毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
こっそり習得しようとする猫
チョッとチョッと、今日の横浜の予想最高気温が28度ってどういうこと??
昨日の25度だって勘弁して欲しかったのに…ここに来て夏日が戻ってこんでもええやんか~!
この週末には衣替えをしようと思ってるのに、28度まで気温が上がると衣替えどころじゃありませんからね~
なんて心配していたら、来週はグッと気温が下がって20度ぐらいになりそうな週間予報になってました(^^;
ってことは、今日の28度は去りゆく夏の最後の足掻きってやつでしょうか(笑)
予定通り衣替えして、食器棚の上を掃除して、ミニタワーを組み立ててと、今週末は盛りだくさんだわ~
出来れば遊びの予定盛りだくさんの方が嬉しいんですけどね♪



昨夜、久し振りに緊急地震速報が鳴りました!
結局横浜は震度2とか震度1レベルだったんですが、まだまだ被災地の方では震度5強レベルの余震が起きるんですね…
いい加減地震の方も落ち着いて欲しいですよ!!
で、いつもなら緊急地震速報が鳴るとダッシュでソファーの下に隠れるさくらが、昨夜はどういう訳だか隠れなかったんですよ ( 固まってたけど(笑) )
もしや速報を知らせるあの警報音に慣れちゃったな?
そう言うママさんも、震災直後の頃はこの警報が鳴るとドキドキして身構えていたのに、ここ数回は鳴っても震度2とかが多かったので 「 どうせまた空振りだろうな 」 なんて楽観しちゃってますからね(^^;
いつも思うのは大震災が起きた直後は緊張感があって防災に力を入れるんですが、半年もするとその緊張感が薄れ防災に対する意識も薄れてしまうんですよ
これじゃいけない!ってことで、気持ちを新たに常日頃から防災に力を入れていこうと思ったママさんです(^^)v
で、折しも会社でも防災用品を買い揃えはじめたんですが ( 遅いよ(^^; )、社長の指示で懐中電灯を買ったんですが…それが手回しのラジオが付いた懐中電灯。
これは電池も要らず便利なのでママさんも停電に備えて買ってありますが、懐中電灯の装備が全くない事務所じゃまず電池式の懐中電灯を買う方が先やろ~と思うんですがどう思います?
だって、この手回しの懐中電灯って非常時に直ぐ付きませんからね~一度回して付くようにしておいても、しばらく使わないとゼロの状態に戻ってますから(^^;
停電になって 「 おっ!停電だ~誰か懐中電灯を回せ! 」 じゃあまり役に立たないんじゃないかと思うママさんです(笑)
それとも一日一回誰かが回して常に付くようにしておくのか???
社長~安い物でも良いから先ず電池式の懐中電灯を一個買って下さいませ~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年の夏は斬新な寝相を披露してくれた小鉄お坊ちゃま(笑)
冬用のベッドを出したらこの寝相も見られなくなるんでしょうかね?
そんなママさんの心配をよそに、またまた新しい寝相を見せてくれましたよ♪






片手だけを真っ直ぐ伸ばすバージョン(笑)       
1






気のせいか目つきが悪いような…
2






もしかしてご機嫌斜めっすか???
3






ま、そんなことはスルーして寝相寝相♪
4






あらら?今度はお顔がどんどん下がって来ちゃいましたよ
5






最後はグルリとひっくり返って爆睡~
6






どうやら一連の流れが新しい寝相のようです(笑)
7






そんな斬新な寝相をこっそり盗み見るさくら(^^;
8






で、小鉄が去った後にこっそ練習しております
9






と、思ったら…爪が引っ掛かって動けなくなってただけでした(爆)
10



相変わらず爪を切らせてくれませんからね、色んな所で引っ掛かっております(^^;

最近日増しに小鉄の寝方に似てきたさくら。
今まで爪とぎの側は小鉄の専売特許だったのに、今じゃさくらが寝てることの方が多いですからね(^^;
どんだけ兄ちゃんの真似が好きなんでしょ(笑)    単に欲張りなだけかも(爆)
でも未だに兄ちゃんの真似が出来ないことが一つだけあるんですよ!!
それは絶対真似て欲しくないカーテン登り~
5歳になってもカーテン登りが止められない小鉄。時折思い出したように登っては満足そうにしております <(`^´)> エッヘン!
それを羨望の眼差しで見ているさくらは…多分自分の体型じゃ無理だと理解しているのでしょう、真似をしようともしませんからね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら普通に寝てただけなんでしゅけどね~でもさくらに寝相を真似られるかと思うと緊張して寝られないおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^ゞ ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



場所が変わっても伸びて寝る猫
今日は一週間ぶりに夏日が戻って来るらしい横浜です(^^;
ってか、別に戻ってくれなくてもいいですからぁ~~~~~~このまま一気に秋になっちゃってくださいませ(笑)
昨夜1センチぐらい窓を開けて寝たんですが、朝方寒さで目が覚めちゃいました
この時期朝夕と日中の温度差が激しいですからね~油断してると風邪を引きそうだわ(^^;



朝夕めっきり寒くなったお蔭で、さくらがママさんのベッドで寝てくれる回数が増えてきましたよ♪
夏場はチラッと様子を見に来て、後はさっさと冷え冷えボードに移動してましたからね~
でも冬用ベッドを出すと、あっさりそっちに移動しちゃいそうですからね、意地悪してこのまま出さないでおこうかしら(笑)
でもね、折角同じベッドで寝てるのに…側にピトってくっ付いて寝てくれてるのに…何故かいつもおケツがママさんの顔の側にあるんですよね(^^;
だから夜中に目が覚めて 「 あぁ~さくらちゃんまだ一緒に寝てくれてるんだ♪ 」 と、さくらのデカいおケツで確認するママさんです(爆)
さくらは手フェチなのかママさんの手が大好きなんですよ~
だから多分手がある方に顔を向けてスリスリしたいから、自然とおケツがママさんの顔側に来るようです(^^;
それでもまぁ一緒に寝てくれるだけ良いかな(笑)
ちなみ小鉄は…久々の掛布団にテンション上がりっぱなしで、上に乗っては必死にシャカシャカ掘りまくっております \(`o'゛;) ヤメンカイ!
 




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

爪とぎに添って真っ直ぐに伸びきって寝てる小鉄の姿はこの夏何度も登場しましたが、季節が変わってくると寝る場所も変わってくるようです(笑)






今の時期はここが気持ち良いらしい(笑)
1






場所が変わっても顔を隠すようにして寝る姿は変わらず(^^;
2






ゴチャゴチャ煩いでしゅよ」                   スミマセン(^^; 
3






何処で寝ようとおいらは性格と一緒で真っ直ぐなんでしゅよ
4






分かったらもう邪魔しないでくだしゃい
5






おっ!顔を覆うのは同じだけどそのお手手は新バージョンね(爆)
6






ママさんは邪魔しないけど…このお嬢さんは誰にも止められませんからね~







ってことで、当然のようにやって来るさくら
7






ヨッコラショっとこれ見よがしに側に座り
8






せっせと毛繕い開始~       その後ろ姿…猫とは思えんわ(爆)
9






まるで3D猫饅頭(爆)
10






で、結局押しかけて来たものの圧し掛かることはなく少し離れて添い寝
11


相変わらずバトルは激しいんですけどね~
少しは空気が読めるようになったようで、今はダメだなって自分なりに判断するようになったさくらです。
でもなぁ~これからの時期は遠慮なく小鉄に圧し掛かっていき、可愛い猫団子を見せて欲しんですけど~
なんて言ったら、小鉄に叱られちゃうかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが空気を読めるようになったのはマジで嬉しいでしゅよ~後はママが空気が読めるようになってくれたもっと嬉しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



動けるデブは迷惑なのだ~
10月半ばぐらいまでは厳しい残暑が続くかと覚悟していたんですが、こんなに早く 「 すっかり寒くなりましたね~ 」 と挨拶する日がくるとはちょっと意外だったママさんです(笑)
少し前までは 「 まだまだ暑いですね~いい加減にして欲しいわ 」 なんて言ってったのが幻だったかのようで、薄手の半袖じゃ寒くて仕方がないくらいですからね(^^;
でもまぁ、暑いの苦手なママさんはこれくらいの気候が一番過ごし易いんですけどね~ブタクサさえなければ!!
もう眼はショボショボするはくしゃみは出だすと止まらないし、外を出歩くのが危険な状態ですから~~~~~
ブタクサっていつまで咲いてるんでしょうね?防護服来てママさんの行動範囲にあるブタクサを刈って回りたいママさんです(爆)



昨日、チョッと悲しいことがありました。
昨日の帰りにさくらの実家 ( 保護主さん ) のおばさんに久し振りに会ったんですよ~
で、その家で飼ってる1歳になる雌猫ちゃんが昨夜子供を産んだと聞きました♪
でもね、3匹いた子供のうち最後の1匹が詰まっちゃってなかなか出てこず、でも真夜中なので対応してくれる病院も近くにないのでおばさんが少し見えていた尻尾をつまんでお腹を揉みながら必死になって取り上げたそうです。
でも…残念ながらその子は死産になってしまいました。
そして残った2匹のうち1匹は足が3本しかない子だったそうです…
親猫ちゃん自体が本当にこれぞ雌猫ってなくらい小柄で、さくらの半分ぐらいしかない体格だったので多分そのお腹の中では3匹の子猫は育たなかったんでしょうね
でも生まれた大切な命、たとえ足が3本しかなくても頑張って生きて欲しいです!
そんな話を聞いて、改めて五体満足のありがたみを感じたママさんです。
たとえハゲがいっぱいできてたって、メタボでダルマさんみたいな体格であっても、五体満足で生まれさせて貰えた小鉄とさくらは幸せなんだよね~と。
おばちゃん、近いうちに子猫見に行くね♪
それと…例の通勤途中に見かけていた老猫さん、台風の前あたりから見かけなくなりご飯が置いてあるのも見かけなくなりました…
多分虹の橋を渡ってしまったんじゃないかと…。
出会って日が浅かったから、その猫ちゃんがどんな猫生を送ってきたのかは分かりませんが、最後の最後まで面倒を見て下さってる方がいたので、きっと幸せな猫生だったんじゃないかと思います。
お空の上で楽しく暮らしてね! (-∧-)合掌・・・






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の下駄箱の登頂もそうなんですが、最近やたらと高い所に登りたがるんですよね~
バカと煙は高い所が…って言いますが、やっぱりか~(爆)
なんて呑気なことを言ってられなくなりましたよ!!






