毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
イライラ小鉄兄ちゃん
今日はやっとお日様が顔を出してくれた横浜。
それでも気温はチョッと低めのようで、朝晩は上着がないと肌寒い感じですね~
晴れてこれくらいの気温だと嬉しいけど、早くも明日には雨マークがついてるし気温も上がって蒸し暑くなるらしいですよ(><)
入ったばかりで言うのもなんだけど、早く梅雨明けしてくれないかな~(爆)



最近さくらの横暴な振る舞いが目に付くんですよ(^^;
まぁ、子猫の頃からヤンチャを通り越して横暴な奴でしたけどね、ここに来て一段と腕を磨いたというか(爆)
特に小鉄に対しての横暴さが目立つんですよね~
例えば、小鉄とさくらが一緒に並んでご飯を食べていると当然ダラダラ食いの小鉄の方が遅いわけで、先に食べ終わったさくらが小鉄の皿を覗きこみ…横取りすると思うでしょ~それが違うんだな!
何故かわざわざ無駄なひと手間掛けるんですよ(^^;
先ず食べてる小鉄の皿を覗きこんで食べてるすぐ横で 「 埋めちゃえ埋めちゃえ 」 とシャカシャカやりだし小鉄に食べる気を失わせ立ち去らせるんですよ
で、その時はさくらも 「 残ったご飯なんて興味ないでちゅ 」 と一度立ち去るんですが、後でこっそり戻ってきてバクバク食ってるんすよね(爆)
後は、小鉄がトイレに入ろうとすると「 ちょっとごめんなさいでちゅよ~ 」 と割り込んで先に入って行っちゃうし~
ママさんがお風呂に入ってると一緒に入ってくるさくらなんですが、たまには小鉄も入って来ようとするんですが、その姿が見えると入口に立ちはだかって 「 満員でちゅ 」 とばかりに入れないようにしたり(^^;
なんかジャイアン顔負けの奴なんですよ~今日からジャイ子と改名しましょうかね(笑)





じゃ、本日のネタいってによ~♪

以前はじっと我慢のお兄ちゃんだった小鉄。
でもさすがにこれじゃ自分の立場も危ういと察したらしく ( 兄ちゃん気付くのチョッと遅いよ~(^^; ) 最近は嫌だという意思表示をするようになりました(笑)
この日も…






爪とぎの側で気持ち良く寝ていたんですが…
1






ズカズカやってきたさくらが小鉄の側でこれ見よがしにバタンと倒れ込み爆睡(爆)
2






手の上に尻尾が乗っかり
3






その尻尾がパタパタ動いて顔に当たるから小鉄兄ちゃんイラッとしております(^^;
4






しかし当の本猫全く気にせず寝てますからね~
6






で、いつもならここで黙って立ち去って行く小鉄だったんですが、最近は…







いい加減にするでしゅ~」とさくらを振り退け   驚いたさくら仰け反ってます(爆)
7






そのままの大勢でバリバリ爪を研いで怒りをアピっておりました(^^;
8






で、何故かさくらもサイドでバリバリ(笑)
9






どうしたでちゅか?」と不思議そうに見つめるさくら
10






今日からはいつものおいらと違うでしゅよ!
11






確かに違ってるな!
12



今までの小鉄はそんなさくらみたいな恰好で爪とぎで寝たりしなかったからね(爆)


最近不思議と小鉄がさくらの真似っ子をしてることが多いんですよ(^^;
自由気ままなさくらがチョッピリ羨ましいのかな?
しかし小鉄もさくらもお互いの悪いところばっかり真似っ子し合うんですよね~
どうせ真似をするなら良いことだけにして欲しいんですけど~~~~
それにしても最近の小鉄、なんかイライラしてるんだよな~やっぱさくらが超甘えん坊になったことが面白くないのかな? "o(-_-;*) ウゥム…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら強い男に変わったんでしゅよ!もうデビルさくらなんかには負けないでしゅよ~と思っているお気楽なおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



足フェチな猫(笑)
毎日毎日本当によく降りますね~雨!
台風2号は温帯低気圧に変わったようですが、雨風はまだ勢力を残したまま東日本に向かってるようですね(><)
この大雨の影響で各地で雨による冠水・土砂災害が発生しているようですので、みなさんまだまだ油断せずに気を付けてくださいね!
それにしてもこの湿度、何とかなりませんかね(^^;
何度エアコンンのドライに救いを求めようとリモコンに手が伸びそうになったことか(笑)
乾燥した状態を潤すには電気を使わず濡れタオルなんかでエコ加湿が出来るけど、エコ除湿の方法って何かあるんでしょうかね???
押入れなんかに使う乾燥剤を部屋中に置いてみるか?(笑)
今はまだ涼しさがあるから救われるけど、これで気温が上がったら地獄ですよね~
何か解決方法を考えなきゃ~ジメジメで溶けちゃいそうだわ(^^;



そうそう、ちょっと聞いて~
最近朝目が覚めると、なんとさくらがママさんのベッドでママさんにピッタリくっ付いて寝てくれてるんですよ♪
夜ママさんが布団に入ると一緒にベッドに上がって来るんですが、しばらくすると降りて寝室から出ていっちゃうんですが、朝起きるとちゃんと戻って来てくれてるんです~
でもね…寝相が素晴らしいママさん、毎朝目覚めと同時にファ~と寝返りを打って目覚まし時計を止めようとするんですが、その度にママさんの腕や足がさくらに直撃しちゃってるんですよ(^^;
このままだとママの側は危険だって学習されて一緒に寝てくれなくなっちゃうかも~~~
寝る前には気を付けなきゃ!と思って寝るんですが、朝にはすっかり忘れちゃってますからね(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズの甘え方にも色々ありまして、我が家の小鉄はママさんの足に絡みついて甘えることが多いんですよ(笑)
ま、いわゆる足フェチってやつでしょうかね(爆)






ママさんの足を鷲掴みです(^^;
1






でもってしばしクンクン&ペロペロを堪能
2






この時うっかり足を動かそうものならガブリと噛みつかれますの要注意です(笑)
3






ママの足は噛み応えがあるでしゅからね
4







この足は誰にも渡さないでしゅ
5






愛しそうに抱きかかえ
6






そのまま寝ちゃいました(^^;
7






あと少しの辛抱です(笑)
8






しばらくするとくるっと丸くなり足から外れますので
9






やっと足が自由に(笑)
10






ママさんの足に満足し爆睡しちゃいました ○o。.(´c_` *)zZZ.....
11



先代猫のナナもママさんの足をペロペロするのが好きだったし、さくらも風呂上りのママさんを出待ちして足をペロペロ舐めに来るんですが…
うちのニャンズは揃って足フェチなんでしょうかね(^^;
でも意外にみなさんのお宅の猫ちゃんも好きだったりしませんか?(笑)
先代猫のナナとさくらは綺麗な足をクンクンしにくるんですが、小鉄だけはパンプスを脱いだばかりのチョッと臭いそうな足をクンクンするのが好きなんですよ~
モミモミに続きここでも見事な変態っぷりを披露しちゃってるかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらが変態だって言ってるけどママもおいらの肉球の間の匂いを嗅いで悶えてるでしゅよ~似た者同志のおいらにポチっとヨロシク (*´y`*)σクサッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり側が良いようです(笑)
折角の週末だって言うのに、金曜日からの雨が降り続いている横浜です。
木曜日に近畿まで梅雨入りしたな~と思ったら、あっという間に東海・関東と梅雨入りしちゃいましたからね~しばらくはこんな天気が続くんでしょうね(^^;
今年は2週間も早く梅雨入りしちゃったから2週間早く明けて貰わなきゃ困りますよ!
とはいえ、ギラギラした真夏も勘弁して欲しいママさんですけど(笑)
ところで台風の進路はどうなってるんでしょうね?
少し前の予報では太平洋沿岸の海上を通過するみたいなことを言ってた筈なのに、最新の天気図を見ると沖縄・九州南部から四国をかすってこっちに向かってるやんか~~
おまけに台風が停滞している梅雨前線を刺激するらしく、台風が接近する前から大雨に注意が必要だそうです。
進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれも注意してくださいね!



さてさて、なんちゅ~か早いもので5月ももう終わっちゃいますね~
ってことで、慌てて今月の体重測定を実施してみました(^^)v
前回ギリで5キロの大台を阻止したさくらの体重がメッチャ気になるところですが(笑)
今回の結果は…

小 鉄 前回4.34キロ → 今回4.22キロ  120g減

さ く ら 前回4.93キロ → 今回4.97キロ   40g増


夕食前に測定したから小鉄の120g減は許容範囲かな(^^;
で、今回こそ間違いなく5キロの大台に乗っていると思っていたさくらですが、なんと今回も見事な寸止めを披露してくれましたよ~
ここまで来るともうアッパレとしか言いようがないですね!
ママさん水曜日に健康診断があって体重計に乗らなきゃいけないんですが…さくらに寸止め方法を伝授して貰おうかしら~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近愚図ついた天気が続いて気温が下がったお陰か、さくらの押しかけラブシーンを目にする機会が増えたような(笑)
まぁ、ジメジメムシムシになったらお目に掛かることもなくなるでしょうから、今のうちにしかと見せて頂きましょうって事でニャンズの迷惑顧みず撮り捲ってみました(^^;
我が家のニャンズのラブシーンは小鉄のご機嫌次第なんですが…






この日はすこぶる機嫌がよろしかったようで、抱き寄せてペロペロ♪
1






で、ある程度ペロペロして貰って満足したさくらが立ち去ろうとすると…
2






チョッと待つでしゅよ」と、呼び止める小鉄
3






しばし見つめ合う二人の間にハートが飛び交っていたかどうかは不明(爆)
4






まだこっちが終わってないでしゅ」と再び抱き寄せペロペロを始める小鉄だが…
5






しかしアンヨが蹴りの体勢に(爆)
6






さすがに何度も蹴られてきたさくらも学習したようで…







この先の成り行きが予測出来るようで既にイカ耳に(^^;
7






また蹴り逃げされるからもういいでちゅ!」と自ら拒否
8






あっそう!とばかりに水を飲みに去ってしまった小鉄を未練がましく見つめ…
9






戻って寛ぎ直す小鉄の側で「ペロペロしても良くてよ」とばかりに居座っておりました
10



決して悪意があって蹴りの体勢に入る訳じゃないようなんですけどね、どうも無意識に反応して防御の為か?はたまた攻撃の為なのか?このような体勢になってしまうようです(^^;
これもまぁ、さくらが散々小鉄兄ちゃんを虐めてきた天罰でしょう(爆)
ん?小鉄を抱っこすると両足で思いっきり蹴りの体勢に入って来るのは…ママさんへの天罰っちゅ~ことか???
って、天罰が下るような事してないやんか~~~~~ 多分(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら足癖が悪いんじゃないでしゅよ!相手に隙を与えないよういつも身構えてるだけでしゅから~そんな武術の心得があるカッコイイおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ ナンチャッテ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



どうしても乗りたがる猫
今日も朝から鈍よりしている横浜です。
遂に近畿まで梅雨入りしましたからね、こちらも時間の問題かも~(><)
しかも台風が前線を刺激してるようで、梅雨入り前からジメジメした毎日が続きそうです。
梅雨のジメジメも夏の暑さも苦手なママさん、早く秋になって欲しいわ~(笑)



前にもチラッと書いたことがあるんですが、うちのさくらお嬢様はママさんの背中に飛び乗って来るのが大好きなんですよ~
チョッとでも飛び乗れると思うと躊躇なく飛び掛かってきますからね(^^;
雑巾掛けしてる時なんてお馬さんごっこか?って感じで、四つん這いになって拭き拭きしてるママさんの背中に当然のように乗ってますから(笑)
で、洗面所で顔を洗う時に前屈みになるじゃないですか~その時が一番要注意なんですが…今朝久々にやられちゃいました(><)
Tシャツ一枚の薄着の背中に思いっきり爪を立てて飛び乗ったさくらは…ママさんの背中に15センチの見事な引っ掻き傷を置き土産に去って行きやがりました (*0*;)☆ ウキャー!!
健康診断も近いっちゅ~のになんちゅ~ことをするんだよ~~~~ こらー \(`o'゛;)
最近になってまたまたデビルに目覚めちゃったようで、人の迷惑猫の迷惑顧みず遣りたい放題やっておりますよ!
少し前に大人になったなんてことを書きましたが…前言撤回です!(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何処のお宅の猫ちゃんもみんな好きですよね~人が読んでる物の上にどぇ~んと乗って来るの(笑)
ご多分に漏れずうちのニャンズも 「 絶対にワザとやってるでしょ~ 」 って突っ込みたくなるくらい大好きです(^^;
この日もママさんがゴミの分別を調べていたら…






