毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やっぱお日様は最高でしゅ♪
すこし前までママさんが起きる時間はまだ真っ暗だったけど、最近は少し明るくなってきましたね~
少しずつ日の出の時間が早くなってるんでしょうね~まぁ、もう直ぐ暦の上じゃ立春、春がやって来ますから当然っちゃぁ当然なんだけどね(^^;
横浜は今日も朝から元気なお日様が顔を出しておりますが、新潟・長野の方じゃ大雪になってるようですね!
今回やって来ている最強寒波は平成18年の豪雪に匹敵するぐらいだそうで、既に各地で大雪による被害が出ているようです
大雪が降っている地域のみなさま、くれぐれもお気を付け下さいね!



そう言えばもう直ぐバレンタインですね♪
まぁ、ママさん毎年お値打ち品の義理チョコを配るだけで本命チョコの出番はないんですけどね(爆)
なのでその分自分チョコとして普段買わないような豪華なチョコについつい手を出してしまうんでですよ(^^;
だって~チョコはママさんの酒の摘まみに丁度いいんです(^^)v
今年は義理チョコもやめて自分チョコに上乗せするか?最近は義理チョコも流行らないみたいだし(笑)
ってか、毎年お礼も言わなきゃお返しもくれないムカつく上司には、義理とは言えいい加減あげたくないからね!!
他人から物を貰ったら最低限ありがとうぐらい言えないものでしょうかね?今どきの幼稚園児だってちゃんと言えるのに~全く呆れる大人だわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
す、すいませ~ん最後は愚痴になっちゃいました(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気が良いと人間もニャンズもテンション上がりますよね~
天気が悪い日は早々に二度寝を決め込むニャンズも、朝からお日様が元気に顔を出していると…






揃ってミニタワーに集合♪
1






やっぱ気持ち良さそうですね~
2






小鉄はひたすら日光を求め
4






さくらは鳥さん探しに夢中(笑)
3






今日は鳥さん飛んでないでちゅね
5






しばらくすると小鉄は腰を据えて寛ぐ体勢に入り
6






さくらはもう一つのミニタワーへ移動
9






しかし小鉄の動向が気になって仕方がないようで
7







よそ見し過ぎで頭をぶつけておりました(爆)
8



やっぱり気持ちのいい朝っていうのはニャンズにも分かるんですよね~
ママさんも揃って日光浴しているニャンズを見ていると気持ちがほっこりしてきますよ(^^)v
ってことで、太陽さん毎日頑張って下さいませ~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱお日様はポカポカしてとっても気持ちが良いでしゅよ~でも本当はホカホカマット独り占めで寝るのが大好きなおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どうしても外が見たい猫
お日様が顔を出しても、寒いものは寒いですね~~~
またまた最強寒波がやって来ているようで、今週も朝の最低気温が0度前後と数字を見ただけで寒さに卒倒しそうなママさんです(^^;
ここ数年、温暖化といわれ温かい冬が多かったように記憶しているんですが、今年は温暖化は何処行った~~~~って感じの異常な寒さですよね!
湿度もぐんぐん下がって乾燥してますからね、こんな時はインフルエンザが俄然張り切っちゃうようなのでみなさんも手洗い&うがいを徹底して予防してくださいね(^^)v


今日は朝から災難でしたよ~
いつも出勤する前にゴミだけ先に出しに行くんですが、今日もいつものように出しに行って帰ろうと思ったら…なんとマンションのオートロックが開かないじゃないですか!!
鍵は差し込めるんですが回らない!なんで?何が起こったの??部屋に戻らせて~~~と一人パニクっていたら、偶然5階の住人さんが戻ってらしたので事情を説明してその方の鍵で開けて貰おうと思ったんですが、その方の鍵でもオートロック解除不能!
これはもう完全に壊れてるとしか思えないよ~~~部屋に戻れないやんか~
と、パニクってるママさんとは対照的に冷静だった5階の住人さん、私が裏から入って開けますよ!と。
そっか、裏はオートロックじゃないから鍵さえ持っていれば入れるんでした(^^;
いやぁ~5階の住人さんがいてくれて助かった~ママさん一人だったらそんなことに気付かず一人でパニクってたわ(笑)
それにしても寒さでオートロックまで壊れちゃったのか???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休みの日に朝寝坊をしていると、早く目が覚めて起き出した小鉄が何かと悪さしに来るんですよ~寝室に!
最近の悪さは、ケージの上に登れないようにしてあるにもかかわらず






強引に登る小鉄
1






足の置き場がないからベッドに片足突っ込んでるし(^^;
2






で、何がしたいのかと言うと…
3






このカーテンから
4






顔を突っ込み
5






左右にある窓から外が見たいって訳です(笑)
6



寝室でいつも外を眺めている窓はママさんが寝ている頭の上にあるため、就寝中は窓が覗けないようバリケードがしてあるんですよ(笑)
なのでどうしても外を見たい小鉄はこのケージの上から窓を覗こうと必死(^^;
お蔭で折角の休みの日も寝坊させてもらえないママさんです(><)







≪ おまけのショット ≫



最近、目が覚めると既にニャンズは起きていてママさんのベッドの上からいなくなっていることが多いんですよ~(笑)
で、リビングへ行ってみると…



仲良くホカホカマットでマッタリ寛いでおりました♪
7




ホカホカマット、大活躍です~買って正解だったわ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝日を浴びながら外を眺めるのがおいらの趣味なのにママが寝坊で困るでしゅ~朝日が貴重なエネルギー源になってるおいらにポチっとヨロシク オキロー ( ^ ・・^)ノ☆( _ _).oO

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遊ぶ猫と寝る猫
昨日は朝から山梨で大きな地震があってビックリしました!
神奈川も西の方は結構揺れたようですが、ママさんが住んでいる横浜は震度3だったので被害はありませんでした。
ご心配下さってありがとうございました <(_ _)>
丁度ベランダで洗濯物を干してる時だったんですが、今日はやけに眩暈がするけど具合悪いのかな…なんて思っていたら地震でした(^^;
慌てて室内に戻ると既にさくらはソファーの下に避難済みで、小鉄は相変わらず固まったまま玄関の方を凝視しておりました(笑)
それにしても、最近茨城とか福島の方での地震が増えていたので気にはなっていたんですが、まさか山梨で大きな地震が発生するとは驚きでした!
しばらくは大きな余震が発生する可能性があるようで、ママさんもニャンズもチョッとビビっております(^^;
つい先日、危機感をもって備えなきゃなぁ~と反省したばかりのママさん、やっぱ早急に食器棚の固定方法を考えなきゃ~だわ!
みなさんも備えあれば憂いなし!ですよ(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズを見てると、性格の違いが本当によくわかります(笑)
小鉄は食事にしても遊びにしても寝るにしても、何をするにしてもダラダラ~って感じなんですよね(^^;
それに引き換えさくらの方は、遊ぶ時はとことん遊び食べる時はとことん食べ眠くなったらさっさと寝に行くという、スパッとした男らしい性格なんですよ(爆)
なのでお休みの日はさくらの遊び相手をすることが多いママさんです






遊んで欲しくなるとミニタワーでスタンバイします(笑)
1






視線の先ではじゃらしを振っているんですが、そう簡単には遊ばせませんよ~
思いっきり焦らせちゃいます(笑)






早くするでちゅよ~
2






はっ!来たでちゅ
3






こっちから狙うでちゅよ
4






ゲットでちゅ♪
5



お友達に頂いた羽根じゃらし、すっかり羽根が抜け落ちてしまいましたが紐の方に反応するのでまだまだ現役です(^^)v
それにしても…寝技遊びの次はしがみ付き遊びかよ~
もっと激しく動き回らなきゃダイエットになりませんよ~ママさんの(爆)
ちなみに小鉄にも振ってみたんですが…







おいら寝るんでしゅよ」と、全く遊ぶ気なし(^^;
6






暫くすると座布団に沿って姿勢正しく寝てました(笑)
7






更に数分後…







どんな夢を見てるんでしょうね(笑)
8



結局このまま数時間ここで寝てましたよ(^^;
ママさんがさくらの相手をしている時が、小鉄の熟睡できる時間かもしれませんからね~小鉄孝行なママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
そうそう、おいらが安心して寝られるのはさくらが遊んでる時だけなんでしゅよ!だからママはもっと真剣に遊んであげるべきだと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



可愛いツーショットは難しい
日本列島を襲っている猛烈な寒波、なんと数年に一度の第一級寒波らしいですよ~恐ろしいですね!
各地で記録的な大雪になったり軒並み氷点下になったりと、まるで列島全体が凍えてるって感じですよ~
横浜も今朝はこの冬一番の冷え込みなのか7時現在の気温が-1℃でしたからね、ゴミを出しに一歩外に出た瞬間寒いを通り越して痛い!って感じでした(><)
来週もずっと最低気温が1度前後の予報になってるようなので、みなさんしっかり着込んで風邪を引かないように気を付けて下さいね(^^)v
*こっそり誤字を修正しました(^^;


