毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
バトルスイッチを入れる猫
2月最終日の横浜、なんと大雪になっております!
気温も限りなく0度に近くもはや極寒を超え、なんやこれ~~~~状態になっており外に出るのも嫌になるくらい寒いです(><)
前回雪が降った日は、ママさんが住んでいる辺りは積雪もなく拍子抜けだったんですが、今回は道路以外の場所からどんどん真っ白になってましたよ
雪のピークは午前中で、午後には雨に変わるらしいので雪も解けてしまうでしょうが…明日から3月だっていうのに勘弁して欲しいですよ!
で、今日が最高気温4度と極寒なのに明日はなんと最高気温14度まで上がるらしいですからね!!!
寒暖の差が激しくなるのは季節の変わり目である証拠らしいですが、老体にはかなり堪えそうだわ(^^;
関東地方および雪が降っている地域のみなさん、雪道には十分気を付いけて時間には余裕をもって行動しましょうね(^^)v


マンション前の駐車場は真っ白♪  by携帯撮影
A
でも道路には全く積ってませ~ん




小鉄は朝から雪見に夢中(笑)   by携帯撮影
B




ちなみに、会社最寄駅の駅前は…かなりの積雪(^^;
C




やっぱ海に近い我が家の方とはかなり気温が違うみたいだわ(^^;
ってか、うちの方も今頃はこんな風に積ってるのかしら???




そうそう、昨日の深夜1時57分に緊急地震速報が鳴り響いたんですよ!
震源は千葉県東方沖になっていたのでかなり揺れるか?なんて思いながら、でも眠さに負けて布団から出ることが出来ずベッドの上で固まっていたんですが
数分経っても揺れる気配がないのでそのまま睡魔に撃沈しちゃったママさんでした(^^;
で、今朝起きてから震度を確認してみると…震源の千葉で震度1ですって!
結局横浜は揺れなかったようです。
それにしても震度1の地震でなぜに緊急地震速報が鳴るんだよ~~~しかも深夜2時前だぜぃ!
でもね、思ったのはもしも目覚ましのアラーム音が緊急地震速報の音だったら…ママさん100%目が覚めるってこと(爆)






じゃ、前説が長くなっちゃったけど本日のネタいってみよ~♪

我が家のバトルスイッチは、殆どの場合さくらが入れるんですよ~主導権を握ってるとでも言いましょうか(^^;
でもね、たま~に小鉄が わざと 誤ってスイッチに触れちゃうこともあるんですよ(笑)






何故かさくらの背中に顔を埋める小鉄
1






臭いでしゅ」         こらこら、余計なこと言ってさくらをけしかけるんじゃないよ!
2






さくら臭くなんかないでちゅよ」           あ~ぁ、怒っちゃったよ(^^;
3






レディーに向かって失礼でちゅよ!」       そうそう、そんなこと言っちゃ駄目だよ!
4






謝ってくだちゃい
5






本当に臭かったんでしゅよ」        だから火に油を注ぐなっちゅうの!
6






で、ここでさくらのバトルスイッチが入っちゃいましてね(^^;







取っ組み合いのバトル開始~
7






すかさずママさんが 「 やめんかい! 」 と一喝すると…







渋々ながらも一時ブレイクタイムに
8






もう一発殴っとくでちゅかね
9



こらこら、小鉄も止めたんだからあんたも止めなさい!

こんな風に小鉄からチョッカイを出してバトルになるパターンも時にはある訳でして(^^;
なんか普段はさくらが側に来ると嫌がるくせに、退屈なのか何か知らないけど時々自分から喧嘩を吹っ掛けるような事をするんですよね~
まぁ、いつもさくらにやられっ放しじゃ男が廃りますからね、たまにはこんなバトル勃発も有りかな(笑)








≪ おまけのショット ≫



その1


小鉄…それはチョッと捻り過ぎじゃ(^^;     手足が真逆を向いてるやん!
10






その2


さくらの変顔とゲットだぜぃ!
11


欠伸すると何故寄り目になるんでしょうね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがいつもおいらにお尻を向けて座るからついつい匂いを嗅ぎたくなったでしゅ!でも本当は臭くなかったでしゅよ~とフォローする優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



カーテンと戦う猫
明日で2月も終わるというのにまだまだ寒いですね~
今日も朝から極寒になっている横浜ですが、なんと明日は関東平野部でも雪が降って積もるかも知れないそうな!!
もうそこまで春が来てるんだから雪は要らんやろ~~~~~~
どの程度降るのかは分かりませんが、出来れば積雪だけは勘弁して欲しいと思う雪道には滅法弱いママさんです(^^;
そんな中、チョッと嬉しいニュースもありましたね!
今年の花粉飛散量、なんと去年の春と比較すると1割~2割程度らしいですよ♪
もっとも去年が異常な程の大量飛散だったってこともあるんで油断は禁物だそうですけどね(^^;
でも例年に比べても若干少なめだそうなのでチョッと嬉しいママさんです(^^)v


そうそう、ちょっと聞いてよ~
電車通勤でマスクを装着してドヤ顔出勤した社長なんですが、風邪を引かれたのか社内でゲホゲホ咳き込んでるんですよ!
狭い社内ですからね、誰かが風邪を引くとあっという間に感染しちゃうっていうのにマスクもせずにゲホゲホの毎日(^^;
電車内でマスクしてドヤ顔してる場合じゃないやろ~~~~社内でもマスクせんかい!!
デスク前にこの前の電車通勤で使ったマスクが置いてあるからそれを付けて咳き込んでくださいよ~~~
ってか、今のマスクって使い捨てするもんじゃないの???
もしかして以前使ったマスクを後生大事に取っておいて…また使い回す気なのか?(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず爪を切らせてくれないさくらお嬢様(^^;
決死の覚悟でトライするも、2~3本切るのがやっとですからね~
しかも次にトライする時には何処を切ったか分からなくなり、何処だ何処だ?と探してる間にママさんの腕に引っ掻き傷を残し逃亡。。ヘ(;^^)ノ ニゲロー
そんなさくらにまたまた天罰が下りました(爆)






朝からカーテン齧って何してんだよ~
1






破いたら怒るよ!!
2






チョッと~ママの話聞いてますか!!
3






それどころじゃないんでちゅよ」              何を焦ってるんだ?
4






また動けなくなったでちゅ
5






このままじゃご飯が食べられないでちゅよ…」          
6






ったく、また爪が引っ掛かってんのかよ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それを世間一般には自業自得っていうんだからね、よ~く覚えておきなさい!







こうなったら噛み千切ってやるでちゅ
7






このままだと本当に食い千切りそうだったので…
8






武士の情けで外してあげました
9






お蔭で助かりまちた
10



そんな殊勝な言葉はいいから爪を切らせてくれ~~~~~~!!

最初はどうするのか様子を見ていたんですが、なんかマジでカーテンを食い千切りそうな勢いだったので慌てて外しましたよ~
もしこれがママさんの留守中だったら…レースのカーテンが食い千切られ大きな穴が開いてたんでしょうかね(^^;
以前に比べればさくらも我慢してくれるようになったんですけどね~昔は2~3回トライして一本がやっとでしたから(爆)
なんか爪切りが好きになる方法ってないもんでしょうか????



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも昔は爪切りが嫌いだったけど今はもう諦めたでしゅ~何事も諦めが肝心だってさくらも気付けば良いのに…と思うおいらにポチっとヨロシク (_ _,)/~~ コウサンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



これは何でちゅか?
今日は朝から青空が広がりお日様も元気に顔を出していたんですが…メッチャ寒い!
北風の威力って凄いですよね~
同じ気温でも体感的には2~3度低く感じますからね(^^;
今週は前半は太陽が顔を出しますが後半は雲の多い天気になるようです。
気温の方も寒暖の差がチョッとあるみたいですが、後一週間もすれば春めいた気候になるそうですからね~寒さももう少しの辛抱ですよ(^^)v
ってか、週の後半には3月突入ですからね、春もそこまで来てるのでしょう♪



少し前に購入した圧力鍋。
さすがに平日はじっくり料理なんてしている時間が無いので出番はないんですが、週末にはあれこれ活用しては色んな物を作っております(^^)v
牛筋の煮込みの次は豚の角煮に挑戦し、ビーフシチューや手羽元の煮込みなんかも作ってみました♪
ご飯も何度も炊いてみてやっと丁度良い水加減も分かり上手く炊けるようになりましたよ~
で、この週末には大根をおでん風に柔らかく煮てみようとトライ!
いつもはレシピ通りに作っていたんですが今回はレシピなしの自己流(^^;
なのでどれくらい圧を掛けたらいいのかがよく分からなくてね、取り合えず20分ぐらいで試してみました。
20分後に火を止め普通なら自然に圧が下がるまで放置なんですが、大根と一緒に練り物を入れたかったので早目に蓋を開けようと蒸気口解放で蒸気を逃がす方法に!
しかし、火を止めて直ぐに蒸気口を解放にしてしまったが為に…なんと蒸気口から蒸気と共に汁まで噴射ぁ~~~~~~!
そりゃも一瞬にして煮汁のシャワー大放出!!
唖然としつつもこりゃ凄いわ~~~とチョッと感動しちゃったアホなママさんです(爆)
飛び散った煮汁ですが、上手い具合に換気扇のカバーで受け止められたので被害は最小限で済みましたのでご心配なく(^^)v
ま、いい勉強になったってことでこれからも逆噴射に気を付けながら、色んなレシピをみて挑戦していきたいと思います♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

洗濯物を取り込んだら、スエットのゴムの部分がまだ湿っていたのでミニタワーを拝借して干していたところ、やっぱりやって来ましたよ~野次馬根性旺盛のこのお方が






クンクン
1






なんか匂うでちゅね」               洗濯したてだから匂ってないやろ(^^;
2






これは何でちゅか?
3






チョッと乾ききっていなかったからミニタワーを借りて干してるのよ~悪いね(^^;







へぇ~そうなんでちゅか
4






タワーが臭くなりそうでちゅね」                  なりませんから!
5






「 ・・・ 」
6






チョイチョイ♪
7







こらぁ~~~~~何やってんだよ!






