毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年の冬はこれで乗り切れる?
昨日はナナとママさんに沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
虹の橋を渡って早5年。
きっとナナもお空の上で 「 嬉しいニャン♪ 」 と喜んでいると思います(^^)v
誕生日の豪華ディナーは…買い物に行っている時間がなかったので特別なことは何も出来ませんでした(><)
なので仕切り直しで週末に美味しい物でも頂こうかな~なんて思っております。
平日じゃ痛飲も出来ませんからね~土曜日に浴びるほど飲んでやる~~~(爆)


最近さくらの暴挙が凄いんですけど、誰か止めてくれませんかね(^^;
先日のセラミックファウンテンに激突して水を引っくり返したり、廊下を唸りながら暴走したり、シャカシャカできないようにクローゼットとかの扉の前に色んな物を置いて防御すれば思わぬところで壁をガリガリしたりと、もうやりたい放題暴れまくってるんですよ~
子猫の頃のデビル復活…いや、確実にバージョンアップして復活しております(><)
留守番中にしっかりお昼寝をしてるからエネルギーが有り余ってるんでしょうが、ママさんは日中にエネルギーを使い果たしてるから夜はしっかり寝たいんですよね~
この暴走デビル娘を、なんとか朝の目覚ましが鳴る時間まで大人しく寝させておける方法大募集中で~す(爆)
ま、運よく朝まで寝てくれたとしても、目が覚めた途端朝から大暴走してますけどね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事にもチラッと写っておりましたが、前にホットカーペットを買おうかな~って迷っていたママさん、遂にゲットしました(^^)v
といっても、当初は一畳タイプのホットカーペットを買うつもりだったんですが、これが意外に大きくて邪魔になるしお値段の方もそこそこしますからね(^^;
で、ネットで色々調べていたらジャストサイズのホットマットなる物を発見!!
これっきゃないでしょ~って事で即ポチ(爆)






ゲットしたホットマットはこれだ~
1






早速新し物好きのさくらがやって来て、先ずはチョイチョイとチェック
2






取り合えず座ってみたら…
3






どうやらかなり気持ちが良かったようです(笑)
4






で、謎の半スペースを開けて寛ぐさくら(笑)   ふふふ、ママさんの思惑通りだわ~
5






しかし待てど暮らせど小鉄がやって来ないもんだから、さくら痺れを切らして何処かへ行っちゃいました(^^;







すると、待ってましたとばかりに小鉄登場(爆)
6






直ぐに温かい場所だと認識したようで
7






こちらも謎の半スペース開けて寛ぎタイムに(笑)
8






そこへ痺れを切らせていたあの方がお戻りに(爆)
9






こらこら、どさくさに紛れてケツの匂いを嗅いでんじゃないよ!
10






当然自分の為に空けてあると思っているスペースへ鎮座(^^;
11






なんか微妙な空気が流れております     大きさの違いは遠近法によるものでして…(^^;
12






結局落ち着かないさくらは爪とぎの上に移動(^^;
14






ホットマットに残った小鉄は…







一人悠々と爆睡しておりました(笑)
13



ま、思ったより早く乗ってくれたから気に入ってくれたのかな(笑)
このマットは人間様用なんだけど、サイズ的にも45cm×90cmとニャンズが仲良く乗るのに丁度良いサイズなのよ~
ただ高級品みたいに温度調節の切り替えがないんですが、消費電力60Wなので多分普通のホットカーペットの弱ぐらいじゃないかと(^^;
取り合えず様子を見て、ニャンズにはチョッと不向きかな?と思ったらママさんのおケツの下に敷かせて頂きます(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつも買い物に失敗するママにしては今回は良い買い物をしたでしゅね~でも出来ればさくらと別々だったらもっと良かったと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



またまた接待拒否?
昨夜は 「 さぁ寝るとしますか 」 って時になって、ニャンズの大暴走によりセラミックファウンテンの水を零されブチ切れながら床掃除をした可哀想なママさんです(^^;
深夜零時前、絨毯と床に広がる水溜りを見るとメッチャ凹みますよ~(笑)
最近暴走の限度を超えてるお二人さん、ママさんの血管がブチッと切れない程度に抑えて頂けませんかね!
多分さくらがセラミックファウンテンに激突したんだと思うんですが、なんかその後からモーター音が凄く大きくなっちゃいましてね~壊れちまったか???
ママさんは可愛いニャンズと暮らしてるんであって、闘牛と暮らしてる覚えはありませんから~~~~マジ頼むよお二人さん! 八(^□^*) タノム!!




さて、なんと今日は先代猫ナナと、ついでにママさんの誕生日で~す♪
あっ、ママさんが幾つになったのかは国家機密級のトップシークレットですので決して詮索しないようにね!
ま、ぶっちゃけ幾つになっても気力だけは20代後半をキープしているつもりなんですけどね、悲しいかな体力だけは正直でかなり老齢なママさんです(爆)




折角なのでナナの写真を一枚だけ♪
ナナ

ナナちゃん、お空の上でお祝いしてもらってるかな~
うちでもお祝いするから帰っておいでね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そんな誕生日を迎えたママさんに為に、先日の日曜日お友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまがプレゼントを持って遊びに来てくれました(^^)v




Pちゃまが到着する前、食器棚の上に居たさくらと
1






窓辺のタワーで寛ぐ小鉄お坊ちゃま(笑)
2






出掛ける時は確かにそこに居た筈なのに、10分程してPちゃまと一緒に部屋に戻ってみると…小鉄とさくらの姿は消えておりましたとさ(笑)
ま、いつものようにダッシュでソファーの下に隠れちゃったんですけどね(^^;
小鉄は割と早く出て来てくれたんですが、さくらはなかなか出て来ないので放っておいて昼ご飯を食べていると、食べ物の匂いに釣られたのか今回は意外に早く姿を現してくれました(笑)






早速ママさんの手を借り再び食器棚の上に飛び乗りドヤ顔を披露
4






で、やることはやったでちゅ!とばかりに寝に入るさくら(^^;
5






小鉄はタワーの上でPちゃまに弄ばれ
6






接待は大変でしゅ」とばかりに目で訴える(^^;    今回何もやってないやんか!
7






その後Pちゃまに抱っこされ固まっておりました(笑)
8






最近接待をサボりがちなお二人さん、すっかりお昼寝体勢に(^^;
9






Pちゃまの手によって並ばされておりました(爆)
10






Pちゃまに頂いたプレゼント♪ いつもありがと~
3


可愛いぬいぐるみにぐい飲みにもなる可愛い猫の絵のコップ、それにママさんの大好きな焼酎!
この焼酎、猫好きには堪らない 『 猫また焼酎 』 でラベルも可愛いんですよ~
折角なのでお正月に飲ませて頂きますね~


Pちゃま、寒い中わざわざプレゼントを届けに来て下さってありがとうございました♪
いつもろくな御持て成しも出来ないのに、今回はニャンズまで接待そっちのけでグーグー寝ちゃってすみませんでした(^^;
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~お待ちしております(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
見慣れたおばちゃんだったからつい手を抜いちゃったでしゅ~反省して次は真面目に接待するでしゅからまた遊びに来て欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク (・o・)ノ ヘイラッシャイ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



隠れ日向ぼっこ(笑)
昨日はもう少し気温が上がるかと思ていたんですが、思ったより上がらず肌寒い一日となった横浜です。
上がって欲しくない時にぐんぐん気温が上がり、上がって欲しい時には気温が上がらないって、どんだけイケズなんでしょうね~(笑)
今週はいよいよ12月に突入ですね!
水曜日はチョッと気温が高めになりそうですが、それ以外は傘マークが付いていたりと寒い一週間になりそうです。
公私ともにいろいろ忙しくなる12月。体調管理に気を付け元気に乗り切りましょう(^^)v



そうそう、夏に経済産業省の 『 節電アクション 』 というサイトで、7月~9月までの 「 家庭の節電宣言 」 というのをやっていて、ママさんも無理のない16%節電を宣言して参加しておりました。
結果、お陰様で各月宣言を大きく上回る成果が出て、おまけに達成賞に応募できる権利を獲得(^^)v
早速色々な商品の中から7月8月と応募するも、やっぱくじ運がないママさんはみごとに玉砕の連続(笑)
で、ダメ元で9月も応募してみたんですが…




なんと当選しちゃいました~~~~~♪
1






何に応募したのか覚えていなかったんですが、洗剤セットに応募していたようです
2



これで当分洗剤と柔軟剤は買わなくて済みそうだわ♪
ってか、ここでせっせと一年間溜め込んできた運を使っちゃっていいのか?
溜め込んだって、ただ単に当たらなかっただけやん(爆)
これじゃ今年の年末ジャンボも玉砕の予感大かも… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お天気が良いのにいつもの場所で小鉄が日向ぼっこをしていなかったので、何処行ったんだ?と探してみたら…






こんな所でこっそり日向ぼっこしておりました(笑)
1






レースのカーテンに隠れて見えなかったわ(^^;
こんな所にも日向が出来てたんですね!さすが日向ぼっこ王子、見逃さないね~(笑)







折角なので穴からパシャっと撮ってみると
2






何か音がしたでしゅ」と、穴ガン見(笑)
3






また邪魔しに来たでしゅか
4






そんな迷惑そうに言わんでも(^^;







ま、気にせず日向ぼっこを続けてましたけどね(笑)
5






こんなにも天気が良いのにこちらのお方は…







ザルベッドで爆睡中(^^;
6


食い物には直ぐに飛びついて来るんですけどね~日向にはそれほど貪欲ではないようです(笑)






≪ おまけのショートネタ ≫



最近どういう訳か毎日登るんですよ~


ジャンプ一発カーテンに飛び付き
7






ジリジリと登って行き
8






辺りを偵察(^^;
9






で、ジリジリと降りて来る(笑)
10



安全な場所まで下りてきたら後は飛び降り、満足気に去っていきます(爆)
何がお前さんを駆り立てるのかは知らないが、そろそろカーテン登りを卒業してもいいお年頃ですから~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの日向探知機は正確なんでしゅよ~だからカーテンに隠れている日向も的確に見つけるでしゅ!日向ぼっこ命のおいらにポチっとヨロシク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年も奴らがやって来た!
今週はお日様に恵まれた週末になりそうですね♪
昨日は天気の割に気温は低目でチョッと寒かったけど、今日は昨日よりかなり気温が上がって温かくなるらしいですよ!
そろそろ猫のみならず人間様も陽だまりが恋しくなってきましたからね、ニャンズと一緒に日向ぼっこでもしましょうか(笑)
そうそう、昨日は酉の市だったので買い物ついでにまたまたチラッと覗きに行ったんですが、やっぱ土曜日だけあって凄い人混みでしたよ~
一の酉では参拝できなかったので空いていたら参拝だけでも…と思ったんですが、長蛇の列に参拝は諦め早々に引き揚げてきました(^^;
これじゃ何のご利益もなさそうだわ(笑)



