毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何をしてるの??
どうやら台風12号はどうしても日本列島に突進したいようで、明日の夜から明後日にかけて暴風圏に入りそうな横浜です(^^;
なので今日中にベランダに出してある強風で飛びそうな物や植木を片付けておかなければならないんですが…ハイビスカスはともかく大きく育っちまったモンステラちゃん室内に入れられませんからね~
その辺の柱に縛り付けておきますかね(笑)
ってか、もしあの重いモンステラの鉢が台風で飛ばされるんだったら、ベランダにある物全部批難させなきゃ駄目だわ(^^;
進路にあたる地域にお住いのみなさんも、早めに台風に備えてくださいね(^^)v



で、巷ではまだ暑い~とか言ってるのに、ママさん御用達の100円ショップの一つ 「 キャ○ドゥー 」 はいつの間にかハロウィン一色に変わっていましたよ(^^;
まだ8月が終わるところだぞハロウィンって10月末だよね?なんて思っていたら、東京ディズニーランドも9月4日からハロウィンが始まるんですね~
暑い暑いと言っても、もうそんな時期になっちゃったんですね(笑)
ってことで、去年のハロウィンにお友達hanaさんの所の珊瑚君と醍醐君が付けていたカチューシャをゲットすべく早々と買いに行ったんですが、もう一軒の100円ショップ 「 ダ○ソー 」 はハロウィンのハの字も見当たりませんでした(^^;
この差はダ○ソーが出遅れたのか?それともキャ○ドゥーが先走ってるのか?どっちなんでしょう(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

珍しく小鉄が窓辺で毛繕いをしておりました(笑)
日向がある時はここで良くやってるんですが、日向がないのに珍しいですね~






内股のハゲを晒しながらせっせとアンヨのお手入れ中(爆)
1






足の先まで入念にペロペロ
2






それにしても小鉄がそこに居るのって珍しいんですけど~何やってるの?
3






別に何もやってないでしゅよ~寛いでるだけでしゅ
4






何か怪しいぞ!!!と思い、角度を変えてみてみると…







何とカーテンの内側にさくらが(^^;
5






しかも気持ち良さそうに寝てるし(笑)
6






それを優しく?見守る兄ちゃんの図…なのか?
8



どう見ても追い詰めたさくらの行く手を塞いでるようにしか見えないのは、素直じゃないママさんだけでしょうかね(爆)
でもまぁ、それでもさくらは兄ちゃんの側で寝られるから幸せなんでしょうけどね~








≪ おまけのショット ≫



それぞれの爪とぎの使い方(笑)




この曲線部分が腹にフィットするんでしょうね(笑)
9






この窪みが体にフィットする…
10






ようには見えないけど、本猫気持ち良さそうだからいっか(爆)
11



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら決してさくらを追い詰めた訳じゃないでしゅよ~追いかけっこしてたらさくらがウトウト寝ちゃったでしゅよ!あらぬ嫌疑に迷惑しているおいらにポチっとヨロシク (・_・。)) マイッタナァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





新しいお友達が遊びに来た♪
台風、日本列島に向かってますね~
11号は向きを変えて離れていってくれましたが、12号は日本列島ど真ん中を目指してジワジワ進んでるようで、関東地方も明日以降その影響が出てきそうです。
奇しくも9月1日は防災の日。
そんな日に台風上陸って…訓練じゃなく実践しろってか?(^^;
でもまぁ、備えあれば憂いなしですからね、この機会に早目に防災チェックをしておきましょうね(^^)v


さてさて、この夏わがやで度々起きている怪奇現象の一つ 『 扇風機が勝手につく 』 現象ですが、昨夜も誰もいない寝室の扇風機が普段使ってる 『 中 』 ではなく 『 弱 』 で付いておりました(^^;
家に帰って来てからリビングの扇風機は付けたけど寝室の扇風機には触りもしてないのに何で付いてるねん!  ってか、いつから付いてたんだよ(^^;
しかも風量が弱風に変えてあるし(爆)
ママさんが寝る時の為に寝室を涼しくしておいてくれたんでしょうかね?って、昨夜は風があったから扇風機要らないんですけど~~~
なんて、扇風機が勝手に付く度に一人ノリ突っ込みを繰り返しておりましたが、昨夜遂に犯行の現場を目撃し犯人確保に成功しました!
勿論犯人は予想通りさくらでございました(笑)
なんかね、わざわざって言うか完全にわざとだな、扇風機のスイッチの上を堂々と通り過ぎていくんですよ~
で、その時にスイッチを入れちゃったり風量を変えちゃったりあれこれ操作しちゃってたようです(^^;
扇風機を付ける技を習得したんだったら消す技も覚えてくれや~~~やることは一緒ですから 八(^□^*) タノムヨ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ煩い蝉のシーズンも終わりなのか、所構わずバタバタと行き倒れて迷惑しているママさんです(笑)
この日も最後の力を振り絞った(?)蝉が我が家のベランダに不法侵入しておりました(^^;





突然の蝉さんの来訪を喜びウエルカムと出迎えるニャンズ(笑)
1






さくら食い入るようにガン見(^^;            
2






蝉がじりじり動くので小鉄もじりじり接近(笑)
3






二人で雁首揃えて蝉ウォッチングを堪能中♪
4






しかしそんなツーショットも束の間で…







カナブンさんの時と同様さくらが興奮しまくり
5






その動きに圧倒され小鉄じりじり後退(爆)
7






少し離れたところからガン見してました(^^;
6






で、しばらくすると蝉さん 「 ここじゃ静かに最期を迎えられない 」 と悟ったようで、最後の力を振り絞って飛び去って行っちゃいました~






あっ、待って~~~」と追いすがる小鉄(笑)   
8






あぁ~行っちゃったでちゅ
9






で、この日も後からこっそり舞い戻って蝉を捜していた小鉄なのです(笑)
10




いやぁ~最後の力を振り絞って飛び去って行ってくれて助かりましたよ~
このままベランダで死なれでもしたら、その亡骸の処理するのだって相当な勇気が必要なママさんですからね(^^;
そうそう、壁面や網戸に止まって煩くなく蝉退治の為に青痣まで作って入手した水鉄砲。
何度か試してみたんですけどね、少々の水になんてびくともしませんでしたよ~
ってか、逆に 「 てめぇ~やる気か! 」 ってこっち向かって飛んできましたから )゚0゚( ヒィィ
ゴルゴ13のデューク東郷張りの射撃の腕があれば上手く退治できてたかも(^^;
来シーズンまでに射撃の腕を磨くか別の手を考えなきゃな~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年はカナブンさん以外の友達も遊びに来てくれたって言うのにママが水鉄砲で狙ってたでしゅ~大事な友達に何すんねん!と怒っているおいらにポチっとヨロシク \(*`∧´)/ ムッキー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



日光浴始めました(笑)
週末の休みなんてあっという間に終わっちゃいますよね~と、眠たい目を擦りながら出勤したテンションの低いママさんです(^^;
おまけに週中には夏休みも終わり、学生たちがドッと通勤電車に戻ってきますからね…また通勤ラッシュが激しくなるのかと思うと憂鬱ですよ(><)
ま、嘆いてばかりいても仕方がありませんからね、老体に鞭打ちながら来月の2回もある3連休まで頑張りますか~(笑)


昨日、どうしても食べたい物があってわざわざ離れた場所にしかないローソンまでテケテケ歩いて行った、執念の女ママさんです(爆)
それは何かと言うと、ローソンのウチカフェスイーツの新作 『 プレミアム 和栗のロールケーキ 』 なんですよ♪
CMで見てからどうしても食べたかったんですよね~
スポンジにもダイスの栗が入っていて、そのスポンジとマロンペーストの生クリームがマッチしてメッチャ美味しかったです♪
ただ普通のプレミアムロールケーキに比べて100円も高いのはチョッとビックリしましたけどね(^^;
でもまた何処かでローソンを見つけたらフラフラ~と立ち寄って買っちゃうかも(笑)






じゃ、本日にネタいってみよ~♪

いくら季節が徐々に秋めいてきたとはいえ、まだまだ日差しは真夏なんですけどね~
我が家の日光浴王子小鉄お坊ちゃま、今シーズンの日光浴を始めたようです(笑)
立秋が過ぎ太陽の位置も少しずつ変わって来てる今日この頃、夏の間は日が差し込まない我が家も徐々に日向ができ始めたんですよ♪
そんな変化を日光浴命の小鉄が見逃すわけありませんからね(笑)






早速日向になってる爪とぎで日光浴開始
1






おいらの季節がやってきたでしゅ♪
2






で、日向で朝寝を決め込んだようですが…
3






眩しいなら日向から出ればいいじゃん(^^;
4






えっ?
5






ま…眩しくなんかないでしゅよ~
6



こらこら、日光浴命なら日向のど真ん中で日光浴しろや!
何だかんだ言ってもまだ暑いんでしょうね~顔の部分しか日に当たってませんから~(爆)

今のところ日が差し込むのが朝の早い時間帯限定なので、「 早く起きて~カーテン開けて~ 」 コールで叩き起こされるる日々が続きそうです(^^;
自分でカーテン開けて勝手に日光浴でもなんでもやってくれないかしらね(笑)






≪ おまけのショット ≫


日光浴を始めたとはいえまだまだ暑いですからね~
日光浴の後はクールダウンしなきゃ~って事で、玄関と言う名の巨大冷え冷えボードでひっくり返っております(笑)





さくらは必ずこの位置を確保するんですよね(笑)
7






この場所はたとえコテちゅにだって譲れまちぇんよ
8



ってか、小鉄からその場所を奪い取ったんだろうがぁ~~~~~ ヾ(`Д´*)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ついにおいらの大好きなシーズンがやってきたでしゅ~今年も日光浴三昧を堪能するぞ~と今から意気込んでるおいらにポチっとヨロシク (*゚▽゚*)ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お休み恒例短編2本立て(笑)
昨日は予報に傘マークが付いてた割には雨が降らなかった横浜、でも一日中スッキリしない天気でエアコンなしでも快適に過ごせる涼しさでした♪
なんだかんだ言っても、季節は徐々に秋に向かい始めてるようですね~日の入りも段々早くなってきてるし!
暑さが和らいでくるのは嬉しいけど、なんだか怪しげな動きの台風が2個も日本列島に向かっていますね~
11号も12号も動きが緩慢で、12号なんて停滞しているそうですよ(^^;
まさかとは思うけど…進路を譲り合ってるのか?それとも足並みそろえて日本列島に上陸しようとしてるのか???
とにかく連日の大雨で地盤もかなり緩んでいますからね、出来ればいつものようにクイッと向きを変えて去って行ってくれませんでしょうかね(笑)
取り合えず今は台風の動きに注意し、進路にあたる地域のみなさんは早目早目に警戒態勢に入って下さいね(^^)