出勤時間を少し遅くした関係で、朝少しだけニャンズと過ごす時間が取れるようになったんですよ♪
と言っても15分ぐらいなんですけどね(^^;
それでも甘えん坊のさくらはママさんが座れば膝に乗って来てくれるので、朝から幸せな気分で出勤できるって訳です(^^)v
でもね、チョッと困ったこともありまして…
さくは甘えてくるとママさんのお顔にお鼻をスリスリしてくるんですが、ニャンズのお鼻といえば常に濡れてますからね~折角塗りたくった化粧が禿げるんですよ(爆)
それでも甘々な親バカなママさんですから好きなだけスリスリさせ、ダッシュで化粧直しをして出掛けております(笑)
ま、こんな時間を持てるだけでも今日一日頑張ろう!っていう気持ちになれる単純なママさんなんです(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらもカメラを嫌がるようになって、なかなか可愛いツーショットが撮れないんですよね(><)
で、たまたまホカホカマットに並んで座っていたので、これはチャンスとばかりにカメラを構えたんですが…






揃ってそんなブ~たれ顔しなくたって(^^;
1






あぁ~ん、折角良い感じなのにさくらが切れてる~~~残念!
2






ほらほら小鉄、こっち向いて♪
3






今度はさくらちゃんのお顔が可愛くないですよ~~~
4






付き合いきれないでしゅ」               「さくら可愛くないでちゅか?
5




はいはい、全てママさんの腕が悪いんでござんすよ!
ってか、もうちょっと寄って座ってくれたら直ぐに終わるんだけどな~とお願いしたら、揃って何処か言っちゃいました(^^;
以前は直ぐにカメラ目線をくれてたさくら。
今でも取り合えずカメラ目線はくれるんですけどね、代わりにお顔いっぱいに 『 不機嫌 』 を丸出しなんですよ(爆)
やっぱこういうショットは1回でバッチリ決めないと駄目ですね ヾ(_ _。)ハンセイ








≪ おまけのショット ≫





最近寝起きの悪い小鉄を起こしに行くと…





まだ起きましぇんよ~」と起床拒否(^^;
6





で、さくらの方はさっさと朝ごはんを食べ…





じゃ、お休みでちゅ」と二度寝に突入(爆)
7


あんたらのその生活がメッチャ羨ましいわ~~~~
一回でいいからママさんと代わってくれませんかね???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとでしゅ♪
ママは何枚も何枚も撮るからじっとしてられないでしゅよ~モデルになって欲しかったら腕を上げて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (-h-)ブツブツ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



蹴りだそうとする猫
今日も朝から綺麗な青空が広がり、お日様も頑張っている横浜です♪
やっぱ朝から太陽が出ているとテンション上がりますね~ニャンズの(爆)
もう朝からハイテンションで大暴れしてますよ!って、これは天気に関係ないか(^^;
これだけ太陽が頑張っているにもかかわらず、朝は気温が低めでメッチャ寒いんですよね~太陽さんもう少し頑張れ~~八(^□^*) タノム!!


ママさん食料品は基本的に家の近所で買い物をするんですが、毎週水曜日は会社の側にある2軒の大型スーパーの売出日なんですよ♪
なのでその日だけはチョッと覗いて帰るんですが、昨日はその水曜日!
多少荷物になっても安さには敵いませんからね~ついつい買いすぎちゃって(^^;
で、いつものように電車に乗ったら…なんかメッチャ混んでいて座れんやんかぁ~~~~
ママさんが乗車する駅は始発駅から二駅目なので、余程のアクシデントが無い限り99%座れるんですよ!
それがよりによって荷物の多い日に限って座れないなんて最悪だわ(><)
しかも降車駅まで座れないなんて過去一度もなかったような記憶があるのに…昨日は記念すべき初座れなかった日になっちゃいました(^^;
いやぁ~電車では座って、しかも寝てっていうのが常になっている身に、重たい荷物を持って立ちっ放しはかなりハードでした(笑)
やっぱ買い物は地元でしましょう(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どんなに寒くなってもエアコン設定温度は22度で頑張っているママさん(^^)v
なので相変わらず2匹と一人でホカホカマットを取り合っております(笑)






いつも小鉄がど真ん中をでぇ~んと陣取りその両端にさくらとママさん(笑)
1






で、暫くすると甘えん坊さくらがママさんのお膝に移動
2






小鉄、知らん顔してますが本当はメッチャ気にしてます(爆)
3






なので膝から降りたさくらが側に行くと…







あっち行ってくだしゃい」と拒否
4






普段クールに決めていても意外にヤキモチ焼きですからね(^^;
5






それでもお構いなしに寝ようとするさくらに
6






手足を使って…
7






グイっと押し出す(爆)
8







結局ここまでやって力尽きたのか、V字で寝ちゃいました(^^;
9



小鉄もさくらも案外ヤキモチ焼きでしてね~
さくらは最初じっと睨んで見てるんですがプイっと立ち去っていくタイプで、小鉄は見て見ぬふりしながら側で背を向けて寝ちゃうタイプ(笑)
どっちも素直じゃないんだからな~
最近はお膝においで~って膝をポンポンすると、小鉄が動くよりも先にさくらがすっ飛んで来ます(^^;
やっぱこんな所にも一人っ子気質の小鉄と、4ニャン兄弟に揉まれていたさくらの性格の違いが現れるんでしょうね(笑)
おっとり兄ちゃん負けるなぁ~~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら根が大人しくおっとりした性格でしゅからね~ガサツで乱暴者のさくらとは違うんでしゅよ!育ちの良さをアピってるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



遂に頂上制覇か?
毎日毎日寒いですね~
昨夜っていうか深夜には東京で氷点下を観測したそうですよ!!
しかも今夜も雪がちらつきそうな予報が出てますからね、まだまだ寒い日が続きそうですね(><)
昨日積もった雪が解け、深夜の氷点下ですっかり凍ってアイスリンクのような路面になっている場所が多いようですので、お出かけの際はくれぐれもお気を付け下さいね!
ニュースを見てると、こんなアイスバーンなのに果敢に自転車に乗ろうとしていたおじさんがカメラの前ですっ転んでましたからね(^^;
雪道に苦い思い出があるママさん、今回ママさん地域に雪が積もらなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしております(笑)



昨日ニュースでやっていたんですが、マグニチュード7規模の首都直下型地震が発生する確率が4年以内で70%という驚愕の数字が発表されてましたね!!
まぁ、何処で大きな地震が起きてもおかしくない状態になっているこのご時世、この数字も当然と言えば当然なのかな(^^;
東日本大震災から10ヶ月以上が経った今、やらなきゃいけないと思いながら未だに食器棚等の固定をしていないママさん、改めて危機感を持って備えなきゃと反省しました。
で、早速ネットで家具を固定する商品の在庫等を調べてみましたら、一時期よりも在庫は豊富になってましたよ(^^)v
でもね、突っ張り買う前にかなり高さのある脚立を買わなきゃ取付できないことに気づきました(爆)
なにせチビなママさんリビングの蛍光灯の交換もできませんから~~~~
こういう時、マジで背の高い人が羨ましいわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらが食器棚の上に登るようになってはや4ヶ月。
毎日のように登ってはエアコンの恩恵を受けながら寝ているさくらに対し、未だに登れず羨ましそうに指を咥えて見ている小鉄でしたが…






おっ!小鉄が居るその場所はもしや…
1






なんと食器棚の上に居るじゃありませんか~~~~~!!
2






って書くと、遂に小鉄も食器棚の上に登れるようになったんだ!って思われてしまいますが…
これぶっちゃけヤラセですから(爆)
いつまで経っても登れない小鉄が不憫で、ママさんが抱っこで登らせてあげました(^^;







で、そんな小鉄を下からガン見するさくら        さくらちゃぁ~んお顔怖いわよ(^^;
3






さくらに睨まれてるとは露知らず、初めての頂上探索にルンルンな小鉄
4






気になっていた籠を覗いております
5






その間にさくらミニタワー3段目に移動
6






さくらに気付いた小鉄としばしメンチの切り合い(^^;
7






当然黙ってられないさくらも頂上へ移動
8






自分だけの場所だと思っていたよので小鉄の存在に超不機嫌
9






おいらのせいでしゅか?」               いや…ママのせいかも(^^;
10






登頂記念のツーショットも微妙な感じ
11






なんかさくらマジで怒ってるかも(^^;
12


この後、先にさくらがミニタワーを使って軽快に降りてきたんですが、降り方が分からない小鉄はママさんが抱っこで降ろしました。
で、このヤラセ登頂の直後からさくらがメッチャ小鉄を追いかけ回すんですよ~
多分あの場所はさくらしか登れなかったから自分だけの秘密基地か何かのつもりだったんでしょうね(^^:
そこへ突然小鉄が登ってきたから面白くない様子です(笑)
まぁ、その後やっぱり自力では登れない小鉄なので登頂はこれ一回きりだったんですけどね~
まさかさくらがこんなに怒るとは思っていなかったので、小鉄には悪いけどママさんもう手出しはしませんので登りたかったら自力で登れるよう頑張って下さいな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
初めて食器棚の上に登れておいら最高に良い気分だったのにさくらがメッチャ怒るでしゅよ~さくらが怖くて登れない可哀想なおいらにポチっとヨロシク (´・ω・`) ショボン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