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日は毎年恒例の消防点検と排水管高圧洗浄の日でした(^^)v
ニャンズにとっては春秋と年に2度訪れる恐怖の一日なんですが、そんなものが来ることすら全く覚えていないようです(爆)







窓辺で寛いでいた小鉄が何かに気付いたようです
1






上階の避難梯子が降りてくるのをじっと見ております
2






去年まではビビってたのに今年は余裕だね(笑)







こんなのへっちゃらでしゅよ
3






こちらのお方はへっちゃらじゃなかったようで、ダッシュでソファー下へ避難(^^;
4






結局我が家に消防点検が来ても余裕ぶっこいておりました(爆)
5






消防点検が帰ってしばらくするとやっと姿を現したさくらは







ヤレヤレとばかりに大きな伸びをしておりました(笑)
6








が、しかし…油断なさるな!まだ最大の難関が待っておりますぞ(爆)
なにせ静かな消防点検と違って、排水管高圧洗浄は持ち込みの機材も凄いし音も半端ないですからね~







余裕ぶっこいていた小鉄も真ん丸お目目でビックリ!
7






今回ばかりはダッシュでソファーの下へ(^^;
9






あっ、勿論このお方は小鉄よりも先に隠れてました(笑)
8






で、高圧洗浄も無事終わり作業のおっちゃんが帰ると…







ソファーから出てきた小鉄は
10






本当に帰ったかどうか確認しておりました(笑)
11






それから数分後、やっと姿を見せたさくらは







知らない人を部屋に上げちゃダメでちゅよ!」とかなりお怒りモードでした
12




過去の経験上、無理に隔離しなくても怖がって自ら避難してくれるのが分かっていたので、今年は最初から普通にリビングに居させてみました(笑)
東日本大震災以来すっかりビビりになってしまった小鉄とさくらですが、小鉄の方は少し余裕か出てきたかな~
さくらなんて高圧洗浄のおっちゃんを見送りリビングに戻ってきたママさんを見て、慌ててソファーの下に潜りこみましたからね(^^;
おっちゃんとママさんの区別がつかないって、どんだけビビりやねん!(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは男でしゅからビビってばかりじゃないでしゅよ!イザとなったらおいらがママとさくらを守るでしゅ!でも本当は自信がないおいらにポチっとヨロシク f(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






反撃は倍返しでする猫
いやぁ~今朝はメッチャ寒い横浜!そろそろ冬コートの出番かな~
なんか寒くなったと思えば急に暑くなったりと気温の変化が激し過ぎて、ママさん季節を移行するタイミングを完全に逸したような…(^^;
なにせ11月も終わろうとしているのにまだシャワー生活だし、洗い物や洗面等もまだまだ水だけで充分いけてますからね~
例年10月頃には湯を使いまくってるママさんとしては、今年は奇跡の年だわ(爆)
でもまぁ、そろそろ朝は水も冷たいのでお湯解禁かな~
でもね、水を使っているとお湯の時よりも手荒れが少ないような気がするんですよ!
やっぱお湯を使い始めるとあっという間に手荒れしちゃいますからね~もう少し頑張ってみるか?(笑)



そう言えば、昨夜は北海道で震度5弱の地震がありましたね!
茨城・広島・そして北海道と各地で発生する大きな地震、一体日本はどうなっちゃったんでしょうね?
東日本大震災で各地のプレートがずれてるのか?
昔は震度5強とかの地震が起きると結構大騒ぎだったような気がするのに、東日本大震災の震度7が余りにも強烈過ぎて今じゃ震度5じゃびくとも感じなくなっているのがチョッと怖いですよね
大震災の直後は震度3ぐらいの余震でもビクビク怯えてたのにな…
たとえ被害が出なかったとしても、常に最悪の状態を想定して動けるようにしなきゃいけないと改めて思ったママさんです!
地震に慣れることなく常に緊張感を持つようにしましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄のダークな面ばかりを表に出してるので、やっぱりお兄ちゃんは強いな~って思われがちなんですが…
とんでもございません!
まだまださくらの方が逞しいっていうか負けてませんからね(^^;






小鉄の好きな場所を陣取りルンルンで外を見ているさくら(笑)
1






早い者勝ちでちゅよ
2






まぁ、大人しく日向ぼっこでもしていてくれたら良いんですけどね~
うっかり小鉄が側に来ようものなら…







ナデナデのおねだり(笑)
3






でもうっかり小鉄の蹴りがヒットすると…
4






今このあたちを蹴ったでちゅね!」と
5






ブチ切れ数倍返しで蹴り蹴りの逆襲
6






しかもバトルの合間にまさかのドヤ顔(^^;
7






結果、一人取り残されぶ~たれ顔(笑)
8






レディーを蹴るなんて許せないでちゅ
9



でも…レディーが蹴るのは許せるんだ(爆)
それじゃ小鉄兄ちゃん嫌がって逃げて行っちゃいますから~~~~

最近のバトルは小鉄の方からもドンドン仕掛けていくんですよ!
そんな時は更にテンション上げ上げで応戦するさくらなので壮絶なバトルって言うか、凄まじい追いかけっこが始まります
そりゃもうF1のマシンが目の前を通過するかのような早さでビュ~ンですよ!
身軽な小鉄ならまだしも、ダイナマイトバディーのさくらじゃチョッとね(^^;
やっぱ廊下の直線コースを障害物コースに改造して、ハイテンションダッシュが出来ないようにしなきゃ階下から苦情が来そうだわ(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何度も言ってる様にわざと蹴ってるんじゃなくて勝手に足が動くんでしゅよ~だからさくらの数倍返しは納得できないおいらにポチっとヨロシク゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



退いてをアピールする猫
昨日は予報通り夕方から雨になった横浜ですが、それまでは嘘のように良い天気だったのでまずまずの祝日でしたね(^^)v
やっぱ週の真ん中に休みがあるって、なんか得した気分で良いですよね~
なんなら毎週でも大歓迎なママさんです(笑)


クリスマスまでいよいよ後一ヶ月になりましたね~
ってことは、今年も残すところ後一ヶ月と一週間って事かぁ…メッチャ早いやん!
ついこの間まで暑い暑いと言ってた筈なのに、気が付きゃ秋が終わって初冬になってますからね~一年経つのが早い訳だ(笑)
そろそろ暖房も必要になって来るかな?と思い、寝室で使っていた小さいハロゲンストーブを出したんですがまだ暖房なしで過ごせそうだわ
チョッと肌寒いかな~と思ったら、一枚上に羽織れば凌げますからね(^^)v
なんか夏の節電ですっかり電気を使っちゃいけない癖が付いちゃったようで、未だ便座の暖房も切ったままの我が家(^^;
そろそろ便座に腰を下ろすのに勇気がいるようになってきたから電源入れるかな(笑)
で、ここで問題になって来るのがお留守番ニャンズの暖房をどうするか!
例年だとエアコンをタイマーセットで稼働させていたんですが、やっぱ冬も節電しなきゃいけないんだろうしな…
チンするアンかは便利なんですが、10時間効果が持続するかと言えばかなり怪しいっていうか、やっぱ時間が経てばどんどん冷えてきちゃいますからね(^^;
そこで、一畳サイズぐらいのホットカーペットでも買って弱で電気点けっ放しにしようかと思案中です。
エアコンタイマー稼働とホカペ弱点けっ放し、どちらが効率的で節電になるんでしょうね?
エアコンだとドアを解放しておけば他の部屋も少しは温まって、取り合えずどの部屋に居ても温かいんじゃないかと思うんですが、ホカペは一点集中ですからね~ニャンズが座ってくれなければ寒さは凌げないし電気の無駄遣いになっちゃう訳で…あぁ~マジ悩むとこだわ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずミニタワーの3段目を取り合う攻防戦が繰り広げられております(笑)
すっかりジャイアン小鉄に変貌した兄ちゃんが、さくらが昇ってこれないよう3段目にでぇ~んと居座っていますからね(^^;
この日も3段目に居座る小鉄に…







そこはさくらの場所でちゅよ」と、猛抗議(笑)
1
そもそもその考えが間違ってるような気が…(^^;







食器棚に登れないからそこを退いてくだちゃい
2






退けって言ってるやろ~~~
3






聞く耳持たずでちゅ
4






そんな様子を上から悠々と見下ろす小鉄(笑)
5






猛抗議に疲れたさくら
6






諦めて撤退するのか?
7






振り返りじっと小鉄を見つめると…
8






「退いて
9






可愛く訴える作戦に変更したようだが…







残念ながら小鉄には通じず(笑)
10




こんな風に書くと、小鉄が相当意地悪な兄ちゃんになっちゃったみたいに思われちゃいますが(^^;
さくらもちゃんと食器棚の上に登ってドヤ顔して小鉄に自慢してますのでご安心を!
って、それが兄ちゃんをジャイアンにしてる原因ですから~~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがミニタワーに登って登頂練習をしようと思うと必ずさくらが邪魔しに来るでしゅ!早く登れるようになりたいおいらにポチっとヨロシク p(*^-^*)q ガンバルゾ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最近意地悪になってきた?
夕方から天気が崩れ雨になる予報が出ているとは思えないほど、ピーカン ( これって死語か? ) な朝を迎えた横浜です♪
今日は勤労感謝の日ですからね、普段から頑張って勤労している身としては堂々と寝坊して…と思っていたのに、夜が明けきる前から小鉄の大暴走に叩き起こされてしまった可愛そうなママさんです(><)
お前たちを食わせるために日々頑張って勤労してるんだから、勤労感謝の日ぐらい寝坊させてくれよ~~~~と言ったところで、自己中ニャンズには分かって貰えないか(^^;