チョイチョイ煽って乾かしてあげてるでちゅよ
8



いや、気持ちは嬉しいけど湿ってるのウエストのゴムの部分ですから~~~~残念!

冬場って日中の日差しで一度洗濯物が乾いても、取り込むのが遅くなると折角乾いてもまた冷え切って湿った感じになっちゃうんですよね~
なので仕事で帰宅が遅くなるママさんは洗濯物を取り込むと、ミニタワー2個を駆使してしばらく広げておくんですよ(^^;
するといつも無い物があると気になるニャンズがワラワラ集まって来ます(笑)
お蔭で洗濯物はしっかり乾く代わりにたっぷり猫毛の置き土産が残っております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
干してある洗濯物にチョッカイ出して叱られるのはさくらだけでしゅよ~干してある物より置いてある洗濯物に興味があるおいらにポチっとヨロシク ヘ(=^・ω・^=)チョイチョイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



呆れる兄ちゃん(笑)
昨日は寒かったですね~
午前中は冷たい雨が降り、久し振りに吐く息が白かったですよ!!
一昨日の金曜日が今年一番の暖かさだっただけに、寒さが余計に身に沁みました(^^;
なにせ金曜日は午後11時を回っても10度ありましたからね!
この寒暖の差はマジで勘弁して欲しいですよ~
ただでさえ気圧の影響なのか、それとも眼精疲労からなのかここ数日ずっと頭痛が酷くて調子が悪いっちゅうのに~勘弁してよって感じだわよ(><)
季節の変わり目が近づくと、諸々悪いところが出てくるポンコツママさんです(爆)





じゃ、休日なのでサクッと本日のネタいってみよ~♪

またまた先週の写真を引っ張り出してのネタですがお許しを~(^^;
お日様が元気だとニャンズも気分が良いんでしょうね~揃って窓辺に集まってきます(笑)
この日も…






窓辺に打ち上げられたトド発見(爆)
1






女の子がみっともないでしゅ」と言い放ち…
2






キリっとした姿勢で窓の外を見る小鉄(^^;
3






しかし打ち上げられたトドは既に睡魔に襲われているようで動く気配なし
4






呆れる小鉄兄ちゃん言葉もないようです(笑)
5






でもまぁ、こんな可愛い寝顔で寝ていたらトドでも何でもOKですよ(笑)
7






お~い、そこで寝てたら網目模様に日焼けするぞ~(爆)
6



天気が悪いとレースのカーテンを開けても知らん顔なのに、お日様が元気だと我先にと集まって来るんですよ(笑)
春が近づき徐々に太陽の位置も高くなりつつある今日この頃、我が家は立地の関係で夏に近付くにつれ室内に日向が出来なくってしまうんですよ~
なので今のうちにたっぷり日向ぼっこを堪能しておいて下さいませ(^^)v








≪ おまけのショット ≫



あと一歩前に出たらバッチリ日光が浴びられるんだけどな~(笑)
8




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは直ぐにゴロゴロしたりお股開いたりお行儀が悪いでしゅ!兄ちゃんを見習いなしゃい!と言ってる割に気がつきゃ自分もゴロゴロしているおいらにポチっとヨロシク (*^▽^*)ゞ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝るのに忙しい猫
今日は全国的に温かくなるそうですね~
横浜も予想最高気温が13度になっており、今年一番のポカポカ陽気になるそうです♪
予報士さんが玄関を一歩出ると 「 おっ、今日は暖かいな~ 」 って思いますよ~なんて言ってましたが、外に出たママさんの第一声は… 「 さぶっ! 」 でしたから(爆)
日中は気温が上がっても、今日は一日風が強いようで体感的には13度マイナス2度くらいかな(^^;
まぁ、ママさん的にはぶっちゃけ気温は極寒じゃなければどうでもいい訳で、心配なのは雨上がりに風が強いこの状況!
ミクロの悪魔の異名を持つ ( ママさんが勝手に呼んでるだけだけど(^^; ) 花粉が大挙して押し寄せて来るんじゃないかと、そちらの方が不安ですよ~
今日もマスクが手放せない一日になりそうです(><)



昨日は小鉄の快挙を一緒に喜んでくださってありがとうございました!
いやぁ~ビビり兄ちゃんもやっと一人前の男になりましたよ(笑)
でもね、あれで満足しちゃったのかその後は一度も登ろうとしないんですよ~
降りた後にさくらに追い掛け回されたことが相当嫌だったのかしらね?まぁ、ボチボチ登ってくれればそれで構わないんですけどね(笑)
で、食器棚の上に敷いてあったマットが落ちそうになって、かえって危ないんじゃ?というコメを頂きましたが…ママさんもチョッと気になってました(^^;
食器棚が傷つかないように敷いてる訳じゃないので別になくてもいいんですけどね、食器棚の上がベニヤ板みたいに剥き出し状態になってるので、何かの弾みでの肉球を傷つけないかと思って敷いてるんですよ~
取り合えず100円ショップで滑り止めを買ってきてマットの下に敷いてみようと思っております(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫は 「 寝子 」 と言われるだけあって本当に良く寝ますよね!
特に今の時期は寒いから余計なエネルギーを使いたくないのか、寝ると食べるの繰り返しというメッチャ羨ましい生活(笑)
一日で良いからママさんと代わって会社に行ってくれないかしら(爆)






ホカホカマットの上に崩れかけのニャンモナイト発見!
1






熱くなってくると少しずつ開いていき
2






ニャンモナイトから普通の寝姿に戻ります(^^;
3






で、おもむろに起きあがり伸びをすると…
4






ご飯を食べに行ったでちゅ」      さくら特派員からの報告でした(笑)
5






で、一口二口カリカリを摘まんでは戻って来て…     一度に食べちゃってよ~







また爆睡モードに(^^;
6



そんな怠惰な生活をしていて太らない小鉄が羨ましいわ~
ママさんとさくらがこんな生活してたらメタボ街道まっしぐらですからね(爆)









≪ おまけのショット ≫




最近さくらが朝寝する定位置
8








ハンモックの時は見向きもしなかったのに、棚として使い始めた途端毎日のように入り浸っております(^^;







ハンモックの時は毛布が無かったでちゅからね
7



問題はそこなのかよ~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝て食べての快適な暮らしは家猫ならではの特権でしゅからね~やっと手に入れた幸せをそう簡単には代わってあげたくないと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄▽ ̄)ゞワルイネー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やった~遂に食器棚登頂に成功!
久し振りに雨の朝となった横浜です!
本降りになったのって凄く久し振りのような???
時々降ってはいたんですが、パラパラって感じで傘を差さなかったって言うか…傘持っていなくて濡れて帰ってましたからね(爆)
冷たい雨も雪に変わらなければ大歓迎かな~花粉の飛来を抑えてくれますからね♪


この冬のインフルエンザのピークも峠を越したんでしょうかね?
電車内でマスクをしている人の数が減ってきたような気がする今日この頃です。
でもね、相変わらずマスクもせずにゴホゴホしてる人がいるんですよね~マナーっちゅうものを知らんのかい!って突っ込みたくなりますよ~
なので自己防衛のためマスクは手放せないママさんです(^^)v
ってか、多分このまま花粉シーズン終息まで手放せないんでしょうけどね(笑)
そんな中、普段マイカー通勤している社長が飲み会の予定でもあったのか電車で出勤してきたんですが、事務所に入って来るなりマスク姿でドヤ顔を見せるんですよ(^^;
毎日マスクをしているママさんとしては 「 それが何か? 」 ってな感じなんですけどね~ま、無難にスルーしておきましたけど(爆)






じゃ、本日にネタいってみよ~♪

本日は動画が3本も登場する超豪華版ですよ~    *携帯の方、見られなくてスミマセン<(_ _)>
何故って?だって…だって…遂に小鉄がやり遂げたんですよ!!






いつになくミニタワーの前でウニャウニャ言っていたので
1






これは何かあるな!と静止画から動画に切り替え構えていたら…
2






何とママさんの目の前で遂に…遂に小鉄が大人の階段を登りました~(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)
あっ、ママさんの 「 がんばれ~ 」 って言う声援がボソッと入ってますが、そこのところは軽く聞き流してやって下さいませ(^^;










チョッと…いや、かなり危なっかしかったですけどね、小鉄も遂に自力で食器棚登頂に成功しました~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
いやぁ~見ていてハラハラドキドキ、思わず声が入っちゃうのを忘れて頑張れ~って言っちゃってましたよ(笑)
あっ、動画なので修正が出来ず小鉄のハゲが丸出しになっておりますが、そのあたりも軽くスル―してやって下さいませ(^^;







「おいらやったぜぃ!」的な ドヤ顔 得意げなお顔が可愛いわ~
3






で、達成感を噛みしめながら寛いでいたんですがそのお顔が不機嫌な理由は…
6






小鉄をガン見するさくらとメンチの切り合い中(^^;
4






しかもミニタワーに移動してまでもガン見(爆)
5






で、こりゃ大変だ!とばかりに自らも食器棚の上に移動しました
(音声が入っておりますのでご注意ください)










メタボとはいえ、やっぱ場数を踏んでるだけあって見事な登頂だわ~(笑)







小鉄、チョッと困っております(^^;
7






でもね、登っちゃったらこっちのものですからね~







さくらがいつも寝ている籠の中に入っちゃいました(笑)
9






あたちの籠なのに…」           まぁまぁ、今日は小鉄に譲ってあげてね!
8






で、問題なのは登ったら降りなきゃならない訳で…
(音声が入っておりますのでご注意ください)










最初はどうしよう…とウロウロしていましたが、何とか無事に下山成功(^^)v



いやぁ~正直言って小鉄が自力で登れる日は来ないんじゃないかと思ってたんですよ~
だからいつもと違う様子を見て、こりゃ何かやるぞ!ってピンときたんです(笑)
お陰で記念すべき初登頂を記録することが出来ました♪
さくらに比べれば全然身軽な小鉄ですからね、この調子で回数を重ねて行けば危なっかしさもなくなるんじゃないかな??
でも…降りた後にさくらに追いかけ回されてるからな~懲りて登らなくなったりしてね(^^;