黒い大きな袋キタぁ~~~
昨日の夜、雨から変わった雪が都心では積もりましたね~
夜のニュースを見ていても、新橋駅前にどんどん雪が積もって行くのを見ながら 「 明日はヤバそうだな… 」 と心配しつつ寝たママさん。
朝起きて一面銀世界を覚悟でカーテンを開けると…雪何処行ったぁ~~~~~~
都内は積雪4センチらしいですが、横浜のママさんが住んでる辺りには雪の欠片も見当たりませんでした(^^;
寝る時はかなり降ってたんですけどね???
やっぱ海沿いのママさんの地域に雪が積もるのは相当寒くて大雪にならなきゃ駄目なんでしょうね
お蔭で朝の通勤も何の問題も無くスムーズでした~最寄り駅までは!
で、電車に乗って会社に付いたらビックリ!一面の銀世界…いや、すでに融けだして氷の世界になっておりました L(・o・)」 オーマイガッツ!
まぁ、会社があるのは同じ横浜市内でも北の方ですからね、多分ママさんの住んでる辺りに雪がなくても会社の方はきっと…と想定してましたので、しっかり滑らないゴム底靴を履いて出勤しましたよ(^^)v
今日は朝から青空でお日様も顔を出していますが、何とか今日中に雪っていうか氷が解けてくれると良いんですけどね~
関東圏にお住いもしくはお出掛けのみなさま、路面が凍結してる場所が多いですのでくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v



今朝、寝起きにトイレに行って便座に座りながら欠伸をしたら、なんと肩甲骨の辺りを思いっきり吊りました(><)
なんかね、ピキって音が聞こえそうな吊り方で筋がおかしくなったのかメッチャ痛い!首が上下左右にスムーズに動かせないの~
すこし前まで悩まされていた枕が原因の首痛がやっと治ったのにまたかよ~って感じ!
やっぱ老体になってくると寝起きの固まった体で欠伸をする時は気合を入れてやらなきゃ駄目っすね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日宅配便が届いたんですが、これが珍しく箱ではなく黒いビニールの袋に入ってきたんですよ!
しかもかなり丈夫な袋だし大きさも申し分なかったので、ニャンズに進呈すべく置いておいたら…






早速大きなネズミ…いやさくらが入っておりました(笑)
1






チョッと暗いのでソフトフラッシュで一枚
2






なんかめっちゃワクワクしながら一点を見てますね~
3






何を見てるんでしょうね~続きは動画でご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










どうやらツボにはまったようで、この後何度も飛び出してきては小鉄にタッチして袋に戻る遊びを楽しんでおりました(笑)
で、さくらが一通り遊んで満足して出ていくと、今度は小鉄がやってきて…







用心深く袋の中を覗きこみ
4






安全を確認するとイソイソと入って行きましたよ(笑)
5






満足げなお顔だけど…やっぱ袋の中は暗いので
6






ソフトフラッシュで一枚♪
7






しかしこの時小鉄に魔の手が迫っていたんですね~
何が起きたのか、続きは動画で(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)










実はもっと面白いシーンがあったんですが、動画に切り替えてる間に撮り損ねてしまいましてね(^^;
この動画では袋の上からチョイっと触ってる程度ですが、その前には思いっきり袋の上にダイブしてましたからね(爆)
それでも意地になって袋から出てこない小鉄。
ここで袋から出たらさくらに取られてしまうって分かっていたんでしょうね(笑)








そんな小鉄を背後からまだ狙ってるさくらでした(笑)
8



この袋、しばらくニャンズの為に放置しておいたんですが真夜中に突然ガザガザと音が聞こえビックリするんですよ(^^;
なにせ小鉄もさくらも箱や袋を見ると必ずシャカシャカしますからね~特にさくらのシャカシャカは力が入っていて煩いのなんの!!
なので数日後に強制撤去させて頂きました~ごめんねごめんね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがいきなり袋の上に乗って来た時はビックリしたけど、ここで出たら最後でしゅからね~必死で死守したおいらに頑張ったね~のポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



睡魔には勝てないでしゅ
今朝の横浜の気温は5.4度。
今までならこれでも十分寒い気温なんですが、ここ数日の極寒のお蔭か今朝は若干温かくさえ感じたママさんです(笑)
でもね、またまた今日の予報に雪マーク発見!!
どうやら今日の午後から天気が崩れ、夜遅くには雪がちらつく可能性もあるそうな(^^;
まぁ、今回も積もる心配はないようなので良いんですけどね、その影響で明朝の予想最低気温が0度になってるんですよ~~~それだけは勘弁して欲しいな(^^;

最近ママさんを悩ませているさくらの迷惑行動があるんですよ!
まぁ、今までにも散々ママさんを悩ませてきたから察しが付くでしょうが、最近今までにも増してシャカシャカ病が酷くて困っております(><)
今のマイブームが洗面所横にある洗濯機置き場のドアを軽快にシャカシャカ!
それが高じて洗面台の壁までシャカシャカするもんだから、あっちこっちの壁がボロボロになって困っております~
で、洗面所に入れないようにドアを閉めちゃうと今度は 「 開けなちゃい~ 」 とばかりにドアでシャカシャカ!
この平面を見るとシャカシャカせずにはいられないという性格、なんとかんらないもんでしょうかね???






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末お天気がイマイチだったので、その前に撮ってあったある晴れた日のニャンズを見て頂きましょう♪
晴れた日の朝はリビングの窓辺が日向ぼっこのベストポジションになる我が家!
この日も…






大好きなワンちゃんを枕に寝る小鉄
1






そこへ暇を持て余しているさくら乱入(^^;
2






物の数秒でバトル勃発!         日光浴命だから邪魔されるとブチ切れるのよ~
3






しばし睨み合いが続き…
4






クスン」どうやらさくらの負けだったようです
5






しかしこの顔、絶対何か企んでるぞ~~~~~
6






負けてなお側で堂々と寝ようとする強い女(爆)     しかもケツを向けて(笑)
7






なんでケツがこっち向きやねん!」と思わず関西弁で突っ込むも(^^;
8






日向のポカポカ陽気に一時休戦のようです(笑)      この後一緒に寝ちゃってました(^^;
9



窓辺で撮る写真、どうしても逆光になっちゃうんですよ~
なので画像修整して明るく仕上げてから使っているのでどうしても画質が粗くなっちゃうんですよ~スミマセン(^^;
しかも同じ場所で同じように撮っているのに、モノクロっぽかったりオレンジがかったり何でこんなに差があるんでしょ???
ま、言えるとしたらオート任せで撮ってるママさんの腕に問題ありなんでしょうね(爆)
そろそろ新しいデジカメ欲しいな~あっ、勿論コンデジですよ!
デジイチなんか買っちゃっても使いこなせる自信一切ありませんから~~~(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
日向ぼっこを邪魔する奴には鉄拳を見舞わせてやるでしゅ!でもこの日は余りの温かさに睡魔に襲われたでしゅ~睡魔には勝てないおいらにポチっとヨロシク○o。.(´c_` *)zZZ.....

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



その時猫たちは…
雪の降った金曜日から一気に気温が下がって冷蔵庫の中より寒い気がする横浜です(^^;
さすがに雪は金曜日だけしか降らず、昨日は冷たいけど恵みの雨になってました~
それにしてもこの数日の寒さは半端ないですね~
金曜日の最高気温は4度になってましたが、これは日付が変わった直後の気温で日中は2~3度だったし土曜日も3度と大寒らしい気温に!
そろそろ極寒の寒さから解放して欲しいと願うママさんです(笑)


そうそう、金曜日の会社帰りにママさん御用達の100円ショップダ○ソーに行ったんですが、そこでメッチャ可愛いカップを発見!


  ↓正面                  ↓スペースが余ったからオマケ
1
  ↑裏面                  ↑なんと蓋まで付いてるの


これでたったの100円ですからね~勿論即買いです(笑)
最近の100円ショップは本当に可愛い物がてんこ盛りですよね♪
ついついあれもこれもと買い漁ってしまうママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

初雪が降った金曜日の朝、家を出るまでに少し時間があったので見張り台のカーテンを開けて雪見をさせてみました♪
メッチャ降ってたのに写真に写ってないのは軽くスルーしてくださいませ(笑)




最初に飛んできたのはさくら
2






時々上を見上げながら
4






真剣に見てましたよ(笑)
3






こんな雪の中出掛けるでちゅか?」        ねぇ~ママさんだって行きたくないわ
5






続いて小鉄がやって来て
6






下に
7






上にとガン見してました!                って、さくらと動き同じやん(爆)
8






最後は見張り番らしくバス停を見張っておりました(笑)
9



毎年一度は雪を見ている小鉄でも、やっぱり雪が降ってくると珍しそうにガン見してますからね~余り見慣れないさくらが大興奮なのも頷けますよ(笑)
雪がちゃんと写っていればもっと臨場感あふれる写真になっていたのにな~やっぱカメラが悪い腕が悪いんでしょうね(^^;
数年前まではワンシーズンに1度ぐらいは一面銀世界ってことがあったのに、ここ数年はそう言った光景を目にしてないかな???
一度ぐらいさくらに一面銀世界を見せてあげたいし雪に触れさせてあげたいわ♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
雨と違って雪はフワフワ舞うから見ててメッチャ楽しいでしゅ~でも寒いのは好きじゃないから雪はあまり歓迎できなおいらにポチっとヨロシク o(>_<)o サムイノイヤー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バックと闘う猫!
遂に…と言うか、やっぱり横浜にも初雪が降りました~~~~って、喜んでる場合じゃないんですけどね(^^;
まぁ、積もることはないと信じておりますが ( 通勤途中に通過する地域では既に屋根に雪が積もっていたけど… ) 、念のため積もってもすっ転ばないようヒールのないゴム底の靴で出勤した、雪道に苦い思い出がいっぱいのママさんです(爆)