さて、昨日は小鉄お坊ちゃまの往診の日でございました~
やっぱ注射の効果は1ヶ月がリミットのようで、計ったように1ヶ月経つとカイカイが始まっちゃうんですよ(^^;
でもまぁ、今回は舐め始めたのが丁度週末だったので赤い発疹が出来る前の早目のチックンだったんですけどね(笑)
で、往診と言えば恒例の体重測定!ってことで、昨日揃って体重を測ってみました♪

小 鉄 前回4.38キロ → 今回4.35キロ    30g減

さ く ら 前回4.94キロ → 今回4.83キロ   110g減 


揃って少し減っておりました!やっぱ夏は食欲が落ちるんでしょうかね???
でもあんなに小鉄のご飯を盗み食いしてるさくらの体重が減ってるのが不思議でしょ~
さくらってああ見えて案外神経質なところがありまして、お留守番の時に余りご飯を食べないんですよ(^^;
下手すりゃ朝出しておいたカリカリがそのまま残ってますからね!
でも具合が悪い訳でも食欲が無い訳でもなく、ママさんが帰ってくるとお腹空いた~早くご飯頂戴っておねだりするんですよ(笑)
これじゃニャンズにお留守番お願いしてお泊まりなんて出来ないやんか~~困ったぞ!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お休みなので恒例になりつつある短ネタ救済企画をお届けしたいと思います(爆)





≪ 嫉妬する猫 ≫




小鉄が爪とぎの上で寛いでいたんですが、その姿が可愛くてね~
1






パシャパシャと撮り捲った写真を見返してみると…






何やら後方から鋭い視線が(^^;
2






その部分を強引にアップにしてみると…






凄い目つきで写真を撮られてる小鉄を睨んでおりました(爆)
3






コテちゅばかりズルイでちゅ」って拗ねてたのかな(^^;
4









≪ 正しい行動を驚かれる猫 ≫






道中小鉄にペロペロして貰いながら
5






ご飯台に向かったさくら
6






また自分のご飯を盗み食いされるかと気が気じゃなかった小鉄ですが
7






珍しく自分のご飯を食べてるでしゅ
8



普通のことをして驚かれる猫も珍しいかも(^^;
でも、この後しっかり兄ちゃんの皿にも顔を突っ込んでましたから~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
救済企画と言う名の手抜き更新にお付き合い下さりアリガトウでしゅ~手抜きを注意すると動かんお前らが悪い!と逆切れするから何も言えないおいらにポチっとヨロシク (-"-;A ..アセアセ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



出勤前の日課です(笑)
まだまだ日中は暑いけど、朝晩は幾分過ごし易くなってきましたね♪
朝起きて枕元にある温度計が30度を超えてるとウンザリしたものですが、最近は28度ぐらいですからね~
このまま猛暑がぶり返さず秋を迎えてくれると嬉しいママさんです(笑)
今日は朝から青空が広がっていたので洗濯しちゃおうかな~と思ったんですが、予報を見ると午後には傘マークに変わって雨が降り出すようです。
これじゃ折角午前中の太陽光で乾いた洗濯物も濡れちゃいますから洗濯断念です(><)
こんな時、ニャンズが洗濯物を取り込んで畳んでおいてくれたら助かるんだけどな(爆)



昨日の朝、玄関を開けたらママさんの行く手を遮るようにセミがヘソ天で転がってるじゃありませんか!!
何もこんな所で息絶えんでもええやんか~と思いつつも、今まで何度も死んだフリで騙されてきましたから~
さすがにママさんも学習しましたよ(^^)v
帰宅時にこのままの状態だったら死んだフリではなく絶命してるってことですからね、取り合えずセミを避けて通り抜け出勤。
で、帰ってきたら案の定朝の状態のままセミさん転がってました~
ってことは…これは間違いなく絶命確定! ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
しかしこのまま玄関前にずっと転がっていられるのも何かと迷惑な話なので、勇気を出して少しだけ開けドアの隙間から傘を持った腕を伸ばしてなんとかお向かいさん側へ移動させようと頑張ったママさん(^^)v   こらこら、何してんねん!(爆)
でも殆ど見えない状態で傘だけ伸ばしてチョイチョイしてたのでなかなか動かず、チョッとだけ勇気を出して隙間を少し広げて 「 えいっ! 」 って突っついたらいきなりジジジって鳴きだしましてね、ママさん危うく悲鳴を上げるところでしたよ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
慌ててドアを閉めて室内に避難しました(爆)
で、今朝出掛ける時に見てみると、チョッと場所を移動していましたがまだ居やがんの!
でもセミさんもヤバいと思ったのか、ママさんが側を通る時だけジジジって必死に羽根を動かして生きてるぞ~とアピっておりました(^^;
今日は掃除の日だから、帰ってくるころにはいなくなっていることを祈っております(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前は無駄に早く出社していたママさんですが、震災後はめっきり出勤時間が遅くなり今じゃ始業時間10分前に会社に着いているママさんです(^^;
それでも一番乗りってどんな会社なんでしょうね~(爆)
で、出勤時間を遅らせたお蔭で朝チョッとだけ時間にゆとりが出来るようになり、ニャンズとの時間を持てるようになりました(^^)v
ママさんの出掛ける時間が遅くなってすっかり甘えん坊になってる我が家のニャンズ、毎朝ナデナデの催促が煩くてね(^^;






先ずは小鉄の頭ナデナデから始まり
1






何とも気持ち良さそうなお顔だこと(笑)
2






次にナデナデを顎へ移動させ
3






そのまま首の後ろへ
4






気持ち良かったでしゅ♪
5






で、小鉄が終わると今度はさくらの番でして…






床でモフられる気満々でスタンバイ(爆)
6






腹モフから徐々に上に登って行き
7






そりゃもう幸せそうなお顔で恍惚としております
8






もっとやるでちゅよ~!
9



やってあげたいのは山々ですが、ママさん遅刻しちゃいますから~~~


さくらは甘えん坊の癖して意外に諦めが良いんで数分モフモフすれば満足するんですが…小鉄はマジでしつこくてね(^^;
途中で手の動きを止めると 「 止めちゃダメでしゅよ 」 って怒られますからね(笑)
しかも喉ゴロゴロと大音響で鳴らすし(爆)
そう言えば、さくらの喉ゴロゴロって滅多に聞けないんですよ!
喉元をナデナデすると振動が伝わってくるので喉を鳴らしてるのか?って耳を近づけてみても音は出てないんですよね(^^;
でも喉はブルブル振っているので気持ち良いんでしょうけど(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります 










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ちが良いと勝手に喉がゴロゴロ鳴り出すんでしゅよ~ママは凄い音だねって笑うけど…ゴロゴロ鳴り過ぎでしゅかね?とチョッピリ悩んでるおいらにポチっとヨロシク f(^^;)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



エコバックを独占する猫
久し振りに蒸し暑い朝を迎えた横浜、気温は徐々に秋めいて猛暑酷暑とはおさらばしても湿気だけはどうにもなりませんからね(^^;
マジで携帯用除湿機があれば雨の通勤も快適なんじゃないかと、朝からアホナことを考えてしまうママさんです(笑)
まだまだ各地で大雨の被害が出ているようですね!
関東も内陸の方では激しい雷雨になってるところもあるようですので、空に怪しい雲が現れたら早目に室内に避難しましょうね(^^)v



お盆休みも終わってみなさんお疲れが出始めてるんでしょうね~通勤電車でも爆睡していらっしゃる方が多いですよ(笑)
でもね、いくら爆睡してるからって全身で倒れ込んでもええやんかぁ~~~~~~!!
昨日の帰りの電車で隣に座った女性の方なんですが、膝に置いたバックを抱え込むように前に伏して寝てらっしゃったんですが…なんとしばらくするとバックを抱え込んだままママさんの方に倒れ込んでくるじゃありませんか~
チョッと肩に寄りか掛かってくるくらいなら我慢もしようもんですが、さすがにバック抱え込んで全身で倒れ込まれるとね~電車で膝枕はいくら何でもないやろ!と突っ込みたくなりましたよ(笑)
結局電車の揺れに便乗して何とか押し返しましたけどね(^^;
ちなみに、先日若くてカッコいいスポーツマンタイプの大学生が隣に座って寄りかかってきたので、 「 どうぞどうぞ、遠慮しないでママさんの肩でお休み 」 とそのまま肩を貸してあげました(爆)
ま、なんだかんだ言っても相手によるんですよね~って、そんな奴はママさんだけか(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間だけ我が家に登場する保冷効果のあるエコバック♪
やっぱ生肉とか買うと道中傷まないかと心配ですからね~このバックに冷凍食品と一緒に詰め込んで持ち帰っております(^^)v
で、冷凍食品を入れておくと当然中が濡れてしまうので乾くまで放置(笑)
すると…






速攻でさくらがやって来ます(笑)
1






濡れてるから乾かしてるのに中に入りやがった(^^;
2






問題ないでちゅよ」             そっちになくてもこっちにはあるんだよ!
3






楽しそうに内側をシャカシャカするさくら
4






メッチャ楽しいかも~でちゅ♪
5






そうかいそうかい、そりゃ良かったね~
もう十分楽しんだだろうからそろそろ出てくれませんかね?