そんなとこに座ったらママに怒られるでちゅよ
1






テケテケやって来て、わざわざそんなとこに座る小鉄兄ちゃん(^^;
2






チョッと~今ママが読んでるんだから降りてよ~







どうやら聞く耳持たないようです(^^;
3






仕舞にゃ寝る体勢に入っちゃいましたよ~
4






んも~困ったちゃんですね~と呆れながら写真を撮っていたんですが…







あたちの時とママの態度が違い過ぎるでちゅ
5






そ、それは…さくらがママの大事な書類の上にどぇ~んと座ったから、チョッと強硬手段に出て取り返しただけじゃん(^^;
まぁ、予想以上にさくらが転がって大笑いしちゃったけど(爆)
なんて必死にさくらの機嫌を取ってるその横で…







小鉄兄ちゃん完全に爆睡です(笑)
8






でもね、可愛いからママ許しちゃう~♪
6






だから…目は閉じて寝て下さい(^^;         背後に不貞寝してるさくら見っけ(笑)
7



まぁ、床に広げて読んでる方も悪いんですけどね(^^;

同じような感じで新聞も広げて読むんですが、小鉄なんてガサッと新聞を広げる音がするだけでダッシュで飛んできてど真ん中を陣取って座りこみますからね~
どう見ても嫌がらせにしか見えないんですが、そんな所も可愛くて仕方がない重度の親バカ病を患っているママさんです(笑)
仕返しに試しにニャンズが遊んでるネズさんの上にどぇ~んと座ってやったことがあるんですが…思いっきり猫パンチが飛んで来ましたよ!
チョッとチョッと~そりゃ余りにも不公平じゃんよ(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが親バカがあるなら子バカがあっても良いじゃんよ~って怒ってたけどそれは無理と言うものでしゅよ!子バカにはなれないクールなおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



いつも一緒でしゅ♪
なんかまたまた大型台風が向かってきてますね!
5月で2個も日本に向かってくるなんて、今年は台風の当たり年か???
本土への上陸はなさそうですが、九州沖縄地方のみなさんくれぐれも台風の進路に注意してくださいね!


週間天気予報だと来週半ばぐらいまで晴れマークは見当たらない関東地方。
某局の予報士さんがこのまま梅雨入りする可能性も…なんてことを言っていましたが、関東の梅雨入りって早くても6月上旬から中旬にかけてだったような記憶が
ってことは、今年は梅雨が長いんでしょうかね(><)
3か月予報も発表されていましたが、6月7月は平年並みかやや高めで8月は平年並みと発表されてました。
まぁ、去年は色んな要因が重なって異常な暑さになったそうで、今年はそこまで暑くはないようですが…いくら平年並みだと言っても夏は暑い!暑いんじゃぁ~~~~~~(爆)
そうそう、先日テレビでエアコンをいかに節約して使うかと言う特集をやっていたんですが、ママさん自分の知識が間違いだらけやんか~と思い知りました(笑)
ま、これはママさんの知識と言うよりも社長が煩く言ってるから 「 そうなんだ~ 」 と思っていただけなんですけどね(^^;
うちの社長、エアコンは冷房より除湿の方が電気代がかからずエコだと言い張っていたんですが、先日のテレビを見る限り除湿の方が電気代掛かってるやんか!
毎年勝手に冷房から除湿に切り替え社員から顰蹙を買ってる社長に、誰か正しいことを教えてやってくれよ!!
それに風量も微弱とか弱だと余計に電気代が掛かるそうです。
風量は自動に設定しておき、温度は28度で扇風機を併用するのが良いそうです(^^)v
なんかエアコン掛けて扇風機掛けてたら勿体ないやん!と思ってたママさん、今年は合わせ技を使ってみようと思います♪
でも肝心のニャンズの留守番中の対策が決まらないんだよな~どうすんべかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズって何気にお気に入りな物が一つや二つありますよね~
うちの場合、さくらのお気に入りは数年前の雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録だったじゃらししっぽのじゃらしで、ママさんの姿が見えなくなるとそれらを咥えて鳴きながらママさんの所に持って来るんですよ~ (≧∇≦)キャーカワユイ♪
で、小鉄の場合は…言わずと知れた相棒ワンちゃん♪
もうねママさんがチョッと触ってるだけで心配そうにじっと見てますからね~どんだけ好きやねん(^^;
かの有名な変態モミモミだってワンちゃん無しでは絶対にやりませんから~~~(爆)
そんなワンちゃんLOVEな小鉄がある日こんなことを!






何故か窓全開の窓辺にせっせとワンちゃんを咥えてきて…
1






ミニタワーの横に置き、自分はタワーへ移動
2






ペロペロとグルーミングに精を出しながらも
3






時折ワンちゃんがそこに居るかチラッと見ております(笑)    
4






で、グルーミングが終わり寛ぎ体勢に入ってもワンちゃんをチラリ(^^;
5






そんなに気になるのならばと…







親切なママさんが横に並べてあげました(^^)v
7






そりゃもう愛しそうにペロペロするんだこれが!
6



そんなワンちゃんに軽く嫉妬したママさんでした(爆)


このワンちゃん、小鉄が保護された時 ( 生後2ヶ月頃 ) に保護主さんが一人じゃ寂しいだろうと宛がってくれたぬいぐるみなんですよ!
やっぱ不安な時を一緒に過ごしてくれたワンちゃんへの思い入れは特別なんでしょうね~
そんな大切なワンちゃん相手に日夜変態モミモミに精を出してるのは…一体どういう感情の現れなんでしょうか聞いてみたい気もするママさんです(^^;

で、小鉄がワンちゃん相手にラブラブしてるその時、さくらはというと…







ソファーのベッドでグーグー夢の中♪
9






その寝顔は…やっぱ百年の恋も冷めるオヤジ顔でした(爆)
8


起きてる時はメッチャ可愛いんですけどね~眠りに落ちて油断するとどうしてもオヤジ顔になってしまうさくら(^^;
やっぱ中にちっちゃいオッサンが入ってるのかも~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大事なワンちゃんだから何処へ行く時も一緒なんでしゅよ~去勢手術で入院の時もママがこっそり連れて行ってくれたんでしゅ~そんな甘えん坊なおいらにポチっとヨロシク (*^o^*) エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



足癖が悪い猫
今日は朝から太陽が元気な姿を見せてくれた横浜ですが、どうも梅雨の走りなのか晴れるのは今日だけで明日から週末までずっと傘マークがついておりました(><)
九州辺りまで梅雨入りしたそうなので、そろそろ関東も心の準備(笑)が必要な時期かも知れませんね~
この先しばらく晴れ間がお目に掛かれないってことで、珍しく朝から頑張って洗濯してきちゃったママさんですが…余計雨が降ったりしてね(爆)



昨日はママさんがすっかり忘れちゃっていた 『 さくらうちの子記念日 』 に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
年々記憶力が怪しくなってきてるので(爆)、大事な予定はスケジュール帳にきっちり書き込んではいるんですけどね~スケジュール帳を毎日開くほどのスケジュールが無いのであまり意味が無かったわ(^^;
そんなうっかりママさんへの腹いせなのか?
今朝はぷ~んと漂うさくらの香しいウンピ臭で目覚めたママさんです(^^;
なんかうちのニャンズって寝入りっ端や早朝に催すようなんですよね~後、掃除した直後とか(笑)
なので大概布団に入った後にゴソゴソ起きだしてせっせとトイレ掃除する羽目に…
最近はチョッとサボってチッコだとそのまま無視して寝ちゃう横着者になりつつあるんですが、ウンピだけは匂いがね (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
小鉄はウンピとチッコの違いが排出後のシャカシャカの長さで分かるんですよ!
ってか、奴はウンピの後シャカシャカせずに出し逃げしますから(爆)
問題はさくらなんですが、普段は猫部屋にある大きい方のトイレでするのに、何故か寝入りっ端や早朝は寝室のケージの中に置いてある小さい方のトイレでするんですよ~
なのでウンピをしたかどうかが一目瞭然って言うか、一臭瞭然 ( そんな言葉ないよ! ) なんですよね~(^^;
これは直ぐに掃除をさせようと、わざと使い分けしてるんじゃないかと疑っているママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くなってきて、とんと見ることもなくなってきた小鉄とさくらの添い寝姿ですが、久し振りに目撃しちゃいました~






小鉄が優しく(?)腕を回しているが…多分さくらが強引に入り込んできたんでしょう
1






しかしその割にさくらの耳がイカになりかかってるのが気になりますね~
2






引きで見てみると…







足癖の悪い小鉄兄ちゃん、やっぱり蹴りが入っておりました(^^;
3






コテちゅの足が気になるでちゅ
4






モゾモゾ動きだしたでちゅよ
5






見てみると…さくらを抑えながら蹴り蹴りしておりました(^^;
6






で、満足したのかシラ~っと立ち去って行きました(笑)
7






蹴り逃げされたでちゅ
8



まぁ、毎度のことなんですけどね~
上半分は優しく抱きしめているんですが、下半分は何故か蹴りが入ってるんですよ(^^;
ほら小学生なんかにもたまにいるじゃないですか~先生が見てない所でこっそり意地悪したりする子が。
まるでそんな感じで見えない所で ( しっかり見えてるんだけど(爆)) 蹴りを入れようとするお茶目な小鉄兄ちゃんなのです(笑)






≪ おまけのショット ≫



小鉄が去った後、おっ広げで寝ていたんですが
9






いつの間にか小鉄の真似っ子をして姿勢を正して寝ておりました(笑)
11






あたちにだって出来るでちゅよ
10



確かに綺麗に真っ直ぐに伸びてるけど…小鉄がやると綺麗に見えるのに、さくらがやるとオッサンに見えてしまうのは何でだろう??(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらわざとやってる訳じゃないでしゅよ~って毎回言ってるけど、ママは絶対わざとだって笑うでしゅ!足癖が悪いのはママりだと思ってるおいらにポチっとヨロシク ( ・_・)┌θケリー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



空気が読めるようになった猫
今日も雨の朝を迎えた横浜、日曜日の午後以降グッと気温が下がって肌寒い日が続いております。
午後にはお日様が戻って来るらしいけど、気温も上がるのかな?
こういう天気の時が一番困るんですよね~何を着ていったらいいのかって(^^;
節電で電車内と社内は暑いけど外は寒い、でも脱いだ上着を手に持って移動したりするのは面倒だし…結局暑いか肌寒いかどちらに合わせるか!なんですよね
ってことで、今日は天気も回復するので気温が上がるんじゃないかと予想して、上着なしという勝負に出たママさんです(^^)v
ってか、そんな勝負してるから風邪引いちゃうんだろうな(爆)



そうそう、今年もまたこの困った季節がやって来ちゃいましたよ~
そうなんです!今年も性懲りもなく現れ始めたんですよ、例の茶色い小さな虫!
ママさんは気付かなかったんですが、さくらが部屋の隅で一点をじっと見つめているのでなんだ?と思い見てみるといましたよ(^^;  こういう時猫って便利かも(笑)
去年、ハーブのキッチン用虫よけ ( だったかな? ) を各所に置いたら結構効果があったので、今年も早速買ってきましたよ!
今って色んな虫除けや殺虫剤が売ってるんですね~その中に面白い物を発見!なんとカメムシ専用の虫除けなんて物までありましたよ(笑)
我が家は何故か毎年ママさんのテラス用サンダルにカナブンがやって来るので、カナブン専用の虫除けってないかしら(笑)
ま、そんな物置いたら小鉄とさくらに怒られちゃいそうだけど(^^;
なにせ毎年カナブンがやって来るのを今か今かと楽しみにしてますからね~♪
カナブンさん、来るのは構わないけど ( 本当はメッチャ嫌なんだけどニャンズの為には我慢です(爆) ) サンダルにウンチしていくのだけはやめて下さいね~~~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

常に忍者の如く小鉄の側に忍び寄り、強引に添い寝をしようとするさくら(^^;
そんなさくらが最近少しだけ空気を読めるようになってきたようです!






