毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
素直じゃない猫
何度言っても状況が変わる訳じゃないのに、この言葉しか出てきませんよ!

暑いんじゃぁ~~~~~~~~~~W(`0`)W ガオォー!

連日の暑さにママさんもニャンズもギブ一歩手前まで来ちゃってますからね、ついに…ついに…今朝はポチっとしちゃいました~エアコンのスイッチ(^^;
だって、昨夜だって寝る時の室温が29度で今朝も30度超えてますからね!
窓を全開にして扇風機フル回転させても温風しか吹いてこないんだもん(><)
せめて6月中は我慢しようと思ってたんですが、なんてこった最終日の30日にスイッチオンしちまったぜぃ(笑)
7月からは政府のうちだした各家庭15%節電が始まりますが…こんな茹だるような暑さの中で15%の節電なんてできるんでしょうかね???
エアコン冷風の快感に目覚めてしまったママさん、こりゃかなり厳しいかも(^^;




最近普通に見かけるようになった電車内でメークをする女性。
ママさんのようなオバちゃん世代だと信じられませんよね~人前でってか公衆の面前で化粧をするなんて(^^;
そんな化粧女の中に凄い人発見!
普通は座席に座ってからゴソゴソメイク道具を出して化粧を始めるパターンが多い中、その女性は満員電車で立ってる状態でメイクを始めたんですよ!
いやぁ~さすがに車内メイクを見慣れたママさんもこれには絶句しちゃいました(笑)
ってか、駅まですっぴんで来れるんだったらそのまま会社まですっぴんで行けや!って思っちゃうママさんです(^^;
まぁ、すっぴんで出歩くなんて一種の軽犯罪になりそうな、危険なすっぴん顔を持つママさんの嫉妬なんですけどね(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつも大好きな小鉄兄ちゃんにアタックするも敢え無く玉砕しているさくら(笑)
それでも諦めずにアタックし続けていればいつか報われる日が来るんですね~







ふぁ~~~~~」と大欠伸するさくら
1






まだでちゅか?
2






どうやら小鉄の毛繕いが終わるのを待ってるようですね







男の癖に毛繕いが長いんでちゅよ~コテちゅは
3






もう待ちくたびれちゃったでちゅ
4






で、そんなさくらに気付いた ( か、どうかは定かじゃないけど ) 小鉄はと言うと…







待たせて悪かったでしゅね」と優しく手を差し出し
6






優しく微笑んで見せる
7






しばし見つめ合う二人だったが…さくらビックリしたのか手を引っ込めちゃいました
8






どうして引っ込めるでしゅか?
9






絶対に何か裏があるに違いないでちゅ
10



素直じゃねぇ~なぁ~~~~~(爆)


もっとも、いつもさくらが側に行くと逃げちゃうし手を差し伸べても引っ込めちゃ小鉄が、自分から手を差し伸べてきたら何か魂胆があるとママさんでも疑いたくなるかも(^^;
たまには小鉄も妹思いの優しい兄ちゃんになるんだ~と感心して見てたんですが、この直後に激しいバトルが勃発してましたからね~
多分これが小鉄なりのバトル開始ゴングなのかも知れません(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいつもさくらにやられっ放しだから、さくらを油断させてから一気にバトルに持ち込む作戦を考えたでしゅ!なかなかの策士なおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寄り道が多い猫
あぁ~~~~もうどんだけ暑いんだよ!!
まだ6月だっていうのにこの暑さ、今年は去年ほどの酷暑にはならないなんて予報が出てましたけど、去年と同じくらい十分暑いっすからぁ~~
そろそろ扇風機だけで過ごすのも限界かな(^^;
ニャンズも暑さにデロデロになって岸辺に打ち上げられてますからね(爆)
今年は節電ってことで早々に冷え冷えマットを出したんですが、2枚だけじゃ足りないってことで急遽追加注文!
でもね、さくらはその気持ち良さを思い出したのかすんなり使ってくれるんですが、小鉄は冷え冷えマットを横目に僅かに顔を出しているフローリングの隙間で転がっております(^^;
毎年使ってんだから覚えてるやろ~~~~使って下さいよ!



ちょっと聞いて下さいよ~昨日の朝の電車でチョッと不快なことがありましてね
ママさんの隣にはポッチャリって言うか恰幅が良いって言うか…早い話がおデブな若くもない兄ちゃん ( 最近こればっかだ(笑) ) が座ってたんですよ(^^;
で、そのデブで若くもない兄ちゃん寝てたんですがズンズンとママさんにもたれ掛って来るじゃありませんか~~~~ ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
そりゃね、ママさんだって寝ちゃってる時についつい隣の人にもたれ掛ってることが無い訳じゃないので余り文句も言えないんですが、相手はママさん以上のデブでしかも若くもない兄ちゃん ←若さは関係ないだろ(^^;
そんな巨体がもたれ掛ってきたらさすがのデブママさんだって重たいっちゅ~の
しかも太ってらっしゃる方って普通の方に比べると体温が高いんですよね!
だからたとえ服の上からだったとしても、体が触れてくるとかなり暑いんですよ(><)
結局ママさんが降りる一駅前までずっと重さと暑さに耐えながらの通勤になってしまいました (ノω・、) ウゥ・・・
でもね、朝の通勤電車と言えば貴重な睡眠時間ですからね~座席が空けば隣がよほど危険な人 ( どんな人だよ(爆) ) じゃない限り、座って爆睡しながら通勤したいお疲れママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で小鉄のシルエットに熱い視線を投げかけていたさくらがその後どうしたか、安易に想像が付いたみなさんお口にチャックしてくれたようですね(笑)
まぁ、結果的には想像を裏切らない行動を取るんですが、そこはほら美味しいネタを提供することで有名なさくらお嬢様ですからね~すんなり小鉄の側には行かないんですよ(爆)






小鉄が居るミニタワーめがけて発進したさくら
1






しかし途中で足を止め…
2






何故かハンモックの匂いチェック開始(^^;
3






はっ!コテちゅのとこへ行くんでちた」と思いだし
4






再びミニタワーに向け発進♪
5






ヒョイとハンモックから飛び降り
6






軽快に歩きだしたかと思いきや…
7






何故か後方が気になるようで振り返り
8






ハンモック下に置いてある籠のチェックに向かいました(^^;
9






で、やっとこさ窓辺に到着~
10






カーテンを潜って爪とぎをよじ登り
11






小鉄の待つミニタワーに到着♪
12






小鉄の熱烈歓迎を受けたのかと思いきや…







何しに来たでしゅか~」と睨まれておりました(^^;
13



まぁ、今までの流れからすると熱烈歓迎なんて絶対に有り得ませんけど(爆)

しかしなんですね、ハンモック直だと乗ってくれないのにザルや籠を乗せると躊躇なく乗って来るってどういうことよ!
小鉄に至っては籠があろうが無かろうが、ハンモックに乗るという選択肢は一切ないようですからね~
この横に並んだ感じがダメなのかな???
後、段差と縦型と二通りの組み立て方があるんですが…組立変えてみるか???
ってか、取説何処に仕舞ったっけかな~先ずそれを探さなきゃ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
スリムで縦長のおいらにはこのハンモックはチョッと狭いでしゅよ~これはチビデブさくらにピッタリサイズだと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



思う壷に引っ掛かる猫(笑)
過ごし易かった涼しさも終わってしまい、昨夜は寝苦しかった横浜です(><)
昨日の段階では気温はまだ低かったんですが、なんといっても湿度が凄い!!
昨日の日中は90%超えていたんですが夜になっても殆ど下がることなくムシムシナイトでしたからね (;ノ・・) アツイ…
カラッとした南国の暑さに憧れる、湿気にKO寸前のママさんです(^^;


そんな寝苦しい夜だったのに…早朝からニャンズのマジバトルに叩き起こされました~
ドドドっという轟音が響いたと思ったら、珍しくさくらが小鉄に追いかけられ寝室に逃げ込んできたんですよ
なんか小鉄の逆鱗に触れるようなことをやっちゃったんでしょうね、小鉄マジで怒ってましたから(^^;
で、ママさんが寝ている横でどったんばった始まっちゃったので、仕方なくベッドから起きだし時計を見たら…おいおいまだ4時じゃん!!
ママさんの貴重な睡眠時間をなんちゅ~ことしてくれるんだよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
たとえカーペットが敷いてあったとしても階下にだって響くだろうし、何よりも横で寝ているママさんが煩くて寝てられませんからね、「 朝っぱらからなにさらしとんじゃぃ! 」 と一喝しときました こらー \(`o'゛;)  *セリフは誇張されております(爆)
最近の暑さでニャンズも苛立ってるんでしょうかね(^^;
このくそ暑いのに、それに輪をかけるようなドタバタバトルは極力慎んでくれよ~~~
今年の夏は節電エコサマーなんだから、ニャンズのエネルギー放出も節電して頂きたいと思う寝不足ママさんです 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日に良かれと思って買ったダブルハンモック、未だに寝ている姿を見たことがないんですけど~(^^;
でも時々通り道になったり食器棚の上の物を落とすための踏み台になったりと、不本意な使い方ではありまが使って頂けているようです(爆)
しかし何とかハンモックの上で寛いで欲しいと願うママさん、ある作戦に出てみました(^^)v
ハンモックの上にさくらの大好きなザルをセッティングしてみたんですが…






早速さくらがやって来ました♪
1






で、ザルの中に入り
2






優雅にグルーミング開始~
3






やったぁ~~~ママさんの思う壷じゃん(爆)







あたち罠に引っ掛かったでちゅかね
5






憮然としたまま一点を凝視するさくら
6






しかし再びグルーミングを始め
7






チョッとセクシーなポーズをとってみるも
8






何やら気になるものがあるようです(^^;
9






さくらの視線の先にあったのは…







ミニタワーからお外を見ている小鉄のシルエットでした~
10



小鉄のシルエットに熱い視線を投げかけていたさくらですが、この後どうしたでしょうね?
ここで毎度お馴染みのあのセリフが登場ですよ!
そうです!またまた姑息な手段でネタを引き延ばす作戦に出るママさんなのです(爆)
ってことで、この続きは明日のお楽しみ♪
あっ、そこのあなた!続きが安易に想像できても他言無用ですから~~~~~
そこんとこヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
とうとうおいらの出番がシルエットだけになっちゃったでしゅ~ネタを提供しない方が悪いって言うけどネタにするセンスがないママの腕が悪いと思うおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ひつじのしつじと戦う猫
土曜日の夜からグッと気温が下がった横浜、昨日は天気はイマイチだったけど気温的には快適でしたよ♪
20~23度ぐらいの気温がママさんが生息するのに最適な気温なんですけどね~残念ながら明日からはまた30度越えが続くそうです(><)
西日本は台風の影響で、東北地方は梅雨前線の影響で大雨になり浸水や土砂災害の大きな被害が出ているようですが…
その地域にお住まいの皆様、雨が上がっても油断せずくれぐれも注意して下さいね(^^)v





えっと、昨日の記事でウォークマンが何か分からないとのコメを頂いたんですが…
そっか、今の世代の子ってウォークマンを知らないのか~と、ジェネレーションギャップに眩暈がし大きなショックを受けたおばさん世代のママさんです(^^;
ママさんなんて、お猿さんがヘッドホンしてウォークマンを聴いてた頃からの愛用者ですからね♪
って、これまた何のことだか分からないかな(笑)   分からない方はこちらをクリック→
一応いまでも毎年新しい機種が発売されているんですけど、最近の若い子はアップル社のiPodや携帯で音楽をダウンロードして聴いてらっしゃる方が多いですからね(^^;
ウォークマンとは天下のSONYが発売しているポータブルオーディオプレーヤーで、iPodと同じような物です(^^)v
当時、ママさんiPodって同じアップル社のMac使ってる人しか使えないんだって勝手に思っていましてね、WindowsじゃダメじゃんってiPodを避けて手を出さなかったおバカな奴なんですよ(^^;
いやぁ~素人の思い込みって恐ろしいですよね~(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今の携帯に機種変更した時にiコンシェルの 「 ひつじのしつじ 」 を始めたママさんです♪
季節ごとに色んな扮装をして楽しませてくれるんですよ~
そんな 「 しつじくん 」 が待ち受け画面をウロウロするのが気になるようで






さくらガン見(笑)
1






しつじくんの動きに合わせて絨毯をチョイチョイしたり
2






携帯をクンカクンカと嗅いでみたり(^^;
3






しつじくんから目が離せないようです
4






仕舞には立ち上がって
5






上からガン見(爆)
6






そんなしつじくんとさくらのツーショット   この日のしつじくんカエルに扮装中でした♪
7




普通のしつじくんの時はさほど食いつかないんですが、扮装しているしつじくんには食いつきが良いんですよ(笑)
まぁ、普段のしつじくんは黒いタキシード ( 燕尾服か? ) 姿なので白黒の地味ないでたちですからね~チョッと目立たないのかも(^^;