嫌でちゅよ~
6






言うことを聞かない悪い子にはお仕置きだ~!と巾着部分を閉じてやったら…
7






なんか楽しさが倍増したのかテンション上げ上げ(^^;
8






こりゃ逆効果だったと巾着を開けると
9






楽しかったのに何で開けるでちゅか」と睨まれました(^^;
10






ならばもっと楽しいことをしてあげますよ~と今度はバックを引っくり返してみた(笑)







これならさすがに嫌がって飛び出してくるだろうと思ったんですが…
11






全く出る気がないようで紐をチョイチョイしながら遊んでおりました(^^;
12






さすがにこれ以上中でシャカシャカされると保冷保温用のアルミシートがボロボロになってしまいそうだったので強制的に立ち退かせましたけどね(笑)
で、畳んで置いておいたら…    ←早く仕舞えよ!とかの突っ込みは無しでね(^^;







バックの外側をせっせとシャカシャカして楽しんでおりました(爆)
13




このバック、スーパーに置いてある籠にすっぽり嵌るサイズなので結構大きいんですよ~
なので普段は使わず休みの日にまとめて買い出しに行く時だけ登場するバックなんです。
だから買い出しに行く前にこのバックゴソゴソ出していると、決まってさくらが横で目を輝かせてワクワクしております(^^;
今度このバックに入れて病院へ連れて行ってみるか???(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
って、おいらの写真ないやんかぁ~おいらもバックで遊んだのにママの腕が悪くて一枚も使えなかったでしゅよ!もっと腕磨かんかい!と憤慨するおいらにポチっとヨロシク(*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





気温の変化に敏感な猫
天気の悪い夏休みを満喫し、今日から仕事復帰のママさんです♪
いやぁ~きっとママさんの日ごろの行いが良いんでしょうね~ずっと雨だし寒いしでもエアコンは要らないしと喜んで良いのか悲しんで良いのか複雑な思いの休みでしたよ(爆)
でもまぁ、暑さが超苦手なママさんとしては若干寒いぐらいの方が活力が湧いてくるので助かりますけどね(^^;
お休み中、すっかり訪問をおサボりしちゃってすみませんでした <(_ _)> ゴメンネ
今日からまた仕事そっちのけでブ活に精を出しますのでヨロシクです(^^)v


そう言えば、先週の金曜日は凄い一日でしたね~って、今更先週の金曜日の話も何なんですけどね(爆)
ママさん仕事でお出かけしたんですが、出掛ける前に外を確認した時は傘が要るかどうか?って感じの天気だったのに、外に出てものの5分も経たないうちにバケツを引っくり返したような土砂降りの雨に!
おまけに雷までゴロゴロ鳴り出しちゃうし散々なお出掛けでしたよ~
で、午後には福島で震度5弱の地震発生!会社の辺りは震度2だったんですが揺れてる時間が結構長かったのでちょっと不気味でした。
その日は大雨に雷に地震と相次いで散々な一日だったのに、止めは帰宅の電車が人身事故でストップ!
まったく何でこんなに悪いことが重なるんだよ~と不満爆発しそうなくらい付いてない一日でしたよ(笑)
結局電車一本で通えるところを迂回して帰る羽目になり電車4本も乗っちゃいましたよ(^^;
でもたまたまストップした電車で隣に座っていた方が迂回して横浜に出る手段が分からないと困っていらっしゃったので、その方と一緒におしゃべりしながら迂回したので時間が掛かったのも余り苦にならなかったかな~
ほら、旅は道連れって言いますからね♪    って、そもそも旅じゃないし(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ジワジワト暑さが戻ってきましたが、先週末から一気に気温が下がっていた横浜。
寝る時も肌掛け布団じゃ寒いくらいでしたからね~ニャンズの温もりを期待していたんですが…寂しい独り寝の毎日でしたよ(爆)
で、ニャンズはと言うと…






さくらがすっかり甘えん坊になっており
1






小鉄の寝込みを襲っては
2






なんとか小鉄にくっ付こうと頑張っておりました(笑)
3






で、やっと得たポジション(爆)
4






でも小鉄に拒否られ最終的にはこんな感じに(^^;
5






しかし…小鉄の方は何とか逃げ出せないものかと
7






爪とぎ相手にもがきながら無駄な抵抗をしておりました(^^;
6






そんな兄ちゃんの気持ちを知ってか知らずか
8






何とも幸せそうに小鉄の温もりを感じながら
9






眠りに落ちていくさくらなのでした(^^;
10




さすがに肌寒く感じるほど涼しくなると、ニャンズ同士も温もりを求め合うんでしょうかね?
今まではさくらがピトってくっ付いて来ると速攻で逃げていた小鉄も、嫌々ながらもさくらとくっ付いて寝ていましたからね~(^^;
お蔭でママさん一人ぼっちで寒かったわよ~~~(><)
両手に花ならぬ両手に猫で寝られる夢のような夜は、果たしてママさんにやって来るんでしょうかね?誰か教えて~~~~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママの横で寝てあげても良いけどママは寝相が悪いから大変なんでしゅよ~一度ベッドから蹴り落とされて痛い思いをしている可哀想なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



Summer vacation ♪


ただ今 あぁ~~~夏休み~♪ を満喫中のママさんです (^^)v

たとえ天気が悪かろうと、気温が初秋だろうと夏休みなんだよ~!(笑)





小鉄とさくらも夏休み満喫中(爆)
あぁ~夏休み♪
↑これ、今年の暑中見舞いの続きを作ってみました!      *クリックで少し大きくなります


どうやら海でサーフィンした後はプールサイドで仲良くマッタリ過ごしてたようです(爆)






いつも訪問ありがとうございます♪



ママさん8月20日~23日まで夏休みを頂いております為、誠に勝手ながらブログの方も22日・23日とお休みさせて頂きます。
ま、夏休みと言っても天気は悪いし何処に行っても混んでるから出掛ける気にならないので、専ら家で昼間っからビール片手にゴロゴロしてるだけだと思われますが(爆)
あっ、飲んでばかりじゃなくちゃんとニャンズともしっかりコミュニケーション取りますから大丈夫ですよ~(^^)v
24日から通常更新に戻りますのでヨロシクお願いします♪


                              ナナのママ&小鉄&さくら






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがお休みだといっぱい遊んで貰えるから嬉しいでしゅ~でもママは「あんたら寝てばっかやん!」って怒ってるでしゅ!睡魔には勝てないおいらにポチっとヨロシク (=_ヾ) ネムネムゥ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



地味に遊ぶ猫(笑)
連日暑い暑いと言い続けてきましたが、この暑さともやっとお別れできそうですね♪
今日は午後から雨になり、その後気温も下がって来るようです。
週末から来週に掛けては雨マークと曇りマークが連なり、最高気温も30度を超えない予報になってましたからね~
天気が崩れるのはチョッと~って感じですが、横浜はここ何日も雨らしい雨が降っていないので一雨あっても良いかな(^^)v
でも各地で発生しているような豪雨は勘弁して欲しいママさんです(^^;



昨日帰ったら、付けた覚えのない寝室の扇風機が付いていてビックリしたママさんです!
リビングの扇風機は付けて出掛けてますが、寝室の扇風機は付けてなかったのに何でな?誰がつけたんだ?
もしやここにも親切な通りすがりの誰かが現れスイッチを入れてくれたのか?(^^;
ま、状況からすると扇風機の周りのマットがぐしゃぐしゃになっていたので、追いかけっこの最中にどちらかが扇風機のスイッチの上を通過したんじゃないかと思われます(笑)
それとも…最近日中も寝室のケージの中で寝てることが多いさくらが、余りの暑さに自分でつけたとか?
丁度ケージの方にも風が当たるようになってましたからね(爆)
ま、暑くなって自分で扇風機を入り切りしてくれたらどれだけ助かることか(^^;
連日の熱帯夜に負けほぼ夜通しエアコンを使ってるし、留守中に勝手に扇風機は付いちゃうし、こりゃ8月の節電は完全にアウトだな(><)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近めっきり遊ばなくなり隠居生活を堪能している小鉄お坊ちゃま、すっかり冷え冷えボードに根を生やしちゃったようです(笑)
そんな小鉄と地味に遊んでみました~






何かのおまけで貰った張り子の猫ちゃん
1






でも見るだけ(笑)
2






ひたすら見るだけ(^^;
3






なので半ば強引に近づけてみると…






一応匂いチェックをし
4






しばし考え込み
5






まさかのドヤ顔(爆)            ドヤ顔の使い方間違ってますから~
6






今度はにゃんこ鍋パズルの猫ちゃん投入(笑)
7






申し訳程度にチョイチョイし
8






後はシカトを決め込むらしい(^^;
9



以上、小鉄兄ちゃんの地味な遊びでした~(爆)

気分が乗ってる時はじゃらしにも食い付いて来るんですけどね、乗らない時は何をやっても迷惑そうな顔をしてフンと横を向いちゃうイケズな小鉄なのです(^^;
5歳と言えばまだまだ遊び盛りじゃないのか?と思ったんですが、人間で言えば40近いオッサンですからね、またたびにしか食い付いて来ないのも分かる気がするわ~
おばちゃん世代にどっぷり浸かり始めたママさんも、テンション上げ上げで遊んでるより酒飲んでゴロゴロしてる方が好きですからね(爆)
ってか、遊びたくても悲しいかな体が付いて行きませんから~~~~残念!






≪ おまけのショット ≫



最近玄関に招き猫ならぬメタボ猫が転がっております
10






側面と底面で涼を取っているんでしょうが…
11


首、寝違えても知らないぞ~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカッコ良くダンディーに決めたいのにママが邪魔するでしゅよ~ダンディーな男はチョッと影があって無口が似合うと思っているおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



アクティブなカナブン登場
連日の猛暑にもううんざりなママさんです(^^;
8月も中旬を過ぎたので、そろそろ秋めいてきて欲しいんですけどね~今年も残暑は厳しくなりそうですね!
とは言え、昨日気象庁から何やら不思議な情報が出てましたよ!
『 異常天候早期警戒情報 』 と言うんですが、みなさんご存知でした?
どうやら 急激に気温の変化が現れると予想される時に情報が流されるようで、関東以西は8月21日から1週間ほど気温が例年より低くなるという予報が出ているようです。
でも気象庁のHPで見てみると、今回の情報は確率的にはかなり低いみたいですね~
なんか余計に混乱しそうな情報なんですが…やっぱ無いよりは有った方が良い情報なんでしょうかね(^^;



昨日の帰りの電車、有り得ないくらい混んでてビックリしたママさんです!
お盆が終わった途端この混みようって尋常じゃないやんか~と思ったら、すっかり忘れてましたよ~昨日は横浜みなとみらいで花火大会だったんですね(^^;
前にもチラッと書きましたが、ママさんの家から見えない花火なのですっかり忘れておりました(笑)
花火は見えなくても音だけは届きますからね、今回もド~ンド~ンとうるさい音だけが聞こえビビりな小鉄は落ち着かない様子でキョロキョロしてました (・ ・;))。。オロオロ
で、我が家のキングオブビビりのさくらはと言うと…玄関は音が聞こえてなかったのかグーグー寝ておりましたとさ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

特別招待してる訳でもないのに、毎年必ず2~3度はやって来る迷惑なカナブン。
今年も2度目のお出ましになりましたよ~勿論ママさんのサンダルの上に(爆)
しかし今回のカナブン、なんともアクティブと言うか挑発的なやつでしてね~今までのカナブンみたくママさんのサンダルにじっとしているのとは違って飛ぶ飛ぶ(^^;






