毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
しまった…
ゴールデンウィーク初日。
横浜はチョッと気温が下がってますがお日様も顔をだしまずまずの行楽日和です♪

で、今日が土曜日だと勘違いしていたママさん、ブログ記事を作るのを忘れお出掛けしちゃいました~
あ、これを書いてる時はまだ家に居るんですが出掛ける時間が迫っておりまして(^^;
そんな訳で本日は超簡単&手抜き謝罪記事ってことで誤魔化そうかと(爆)






昨夜ママは酔い潰れて記事を書けなかったから今日はお休みでしゅ
1






おいら達を置いて出掛けて行ったけど…お土産何かな♪
2



お土産は…期待しないよに(笑)


そんな訳でして、お友達の作品展を見にちょっくら出掛けてまいります
この記事が更新される頃にはママさん銀ブラ中かもです~
まぁ、銀座でショッピングなんてできる身分じゃないので何も買えませんけどね(^^;
じゃ、小鉄&さくらお留守番よろしくね~
そうそう、うっかり午前指定しちゃった荷物が届くと思うから代わりに受け取っておいて!




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
GWは通常営業だって言ってたのに初日からこれでしゅよ~楽しみに遊びに来てくれた人にスミマセンと代わりに謝罪するおいらにポチっとヨロシク <(_ _)> ゴメンネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



押し潰してますよ~
昨夜の予報だと、今日は出勤時間帯に大雨になると言っていたので朝起きるのが憂鬱だったんですけどね~
実際起きてみると…あれ?雨降ってないどころか晴れてるやん(^^;
どうやら予報より早く前線が通過してくれたようで、ずぶ濡れ出勤を免れました(笑)
で、今日は晴れてグングン気温が上がり今季初の夏日になるそうです イヤイヤ o(>_<)o ☆
暑さに滅法弱いママさんテンション下がりまくってます~
そろそろ冷房が欲しい感じですが、今年は電力不足で節電体制なので未だ冷房に切り替わってないんですよ~うちの会社が入っているビル(^^;
社員さん皆さん扇風機フル回転で仕事してるんですが、暑い部屋で扇風機を回しても来るのは温風ですからね~
室内より外の方が涼しいという異様な状態になっているママさんの会社です(爆)




さて、いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね♪
高速なんかは何故か今日の夕方ごろから渋滞が始まるようですが…なんでだ???
仕事早めに切り上げて出掛けるのかな?(^^;
まぁ、近場をウロウロする程度しか予定がないママさんには高速の渋滞なんぞは一切関係ないですけどね(笑)
で、連休中のブログ更新をどうすんべ?と悩んでいたんですが、一応通常営業ってことで行きたいと思ってはいるんですが…どうなりますやら ノ(´д`) ヘヘヘ
飛び飛びになっちゃうかも知れないし、やることなくて毎日更新してるかも知れないし…神のみぞ知るってか(笑)
取り合えずそんな感じでユル~くやって行こうと思っておりますのでお暇な時にでも 「 更新してるかな? 」 と覗いてやって下さいませ(^^)v
更新が滞っていたら、ママさん酔いどれ生活してるな~と笑ってやって下さいな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ見納めになるかもしれない小鉄ベッドでのぎゅうぎゅうタイム(爆)
最近は暑くなってきたのかそれぞれ好き勝手な場所で寝てることが多いですからね、チョッと寂しいママさんです o( _ _ )o ショボーン
これはチョッと肌寒かった朝に撮った写真ですが、お嬢様またも強引な行動に(^^;