で、小鉄兄ちゃんなぜにイカ耳になってるかというと…
8






なんでここに置くでしゅか
9



いやぁ~なんか置いて下さいとばかりに腕が綺麗揃っていたもんで、つい置いてみたくなっちゃって(^^;
まぁ、イカ耳になってる割にはこのまましばらく乗っけてましたけどね(笑)







そうそう、最近携帯の万歩計の歩数を確認していなかったんですが、何気にここ最近の歩数を見てみたら…





こんなミラクルが!
10


5,555歩に3.33kmとダブルぞろ目発見!
あぁ~こんな素晴らしいミラクルは達成したその日に知って感激したかったな~~~~
ってことで、この日以来毎日歩数を確認するようにしました(笑)
ま、こんなミラクルがまた起きるとは思えないけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがいつもママの携帯に攻撃してたのはこのチョロチョロ動く羊のせいだったでしゅか!なかなか面白そうでしゅね~と密かに狙い始めたおいらにポチっとヨロシク \(- - ) バシっ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



掃除中でもネタは拾える♪
昨日は携帯投稿にコメントありがとうございました~
一度 「 ○○なう♪ 」 をやって見たくて携帯投稿の練習をしたのがかなり前だったので、すっかり投稿方法を忘れてしまい悪戦苦闘(^^;
写真を撮ってから投稿完了まで20分もかかっちゃいましたよ(笑)
本当は新幹線の車内からも投稿しようかと思っていたんですが、朝の5時起きが祟ってウトウトしちゃいましてね~投稿どころじゃありませんでした~
また投稿方法を忘れないうちに復習しなきゃ~だわ(爆)

ということで、昨日は朝の7時半に家を出てサクッと実家へ帰ってきました♪
と言っても、新幹線で名古屋までなので乗ってしまえば1時間30分も掛からずあっという間に着いちゃいますけどね(^^;
ってか、名古屋に着いてから実家までの方がメッチャ時間が掛かるんですよ~ママさんの実家はバス便しかないド田舎ですから(爆)
帰りの新幹線は遅い時間帯だったからか隣の席も空いており快適だったんですが、朝は結構席が埋まっておりママさんも二人掛けの通路側しか取れなかったんですよ(><)
で、ウォークマンで音楽を聴きながらウトウトしていたんですが、なんと隣の席の若くもない兄ちゃんが寝ながらママさん側にもたれ掛って来るじゃありませんか!
しかも、あろうことかその若くもない兄ちゃんの顔がママさん側に向いちゃってるからママさんの肩の直ぐ側に顔がぁ~~~~
もうキモイのなんのって!肘鉄でも食らわしてやりたいぐらいでしたよ!
でもそんな大胆な行動には出られないビビりなママさん、直ぐ側にある若くもない兄ちゃんの顔から逃れるように通路側に身を乗り出して寝ておりました(^^;
通路を通る人がみんな怪訝な顔でママさんを見るから超恥ずかしかったやんかぁ~(爆)
それにしても名古屋って異常に暑いわ~~湿度が異常に高いのかな?
実家を離れて早うん十年、ママさんってばこんなに暑い所に住んでたんだ~と改めて思いましたよ(^^;
でもって横浜に帰ってきたらメッチャ肌寒くてさらにビックリ!
横浜ってこんなに涼しい街だったんだ~と思ったのは間違いで、昨夜はたまたま急激に気温が下がっただけのようでした(笑)


で、お留守番を頑張ってくれたニャンズ、帰りがチョッと遅くなっちゃったので 「 お帰り~ 」 よりも 「 早くご飯くれよ~ 」 のお出迎えでした(爆)
一応、帰りが遅くなるのでいつもよりカリカリの量を多く置いておいたんですけどね~
きっと 「 あれ?いつもより量が多いじゃんラッキー♪ 」 と思いながら、朝のうちに一気に食っちまったんでしょうね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のリビングには邪魔な猫グッズがいっぱい置いてあるので掃除をする時は大変でしてね(^^;
取り合えず床の物は全部テーブルの上に乗せちゃうんですが…






チョッとチョッと、そこの目付きの悪いお嬢さん何処乗ってんだよ!
1






籠に入ってるだけでちゅけど、なにか?
2






掃除するためにわざわざ退けた籠に入るなっちゅう~の!
3






床に置いてあったWii Fitのボードや冷え冷えボードを積み上げておいたら、いつの間に一番上の籠に入りちゃっかり寛いでおりました(^^;
で、さくらの目付きが悪かった原因は…







目の前のミニタワーに小鉄が居たんですね(笑)
4






何かを発見したのか天井をガン見しております
5






そうなると黙っていられないさくらは…







コテちゅ~何が見えるでちゅか!バリバリ」と籠から飛び出し参戦(笑)
6






お友達のPちゃまに頂いた手作りのバンダナを付けてみたら、何やら執拗にペロペロしちゃいましてね(^^;
あっ、勿論舐めているのはバンダナですよ~
すっかり涎で色が変わっちまうほど舐めまわしていたんですが…Pちゃまこれって媚薬でも付いてるんですかね?(爆)






久し振りにさくらが突っ伏して寝ていたので激写♪
7






何か絨毯吸いながら寝てるようにも見えるけど(^^;
8






巷でよく見掛ける伏せ寝は、「スマン寝」とか「ごめん寝」とか言われ、香箱座りからだんだん腕が伸びて顔を伏せて寝る寝方なんですが…







うちのさくらはメタボな腹が邪魔してこの伏せ寝しか出来ないようです(^^;
9


理想の形はこれなんですけどね → くるみちゃんの伏せ寝

理想を追求する前にメタボになった原因を追及する方が先のようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
くるみちゃんの伏せ寝は可愛いのにさくらの伏せ寝はやっぱりオヤジっぽいでしゅ(笑)さくらの腹を見てメタボだけにはならないでしゅ~と誓ったおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



携帯から更新♪

新幹線なう(^o^)v
前から一度やってみたかったんだよね(笑)
ちょっくらビューンと日帰りで実家へ行ってきます~
ってか、ちゃんと更新されてるんだろうか(^^;
特にオチのない続き(笑)
今日も朝から蒸し暑い横浜ですが、雨は今日いっぱいまでは持ち堪えそうです(笑)
連日の真夏を思わせるような猛暑に少々バテ気味なママさんですが…まだ本格的な夏に突入してないんですよね(^^;
気象庁が発表した3ヶ月予報によると、来月から3ヶ月は平年並みか高めの気温になるそうです(><)
今日も最高気温は32度と聞いただけで眩暈がしそうなんですが、それでも横浜は連日風があるからって言うか、なんか凄い強風が吹き荒れてるのでまだ凌げておりますけどね~
これで無風だったら…と考えると、外に出るのも恐ろしくなりますよ!



ご心配頂いたさくらの嘔吐ですが、10ゲロの後は吐いた気配もなくご飯も普通に食べているのでもう大丈夫だと思われます。
昨日はチッコも通常の回数に増えていました(^^)v
代わりと言っちゃなんですが、すっかり警戒心の塊のようになっちゃいましてね~なんか挙動不審な動きをしております(爆)
病院での恐怖の出来事が完全にトラウマになっちまったようです(^^;
最初の頃は診察室を探検したりして全然平気だったんですけどね、やっぱ前回の血液検査が恐怖を植え付けちゃったようです
それでもうキャリーバックには入ってくれないだろうな…と思っていたんですが、病院から帰った後に猫部屋に置いておいたら自ら入って遊んでおりました(笑)
病院が怖いものだと学習したようですが、キャリーバックに入ると病院へ連れて行かれるとまではまだ学習しきれてないようです(爆)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

強引に引っ張った割には大したオチも用意してないんですけどね~良かったら見てやって下さい(^^;
はぁ…この週末は真面目に写真撮らなきゃな ヾ(_ _。)ハンセイ…






放心したふリからいつしか寝たふりに作戦変更した小鉄
1






そんな小鉄に業を煮やしたさくら爪とぎに八つ当たりしながらバリバリ移動(^^;
2






チラッと小鉄の様子を盗み見すると…これまたチラッと様子を見ていた小鉄と目が合っちゃいました(笑)







コテちゅ起きてるでちゅ」                       「ヤベっ
3






どうして寝たふりするでちゅか?
4






きぇ~~~~ぃ」と怒り爆発
5






コテちゅが寝たふりしてあたちを騙したでちゅ
6






これはヤバいでしゅよ」と言いつつ
7






寝たふりから本当に爆睡しちゃった小鉄(爆)
8






で、さくらも釣られて一緒に寝ちゃっちいました~
9






二人ともなんちゅう~恰好で寝てんだよ(爆)
10


ってか、お前さん達はホント平和で良いわね~きっと悩みとか心配事なんて全くないんでしょうね(^^;
あっ、小鉄にはさくらがお転婆過ぎて困るという悩みがあったか(笑)
でもまぁ、一人で退屈してるよりお転婆娘の相手をしてる方が楽しいんじゃない(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがあんた達は平和で良いねって言うけど、こう見えて色々悩みがあるでしゅよ!好物のモンプチ猫缶に最近薬の味が混じって不味いと悩んでるおいらにポチっとヨロシク /(-_-)\ナゼ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり蹴りが入る猫
昨日はさくらの嘔吐を心配下さる沢山のコメントありがとうございました。
それなのに訪問できなくて本当に申し訳ないです(^^;
今日は仕事そっちのけでしっかりお邪魔させて頂きますね(^^)v

いやぁ~今までに深夜の5ゲロは経験あったんですが、さすがに10ゲロは初めてであたふたしちゃいましたよ!
最初は朝ごはんで食べたカリカリやウエットのゲロだったんですが、さすがに途中からは吐く物がないのにそれでも込み上げてくるみたいで、泡状になった胃液とか苦しそうに吐いておりました。
10ゲロ吐いて当猫スッキリしたのかその後は落ち着いたようだったんですが、念のため病院へGO!と相成りました(笑)
もともと胃腸が弱いのか吐くことが多い上に早食いの大食いですからね(^^;
触診や胸の音を確認しても異常は見られないので、やっぱり暑さで胃腸の働きが悪くなったんだろうとのことでした。
吐き気を抑える注射を打って貰い3日分の薬を処方して頂きました(^^)v
その後は吐くこともなくご飯も普通に食べ、普通に小鉄を追い掛け回していたので薬が効いたようですね~良かったわ!
ただここ数日暑さのせいなのかチッコの回数が減ってるんですよ~
そう言ったことも聞きたかったんですが…診察室に入った途端さくら豹変で大暴れ(^^;
そりゃもう必死になって逃げようとママさんの肩から背中に逃げ回りママさん胸から背中へと傷だらけ(><)
で、先生が先に爪を切っちゃいましょうと切って下さったんですが、その間も 「 何しやがんだぁ! 」 とそりゃもう今まで見たこともないような大暴れに大絶叫!
仕舞にゃママさん腕までガブリと齧られ大惨事に (;>ω<)/ひぃ~
とても質問していられる状態じゃありませんでしたよ~  先生もかなり引っ掻かれてました(^^; 
前回の血液検査の時に大暴れして、病院=かなり怖いところとインプットされてしまったようですね
次回からはネットに入れてきてくださいと忠告されちゃいました(^^;
ってか、来月ワクチンなんですけど~~~~また大惨事勃発しちゃうのか???