≪ おまけのショット ≫





椅子に登って思いっきり腕を伸ばして撮ってるママさんを…




ママがでかくなったでちゅ」と不思議そうに見てました(笑)
10



縦にデカくなってくれたらメッチャ嬉しいんですけどね、何故か横にばかりデカくなっていく未だに下半身ばかりが育ちざかりのママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ビビりと言われたおいらが遂に食器棚の上に登れたでしゅ!降りた後にママが良かったね~っていっぱいナデナデしてくれて嬉しかったおいらにポチっとヨロシク (*^0^*)v ヤッタゼィ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり拒否られる猫
昨日は気温も上がって暖かかった横浜です!
いつもママさんが退社する時刻になると寒くなっているのに、昨日はその時間でも10度ありましたからね~いつもこれくらいだと助かるんですけどね(笑)
しかし週末の予報には雪マークが小さくついてましたからね、まだ降るんかい!って感じですよ(^^;


今日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日♪
といっても、我が家では特別何もしないんですけどね~
奮発してお高い猫缶を買ってきても、うちのニャンズは 「 いつもの安い猫缶が良い~ 」 って感じで食べてくれませんからね、いつもと同じが一番なのです(^^)v
そうそう、今年もモンプチの全員プレゼントが始まりましたよ!
今年の目玉商品はモンプチテントでしょうか?
ママさんも狙いたいところなんですが…最近モンプチ食べてくれないんですよね(^^;
応募締切が8月の末なので、今のご飯にコソっとモンプチを組み込ませながら頑張って狙って見ようかな~なんてね(笑)
それにしても、ママさんが本当に欲しいモンプチハウスは全然復活する気配もないんですよね(><)
モンプチさ~ん、是非とも復活をお願いいたします 八(^□^*) タノミマス~!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年はどういう訳だか猫団子が全くできないんですよ(><)
どういう訳だか…なんて書いてるけど、理由は明白!
ホカホカマットを買っちゃったから、小鉄が全然ソファーに置いてあるベッドで寝てくれないんですよ(^^;
だから大抵さくらが一人寂しくベッドで寝ていたりしています(笑)
それだからなのか?目が覚めると一目散に小鉄の側へと行き…






ペロペロ舐めてあげるんです
1






そりゃもうせっせとご奉仕し
2






これでもか~と舐めまわし
3






耳の中までペロペロしてあげてるのに…
4






最後はいつも小鉄に拒否られております(^^;
5






納得いかないさくら
6






憮然としたお顔でぶ~垂れております(爆)
7



いつもなら途中から小鉄兄ちゃんがペロペロしてくれるのに、今回はずっとさくらがペロペロしてあげてたのにね~
何故か小鉄兄ちゃんがブチ切れておりました(^^;
まぁ、さくらのペロペロがしつこ過ぎるっていうのもあるんですけどね、どうもホカホカマットでとろけてる最中は邪魔されたくないって感じです
チョッと意地悪してホカホカマット片付けちゃおうかしら(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらマットで寝ている時は誰にも邪魔されたくないんでしゅ!なのにさくらはペロペロするしママは少し詰めて~って押すからゆっくり寝てられないおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*)プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



リボンは安上がりなおもちゃ(笑)
今朝も寒かったですね~
日中は日差しがあって少しは温かく感じられますが、やっぱまだまだ朝晩の冷え込みはママさんの老体には堪えます(笑)
それでも日に日に暖かくなっているかな?と思っていたのに、この週末にはまた寒さが戻って来るそうな!!
来週には2月も終わり3月に突入ですからね、そろそろ花粉以外で春の訪れを感じたいママさんです(^^;


最近小鉄が早朝にゲロっちゃうことが多いんですよ~
寝起きにカリカリを食べて、胃が働かずに吐いちゃってるのかな???
吐いた後はケロッとしており、出された朝ご飯も普通に食べているので多分そんな感じなんじゃないかと思うんですよね
本当は寝る前にカリカリとか片付けちゃえばダラダラ食いも治って良いんでしょうけどね、甘々ママさんついついお置きご飯にしちゃうんですよ(^^;
何故かというと、小鉄は毎晩寝る前にワンちゃん咥えてのモミモミをやり、それをやった後に食欲が出るのかカリカリを食べだす習慣になってるんです
なのでモミモミが終わるまではカリカリは仕舞えないって訳でしてね(笑)
そして厄介なことに、このモミモミがいつ始まるか分からないってことなんですよ~
モミモミが終わってご飯台に行きカリカリが入ってないと、ご飯くれ~って煩くなくので仕方なく置きご飯にしております(^^;
極力ママさんが寝る前にモミモミをやって頂くべくあれこれ手を打ってはいるんですが、やっぱ小鉄自身がその気にならないとやらないし…
細かいことに神経質なところがある小鉄ですからね、変な習慣付いちゃってメッチャ困ってるママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

バレンタインのチョコレートについていたリボンが残っていたので、暇そうにしているさくらの前でフリフリと振ってみました~






狙いを定めて…
2






アタックっでちゅ!
1






ゲットしたら
3






意地でも放さないでちゅよ!
4






あっ!待って~~~
5






最後は体に巻き付いてしまいました
6






ニューファッションでちゅよ
7



チョッとボケボケ&ブレブレ写真なんですが、結構面白い顔を披露してくれたので強引にネタにしてみました(笑)
遊びスイッチが入るとさくらは結構長いんですよ~こっちが疲れて止めたくなってもワクワク期待した目で待たれると止めるに止められなくて(^^;
その点小鉄はスイッチが入るのが遅い上に切れるのもメッチャ早いですから楽っていえば楽なんですけどね…
この両極端なお二人さ、足して2で割れば丁度いい感じかも(笑)







≪ おまけのショット ≫




小鉄が可愛い顔で寝ていたので写真を撮っていたら
8






寝てないでしゅよ」とお目目パッチリ(^^;
9






でも結局睡魔には勝てず撃沈(笑)
10




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの遊びスイッチはなかなか入らないんでしゅよ~しかもウルトラマンと同じで3分しか持たないんでしゅ!短期集中で遊びたいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



植物をストーカーする猫
昨日は風が無かったからか、チョッと温かく感じた一日だった横浜です。
その影響もあるんでしょうか、今朝は放射冷却とやらで半端なく寒い極寒の朝になってますけどね(><)
でも日中は10度近くまで気温が上がり、風もなく穏やかな天気になるそうな♪
昨夜の天気予報で力説していた予報士さんが、寒さの底を抜けたと言っていましたが…ようやく春めいてくるんでしょうか???
そろそろ凍えるような気温とはおさらばしたいと願っているママさんです~
でも代わりに花粉が大量発生するかと思うと、このまま寒い方が楽なのかな(^^;


昨日は久し振りにテレビで緊急地震速報が流れました!
携帯の方は鳴らなかったので神奈川は要注意地域から外れていたようで震度2でしたが、猫部屋で一人で寝ていたさくらも、テレビから流れる予報音が聞こえたのか猛ダッシュで駆けてきてソファーの下に潜りこんでいきました(^^;
茨城の方では震度5弱の大きな揺れだったようですが、みなさま大きな被害はなかったでしょうか?
雪の多い地域が近いだけに雪崩の心配もありますからね…
来月11日にあの大震災から丸一年を迎えるんですが、ここに来て本当に地震が頻発していますよね~
大震災の後一年ぐらいは余震が続くと言われていますが、この頻発地震が余震の終息に向けての最後の足掻き的なものであると良いなと思うママさんです。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

瀕死の状態になっているハイビスカス。
寒さと日光不足が原因なのが分かっているので、ママさんが家に居る間は極力日光に当てるべく日向を求めて室内大移動しております(笑)






朝はキッチンが一番の日当たりスポットなのでそこへ移動させると
1






漏れなくさくらがくっついてくるんですが…







何故か自らハイビスカス用の囲いの中に(爆)
2






結構居心地良いでちゅよ♪
3






という事で、しばらくこの状態で仲良く日向ぼっこ(笑)
4






で、太陽の動きと共に刻々と変わっていく日向を求め鉢も移動させる訳ですが…
5






漏れなくあたちも一緒でちゅ
6






そして隙間から手を突っ込み土を掘り
7






タワーの上から葉っぱにチョイチョイとちょっかいを出す(^^;
8



この後ハイビスカスさんには大変申し訳ないのですが、寒いベランダの方に出て頂き日向ぼっこを堪能して貰うことにしました(^^;


本当は平日も日向に置いてたっぷり日光に当てた方が良いんですけどね~
今はハイビスカスに元気を取り戻していただくべく栄養剤とかを水に薄めて与えているので、土を掘り返したりましてやその土のついた手を舐めたりしたら危ないので所定の位置で苦肉の策のハイビスカスガードで囲って室内に置いております(^^;
それにしても、緑の葉を見ると何でも齧る癖なんとかんらないもんでしょうかね?
この前、大根を買ってきた時に少しだけ葉っぱが付いていたんですが、目ざとく見つけたさくらがガジガジ齧ってましたからね~
意外に草食系なのかな?
いや、草食というよりも雑食系だな!取り合えず何でも口に入れて食べてみる精神のようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは食い意地が張っているから何でも食っちゃうんでしゅよ~おいらは育ちが良いから美味しい物しか食べないでしゅ!そんなグルメなおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年初の招かざる客(爆)
昨日は天気が良かった割にはメッチャ寒かった横浜です。
なんか同じ関東でも北の方は金曜日に雪が積もったりして大変だったようですね~横浜も昨日の朝は路面凍結注意が出てましたよ!
今年は関東地方でも降雪&積雪が多いですから、やっぱ平年よりもう~~~んと寒い冬ってことなんでしょうね(><)
取り合えずインフルエンザ菌から逃れられてるようですが、なんか金曜日からお腹が痛くてね(^^;
インフルエンザ菌じゃなくてノロウィルスにやられたか???
でも下痢ピーになってないし嘔吐もないので単なる食べすぎなのかも(爆)