小鉄の唸り声が聞こえたので振り返ってみたら…こんな状態に(笑)
1






これからコテちゅと一緒に寝るでちゅ
2






この顔を見ると合意の上じゃないことは一目瞭然(^^;
3






しかも後入りのくせにベッドの大半を陣取る図々しさ(爆)
4






オマケに顔前で稲妻尻尾をブンブンさせるもんだから兄ちゃん益々不機嫌(^^;
5






わざとじゃないでちゅよ~勝手に動くんでちゅ
6






それにしたって、もう少し遠慮したら?兄ちゃん完全に潰れてるやん(^^;
7






さすがに温厚に小鉄もブチ切れるかと思いきや
8






この後この複雑な格好のまま一緒に寝ておりました(爆)
9



今回は小鉄の眠気に救われたさくらかな(笑)
さくらが入って来た時は唸って怒っていましたが、睡魔に襲われベッドから出る気になれなかったようです(^^;
こんな一触即発な状態でも、ママさん的には猫団子が見られて嬉しいんですよね♪
夏場もこのベッドを出しておいたら団子になってくれるかな?と一瞬考えたけど、見向きもされないのは目に見えてますからね~GWの休み中に洗濯して仕舞っちゃおうかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ただでさえ暑いのにメタボなさくらが入って来たら温度急上昇でしゅよ~そろそろ一人寝の涼しさが恋しくなってきたおいらにポチっとヨロシク ι(´Д`υ)アツイデシュー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



兄ちゃん遊ぼ~♪
今日は風が強いですね~
スギは終わってもまだヒノキ系の花粉が飛んでますからね、強風には恐怖を感じてしまうママさんです!
強風に恐怖って…オヤジギャグかよ~(爆)

最近ニャンズが早起きになってきて困っております(^^;
まぁ、夜が明けるのが日に日に早くなってますからね、朝日が昇ると目覚める我が家のニャンズの起きる時間が早くなるのも仕方ないか~
今朝も4時過ぎに起きだし、ご丁寧に寝室でバトルを始めましたからね こらー \(`o'゛;)
早起きして遊びたいのならせめてリビングか猫部屋でやって頂けませんかね?
ママさんは日の出とともには起きたくありませんから~~~~(爆)



昨夜もグラグラっと揺れていた横浜。
緊急地震速報は鳴らなかったものの、結構長い時間揺れてましたよ!
でもここに来てやっとニャンズも慣れてきたのか、地震速報のあの音が鳴らなければ揺れていても案外平気そうです(笑)
相変わらず揺れだすと揃って玄関の方をじっと見てますが(爆)
ってか、緊急地震速報が鳴らない時の方が強めに揺れてる気がするのはママさんだけでしょうかね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず小鉄のストーカーと化してるさくら(笑)
直ぐに喧嘩を吹っ掛ける癖に側に居たくて仕方ないようですね(^^;






爪とぎの上で寛ぐ小鉄の側には…漏れなくさくらが付いてます(笑)
1






退屈なんでちゅよ」               じゃ、ママが遊んであげようか?
2






ママはパスでちゅ」              なんでやねん!(; ・_・)_θ☆( >_<)☆
3






お手手が可愛かったのでチョッとアップで(笑)
4






コテちゅ~
5






寝てないでさくらとマジバトルごっこして遊びまちょうよ♪
6






チラッ(¬з¬) おいらそんな気分じゃないでしゅ
7






ねぇねぇ、良いじゃん
8






ウザいでしゅよ!」とスクっと立ち上がった小鉄に
9






さくらチョッとビビってました(爆)
10



どうもさくらは側に居る相手にチョッカイ出さずにはいられない性格のようです(爆)
最近はよくママさんの足元でゴロゴロしてるんですが、退屈がピークに達すると足に食らい付いてきますからね(^^;
包丁使ってる時にそんなことされた日にゃ、ママさん包丁振り回して暴れ出しちゃうかも~
なんか震災以来さくらは極度に甘えん坊になり、反対に小鉄はクール度が増したような気がします(笑)
小鉄とさくらの性格をたして2で割れば、とっても性格の良い子が出来そうな気がするママさんです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
震災以来さくらの甘え方は気を許すと暴力的になるから危険でしゅ!これも一つの震災被害だ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



この箱は無理でしゅ~
昨日は変な天気でしたね!
晴れてるかと思ったらいきなり雨が降り出したり、千葉の方では竜巻が発生したそうな(^^;
いつもと違うことが起きるとなんか不吉な予感がしてしまう、震災以来すっかりビビりなママさんです(笑)
横浜は今日からグングン気温が上がりだし、明日明後日なんて真夏日一歩手前まで気温が上がるそうですからね~
そろそろ暑さ対策を真剣に考えなきゃ!
気象庁が発表した3ヶ月予報だと、5月~7月は去年ほどではないにしろ平年よりは暑い日が多くなるらしいですからね(><)
そう言えば去年は春が短くいきなり夏になっちゃいましたよね~会社の空調もGW前には冷房に変わってましたから!
去年の暑さは尋常じゃなかったですから、願わくば今年は尋常じゃない暑さだけは勘弁願いたいです 八(^□^*) タノム!!