唐突ですが、ママさんマクドナルドのチキンナゲットが大好きでしてね♪
そんなママさんの為に ( そんな訳ないやろ!(笑) ) 25日までナゲット100円セールをやってるんですよ(^^)v
でもね、悲しいかなママさんの家の近くにはマックがなくてゲットできないんですよ~
会社の近くには何店舗もあるのに不公平だ~~~~
ま、嘆いていても仕方がないので会社帰りに勇気を出して買って帰ることにしました!
何故ナゲットを買って帰るのに勇気がいるのかというと…経験のある方ならわかると思うんですが、これがまた電車内で匂う匂う(爆)
でもママさんの食欲は羞恥心なんかにゃ負けませんからね、電車に乗ったら匂いの発生源だと悟られないよう直ぐにヘッドホンで音楽を聴きながら降車駅まで爆睡(笑)
この時点で既に羞恥心に負けてるって気もするけど(^^;
お蔭さまで昨夜の晩酌の摘まみに美味しく頂きました~♪
それにしてもマックにしろケンタにしろ、何であんなに匂うんでしょうね?
マックはポテトを買わなきゃ大丈夫だと思ってたけど、ナゲットでも相当匂ってましたよ(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄のキャラが優しいお兄ちゃんから、チョッと意地悪なお兄ちゃんに変わってきたような気がするんですよ~
ま、もし変わったとしたらそれはさくらの影響でしょうけどね(爆)






見ての通り、小鉄が寛いでるところに押し掛けてきたさくら
1






しばらくは我慢していたんですが…







爪とぎの方へ体をずらし距離を作る
2






完全に逃げるタイミングを計ってる(笑)
3






で、しばらくするとさくらの姿はなく…







怪しげな表情の小鉄が(^^;
4






さくらが自分であっちに行ったでしゅ
5






本当でしゅよ~~~~
6



昔は嫌々ながらも我慢していたんですけどね、最近は直球で「嫌でしゅ」を前面に出しさくらを追い出すんですよ~
でもね、一時的に退散するさくらもそんなことじゃギブしませんから懲りずに直ぐに舞い戻って来て、鬱憤を晴らすような激しいバトル勃発なんですけどね(^^;
ま、嫌を前面に出せるようになっただけでも小鉄は成長したかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってNOと言えるんでしゅよ!さくらの言いなりじゃ兄ちゃんの威厳が無くなるでしゅからね~と強がって見せるおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)えっへん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



なんでそうなるの?
昨夜広島の方で大きな地震がありましたが、みなさま被害もなくご無事でしたでしょうか?
來未★さぁ~ん、そちらは大丈夫でしたか?
一昨日が茨城で震度5強で昨日が広島で震度5弱。
今年の日本はあっちでグラグラこっちでグラグラと、一体どうなっちゃったんでしょうね?
毎年12月に京都清水寺で発表される 『 今年の漢字 』 がありますが、もしママさんが選ぶとしたら…今年は 『 揺 』 か 『 震 』 でしょうかね(^^;
今年も残すところ1ヵ月半を切ってますからね、何事もなく新しい年を迎えることが出来ますようにと祈る思いです。


少しずつ首の具合も良くなってきてる気がするママさんです(^^)v
ただやっぱ寝起きは血行が悪いのかかなり痛いんですよね~
なので以前使っていた某社発売のマグネットリングを使おうと探したんですが、これが何処を探しても見つからないんですよ(^^;
前に使った時に、しばらく使わないから無くさないようにと仕舞ったことは覚えているんですが…肝心の何処に仕舞ったかがさっぱり思い出せない(爆)
多分仕舞うならここだろうと思われる場所を隈なく探してみたんですけどね~ママさんは一体どこに仕舞ったのでしょう?誰か教えて~~~~~
こんな時ニャンズと会話が出来れば 「 ママ、あそこの引き出しに仕舞ってたじゃん 」 とかって教えてくれるのかな(笑)
いや、笑ってる場合じゃない!もう心当たりの場所がないし、諦めて新しいのを買うか???
でもね、こういう時って新しいのを買った途端に見つかったりするんですよね(^^;
ボケるにはまだ早いと思っていたんだけど、そろそろ片足突っ込みだしたかな(笑)
これからは何処に仕舞ったかをメモしておかなきゃ駄目だな!
こらこら、メモしてもママさん今度は何処にメモしたか忘れるんじゃない?って突っ込んだのは誰だぁ~~~~~
ま、限りなく正解に近いと思うけどね(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ寒くなって来たから猫団子に大きな期待が膨らむママさんなんですが…
どうも今年のお二人さんの様子を見てると望み薄しかも~(^^;






さくらが甘えてくると一度は受け入れペロペロする小鉄
1






さくらも小鉄の頭を押さえながらペロペロ返し       それがダメなんじゃ…?
2






で、頭を押さえたまま小鉄を見つめ
3






顔を埋めたりなんかして
4






ここまではいい感じなんですけどね~
5






何故に顔を埋めたまま小鉄の首を絞めるんだよ(^^;
6






だんだん苦しくなってきたでしゅ
7






で、最後はポツンと一人ぼっちに(^^;
8



寝相が悪いのか?それともこれがさくらなりの愛情表現なのか?
良い感じでペロペロし合っていても、結局最後は小鉄を怒らせてしまうさくらなのでした(笑)
悪気はないと思うんだけど…わざとだとしたら恐ろしい女かも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらからするとあれは完全にわざとやってるとしか思えないでしゅよ!時々殺意に近い恐怖を感じるおいらにポチっとヨロシク (*´д`) ヤメテー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どっちが立場が上?
土日の生暖かい気温から、一気に現実に戻されたような寒い朝を迎えた横浜です。
これが今の時期本来の寒さなんですよね、去年の今頃はもうコートを着てたような記憶がありますから(^^;
出来れば今度こそ暑さの戻りがないまま初冬へと移り変わって欲しいものです!
みなさまも寒暖の差に体調を崩さないように気を付けて下さいね(^^)v
今年は咳風邪が流行っているそうで、電車内でもそろそろマスクで防御されてる方が増えてきましたよ~
受験生がいらっしゃるお宅では風邪菌を持ち帰らないよう周りが気を付けなきゃいけませんからね!


昨日は老体ママさんの体を心配して下さってありがとうございました!
結局枕は今までの物を使い、腰に負担が掛からないよう腰回りにバスタオルを折り畳んだ物を一枚敷いて寝たら腰への負担はなくなりました(^^)v
首の方もネットで調べて首痛や寝違えに効くツボを調べマッサージなんかをやってみたら、チョッと効果があったような気も…
ま、素人のやってることなので気のせいかもしれませんけどね(^^;
これから寒くなるとママさん益々肩こりや首こりが酷くなりますからね、なんとか自衛手段を考案して乗り切らなきゃ!
取り合えず整形外科で貰った痛み止めと湿布で様子を見つつ、国家資格のある接骨院か鍼灸マッサージ関係を捜してみます。
kitcatさ~ん、詳しい情報ありがとうございました!ののちゃんでしっかり癒させて頂きますね♪





じゃ、本日のネタいってによ~♪

颯爽とミニタワーの3段目に飛び乗るも、相変わらず食器棚登頂が出来ない小鉄(^^;
やっぱさくらみたいに勢いに任せて飛び乗って行かないと駄目なのかしらね(笑)






3段目でドヤ顔をするも
1






食器棚登頂の道のりはまだまだ遠い小鉄
2






で、小鉄が3段目に居るのが気に入らないこのお方は…
3






ビュンと2段目に飛び乗り
4






そこは自分の場所だとアピールするも
5






猫パンチを繰り出され
6






敢え無く撤退(笑)
7






爪とぎにバリバリ当たり散らしながら超不機嫌
8






ここは譲らないでしゅ!」とばかりに睨みを利かせておりました(爆)
9



自分が登れないもんだから意地悪小鉄に変身してしまったようです(笑)

小鉄が颯爽と3段目に登るのを見て、いつの間にかさくらも3段目に自力で登れるようになっておりました(^^)v
やっぱ女の子の方が度胸があるのかな?
小鉄は未だに登頂するさくらを羨ましそうに見てるだけですからね~
こればかりはママさんがお手本を見せることも出来ませんから、さくらに頭を下げて教えて貰って下さいな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら食器棚に登りたいけどさくらに頭を下げるのは嫌なんでしゅよ!男として兄としてのプライドが許さないおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フンッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ヘソ曲がりな猫
いやぁ~昨日の雨はマジ凄かったですね!!
しかも気温が高いからなんか生温かくて気持ち悪い一日だった横浜です。
そんな雨の中、昨日は小鉄のハゲ往診だったんですよ~
本当は金曜日の夜の予定だったんですが、病院での診察が長引いていて遅くなりそうだってことで、急遽土曜日の午後に変更。
お蔭でっていうか…そのために土砂降り嵐の中の往診になってしまい本当に申し訳なかったです(^^;
ご心配頂いた小鉄の結膜炎は完治しました(^^)v
往診の先生にも念のため見て頂いたんですが、多分アレルギーから来てるんじゃないかとの事でした。
確かにアレルギーの症状が出始めた頃に結膜炎になることが多いからな~
ま、ハゲ同様に結膜炎とも長い付き合いになりそうだわよ(笑)

で、小鉄の結膜炎は完治したのに…ママさんの首は何故か悪化しちゃいましてね(><)
枕を低くしてみたり枕無しで寝たりしてみたんですが、そうすると寝返りが出来ないくらい痛みが酷くなって寝られないんですよ
なので今までの枕に戻すと、首の痛みは若干緩和されるんですが朝起きる頃には腰まで痛くなってる始末!!
もうママさんの老体は悲鳴を上げてボロボロです~~~~~
取り合えず枕の高さ云々は置いといて、痛みだけでも何とか治したいんですが…こんな状態で整体とか行っても大丈夫なもの??
首の周りって細かい神経とか大事な神経がいっぱいだから、下手にボキボキする ( 整体=骨をボキボキすると思ってるママさんです(^^; ) のは危険なような気もするんだけど…
ってか、その前に接骨院とか整体とかどんな基準で選べばいいんでしょうね?
ちょっくらネットで口コミ評判とか調べてみるかな(^^;
そんなこんなで、寝るのが何よりも大好きなのに最近は寝るのが怖いママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にミニタワーの3段目を陣取っていた猫クッションを覚えていますか?
実はこれ去年ニャンズの為に買ったんですが、小鉄もさくらも見向きもしてくれないまま仕舞いこんでいたんですよ~
で、懲りずに今年も出してみたんですが…






茶色の部分がフカフカしてるから温かいと思うんですけどね(^^;
1






今年も見向きもされず邪魔だったからミニタワーの3段目に乗せておいたのに、そっちでも邪魔者扱い(笑)
で、ある日ひっくり返った状態で放置してあったら…  何故そんな状態だったかはスル―で(^^;







なんと小鉄が乗ってるじゃありませんか!!
2






意外と快適でしゅよ
3






なんで裏地の方が快適なんだよ!と突っ込みたいのを堪えながら写真を撮っていると…







やっぱりこのお方もやって来ました(笑)
4






クンカクンカと匂いチェックをし、合格点を頂けたのか
5






あたちも乗りたいでちゅ~」と押しかけておりました(^^;
6




お前さんたち、クッションは正しく使いましょうね~
フカフカの表地より、滑り止めが付いてザラザラしてる裏地の方が快適って…作った人に失礼やろ~~~~  買ったママさんにも失礼だわよ!
この後、きちんと表を上にして置き直したんですが…案の定興味を失ってとっとと去って行っちゃいました(爆)
どんだけヘソが曲がった兄妹なんだよ (○´ε`○) いけずぅ~








≪ おまけのショット ≫


その1♪

ある日お二人さんがお気に召さない猫缶を出したら、揃ってタワーに移動しカーテンの陰からこちらの様子を窺っておりました(笑)




その視線が痛いんですけど(^^;
7







その2♪



さくらの髭って不思議な事になってるんですが…みなさんのお宅の猫ちゃんも同じ???





