると虐待していると思われちゃうので直ぐにやめました!
で、ちゃんとビックリさせちゃってごめんね~のおやつも上げましたので(^^;
さくらはドライヤーも全然平気だし、ノズルに替えて掃除をしている時は側でその動きを楽しそうに見ていたので多分平気だろうな~と思って近づけてみたんです
まさかこんなにパンチ炸裂でミニタワーを倒さんばかりの勢いで逃げて行くとは…今後このような悪戯は止めようとマジで反省したママさんです (*_ _)人ゴメンナサイ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらノズルの方は平気だけど大きい方はチョッと怖いでしゅ~こんな怪獣みたいな掃除機はやめて毎日ハンディークリーナーで掃除して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



立ち上がって食べる猫
昨日は大きな地震が立て続きに発生しましたね!
最初、三陸沖で発生し地震のことは知らず家に帰ってテレビを点けたら北海道から東北にかけて津波警報が出ていて、何事?って焦りましたよ~
何処か外国で大きな地震でも起きて、その津波が押し寄せてるのか?と思っていたんですが、その後ニュースで震度4の地震が起きていたことを知りました。
で、その地震から約3時間後の9時5分ごろ千葉県東方沖で震度5強の地震発生!
震源に近い茨城県や千葉県の沿岸地方では震度5強~5弱といった大きな揺れが発生し、関東地方の広い範囲でも大きく揺れました。
ママさん丁度携帯で電話中だったので緊急地震速報が鳴らなかったのですが、テレビの方で速報を知り電話しながら 「 地震が来るぞ~ 」 と一人大騒ぎしちゃいました(^^;
さくらも最初のガタンという揺れでダッシュでソファーの下へ避難、小鉄は…やっぱ玄関の方を見つめながら固まっておりました(笑)
昨日の地震は東日本大震災の余震だそうですが、しばらくはその余震の余震に対する注意が必要だそうで、もう何が何だかわかりませんよ~
言えることは一つ、常にいつ起きるか分からないことを想定し油断しないことでしょうかね?
っていう事で、今更ながらですがやっと家具を固定する突っ張りを買いました(^^;
でもって、それだけじゃチビなママさんには設置不能なので背の高い屈強な男性も一緒にお買い上げ~ってウソウソ(爆)
一緒に高さ75センチの脚立を買いました~♪
この高さで届くかどうか一抹の不安はあるんですが…これ以上高い脚立は怖くて登れないし、仮に登れたとしても手が離せないので役立たずです(爆)
もしこの高さで届かなかったら…ブログで設置してくれる人を募集しようかな(^^;
それにしても、去年の東日本大震災が弟の誕生日で昨日の地震が父の誕生日、でもって今月兄貴の誕生日も有るんだけど…何も起こらないわよね???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄は人間の食べ物に殆ど興味を示さないんですが、さくらはママさんが食べてる物なら何でもよこせ~と詰め寄って来ます(爆)
さくらが我が家に来るまでは、焼き魚だろうが刺身だろうがテーブルに出しておいても安心だったのに、今はテーブルに並ぶ暇もなく一気に平らげないと落ち付いて食事が出来ないんですよ(^^;
そんな我が家の夕食に久し振りにお刺身が並んだんですが…






取り合えずひと切れの半分をさらに細かく切って先に食べさせる
1






食べ終わったお皿を撤収しようとすると…







おかわりが貰えるんじゃないかと期待に目を輝かし
2






ミーアキャットの如く立ち上がり
3






お皿に食らいついて来る(笑)
4






仕方が無いので残りの半切れを細かくして皿に乗せてくると…







期待感倍増で目を輝かせております(^^;
5






で、チョッと意地悪して焦らしていると






イケズなことしないで早く置きなちゃいよ!」と睨まれました(笑)
6






そんな睨みに負けず更に焦らしていたら…
7






今度は立ち上がって食べ始めちゃいました(爆)
8



いくらなんでも立ち食いはお行具が悪いので、この後ちゃんとお皿を置いてあげました!
まぁ、中味は殆ど食い終わってましたけど(^^;
猫って子猫の時に食べたことが無い物には興味を示さないらしいんですよ
でもね、小鉄は子猫の頃から人間の食べる物には殆ど興味を示さなかったのに対し、さくらは子猫の時に上げてない物でも、 「 取り合えずよこしなちゃい!美味しいかどうかなんて食べてみなきゃ分からないでしょうが! 」 と、手を…いや、口を出してきますからね(笑)
やっぱ経験よりも性格の違いの方が大きいような???







≪ おまけのショット ≫




お刺身に全く興味が無い小鉄は…ベッドで爆睡しておりました(笑)
9



君はもう少し食に対して興味を持っても良いんじゃないかな~(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら刺身なんて美味しそうと思わないでしゅよ~ゲテモノ食いのさくらと違って美食家でしゅからね!刺身より美味しいカリカリが欲しいおいらにポチっとヨロシク (ー_ー )ノ" イラナイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何がやりたいの??
毎日太陽が元気に顔をだし、本当に良い天気が続いている横浜です♪
気温が低いのがチョッと…って感じではありますけどね~
春らしい気候って最高気温が15度に届くぐらいのことを指すようで、最高気温10度前後の横浜はまだまだ春は遠いのか???
それでも今日は強い風も治まるようで、昨日までに比べれば温かさを感じられそうです♪
でもね、毎日快晴だわ♪って喜んでばかりもいられないんですよ~~~~
そりゃもう花粉が無駄に元気よく飛び捲ってますからね、一歩外に出ると鼻がムズムズ目がショボショボもう勘弁してよ~って感じですから(><)
早く花粉の季節が終わってくれよ~と願って止まない、朝からオヤジくしゃみ連発中のママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