朝起きた時は降ってなかったから、これは降っても雨だろうな~と安心しきっていたらいつの間にか大粒の雪に変わってましたよ!
カーテン全開にしてあげたらニャンズが喜んでおりましたよ♪
あんたらは温かい部屋から見てるだけだから良いよな~こんな雪の中会社に行きたくないですよ(><)
せめて明日の土曜日だったらママさんも少しは喜べたのに(笑)
でもこの分だと明日の朝は今日の雨や雪で路面が凍ってしまいそうですね~そっちの方が危険がいっぱいだわ!!
歩行者の方も運転されてる方も、雪道には十分気を付けましょうね(^^)v
特に歩行者の方、ポケットに手を入れながら歩いてると思わぬところですっ転んだりしますので気をつけてね!と、過去の苦い体験が蘇ってきたドジなママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

エコバックには興味津々の我が家のニャンズですが、それ以外のバックにはあまり興味を示さないんですよ。
でもね、このママさんのお買いものバックだけは何故か小鉄が大好きでして






置いてあると必ずチェックしに来ます(笑)
1






中に入ってる物をチョイチョイしたり
2






おもむろに顔を突っ込んでみたり(笑)
3






で、その後はバックをグイグイ押しに掛かるんですが
4






何故か頭を突っ込んだまま
6






グイグイと押すのがお好きなようです(^^;
7






そんな様子を見守るさくら、きっと自分もやりたいと思ってるに違いない(爆)
8






で、気がつきゃバックを被っておりました(^^;
9






本当はこんなことしたいんじゃないんでしゅよ
10






おいらがやりたいのは…
11





続きは動画でご覧下さいませ♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










ママさんのお買いものバックにはいつも飴が入ってるんですよ~大阪のおばちゃんみたいでしょ(爆)
ちなみに通勤バックにも必ず飴が入っております(^^;
で、そのことを知った小鉄は毎回この飴をバックから出そうと闘っているのでした~
単純な奴で、飴が出た途端興味がなくなる様です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら頑張って飴を出したところで食べられましぇんからね~実はバックから上手く飴が出せた時の達成感が大好きなおいらにポチっとヨロシク (*^ー゚)b グッジョブ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



主導権を握りたがる猫
寒いですね~としか書き出しが思い浮かばないほど、毎日寒さに凍えている肉厚なのに寒がりなママさんです(爆)
それなのに…それなのに何故に半袖Tシャツで歩いている奴がいるんだぁ~~~~!
いえね、昨日の朝のことなんですが駅までの道のりを凍えながら歩いていると、突然目の前に現れた恰幅のいい男性が半袖Tシャツで悠然と歩いているんですよ~
えっ?目の錯覚か?と思いながらさらに歩いていると、今度は脱いだコートを手に持ったYシャツ姿のサラリーマンが…
一瞬、もしかして寒い寒いと凍えているのはママさんだけなのか?と、自分の感覚がおかしいんじゃないかという錯覚に陥りましたよ(^^;
まぁ、薄着の方にはそれなりの理由があるんでしょうが、出来れば季節相応の格好で歩いて下さいませ~見てる方の寒さが増しますから(爆)

さてさて、明日から待望の雨になりそうな関東地方♪
西日本は既に雨が降り出してるみたいですからね~それが手薬煉 ( 手ぐすねってこう書くんだ~ ) 引いて待っている関東に向かってくるんでしょう!
普段なら雨は嫌だな~と思うとこなんですが、さすがに35日も乾燥注意報が出てると万々歳で歓迎しちゃうわ~
でも、傘マークの横に小さくついている雪マーク入りませんよ~~~~~~~!!
我々が待ち望んでいるのは雨ですから雨!!(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのさくらはペロペロして貰うのが大好きなんですが、意外にペロペロしてあげるのも好きなんですよ(^^;
なのでペロペロして貰ったらペロペロ返しをする、もしくはペロペロして上げるからペロペロして~の2パターンがあるんですが…






小鉄の寝込みを襲いペロペロの押し売り(笑)
1






珍しく仲睦まじくやってるな~と思ったけど
2






やっぱ小鉄の蹴りがスタンバイ(爆)
4






この一瞬だけは甲斐甲斐しいんですけどね~
5






小鉄がペロペロ返しを始めると…
(音声が入っておりますのでご注意ください)








だんだんエキサイトしてきて 「 おいらの番でしゅ 」 「 あたちの番でちゅよ! 」と小競り合いが始まるんですよね(^^;







完全に小鉄の頭を押さえつけちゃってます(^^;
6






しかも何か企んでるようなお顔ですから~
7






小鉄も必死でさくらの頭を押さえようとするんですけどね
8






チョッとでも動くと更に力を入れて押さえる迷惑な奴なんです(笑)
9




どうもさくらは自分が主導権を握りたいタイプらしいです(爆)
ペロペロしてあげるタイミングや交代するタイミングが自分の意と反すると、このような暴挙に出るんですよね~
小鉄にしてみりゃ、突然押し掛けてきてペロペロして~と言われせっせとご奉仕すると、今度はあたちの番だからじっとしてるでちゅ!ですからね~完全に迷惑極まりない奴とインプットされたでしょう(^^;
本猫に悪気が無いだけに咎めるのも気の毒でね、見て見ぬふりをしている優しいママさんです♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
気難しい妹を持つと兄ちゃんは苦労が絶えないんでしゅよ~ハッキリわかるように時間交代制にして欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



罰があたった猫(笑)
今朝も寒かったですね~
でもこれ、放射冷却とかで朝の冷え込みが厳しいぶん日中の気温が上がるサインでもあるらしいですよ!
まぁ、某局の気象予報士さんからの受け売りなんですけどね(笑)
今日は日中気温が上がって、この時期らしからぬ気温になるらしいけど…それは怪しそうだな(^^;
まぁ、寒さが緩むならこの時期らしからぬまで行かなくても大歓迎ですけどね(^^)v


昨夜、いつものように小鉄がママさんのベッドに上がってきたんですが、どうやら甘えモード全開だったようで喉を鳴らしながらママさんの上に乗ったりチョイチョイしたりで全然寝ようとしてくれないんですよ~
で、やっと寝てくれたと思ったら…いつもの定位置じゃなく ( いつもはベッドの壁側 ) ママさんのお股のど真ん中!おかげでママさん大の字になって寝る羽目に(><)
それだけでも大変なのに、その後さくらもやって来てママさんに左足の辺りで就寝。
このままだと朝まで左足が動かせなくなりそうだったので、今度は左足を退けてあげニャンズの邪魔にならないよう右側を下に寝る羽目になりました(^^;
結果、朝起きたら髪の毛の右半分がこれでもか!ってなぐらい外側に向かって元気よくハネ捲っておりました(爆)
一緒に寝てくれる気持ちは嬉しいんですけどね、少しは遠慮もしてくださいな(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日はソファーの上のベッドに妙な格好で押しかけて行ったさくらでしたが、本日はミニタワー横の籠ベッドに押しかけておりました(^^;






完全に小鉄に圧し掛かってますが…一応ノーマルな体勢
1






と思いきや、またまた小さく見せようと思ったのか
2






頭を突っ込んで丸くなっておりました(^^;
3






ま、そうなると結果は目に見えてるようなもので…







今回は押し出される前に小鉄がきっちり蹴り出しておりました(笑)
4






全く油断も隙もないでしゅよ!」と尻尾ブンブン
5






蹴りだされたさくらはミニタワーに移動し
6






タワーにスリスリしながら気持ちを落ち着かせ…
7






この後思いっきりバリバリと爪を研いだんですが…







お手手がタワーから離れないでちゅ」とヘルプ顔(笑)
8






なんかメッチャ小鉄を睨んでるけど、小鉄のせいじゃないですから~~~
9






可哀想なので引っ掛かった爪を外してあげると







これでもかというほどバリバリ爪を研ぎ     全く懲りてないやん(^^;
10






チラチラと小鉄を睨んでおりました(笑)
11






おいらは悪くないでしゅ」     
12


うんうん、小鉄はこれっぽっちも悪くないからそのまま寝てて良いのよ~
こりゃどう見ても自業自得の図だもんね(爆)
最近カーテンやタワーの爪とぎ、絨毯にタオルと色んな所でさくらが引っ掛かって動けなくなっております(^^;
そろそろ爪を切らなきゃいけないんですけどね~これが手強くて切らせてくれないんですよ!
頑張って1本ずつでもトライしてるんですが、今回はどの指だっけ?と探してる間にガブっと噛みついて脱兎のごとく逃げていきますからね~
お留守番中に引っ掛かっちゃったらどうすんでしょうね?
先代猫のナナは引っ掛かったままママさんの帰りをじっと待ってたけど、さくらは多分…カーテン破り裂いてでも自力で外すかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
爪を切らせない自業自得のさくらにぷぷぷと笑っちゃったでしゅ~でもこの後八つ当たりされ災難だったおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