それにしてもこの暑さ何とかなりませんかね!
まだ6月なのにこの暑さにこの寝苦しさはなんなんだよ~~~昨夜なんて寝る時の室温28度超えてましたから!!
今季初扇風機のタイマーセットして寝たんですが、切れるたびに目が覚めるから熟睡できないっす(><)
今日も30度を超えるみたいですが…室内にいても熱中症になりそうな勢いだわよ(^^;
この夏扇風機だけで乗り切る自信がすっかり失せてしまった、暑さに今にも溶け出しそうなママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さてさて、昨日の最後でさくらが感じた嫌な予感、いよいよ発表ですよ~
こらこらそこのあなた!先に正解をバラすんじゃないわよ(爆)
でもまあ、みなさん分かっちゃってますよね(^^;






そうです、小鉄の蹴りが入ってました(爆)
1






角度を変えてみると…かなりめり込んでおります(^^;
2






おいら蹴ってなんかないでちゅよ
3






ほら
4






でも油断すると足が勝手に動くでしゅ
5






で、いつまでも黙ってるさくらじゃありませんからね~







勿論反撃の蹴りが(爆)
6






コテちゅ~調子に乗るんじゃないでちゅよ
7






さくらの反撃に思わず小鉄死んだふり…いや放心したふり(^^;
8






コテちゅが固まっちゃったからもう蹴るの止めるでちゅ
9






ほっ、上手く逃げられたでしゅ
10



最近何処で覚えたのか小芝居が上手くなった小鉄お坊ちゃま、寝たフリやすっ呆けたフリが得意になって来ましてね(^^;
今回もまんまとさくらを騙して難を逃れたようです(笑)
まあ、いつまでこんな子供騙しの手がさくらに通じるのかは謎ですけどね~
さてと、ここで終わったらいつもの小出しで終わってしまうので、ここはもう一話強引に話を引き延ばしてこそ姑息な手段!ってことで、明日も強引に続きまする~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何度も声を大にして言ってるでしゅがわざと蹴ってる訳じゃないでしゅよ~意思に反して勝手に足が動く特異体質のおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



甘え上手なはずが…
久し振りに朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪
ってことは、気温がぐんぐん上がって暑くなるということで、この夏初めての30度越えが予想されているんですが…勘弁してくれませんかね(^^;
内陸部に至っては35度の予報ですからね~梅雨明け前からこの気温じゃ、やっぱ今年の夏も猛暑なんでしょうか(><)



今日は朝からさくらがゲロゲロ吐いちゃって大騒ぎ!
ご飯を食べてしばらくしてから嘔吐が始まり、合計10回も吐いちゃいましてね(^^;
最後の方なんて吐く物がないから泡になった胃液まで吐いてましたよ。
10回吐いてスッキリしたのかその後は落ち着いたようなんですが、チョッと心配なので会社をサボって病院へ連れて行くことにしました。
胃腸が弱いのかもともとよく吐く子で、滅多に吐かない小鉄と比べるとなんかしょっちゅう吐いてるようなイメージなんですよ(笑)
この暑さで早くも夏バテになっちゃったのかな?最近食欲にむらがあって気になってはいたんですよね。
それにしてもこうなると早急にお留守番時の暑さ対策を考えなきゃ不味いぞ(^^;
で、コンセントに差し込むタイプのタイマーを買って扇風機を入り切りさせようかと考えたんですが、そこで電気に詳しい方教えてくださいませ~
扇風機ってスイッチ入れないとONしないじゃないですか、それを扇風機に内臓されていない外部のタイマーで時間を設定して入り切りって出来るもんなんでしょうかね?
理屈で考えると時間になって通電されてもスイッチオン状態にならなので無理なような気がするんですよね(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近ニャンズが寝てばかりで美味しいネタが拾えなくてね(^^;
やっと撮れた毎度おなじみのネタを無理矢理長編にして、しかも小出しにしていくという姑息な手段に出てみました(笑)






食事を終えたさくらが大きく伸びをして向かった先は…
1






勿論大好きな小鉄兄ちゃんの側♪
2






なんでやねん!」という顔をしながらも優しくペロペロしてくれますからね~
3






小鉄にペロペロして貰ってる時のさくらって本当に幸せそうだわ~
4






そんなさくら、最近は小鉄のぺろぺろが終わりそうになるのを察知すると
5






ゴロ~ンとひっくり返って甘えてオネダリしたりするんですよ(笑)
6






しかし小鉄にスルーされると…







今日はこの手が使えないでちゅね
7






困ったでちゅよ
8






ん?何やら嫌な予感がするでちゅ
9






オチに向けて明日に続くでちゅ
10



まぁ~さくらちゃん予告ありがとう♪
ってことで、さくらの嫌な予感とは一体全体何なんでしょうね~ (ーΩー )ウゥーン
えっ?前にも似たような記事を見たから直ぐに分かるってか(^^:
まぁまぁそんな本当のことツレないこと言わないで明日を楽しみにしてくださいませ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら目の前に座られると条件反射でペロペロしちゃうでしゅよ~もう一個条件反射があるのを覚えてるでしゅか?ムフッとほくそ笑んでるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



メタボ猫はジャンプしない(笑)
今日は朝から法務局へ直行なので雨が降らないで欲しいな~と願っていたんですが…出掛ける前に既に降り出しておりました(><)
でもママさんが家を出る頃には上がっていたのでやっぱ晴れ女健在だわ♪(爆)
それにしても蒸し暑いですね~
天気予報士さんが言っていましたが、この梅雨一番の高い最低気温だそうです(^^;
そんな日にテクテク歩き回らなきゃいけないなんて最悪やんかぁ~~~~
明日からは最高気温もぐんぐん上がって蒸し暑さ倍増だそうですので、みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)v



昨日のエアコンのドライと除湿機単体ではどちらがエコか?という質問に情報ありがとうございました~
ぴやママさんがコメントして下さったように、除湿機単体って湿気は抑えられても本体から放熱して室温が上がってしまうようですね(^^;
じゃ、エアコンのドライの方が良いのか?ってことになるんですが、こっちはこっちで色々問題ありのようです。
エアコンのドライ運転って冷房ほど室温が下がる訳じゃないんですが、湿度が下がるのでその分涼しく感じてサラッと快適になるのでついついドライ運転しちゃいますよね~
でも先日某番組でエアコンの冷房とドライではドライ運転の方が電気代が掛かると言ってたような…
で、色々検索してみたら意外なことがわかりましたよ!
なんと冷房よりドライの方が電気代が掛かるようになったのは、それは最近のエアコンになってからだそうです!
最近のエアコンは室温を下げずに除湿ができるといった優れものが主流なんですが、そこがどうやらネックになってるようですね
その機能が付くようになって冷房とドライの電気消費量が逆転したようです。
ってことは、我が家のエアコンみたいに古いタイプの物は冷房よりドライの方が安いってことですよね???
まっぁ、つらつら書き並べましたがこれネットで検索した結果の受け売りなんで信憑性はかなりの部分もありそうです(^^;
どちらが良いか迷っていらっしゃる方は、自分の目で色々確かめてしっかり検討してくださいね(^^)v
ってことで、やっぱ押入れ用の除湿剤を部屋にずらずら並べての除湿に挑戦してみますか~ね、カツぞうさん(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の小鉄に続きまして本日はさくら大興奮の様子を見て頂きましょう!
突っ込みどころ満載ですが広い心で見てやって下さいませ(爆)






じっくり狙いを定め…
1






ジャ~~~ンプ!            って、全然跳んでないやん(^^;
2






とりゃぁ~と飛び掛かり
3






ガシっと捕まえるも
4






常に大地にしっかり足が(^^;
5






狙いを定めるその姿も
6






今にも歩き出しそうな
7






見事な立ち姿だったりします(爆)
8






おいおい、大興奮で遊んでる姿はどうした~~~って思ったでしょ
ママさんも山ほど撮ったんですけどね、定位置から動かず腕だけでノリノリで遊ぶ小鉄と違って、たとえしっかり大地に根が生えていても動きが激しいさくらの画像はどれもブレブレでしてね、これが精一杯です(爆)
で、小鉄の時と同様じゃらしを安全地帯に撤去すると…







一目散に駆け寄り
9






チョイチョイしながら落とし強奪しちゃいました(^^;
10






で、こちらも疲れ果ててクールダウン(笑)
11



さくらの名誉の為に付け加えておきますが、一応ちゃんと大地から足を離してジャンプしてる時もありました~
ママさんのカメラの性能が悪くて ( 腕が悪いともいう ) 決定的な写真が撮れなくてね(^^;
その辺りは 「 あぁ~あのメタボな体が浮き上がったのね 」 と想像でお楽しみください(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは一生懸命ジャンプしてるつもりだろうけど全然跳べてないでしゅよ~その割には地響きだけは凄いでしゅ~と驚いているおいらにポチっとヨロシクε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



羽根じゃらしキャッホォ~♪
取り合えず雨は降っていないものの、鈍よりした重たい雲が広がっている朝から一週間が始まった横浜です。
午後から雨が降り出す予報も出てますからね!
それにしてもなんか湿度がものすごいのよ~~~~
室内の湿度計を見ると80%に手が届こうとしてますからね(><)
まだまだ夏本番はこれからだっていうのに、梅雨さえ乗り切れるかどうか不安で仕方がない湿気に弱いドライ娘のママさんです(^^;  誰が娘やねん!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、そんなママさん湿度で溶け出す前に除湿機単体でも買おうか検討してるんですよ♪
そこで疑問に感じるのは、エアコンについてるドライと除湿機単体でドライするのではどちらがエコなんでしょうね???
消費電力が同じくらいならわざわざ買うのも勿体ないですからね~って言うか、エアコンのドライより消費電力が低くないと買う意味ないし(^^;
それとも…押し入れやクローゼット用の湿気取りを部屋の中に沢山置いておけば室内の湿度って下がるんでしょうかね???
室内の湿度が下がればニャンズも少しは快適に過ごせるでしょうからね♪
何かいい方法はないものか?と、仕事そっちのけでネットで検索しまくっている不良社員ママさんです(爆)
もし何かいい方法があったら教えてくださいませ~ 八(^□^*) タノム!!




そうそう、昨日の記事で土曜日に行った美容院がまぁまぁだったと書きましたが…イマイチかな???に格下げです(爆)
だって髪を束ねられる長さでって言ったのに、束ねようとしたら短すぎて束ねられないし~
ブローしなくても毛先が跳ねないようにカットしてあるから大丈夫ですよ!なんて豪語してたのに…なんか見事に跳ね捲ってるやんか (●`ε´●) ぶー
てか、素人目に見てもこの肩に掛かる長さが跳ねやすいって分かるんですけど!!
ってことで、朝から跳ねと悪戦苦闘した結果惨敗したママさん、これは外跳ねスタイルなんだと開き直って出勤です(爆)
でもまぁ、今までの長さに比べたらドライヤー時間も短くて済むし、シャンプーの量も少なくて済むから助かってますけどね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の小鉄の誕生日にお友達のYomogiさんから頂いた羽根じゃらし。
もうね、袋から出す前からニャンズ大興奮でしたからね~これは楽しい反応が見られると思い早速遊ばせてみました~
勿論年功序列で小鉄兄ちゃんから遊んでいただきました(^^)v






こちらがニャンズ大興奮の羽根じゃらし♪
1






軽く振るだけでニャンズの熱い視線が(笑)
2






小鉄兄ちゃん何故か台の上に登り「かかってこいや~」とやる気満々
3






バシッと捕まえ
4






口元に持っていき
5






ガシガシ♪        ひと際赤い羽根がお気に入りのようです(笑)
ガジガジ






その後も、とりゃぁ~と攻撃したり
6






バシッと捕まえたりとノリノリで遊んでおりました♪
7






で、いい加減ママさんも腕が疲れてきたので羽根じゃらしを安全な場所に避難させ休憩していると…







小鉄が羽根じゃらしをガン見(^^;
8






なんと滅多に乗らないハンモックに乗って取ろうと必死でした(笑)
9






最後は疲れ果てて爪とぎにもたれ掛かってクールダウン
10






数日後、小鉄が執拗に攻撃していた赤い羽根が千切れてしまいましてね(^^;
で、立派な羽根だったので爪とぎに差しておいたら…







チョイチョイして遊んでおりました(笑)
11



相当赤い羽根が気に入ってるようです(爆)
小鉄がじゃらしを壊すのって子猫の時以来かも~最近はじゃらし壊しはさくらの専売特許でしたからね(^^;
普段クールであまりノリノリで遊ぶことが少ない小鉄がここまで遊ぶとは、マジで恐るべし羽根じゃらしですよ~
Yomogiさん、素敵な物をありがとうございました♪
赤い羽根が一枚もげちゃいましたが、今でもママさんがじゃらしを手に持っただけで期待に満ち溢れた視線を向けてくれます(^^)v
じゃ、明日はさくら編をお届けしますね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら久し振りに興奮して遊んじゃったでしゅよ~赤い羽根を直ぐに食い千切ってママに叱られたけどメッチャ楽しかったおいらにポチっとヨロシク (=´∇`=) ニャン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ありふれた日常(笑)
昨日はすっかり梅雨空に覆われていましたが、今日は取り合え雨も上がり時折薄日が差すものの…残念ながら太陽に根性が見られない横浜です(^^;
それでも洗濯をしない訳にはいきませんからね~朝からせっせと洗濯をしてせっせと干していたら、なんと折りたたみ式ハンガー ( 正式名がわからないけど洗濯バサミがいっぱいぶら下がってるやつ ) の吊ってる鎖みたいな部分がバキっと割れちゃいましてね(><)
まぁ、プラスチック製だから劣化するのは仕方がないけど何も干してる最中に割れんでもええやんかぁ~~
ってことで、急遽紐でグルグル縛って難を逃れたママさんです(^^;
急いで新しいの買わなきゃ~と朝から通販サイトで見てるんですが、やっぱ多少お高くてもステンレス製の方が良いんでしょうかね??
前に100均で買ったのを使ったらこれまた直ぐに壊れちゃいましたからね(爆)