そうそう、去年買ったハイビスカス
初めての越冬がいきなり極寒のベランダに設置された温室だったんですが、それがダメだったのかドンドン枯れ始めちゃいましてね(^^;
慌てて室内に避難させたんですが…






時すでに遅しって感じで、こんな哀れな姿に      枯れた葉を間引きしました
6






でもね、こんな萎れて葉の色も落ち今にも枯れて絶命しそうなのに…







何と蕾を発見!           花が咲く時期じゃないんですけどね(^^;
7


何とか生き延びて欲しいと思い色々やってるんですが、この蕾は開くでしょうかね?
それとも…花開かずボトっと落ちてしまうのでしょうか(^^;
無事に開花したらまたアップしますね♪
アップが無ければ…あぁ~ボトって落ちちゃったな!と思って下さいませ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつにも増しての早業で食器棚によじ登って行ったさくら。





何やら一点を見詰めております
1






カメラが近付いても無視するほど真剣に見ているのは…
2






不法侵入してきた無礼者の虫!                小バエかな?
3






啓蟄前だっちゅ~のにもう動き回ってんのかよ!
で、超がつくほど虫が嫌いなママさん、このまま放置して虫が行方知れずになってしまうと 「 何処に行った? 」 って気になって夜も眠れなくなるんですよ
なので必殺タオルパンチで叩き落とすことに! ビシッ!( -o-)/  
見事にヒットし ( 結構命中率良いんですよ(笑) ) 虫さん敢え無く落下♪
で、すぐさま掃除機で吸い取っちゃいました(^^)v






その一部始終を見ていたさくらは…
4






あたちの虫さん何処やったでちゅか?
5



と、非難の目でママさんを見ておりました(笑)
申し訳ありませんが、我が家では虫さんのお友達をお招きするのは固くお断りしておりますので~そこんとこよろしく! 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~








≪ おまけのショット ≫



最近の小鉄お坊ちゃま、片時もホカホカマットから離れたくないようで・・・





ご飯もマットの所までデリバリーです(爆)
8



そのうちさくらが真似するんじゃないかとヒヤヒヤしております(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが知らないうちに虫さんが遊びに来てたでしゅか!おいらも遊びたかったのに虫さんには意地悪なママにブーと文句を言いたいおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



その箱処分したいんですけど…
昨日は東京でも雪がちらついたようですね~
横浜はママさんが帰る頃になって雨が降りだしましてね、お蔭で濡れて帰る羽目に(><)
冷たい雨でしたが雪ではなかったような…みぞれ交じりって感じかな?
今日も朝からメッチャ冷え込んでますからね、夕方から降る雨も所によっては雪になるらしいです!
ってか、午前中は青空が出てるのにまた雨が降るのかよ~~~~~
なんかここ最近夜になると雨が降り出しちゃうから、いつも夜干しで洗濯をするママさんは洗濯も出来ず山のような洗濯物を見つめ溜め息をついております ε-(ーдー)ハァ
明日は晴れマークだけが輝いていたので、溜め込んだ洗濯物と格闘しなきゃだわ~


相変わらず夜な夜なママさんの布団の上に登って来て、しかもど真ん中のお股の間でグーグー寝ている小鉄お坊ちゃま(笑)
一度そこに寝ると朝までずっと動いてくれないのでマジで腰に来るんですよね(^^;
しかも毎日足元にチンするアンカ ( ニャンズの余り物(爆) ) を入れているのに、小鉄がお股の間に入って来ちゃうのでママさんの足は大の字に!
ってことは、折角のアンカに足が当たってないっちゅーことに(><)
もしやお股の間に入って来るってことは、そこにアンカがあるのが分かっていて布団の上からアンカの暖にあやかろうとしてるのか?
これからアンカは真ん中じゃなく左右のどちらかに移動させておこうかしら♪
それで小鉄の寝場所が移動したら、完全にアンカの暖が目的ってことになるよね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日華麗なるシャカシャカを見せた圧力鍋が入っていた大きな箱。
鍋は引き出しに収納したんですが、空箱が捨てられずに困ってるんですよ~
何故なら…






最近箱の上に乗るのがマイブームなようで(^^;
1






ここから食事の支度をするママさんをガン見したり
2






お外を眺めてみたり…        そんなに離れてちゃなんも見えんだろうが!
3






腰を据えて寛いだりと楽しんでるんですが…
4






蓋が沈んじゃってますから~(爆)
5






これはあたちが乗る前からでちゅよ
6



見え透いた嘘は止めましょうね~
どう見てもさくらの体重で沈めているようにしか見えませんから(^^;
シャカシャカブームは去ったようなので、夜中の突然シャカシャカという被害はないんですけどね…何せデカイ箱なので邪魔でしょうがないんですよ!
次の資源ごみの日にこっそり捨てちゃうかな(笑)






≪ おまけのショット ≫



セラミックファウンテンを洗うと、我先にと新鮮な水を飲みに来る小鉄お坊ちゃま
7






そのドサクサに紛れて小鉄のお尻お匂いを嗅ぎまくるさくらお嬢様(爆)
8


さくらお嬢様~趣味悪いっすよ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが箱に乗ってた時は大丈夫だったのにさくらが乗ったら沈み癖が付いちゃったでしゅよ!そのうちさくらが沈没するぞ~とワクワクしているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



珍しくテンション上げ上げな猫
また厳しい寒さが戻ってきましたね~
昨日が若干温かかっただけに、今朝の寒さが身に染みるママさんです(^^;
今日はお日様も顔を出してくれないようですからね、みなさんも温かくしてお出かけくださいね(^^)v
勿論ママさんはポケットにホッカイロを忍ばせ出勤しております~(笑)
それにしても、やっぱ花粉来てますね~~~~~~
鼻グシュグシュに加え目までショボショボしてきた今日この頃、去年は早くから薬を飲んで万全な体制で臨んだんですが、今年はすっかり忘れてました(^^;
早急に病院で薬を貰ってこなきゃ~だわ!



そうそう、前からCMを見て気になっていたキリンのワインカクテル ワインスプリッツァを、昨日ようやくゲット!
なかなか近所のスーパーに入ってこなくてね~やっとこさ会社の近くのスーパーでゲット出来ました(^^)v
で、昨夜早速飲んでみました♪
味は…チョッと想像していたのと違ったかな(^^;
スパークリングワインっぽいのかな?と思ってたんですが、どちらかというとレモンチューハイに近いかな?
チョッと期待外れだったけど、嫌いな味ではないのでリピはあるかも(笑)
ま、ぶっちゃけアルコールが入ってりゃ何でもOKなんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にチョッと書きましたが、無駄に早く出勤するのを止めた関係で朝ニャンズと触れ合う時間が出来ましてね~
で、余裕がある時は朝からじゃらしを振り回し遊んだりします(^^)v
しかも写真まで撮ってるママさん…会社行く気あるんでしょうかね(爆)






さくらが何やらビックリ顔で見ております
1






コテちゅが壊れたでちゅ
2






そんな驚くさくらの視線の先では…







朝からテンション上げ上げでじゃらしに食らいつく小鉄が(笑)
4






くわぁ~~~っ!
3






ゲットしたでしゅ!
5






待たんかい、こらぁ~~~
6






今度は取るでしゅ!」               爪怖いってば~(^^;
7






あっ…
8






きぃ~~~~悔しいでしゅ
9



こんな風に、朝っぱらから壊れ捲って遊んでおります(笑)

同じじゃらしで遊んいるお友達 「 お気楽にゃんず物語 」 の4ニャンは華麗なジャンプを披露してましたが、流石にオッサンの域に片脚突っ込んでいる小鉄は寝技中心です(爆)
なんてね、本当は片手でじゃらしを振って片手でジャンプ写真を撮るなんてママさんには無理無理~
普通の写真だってピンボケばかりですからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまにはジャンプするんでしゅよ!でもママが言い訳ばかりして写真が撮れないんですよ~華麗なジャンプを披露できなくて残念なおいらにポチっとヨロシク \(^o\)ジャーンプ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱりシャカシャカ職人かも
昨日一昨日と、天気予報が大外れの横浜です(^^;
一昨日は雨の予報にもかかわらず降らなかったし、昨日は夕方ごろにパラパラ程度の雨だと言っていたのに朝からずっと降ったりやんだりだったし~大外れもいいとこじゃん!
もしかして…ママさんが毎朝見ている某局の天気予報が外れてるのかしら???
今日は11度まで気温が上がるらしいけど、北風ぴーぷー吹いて昨日までよりも体感的には寒く感じるそうです(><)
そろそろ一雨ごとに春めいて欲しいですよね~


さてさて、昨日のバレンタインはちゃんと本命チョコを渡せましたか?
ママさんなんて遠い昔に…いや大昔に上げたっきりだわよ(^^;
最近じゃマイチョコと義理チョコぐらいしか買いませんからね~ドキドキしながら告った学生の頃が懐かしいです(笑)
まぁ、殆どが玉砕でしたけどね(爆)
昨日会社の近くにある花屋さんの前を通ったら 『 バレンタインには男性から女性に薔薇を贈りましょう 』 って書いてありました!
日本では女性から男性にチョコを渡すのが定番ですが、欧米では男性が女性に薔薇の花を贈る習慣があるそうです。
きっとお花やさん業界ではこの習慣を日本でも流行らせようと狙ってるんでしょうね!
ま、もともと外国の男性って日常的にも女性に花を贈る習慣があるけど…日本じゃこれは浸透しないだろうな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