最近やたらとこの場所で寝ている小鉄お坊ちゃまですが
1






もしや爪とぎの側面が冷たくて気持ち良いのか??
2






あっ、腕が伸びた(笑)
3






まぁ、理由はともあれ気持ち良さげだからいっか(^^;
4






そこへ猫部屋からせっせとじゃらしを運んできたさくら登場!
5






先ずは鼻チューで小鉄の様子を伺ってみるが…
6






どうやら今日はご機嫌はイマイチなようで(^^;
7






拒否られたでちゅ
8






それでも諦められず側に居座ってみるが…
9






小鉄はウザがって去って行き
10






残されたさくらは「なんでやねん!」と爪とぎに当たり散らし
11






一人暴れ捲っておりましたとさ(^^;
12



今までさくらに押され気味だった小鉄ですが、ここ最近さくらに対する反撃が凄みを増してきてるんですよ~
自分からさくらに仕掛けていきマジバトルに持ち込んだりしてね(^^;
そのせいなのか?今までストレートに押し掛けていたさくらもチョッと躊躇するようになってきました。
まぁ、それが良いのか悪いのかは分かりませんが…出来ればそろそろ二人とも大人になって欲しいと思うママさんです(笑)



あっそうだ!
ママさんすっかり忘れちゃっていたんですが、昨日5月23日はさくらうちの子記念日でございました ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごめんよさくら~、先週まではしっかり覚えていたんだけど、土日で綺麗さっぱり記憶から消え去っちゃってたよ~
うちの子になってくれてありがとうね♪
こんなお茶目なママだけど ( 自分で言うか~(笑) ) これからも小鉄と一緒に時に楽しく時にマッタリ過ごそうね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって日々成長してるでしゅからね、いつも負けてばかりじゃないでしゅよ!そろそろ兄としての威厳を示したいおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> ヘヘーン!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





今日はモデルでちゅ♪
今日は朝から鈍よりした空が広がった横浜です。
昨日の雨は一旦上がったものの、今日も午後から再び雨予報が出ていますからね~そろそろ梅雨の走りでしょうかね?
それにしても昨日は気温の変化が激し過ぎる一日でしたよ!
下り坂の予報だったんですが、お昼過ぎまでは時折薄日が差したりして持ち堪えたんですが、とにかく歩くのも大変なくらいの強風でしたよ~メタボなママさんでも飛ばされそうになったくらいですからね(爆)
オマケに湿度がメッチャ高く、気温もぐんぐん上がって昼過ぎには27度に達し不快指数もビュ~ンと一直線に跳ね上がりました(^^;
で、その後はどんどん黒い雲に覆われていき3時ごろから雨が降り出したんですが、その頃から一気に気温が下がって15度に!
窓を開けてたら寒いくらいでしたからね~ジェットコースター気温未だ健在でしたね。
その名残でしょうか、今日も上着があった方が良いくらいの気温ですが、ぶっちゃけ暑いの苦手なママさんはこれくらいの気温が快適なんですよ♪(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の予告通り、本日は土曜日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが遊びに来て下さった時の様子を見て頂きましょう(^^)v
震災以来一段とビビりになってしまった我が家のニャンズが、果たしてちゃんと接待してくれるのかどうか心配だったんですよ(^^;
おまけに昨日も書いたように朝から宅配便だの消防点検だのが入れ替わりにやって来て、ニャンズもすっかりプチパニックに陥っていましたからね~(笑)
ま、例の如くリビングへ向かってくるPちゃまの姿を確認するや否や、さくらは入れないようにしてあったソファーの下に強引に入り込んで姿をくらましてました(^^;
そんなビビりのお嬢様はひとまず放っておいて、何やら沢山のプレゼントを持ってきて下さったので早速お披露目を♪






これはママさんへの誕生日プレゼント第2弾!  あっ、ママさんの誕生日11月ですから~(爆)
1

去年Pちゃまと一緒に下北沢で開催されたニャンフェスに行き、そこで二人揃って一目惚れした佐山泰弘さんの粘土細工の猫ちゃん。
わざわざ都内某所まで買いに行ってくださり、そのうえPちゃまが素敵なケースを手作りしてプレゼントしてくれました♪







そして、こちらは先月誕生日だったさくらへのプレゼント♪
2

これまたPちゃま手作りの可愛いベストとバンダナ~
しかもバンダナはリバーシブルになっていて、しかもしかもPちゃま家のプリティーNanaちゃんとお揃いなの♪







こちらは来月誕生日の小鉄へ、本猫にとってはチョッと有難迷惑なプレゼント(爆)
3

勿論こちらもPちゃまの愛情がたっぷり詰まった手作りカラー♪
これはPちゃまのブログで拝見して、是非とも我が家のハゲ小鉄にも作ってくださいませ~と拝み倒して作って頂きました(^^;



じゃ、折角なのでそれぞれ試着して頂きましょう(^^)v
先ずは小鉄にカラーを付けて貰いました~







おいら…素直にありがとうと喜べない複雑な気分でしゅ
4

そりゃまぁ、小鉄にとっちゃ迷惑極まりないプレゼントでしょうが、ママさん的には感謝感謝の代物でございますから~(笑)
カラーを付けられたくなかったら、せっせとハゲを増産するのをやめて下さいませ!






で、こちらは可愛いベストを着こなすさくらお嬢様♪
5






しかし…どんなにめかし込んでも基本パッカ~ンでございます(爆)
6






すっかり甘えん坊になったさくら、ベストを着たままママさんの大木のような足に縋り付き
7






しまいにゃ、バーカウンターかよ!と突っ込みたくなる態度で寛いでおりました(笑)
8







その頃小鉄はと言うと…
Pちゃまが来てしばらくするとピンポ~ンと往診を頼んでおいた獣医先生がお見えになり、恐怖のチックン2連発を見舞われすっかりブルー入っちゃってましてね(^^;






おいらに構わないでくだしゃい」と猫部屋でいじけておりました(爆)
9






そんな小鉄とは対照的に今回はご機嫌なさくら♪        
10






ベストからバンダナへと衣装チェンジし
11






モデルのようにポーズをとってくれました~
12






リバーシブルのピンク側に付け変えて、得意気にバンダナを見せびらかしております(笑)
13






そこへ機嫌が直った小鉄がリビングに戻ってきたんですが…







Pちゃまの手によりバンダナを付けられておりました(^^;
14



今回、Pちゃまの誕生日プレゼントを渡すのがメインだったのに、なんかママさんの方が色々頂いちゃいましたよ(^^;
Pちゃまとのお付き合いも随分長くなりましたが、去年は 「 ケーキ作ったりするんだ! 」 と手作りケーキで驚かされ、今年は 「 えぇ~~~裁縫も得意だったんだ! 」 と手作り洋服で驚かされたママさんです(笑)
いやぁ~こんな才能を隠し持っていらっしゃったとは恐れ入りました~
来年は何で驚かせて頂けるのか、今から楽しみにしております(^^)v
Pちゃま、沢山の素敵な手作りプレゼント本当にありがとうございました!
ママさんそんな才能これっぽっちも持ち合わせておりませんので…毎度お馴染み買った物ばかりですみません(爆)
来年は手作りケーキの一つも作れるよう精進したいと思っておりますので、決して過大な期待等せずに待っていてくださいませ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママと違ってPしゅけは多彩でしゅね~でもぶっちゃけカラーは欲しくないんでしゅけど~欲しかったのはママだからママが付ければいいと思ってるおいらにポチっとヨロシク (-"- )ブツブツ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



魔法の杖じゃらし♪
昨日は朝からメッチャ暑かったですね~
横浜はなんと午前11時の段階で最高気温25度に達していたそうですよ!
普段なら涼しい午前中に掃除をして…と朝から頑張るんですが、昨日ばかりは朝から頑張って激しく後悔しましたよ(^^;
もうね、掃除機をかけていたら真夏のような暑さと掃除機から出る温風がタッグを組んで、これでもかぁ~ってなくらいガンガン襲ってくるんですよ!
掃除が終わった時には風呂上りですか?ってなくらい汗でビショビショになっていたママさんです ヾ(´▽`;Aアヂィー


さてさて、この週末はいろいろと用事が重なってママさんにしては珍しく結構ハードな週末となりました。
土曜日の朝は宅配便のピンポ~ンから始まりニャンズには恐怖の消防点検があり、午後にはお友達のPちゃまが遊びに来て下さりその間に小鉄の往診があってと、隠れたら良いのか出てきて良いのかとニャンズもあっちにこっちにと大忙し(爆)
ま、消防点検は例年通り上に階の避難梯子が降りてきた段階でダッシュでソファーの下に隠れ、我が家の点検が終わるまで息を潜めてやり過ごしてましたよ(^^;
そんなプチパニックが功を奏したのか、Pちゃまが部屋に上がってくるなりダッシュで隠れていたさくらもいつもより早く姿を見せてくれました(笑)
その時の様子は明日の記事でご紹介しますね(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
今日は朝からマンションの総会があるので予約投稿でお届けしたいと思います(^^)v


先週の木曜、仕事から帰ってきてポストを覗いてみるとなんとサプライズなお届け物が♪
お友達 『 あずりん★パラダイス 』 のnyancoさんから、4月誕生日のさくらと6月誕生日の小鉄にと素敵なプレゼントを送ってくださいました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
気に掛けて下さってるだけでも嬉しいのに、プレゼントまで送って下さるなんて~ママさんもう大感激です!





ニャンズが喜びそうなじゃらしとおやつ♪
1






なんと右側2本のじゃらしはnyancoさん手作りの 『 あずりんポッターの魔法の杖 』 と称されている素敵なじゃらしなんですよ~しかも小鉄とさくらそれぞれに作って下さったの♪
左側にあるのは、あずきちゃんも大興奮で遊んだという 『 吹き戻し 』 です~
ママさんが幼少の頃は近所の駄菓子屋さんで良く買って遊んでたわ~今も売ってるってことは根強い人気なんですね!

早速小鉄から魔法の杖で遊んで貰いましょう♪






真剣に見つめて…
2






おもむろにガブリ!  …って、普通手が出るもんじゃないのか??
4






さらに大きなお口でガブリ(^^;
5






リボンをゲットして大満足♪
3




手よりも先に大きなお口で食らい付こうだなんて…誰に似たんでしょうね(^^;


名誉挽回しなきゃね~って事で、ちゃんと手を出して魔法の杖で楽しく遊んでいる様子を動画に撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








ねぇ~ちゃんと手でチョイチョイして遊んでたでしょ(笑)
どうもじゃらしの先っぽ ( 棒の部分はマドラーで出来てるらしい ) が気になって、そこばかり齧り付こうとしておりました(^^;
で、気になったのはさくらの行動。
側に居るのに小鉄が遊んでる時は手出ししてなかったでしょ~
最近やっと 『 待つ 』 を覚えたらしく、お兄ちゃんが遊んでる間は邪魔しちゃいけないと学習できたようです(笑)
いやぁ~さすがのKY娘も2歳にしてやっとこさ学習できたか~
って、そりゃ遅過ぎだよ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
じゃ、待ちくたびれても可愛そうなので次はさくらと遊んでみましょう♪








さくらお待たせ~魔法の杖で遊ぶよ~♪と声をかけると…
7






何故か爪とぎの上でスタンバイ(笑)
6






シャカシャカと思いっきり振ってあげると…







ちょ、ちょっと待って…
8






早すぎて狙いが定まらないでちゅ
9






ここでちゅ~~!」と捕まえたのはじゃらしのリボンではなく何故かニンジン(爆)
10






チョッと~真面目に振ってくだちゃいよ」             あはは、ごめんよ~(^^;
11




ママさんが買ってくるおもちゃには見向きもしない小鉄が、この魔法の杖では楽しそうに遊んでおりました♪
さすがあずりんポッターの魔法の杖だわ v(⌒o⌒)vイエーイ
nayncoさん、素敵な手作りじゃらしありがとうございました~
さくらに壊されないよう大事に使わせて頂きますね(^^)v






≪ おまけ ≫



おもちゃが送られてきた封筒にこんな可愛い切手が貼ってありました♪
12


キティーちゃんの切手なんてあるんですね~ママさん全然知りませんでしたよ(^^;
郵便局で見かけたらママさんもゲットしちゃおっと♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
nyancoさんの手作りおもちゃは猫の心を上手くくすぐるでしゅ~ママも少しは猫の気持ちを考えておもちゃをチョイスして欲しいな~と思っているおいらにポチっとヨロシク m(_ _)mオネガイシマシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪









人気スポットは早い者勝ち!
今日は朝から20度もあって、6月下旬の気候になった横浜、日中もグングン気温が上がって初夏の陽気になりそうです。
ママさんの大好きな爽やかな清々しい朝は何処行ったぁ~~~~~~(爆)
こんな日は電車内も暑いですから半袖出勤したいところなんですが…まだちょっと早いか?と思い、薄手のカーディガンを羽織って出掛けたママさん。
やっぱ電車内で激しく後悔しましたよ(笑)
そろそろ春も終わり初夏と呼んで良い域に入って来たようですね(^^)v