顎髭の先っぽが玉止めになってるんですよ(^^;    *クリックして見てね
9


去年の冬、ハロゲンの前をずっと陣取っていたからそのせいかな???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
クッションの裏地の滑り止めがザラザラしていて意外に気持ち良いんでしゅよ~フカフカも好きだけど新感覚なザラザラも外せないおいらにポチっとヨロシク d(^0^)b グッ!
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪とぎの新しい活用法
今日は朝から鈍よりしている横浜です。ってか、既にパラパラ小雨が降ってたかも(^^;
快晴の週末は先週限定だったようで、今週末はまたまた雨!
しかも土曜日はかなり本気の降りになるそうですよ~まったく迷惑な話だわ
で、これまた今年の特徴で雨が降っても気温が高いらしいっす!
これはもう遊びになんて行かないで、家でそろそろ大掃除の準備を始めなさい!という神のお告げとしか思えないママさんです(爆)
毎年手抜き手抜きできちゃってますからね、今年はチョッと真面目にやってみますかね~
と、計画だけはしっかり立てるが実行が伴わないママさんですけど…なにか?(笑)



さてさて、お酒大好きなみなさ~ん今年もボジョレヌーボが解禁になりましたね♪
みなさんはもう飲まれました?
ママさんはまだ買ってもいないんですが、今年は円高の関係でかなりお手頃になってるそうですね!
某スーパーはワンコインで買えるボジョレが売ってるそうですよ♪
まぁ、値段によって味の違いはあるんでしょうが、酔えれば何でもOKのママさんには味の違いなんて分かりませんから~~~
なので質より量で 『 ワンコインボジョレ数本>高価なボジョレ 』 かも~(爆)
取り合えず今日の帰りにスーパーにでも行って物色してきますかね♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家で人気スポットの五本の指に入る巨大な爪とぎ、最近は爪を研ぐ行為よりも他の使い方に力を入れてるようです(笑)
最近よく目にする光景は…






さくらの新しい寛ぎ方(爆)
1






その曲線が腹にフィットするんだろうか?
2






なんとも笑える光景だわ(笑)
3






ちらっ
4






ごちゃごちゃ何言ってるでちゅか
5






だって~この体勢おかし過ぎるでしょ~
6






ふっ…
7






ママもやってみればこの快適さが分かるでちゅよ
8






そうなんだ~
でも…謹んで遠慮させて頂きます~ ってか、できるかい!!(爆)
そんな笑わせてくれるさくらに対抗してか







小鉄兄ちゃん最近こんな所に嵌まってます
9






どうやらサイドに沿って寝るのは飽きたらしい(笑)
10



最近研ぎ面がボロボロになってきたからか、爪を研ぐというよりも上に乗ったりこんな風に寄り掛かったりして、寛ぎグッズとして使われることが多くなってきました
見てると笑えるし可愛いんですけどね~全身に研ぎ屑を付けてあちらこちらに移動するから、なんでこんな所に?っていう場所にまで研ぎ屑が落ちてるんですよ(^^;
これはもしかして…新しいのに買い替えろアピールなんでしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近上部の研ぎ面で研げなくなってきたから側面で研ぐことを覚えたでしゅ!でも側面で研ぐとドンドン爪とぎと共に移動しちゃうおいらにポチっとヨロシク ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どっちが正統派?
昨日は小鉄とママさんの心配をしてくださってありがとうございました!
丁度仕事がひと段落していたので、午後から仕事を早退し小鉄の病院とついでにママさんの病院へ行ってきました。
その関係で、午後からブログ訪問が出来なくなってしまってスミマセンでした。
小鉄の目のショボショボは軽い結膜炎だろうということで、軟膏を処方されました。
家に帰った時点で既に目の周りまで赤く腫れちゃっていたので、早退してきてよかったわ~
ただ問題は…目薬でも点眼が大変なのに軟膏なんて塗れるかしら~ママさん一人で(^^;
朝の点眼で既に嫌われてるのに、無理矢理キャリーバックに押し込んで病院へ連れ行ったもんだからすっかり警戒して近寄ってこないんですよ(笑)
まぁ、どれだけ嫌われてもやるっきゃないけどね!
今朝はまだショボショボさせていて、ママさんに魅惑的なウインクを見せてくれていますが(笑)、昨日よりも涙目は治まって来てるようです(^^)v
で、ママさんの方はレントゲンを撮ってもらったんですが特に大きな異常はみられませんでした(^^)v
ただ本来正常な首の骨は真っ直ぐではなく少し曲がってるものなんですが、どうもそれが真っ直ぐに伸びてるのでその関係で周りの筋肉を刺激してるみたいな…なんたらかんたらと説明して下さったんですが、ぶっちゃけ余りよく分かりませんでした(^^;
取り合えず枕は低い方が良いということだけは分かりました(爆)
ってことで、早速ネットで枕探しを始めたママさんなんですが…それで方向性合ってるのか?(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズは揉みチューが大好きです!
でもね、同じモミモミする行為なんだけど小鉄とさくらがやると、何故か全然別物に見えちゃうんですよね~ってか、完全に別物だわ!(^^;
今日はどちらが正統派なのか比べてみたいと思います(笑)






猫部屋の棚の上に置かれた毛布を咥え
1






オヤジ座りでせっせとモミモミするさくら(笑)
2





折角なので動画を撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)







途中、何度も座り直してモミモミするのがさくら流のようですね(笑)







そんな様子を傍観する観客一名(^^;
3






観客がいると俄然やる気が出るのか?まさかのドヤ顔(爆)
4






あれはモミモミじゃないでしゅね
5






なるほど~これは小鉄としてはモミモミと認定する訳にはいかないようです(^^;
ならば小鉄にお手本を見せて頂きましょうか♪







で、こちらが小鉄が正統派だと自負する変態モミモミ(笑)
6






グッと腰を落とした胸騒ぎの腰付きがポイントか?
7




こちらも動画を撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








こちらはワンちゃんを咥えながらウロウロ移動するのが特徴のようですね(^^;
ま、みなさま既にお馴染みとなりました変態モミモミでございます(笑)



それぞれに個性的ではありますが…どっちも普通じゃねぇ~よ!!(爆)


小鉄は相変わらず 「 モミモミするから準備してくだしゃい 」 「 そこで見ててくだしゃい 」 と、ギャーギャーピーピーと煩いのなんの(^^;
ママさんが側に行くまでず~~っと鳴いてますからね、いい加減一人で勝手にやってくれませんかね?
で、さくらの方はリビングからいなくなったな~と思うと、一人猫部屋に籠って黙々とモミモミするタイプ(笑)
これがまた放っておくといつまでもやってるんですよ~10分20分なんて当たり前で、下手すりゃ30分位平気でやってますからね(^^;
小鉄の変態モミモミに対抗するには長さで勝負するしかないとでも思ってるんでしょうかね?(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
どう見たっておいらの方が正統派のモミモミでしゅよね~オヤジ座りでモミモミするなんて有り得ないでしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (^m^ )クスッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






久し振りにバードで遊ぼう♪
すっかり初冬の気候になって来ましたね!
北の方では初雪の便りも聞こえてきましたし、そろそろママさんが大好きな食欲の秋も終わりなんでしょうかね(笑)
今日が寒さのピークらしいですから、温かくしてお過ごしくださいね(^^)v
で、またまた今週末は雨模様…なんでやねん!って言いたくなりますよ~
今年は年末集中大掃除を避け、早目に少しずつ取りかかろうと思っていたのにな~雨じゃやる気もなくなるじゃんね!
って、晴れてもやるかどうか怪しいもんだけど(爆)



今日朝起きたら、またまた小鉄が目をショボショボさせて涙目に!
おいおい、寝る前は異常なかったのにお前さん夜中に何やってたんだ?
もしやさくらとバトってまた目を引っ掛かれたのか???
取り合えず前回処方してもらった目薬が冷蔵庫の中に仕舞ってあったので、それを差して様子を見ることに。
白目の部分が赤くなってるから、もしかして結膜炎なのかな(^^;
で、ママさんの方は相変わらず背中や肩が痛くて、ここ数日は寝違えみたいに首も回らなくなっちゃってるんですよ~
なんかボロボロ一家になりつつある悲しい我が家です(><) さくらだけダイナマイト元気!(爆)
マジ、一度医者行かないと痛くてくしゃみも出来ませんから~~~~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この前の週末、ニャンズが寝てばかりでお腹が空かないのかご飯もあまり食べないので、これではいかんぜよ!ってことで動き回れる遊び 『 ワイヤーバード 』 を導入して遊ばせてみました(^^)v
これ、振り回す方も結構疲れるので余り登場しないんですよね(^^;
早速目を覚ましたさくらから遊ばせてみることに♪