つい先日、さくらが圧力鍋の入っていた箱でシャカシャカする動画を見て頂きましたが、またまた新しいシャカシャカ動画をゲットしましたよ(^^)v







猫砂の箱を猫部屋に置いておいたら…        斜めってるのは偶然です(^^;   
1






何故かさくらがガン見(笑)
2






そ~っと覗いて見ると…小鉄が潜んでました(^^;
3






早い者勝ちでしゅよ♪
4






そんな言い分が通る相手とは思えないけど…







ほ~ら、いつの間にか箱の上に瞬間移動(爆)
5






しかも小鉄が入ってるのに強引に入って行った(^^;
6






結果、小鉄を追い出し独り占めするさくら
7



全く、なんでも自分の物にしないと気が済まないその性格、何とかならないもんでしょうかね???
そんなママさんのお小言に耳を貸す訳もなく、仕事に取り掛かる職人…いや職猫(爆)
仕事の様子は動画でご覧下さいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)









もう殆ど病気っていうか中毒!シャカシャカ中毒、略してシャカ中ですよ(笑)





で、面白いから箱を立ててみたら…
(音声が入っておりますからご注意ください)










箱の向きは関係ない!平面があれば何処ででもシャカシャカする職猫さくら
その絶妙な動き、出来れば雑巾持って窓でやって貰えませんかね(爆)







ん?何か言ったでちゅか?
8






だからその動力を有効利用するって事で、窓拭きやっといて~







それは無理な相談でちゅね
9



だよね~(^^;
もっとも、やってくれたとしても窓に肉球スタンプベタベタ付くのが関の山だわね(爆)
しかしなんか勿体ないよね~その動力
シャカシャカ発電とかで電気出来ないかしら~ ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが我が家に来るまではシャカシャカはおいらの専売特許だったのにすっかりお株を奪われてしまった可哀想なおいらにポチっとヨロシク ショボ━(´・ω・`)━ン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年はどれを選ぶかな?
昨日は予報が外れて雨が降らなかった横浜ママさん地方です(^^)v
東京の一部ではパラパラと小雨が降ったところもあったようですが、どうやら今回の雨雲は関東に到達する頃には弱くなってるようですね~
なので今日も雨の予報になっていますが、降っても夕方頃にパラつく程度になるらしいですよ!
ってか、横浜は既に朝からパラパラ降ってるんですけどね(^^;


今朝天気予報を見ていて驚いたんですが、沖縄は今年初めての夏日になるそうな!!
こっちが寒い寒いとダウンを着込んでるのに、沖縄じゃ暑い暑いと半袖なんですよね~なんか信じられないわ(笑)
まぁ、沖縄の25度っていうのは南風の影響で一過性のものでしょうが、それにしても同じ日本国内でこれだけ気温が違うのってチョッと凄いかも~
そう言えば、去年だったか一昨年だったか関東でも2月頃に一日だけ夏日になって、街中で半袖着てた人がいたよな記憶があるわ(^^;
四季のある日本が、微妙に変わりつつあるってことなんでしょうかね?それとも…ただ単に神様の気紛れってやつでしょうか?(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日はバレンタインデーですね~
今年もママさんとさくらが我が家の紅一点ならぬ黒一点 ( って、そんな言い方するのか? ) の小鉄お坊ちゃまに愛情たっぷりのチョコレートをプレゼントしました(^^)v






今年は3種類のチョコが出そろいましたよ~小鉄はどれを選ぶかな♪
1






あたちのチョコにはクマさんが付いてるでちゅよ
2






こてちゅ~あたちのチョコを受け取って
3






早速小鉄がママさんのチョコをチェックしに来ましたよ
4






しかし何故か一番小さなチョコが気になるようですね~
5






おっ!またママさんの方にやって来た♪
6






と思ったら、やっぱそっちかよ~~~
7






この怪しいチョコは何でちゅか?」と、さくらまで怪しみだしましたよ~
8






実は、この怪しげなハートの缶の中に入っていたのは…







ニャンズの大好きなカリカリのおやつでした♪
9






これは反則でちゅよ!
10






だからあたちが処分しておくでちゅ
11




そう言って、中身はさくらが全部食べちゃいました(^^;
バレンタインなんだから、ここは兄ちゃんに譲るべきだろうか~~~~ったく、食い意地が張ってるんだから!!
ってことで、今年もママさんとさくらが上げたチョコレートはママさんが酒の摘まみとして責任を持って平らげさせて頂きますので~ご馳走様です♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎年チョコばかりでガッカリだったけど今年はカリカリがあって大喜びしてたら全部食われたでしゅ~今日はバレンタインでしゅよ!と声を大にして言いたいおいらにポチっとヨロシク(*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫草に群がる猫(笑)
朝はお日様が顔を出していた横浜ですが、天気は下り坂で夜には雪交じりの冷たい雨になるようですね~
そんな天気が週中の水曜日まで続くらしいけど…今はチョッと雨降り歓迎モードのママさんです(笑)
何故なら、雨の上がる週の後半には花粉が飛び始めるそうな!!
まぁ、ママさんの花粉レーダーは既に花粉を察知しているんですけどね、いよいよ本格的な花粉シーズンの到来ってことらしいです(><)
天気予報でもそろそろ花粉情報のコーナーが始まってるみたいですからね~
インフルエンザに引き続き、まだまだマスクが手放せないシーズンが続く朝からオヤジくしゃみ連発中のママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


そうそう、昨日恒例となっている2月の体重測定を実施しました~勿論ニャンズのね♪
以前は体重計を見せると我先にと自発的に乗っていたさくらも、お年頃になったのか体重計を見ると 「 あたちは遠慮しておくでちゅ 」 とばかりにスルーするんですよ(^^;
そんなさくらと相変わらず嫌がって逃げ回る小鉄を確保して測定した結果は…



小 鉄 前回4.34キロ → 今回4.39キロ     50g増    

さ く ら 前回4.85キロ → 今回4.89キロ     40g増   



抱っこした感じ、小鉄は減ってるんじゃないかと心配だったんですが少しですが増えていてホッとしました(^^)v
で、今回は絶対に大台突破しちゃってるだろうな~とハラハラしていたさくらは、今回も見事な寸止め!
抱っこするたびに重くなってる気がするんですけどね~マジで不思議だわ(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この時期、猫草を育てるのに2週間近く掛かっちゃうんですよね~
なので休みで家に居る時は極力日光浴をさせるようにしております(^^)v
丁度窓際のミニタワーに日向が出来ていたので猫草を置いておくと…






ワラワラとニャンズが集まってくる(笑)
1






新し物好き ( いつも置いてある物だけど ) のさくらも背伸びしながら必死(^^;
2






これはおいらの猫草でちゅよ!」と
3






何故か独り占め宣言をする小鉄
4






器用に一本ずつ食い千切っては食べ
5






美味しいでしゅ♪」とペロり(笑)
6






ご満悦なところで猫草とツーショット♪
7



うちのニャンズは揃って猫草が大好きですからね~
こぞって食べに来るのはいいけど、所構わず猫草ゲロを撒き散らすのだけは勘弁願いたいママさんです(^^;







≪ おまけのショット ≫




爪とぎに色っぽく座って毛繕いするも、やっぱオヤジに見えちゃうさくら(^^;
8






「大きなお世話でちゅよ!
9




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも置いてある場所で猫草食べようとするとさくらがいつも邪魔しに来るでしゅ~だからタワーで食べると落ち着くから嬉しいおいらにポチっとヨロシク (^○^)イタダキマース!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



静かに休日を過ごす猫
昨日はマンション前の幹線道路が静かだと思ていたら、祝日だったんですね~すっかり忘れてましたよ(^^;
建国記念日でしたっけ???
でもね、土曜日が祝日ってメッチャ損した気分なんですけど~~~~
ただでさえ今月はうるう年で一日多いんだから、何もわざわざ祝日と土曜日を重ねんでもええやんか!
楽しみな3連休もゴールデンウィークまでお預けなんですよね~なんかそれを考えるだけで気が重くなる休日だけが楽しみのママさんです(><)



ちょっと聞いてよ~
昨日近所のスーパーに買い出しに行ったんですが、そこでメッチャムカつくクソジジイお爺さんがいたんですよ!
魚を買おうと思って鮮魚コーナーに行ったら、先にクソジジイお爺さんが魚を物色していたんですよ~
で、ママさんが欲しい魚がそのクソジジイお爺さんの立っているすぐ側に有ったので、手を伸ばして取ろうとした…なんと思いっきり突き飛ばすんですよ!
何すんだよ!と思いながら反対側に回ったら、またもママさんを押し退けるようにして邪魔するんですよ!!!
もうね、めっちゃムカついて後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったわよ~
まぁ、一応分別の付く大人なので蹴りを入れるのはグッとこらえて我慢しましたけどね、代わりに 「 なんちゅ~性質の悪い爺だよ! 」 と、悪態だけついておきました゛(`ヘ´#) ムッキー
結局15分ぐらい鮮魚コーナーを陣取ってたくせに何も買わずに立ち去って行ったんですが、チョッとした営業妨害もいいとこですよね~全くムカつくったらありゃしなかったわよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが休みの日、ニャンズも分かっているのか朝からマッタリ過ごしております
やっぱ平日の朝はバタバタしてるから、ママさんがのんびりコーヒーを飲んでいると今日は出掛けないって分かるんでしょうね(^^;
まぁ、ママさんが出掛けようが家に居ようがニャンズのやることは常にマイペースで変わらない気もしますが(爆)
昨日はママさんの横で朝寝を堪能していた小鉄