そうそう、ママさん昨日美容院へ行ってきました♪
ブログでも何度となく愚痴っているのでお付き合いが古いみなさんはご存知でしょうが、ママさん美容院との相性が悪くてね~今までに何度美容院を変えてきたことか(^^;
すっかり美容院ジプシーとなっております。
で、前回まで行っていた美容院はまぁまぁ悪くはなかったんですが何せお高くて、カット&カラーで1万4千円近くするんですよ~
えっ?今のご時世それくらいは当たり前ってか??
でもね~貧乏人のママさんにとってはかなりの大金でして、美容院ごときにそんな大金払っちゃいられない訳ですよ(笑)
なのでまたまたホットペッパービューティーでクーポン探して新しいお店へ(^^)v
今回は思いっきってバッサリカットしちゃいましたよ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
今年の夏は節電必至ですからね、極力ドライヤー稼働時間を減らさなきゃ!
クーポン使ってカット&カラーで5,250円と格安でしたが、お店の雰囲気もスタイリストさんもまぁまぁ…かな(^^;
さてママさんどんな感じになったんでしょうね~知りたい方は是非遊びに来て下さいませ♪
って、交通費払って見に来るような代物じゃないですけどね(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

本当は大好きな小鉄兄ちゃんなのに、ついつい喧嘩を売ったりしては嫌われつつあるさくらお嬢様(^^;
相変わらず追っては逃げられの愉快な毎日を過ごしております(笑)
この日も…






寛ぐ小鉄に寄り添う…ってか寄り掛かって寛ぎ始めたさくら(^^;
1






既にイカ耳状態の小鉄
2






ヤバイでちゅか?」と様子を窺うさくらと「ここは逃げとくでしゅか?」と困惑する小鉄
3






結局いつもの様に蹴りを入れ小鉄そそくさと退散(爆)
4


何度同じことを繰り返されても、堂々と小鉄に寄り添って甘えようとするさくら!マジで素晴らしい根性だわ~ ブラボー!(*'-')//”パチパチ☆
打たれ強いっていうか鈍感っていうか(^^;
でもそんなさくらと小鉄だからなんだかんだと上手く行ってる気もするんですよね~
それに…ちゃっかり仕返しもしてるから恨みも残らずサバサバしてるんでしょう(笑)





そんなさくらも意外に乙女チックな一面がありまして…






さりげなく大好きな小鉄兄ちゃんが寛ぐ側へ行き
5






これまたさりげなくお手手にタッチ♪
6






「いやぁ~ん恥ずかしいでちゅ」と照れる一面も
7


まぁ、照れるさくらに相反して小鉄の表情に凄味が増しているのは見なかったことにしてやってくださいませ(^^;
時にはマジギレして激しいバトルになることもありますが、こんなお二人さんの微妙で愉快な関係を見てるとホント飽きませんよ~
これも偏にさくらの持って生まれた美味しいキャラのお陰でしょうね~もしかしたら吉本は入れるかもよ(笑)







≪ おまけのショット ≫


猫部屋でさくらがなんかポーズを作って座っていたので激写♪






セクチーでちょ♪
8






その腹肉が外側に垂れてなきゃね(爆)
9



なんか最近マジで重いんですよ~このお嬢さん!
今月の体重測定ではいよいよ大台に乗りそうな気がして怖いっす(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ありふれた日常って言ってるでしゅが実際はこんな静かなもんじゃないでしゅよ~常にさくらに追い掛け回されて休む間もない日常を送っているおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



かくれんBOX~さくら編
一昨日昨日と西日本で激しい雨を降らせた梅雨前線が関東にもやって来たようで、昨日からの雨が今朝も降り続いている横浜です。
と言っても、朝は霧雨みたいな雨に変わってましたけどね~
お陰で傘を差していても横から下から霧雨が降りかかって来るので全身しっとり濡れちゃって、おいおい何のために傘を差してんだ?状態でしたけど(^^;
それにしても本当によく降りますよね~
確かに今降らないと夏場水不足になっちゃいますが…出来れば小出しにするって言うか、ほどほどにお願いしたいものです(^^;
どうやら今週末も雨になりそうな横浜、そろそろ毛布とか大物を洗いたいんですけど~~
って、まだ洗ってなかったんかい!っという突っ込みはしないように(爆)


来週末からJRが節電のため再び電車の運行本数を減らすようです。
さすがに前回の大混雑発生に学習したようで、朝夕の通勤ラッシュ時間帯は避けて頂けるようですが(^^;
まぁ、今回の実施期間中には夏休みもあることだし、学校がお休みになれば多少本数が減っても前回ほどの混雑にはならないでしょうね(^^)v
今年の夏休みは企業も休みを長くするところが多いようですね~
で、節電対策として長期海外旅行に出掛けられる方の予約が増えているそうで、なんとも羨ましい限りですよ!
節電=長期海外旅行の発想が既に次元が違うママさんですから(^^;
確かに海外旅行に出かけていればその間電気の消費はしなくて済みますからね~
そんな策に出れないママさんは…やっぱエアコン控えてじっと我慢の節電を頑張ろうと思います(笑)
ま、電力消費量が抑えられても、その代わりにビールの消費量が一気に跳ね上がりそうな予感がしますけどね(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の小鉄編に引き続きまして、今日はさくら編を見て頂きましょうか~(笑)
最近待つことを覚えたさくら、小鉄兄ちゃんが遊んでいる間じっと我慢しながら側で見てましたよ~偉い!
やっぱどんなにデビルっ子でも日々成長してるんですね(^^)v






小鉄が中で寛ぐ姿を見ていたからか、いきなり中を覗きこんでました(笑)
1






上に乗せた抱き枕とじゃらしを退け、好きに遊んでいいよ~というと…







ビールのパッケージの時と同様に箱の中に突進しようとするが…
2






腹が邪魔して中に入れないのか、箱ごとズリズリ室内を大移動(爆)
3






こりゃ勢いを付けなきゃ駄目だと思ったのか、今度は距離を置いてお尻フリフリ(^^;
4






で、箱の中めがけて突進かと思いきや…横を素通りするフェイントをかます(爆)
5






再び距離を開けてお尻フリフリ狙いを定め…
6






よっしゃ!今度は箱の中に突進だ~と思ったら…
7






今度は頭を突っ込んだ所で寸止めし、直ぐに後退って出てきちゃった(^^;   
カメラを構えて待ってるのに~ママさん完全にさくらに遊ばれちゃってるかも (*'с'*)ノ ブー







悔しいから穴にレンズを突っ込んで無理矢理撮影(爆)      でもなんか可愛いわ~♪
8






で、じゃらしを使って中におびき寄せようとしたんですが何故か無反応(^^;







仕方が無いので側面の穴から遊ばせました
9






ねぇねぇ、もしかして箱の中に入りたくても入れないんじゃ (*≧m≦*)ププッ







違うでちゅよ!」と素っ惚けておりました(笑)
10



まぁ、さくらの名誉のために付け加えておきますが、この後見事にすっぽり中に入っておりました(笑)
カメラが手元になかったから証拠写真が撮れなかったんですけどね(^^;
しかしサイズ的にチョッとキツイと自覚したようで、その後このBOXで遊んでる姿は見かけなくなりました~
専ら小鉄が頭を突っ込んで懺悔して寛いでいるBOXになっております(爆)
う~ん、今回のプレゼントは当たりだったのか外れだったのか微妙だわ(^^;
そんな微妙な物を送りつけちまったP様 ( バレバレやん(笑) ) ごめんねごめんね~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらでもスッポリ入るのはキツそうなのにメタボのさくらには無理でしゅよ~と思ったら強引に入り込んでたでしゅ!壊すなよ~とハラハラしていたおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



かくれんぼBOXで遊ぼう~小鉄編
昨夜、今日の天気予報を確認したら雨が降り出すのは夜遅くなってからだと書いてあったので、ならばママさんが帰る頃はまだ降ってないな!と思いせっせと洗濯をして夜干ししたのに…
夜遅くなって降り出すはずの雨が朝からパラパラ…なんでやねん ヾ(- -;)コラコラ
慌てて取り込んで風呂場に干し直しましたよ~
なんだか西日本の方では大雨になる予報も出ているようなので、お住いの方々はくれぐれも気を付けてくださいね!



以前、今月に入って大手企業がサマータイムを導入した関係で朝夕の通勤電車が若干空いたような気がすると書いたんですが、ここに来てなんだか混雑が戻って来ちゃったような気がするんですが(^^;
どうやらサマータイムにも慣れ、帰りに軽く一杯やちゃう♪なんてサラリーマンが増えてきたんでしょうか?それとも空いた時間を趣味に回し結局帰宅の時間が通常のラッシュ時と重なっちゃってるのか?
折角空いてきてラッキー♪なんて思ってたのにな~チョッと残念なママさんです(笑)
でね、今までにあまりなかった光景が増えてるんですよ~
それは団体さん急増中(爆)
同じ会社の仲間同士で飲みに行くのか遊びに行くのか知りませんが、5~6人の団体さんが集まってワイワイガヤガヤ!
しかも扉付近で円陣組んで大声で喋ってるから煩いし乗り降りするのに超邪魔!
これから飲みに行くぞ~とテンションが上がってるのは分かりますが、会社の内情や同僚の噂話とかは車内で大声で話さない方が良いですよ~
ってか、そんな聞きたくもない話を聞かされる方の身にもなってくれよ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年のプレゼントにチョイスした 『 かくれんBOX 』 で早速遊んで頂きました~
お猫様は箱好き潜るの大好きですからね~これならきっと乗りの悪い小鉄も遊んでくれるはずだわ!と期待が大きいママさんです(笑)
では本日は今回の主役である小鉄が遊んでいる様子から見て頂きましょう♪






箱を組み立てると興味津々で集まって来た小鉄とさくら
1






先ずは手始めに穴からじゃらしを出してみると…







小鉄が良い感じにチョイチョイしたり
2






齧り付いたりして遊び始めましたよ♪
3






さらに自ら箱の中へと突進(笑)
4






居心地が良いのかこの状態でしばし寛いでおりました   殆どハミ出してるけど(^^;
5






レンズを穴に突っ込んで撮ったり
6






少し離れて穴を覗くように撮ったりしたんですが…全く動じません(^^;
7






これじゃ遊びにならんやろ~~~
ってことで、今度はじゃらしの柄の方でチョイチョイすると…







穴からガシっと手が出てきました(爆)
8






この後、箱から出て上に乗ろうとしたんですが潰れそうだったので却下!
9


どうやら今回のプレゼント、悪夢のスル―は免れたもののチョッと微妙だったかな(^^;
でも遊びというよりも寛ぐ場所として気に入ったのか、小鉄が居ないな~と思って猫部屋を覗きに行くと…5枚目の写真のように上半身だけ突っ込んで寛いでおりました(笑)
相変わらず小鉄お坊ちゃまのお気に入りポイントが他猫より微妙にずれておりますが、正しい使い方なんてど~でも良いんですよ!どんな形にせよ使って頂けるんですからね♪
それにしても頭だけ突っ込んで…懺悔でもしてるんでしょうかね(爆)

って事で、明日はさくら編を予定しております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチョイチョイして遊ぶのも好きだけど頭を突っ込んで寛ぐのがお気にりなんでしゅよ!と言いながら密かにじゃらしが登場するのを待っているおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



誕生日と言えば…
今日は梅雨寒になってるようで、朝からヒンヤリしている横浜です。
気温も若干下がってはいるんですが、昨日一昨日に比べると湿度が随分下がっているそうで 「 あぁ~湿度が低いだけで同じ気温でもこんなにもサラッとするんだ~ 」 と改めて感じたママさんです(^^;
やっぱ湿度の低い南の島のような気候がママさんには向いてるって感じだわ(爆)



