毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
Happy Halloween♪
予報だと今日は晴れになってるんですが、横浜ママさん地区は朝から鈍よりっていうか小雨がぱらついてるんですけど~どういうこと???
ま、昼までにはお日様が顔を出すらしいので、そのお言葉を信じて傘を持たずに出勤しました!
すっかり晴れ女として定着したママさんですからね、きっと大丈夫さ(^^)v

昨日は朝から小鉄のゲロで起こされました(><)
しかもキッチンマットにゲロっちゃったから、朝からせっせとお洗濯しちゃいましたよ~
午後から雲が増え夕方には雨が降り出しちゃいましたからね~結局浴室暖房出動で乾かす羽目に!
で、その日の夜。
そろそろ寝ようかな~と思った矢先のこと、キッチンから何やら嫌なゴボゴボ音が…
慌てて近くにあったタオルを手に ( 未だゲロキャッチ用のチラシを用意できていない怠け者のママさんです ) 駆けつけると、さくらが今まさにゲロしようとしているじゃありませんか!!
慌てて手にしたタオルを差し出したんですが…悲しいかな半分ほど床に落下(><)
そこにあったのは…勿論朝から小鉄にゲロられせっせと洗濯したキッチンマット!
昨日はキチンマットの洗濯に始まりキッチンマットの洗濯で終わった、ゲロ三昧な一日だったママさんです (;´д` ) トホホ




さて、今日はハロウィンということで今年も頑張ってカードを作ってみました(笑)
今年は可愛いワンピを買い損ねてしまったし、可愛いカチューシャもゲットできなかったので…例の可愛くないコウモリのカチューシャを付けた写真で挑戦です~




2011年ハロウィンカードはこれだぁ~
ハロウィン



チョッと地味だったかな(^^;
それにしても…コウモリさくらが妙にピッタリして見えるのはママさんだけか?(爆)
来年は頑張って可愛いワンピをゲットしなきゃね~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり秋めいてきた今日この頃。
少し前にニャンズの衣替えも済ませ冬用ベッドを出したんですが、その後暑さがぶり返しすっかり無視されておりました(^^;
そんなベッドも、このところの冷え込みで思い出してもらえたようで…






今シーズン初のベッドイン(笑)
1






おいらのベッドでしゅからね
2






そんな小鉄が首を伸ばして固まっております
3






チョッと可愛いから別角度から(笑)
4






固まった原因は…やっぱこのお方(^^;







さくらがじぃ~~~~~っと見ておりました(笑)
8






目を合わせたら乗り込んでくるでしゅよ
5






そう言って寝たふりする小鉄(爆)
6






しかし、やがて寝たふりが本寝になってしまい可愛い饅頭に変身♪
7






さくらの方もそのまま熟睡しちゃいました~
9



まだ小鉄が数回入って寝ただけで、さくらは自家製脂肪でヌクヌクなのか自分の冬用ベッドにも入ろうとしません(笑)
でもまぁ、このまま冷え込む日が続けばさくらもベッド恋し…いや、小鉄恋しになるでしょうからね~小鉄が自分のベッドで安眠できるのも今のうちだけでしょう(爆)
ってか、今年はもう少し大きなベッドに買い替えなきゃ駄目かな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいベッドは嬉しいけど大きくしたらますますさくらが乗り込んで来易くなるでしゅよ~さくらが入ってこれないようなベッドが欲しいおいらにポチっとヨロシク "r(^^;)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






動向を監視する猫
久し振りに天気のいい週末になった横浜です♪
最初の予報だと日曜日から雨になる筈だったんですが、何とか持ち堪えて明日の月曜日に天気が崩れるみたいですね~良かったわ(笑)
そろそろベランダの掃除をして去年大活躍したミニ温室を組み立てなきゃいけないんですけどね、なかなか重たい腰が持ち上がらなくって(^^;
温かさが残ってる今のうちにやればいいのに、結局今年も寒くなってから慌ててやる羽目になる予感がします(笑)
ってか、去年に比べるとかなり成長しちゃったモンステラなんだけど…ミニ温室に入るんでしょうかね???
先ずはそこが問題だわ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、さくらの華麗な登頂を目の当たりにした小鉄。
どうやら自分も食器棚の上に登ってみたくて仕方がないようです(^^;






小首を傾げながらミニタワーを見詰める小鉄
1






取り合えず2段目に乗ってみた
2






その様子を見守る巨大なお尻…違った、巨大なさくら(爆)
3






さくらがじっと見てるでしゅ
4






なんか遣り難いでしゅよ
5






引きで見てみるとこんな感じ       何気にさくら近付いてるやん(^^;
6






全身から「それはあたちのタワーでちゅよ」オーラ放出中(笑)
7






何とかしてくだしゃいよ~ママ
8






結局このまま睨み合いの平行線で、小鉄の登頂ならず…でした(^^;
9



いつからさくらのタワーになったのかは不明ですが(笑)
たまに小鉄も登ってるのを見掛けるんですが、このように必ずさくらがその動向の一部始終を見ております(^^;
そんなに自分の物だと主張するなら、2段目で甘んずることなく3段目まで登ってもっと活用してくれよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとういでしゅ♪
おいらも食器棚の上に登ってみたいでしゅよ~でもおいらがミニタワーに上るとさくらが睨むでしゅよ!自分専用のタワーが欲しいおいらにポチっとヨロシク (^○^)/ ヨロシク~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



気になるでちゅ~
急激な寒さに体が悲鳴を上げてる老体ママさんです(爆)
気温差激し過ぎますよね~日ごとの気温もさることながら時間毎の気温の変化も意外に激しいんですよ!
朝は冷え込んで寒いと思ったら、さすがに日中になるとチョッと動き回ると汗が出ることもあるし、でも日が陰ると当然また冷え込んでくる(^^;
こうなるともう来ている服で調整するしかなさそうですよね(笑)
今日は日中薄着でも大丈夫だと某局の予報士さんが言っていたので、素直なママさんチョッと薄着で出掛けました~
ってか、日中は事務所に籠って仕事をしていて朝晩の通勤で外に出ているるママさんが薄着で出掛けてどうする!(爆)



昨日、仕事中に何故かすき家の 「 きのこペペロンチーノ牛丼 」 が食べたいモードになっちゃいましてね(^^:
そうなるともう頭の中はあの美味そうな映像でいっぱい(爆)
で、会社帰りにチョッと買い物とかしていたら遅くなっちゃって、帰ってから作るのも面倒なので駅からすき家に直行!
迷わずきのこペペロンチーノ牛丼 肉1.5盛り テイクアウトしました♪
あっ、肉1.5盛りにしたのは肉の部分を晩酌のアテにしようかと思いましてね(笑)
微かにピリ辛で ( ママさんはもう少しピリ辛でも良いかな~ ) ニンニクもそこそこ効いていて結構おいしかったですよ(^^)v
牛皿のきのこペペロンチーノバージョンがあれば良いのにな~♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一人用ハンモックが復活して以来、常に小鉄が陣取って寝ていたんですが…最近どうやら主が交代したようでして(^^;
近頃じゃさくらが我が物顔で寝ております(笑)






強いもの勝ちでちゅよ」              早い者勝ちじゃなかったっけ?
2






しかし…そうは言うものの何やら気になるようで(^^;  ↓ 目付きに注目
1






お手手クネっと曲げて可愛いんだけど…
3






よ~く見るとやっぱ目つきが険しい      クリックで大きくして見てね
4






強いもの勝ちなんて言ってはみたものの…






やっぱ小鉄が気になるようです(笑)      小鉄もこれ見よがしに近くで寝てるし(^^;
5




小鉄が使ってる物や場所は何でも自分の物にしないと気が済まないさくらですからね~
突然の襲撃に小鉄も一度は退散するんですが、最近はそれじゃ不味いと悟ったのか舞い戻ってきて近くから睨みつけております(^^;
結果、激しいマジバトルが勃発するサバイバルな我が家になりつつあります(笑)
さくらも身も心も大きくなったからか、最近のバトルはマジ切れで凄いんですよ!
まぁ、怪我さえしなければ別に良いんですけどね…出来ればバトルは無しで仲良くしていく方向でお願いしたいママさんです 八(^□^*) タノム!!







≪ おまけのショット ≫



~ 小鉄編 ~



小鉄が可愛いらしい恰好で転がってるわ~
6






と思ったら…またたびで酔いしれ放心状態でした(爆)   顔の横にあるのがまたグッズ
7







~ さくら編 ~




またまたオヤジと化してグルーミングに励むさくら(^^;
8






今日も絶好調でちゅ」         …だそうです。完全に女捨てたな(爆)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお気に入りが次々さくらに取られちゃうでしゅ~力では勝ち目がなさそうなのでジワジワ眼力で落そうと頑張ってるおいらにポチっとヨロシク(¬з¬)ジーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りに食器棚登頂♪
今朝は各地で今季一番の冷え込みになってるようですね、横浜も12度とメッチャ寒い朝でしたよ~
昨日は東京で木枯らし一号が吹き荒れ、群馬県(だったかな?)では初雪が降ったそうですからね!
季節は確実に秋へ、そして初冬へと向かっているようです(^^;
ま、10月も終わろうとしてるんですから当たり前なんですよね~今までの暑さの方が異常だった訳ですから(笑)
今回の冷え込みも今日明日ぐらいで、明後日辺りからはこの時期本来の気候に戻るみたいですからね、みなさん油断せずに乗り切りましょうね(^^)v



ニャンズのマイブームって周期的に繰り返されますよね(笑)
最近さくらの復活マイブームは、猫部屋の外廊下側の窓枠に潜んでいることなんですよ~
以前この場所に潜んではママさんが 「 さくらが居ない! 」 って慌てふためく様子を笑いながら見てましたからね(^^;
ここ数日さくらの姿が見えなくなることが多かったので、もしやと思ってカーテンを捲ってみると楽しそうに潜んでましたよ(笑)
と言っても、特に何する訳でもなくただ置物のように潜んでるだけなんですけどね~
もしかして、本人…いや本猫はかくれんぼのつもりでママさんや小鉄に見つけて欲しいとじっと待ってるのか?(^^;
でもね、部屋を出て ( ←わざわざ見に行く親バカなママさん ) 外廊下から見てみると、磨りガラス越しにさくらのシルエットが見えてメッチャ可愛いのよ~
で、指でチョイチョイすると反応して遊んでくれるしね♪
まぁ、ご近所さんに見られると 「 何やってんだ? 」 的な目で見られそうだから、人目を忍んでこっそり遊ぶママさんの密かな楽しみでもあります(笑)
このブーム、小鉄の時もあるので2ニャンが互いに重ならないようにローテーションしてるのかしら~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ミニタワーの3段目に乗れないがために食器棚登頂出来ずにいたさくら。
しかしやっぱり登りたくて仕方がないようで、ミニタワーにしがみ付いては頂上に思いを馳せながら「上りたいでちゅ~」と鳴いております(^^;
そんなさくらが、久し振りに食器棚登頂に成功しました~ママさんが余り歓迎しない登頂方法で!
どんな方法かというと、時々ハイテンション ( ウンチングハイとかね ) になって部屋中を爆走するさくらなんですが、なんとその勢いに任せてミニタワーの3段目に駆け上りそのまま一気の食器棚の上に!
そりゃもう見ていて唖然とするくらいの動きでしたからね(^^;