ゴロゴロ転がってばかりで
1






可愛い寝顔を見せるさくらにすっかり油断していたら
2






なんと!なんと~~~~~~!!







こんな所にまで登っちまいやがった
3






身軽な小鉄さえ登ったことが無い食器棚の上
4






メタボな腹を揺すりながらも軽々と飛び乗っちゃいました(^^;
5






初登頂にルンルンなさくら♪
6






小鉄からも注意して貰おうと思ったのに…
11






おいらの知ったこっちゃないでしゅよ」と知らんぷり
12






ならば仕方がない!ってことで、強引に下しました







で、再び登頂できないよう段ボールで防御
7






折角楽しんでたのに強制的の下され不満顔のさくら
8






翌日も朝から登りたそうに熱い視線を投げかけておりました(^^;
9






ちなみにどうやって登頂したかというと…







ハンモックから電話台へ飛び乗りそこから一気に食器棚の上に
10



まぁ、我が家には食器棚しか高い場所がないので乗りたいというなら特に反対する気はないんですけどね
引っ越し以来一度も食器棚の上なんて掃除をしたことが無いのできっと半端ない埃だと思うし ( 見ないようにしてるの(笑) )、さくらが踏み台にしていた電話台の上にはごちゃごちゃと物が置いてあるしな~
それらを蹴り落とされると下に設置してあるセラミックファウンテンに水没しちゃうから困るんですよ ( 既に何度も被害経験あり(爆) )
しかも電話台の所にはインターホンがあって非常時に押すと警報が鳴る 『 非常ボタン 』 があるので、飛び乗ったりする時に万が一押されると困る!
なので登りたいのなら別ルートで登らせられないかと思案中のママさんです
ってか、電話台からのルートで勢いだけで飛び乗っているので、果たして降りれるかどうかも分かりませんからね(^^;
てなことで、急遽踏み台になるシンプルなミニタワーを購入♪   なんて親バカなんでしょ(笑)
週末には天井も綺麗に掃除して自由に上り下りが出来るように改造する予定です(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にさくらが凄いことをやってたんでしゅね~無茶して怪我するのは嫌だから安全な登頂ルートが出来たら登ってみようと企ててるおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



意外に身軽だった猫(笑)
一気に寒くなった横浜、今週から急遽長袖出勤に変更したママさんです(^^;
あんなに暑い暑いと言っていたのが嘘のようですよね~昨日の横浜は最高気温が20度を超えず19.5度と10月下旬並みの気温だったようです!
最近の傾向として、徐々に秋めいて~とか徐々に春めいて~という感じがなくなり、一気に秋かよ!おいおい一気に冬かよ~ってな感じですよね(^^;
温暖化の影響もあるんでしょうが、日本独特の四季の風情がなくなりつつあるような気がしてチョッと寂しいママさんです(><)



さてさて、これだけ寒くなって来るとそろそろニャンズの寝床も冬仕様に変えなきゃ駄目ですかね~
未だ冷え冷えボード出しっ放しの我が家ですが、さすがにニャンズも涼しくなって乗らなくなってきましたからね(^^;
小鉄もさくらもボードを避けるように絨毯や布団の上で転がっております(笑)
ママさんも肌掛けから掛布団に変えたら、朝の布団の温もりが快適でね~布団から出るのにかなりの葛藤が必要になって来ましたよ!
今からこれじゃ冬になったら布団に籠って冬眠しちゃいそうだわ(^^;
どうなんでしょ、もう暑さのぶり返しは無いんでしょうかね?だったら今週末は人間様もニャンズも急いで衣替えしなきゃ~
風邪なのか花粉なのか、通勤電車の車内でも花をグシュグシュさせていらっしゃる方が多いようです。
みなさまもくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近じゃじゃらしを振っても寝技で遊んでばかりで滅多にジャンプをしなくなったメタボクィーンのさくらお嬢様(笑)
それじゃいけないと目覚めたのか、珍しい場所で遊んでましたよ♪
姿が見えないので何処行ったんだ?とカメラを持って ( これ基本よね~(笑) ) 探しに行ってみると…






なんと下駄箱の上に乗っていた
1






身軽な子猫だった頃はよく飛び乗っていたんだけどね~まだ乗れたのね(笑)
4







これくらい楽勝でちゅよ
5






久し振りの下駄箱上が楽しいようで
2






あっちを見たり
6






こっちを見たり
CIMG1309-1.jpg






いつもと違う目線が楽しそう♪
7






最後は可愛く首を傾げてポージング~     きゃぁ~~~可愛い♪
8






一方小鉄の方はというと…







鬼の居ぬ間に爆睡中(笑)
9






さくらが居ないと安心して眠れるんでしゅよ
10



そりゃそうだね~寝てると必ずさくらが乗り込んでくるもんね(^^;
じゃ、さくらはママさんが引き受けるから、その間にゆっくり爆睡してくださいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがいつもさくらを遊ばせてくれていたらおいらも安眠妨害されずに済むんでしゅけどね~なんて言いながら一人がチョッピリ寂しいおいらにポチっとヨロシク ρ(・・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何処にでも入りたがる猫
3連休第二弾もやっぱり呆気なく終わっちゃいましたね o(;△;)o エーン
次の連休は10月の体育の日までお預けかぁ…先が長いな~我慢できるかしら(笑)
台風の頃から急に気温が下がって朝晩は寒いくらいだし、日中も窓を全開にしてると寒くて仕方がありませんでしたよ(^^;
一昨日までタオルケットのような肌掛け布団で寝ていたママさん、さすがに寒くてちゃんとした掛布団を出してきました
急な気温の変化に体調を崩さぬよう、みなさまもお気を付け下さいね!
と言ってるママさん、ここ数日くしゃみが止まらなくて困っております(><)
まぁ、これは風邪っていうよりも恐怖のブタクサの襲撃のような気がするんですが…花粉症仲間のみなさま~そんな症状出てませんか???


そうそう、この連休中に美容院へ行ってきました♪
美容院ネタを楽しみにしているっしゃるみなさま、大変お待たせしました~(笑)
今回も前回と同じ美容院へ行ったんですが…やっぱ意思の疎通が上手くいかなかったようで予定よりもかなり短くされちゃいました(><)
前回は口で説明したのに思いのほか短くされちゃったので、今回はちゃんと手でこの位までって示したんですよ~
なのに何故にこんなに短くするんだよ!!
しかも何か知らんけど勝手に中途半端な前髪を作られちゃってマジ鬱陶しいし、またまた美容院で玉砕してきたママさんです (ノω・、) ウゥ・・・
今度はヘアーカタログの切り抜きでも持って行って 「 この髪形に寸分狂わずに真似て下さい 」 って説明しなきゃ駄目かな(^^;
って、次回も同じ美容院へ行く気なのか?自分(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の台風15号襲来でベランダから避難させたハイビスカスを入れた手作りケージ、これはなかなかナイスアイディアだったと自画自賛しているママさんです(笑)
10月になったらどのみち室内に入れなきゃ冬を越せないらしいですからね~今年の冬はこのケージの中で過ごしていただこうと思い猫部屋に仕舞って…いや放置しておいたんですが…
やっぱこの方のおもちゃにされておりました~







猫部屋で恵方巻きキッカーで酔いしれる小鉄
1






そんな小鉄を羨ましそうに見つめるさくらだったが…
2






お前さん何でそんなとこ入ってんだ?
3






ママが入れたくせによく言うでちゅよ!
4






だって、入りたそうによじ登ろうとしてたから手間を省いてあげたんじゃない(^^;
まぁ、ブーブー言いながらも楽しんでるようで







チョッとそこのお兄さん遊んでかない♪」        こらこら遊郭じゃないんだから(^^;
5






あたちにも恵方巻きキッカー貸してくだちゃな
6






ヨイチョヨイチョ
7






おいらが遊んでるんだから貸さないでしゅよ
8






意地悪言わないで貸してくだちゃいよ
9






檻に入ってるさくらなんか全然怖くないでしゅよ~」と
10






まさかのドヤ顔(爆)
11






チョッと~写真撮ってないで
12






そろそろここから出してくだちゃいよ!
13



たとえ四方を囲まれた檻のような場所でも、そこに置かれていたら入らずにはいられない性格のようです(笑)
この後出れるようにしてあげたのに、ずっと中に入ったままで寛いでおりましたよ(^^;
こりゃ今年の冬はハイビスカスとさくら、交互に入って頂きますかね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら的にはハイビスカスよりもさくらに入っていて欲しいんでしゅけどね~そんなことは口が裂けても言葉にできないおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ペロペロして貰えない猫
台風で室内に水溜りまで作って散々な目に遭ったというのに、昨日も窓を開けて出勤しちゃった学習能力ゼロのママさんです(^^;
だってね、朝は青空が広がってまさに台風一過の素晴らしい晴天だったんですよ~
で、気温も30度を超えるよという予報を聞いちゃったら誰だって窓開けて出勤しちゃいますよね?ね?
そしたら午後になってどんどん雲行きが怪しくなり2時過ぎには雨が降り出しちゃいましてね、しかも次第に雨足なんかが激しくなっちゃうもんだからママさん仕事どころじゃありませんでしたよ(^^;
まぁ、今回は水溜りは出来てなかったので助かりましたけどね(笑)



そう言えば、台風ですっかりビビり度がアップしてしまったさくらお嬢様です(笑)
ほら、寝室からテラスに出る扉が開いていて水溜りが出来たって書いたじゃないですか~
あれ、丁度さくらのケージの裏にある扉だったんです!
で、扉の開いた隙間から強風がピューピューと物凄い音を立てて吹き込んだようで、ケージに近付くのを怖がってるんですよね(^^;
ケージ内のトイレに行こうと恐る恐る近付くんですが、チョッとでも物音がすると脱兎の如く逃げ出しちゃうの繰り返し(笑)
取り合えず我慢できなくなると猫部屋のトイレでちゃんと用を足すので問題ないんですが、寒くなるとケージに入って寝てる子なので、なんとか冬までには恐怖を忘れてくれると良いんですけどね~
今回はマジでママさんの大チョンボだったわ~
何故にこの扉が開いてたんだ?と考えてみたら、給湯器点検の時に作業員のおっちゃんが閉めようとして上手く閉まらず悪戦苦闘していたので ( チョッとコツがいるんですよ )、ママさんが後で閉めますからそのままで良いですよ~なんてことを言っておきながら、そのまま忘れちまってたんですね~(^^;
小鉄とさくらに怖い思いをさせちゃって本当に申し訳なかったわ~ゴメン!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、首輪をしてると小鉄がペロペロしてくれないと書きましたが、その現場を激写してあったのでご覧いただきましょう(笑)