昨日は小鉄の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
小鉄共々、心よりお礼申し上げます <(_ _*)> アリガトォ
やっぱ幾つになっても 「 おめでと~ 」 って嬉しい言葉ですよね~って、小鉄はまだ若いけどさ~自分に重ねちまったぜぃ(笑)
今年こそは猫缶ケーキに挑戦しようと思ってたんですが…なんとタイミング悪く日曜辺りから猫缶プチハンストに突入しておりまして(^^;
まぁ理由は分かってるんですけどね!
ただ今猫缶にお薬をこそっと混入中でありまして、敏感に感じ取ったお坊ちゃま 「 これはいつもの猫缶じゃないでしゅ 」 と拒否なさいましてね~
でもまぁ、それじゃめでたい誕生日に可哀想やんか~と思い、普通のご飯を上げるつもりが…いつもの流れでお薬注入しちゃいました(爆)
なので週末にでもお祝いのやり直しを…と考えております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

誕生日と言えば、例えニャンズが食べられなくともバースデーケーキは必要ですよね~
って、毎回ママさんが食べたいだけなんですけどね(笑)  
たとえ小鉄がプチハンストしても、自分が食べるケーキだけはしっかり用意する抜け目のないママさんです(^^;
で、今回チョイスした小鉄のバースデーケーキはこちら↓






今回も 『 アンリ・シャルパンティエ 』のケーキ♪
1

ただ前回と違うのは、今回は直径10センチのミニホールケーキが売っていたんですよ♪
ホールケーキにもエコ商品が出来たんでしょうかね(笑)
いつも12センチのホールケーキを買っていたんですが、今回小鉄の誕生日が平日だったのでママさん一人で食べなきゃいけませんからね~って、12センチでも2回に分けて平気で食べちゃいますけど(^^;
でもこんな可愛いサイズのホールケーキがあったのでこちらにしてみました!
で、お決まりの100均ローソクを立てました~
はい、勿論昨日の夕食後と今朝の朝食代わりにペロッと頂きましたとも(笑)
もう健康診断も終わっちゃいましたからね~怖い物なしのママさんですから(^^)v







で、こちらが今年の誕生日プレゼント♪
2

こちらも年々質素…いやエコになっております(爆)
ってか、去年ミニタワーで今年さくらの誕生日に使ってくれずオブジェと化しているダブルハンモックを買ったでしょ~
もう部屋が狭くなる一方でしてね、今回は控えめにしておきました(^^;







早速マタ中の小鉄がまたたび入りの抱き枕に反応(笑)
3






裏側により多くの媚薬が仕込まれているようで
4






抱きかかえてペロペロ酔いしれておりました(笑)
5






かくれんぼBOX 』 も組み立ててみましたが、遊んでる様子は明日にでも♪
6






そしてなんと北の方から金銀財宝が詰まった素敵な玉手箱が届きました~
お友達 『 JOJOの隠れ家 』 のyomogiさんから誕生日の小鉄と4月に誕生日だったさくらに、そしてママさんにまで沢山のプレゼントを送って下さいました♪
まぁ、今回も小鉄&さくらというよりママさんメインのプレゼントですけど(^^)v



ママさんの大好きな飲み物がいっぱだわ♪      両サイドで待機してるやん(爆)
7






『 さくら 』 と名の付くお酒や食品がこんなにも!
8



さくらワインと清酒「さくらさくら」に「桜ひらひら」、そして「さくらうどん」に「桜マカロン」なんて物まであるんですね!
こういうのママさんメッチャ嬉しいわ~
yomogiさん、いつもお気遣い下さって本当にありがとうございます<(_ _)>
美味しく痛飲させて頂きますね~♪


で、物撮りが終わるや否や…







なんと小鉄がおやつのささ身をさくらと共謀して強奪して行きました(爆)
9



こんな時だけは互いに力を合わせるのよね(^^;
遊ぶ時もこんな風に仲良く力を合わせて遊んでみせてくれよ~ (●`ε´●) ぶー

yomogiさんから頂いた羽根のじゃらしがニャンズにヒットしましてね~そりゃもう大興奮で遊んでおりました♪
またまた 「 どんだけ~ 」 ってなくらい沢山パシャパシャと撮り捲っちゃったので、使える写真を厳選して近いうちにご紹介しますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
yomogiのおば…お姉ちゃんありがとう!羽根じゃらしで興奮して遊んだら羽根が千切れそうになって叱られたでしゅ~それでもルンルンなおいらにポチっとヨロシク \(*^▽^*)/キャッホォー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄5歳になりました♪
今日も朝から鈍よりしてる横浜ですが…雨降るんでしょうかね?
朝起きてカーテンを開けてもなんか薄暗いんですよね~こんな天気の日はみるみるテンションが下がりだすママさんです(^^;
やっぱ朝はスッキリ晴れ渡り、広がる青い空を見上げながら 「 さぁ~今日も頑張るぞ! 」 って始まりたいですよね(^^)v
まぁ、そんな朝を迎えると 「 暑いぃよ~~! 」っていうオマケが漏れなく付いて来ちゃいますけど(笑)





さて、早いもので今年もこの日がやって来ましたよ!
驚くなかれって誰も驚かないか(^^;
本日6月14日、めでたく小鉄5歳の誕生日を迎えました オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

5年前の9月の終わり頃、里親募集サイトで初めて小鉄を見て一目惚れ。
で、10月5日に東京都町田市の保護主さん宅でお見合いをし14日には我が家へお輿入れしてきた小鉄。
あっという間に5年が経ったような気がします(^^;
ナナが虹の橋を渡って2ヶ月ちょっとで我が家にやって来た可愛い天使♪
まぁぶっちゃけ子猫の頃はご多分に漏れずデビルっ子でしたけどね(笑)
でもママさんの悲しみを少しずつ和らげてくれたっていうか、悲しみに浸っている暇もないほど色んなことを次々にしでかしてくれましたよ!
これもきっと小鉄なりの思いやりだったんだと思います(^^)v  ママさんポジティブだわ(爆)





我が家では、誕生日と言えばやっぱこれをやらなきゃ始まりませんからね~ってことで、今年も背比べいってみよ~♪


恒例の背比べ♪     *クリックで大きくなります
seikurabe


去年よりチョッとふっくらしたかな???
写す角度によっても違うから微妙なところだけど(爆)


さすがに5歳になると身長も殆ど変わらないですからね、毎年背比べをする意味がないような気がしますが(^^;
小鉄の場合、チョッとやせ気味の感があるので身長と言うよりも幅を比較する意味で、これからも続けていこうと思っています(^^)v
でもさすがにこれ以上横並びで写真を繋げるには厳しそうだわ~来年からは2段にすっかな(笑)



で、これまた恒例のCMを作っちゃいました~お時間のある方は見てやって下さいませ♪
音楽が入っておりますのでご注意ください。逆に音楽が聞こえない方は下段の丸いポッチ ( ○←こんなやつ ) で音声を調節してください(^^)v









お粗末さまでした(笑)
しかしなんですね~毎年作っていると段々ネタがなくなって来るわ(^^;
そんなことを言いながら、多分来年も間違いなく同じようなものを作って同じような事を言っているだろう進歩のないママさんです(笑)




まぁ、本来なら小鉄の生い立ちや人となり…いや、猫となりを書くところなんでしょうが、こちらも以前何度か書いてますからね~   あっご存知ない方はこちらをどうぞ → 
あっ、決して書くのが面倒な訳じゃありませんよ(^^; 記憶は年々曖昧になっていくけど(爆)

ではでは、後はメデタイっちゅ~ことで色々遊んでみました~






選挙ポスター風
decojiro-20110612-000550.jpg






インタビュー風
decojiro-20110612-132852.gif




こんな風に遊んでみたい方はこちらのサイトから簡単にできますよ♪







では最後に小鉄からみなさんへのメッセージを♪



これからもヨロシクでしゅ
kotetu.jpg
カッコよくしようと思ったのに…オリラジのチャラ男(藤森)になっちゃったかも(^^;


なんかいつもと趣向を変えてみようと思ったんですが、結局いつもと同じ笑いで誤魔化すという姑息な手段に出てしまったママさんです(爆)




*本日の写真は最初の1枚しか大きくなりません、ごめんね~










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
5歳といえば人間で例えると36歳でしゅ!そろそろママと一緒で老後の心配をしなきゃな~と思うお年頃のおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝顔&寝姿にも個性が(^^;
今日も朝から雨が降っている横浜、ジメジメとメッチャ蒸し暑いです(><)
外の方が涼しい感じがするんですが、雨だと窓を開ける訳にもいきませんからね~
こんな日はカラッとドライでも掛けて…と、去年まではスイッチオンしちゃってたところですが、今年はグッと堪えて扇風機で我慢です!
ただ沢山着込めば凌げる寒さと違って、暑さとかジメジメ湿度とかって何をやっても駄目ですよね~マッパになっても暑いものは暑いですから(笑)
これがまだ序の口かと思うとうんざりするママさんです(^^;


梅雨前線が活発化しているようで、昨日は九州地方大雨に見舞われたようですね。
各地で大きな被害も出ているようで、被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ油断できない状態が続くようですので、今雨が降っていない地域のみなさんもくれぐれも気を付けてくださいね!
最近携帯電話についてるiコンシェルで雨雲が近付いてくると 『 雨雲が接近しています。1時間以内に雨が降る可能性が高いです 』 と知らせてくれるサービスに登録してみたんですが…この時期じゃんじゃんお知らせが入ってきてチョッとウザいかも(爆)
しかも可能性が高いという割に降らなかったりすることが多いんですよね(^^;
でもまぁ、何かの役に立つ時も来るかもしれないと登録し続けていますけどね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
まぁ、月曜からこのネタじゃグッとやる気が失せてしまうでしょうが(^^;
そんなの気にしてられっかぁ~と強引に寝顔ネタに突入です(笑)

先ずは我が家のプリンス小鉄の寝顔&寝姿から♪






チョッと行き倒れ感があるけど可愛い寝姿♪
1






「うふっ
2






軽く愛想を振りまき夢の中へ(笑)
3






相変わらず姿勢を正し、おまけに足と尻尾を綺麗にセットして熟睡~
4






小鉄の寝顔は本当に癒されるわ♪
5






続きまして我が家のプリンセスさくら







ひ、姫様お首が辛そうでございまする~~   顔も潰れちゃってるし(^^;
6






気を取り直して可愛い寝顔を♪







寝落ち数秒前(笑)
8






はい!可愛い寝顔の出来上がり~♪
7







しかし可愛い寝顔の賞味期限は短く…







あっという間に恐怖の寝顔へ(^^;
9







ひ、姫様…世界中の方が見てらっしゃいますからそのお顔は如何なものかと(^^;
お口直し、いやお目直しに可愛い寝姿を






トドの行き倒れじゃないですよ~(笑)
10






メインはこっちのニャンニャン寝顔ですから♪
11




以上、我が家のプリンス小鉄&プリンセスさくらの寝顔特集でした♪

猫の寝顔って本当に癒されますよね~
人間の場合、メッチャ綺麗な人の寝顔が超ドン引きだったってこともあるでしょうが ( あるのか? ) 、猫の場合は超可愛すぎる寝顔もメッチャ怖すぎる寝顔も不思議と癒されるんですよね o(*^▽^*)o ウフッ♪ 
なんて羨ましい奴なんでしょ(爆)
ってか、当然ママさん自分の寝顔って知らないんですが…さくらみたいに薄目開けて寝てたらどうしましょ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらアイドルだから願いにも神経を使ってるでしゅ!さくらは緊張感なさ過ぎなんでしゅよね~時々さくらの寝顔にドン引きするおいらにポチっとヨロシク Σ(・ω・ノ)ノ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何でも食いたがる猫
昨日は折角の休みに朝からの凄い雨でテンションがた落ちだったママさんです(^^;
そんな中、小降りになった頃を見計らってお出掛けしたんですが、帰る時には雨が上がっていたんですよ~さすがママさん晴れ女だわ(笑)
まぁ、その後また降り出してましたからパワーの弱い晴れ女ですけど~
今日は朝から薄日が差していたので頑張って洗濯をしたんですが…なにやら雲の方が威力を増してきたような(><)
洗濯が終わって天気予報を確認すると傘マークがついてるやんかぁ~~ 確率20%だけど
こりゃまたまた浴室乾燥をフル稼働させなきゃだめかな(^^;
浴室乾燥ってとっても便利なんですけど…ママさんの財布には優しくないんですよね(笑)