久し振りに登頂成功♪
1






ルンルンと頂上を堪能するさくら
2






そんなさくらを見ていた小鉄、思わずビックリ顔!
3






で、「おいらも~」と慌ててミニタワーに駆け上るも
4






そこからどうしたらいいのか分からず(笑)
5






そんな様子を上から見下ろすさくら
6






取り合えず伸び上がってみようとする小鉄をブロックしておりました(爆)
7






どうやら食器棚の上を独り占めしたいらしい(^^;
8






どうしたものかと立ち往生する小鉄
9






その動きから目が離せないようです(笑)
10



さくらが余りにもテンポよく食器棚の上に登っていったので、それを見ていた小鉄は 「 なんだなんだ 」 と真ん丸お目目でビックリしておりました(笑)
で、取り合えず自分も登りたかったんでしょうね~すぐさまミニタワーに走っていたんですが、何せ上った経験がないのでどうしていいか分からず(^^;
猫の世界でもやっぱ女の方が度胸があるっていうか、後先考えず迷わずなんでもやっちゃいますよね(笑)
あっ、ちなみに身軽な小鉄は段差幅なんて全く関係ないようで、サラッと3段目まで行けちゃうんです(^^)v
3段目まで行けるのに登り方がわからない小鉄と、登り方はバッチリで登りたくて仕方がないのに3段目にいけないさくら
ははは、世の中上手くいかないね~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは忍者みたいでカッコ良かったでしゅ!おいらも登頂したいのにさくらが上から睨むから行けないでしゅよ~自分専用の食器棚が欲しいおいらにポチっとヨロシク (^人^)オネガイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



頭でドッキングゥ~
予報通り気温が下がって肌寒い朝を迎えた横浜です~
でもこれくらいの方が秋らしくて好きなんですけどね、布団から益々出たくなくなるのがネックかな(爆)
そろそろ上着を羽織って出掛けなきゃ駄目かな?と思いながらも、カーディガンで頑張っているママさんです(^^)v
まぁ、頑張ってるというよりも、上着を着てるとまだ電車内は暑いですからね~メタボで汗っかきのママさんには少々寒いくらいの方が快適かも(笑)
明朝は今日以上に気温が下がるみたいなので、風邪を引かないように今夜はしっかり愛猫を抱きかかえて寝ましょうね♪


最近携帯電話の主流はやっぱスマホなんでしょうかね?
まぁ、今のところ買い替える予定がないので要らぬ心配なんですが、電車内で明らかにママさんより年上のおばちゃんがスマホを手にしてるのを見るとちょっと焦るかも(^^;
機械音痴・流行物音痴のママさんですからね、今の携帯だって使いこなせてないっていうか意味不明な機能もあるしね(笑)
取り合えず電話とメールと写メがあれば携帯で何の不自由もなさそうだけど、周りがみんなスマホになって行くと見栄を張ってスマホに変えちゃうかも(爆)
ってか、スマホって携帯より基本料金とか高いんじゃないの?
最近携帯も料金形態がよく分からなくてね、ド○モなんてたまに確認しないと知らずに高い料金を支払ってるってこともありますからね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何度小鉄に添い寝を拒絶されても、果敢に飛び込んでいくチャレンジャーさくら(笑)
打たれ強いっていうかタフっていうか、ひょっとして究極のMなのか?(^^;






毎度お馴染み小鉄に拒まれてるさくら(笑)
1






しかし本猫全く意に介さず(^^;
2






いくでちゅよ」と不敵な笑みを浮かべ
3






頭をペロペロして貰おうとグイグイ押し込んでいくが…
4






作戦失敗でちゅ~」と敢え無くKO(爆)
5






しかしこんなことは日常茶飯事、めげるさくらじゃありませんからね~
数分後には…







ちゃっかりドッキングして寝ておりました(笑)
6






今回は頭にドッキングした模様(爆)
7






やられたでしゅ~」と頭を抱える小鉄(^^;
9






って、おいおいそのまま寝るんかよ~
10



さくらが積極的になればなるほど小鉄はウザがって拒むんですよね~
一般的に甘え上手な女は持てるっていうけど、さくらの場合甘える時以外の行いに非常に問題ありなので嫌がられております(^^;
甘えるとケンカを売るの両極端を直せば、きっと素直な良い子になって小鉄も惚れ直すと思うんだけど…多分無理だろうな~
ってか、最近小鉄の方から喧嘩を売っては逆襲されウギャァ~って鳴いて逃げてるんだけど…もしかしてお前さんもMっ気あるのか?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらMっ気なんてないでしゅよ!何とかさくらに仕返ししようと果敢に立ち向かってるのに酷い言われようでしゅ~と嘆いているおいらにポチっとヨロシク ρ(・・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



登れないでちゅよ~
今日はまたまた夏日復活で27度まで上がるらしいですね~
で、明日の最高気温が18度ってどういうこと???
いい加減にジェットコースター気温は勘弁して欲しいのに、今年は本当に異常気象が続きますよね。
今日の暑さに油断していると風邪引いちゃいますよ~今夜からグングン気温が下がるらしいのでみなさんもお気を付け下さいね(^^)v



今日は朝から大欠伸連発中のママさんです ヽ(^○^)ノふぁ~~
いくら寝てもね足りないので出来るだけ早く寝ようと思うんですけどね、心優しいニャンズがまだ早いでしゅよ~って邪魔するんですよ(><)
寝ようと思ったらザックザックと砂を掘る音が聞こえ、しばらくするとプ~ンと漂うウンピ臭に仕方なく起き上がり夜中のトイレ掃除…
絶対わざとやってるとしか思えないんですけど~~~~~
しかも日中はそんなん砂を掘らないさくらなのに、夜中のトイレタイムにはこれでもかってなくらい砂を掘るもんだからトイレの外に散乱しちゃうし
ママさんの仕事を増やしてくれるなんて優しい子なんでしょうね(爆)
おまけに最近はキレが悪いのか場外ウンピが多くてね~暗い夜道はうっかり踏んじゃいそうでデンジャラスです(^^;
猫草が好きだから草に絡まってキレが悪くなるのは仕方がないんでしょうが…細かく刻んだ猫草を食べさせたら連結ウンピにならないかな?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

食器棚に登り易くするために買ったミニタワー。
何度も記事にしていますように、2段目から3段目に上がるのが難しいようで食器棚登頂に使われることはなく、今はさくらが2段目に乗ってバリバリ爪を研ぐ程度の使われ方になっております(^^;
なので空いている3段目をチョッとお借りしちゃいました~






ミニタワーの前にさくらがやって来ましたが
1






何やらちょっと困惑気味(^^;
2






再度タワーの上を見上げ
3






今度は伸びあがって何かを見てる?
4






さくらが困惑して見ているのは…
5






3段目に置かれた猫クッションとママさんの荷物(^^;
6






何か置いてあるでちゅ
7






登れないでちゅよ~」と爪とぎでバリバリ
8






退けてくだちゃい
9




えぇ~どうせ3段目まで登らないんだから良いじゃんよ~

どうも登らないくせに何かを置かれると気になってしょうがないようでして (-。-;) ケチ
仕方がないから退けてあげましたけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは何でもタワーの上に乗せるから迷惑なんでしゅよ~この前畳んだタオルが置いてあったからチョイチョイして落としyたらメッチャ怒られたおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ぶー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



箱はおいらの物です!
爽やかな秋空は何処へ遊びに行っちゃったんでしょうね?
ここ数日は鈍よりした空が続いていて、澄み切った快晴が恋しいママさんです(^^;
今にも雨が降って来そうな空じゃテンション上がりませんからね~
とは言え、月曜日がどんなに快晴でもテンションは上がらないママさんですけど(爆)
最近本当に休みが終わるのが早いわ~
休みの日だけ1日36時間あればいいのにな~なんちゃって(笑)



そうそう、毎朝通勤で乗ってる電車内に張り出されている 『 横浜ららぽーと 』 の広告に、なにやら名古屋から超人気のカフェ遂に横浜に上陸!と書かれていたので、どんなカフェが上陸したんだ?と食い入るように広告を見てみると…なんとその名も 『 猿カフェ 』 ですって~なんやそれ!
猿カフェって聞いて真っ先に想像したのが猫カフェと同じよう店内を自由の猿が行き来してる光景(爆)
なにせ猿カフェなんて初めて聞きましたからね~ドックカフェにしたって猫カフェにしたって店内に犬や猫がいるんだから、当然猿カフェなら…って思うじゃん(^^;
まぁ、猿が自由に店内を行き来してたら落ち着きませんけどね、もしそんなカフェがあったら一度は行ってみたいものですが(笑)
猿カフェの正体とは、実際は猿が居る訳ではなく経営者の苗字に 「 猿 」 が入ってるから猿カフェとネーミングしたみたいですね~あくまでもママさんの想像ですけど(^^;
普通の猿じゃ大暴れしそうで怖いけど、リス猿カフェぐらいならチョッと面白そうかも♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前は新しい箱や袋をゲットする先ずはお兄ちゃんの小鉄から遊ばせていたんですが、さくらが大きくなってそうも言ってられなくなりましてね(^^;
最近じゃ皆様のお宅と同じく早い者勝ちってことで好きにさせております~
なので箱を見つけるとニャンズの行動の早いこと早いこと(爆)
先日お友達に荷物を送ろうと箱を出してきたんですが、チョッと大きすぎたのでカットしようとハサミを取りに行っていると…






先に荷物が入って待っておりました(爆)
1






そうなると次は当然こうなる訳で…






一歩出遅れたさくら登場(^^;
2






さくらの登場にメッチャ不機嫌顔になる小鉄
3






まぁ、さくらの方も多少成長しましたからね~今回は無理だと思ったようで早々に退散







取られずに済んだでしゅ
4







でもあっちも面白そうでしゅよ
5






小鉄が見ているのは…







箱を諦めたさくらが詰め物の紙の上でマッタリ(笑)
6






そんな目で見たって譲ってあげないでちゅよ
7



たとえ早い者勝ちで何かをゲットしても、どうも相手がやってることの方が楽しそうに見えちゃうようで、羨ましそうにずっと見ておりました~
でも箱から出る気は全くな無い様子でしたけどね(^^;
要するに我が家のニャンズは…あれもこれも欲しい~という単なる欲張りなだけかも(爆)







≪ おまけのショット ≫





さくらが爪とぎにもたれ掛って寛いでいたんですが…





その格好で寛げてるのか?
8






メッチャ楽でちゅよ~
9



絶対無理してるやろ~~~~~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら箱だけは先に入らないと気が済まないんでしゅよ~でも詰め物の紙で遊ぶさくらが楽しそうでチョッと羨ましく思えたおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚*) イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