みなさんにご心配頂きましたママさんの喘息ですが、取り合えず咳も良い感じに治まりつつあります(^^)v
先生に相談し吐き気を催してしまう薬は排除して頂いたお蔭で吐き気もなくなり順調です♪
現在処方して頂いてる薬で様子を見ることになり、通院も月一になって楽になりました!
だって、ママさんの通ってる医者ってやる気があるのかないのか診察日がメッチャ少ないんですよ(笑)
火金は午前午後の診療で月木は午後診療のみ、そんでもってその他は休診なんすよ~
だから通院の度に会社を早退したりしなきゃいけないのでメッチャ肩身が狭くて(^^;
土曜日に診察してないっていうのがネックなんですが、やっぱ呼吸器専門の医者なので多少無理しても…と思って選んだんです。
まぁ、一見やる気がなさそうに見えますが休診日や夜間でも緊急時は電話してくれれば診察してくれるそうで、自宅と先生の携帯電話の番号を患者に教えてくれます。
その点は非常に助かるんですが…必要性から考えると日中もっと仕事しようよ~って感じですかね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前に届いていた酒の箱がやっと空いたのでニャンズに進呈してみました(笑)
まぁ、このサイズじゃ中に入るのは無理だと思うんですけどね(^^;






先ずは小鉄がお手本を見せるべくやって来ました♪
1






慎重に中を覗きこみ
2






頭の中で箱のサイズと自分のサイズを計算しているようです(笑)
3






で、小鉄が出した答えは…







この箱は無理でしゅ
4






まぁ、確かにスリムな小鉄でもこのサイズは無理だわね(^^;







で、そんな様子をじっと見ていたさくらが我慢できず…
5






こんなのは一気に行くでちゅよ!」と言うが早いか
6






ズボッと頭から突っ込んでいき
7






さらにグイグイと中に入って行こうと頑張っておりました(爆)
8






が、しかし…デカいおケツが邪魔して上半身しか入れなかったさくら(笑)
そこへ再び小鉄が登場し再チャレンジを試みました♪






兄ちゃんが手本を見せるでしゅよ
9






今度は躊躇いなくズボッと入っていくも…
10






・ ・ ・ 」                         「入れてないでちゅよ
11







さくらに良いとこを見せようと頑張ったが…残念ながら上半身止まり(^^;







やっぱこのサイズは無理でしゅ」               「無理でちゅね
12






チェンジお願いしまちゅ
13



いやぁ~チェンジしてあげたいけど、箱全部捨てちゃったんだよね(^^;
仕方がないから箱を集める為に色んなショップでいっぱいポチポチっとしなきゃな~はぁ…困った困った(爆)
ニャンズの為にと少しの間は箱を取っておくんですが、ある日突然綺麗さっぱりと片付けたくなるんですよね~
だって足の踏み場がなくなっちゃいますからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいら達の大切な箱を直ぐに捨てちゃうでしゅよ~自分の物は全然捨てないのに不公平でしゅ!と怒っているおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝の空気は気持ちいいでしゅ♪
朝はチョッとヒンヤリしてるけど、日に日に気持ち良い気候になってきましたね♪
そろそろスプリングコートも卒業かな?   まだ着てたんかい!っていう突っ込みは無しで(^^;
でも出掛ける時にヒンヤリ感があるとついつい羽織って出掛けてしまい、暑い電車の中で後悔するママさんです(笑)