今、被災地では震災で発生した膨大な瓦礫の処理が問題になってますよね
昨日のニュースを見ていて初めて知ったんですが、ママさんが住んでいる横浜で超有名な観光地の一つとなっている 『 山下公園 』 は、なんと関東大震災で発生した瓦礫を埋め立てて作られてるんですって!
あの辺りが埋立地であることは知っていましたが、まさか瓦礫が埋められていたとはね~ビックリでしたよ(^^;
その山下公園は広域避難場所に指定されているんですが…地震が発生した時に海沿いの公園に避難して良いものなんでしょうかね???
ママさんが住んでいる辺りは大津波が発生した場合の危険地域に入っちゃってるし、この辺りは地盤も弱いので液状化の影響が出る地域にも入っちゃってるし…今一度緊急時の避難指定場所等の確認をしておかなきゃいけませんね(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し温かくなってきて、やっと小鉄にも啓蟄がやってきたようで色々動き回るようになってきました(爆)
でもね、寝てばかりで頭が呆けちゃってるのか…






おもちゃ入れに頭を突っ込んだまま固まっておりました(^^;
1






おもちゃを物色しているようでもないんですが…
2






物色してるんでしゅよ!
3






と言う割には、最初から出ていたおもちゃで遊ぼうとしてるやん(笑)
4






そこへ兄ちゃんのやることに興味津々のこのお方登場!







ねぇねぇ、何やってたでちゅか?
5






絶対楽しいことやってたでちゅよ!
6






あんたは真似せんで良いからね!!と、念の為釘を打っておく(笑)







真似なんてしまちぇんよ
7






ホントだってば~~~
8


そんなこと言って…
舌の根も乾かぬうちに同じことやってたのは一体どこのどいつだぁ~い? お前だよ!
って、ギャグが古過ぎて分からないってか(^^; 分からない方は「にしおかすみこ」で検索GO!
仕事から帰って来ると、時々おもちゃがあれこれと散乱していることがあるんですが、どうやら犯人は小鉄のようですね~
そろそろ自分で片付けることも覚えてくれよ~~~~(笑)


*追 記* 

す、すみませんママさん早くもボケが始まったようで、 「 にしおかすみこ 」 を 「 やまおかすみこ 」 なんて大ボケこいて書いておりました(^^; 恥ずかしいからコソコソっと修正済みです
やまおかすみこって誰だよ!って思わず自分で突っ込んじゃったわ(笑)
けいさ~ん、ご指摘感謝感謝です~!o(*^▽^*)o サンキュー
ってか、既に全世界に向けて大恥さらしちゃったけどさ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
遊ぼうと思っていたおもちゃをママが次々と片付けちゃうから物色しないといけなくなるでしゅよ~勝手に仕舞わないで欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙ ダメ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最近絶好調です(笑)
今日も朝から綺麗な青空が広がりましたよ~やっぱ気持ちいですね♪
でも天気が良いのに気温が真冬並みに戻ってしまい、まだまだダウンコートが手放せないママさんです(笑)
街中では寒くないの?って思うほど薄着の方もいらっしゃるんですが…もしかしてファッション優先で寒さを我慢してるのか??
そうだとしたら、今の若い子は大変ですね(^^;
ママさんなんてファッション度外視、防寒最優先ですから~~~~(爆)
昔はよく 「 あぁ~ババシャツ着てる! 」 なんて言われてたけど、今はヒー○テックというお洒落なインナーが出来て大助かりだわ♪
ファッションも大切だけど、女性に冷えは大敵ですよ~(^^)v


今日は朝から揃って草ゲロ撒き散らしてくれて大変でしたよ(><)
起きて直ぐにムシャムシャと猫草を食べていたので、これは要注意だな~なんて思っていたら案の定!
そろそろ毛の生え変わる時期だからしっかり食べて吐き出してくれるのは良い事なんですが…出来れば自ら新聞紙の上とかに吐いてくれるとママさんメッチャ助かるんだけど(笑)
そんな抜け毛で胃がもたれているのか、最近さくらの食欲が落ちているんですよ!
朝は何とか完食するも、夜は半分以上残しちゃってますからね~
で、何とか食べて貰おうとカリカリにモンプチのおやつを混ぜてみるも…見事におやつだけ選んで食ってありました(^^;
食欲が落ちてもおやつは別腹ってか?まぁ、さくららしいけどね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、食器棚初登頂に成功した小鉄が一回登って満足しちゃったのか、その後登らなくなったんですよ~なんてぼやいた記事を書いていたんですが…
どうやらその記事をこっそり読んでしまった小鉄、なんとすっかり食器棚登頂に目覚めちゃいました(笑)





食器棚に登ろうとする小鉄
1






しかし先客が居たようで…







さくらが寝てるでしゅ
2






それでも登りたかったようで着地点を確認し    どんだけ体が伸びるんだよ(^^;
3






一気にジャ~~~ンプ♪
4






さくらを踏みつけることなく無事登頂成功(笑)
5






で、良い気持ちで寝ていたところに押しかけられたさくらは…







何故か小鉄のお尻をガン見(爆)
6






で、後ろに伸び~
7






前に伸び~
8






更には上に伸び~と身体を解し
9






メッチャ不機嫌顔に(^^;
10






何故かというと…







おいら退かないでしゅよ」と籠を占拠(^^;
11






こんな所でバトルになったら困るな~と思って見ていたんですが…







さくらもやっと譲り合いの精神が分かったようで、この後自ら降りて行きました
12






それを見ていた小鉄は…
13






まさかのドヤ顔(爆)
14



小鉄兄ちゃん、そりゃあかんやろ~~~~~(笑)