譲らない男(爆)
昨日は変な天気でしたね~って、横浜だけかな(^^;
基本午前中は雨だったんですが、時々日が照って青空もチラッと見えてるんですよ!
で、雨も上がったみたいだから洗濯でもしようかな~と外を見てみるとみなさん傘をさして歩いてるんですよ~
なんちゅ~か 『 狐の嫁入り 』 状態ってやつ?
でも朝からさくらがマットに草ゲロしちゃったので、多分雨は上がるだろうと予測して洗濯しちゃいました(笑)
まぁ、結局乾ききらず浴室乾燥になっちゃいましたけどね(><)


今日は明け方には雨が上がったものの、スッキリ晴れることはなく鈍よりしてるんですが…天気は回復するのか?
予報だと夏日ぐらいまで気温が上がるらしいので朝から溜まった洗濯をしちゃったんですけど~なんとか乾いて欲しいな(^^;
なんか週末に天気が崩れるのってテンション下がりますよね!
まぁ、明け方からドタバタ暴れていたニャンズも今横でグーグー寝ているので、ママさんも間に割り込んで一緒に寝て過ごしましょうかね♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ダブルハンモックを猫部屋に追いやり、それまで使っていたハンモックをメインにした途端やっぱ始まりましたよ~奪い合い(^^;
ダブルハンモックで仲良く寝りゃ良いのに、何故にわざわざ一個のハンモックを取り合うんだか(笑)






さくらが小鉄の寝ているハンモックに襲撃し思いっきり蹴りを入れられておりました
1






尻尾ブンブン振りながらの反撃にさくらも諦めて撤退(^^;
2






絶対に譲らないでしゅ」と必死な小鉄(笑)
3






追い出されたさくらは反撃の猫パンチを繰り出そうと身構えるも
4






小鉄の必死さにチョッと引いちゃってました(^^;
5






フン!守ったでしゅ
6






あっさりさくらが諦めちゃって小鉄も拍子抜けしたのか
7






今度は自分からザルで寝ようとしているさくらにチョイチョイしてました
8






さくらの「なんだ~こいつ」的な顔が笑えるでしょ(爆)







結局さくらはザルからも撤退しちゃいましてね
9






残された小鉄は一人クネクネしながらハンモックライフを楽しんでおりました
10



まったくねぇ、どんだけハンモックが好きやねん!って突っ込みたくなるくらい必死になって死守しますからね(^^;
それくらい必死になってダブルハンモックを使ってくれたら、ママさん泣いて大喜びしちゃうんだけどな~
親の心子知らずですよ (ノ_・、)シクシク



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがダブルハンモック使え~って怒るけどやっぱ使いなれた物が一番なんでしゅよ!ダブルハンモックは買ってきたママが使えば良いじゃんと思っているおいらにポチっとヨロシク (*`▽´*)ウヒョヒョ


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年はコウモリ?
そろそろ冬眠の時期なんでしょうかね~眠くて仕方がないママさんです(爆)
って、お前は熊かぁ~~~との突っ込みはしないように(^^;
やっぱ寝るのに気持ちが良い季節なんでしょうね、布団の温もりも丁度いい感じだし♪
目覚ましセットし忘れたら、間違いなく昼ごろまで寝ちゃいそうだわ(笑)
ま、現実には目覚ましが鳴る前に高性能ニャンズ目覚ましに叩き起こされる毎日なんですけどね~

毎日明け方になるとさくらが布団の中に入れて~って甘えてくるんですよ
それはそれで嬉しいんですが、このお嬢様かなり我儘でしてね(^^;
布団の中に入れて~は良いんですが、ちゃんと片膝立てて入れる隙間を作らないと駄目なんですよ~
なのでさくらが布団に入ってから飽きて出ていくまでの間、ママさんは片膝立てて寝てる訳でして(^^;
で、うっかり足を延ばして隙間を無くしてしまうと…苦しいやんか!とばかりにそそくさと布団から出ていき、しばらくしたらまた舞い戻って来て入れて~の繰り返しなんですよ(><)
なんか足元に箱でも入れておこうかとマジで思案中のママさんです(笑)



お風呂の鏡の鱗のような汚れに困ってらっしゃる方、結構多いようですね~
ママさんももう何年も戦い続けておりますよ(^^;
そんな中、コメ欄に情報を下さった島村さん、ありがとうございます♪
どれもまだ試したことが無い方法なので早速試してみますね!
身近にある物で出来るっていうのがうれしいですよ~ホント助かります(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろハロウィンに向けて何か考えなきゃな~と思っているんですが …
と言っても、毎年カードを作るくらいで特に何をやる訳じゃないんですけどね(笑)
今年はハロウィン用のワンピを買い損っちゃったので、ならば去年お友達のブログでみた100均カチューシャが可愛かったのでパクリましょう♪ってことに決定(^^;
早速100均へ行ったんですが、お友達がゲットしたような可愛いカチューシャが売ってないんですよ~
ママさんが欲しかったのはお友達hanaさんがゲットしたこれ → 
やっぱりその年によって販売されるものが違うんでしょうかね?それともママさんの探し方が足りなかったのか??
最近100円ショップも色々出来てきたからショップが違うのかな???
ってことで、同じ物は断念しママさんがダ○ソーの大型店舗3件回ってやっとこさゲットしたのは…





この余り可愛くないコウモリの羽型カチューシャ(^^;
1






早速さくらのチェックが入っております      こらこら齧るなよ!
2






まぁ、男勝りのさくらにはこの可愛くないカチューシャで充分でしょう(爆)
ってことで、早速立派な腹周りにセット♪







あら!案外似合うじゃない♪
3






なにかくっ付いたでちゅ
4






うんうん、良いわ~やっぱさくらはこっちで正解かも(爆)
5






角度を変えて激写
6






「 ・・・ 」      何やら悩める乙女が(^^;
7






あたちも珊瑚君達と同じが良いでちゅ」     似合わないから止めとけって!
8






はいはい、覚えていたら来年は頑張って探してみますよ!
だから今年はコウモリ役で我慢して下さいませ~ 八(^□^*) タノム!!

今年はやたらカチューシャの種類が増えてはいたんですが、何故か羽系のカチューシャがなくてね(^^;
可愛い猫の耳のカチューシャが売ってたのでそれにしようかとも思ったんですが、わざわざ買って付けなくても既に耳付いてますからね(爆)
ママさんが買って付けようかしら~ウサギのカチューシャみたいに♪








≪ おまけのショット ≫




上の写真を見ると、大人しくカチューシャを付けてるように見えますが…
最初に付けた時は…




なにさらすんじゃ!」と大暴れで格闘しておりました(^^;
9




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ククク、さくらには可愛い魔女よりもコウモリの方が似合ってるでしゅよ~でも一番似合うのはボテっとしたカボチャだと思っているおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





風呂桶を占拠する猫
すっかり寒さが定着してきた横浜、今朝も寒かった~
でもまだ上着を着ずに頑張っているママさんです!って、何に張り合ってんだ?(爆)
今日は全国的に秋晴れらしいのに、なぜか関東だけは鈍より~らしいっすね~洗濯物干してきたんだけど…雨だけは降るなよ~~~~!!
明日の傘マークは取れたみたいですがこの週末は雨になりそうなんですよね、なのに気温が25度まで上がるってなんでやねん!
一雨ごとに気温が下がるならわかるけど、一雨ごとに一瞬気温が上がるのも今年流なのかな(^^;



最近寒くなってきたせいかニャンズのチッコの回数が増えてきましたよ
うちのニャンズ、夏の間はチッコの回数が少なくてね~チッコの代わりに汗になって蒸発してたんでしょうかね(^^;
それが汗を掻かなくなってチッコになって出て来てるって感じかな???
気温が変わっても変わらないのがウンピですよ~
うちのさくらお嬢様、今どきの女の子らしく少々便秘気味でしてね~油断してると一日ウンピなしの日もあったりして(^^;
取り合えず水を飲ませて動き回らせ、それでもダメなときはチョッピリの油分を取らせてみたりとあれこれ頑張っております
なので、たとえ家に帰った途端玄関にコロンと場外ウンピが転がっていても、怒るよりも 「 ウンピ出たね~良かったね 」 って褒める心の広いママさんです(笑)
ま、一応コロコロウンピなので絨毯にウンチ筋が付いてないので許容範囲内です(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間ずっとシャワーだけで済ませていたママさん、さすがに10月にもなると湯船が恋しくなりましてね(笑)
久し振りに風呂でも沸かしましょうかと風呂場に行くと…






あれま、先客が(^^;
1






しかも混浴じゃん(笑)
2






どうやら小鉄が入り込んでた所にさくらが押しかけたようで
3






おいら一人で楽しんでたのに」        そんなイケズなこと言わないのよ
4






あたちだって楽しみたいでちゅ
5






じゃぁ取り合えずツーショットカメラ目線下さいな♪
6






暫くして小鉄は出てきたけど
7






風呂場から出ていく気はないようです(^^;
8






さくらも早く出てよ!!







なんででちゅか~」          そんな上目遣いで見ても駄目ですから~
9






埒が明かないので強制引き上げ!       
10






メッチャ不満そうに鏡越しに睨まれました(^^;
11



さくらを追い出してる間に鏡に映ってる小鉄が今がチャンスとばかりに再び桶の中に入ってしまい堂々巡り、結局この日のお風呂は諦めてシャワーで済ます羽目になりましたとさ!あぁ~湯船に浸かれる日は来るんだろうか ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
夏場はずっと湯を張っていなかったので涼しい風呂場に入り浸ってましたからね~すっかり自分達の陣地だと思い込んでしまったようです(^^;
そうそう、風呂ネタついでにチョッと教えて下さいませ~
風呂場の鏡って鱗のようなくすみって言うか膜が付いちゃってどんなに洗っても取れないんですよね
色んな商品を試してみたんですがどれも効果なし!
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ <(_ _)>



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角風呂桶に入って寛いでいたのにさくらとママが邪魔するでしゅ!一人静かに寛げる場所はないんかい!と声を大にして言いたいおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久々にやられました~
昨日は最高気温が20度だった横浜。
しかもその最高気温も夜中の零時に記録した気温で、その後は20度を切っていましたからね~その流れで今朝は15度と寒い朝でした
今日はこのまま気温は横這いのようで、寒い一日になりそうですよ(><)
みなさんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!