以前から時々ご機嫌な斜めになるママさんの自宅PC。
昨夜も何か気に障ったのか、シャットダウンできず悪戦苦闘しちゃいましたよ(^^;
「 電源を切る 」までは進むんですが、そこでクリックしても一向に画面は変わらずシャットダウンする気配もなし!
何度も繰り返してるうちに今度はポインターが砂時計表示になっちゃったので、こりゃしばらく放置してみっか~とそのまま風呂に入ることに。
で、約30分後に風呂から出て画面を確認してみると、勝手に 「 設定を保存しています 」 にまで進んでおりました(笑)
しかぁ~し、今度は何をそんなに保存してんじゃい!って突っ込みたくなるほど長い時間保存してるんですよ(^^;
3分経って 「 ん?おかしいな~ 」 と思い始め、5分経過で 「 やっぱおかしいぞ 」 となり、7分待ったっところで 「 いい加減閉じろや! 」 と強制終了 ( 無理やり電源を落とす ) しちゃいました(爆)
こんなことが何回も起こるようになってきたんですが…やっぱそろそろ修理に出さなきゃ駄目かな?それとも思い切って新しいPCに買い替えるか???
保証期間も過ぎてるから修理と言っても高くつきそうだしな(^^;
会社の家電が壊れる連鎖が我が家に飛び火しちゃったかも~~ オイオイマジカヨー・・ (;´д`)ノ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前小鉄の誕生日にお友達のPちゃまから頂いた 『 ガリガリラウンジ 』ですが、今や取り合いになるほどの人気スポッとになっております!
大きな爪とぎのモニターを引き受けた際に見張り台の隅に追いやられたにも関わらず、良い具合に隠れる感じがお気に召したのか常に満室状態なんですよ(笑)






何やら浮かないお顔の小鉄
1






どうしたのかと思ったら…







ガリガリラウンジをさくらに取られちゃってました(笑)   
2






顔肉ハミ出しながら気持ち良さそうに寝ております(^^;
3






で、その日の夜。
今度はさくらが何やら言いたげなお顔でぶ~垂れておりますが…







どうやらガリガリラウンジに寝に来たら…
4






今度は小鉄が先に陣取ってたようです(^^;
5






早い者勝ちでしゅ
6



そうそう、我が家は基本的に早い者勝ちですからね(笑)
ま、時々そのルールを完全無視して強引に乗り込んでくる奴もいますけど(^^;
さすがにさくらもこのガリガリラウンジで一緒に寝るのは無理だと分かってるようで、小鉄が先に寝ていると諦めて退散するか、未練がましく横に寝てさりげなく 「 退いてよ~」 オーラを発しております(爆)
そんなにお気に入りならばもう1個買って並べて置くか?とも思ったんですが…ママさんもいい加減学習しましたからね!
1個しかないから互いに競い合うように使ってくれるのであって、2個あっても結局1個は使われることなくポツ~ンと邪魔な存在になるだけなんですよね~
なので無駄遣いは止めました(笑)







≪ おまけのコーナー ≫


風呂から出てきたら、キッチンで何やら密談中のお二人さんを発見!
7






小鉄の手がグニュっとなっていて可愛いわ♪
8






しかしさくらは何故かママさんとは視線を合わせない不自然な動き(^^;
9


こらこら、何か良からぬ相談をしてたんじゃないでしょうね!
普段バトってばかりなのに、悪さをする時だけ仲良くタッグを組むんだから~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お気に入りのガリガリラウンジなのに最近はさくらばかり使ってるでしゅよ~おいらがプレゼントに貰ったんだからしっかり所有権を主張したいおいらにポチっとヨロシク (-h-)ブツブツ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ワイヤーバードで遊ぼう♪
今日も爽やかな朝を迎えた横浜地方です♪
一年のうちで今の時期が一番快適で過ごしやすいですよね~
少し早いと花粉でクシュンクシュンと苦しまされるし、少し遅いと梅雨入りしちゃって毎日ジメジメムシムシしちゃいますからね!
これで朝寝坊ができたら最高なのに~と思ってしまうママさんです(^^)v
ニャンズも毎日快適なのか、朝から全開した窓にへばりついてせっせとお外見物しております(笑)



昨夜、いつものようにお風呂のお湯張りをしようと風呂場へ行き、風呂の蓋を閉めてお湯張りを開始したんですよ。
で、これまたいつものようにくっ付いてきたさくらが蓋の上に乗って遊んでいたので、そのまま遊ばせておきママさんはキッチンに戻りました。
しばらくすると聞き慣れないチャイム音が鳴り 「 お風呂の確認をしてください 」 と、ママさんに風呂場へ行けと言うじゃありませんか!
いつもなら 「 お風呂が沸きました 」 と言ってくる筈なのに確認ってなんだ?もしやさくらが湯船に落ちたか?( 仮に湯船に落ちたとしても我が家の給湯器は知らせてくれませんけどね(^^; ) と風呂場に行ってみると…
さくらは蓋の上で寛いでるし、これと言って特に異常はないようなんですけど~と不信に思って蓋を開けてみると…あ~らビックリ!
お湯が全然溜まってなやんかぁ~~~~~~
もしやまたまたお風呂が壊れちゃったのかよ~と思って焦ったんですが、よく見るとお風呂の栓が閉めてなかった(^^;
ははは、これじゃいくら給湯器が頑張ってお湯を出しても一向に溜まる筈もなく、 「 ちょっとちょっと~こんなに頑張ってお湯を出してるのに全然溜まらないじゃないの!あんたボ~っとしてないでチョッと様子を見てきなさいよ! 」 って言いたくもなるわな (爆)
空焚きならぬ空張りしちゃい焦ったママさんでした(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日のネタはGW中に撮った写真なんですけどね(^^;
せっせと撮り溜めをしたので、この先もGW中の写真がチョコチョコ出てくるかも~ですが…そこんところヨロシクです(笑)
久し振りにワイヤーバードを引っ張り出してきて遊んでみました♪






早速さくらがタワーで狙いを定めております(笑)
1






バードの行方を目で追いながら…
2






ダァーっとパンチを繰り出すも下半身一切動かず(爆)
3






で、捕まえては「お前なんか食ってやるでちゅ!」とばかりに
4






ガブリと齧り付いておりました(^^;             なんでも齧るんですよ(爆)
5






このワイヤーバード、名前通りワイヤーに鳥さんが付いているので結構振り続けるのが疲れるんですよね~
それでもさくらのダイエットになればとせっせと振っていたのに…







とぉ~っと飛び掛かって行く時も…
6






ヨッシャーと捕まえる時も両足はしっかり大地に(^^;
7






若かりし頃は軽やかなジャンプを何度も披露してくれたんですけどね~最近は滅多にお目に掛かることがありませんよ(爆)
代わりに見せてくれるのは…







もっぱら華麗な
8






寝技ばかり ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
9






そこへ小鉄が猫部屋にやって来たので鳥さんで釣ってみた
10






しかし釣れたのは…さくらでした(爆)
11






キィ~~~~悔しいでしゅ」と爪とぎに八つ当たり
12






ならばと小鉄限定でフリフリしてあげたんですが…
13






手も足も出さずじっと見てるだけでした ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
14



どうも遊びの好みに煩い小鉄お坊ちゃま。
こっちがどんなに一生懸命じゃらしを振っても、気に入った物にしか絶対飛びついて来ないんですよね(^^;
で、小鉄が飛びつくくらいだから当然さくらも飛びついてくる訳で、結局さくらに遠慮しちゃって遊ぶのを止めちゃうんですよ~
盛り上がり温度が違う2ニャンを一緒に遊ばせるのってメッチャ難しいわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら無駄なエネルギーを使いたくないから本当に遊びたい物でしか遊ばないでしゅ~エコを大事にしつつ今度はサマータイムを導入しようと思ってるおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)>エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それでも入りたがる猫
最近仕事中も眠くて仕方がない、未だ春眠真っ只中のママさんです(笑)
ちゃんと12時には寝るようにしてるんですけどね~今なら何時間でも寝られそうな気がしますよ(^^;
気候が良いっていうのもあるんでしょうね~
この先夏になっていくと日の出とともにジワジワと気温が上昇し、暑くて寝てなんかいられなくなりますから!



そうそう、今年もついに扇風機を出しました(^^)v
まぁ、まだスイッチを入れるような暑さじゃないので出しただけで使ってはいないんですが、最近のジェットコースター的な気温の変化じゃいつ必要になるか分かりませんからね~
で、その扇風機を出してる時に新たな大発見!
玄関脇にある倉庫代わりにしているクローゼットからよっこらしょっと扇風機を引っ張り出してきたんですが、そのクローゼットの床をよ~く見てみると…あらまぁビックリなんと床下収納がありましたよ!!
今のマンションに引っ越して丸7年、毎年扇風機の出し入れをしていたのに全く気付かなかったわ(^^;
先日の大震災でも、大きな揺れでキッチン下の収納引き出しが全部開いちゃっていたんですが、今まで見たことのない引き出しが開いていて 「 おぉ~~こんな所にも引き出しがあったんだ! 」 と、大発見したばかりだったのに(爆)
いやぁ~自分が住んでる家ながら驚きましたよ~ ノ(´д`) ヘヘヘ
さすがにもうこれ以上のビックリは無いと思うんですが…もしかして何処かに天井裏があったりしてね(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にお友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまがニャンズの為に買っていたのと同じ籠を買った記事を紹介しましたが、その籠のその後が気になるでしょ~(笑)
熱しにくく冷めやすい我が家のニャンズですからね~みなさんが安易に想像できる通りの結果と相成りまして、いい加減邪魔になってきたのでこれまた未だに使われないダブルハンモックの下に仕舞いこんでみました(^^;






こんな感じにお片付け(笑)
1






しかし…しばらくするとなんか変!
2






ズームしてみると何か入ってる!!
3






あっ!耳も生えてきた~(爆)
4






何でちゅか?騒々しいでちゅね
5






いや、何んで今頃その籠に入ってるのかと思って(^^;







ここに有ったからでちゅよ
6






ルンルン♪
7






で、そのまま再び夢の中へ~
8






籠の中に仕舞っておいたじゃらしと一緒に爆睡しておりました(笑)
9






ちなみにこちらのお方も爆睡中でした(^^;
10




どうやら場所を移動しただけで新しい物だと思ってるみたいです(爆)
猫ってこの手の作戦にまんまと引っ掛かりますよね~
使わなくなったおもちゃなんかも一度隠しておいて、しばらくして出してみると 「 新しいおもちゃでちゅ♪ 」 って楽しそうに遊んだりしますからね(笑)
だからなかなか捨てられずにニャンズの物がどんどん増えていっちゃうんですけどね(^^;
この籠もおもちゃ箱にしようかと思ったけど、もうしばらくはこの場所に置いておこうと思います(^^)v
ってか、いっそのことハンモックの上に乗せてみるか?間接的でもハンモックに乗ってくれるかも~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは単純でしゅね~その籠は前から有ったでしゅよ!でもそこで寝てくれたら寝込みを襲われずに済むからチョッと嬉しいおいらにポチっとヨロシク o(*^▽^*)oエヘヘ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ヘルメットがやって来た
どうやら関東地方は天気が下り坂のようで、朝から分厚い雲に覆われております。
でもチョッと涼しいから気持ちいかな~(笑)
予報では夜には所によって激しい雷雨なんてことを言っておりましたので、雷大嫌いなママさん今日は仕事が終わったら速攻で帰ろうと思います(^^;



最近会社の冷蔵庫の調子が悪いな~と思っていたら、昨日遂に庫内の温度が室温より高くなっておりました(爆)
ま、会社用なので基本的に生物とかは入っていないんですが、それでも冷凍庫の氷が丸一日経っても出来てなかったり、氷入れに入ってる氷が解けてしまい一塊になっちゃったりと不便が多いので、その旨を切々と訴えたおかげでやっと新しい冷蔵庫を買って貰えることになりました♪
これからの季節はやっぱ冷蔵庫がないと不便ですからね~
ママさんが今の会社に入る前から有ったという年季ものの冷蔵庫ですから、よく頑張ったと思いますよ(^^)v
それにしても、電化製品ってどうして連鎖して壊れていくんでしょうね???
ポット、レンジ、冷蔵庫ときて、果たして次は何が壊れるのか…密かに社員の間で賭け話題になってるお気楽な会社です(爆)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前にチラッと書きましたが、地震対策として会社の社員さんが現場に行くときに使っているヘルメットを譲って頂きました(^^)v
大震災の後のニュースで、キャスターがヘルメットを被りながらニュースを読んでいるのを見てこれは無いよりあった方が良いかも?と思い、社長に直訴して貰っちゃいました(^^;
なにせ我が家には巨体のママさんが身を隠せるような場所がありませんからね~(笑)

で、そのヘルメットを持ち帰ってきたので早速ニャンズとご対面させてみました♪






始めて目にする怪しげな物体を遠巻きに見つめるさくら(笑)
1






襲い掛かってくる心配がないと確信すると側へ行き
2






クンカクンカと匂いチェックから開始(笑)
6









折角なので内側も見せてあげると…
3






取り合えずズボッと顔を突っ込んでみる(爆)
4






微妙なおもちゃでちゅね」            いやいや、おもちゃじゃありませんから~
5






どうやらさほど興味をそそる物でもなかったようで、直ぐに去って行っちゃいました(^^;
で、さくらが去っていくと今度は…







待ってました!とばかりに小鉄がやって来ました(笑)
7






これまた見慣れない物体に、外側クンカクンカ
8






内側クンカクンカと慎重に匂いチェック
9






しかし再び舞い戻ってきたさくらに奪われてしまいました(^^;
10






興味がなくても他猫がチェックしてると気になるらしいです(爆)
11



このヘルメット、サイドに会社のロゴが入ってるんですよ~割と大きく(^^;
でもまぁ、タダで頂戴した代物ですからそんな不満を言える立場でもありませんからね
ニャンズのシールを作って上から貼っちゃおうかな~と思っております♪
違う意味で目立ち過ぎかしら(爆)
で、やっぱ地震が起きたら咄嗟に被らなきゃいけないので仕舞いこんでおく訳にもいかず、何処に置いておこうかと悩んでおります
やっぱこういう物って枕元に置いておくべきでしょうかね?