いよいよ今週末からGW突入ですね♪
お天気も出だしはまずまずの行楽日和になりそうだし、遠出は避けても近場に出掛けられる方は多いんでしょうね~
ママさんも家に引きこもってばかりじゃなく、少しは出歩いて経済を動かす協力しなきゃ!
まぁ、PCの前に座っていても右手でポチっとすれば協力できるけど(笑)
でもその前に、会社の決算をやっつけちゃわないと~~~~~~~
10連休なんかになっちゃうから忙しさ凝縮だわよ(><)
もっと前もって10連休になるって発表してくれればいいのに、いつも直前に言い出す気まぐれ社長で困っちゃうわ(^^;
気持ちはあっても体がついていかない月曜日、みなさんも頑張りましょうね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日の嵐とは打って変わって朝から青空が広がった日曜日。
携帯アラームが鳴っても起きないママさんを、さくらが色んなおもちゃを運びながら起こしに来てくれました(爆)
で、気持ちが良い朝だったのでニャンズの希望により窓全開♪






早速小鉄がミニタワーの天辺を陣取り
1






朝の新鮮な外気に触れ気持ち良さそう♪
2






余りの気持ち良さに思わず大欠伸(笑)
3






勿論さくらもやって来て
4






釣られてさくらも大欠伸(爆)
5






しばし睨み合う場面も見られたが
6






気持ちの良い朝は仲良くお外ウォッチングを楽しんでおりました♪
7






男前な横顔に惚れ惚れしてると              親バカなもので(^^;
8






朝ごはんまだでちゅか!」と睨まれちゃいました(^^;
9






外気を楽しみ朝ごはんをたらふく食べた後は…それぞれ自由行動(笑)







小鉄はお気に入りの爪とぎで爆睡し
10






さくらは小鉄ベッドでグルーミング♪
11




それぞれマイペースで休みの朝を過ごしておりました~
ってか、休みだっちゅ~のに朝早く叩き起こされたママさんは放置かよ(爆)
雨だった土曜日も朝から爆睡してたし、晴れてた昨日も朝から爆睡するニャンズ。
昔から雨の日の猫はよく寝るって言われてるけど、うちのニャンズは雨でも晴れでも関係なく良く寝るわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
朝の新鮮な空気を思いっきり吸うのは体に良いんでしゅよ!やっぱ早起きして新鮮な空気を吸った後は爆睡でしょ~と思っているおいらにポチっとヨロシク d(=^・ω・^=)b ニャッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何に威嚇してるの?
昨日は嵐のような大荒れの天気になった横浜です。
暴風雨の合間に一瞬ピタッと雨が止んで薄日が差したかと思ったら、ものの数分でバケツをひっくり返した大雨になったりとまさにジェットコースター並みの天気でしたよ(^^;
なんとか小降りのうちに買い物に行ってしまおうと雨が止んだ隙にダッシュで出掛けたのに、店に着く前に土砂降りで結局ずぶ濡れになったママさんです(><)


そんな嵐になった昨日の午後、小鉄の往診をお願いしていたんですが来て下さるかどうか心配でした(^^;
まぁ、先生も仕事ですからね~嵐だから行けませんとも言えないでしょうが(笑)
無事にチックンして頂けたので、これでカイカイが治まって舐めるのを止めてくれると良いんですけどね~頼むよ小鉄!
で、意外だったのがビビりのさくらが隠れることなく先生にスリスリしたり診察の邪魔したりとフレンドリーだったんですよ~
震災以来チョッとした物音でビクビクしてダッシュで隠れるから、今回もきっとピンポンダッシュで隠れると思っていたんですが、どうも獣医の先生だけは特別扱いのようです。
もっとも、さくらはこの先生のお世話になっていないので怖い人と認識してないのかも(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

嵐だった昨日の朝、何やらさくらがキッチン横のドアにへばりついておりました(笑)
尻尾をブンブン振りながらケケケと威嚇してるから、こんな嵐の中虫なんて飛んでないだろうし鳥が雨宿りでもしてるのか?と思ってテラスを見ても鳥の姿は確認できず。
でも何かに威嚇してるんですよね~






真剣に一点をみつめるさくら
1






威嚇の様子を動画に撮ってみました♪
なんかケケケというよりもチョッと犬のク~ンという鳴き声に似てますが(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ねぇ~必死になって威嚇してるでしょ。
さて何に威嚇していたかというと…