やっぱ小鉄と一緒だと居心地が悪いのかな?と思ったんですが、どうやらママさんがお風呂に入る準備をしていたので慌てて降りてきたようです(^^;
ママさんがお風呂に入るとイソイソとついてきて、湯船の端に座って手ですくったお湯を飲むのが大好きなんですよ~
で、小鉄の方は今じゃさくらを差し置いて頻繁に登るようになっております(^^)v
さくらが登る時は結構大きな音がするんですが、身軽な小鉄は登る時も静かなので気付かないんですよ~
だからママさんがぼやく前から本当はちょくちょく登っていたのかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って身軽でしゅからね~ジャンプしても静かなもんなんでしゅよ!やっぱスマートに登らなきゃ駄目でしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク \(・・\) ジャーンプ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何処でもきっちり収まる猫
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪ 寒いけどね(^^;
この青空、この眩しいほどの日差し、何故に週末にくれないんだよ~~~~~~と、恨めしそうに空を見上げながら出勤の途に就いたママさんです(笑)
今週は良い天気が続きそうだわ~と週間天気予報を見ていたら、なんかまたまた週末に傘マークが付いてますね(^^;
まぁ、まだ先の話なので予報が変わってくれることをお祈りましょう八(^□^*) タノム!!



東日本大震災から丸一年を迎えた昨日、各局で特番が放送されていましたね。
ママさんも某局の放送を見ていたんですが、被災者の方々の強さ、前向きな姿勢に本当に心打たれました。
まだまだ苦しい思いをされてる方も多くいらっしゃいますが、その中でも被災者の方々に少しでも笑顔が戻っているのを見て本当に嬉しく思いました。
未だに仮設住宅で不便な生活を強いられてる方に、冬になった今欲しい物はありますか?とリポーターの方が尋ねると、 「 私はここに住まわせて貰えるだけで十分幸せですと 」 と仰っていました。
仮設住宅では寒さも厳しいだろうと思うのに…なんと謙虚な言葉がすらっと出てくるんだろうと、本当に心打たれる思いです!
もしママさんだったら…と考えると、きっと寒い~!とか狭い~!とか不平不満をタラタラ言ってるだろうな~と思います(^^;
それとご近所の方々と助け合うことの大切さも痛感しました。
ママさんはマンション住まいで、しかも日中は仕事に出ているのでマンションの方々との付き合いは殆どないんですよ(^^;
まぁ、子供がいればその繋がりで付き合いもあるんでしょうけど、ママさんみたいに 寂しい 独り身だとなかなかね~
それに同じフロアーだとなんとなく顔は見知っていますが、他の階になるとどんな人が住んでいるかも分からないですからね
普段から挨拶をしたりして顔見知りになっておくことも大切だと改めて思いました。
震災から一年が経ちましたが、まだまだ終わりではなくほんの通過点に過ぎないのです。
都市直下型地震の発生率がどうのこうのと騒がれてる今日この頃、今一度心を引き締めてより一層防災に力を入れていきたいと思います(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫部屋に追いやられ、今ではすっかり便利棚として第二の人生をスタートさせた猫用ハンモック(笑)
チョッと作業の邪魔になったので廊下の方に移動させておいたら…






ちゃっかりザルの中に入って寛いでいた(^^;
1






こんなとこにもザルがあったでちゅね」             移動させただけですから~(^^;
2






そんなさくらが何かを発見!
3






大変なことになってるでちゅ!
4







何が起きたかというと…







猫部屋に居た小鉄が
5






ドアの隙間に入り込んでいたのでした(^^;
6






そんな小鉄を 羨ましそうに ガン見するさくら
7






ママさんに叱られ慌てて走り去る姿を目で追っておりました(笑)
8




チョッと~真似しようと思ってんじゃないでしょうね(^^;
あの兄ちゃん、全くロクなこと教えないんだから~~~~絶対真似しないように!!









≪ おまけのショット ≫




ケージには滅多に入らない小鉄が何故かケージの中に(^^;
9






チョッと視察してただけでしゅよ
10



最近さくらがケージの中で寝てるから気になるのかな??
今回はママさんが写真を撮ったせいか直ぐに出てきちゃったんですが、ちゃっかり寝ようとしていたこともあるんですよ~
ま、緊急時にはケージに入って貰わなきゃならないこともあるかも知れませんからね、ボチボチ慣れてくれたら助かります(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらに教えるためにやってるんじゃないでしゅから~さくらが勝手に真似してもおいらのせいじゃないでしゅ!と責任逃れするおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝るまでに時間が掛かる猫
今日であの東日本大震災から丸一年が経ちました。
被災者の方にとっては辛く長い一年だったことでしょうが、ママさんには信じられないほどあっという間の一年だったように思えます。
震災から1年。
そろそろ余震も治まって欲しいと思うんですが、土曜日の午前2時過ぎに茨城県北部を震源とする震度5弱の地震がありました。
まだまだ油断するなよ!って言われているような気がします(^^;