いち早く訪問に気付いたさくらが張り付いております(笑)
1






で、何やらキョロキョロしてるので、どうしたんだ?と思ったら…







定位置のサンダルから横にぶら下がってる塵取りに移動してました(^^;
2






そこへ小鉄も合流し
3






上へ下へと追っているので…
4






動画に切り替え撮影開始~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ねぇ~ドアに体当たりしながらジャンプしちゃってさくら大興奮(爆)
小鉄なんてさくらに圧倒されて押し出されちゃってますからね~
チョッと面白い動画が撮れて嬉しいママさんです♪




で、散々ドアに体当たりして遊んださくらが去った後…







小鉄兄ちゃんまたもこっそり舞い戻って一人で観察しいたんですが…
5






何故かイカ耳になってます(笑)
その理由は…







勿論このお方がやって来ちゃったからです(爆)
6



ママさんが写真を撮りに来ちゃったからさくらが付いて来ちゃったのよね(^^;
小鉄、ごめんよ~ (*_ _)人 スマネェ

それにしても毎年色んなカナブンがやってくるけど、ここまでアクティブに動いてる奴は初めてだわ~
さくらがガン見してたから挑発してきたのかしら(笑)
まぁ、小鉄もさくらも喜ぶからベランダでお泊まりなしの日帰りなら遊びに来て頂いても構いませんが…
毎回ママさんのサンダルにウンチの置き土産は要りませんからぁ~~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
カナブンさんまた遊びに来てくれたでしゅ~本当は部屋でゆっくりしていって欲しいのにママにお願いしたら怒られたでしゅ!なんか納得できないおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



フレッシュミント・スティック
毎日寝苦しい夜でウンザリしているママさんです。
もうこうなると節電どころじゃありませんよ~連日連夜エアコンのスイッチONしちゃってますからね(^^;
寝る時も28度~29度でタイマーセットし扇風機との合わせ技で寝ているんですが、基本扇風機は空気をかき回す為なので体に風が当たらないよう上向きにセットしてあるので、エアコンが切れると直ぐに暑くなって目が覚めちゃうんですよね(><)
今週末には気温も下がって真夏日から解放されるそうですからもう少しの辛抱かな(^^;


そうそう、先日7月分の電気代の請求が届いたんですが見た瞬間 「 おぉ~ 」 って感じでしたよ(笑)
前年同月比15%削減を目標に節電していたんですが、結果はなんと!まさかまさかの32%減!!!
えぇ~~~ママさんってばそんなに頑張って節電しちゃったの~と思いきや、関東の方は分かると思いますが7月の下旬に寒いくらいの時期が1週間ぐらい続いたんですよね~
その時はエアコンや扇風機なしでも快適に過ごせたのでその分使用電力が少なくなったって訳ですよ(^^;
でもまぁ、実際に32%削減できたので2ヶ月分達成ってことで…今月は勘弁願えませんでしょうかね(笑)
ってか、駄目だって言われても既に連日エアコンフル稼働しちゃってますからね、8月分は多分アウトだと思うので7月分と8月分の平均で15%減ってことで ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にお友達のはなはなさんからキャットミントを頂いた時、さくらがそれはもう楽しそうにガジガジ酔いしれていたので、こりゃミント好きだな♪と思い、フレッシュミントスティックなる物を買ってみました(^^)v
何せママさんが歯磨きしてるとクンクン匂いに来ますからね(笑)






そっぽ向いてるニャンズの中央にある緑のブツです(^^;
1






取り合えず兄として最初にクンカクンカしてみる小鉄
2






やっぱ小鉄はまたたびとキャットニップ専門でミントは苦手のようです
3






こちらのお嬢さんはしばしクンクンし…
4






どうやら無事スイッチが入った模様(笑)
5






掴んではチョイチョイしているうちにどんどん遠くへ移動し
6






届かないでちゅ
7






あくまでも冷え冷えボードから降りる気はないようです(爆)
仕方がないので近くに放ってやると







ヨッシャ~と立ち上がり
8






あくまでも冷え冷えボードの上だけ
9






楽しそうに遊んでおりました(^^;
10






折角楽しそうに遊んでいたんですが、カウンターの上に居た小鉄がゴソゴソ動き出すと…







何やってるでちゅか?」とばかりに飛んでっちゃいました(^^;
11


どんなに楽しく遊んでいても、小鉄がチョッとでも動き出すとそっちが気になって仕方がないようです(笑)
おもちゃに勝っちゃう小鉄って、ある意味凄いかも~(爆)
そうそう、このフレッシュミント・スティックはガジガジ齧ると歯磨き効果もあるそうなんですが…齧って欲しい物は齧ってくれず、齧らなくていい物は一生懸命齧る天邪鬼なさくらなのでした(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらミントのツンとする匂いが苦手なんでしゅよ~でもさくらは平気みたいだからこれでまたたびは独り占めできると喜んでるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





たまにはケージも良いそうです(笑)
もう…うんざりするくらい暑い日が続いている横浜です。
東京では13日連続で35度を超える猛暑日が続いているそうですからね、そろそろこっちも我慢の限界ですよ!
噂じゃ今週末から気温が少し下がって過ごし易くなるそうですが、単に天気が崩れるだけのような気もするんですが(^^;
ま、ここ数日雨も降ってないのでそろそろ一雨欲しい頃ですよね~
どうか一雨ごとに秋めいてくれますように…と祈るのみです(笑)



お盆休みって今日までなんでしょうかね?
今年は不思議なことにお盆休みでも全然電車が空いていなくて、期待外れにガッカリしたママさんですo( _ _ )o シュン…
昔はお盆休みになると行きも帰りも電車はガラガラで、楽勝で座れた筈なんだけどな(^^;
出来れば遊びに行く人は朝夕の通勤時間帯は避けて欲しいと思う、意地でも座って出勤したい老体に鞭打つママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

冬の間はベッド替わりにゲージで寝ることが多かったさくらですが、さすがに暑いとゲージに入ろうという気にはならないようで、ずっと空き家になっていたんですが…






ここに来て入居者が(笑)
1






何か問題あるでちゅか?
2






いえいえ、何の問題もありませんが…そこ暑くないですか?







意外に快適なんでちゅよ♪
3






肉がはみ出てるけど快適なんだそうです(爆)
4






ただし、さくら在宅時にケージの側を通る時は要注意なんですよ~







こんな風に手が伸びてきますからね(笑)
5



いい加減邪魔だから片付けちゃおうかと思ったんですが、やっぱ何かあった時 ( 隔離しなきゃいけないような時 ) は必要になるだろうからね~
こんな風に自由に出入りできるようにしておけば、気が向いたら入って寝たりしてくれるのでケージって楽しい場所なんだ~なんて思ってくれるんじゃないかと思ってね(笑)
ま、実際にはどんなにご機嫌で入っていても、扉を閉めた途端 『 何さらすんじゃボケ!はよ開けんか! 』 って物凄い勢いで暴れ出しますからね、いざという時に隔離できるかどうかはかなり不安だわ(^^;
あっ、勿論大暴れするのはさくらの方です。
えっ?そんなことは言わなくても分かるってか(爆)







≪ おまけのショット ≫



 
小鉄が見てるだけで首が痛くなりそうな恰好で寝ていたので激写していたら…
6






突然クネクネしながら猫パンチが飛んで来ました
7


ははは、何か癇に障ったのかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらを見てたからこのケージに入ったら扉が閉められるって知ってるでしゅよ!だから滅多なことじゃ近寄らないことにしたおいらにポチっとヨロシク (・-・*)ヌフフ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



花を愛でる猫?
お盆休み中のみなさ~ん、お休みを堪能されてますか?
ママさんは…お盆なんてそんなの関係ねぇ~で、今日も仕事だわよ! ゛(`ヘ´#) ムッキー
同じビルに入っている不動産屋なんて一週間以上お盆休みがあって羨ましい限りですよ~
ビルの管理もしてるのに、そんなに休んでええんかい!って思うんですけどね(^^;


それにしても毎日恐ろしいほど暑いですね~最高気温が体温超えちゃいかんやろ!
チョッと外に出ただけで物凄い熱気にクラクラ眩暈がしちゃいますよ(^^;
昨日も節電の為に午前中はエアコン我慢だ!と、首に保冷剤を巻いてチョッとあることに熱中してたんですが、一段落してふと温度計を見てみたら…なんと室温が33度超えてましたから ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
さすがに生命の危機を感じ直ぐにエアコン付けましたけどね!
そんな暑さの中でもうちのニャンズは平気で寝てるんですが…もしや暑さには滅法強い体質なのか???
でもね、そんな分厚い毛皮を着込んだまま33度の部屋で寝ていられても心配なので、半ば強制的にリビングへ移動させましたが(^^;
早く秋になってくれ!なんて贅沢は言いませんから、せめて最高気温は30度を上限でお願いしたいママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日はまだお盆休みのからも多いようなのでサクッとね(笑)

先日のナナの命日にお花を飾った時の写真なんですが、普段置いてない物があるだけでさくら大興奮!
もう花が気になって気になって仕方がないようです(^^;






花瓶を置いたと同時に現れました~
1






緑の花 ( 草か? )が気になるようでクンクン
2






どんどん首が傾いていき
3






そこまでして嗅がんでもええやんか~と思った次の瞬間
4






ガブリしそうだったので教育的指導 ピーッ( ̄ゝ ̄)/
5






ママさんから見えないように隠れて続きをやってました(爆)
6



以前は小鉄も花瓶を倒したりと色々やってくれましたけどね~最近は大人になったのかチョッと見るだけで満足して去っていきます(笑)
しかしさくらは危なっかしくて目が離せませんからね、目が届かない寝る時と出掛ける時は花瓶を風呂場に避難させておりました(^^;






≪ おまけのショット ≫





小鉄が見張り台の上から何かをじっと見つめておりました
7






何を見てるのかと思ったら…







小鉄の食べ残しのウエットを盗み食いする奴が(^^;
8






綺麗に完食し、満足気に去って行きましたとさ(笑)
9



小鉄のウエットには液状にした薬が混ぜてあるので食が進まずチビチビとしか食べないんですよ~
でもこのお嬢さん、そんなウエットでも気にせずパクパク食っちゃう凄い奴です(爆)
この分だとさくらのご飯に薬を仕込むのは簡単かも♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
後で食べようと思って残してあるのにおいらが食べに戻るといつも空っぽなんでしゅよ!食い意地の張った妹を持つよ苦労する兄ちゃんにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最終的にはくっ付いてます(^^;
ただでさえ連日の猛暑で寝苦しい夜が続いているのに、今朝がたは地震にまで叩き起こされました(><)
昨日は大震災からちょうど5ヶ月、何もなければいいな~と思っていたんですが…やっぱり大きな地震が来ちゃいましたね(^^;
横浜は震度2だったんですが、いつも通り6階ってことで揺れがプラスαされますからね~しかも揺れてる時間が結構長かったですよね
起きなきゃヤバイか?どうする?と悩みながらベッドにしがみ付いてたんですが、やっぱ震源とか気になったので起きてテレビをつけちゃいました~
お蔭で今日もママさん寝不足だい(笑)
まぁ、今日も巷はお盆休みなので会社も暇だろうから、社長にみつからないようこっそり舟でも漕いじゃおうかと企んでおります(^^;