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を持って帰ってきたでしゅ!地震が来たら被るらしいけどソファーの下に隠れる方が安全でしゅよ!メタボなママじゃ無理か~と思ったおいらにポチっとヨロシク (^m^ )クスクス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



助けてくだちゃい~~~
この週末は好天に恵まれた横浜です♪
暑くもなく ( 動き回るとチョッと暑かったけど(^^; ) 寒くもなく、今が一番気持ちが良い季節ですよね~
暑さが超苦手なママさん、今年は例年以上に夏が来るのが怖いです(笑)
冬の寒さは沢山着込めば何とか凌げるんですが、夏の暑さはたとえマッパになっても暑いものは暑いですからね(爆)
電力不足により一律15%の節電をするようにとのお達しですが…やっぱエアコンを使わず扇風機で過ごすのが一番手っ取り早いようですね~
で、もしかして扇風機の羽を凍らせたら冷たい風になるかしら?と、アホなことを考えているお気楽ママさんです(^^;
あっ、いくらなんでも実際にはやりませんのでご安心を(爆)




昨日チョッとムカつくことがあったんですよ!
上の階の方が窓拭きをされていたようなんですが、なんと上から水がジャージャーと降って来るではありませんか!
最初は何が起きているのか分からず、窓の下のサッシに水が当たる音でお天気雨か?と思って慌てて外を見てみたんですが、もちろん雨なんて降っていません。
でも確かに上から雨のようなものが降ってきて、サッシで跳ねた水が開け放ってあった窓の内側に降り込んでるし~~
で、おかしいな?と思って様子を見てると…どうやら上の階の方が窓拭きをしてらっしゃる気配が!
チョッと待てや!常識で考えてテラスがない側の窓拭きでジャージャー水を流すって有り得んやろ~~~~゛(`ヘ´#) ムッキー
しかもこんなにお天気が良いとどの家も窓を開けてる可能性だって高いんだし!
ママさんだってテラスのない側の窓を拭く時は、下に水が落ちないよう細心の気配りでやってるのに、お前は常識ってもんがないんかい!と
勿論直接文句を言いに行く勇気はありませんので、部屋の中でブツクサ文句を言っていたママさんです(^^;
上の階の方は中国の方でなんかやることが常識はずれなんですよね~
夜中の1時過ぎに平気で掃除機を掛けたり、大音量でカラオケやったり!
いくら国が違っていてもこれをやったら他人に迷惑だってことぐらい常識で分かるやろ~
それとも中国ではそれが当たり前なんでしょうかね???







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末はお天気にも恵まれ気持ちのいい日が続きましたね~
チョッと風が強めではありましたが、こんな日はやっぱ窓全開でしょ~♪ってことで朝からリビング・寝室・猫部屋と全ての窓をフルオープンに!
部屋中を風が通りぬけ家の中がリフレッシュする感じで気持ち良かったわ♪
梅雨時や真夏になると湿気や熱風しか入ってこないので、今しかできない贅沢かも(笑)

そんな中…






テーブルに上って悪さをしている猫発見!
1






風が強くてカーテンが大きく翻っていたので
2






そんなカーテンをチョイチョイして遊んでいると思ったんですが…
3






なんだか様子がおかしいような??
4






よく見ると…







長い爪がレースのカーテンに引っかかっておりました(爆)
5






何とか外そうと必死にガジガジ(^^;
6






バカでしゅね~」と小鉄も呆れて見てました(笑)
7






如何せん風が強いですからね~室内に大きく翻ったカーテンはやがて網戸に吸い込まれていく訳で…







メタボのさくらもカーテンに引っ張られる羽目に(^^;
8






チョッと~写真なんか撮ってないで助けなちゃいよ!
9






カーテン破くでちゅよ!
10



さすがに 「 何とかして~ 」 と悲痛な声で鳴き始めたので取ってあげました(笑)


ママさんキッチンでニャンズのご飯の用意をしてたんですが、本当に最初は遊んでるんだとばかり思ってったんですよ~(^^;
爪が伸びてるから切らせろ~と言ってるのに、ママの言うことを聞かなかった罰です!
さくらは本当に爪切りが大嫌いで、寝込みを襲ってもやっと一本切れるかどうかって感じなんです。
それでも名誉の負傷を追いながらも2~3週間に一度ぐらいは何とか切ってるんですが、そろそろ切らなきゃな~と思っていた矢先の事件勃発(笑)
留守中に引っ掛かって身動き取れなくなるとヤバいので、この後頑張って爪切りにトライしたんですが…結局4本しか切れませんでした(^^;
猫の爪ってどうして伸びるのが早いんでしょうね(><)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
カーテンに引っ掛かって身動き取れないさくらに笑ったでしゅ~おいらも爪切りは嫌いだけど我慢してるでしゅよ!経験者は学習するんでしゅよ~のおいらにポチっとヨロシク ρ(・_・ )ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝方に性格が出るか?
昨日はやっと五月晴れらしく綺麗な青空が広がった横浜です♪
午前中はかなり強い風が吹いており洗濯ものを干すのも苦労しましたが、午後には少し風も静まり絶好のお出掛け日和でしたよ~
相変わらずヒッキーなママさんは買い物にしか行かなかったけど(^^;
天気が良いので衣替えをしようと思っていたんですが、なんか変なスイッチが入ったようで衣替えせずに猫部屋やキッチン周りの整理に精を出しちゃいました(笑)
今日こそちゃんと衣替えしなきゃ月曜日から着ていく服に困りそうだわ ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、衣替えが待っているのでサクッと更新でいってみよ~♪

小鉄はママさんに似てとてもお行儀が良いので、寝るときの寝姿も美しいのよ♪
あっ、今 「 えぇ~~~ママさんに似てるのはさくらの方じゃん 」 って思ったでしょ!
自分の寝姿なんて自分じゃ見られませんからね、言ったもん勝ちなのです

で、小鉄がどれくらい美しい姿で寝るかというと…






アンヨと尻尾をきちんと揃えて、まるで乙女が眠るよう(笑)
1






眠りが深くなるとチョッと崩れてきますが…
2






寝返りを打てば…ハイもと通りの美しい姿に戻りました♪
3






そこへ現れたのは…







コテちゅ~ここはあたちの場所でちゅよ
4






退いてくだちゃい
5






と、当然のように小鉄を追い出すさくら(笑)
6






小鉄とは対照的に何ともオヤジっぽい寝姿だわ~
7






育ちが良いから枕がないと寝られないんでちゅよ
8




どう贔屓目に見ても育ちが良いとは思えませんが(^^;


まぁ、こんな風に書くと小鉄がいつも美しい寝姿で寝ていると思われそうですが…やっぱ熟睡すると本性が露われるようでさくらと良い勝負の寝姿を見せてくれますけどね(爆)
たださくらと違ってへそ天やお股パッカ~ンは滅多に披露してくれませんけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら基本的には寝相が良いんでしゅよ!でも熟睡すると伸びたり丸くなったり忙しく動くらしいでしゅ~寝てる時の姿勢まで責任持てないおいらにポチっとヨロシク f(^^;) ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



足が邪魔でしゅ~~~
朝からスッキリ晴れて…となるのかと思いきや、なんだか鈍より今にも雨が降りそうな感じの朝だった横浜。
予報だと晴れてぐんぐん気温が上がって横浜の最高気温29度になってましたからね~
また外れの天気予報見ちゃったかな?と思いつつも、29度になって厚着じゃたまんねぇ~ってことで、しっかり薄着で出掛けた一歩先を見据えるママさんです(爆)
今日は外へ出かける仕事がないのでずっと事務所内なんですが、外は予報通り暑くなってるようですね~
ニャンズのお留守番大丈夫かな?少し窓でも開けてくりゃ良かったよ~とちょっぴり後悔しております(^^;
しかし困ったぞ!マジでお留守番対策をどうするか決めないと~気温上昇は待ってくれませんからね!



最近朝の通勤電車の椅子取り合戦に全敗のママさんです(><)
やっぱ出勤時間を震災前より1時間近く遅くしたのが敗因なんだろうな…
今までは混む電車が嫌で無駄に早く出勤していたんですが、震災後は始業15分前ぐらいに着くように出勤してるんですよ~
なんか誰もいない会社で大きな余震が来たら怖いですからね~それに朝のんびりだとそれだけニャンズとの時間も作れるし♪
お蔭で電車は毎日激混みで、降車駅10分前ぐらいでやっと座れる感じなので朝の貴重な睡眠時間が減って仕事中に眠くて眠くて(爆)
最近じゃ吊革につかまって立ったまま普通に寝る技を身に付けましてね、意外に順応性があったりして(^^;
でもやっぱたとえ30分でも座って寝ながら出勤したい、日々老体に鞭打って出勤しているママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

大好きな小鉄の側で寝ているさくらの姿は何とも微笑ましいんですけどね~
うちのさくらお嬢様、みなさんご存知のように寝相がすこぶる悪いんですよ(^^;
なので、この様なアクシデントもしばしば発生する訳でして(笑)






またまた小鉄の側にやって来て寝ているさくら
1






嫌な予感がするな…と思ったら







案の定こんなことに(^^;
2






何かがおいらの顔を蹴ってるでしゅ」          な、なんだろうね(^^;
3






蹴ってる当の本人…いや本猫全く気にせず爆睡中(笑)
4






さくらの寝相の悪さにも困ったもんでしゅ
5






写真なんか撮ってないで何とかしてくだしゃい」     あっ!さくら起きてるやん
6






だって…こんなに堂々と狸寝入りされたら怒るに怒れないわよ(^^;
7






狸寝入りってことは確信犯でしゅね!
8




はい、何処からどう見ても間違いなく確信犯です(爆)


先日もネタにしたように、とにかく誰かにべったりくっ付いていたいさくらと、恐るべし寝相の持ち主のさくらが合体した結果がこれかと思われます(^^;
最初は本当に寝ていて寝返りの結果こうなるんですが、気がついても平然とその大勢を保とうとするその根性には天晴れです(笑)
ま、本当に嫌なら小鉄も直ぐに立ち去って行きますので、この日はすこぶるご機嫌が良かったのでしょう(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは寝返りを打つとどんどん大胆になっていくでしゅ~でもさすがに足で口を蹴られると温厚な兄ちゃんもムカつくでしゅ~と怒っているおいらにポチっとヨロシク (-゛-メ)ヒクヒク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



小鉄のマイブーム(笑)
台風の影響なのか、今日も朝から雨模様の横浜です。
出勤時間帯だけは雨が上がっていたので助かりましたけどね♪
それにしても今日も気温が低めで肌寒いんですが、雨で湿気が多く電車内はムシムシして暑い!
頼むから寒いか暑いかどちらかにしてくれよ~~~