ブンブン飛び回るバードをしっかり見据え
1






うりゃぁ~~~っと体を逸らせるも失敗
2






今度こそはと狙うが…
3






敢え無く目の前を通過し
4






空しくバードを見送るさくら(^^;
5






今度こそはと気合を入れ見事にゲット!
6






お前なんか食ってやるでちゅ」と齧りつき
7






グイグイと引き寄せるも
8






油断大敵!バードさんするり手元から離れちゃいました~
9






あぁ~~~待って~~
10






バードさんカムバックでちゅ!
11



と、久し振りのワイヤーバードに興奮して遊んでいたさくらでしたが…こらこら、ちったぁ~動いたらどうなんだよ!!
最初から最後まで、その場所にしがみ付いて動いてるのは手だけやんか(^^;
これじゃいくら遊んでもお腹空かないですから~~~~
ってことで、この後仕切り直しで別のじゃらしを振り回して遊ばせました(^^)v
珍しく小鉄も楽しそうに遊んでくれたんですが、残念ながら遊ばせるのに忙しくて写真を撮ってる余裕がありませんでした。
こんな時、一人二役だとメッチャ不便だわ~
でもまぁ、たまには写真を忘れて思いっきり遊ぶのも良いわよね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにおいらも弾けて遊んじゃったでしゅよ!でもママがじゃらしを振るのに忙しくて写真が撮れなかったでしゅ~チョッと残念だけど楽しかったおいらにポチっとヨロシク ((*^-^)キャッキャ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いじける猫(笑)
昨夜、そろそろ寝ようかな~と思った11時過ぎ、突然バケツを引っくり返したような大雨が降った横浜ママさん地域です(^^;
雨が降るのは予報を見て知っていましたが、あそこまで凄い雨だなんて思っていなかったからチョッとビックリ!!
その雨を見て明日は雨かな…なんて思いながら寝たんですが、朝起きると雨はすっかり上がり代わりに気温がグンと下がって寒い朝となっておりました ((p(>_<)q))サブッ!
今日のこの寒さ、七五三寒波って言うらしいっすよ(笑)
でもこの寒さは今の時期本来の寒さらしいですからね、如何にこれまで暖か過ぎたかってことでしょうね(^^;



最近PCに入って来る迷惑メールが凄いんですけど~
一日30~40件の受信メールがあるうちの、半分から3分の2が迷惑メールですからね~困ったもんだわ!
しかもバ○ア○ラだとかア○ル○系が多く、後は競馬とか懸賞に当選しましたとかっていう怪しい物まで盛りだくさん(^^;
取り合えず一つ一つ迷惑メールに登録してるんですが完全にイタチごっこ状態です
しかも送信者のアドレスが無いメールまであって登録できないのよ!
ホント、この手のメールを送ってる輩ってあの手この手を考えるわ~って感心しちゃいますよ(笑)
ママさん同じプロバイダーで2種のアドレスを持ってるんですが、もう一方は英語ばかりの怪しげな迷惑メールでてんこ盛りっす(^^;
一応ウィルスソフトを入れていてそこでブロックしてくれるんですが、それでもその網目をかいくぐって入って来ますからね~キリがないですよ!!
ソネットに確認してみたら、アドレス変えたらどうですか?って言われたんだけど…それも各方面に手続きしなきゃいけないから面倒じゃん ノ(´д`) ヘヘヘ
ソネットさんの方で何とかブロックしてくれませんかね 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近日向を追い求めている小鉄お坊ちゃま(笑)
そろそろ大好きな日光浴全開シーズン到来でしょうかね~






でもね、日向には漏れなくさくらが付いて来ますから~(爆)
1






あんまり気にしてないようだから問題無しかな(^^;
2






邪魔しないでくれまちゅか!」と叱られちゃいました
3






その後は何故かじっと小鉄を観察するさくら(笑)
4






でもしばらくするとさくらはキッチンに移動。
どうやら小鉄が遊んでくれると思っていたのに当てが外れたようです(笑)







コテちゅが遊んでくれないから詰まんないでちゅ
5






背中がポカポカするから
6






ここで一人で寝てるでちゅ
7






いつまで撮ってるでちゅか
8






気が散って寝られないでちゅよ
9






はいはい、そこ退いてくだちゃいな
10






そう言って立ち去ったさくらは…







今度は寝室側のベランダに出るドアの前に移動
12






また邪魔しにきたでちゅか!
11



だって~小鉄ってば寝てばかりで詰まんないんだもん(^^;

人間で言うとそろそろ40歳間近。小鉄もオヤジの域に片足突っ込み始めてますからね~
日向ぼっこを始めると数分で夢の中に入っちゃう訳でして、必然的に起きてるさくらをパパラッチしちゃうんですよ(笑)
ま、これも親孝行と思って我慢してくださいな ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近寝てるとさくらが諦めることが分かったので狸寝入りして誤魔化す技を覚えたでしゅ~やっぱ日向ぼっこは一人でのんびりしたいおいらにポチっとヨロシク (-_-) zzz

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



諦めない猫
今日も朝からお日様が顔を出して良い天気の横浜ですね~予報じゃ夜には雨が降り出すらしいけど(^^;
まぁ、夜遅くに降る雨なら許そうじゃないの!と、上から目線のママさんです(爆)
久し振りに晴れた週末、みなさんも満喫されましたか?
ママさんもお日様の恩恵を無駄にすることなく、厚手の洗濯物をやっつけましたよ(^^)v
今週は日に日に気温が下がって、週中には遂に最低気温が一桁になるそうですよ!!
ってか、気が付きゃ11月も半ばに差し掛かり今年も残すとこ1ヵ月半ですからね~なんだか信じられない早さだわよ(^^;
そうなるとそろそろ年賀状も買いに行かなきゃいけないし、どんな図案にするかも考えなきゃいけないし、いよいよ慌ただしくなっていきそうだわ~



この週末、小鉄の往診を頼むかどうか悩んだんですが…やっぱ出来る限り感覚を開けたいので後一週間様子を見てみることにしました。
そろそろ舐めはじめてチョッとブツッと出来始めてるからどうかな??という微妙なところなんですけどね(^^;
監視を厳しくして…と言っても日中は舐めたい放題なんですけどね、でも注射のリスクを考えるとなんとか頑張って貰いましょう(^^)v
ってことなので、取り合えず恒例の体重測定だけサクッとやっておきました♪
結果は…

小 鉄 前回4.33キロ → 今回4.48キロ    150g増  

さ く ら 前回4.76キロ → 今回4.73キロ     30g減    



おぉ~~~小鉄の体重が増えて、さくらの体重が減ってるじゃん!!
理想の結果に小躍りしちゃったママさんです(笑)
特にダイエットしてる訳じゃないんですけどね、さくらもお年頃になって食欲が控えめになって来たかしら~
って、そんなことありませんから~~~~~残念!
最近好き嫌いが顕著に表れましてね、今まで食べていたカリカリを急に拒否ったり超我儘なんですよ(^^;
今までは別のカリカリやウエットを上げていたんですが、そうすると益々我儘になるので心を鬼にしてチェンジ無しで貫いてきたのでその結果かな(笑)
まぁ本当にお腹が空きゃ~仕方なく食べてますからね!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ママさん御用達の100円ショップでミニ如雨露 ( ←ジョウロってこんな字なんだ! ) を見つけ、余りの可愛さに即買っちゃいました♪
室内に移動させたハイビスカスや猫草に丁度いいかな~って思ってね(^^)v






これがゲットしたミニ如雨露
1






早速ニャンズに披露してみると
2






小鉄がクンカクンカし
3






さくらが中を覗き込んでました(笑)
4






さて、先日ハイビスカスを狙っているさくらの記事を紹介しましたが、その後どうなったかというと…







今も張り付いてます(爆)
5






首を伸ばして覗き込んだり
6






伸び上がってみたりと完全に挙動不審(爆)
7






前回はミニタワーの上から狙っていましたが…







テレビ台からの方が楽だと気付いたようだ(^^;
8






虫でもいるのか?と思うほどガン見しております    網に手を掛けちゃってるし(笑)
9






で、このままじゃ襲われるのも時間の問題だ!ってことで、100円ショップで網を買い足し改造してみました~







ジャァ~ン!高さアップしたハイビスカス防御柵
10






これで安心と思いきや、それでも諦めない奴(^^;
11






こらこら、網目から手を突っ込むんじゃない!
12






ってか、鉢の土に届いちゃってるやんかぁ~~~~
13



防御柵を高くしたことで上からの攻撃は諦めたようですが…まさか網目から手を突っ込んでたとは恐ろしいやっちゃ(^^;


最初は上部も塞いでしまおうかと思ったんですが、100%…いや120%上に乗ること間違いなしですからね!
なにせママさん手作りの安普請ですからさくらの重さには耐えられません(^^;
ってことで、ただ今ベランダでモンステラと共に越冬させる方向で検討中なんですよ~
調べてみたら、在来種のハイビスカスは寒さにも強いようで5℃の気温で十分育つそうな!
なのでモンステラと一緒にミニ温室に入れて様子をみてみようかな~ってね(^^)v
ハイビスカスは健康を害するほどの毒性はないようで、ネットで検索してみたら結構ハイビスカスの葉を齧って毛玉を吐いてる猫ちゃんはいるようなんですが…
でもあくまでも素人考えですからね~
猫草は猫草で常備してるので、ハイビスカスでの毛玉吐きはご遠慮頂くことにしました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらハイビスカスには興味がないけど如雨露には興味津々なんでしゅよ~如雨露からチョロチョロ流れる水を飲んでみたいおいらにポチっとヨロシク o(^o^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





新しいおもちゃ?
横浜は久し振りに土日と晴れた週末を迎えております。
しかも金曜日までの寒さが嘘みたいに温かいし、テンション上がっちゃいますよね~
って、昨日はお出掛けしてたけど今日は家に引き籠って掃除洗濯に精をさしているママさんです(^^)v



そうそう、ちょっと聞いてよ~
金曜日、家に帰るなり散々な目に遭っちゃいましてね(><)
いつものように電気を点けずに寝室に入りクローゼットの前に立った途端、足の裏にグニャっとした冷たい感触が!!
慌てて電気を点け恐る恐る見てみると…足の下にまさかゲロがぁ~~~
ガーンとショックを受け 「 ゲロしたら先に言えよ~ 」 とブツブツ文句を言いながら絨毯に染み込んだゲロを綺麗に拭き取り寝室を出ようとしたその時、ママさんの目に信じられない光景が飛び込んできました!
なんとPCデスクの上、しかもペンタブの上にゲロが鎮座してるやんか!!!!
その量からすると、恐らく最初のゲロ現場がここで、クローゼットの前が第二犯行現場と思われます(^^;
慌ててゲロを拭き取りペンタブを見ると…中に水分が入り込んで溜まってる~~~~~
分解なんてできないから隙間から必死にティッシュを突っ込み水気を拭き取り、乾いてからパソコンを立ち上げ動作確認。
取り合えず使えるようだけど、なんかマウスの反応が鈍くなったような気が(^^:
そんな高級なペンタブじゃないけど、使えなくなると困るんですよ~
多分っていうか、間違いなく犯人はさくらです!何せ最近PCデスクに入り浸ってましたからね!
猫が吐くのは仕方がないから良いんですけど、出来れば…いや絶対PC関係の場所では勘弁してくださいませ~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近我が家のニャンズに妙に人気のおもちゃがあるんですよ~(笑)