何か嫌な予感がするでしゅ
1






やっぱり来たでしゅよ
2






さくらが小鉄の胸…いや腹に顔を埋めペロペロして~と甘えに来ましたよ







仕方なくペロペロを始めた小鉄だったんですが…
3






さくらの首輪を凝視して固まっております(^^;
4






なんでペロペロ止めちゃったでちゅかね?
5






なんか変なもんくっ付いてるでしゅ
6






あっち行くでしゅよ
7






これ首輪でちゅけど…
8



とまぁ、こんな具合にペロペロ止めちゃうんですよね~
多分首輪が舌に触れるから違和感を感じるんだと思うんですが、何処まで神経質な奴なんでしょ(笑)
さくらが恨めしそうに寂しそうに小鉄を見てる姿が可哀想だったので、さくらの首輪を外したって訳です(^^;
こりゃさくらよりも小鉄に首輪を慣れさせなきゃ駄目かもね~



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ お知らせ ≫

えっと…すっかりサボることに味を占めちゃったママさん(笑)
またまた25日(日)の更新はお休みとさせて頂きます~ (*_ _)人 ゴメンナサイ
みなさまも良い3連休をお過ごしくださいね♪  3連休じゃない方、お仕事ガンバp(^^)q









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら折角ペロペロしてあげようと思ったのにさくらが変なもの着けてたでしゅよ~首輪は自分が着けるのも他猫が着けてるのも苦手なおいらにポチっとヨロシク ヾ(≧∇≦)〃 ヤダヤダ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



久し振りに首輪に挑戦
いやぁ~台風15号恐るべし!の一語に尽きますね~ここ数年の台風の中では最強の威力だったかも(^^;
って言うか、関東直撃コースっていうのが最近なかったからすっかり油断してたかも~
みなさんご無事でしょうか?大きな被害に遭われていないと良いのですが…
被害に遭われてしまった皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ママさんの帰路を心配下さるコメント、ありがとうございました!
色々ありましたが、ママさんもニャンズも無事ですのでご安心ください(^^)v
帰宅時に暴風雨がピークになりそうだということで、マジで帰れなくなるんじゃないかと気を揉んでいたんですよ~
で、午後3時に休んでいる社長から電話があり、電車が止まって帰れなくなると大変だからもう帰って良いよとのお言葉を頂き猛ダッシュで帰った次第なんですが…
もの凄い暴風雨だったから全身ずぶ濡れになるし、傘も骨が2本折れちまって使い物にならなくなるし、なんか逆に一番酷い時に帰っちゃったかも~(^^;
だって…いつもの帰宅時間にはすっかり雨があがってましたからね、ずぶ濡れの刑だけは免れることが出来たんじゃないかと(^^;
でもまぁ、早く帰って正解でしたよ!
室内が凄いことになってましたからね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんと、この前の給湯器点検の時に開けた寝室側のテラスに出る扉がちゃんと閉まっていなかったようで、その扉が風に煽られ開いちゃってましてね、カーテンはずぶ濡れだし床には水溜りができてるし余りの惨状に卒倒しそうになっちゃいましたよ(^^;
速攻でカーテンを外して洗濯し、床はゴシゴシ拭いてから新聞紙を広げて床に滲み込んだ水気をせっせと吸い取ってと大忙し!
この時ばかりは早く帰れてよかった~と思いましたよ
で、実はもう一つ心配事がありましてね
朝、ベランダからハイビスカスの鉢植えだけ室内に避難させたんですが、なんとママさんの目を盗んでさくらが葉を齧って食っちゃったんですよ(^^;
でもって今まさに 「 行ってきま~す 」 と出掛けようとしたその時、ママさんの目の前でゲロッちゃいましてね ( ̄O ̄;) ウッソー
えぇ~これってハイビスカスの葉のせいだよね?毒性あるの?どうしよ~~~とプチパニックに!
でもゲロった当の本猫はケロッとして小鉄と追いかけっこしてるし、その後も吐く様子がなかったのでそのまま出勤しちゃったんですよね(^^;
あっ、勿論ハイビスカスは砦で隔離して出掛けましたよ(^^)v
だから台風の中100円ショップへ行き、あれこれ買い揃えてこんな物を作りました~



ケージに入れられたハイビスカス(笑)
11


なんでやねん!さくらの方をケージに入れんかい!ってハイビスカスに突っ込まれそうだけど(爆)




ちなみにモンステラの方は…




おいらも中に入れてくれよ~ってな感じで恨めしそうに窓にへばりついてました(^^;
12


そんなこんなで、メッチャ疲れた一日でした ε=(・д・`*)ハァ…







あれま、前説がメッチャ長くなっちゃいましたね、すみません(^^;
じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連休中にチョッと探し物をしていたら、以前小鉄とさくらにと買った首輪を発見!
買った当初に付けてみたものの、さくらはともかく小鉄は激しく抵抗するので首輪は断念して放置してあったんですね~(^^;
折角なので、前回余り抵抗しなかったさくらに再度挑戦♪






って、なんも見えんやんかぁ~~~~
1






さくら、チョッと首上げてみて~







こうでちゅか~」                 そうそう、でも口は開けんでもいいから!
2






じゃ、こうでちゅね」                  まぁ~ナイスポージング可愛いわ♪
3






うふっ♪」                          …それはチョッとキモイかも(^^;
4






しかし首輪がグルっと回ってしまいバックルの部分が前にきてしまい肝心の正面が全く写ってないやん(^^;
さくら、折角だから可愛い飾りの部分も見せてくれる?







これで見えるでちゅか?」         位置がずれちゃってるけど何とか見えるわ(笑)
5






どうやらさくらは首輪に抵抗がないようです (*^0^*)v ヨッシャ!
6






じゃ、次は小鉄も挑戦してみよっか?







えっ?おいらもでしゅか?
7






謹んでお断りするでしゅ!
8




そんな耳して拒否せんでもええやんかぁ~~~~
ってことで、今回も小鉄には全面的に断られました~だって首輪見せただけでダッシュで逃げちゃいましたからね(^^;
さくらは抵抗なく着けてくれたんですが、さくらが小鉄に甘えてペロペロして貰いに行くと小鉄が首輪に違和感を感じてペロペロを途中でやめちゃうんですよ(^^;
ペロペロして貰えなくてションボリしているさくらを見てたら何だか可哀想になったので、結局さくらも外しちゃいました~










≪ おまけのショット ≫




会社から帰って玄関を開けると砦の向こうで…





お帰り~」とばかりに熱烈お出迎え(爆)
9






腹減ったんでちゅけど~~~がぉ~
10



熱烈お出迎えと思ったんですが…単なるご飯の催促だったようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら男の子だからチャラチャラ何かを着けるのは嫌いなんでしゅよ!お転婆娘のさくらに2本着けときゃ良いじゃんと思うおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ポテチのケースで遊ぼう♪
台風15号、秋雨前線とタッグを組んで大変なことになってますね!
ノロノロ緩慢な動きから一気に活発に動きだし、今日にも東海地方に上陸し関東直撃コースを進みそうですよ!!
既に各地で大きな被害が出ておりますが、ママさんの実家がある愛知でも名古屋市民の半数近くに避難勧告や避難指示が出され騒然としているようです。
幸いママさんの実家は名古屋市内ではないので避難指示等は無いようですが、名古屋にはお友達もいるので心配しております。
台風や大雨で川の水が増水してくると、改めて水の威力の恐ろしさを思い知らされます。
最大級の警戒が必要と気象庁も呼びかけている今回の台風、進路にあたる地域のみなさまはくれぐれもお気を付け下さい。
そしてイザとなったら無理せずに早目に避難してくださいね!


警報が出ても休みにならない社会人…なんか不公平やんかぁ~~~と思いつつ出勤したママさん。
台風が関東に最接近するのが今夜18時ごろらしいんですが…果たして無事に帰れるんでしょうかね???
通勤に利用してるのは地下鉄なんですが、地下鉄と言いながらもママさんの会社がある最寄駅は地上を走ってるし、近くの川が氾濫でもしようものなら地下はあっという間にアウトですからね~
自主休校ならぬ自主休社したいところなんですが、なんと社長が今日は病院へ行くから休むって先を越されちまって休めないっす(^^;
まぁ、いよいよヤバそうになったら自主退社しちゃうつもりですけどね(笑)
取り合えず電車が止まって帰れなくなることだけは避けて欲しいと願うママさんです。
通勤やお出掛けのみなさま、十分お気を付け下さいね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連休中、何か面白くて安上がりな遊びはないものかと考えまして、丁度食べ終えたポテチのケースが転がっていたのでそれで遊んでみることにしました♪







最近オモロイ座り方を見せてくれるさくら(笑)
1






そんなさくらの前に底を抜いたポテチケースを置き…
2






反対側からじゃらしを突っ込んで飛び出させてみると…






予想以上に驚くさくらに大爆笑(笑)
3






本当に驚いたのか、それとも驚いてしまったことに照れたのか
4






しばし拗ねておりましたよ(^^;
5






まぁ、遊ばせるつもりが怖がらせてどないすんねん!ってことで、ポテチケースにじゃらしを立てて側い置いておくと…







安全かどうかしばし凝視し
6






クンカクンカと匂いを嗅ぎまくったり
7






じゃらしを見上げたり
8






鼻の穴全開で興味を示しておりました(笑)
9






で、クンクンしすぎて最後には倒してしまい
10






あぁ~倒れちゃったでちゅ」てな感じでじっと見ておりました(笑)
11



捨てるつもりだったポテチのケースでも結構遊べるもんですね(笑)
取り合えずさくらは食いついてきたので、しばらくは捨てずにおくか?と思ったんですが、新しいのを買ってきたので即捨てちゃいました~
最近ハマっちゃってるんですよね~チッ○スターの信州わさび味に(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる隙にこんな楽しそうな遊びをしてたでしゅか~写真撮る時ばかり起こさないで遊ぶ時も起こして欲しいおいらにポチっとヨロシク (-ε-)ブーブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