2011年3月11日午後2時46分。
ママさんは会社で仕事中だったんですが、震度5弱の激しい揺れといつまでも続く長い揺れに恐怖を感じ立っていられなかったのを覚えています。
6分近くも揺れが続く地震は絶対ただ事ではないと思い、何とか情報が得られないかと携帯のワンセグを何度もトライしやっと繋がった時あの大津波に町が崩壊していく凄まじい映像を目にしました。
一瞬何が起きているのかが分からず茫然と見ていたんですが、事態が飲み込めた瞬間震えが止まらなくなりました。
観測史上最大と言われるマグニチュード9の地震が残した爪跡、それはあまりにも大きくそして悲惨なものでした…。
しかも原子力発電という大きな問題がさらに被害を大きなものにしてしまい、復興を妨げる事になってしまいましたからね。
そんな状況の中でも被災者の方々は一日も早く平穏な日常に戻れるよう願い信じながら頑張っています!
なのにその足を引っ張るような政府や東○の自己中的な対応には本当に腹立たしく怒りさえ感じます。
一番辛いのは被災者の方々です!一番頑張っているのも被災者の方々です!どうか何よりも最優先にそんな被災者の事を考えて頂きたいです。
そして被災者の方々に比べれば全然恵まれているママさんも、微力ながらこれからも応援し続けていければと思っております。

本日午後2時46分、亡くなられた方々のご冥福と鎮魂を祈り黙祷を捧げたいと思います。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらがソファーの上の小鉄ベッドに入ったので、可愛い寝顔でも撮りましょうかね♪とカメラを構えたものの…
なかなか寝てくれないんですよ(^^;






今からここで寝るでちゅ」        別にいちいち宣言しなくても良いから(^^;
1






(。-ω-)zzz 」              って、こらこら座ったままで寝るんかい!
2






はっ!何か飛んだでちゅ
3






あっ…」                えっ…な、なにか見えるの? ((;+_+)ブルブル
4






うふっ♪」         寝るならさっさと寝んかい!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
5






カメラを構えながら待ってるのに、一向に寝る気配がないんですよ~(^^;
で、もういいや!って撮るのをやめた途端







じゃ、寝るでちゅ」                     おいおい突然だな~   
6






ここからの撮影は有料でちゅよ」             ギャラ取る気かよ~(^^;
7



カメラが気になって寝られなかったんでしょうかね?
まぁ確かに、昔に比べるとカメラを向けるとおもむろに嫌な顔をして顔を背けちゃいますからね~すっかりカメラ嫌いになっちゃったわよ(^^;
だからなのか?最近写真が撮り難いケージの中や、ママさんがテレビを見ている隙に猫部屋でひっそり一人で寝てることが多いんですよ(笑)









≪ おまけのショット ≫


上のさくらの写真を取っている時、突然足に激痛が…
なんじゃ?と足元を見てみると…




小鉄がママさんの足に爪を立てながら蹴りを入れておりました(^^;
8






確かに太くて蹴り甲斐があるだろうけど…痛いから止めて~~
9



小鉄は甘えたくなったり構って欲しくなると、こんな風にママさんの足にしがみ付いて来るんですよ~
爪を切った直後なら 「 あらあら、甘えたいの~ 」 なんて親バカにもなれるけど、大概爪が伸びきってる時にやることが多いので、ママさんが痛がるのを楽しんでる確信犯…いや愉快犯です コラー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら男だから表だって甘えるのは苦手なんでしゅよ~だからママの足をバリバリ&ケリケリしたら甘えたがってるって分かって欲しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



困惑する猫
今日も朝から冷たい雨が降り続いている横浜です。
しかも気温が真冬並みに戻っちゃうらしいですからね~いい加減勘弁して欲しいですよ~
出来れば週末にはカラッと晴れて欲しかったんですが、今週は元気なお日様を望むのはチョッと無理なようですね(><)
でも雨か花粉かどちらを選ぶ?と聞かれたら、即答で雨を選んじゃいますけどね(笑)



ママさん通勤電車の中では基本的に音楽を聴きながら寝ております(笑)
で、昨日の帰りなんですがママさんが乗った次の駅で3人組のおばちゃん予備軍的な方が乗り込んできて、1人の方がママさんの横に座り残りの2人の方がその前に立たれたんです。
座るや否やすぐさま賑やかな会話が始まったんですが、それがもう煩いのなんの!
イヤホンで聴いている音楽が聞こえないくらいの大声で喋ってるんですよ~
地下鉄車内の会話が聞き取りにくいのはよく分かるけど、だからってそこまで大声で喋らんでもええやんか(^^;
結局その3人組が降りる駅まで、音楽よりもおばちゃん達の話しか耳に入ってこなかったママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらが側に居座ると嫌~な顔して不機嫌になる小鉄。
でもね、自分から側に行くのは気にしないみたいなんですよ~滅多にないけどね(^^;




小鉄が寛いでいる横をわざとらしく通過するさくら(笑)
1






で、距離を確認にして…
2






ここなら文句言われないでちゅね
3






どうやら何度も小鉄に嫌な顔をされたり押し出されたりして、やっと学習したようです(爆)
しかし…この後さくらには予期せぬ出来事が!!
小鉄が突然起きあがり、寝る体勢を決めながらクルクル回り ( 猫ってクルクル回りながら寝位置を決めますよね(笑) ) 選んだ場所が…







なんとさくらに近付いちゃったんですよ~
4






あたちじゃないでちゅよ!コテちゅが来たんでちゅ
5






まさかの展開に落ち付かない様子のさくら(笑)
6






そんなさくらの戸惑いに気付かない小鉄はひたすら爆睡してるし(^^;
7






なんか居心地が悪いんでちゅけど
8



さくらは自分からグイグイ押して行くタイプなので、こんな風に不意に横に来られるとどうしていいのか困っちゃうようです(爆)
堂々と小鉄の側に居られる又と無いチャンスだったのにね~慣れない状況に緊張したさくらは、この後折角のチャンスをふいにして去って行っちゃいました~ ヾ(- -;)コラコラ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら眠かったからさくらの側に近寄っちゃったことに気付かなかったでしゅ~本当はさくらが大人しくしていれば側に居ても気にしない寛大なおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