最近夜はママさんの寝室に集まって寝ているニャンズ。
でもママさんのベッドではなく、小鉄は敷いてあるラグの上だしさくらは何故かパソコンデスクの下(^^;
折角寝室まで来てるんなら一緒に寝てくれればいいのに、イケズな兄妹だわよ(笑)
さくらは最初だけ一緒に寝てくれるんですが、しばらくすると 「 もういいでちゅね 」 って降りてしまい、そそくさとパソコンデスクの下に潜りこんでおります (゜゜;)☆\(--;)ナンデヤネン!
ママさんの寝相が悪くて一緒に寝られないのかしら???
自分で言うのもなんですけど、寝相は悪くないと思うんですよね~ …多分(^^;
まぁ、もう少し寒くなると小鉄がママさんのベッドの布団の上で寝るので、漏れなくさくらもくっ付いてくるでしょう(笑)
そしてさらにママさんを悩ますのが…早朝起こしに来るさくらお嬢様!
基本起床時間は5時半なんですが、さくらは必ず4時になると起こしに来るんですよ~
で、運よく4時起床を免れた~!と気持ち良く寝ていると…なんと目覚ましが鳴る20分ぐらい前に起こされる羽目に(^^;
朝の20分って貴重なんですよね~なんか4時に起こされるより腹が立つかも(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

寝室で片づけをしていたらキッチンの方から何やら豪快に袋をシャカシャカする音が!
あぁ~またゴミ箱にセットしてあるレジ袋を外そうとしてるな~と思いながらキッチンへ行ってみると…






なんじゃこりゃぁ~~~~~~!
1






昔から小鉄がやっていた最大の悪さだったのに…ついにさくらも覚えちゃったのか?
なんのこっちゃ分からない人はこちらをどうぞ → 








と思ったら、やっぱり真犯人はお前か!
2






おいら知らないでしゅよ」            白々しいにもほどがあるぞ~
3






あたちも入りたいでちゅ
4






おいらが開けたからおいらが独り占めでしゅよ
5






で、渋々散らばったレジ袋で遊んでましたが
6






どうしても中に入りたいらしく
7






カウンターで不貞腐れておりました(笑)
8






まぁ、気が済むまでやって下さいな~って、そこで寝るんかい!
9






で、しばらくするとまたレジ袋をシャカシャカする音が(^^;
もう掻き出す袋なんてないやろ~と思いながらキッチンへ行くと







お前は何やっとんじゃい!
10






小鉄に譲って貰えなかった腹いせなのか?
11






何故かシャカシャカしながらゴミ箱に入ろうとしておりました(爆)
12






やっと入れたでちゅ♪
13



どんだけ袋が好きな兄妹なんだよ!!

小鉄は自分で扉を開けてレジ袋を掻き出して遊ぶんですよ~困った奴でしょ~
しばらく忘れてるようだったのですっかり油断しておりました(^^;
本当はもっと小鉄が小さい頃にレジ袋を掻き出している動画があったんですが、以前使っていた 『 らくちんFLVメーカー 』 という会社が他社と統合して過去の動画を全部消しちゃったんですよ(><)
多分元の動画はCDに保存して何処かに仕舞ってあると思うので、また見つかったらアップしますね(^^)v
そうそう、世はエコの時代だっちゅ~のに以前の動画の時に比べてレジ袋が増えていることはスルーしてくださいませ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こんな楽しい遊びがあることをすっかり忘れてたでしゅ~レジ袋も増えて掻き出し甲斐もあるのでまたやろうと狙っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ジャンプが苦手なようです(笑)
予報通り気温が下がって来ましたね~
今朝の気温が今の時期本来なんでしょうかね?もう何がなんだか分かりませんよ
今年の気候は何でもありってな感じですからね(爆)
明日はもっと気温が下がるらしいので、今夜は温かくして寝ないとね!
ここ数日の暑さで布団を蹴飛ばして寝る癖が付いちゃってますから~(^^;


昨日、仕事で外に出たついでに近くのペットショップにフラっと立ち寄っちゃいました(笑)
ショップが入っているショッピングモールに用事があったので、立ち寄ったというよりも通りすがりってことでセーフっすよね(^^;
そこのペットショップはたまに子犬をケージに入れて触れ合えるようにしてあるので、仕事の疲れを癒すには最高なんです~
これが子猫だったらもっと最高なんですけどね、そうなると仕事忘れて終業時間まで居座っちゃいそうなので子犬で我慢です(爆)
で、昨日もワクワクしながら行ったら可愛いプードルの子犬がピョンピョン跳ねながら大歓迎で迎えてくれたんですが…
ママさんその子犬のケージの手前にあるケージに目が釘付けに!
なんと大きなカメ ( 陸カメだったかな ) がケージの中でキャベツをバリバリ音を立てながら食ってるんですよ~
余り見慣れないっていうか初めて見た光景だったので思わず齧り付きで見ちゃったわ(爆)
いやぁ~カメって凶暴な歯を持ってるらしいってことは知っていましたが、あんなにバリバリ音を立てながらキャベツを噛み砕くのを見て、思わず指を出してみたい衝動をぐっと堪えたママさんです(笑)
下手すりゃ食い千切られちゃう可能性ありますからね~
ってか、そんな凶暴なカメをケージに入れて客の前に置かないか(^^;





じゃ、本日のネタいってによ~♪

さくらが食器棚の上に登りたがるので、大枚叩いて ( 本当は全額ポイントだけど ) ミニタワーを買ってあげたのに…
最近食器棚の上に登ろうとしないんですよね(^^;






ハンモックで休もうとやって来たさくら
1






しかし目の前のミニタワーが目に入り
2






ハンモックを止めミニタワーに移動
3






あっ、ちなみに小鉄はまたたび酔いで瞑想中(爆)
4






食器棚の上に思いを馳せながら…
5






先ずは2段目にジャンプ
6






ここで残りの距離をチェック(笑)
7






で、さらに上を目指そうとするが、どうもこの3段目に上がれないんですよね(^^;
8






頂上への思いは募るばかりだが
9






・・・
10






やっぱ無理でちゅ」と、敢え無く撤退
11



ミニタワーがグラグラだった頃は3段目まで登れたんですが、ギュッときつく締め直したら台座の向きが変わっちゃいましてね(^^;
ただでさえ登り難かったのに、更に2段目と3段目の段違い部分が狭まっちゃってほぼ垂直に飛び上がらないと乗れないっす
それにその第一関門を突破しても、3段目から食器棚の上までの高さがネックのようですね~
始めて飛び乗った電話台よりもタワーの方が高いのに何で駄目なんでしょ???
まぁ、無理して怪我をされても困るので当分は我慢して貰いしょうかね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも駄目だったけどやっぱさくらでも無理でしゅよ~ママの買い物はいつも寸法ミスが多いんでしゅよね!と呆れているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



添い寝に失敗した猫
昨日は本当に暑かったですね~
横浜は28度、東京は29度まであがり、なんと10月のこの時期に29度を越えるのは実に50年振りだそうですよ(^^;
都内では熱中症の患者も続発だったみたいですしね~さすがに10月という季節についつい油断しちゃいますよね!
今日も夏日の25度まで上がりそうで日中は半袖でも過ごせそうですが、やっぱいくら夏日とは言え朝晩は肌寒さがありますからね
迷った挙句薄手の長そでで出勤しましたよ(笑)
明日からは気温が下がるそうなので、みなさ~ん油断禁物ですよ(^^)v


昨日は地区の運動会が近くの小学校で行われていたんですが、最近の運動会って静かですね(^^;
なんか近所からの苦情があって大音量の音楽なんてとんでもないそうですよ
なので音楽は極力控えめで、マイク放送も最小限、何とも盛り上がりに欠ける運動会になっちゃったこと!
昔はあの運動会といえば!的な音楽が鳴り響き、離れたところからも 「 あぁ~やってるやってる♪ 」 なんて思ったものなんですけどね~
最近じゃ保護者の出席も拒み、門を閉め切って部外者が入れないようにして行われる運動会もあるそうな!
こんなご時世だから仕方がないのかな~と思う反面、そんな運動会じゃ子供の思い出にもならないんじゃないか?と思ってしまうママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日曜日、撮り溜めた番組を見ながら寛いでいたら、お隣でもニャンズが寛ぎモードに(笑)
またまた寝てる小鉄の所にさくらが押し掛けていったのでバトル勃発か?と、カメラ構えて見守っていたんですが…






いきなり小鉄に蹴り押されておりました(^^;      何故にそのポジションなんだ?
1






さすがにさくらも甘え方が悪かったと気付いたようで…







今度は小鉄の懐に飛び込んでみたが
2






どうも居心地が悪かったようで
3






今回は添い寝を諦め、少し離れて不貞寝しておりました(笑)
4






テレビから子猫の鳴き声が聞こえると揃って画面をガン見(爆)
5






それにしても…その体勢でよく疲れないもんだわ(^^;
6



さくらはテレビから聞こえる音声に反応してガン見することが多いんですが、小鉄が反応するのは珍しいかも~
子猫が鳴いてるシーンの間中、画面に釘付けになってましたよ(笑)
猫が見るDVDで鳥や魚の物は多いけど、猫が見る猫の出ているDVDってあるのかな?
ってか、別に猫用じゃなくてもママさんが見るような猫のDVDでも良いのか(^^;
今度なにか面白そうな物でも物色してきて小鉄に見せてみようかしら♪






≪ おまけのショット ≫


この週末、すっかり暑さがぶり返してきた横浜ですが、お蔭でさくらの開きもぶり返しておりました(爆)






暑くて堪りまちぇんよ~
7






と、寝返りを打ちながらさくらの開き完成(笑)
8






その後は 「ヨイヨイ~」と踊って見たり
9






恨めしや~」とサービス精神旺盛でした
10






アンヨと尻尾のコラボが余りにも可愛かったのでアップに(笑)
11




この前の連休ですっかり冬仕様に衣替えしたニャンズグッズ。
なんかメッチャ迷惑そうに冬用ベッドを避けておりました(^^;
今週は気温が下がるようだから使ってくれるかしら~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら鳥さんも魚さんも嫌いじゃないけどやっぱ同じ猫の鳴き声に反応しちゃうでしゅ~でもDVDよりもおやつを買ってほしいおいらにポチっとヨロシク (=^_^;=) エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



週末は寝て曜日(笑)
小鉄のうちの子記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
先代猫と暮らした年数からすると、まだ猫生やっと三分の一ですからね~
これからもドタバタ兄妹とともに頑張って行きますのでヨロシクです(^^)v


で、金曜日の帰りに刺身かササミでも買って帰ってお祝いをしようかと思ったんですが…最寄りの駅まで付いたらまさかまさかの土砂降り!
傘も持っていなかったので駅から家までダッシュするだけで精一杯、とてもスーパーによってる余裕はありませんでした(^^;
まぁ、仕切り直しってことで昨日のご飯をチョッと豪華にしておきました(笑)
それにしても土砂降りの中を走ってる最中、例の雨雲アラームが入って来ましてね~既に雨に濡れてるママさんに 「 雨が降り出しそうです 」 と忠告してくれましたよ(爆)
登録してから一度も役立ったことが無いんですけど~解約するか?(^^;
昨日は昨日で朝から台風並みの強風吹き荒れておりまして、朝起きてカーテン開けたらハイビスカスの鉢が寝ておりました~
気温もグングン上がってメッチャ暑いし、おまけに雨が降ったり日が差したりの繰り返しでムシムシ&ジメジメ度MAX!
冷房付けたろか!とマジで思っちゃいましたからね(^^;    結局扇風機で我慢したけど(笑)
今日も蒸し暑くて最高気温が27度なんてふざけたことを言っていたので、折角仕舞った半袖を引っ張り出しすっかり夏仕様に逆戻りしたママさんです~
明日まではまだ気温が高めで、火曜日からは一気に20度近くまで下がるようです。
またまたジェットコースター気温ってか?これって完全に嫌がらせとしか思えないんですけど~勘弁して欲しいわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ダレダレとゴロゴロの違いがよく分かりませんが(^^;
今日はゴロゴロ寝ている写真でも(爆)






寝ていても爪とぎを放さない奴(笑)
1






こちらのお嬢さんも取られてたまるか~とばかりにくっ付いております(^^;
2






そんなお二人さんは…こんな感じで寝ておりました(笑)
3






両サイドで仲良くを希望してたんですが…この位置関係でも寝られるらしいです(爆)







ふふふ、可愛い寝顔だわ♪
4






こちらは可愛い寝顔に可愛いお手手をプラス♪
5






可愛い寝姿の基本でちゅよ
6






寝姿は可愛くても正面から見た顔はオヤジになってるでしゅ
7




こらこら、折角苦労して可愛く見えるように撮ったんだから、そんなこと暴露しちゃったら駄目じゃん (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!