そうそう、昨日携帯をあれこれいじくり回していて凄い発見しちゃったんですよ!
ママさん毎朝携帯アラームで起きているので、毎晩寝る前にセットしてから寝ています。
でもうっかりセットし忘れるとこの前みたいに1時間寝坊しちゃったりしてパニックになっちゃうんですよ(^^;
で、こんなにも世の文明の利器が日々進歩を遂げている昨今、何か良い方法はないものかと思ってガサゴソやっていたら、ありましたよ~繰り返し設定っちゅ~もんが!
えっ?そんなの常識っすか???みんな当然知ってることなの???
ママさん携帯目覚まし歴10年以上ですが…初めて知りました(爆)
いやぁ~毎日設定とか曜日設定とか、自分の暮らしに合わせて色々設定できるなんて素晴らしい機能だわ♪
これでもう寝過ごすこともなくなりそうです(^^)v
それにしてもママさん改めて思ったんですが…新商品を買ったらちゃんと取説読まにゃいかんぜよ!ってね(笑)






じゃ、お休みなんでサクッといってみよ~♪

さくらがじゃらしで遊ぶと何故か破壊率がグッとアップするんですよね(^^;
まぁ、小鉄がお公家様の様な緩い遊び方に対してさくらはパンクロッカーの如く激しい遊び方をしますからね(爆)
で、無残に壊されたじゃらしの棒だけが残るので、その辺に落ちていたリボン ( 何故落ちていたかは深く追求しないように(笑) ) を結んで即席じゃらしを作って遊ばせてみました♪

先ずはパンクロッカーさくらから






最初はチョイチョイとお手手から入り
1






次はクンカクンカと匂いチェック    ってか、既にリボン齧ってるやん(^^;
3






で、素っ惚けた顔でじゃらしに齧りつき
2






ガジガジと噛みしめる(^^;
4






硬くて噛み砕けないでちゅ
5






きぃぃ~~~~~~
6






どうやら食い物じゃないみたいでちゅ」        やっと気付いてくれました?(爆)
7






続きましてお公家様小鉄の登場♪







先ずはじゃらしのリボンを静かに押さえ込み平静を装い…
8






きぃぇ~~~ぃ!」と一気に炸裂(笑)
9






しかし次の瞬間には…







もう遊ばないでしゅよ」と冷静に戻る(^^;
10


これだけ遊びに対しての温度差がある兄妹も珍しいですよね~

子猫の頃は小鉄も 『 デビル小鉄 』 の異名を持ちロッカーな遊び方をしてたんですが、やっぱ大人になったのか?それともさくらに圧倒されて萎縮しちゃってるのか?
最近は遊びに乗って来ても持続性が無いんですよ(^^;
この二人の性格を足して2で割れば、メッチャ良い子になりそうな気がするんだけどな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年は電力不足で節電しなきゃいけないからおいらもエネルギーを小出しにしてるんでしゅよ!常にエコを考えて暮らしているおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



暑い時は開くに限るでちゅ
今日も朝から梅雨っぽい空が広がっている横浜です。
朝から綺麗な青空が広がっていると気分も爽快なんですけどね~この時期じゃ期待してもチョッと無理ですからね(^^;
ま、朝は梅雨空でも日中にお日様が顔を出してくれればそれで良しとしましょう(笑)
そう言えば、沖縄地方梅雨明けしましたね~
観測史上最速で例年よりも2週間早い梅雨明けになったそうですよ (; ̄Д ̄)マジ?
この調子で明けていくと関東も早まる可能性がないとは言えませんよね~ってことは…今年は夏が長いってことになるんでしょうかね???
節電でエアコンとか使えない夏なんだから、梅雨より真夏の方にさくっと過ぎ去って欲しいと思うママさんです(^^;


腹回り6センチ減は凄いでしょ~ ( ̄^ ̄)えっへん
でもね、それだけ無駄な物がいっぱい付いてるってことなんですよ(^^;
チョッとぽっちゃり体型でダイエットをしてる人と、マツコデラックス級のおデブさんがダイエットしたのでは、断然マツコデラックス級の方がサイズが落ちますからね
ママさんもそれと同じなんですよ~
6センチ減と言っても、まだまだメタボ街道トップ集団で爆走してますからご安心を(爆)
あと数回6センチ減が出来れば、やっとみなさんと同じスタートラインに立てるかな?って感じのおデブなママさんなのです(^^;
まぁ、暑くなれば自然とビールに手が伸びちゃうママさんですからね~秋には立派にリバウンドしていることでしょう(笑)
だって~暑くなってくると食欲が落ちるママさんですが、代わりにキンキンに冷えたビールが主食になりますから~~ プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日中は梅雨らしい暑さとムシムシ感全開の今日この頃ですが、朝夕はまだ若干凌ぎやすいので助かりますよね~
でもさすがに窓を閉め切っちゃうと室内も気温が上がってムシムシ状態に!
で、そうなると我が家のメストドがさくらが開きっぱなしに(爆)






あっちにゴロゴロ
1






こっちにゴロゴロ
2






暑い時は開いて放熱するに限るでちゅ♪
3






シュワッチってウルトラマンも出来るでちゅ~」        大股開きは関係ないやん(^^;
4






お粗末さまでちた
5






しかし大股開きになると余計でぇ~んに見えるんですけど(^^;
6






なんでちゅと!それは大変でちゅ~
7






この写真も載せておいてくだちゃい」         手遅れだと思うけど(爆)
8






こっちは載せなくていいんでちゅよ!
9



まぁ、写す角度や肉の垂れ具合にもよるんでしょうけどね~なんとも伸縮…いや膨縮自在の作りになっているようです(笑)

さすがに暑くなるとこの光景を目にする頻度が高まっておりますよ(^^;
スリムな小鉄でも大股開きとまでは行かなくてもゴロゴロしてますからね~
ってか、そんなに暑いならカーペットの上じゃなくその僅かに顔を出しているフローリングの上でゴロゴロすりゃ良いのに(爆)
見ての通り我が家は階下への防音対策でカーペットを敷き詰めてる関係で殆どフローリング部分が隠れちゃってるんですよ(^^;
これじゃニャンズも暑いわな~ってか、ママさんだって暑いわよ!!
今年はママさん用にも冷え冷えボード追加購入しようかしら(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近おいらの出番が少ない気がするんでしゅけど~さくらに乗っ取られたんでしゅかね?主役の座に危機感を感じるおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



縦列寝は危険でちゅ~
今日・明日が梅雨の晴れ間になる予報だったので、昨夜のうちに洗濯を済ませ干しておいたのに…朝起きたら曇っていて焦ったママさんです(^^;
ママさんがグーグー寝ている間に晴れから明るい曇りに予報が変わり、所によって雨がぱらつくなんちゅぅ~有難くもない予報に変わっちゃってましたよ(><)
ま、薄日が差してきたからそのうち元気よくお日様が顔を覗かせてくれると信じておりますが…雨の方は大丈夫かな???
降っても夜遅くらしいので今日は寄り道せずに真っ直ぐ帰りますか(笑)




さてさて、先日受けた恐怖の健康診断の結果が届きましたよ~
恐る恐る開封して見てみたんですが、何が起きたのか嬉しいことに体重が1キロ減って腹回りも6cm引き締まっておりました♪
思うに、ママさん咳喘息でコンコン咳き込んでたじゃないですか~咳き込むときって案外腹筋を使うんですよね!
これが良い結果に繋がったんじゃないかと勝手に思っております(爆)
でもって、視力が右2.0左1.5に上がってた!!
測ってる時に看護師さんが凄いですねこれ見えるんですか!って驚いてましたよ~でも代わりと言っちゃなんですが近いところが見えん老眼じゃ~~~(爆)
ま、結果的には毎度お馴染み低血圧と軽い貧血に加え、もう少し脂肪を落とせっちゅ~ことでした(^^;
なんか酒を飲み過ぎると上がると言われている数値が異常に上がってるのが気になるんですけどね、自分ではそんなに飲んでるつもりはないんですが…アルコール度数の高い焼酎に変えのがいけなかったか?
でもビールを止めたからお腹が凹んだって言う考え方もできるし…ビールと焼酎どっちが良いんでしょうね??
と、あくまでも酒を止めるという選択肢はないママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

仲がいいのか悪いのか、ママさんにもよく分からないこの不思議な兄妹(笑)
本日は縦列駐車で寛いでおりました~






小鉄のお尻に顔を近づけお休みモードのさくら
1






お尻がムズムズするでしゅ
2






しかしさくらはこのまま寝る気のようで…
3






ここは忍耐でしゅかね」                   まぁ~小鉄も大人になったわね♪
4






小鉄の側で安心しきって寝ていたさくらだったが…
5






目が覚めたら…
6






コテちゅに逃げられたでちゅ
7



やっぱりまだまだ大人にはなりきれなかったようです(^^;
まぁ、さくらが寝るまで待てるようになったのは成長したと見做してあげましょうかね(笑)
で、その日の夜に再び縦列駐車のチャンスに恵まれたさくら






さっそく小鉄のお尻をクンカクンカするも
8






何故か慌てて後退る
9






縦列には危険な匂いでちゅ
10



リビングに来る前に猫部屋寄ってたから、出すもの出してスッキリしてきたのかも(爆)

いくら匂いでお互いを確認し合うのが日常とは言え、やっぱ出したてはお尻の匂いも強烈だったようです(^^;
まぁ、ブツもかなりの匂いですからね~リビングまでぷ~んと漂ってきましたから(笑)
小鉄お坊ちゃま~ブツにはきちんと砂を掛けて下さいな 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは直ぐにケツにくっ付いてくるでしゅよ~おいらムズムズして逃げ出したくなるでしゅ!せめて横に並んで欲しいおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



災難は再びやって来た!
朝から何故か雨になっている横浜 ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
どうやら夜中に降り出したようですが…そんな予報でてたっけ???
昨日さくらがバスマットと寝室のマットにゲロってくれたので洗ったのに…これじゃ乾かないじゃんよ(><)
予報だと週末まで雨マークがなかったのにな~梅雨の時期は天気がコロコロ変わるから困りますよね(^^;
取り合えず外に干しておいても余計に湿っちゃいそうなので風呂場に干し直してきました。
明日明後日は晴れるみたいだけど、週末はしっかり傘マークがついてるやん!
いつになったらニャンズのベッドを洗って片付けることができるんでしょうね?いい加減邪魔なんですけど~(^^;



最近マナーの悪い人が多くないですか?
ママさん特に正義感が強いわけじゃないんですが、なんかイラつくんですよね(笑)
昨日の帰りなんて、狭い歩道でママさんと反対から歩いてきた男性ですれ違うと殆ど余裕がない幅なのに、ママさんとその男性の間を自転車がすごいスピードで通り抜けていきましたからね!
危うくママさん自転車にぶつかるところでしたよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
で、マナーが悪いと言えばやっぱ電車内でしょ!
先日も満員電車で6人掛けのシートに5人で座ってるのを見て、詰めてあげればもう一人座れるのに…と思ってよく見たら、一番端に座ってる若い女性が自分のバックを膝の上じゃなく横に置いちゃってるんですよ!
で、膝の上に化粧バックを広げてせっせとメイクしてるじゃありませんか~
ママさん電車内でメークする女性は基本的に好きじゃないんですが100歩譲って目を瞑ってあげましょう。ただそのバックは横に置かずに膝の上に置けや!
そのバックが0.5人分の座席を取っちゃってるから後5人座れるところを4人しか座れなくしちゃってるんだよ!と、心の中でプンプン怒っていた決して口に出して言えないビビりのママさんです(^^;
最近うっかり注意でもしようものなら逆切れして何されるか分かりませんからね!
でもね、そんなビビりなママさんですがさすがに昨日は注意しましたよ~
だって、隣に座った人のバックからニョキッと顔を出していた青ネギの青い部分がママさんの顔の前にあって臭いんだも~ん
しばらくは我慢してたんですが、その女性がごそごそ動くたびにネギの先っぽがママさんの腕にゴシゴシと当たってるんですよ!
このままだとママさんの服がネギ臭くなっちゃいますからね~さすがに我慢の限界にきて、隣の人にやんわりと 「 ネギの向きを変えてください 」 って注意しちゃいましたよ(^^;
自分の荷物が他人に迷惑を掛けてるってことに気付かないのか気にしないのか?
もう少しだけ周りに目を向けて欲しいと思うママさんです。
なんて偉そうなことを書いちゃってるけど、もしかしてママさん誰かに迷惑掛けていたらどうしましょ ~(=^‥^A アセアセ・・・





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にさくらがカーテンに爪が引っ掛かって動けなくなっている記事を載せましたが覚えていらっしゃるでしょうか?
その時に負傷覚悟で捕まえて爪を切ったんですが、如何せんじっとしていないので全ての爪を切り終えることは不可能でして(^^;
で、切りそびれた爪が再び不幸を招いてしまいました(爆)

朝方、クゥ~ンという悲しげな鳴き声で目が覚めたママさん。電気をつけてみると…






また引っ掛かって動けなくなっちゃったでちゅ
1






そうです!昨日も同じ場所で同じように引っ掛かっておりました(爆)
なので次は写真をゲットしようと思い、寝る前にカメラをベッドの近くに置いておいた抜かりのないママさんなのです(^^;