小鉄がすまし顔で持ってるこれ
1






何かというと、クリームの絞り口(笑)
2






あまりしつこく乗せていると小鉄もだんだん不機嫌に(^^;
3






そこへ絞り口にロックオンした奴が現れ
4






とぉ~と叩き落とす(笑)
5






そんな時でも腹出しを忘れないさくらなのです(爆)
6


前にさくらがキッチンに登って来て邪魔をするので、引き出しに入っていたこの絞り口をポイっと投げて見たら、これがまさかの大ヒット!
さくらだけじゃなく小鉄まで夢中になって遊んでましたよ(笑)
ホント、思わぬ物がおもちゃになっちゃうんですよね~ってか、あんたらの基準がよく分からんわ(^^;







≪ おまけのショット ≫



少し寒くなって来たのでザルに毛布を敷いてあげました♪




早速ザルに入るさくら
7






余程快適だったらしく
8






直ぐに夢の中へ行っちゃいました(笑)
9



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
絞り口をチョイチョイして遊ぶのは楽しいでしゅ~でも直ぐに無くなっちゃうでしゅよ!そしたらママが100均で3個も買ってきたから安心して遊べるおいらにポチっとヨロシク ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おいらの場所なのに…
今日はメッチャ寒い横浜、なんか12月中旬の寒さだそうですよ!!
朝の気温が12度ぐらいだったんですが、日中もこのまま横這い状態で気温が上がらないそうな(><)
いやぁ~10月になったり12月になったりコロコロ忙しいこっちゃ(笑)
でもって明日、明後日と最高気温が21度まで上がるという予報でしょ、マジ勘弁してよ~状態なママさんです(^^;
みなさんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!
まだまだ下火ですが、そろそろインフルエンザも流行り出す頃ですからね(^^)v



最近朝起きると首から背中にかけてメッチャ痛いんですよ!
なんか肩が凝ってるっていうか、首から背骨にかけてがズッシリと重たいっていう感じなんです。
やっぱ枕があってないのかな?それとも普段からの肩こりが遂に極限を超えたか???
ママさん朝と帰りの電車の中で爆睡してるんですが、その時の姿勢にも問題がありそうなんですよ
座って寝る時ってどうしても頭を下げて寝ることが多いんですが、それって首に相当な負担が掛かりそうですからね~
人間の頭ってかなり重いらしく、体重の10~13%ぐらいあるらしいですよ!
だから例え脳みそ空っぽのママさんでも、体重が重たい分やっぱそこそこの重さはあると思われるし(爆)
かと言って、電車の中で上を向いて寝てる人を見かけますが、さすがにあんな風には寝れませんよね~うっかり口でも開いちゃったら大変だわよ(^^;
クッション型のマッサージ器で解してみたりするんですが、その時はチョッと楽になっても直ぐに元に戻っちゃうんですよね~
みなさん、整体とかカイロプラクティックとかってやって貰った経験ありますか?
ビビりなママさんなんか怖くてやったことが無いんですが…効果あるんでしょうかね?
痛みが続くようなら勇気を出して行ってみようかな(^^;
って、この場合整形外科に行く方が先なのか?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家には小鉄の隠れ家が何ヶ所かあります(笑)
先日接待中に逃亡して隠れた猫部屋のキャリーバックもその一つなんですが、今回は別の隠れ家に異変があった様です(^^;






猫部屋で一点を見詰める小鉄
1






その視線の先では…







さくら in 小鉄の隠れ家(爆)
2






何か問題あるでちゅか?
3






おいらの隠れ家でしゅよね?」              いや…そう言われても(^^;
4






あたちだって入りたいんでちゅよ
5






大丈夫!きっとすぐに飽きるから少しだけ我慢しようね~小鉄
と、宥めていると…







小鉄まん丸お目目のキョトン顔に(^^;
6






あまりにも小鉄が睨むもんだから、諦めたさくらが珍しく素直に撤退
7






全くケチな男でちゅね
8






ここなら文句ないでちょ!
9



まぁ、文句は無いだろうけど…
あんたがそこに居ると小鉄が嫌がって隠れ家に行きませんから~~~~~残念!

相変わらず真似っこ人生を貫いていらっしゃるさくらお嬢様(笑)
小鉄が見つける隠れ家に、ことごとく不法侵入しては嫌がられてます(^^;
ってか、そんなに隠れ家増やすなよ~探す方は大変なんだからさ 」(*`O´*)L ドコイッター



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら隠れ家に身を潜めてママが必死になっておいらを探してるのを見るのが好きなんでしゅよ~意外に悪趣味なおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



全く懲りていない猫
天気の崩れが早まったようですね~
関東は金曜日から土曜日にかけて雨が降る予定でしたが、どうやら今夜から明日にかけて雨が降り週末は晴れそうな感じです♪
いやぁ~実に5週間振りに晴れの週末を迎えることが出来そうですね~どうかこれ以上予報が崩れませんように!!


今朝起きたら、キッチンマットの上にティッシュの雪が積もっておりました(爆)
どうやらママさんが眠っている間に悪猫が現れ、キッチンのゴミ箱を漁って中身を全部だし更にご丁寧にティッシュを細切れに千切ってくれたようです(^^;
うちのニャンズは両方ともこれをやってくれるので今回の犯人の特定ができませんよ~
現行犯で注意しないと意味ないですしね、ママさんが眠ってる間に犯行を行うなんて奴らもなかなか知恵を付けたもんだわ(笑)
生ゴミやニャンズに危なそうなゴミは入ってないんですが、細切れにティッシュは勘弁して欲しいママさんです!
そうそう、昨日の目覚ましの件では色んなご提案をありがとうございました~
中でもニャンズの嘔吐前のゴボゴボ音を録音して、それを目覚ましにするっていうナイスアイディアには笑ったわ(笑)
確かにこれを聞いたら一発で目が覚めるかも!!
しかしその音を録音するのは難しいので、とりあえず目覚まし音のボリュームを一段階上げてみました。
お蔭で今朝はびっくりして飛び起きました(爆)
効果は絶大でしたが…これを毎日やってたらかなり心臓に悪そうだわ(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり自分専用のミニタワーだと思い込んでいるさくらお嬢様(^^;
一日のうち何度か蝉の如くしがみ付いてはバリバリやったり、3段目の座面にスリスリと匂い付けに励んでおります(笑)





時々、うちって猿を飼っていたっけ?と見間違う風景(爆)
1






猿じゃなくてさくらちゃんでちゅよ♪
2






好みのじゃらしをチョイスするでちゅ
3






いつもこのじゃらし立てから好きなじゃらしをチョイスして遊んでいるんですが…
4






今日は更に奥にあるハイビスカスにチョイチョイ
5






またも齧りそうな勢いだったので注意勧告!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
6






見てたでちゅか
7






ママにストーカーされてるでちゅ」      せめてパパラッチと言ってよ~
8






そんな様子を寝たふりしながら見ていた小鉄は
9






ハイビスカス齧って吐いたのに懲りない奴でしゅ」と呆れておりました(笑)
10



本当に懲りない奴だよ~~~~

外気温が下がって来たのでハイビスカスを室内に入れることにしたんですが、やっぱさくらが葉を齧りに来るんですよね(^^;
で、網でガードしたら大丈夫だと思っていたのに、まさかタワーの上から襲撃するとは!
前に葉っぱ齧って2回もゲロッてるのに、学習しないんでしょうかね?あの葉っぱは不味いって(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
前に齧ってゲロゲロ吐いてママに叱られてたのに懲りない奴でしゅよ~本当は自分も齧ってみたいけどぐっと我慢してるおいらにポチっとヨロシク (p´∩;)qガマンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



甘えん坊全開中(笑)
今朝も冷え込んでますね~朝から寒いやん!と連発中です(笑)
すこし前までは暑い暑いと言ってたのに現金なもんだわ~
このまま少しずつ寒さに慣れながら冬を迎えたいところなんですが…どうでしょうね(^^;
今年の異常気象を考えると、もう一度くらい夏日が帰って暑い暑いと言っていそうな気もするママさんです(笑)


昨日、目覚ましで起きれなくなったと書いたばかりなのに…今朝は20分も寝坊をしちゃったママさんです~
今朝はスヌーズ4回目にてやっと目が覚めたんですが、設定は5回!
ギリセーフ ( 既に20分寝坊してるって! ) だった訳ですが、あと1回聞き逃してたらママさん何時に起きてたでしょうね(^^;
そう考えるとスヌーズ5回も危なさそうだわ!!
ってか、ブザー音じゃなくメロディーで起きてるからいけないのかしら???
今はディズニー音楽を設定しているんですが、どうも夢の中で流れてる感じで逆にそのメロディーを聞きながら眠りに落ちていくって感じかも(爆)
なんかもっと衝撃的な音にしなきゃ駄目かな~例えば、 『 3・2・1・0ドカァ~ン 』 っていう爆発音とか(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

自分の方からさくらの側に行くことが少ない小鉄が珍しくさくらの側に行ったので、これは何か起きるかな?と期待しつつカメラを構えていると…






側に…というよりか追い詰めたって感じか?(笑)
1






小鉄が自分から側に来たので、そりゃさくらだって勘違いするわな(^^;







いそいそとカーテンから出てきて
2






頭をスリスリしながら甘えて見せるが…
3






気が付きゃポツンと一人ぼっち(^^;
4






で、まんまと逃げだした小鉄はというと…







ちゃっかりママさんの腕の中でマッタリ
5






そのままおねむモードに入っちゃいました(笑)
6






面白くないさくらはカーテンの向こうで拗ねておりました(^^;
7



さくらに甘えられるのは苦手だけど、ママさんに甘えるのは大好きな小鉄(笑)
ママさんは嬉しんですけどね~さくらが凄い目でにらむんですよ(^^;
その怒りは小鉄かママさんか、どちらに向けられてるんでしょうね?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに甘えられるのはどうも苦手なんでしゅよね~でもママに甘えるのは三度の飯より大好きなおいらにポチっとヨロシク (=´∇`=)にゃん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ドヤ顔で登頂する猫
今日は暦の上では立冬。冬になったんですよね~
天気の神様も立冬で夏日は不味かろうとでも思ったのか、今朝は立冬らしく冷え込んでいる横浜です(笑)
日中も17度までしか上がらないようなので、今日はしっかり上着を着て出勤したママさんです(^^)v
これが平年並みの冷え込みだと言われると、確かに去年の今頃はもう薄手のコートを出してたかも~って思っちゃいましたよ(^^;