スタンバイOKな猫
3連休第一弾、呆気なく終わっちゃいましたね~
でもまぁ、3日頑張ればまた3連休ですから♪ってか、どうせなら何年か前のシルバーウィークみたいにくっ付けてくれよ~~~と切に願うママさんです(笑)
連休中は更新サボっちゃってごめんなさい <(_ _)>
次に連休も更新が危うい(?)すっかりサボり癖が付いちゃった怠け者ママさんです(爆)


それにしても、昨夜から急激に気温が下がりましたね!
でもこれが平年並みの気温だと予報士さんが言っているのを聞いて驚きましたよ~今年はどんだけ残暑が厳しいんだか(^^;
久し振りに熱帯夜からも解放されたって言うのに、うっかり扇風機をつけたまま寝ちゃったママさん明け方に寒くて目が覚めちゃいました(><)
通りすがりの誰かさん、勝手に付けてくれるけど勝手には消してくれないようです(笑)
そして動きの鈍い台風15号から目が離せませんね!
このままの進路で進むと…日本列島ど真ん中を北上するやんか~~~
日本海側には秋雨前線が停滞しているようで、この前線と台風の影響で各地で大雨になってるようです。
とりわけ、前回の台風で大きな被害が出た和歌山や奈良の方は既に土砂ダム決壊の危機になってるそうで、これ以上の大きな被害が出ませんようにと祈るのみです。
これから台風の進路にあたる地域にお住いのみなさんも、台風の進路を常に確認し早目早目に警戒態勢に入って下さいね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝カーテンを開けると日が差し込むようになって、日光浴命の小鉄は朝からルンルン♪
今からこれじゃ、真冬になって日向が増えるとどうなることやら(笑)
で、お待ちかねの小鉄の為にカーテンをオープンすると…






日が差し込んできたでしゅ♪」              お待たせしましたね~
1






もうすぐ出しゅよ~ワクワク♪」          えっ?だからもう日向できてるじゃん
2






ここに来るまで後15分ぐらいでしゅかね~」     爪とぎに日が当たるの待ってるの?
3






待ち遠しいでしゅね」              数歩移動すれば日向あるじゃん(^^;
4






待ちくたびれるでしゅよ」               意地でも動かない気かよ~
5






ペロペロしながら待つでしゅかね」         はいはい、好きなだけ待っててくださいな
6



去年までは日向を見つけるとまっしぐらだったんですけどね~今年はどうやらチョッと違うようで(^^;
どうやら今年は爪とぎと日向のコラボを楽しむ魂胆のようです。
いずれ爪とぎの位置に日向が移動してくることを学習したようで、爪とぎの上でじっと待機している小鉄なのです(笑)
まぁ、小鉄の拘りなんでしょうが…何ともめんどくせぇ奴だぜ!(爆)







≪ おまけのショット ≫



珍しくさくらがチョッと色っぽい座り方をしていた(笑)
7






投げ出したアンヨと雪崩れた腹肉がセクシーだわ♪
8






と思ったら、やっぱり最後はオヤジになってた(爆)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
爪とぎの上で日向ぼっこ出来たら最高でしゅよ~だから爪とぎの上に日向が来るのをでじっと待ってるでしゅよ♪意外に欲張りなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



3連休ですね~♪
本日はニャンズに更新をお願いしました~(笑)





1







2







3





ってことで、誠に勝手ながら連休中の更新はお休みさせて頂きます。
折角遊びに来て下さったのに申し訳ありません (*;ω人)ゴメンナサイ


沖縄近辺で停滞している台風15号、何を思ったか急に向きを変えもろ日本列島を北上しそうですね!
関東は明日まで天気が持ちそうですが、休み明けからは台風の影響で荒れた天気になりそうです…。
連休でお出かけの方も多いかと思いますが、台風の今後の動きに注意して大雨に備えてくださいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角の3連休だから普段遊んで貰えない分までママにいっぱい遊んで貰うでしゅ♪だから更新サボったことは許してあげてね~と思っているおいらにポチっとヨロシク (*_ _)人ゴメンナサイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さりげなく出没する猫
まさか9月に入ってまで熱帯夜に悩まされるとは思っていなかったママさんです(^^;
昨夜もタイマーで1時間だけエアコンをつけて寝たんですが、通りすがりの親切な誰かさんがタイマーが切れた後にスイッチを入れ、おまけに設定温度も28度から29度に変更しておいてくれました(爆)
お蔭でいつも暑さにうなされ目が覚めるママさんも、早朝のドアシャカシャカまでぐっすり眠ることが出来ました~
これで早朝シャカシャカがなければ完璧なのにな~頼むよ小鉄&さくら!!
台風15号、相変わらず沖縄の周りでウロウロしてますが、どうも今年の台風の特徴は動きが鈍いようですね~
前回の台風も動きが遅くその分被害が拡大しましたからね、沖縄方面のみなさま十分お気を付け下さい!
そしてこっそり発生していた台風16号が関東方面に向かってきませんように~~~




昨日の朝、珍しく電車の乗って直ぐに目の前の座席が空いたんですよ~
こりゃラッキー♪なんて思ったんですが、お隣に座ってらっしゃる女性の方がチョッとふくよかな方でして(^^;
おまけに大きな荷物をお持ちで空いた座席のスペースがチョッと狭めだったんですが…そこはほら、満員電車ですから意地でも座りましたけどね(笑)
で、二駅先でその女性の方が降車されラッキー♪と喜んだのも束の間で、その駅から乗って来て隣に座った人は前の女性よりも更におデブな巨体男性!!
ラッキーから一気にアンラッキー気分に落ち込んじゃいましたよ(^^;
しかもその男性の方の体温が半端なく熱くてね、その巨体がピッタリママさんに密着するもんだからまるで満員電車の中でアンカを抱えて乗ってるような拷問でしたよ(爆)
まぁ、ママさんもしっかりおデブさんの部類に入っているので人のことはとやかく言えませんけどね ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がまたまた可愛い寝姿を披露してくれていたので、せっせとパパラッチして見ました♪
しかしどんな寝姿の時も爪とぎだけは欠かせない奴だな(^^;
やっぱ、我が家もリピ決定かも~yamamiさん(笑)






珍しく仰向けになって寝てますよ(笑)
1






どうやら今回のポイントはこのアンヨのようです
2






お手手クニっと曲げて揃えたアンヨを爪とぎに乗せる…見事な技だわ(爆)
3






こんなの楽勝でしゅよ♪
4






で、余裕ぶっこいたまま眠りに付いた小鉄だったが…
5






10分ほどしてどんな寝相に変わっているかウォッチングしに行ってみると…







どぇ~んと横たわるトドと添い寝していた(爆)
6






トドじゃないでちゅよ!
7






何気に小鉄が押し潰され気味に見えるのは目の錯覚か???
8






ゴチャゴチャ煩いでちゅね!
9






分かったわよ、退きゃ~いいんでちょ!
10






今夜も夜通しシャカシャカしてやるでちゅ
11


きゃぁ~~~~~それだけはご勘弁を~ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


相手が小鉄だろうがママさんだろうが、とにかく体の一部をくっつけたいって言うか乗せたいって言うか(笑)
必ず体の何処かが相手に振れるようにしてくっ付きたがるさくらです
小鉄の場合は上から押しつぶされるパターンとお尻ドッキングが多いんですが、ママさんの場合はかなりの高い確率で肛門様を手に押し当てて来ます(^^;
まぁ別に肛門だろうと何処だろうと構わないんですけどね、出来ればパンツを履いてから押し当ててくれや(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらの可愛い寝相特集になる筈だったのに、またまた美味しい所をさくらに持って行かれちゃったでしゅ~邪魔すんなよ~とぼやきたいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





葛藤に忙しい猫(笑)
一週間連続の真夏日にウンザリしているママさんです(^^;
朝夕も室内の気温が下がらずどうしてもエアコンスイッチオンしちゃうんですよ~
夜なんかは外に出ると気温が下がっていて涼しいんですが、風がないので窓を開けていても室内に涼しい空気が入ってこないんですよね
いっそのこと、外に布団を敷いて寝た方が快適に寝られるかも~と思うママさんです(爆)


今朝も小鉄&さくらのシャカシャカ攻撃を受け4時に叩き起こされたママさんです(><)
4時にスパッと起きるならまだ良いんでしょうが、普段の起床時間まで2時間近くあるのでどうしても2度寝をしちゃうんですよね(^^;
しかし、一時的に止まるシャカシャカも直ぐに復活する訳で、10分毎に起こされる羽目に…
そうなるともう体内のリズムがぐしゃぐしゃに乱れてママさんボロボロでしゅ~(ノω・、) ウゥ・・・
でも同じような悩みをお持ちのがいらっしゃって、少し安心しましたよ~うちのニャンズだけじゃなかったのね(笑)
ママさんも一応色んなシャカシャカ防止策を練って入るんですが、ニャンズの方が一枚上手でしてね(^^;
壁がダメなら扉、扉がダメなら別の扉へ移動と、あの手この手でシャカシャカしてきますからね~どんだけシャカシャカ好きやねん!!
シャカシャカ攻撃でお悩みのみなさん、これは効果があったよ!って言うような解決策があったらぜひママさんにも伝授してくださいませ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の欲張り姫さくら(笑)
あれもこれもと全部自分の物にしたくて仕方がないんでしょうね、小鉄が何か始めると物欲しそうに見ておりますから(^^;
そんなさくらが、おもちゃと睡魔と小鉄の間で葛藤する様子をドキュメンタリーでお届けしましょう♪






お気に入りのじゃらしをお気に入りの爪とぎに持ち込み
1






ガシガシと絶好調で遊ぶさくら
2






しかしふと動きを止め…
3






熱い視線を投げかけるその先には
4






爆睡する小鉄お坊ちゃま(笑)
5






ススキじゃらしでも遊びたいし
6






でも小鉄の側にも行きたいし…と、葛藤しておます(笑)
7






コテちゅとじゃらしどっちを取るか…それが問題でちゅ」    お前はハムレットか!
8






そんなこととは露知らず爆睡し続ける平和な小鉄(^^;    白目だ~~ )゚0゚( ヒィィ
9






そんな小鉄を見ていてさくらの選択肢が増えちゃったようです(^^;