工夫しても駄目だった猫
寒いし乾燥してるし、外に出るのが恐ろしいママさんです(笑)
関東は記録的な乾燥になってるそうですよ!
なんと33日連続で乾燥注意報が出ているそうですからね~肌にも喉にも悪過ぎだわ~
金曜日と土曜日にやっとまとまった雨が降る予報になっているらしいですが…当たるかな??
乾燥はウィルスが元気になるし肌には悪いし、おまけに農作物にも大きな影響が出始めてますからね!
ここらでどばぁ~っと一雨欲しいですよね(^^)v


今年は去年より寒いのでしょうかね???
去年ベランダの温室で無事に越冬を果たしたモンステラなんですが、今年は同じ温室内に入れてあるのにどんどん枯れていってるんですよ(^^;
寒さ&乾燥に加え日差しが足りないのもあって、一緒に温室に入れてあるハイビスカスも葉色がどんどん薄くなってる気がするし…こりゃ春まで持つか心配だわ~
まぁ、葉が枯れても根の部分がしっかりしていれば、一昨年みたいに温かくなれば新芽が出てくれると思うんですけどね(^^)v
取り合えずもう少しだけでも温かくなってくれないかな~植物とママさんの為に(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年はさくらが少し空気を読めるようになってきたので、以前みたいに強引な猫団子が出来ないんですよ~と嘆いた途端、気を利かせてくれたのかせっせと押し掛け団子作成に精を出してくれるさくらです(笑)
でもまぁ、成功率はグッと下がってますけどね(^^;






この日は何とも不思議な格好で潜り込んでおります
1






場所を取っちゃいけないと必死に丸まってるようにも見えるけど(^^;
2






それでも小鉄は迷惑そう
3






そんな状態が苦しくなったのか強引に寝返りを打とうとするが…
4






結果、小鉄を押し出すことに(笑)
5






何するでしゅか!」と怒っているのかチョッとお顔が怖い(^^;
6






しかし無駄な争いを好まない性格なのでホカホカマットでしばし休息(笑)
7






そろそろベッドが空いたか様子を見に行くが…未ださくら爆睡中(^^;
8






やむなく籠ベッドに移動
9






仕方ないからおいらここで寝るでしゅよ」とベッドに入り込むも
10






なんか納得できず不機嫌なお顔
11






で、やっと目覚めたさくらがやって来て…







コテちゅ~追い出してゴメンでちゅ
12






怒ってないでちゅよね?ね?」と半ば脅迫めいた謝り方をしておりました(爆)
13



さくらの迫力に小鉄完全に引いちゃってますから~~~(^^;
まぁ、ラブラブな猫団子は出来なかったけど、これはこれで面白いから良いか(笑)
去年まではギュウギュウながらも猫団子が出来てたけど、今年は毛布を敷いたから余計狭くなっちゃったみたいでね~さくらの巨体が入ってくると必然的にどちらかが押し出される形になっちゃうようです(笑)
やっぱ大きいベッド買わなきゃ駄目かな???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは確実に去年よりデカくなってるでしゅ!だから強引に入ってくるとはじき出されちゃうんでしゅ~さくらに負けない強靭な肉体が欲しいおいらにポチっとヨロシク └(`0´)┘ガオー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いじける猫
今日も厳しい寒さになっていますね~
この寒さが今の時期本来の寒さらしいですが、いつもより寒く感じるのはママさんだけでしょうかね(^^;
この週末は曇りの極寒デーになった横浜地方です~
いつもは午前中に陽が差し込む想定でエアコンをセットしてくるんですが、頼みの綱の太陽さんが顔を出さないとなると…今日は一日中付けとかなきゃ駄目かな?ってことで、電気代高騰覚悟でつけてきましたよ(^^)v
お日様が出ると出ないでは、我が家の室温は随分違うんですよね~
午前中限定ですが、日が差し込むとエアコンがいらないくらいのポカポカ陽気なんですが、陰った途端に冷蔵庫の中のような寒さになっちゃいますから(笑)
今週は大きな天気の崩れはない横浜ですが、気温は低目の一週間になりそうですね!
巷では風邪引きさんも増えているようですので、みなさんも温かくしてお過ごしくださいね♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週ご紹介出来なかった正月休みに撮った写真がいっぱいあるので、最新ネタにチョイチョイ紛れ込ませながら紹介していこうかと姑息なことを考えているママさんです(爆)
何度も言ってるんですが、休みの日に写真撮るぞ~と張り切っても当のニャンズは日がな一日爆睡三昧ですからね~ネタが尽きかけてるんですよ(^^;
ってことで、本日は姑息バージョンで(笑)






窓辺のミニタワーで颯爽と外を見ている小鉄
1






その足元では…







オッサン化したさくらが優雅にグルーミング(笑)
2






で、しばらくするとさくらが一点をガン見。その視線の先には…
3






ママさんに寄り添い甘える小鉄が
4






ママさんの体温と差し込み日差しを受け夢の中へ
5






そんな小鉄を羨ましげに見ていたさくらでしたが
6






しばらくするとリビングを出ていき何処かへ行っちゃいました
これは何処かでいじけてるな~と思い探してみると…







猫部屋に置いてある洗濯したてのミニ毛布の上に居ましたよ!
7






毛布の方が暖かくて快適でちゅよ」と精一杯強がっておりました(笑)
8




最近さくらの嫉妬が激しくなってる感じがするんですよね~
小鉄を膝に乗せてると、じ~っと恨めしそうに見てるかと思うとプイって何処かに行っちゃうんですよ(^^;
大概は猫部屋で不貞寝してるか食器棚の上に上がってしまうかなんですけど、嫉妬心が高じてくると小鉄に飛び掛かって行くことも!
我が家で甘えん坊と言えば小鉄というイメージなんですが、意外や意外さくらの方が実は超が付くほど甘えん坊なんですよ(笑)
だから自分以外の者がママさんに甘えてるのが我慢できないんでしょうね!モテる身は辛いわ~ニャンズ限定だけどさ(笑)
と思っているのはママさんだけで、さくらが嫉妬しているのは小鉄にじゃなくて小鉄が甘えているママさんになのかな?
もしかしてママさんさくらの恋路の邪魔してるのかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら兄ちゃんだからいつも甘えん坊さくらにママを譲ってあげてるでしゅよ!でも本音を言えばたまにはママに甘えたいおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



くっ付くだけで幸せらしい(笑)
この週末、センター試験があるのでお天気が荒れるかな?と心配しましたが、寒さが増しただけで天気まで崩れず良かったですね~
ってか、ここまで寒くならんでもええやんか~~~!!
日差しが弱いから余計に寒く感じるんでしょうが…凍てつくような寒さは脂肪たっぷりなママさんの肉厚老体にも堪えるわ~(笑)
金曜日に電気代の請求書が届いたんですが、やっぱ先月に比べるとゲゲッ!と思うほど上がってましたよ(><)
まぁ、ママさんが休みで朝から晩を超えて夜中までエアコン使ってたし、ホカホカミニマットは一日中電源ONですからね~ある程度覚悟はしてましたけど(^^;
それでも、去年の同時期と比べると20%の節電になってるそうです。
去年までは一体どんだけ電気使ってたんでしょうね(笑)
仕事も始まったことだし、来月はもうチョッと安くなってるかな~と密かに期待しているママさんです(^^)v



そうそう、お友達 『 猫の ののちゃん 』 の kitcatさんがカレンダープレゼントを開催されていたので、ちゃっかり応募しちゃいました~
で、数日前にとても可愛いカレンダーが届きました♪



なんと来年の1月まであって、13ヶ月間毎月可愛いののちゃんに会えるんですよ♪
1


ののちゃんはお散歩猫ちゃんで、地元の公園では超有名猫ちゃん!
愛くるしいお顔に、中に小さなオッサンが入ってるんじゃ?と思う愛嬌のあるポーズでとっても可愛いんです~
kitcatさん、素敵なカレンダーありがとうございました♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
いつも添い寝を強要するさくらですが、たまにはしおらしい一面もあるんですよ~




小鉄の側に座るさくら、何処かが触れてるだけで嬉しいようです(笑)
2






でかいケツでしゅね~」と思ったかどうかは…小鉄のみぞ知る(爆)
3






くっ付ける場所が常におケツっていうのが謎ですが(^^;
4






本猫、いたって満足そうです♪
5






で、しばらくすると…







お礼の気持ちなのか?小鉄にペロペロすると
6






さっさと小鉄のベッドに入って寝ちゃいました
7






おいらのベッド取られたでしゅ
8



最後のペロペロは、もしかしたら 「 こっちのベッドはさくらが貰ったでちゅ 」 のペロペロだったのかも(^^;
それにしても去年まではギュウギュウながらも一緒に寝ることができたのに、今年はどちらが成長したのか2匹ではかなりキツそうです(爆)
まぁ、毛布を敷いてるからスペースが狭くなってるんでしょうけどね~
やっぱ一回り大きなベッドに変えた方が良いかな???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのベッドなのに殆どさくらが使ってるでしゅ!ベッドを買うよりさくらに自分のベッドで寝るよう指導して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



困った時の寝姿三昧♪
昨日は本当に寒かったですね!
この冬一番の冷え込みを体感すれば、多少の寒さは大丈夫になるかな~と思ったんですが、やっぱ寒いものは寒い!
今朝もゴミ出しの段階で既に凍え死にそうでしたよ(^^;
今日は日中少し気温が上がるようなので、昨日よりはマシになりそうですね(笑)
でも毎年センター試験の時って天気が荒れるって言いますからね、この週末の天気はどうなんでしょう???