≪ おまけのショット ≫






小鉄がさくらの肩を抱き寄せておりました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
8






おいら兄ちゃんだから仕方ないでしゅよ
9



そう言いながら、尻尾をブンブン振っておりました
ははは、尻尾は正直だわね~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
気持ち良く寝てるのにいつもママが邪魔するでしゅよ~こんどママの寝顔と寝相をこっそり撮ってやろうかと思っているおいらにポチっとヨロシク パシャッ!Σ[ ◎ ]}ー´)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日は小鉄うちの子記念日♪
いやぁ~早いもので、小鉄が月齢4ヶ月とは思えない巨体で我が家にお輿入れしてから今日で丸5年が経ちました~ (*^∇^)//"" パチパチ

記念すべき小鉄初登場の記事はこちらからどうぞ~ → 

ねぇ~やっぱ4ヶ月には見えないくらいデカイでしょ(爆)
保護主さん宅でお見合いした時はネズミみたいにチョロチョロ動き回ってたのに、半月ほどしてからの引き渡しだったのでその間にグングン成長したみたいです(^^;
で、この子はきっとデカ猫になるぞ~と密かに期待していたんですが、まぁ妥当なところで成長は止まったようです(笑)



では、小鉄に御挨拶して頂きましょう♪



小鉄うちの子5周年



最近じゃ小鉄の方からさくらに喧嘩売ってますからね~
そろそろお兄ちゃんの小鉄が大人になって、大きな心で…広い心で…是非ともさくらを受け止めてやって下さいな!
と言っても、おとなしく受け止められてくれるさくらじゃないけどさ(^^;

ま、そんなママさんファミリーをこれからもヨロシクです 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

やる気のないダレダレショットを集めてみました~
って、記念すべき小鉄うちの子記念日にこんなネタじゃ小鉄に叱られちゃうかしら(^^;






爪とぎに寄りかかりながらくたびれたオヤジの背中を見せるさくら(爆)
2






モゾモゾ動き出したと思ったら…
3






クルリンとひっくり返り
4






全くやる気のないダレダレオヤジ娘になっておりました(笑)
5






で、何やら視線を感じ振りかえってみると…







超やる気のないお顔が迎えてくれましたよ(^^;
6






足を投げ出してダレ切っております
7






足を投げ出した分、尻尾でバランス取ってるのか?(笑)
8




いくら食後の寛ぎタイムとは言え、夏でもないのにダレ過ぎやろ~~~~~
これで暖房でも付けようものなら、ますますダレて融けだしちゃうわ(爆)

 






≪ おまけのショット ≫




最近さくらが爪とぎ枕?のベストポジションを取ってしまうので…






小鉄兄ちゃんこんな所で寛いでおります      そこはチョッと痛そうだわね(^^;
9






さくらが譲ってくれないんでしゅよ
10






早い者勝ちでちゅ!
11


まぁ、我が家のルールはそうなってますけどね(^^;
もしかして…これが小鉄の方からさくらに喧嘩を吹っ掛ける原因なのか?
爪とぎをもう少し中央の方に移動させたら、仲良く両サイドで寛いでくれるんでしょうかね?     
そうやって我が家はどんどんニャンズグッズに乗っ取られていくのであった(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お腹がいっぱいになったらママもこんな風にダレてるでしゅよ!だから他人のことは言えないんでしゅ~みんなでダレれば怖くないおいらにポチっとヨロシク ○o。.(´c_` *)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



尻尾がウザいでちゅ!
この時期本来の気候になって毎日爽やかですよね~日中チョッと暑さを感じるのに目をつぶれば(笑)
さすがに10月も半ばになれば暑さのぶり返しもないでしょうからね!
しかし折角の秋晴れも今日までで、横浜は明日の夜辺りから天気が崩れ折角の週末は傘マークになっております(><)
ま、そうなるとスポーツの秋は断念して食欲の秋に走りますか♪
芸術の秋に走らないところがママさんらしいでしょ~だって芸術音痴ですから(爆)


昨日の朝、風呂場の電気を付けた瞬間にパチンと切れちゃいましてね(^^;
会社の帰りに近くの家電量販店へ買いに行ったんですが…見渡す限りLED電球ばかりしか売ってないんですよ~
そりゃエコが主流だし、おまけに電力不足で節電しなきゃいけないご時世ですけどね、昔ながらのいわゆる裸電球ってやつが欲しい人だっているんだから置いておいてくれよ~
LEDが優れものだってことは重々承知してますよ!でもね、下層階級のママさんが買うにはまだまだお値段がお高くて手が出ないし(^^;
それにリビングとかキッチンとかだったらチョッと考えるとしても、風呂場なんて一番使用頻度が少ない場所だから普通の電球で充分なんですよ~ママさん的には(笑)
電球に詳しい店員さんに聞いたところ、うちではもう取り扱いがないと。
もしかしたらスーパーとかになら残ってるかも知れませんよ~と言われ、慌ててそのショッピングモールに入ってるスーパーへ駈け込んで見たら何と2個だけ売っておりました♪
で、帰ってからネットで調べてみたらやっぱ生産終了しちゃったんですね~
ってことは…今回買った電球が切れたら次はいよいよLEDにしなきゃ駄目なのかな(^^;
時代の流れとはいえ、また一つ昭和が消えたような気がしますよ~
だって、最初に売ってるかどうかを尋ねた若い店員さんなんて、裸電球が通じませんでしたからね(爆)





そうそう、昨日の記事を見て 「さくらちゃんどうしちゃったの? 」 というご心配(笑)を頂きましたが、全然大丈夫ですよ~相変わらず小鉄を追い掛け回してはバトルの押し売りしておりますから(^^;
あの時は寝起きでしたからね、頭がぼんやりしていただけでしょう(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あっ…冷え冷えボードが出てるやん(^^;
ってことで、埋もれた写真の中から引っ張り出してきたチョイ前のネタです~(笑)






相変わらず、今にも連結しそうな感じで寝ております(笑)
3






ん、なんかさくらのお顔が怒ってるような…
1






コテちゅの尻尾がパタパタ動いてウザいんでちゅよ
4






なるほど~それで不機嫌なお顔をしてるのね(^^;
まぁ、お前さんがそこに居りゃ小鉄の尻尾もイライラと動くわな(笑)







こうしておけば大丈夫でちゅ」             火に油のような気もするが(笑)
5






まぁ、小鉄も気にしてないようだから良いか~
6






で、そこで止めときゃ良いのに…







ますます火に油を注ぐチャレンジャーな奴(爆)
7






寝ている小鉄におケツを向け短い尻尾をブンブン振っておりました(^^;
8






そんな短い尻尾じゃ当たらないでしゅよ
9



確かに!!
尻尾をブンブン振るんですが、何せすらっとしなやかに伸びてる小鉄の尻尾と違って太短い稲妻尻尾ですからね(笑)
でもね、これがヒットすると太い分だけ痛いんですよ(^^;
根元の辺りなんて大木みたいに太いですから~~~~(爆)
それにしても、尻尾フリフリは仕返しだったのか?それとも小鉄の長い尻尾に対抗してたのか?どっちだったんでしょうね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
チョッと尻尾をパタパタ振っただけなのに10倍になって仕返しされたでしゅ~さくらを怒らせると後が怖いと思い知ったおいらにポチっとヨロシク Σ(・ω・ノ)ノ!コワッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪







新日当たりスポット?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と色々な秋がありますが…ママさんただ今 『 睡眠の秋 』 真っ只中でございます(爆)
一晩かけて良い具合に温まった布団が気持ち良くてね~もう何時間でも寝ていられそうな勢いですよ(^^;
でも現実は厳しく、人が折角気持ち良く寝てるのに無情に鳴り響く目覚ましに叩き起こされる毎朝、後5分後5分と葛藤する毎日です(笑)
こんな時 『 どこでもドア 』 があるとメッチャ嬉しいんですよね~仕事開始ギリギリまで寝ていられますから~♪



昨夜、夕飯を食べながら日テレでやっていた 『 踊る!さんま御殿 』 を見ていたんですよ
そこで視力検査の話題が出ていたんですが…最近の視力検査って 「 1.5 」 とか 「 0.2 」 とか数字で表さないんですね
数字の代わりに 「 A 」 とか 「 B 」 と評価され、各人は自分の視力がいくつなのか知らないんですって~~~みなさん知ってました?
ママさん脳天をハンマーで殴られたようなカルチャーショックを受けちゃったわ!!
いつからそんなことになってるの?会社で健康診断受けたってちゃんと 「 1.5 」 とかって書いてあるんですけど???
10代だけがそんな評価方法になってるのか???誰か教えて~~~~~
最近は10代の若者と話していても何言ってるかさっぱり分からないし(^^;
すっかりオバちゃんになっちまったってことでしょうかね…ナナのママ改めナナのオバサンにしなきゃ駄目かしら(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ダブルハンモックを猫部屋に移動した途端、以前のハンモックの人気が再び復活(笑)
この日も小鉄が朝からハンモックで寛いでおりました~






日向ぼっこしてるでしゅ
1






あらホント、良い具合に日向になってるじゃん
2






ここでマッタリするでしゅ♪
3






しかし、我が家はそんな平和な朝とは無縁ですからね~







当然ジャイ子登場(笑)
4






しかしジャイ子返上を狙ってるさくらは挨拶だけでスルーし







ザルに入ると見せかけ…
5






爪とぎで豪快にバリバリ(笑)
6






違う角度から撮ってみると…小鉄、さくらのおケツガン見(爆)
7






「 ・・・ 」                                 「 ・・・ 」
8






あたちはこっちで日向ぼっこするでちゅ
9



まぁ~どうしちゃったのさくらちゃん (・ ・;))。。オロオロ
もしや熱でもあるのか?お腹痛い?と思っちゃうほど拍子抜けしちゃったわよ(^^;
さくらのキャラだとここはやっぱ強引に押し入って奪い取らなきゃ~って、バトルをけしかけてどうする自分(爆)