お顔を隠しながら爆睡かと思いきや
1






時々薄目で辺りの様子を窺っておりました(^^;       
2






で、またまたお顔隠しで寝て居たら
3






その手がどんどん下がっていき
4






クネクネしながら方向転換               器用な奴だわ(^^;
5






しかも何故かファイティングポーズ(爆)       さくらとバトってる夢でも見てるのか?
6






ま、本猫が気にならないならどんな格好で寝ようと構わないんですけどね(笑)
7






で、さくらの休日は…







最近お気に入りなのかタワーにしがみ付いてることが多いんですよ(^^;
8






それか、何故か爪とぎの前で瞑想(爆)
9



この後籠ベッドに移動して爆睡していたんですが、ママさんが掃除機を掛け始めたらメッチャ迷惑そうに猫部屋に移動しちゃいました(^^;
さくらは掃除機が嫌いなので直ぐに退いてくれるんですが、小鉄の方は怖がって逃げるような事は無いのでかえって邪魔でしょうがないんですよね~
昔はダッシュで逃げてたんだけど、いつの間に平気になっちゃったんでしょ???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角朝からマッタリ過ごしているのママが煩い掃除機を振り回しながら邪魔するでしゅよ~掃除はもっと静かにやって欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク (`×´)丿ウザイ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どんな時でも自己中な猫
毎日寒いですね~
最近になってポケットにホッカイロを忍ばせながら出勤している、寒さが身に沁みるお年頃のママさんです(笑)
ここ数日はお日様が顔を出してる割には寒いですよね???
しかも週明けにはまたまた雪が降りそうな予報が出ておりましたよ~春はまだまだ遠いってことかな…
そろそろ春の兆しを感じても良いんじゃないか?と思っていたら、しっかり花粉というミクロの悪魔に春の兆しを感じ始めた悲しいママさんです(><)
その春の兆しは永遠に要りませんから~~~~~~


もう直ぐバレンタインですね♪
昨日仕事の帰りにデパ地下に寄ったんですが、チョコ売り場はそりゃもう近寄り難いほどの人でしたよ!!
今や義理チョコなんて流行らないのかと思っていたんですが、結構買っていらっしゃる方が多くて驚きました(^^;
なかには500円位のチョコを20個ぐらい買ってる方がいましたよ~凄い出費だわ
もっとも女子社員全員で頭割りするから一人当たりの単価は意外に少ないのかな?
うちなんて女子社員ママさんだけの弱小中小企業ですからね~義理すら感じてない嫌いな上司相手に義理チョコすらあげたくないかも(爆)
ま、今年は毎年お返しをきちんと下さる方々にだけ義理チョコを配ることにしました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年の冬は猫団子販売率が急激に低下しているような気がするママさん(^^;
さくらが一人で寝ることが多くなったんですよね~大人になっちゃったかな?
でも大人になってもラブラブで寝てる兄弟姉妹はいっぱいいるから、やっぱ相性の問題なのかも(><)
で、団子にはならなくとも一応添い寝しに押しかけては行くんですよね~






籠ベッドで寝ていたのに目が覚めると小鉄のもとにまっしぐら(笑)
1






で、不本意ながらも兄として尽くす小鉄(笑)       甘え上手なのよね~さくらって
2






気持ち良さそうなお顔を撮っていると
3






まさかの薄目ドヤ顔(爆)            
4






尽くして貰ってるくせして態度だけはデカイ奴(^^;
5






でね、ここでやっとお気付きになったようですよ~首元にしっかり小鉄の蹴りが入っているってことに(笑)








すると途端にお耳で不機嫌を露わにし
6






何するでちゅか!」とばかりに睨む
7






さくらちゃ~ん、メンチ切り過ぎですから~(爆)
8






で、この後さくらの脳裏にバトル開始のゴングが高らかに鳴り響き、ペロペロして貰ったことなどすっかり忘れ小鉄に飛びかかって行くって訳です クラエッ!!(メ  ̄_)ノ"
なんちゅう~自己中な女なんでしょうね~猫じゃなかったら完全に嫌われ者だわよ(笑)
最近は互いに立ちあがり組み合ってバトルしてることもあるんですよ~
その瞬間を撮りたくて狙ってるんですけどね、 「 ラブストーリーは突然に 」 ならぬ 「 バトルは突然に… 」 なものでなかなか難しいっす(^^;








≪ おまけのショット ≫



特に意図は無いんですが…小鉄とさくらのバックショットを比較してみました(爆)
9






おいらはスリムでしゅ
10






喧嘩売ってるでちゅか!
11


いえ…事実を曲げることなく公表してるだけですから~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも言ってるけどおいら決してワザと蹴りを入れてる訳じゃないんでしゅよ~条件反射って言うか…さくらが来ると勝手に足が動いてしまうおいらにポチっとヨロシク o(。・ヘ・θキーック!!☆

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



初めての音に驚く猫
寒いっす!マジ真冬が戻ってきた横浜です
先日の17度というモァ~っとするような暑さだった一日…いや半日は幻だったんでしょうかね(^^;
しかも昨日の帰りには予定外の雨が降って来るし~勘弁して欲しいですよ
まぁ、パラパラ程度の雨だったのでそのまま濡れて帰りましたけどね(笑)
週末まで寒い日が続きそうなので、インフルエンザ菌に侵されないよう気を付けなきゃね!



昨夜は新潟佐渡地方で震度5強の地震が発生しましたね!
雪深い地方での地震は小さくても雪崩の心配がありますからね~怖いですよ
今のところ大きな被害の報告はないようですが…今年もやっぱり地震に脅かされる年になってしまうんでしょうかね???
もう直ぐ東日本大震災から一年。
終息どころか、日本各地で大きな地震が発生していることに不安を感じるママさんです。
先日の都市直下型地震の発生確率が発表された途端、またまた防災グッズが品切れ状態になっているようですからね!
みなさまも 『 備えあれば憂いなし 』 の精神で、日々防災に心がけましょう(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事に写っていたさくら好みの大きな箱、その中身はご覧頂いて分かるように圧力鍋が入っておりました~
そうです、ママさん遂に念願の圧力鍋をゲットしちゃいました(^^)v
ろくな料理もしないのに道具ばかり立派な物を揃えてどうすんだよ!と、身内から突っ込まれそうですが(爆)
でもね、ずっと欲しくて悩んでたんですよ~    ガス代の節約にもなるし(^^;
で、今回ご飯も炊けるということを知り思い切って買っちゃいました♪
先週末にその圧力鍋で早速料理をしてみたんですが、圧力鍋と言えば蒸気の音が凄い訳でして(笑)
その時ニャンズはどんな反応だったかと言うと…






あっ、ちなみにママさんが買ったのはティファールのクリプソ クレールプラス4L 1

箱はメッチャ大きいんですが4Lなので鍋の内径は20センチ深さも13.6センチなので、思ったより小振りで使い勝手はいいです(^^)v
といっても、他を知らないので比較のしようが無いんですけどね(^^;







で、蒸気が出始めると…







小鉄、固まったまま遠くからガン見
2






しかも左手浮いてますから~(笑)
3






正面に回り込んでも圧力鍋から目が離せないようです(^^;
4






さくらはいつでも潜れるようソファー前からガン見
5






少し移動する時も圧力鍋から目を離さず
6






まん丸お目目でガン見しておりました
7






その後火を消し蒸気が静まって来るとミニタワーに移動したんですが
8






蒸気を逃がすために重りを外すと物凄い勢いで蒸気が噴き出し…







それと同時にソファーの下にダッシュで駆け込みました(爆)
9






そんなニャンズをビビらせながら作ったのは







牛すじの煮込み♪      いっぱい作っちゃったので3日間食べ続けました(爆)       
10



この後ご飯も焚いてみたんですが、早くも蒸気音に慣れてしまったのかチラチラ見る程度で固まることはありませんでした   詰まんないの~
まぁ、ご飯の場合は蒸らし時間があるので蒸気抜きはしないからね~
次は蒸気抜きをする料理を作ってやろうと目論んでいる、ネタに貪欲なママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買ってきたでしゅよ!なんかシューシュー煩いし物凄い湯気が噴き出す恐ろしい物にドキドキしちゃったビビりなおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



豪快なシャカシャカを披露する猫
昨日は東京でも最高気温17度の予報が出ていたのに、朝の天気予報を見ていると 「 ここ汐留の今の気温は5度です 」 なんて言ってるから変だな~と思っていたら、なんか東京は全然気温が上がってなかったみたいですね(^^;
横浜は朝の時点で17度近くまで上がり、昼前には一気に8度まで下がってました(><)
羽田や千葉の沿岸地方でも17度近くまで上がっていたようなので、海に近い場所だけ南風が吹き一気に上がったのかもしれませんね!
それにしたって…ここまでジェットコースターみたく変化せんでもええやんかぁ~~~~
昨日の朝の気温が嘘のように今朝はしっかり冬に戻っており、日中も10度を超えないようだし、明日の朝なんて最低気温0度になってましたからね~勘弁して欲しいですよ(^^;



今朝テレビでやっていたんですが、インフルエンザの接触感染って恐ろしいですね~
インフルエンザに掛かった人が触った場所には菌が付着し、なんとその菌は4~6時間生きてるんですって!!
電車の吊革なんかからも感染するんですって~吊革触れないじゃん(^^;
で、そんな場合はしっかり手洗いをすることが良いそうです(^^)v
一度の手洗いには15秒ほどかけて爪の先から忘れがちな親指とか手首までしっかり洗うことが必要らしいんですが…ママさんの会社湯が出ないんですよ~
冷たい水で15秒の手洗いってちょっとした修行だわよ(^^;
でもそんなこと言ってられませんからね、今日から更にしっかりとうがい手洗いを徹底させてインフルエンザ菌から身を守らなきゃね!
みなさんも感染しないように気を付けて下さいね(^^)v








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここでも随分ネタとして取り上げてきたのでご存知の方も多いでしょうが、我が家のニャンズは揃って壁でも箱でも平面を見るとシャカシャカしたくなって仕方がないんですよ(爆)
特にさくらのシャカシャカ好きは深夜でも平気で繰り広げられ、度々ママさんを寝不足にするんですよね(^^;
そんなさくらが良いシャカシャカポイントを発見したようです!