ガッツリ引っ掛かっております
2






だから写真なんか撮ってないで外しなちゃいよ~
3






ブログ用にもう2~3枚撮らせてよ~







こうなったら自分で何とかするでちゅ
4






きぇ~~~~い」とジタバタし
5






なんとか自分で外し涼しい顔で去って行きました(笑)
6






あっ、この後捕まえて引っ掛かったと思われる爪はしっかり切っておきましたので(^^)v
でも予備軍のような爪が何本かあったけど切れなかったからね、そのうちまた同じようなシチュエーションに陥るかも(笑)
今回の施術料は…うっかりパジャマ代わりにしている薄手のTシャツのままだったので腹にザックリ大きな引っ掻き傷一本でお支払いくださいました(爆)
足の爪がどうしても切れないのでいつも蹴りでやられちまうんですよ(^^;







≪ おまけのショット ≫


昨日のバナナ初体験に続き、今回はミニストップのアップルマンゴーパフェに挑戦(笑)
これがハーゲンダッツを直ぐに食べなかった理由なのです!
だって~レジの順番を待っていたら売ってるのを発見しちゃったんですよ♪
これママさんの大好物の一つですからね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
さてさて、生クリームは大好きなさくらなんですが、アイスは未経験ですからね、どんな反応を示してくれるかな(笑)






これ何でしゅか~?
7






と、警戒しつつも取り合えずクンカクンカと匂いチェック(笑)
8






アイスの匂いよりもマンゴーの匂いが強かったようでショッパイ顔に(笑)
9






これはパスでちゅ
10


 
だそうです(^^;

アイスだけスプーンに乗せて匂いを嗅がせてみましたが、やっぱ生クリームじゃなきゃ興味が無いらしいです(笑)
まぁ、生クリームもアイスもカロリーが高いからニャンズには食べさせない方が良いですからね~興味を持たなくて良かったかも
えっ?ママさんも食べない方良いってか?
今年の健康診断も終わりましたからね~そんなの関係ねぇ~っす(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいおい、主役のおいらの写真が一枚もないでしゅよ~さくらの背後でしかもバックショット一枚なんてありえねぇ~と怒っているおいらにポチっとヨロシク Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



バトルは突然始まる(笑)
今日も朝から暑い横浜です。
昨日の横浜は最高気温28度まで上がったようですね~まだ6月だっていうのにこの暑さは勘弁して欲しいわ(^^;
今日は25度ぐらいの予報なので、昨日よりかは少しマシかな?
でもカラッとしていた昨日とは違って、今日は雲が多いですからね~その分ムシムシしちゃうのかな?
電力不足で節電の今年の夏は…まさかと思うけど去年と同様にメッチャ猛暑ってことはないですよね(><)



そんな暑い日に食べたいと言ったらやっぱアイスですよね(笑)
ママさんそんなに執着して食べる方じゃないんですが、それでも冷凍庫に一個は入ってるんですね~お気に入りのアイスが♪
そんなママさんが今一番食べたいアイスが、CMを見てからずっと気になっているハーゲンダッツの 『 クレープグラッセ 』 なんです~
ストロベリーチーズケーキの方がメッチャ気になっていて、そのうち買って食べようと思っていたんですが…昨日ネットのニュースでストロベリーチーズケーキの方がバカ売れで製造が間に合わず一時販売休止になったと書かれていて、こりゃ大変だ~と慌ててコンビニに駆け込みゲットしてきました(^^)v
CMで見ているともう少し大きい商品かと思ったんですが意外に小さく、ならば折角見つけたんで大人買いしようかと思ったんですが…なにせハーゲンダッツ製品ですから一個の単価がお高いですからね~庶民らしく2個だけ買ってきました(^^;
お味の方は…まだ食べてないので分かりません(爆)
人間無くなると聞くと買わずにいられないんですよね~って、ママさんだけかな(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近思うんですが、猫の気持ちって女心より移り気なんじゃないかと(笑)
だってラブラブしてるな~と思ったその数秒後には、鬼の形相でバトってますからね(^^;






一見仲良く寛いで見えるこのお二人さん
1






しかしそれは単なる気のせいで、実は心の奥底では闘いの炎が燻っていることが多い。
この場面でカメラを構えながら待っていると…







3…
2






2…
3






1…
4






コテちゃんパンチ炸裂~~~~
5






で、しばしバトルを堪能した後は…







互いにケツを向け冷戦状態に(笑)
7






で、この後さくらがまた小鉄に甘えに行き…エンドレス(爆)
うちのニャンズは特別バトルスイッチの数が多いんじゃないかと思うくらい、突然勃発しますからね~
今じゃ互いに怪我さえしなきゃ好きにして~って感じで放任してるんですが、最近バトルから追いかけっこに発展すると逃げまどうさくらがソファーに座てるママさんを蹴って行くんですよ(^^;
ほら、ダッシュしてきて壁を蹴ってターンするみたいな感じ? ママさん壁かよ~
小鉄は寸止め出来るけど、さくらは勢いが付くとどうにも止まらない性質のようです(爆)







≪ おまけのショット ≫


さくら初バナナに挑戦♪



クンカクンカと匂いを嗅ぎ勇気を出してぺロっと舐めてみたが…
8






どうやらお口に合わなかったらしい(笑)
9



親の背中を見てしっかり育ったようで、酒の肴にしか興味が無いようです(爆)
刺身だとグイグイ顔を突っ込んできますからね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのバトルスイッチはあそことあそこに…って、ママにはスイッチの場所を教えてあげないでしゅよ~だ!そんなイケズなおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ )ナイショデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



あたちが更新するでちゅ♪
今日は朝からムシムシ暑いですね~と思ったら、ゴミ出しに外に出てみたら外は室内より涼しかったわよ(^^;
窓を全開にすると風が流れて涼しい我が家も、夜は閉め切って寝ているので夜間のうちに熱が籠って朝は暑いんですよね~
ってことで、化粧をしても汗で流れそうだったので今年初の扇風機ONしちゃいました。
そしたらなんと、去年も扇風機に遭遇しているはずのさくら、すっかりその存在を忘れちまったようでいきなり扇風機にパ~ンチ!(爆)
こらこらなにやっとんじゃ!と注意をしたら一度は逃げ去って行ったんですが…やっぱ気になるようで舞い戻ってきて今度はタックル(^^;
ただでさえ壊れかけてる扇風機なんだから~止めだけは刺さないでくれよ~



唐突ですが、ママさんこう見えても家計簿みたいなものを付けている、O型とは思えぬ几帳面な面もあるんですよ(笑)
で、一週間分のレシートを日曜日に纏めて記入するんですが ( この辺りはしっかりO型だな(爆) ) 、ふと土曜日に行ったスーパーのレシートを見てみると買った覚えのない 「 アスパラ 」 の文字が (・_・?) アレ?
で、この時何を買ったんだっけ?と思い返してみると、ママさんが買ったのはアスパラじゃなく水菜だったんですよ。
しかも100円という安値につられて買った筈なのに…間違えてアスパラとして清算されていたんです!
しかもお値段100円の水菜よりお高いやんかぁ~~~~~~どないしてくれんねん!
まぁ、人間のやることですから完璧なんてありえないんでしょうが、どうせ間違えるなら安い方に間違えてくれよ~とセコイことを考えてしまったママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ブログの下書きをしようとノートPCを立ち上げチョッと席を外していたら…乗っ取られていました(爆)
今まで全く興味を示さなかったんですが、ここに来て急に興味を持ったらしくチョッと油断するとズカズカ上に乗って来て、そのどぇ~んな体を休めようとしますからね(^^;
どうやら今日はママさんの代わりに更新をしてくれるようです(笑)






キーボードに手を置き、やる気満々で画面を見ております(^^;
1






しかし…どのアイコンをクリックしたら良いのか見当もつかず困惑気味(笑)
2






大丈夫?ママがやろうか?







だ…大丈夫でちゅ、任せてくだちゃい
3






取り合えずキーボードに置いた手に力を入れてみた(爆)
4






でもって画面を食い入るように見てみるが…
5






やっぱ無理でちゅ~」と脱兎のごとく逃げやがりました(爆)
6






その頃小鉄は何をしていたかというと…







いつもの場所でいつものように爆睡中(^^;
7






何故か顔を隠して寝ております
8






そんなに顔を押さえていたら呼吸が出来ないんじゃないか?と心配したが…
10






ちゃんと呼吸が出来るように鼻だけオープンになっていた(爆)
11


寝室のPCを使っている時にさくらが邪魔しに来るのは日常茶飯事でしたが、最近はリビングでPCをやっていても堂々と邪魔しに来るようになりました(^^;
これってやっぱ…PCなんかやってないで遊びでちゅ~ってアピってるんでしょうね?
それとも、ママさんがオヤジ姿の写真ばっか載せちゃうからマジで自分で更新する気なんでしょうか?(爆)
PCにとって猫毛は天敵ですから出来れば近寄って欲しくないんですけど~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる隙にさくらがブログ更新しようとしてたでしゅか~ママの秘密を暴露しようと挑戦したことがあるけどお手上げだったおいらにポチっとヨロシク (_ _,)/~~マイッタ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄のストレス発散方法?
昨日は予報通り朝から天気が良かった横浜。
気温は26度まで上がったものの風が強かったので、気温ほど暑さを感じることもなく過ごしやすかったかも♪
早起きして溜まって崩れそうになっていた洗濯物のやっつけましたからね(笑)
今日はニャンズの毛布やベッドを洗っちゃいますかね~と思ったんですが、まだまだ梅雨寒ってことも考えられるのでもう少し出しておくことにしました♪
それに、なんか予報だと午後から天気が不安定になるらしいですしね(^^;



しばらく揺れを感じる大きな余震がなかった横浜ですが、ここ数日チョッと揺れてますね~
金曜日の深夜1時、寝ようとした矢先に緊急地震速報が鳴り響きこれまた久し振りだったのでプチパニックのママさん(爆)
慌ててリビングに戻りニャンズを確認すると…さくらは勿論真っ先にソファーの下に潜り込んで自主避難(笑)
で、小鉄はと言うと…今回もまたまた固まりながら廊下の先にある玄関を凝視しておりました(^^;
やっぱ地震は玄関からやって来ると思い込んでるようです(爆)
それにしても前回の緊急地震速報の時は横浜は全く揺れず、今回も震度1か2ぐらいかな?って言うくらいの揺れだったんですよね
こういうのが続くと緊急地震速報が鳴っても 「 また大したことないだろうな~ 」って思ってしまい緊張感に欠けちゃうんですよ(^^;
空振りばかりだったとしても、やはり緊急地震速報が鳴ったら緊張感をっ持って行動するようにしなきゃいけませんね!
って言うか、もっと緊張感を持って欲しいのは政治家のみなさんですよ~
今、首相退陣だとか内閣不信任案だとかって言い争ってる場合ですか?そんな暇があったらもっと真剣に被災者や原発をどうするかを話し合って下さいよ~
自分の家がありながら放射能のせいで帰ることも出来ず避難生活を強いられてる人達がいっぱいいるんですよ!
日本の国を纏めるべき政治家が日本を混乱させてどうするんだよ~~~
このままだとマジで経済どころか日本自体がが崩壊しかねませんから ゛(`ヘ´#) ムッキー
と、チョッと時事ネタを織り込んでみました(^^;








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近かなりストレスが溜まっているのか、時々一人で爪とぎに八つ当たりしていることが多い小鉄お坊ちゃま(笑)
まぁ、ストレス源であるさくらに直接当たり散らして発散するなんて恐ろしいこと、滅多なことじゃ出来ませんからね~仕返しの無い爪とぎが当たり易いんでしょう(^^;






ストレス源が見守る中(爆)バリバリ爪を研ぐ小鉄
1






ストレス源が見てちゃ発散も出来んだろうに(^^;
2






で、ストレス源が飽きて去っていくと…







真剣に爪とぎを見据え…
4






バリバリやっておりました(笑)
3






で、スッキリしたのそのまま固まっていたので
5






反対側から覗いてみたら…超ラブリ~♪
6






可愛いのでズームでポン♪
7



どうやら良い具合に発散できたようです(笑)

そんな小鉄、最近爪とぎで妙な格好で寛ぐんですよ~
これって以前はさくらの専売特許だったのに、いつの間にか小鉄もその快適さに目覚めてしまったようで真似っこしております(^^;