両方諦めて自分も爆睡するか(笑)
10






どうやら睡魔が一番の強敵だったようですね~
11






どんどん深い眠りに誘われ頭が落ちていく(爆)
12


遊んでいても食べていても寝ようとしていても、とにかく何をやっていても小鉄の動きが気になって仕方がないさくら(笑)
もうね、ママさんが一生懸命振ってあげているじゃらしなんか目に入ってないんじゃないかってなくらい、小鉄をガン見してますからね~
ママさんは勝手にさくらが小鉄を大好きで、その一挙手一投足が気になって仕方がないと解釈してるんですけど…実際のところどうなんでしょうね?
猫語が話せたら先ずさくらにはこの疑問を投げ掛けてみたいママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが気持ちよく爆睡してる間にさくらがそんな葛藤をしていたでしゅか~睡眠を邪魔されずに良かったでしゅ~と胸を撫で下ろすおいらにポチっとヨロシク (´▽`) ホッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



狙う猫と狙われる猫
まだまだこの先一週間は厳しい残暑が続くと聞いてウンザリしているママさんです(^^;
今年は残暑厳しくなるって言ってましたっけ???
8月の頭でしたっけ?急に涼しくなった時期があったけど、まさかその帳尻合わせって訳じゃないでしょうが…いい加減秋の気配に戻ってくれ~~~~~と切に願っております(笑)
そう言えば、何やら沖縄方面にまたも台風がウロウロしてますね!
今のところ関東方面に影響が出るかは分かりませんが、出来れば得意の方向転換で去って行って欲しいですね(^^)v



さてさて、少し前に夜中に小鉄が下駄箱を開けようとして煩くて寝ていられないと愚痴ったんですが、覚えていらっしゃいますかね(^^;
その後、寝る時に下駄箱の扉の前に砦を移動させ安眠生活に戻れていたんですが…最近新たな問題勃発!
今度はさくらが玄関の扉で軽快にシャカシャカし始めちゃいましてね(><)
なんだか兄妹で結託してママさんの安眠を妨害しているように思えて仕方がないんですけど~ママさんの被害妄想ですかね(笑)
玄関ってただでさえ音が反響しやすいじゃないですか、そんな場所で深夜にシャカシャカやられた日にゃ堪りませんよ!
ってことで、扉の前に立てないように物を置いてみたんですが…今度はその置いてある物でシャカシャカするんですよ~
玄関前で砦を閉めて玄関立ち入り禁止にすれば防げるんでしょうが、夏場の玄関はニャンズの寝床になってますからね、寒くなるまでは解放しておかなきゃんらないし…困ったもんだわ(^^;
猫ってこんなにシャカシャカするのが好きでしたっけ???
それとも偶然我が家にシャカシャカ好きの猫が集まったのかな???
どうやら平面を見るとシャカシャカせずにはいられない性格のようです(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらずエコバックが置いてあると、小鉄とさくらのどちらかが必ず中に入り込んで巣籠りしております(笑)
この日はエコバックが濡れちゃっていたのでぶら下げて干していたんですが…






強引に頭を突っ込む猫一匹(笑)
1






しかも持ち手に首突っ込んじゃってますから~(^^;
2






中を覗くと御満悦な小鉄のお顔♪
3






しかし、持ち手に首を突っこんだままだとパニックになった時に危険なので、フックからバックを外し持ち手から首を抜いてあげると…







改めて入り直していた(爆)
4






そんな様子を見逃すはずがないさくらお嬢様
5






羨望…と言うよりかは恨めしそうな視線で見ておりました(笑)
6






小鉄、さくらがジィ~~~~っと見てるよ ( *´ノд`)コショコショ







えっ、マジでしゅか
7






ほ~ら、さくらがテケテケ様子を見にやって来た!
9






おいら絶対に譲らないでしゅよ!」        そんなに必死にならんでも(^^;
8






その必死さが伝わったのか?さくら定位置へ撤退(爆)
10






で、暫くエコバックの中を堪能した小鉄が脱皮して出て行くと…
11






何故かさくらがエコバックを押さえ込んでおりました     小鉄の残り香を楽しんでるのか?
12






しかし数秒後には…エコバックから尻尾が生えておりました(爆)
13



昔のさくらなら 「 あたちも遊ぶでちゅ~ 」 と、有無を言わさず小鉄に襲い掛かっていってたんですけどね~
最近は襲いかかる前に様子を窺い、あぁ~今はダメだなって判断できるようになりました!
さくらも大人になってKYから脱出できそうな感じですが…チョッとつまんねぇ~かも(笑)
ブーブー文句を言いながらも、結構小鉄とさくらのコントの様なバトルを楽しんでいるところがあったママさんですからね(^^;
大人になったさくらもそれはそれで魅力的なんですけど、たまには童心に帰って無邪気に突撃して欲しいな♪
あっ、あくまでも たまに ですけどね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっとさくらが落ち着いてきて安心して寛げるようになったのにママは何てことを言うでしゅか!たまの突撃も勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ヾ(- -;)コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝相を真似ようとする猫
いい加減にせぇ~~~~~~と叫びたくなるほど毎日暑い横浜です。
ここ数日は夜も暑くて熱帯夜ですからね、日中は我慢するけど夜まで暑さがぶり返さんでもええやろ!!
夏場にできなかった汗疹が、9月になって体の方も油断したようで今になって出来てしまったカイカイなママさんです(^^;
この暑さ、予報じゃ今週いっぱいは続くらしいんですが…まだまだ残暑との戦いからは解放されないってことでしょうかね(><)
8月分の電気代の請求が届いていたんですが、何とか今回も前年比26%の削減が出来ていたようです(^^)v
結構毎日エアコン付けちゃってたからヤバいかな?と思っていたのが、これが意外や意外クリアーできていたので今夜からはエアコン付けて快適な眠りに付いちゃおうかと企んでおります(笑)



そうそう、昨日は中秋の名月 『 お月見 』 でしたね♪
ママさんも自宅のベランダから見事な満月を鑑賞しましたよ~勿論月見酒片手にね(笑)
何でも形から入るママさんですから、昨夜も仕事帰りに月見団子をゲットすべくスーパーへ出向いたんですが、今年は残念ながら売り切れておりました(^^;
ならばススキだけでも…と思ったんですが、家までの道すがらキョロキョロ探してみたんですが、これまた残念なことにススキが生えてないじゃん
で、やむを得なく月見酒となった次第でして…って、ママさんのことだから端から月見酒一本に絞ってただろうが~ってか?大正解です(爆)
ま、団子だろうが酒だろうがこういう季節ごとの風物詩を楽しむことが大切ですからね~
ってことで、次は彼岸酒か?と息巻いているママさんです♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何でも小鉄の真似をしたいさくら。
最近は小鉄の専売特許だった爪とぎに添って寝る寝相を真似ようと、密かに特訓している模様です(笑)






小鉄のこんな寝相や
1






この寝相
2






極めつけのこの寝相まで
3






小鉄のやることは何でも真似てみるさくら







小鉄ほど綺麗ではないけど…一応合格か?
4






お手手はうらめしや~で可愛いんだけどね(笑)
5






はっ!確か…
6






こんな寝相や
7






こんなこともしてたでちゅ
8






これだって出来るでちゅよ~だ
9






この新技はさくらには無理でしゅよ
11




いや…ヘソ天寝はさくらの方が上級かも(^^;


猫の寝相って本当に可愛いですよね~見てて飽きないわ(笑)
小鉄とさくらが寝ていると、今日はどんな寝相をお披露目してくれるのかな?とワクワクしちゃうママさんなのです♪
同じように大股広げて寝てるのに、猫は可愛くて人間は見苦しいのは何故なんでしょうね??
やっぱ寝る時は心身とも解放して寝なきゃ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら普通に寝てるだけなんでしゅけどそんなに寝相が変でしゅかね?でもさくらが真似すると思うと寝相に気を使ってしまうおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



短編豪華3本立て~(爆)
今年は早くに一度涼しくなったので、おっ!もう秋の気配?じゃぁ残暑もさほどでもないか~なんて楽観していたママさん(^^;
しかし実際にはとんでもない残暑ですよね!暑い上に台風一過以降湿度が高い!!
人間の体って湿度には弱いですからね、ここ数日体がダレダレですよ~
しかも暑いからと水分をガブガブと摂取しちゃいますからね、その分汗もダラダラ出ちゃう訳でまた水分補給を繰り返すママさん
この週末は泡の出る液体の摂取量が半端なく多かったかも(爆)



ママさんマンションの6階に住んでいるんですが、街中のせいもあるのか滅多に鳥さんなんて遊びに来ないんですよ~
それが昨日はやたらチュンチュン聞こえてくるじゃありませんか!
何事?と窓からベランダを覗いてみると、なんと目の前でヘリがホバリングするみたいに鳥さんがパタパタやってるじゃありませんか!!
なんかこんな至近距離で鳥さんと目が合ったの久し振りだわ~(笑)
で、しばらくして洗濯物を取り込もうとベランダに出てみると、今度は手すりの所に小さな鳥さんが座ってるじゃありませんか!!!
えぇ~~~~~なんで?なんでそこに居るの?と思いつつも、跳べないのなら何とかせねばとそっと近づいて行ったらびっくりして飛んで行っちゃいました(^^;
見たところ雀ではないようなんですけどね~
多分ママさんと目が合った鳥さんは親鳥で、子供が手すりに座りこんじゃったから困ってたのかも(笑)
まぁ、たまには鳥さんが遊びに来るのはウエルカムですが ( 虫や爬虫類はダメだけど鳥さんは平気なの♪ )、置き土産のウンチは要りませんから~~~~~
カナブンと言い鳥さんと言い、なんでウンチして帰るんでしょうね???うちのベランダはトイレとちゃいまっせ (●`ε´●) ぶー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休み明けの月曜日、みなさんも休み疲れが出てエンストばかりしてらっしゃるのでは?
って、ママさんと一緒にするなってか(爆)
ま、そんなエンジンの掛かりが悪い月曜日はブログネタもなかなか浮かばなくてね(^^;
溜まっている短編を豪華に3本お届けしてみようかと(笑)