威嚇の相手は…強風に煽られ何処からかテラスに飛んできた枯れた花でした(笑)
2






動かなくなったでちゅ
3






時折天を仰ぎながら
5






動かなくなった花を真剣に見つめ続けておりました
4







どんな顔で見てるのか手を伸ばして正面から激写(笑)
6



昨日の強風のお蔭で枯葉や枯花がいっぱい飛んできちゃったよ~
そろそろテラスの掃除をしなさいっていう神様の思し召しかしらね(^^;






この時小鉄はグーグー寝ていたので枯れ花には気付かず(笑)
このままだと小鉄の写真がなく希少な小鉄ファンからブーイングが起きそうなので、別ネタをチラッと(^^;


掃除の時にチンするアンカを小鉄のベッドに入れてそのまま忘れていたら…







アンカを避けて隙間に収まってました(爆)
8






邪魔でしゅよ~
7



邪魔だと思いながらもその中に入って寛いでしまうお茶目な小鉄に笑っちゃいましたよ(笑)
ごめんごめんと謝りながらも、なんかその姿が面白かったので退ける前にパシャパシャと撮りまくっていたママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にさくらはそんな楽しいことをやってたでしゅか~寝てしまって不覚だったでしゅと反省しているおいらにポチっとヨロシク ヾ(_ _。) ハンセイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



日光浴命の猫(笑)
暖かさが戻ったと思ったら今度は天気が崩れるようで、なかなかスッキリした晴れの日が来ませんね~(^^;
週末も土曜日が雨になりそうな横浜です。
まぁ、今のうちに雨が降ってGWにスッキリ晴れてくれれば問題ないですけどね♪
って、ママさんGW何処へも行かんやんかぁ~~~~~~(爆)
何処へ行く予定がなくても、やっぱ天気は悪いよりも良い方が心弾みますからね(^^)v


ここ最近小鉄のハゲが良い感じに完治に向かっていたんですが…またまた振出しに戻ってしまいました il||li▄█▀█●il||li
足の内側も腕の内側も良い感じに毛が生えてきていたのに…数日前に右腕の内側に赤いブツブツが顔を出したと思ったらあっという間にズルッといっちゃいましてね(^^;
その後はあまり舐めてる様子もなかったし、前回のステロイド注射からまだ一ヶ月経っていないのでもう少し間隔を開けたいから舐めるなよ~と願っていたんですが…
昨日帰ったら左腕も軽くズルッといっちゃってました(><)
まぁ人間も同じですが、一度ブツブツが出来てカイカイが始まると気になって執拗にペロペロしちゃいますからね
明日の往診まで後一日、頼むからこれ以上ハゲを広げないで~~~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎度お馴染み週末に撮った写真なんでお天気無視のネタですが…気にせずグイグイ行っちゃいましょう(^^;
午前中の僅かな時間だけ見張り台側のカーテンを全開にすると日向が出来るんですよ~
そのことをちゃんと知ってる小鉄は、その時間になってもカーテンが開いてないと必死になって開けようとしますからね(笑)






カーテンオープンで出来た日向で日光浴に勤しむ小鉄♪
1






しかし我が家の辞書に平穏の文字は無いのだ(爆)