≪ おまけのショット ≫




ここでも日向ぼっこ出来るでしゅ♪
10






そう言ってお尻からエネルギーをチャージしておりました(笑)
11



さすが日向ぼっこ好きなだけあって目敏く日向を見つけるわ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら日向を見つける天才なんでしゅよ!でも折角見つけた日向もママがカーテン開けてくれないと意味ないでしゅ~毎朝早く開けて欲しいおいらにポチっとヨロシク (。・ω・。)ノヨロシク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっとミニタワー制覇(笑)
あっという間に終わった3連休、みなさま秋を満喫されましたか?
連休中はすっかり訪問おサボりしちゃってすみませんでした <(_ _)> スマネエ
訪問そっちのけでしっかり食欲の秋を堪能させて頂いた結果、今朝はスカートがきつくて大変でしたよ(^^;
やっぱ飲んで食ってゴロゴロじゃ太るのも当たり前ですよね~
夏になって焼酎からビールに乗り換えた途端、少し細くなっていた腹回りがしっかりリバウンドしちゃいましたからね(><)
やっぱビールはヤバいっす!そろそろ焼酎に変えなきゃ~(笑)


この連休、普段不足しがちな睡眠をしっかり補う予定だったのに…
毎晩のようにニャンズの大運動会に振り回され寝不足度がさらにアップしちゃいましたよ~
どうやら小鉄とさくらもスポーツの秋を堪能しようと思っているようなんですが…頼むから真夜中だけはやめてくれや!!
昨夜も今日からの出勤に備え早目に ( といっても11時半頃なんだけど )ベッドに潜り込んだのに、1時半頃に小鉄に起こされちゃいました(><)
一昨日なんてドタバタ走り回られ殆ど寝させて貰えず、久し振りにさくらケージ収監の刑が執行されましたからね(笑)
翌日が休みなら泣く泣く我慢もしますが、仕事の時だけはマジ勘弁して欲しいっすよ~
仕事中に居眠り扱いて給料減ったらどうしてくれんだよ ゛(`ヘ´#) ムッキー

 




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この連休中にグラグラだったミニタワーのネジを全て渾身の力で締め直し、ペットボトルの重しを装着してみたら結構安定して良い感じに(^^)v
これなら買い直しの必要はないかな?とも思うんですが、やっぱ高さがもう少しあった方が楽に飛び移れそうなんですよね~
まぁ、冬のボーナスの金額を見て検討して見ますか(笑)
そんなミニタワーにやっと小鉄が乗ってくれました~~~~♪






やっぱり目の前にあると気になって仕方がないようです(笑)
1






意を決して重たい腰を上げミニタワーへ
2






強度を確認し(爆)
3






一気に上段へGO!
4






更に食器棚の上に思いを馳せるも
5






まず足元を確認(笑)
6






食器棚の上を見上げ距離を目測し一気に飛び乗るかと思いきや
7






何故か食器棚の扉の匂いチェック
8






さぁ~今度こそ飛び乗るか???
9






今日はやめとくでしゅ」と撤退(^^;
10




タワーには頻繁に上るようになったんですが、未だ食器棚の天辺登頂には成功しておりません(笑)
やっぱり後30センチぐらいの高さが必要そうだな
さくらが飛び乗る時も食器棚のガラスを蹴りながらやっとこさで登るから、そのうちガラスが割れちゃうんじゃないかと気が気じゃなくてね~
ってか、その前にさくらは2段めから3段目に上がるのがネックになってるかも(^^;
社長さ~ん、可愛い我が家の愛猫に新しいタワーを買ってあげたいので、冬のボーナス思いっきり奮発してくださいませ~ 八(^□^*) タノム!!
あっ…今日はさくらの写真が一枚もないやん(^^;   ごめんよさくら~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいミニタワーなかなか良い感じでしゅ!でもそこから食器棚に飛び乗るのはチョッと無理っぽいでしゅ~意外に慎重派なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



毛玉ボールきゃっほぉ~♪
横浜は秋晴れの3連休…となる筈だったんですが、なぜか昨夜突然の大雨が(^^;
秋の天気は変わりやすいっていうけど、これは反則だよ~(笑)
しかも携帯のiコンシェルで 『 雨雲アラーム 』 の設定をしてるのに、雨が降り出して2時間ぐらいしてから 「 雨雲が接近してます。1時間以内に雨が降る可能性があります 」 と入って来ましたからね~
今降ってるのは雨じゃないんかい!って突っ込んじゃいましたよ(爆)
まぁ、今日は天気も回復して気温もぐんぐん上がって夏日になるそうなんですが…それも反則やん(^^;
それにしても、仕事の3日間はメッチャ長く感じるのに休みの3日間はなんとあっという間に終わっちゃうんでしょうね~
残り一日、みなさんも有意義にお過ごしくださいね(^^)v


そんな3連休のさなか、小鉄のチックン往診となってしまいましてね~
でもね、今回は前回のチックンから1ヶ月半近く効果があったのでチョッと嬉しいかも♪
まぁ、相変わらずべろべろ舐め倒して大きなハゲになってるんですけどね(^^;
ってことで、往診日恒例体重測定決行です(^^)v
前回が8月27日で今回が10月なので9月の測定が飛んじゃったわ(笑)
では早速測定結果発表~~~~~♪


小 鉄 前回4.35キロ → 今回4.33キロ    20g減 

さ く ら 前回4.83キロ → 今回4.76キロ    70g減  



小鉄はまぁ、今回も現状維持ってことでしょうか(^^;
先生もこれなら問題なし!ベスト体重だと太鼓判を押してくださいました~
素人目には痩せすぎに見えるんですが、専門家が見るとこれが標準なんですね(笑)
ってことは、先生の目から見たさくらって…どう映ってるんでしょうね(爆)
そのさくらも、今回も少し減っており順調にダイエット出来てるかも♪ ( ダイエットなんてやってないけどさ(^^; )
信じられない皆様の為に証拠の写真を!



見て見て~ちゃんと4.76キロの表示になってるでしょ♪
9


一時は5キロに大手を掛けたさくらも、さすがに不味いと思ったんでしょうかね(笑)
敢えて無理なダイエットをさせる気はないんですが、数十グラムずつでも減ってくれたら嬉しいかも~
まぁ、なんでも小鉄の真似っ子をする子なので、すっかりプチハンストの技も身に付けちゃいましたからね
その影響で体重が減ったりするのかも(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

体重も計ったことだし、ついでにブラッシングなんぞもやっときました(笑)
冬毛への生え変わりで抜け毛が半端ないですからね~






今回の収穫分を毛玉ボールにドッキングさせてみました
1






小鉄の毛玉ボールが異常に小さいのは、ハゲ持ちなのでブラッシングするのをビビっちゃうんですよね(^^;







で、出来た毛玉ボールはケースに入れて大事に保管(笑)
2






そのケースを狙う怪しい猫一匹(^^;
3






毛玉ボールで遊びたいのに取れないのでケースごとチョイチョイ
4






毛玉に触れられないのに何故か夢中になっちゃいましてね(^^;
5






その様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)













ねぇ~ケース追いかけてエキサイトしてるでしょ(爆)
その横で一人またたび棒で酔いしれてる小鉄と対照的で笑っちゃいました~







いい加減ケースが壊れそうなので取り上げると
6






しつこくガジガジ
7






持って行っちゃダメでちゅ」と未練がましく立ち上がってました(笑)
8



ブラッシングも大事なんですが、その前にさくらは爪を切らないとママさん傷だらけになっちゃいまよ~
最初の数分は仕方ないな~ってな感じで我慢してくれるんですが、段々とイライラが始まり反撃に出てきますからね(^^;
シャワーを浴びるとあっちこっちヒリヒリしちゃって大変だわよ(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらブラッシング大好きだったのに今はハゲが広がるからってママがビビってるでしゅ~早くハゲが治ってブラッシングして欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



見つめ合う?猫
暑過ぎもなく寒くもなく、横浜は気持ちが良い週末となっております♪
先月の3連休は2回とも更新をサボっちゃいましたからね、今回は真面目に更新する所存のママさんです~(^^)v
といっても行楽の秋ですからね~こんなに天気が良いと誰もPCの前になんて座ってないかな(笑)


それにしても本当に爽快ですね~
窓を全開していると気持ちいい風が時折吹いてきて最高ですよ!
夏の間は暑くて中断していた、歩いて10分の距離にあるスーパーへわざわざ遠回りして小一時間掛けて行くというウォーキングもそろそろ良いかな~と思い、昨日久し振りに歩いてきました(^^)v
チョッと暑かったけどね(^^;
でも折角ウォーキングしても、夜にガッツリ飲んでちゃ意味ないか~(爆)
ま、やらないよりはやった方がマシですからね~美味しい晩酌の為に頑張ってウォーキングしますか♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

巷は連休なのでサクッとね!って、お前も3連休やろ~~~~(笑)







爪とぎを枕に寝ているさくら
1






何かに気付いたようです         勿論視線の先は…あのお方(笑)
2






押し掛けたりしないでちゅよ
3






と、言いながらも気になって仕方がないご様子(笑)
4





で、気になるそのお方は…







片目を開けてチラッと見てますよ~(爆)
5






全身からこっち来るなオーラを出し捲り
6






しっかり睨みつけておりました(^^;
7






ま、今回は分が悪いと思ったのかそのまま寝ちゃったんですが…
9






寝顔はやっぱりブサオヤジ顔(爆)
8






なんでちゅって?」                 お顔半分食い込んでまっせ(笑)   
10



ま、我が家はこんなのどかな連休を過ごしております♪
折角の休みなのにニャンズは寝てばかりで遊んでくれないし、ママさんも昼寝でもすっかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
離れて寝ていても油断も隙もありましぇんからね~最新型さくら探知機が作動したらしっかり睨みを利かすおいらにポチっとヨロシク o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝相に対抗する猫
いやぁ~今気づいたんですが、今週末も3連休なんですね♪
って、チョッと白々しかったかな(笑)
えぇえぇ、常に年間カレンダーをチェックし祝日が何処にあって連休になってるかどうかなんて、とっくにリサーチ済みですから~
この週末はお天気にも恵まれ、食欲の…いや、スポーツの秋には持って来いかも知れません!
まぁ、ママさん的には食欲の秋の方に流れそうですけどね(笑)