≪ なんでやねん!な猫 ≫




さくらが小鉄の側にどっこらしょっと腰を下ろすと…
1






小鉄しばし悩んだ挙句…
2






立ち去って行きました~   「なんでやねん!
3







≪ 目を合わせない猫 ≫




コテちゅ~遊びまちょ♪」と可愛く誘うさくらだったが…
5






目を合わせちゃダメでしゅ」とばかりにシカトする小鉄(笑)
4







≪ NOと言える猫 ≫





小鉄の側にやって来たさくら
6






コテちゅ~ペロペロしてくだちゃいな」と甘えてみるも
7






今は嫌でしゅ!」ときっぱり拒絶
8






どうやら嫌な時はNOと言えるお兄ちゃんに成長したようです(爆)
9



以上、お粗末様でした(^^;


週末チョッとバタバタしちゃいまして、写真の取り込み&加工が間に合わず手抜きのような更新になって申し訳ないっす <(_ _)>
明日はちゃんとした更新が出来ると思いますのでお許しを~ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはすっかり手抜き更新を覚えちゃったようでホントごめんなさいでしゅ~これからはそんなことがないようしっかり監視せねばと思ったおいらにポチっとヨロシク ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



昨日は給湯点検でした~
いやぁ~台風の後、すっかり真夏が戻ってきちゃいましたね!
そこまで来ていた秋はいったい何処へ行っちゃったんでしょ???
「 まだお前さんの出番には早いんだよ! 」と、夏に追い返されちゃったかしら(笑)
一度涼しさを味わっちゃうと、この残暑はかなり堪えますよね(><)

昨日の日中、小鉄の薬を貰いに病院まで行ってきたんですが…これが最寄駅からメッチャ遠いのよ~
日傘をさしてタオルで汗を拭き拭き頑張って歩いたママさん、途中でぶっ倒れるかと思いましたよ(^^;
で、病院に着いてやっとエアコンの効いた室内に入れてホッとしてたのに、お薬を貰うだけなのであっという間に用事が済んでしまい涼しい室内ともさよなら~
また太陽にジリジリ照らされながら駅まで歩きましたよ(^^;
いつも往診して下さる院長先生が、帰りで良ければ薬も届けてあげますよ~って仰ってくれるんですが、さすがにお薬だけ届けてもらうのもチョッとねぇ
さすがのママさんも図々しくて 「 あっ、そうですか~じゃよろピコ♪ 」 とはお願いできませんわ(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の土曜日、朝一番に給湯器の定期点検がありました!
ま、大方の予想通りピンポ~ンと鳴ったと同時にさくらはソファーの下に瞬間移動しておりましたよ(爆)






音には激しくビビる小鉄も、何故か点検のおじちゃんには余裕をかます(笑)
1






さくらはソファーの下で最高レベルの警戒態勢に(^^;
2






前の修理の時と同じように作業員のおじさんの荷物チェックに精をだす小鉄
3






おじちゃん、しっかり点検するでしゅよ」と言いたげに見てる(爆)
4






室外給湯器の点検が始まると…







今度はドアに齧り付きでチェック(^^;
6






ちゃっかり陽だまりを見つけて日向ぼっこを楽しむ余裕まで
7






作業員のおじちゃんが外の作業を始めるとチョッと安心したのか







さくらがソファー下から出てきました(笑)
8






早く帰って貰ってくだちゃい」と、ママさんに文句タラタラ(^^;
9






しかし作業員のおじさんが室内に戻ってくると…







途端に腰が引けダッシュでソファー下へ移動(笑)
10






小鉄はおじさんがリビングへ来ても平気でカウンタに居ましたよ~
11




さくらよりもビビりなところがある小鉄なんですが、何故か毎回給湯器点検のおじさんに対してはフレンドリーなんですよね(^^;
今回もおじさんに 「 こんにちは♪ 」 と挨拶して貰っていました~
我が家に遊びに来られる方は作業着でお越しくだされば、多分小鉄の接待を受ける事が出来ますよ♪
ただしさくらは警戒して出てこなくなる可能性大ですけどね(爆)







≪ おまけのショット ≫





点検作業が終わっておじさんが帰った後、二人して玄関で寛いでました(笑)
12






もう知らない人を入れちゃダメでちゅよ!
13



そう言われてもね~点検作業の人なんてみんな知らない人ばかりだからな(^^;






あの3月11日の東日本大震災から今日でちょうど半年が経ちました。
未だ行方不明の方が多数いらっしゃる現状に胸が痛みます…
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに、行方不明の方が一日も早くご家族のもとに戻られますようお祈り申し上げます。
そして被災され不自由な生活を強いられている皆様方が早く平穏な暮らしが戻りますように…。
奇しくもあのアメリカの同時テロからも丁度10年。
あの貿易センタービルに航空機が突っ込む映像はあまりにも衝撃的過ぎて、一瞬映画のワンシーンを見ているようだと思ったことを覚えています。
地震という自然災害とテロという人災、根本的な物は大きく違っていますが平和な暮らしを一瞬にして奪い人々を恐怖に陥れるのは同じです。
どうかこのような悪夢がもう二度と起きませんようにと祈るのみです… (-∧-)合掌



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら音にはビビるけど作業のおじさんは平気なんでしゅよ!普通は逆やろ~とママは笑うけど…変でしゅかね?と悩むおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝ていても最後には…
ここ数日、小さな怪我が絶えないおっちょこちょいなママさんです(^^;
昨夜も洗濯機置き場の折り畳み式の扉を閉めようとしたら運悪く両手がふさがっていましてね、いつもならサラッと足で閉めちゃうんですが(爆)昨日は荷物を持ってる手の甲側で押し閉めたんですよ~
で、思いっきり扉の隙間に手の甲を挟んでしまいました(><)
いつものように足で閉めてりゃ挟むことなかったのに…やっぱ慣れないことはするもんじゃないですね(爆)
おまけに挟んだ方と同じ手の平が何故かパックリ切れちゃってるし、知らないうちに足に青痣できちゃってるし~一体ママさんってば何をやってるんでしょうね(^^;



古くからお付き合いのある方は過去に度々記事にしていたので覚えていらっしゃるでしょうが、一昔前まだ小鉄があどけない(?)子猫だった頃、玄関のドアを開けるたびに脱走しようとするので脱走防止の苦肉策として玄関へ行けないよう砦を設置しました。

そんな昔のこと覚えてないわ~という方はこちらをどうぞ → 

で、さくらをお迎えしてからもその砦を使っていたんですが、さくらは小鉄と違ってよじ登ってまで玄関へ行こうとしてたんですよ~なにせお転婆デビルっ娘でしたから(爆)
何とか脱走を阻止せねばと悪戦苦闘したママさん、暫くの間さくらとの攻防戦 ( 知恵比べか?(笑) ) がしばし続いておりました(笑)

その時の様子はこちらをご覧ください →  その1 その2

さくらも大きくって言うかデカくなり過ぎて砦をよじ登ることも出来なくなり、ママさんすっかり安心していたんですが…   ( あっ、今はさくらブロックは外してあります )
昨日家に帰って玄関を開けたら、なんとさくらが 「 お帰り~ 」 と言って扉の所までテケテケ歩いてくるじゃありませんか!!
もうビックリして慌てて足でさくらの行く手を阻み急いでドアを閉めたので脱走は免れましたが、一瞬何が起こったのか???だったママさんです(^^;
で、落ち着いて良く見てみたら…なんと砦が押し開けられておりました!
どうやらよっじ登って乗り越えるのは無理だと悟ったさくら、今度は頭でグイグイ押して砦を移動させる術を身に付けちゃったようです~    お前は相撲取りか!
こりゃまたママさんとさくらの攻防戦が始まりそうだわ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

金曜日ともなると一週間のお疲れが出て来る頃ですよね~
そんな時はニャンズの寝顔でも見てマッタリと…って、益々やる気がなくなっちゃうか(爆)






まだまだ冷たい所が好きな小鉄はカウンターで
1






季節を先取りしているさくらはハンモック下にある籠の中
2






ギウギウだけど気持ち良さそう♪
3






でも時々顔を上げて酸素補給(笑)
4






やっぱ寝姿はオヤジだわ(^^;
5






一方カウンターの小鉄は…







ウフッと可愛く決めてみるものの
6






その薄目はちと怖いぞ~
7






そうこうしているうちに、さくらは寝ながらにしてドヤ顔に(爆)
8






小鉄もお手手クロスで可愛く爆睡♪
9






しかし、数分後振り返ってみると…







さくらが小鉄と添い寝しておりました
10






しかもかなり強引な形で(爆)
11



半分落ちそうになってまで小鉄の側で寝たいのかね(^^;
最近じゃ小鉄がカウンターで寝てると、漏れなくさくらがピトっとくっ付いております(爆)
大抵の場合はお尻にくっ付くんですが、この時みたいにカウンターに物が置いてあってお尻にドッキングできない場合は、こんな風に落ちそうになりながらもくっ付いております(笑)
それにしても…この太さの違いは大問題だわ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお尻にくっ付かれるのは我慢できるでしゅけどこの体勢はチョッと辛いでしゅ~自分のサイズを考えてからくっ付いて欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ブー!('ε'*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



裏側も良いでしゅね~♪
朝夕の気温が下がり快適に眠れるようになったからか、朝起きるのにかなりの葛藤が必要になってきたママさんです(^^;
これくらいの時期が一番気持ちいですからね~
とはいえ、寒くなったらなったで布団から出るのにかなりの葛藤が必要になるんですけどね(爆)
最近朝目覚めると 「 今日何曜だっけ? 」 と一瞬考え、平日なんだ…と落胆する日々ですからね、ママさん相当お疲れかも(笑)
爽やかな朝、時間を気にせず寝ていたいですよね♪



朝、駅に行くまでの間に時々出会う年老いた猫ちゃんがいます。
もう毛並みも悪く見るからに高齢だって分かる猫ちゃんで、いつも決まった家の前でご飯を待ってるんですよ~
多分その家の方が面倒を見ている外猫ちゃんか?でもその割には綺麗な子なので、もしかしたら家猫を自由に外に出してるのかも
その猫ちゃんに昨日の朝久し振りに会ったんですが…少し前まではヨボヨボながらもちゃんと歩いていたんですが、昨日はもう後ろ足が動かないのか足を引きずるようにして歩いていました。
でも家の方がご飯を持って出て来ると、不自由な足を一生懸命動かして必死に歩いて来るんですよ~
食欲はあるみたいでしたが、多分…もうそう長くはないような感じでした。
その姿を見て、先代猫のナナが亡くなる少し前にも同じように不自由になった足で必死に歩こうとしている姿を思い出しチョッとウルウルしちゃいました。
猫に限らず、動物って最後の最後まで諦めることなく必死に生きようとしますよね!
そんな姿勢は人間も見習わなきゃいけないと教えられた気がします(^^)v