昨日は会社の用事で消防署へ行ったんですが、なんか行き慣れない場所って緊張するんですよね(^^;
消防署へ行くなんて滅多にっていうか、殆どないですからね~
今回の震災で防災関係が煩くなって防災計画書みたいな物を作らなきゃいけなくなり、サクッと作って提出してきました(^^)v
その際に年2回の避難訓練を実施することが義務付けられていますがちゃんと実施してますか?と聞かれたんですが…自慢じゃないけど未だかつて一度たりともやったことないんですけど(爆)
まぁ、会社個々というよりも一度ビル全体で避難訓練を実施するのは必要かな?と思いましたよ。
それにしても改めて見直してみると、うちの会社って災害時用の懐中電灯や飲み水なんかの準備が何もされてないんですよね(^^;
さすがにこれは不味いでしょうってことで、取り合えず社員が帰宅難民になっても大丈夫なように飲み水だけは確保しました(^^)v
ってか、ママさん的には非常食の方が必要なんですが(爆)
ついでと言ってはなんですが、会社で社員さんが現場で使ってるヘルメットがあるので、自宅用に一個頂いてきました~
調子に乗って 「 ニャンズの分も… 」 と言ってみたんですが、勿論即却下されました(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近じゃおもちゃをチラつかせても喜んで飛びついてくるでもなく ( 除く、またたび系おもちゃ(笑) )、一体何が楽しいのか良くわからないシャイでクールな我が家のお坊ちゃま(^^;
そんな小鉄の今のマイブームがチョッと困りものでしてね~






常に出しっ放しのさくら用キャリーバックに忍び寄り
1






蓋の部分をせっせと掘り掘り(^^;
2






辺りの様子を伺いながら
3






大きく息を吸い込み…
4






一気に抑え込む(笑)                    注:蓋はファスナーが閉まってます
5






で、ある程度抑え込んだら今度は蓋に付いてる捲りの部分を攻撃(^^;
6






更にその下のネット部分を執拗に抑え込み
7






満身の力を加える小鉄(^^;
8






ここでやっと写真を撮られていることに気付いたようで
9






おいら何もしてないでしゅよ」と、見苦しい言い訳をしておりました(爆)
10



キャリーバックの上部がすっかり凹んじゃってるやんかぁ~~~ こらー \(`o'゛;)
 

何が楽しいのか最近こんなことばっかりするんですよ(^^;
もしかして中に入りたいのか?と思って蓋を開けておくと全く興味を示さないんで、やっぱこの蓋をグイグイ抑え込むのが楽しいんでしょうね(笑)
蓋の捲りの下がネットになってるから沈む感じが楽しいのかな?
お蔭ですっかり形が変わりつつあるさくらのキャリーバック、蓋の開閉時にファスナーが上手く動かなくなりつつあります ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何が楽しいのかって聞かれると困るんでしゅよ~でもグイグイ押してもなかなか凹まない弾力性がチョッと楽しいおいらにポチっとヨロシク o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何するでちゅか~
今日は朝から土砂降りになっている横浜です。
気温も昨日よりグッと下がって肌寒いし、こんな日は会社に行きたくない根性無しのママさんです(笑)
あっ、一応分別のある大人ですので嫌々ながらもちゃんと会社に行きましたけど(^^;
それにしても昨日より一気に15度近くも気温が下がるって、完全に反則技ですよね~
ってか、昨日の最高気温29度って言うのもかなりの反則技だけど(爆)
今日と明日は気温低めで、明後日はまたまた真夏日に向かってまっしぐらに気温が上がるらしいです(><)
こんなんじゃ気を付けていても風邪引いちゃいそうだわよ(^^;
取り合えずまだクリーニングに出さずにいたスプリングコートをレインコート代わりに羽織って出勤しました~
GW中にクリーニングを出しに行くのが面倒臭くて放置して置いて良かったわ♪(笑)




ご心配頂いていた小鉄&さくらのハンストは少しずつ終息に向かってるようです(^^)v
ってか、さくらに至ってはほぼ通常通りに戻ってます。
まあ、筋金入りのハンスト常習犯の小鉄と違って、さくらは小鉄の真似っ子してハンストしてるっぽいですからね、やっぱ食欲には勝てなかったようです(笑)
小鉄はまぁ、毎度のことなので少しずつ元に戻ってくれれば…良いかな(^^;
珍しく10日もママさんが家に居ましたからね、やっぱニャンズの生活リズムも狂っちゃったのかも(笑)
ニャンズにとってママさんは週末以外は朝晩しか家に居ない存在でしょうからね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ猫団子も終わりかな~なんて思っていたのはママさんだけで、さくらは暑くてもそんなの関係ねぇってな感じで小鉄の寝込みを襲っております(爆)

ソファーのベッドで寝ていたさくらが起きたと思ったら…






迷わず小鉄の側へ行き小鉄の胸に顔を埋めるさくら(^^;
2






小鉄も悲しいかな条件反射でペロペロしちゃうんですね~(笑)
1






で、しばらくすると苦しくなってきたのかさくらが顔を出しました(爆)







ぷはぁ~苦しかったでちゅ~
3






次はさくらがペロペロするでちゅよ♪
4






って、寝てるやん
5






仕方がないので自分のメンテを始めたさくらですが…
6






しめしめ、上手くいったでしゅ」と、何やら悪魔の囁きが(^^;
7






しかも囁きだけでは終わらずなんと…







足でグイグイさくらを押しやってます(爆)
8






何するでちゅか
9






グイグイ押されてるでちゅ
10






でもここは我慢でちゅよ!」     
11






おぉ~さくらが我慢するなんてどっか具合でも悪いんじゃないの?なんて見ていたら
なんとくるっと向きを変えて…







見事に小鉄とドッキングゥ♪
12






小鉄のアンヨに自分のアンヨをくっ付けちゃって可愛いんだから~
13






気が付いた小鉄が座りなおすと…







勿論もれなくさくらがドッキングゥしてました(爆)      
14



とにかく甘えん坊なさくらですから、相手にぺったりくっつきたいんですよね(笑)
こんな時、さくらの期待を裏切って小鉄がツレない態度をとると…べったりの相手が今度はママさんに変わるんですよ♪
寛いでる時なら大歓迎なんですが、食事の支度をしてる足元でべったりしてくることもあって危なくてね~
「 キッチンに立ってる時は危ないから向こう行ってて 」 と、ニヤケながら注意している親バカなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
暑いからベタベタくっ付かれるのが嫌なんでしゅよ~だからさりげなく押しやるんだけど重くてなかなか動かないさくらに悪戦苦闘しているおいらにポチっとヨロシク オモイ…ヽ( ・_・)ノ┌┛ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年もザル猫はじめました~♪
今日から天気が下り坂の横浜、今週はこんな感じで雨が続くようですね~
しかし気温は強い南風が吹き荒れる関係でぐんぐん上がって28度の予想になっており、かなり蒸し暑くなりそうな感じです(><)
オマケに明日はぐんぐん下がって最高気温16度の予報が出てるんですが…いい加減ジェットコースター気温は勘弁してくださいな(^^;
何やら沖縄・九州を目指して台風一号も接近してるらしいし、今週は全国的に荒れた天気になりそうですね!
台風の進路にあたる地方のみなさま、くれぐれもお気を付け下さいね(^^)v
って、この時期に台風接近ってチョッとピンとこないママさんです(^^;



さてさて、浜岡原発も全面停止を決めた今日この頃。
こりゃますます夏場の電気使用は厳しくなりそうですよ~今まで東電に電力援助していた分も打ち切りが決まりましたからね~
まぁ、自分のこともさることながら中電管轄にはママさんの実家もありまして、年老いた両親が二人で暮らしているんですが、如何せんそういったき危機感にチョッと疎い訳でして…
取り合えず、突然の停電に備えて水やら食料やらと一緒にアイスノンとかの冷え冷え商品をごっそり送っておきました(笑)
ぶっちゃけお年寄りは停電とかよりも、暑さを我慢して熱中症になる方が怖いですからね!
それにしても、日本は一体どうなっちゃうんでしょうね?これで今度は中部の経済も大きく落ち込んじゃうでしょうし…
あんまり言いたかないけど、あのトップの座にしがみ付いてるお偉い方の考え方や、これからのビジョンが全然見えないんですけど~~~日本潰す気か???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

温かくなってきたのでそろそろかな~と思い、ハンモックの下に仕舞ってあった例の100円ザルを出してみました~
冬の間使ってなかったから忘れちゃったかな???と心配でしたが…






ノープロブレムだったようです(笑)
1






チョッとてんこ盛りの感も否めませんが
2






今年も無事ザル猫完成♪
3






でもまぁ、5キロ一歩手前ですからね~来年はヤバいかも(^^;
4






なんてことを囁いていたら…







ギロっと睨まれちゃいました(笑)
5






で、余裕でちゅよ~をアピってか優雅に毛繕いなんかを始めちゃいましたよ
6






アンヨぴ~ん伸ばしてペロペロ♪
7






お手手もキレイキレイ♪
8






メタボなお腹も念入りにグルーミング
9






で、最後は可愛い手チラでお休み~ o( _ _ )o...zzz
10







ちなみに小鉄はというと…







今年も匂いチェックはするもののやっぱりスルーでした(^^;
11



余裕で入ってる姿よりも、ギュウギュウで入ってる姿い共感しちゃうのは同じ体系だからでしょうかね(爆)


ザルも出したことだしGW中に冬用のベッドは片付けようと思っていたのに計画倒れで終わりました~
まぁ、片付けようと思った途端に気温が下がって冬ベッド大活躍でしたからね、次の快晴週末まで片付けるのはお預けかな(^^;
どんどんニャンズ用品で部屋が狭くなってくる我が家、ザル登場でますます足の踏み場がなくなってきました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年もザルが出てきたけどおいらは興味ないでしゅよ~でも本当はママが見てない所でこっそり入ってるのは内緒にしてるおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ブラック小鉄再び現る(笑)
ゴールデンウィークも終わり、殆どの方が今日から仕事再開ですよね~ご苦労様です!
って、他人事みたいな書き方をしてますがママさんも今日から仕事なんですよ(><)
もう朝からテンション下がりまくってます(笑)
心身ともにすっかり休みボケで 「 まだ休みたいよ~ 」 って叫んでますからね(^^;
とは言え、10日も休みがあったから仕事も山積みですからね~ポンコツエンジンフル回転させて仕事せねば~です(笑)


そんなゴールデンウィーク最終日、小鉄とさくらがハンスト始めちゃいましてね(^^;
前日までは普通に食べてたんですけどね~何が気に入らないんでしょ!
あの大食漢のさくらがカリカリを半分以上残しちゃうし、小鉄なんて朝のウエットを5グラム食べただけで後は一切食べず!
これじゃ不味いぞ~ってことで、以前使っていた必殺技 「 高カロリー子猫用ご飯 」 をひっぱり出してきて何とか40グラムだけ食べて貰えました。
今朝もまだハンストが続いてるようで、ウエットを数口食べただけで後は猫部屋のタワーで寝てましたよ~
具合が悪いのかな?それともママさんが今日から仕事だって敏感に感じ取って食欲不振になってるのかな?
カリカリはいつでも食べられるようにそれぞれのご飯台に置いてあるので、少しでも食べてくれてると良いんだけど…






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日登場したブラック小鉄の評判がなかなか良かったことに気をよくした我が家のお坊ちゃま、調子扱いて再びブラックに変身しちゃいました(^^;

早起きして見張り台の窓のカーテンを全開にして日光を取り込んでいると…






トドが甲羅干ししてました(爆)
1






ぐぃ~~~~っと伸びをしながら
2






日向の中央へと移動する横着なトド(爆)
3






そんな様子を見張り台から見つめる小鉄…既にブラックに変身してるやん(^^;
4






で、案の定日向に乗り込み
5






日向はおいらの場所だって決まってるでちゅよ!」と因縁をつける(笑)
6






早く退くでしゅよ
7






年功序列でしゅ!」                「早い者勝ちでちゅよ
8






兄ちゃんって言うのは家で一番偉いんでしゅ!」       えっ?ママより偉いんかい(^^;
9






兄ちゃんより先に日向で寛ぐなんて10年早いでしゅよ、ペロペロ♪
10






あたちも兄ちゃんになりたいでちゅ
11



ブラック小鉄、チョッとカッコいいところを見せていますが…この後バトルに発展し敢え無く退散しちゃいましたから~~~~残念!