そうそう、昨日携帯電話の充電コードの差し込み口の蓋って言うのか?カバーって言うのか?その部分を落としちゃったようでテンションガタ落ちのママさんです /(´o`)\オーノー!!
充電した後にうっかり閉めるのを忘れていたようで、バックから出し入れしてる間に何処かに引っ掛かって取れちゃったみたいなの~
今までに何種も携帯を変えてきましたが、この部分を無くしたのって初めてだわ(^^;
今の携帯結構気に入ってたんですが、その部分がなくなった途端新しい携帯が欲しくなった調子の良いママさん(爆)
でもまだ今の携帯に変えて1年経ってないからね、今機種変したら解約金とかっていうのが取られるし、携帯の分割も残ってるから勿体ないのでテンション下げ下げのまま使いますかね(笑)
普段あまり気にしない場所なのに、カバーがなくなった途端その場所ばかりが目について仕方がないのは何故でしょうね ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

世間はすっかりお休みモードに入っちゃっているようなので、本日はニャンズのゴロゴロしている様子なんかをご覧いただきましょう(^^)v
と言っても、代わり映えのない展開なんですけどね(笑)






勝者小鉄が人気スポットの冷え冷えボードで爆睡中
1






最近このボードの住民と化しておりほぼ毎日独占しております(爆)
2






で、敗者さくらはと言うと…







寝室入口に設置されているSサイズ冷え冷えボードでマッタリ♪
3






なんか、あっちこっちはみ出てるような気がしますが…
5






お腹が冷えてりゃ良いんでちゅよ
4






だそうです(爆)
で、ものの10分も経たないうちに人気冷え冷えボードで爆睡していた勝者が消え…







代わりに敗者さくらが我が物顔でペロペロ毛繕い(^^;
6






どうやら寝込みを襲われ追い出されたようで小鉄カウンターに移動
7






油断大敵でしたでしゅ
8






しかし小鉄の災難はこれで終わらなかったんだな~
小鉄から冷え冷えボードを奪ったさくらですが、本当に欲しかったのはボードじゃなくコテちゅの方ですからね~







当然こういう流れになり
9






さくらは満足気に寛いでいますが…
11






お尻になにかくっ付いたでしゅ」と、兄ちゃん超不機嫌(^^;
10






本日も見事にドッキングゥ~♪
12




相変わらず兄ちゃんのストーカーに精を出すさくらでした(笑)
何度フラれても懲りない性格だね~同じ女としてその性格には天晴れですよ d(^-^)グッ!
それにしても、この写真を見ると小鉄の尻尾…背中から生えてるみたいだわ(爆)






※ お知らせ ※
 
世間はお盆休み真っ盛りなので、多分訪問者数も激減すると思われるこの週末(笑)
ですので、誠に勝手ながら14日の日曜日の更新はお盆休みとさせて頂きます~
日曜日にもかかわらずいつも遊びに来て下さってるみなさま、ごめんね <(_ _)> スマネェ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらストーカー被害に遭って困ってるでしゅよ~さくらはママのストーカーだけやってりゃ良いじゃん!と思うおいらにポチっとヨロシク ε=(・д・`*)ハァ… 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





箱はサイズが大事(笑)
いやぁ~~~この殺人的な暑さは何なんでしょうね!
真夏日とか猛暑とか、もはやそんな生易しいものじゃないですよねこの暑さ(><)
昨日は各地で35度を超え熱中症で搬送された方の数が最高だったそうですからね!!
お盆休みでお出掛けになる方も多いと思いますが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ(^^)v
どうやらこの猛暑も今日がピークらしいですが、ピークを過ぎても急激には気温が下がらず来週も今の暑さが続くそうです。
今日からお盆休みの方も多いんでしょうね~  その割には電車が空いてなかったけど(><)
朝の通勤電車もサラリーマンの姿が減り、代わりに遊びに行く子供や家族がドッと増えてきて車内がメッチャ煩いです(^^;
お盆に入ると会社は電話が鳴らなくなり静かで良いんですけどね~静か過ぎると睡魔にあっさり負けそうになるのが問題なママさんです(笑)



そうそう、昨日の朝ベランダにセミがひっくり返って死んでたんですよ~
前にも一度あったんですが、ママさん死んでるセミすら触りたくない虫嫌いでしてね、こりゃどうすんべ??としばし思案。
取り合えずゴミの日まで側に寄らず放置しておく方針に決めたんですが、一時間ぐらいして見に行くとセミの姿が見当たらないじゃないですか!!
えぇ~~~風で飛んでったか?  ←まず有り得んやろ~~~(笑)
しかしどこを探しても姿はなく、色々考えてみた結果…奴は死んだフリをしていただけで本当は生きていて飛び去って行ったんだろうっちゅう結論に達しました(笑)
まさかまさかのセミのヘソ天にすっかり騙され、危うく近付いてしまうとこだったわ~
セミさん、頼むから最後の力を振り絞ってせめてお隣のベランダまで頑張ってくれや(爆)
で、今朝は見たこともない物体が外壁ギリギリの天井にへばり付いてるんですけど…
お前は何者じゃ~~~~
マジで今までに見たこともない形で虫というよりもなんか蝙蝠っぽいんですが、蝙蝠って止まる時はぶら下がってるでしょ?でも奴はへばり付いてたからな(^^;
一体何者なんだよ!頼むから虫&爬虫類が超苦手なママさんちの敷地内に不法侵入してくれるなよ~~~ 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振り…でもないが我が家に箱が届きました~って、別に箱だけが届いた訳じゃないですけどね(爆)
で、中身を取り出し箱を放置しておいたら…






さくらが当たり前のように入っておりました(^^;
1






しかも…小さくもない箱、入れて当然の箱なのに







まさかのドヤ顔(爆)
2






小さくもない箱、入れて当然の箱なのに隙間が殆どないのは気のせいか?
3






ごちゃごちゃ煩いでちゅね
4






可愛けりゃ何だって有なんでちゅよ
5






そうよね~って、自分で言うな! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
もう少しおちょくって遊んであげようと思ったのに…







何かに気づき
6






お尻フリフリ攻撃態勢に
7






ま、その先に何があるかっていうと







毎度お馴染み、爪とぎフィットで爆睡中の小鉄でした(笑)
8






この後何枚も写真を撮ったんですが…見事に寸分たりとも動きゃしない(^^;
たまには寝てる以外の姿を見せてよ~とお願いすると







こちらもまさかのドヤ顔(爆)
9






おいらだってやるときゃビシッとやるでしゅよ
10






ご褒美はシーバてんこ盛りでヨロシク~ペロっ♪
11



西のお宅のウチュカワうたちゃんみたいに、小さい箱にギギュウギュウで入ってくれたら面白いネタにもなるんですけどね~
さほど小さくもない箱に入ってドヤ顔してるので、どうしたものかと思いつつも根っからの親バカなんで写真だけ撮ってたんですよ(笑)
それを強引にネタにしてみました~(^^;
この箱、多分うたちゃんが入ってる箱の倍の大きさはあると思うんだけど…うたちゃんどんだけ小さいんや~
えっ?それを言うなら、さくらがどんだけデカイんや~の方だってか?
ははは、ごもっともどございます(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの大きさを可愛いうたちゃんと比較しちゃ駄目でしゅよ~やっぱダンプのこたちゃんと比較するのが一番だと思うおいらにポチっとヨロシク (*≧m≦*)ププッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待ちに待った瞬間が!
残暑厳し過ぎるや~~~~と叫びだしたくなるような暑さにKO寸前のママさんです(><)
ただでさえ連日の30度越えで参っているのに、今日は体温並みまで気温が上がると聞いてクラクラ眩暈がしましたよ~
こんな恐ろしい日は家に引き籠って、会社なんてサボっちゃえ~って耳元で悪魔が囁いておりました(爆)
まだまだしばらくは30度越えが続くようで、関東全域に熱中症に注意を呼びかける高温注意情報が発令されてますからね~
みなさまも室外は勿論室内でも熱中症にはお気を付け下さい(^^)v
30度を超えてる室内で過ごすのは非常に危険なんだそうですよ!
そのニュースを見て慌てて室内の温度計を見てみたら…31度。慌ててエアコン付けましたけどね(^^;
寝る時は室温を28度まで下げて、しっかり水分を補給してから寝るのが良いそうです。



そうそう、毎年8月1日に行われていた神奈川新聞の花火大会。
ママさん今年も1日に終わったもんだと思っていたら、今年は東北大震災復興花火として8月17日に変わってたんですね~知らなかったわ(^^;
ま、どっちにしてもこの花火大会はみなとみらいで開催なのでママさんの家からは見えませんから~~~~残念!
山下公園で開催される方の花火が復活して欲しいな~去年一度復活したんですが、今年はまた中止になっちゃったのよ~
山下公園側の花火だとビール片手に涼しい部屋から見られますからね♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の最後にちょこっと書いたんですが、なんと…なんと…待ちに待ったこの瞬間が遂にやって来ましたよ!!
もうね、この日の為にミニタワーを買ったようなものですから(爆)

サッカーの練習(?)に疲れたさくらがミニタワーに移動したんですが…






なんか猫って言うよりも完全に猿?(爆)
1






バリバリ爪を研ぎ
2






お外の様子をチラッと確認したその後
3






2段目で寛いでいたんですが…
4






もしや…もしやこのシチュエーションは… o(*^^*)o ワクワク♪







穴からお腹ポッコリきたぁ~~~~~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
5






また変な写真撮ってるでちゅね
6






いえいえ、ママさん待望の写真を撮ってるんですよ♪
この日をどれだけ待ち焦がれていたことか~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ







しかし乙女のさくらはポッコリを撮られ傷付いたのか怒って去って行き
7






こっそり小鉄にチクってた(笑)
8






しかしそんなの関係ねぇ~とばかりにシカトされ
9






もうみんな嫌いでちゅ!
10






あたちを捜さないでくだちゃい
11






あらあら、本当に怒っちゃったかしら(^^;
と、慌てて後を追ってみると…







廊下で腹だして転がっておりました(笑)
12






あっ…見られちゃったでちゅ
13



落ち込んでるかと心配して見に来てみりゃへそ天かよ~(笑)