最近さくらが布団の中に入れて~ってやって来るんですよ!真夜中とか朝方に(^^;
まぁ、起こされるのは悲しいけど去年までは自分から入れて~なんて来なかったのでチョッと嬉しいママさんです♪
今朝もベッドに乗って来て首元の所から入れて入れて~っとゴソゴソしてくるので、布団を捲って入れてあげたらママさんの横にピタッとくっ付いて寝てくれるじゃないですか!!
いやぁ~ん、ママさん幸せ♪なんてさくらの温もりを感じながら浸っていたら…無情にも目覚ましのアラームが ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はぁ…折角の至福の時を邪魔しやがってぇ~~~と泣く泣く起きましたよ
まさか遅刻の理由が 「 愛猫が添い寝してくれたから起きられませんでした 」 なんて言って、「 そうかそうか、そりゃ良かったじゃないか 」 なんて言ってくれる会社じゃありませんからね~(笑)
ってか、そんな会社あったら紹介してくれ~直ぐ入るから(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この夏、小鉄が見せびらかしてくれたオモロイ寝相に触発されたのか、最近じゃさくらも負けじと色んな寝相を披露してくれるんですよ(笑)
今日はそんな可愛い ( と思ってるのは親バカなママさんだけかも ) 寝相の特集をご覧ください(^^)v






盆踊りの様な手つきで何が始まるのかと思いきや
1






そのまま寝ちゃいました~(笑)           下半身は開くのが基本(爆)
2






こちらはお手手クロスで可愛い~
3






もう少し手を上げるとDAIGOの「うぃっしゅ!」になりそう(笑)
4






最後はバッテンで撮影NGをアピって爆睡(^^;       やっぱ下半身は開いてる(笑)
5






またある日は…顎乗せで爆睡
6






苦しくはなさそうだけど…せめて平らな所に顎を乗せれば良いのに(^^;
7






極めつけは一人腕枕(爆)この格好で寝られるあんたは素晴らしいわ~
8






で、元祖オモロイ寝相の小鉄は…







やっぱり爪とぎと添い寝しておりました
9






爪とぎとは添い寝するのにあたちとはしてくれないのね」と恨めしそう(笑)
10






最後にチョッと面白い動画が撮れたので♪







小鉄がこんな風にお手手を差し出しながら寝てたんですが…
11






そのお手手が気になったのでしょう、こんなことをしてました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)










あはは、お粗末さまでした(^^;





* コツコツ貯め込んだ(笑)写真をチビチビ使っております関係で、写真が前後して 「 あ
  れ?この前買ったミニタワーがないやん 」 的な写真が今後も出てきますが…
  広い心で見逃してやって下さいませ(^^;





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
う~ん、油断している間にさくらが色んな寝相を収得してるでしゅ!これは負けていられないでしゅよ~と奮起するおいらにポチっとヨロシク p(^0^)q ガンバルゾー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バンダナを付けてみたが…
昨日は本当に寒い一日でしたね~
横浜も最高気温が出たのが日付が変わった午前零時で、その後どんどん気温が下がって日中は15度止まりでしたからね、寒いはずだわ(^^;
そんな寒い昨日とは打って変わって、今日は26度まで気温が上がるって…どんだけジェットコースター気温なんだよ!
ママさんの周りにもコンコン咳をしてる人やズルズル鼻を啜っている人が増えてますからね、体調管理には十分気を付けましょうね(^^)v


毎朝駅まで行く途中で見かける光景なんですが、隣の町内はゴミ当番制になっているのかゴミの日には集積場に数人のおばちゃんが監視しております(^^;
まぁ、分別しない心ない人がいますからそれはそれで良いんじゃないかと思うんですが、先日驚きの光景を目にしましてね!
45ℓのゴミ袋いっぱいに不要になった衣類を捨てていらっしゃる方がいて、ちゃんと袋に古着と記して出されているので何の問題も無い筈なのに、そこに居たおばちゃん連中は袋を開けてゴソゴソと中身を物色!
「 これまだ着れるんじゃない? 」 なんて言いながら相手の体に合わせてみたりとやりたい放題!
さすがにそれはプライバシーの侵害っていうかやり過ぎでしょ~と、オバちゃんパワーに圧倒されてしまったママさんです(^^;
なんか自分が捨てたものをそんな風に見られていたらメッチャ不快だわ!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今月末に迫った(?)ハロウィンに向けて、そろそろネタを考えなきゃな~と思案中のママさん(笑)
で、さくらをお迎えした年に、お友達の弥生さんのハンドメイドショップ 『 only nyan 』 でお揃いで買ったバンダナを久し振りに付けてみることに♪






キリリとしたポーズは嬉しいんだけど、バンダナ見えてませんから~
1






じゃ、こうでしゅか」                 殆ど変ってないやん(^^;
2






埒が明かないのでママさんが移動(笑)







おぉ~なかなか良いじゃん♪チョッと上向いてくれる?
3






こうでしゅか
4






うんうん、コテちゃん可愛い♪
と、協力的なのはここまでで、この後早く外せ~~~~と首を掻き掻きするのでモデル終了(笑)
まぁ、以前に比べりゃ少しは協力してくれたので良しとしましょう(^^)v
じゃ、お次はさくら番ですよ~と、さくら用のバンダナを装着しようとしたんですが…さすがに子猫の頃のサイズでオーダーしたバンダナじゃ首の半分までしか届きませんでした(^^;
なので小鉄のバンダナで撮影開始♪







ほっ、このサイズなら大丈夫そうね(笑)
5






馬子にも衣装とはよく言ったもので
6






メッチャ可愛いわ♪
7






当たり前でちゅよ~~~」と雄たけびを(笑)
8






でも…かなりめり込んでる感は否めない(^^;
9






気のせいでちゅってば~~~」と、再び雄たけび(爆)
10



今回は出遅れちゃっていつも買ってるショップのハロウィン用ワンピを買い損ねちゃいましてね~

ママさん生粋の日本人なのでハロウィンに馴染みが薄いって言うか、ママさんが幼少の頃にはそんな祭りなかったもん(笑)
初めてハロウィンを知った時は、子供はお菓子が貰えてみんなでカボチャを食って騒ぐ祭りだと思ってましたから(^^;
今年はママさん御用達の100円ショップで色々買ってきて何か考えましょうかね(笑)






      **********************************




昨日、お友達 「 こんにちは翔で~す 」 のしぃちゃんが虹の橋を渡って旅立ってしまいました。
少し前から体調を崩してしまい毎日点滴を打ちながら頑張って治療していたんですが…残念な結果になってしまいました。
前飼い主が引越しするときに捨てていったというしぃちゃんの生い立ちが、先代猫のナナと同じだったのでユーミンさんが家猫として引き取った時はほんとうに嬉しかったのに…
でも最後はユーミンさんや翔ちゃんの温かい愛情に包まれ、きっと幸せに旅立って行ったと思います。
しぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
頑張ってバンダナのモデルをやったのにモデル料を踏み倒されたでしゅ!おやつ上げるから~って言うママの猫なで声に騙された哀れなおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ザル猫健在です(笑)
久し振りの雨になった横浜です。
やっぱ雨だと気温もグッと下がって寒いですね~秋というより初冬って感じだわ(^^;
でも…でも…明日の予想最高気温が26度ってどういうこと??
今日は上がっても19度らしいから、一気に7度も上がるなんて反則やんか~~~
そろそろ気温の方も安定して欲しいですね!



昨日の動画を見てると、やっぱミニタワーのグラグラには驚いちゃいますよね~
取り合えず、あの動画を撮った後に応急処置として穴倉の中に防災用の保存水 ( 2ℓペット ) を3本押し込み、さらに穴倉の上にも1本乗せてみたんですが…
多少グラグラは緩和したように思えますが、さすがに5キロ弱のさくらが渾身の力で踏み切ってジャンプしますからね(^^;
ただこれ以上穴倉の部分に重さを加えると、逆にしっかりしていない柱の部分が折れちゃう可能性があるのでこれが限度かな~
一応電話台の高さより高いミニタワーを選んだんですけどね、ヒョイと飛び乗れる高さがあった方が良かったかも~
そうなるともうミニの域を超えちゃうし、かと言って天井に突っ張るタイプは動かせないから困るし
まだまだ課題がいっぱいだわ~
しかもこのミニタワー、2段目から3段目に登り難いようでさくらもここで挫折しちゃうことが多いんですよ(^^;
なかなかこっちの要望をすべてクリアするタワーなんてないですからね、こうなりゃ自分で作るっきゃないか?(爆)
ま、不器用なママさんには絶対に無理ですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
 





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ミニタワーを設置するのに色んな物を退けたりとゴソゴソやっていたら、いつもハンモックの下に仕舞ってあったザルを目敏く見つけたさくらが久し振りに入っておりました(笑)






ヨッコラショっと」                  まだ入れて良かったわ(^^;
1






失礼でちゅね~全然余裕でちゅよ!」       全然でもないと思うけど…
2






食器棚の上も良いけどここも落ち着くでちゅ
3






そんなさくらが何かを見つけガン見          いつもながらワンパターンな展開(笑)
4






勿論視線の先には…







爆睡中の小鉄(^^;
5






そうなるとじっとしていらず瞬間移動で小鉄のもとへ(笑)
6






何やらコソコソと耳打ちをして
7






ナデナデして~と甘えるも
8






寝てるのに邪魔しゅるな~」と小鉄の蹴りが炸裂 キック!( ・_・)┌θ
9






で、結局タダのバトル押し売り娘になっておりました(笑)
10



何をやっていても小鉄が寝てるのを見つけるとまっしぐらに駆け寄って行き、寝てるのを起こしてまでナデナデして貰おうとするさくら(^^;
こんなことばかりされた日にゃ、小鉄だって嫌気がさしてきちゃいますよね~
何かをやってる時の順番待ちは出来るようになったけど、ナデナデして欲しいという欲望を押さえることはまだまだ出来ないようです(爆)
ま、そこがさくらの可愛い(?)ところでもあるんだけど♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
可愛いなんて言ったらさくらが図に乗るでしゅよ!起こされるおいらは迷惑なんでしゅから~今度さくらの寝込みを襲ってみようかと思っているおいらにポチっとヨロシク(`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



食器棚の上は楽しいでしゅ♪
今年の異常現象はまだまだ続いているんですね~
北海道では例年より20日も早く初雪が降り、本州でもスキー場で有名な長野の志賀高原で初雪が降ったそうですよ!
志賀高原といえば紅葉が綺麗なところですからね~紅葉の写真を撮りに来ていた方々もまさかの雪にさぞや驚かれたでしょうね(^^;
横浜でも昨日今日と朝晩かなり冷え込み、朝布団から出るのにかなりの葛藤が(笑)
そろそろ布団の温もりが恋しい時期ですからね、一晩かけて温めた布団をそう簡単には手放せませんよ~
現状だと冬も節電が必要になりそうなんですが…
毎年疑問に思ってること。エアコンとハロゲンヒーター、どっちが節電に良いんでしょうね??
今年は石油ストーブが飛ぶように売れているそうですが、スタンドとかに灯油を買いに行けないママさんには使えませんからね~  車持ってないし、っていうか乗れないし(^^;
一応床暖房がリビングにだけついてるんですが、ガスも結構お高いですから安易には使えないし(^^;
取り合えずニャンズはチンするアンカがあるから良いけど、ママさんは…ホ○カイロを大量に買い込みますかね(笑)