そうそう昨日のお昼休み、久し振りに携帯の緊急地震速報が鳴り響きましたよ!
しかもママさん事務所で一人の時だったからメッチャビビってお箸を持ったまま ( 食事中だったのよ(^^; ) オロオロしちゃいました~
結局会社の辺りは震度1で殆ど揺れを感じなかったんですけどね(^^;
なんか震度1とか2の時に速報が流れ、元旦に発生した震度3とか4の地震で速報が流れないのは何故でしょ???
でね、昨日の速報が流れる直前に出掛けて行った社長が、エレベーターの中で速報が鳴ったからとエレベーターに乗って戻ってきたんですが…
社長!それ間違ってますから!!
エレベーターの中で速報が鳴ったら、素早く直近の階でエレベーターを降りるが正解ですから~~~
で、戻って来るならエレベーターじゃなく階段で戻って来んかい!!(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

とは言え、最近ネタがなくてね(^^;
ホカホカマットを移動してからというもの、交互にマットの上で伸びてるんですよ(笑)
だからせっせと写真を撮っても同じような写真ばかりでして…
それでも強引にネタにしちゃうママさんです(爆)






またも豪快に寝ているさくらお嬢様、腹とお股から放熱中(爆)
1






また失礼なこと言ってるでちゅ」        見たまんまを言ってるだけですけどね(^^;
2






やがて睡魔に襲われ何故かお手手は…うらめしや~(笑)
3






うらめしや~とお股パッカ~ンのコラボ(爆)
4






その手がだんだん揉み手に(^^;
5






チョッと可愛いから猫の揉み手をアップで♪
6






その頃にはお股からの放熱が終了したようで閉じられておりました(笑)
7






可愛い寝顔なんだけどね~何故かオヤジっぽい(^^;
8






シュワッチと空を飛んでる夢でも見てるのか?   それにしてもよく動くな(^^;
9






お顔の方に回りこんで撮っていると
10






ウザかったようですっかり覚醒しちゃいました(笑)
11



確かに動きのある写真が撮りたいんだよ!とお願いしたが…
寝相の悪さを披露しろとは言ってませんから~~~~(爆)
動きは動きでも、猫らしく上下左右に躍動感ある動きを見せてくれませんかね?とお願いしたら、この後食器棚の上に登ってグウグウ寝ておりました(^^;
ちなみに小鉄はソファーの上のベッドで爆睡中♪
何枚か写真を撮ったんですが、何故かブレブレで使い物にならず!
おかしいな??酒が切れて手が震えてきたのか?と思ったら、コンデジの手ぶれ防止がいつの間にかOFFになっておりました(笑)
いつも片手で適当に撮ってるので、手ぶれ防止は必須なママさんです!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらと違って可愛い寝顔と寝相で寝てたのに、またママが失敗したでしゅ!いつになったら上達するんでしゅかね?と呆れているおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



折角我慢したのに…
いやぁ~~~~~~~メッチャ寒い!!
なんじゃこれ!ってブチ切れたくなるような寒さですね~(爆)
横浜は予想最低気温0度はなんとか免れ0.4度でしたが…って、ほぼ0度やんか(^^;
昨日の夕方からグングン気温が下がり始め北風が凄いのなんの!駅から家までの間に凍え死にするんじゃないかと思うほど寒かったです~
で、余りの寒さに夕飯作るのが面倒になって弁当でも買って帰るかと~と近所の弁当屋に寄ったんですが、これが吹きさらしの場所にあるから待ってる間が地獄!
久し振りにその場足踏みしちゃったわ(爆)
今日は全国的に極寒になってるようなので、お出掛けのみなさんは温かくしてね(^^)v


昨日書いたセラミックファウンテンのポンプですが、どうもポンプが壊れたというよりもコードが断線しちゃってる感が強いですね~
昨日帰ってから何度もコードを微妙に動かしていたら一瞬電源が入ったじゃありませんか!
で、その後もチョイチョイとコードの位置を変えながらトライしていたら動き出しました(^^)v
でもまぁ、今度電源落としたらまた入らないだろうからね、早く注文した新しいのが届きますように~
一応会社近辺にあるペットショップを何件か回ってみたんですが、カートリッジは置いてあってもさすがに電源ポンプまでは置いてなくてどのショップも取り寄せなんですって
ネットで見てたら結構一年持たずに壊れている人も多いようで、予備をストックされてる方が多かったですよ!
使ってらっしゃる方は分かると思いますが、ポンプケースにコードをセットするのにかなり無理がありますからね~
ママさんも不測の事態に備えてストックしておくことにします(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年初のラブラブ猫団子が出来そうだったんですけどね~その顛末をご覧ください(笑)





ベッドで寝ている小鉄を背後から狙うさくら(^^;
2






と、その前に可愛いツーショット頂きました~♪
3






拍子抜けするからやめてくだちゃい」             そりゃどうもスミマセンね(^^;
4






でも結局小鉄のベッドに入り込むさくら(笑)
5






手は優しく抱きしめてるように見えるけど後頭部にはしっかり蹴りが(^^;
6






それでも幸せそうに寝てるから良いか(笑)
7






でもね、小鉄の方は良くないようで尻尾ブンブン
1






手足尻尾でさくらを抑え込んでおります(笑)
8






流石に尻尾がウザくなったようで顔を覆い防御
9






いつもはブチ切れるさくらが珍しく我慢したのに…







小鉄の方がベッドから退散
10






その姿をそっと見ているさくら、なんか健気だわ~
11






折角我慢したのに出ていっちゃったでちゅ
12



ねぇ~尻尾ブンブン当たっても我慢してたのに、イケズな兄ちゃんだよね(笑)
まぁ、元を正せば小鉄が寝ているところに強引に押し掛けていったさくらの方が悪い気もするけど(^^;
尻尾ブンブンを我慢してまで小鉄の側に居たかったさくらの気持ちを考えると、今回はさくらの味方になってあげたくなるわ~
小鉄にももう少し優しさと言う名の忍耐力があると良いんだけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらに忍耐力が足りないっていうでしゅか?仏の顔も三度までなんでしゅよ~毎回寝込みを襲われそろそろ我慢も限界にきているおいらにポチっとヨロシク (# ̄3 ̄) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新年お洒落始め(笑)
今日も朝から寒いです~しかもメッチャ乾燥してるし!
横浜はなんと去年の12月14日から雨らしい雨が降ってないそうですよ、そりゃ乾燥してる筈だわ~お肌カサカサだもん(^^;
そんな関東地方の今日の予報に傘マーク発見(^^)v
しかもその横には雪マークまで一緒に並んでるんですが…降るのか?雪が降るのか?
まぁ、今日の雨はお湿り程度の雨で、今の乾燥をしっかり潤すほどは降らないようですけどね!
今日は午後から北風が強まりグッと気温が下がり、明日はこの冬一番に冷え込みになるらしいですよ~
みなさんも風邪を引かないよう温かくしてお過ごしくださいね(^^)v


そうそう昨夜いつものようにニャンズの循環式給水器 『 セラミックファウンテン 』 を洗ってセットしたら、なぜかポンプのモーターが動かない!
すこし前から接触が悪いのか洗った後にセットすると動きが悪かったんですが、遂に壊れちゃったみたいです~
ってか、まだ買ってから1年経ってないのにもう壊れるの???やっぱ中○製だからなのかな(^^;
慌ててネットで交換用のポンプを買ったんだけどいつ届くかな…
あの殆ど水を飲まなかった小鉄がこのセラミックファウンテンに買い替えてからは良く飲むようになったので、我が家には必需品なんですよね
いつものように上からブクブク出てないから小鉄も怪訝そうに見てましたよ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年お誕生日やクリスマス・正月のイベント時には可愛いお洋服を着てコスプレを披露する我が家のお嬢様!
去年のお正月には和柄のお洋服でしたが、今年は…






モコモコ付きの可愛いお洋服をチョイス♪
1
ワンポイントの背中のハートがバレンタインにも使えそうだわ(笑)







新年早々着せられたでちゅ
2






いつもと同じMサイズにしたんだけど…なんかムチムチだわ(^^;
3






背中はこんな感じでワンポイントのハートがラブリ~♪
4






でも可愛いからいっか(笑)
5






ご褒美くだちゃいよ~
6
↑なんか顔と体のバランスが漫画チックだわ(笑)







ご褒美のおやつを頬張るさくら(笑)
7






おかわりくだちゃいな♪」    
8






可愛いお顔でおねだりされたけど却下(爆)







貰えないと分かったさくらは小鉄の皿に移動
9






こっちも空っぽでちゅ」     
10






そりゃ兄ちゃんだっておやつ食べるからね~







お腹が空いてもう動けまちぇん
11




洋服のデザインのせいなのか?
やたらムチムチ顔真ん丸に見えるもんだから気になっちゃいましてね、急遽体重測定を実施しました~
ってことで、結果は…



小 鉄 前回4.30キロ → 今回4.34キロ     40g増   

さ く ら 前回4.78キロ → 今回4.85キロ     70g増   


う~ん、見た目と抱っこした感じからするともっと重くなってるかと思ったんですけどね、どうにか70g増で済んだようです(笑)
小鉄も40gと微々たるものだけど増えてるようだし、ニャンズの方は概ねOKですね!
正月太りが大問題なのは…恐ろしくて体重計に乗れないママさんだけだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらの写真が無いやんかぁ~!でもコスプレは絶対にやりたくないからこの時ばかりは写真が無くてもOKなおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最後は痺れを切らした猫
毎日寒いですね~
日が昇りきってからゴソゴソ起きてた頃が懐かしいわ~って、つい昨日までそうやったやんかぁ~(爆)
正月休みもその後の3連休も終わってしまい、ゴールデンウィークまで楽しみが無くなってしまったママさんです(^^;
今年は祝日が土曜日と重なるパターンが多く、休みを損した気分だわよ~
土曜日が祝日だと翌日に振り替えても日曜日ですからね、そういう時は前日に振り替えて金曜日を休みにして欲しいとマジで提案したい、休みだけが楽しみの怠け者のママさんです(笑)