横取りしたじゃらしで遊ぼう♪
一雨ごとに春めいて…と言いたいところなんですが、残念ながら今日はチョッと寒さが戻ってしまった横浜です。
でもまぁ、一頃に比べれば全然温かい方なんですけどね~
こんな風に気温がコロコロ変わると困るのが出掛ける時の服装!
3月に入ったんだしそろそろダウンも終わりだろ~と思いながらも、最高気温11度と言われるとやっぱダウンが無いと寒いかな?なんて思えちゃって(^^;
結局天気も悪いし気温も上がらないだろうと思い、またまたダウンを引っ張り出してきたママさんです(笑)
しばらく雨や曇りの天気が続きそうな関東地方ですが…最近見かけないお日様はいったい何処行ったんだよ~ キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ



明け方、なんかウロウロ徘徊する小鉄に起こされ寝不足気味のママさんです(><)
最近寝坊することは有っても夜中に起きることが無かったのに、明け方ママさんの枕元でウロウロしたりさくらのケージの上に乗ってカーテンをシャカシャカしてみたり!
挙句の果てにはママさんのベッドの上で寝ているさくらに喧嘩を売ったりと、なんか一人で暴れてるんですよ~
何でそんな時間に起きるんだよ~と思ったら、3時50分ごろに地震があったんですね!
横浜は震度1とか2ぐらいだったのでママさん全然気づかず爆睡してたんですが、敏感な小鉄は地震に気がついて起きちゃったんでしょう
ってか、だからってママさんまで起こさんでもええやんかぁ~~~~~~
今日は眠くて使い物になりそうもないママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事の最後で、小鉄が遊んでるところに乱入してきたさくらお嬢様。
結局そのまま遊び始めちゃいましてね(^^;
どぇ~んと腰を据えた遊びを見てやって下さいませ(笑)






じゃらしの動きを見据え
1






バシッとゲット♪
2






で、すかさずお口へ…って、こらこら(^^;
3






食われてなるものか!とじゃらしを引き上げて見るも
4






一度食らいついたら意地でも放さないジョーズの様なさくら(^^;
5






ってか、1枚目から下半身微動だにしてませんよ~~~
6






そんなママさんの言葉が癇に障ったのか…







素早くミニタワーへ移動
7






そこからじゃらしを狙って…       ってか、ママさん狙ってないか???
8






猛ダッシュ!   あっ、写真はブレブレで使えないので想像してお楽しみください(爆)







その後も安定した下半身を見せつけながら
9






楽しそうに遊んでおりました(笑)
10



最初の頃はジャンプして遊んでいたんですけどね~最近は安定した下半身が邪魔をするのか両手を駆使して遊んでおります(^^;
それじゃお前さんのダイエットにならないんですけど~~~~
でもまぁ、跳ばない代わりに結構走り回ってるから…結果良い感じにダイエットにはなってるのかな???
ってか、華麗なジャンプを披露するには先ず走り込んで体重を落とさなきゃ!って自覚してたりしてね(爆)







≪ おまけのショット ≫



じゃらしの棒の方でチョッと遊んでみました♪




寄り目でクンクン匂いを嗅いで
11






何故か恍惚とした表情に(^^;           なんかメッチャ笑えるお顔だわ~
12






で、最後はやっぱり食いますか(爆)
13


棒の方でも充分遊べる、恐るべしじゃらしだわ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今回もまたおいらの出番はなかったでしゅね!でも本当はチョッとだけ身切れて写ってるんでしゅよ~とアピールするおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



じゃらしで遊ぼう♪
昨日は横浜ママさん地方は最高気温21度なんて嘘みたいな予報が出ていたのに、結局14度止まりでした(^^;
毎朝天気予報を見てニャンズのお留守番暖房をどうする?って決めているので、予報が大きく外れると困るんですよね~
でもまぁ、大きく外れても真冬みたいに極寒い戻ることは無いでしょうけどね(笑)
それでも昨日は20度を超えた地域もあったり、春一番が吹いた地域があったりと着実に春はそこまで来てますよ!
そんな昨日、何も考えずいつも通りダウンを着て出勤してしまったアホなママさん!
朝はそれでもまだ良かったんですが、さすがに帰りは暑くて仕方なかったわ(^^;
今日も14度まで上がるらしいので、しっかり薄手のコートで出掛けた学習能力健在だったママさんです(爆)


それにしても昨日の花粉は凄かったですね!!!
事務所内に居ても鼻がムズムズしちゃって困りましたよ~
何故かというと、我が社は去年の春から室内全面禁煙になったのでタバコを吸いたい人は裏の非常口を出て非常階段で吸わなければならないんです
で、かなりのヘビースモーカーな上司がいたりなんかするので裏扉から出たり入ったり!
その度に花粉を連れて帰ってくるんですよ(><)
裏扉の所に、食品工場なんかにあるようなエアーシャワーを付けて欲しいと切に願う、オヤジくしゃみ連発中のママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

たまに昨日みたいにテンション上がってカーテンに登るも、最近寝てる写真がやたらと多くなっている隠居生活満喫中の小鉄お坊ちゃま(笑)
弱冠5歳で隠居してどうする!ってことで、小鉄お気に入りのじゃらしを振って遊んであげました~
このじゃらし、本当にニャンズを虜にしちゃうんですよ~♪
そんな遊びのノリが悪い小鉄を夢中にさせちゃうこのじゃらしは、お友達のやってるショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で購入できますので、良かったら覗いてみて下さい(^^)v