寒くなるとやっぱり手放したくないのが布団の温もりですよね♪
ママさんもたとえどんなに早くニャンズに叩き起こされても、時間ぎりぎりまで布団だけは死守しますから(爆)
そんな昨今、ヤバいことに朝の目覚ましが聞こえなくなってますから~~~
今までは目覚ましが鳴ると直ぐに目が覚めて起きていたんですよ
でもね、今は目覚ましが鳴ったと同時に起きているつもりでも、時計を見ると既に5分10分過ぎちゃってるんですよね(^^;
一応保険としてスヌーズ5回に設定してるんですが、最近はそのスヌーズの2回目3回目で目が覚めてるらしいっす!
こりゃスヌーズ様々だわ(笑)
でも今からこれじゃ真冬はどうなるんでしょうね???スヌーズ10回設定も可能だけど…それじゃ遅刻しちゃって目覚ましの意味ないやん(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずタワーの3段目に登れないさくら。
何を思ったか遂に2段目から飛び乗るという暴挙に出ましてね(^^;
それじゃミニタワーを買った意味ないやんか~~~~~(爆)






そんなさくらを見上げる、未だに登頂できない小鉄(笑)
1






おいらも登りたいでしゅ
2






そんな小鉄の思いを知ってか知らずかドヤ顔のさくら(笑)
3






現在の力関係はこんな感じ(^^;
4






頂上から登って来るなよオーラをまき散らし
5






一人優雅に寛ぐさくらなのだった(笑)
6






そんなさくらの最近のマイブームは…
7






どうしても気になるようです
8






食器棚の扉の蝶番が(爆)
9




頑張ってネジを締め直し、2段目と3段目の段違い幅を広げてみたんですけどね~
それでもやっぱり3段目に登れないさくらって…もしかしてかなりのドン臭い奴かも(爆)
なので登りたくなると2段目に登ってバリバリ爪とぎポール部分に当たり散らすので、抱っこで3段目に乗せてあげるんですよ
そうすると食器棚の上まで一気に飛び乗ります(^^)v
2段目から3段目より、3段目から頂上の方が難関だと思うんだけどな~マジで不思議な子だわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
3段目には軽々登れるのに頂上に登れないおいらって運動音痴なんでしゅかね?さくらが寝てる隙に特訓しようかと考えているおいらにポチっとヨロシク p( ̄0 ̄)/ ガンバルゾー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫は直ぐに平常心に戻る
雨の日曜、晴れの月曜ってなんかテンション下がりますよね~
まぁ、月曜日は雨でも晴れでもテンションは上がりませんが(笑)、お休みの日はやっぱカラッとスッキリ晴れて欲しいと思うママさんです!
それにしても11月とは思えない陽気ですよね(^^;
一ヶ月くらい季節が逆戻りしてる感じですが、どうやらこの暖かさも今日までで明日から週末頃までは気温が下がるらしいっすよ
下がってもそれが平年並みらしいから良いんですが、出来ればそのままもう夏日に戻らないでくださいよ!!


今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているらしいですよ、皇太子さまのご令嬢愛子様もマイコプラズマ肺炎で入院されていましたからね。
これって子供だけが掛かると思われがちですが大間違いです!だってママさんオバサンになってから大人になってから掛かったことありますから(^^;
もっとも、感染源は当時幼児だった姪っ子でしたけどね(笑)
小さいお子さんがいらっしゃる方や、子供との接触機会が多い方は手洗いうがい等でしっかり予防してくださいね(^^)v
熱が下がらなくて結構辛いですから!   って、辛くない病気なんてないけどさ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

写真を取り込む関係で話が少々前後しちゃいましたが、本日は地震のあった木曜日の夜のニャンズの様子です(^^;
ネタが少なくなってきた昨今、拾えるネタは遡ってでも使う貪欲なママさんです(爆)
地震が起きる直前…





我が家のニャンズはマッタリモード      岸に打ち上げられたトドじゃないですよ~
1






なんか転寝っぽくて可愛い♪
2






しかしその直後グラグラと揺れだし







なにごとでちゅか!
3






ビックリしたでしゅ~
4






以前のようにダッシュでソファー下に潜り込んで…は無かったものの、一応飛び起きて場所を移動(笑)
で、揺れが収まると…







何事もなかったかのようにザルベッドで爆睡
5






こちらも丸くなって爆睡
6






無邪気な寝顔だわ♪
7


大震災から7ヶ月以上が経ち、横浜は余震もすっかり影を潜めていましたからね~多分ママさんも小鉄と同じ様にビックリ顔になっていたんじゃないかな(笑)
我が家は地震が起きると廊下のドアがガタガタ音を立てて揺れるので、ニャンズは揺れよりもその音に驚くみたいですね~
だから地震が起きると小鉄が玄関の方を見てたんだわ(^^;






≪ おまけのショット ≫


久し振りに可愛いツーショットが撮れるかと思ったんですが…





小鉄は拒否だったようです(^^;
8





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらすっかり油断してたから飛び起きて移動しちゃったでしゅよ~もう地震は要らないんでしゅけど~と思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



接待お願いしま~す♪
やっぱり天気予報は当たるんですね~
昨日は午後になっても日が差していたので、もしかして雨降らないのか?なんて微かに期待していたんですが、夜にはすっかり本降りになってましたよ(^^;
これで4週 (だったかな? ) 連続で関東地方は雨の週末になったそうです
それにしても雨が降っても余り気温は下がらないですよね~
今年はいつまで暑い日が続くんでしょうね?まさかクリスマスに夏日なんてことだけは勘弁して下さいよ~(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の土曜日、お友達 『 陽だまりにゃん子 』 のはなはなさんと娘さんが、遠路はるばる我が家に遊びに来てくれました!
横浜に住んでいる娘さんの所に遊びにいらっしゃるというので、それならばこの機会に是非ってことで生小鉄&さくらに会って頂くことに♪
で、折角なのでランチしましょ!ってことで、みなとみらい線の 『 元町・中華街駅 』 で待ち合わせ。
初めまして~♪ (o_ _)o))ペコ のご挨拶を済ませ…





向かった先は勿論中華街♪
1






お店は四川料理の福満園新館をチョイス
3






食後は中華街と言えばやっぱ善隣門でしょ!って事で、はなはなさんとツーショット    
2
ちなみに、左がはなはなさんで右がママさん







で、いよいよ我が家へ移動!
ビビり兄妹はちゃんと接待してくれるか???と心配しながら帰宅すると…
ママさんが帰って来たと思って出迎えに来たさくらでしたが、知らない人が一緒だと分かるとダッシュでソファーの下へ(^^;
まぁ、想定内ですから驚きはしませんけどね(笑)






なんと小鉄が隠れず接待してくれました~    さすが兄ちゃんビシッと決めるね~(笑)
4






その頃さくらは…






あたちには構わないでくだちゃい」と、ソファー下から動かず(^^;
5






はなはなさんに抱っこされる小鉄           チョッと固まってる(^^;
6






娘さんに抱っこされる小鉄             もはや放心状態(爆)
7






ここで、元町のパンケーキで超有名なモトヤと同系列のショップ 『 Dessert No.1 RollCake 』 で買ってきたケーキでブレイクタイム♪







左がママさんのモンブランで右がはなはなさんのフランボワーズ
8
娘さんはロイヤルミルクティーだったんですが、既に食べてしまっていたので割愛しました(笑)



ここのロールケーキ、生クリームがあっさりしていてママさん好みなんですよね~
今回も大変美味しゅうございました♪
でもね、どうやら年内 ( 12月末 ) でロールケーキのお店の方は閉店してしまうそうなんですよ~残念だわ(><)







で、そうこうしているうちにさくらもソファー下から出てきましたよ♪
9






頂いたおもちゃで遊ぶ余裕が出てきたようですが…耳はしっかりイカ耳(爆)
10






でも得意のオヤジ毛繕いを披露するまでに打ち解けた様子
11






最後は娘さんに抱っこされるまでに♪          でも固まってたけどね(爆)              
13






ちなみに、その隙に接待放棄で逃げていた小鉄は…







猫部屋キャリーバック内で発見されました(爆)
12






ママさんとニャンズに沢山のお土産まで頂いちゃいました~
14






こちらはママさんが買ってきた 『 みなとみらい線限定キティーちゃんストラップ 』   
15
キティーちゃんが横浜高速鉄道の制服着てるの♪




はなはなさん、娘さん、楽しい時間をありがとうございました♪
時間が経てばさくらも慣れてくるので、これに懲りずまた横浜へいらっしゃる時は気軽に遊びに来て下さいね(^^)v
ななちゃん、猫恋しい病になったらいつでも遊びにおいでね~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱここぞという接待ではおいらが頑張らなきゃ!っでしゅよね~不覚にも固まったり放心しちゃってちょっとバツが悪いおいらにポチっとヨロシク (/ω\) ハジカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



リボンで遊ぼう♪
昨日は結局晴れることなく鈍より文化の日で終わっちゃった横浜です。
土曜日までは晴天が続くって言ってたのに~某局気象予報士さんの嘘つき~(笑)
今日は朝から太陽が顔を出しているので快晴になりそうですね~気温も1ヶ月遡って10月上旬の23度まで上がるらしいですからね♪
出来ればこの快晴が昨日欲しかったママさんです(^^;



昨夜久し振りにグラグラっと地震がありました。
まぁ、気象庁の発表によるとママさん地域は震度2だったんですけどね、マンションの6階であることをプラスして体感的には震度3ぐらいでしょうかね?でも結構揺れてる時間は長かったですよ!
横浜は体に感じる余震は殆どなくなりましたからね、チョッと油断していました(^^;
ニャンズも油断していたようで、今まではチョッとでも揺れるとダッシュでソファー下に避難していたさくらも、一応ザルベッドから飛び出したものの 「 あれ?これなんだっけ 」 的な感じでキョトン(笑)
大震災直後に、我が家で一番危険な食器棚を突っ張りで固定しようと思いながらも、結局やらず仕舞いで今日まで来ちゃってますからね
なんか 『 ニャンズに食器棚の上を解放してる場合じゃないぞ! 』 と注意勧告されたような気分で、早速突っ張り棒を買ってこなきゃ~と焦っているママさんです!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫と暮らす者の鉄則として、何でも一応猫が反応する遊ぶかどうか試してみますよね~
中でも遊ぶ率ナンバー1のリボンをゲットしたので、早速暇そうにしていたさくらに振ってみました(笑)