今日から長い正月休みだった方も仕事が始まり、おまけに学生も学校が始まったのかな?朝の通勤電車が激混みでしたよ~
朝からもみくちゃにされると一気に勤労意欲が消失しちゃうんですよね~
優雅に運転手付きの高級車で出勤…なんて大それた夢はみませんが、せめて動かした足のおろし場所が無くなるようなすし詰め通勤だけは勘弁して欲しいわ(^^;
以前はママさんが乗る時間帯はチョッと空いてたんですけどね、寒さが増すにつれみなさん出勤時間が遅くなっていくんでしょうね(笑)
今週は一日少ないですからね、満員電車に負けず頑張りますか(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日は小鉄がホカホカマットで寛ぐ様子を見て頂きましたが、本日はさくらが寛ぐ様子を見て頂きましょう(^^)v






どぇ~んと横たわり
1






暑くなってくると…豪快にお股パッカ~ン
2






実はただ寛いでる訳じゃなく、小鉄が乗って来てペロペロしてくれるのを心待ちにしているんですよ(笑)







まだ来ないでちゅか?」と熱い眼差しを投げかけるも
3






うっかりウトウトしちゃうさくら(笑)
4






はっ!寝ちゃったでちゅ
5






お股広げて放熱しているとは言えマットの上はポカポカですからね
6






気を抜くと睡魔に撃沈
7






ヤバイ!あたちが寝ちゃ駄目なんでちゅよ~
8






しかし待てど暮らせど乗ってくる気配もない小鉄に
9






遂に痺れを切らし自ら動き出すさくらでした~
10




ペロペロして貰いたくて心待ちにする気持ちは分からないでもないが…
今までの経験からすると、小鉄の方から進んでペロペロしに来るなんてことはあり得ませんから~~~残念!
さくらもそろそろ学習しなさい!(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何度も同じ目に遭って学習したからさくらの罠には引っ掛からないでしゅ!最近は寝たフリが上手くなったおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ホカホカマットは快適でしゅ♪
昨日まで午前中は雲が広がっていた横浜も、今日は朝から綺麗な青空が広がっております♪
今日は成人式なので晴れ着を着る女性は天気に恵まれて良かったですね!
それにしても未だに1月の第二月曜日が成人の日っていうのに慣れないママさんです(^^;
前みたいに日にちで固定して欲しいわ~
何はともあれ、新成人のみなさまおめでとうございます(^^)v
日本の将来はみなさまのその肩にかかっておりますので、何事にも真剣に向き合い頑張ってください!



昨日は日曜だというのに6時前にニャンズに叩き起こされちゃったママさん、二度寝しようと思ったんですがその前にサクッと洗濯しちゃいました(^^)v
でもね、朝の6時過ぎに洗濯物を干すもんじゃないですよ~
いくら天気が良くてもこの時間にベランダで濡れた洗濯物を干してると、指先の感覚が無くなっていきマジで凍え死ぬんじゃないかと思いましたから(爆)
まぁ、命がけで洗濯物を干したお蔭で、午前中の貴重な日差しをしっかり受けることができました!
うちのベランダ、この時期は午前中しか日が差し込まない残念なベランダなので、寝坊して洗濯時間が遅くなると乾かないんですよ~
もしかして…それを知っていて早くにママさんを起こしてくれたのかしら?
って、そうでも思わないとやってられないわ~~~~(爆)






じゃ、連休最終日なのでサクッといってみよ~♪

すっかりニャンズに独占されてるホカホカマット。
ママさんいつも遠慮がちに端っこに乗せて貰っております(爆)






そんなホカホカマットで爆睡する小鉄      お日様まで差し込んで贅沢だわ~
1






何やらモソモソ動き出したと思ったら
2






くるっと丸まって饅頭に(笑)
3






で、またまたモソモソと動き出すと…
4






今度は寝返り打ってエビ反りに(笑)
5






そして暑くなってくるとだんだんマットから場外へ移動(爆)
6




で、この後完全に場外へ移動してしばしクールダウンをすると、またもマットの中央にでぇ~んとお戻りに(笑)
小鉄は日夜これの繰り返しをしております(^^;
元々人間様用で強弱の切り替えがない安物ですからね、自分できっちり温度調整をしているようです。
このマットに乗ったり場外に出たりの間に、しっかり水を飲んで水分補給もしているようで完璧に使いこなしております(^^)v







≪ おまけのショット ≫




ペロペロして貰いたい気持ちは分かるけど…
7






そこまでしてペロペロして貰わんでもええやん(爆)
8



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのホカホカマットでしゅからね~しっかり使いこなしてるでしゅよ!でもおいらがクールダウンしてる間にママが横入りするから困っているおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



困った時のショートネタ(笑)
正月休み明けの3連休、みなさんいかがお過ごしですか~
まだ正月休みだよ!と言う羨ましい方もいらっしゃるんでしょうね(笑)

この連休、関東地方はチョッと気温は低目ですが晴天に恵まれております♪
と言うことで、大掃除の続きをこっそり済ませた働き者のママさんです(^^)v
って、自分で言うか(爆)



じゃ、連休の中日ってことでサクッと更新しちゃいましょう!

本日はボツにするには勿体無い写真でショートネタをお届けしたいと思います♪




ショートネタその1



テーブルに並んだママさんの食事を狙うさくら(笑)
1






貰えないと分かると諦めてタワーに移動するが…
2






諦めきれずガン見(爆)
3



そんなに見られたらママさん食べられませんから~~~
食いしん坊にも程があるっちゅ~の(笑)







ショートネタその2



未だに食器棚の上に登れずにいる小鉄



上に居るさくらを羨ましがって目一杯伸びてみるも…
4






最近は食器棚の中が気になるようで隙間から覗こうとしております(笑)
5



ミニタワーで寛ぎながら食器棚の開け閉めを見てるうちに、食器棚の中がどうなっているのかメッチャ気になって仕方がないようです(^^;
最近じゃ食器棚を開けると中に入り込もうとしてますからね~
そんなことに力を入れてないで、早く上に登れるよう練習しなさい!!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは大掃除の続きをやったなんて偉そうに言ってるけどコップを割って仕事を増やしてたでしゅ!余計な事は止めればいいのに…と思ったおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



タワーで寛ぐニャンズ
いやぁ~今朝も朝からメッチャ寒いですね!鈍った体には寒さが堪えます(笑)
でも雪が降らないだけましなんですよね~
日本海側は明日からの3連休にかけて大雪になりそうですからね、ここいらの寒さとは比べものにはならないんでしょうね(^^;
温暖化の影響かママさんの住んでいる辺りはここ数年積雪が無いような???
まぁ、ここは横浜でも割と海に近い場所なので若干気温も高めなんでしょうね!関東の内陸の方では毎年雪が降ってしっかり積もってますから!


そうそう、先日初詣に行った帰りにスーパーで食パンを買ってきたんですよ~
で、昨日の朝その食パンを食べる為に封を開けようとしたら…何か変!
開け口の所を開こうと思ったら、いつもは綺麗に張り付いている開け口がなんかグシャって感じで上手く開かないんですよ!
なんじゃこりゃ?と思って袋をよく見ると…その開け口の下の所から縦に真っ直ぐ袋が裂けてるじゃありませんか!
で、改めて食パンを触ってみるとすっかり乾燥しちゃっていてカッチカチ!とても食べられる状態じゃないの~
メーカーの包装ミスなのか?それともスーパーのミスなのか?
何処で破れたかも分からないしに、なにか異物とか混入されてると怖いので一斤まるまる捨てちゃいましたよ!
なんか新年早々カスを引いた感じで不愉快だったママさんです。
こんな時、やっぱメーカーのお客様相談室とかに連絡すべきなんでしょうかね?