先ず慎重にクンカクンカと匂い確認をして
1






これはイケるでちゅ!」とシャカシャカ虫が騒ぎだしたようです(^^;
2






ガブリと齧って硬さを確認すると…
3






すっかりスイッチが入っちゃったようで
4




豪快なシャカシャカを披露してくれました~
その華麗なステップならぬ腕捌きの様子は動画でお楽しみください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ね~豪快でしょ!リズミカルでしょ(爆)
これを深夜寝静まった頃に一人起きだしシャカシャカやりだすんですよ(><)






で、その日の深夜に撮った動画を確認していると…
(音声が入っておりますのでご注意ください)









映ってるのが自分だって分かってるんでしょうかね(^^;







なんかメッチャ真剣にチェックを入れております(笑)
5






なかなか良い動きをしてるでちゅね」             自画自賛かよ!
6






がんばれ~」と、自分にエールを送っておりました(笑)
7




この動画を再生してシャカシャカする音が聞こえると、一瞬キョトンとしてその後キョロキョロと辺りを窺っておりました(笑)
誰かが何処かでシャカシャカしてるとでも思ったんでしょうかね(^^;
で、音の出所がPCだと分かるテーブルに乗って来て画面をガン見し、終わるとママさんの方を見るのでまた再生して…を繰り返しておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが箱でシャカシャカすると動画を撮って貰えるのに、おいらがゴミ箱の袋でシャカシャカすると叱られるのって何かなんとく出来ないおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



視線の先にあるのは…
今日は朝から台風並みの暴風雨になっているんですが、なんかそれ以上に気温が凄いことになっている関東地方。
なんと朝6時の時点で既に気温が16度もあるんですよ~~~~!!
朝起きたら外気より室温の方が冷えているからか、室内の窓が全部白く曇っちゃっていてびっくりでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
予報じゃ今日の最高気温は17度だそうで、4月並みの気温になるらしいんですよね~
でもこの最高気温が出るのは午前中で、午後からはぐんぐん気温が下がり始めるそうで帰る頃には寒くなってるらしいっす
しかし16度もあるからといって薄着で出掛けると帰りは寒くなりそうなので、今日もいつも通りダウンで出掛けたんですが…やっぱ電車内は暑かったです(^^;
それにしてもこの突拍子もない気温は何なんでしょうね???
で、これで寒さが緩むのか?と思いきや明日からはまた10度を下回る気温が続くそうで…
だったらずっと寒いままでいて下さいよ~~~~~この気温差が風邪を引く元なんですから(><)
関東地方のみなさん、この驚異的な気温差にやられないよう気を付けて下さいね(^^)v



そんな今日この頃、神奈川県はインフルエンザの警戒警報が出ているのでお出かけの際はマスクが手放せないママさんです。
電車に乗っていると明らかにお前さん風邪引いてるやろ~といった咳をしている人が、マスクもせずに平気でゴホゴホやってますからね (-_-メ;)テメ・・・
でもね、マスクをしたまま改札ダッシュや駅の階段を上っていると苦しくて息が出来ないんですよ(><)
ただでさえ老体の身のママさん、普段の階段の上り下りでも直ぐに息切れしちゃいますからね(^^;
なので最近は電車に乗る直前にマスクをし、電車を降りたらマスクを外し呼吸を確保しております(爆)
まぁ、予防の点から考えると完璧度が薄くなっちゃいますけどね~マスクごときで呼吸困難を起こし死ぬ訳にはいきませんから ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズが興奮して遊ぶおもちゃって、その殆どが最終的にゴミとなって捨てられる運命の物が多いんですよね(^^;
この日ニャンズを釘付けにしたものは…






小鉄とさくら、揃ってガン見しております(笑)
1






目が離せない小鉄と
2






場所を移動してもなおもガン見するさくら(^^;
3






で、ロックオンしたさくらがお尻フリフリ狙いを定め
4






たぁ~っと獲物に飛び掛かっていった(笑)
5






その獲物とは…






先日買った鬼のお面についていたゴム(^^;
6






こんな他愛もない物がニャンズに取ってはメッチャ興奮するおもちゃなんですよね~安上がりだわ(爆)







で、散々ゴムで遊んだ後は
7






そのノリで小鉄にちょっかいを出すさくら
8






ほらほら掛かってくるでちゅよ
9



こらこら、テンション上がってるからって兄ちゃんに喧嘩売ってんじゃないよ!
ってか、さくらがいつにも増してコロコロに見えるのは…ママさんの目の錯覚でしょうか(^^;
こりゃ2月の体重測定がマジ怖いわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもいっぱい遊んだのに写真が全然ないのはママの写真を撮る腕が無いからなんでしゅよ!いい加減に腕を上げて欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり中にオッサン入ってる?
寒いし眠いし…で、月曜日はマジでテンション下がりますよね~
お休みってなんでこんなに呆気なく終わっちゃうんでしょ(^^;
今日の関東地方は天気が下り坂のようで、朝から分厚い雲に覆われております。
なので更にテンション下げ下げなママさんです(笑)
でも今日は気温が高めなので雪になる心配はないようなのでチョッと安心ですね(^^)v


昨夜またまたさくらのゲロゲリラに遭ってしまいましてね(><)
一気に食べて一気に吐くって…ご飯が勿体ないやろ~~~~~~~(笑)
さくらが吐くのはほぼこのパターンなんですよ(^^;
しかもこんなによく吐くのに、吐く時は静かにいつの間にか吐いちゃってるので気付くのが遅くなり被害拡大!
先代猫のナナは吐く前はゲポゲポとやり始めるので直ぐにわかるんですが、さくらはゲポゲポが静かなのか?それともやらずにいきなりなのか?チョッと離れていると全く気付かないんですよね~
なのでその後の怪しげな行動で察知しなきゃいけないので大変大変!
リビング以外の場所から口をモゴモゴさせたり妙な舌なめずりをしながら戻ってきたら要注意なので、ママさんティッシュの箱を抱えて部屋中隈なく調べて回ります(笑)
頼むから一気に食べて一気に吐いて、ご飯食べてないでちゅ~って強請るのはやめて下さいませ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズがペロペロ毛繕いしてる姿って可愛いですよね~
うちは小鉄がペロペロしてるとハゲが広がるんじゃないかとハラハラドキドキで見てられないんですが、さくらがペロペロしてる姿はそれが例えオッサンみたいでもなんか憎めなくて癒されるんですよ(笑)






座り方からして既にオッサンですからね(^^;
2






それでも一生懸命ペロペロする姿は超ラブリー♪
1






皮下脂肪が邪魔する腹の辺りも一生懸命ペロペロ(笑)
3






!? 」                           ん?どうした?
4






あぁ~背中の方をペロペロしたかったのね
5






で、このまま後ろにひっくり返っておりました(爆)
6






指の間も丁寧にペロペロ♪
7






ちなみにこの足の肉球は真ん中で白黒に分かれております(笑)
8






で、いよいよメインの股間メンテに突入です!
9






ここからは撮影NGでちゅよ
10



えぇ~~~~ここからが面白いのに(^^;
でもまぁ、オヤジ化してるとはいえ一応女の子ですからね~この辺りで我慢しておきましょう(笑)
続きが見たい方は、是非我が家に遊びに来てライブでお楽しみください♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのペロペロには女らしさが微塵もないでしゅよ~おいらがお手本を見せてあげでしゅ!って、また出番無しかよ~のおいらにポチっとヨロシク \(-.-メ) オイオイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





何気に仕返しをする猫
昨日は暦の上での春、立春でしたね~
横浜は立春らしく寒さが緩み、日中はポカポカで室内は暖房要らずでしたよ(^^)v
でも来週にはまた寒気が戻って来るらしいですからね、本当の春はまだまだ遠いようですね…
それなのに、早くも鼻がムズムズ目がショボショボで花粉症のような症状が出始めている、流行を先取りしているママさんです(爆)
ま、同じ流行物でもインフルエンザじゃないだけマシだと思って我慢しましょうかね(^^;


さて、一昨日の節分の日にはみなさん豆撒きをされましたか?
ママさんも最初はカリカリ撒きだけで済ませようかと思ったんですが、やっぱりちゃんと豆を撒きましょうってことで急遽鬼さんのお面付きの小さな豆をゲットしてきました♪
年の数だけ食べようと思ったら全然足りないんですけどね~永遠の25歳ってことで25個だけ食べておきました(笑)
で、折角お面があるので…と思ったんですが、やっぱ今年も非協力的でしてね(^^;





鬼のお面をクンクンするさくら
1






辛うじて後頭部に乗せることに成功した小鉄
2





この2枚がやっとでした~(><)
ま、今年はさくらが可愛いお洋服を着てくれたので良しとしておきましょう(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪


昔から小鉄がダラダラ食いだったのに加え最近さくらもダラダラ傾向になりつつある関係で、相変わらず朝晩置きご飯にしている我が家。
仕事から帰ってくると綺麗に食べ尽くされているんですが、各人…いや各猫自分のご飯だけをちゃんと食べているんでしょうか?という疑問が湧いてくる訳でして(笑)
普段の行動からすると、多分さくらが小鉄のご飯も食べちゃってるんだろうな~と疑っているんですが、最近逆も有りなのか?と疑いたくなる光景をよく目にするんですよ(^^;






美味しそうにカリカリを頬張る小鉄だが…
4






それ、さくらのご飯ですからぁ~~~~~!
3






その時さくらは水を飲んでいたんですが
5






気が気じゃなかったようで飲みながらガン見(笑)
6






いつも食べられちゃうから仕返ししたでしゅよ
7



そりゃまぁ、確かにさくらに食べられちゃうことが多いけどさ~
さくらのご飯を食べる前に、まず自分のご飯を食べちゃって下さいませ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがおいらのご飯を食べちゃうから仕返ししてるでしゅよ!でも残ってるおいらのご飯をさくらが食べるから結局意味ないじゃんと悟ったおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



節分ツーショットに挑戦!
今朝は7時現在で-1.1℃と恐ろしい数字になっていた横浜です(^^;
今年はホント氷点下の日が多いわ~これじゃ北国じゃん!と突っ込みたくなるママさんです(笑)
それにしても、各地の大雪は本当に大変なことになっていますね!
昨日の深夜のニュースで、ママさんの実家がある名古屋の方でも ( 実家は名古屋の隣なんですが(^^; ) 積雪15センチの大雪が降ったと知りましたよ~
実家の方は大丈夫だったかな…足腰の覚束ない老夫婦二人で住んでいるので雪掻きなんてできませんからね、チョッと心配なので昼休みに電話してみます!
なんだか去年の大震災以降、自然の猛威に弄ばれてる気がしてならないママさんです。
今年は何事もなく平穏な年に…と願っていたのに、年頭からこれじゃ先が思いやられそうですね(><)