当然のようにフレームインするさくらお嬢様(^^;
2






邪魔するな~~~」と雄たけびを上げる小鉄
3






表情が面白かったのでチョッとアップに(笑)
4






小鉄に怒鳴られても平然と顔に伸し掛かるさくら(^^;
5






しかし相手は日光浴命の小鉄だからね~







あっち行くでしゅ!」とブチ切れられ、さくら敢え無く撤退(^^;
6






おいらの日光浴を邪魔する奴は許さないでしゅよ!
7






さすがにさくらも悪かったと反省…
8






する訳ないやろ~~~~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ








爪とぎに場所を変えた小鉄のもとに
9






よくもあたちを追い出したでちゅね!」と殴りこむ(^^;
10






しかし日向死守のためなら馬鹿力を発揮する小鉄には歯が立たず…







再び敢え無く撤退(爆)
11






でへっ、また怒られちゃったでしゅ」と、おちゃらけポーズで誤魔化すのであった(爆)
12



いやぁ~マジで小鉄の日光浴に対する執着心は凄いですよ(^^;
いつもはさくらに負けてヒ~ヒ~言わされてるのに、絶好の日向ポイントだけは必死になって死守しますからね~
それが分かっていながら、わざわざチョッカイ出しに来るさくらの方が一枚上手ってことかな(爆)
そんな見張り台の窓から差し込む日差しで日向が出来るのもあと僅かですからね、小鉄の必死度も必然的にアップするって訳です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
三度の飯より日光浴が大好きなおいらなのにいつもさくらが邪魔しに来るでしゅ~いい加減空気読めよ!とブチ切れ気味なおいらにポチっとヨロシク ゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



もみもみニューバージョン♪
季節が1ヶ月逆走してしまった関東地方。今日の横浜もしっかり着込まないと寒いです!
お日様が顔を出さないから寒さ倍増だわよ(^^;
今週は週末までこんなグズグズした天気が続きそうですね~
日光浴ができない小鉄は朝から妙なテンションで暴れまくっております(笑)



喘息で体調を崩してから出来るだけ早く寝るように心がけているママさんなんですが、なにせ我が家には非協力的な輩がおりましてね(^^;
ママさんが11時に布団に潜り込んで気持ち良く寝ていると、必ずといっていいくらい1時とか2時に起こされます(><)
変な時間に起こされるとリズムが狂ってその後朝まで寝ることができてもスッキリ目覚めないんですよね~
こんな事だったらいつも通り12時過ぎに寝た方がスッキリ目覚められそうな気がするんですけど(笑)
そんなニャンズのお蔭で慢性睡眠不足状態なので、電車で運よく座れた日にゃ3分も経たないうちに爆睡する自信があるママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずモミモミに精を出すさくらお嬢様(笑)
こればかりは2歳になっても止められないようですね~
もっとも、我が家にはもう直ぐ5歳になるオッサンがワンちゃん咥えて毎日せっせとモミモミしてますけどね(^^;
いつもは廊下に敷く毛布がモミモミのお相手なんですが、今回は珍しい場所でやっていましたよ~
何処かというと…






なんとドームベッドに頭を突っ込んでモミモミしておりました(爆)
1





何だか面白い恰好だったので動画に切り替えてみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ねぇ、一心不乱にモミモミしてる姿が可愛いでしょ(笑)






ベッドの中敷きマットがフワフワして気持ち良いのは分かるけど(^^;
2






その格好は有りなのか?(笑)
3






最後は行倒れのようになりながら、それでもまだモミモミしてましたから
4






あっ!また黙って撮ってたでちゅね」             えっ?許可要るんだっけ?
5






ママはいつも勝手に撮って
6






全世界に向けてあたちの恥を晒すでちゅよ
7






ギャラアップを要求するでちゅ!
8



はいはい、了解しました!
と、言いたいところですが…その見事なメタボっ腹を見せられた日にゃ、これ以上のギャラアップは即却下ですから~~~~ ( ̄× ̄)b゙NG!!
なんか臨月を迎えた妊婦の腹に見えるのはママさんだけか?
まぁ、ママさんのメタボっ腹に比べりゃぜんぜん可愛いもんだけどね(爆)







で、さくらがモミモミに夢中になってるとき小鉄はというと…







マイベッドで爆睡中(笑)
9






綺麗に揃えたお手手とアンヨのコラボが可愛い♪
10





うちのニャンズは揃ってモミモミ好きなんですが、それぞれパターンが違うんですよ~
小鉄は 「 ママ見てて~ 」 ってミャーミャーと煩く鳴きながらモミモミするんですが、さくらは一人没頭型でしかも至ってシンプルなモミモミです(笑)
始める時も、小鉄の方はモミ位置が決まるまでワンちゃんを咥えてウロウロするんですが、さくらは揉むと決めたら即刻行動に出るタイプで、瞬きしてる間に始まってますから(^^;
猫も人間と同じでそれぞれ個体差があるから、観察していると結構面白いですよね♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝ている間にさくらがこんな面白いモミモミをやってたでしゅか~さくらのモミモミは絶対に変だと思ってるおいらにポチっとヨロシク σ( ̄◇ ̄;) エッ?オイラノホウガヘン?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日はおめかしさくら♪
朝から綺麗な青空が広がっている横浜ですが、チョッと肌寒いです。
昨日は東北の方でもグッと気温が下がって雪が降ってましたからね、全国的に気温が下がってるのかな?
みなさんも体調管理に気を付けて風邪を引かないように気を付けてくださいね!