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の狭いリビングにはミニタワーが2個常設しております。
なんといってもお猫様中心の暮らしですからね~
っていうか、間違いなくママさんより小鉄とさくらの方が長く家に居るわけで、逆にこっちがお邪魔しているって感じの立場ですから(爆)
そんなミニタワーで寛ぐニャンズの姿をご覧いただきましょう♪






小鉄はやはり温風直撃の食器棚に登るためのミニタワーで寛いでおります
1






しかも横の壁にもたれ掛って寛ぐスタイル
2






で、何を思ったか隙間に手を突っ込み
3






こんな格好で寛いでおりました(笑)
4






一方さくらの方は窓際ミニタワーでお寛ぎ♪
5






このポジション、もしやもしや!と慌てて下からのアングルで撮ってみたが…







あぁ~ん残念!穴からポッコリならず(><)
8






上から撮ってみると…上手い具合に穴を避けておりました(^^;
6






同じ過ちは繰り返さないでちゅ
7





それぞれがそれぞれの場所で楽しんでいるようです(笑)
最初は食器棚への通過点にしかならないか~と思ったミニタワーも、今じゃ取り合うほどの人気スポットになっております♪
まぁ、季節限定のような気もするけど使ってくれればOKです(^^)v








≪ おまけのショット ≫




みなさんご存知のように日光浴に貪欲な我が家のお坊ちゃま




こんな場所でも日光浴を堪能中(笑)   ↓ソファーの背もたれの上
10






貴重な日向を無駄には出来ましぇんから
9



その貪欲さには脱帽だわ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが何故隙間に手を突っ込んでいたか知りたいって?それは秘密でしゅよ~と、思わせぶりに意味のない行動をするおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ベッド取りゲーム?
正月ボケのまま仕事始めを迎えたママさんです(笑)
いやぁ~すっかり寝正月三昧でしたからね、何が辛いって朝起きるのが一番辛かったわ~
何せ休みの時より3時間も早く起きなきゃいけませんからね(^^;
すっかり夜型人間になってたママさんには至難の技でしたよ(笑)
しかも休みの時は起きる時間にはすっかり日が昇りそこそこ気温も上がっていたけど、今朝起きて 「 午前5時半ってこんなに寒かったっけ?? 」 って思うほど寒い!
明日は大寒小寒で寒さも厳しくなってきますからね、休みボケの体にこの寒さはかなり堪えますよ(笑)     ↑スミマセン小寒の間違えでしたので訂正しました(^^;


ニュースでやっていましたが、今年はスカイツリーを見ながら年越しをされる方が多かったようですね!
大晦日の夜にはライトアップもされるということでその点灯の瞬間を見て、そのまま初詣に行き初日の出を見るというコースが人気だったようです。
ママさんも若かったらそういう年越しをしてみたいわ~と思いますが…今はもうそんな体力はないし寒いの嫌だし、午前零時の初詣なんて絶対無理だわ(^^;
残念ながら今年は全国的に曇りで初日の出は雲の合間からチラッとしか見られなかったようですけどね。
まぁ、スカイツリー初詣はともかくとして、取り合えず関東に住んでいるんだから生スカイツリーを一度は見に行かなきゃね♪



そうそう、今年もたくさんの素敵な年賀状をありがとうございました♪
ママさんの年賀状、一部は元旦に届かなかったと思いますがお許しを~
来年こそは12月15日投函を目指して頑張るぞ~~~と、思っておりますが、実際はどうなるでしょうね?
自分で言うのもなんですが、絶対に無理な方に賭けて勝つ自信大有りです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄とさくらが寝てるところを見てると、今年は猫団子の売り出し回数がかなり少なくなりそうな気がするんですよね(^^;
その理由は…






毛布を敷いてから使用率アップの小鉄ベッドに入り込み
1






気持ち良さそうに饅頭になっているさくら
2






で、ベッドを取られた小鉄はママさんの長座布団の上で饅頭に
3






こちらも気持ち良さそうだわ~
4






それから1時間ほど経ちベッドを覗いてみると…







茶饅頭から黒饅頭に変わっておりました(笑)
5






茶饅頭はと言うと…







爪とぎの上でせっせとグルーミング中♪
6






どうしてペロペロしてる時はオッサンになるんでしょうね(爆)
7






で、ベッドで寝ている小鉄はまたまた手を伸ばし
8






チンするアンカに温もりを求めておりました(笑)
9



去年まではソファーに置いてあるベッドに小鉄が寝ていると、半ば強引に押し掛けていき添い寝を強要し少しの間だけ猫団子が出来ていたんですが、今年はチョッと様子が違ってましてね(^^;
小鉄が寝ているとさっさと諦めて空いてる籠ベッドの方に移動しちゃうか、もしくは寝てる小鉄を追い出し自分が乗っ取るんですよ~
だから去年よりも猫団子が出来る確率が激減しちゃってます(><)
体が大きくなって、一緒に寝るより一人の方が楽だって気付いちゃったのでしょうかね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらがおいらのベッドに入り浸ってるでしゅ!でも一人で寝られるならベッドでも座布団でも何処でも良いんでしゅよ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク v(・_・) ブイッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



場所を変えてみたら…
会社PCから遊びに来て下さってる方もいらっしゃるでしょうから改めまして

明けましておめでとうございます
今年も小鉄&さくらを宜しくお願い致します



一週間の正月休みも今日で終わり、明日から仕事が始まるママさんです(><)
でも今日が仕事始めという方も結構いらっしゃるんでしょうね、ご苦労様です!
それにしても仕事の一週間はメッチャ長く感じるのに、休みの一週間のなんと早く感じることでしょう(笑)
一年があっという間に過ぎ去るんだから、一週間なんてホント瞬きしてる間に終わっちゃいますよね(^^;
きっと気が付きゃ桜が咲いて花粉症と戦い、暑い暑いと猛暑にウンザリし、秋は何処行ったぁ~~~~と残暑に辟易し、もうすぐ今年も終わるね~なんて言ってるんでしょうね(笑)
ま、そんな一年も一日一日大切に過ごしていきましょう(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この冬、ニャンズの寒さ対策として新たに購入した小振りのホカホカマット。
冷え冷えボードが置いてあったのと同じ場所に敷いていたんですが、最初は物珍しさも手伝ってか使ってくれていたニャンズもいつの間にかさっぱり乗ってくれなくなりましてね(^^;
ならば元々人間様用なのでママさんが使いましょうか!と、ママさんの座る定位置に移動させたんですが…






途端に人気スポットへと復活(笑)
1






お蔭でママさんの座る場所は端っこのみ
2






元々おいら達の物でしゅから」              そりゃそうだけどさ(^^;
3






で、遠慮しながらシェアさせて貰っているんですが…大人しく寝てないんですよ~このお二人さん







勿論、動き出すのはさくらの方で
4






ペロペロしてくだちゃい」と甘えるも
5






数秒後にはバトルに
6




ただでさえ狭いんだから、こんな場所でバトらないでよ~~~

どういう訳か場所を変えた途端に取り合うほどの人気スポットになっちゃいましてね(^^;
もしかしてママさんの側だから良いのかな?なんて、勝手に思ったりしながら一人でニヤニヤしております(笑)






≪ おまけのショット ≫



どうも気になって仕方がないようで



上から
8






下からとちょっかい出しております(笑)
7



今のところ倒されてはいないんですが、どうも三方の穴が気になるようす(笑)
で、この写真を撮っていて気が付いた!三方の向きが違ってるやんかぁ~~~~
ってことで、慌てて直しておきました(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
マットが暖かいのとママの側で寝られるのが最高なんでしゅよ~だからこの場所はおいら専用にして欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク テヘヘッ(*゚ー゚)>

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ニャンズと寝正月堪能中♪

ママは今日も寝正月を堪能してるでちゅ
1



早いもので正月も3日が経ちましたね~
ってことは、明日でママさんの休みが終わっちゃうじゃん(><)
今年は5日、6日を休みにして次の3連休まで休みになる方も多いんでしょうね、羨ましい限りです。
みなさんお正月休みを満喫していらっしゃいますか?
ママさんは、公言通り毎日ほろ酔い寝正月を堪能しております(笑)
で、昨日は酔い潰れる前に近所の神社に初詣に行ってきました~(^^)v
休み中はずっとスエットで過ごしていたママさん、出掛ける時にGパンに履き替えたらメッチャきつかったんですが…きっと暮れに洗濯したから縮んだのね(爆)
やっぱ今年の抱負はダイエットしかないかな(^^;



そうそう、関東地方は新年早々震度4という大きな地震がありましてね、ほろ酔いでゴロゴロ寝転がっていたママさん最初のガタンという大きな音にビックリして飛び起きました。
結構揺れも長くニャンズも久し振りに速攻でソファーの下に避難してましたよ。
なんか新年早々、しかも元旦の日に地震が起きるってなんか幸先悪いっていうか嫌な感じですよね(^^;
どうか今年は平穏で過ごせますように…



では、みなさん残り少ないお休みを堪能してくださいね(^^)v
明日から通常更新に戻る予定ですのでヨロシクです!








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらみたいに寝るだけにしておけばメタボにならないのに、ママは飲んで食って寝てるから太るんでしゅよ!と思ってるおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おめでとうございます~♪
 あけましておめでとうございます


          今年も宜しくお願い致します





新年あいさつ
*クリックで少し大きくなります




2012年がいよいよスタートしましたね!
今年もニャンズと寝正月を決め込んでるママさん、朝からお神酒と称してあれこれ飲んでおります(笑)
まぁ正月なんだから朝からほろ酔いでも良いですよね~(^^;

今年は小鉄&さくら、そしてママさんにとってどんな一年になるのかな?
取り合えず健康で毎日楽しく過ごせると良いな♪
って、小鉄のハゲが完治しないと病院と縁が切れないからね~今年は完治目指して頑張るぞ!


新年は4日から通常更新に戻る予定ですのでヨロシクです(^^)v
酔いが醒めていたら単発更新するかも(爆)


では、みなさまも素敵なお正月をお過ごしくださいね♪









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年はおいら中心に応援ヨロシクでしゅ~って、ここに書いたことはさくらに内緒でしゅよ!ただ今お年玉受付中のおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