いやぁ~この日を本当に心待ちにしてたのでママさん小躍りして喜んじゃいましたよ~
もうね、興奮しすぎて写真が余り撮れなかったのが残念でならないわ
この穴からお腹ポッコリが見たいがために、わざわざ穴の開いたミニタワーを探したんですからね(笑)
これで穴の快適さに目覚めてまたポッコリ出してくれないかな~と期待しちゃうママさんです(^^)v





えっと、さくらが着ている 『 にゃでしこジャパン 』 のユニホーム、もし良かったらレンタルしますよ♪
サイズはMですが、フレアーになっているのでさくらでも楽に着られます(笑)
さくらが着用済みですので、そういったことが気にならない方でレンタルして欲しいわ~という方がいらっしゃいましたら鍵コメかサイドバーのメールフォームからご連絡ください(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもチラッと見たけど凄かったでしゅよ~穴からあんなに腹肉がはみ出るなんてビックリでしゅ!スリムな自分は絶対でないと安心しているおいらにポチっとヨロシク o(@.@)o ナンジャコリャ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



にゃでしこジャパンに入るでちゅ♪
いやぁ~マジで暑い!暑くて寝てられないんですけど~~~~~~
寝る前の室温30度で朝起きたら29度…殆ど下がってませんやんか(><)
もうね、節電だのエコだの言ってたら体調悪くなっちゃいそうなので、29度設定のエアコンと扇風機をタイマーセットして寝てるんですが、やっぱ切れて数分すると暑さで目が覚める今日この頃です(笑)
寒さって我慢できるし布団に包まっちゃえば寝ることも出来るけど、暑さだけは本当にどうにもなりませんよね~
マッパで寝たら少しは違うのかな??でも夜中に大きな地震でもあった日にゃ大変ですからね(^^;
早く安眠できる気候になって欲しいと切に願うママさんです <(_ _)>



ママさん毎日地下鉄で通勤しているんですが、最近車内に 『 携帯禁止エリア 』 というものが設けられ、オレンジの吊革のある場所では携帯の電源を切らなきゃならないんですよ~
まぁ、実際には寝過ごさないように携帯アラームを使ってらっしゃる方もいますので、電源は切らずにマナーモードにしてる方が多いんですけどね(^^;
でもそんな場所で臆することなく携帯を操作し、仕舞にゃ電車内で堂々と電話を掛けだす常識のない女発見!
その瞬間を目撃したママさん、あぁ~この女だったら平気で電話ぐらいしちゃうだろうな~って思いましたよ!
そうです、ママさんが毎朝目にして不快に思っている、電車内で立ったままでも平気で化粧をするど根性女だったのです (-゛-メ) ヒクヒク
全く人目なんて気にしてないようですからね、携帯禁止エリアがなんぼのもんじゃ!って感じなんでしょうね(^^;
なんか毎日そんなのを見せられてると、そのうち 「 ええかげんにせんか! 」 って背後から蹴りを入れたくなっちゃいそうだわ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先月のW杯ドイツ大会でなでしこジャパンが優勝し、益々女子サッカーブームに火が付きましたね~
そんなニュースを見て、我が家のさくらも 『 にゃでしこジャパン 』 に入ってW杯を目指すべく始動開始しましたよ(笑)
まずは形から入りましょ~ってことで、こんな物買っちゃいました♪






にゃでしこジャパンのユニホーム♪なんちゃって(笑)
1






早速ユニホームに着替えて練習開始!
2






ボールに狙いを定めて…
3






おっと!いきなりハンド出たぁ~~~~ ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
4






しかもハンドでボールを抑え込み
5






しっかり抱え込んじゃうし~もしかしてラグビーと間違えてないか?(爆)
6






あたちも立派なにゃでしこでちゅ
7






ちなみに小鉄兄ちゃんにパスを回してみたら…







メッチャ怖い顔してボールを睨んでおりました(^^;
8






可愛いお洋服でしょ~バックスタイルはこんな感じ♪    
9






「これで次のW杯優勝でちゅ♪」
10






でもサッカーは11人いないと駄目なんだよ!







えぇ~~~マジでちゅか
11






誰かあたちと一緒にW杯目指しまちぇんか~
12






取り合えず暇そうなこのお方を強引に勧誘しときました







おいらサッカーに興味ないでしゅよ」      着てくれないので乗っけてみました(笑)
13



そう言わずに可愛い妹に付き合ってやれよ~ゴールの前で寝転がってりゃいいからさ(爆)


この写真を撮るために、わざわざ100均へ行ってミニサッカーボールを買ってきた暇人のママさんです(笑)
やっぱ小道具は大事ですからね♪
実はこの後、サッカーとは全く関係ないんですがママさん的にはメッチャ嬉しいことがあったんですよ!
それは明日のお楽しみ~(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが無駄遣いしたでしゅよ~さくらの洋服を買うお金があったらご飯やおやつを山ほど買ってほしいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



くっ付きたい妹と離れたい兄(笑)
昨日はナナの命日に優しい言葉を掛けて下さりありがとうございました。
ナナが帰って来てるのでしょう、なんだか小鉄もさくらもいつも以上にテンションが上がって暴れまくっております(笑)
お盆が終わるまではしばらくドタバタ続きそうだわ(^^;


さて、今日は立秋。
暦の上では今日から秋で、この暑さも残暑になる訳ですが…厳し過ぎるやろ~~~
週間天気予報を見ても連日34度前後の数字がずらっと並んでるし、こりゃ相当厳しい残暑を覚悟しなきゃならないようですね(><)
それでもやっぱり少しずつ季節は移り変わり始めているのか、日が落ちて気楽なるのが少しずつ早くなってきたような気がします。
今週はお盆休みが始まる会社も多いようですので、晴天がずらっと並んだ予報は嬉しいですよね~
でも相変わらず夕立はあるようなので、急な雷雨には気を付けて下さいね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

やっぱり猫にも暑いという感覚はあるんでしょうね~
冬はそこそこくっ付いていたお二人さんも、さすがにこのクソ暑い夏場には…と思っているのは小鉄だけのようで、さくらは相変わらずドッキング娘しております(笑)


この日も小鉄が寝ている側に行き、まるで行倒れの如くでもナイスポジションに倒れ込んでおりました(爆)






しかし…小鉄兄ちゃん思いっきり抵抗しております(^^;
1






さくらの背中にアンヨを付けて、爪とぎを使って…
2






えい!って体を伸ばしながら蹴っております    そうでもしなきゃビクともしないのよ(^^;
3






しかし…さくら微動だにせず(爆)
4






背中がモゾモゾして落ち着かなかったのか、反対側へ移動するさくら
5






あはは、小鉄兄ちゃんさくらを蹴るのにエネルギーを使い果たしてしまったようでエンストしちゃったみたいだわ(笑)







束の間こんな感じで寝ていたんですけどね~
6






さくらの方が目が覚めちゃったようです
7






で、何を思ったか爪とぎ伝いに移動し
8






退屈でちゅ~」の大欠伸(^^;     さくらの豪快な欠伸に吸い込まれるように小鉄も覚醒(爆)
9






コテちゅ~遊んであげるでちゅよ♪」と高飛車にお誘いするも
10






小鉄にシカトされ爪とぎに八つ当たりしておりました(爆)
11




我が家は節電の為リビング側の電気を消しキッチン側の電気だけの薄暗い中で過ごしております(^^)v
だから最近撮る写真はどれも薄暗くて困っちゃうのよね~露出アンダーになて写真もブレブレだし!
えっ、写真がブレるのはママさんの腕のせいってか?そりゃまぁ大した腕なんて持ってませんからね~オマケに酔っ払って撮ってるし(^^;
調べてみたら露出アンダーの時はISOの設定を高くすりゃ良いらしいけど、そうすると益々ブレちゃって一枚も使い物になりませんから~
写真を撮る前に電気をつけりゃ良いんでしょうが、悲しいかなシャッターチャンスは突然やって来ますからそんな暇もないし、付けてる間に被写体が逃げちまうんですよ(笑)
ソフトを使って明るく修正したりしてるんですが、やっぱ若干色見がおかしいですよね(^^;
節電を取るべきかブログ用の写真を撮るべきか…と、シェークスピアみたく悩んでいる 「 他に悩みはないんかい! 」 と突っ込まれそうなお気楽ママさんです(爆)
ママさんの目下の悩みは日に日にどんどん増殖していくメタボっ腹の憎き脂肪事情かな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このクソ暑いのにくっ付いてくるな~って思うでしゅよ!ここだけの話ママにも文句言いたいでしゅ!寝てる隙にモフモフされて迷惑なおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ナナの命日&短編2本立て♪
一気に真夏に戻ってしまった横浜、この週末は茹だるような暑さでギブ寸前です~
それでも午前中はエアコンを我慢して、大汗を流しながら掃除洗濯と頑張ったママさんです(^^)v
なんか先月は電気使用量15%削減を達成できたけど、今月はチョッと厳しいかも…
だって、夜中に親切な誰かさんがエアコン付けてくれるんですよ(爆)
みなさんも体調を崩さないよう気を付けて下さいね~お盆休みは目の前ですから♪




さて、本日8月7日は先代猫ナナの命日です。




我が家の長女、ナナ
10
ナナもこのカウンターが大好きでした♪





ママさんの腕の中で静かに旅立ったあの暑かった日からもう5年が経ったんですね…
昨日から時々さくらが一点を見て固まってることが多くなったので、多分ナナが帰って来てるんでしょう♪
お盆が終わる頃までしばらくは賑やかになりそうだわ(笑)





そんなナナの為に、今年も大好物だったマグロとエビを用意してお供えしました(^^)v
8




ナナは本当に良い子だったんですよ~悪戯とかも殆どしなかったし、駄目だって言われたことはやらなくなったし手が掛からなくてママさんも楽だったわ~
多分帳尻合わせで、その時のツケが今どっと回って来てるんでしょうね(爆)
今思えば、ナナにも妹とか弟との暮らしを楽しませてあげればよかったかな~って思ったりします。
でもまぁ、当時はペット禁止のアパートだったのでビビりなママさん的にはナナだけで精一杯だったんですけどね(^^;





≪ おまけ ≫


祭壇写真を撮ってる時のNGテイク(笑)
9


この後も何とか盗み食いしようと頑張っておりました(^^;