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前、爪とぎのモニターに応募して見事にゲットした巨大爪とぎ。
今では我が家の必須アイテムになるほどの大人気になっており、小鉄もさくらも渾身の力でガシガシ研いでくれるもんだから研ぎ面も随分ボロボロになってしまいましてね(^^;
で、この爪とぎ裏面も全部研ぎ面になってるんですよ~
ってことで、ニャンズがどんな反応を示すか興味っがあったので、掃除の時に試しに裏返しにして置いてみました(笑)






コテちゅが変なことしてるでしゅ
1






なんと警戒心が強い小鉄が真っ先に乗っていました(^^;
2






で、軽くバリバリして手応えを確認(笑)
3






裏面もなかなか良いでしゅよ
4






そんな楽しそうな様子をさくらが黙って見ている訳もなく…






小鉄に怒られるのを警戒してチョッと遠巻きに見ております(爆)
5






早いもの勝ちでしゅから!」と堂々の譲らない宣言(笑)
6






なんだか相当お気に召したようで…







うふっ♪」とご満悦
7






で、ここで注目すべきは小鉄よりもその背後で小鉄の動きに合わせて反応するさくらの姿なんですね~
背後霊の如く写り込んでいるさくらに注目してご覧ください(笑)







ゴロンと転がってフィット感を確かめる小鉄         を、羨ましそうに見てます(爆)
8






底に隙間を発見し覗き込む小鉄            を見て、チョッと身を乗り出すさくら(笑)
9






隙間が余程気になるのか覗きっぱなし(笑)         我慢できず首が伸びてきたさくら
10






なんか遣りづらいでしゅ
11



結局小鉄が降りるまでじっと我慢の子だったさくら、少しは成長したのね~(笑)
裏面にしても使ってくれそうなんですが、ママさん的にはあのカーブに体をフィットさせながら寝る姿が見たいので研ぎカスが飛び散って部屋が汚れようが当面は正規の使い方で頑張ります(^^)v










≪ おまけのショット ≫




平らな面が踏み台に良いらしくおもちゃ箱を物色
12






例のケバケバおもちゃをゲットし
13






早速爪とぎの上で酔いしれておりました(笑)
14




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
裏面の平らな部分も寝心地が良かったけどやっぱりあのカーブに体をフィットさせて寝るのが快適なんでしゅよ~意外とマニアなおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



帰ってきたブラック小鉄(笑)
朝晩涼しくなって過ごし易くなってきましたね~
最近はお留守番のニャンズの為に日中エアコンを使うだけで ( タイマーセットで数時間だけ )、ほとんど扇風機で過ごせるようになってきました(^^)v
寝る時も窓を開けて寝ると朝方肌寒さで目が覚めるくらいですからね~
なんだかんだ言っても食欲の秋はすぐそこまで来てるって感じですね♪


そんな秋めいてきた昨夜。
窓を開けていると鈴虫の心地よい合唱が聞こえてきて 「 あぁ~夜はすっかり秋色になって来たな~ 」 なんて物思いに耽っていたら…
「 チョッと待った~まだ夏は終わっちゃいないぜ! 」 とばかりに独奏するセミさん一匹(^^;
しかも我が家の階の壁に止まっているようで煩いのなんの!
そりゃね、まだまだ9月に入ったばかりで残暑に油断できませんけどね、もうお前さん達の出番は終わったんだよ~~~残念!
ってか、最後のひと仕事で独唱したいなら他でやってくれよ~、ママさんちのベランダで力尽きたら恨んでやるからな!(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近チョッと鳴りを潜めているブラック小鉄、みなさん覚えていらっしゃいますか?
先日、久し振りにその姿を現しましたよ~(笑)






おもちゃ箱からチョイスしてきたしまねこさんに頂いたキッカー
1






日光浴をしながらキッカーをガジガジ堪能してると…
2






怪しい人影…いや猫影が(^^;
3






問答無用で飛び掛かっていき
4






キッカーを略奪するブラック小鉄
5






ふっふっふっ」と不敵な笑みを浮かべながら
6






夢中になってガジガジ(笑)
7






そんな様子をさくらが冷ややかな視線で見てますが…
8






奪っちまえばおいらの物!ってな感じで
9






そりゃもう必死になって
10






立ってガジガジ
11






抱え込んでガジガジと泥酔しておりました(爆)
12



何もさくらが使ってるキッカーを奪わなくたって、同じキッカーがあるだろうに(^^;
他猫が使っているとそれが良く見えちゃうんでしょうね(笑)
他のおもちゃは殆ど奪うことがない小鉄も、またたび&キャットニップのキッカーだけは我慢ならないようです(爆)
ま、男の子はこれくらいじゃなきゃね~って事で、我が家ではお咎めなしっす(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら決して意地悪してる訳じゃないんでしゅよ!さくらが使ってるとそっちの方がよく見えるんでしゅよ~意外に欲張りなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





拒否されてもめげない猫
やっと台風一過の青空が広がった横浜。
ってことは、暑さの方も戻って来ちゃうんでしょうね~(^^;
でも湿度が下がってきたお蔭で、気温が上がってもジメジメしていた台風接近中に比べると快適に感じられます♪
それにしても今回の台風の被害がどんどん明らかになって行きますが、凄まじい爪跡を残していきましたね!
動きの遅い台風は被害が大きくなると昔から言われてましたが…ここまで酷いとは思いませんでした。
台風12号の低気圧は北海道の方で台風13号と絡んでくるそうなので、東北・北海道地方の皆様は今後の雨と風にはくれぐれもご注意くださいね!



そうそう、今朝危うく寝坊するところでしたよ~
って、実際には10分ほど寝坊しちゃったんですけどね(^^;
いつものように携帯のアラームを目覚ましにしていたんですが、うっかりマナーモードにしたまま寝ちゃいましてね~
いつもなら軽快なメロディーが鳴って目が覚めるのに、今朝はジージーと妙な音が微かに聞こえるではありませんか!
これは緊急地震速報に次ぐ新手の警報か何かか?それとも電池切れのアラームか?なんて寝ぼけ眼で携帯を見てみると画面には 『 現在時刻5時41分 』 という表示が!!
しばしなんじゃこれ?と携帯とにらめっこしたママさん、やっべぇ~~寝坊じゃん!と飛び起きた次第です(笑)
いやぁ~我ながらあのジージー音で目が覚めるとは、ママさんチョッと凄いかも(爆)
お蔭で約10分の寝坊で助かりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相も変わらずチョッカイを出しては拒否られてるさくらお嬢様ですが、最近その様子を見てるとまるでコントを見てるみたいで結構面白いんですよね(笑)
この日も…






いつものようにペロペロして貰おうと覆いかぶさってみたが…
1






やめてくだしゃい」と拒絶され
2






何で…?
3






さくら納得できないでちゅ
4






ごちゃごちゃ言ってないであっち行くでしゅよ!」と、止めのパンチ
5






今日は機嫌が悪いでちゅね
6





あたちが機嫌を直してあげるでちゅ♪」     いや…原因はお前さんだから火に油だよ(^^;
7






しかしそんな忠告なんかに耳を貸す訳もなく…






コテちゅ~
8






さくらがナデナデしてあげるでちゅ
9






ほら~気持ち良いでちょ
10






さ、あたちの胸に顔を埋めて
11






煩いんでしゅよ!
12






やっぱ火に油を注いじまったようで、小鉄は怒って去って行っちゃいました(^^;







コテちゅカムバ~~~ク
13




ま、こんな感じで面白いショートコントを見せてくれる愉快な兄妹です♪
ってか、ママさんの妄想が勝手に暴走してるだけっちゅう噂もありますけどね(笑)
さくらとの付き合いも長くなって、小鉄もさくらの強引な押しを軽くあしらう術を身に付けたのかも~(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも随分成長したものでさくらをあしらうコツを掴んだでしゅよ!でもさくらもあの手この手で来るから日々修行が続くおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





リアル過ぎるじゃらし(笑)
ノロノロ台風12号、大きな爪跡を残して去って行きましたね!
関東も強風の中時折バケツを引っくり返したような雨が降ったかと思うと、しばらくするとピタッと雨が上がり青空が出たりとコロコロ変わる天気でしたからね~
その度に洗濯物を取り込んだり出したりと忙しい一日でしたよ(^^;
紀伊半島を始め大きな被害が出た地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
土砂が崩れたり河川が氾濫したり、中には家が流されたりと衝撃的な映像が流れるニュースを見て、ママさんも心が痛みました。
今年はなんか自然災害の当たり年なんでしょうか?これ以上の災害が起きないよう祈りたいです 八(^□^*) タノミマス!!