小鉄の前でじゃらしをフリフリ♪
1






ぬぉ~んと首が伸び
2






手が出る前に何故か舌が出ておりました(爆)
3






いつになく躍動的に滑りこみ
4






じゃらしを捕まえるも…
5






スポッと抜けてママさんの勝ち(^^)v
6






もう一回行くぞ~とじゃらしを振り上げたら…







きゃっほぉ~♪」と、まさかのさくら乱入(爆)
7



結局さくらに譲っちゃって遊ぶのをやめた 根性無し 優しいお兄ちゃんです(^^;
本当はもっと躍動的に動いていたんですけどね…写真全滅です(><)
どうも右手と左手が連動しちゃって、じゃらしを左手で振るとカメラを構えている右手もブレちゃうんですよ(爆)
最新型のデジカメって結構早い動きにも強そうですよね?
やっぱママさんのデジカメもそろそろ買い替え時かな~なんて思っちゃうけど、やっぱ問題はデジカメじゃなくてママさんの腕の様な気がします(^^;
そんな躍動感の欠片もない写真ばかりですが…明日はさくら編を予定しております♪







≪ おまけのショット ≫




小鉄がじゃらしを目で追う様子をGIFアニメにしてみました♪
目で追う


まん丸お目目でチョッと可愛いわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらがカッコ良く遊んでたのにぜ~んぶ写真がブレちゃって使えないんでしゅよ!有り得ないでしゅよ~と呆れ気味のおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いい加減に止めようよ~
日曜日からの雨が今日も降り続いている横浜です。
でもこの長雨も今日の午後には上がってお日様が顔を出すらしいですが、それに合わせて気温がグングン上がり横浜の最高気温は19度!
しかも区ごとの気温を見るとママさんが住んでいる区は午後3時ごろには21度の予報が出てましたからね~
これはもう一ヶ月以上も先、4月中旬の気温だそうです(^^;
その影響なのか、南関東はこの春一番の花粉飛来量になるそうなんですよ(><)
雨上がりは要注意だってことは分かってるんですけどね、この春一番なんて聞くとそれだけで目がカイカイになって来そうだわ(笑)


今朝の情報番組でイチゴの特集をやっていたんですが、今は種類がメッチャ多いんですね!!
大きさも 「 なんじゃこれ~~~~! 」 ってなくらい大きなものまであったりして、最近のトレンドに疎いママさんビックリです(^^;
なんか素人考えだと大振りのイチゴって味も大雑把な感じがするんですけどね、これがジューシーで甘いそうなんですよ (。・ρ・)ジュル
先日お友達のブログでも、一個ずつ袋に梱包されたイチゴや一個ずつ保護シートに包まれたイチゴが紹介されておりましたが、スーパーに売ってる透明のパックに入っているイチゴしか食べたことのないママさんには味の想像もつきませんよ~
一生に一度でいいから、桐の箱に入っている一粒1万円するイチゴっちゅ~ものを食べてみたいですね~(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日やっとこさで食器棚の上への登頂に成功した小鉄。
でもね、あれ以来どういう理由だか一度も登ろうとしないんですよ~もしかして一度の登頂で満足しちゃったのかしら(^^;
で、食器棚に登らない代わりにやたらとこんなことをするように…






小鉄の得意技であるカーテン上り
1






食器棚登頂は躊躇うくせにカーテン登頂は何の躊躇いもなく一気に登る
2






で、降りる時は一歩ずつバックで(爆)
3






着地点の安全を確認すると…後は一気に飛び降りる
4






そんな一部始終を見ていたさくらは







やる気満々でカーテンに移動
6






結構高いでちゅね…
7



こちらは食器棚には躊躇うことなく飛び上がって行くのに、何故かカーテンには登れないって言うか登り方が分からない模様(笑)
まぁ、5キロに近いさくらが昇るとカーテンもカーテンレールも悲鳴を上げそうなので、このまま登れずにいて欲しいと願うばかりです(^^;
ってか、小鉄兄ちゃんさくらの前で登るの止めてよ~~~~~~~~ 八(^□^*) タノム!!








≪ おまけのショット ≫




揃って何をガン見してるんでしょうね(笑)
5




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
食器棚登頂はミニタワーが足掛かりになるけどカーテン登頂は自分のジャンプ力だけで登るでしゅよ!と、チョッと自慢げなおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり捨てられない箱
3月だというのにまだまだ寒いですね~
横浜は真冬並みで最高気温7度までしか上がらないようです(><)
しかも昨日からの雨が降り続いているので寒さ倍増って感じで、月曜日からテンション下がりまくっているママさんです(笑)
布団の温もりが恋しいのと春眠なのとで、朝目が覚めてから布団を出る決心がつくまでかなりの時間が掛かりますからね~
春眠は仕方ないとしても、せめて温かくなって布団から出やすくなってくれないかしら(^^;
まぁ、ママさん年中春眠みたいなものだから、気温が上がっても布団から出られないのは変わらないんですけどね(爆)


昨夜布団に入ってから気が付いたんですが…ひな祭りが終わったって言うのに、我が家のお雛様壁飾り出しっ放しやんかぁ~~~~
お雛様って3月3日に片付けないと嫁に行き遅れるって言われてますよね???
でもまぁ、我が家の大事なお嬢様さくらは相手が誰であろうと嫁に出す気もないし、もう一人の薹が立ったお嬢様のママさんはもはや手遅れだし…まっいいか(爆)
ってことで、朝から片付けてる時間もなかったので今日も出しっ放しの我が家です(^^;
仕事から帰ったら忘れずに片付けなきゃ~~~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