この格好で果たして寛げているのだろうか??
8






上からのショットを撮ろうとしたら…なんかポーズを決めてくれました(爆)
9



この爪とぎ、爪を研ぐだけじゃなくこんな風に寛ぎ場所としても大活躍でして、小鉄とさくらが入れ替わり使っております(^^)v
が、しかし…長く使っているとさすがに研ぎ屑が出にくいと言われているこの爪とぎも、日に日にボロボロになって行く訳でして(^^;
いまじゃ研ぎ屑いっぱい出捲ってます~(笑)
で、研いだ後にこんな風にゴロゴロしちゃうもんだから研ぎ屑が体に付着し、それを部屋中に運んでは散布してくれております。
お前らミツバチかよぉ~~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
この爪とぎのカーブは体にフィットして気持ちいんでしゅよ~研ぎ屑が気になるならママがこまめに掃除したら良いんでしゅよ!と思うおいらにポチっとヨロシク サッサ (;・_・)o爪))

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





優しい兄ちゃんになれなかった猫
昨日までの雨も上がり、今日は晴れて暑くなりそうな横浜です。
ここ数日寒いくらいだったからね~25度の暑さが老体に堪えそうなママさんです(爆)
梅雨の晴れ間もいろんな意味で助かるんですけどね、気温の急激な変化は勘弁して欲しいですよ~
どうやらこの週末も天気には恵まれそうなので、溜まって崩れそうになっている洗濯物をやっつけることにしますか(^^)v



それにしても、昨日は朝からドタバタで疲れちゃいましたよ~
10分15分の寝坊はざらにあるけど、1時間の寝坊をするなんて何年振りだろう??マジで焦りました(笑)
寝坊してお弁当を作るなんて凄い~なんてお褒めの言葉を頂戴しましたが、もともと凝った弁当なんて作ってませんから~~~チンして詰めるだけ♪(爆)
でも一瞬、朝食をとるか弁当を取るか迷ったんですが、朝食は途中のコンビニで買っていけばいいや~と思い、金のかかる(笑)弁当を選びました(^^;
ま、そんなバタバタして出掛けると色々チョンボがある訳で…帰ったらキッチンの電気が煌々と点いておりました il||li▄█▀█●il||li
節電・エコと叫ばれてる中、やっちまったぁ~~~~~ ヾ(_ _。)ハンセイ…
そう言えば、6月に入って節電対策の一環として一部大手の会社ではサマータイムを導入したところもあるようですが、そのせいなのでしょうか?朝夕の通勤電車が若干空いたような気がするんですけど♪
サマータイムの人の通勤時間が1時間ほどずれますからね~これはチョッと嬉しいかも♪
うちみたいな弱小中小企業じゃサマータイムなんてやりゃしないだろうけど、4時半とかに仕事が終わるってチョッと羨ましいかも(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いくら小鉄が優しい兄ちゃんになろうと頑張ってみても、やっぱ体は正直な反応をしちゃうんですよね(爆)
今日もやっぱり優しい兄ちゃんにはなれなかったようです(^^;






最近の定位置、爪とぎの側面で寛ぐ小鉄(笑)
1






が、しかし…当然のように反対側にはさくらが(^^;
2






さくらは神出鬼没でしゅ
3






コテちゅ~さくらが遊んであげるでちゅよ♪
4






我慢…忍耐…我慢…忍耐…ブツブツ」     「何ブツブツ言ってるでちゅか
5






結局呪文を唱えただけで我慢しきれずトンずらしちゃいました(爆)
で、残されたさくらは…







小鉄の残り香を感じながら寝ておりました(^^;        お~い、頭に血が上るぞ!
6



最近どうも歯車が上手く噛み合わないのか、さくらの空周り率が高くなっております(笑)
そのせいでさくらの不満爆発率もアップしちゃってね~(^^;
毎晩のように 「 ちょっと~~~なんで無視するでちゅか~ 」 って執拗に小鉄を追いかけ回しております ε=ε=(メ゜゜)ノ マテーーー
特別仲が悪い訳じゃないと思うんですけどね、どうやら仲良く遊ぶってことが出来ないお二人さんのようです(爆)







≪ おまけのショット ≫



背後で猫の気配がしたので振り返ってみたら…



さくらがカウンターで
7






オッサンになってました(爆)
8






この座り方が多いのは…やっぱ腹肉のせいか?(^^;
9


メッチャ分かるわ~腹肉って邪魔ですもんね!(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またさくらから逃げちゃったでしゅ~だって一人でマッタリしたい時に限って邪魔しに来るでしゅよ!少しは空気読めよ!って言いたいおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



あくまでマイペースな猫
あっちゃぁ~~~~~
久し振りに寝坊をしちまって朝からドタバタ焦りまくったママさんです(^^;
ママさんいつも5時半に起きるんですよ~携帯アラームをセットして。
でもね、昨夜はなんかセットするのを忘れちゃったようで爆睡 o( _ _ )o...zzzzzZZ
で、小鉄がチッコをしてトイレの側面をシャカシャカする音が聞こえ ( 小鉄はチッコやウンピの後、砂をシャカシャカせずにせっせと側面をシャカシャカするんですよ(笑) )、朝っぱらから煩いな~まだ5時前でしょうが~~~!と枕もとの時計を見てみると… 『 6:37 』 の文字がくっきり浮かんでるではありませんか!
一瞬 「 はぁ? 」 と思ったママさん、何が起きてるんだ?と脳みそフル回転させた結果自分が寝坊しちゃった事にやっと気付きましたよ(爆)
その後はもうニャンズのご飯を用意しながら自分の弁当を作り、ニャンズがご飯を食べてる間にトイレの掃除を済ませ、自分の朝食はパスしていつもより超手抜きで化粧を済ませなんとか無事遅刻せずに済みました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
用のない時には朝っぱらから叩き起こす癖に、こんな時に限って小鉄もさくらも起こしてくれないんですからね~
もしもあの時小鉄がチッコしてシャカシャカしてくれなかったら…きっとママさん昼頃まで爆睡しちゃってたかも(^^;
あっ…ってことは、結果的にはママさんを起こしてくれたってことなのか?
だったら5時半にシャカシャカしてくれよ~~~~~(爆)




そうそう、月曜日にとっとても素敵な物が届いたんですよ♪
先日お友達ツブシオさんのブログ 『 まめつぶあんず~ 』 でチョッとした間違い探しの記事があったんですよ!
賞品が出るっていうことで仕事そっちのけで間違いを探しまくったママさん、なんと見事に間違いを発見しちゃったんです(^^)v
で、思いがけず素敵な賞品をゲ~~~~~ット♪






届いた素晴らしい賞品がこちら~
10



ミニ額を頂けるのは知っていたんですが、まさか…まさか小鉄とさくらを描いて頂けるとは思ってもなかったので封を開けた途端やったぁ~~っと奇声を発生しちゃいましたよ(爆)






原画もマットを付けて素敵にしてくださいました♪
11






ミニ額は早速リビングに飾らせて頂きました~
12



原画の方は恐れ多くて100均のフレームなんかにゃ飾れませんからね、近々お洒落なフレームを買って玄関に飾りたいと思っております♪
ツブシオさん、こんな素敵な賞品を本当にありがとうございました!
正直に言っちゃうと、グループ展で作品の数々を拝見した時に 「 あぁ~うちの小鉄とさくらも描いて欲しいな♪ 」 って喉まで出かかってましたから~(^^;
素敵な家宝が増えて本当に嬉しいです!ツブシオさんありがとう~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらなんかに負けないでしゅ~と日夜頑張ってる小鉄兄ちゃん、でも敵は数倍上手ですからね(^^;
力じゃ勝ち目がないと悟ったのか、最近新たな作戦に出ましたよ(笑)






毎日寝てばかりじゃ退屈なんでちゅよね~」     じゃ、ママが代わってあげようか?
1






ちょっくらコテちゅと遊んでくるでちゅ
2






コテちゅ~暇だったら遊んであげても良いでちゅよ~」    やっぱ上から目線なんだ(^^;
3






ねぇってば~」              寝てばかりが退屈なら起きあがれっちゅ~の!
4






ウザいのが来たから無視するでしゅ
5






聞こえてない振りするでしゅよ
6






でも余りのしつこさに思わず起きあがってしまった小鉄(^^;
7






ほらほら遊ぶでちゅよ」             遊ぶ気だったらお前も起きあがれや!
8






しかしそれでも完全黙秘…違った、完全無視を決め込む小鉄に…







ママ、何か悪知恵教えたでちゅね
9


さぁ~何のことかしら ヾ(;´▽`A`` アセアセ

いえね、ムキになると益々さくらが調子に乗るからウザい時は無視するに限るわよ~って、そっと耳打ちしただけなんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
だって~さくらの場合 「 遊びましょ♪ 」 って誘っておきながら、巧妙な手口でバトルに持ち込んで行きますからね(^^;
こんな時は 「 見ざる言わざる聞かざる 」 が一番効果があるんですよ(^^)v
ママさんもデビルさくらとの付き合いが長くなりましたからね~さすがに学習しました(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが言うように無視してたらなんかさくらが可哀想になって来たでしゅ…やっぱ優しい兄ちゃん路線でいきたいおいらにポチっとヨロシク "r(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱりヘタレだった猫
なんかね、肌寒いを通り越して寒いんですけど~~~横浜!
今日から衣替えだっていうのに、平年より5度も気温が低いそうですよ(^^;
日中の最高気温も18度とか言ってるし、いったいどうなっちゃったんでしょうね?台風2号の置き土産なのか?
でも金曜日にはいきなり27度と真夏日一歩手前まで上がるらしいので、みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)v



さてさて、今日は年一回の恐怖の日でございます(笑)
そう、出来ることならば一生乗りたくもない体重計に、嫌でも乗せられてしまう恐怖の健康診断の日なんですよ~(><)
自分が体重計に乗りたくないがために、わざわざペット専用の体重計まで買っちまった程の体重計嫌いでございますからね(爆)
ま、そんなことを言っておりますが、この記事が更新される昼には目を背けたくなるような悲しい現実を突きつけられどっぷり落ち込んでいることでしょう(^^;
健康診断の体重測定って服を着たまま測定するじゃありませんか!
一応服の重さ分と言って何グラムか差し引いてはくれるんですが、人それぞれ着てる服の重さは違うんだよな~
ママさんなんて甲冑並みの重さの服を着てるので ( うっそぴょ~ん ) 5キロぐらい引いて欲しいわ(笑)
それにメタボ健診かなんか知らないけど勝手に腹回りを測るなっちゅ~の!
ヘルシアのCMみたいに思いっきり息を吸い込んで測定してもらおうかしら(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと、予告し忘れていましたが…実は昨日のネタには続きがありましてね(^^;
まぁ、大した続きでもないんですがネタ不足なので本日はその後を見て頂きましょう(笑)

昨日、これからはいつものおいらとは違うでしゅ!と強気な発言をしながらも、何故か爪とぎで伸びていた小鉄お兄ちゃん







そんな小鉄をクンクンと
1






不審そうにチェックするさくら(爆)
2






しかしノリが悪いと分かると側にどっこいしょと腰を下ろす(笑)
3






ここは一つビシッと 「 あっち行け! 」 って言うでしゅ
4






あぁ…でもやっぱおいらそんなこと言えないでしゅ
5






そんなこと言ったらさくらの仕返しが怖いでしゅよ
6






そんな葛藤する小鉄を見詰めるさくらは…
7






なんかクネクネ楽しそうでちゅ♪」と
8






一緒になってクネクネ参戦(爆)
9






そんなに面白くないでちゅよ
10






で、アンヨをドッキングして寝ることにしたようです(^^;
11






引きで見るとこんな感じ~
12






小鉄兄ちゃんの葛藤はまだ続いているようです(爆)
13






で、しばらくすると…







やっぱおいらはヘタレでしゅ」と反省モードに(^^;
14


まぁね、小鉄の気持ちも分からんでもないわ~
うっかり注意でもしようものなら、ご丁寧に数倍返しのパンチ&キックを喰らう羽目になりかねませんからね(^^;
ドタバタ走り回ってる時に、 「 煩いから走るな~! 」 って注意をすると、なんか野獣になってグルゥゥ~と唸って反抗してきますからね!
そんなの毎日見てたら言いたいこともグッと飲みこんじゃうよね~小鉄兄ちゃん平和主義者だから(笑)
一時のブラック小鉄はすっかり鳴りを潜めちゃったようです ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱりおいらがヘタレだって思ったでしゅね…でも本当にさくらの反撃は怖いんでしゅよ!一度受けてみれば分かるでしゅ!と言いたいおいらにポチっとヨロシク (*0*;)☆ ウキャー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