去年はまだ安心だったけど、今年はさくらがマグロの美味さに目覚めちゃったから目が離せないわ~
ま、普段から毎日お供えしているシーバを食っちゃってるから、ナナも 「 またかよ~ 」 って諦めてくれるかな(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…お休みなのでショートネタ2本、サクッといってみたいと思います(笑)  
↑ 世間では単なる手抜きとも言う(^^;



≪ そ の 1 ≫



カウンターの上から小鉄が何かをガン見しております
1






さくらが変なことしてるでしゅ
2






変なこと?と思い視線を辿ってみると…







ただ単にさくらが水を飲んでただけでした(^^;
3






小鉄はあの容器から絶対に水を飲まないんですよ~
なのでさくらが水を飲んでるって言う感覚がないんでしょうね(笑)







さくらが飲み終わるまで不思議そうに見てました(^^;
4









≪ そ の 2 ≫




なんか視線を感じるでちゅ
5






と、振りかえったさくらの視線の先では…







何故か小鉄がガンを飛ばしておりました(^^;
6






と思ったら、寝落ち寸前で睡魔と闘っていただけのようです(爆)
7




とまぁ、こんなマッタリした休みを過ごしておりますニャンズとママさんでした~♪



なんかニャンズが遊んでくれないからママさんも睡魔に負けちゃいそうだわよ(^^;
ママさん滅多に昼寝しないんですよ~
なんか勿体ないっていうか、要は貧乏性なんでしょうね~何かやらなきゃって感じで、特にやることもないのに睡魔と闘いつつ起きている無意味な頑張りをするママさんです(爆)
あっ、でもうっかり昼間っからキメの細かい泡の出る液体を口にしちまった時は、決してこれにあらずです~
即落ちちゃってグーグー寝ちゃってますから(^^;    昼間の泡の液体は結構効くのよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
マッタリした日曜の午後みなしゃまいかがお過ごしでしゅか?おいらはこれから山盛りのおやつを食べるでしゅよ♪という夢を見ながら寂しく寝るおいらにポチっとヨロシク (*^0^) =3 ゲップ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



迷惑な寝方をする猫~その3
毎日蒸し暑いですね~
ここのところ雨が降ったと思ったら晴れてまた降ってを繰り返してるって感じで、ムシムシ感アップしている横浜です(><)
最初の予報だと今週半ばから晴れが続く予定でしたが、結局金曜日まで毎日雨マークでしたからね(^^;
その反動か、来週はグッと気温が上がって真夏らしい天気が続くらしいですが…どうでしょうね(笑)



そろそろお盆休みが始まる会社もあるんでしょうかね?
毎年この時期になるとお盆休みが羨ましいぞ~って思っていたママさん、今年も指を咥えて羨ましがって終わるんだろうな~なんて思ってたんですが…
なんと夏休みを取っても良いとお達しがありましてね♪
早速お盆を避け( お盆は何処へ行っても人混みですからね )、その翌週に夏休みをゲットしました(^^)v
まぁ、これといってお出掛けする予定がある訳でもないし、逆に会社に居る方が電気代が掛からなくて助かるんですけどね(笑)
やっぱみんなが仕事している時に、家でゴロゴロしながらニャンズと過ごすという優越感も悪くないっすからね(^^;
これで8月から12月まで各月土日以外の休みがあるから、年内なんとか乗り切れそうだわ~♪なんちゃってね(笑)
祝日のない6月と8月は楽しみがないから嫌いなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あぁ…結局おもろいオチが見つからないまま最終回を迎えてしまう超大作(爆)
みんなに迷子にならないように付いて来てね~なんて言っておきながら、ママさんがオチを求めて迷子になってるやん(^^;
ま、何とかなるでしょう (^0^*オッホホ


先ずは復習を兼ねて昨日の衝撃映像をご覧いただきましょう~






はい、ド~ン♪
1






温厚な小鉄兄ちゃんも、さすがにこの大らか過ぎるさくらの態度にブチ切れ寸前(^^;
2






兄ちゃんナメんなよ!」とばかりにイカ耳で起きあがり去って行きました~
3






そんなこととは露知らず…
4






ん?気付いたかな?
5






いやいや、気付いてませんね~揉み手で寝ちゃいましたよ(爆)
6






って、今度はうらめしや~バージョンかよ(^^;
7






そんなこんなで小鉄が去って10分近くそのまま寝ていたさくら
8






やっと覚醒したと思ったら…







あたちの足枕知りまちぇん?
9



あぁ~それだったらさっき何かブツブツ言いながら向こうの方へトボトボ歩いて…って、チャウヤロ~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
兄ちゃん足蹴にしてなんて悪い子だと思ってたら枕にしとったんか~  チャンチャン♪
と、かなり強引にオチを付けてみたんだけど、オチ…付いたかな?苦情は一切受け付けませんよ~(^^;


元々寝相が悪いっていうのもあるんですが、やっぱ誰かに触れていたいって感じが強いみたいですね~
ママさんの横で寝てる時も、必ずおケツを腕に押し付けるか腕に絡まるようにして寝てきますからね(笑)
ヤンキーとか女帝とか言われても ( ママさんが一人で言ってるだけだけど(笑) )、やっぱどこか寂しがり屋な一面もあるんですよね~可愛いわ♪
まぁ、ママさんは可愛い~と浮かれてりゃ済むけど、小鉄にしてみればいい迷惑よね(^^;
せめて兄ちゃんを枕として扱わないようにと教えておかなきゃ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
な~んだおいら足蹴にされてたんじゃなくて足枕だったでしゅか~って、どっちも良くないでしゅよ!いつかさくらを枕にしてやろうと心に誓ったおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



迷惑な寝方をする猫~その2
昨日、すっかり涼しい気温が定着して…なんて書きましたが、やっぱ暑いっす(^^;
なんか湿度が高いとこんなにも暑さを感じるのか~って思うくらい、ムシムシ暑さがぶり返してきた横浜です。
一昨日までは夜風も肌寒いくらいだったのに、昨夜はお風呂上りにベランダに出てみるとなんか纏わりつくような湿気が迫って来て思わず直ぐ部屋に戻りましたよ~
沖縄に台風が接近している関係で、その横にある低気圧が湿気た空気をこっちに送り込んでるんでしょうかね(笑)



昨日の午後、突然バケツをひっくり返したような雨が降り出してビックリしちゃいましたよ!
段々暗くなってきたな~とは思ったんですが、まさかこんなすごい雨が降るなんて思ってませんでしたからね~いつものように窓を開けてきたママさん仕事どころじゃありませんでした(^^;
あぁ…窓が開いてるあそこは雨が降り込んで床もカーテンもびしょ濡れで、帰ったら掃除しなきゃいけないのか…と考えると、どんどんテンション下がっちゃって仕事なんか手に付きませんからね
そんな海より深く沈んだテンションでトボトボ帰ったんですが、最寄駅についてみるとなんか様子が変!
雨が降った様子が全くないんですよ~
で、たまたま知り合いのおばさんに会ったので 「 凄い雨でしたね~ 」 って声を掛けてみたんですが案の定 「 雨なんていつ降った? 」 とキョトンとされてました(^^;
同じ横浜市内でもママさんの家は中心部に近い辺りで会社は東京寄りの方なので、バケツをひっくり返したような雨が降ったのは東京寄りの方だけだったようです!
で、今日は朝から青空が出ており日も差していたのでまたまた窓を開けて出勤してきたんですが…さっき地域別の天気予報を確認してみたらなんか午後から傘マークが並んでるやんかぁ~~~~~
はぁ…今日こそ完全アウトかも ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!



 



じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日は小鉄が体勢を立て直しどう出ようか思案しているところで終わりましたが、その後小鉄は大方の予想通り立ち去って行ったのでしょうか???






体勢を立て直し思案中の小鉄     くどいようですがケツの匂いを嗅いでるんじゃ無いですよ~
1






しかし、小鉄の思案がまとまる前に新たな動きが!!






なんとさくらの方が先に寝返りを打ってしまいました~
2






しかもその着地点があぁ~~~~~こんなことに(爆)
3






ではアップでどうぞ~ドン♪
4






しかもこの格好のまま寝ちまってますから(^^;
5






逃げ遅れて困惑する小鉄に対して
6






無邪気な寝顔に
7






無邪気過ぎる寝相(爆)
8






ここまで来るともう笑うっきゃないよね~
9






でも本猫は可愛く寝ているつもりらしいですからね~知らぬが仏だわ(笑)
10






さてさてこの状態ですっかり固まっちまった小鉄ですが…
11



この先どんな結末が待っているんでしょうね?メッチャ気になりますね~
って、なんか自分でハードル上げて窮地に追い込んでる気がするんですけど(^^;
超大作なんてデカイこと言って3部作にしちゃったんですが、冷静に考えてみると写真を撮り過ぎちゃって一話分に絞り切れず3回に分けただけで、何処を探したって大したオチなんてないやんか(爆)
まぁ、オチもないのに強引に引き延ばすのがママさんが得意とする 『 姑息な手段 』 ですからね~みなさんもすっかり慣れたよね(笑)
じゃ、多分強引なオチが付けられただろうと思われる続きは明日のお楽しみ~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら兄ちゃんなのに…いつもいつもさくらに足蹴にされるでしゅ~どうやったら兄ちゃんとしての威厳を保つことが出来るのか悩むおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



迷惑な寝方をする猫~その1
すっかり涼しい気温が定着しつつある横浜、この真夏に一週間近くも30度を超えない日が続いております~
天気がスッキリしないせいもあるんでしょうが、エアコンなしでも過ごせるのは節電サマーには嬉しい限りですよね♪
でも喜んでばかりもいられません!
夏に低温が続くと秋に野菜が高騰し、大雨で田んぼに被害が出ればお米が不足し家計に大きなダメージを与えますからね(><)
やはり何事もそこそこ…が良いようですね(^^;
まぁ、予報じゃ週末には暑さが戻って来るようですので、今日明日はこの涼しさを堪能させて頂きますか♪