さてさて台風一過の今週はまだまだ残暑が厳しくなりそうですね~
そんな中、我が家の扇風機が勝手に付く怪奇現象が絶好調でございます(爆)
ま、犯人はさくらだって分かってるんですが、何故にわざわざ扇風機の上を通過していくんだろうと不思議に思いさくらの動向を観察してみると…
寝室の扇風機はさくらのケージと寝室の出口のちょうど中間あたりに置かれているため、さくらがケージのトイレでウンピをした後ハイテンションで走り出す時に丁度扇風機が通過点になるようです(^^;
道理で扇風機の上に猫砂が乗ってることが多い訳だ~
どうやらさくらの辞書には 「 扇風機を避けて通る 」 という文字は無いようです(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達 「 晴れたらいいね♪ 」 のyamamiさんから素敵なプレゼントが届きました~





ニャンズのご飯とyamamiさん手作りの虫さんじゃらし~♪
1






しかもこのじゃらしの虫さん超リアルでね(^^;
2






梱包を解いてる時にじゃらしのクモさんがポロリと出てきてね、ママさん思わず悲鳴を上げて箱を放り投げちゃいましたよ(^^;
まさか虫のじゃらしが入ってるなんて思わないから、絶対本物のクモが運搬中に入り込んだんだって思ったからね(爆)
そんな超リアルじゃらをニャンズに見せてみると…







先ずは小鉄がクンクンチェック
3






でも小鉄の興味は虫さんよりご飯の方にあるらしい(笑)
4






さくらはガッツリ虫さんに興味を示しております
5






目の前で軽く振ってみると
6






ガッチリ掴み
7






まじまじと観察し
8






おもむろに食おうと(爆)
9






なんか相当気に入ったのかガッツリ掴んで離さないんですよ(^^;
10






で、強引に取り上げると…






舌なめずりしながら見送っておりました(爆)
11



やっぱリアルな虫さんだと野生の本能が目覚めるんでしょうかね?
とにかく何とかして捕まえて食うぞ~って必死でしたからね(^^;
念のため、遊ばせた後は虫さんのパーツが食い千切られてないか確認し、ニャンズの手が届かない所に仕舞っております(笑)
yamamiさ~んニャンズが鳴いて大喜びし、ママさんが泣いて喜ぶじゃらしをありがとうございました~
小鉄は相変わらずクールなもので、小鉄の分までさくらが大興奮して遊んでおります(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら虫さんじゃらしよりご飯の方が気になって仕方ないんでしゅよ~じゃらし遊びの方はさくらに任せてご飯担当を買って出たおいらにポチっとヨロシク (*^0^) =3 ゲップ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ニャンズが興奮するおもちゃ
日本列島、大荒れに荒れた週末になりましたね!
今回の台風は動きがノロノロな上に暴風域も広範囲ですからね、横浜も金曜日の夜から暴風域に入ったようで風が凄い音を立てて吹き荒れておりました~
金曜日、会社から帰ると速攻でベランダに置いてある飛んでいきそうなものを片付け、ハイビスカスは室内に避難させモンステラはベランダの中でも一番風が当たらないだろうと思われ場所に移動したんですが、折れそうな勢いで風に揺れておりましたよ(^^;
ただ思ったほど雨が降らなかったので毎度お馴染みのエントランス水没にはならず助かりましたけどね(笑)
台風が上陸した四国や近畿・中国地方ではかなり大きな被害が出いるようですが…被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
台風が通過した後も強風による被害が発生しやすいですので、くれぐれも気をつけて下さいね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズには共通して夢中になって遊ぶおもちゃがあります。
随分前にお友達に頂いたおもちゃなんですが、またたびかキャットニップが付いてるケバケバしたおもちゃなんですが、これがマタ中のハートを見事にゲット!
飽きっぽい我が家のニャンズも珍しくこのおもちゃだけはロングランで遊んでおります(笑)
既に原型がどんなだったか覚えてないんですが…




さくらの前にあるのがケバケバ君です(笑)
1






先ずはクンカクンカして    小鉄とさくらのヨダレ臭満載で刺激的な匂いかと(^^;
2






匂いを堪能(爆)
3






で、またも咥え
4






今度はどりゃぁ~と飛ばして遊ぶのが基本のようです(笑)
5





今回はさくらが興奮して遊んでいたのでその様子を動画に撮ってみました~しかも休日スペシャルで豪華二本立てですよ~♪
ただし部屋がとっ散らかっているのはスルーしてくださいね(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)

















ねぇ~楽しそうに遊んでるでしょ(笑)
我が家に沢山あるマタ中グッズの中で、これが一番使用頻度が高いようで何度おもちゃ箱に仕舞っても必ずどこかに転がってますよ(^^;
年季の入ったおもちゃなので色んな意味での良いエキスが交じり合って絶妙な匂いになってるんでしょうね~恐ろしくて匂いを嗅いだことがありませんが(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってこのおもちゃで楽しく遊ぶのにおいらの写真が一枚もないのはあなんでやねん!さくらより激しく遊ぶ自信があるおいらにポチっとヨロシク\(@^o^)/ <キャッホー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



見詰められてる猫
いやぁ~毎日蒸し暑いですね!
台風はすっかり進路を西へ変え、高知から関西を通り抜け日本海に抜けそうですね。
進路にあたる皆様方、十分気を付けてくださいね~
お蔭で…と言ってはなんですが、関東は台風の影響を直接受けることはなくなったようですが、台風が前線を刺激するのか関東でも所によっては大雨になってるようです。
そんな中で、この2日間一度も傘をさすこともなく雨の合間を縫ってこそこそ暮らしているママさんです(爆)
今日もね~予報だと雨マークが並んでるんですが、朝からお日様出てますからね(^^;
でも一応折りたたみの傘を持って出勤しました(^^)v


最近電車で 「 隣に座る人 」 運が超悪いママさんです(><)
両隣のメタボなオヤジがもたれ掛ってきたり、まるでメトロノームみたいに左右に大揺れする女が座ったりと、ママさんの貴重な睡眠時間を妨害するんですよ~
さすがにママさんもそんなに心が広い訳でもありませんから、思いっきり押し返してやりましたけどね(笑)
こういう人達って、自分が隣にもたれ掛ってるっていう自覚がないんでしょうね~
メトロノームみたいに揺れてる女の人も、まさか自分がこんなに大揺れして周りからの注目を浴びてるなんて思ってないでしょうしね(^^;
人のふり見て我がふり直せって言うように、ママさんも隣の方に迷惑を掛けないように気を付けなきゃ~爆睡してると自分がどんな状態で寝てるか分かりませんからね(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、強引に小鉄の側に寝転ばず少し様子を窺う姑息な手を覚えたと書きましたが、どんな手段を身に付けたとしても根本的なKYは治っちゃいませんからね(爆)
様子を見た結果自分の中では多分OKと踏んだのでしょう(^^;






冷え冷えボードで寛ぐ兄ちゃんの側へ          何しに来たんだよ
1






ここで一緒に寝るつもりのようです               あっち行けよ
2






気のせいか視線を感じるでちゅ」                気のせいじゃねぇ~よ
3






ふっ、きっとあたちの考え過ぎでちゅね」          なんでやねん!
4






ここでまたもバトル勃発かと思いきや






数分後、仲良く寝ておりました~ 小鉄の根負けだな(笑)
5






ゴチャゴチャ煩いでちゅよ!」                <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
6



最近の小鉄、こんな風に迷惑そうにじっと睨みつけるんですよ(^^;
で、我慢できない時は自分からバトルを吹っ掛けたりするんですが、この日はどうやらバトルの気分じゃなかったようで、結果さくらは晴れて添い寝が出来たって訳です (。-ω-)zzz
どうも我が家のニャンズのバトルスイッチは、小鉄の 『 気分 』 に付いてるのかも(笑)










≪ おまけのショット ≫




小鉄の前でヘソ天おっ広げになって何かをアピってるさくら
7






おいらどうすりゃ良いの?
10



さぁ…どうすりゃ良いんでしょうね?ママさんに聞かれても分かりませんから~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら「あっち行け~」って必死になって睨んでいたのにさくらにはさっぱり通じなかったみたいでしゅ~KYな妹に苦労しているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫に突っ込まれた猫
台風の影響なのか、今日は朝から蒸し暑くて一気に不快指数がMAXになったママさんです~気温もここ数日に比べると高めだし(^^;
それにしても今回の台風、なんか動きがメッチャ遅いですよね!
当初の予定だと今日辺りが関東のピークになり、週末には台風一過になってる筈だったんですが…この分だと土曜日がピークになりそうな横浜です(^^;
土曜日はチョッとお出掛けの予定があるのにな~こりゃ雨女…いや嵐女復活か?(爆)
しかも微妙にコースも変わって来てるようで、関東と言いうよりも完全に関西直撃コースになりそうですよね!
関西方面いお住いの皆様、動きの遅い台風は被害も大きくなりがちですので十分にお気を付け下さいね(^^)v



最近小鉄が夜中に悪さをして困っているママさんです(><)
お留守番中にしっかりお昼寝をしてるから、涼しくなる夜中に活発化しちゃうんでしょうね~困ったもんだわ(^^;
しかも小鉄の最近のマイブームが何故か下駄箱をあ開けることなんですよ(笑)
勿論そう簡単には開きませんからね、前手でチョイチョイして少し開いては閉まりまたチョイチョイして…を繰り返しております
で、その間扉を開けようと必死にシャカシャカする音と敢え無く扉がバタンと閉まる音が深夜の暗闇に交互に鳴り響き煩くて寝てられんっちゅ~ねん!
小鉄のマイブームが終わるまで毎晩鳴り響くシャカシャカバタン音に耐えるのも無理っちゅ~もので、苦肉の策として寝る時だけ下駄箱の前に砦を移動させることにしました~
なんか我が家って寝る前にあれもこれもってニャンズ対策多過ぎじゃないっすかね???
みなさんのお宅の猫ちゃん、夜中は大人しく寝てます?







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近、最初から強引にくっ付かず一度少し離れた場所に寝転び、こっそり小鉄の様子を窺ってから側に行くという姑息な手を身に付けたさくらお嬢様(笑)
この日も…






小鉄の寝てる場所を確認してから少し離れてコロリン♪
1






しばしこんな感じで寝ておりました~
2






で、小鉄の方がモゾモゾ動き出したと思ったら…







何処まで行儀が良いんだ~と、思わず突っ込みたくなる寝相に(爆)
3






まぁ、これはこれで可愛い寝相なんですけどね~
4






で驚くことに、この間さくらまさかの微動だにせず(爆)
5






そんなこんなんで何気にシンクロ寝♪    太さの違いに注目厳禁!
6






しかし…しばらくするとやっぱ退屈して来るようで(^^;







コテちゅ~楽しくバトりまちょうよ~♪
7






とばかりに喉元にチョップ(笑)
8






ねぇねぇ~
9






あたちの話聞いてるでちゅか?」と
10






小鉄の顔をこねくり回し(爆)
11






強引にペロペロを始め…
12






強引に喉元に噛みつく(^^;
13






で、小鉄に「何しとんじゃい!」と突っ込まれておりました(笑)
14


仲良く寝てるな~と思っても、やっぱり最後はこうなっちゃうんですよね~
この後はいつもの如く小鉄が逃げ出し、それをさくらが追いかけバトルのゴングが高らかと鳴り響いておりました ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
一人で寝ている時は結構長く寝てるんですが、側に小鉄が居るとどうしてもチョッカイを出したくなるようで、そんなところはまだまだお子ちゃまなんですよね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
たまにはさくらの好きにさせてあげようと寝たフリしてたけど喉元咬まれて思わず突っ込んじゃったでしゅ~お子ちゃまの相手は疲れるおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