今まで我慢してきた腹いせなのか?それともブラック小鉄の爽快感に味を占めたのか?
最近やたらブラックな小鉄に変身したがるんですよ~(^^;
まぁ、今になって兄ちゃんの威厳を示そうとガンバてるんだとしたら…チョッと手遅れだったかな~
子猫時代からママや小鉄に甘やかされて我儘放題で育ったさくら、既に女帝どして色んな政権を握っちゃってますから(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに兄ちゃんは偉いんだぞ~と教えようと思ったら猫パンチが飛んできたでしゅ!年上の方が偉いんだって誰か教えて~と怒っているおいらにポチっとヨロシク゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツーショットは難しい(^^;
あぁ~~~ん休みが終わっちゃうよ~~~ クスン ( ノω-、)
10連休もあるからあれもやってこれもやって~♪なんて思っていたのに、やっぱあっという間に終わっちゃいましたね(^^;
結局連休中にやったのって風呂場の大掃除と猫のトイレ洗いと、クローゼットの中を片付けようとして余計にグチャグチャにしただけやん(笑)
取り合えず、最終日の今日は衣替えしなきゃな~
まだチョッと早いか?とか思ってのんびり構えてたんですが、今日は25度まで気温が上がるらしいですからね~半袖出さなきゃ暑くてやってられないわ(^^;



5月でこんなに暑くなるんじゃ、そろそろニャンズとママさんの節電暑さ対策も真剣に考えなきゃヤバそうですよ!
取り合えずママさんは 『 冷えピタ 』 でも買っておこうかと思ってドラッグストアーに行ってみたんですが、やっぱみなさん考えることは同じなんですね~
店頭にはアイスノンや冷えピタ・冷感スプレーの類がいっぱい並んでおり、沢山の人が物色してましたよ(笑)
問題はニャンズの日中のお留守番だよな…
去年買ったアルミボードは気に入って使ってくれていたから、LLサイズのアルミボードを買って廊下に敷いておくか?
風呂場は割と涼しいようなので解放しようかとも思ったんですが、震災以来停電に備えて風呂には常に水を張るようにしてるんですよ~
もし留守中にお風呂の蓋の上でバトルでも勃発して浴槽にポッチャ~ンなんて落ちたら怖いですからね、却下です(^^;
玄関は大理石もどきでできてるので絶好の冷え冷えボード代わりになるんですが…如何せん我が家で唯一西日が当たるスポットでして(^^;
マジで悩むわ~どうしましょう!
日中の小一時間ぐらいだけ低めの温度でエアコンを付けて一気に室温を下げるか?(爆)
さてさてみなさんはどうされます?何かグッドアイディアがあったら是非ママさんにもお教えてくださいませ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

リビングでPCをしながらふと見上げてみると、何とも絶好のツーショットチャンスが!
すぐさまカメラを構えて撮ってみたんですが…


お二人さんこっち見て~はいチーズ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)






あぁ~ん、さくらちゃんそんなお顔で睨まないでスマイルスマイル♪
1






はい、もう一枚いくよ~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







こらこらさくら、目を瞑っちゃダメじゃん!
2






こらぁ~~~欠伸すんじゃないよ!
3






おぉ~さくらちゃん可愛い♪と思ったら…小鉄なんちゅ~顔してんねん!
4






おぉ~やっとまともなツーショットが撮れたわ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ…
5






ママの腕が悪いんでちゅよ
6






こらこら、そんな本当のことをずけずけ言うんじゃないよ!







今度はさくらが立ってるバージョンを撮るからこっち見て~♪
7






いい加減にするでしゅよ!
8




この後、ブチ切れた小鉄が撮影拒否してトンずらしちゃいました(^^;


さくらの趣味が小鉄をストーカーすることなので、何かと小鉄の側に居ることが多いからツーショットのシャッターチャンスは結構あるんですが…
何せ非協力的なニャンズなので揃ってカメラ目線をくれるなんて滅多にないんですよ(^^;
今回なんとかまともに撮れたツーショットも、小鉄が3枚目のような可愛いお顔をしてくれていたらパーフェクトだったんだけどな~残念!(笑)
次は頑張るぞ~~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは腕が悪いから下手な鉄砲なんとかで撮り捲るでしゅ!だから嫌気がさしてトンずらするでしゅよ~腕を磨いて出直すでしゅよ!と言いたいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ブラック小鉄参上!
今日はお仕事の方も多いようですね、ご苦労様です!
ママさんはお休みだけど、そろそろリハビリ始めないと来週の月曜日に会社へ行くの忘れちゃいそうだわ(^^;
とは言え、ゴミ出しがあるから結局毎朝7時過ぎには起きてるんですけどね~
今日は薄雲が広がってるけど、お日様が顔を出しているからまずまずの天気かな?
なんか今年のGWは大きく崩れはしなかったものの、抜ける様な青空が広がる五月晴れともお目にかかれなかったような気がします。
まぁ、ママさんの場合ゴールデンな週間ではなくゴロゴロな週間のGWなので晴れても曇ってもあまり大差はないですが(爆)
今日を入れて残すとこ3日の休みをのんびり過ごすか?それとも計画倒れになりつつあるお片付けに精を出すべきか?と悩んでいるママさんです(^^;
今のところ7:3でのんびりの誘惑に負けかけております(笑)




そうそう、以前お友達 「 風&鈴 」 の黒ネコさんが鯉のぼりに乗ってるかっこい小鉄を登場させてくれたんですが、子供の日の昨日企画に参加させて頂いた総勢34名の集合写真を作ってくださいました♪
早速頂いてきましたのでこちらでもお披露目させて頂きますね~



集合
(クリックすると少し大きくなります)



空を見上げてこんな風に飛んでる猫ちゃん達が見られたら楽しいだろうな~♪
黒ネコさん、楽しい企画に参加させて下さってありがとうございました~次の企画も楽しみにしていますのでヨロシク(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さてさて、本日は昨日の続きをご覧いただきましょう♪
日向でニンジンを抱え込んで酔いどれていたさくらお嬢様、最後に何かに驚いて固まっておりましたね~
ま、このシチュエーションで登場すると言えば小鉄かママさんしか居ませんけど(^^;
さすがにブログの為とは言えメタボ街道驀進中の己の姿を晒す勇気なんぞママさんには更々ありませんから ( 見苦し過ぎてお見せできないとも言う(爆) ) 、ここは小鉄に登場して頂きましょう(笑)


珍しく小鉄が乗り込んできてニンジンを奪おうとしております(^^;







チョッと~あたちが遊んでるんでちゅよ!
1






横取りしちゃ駄目でちゅって
2






兄ちゃんの方が偉いんだじょ」と、しばし睨み合うニャンズ
3






うっ…卑怯でちゅ」                          「ケケケ
4






お子ちゃまのくせにまたたびで酔おうなんて10年早いでしゅよ
5






顔洗って出直してくるでしゅよ」と、完全にブラック小鉄に変身(^^;
7






兄ちゃんの豹変ぶりに一時退散するさくら(笑)
6






さくらから奪ったまたたびニンジンを抱え込み
8






すっかり泥酔する小鉄お坊ちゃま(^^;
9






そこへ納得しかねていたさくらの逆襲が・・・
10






邪魔するな~でしゅ
11






あたちが遊んでたんでちゅよ!返せ~~~
12






喰らえ~さくらキック ( ・_・)┌θ☆( >_<)
13



朝から酔っ払い同士のマジバトルが見られる愉快な我が家です(爆)


小鉄は滅多にさくらの遊んでるおもちゃを奪ったりしないんですが、今回は何故かブラック小鉄になって奪い取っちゃいましたよ(^^;
やっぱ大好きなまたたびに日向とくれば我慢できなかったんでしょうかね(笑)
小鉄はじゃらしとか振っても食い付いてこないのに、またたびやキャットニップには反応が早いわ~
それにしても清々しいお休みの朝に泥酔して兄弟喧嘩するって…お前さんらはどんな育て方されたんだよ~親の顔が見てみたいわ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシカ?  




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
昨日は出番がなかったから今日の大活躍を楽しみにしてたのに…これじゃイメージダウンでしゅよ!ファンが減ったらどうしてくれるんだ~と怒ってるおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ブーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



子供の日はまたたびキャッホォ~♪
今日は子供の日。
今年のGWもいよいよ終盤ですね~ってか、暦通りだと明日はお仕事の方も多いのかな?
なんか今年のGWは 『 3連休→出勤→3連休→出勤→2連休 』 っていうパターンが一番多かったようですね~
こうやって見直してみると2日と6日の出勤日が恨めしいですよね(笑)
まぁ、ママさん今年はミラクルな10連休なんでルンルンですけどね~スミマセン(^^;
それでも今日を入れて残すところ4日になっちゃいましたよ~やっぱ長い長いと思っていても休みが過ぎるのはメッチャ早いわ!
取り合えず昨日は猫トイレも全部綺麗に洗ったし…もういいか~なんちゃって(笑)
結局自分の身の回りの片づけは手付かずで終わりそうな予感がするママさんです(爆)






さて、今年も端午の節句に合わせて小鉄&さくらの拙い合成写真を作ってみました♪



端午の節句2011年バージョン♪   (クリックで少し大きくなります)
1



リンクを張ってまで見て頂くような物でもありませんが、お暇な方は2010年2009年2008年バージョンもお楽しみください(笑)
ははは、余りの進歩のなさに呆れるでしょ~素材使い回してるし(^^;


折角休みがいっぱいあるから少しはフォトショの使い方を勉強して凝ったものでも作ろうかとも思ったんですが、なにせPCが壊れかけ寸前なもので(^^;
もうね、何をやるにも時間掛かり過ぎですから~~~~
電源入れて立ち上がるまで5分以上掛かるし、メールを受信するのにも最初のメールが受信されるまでに3分以上は掛かり、かなりの確率で一度エラーになっちゃうんですよ(><)
オマケに終了しようと思っても 「 ログオフしてます 」 の状態でフリーズしちゃって、結局強制的に電源落とす羽目になっちゃうし~そろそろマジでヤバいかも(^^;
そんなこんなで今年は簡単切り貼りで誤魔化してみました ノ(´д`) ヘヘヘ
来年こそは…と毎年思うんですが、これまた例年通り実行できる自信がないので多くは述べないようにしましょう(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝から激しい追いかけっこが日課な我が家。
でもたまには静かな日もあったりする訳で、そんな日は…






朝からニンジンに齧り付く猫一匹(笑)
2






なんか目が怪しくなっちゃってるけど(^^;
3






このニンジン、またたびエキス満載なんですよ~
4






我が家のお嬢様、晴れて二十歳を超えたので堂々と酔っ払っております(笑)
5






あっ!また黙って撮ってるでちゅね
6






ニンジンは貸してあげないれちゅよ~だ
7






なんか朝から日向で
8






すっかり酔い潰れておりました(^^;
9






しかしその酔っ払いを狙う影が…







はっ…あたちヤバイかもでちゅ
10


果たして酔っ払いを狙う謎の影は誰なのか!
って、日向にまたたびとくれば…もうバレバレですよね~(^^;
それでも無理矢理引っ張る姑息な手を使うママさんですから、続きは明日のお楽しみ♪




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あれ?酔っ払いさくらばかりでおいらの写真が一枚もないやんか~~~!ってことは明日はおいらの特集か?と胸弾ますおいらにポチっとヨロシク v(⌒o⌒)v ルン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



側が良いんでちゅ♪
昨日の雨も上がって、朝からお日様が顔を出している横浜♪
このままGW後半はお天気が続くのかな?と思って週間天気予報を見てみると…なんか傘マークこそ無かったものの曇りがちな天気になるようですね~
今日の最高気温が23度で明日が16度になってたので、気温の変化に要注意かな?
日曜日までは若干低めで、日曜日には一気に26度になってましたからね~ジェットコースター気温健在!ってとこでしょうか(^^;
油断して風邪引かないように気を付けなきゃね!