昨夜、会社の帰りにさくらの実家のおばさんに会ったので生まれた子猫の様子を聞いてみたんですが…
足が3本で生まれてしまった子猫ちゃん、やっぱり駄目だったみたいで翌日には虹の橋に旅立ってしまったそうです。
生まれた時から弱々しくぐったりしていたそうですからね…
結局3匹生まれて2匹はお空に旅立ってしまい、手元に残ったのは1匹だけになってしまいました。
その子はしっかり大きくなってきて元気に育ちそうだと言っていました。
生きることが出来なかった2匹の兄弟の分も元気に育って幸せになって欲しいです(^^)v
男の子なのかな?女の子なのかな?そろそろ目が開きそうだと言っていたので、週末にでも見に行ってこようかな♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のミニタワー、設置したら直ぐにでも食器棚の上に登ってくれるかと期待してたんですけどね(^^;
でもまぁ、その日のうちに登頂してくれたので良しとしましょう(笑)
では、その初登頂の様子をご覧ください♪






ビビりの誰かさんと違ってタワーには上るんですよね~
1




で、この後遂に待望の登頂をしたんですが、その様子を素早く動画に切り替え撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











決心がつくまでチョッと時間が掛かったけど、無事に初登頂成功で~す♪







チョッと得意気(笑)
2






その後は楽しそうにあっちでゴソゴソ
3






こっちでゴソゴソ(笑)
4






寝床にするかな?と思って置いた籠に気付き
5






頭を突っ込んだり
6






クンカクンカしたりと食器棚の上を堪能しておりました
7




今回のミッションは成功に終わったかと思ったんですが…色々と問題もありましてね(^^;
登る時はタワーから登るんですが降りる時はドスンと凄い音を轟かせながら飛び降りるんですよ~
こりゃ相当階下に響いてるぞ~って事で、またも防音対策を考えねば!!
あと、今回買ったこのミニタワーにもチョッと問題がありましてね
なんと言っても安い中国産なので作りがメッチャ雑でグラグラするんですよ~ポールを支えるネジも短いから直ぐに外れそう!
しかもネジ穴にも布が張られているからそれを突き破ってネジをハメなきゃならなかったりと、日本製じゃ考えられない雑な作りになってるんですよ
なのでさくらが飛び乗ったりすると物凄く揺れて安定感が悪いし、何度も飛び乗ってるとポールの部分が緩んで外れちゃいそうなんです )゚0゚( ヒィィ
いくら楽天ポイントで勝ったとはいえ、これはチョッと失敗したかも~
またポイントが溜まったら、今度は日本製の作りがしっかりした物に買い替えるかな(^^:



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
食器棚に登ったさくらは楽しそうでしゅね!おいらも登ってみたいけどまだ勇気がないでしゅ~ってか、おいらの写真も載せて~と怒っているおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



食器棚登頂ルート完成♪
めっきり寒くなった今日この頃。
今週は列島各地で11月並みの冷え込みになるそうですね~
暑さが苦手なママさんにはチョッと嬉しい気温ですが、寒暖の差にこの老体も悲鳴を上げております(笑)
朝晩寒いからとチョッと厚着で出掛けると、電車内は当然冷房が切られてムシムシ状態ですからね、そこで思いっきり汗をかいて電車を降りると一気に冷え切ったりしますから!
体だって勘弁してよ~って感じです(^^;
みなさんも体調管理には気を付けて下さいね~食欲の秋に体調を崩して美味しい物が食べられないなんて悲しいですからね♪
って、そこかよ!(爆)



そんなママさん、土曜日に医者へ行ったんですよ~
あっ、風邪ではなく持病の薬を貰いに行っただけですから(^^)v
今回はチョッと調子が良くて2か月ぶりにその医者へ行ったんですが…そこで驚くことが!
なんと内科でありながら 『 土曜日と木曜日は一般診療は受け付けません 』 の立札がでぇ~んとお出迎え(^^;
えぇ~~~~内科なのに、土曜日しか医者なんて行ってる時間がないのに、その土曜日に風邪を引いても診て貰えないってなんでやねん! 
( ママさんは薬を貰うだけで、事前に電話しておいたのでギリセーフでした(^^; )
そこの内科の先生は乳がん健診のマンモグラフィの方でも有名な方で、最近では乳がん検診の患者数が半端ないそうで、木曜日と土曜日を乳腺専門受付とされたそうです。
とはいえ、内科ですからね…風邪を引いても会社が休みの土曜日ぐらいしか医者に行けない身としてはチョッと勘弁して欲しいわ~
婦人科もそうだけど、最近は何でも予約制になってしまいフルタイムで働く者にはチョッと厳しいっすよ(><)
で、一応受付の方に確認してみたんですが、土曜日に一般診療を希望される方は事前に予約して頂いて、空きがあれば診察可能との返答。
風邪を引く予定なんて立てられませんからぁ~~~~~~~~~ヾ( ̄p ̄) ォィォィ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日購入したミニタワーが届いたので、早速食器棚の上を綺麗に掃除し悪戦苦闘しながらタワーを組立て、何とか新たな登頂ルートが完成しました(^^)v






タワーは食器棚の右端に設置       扉の開閉時に移動させる手間が増えたけどね(^^;
1






さぁ~さくら、好きなだけ登りなさいな♪とお誘いしたところ、 「 きゃっほぉ~ 」 と駆け寄ってきたさくらは…







何故かタワーの下の穴倉に直行 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
3






大きなお尻をスルリと滑り込ませ
4






穴倉を楽しむさくら(^^;
5






ん?チョッと待つでちゅよ
6






あたちが行きたいのは食器棚の上でちた
7






やっと間違いに気づきタワーの上に登ったんですが…初登頂ならず(^^;
7



なんか登り方が分からないのかタワーの上でオロオロしておりました(笑)
こればかりはママさんが手本を見せる訳にもいきませんからね~まぁ、あれこれ試行錯誤しながらそのうち登ってくれるでしょう♪
で、実はその日の夕方に初登頂に成功したんですよ~
勿論姑息な手段が得意なママさん、そのネタは明日に引っ張りますから(爆)
ちなみに、食器棚の前に置いてあったダブルハンモックは…







縦置きに組み立て直し猫部屋で第二の人生を迎えることに(笑)
9




ただのオブジェとして邪魔者扱いされるよりも、こうやって物置として第二の人生をスタートできて本当に良かったわ~
まぁ、ハンモックとしては 「 なんで棚扱いやねん! 」 という不満もあるでしょうが(^^;







≪ おまけのショット ≫



おいらはこの箱を貰うでしゅ
8



用心深い小鉄は未だミニタワーに近づかず、少し離れて様子を伺っております(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しいミニタワーはまだ危なくて近づけないでしゅ~さくらが遊びだしたらこっそり使ってみようかと思っているおいらにポチっとヨロシク (・_|チラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ポテチケース再び(笑)
予報が当たってこの週末は急に寒くなりましたね~
少し前から秋らしくなったと思ったら数日前には突然夏日が戻ってきて、またまた突然11月上旬の寒さですからね、体調を崩さない方がおかしいくらいですよ(^^;
昨日頑張って衣替えも済ませましたからね、もう暑さのぶり返しはご遠慮願いたいママさんです!


折角の休みなので寝坊をしようと思ったのに、早朝からさくらのゲロを吐くゴボゴボという音で目が覚めたママさんです(^^;
目が覚めた時はまだ吐く前だったので何とかキャッチせねば!と思ったんですが、生憎手の届くところに受け止められるような物が見当たらない!
結局 「 困ったぞ~ 」 とオロオロするママさんの目の前で勢いよくゲボッとやっちゃいましてね オエッ (||| _ _)ノ
その時のさくらの顔が 「 あ~ぁ、折角ゴボゴボしながらギリギリまで吐くのを待ってあげてたのに 」 って感じの顔でママさんを見るんですよ(^^;
そりゃね、出来ればママさんだってキャッチしたかったわよ~そうすりゃマットとか洗濯せずに済んだんだから!!
先代猫のナナはよく吐く子だったので、どんな状況でもゲロをキャッチ出来るようにと色んな場所にチラシを仕込んでおいたので、絨毯とかマットに吐かれる被害は少なかったんですよ~
で、ナナの後にやって来た小鉄が滅多に吐かない子なのですっかり油断してました!
さくらもナナ同様よく吐くので、何処でゴボゴボ始めてもサッと取り出せるように色んなケースを想定してチラシの仕込みをしておかなきゃ駄目だな(笑)
それにしても、目の前で吐かれた場合は犯人が特定できますが、一番困るのは留守の時や見えない場所でいつの間にか吐いてたケース。
前々からうちのニャンズには口を酸っぱくして言い聞かせてるんですけどね、吐いたら自己申告しろと!留守中に吐いちゃったらゲロの横に 『 ○○の作品 』とハッキリ明記しておいてくれと!
まぁ、そんなことが出来たら苦労しないんですけどね(爆)
なのでゲロを片付けてる時にどっちがバツの悪そうな顔をしているか?と推測しながら犯人を突き止める名探偵ママさんなのです(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に登場したママさんにもさくらにも嬉しいポテチケース(笑)
あっ、勿論ママさんが嬉しいのは中身の方ですよ~ケースなんて腹の足しにもなりませんから(^^;
前回のケースはさっさと捨てちゃったんですが、今回またまた一気に食い尽くしたので再びケース登場と相成りました~♪
今回はそこを抜かずに転がして見たら…






先ずは凝視し異常がないかを確認      前回じゃらしが飛び出してきたからね(笑)
2






そしておもむろに手を突っ込んでみる(笑)
1






再び様子を窺い…
3






今度は勇気を出して覗いてみた(笑)
4






何かに驚いたのか体がチョッと引き気味(^^;
5






しかし興味の方が先に立ったのか
6






ガン見で覗いておりました(笑)
7






ママが酒を飲みながら一人で食べていたワサビの匂いがするでちゅ
8






あははっ、ばれちまいました? ノ(´д`) ヘヘヘ
なんか完全にハマっちゃいましてね、スーパーで見掛けると今日は我慢しようというママさんの意思に反して手が勝手にカゴに入れちゃうんですよ~
なんなら大人買いしちゃいたい勢いなんですが、さすがにそこはグッと我慢の子です(爆)








≪ おまけのショット≫



マタ中の行倒れ(爆)
9






爪とぎとハンモックの間に隠れて一人酔いしれております
10






折角楽しんでるのに邪魔しないでくだしゃいよ~
11



コソコソ隠れて酔いしれるって…お前さんは学生かぁ~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはポテチのケースで楽しそうに遊んでるでしゅけどそんなに面白いでしゅかね?ポテチケースより箱で遊びたいおいらにポチっとヨロシク "r(^^;)ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