そうそう、昨日会社の社長から衝撃的な発表がありましたよ~
なんと、来週末に迫ってきたゴールデンウィークですが今年は10連休にするそうな!!
大きな工場や会社は休みを増やして節電に協力する会社が多いようですが、我が社のように弱小中小企業がまさか10連休にするとは思いもしませんでしたからね(^^;
まぁ、単なる社長の気まぐれって言うか自己都合って言うか、何年か前にあったようにご自身が何処かにお出かけになる可能性大ですね(笑)
でも単純に10連休と喜んでもいられないんですよ~
ゴールデンウィークの間にある平日2日を休みにする変わり、夏休みは無しだってさ~マジかよ!
ママさん10連休なんていらないからママさんの夏休みを返してくれ~~~~~~
いきなり10連休と言われても何の予定もないし勿論もないし、10日間家に籠ってゴロゴロするっきゃないやん(><)
ママさんがもう少し若くて美しくて ( それは関係ないやろ! ) 体力があればボランティア参加も有りかな~って考えるんですけどね、喘息でヨレヨレの現状じゃかえって現地に迷惑を掛けそうですから無理だわ(^^;
今年は旅行を控える方が急増して旅行会社が大きなダメージを受けてるようですね。
みなさんのゴールデンウィークの予定は決まりましたか?






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

誕生日にプレゼントした可愛いワンピ♪
毎度のことながら山ほど写真を撮っちゃいましてね(^^;
今日はそんな可愛いワンピを着て女らしい姿(?)を見せびらかすさくら特集をお送りしたいと思います(笑)






今年はこんな感じのワンピをゲット♪ちなみにまだMサイズで大丈夫(笑)
1






ザルを小道具にモデルっぽくポーズを決めてみたり
2






かと思えば…大欠伸しながらゴロゴロ(^^;
3






なんともまぁ、自由奔放なお嬢様です(笑)
そこへ小鉄が通りがかると…







早速 「 コテちゅ~ 」 とすり寄るも   
4






何故か逃げるように立ち去って行く小鉄(^^;
5






チョッと切なそうに去っていく小鉄を眼で追うさくら
6






あぁ~なんて健気な子なんでしょ!と、一緒になって胸キュンしてたのに







当のご本人は…ぱっかぁ~んと豪快に開いて毛繕い開始(爆)
7






ハンモックに移動し
8






なにやら鋭い目つきで見つめる先には
9






小鉄がまじまじとさくらを見ておりました(笑)
10






小鉄兄ちゃん、未だにコスプレしてるさくらを見ると 「 お前誰や? 」 と訝しげな顔をして見ております(^^;
いい加減慣れろよ~~~~(笑)







最後に可愛い見返り美人さくらと
11






ばっちりポーズを決めたさくらを♪
12



ははは、今回も親バカ全開でお送りしました~(笑)

先代猫のナナも小鉄もコスプレは全くNGだったので、可愛く着こなしてくれるさくらが嬉しくてアホ見たいにシャッターを押し捲る救い様もない親バカママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お洋服を着たさくらはチョッと可愛くてドキドキしちゃうでしゅ~でも直ぐに大股開いてゴロゴロするからガッカリなおいらにポチっとヨロシク ショック☆<( ̄□ ̄;)>

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



プレゼントはこれだぁ~♪
久し振りに雨の朝を迎えた横浜です。
昨日の夜から降り出してたけど…これだけ本格的に雨が降ったのは何日振りだ?
乾燥が長く続くと菌が繁殖して健康にもお肌にもよろしくないので、たまにはこんなお湿りの日も必要ですよね(^^)v