いやぁ~昨日は全世界に向けて赤っ恥を掻いてしまった、頭の天辺からつま先までどっぷり昭和に浸かっている 『 ザ・昭和の女 』 のママさんです(爆)
どうしてもスタッドレスという言葉が思い出せず、確か 「 ス 」 で始まっていたような…と必死に思い出そうと頑張っていたら、パッと閃いて出てきた言葉がスパイクタイヤ(^^;
どうやら沢山の記憶の引き出しの中から、古い昭和の記憶の引き出しが開いちゃったようです(笑)
まぁ、言い訳させて頂くとママさん車を持ってないし乗らないしで、こと車に関してはさっぱり分かりませんからね~そんなママさんがスパイクタイヤを思い出せただけでも奇跡なんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
本当はこっそり書き直そうかとも思ったんですが、これぞママさんらしくて面白いでしょ~
なのでそのまま赤っ恥を掻き続けてみました(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日予告した通り、本日は写真を撮り過ぎたためにネタを小出しにした続編をお楽しみください(笑)
折角可愛いお洋服を着たんだから、たまにはおめかしさくらと小鉄のツーショットでも撮りたいな~と思いチョッと頑張ってみたんですが
結果は…






お洋服を着ているさくらをチェックしに来た小鉄
1






これはチャンスですよ!
小鉄~チョッとさくらの横に並んで座ってくれないかしら?







えぇ~マジ無理でしゅ」                        なんでやねん!
2






そう言って去って行った小鉄を恨めしげに見つめるさくら(^^;
3






で、なにをウロウロしてるのかまたも舞い戻って来た小鉄が座布団に
4






やったぁ~~ツーショットゲット(^^)v
5






これは無理があり過ぎでちゅよ!」          ははは、やっぱダメか(^^;
6





どうも洋服を着ているさくらが気になるようで
7






さくらが変なもの着てるでしゅ」            お前さんまで変なものって言うな~
8






で、粘って粘ってやっと撮れたツーショットは…







小鉄~顔近づけすぎですから(^^;
9






全く…使えない男でちゅね
10






あぁ~ん両端切れちゃってるよ(><)
11






まともに撮れたのはこれ一枚だけでした(^^;    物で釣ってるのバレバレ(笑)
12






で、やっとお洋服を脱がせて貰ったさくらは…







鬼さん退治に精を出しておりました(爆)
13



ツーショット撮る時に、ママさんがもう少し下がったら上手くフレームに収まるのでは?と思われるでしょ~
でもね、ここでママさんが少しでも動くとさくらが付いて来ちゃうんですよ(^^;
なので仕方なく目一杯体を後ろに反らせながら撮ってるんです(笑)
もう少し体が柔らかかったらバッチリ撮れそうなんだけどね~先ずはママさんの柔軟性から鍛えなきゃツーショットは無理かも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
普段からツーショットはお断りしてるのに洋服着ているさくらとなんて無理でしゅよ~なんであんな変な物を体に巻いているのか不思議なおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) クスッ!ヘンナノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



明日は節分ですね~
昨日の日中は久し振りに10度を超えた横浜ですが、今朝はまたまた0度と冷え込んでおります(><)
とは言え、大雪になっている地方に比べたら全然マシなんですけどね~都会人は軟弱だから(爆)
それにしても大雪による被害が凄いことになっていますね!
大雪を降らせているこの寒波、なんと20年に一度の大寒波らしいですよ!!
ニュースで青森の国道で数台の車が立ち往生してしまい道を塞ぎ通行困難になっている映像が流れていましたが、もはや道じゃないやん!雪原ですよ雪原!
こうなるとチェーンとかスパイクタイヤとか関係なくなってきちゃいますよね(^^;
雪崩れや落雪による被害も多く出ており心を痛めております。
大雪の被害に遭われている皆様には心よりお見舞い申し上げます。くれぐれも怪我のないようにお気を付け下さい。



さてさて、すっかり忘れていたんですがいつの間にかお年玉付き年賀状の当選番号の発表が終わっていましたね~
昔は15日頃だった記憶があるんですが、今はいつが抽選日なんでしょうね?
で、イソイソと照合した結果…切手シートすらかすっておりませんでした(><)
これが2012年のママさんの運試しだったのに、こりゃ今年も運が無さそうだわ(^^;
今年は宝くじを諦めて、宝くじ買ったつもり貯金でもしようかしら(笑)
で、その溜まったお金で来年ドォ~ンと大当たり!なんてことにならないかしら???
それとも今年はエランデルアタール人に見習ってナンバーズでコツコツ行くかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
明日は節分ですね~
毎年お面が付いている豆を買っては何とか節分らしい写真を…と頑張っていましたが、今年はお面を諦め代わりに可愛い鬼さんを背負ったお洋服をゲット(^^)v
さくらの可愛い姿をたっぷり見て頂きましょう♪






今回ゲットしたワンピはこれ♪
1






赤鬼さんが可愛いでしょ~お豆まで付いてるの(笑)
早速さくらにモデルになって貰いましょう♪







また変な物を着せられたでちゅ」             変な物とちゃいまっせ(^^;
2






それでも一応可愛くポーズを決めるさくら(笑)
3






ミニタワーに移動し
4






こんなお茶目なポーズも披露           完全にグラビアアイドルになりきってる(爆)
5






首を傾げて可愛くポーズを決めるも
6






突如両手両足を使ってポールをバリバリ(^^;
7






で、またも可愛くポージング♪
8






鬼さん着てるけどさくらは鬼役やりまちぇんよ!」       
9






あっ…鬼役やらせようと思ったのがバレてる(^^;







その背中にお豆を投げようと思ってたのにな~
10






これで鬼さん居なくなったでちゅ
11




そんな転がって防御しなくても、さくらに向かって豆なんて投げませんよ~    …多分(爆)
で、折角可愛い衣装を着たので小鉄とのツーショットを撮ろうと頑張ってみたんですが…
その様子は…勿論ネタの小出しという姑息な手段を得意とするママさんですからね~明日のお楽しみっちゅ~ことで(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが赤鬼さんを背負ってウロウロしてるでしゅ~それを見て今年は思いっきりマジで豆まきをしようと決めたおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どっちが優位?
日本海側は凄い大雪になってますね!
青森の方では今日までの積雪が4メートルを超えてるんですって!家の半分埋もれちゃってるじゃん!!
一日で50センチから1メートル簡単に積もっちゃうってどんな降り方なんでしょ???
若かりし頃にスキー場へ行って、その道中道路の両脇にできてる雪の壁を見ておぉ~~~と驚いたのを覚えていますが、それが日常なんですからね~雪掻き雪下ろし一つとっても重労働でしょうし…お察しします。
まだまだ週末にかけて寒波が居座るみたいですので、十分お気を付け下さいね!
そして雪のない地方のみなさん、相変わらず乾燥が続いているのでインフルエンザ感染にくれぐれもご注意ください(^^)v


今朝は久し振りに寝過ごしてしまったママさんです(^^;
と言っても、定刻を15分過ぎたところで気付いたので遅刻する事もなく無事だったんですけどね~
うっすらニャンズがベッドの上でバトってそのまま一緒に部屋を出ていったな~っていうのは気付いていたんですが、こんな夜中になにやっとるんじゃい!と思いながら寝ちゃったんですね(笑)
で、しばらくして…あれ?ニャンズがベッドから出ていったということは、もしかして目覚ましなったのか?と思い慌てて時計を見てみたら既に15分経過中!!
あれまぁ~目覚まし全然聞こえ無かったんですけど~と慌てて飛び起きた次第です(笑)
ニャンズもベッドから出て行く時に一言 「 目覚まし鳴ったでしゅよ 」 って起こしてくれればいいのに~~イケズな兄妹だわよ(^^;
昨日は電車の中で寝ていて乗り過ごしそうになっちゃったし、最近寝不足なのか?それとも体が勝手に冬眠しようとしているのか??
取り合えず今夜は早く寝よっと♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず毎日のようにバトルのゴングが高らかに鳴り響く我が家のニャンズですが、マジで仲が良いのか悪いのかママさんにも分からなくなてきましたよ(^^;
まぁ、嫌いな相手には絶対ペロペロしないらしいので、健気にペロペロしてる小鉄を見てるとそこまで仲が悪いとはいえないようで、チョッとホッとしているママさんです(笑)




バトルのゴングを鳴らすのは大概さくらの方(^^;
1






しかも常に寝込みを襲うので体勢不利な小鉄は寝技応戦
2






それでも果敢に応戦するんですが…
3






さくらの本気度を素早く計り、本気じゃないと分かるとさっさと戦線離脱(笑)
4






しかし…それがさくらの闘志に火を付けるんですね~
5






マジで睨みんでおります(^^;
6






で、小鉄はまたも寝技応戦にでるも
7






マジモードになったさくらには通用せず
8






そんなんであたちに勝てると思ってるでちゅか」と
9






ジワジワと追い詰めて行くのであった(爆)
10



まぁ、このパターンの時はさくらがマジになっても小鉄はマジになってないのでさほど激しいバトルにはならないんですが
ここで小鉄を怒らせマジモードにさせると…凄まじい追いかけっこが始まりママさん別室に避難です(^^;
だって~奴ら平気でママさんの上を駆け抜けていくんですよ、競馬場の直線コースを一気に駆け抜けていくサラブレッドのように!
危なっかしくて暢気に座ってなんかいられません(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に平和主義者なのでバトルは嫌いなんでしゅよ~でもさくらが図に乗るとプチっと切れちゃう案外短気なおいらにポチっとヨロシク マテェー ((/`´)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