圧力鍋を買った時に入っていた箱、狭い我が家には邪魔なので捨てよう捨てようと思いながらも、未だに捨てられずにキッチンで居座っております(^^;





どうもさくらがお気に入りでしてね~
1






楽しく乗ってる姿を見てると捨てるのもチョッと可哀想かな~







捨てちゃ嫌でちゅ~
2






ねっ♪
3






こんな可愛いお顔でお願いされちゃったらね~さすがにママさんも鬼にはなれないわ(^^;







相変わらずべっこり凹んじゃってますけどね~
4






まぁ、これ以上沈下する気配もないので置いておきますかね(^^;







最近はシャカシャカもせずに
5






掛けてある鍋掴みでチョイチョイして遊んでるだけだからね(笑)
6



夜中にシャカシャカしたら即捨てちゃおうと思っていたのに、そんなママさんの思いが分かってかシャカシャカやらなくなったんですよ(^^;
そうなれば捨てる理由は邪魔だってことだけで、それはママさんが我慢すれば何の問題も無い訳でして…どうにもこうにも捨てられません(爆)
ま、さくらが飽きるまでの辛抱だわ!







≪ おまけのショット ≫





小鉄がさくらを抱き寄せながらペロペロ♪
7






で、そのまま寝ちゃいました~
8



ま、ほんの10分程のことでしたがチョッと幸せな気分になれました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
実はこの大きな箱はおいらもチョッと気に入ってるでしゅ!だから捨てられないようさくらにもっと箱で遊部でしゅよ~とこっそり指示してるおいらにポチっとヨロシク (^x^)ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



たまにはマイベッドで(笑)
昨日は予報では温かくなるみたいだったのに、横浜は風が強かったせいか体感的には今一歩って感じでした。
その風のせいで花粉は絶好調で飛び捲っていたようですけどね(><)
それでも洗濯物が山積みになっていたので、朝から洗濯機フル回転させ花粉の恐怖に怯えながら外干しした勇気あるママさんです(爆)
まぁ、取り込む時にこれでもか!ってなくらいパタパタ叩きましたけどね(^^;
これから黄砂も飛んでくるだろうし…何をするにも色々大変だわよ~



さて、昨日は女の子の節句ひな祭りでしたね~
と言っても、毎年先代猫のナナの為買ったお雛様の壁飾りを飾る程度で、特別に何もしてないんですけどね(^^;
我が家にはママさんとさくらの二人も女の子が居るんですが、一方は既に薹が立ったおばちゃんだしもう一方は女を捨てオッサン化しちゃってるしね(爆)
でもまぁ、チョッと寂しいので去年使ったお雛様をチョッとリメイクして今年も堂々と掲載しちゃういましょう(^^;



hinamaturi



って、この写真一昨年のさくら初節句の時に作ったやつじゃん(^^;
何回使い回してんでしょうね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ホットマットを敷くようになってから余り見向きもされなかったソファーに置いてある小鉄のベッド。
時々さくらが潜り込んで寝ている程度だったんですが、やっぱ気温が上がってきたんでしょうかね?






珍しく小鉄が陣取っておりました(笑)
1






そうなると押しかけたくて仕方がないこのお方(^^;
2






ここは定員1ニャンでしゅよ
3






そんなツレナイ兄ちゃんに愛想を尽かしたのか、さくらはとっとと寝室にあるケージの中へ
( 最近ケージの中で寝るのがマイブームなんですよ(笑) )







助かったでしゅ」                 そんなイケズなこと言わないのよ!
4






イヒッ (`ー´)」               最近性格い悪くなったんじゃない?
5






もう寝るからあっち行ってくだしゃい」        へいへい、分かりましたよ~だ
6






で、このまま夕方まで爆睡しておりました(^^;







夕方になって目が覚めた小鉄がペロペログルーミングをしていたんですが
7






なんか尻尾が芸術的な円を描いてました(爆)
8



自分のベッドを使ってくれるのは良いんですけどね…
折角休みでママさんが家に居るって言うのに、小鉄もさくらも寝てばかりでママさんの相手をしてくれないんですよ (ノд-。)クスン
まぁ、いつもマイペースなニャンズですからね~
ママさんが家に居ようが居まいが、食いた時に食って遊びたい時には昼夜関係なくとことん遊んで、でもって寝たい時にはグーグー寝るんですよね(^^;
ホント、猫って自由気ままで羨ましいわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達にはおいら達の生活のリズムってもんがあるんでしゅよ!O型のいい加減なママと違って規則正しい生活をしたいおいらにポチっとヨロシク (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出遅れてしまった猫
今日は朝から分厚い雲に覆われ、昼頃には雨が降り出す予報の横浜です。
晴れと雨が交互にやって来るのは春が近い証拠でしょうかね?
まぁ、天気の交互は良しとしても、激しい気温の寒暖差はチョッと勘弁しいっす(^^;