爪とぎのラインに沿って優雅に寛ぐさくらお嬢様(笑)
1






リボン振り振り一投目を見事にキャッチ
2






すかさずガブリと口に咥え
3






食える物かどうかを瞬時に判定(笑)
4






ちぇっ、これは食い物じゃないでちゅ
5






しかし飛んでくると条件反射で取ってしまう(^^;
6






そしてこれまた条件反射で口へ(^^;
7






無理に喰ったら食えるでちゅかね?」        食えねぇ~よ!!
8






こうやってさくらとのリボン遊びは続くのであったが…
9






ちったぁ~動けや!
10



ダイエットの健康の為に遊ばせようと思ってじゃらしをせっせと振るんですが、最初はチョッと食いついてきて軽くジャンプなんかもするんですよ
でもね、あっという間に寝技に持ち込んでしまし、その後はゴロゴロしたママ腕と足だけが動くという怠慢遊びに(^^;
子猫の頃はあっと驚くような華麗なジャンプを見せてくれたのにな~最近じゃアザラシかトドの調教をしているような気分だわよ(爆)
ま、これも小鉄の真似っこをした結果なんでしょうけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近おいらの出番が少なくないでしゅかね?そろそろ政権交代なのか?と兄の威厳を心配しているおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫の動きを観察♪
連休は当然嬉しいですが、週中に休みがあるっていうのも良いですよね♪
お天気も良くなるはずだったんですが…朝からチョッと鈍よりしている横浜です。
最初の予報だと午後には晴れて来るらしいですけどね~今のところそんな気配どころか今にも降り出しそうな感じなんですがどうなんでしょうね???
取り合えず今朝もニャンズに早起きさせられたので、朝からせっせと洗濯に精を出したママさんです(^^;
休みの日ぐらい寝坊させてよ~ってマジで思いますよ



昨日は会社帰りに酉の市を覗きに行ってきました♪
毎度のことながら凄い人出で10分も居たら人酔いしちゃうんで、チラッと見て速攻で帰ってきましたけどね(^^;
最初の頃は熊手なんかも買ってたんですが、最近は翌年に返しに行くのが面倒で見るだけで終わり~これじゃ御利益なんて無いか(笑)
今じゃ熊手よりも夜店の屋台で焼きそばとか買いこんで…が主流になりつつある、食欲の秋満喫中のママさんです(爆)
今年は三の酉まであるんですね!
三の酉まである年は火事が多いって言われてますから、みなさん気をつけましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この前の週末、ママさんがテレビを見ている横でニャンズがマッタリしていたので仄々した気分でカメラを構えながら見ておりました(笑)
なんかこういう時間って至福の時ですよね~






小鉄はいつもの窓辺でさくらはママさんの横でマッタリ          
1






コテちゅの側に行くタイミングを計ってるんでちゅよ
2






小鉄は…狙われてるとも知らず爆睡中(^^;
3






狙っていたさくらも秋の陽気に負けて撃沈(笑)
4






で、しばしテレビに夢中になっていたら…







いつの間にか小鉄ペロペロご奉仕中(爆)
5






どうやら我慢できず寝込みを襲ったようです(^^;
6






コテちゅがおいで~って誘ったでちゅよ
7






それは絶対に有り得ませんからぁ~~~~~~







で、結局そのまま寄り添って共に撃沈(笑)
8






で、またまた目を離していたら…







今度はこんなポジションに変わってました(^^;
9






で、この辺りで小鉄の我慢も限界になり…







こんな風に微妙な関係になり
10






最後は微妙な距離のまま撃沈(笑)
11


さくらの場合、そっと寄り添ってるだけじゃ気が済まなくてね~どうしても小鉄の腹に顔を埋めたくなるようなんですよ(笑)
でも小鉄はそれがお嫌いなようで、さくらが顔を埋めて来ると離れていっちゃいます(^^;
まぁ、顔を埋めてじっとしてりゃ我慢も出来るんでしょうが、とにかくコロコロとよく動く子ですからね~モゾモゾして嫌なんでしょう
その辺りを察して行動すれば小鉄に嫌われずに済むと思うんですが…猫に言っても無理ってもんだよね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的に一人でゆっくり寝るのが好きなんでしゅよ~さくらが来るとペロペロしなきゃいけないと思ってゆっくり出来ない優しいおいらにポチっとヨロシク"r(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



シャカトンで遊ぼう Part 2
昨日は外で動き回ってると暑いくらいでしたね~
って、暑がりママさんの感覚なので他の人たちと若干ずれてるかな(^^;
毎年11月に入る頃には上着を着て出勤していた記憶があるから、やっぱこの時期にしては上着なしで過ごせるから温かい方なんでしょうね!
きっとこの暖かさにどっぷり浸かって油断した頃に、急激に気温が下がって風邪を引くパターンに陥りそうな予感がするわ(笑)
みなさんも油断して体調を崩さないようにね(^^)v


昨日会社の近くに新しくパン屋さんが開店したんですよ♪
パン好きのママさんには嬉しいんですけど…出来れば違うパン屋さんが良かったかな(^^;
だって~開店したのは横浜では超有名なパン屋 『 ポンパドウル 』 なんですが…ママさんの行動範囲内に何店舗もあるんですよね~
出来れば目新しいパン屋で 「 あっ、これ美味しい♪ 」 っていうパンを発見したいじゃないですか!
それでも超目玉商品でもあったのか、開店前から長蛇の列ができてましたよ。
仕事で出掛けたついでにちょっくら買って帰ろうかな~なんて浅はかなことを考えていたママさん、店内にまでぐるっとできた行列に購入を断念(^^;
で、会社帰りに覗いてみたら…学校帰りの学生まで乗り込んでいて昼よりさらに混んでるやん!!
こりゃ落ち着くまでの間購入は無理かな~    並んだりするの好きじゃないんですよ(^^;
でも何か買って帰りたいモードになっていたので、開店したパン屋の真向かいにあるミスドが空いていた(笑)からそっちでドーナツを買って帰りました♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の予告通り、本日はシャカトン遊びの続きを見て頂きましょう(^^)v
あっ、ハンスト中だった小鉄はシャカシャカ音にも反応せず寝てばかりだったので本日も出番なしです。ごめんねごめんね~(笑)
さて、ママさんが買った方のシャカトンで遊んださくらですが、やはり付録の方のシャカトンも外せないようで…






シャカトンの中を堪能中♪
1






入っているだけじゃ面白くないだろうと思い、親切なママさんじゃらしを導入







じゃらしが現れたでちゅ♪
2






あっ、逃げられた
3






今度こそ取ってやるでちゅ
4






取ったどぉ~~~
5







じゃらし投入でやる気がメラメラ湧いてきたようなので、シャカトンから出て本格的にじゃらしで遊ぶことにしました~







ホレホレ~と羽根じゃらしで挑発(笑)
6






完全に取り損ない万歳状態(爆)
7






しかし次は見事にゲットしガジガジ
8






あ~ぁ、取れちゃったでちゅ
9






残り少ない羽根が脱落しちゃったよ~~
誰がやったんですか!!







はぁ~い、あたちでちゅ」  なんちゃって~(爆)
10



やっぱ久し振りに出すおもちゃは盛り上がりますね~寝技ばかりだけど(爆)
だから使わなくなったおもちゃでも 「 もしかして… 」 と淡い期待を持っちゃって捨てられないんですよね(^^;
これからは飽きたおもちゃはドンドン隠して忘れたころに出してみましょうかね♪
って、きっとママさんの方が何処に隠したか…いや、隠したこと自体を忘れちゃって同じおもちゃを買って来ちゃいそうだけど(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱおいらの出番がなかったでしゅね!お察しの通りまだハンスト中で寝てばかりいたからでしゅよ~今回はいつまでハンストしようか思案中のおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



シャカトンで遊ぼう Part 1
今週は全国的に暖かい日が続くらしいですね~
関東は昨日よりチョッと気温が下がるみたいですが、西の方では夏日になるそうで日中は半袖でも過ごせるらしいですよ(^^;
思わず 「 おいおい、きょうから11月ですよ~ 」 って突っ込みたくなりますよね(笑)
3日の祝日には関東も夏日になるらしいから、またまた半袖を引っ張り出さなきゃ駄目か???
そろそろ異常気象も終わって欲しいですよね!



今日は寝不足で気を抜くと数秒で眠りに落ちる自信があるママさんです(爆)
もうね、我が家のブラック小鉄とブラックさくらの虐め(?)に遭い、今朝は3時に起こされちゃいましたよ!ってか、朝じゃなくて夜中だよ夜中!!
今まではさくらが主流で安眠妨害をしていたのに、ここに来て小鉄がパワーアップしちゃいましてね(^^;
夜中にママさんの布団の上に乗ってシャカシャカと全力で掘りまくるんですよ(><)
で、煩くて寝てられないのでやめさせると、今度は壁が傷つかないように立てかけてある段ボールでシャカシャカ!
それだけでも勘弁して欲しいのに、その音に目が覚めたさくらが扉シャカシャカで参戦してきますからね、もう降参状態っす (_ _,)/~~  コウサン
夜寝ると朝まで起きない猫ちゃんも多いようで、マジで羨ましいわよ~
どうやったらそんな良い子になるの???ママさんにもその秘訣を教えて~~~~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りに猫部屋を片付けようと山積みになっていた諸々の物を移動させていたら、ペチャンコに潰されたシャカトンが出現(笑)
そう言えば最近見かけなかったわ~
さくらがシャカシャカ音に釣られてやって来たので、早速遊ばせてみることに(^^)v






雑誌 「 ねこのきもち 」 の付録の方で遊ぼうか
1






ママさんが大枚叩いて買ったシャカトンで遊ぼうか悩んでおります(笑)
2






で、さくらが選んだのは…







穴がいっぱいあって楽しいでちゅ」          親孝行な子だわ(笑)
3






すっぽり入ってるように見えても、実はこんな感じ~
4






余計なことをばらさないでくだちゃいよ!
5






シャカトンの中で楽しそう♪
6






もう隠さないでくだちゃいよ」                     (^0^)ゞラジャ!   
7






で、何を思ったか穴から中に入ろうと挑戦          その腹とデカケツじゃ無理やろ~
8






チョッと無理でちた
9






ここからだったら入れるかもでちゅ」     身の程をわきまえろっちゅ~の!
10



いやぁ~久し振りだったからか、メッチャ楽しそうに遊んでおりました♪
ハマってる時は結構遊ぶんですが、飽きると放置ですからね~
そうなると邪魔なので片付けちゃうんですが、ついつい上に色んな物を乗せていき気が付きゃ一番下でぺちゃんこに(^^;
今度はそんなことにならないように気を付けなきゃね!
で、さくらの目の前にはシャカトンは2種類。
欲張りなさくらが片方だけで満足する訳はありませんからね~ってことで、明日はシャカトンで遊ぼうPart2を予定しております(笑)
やっぱネタは小出しに限るわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがハンストして寝てる間にさくらはシャカトンで遊んでたでしゅか~って事は、明日も出番がないと悟ったおいらにポチっとヨロシク ρ(・・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