そうそう、昨日家に帰って何気にリビングの時計を見たらなんといつもより1時間も早い!
えっ?なんで?なんでこの時間なの???
ママさん時計を見た瞬間プチパニックですよ~もしかしたらママさんうっかり退社時間を1時間間違えて帰って来ちゃったんじゃないか?って
でも 「 お先に失礼します~ 」 って会社を出る時も誰一人不審そうに見てる人もいなかったし、ちゃんと 「 お疲れ~ 」 って声を掛けてくれたし…
ひょっとしてママさん異次元空間に迷い込んで1時間ほど時間が戻っちゃったか?とアホなことまで考えてしまいました(^^;
でもね、冷静になってテレビをつけて表示時間を見てみたらちゃんといつもの時間でホット一安心(笑い)
なんとリビングの時計がジャスト1時間狂っておりました~ ヾ(- -;)コラコラ
電波時計の置時計なんですけどね、なんで1時間も狂うんでしょうね???
もうママさん自分がボケたんじゃないかって焦っちゃいましたよ~
いくらなんでも定時の1時間前にシラ~っと帰ろうとする社員がいたら、誰か一人ぐらいは咎めるか突っ込みいれてくれますよね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルを見て 「 ママさんったらまたも姑息な手段に出たな~ 」 と思われたでしょう(笑)
はいはい、、勿論否定しませんよ~ズバリ正解ですから(^^)v
しかも今回はチョッとした超大作でして、なんと 「 その1 」 「 その2 」 に続き 「 その3 」 まで続く予定ですから~みんな迷子にならないようちゃんと付いて来てよ~(爆)
ま、ぶっちゃけ写真を撮り過ぎちゃいましてね~ボツにするのも勿体ないのでステーキはやめて細切れで売り出そうって言う魂胆です(^^;





いつものように爪とぎに沿って綺麗に寝る小鉄
2






しかも今回もしっかり呼吸できるよう鼻だけはオープン(笑)
1






そんな小鉄の所へまたまたやって来ましたドッキング娘(^^;
3






小鉄…頭を抱えて苦悩しております(爆)
4






ちなみに全体図はこんな感じになっております(^^;
5






で、しばらくの間はこの状態で我慢していた小鉄ですが…







そっと手を退け様子を伺ってみるも
6






あか~ん、まだでかいケツあるやん」と、再び顔を覆う
7






苦悩する小鉄とは裏腹に、こちらはすっかりお休みモードに(笑)
8






このままではいかんと思った小鉄、体勢を整えどう出るか思案しているようです
9



ええ、この先どう出ようか思案してるんです!
決してさくらのケツの匂いを嗅いでセクハラしている訳ではない…と思います(^^;
さてさて、この後どんな展開になって行くんでしょうね?
ま、普通ならこの体勢に持ち込んだ小鉄がそのまま去っていくパターンが多いんですけどね~今回はどんな展開が待っているのか♪
おっと、おしゃべりが過ぎちゃったかな~(笑)
ってことで、続きは明日のお楽しみ~ v(⌒o⌒)vイエーイ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
超大作なんて言ってるけど完全にママの手抜きなんでしゅよ~スミマセンがママの手抜きに付き合ってくだしゃいと頭を下げる健気なおいらにポチっとヨロシク <(_ _)> ゴメンヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年も奴がやって来た!
昨夜も大きな地震がありましたね!
しかもママさん地方はここ最近じゃ一番大きく揺れましたよ~
静岡ではけが人も出ているようですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

昨日は珍しく早く寝ることができ11時半にはベッドに入っていたママさん。
で、ウトウトし始めたころに携帯から緊急地震速報が鳴り響いたんですが…最近ちょくちょく揺れてはいたものの緊急地震速報は鳴っていなかったので実に2か月ぶりにあの音を聞いたママさん、一瞬 「 ん?これ何の音だっけ? 」 などと思ってしまい速報の音が理解できずしばし思考混乱(笑)
でもさくらがダッシュで逃げるのを見て、あっ!地震速報だ~と気づき慌てて飛び起きリビングへ移動。
いやぁ~久し振りにチョッとヤバくねぇ?って感じの揺れでした!
さくらは脱兎のごとくソファーの下に避難したんですが、おっとりお坊ちゃまの小鉄は…やっぱ地震は玄関からやって来ると認識しちまったようで、なぜか玄関へダッシュしてじっと暗闇を見つめておりました(^^;
ここに来てまた大きな地震が続くようになってきましたね、本当にどうなってるんでしょ?
今回静岡沖ってことで東海大地震か?と焦りましたが、どうやら東海大地震とは関連性はないようです。
多分3月11日のあの大震災によって、日本近海のプレートに不自然な歪みが生じちゃったんでしょうね…。
大震災の時に緊急時に備えて人間&ニャンズの非常持ち出し袋を作ろうと思い非常食やら慌てて買ったんですが、だんだん日が経つにつれ緊迫感が薄れていきなんとなく中途半端なまま放置状態になってる我が家(^^;
折角買い揃えておいても、いざという時に何処だ?あれ何処やった?と慌ててちゃ意味がないので、この週末にはちゃんと持ち出せるよう整理しなきゃね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏が来れば思い出す~♪って、思い出したくもないんですけどね、律儀な性格なのか毎年必ずやって来るんですよ!
えっ?何が来たのかって?






こいつですよこいつ!   しかもなんで毎年ママさんのサンダルの上なんだよ(^^;
1






奴の来訪に気付いたニャンズがワラワラ駆け寄ってきました(笑)
2






そりゃもうお二人さんとも一年振りの再会ですからね~
3






釘付けガン見ですよ(笑)       関係ないけど尻尾の長さこんなに違うんだ(爆)
4






で、しばらくすると…







さくらに追い出されたでしゅ」と不機嫌なお顔で訴えておりました
5






さくらお嬢さん夢中になると…
6






右へ左へと動いたり
7






窓枠をシャカシャカしたりとじっとしてないんですよ(^^;
8






おいらもう飽きたから良いでしゅ
9






そうなると当然…







さくらも飽きたでちゅよ~」            さすが金魚の糞だわ(爆)
10






でもね、小鉄ってば飽きたなんて言ってたけど本当は見たくて仕方なかったんでしょうね~







さくらが去った後でこっそり舞い戻ってガン見しておりました(笑)
11






そんな様子をカウンターから冷ややかに見つめるさくら(^^;
12






なんか痛い視線を感じるでしゅ」          き…気のせいじゃないかな~(^^;
13



それにしても毎年毎年性懲りもなくやって来るよな(^^;
そんな所に居座られると、ママさんゴミを出しにテラスに出られないやんか~~~~
でもね、もっと衝撃的なことがあったのよ!
朝、新聞を取りに一階まで行って戻ってきた時に気付いたんですが…廊下側の窓の外枠に3匹も止まってたんですよ~
それを見た瞬間思わず悲鳴を上げそうになっちゃったわよ(爆)
ママさんが虫嫌いって知っててわざと嫌がらせに来てるとしか思えないんですけど(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママのお友達が遊びに来るとおいら達頑張って接待してるでしゅよ~でもママはおいら達の友達に冷た過ぎるでしゅ!チョッと悲しいおいらにポチっとヨロシク (*_ _)人カナブンサンゴメン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



新鮮野菜が届きました♪
この週末はチョッと涼しくて凌ぎやすかった横浜です♪
昨日は一日中エアコン要らずで、扇風機すら要らない感じでしたからね~
もっとも家に引き籠っていたママさんの感想であって、実際に外で動き回ってる方は暑かったのかな(^^;
でもまぁ、最高気温25度でしたからそこそこ涼しかったんでしょうね(^^)v
寝る時に窓を少し開けて寝たんですが、夜中に寒くて肌掛け布団に包まって寝てましたから(笑)
徐々に暑さも戻って来るようですので、体調管理には気を付けてくださいね~コンコンされてる方が増えているようですから!



最近ニャンズの好き嫌いに振り回されているママさんです(><)
特に小鉄が酷くてね~
今まで食べていたウエットのカツオ味を突然拒否しだしましてね、ウエットを皿に盛って出そうとすると必死になって逃げるんですよ!!
ご飯見て逃げるって猫に有るまじき行為やろ~~~~~~~
それを見ていたさくらまで 「 カツオ味嫌いでちゅ 」 って食べなくなっちゃうし(^^;
お前さんは数日前までガッツリ食ってたやろうが (●`ε´●) ぶー
まぁね、小鉄のウエットにはカイカイを抑える薬が盛ってあるから、折角のうま味に薬の不味い味が混じってますからね嫌いになっちゃう気持ちもわかるけどさ
でもカツオ味だけってなんでだ???
薬の味とカツオの味のマッチングが最悪なのかな(爆)
最近モンプチから出た新商品 「 モンプチカップ 」 がお口に合うようなんですが、今までのモンプチゴールドだと一日一缶で2ニャン分なのに対し、カップの方は1カップで一回分しかないので一日2カップ必要となってコストパフォーマンスが…(^^;
なんか安くて薬の味にも負けない猫缶探さなきゃな~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日、ピンポ~ンとともに素敵な荷物が届きました~
お友達 『 陽だまりにゃん子 』 のはなはなさんから、ご自宅で作られている採れたて新鮮野菜がいっぱい届いたんですよ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
今夏は天候のせいなのかお野菜の値段にもムラがあって、おまけにここ数日の大雨でまたグッと値が上がっちゃいそうですからね~とっても助かっちゃいました(笑)






ピンポ~ンで瞬時に姿を晦ます癖に、箱を置くと真っ先に飛んでくるさくら(笑)
1






出遅れた小鉄もやって来ましたよ~
2






さくらも箱や包んであった新聞紙にスリスリ   この後何故かケツから落下しました(爆)
3






中に入っていたお野菜を全部出し物撮りしていると
4
隠れちゃってるけどトマトの下にカボチャもあるの~♪






ピーマンに猫パンチしたり
5






ナスをクンクンしたり
6






仕舞にゃトウモロコシの葉と格闘しておりました(爆)
7






一緒にキャットミントも送って下さり、早速さくらに差し出してみると…







クンクン&ペロペロの後に
8






いきなり齧り付いておりました(爆)
9






おいちいかも~ペロ♪
10






で、一通り野菜を堪能すると興味は箱に移る訳で(笑)
12






お礼にこれ送っとくか(爆)          凶暴だから黒猫さん持って行ってくれないかも(^^;
11






ちなみにマタ中の小鉄お坊ちゃま、ミントはお嫌いなようでした(^^;
13



ふふふ、これで当分野菜関係は買わずに済みそうだわ(笑)
折角頂いた野菜を無駄にしたら勿体ないので、レパートリーが非常に乏しいママさん何を作ろうかな~と仕事そっちのけでレシピサイトを検索しております(笑)
取り合えず今夜は大好物のナスを麻婆ナスにして頂こうと思います(^^)v
はなはなさん、沢山の美味しそうなお野菜を本当にありがとうございました♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
はなはなさん沢山のお野菜ありがとうでしゅ~ママも喜んでたでしゅ♪でも出来ればマグロとかササミの方が嬉しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ ジョークデシュヨ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