昨日のコメントで 「 テレビの裏側も綺麗、埃一つないじゃん 」 なんてお褒めの言葉をいただきましたが…写っていないだけで実際は埃の山ですよ(^^;
もっとも、さくらがテレビの裏側に入り込むようになってからは、出てくる度に大量の誇りを体にくっ付けて出てくるので猫モップとして良い仕事をしてくれてるかも(^^)v
でもまぁ、なんか姑に 「 こんなに埃が溜まってるでちゅよ 」 って言われてるみたいでチョッとムカつくけど(爆)
基本的に見えない所の掃除は徹底的にパスするママさんですから~ ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のゴールデンウィークは猫も人間もゴロゴロウィークになております(爆)






何とも可愛いトドが打ち上げられております(笑)
1






トドじゃないでちゅよ」             ママの大事なプリントを枕にしないでよ~
2






こんな所に置いておく方が悪いんでちゅよ~」         取り合えず返せえ~
3






いやでちゅよ~だ
4






マジ大事な書類なので有無を言わせず奪い取りましたけどね(^^;
そんなに暇を持て余してんなら猫部屋の大掃除でもしてくれよ~~~~~(笑)
ま、そんな言葉に耳を貸すような殊勝な奴じゃありませんけど ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







そんなへそ天ゴロゴロのさくらが何かにロックオン!
5






勿論視線の先には…







爆睡する小鉄お坊ちゃまが(笑)
6






しめしめとばかりに小鉄の側に向かったさくらでしたが…
7






逃げられたでちゅ
8






そんなことでは諦めないさくら、小鉄のおケツにドッキングゥ(笑)
9






そのまま眠りに付くようです(^^;
10






お尻がムズムズするでしゅ
11






などと文句を言いながらも連結したまま寝ておりました(笑)
12




退屈してるさくらと遊んであげようとしても、やっぱ小鉄のことが気になるらしく遊びに集中しないんですよ~
小鉄がチョッとでも場所を移動しようものなら、目の前でフリフリしてるじゃらしなんか完全無視で小鉄の動向を目で追ってますからね(^^;
で、こんな風に寝てる姿を発見すると側に行き小鉄の怒りを買っております(笑)
ま、これも日課だから仕方ないか~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの引っ付き虫には慣れてきたけどお尻は勘弁して欲しいでしゅ~モゾモゾして寝られないやんか~と怒っているおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ぶー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



テレビの裏に潜む猫
GW後半戦が始まりましたね~♪
まぁ、ママさんにしてみれば 「 あぁ~ん休みが半分終わっちゃったよ~ 」 的なチョイブルーな気分なんですけどね(^^;
やっぱ休みの日は一日18時間ぐらいしかないような気がするわ(笑)
そんなGW後半戦はスッキリしない曇り空でのスタートとなった横浜。
明日まで黄砂への注意が必要なうえに天気も下り坂で夕方には雨が降り出す予報が出てますからね~
冬物の毛布とか厚手の物をこの休み中にやっつけたかったのに、晴れれば黄砂が飛ぶし困ったもんだわ!
今夜雨が降って明日には晴天が戻るようなので明日が勝負かな(^^)v
それでもGW中にやること第一位になっていたお風呂場の大掃除は、筋肉痛になりながらも何とかやっつけました♪
これで後はのんびり過ごせそうだわ~って、10日も休みがあるって言うのにやるのは風呂場の掃除だけかよ~ オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)





昨日はブログ開設5周年に温かいお祝いコメントありがとうございました♪
これからも6周年7周年と目指して頑張りますので、社長さ~んもしママさんが会社で更新してるのを見かけても見なかったことにして~~(爆)
まぁ、それは冗談ですが(^^;
極力仕事には支障をきたさないよう配慮しながら頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!
ってか、それも何か間違ってるような気がするけど(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休みの日はニャンズもママさんも朝からマッタリ~なんですが、天気の良い朝は日向の取り合いで殺気立ってる我が家のニャンズです(^^;
この日の朝は…小鉄が見張り台でどや顔してました(笑)






今日はおいらが勝ち取ったでしゅ
1






見張り台から下界を監視したり
2






ペロペロとグルーミングに夢中♪
3






この場所はホント日向の特等席なんですよね~
6






お尻から日光エネルギーをチャージする小鉄(笑)
4






しかし次の瞬間ビックリ顔で一点を凝視
5






そこには小鉄に熱い視線を投げかける恋する乙女が(^^;
7






って、こらぁ~~~~何処に入り込んでんだ\(`0´)/キイッッ
8






あっ!みっかっちゃった
9



丸見えだっちゅ~の!

金魚の糞も良いけど、頼むから液晶テレビの裏には入らないでくれよ~
お前さん小鉄しか目に入ってないからコードを引っこ抜いたりテレビに激突したり、見てる方はマジで心臓に悪いんだよ(^^;
壁や絨毯をバリバリするくらいなら笑って許せるけど、液晶テレビを壊されたら笑って許せる自信がないママさんですから~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも前に入り込んで叱られたでしゅよ~液晶とやらはメッチャ高いらしいからママの雷が落ちる前にさくらに止めさせなきゃ~と思っているおいらにポチっとヨロシク x_(・ェ・)ダメダメ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



盗み食いする猫
昨日の雨も上がり今日は溜まった洗濯するぞ~と張り切っていたママさんですが、天気予報を見てみると何やら広範囲で黄砂が飛び捲るそうな(^^;
花粉は勿論ですが黄砂にも反応しやすいママさん、洗濯するべきか止めるべきか悩んだんですが…
まぁ、取り込むときにパタパタと念入りに叩けば問題ないか~って事で頑張って洗濯しちゃいました♪
てか、この記事を書いてる時 ( 10時半ごろ ) には、薄日は差すものの何やら黄砂で空が霞んだ感じになってるやん(^^;
やっぱ洗濯したのは失敗だったかしら(><)




さて、本日5月2日でこの 『 毎日が猫日和 』 も6年目に突入しました♪
何をやっても3日坊主が定番のママさんが丸5年も続けてこれたのは奇跡に近いです(爆)
これも偏に遊びに来て下さる皆様と、心温かいコメントを下さる皆様に励まされたからこそだと心より感謝しております。
当時既に推定15歳という老齢だった先代猫ナナとの思い出になればと始めたこのブログ。
しかし3か月後に主役のナナは虹の橋へと旅立ってしまい、一時は止めようかと考えたこともありました。
でもその2ヶ月後に縁あって小鉄を迎え、その3年後にはさくらを迎え、今じゃナナの影も薄くなってしまい小鉄&さくらのドタバタブログとしてすっかり定着(笑)
そんな漫才コンビのような小鉄&さくら兄妹を皆様に可愛がって頂き、本日無事こうして6年目突入を迎えることとなりました。
まぁ、あーだこーだと書き並べてみましたが…

ぶっちゃけ 「 みなさんありがと~ママさん感激! 」 ってことです(笑)

これからも体力と気力が続き、会社でのこっそり更新がバレない限り(笑)頑張って続けていこうと思いますので、小鉄&さくら&ママさんを応援して頂けると嬉しいです♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず食欲旺盛なさくら(笑)
休みの朝はママさんの起床時間が平日よりグッと遅くなる関係で、ニャンズの朝ご飯の時間も2時間ほど遅くなる訳でして(^^;
でもってそんな時に限ってカリカリが空っぽ~
倉庫からカリカリの大袋を引っ張り出しせっせと詰め替えるんですが…






空腹が限界に近づきつつあるさくら、我慢しきれず大袋を覗き込む(爆)
1






そしておもむろに顔を突っ込んだりして(^^;
2






さすがに袋ごとは不味いだろうとイエローカードをだし注意すると…







大袋は諦め小分けの容器に顔を突っ込み盗み食い(爆)
3






この時点で既にさくらの皿にはカリカリを入れてご飯台に置いてあるんですけどね~
やっぱ開けたての新鮮カリカリの方が美味いとよく御存じのようです(笑)
そんな様子を離れたミニタワーから見ていた小鉄は…







ますますメタボになるでしゅ」と呆れておりました(^^;
4






その後は何故かキッチンマットの上でへそ天ゴロゴロ~
5






大欠伸をかまし
6






ご飯まだでしゅか~」と催促しておりました(^^;
7






だからさっきからずっと皿に入ってるって言ってるやろ~~~~~~~


そんな大食漢さくらの体重と、小鉄がチョッと痩せたんじゃない?とコメを頂きママさんも気になっていたので体重測定を実施しました(^^)v






小鉄は4.34キロで前回測定時よりプラス30グラムでほぼ変化なし 体切れてるやん(^^;
9






問題のさくらは…







まだギリで4キロ台でちゅよ
8


前回測定時よりマイナス10グラムで辛うじて4キロ台キープとほぼ変化なし(^^;
最近食欲がすごいから絶対5キロの大台に乗ってると思ってたんですが、毎回微妙なところでキープするよな~(爆)
現状維持は嬉しいけど、出来ればそんな綱渡り的な数字ではなく余裕で4キロ台ってとこらへんでキープして欲しいママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはしょっちゅうおいらのご飯を盗み食いしてるから絶対5キロ台になってママに叱られると思ったでしゅ!寸止めできるさくらに天晴れなおいらにポチっとヨロシク d(゚-^*) ナイス♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫友さんに会ってきました♪
今日から5月に突入ですね♪
ってことは、今年も3分の1が終わったってことかぁ~メッチャ早いな(^^;、
今日は天気が下り坂らしいけど、今のところ雨は降りだしていない横浜です。
でも五月晴れとは縁遠い鈍よりした雲が広がっているので、雨が降り出すのも時間の問題かな~風も強いから降り出したら嵐かも!


休みの日は何で一日があっという間に終わっちゃうんでしょうね…と、嘆いているママさんです(笑)
10連休もあるから~なんてのんびり構えていたら、結局何もしないまま休みが終わりそうだわ(^^;
連休初日からすっかり夜型生活になっちゃいましてね、土曜日の町内会資源ごみ収集日に出そうと思って段ボールやら新聞紙やらせっせと束ねて用意しておいたのに、寝坊して出せず仕舞い(笑)
部屋を片付けたつもりが、出し損ねた資源ごみで余計に部屋が狭くなった気がするわ(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ゴールデンウィーク初日だった金曜日、ちょいと銀座までお出掛けしてきました~
お友達 「 まめつぶあんず~ 」 のツブシオさんがお友達の方々と合同で作品展を開催するとブログで告知されているのを拝見して、図々しく案内状を送って頂き遊びに行ってきました♪






作品展のタイトルは「そらまめ」とても可愛い案内状です♪
1






場所は滅多に足を運ぶことがないあの銀座並木通りにある「ギャラリーミハラヤ」
2






中に入るとこんな感じで数々の作品が
3






奥までずずっと飾られていました
4






入って左側にツブシオさんの素敵な作品が20点もありましたよ~
5






こちらブログでもお馴染み3兄妹♪
6aエビちゃん
6bまめちゃん
6cつぶちゃん



ママさんこのエビちゃんの絵が一番のお気に入りでした♪







で、図々しくツブシオさんとツーショットなんぞを撮って頂きました(笑)
7
    ママさん                 ツブシオさん







会場で購入したポストカード、どれも可愛いの~
8






ポスカが入っていた封筒にはこんな可愛いシールまで♪
9



ツブシオさんのブログにも時々素敵な絵が登場してるんですが、やっぱ生で見る絵はどれも素晴らしく感動しちゃいました~
お友達の方々の作品もどれも素晴らしく、なんとツブシオさんに一つ一つ丁寧に解説して頂くという贅沢なことまで(笑)
初めてお会いしたツブシオさんもとても素敵な方で、初対面とは思えないくらい気さくにお話し出来て楽しい時間を過ごすことができました♪
気が付きゃ図々しく1時間半近く居座ってましたからね~すっかりお邪魔しちゃってすみませんでした(^^;
また機会がありましたら是非お会いしたいです(^^)v







で、銀ブラ&横ブラ ( 横浜ぶらぶら(笑) ) を終えて帰宅すると…







お土産無しって有り得ないでしゅ!
10






自分の食い物ばかり買ってきたでちゅよ
11



ははは、すまねぇ~
いえね、偶然にもギャラリーの直ぐ側にママさんが良く行く沖縄のアンテナショップ 「 わしたショップ 」 があるんですよ(^^;
丁度愛用の塩がなくなりかけていたのでチョッと立ち寄ったら…やっぱ沖縄そばやらソーキそばやら色々買い込んじゃいまして(笑)
おまけに有楽町駅の真ん前には北海道のアンテナショップがでぇ~んと構えていてママさんを誘惑するのよ~
沖縄と北海道で散在するのはさすがに不味いと思い、今回はわしたショップだけで我慢して電車に飛び乗りましたけどね(爆)
で、横浜まで戻ってデパ地下ウロウロしてたら美味しそうなケーキが 「 連れて帰って~ 」 って煩く誘うもんだからついつい(^^;
そんなこんなで手荷物いっぱいでもう何処にも寄れませ~んとニャンズの土産はパスして帰宅ってな訳で、上のような不機嫌兄妹誕生と相成りました(爆)
まぁ、さすがにママさんも罪悪感がありまして、昨日はおやつたっぷり&お刺身 ( さくらしか食べないけど ) デーにしました~
食い物の恨みは怖いですからね ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお土産を楽しみに留守番してたのにママは酷いでしゅ!こうなったらさくらとストライキでもするか?と企んでるおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