今年は花粉の量が比較的少ない予報が出ている割に、なんか鼻ぐしゅだけじゃなく目もカイカイが激しくなっている軟弱者のママさんです(笑)
前に耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらった時に目薬も出してもらったんですが…なんかあまり効かないんですよね~
市販のアル○ードをずっと愛用してるんですが、こっちの方が効果があるような???
今までは普通のアル○ードを使っていたんですが、HPを見て金のアル○ード 『 クリアブロックa 』 という強力な目薬があることを発見!
よりアレルギーに効果があるようなので一度使ってみようかな~チョッとお高いけど(^^;
女性の場合、目のかゆみは大敵なんです!!
化粧をしているので痒くなっても目を擦ったり掻いたりできないので、痒みとの戦いは我慢大会みたいでマジで大変なんですよ(><)
もし眼球を取り外して丸洗いが出来たら、花粉なんて綺麗に洗い流せてめっちゃスッキリするだろうな~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大雪が降った翌日は朝からお日様が顔を出し良いお天気だった横浜。
やっぱ朝は日が差してなきゃ駄目よね~
そんな中、いつもならミニタワーか外をみてケケケと威嚇しまくってるさくらが…






何故か長座布団の上でポツ~ン
1






いつものようにお外見なくて良いの?と声を掛けると







先を越されたでちゅ
2






そ~っとカーテンを捲ってみると…







小鉄がミニタワーを陣取っておりました
3






お外を見ながら何か楽しそう♪
4






邪魔しないでくだしゃい
5






そう言って、またお外に目を向け楽しそうに見ておりました
6






いつもは強引に割り込んでいくさくらも、楽しそうに外を見ている小鉄に今回ばかりは遠慮したようです(笑)







2段目なら空いてるでちゅ」             こらこら、邪魔すんなって~
7



こんな風に後方で大人しく待ってるさくらを見ると、さくらも大人になったね~って思うでしょ?
でもね、こんな風に待ってるのは本当に稀ですから~~~~~
相変わらず兄ちゃん蹴落としてでも自分がミニタワー3段目を独占してます(^^;








≪ おまけのショット ≫




見つめ合う小鉄とさくら♪
8


でもやっぱり2匹の間には微妙な距離が開いてるのよね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってお日様が出てる時はタワーから外を見たいんでしゅよ~早い者勝ちだから絶対に譲らないでしゅよ!と頑張るおいらにポチっとヨロシク ゞ(`´ ) シッシッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



腹いせに悪戯する猫
昨日の大雪には参りましたね~
横浜は朝の気温から殆ど上がらず極寒のままで、しかも珍しく5センチも雪が積もっちゃいましたよ!
でもやっぱりママさんの住んでる辺りはそれほどまでの積雪はなかったようで、帰る頃にはほとんど雪は消えておりました。
今回の雪は春先に降る雪に見られる水分を多く含んだシャーベット状の雪だったようで、降ってる時はよく滑るけど融けるのも早いようですね(^^)v
今日は14度まで気温が上がるらしいので、日陰に残ってる雪も綺麗に融けちゃうかもね~
それにしても週間天気予報を見ると、来週中頃に17度とか18度なんていう数字が見えてましたが…2月最終日にドカ雪を降らせ、その後は一気に春めいていくってことなのか?
この気温を見るだけでくしゃみが止まらなくなりそうだわ(爆)



一昨日の深夜に緊急地震速報が鳴り響き、震源地でも震度1という空振りだったのに…
昨夜は速報が鳴り響くこともなくいきなりグラグラと揺れ始め、思わず 「 昨日の緊急地震速報はこの地震かよ! 」 と突っ込んじゃいましたよ(爆)
横浜は震度2だったんですが、やっぱ6階だと震度3ぐらいの揺れを感じました。
で、布団に潜り込んだばかりだったママさんと小鉄は慌てて飛び起きリビングへ行きテレビを付けたんですが、ゲージで寝ていたさくらは…
顔を持ち上げ 「 ん? 」 ってな顔をしていましたが、睡魔に負けたのかいつものようにソファーの下にダッシュすることもなくそのまま寝ておりました(^^;
ビビりのさくらも睡魔には勝てなかったかぁ~(爆)
それにしても昨夜の地震といい今朝も7時半頃に福島の方で震度5弱の地震があり横浜もグラグラ揺れてましたからね、ここに来て本当に地震が多くなってるような気がします。
大震災からもう直ぐ1年、もう大きな被害が起きないように祈りたいです。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

春が近付いてきて猫も活動的になったのか?
最近やたらと悪戯に精を出すさくらに手を焼いております(^^;






朝食を食べているママさんの横でツーショット♪
1






ま、見ての通り小鉄が寛いでるところへさくらがバックで車庫入れしたようです(爆)
2






じっと我慢の小鉄ですが…お顔は嫌がってますね(^^;
3






なので、ここでママさんの教育的指導 ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード







わかりまちたよ!退けば良いんでちょ
4






そう言ってさくらが向かった先は…







何故か乗って欲しくない電話台の上
5






ここなら文句ないでちょ!」          文句はあるが大目に見るか(^^;
6






寛大な心で許可してやったにも関わらず、次の瞬間さくらまさかの大暴走!







電話のコードをチョイチョイと爪に引っ掛け
7






渾身の力で引っ張る               きゃぁ~~~止めんかい!
8






電話のコードを諦めると今度は目隠し用カーテンにチョイチョイ
9






悪戯するなら降りなさい!!!!!!







じゃ、コテちゅのところに行くでちゅよ」       ママを脅迫すんのかよ~
10



うっ…なんと卑怯な ▄█▀█● クゥゥゥ
そんな子に育てた覚えはないぞ~~~~!!
しかし電話のコードやカーテンに被害が及ぶと困るので、やむなく小鉄の側へ行って貰いました(^^;
小鉄よ…悪いねぇ~男は我慢だ! ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
男は我慢だって言われても困るでしゅ~おいらだってのんびり寝たいんでしゅよ!悪戯しないようにママがさくらを監視してれば良いじゃんと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。