昨日はさくら2歳の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
子猫のさくらはメッチャ可愛いでしょ~あの頃はこんなでぇ~んに成長するとは思いもしませんでしたが、あれよあれよという間に立派になってしまいました(爆)
まぁ、小鉄の方がチョッとスリムすぎる気がするので、痩せの兄メタボの妹合わせて丁度良いってことで(^^;
バースデイ豪華ディナーは…特別には何もしなかった手抜きママさんです(笑)
何故かというと、前に記念日だからとウエットにさくらの大好きなクリスピーカリカリをトッピングして出してあげたのですが、それ以来トッピングがないとウエットを食わないという我儘な奴になっちゃいましてね~
これは非常によろしくないってことで、今年は敢えて普通のご飯です!
まぁ、その分ママさんが美味しい物を食べておきましたけど(爆)
そんなこんなで、これからもさくらの成長を一緒に見守って下さると嬉しいです(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年はホールケーキはやめておこうかと思ったんですが、こんなご時世ですからね~僅かでも経済が動けばと思い買うことにしました!
まぁ、ザックリ言えば自分が食べたかっただけですけどね(^^;
えぇ~ママさん一人で食ったんかい!って思われますが…今回は食いました(爆)
とは言え、4号サイズ直径12センチと小振りのホールケーキなので、昨日の食後と今朝の朝ご飯代わりの2回に分けて何とか完食しました(^^)v






今回も近所の美味しいケーキ屋さんアマディウスで購入
1
Pちゃまぁ~今年もやっぱり一個だけイチゴに葉っぱがついてたわ(笑)







ロウソクに火を付けると主役登場♪
2






でもケーキをカットしてる間に待ちきれずベッドに入ってしまったので…







大好きな生クリームをお届け(笑)
3






今年も美味しく頂いておりました~
4






で、今年の誕生日プレゼントは…







先日買った500円の籠と可愛いお洋服♪
5






だけじゃ可哀想なので







前から欲しかった給水器 『 セラミックファウンテン 』 をプレゼント♪
6






早速ワラワラ集まってきました(笑)
7






二人とも厳しいチェックを繰り返し
8






さくらはすぐさまペロペロ。しかし…小鉄は見てるのみ
9






困ったことにさくらが手を突っ込んで遊ぶ楽しさに目覚めちゃいましてね(^^;
10






その後も仲良く商品チェックをしておりました(笑)
11






で、さくらが去った後に小鉄が舞い戻り再びガン見しておりました
12



今まではフレッシュファウンテンを使っていたんですが、さくらは最初から何の問題もなくサラッと使ってくれたのに小鉄は全く興味を示さずスルー(^^;
なので今回さくらは大丈夫だと確信していたので小鉄が使わなくても無駄にはならないだろうと思い購入しました。
ところが意外や意外、最初から小鉄が興味津々で近寄ってきたのにはチョッとビックリ!
フレッシュファウンテンと違って水面が見える感じが良いのかな?
写真を撮っている時は飲まなかったけど、後になって小鉄がペロペロと飲んでいる姿を見つけてママさん大感激~~~
今回のプレゼントは大成功でした(^^)v









そうそう、お友達 「 風&鈴 」 の黒ネコさんが鯉のぼりに乗るカッコいい小鉄を作ってくれました♪

kotetu


震災なんかに負けるな~頑張れニッポン!と応援メッセージを掲げながら男の子の節句に合わせて色んな猫ちゃんを鯉のぼりに乗せるという企画を開催されるんです!
黒ネコさん自身が今回の地震の被災者であり、今も大きな余震に大変な毎日を過ごしていらっしゃるのに、こんな素晴らしい企画を立ち上げて下さるなんて頭が下がる思いです
黒ネコさん、本当にありがとうございました♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎年玉砕するママのプレゼントが今回は珍しくヒットしたでしゅね~この給水器はなかなか優れものだと気に入ったおいらにポチっとヨロシク (o^-')b グッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくら2歳になりました♪
暖かいと思えば朝晩肌寒かったり、肌寒いと思ってスプリングコートを羽織って出掛けるとメッチャ暑くなったりと、一日の中での寒暖の差は困りますよね(^^;
今日は天気が下り坂なのでどのパターンになるんでしょう(笑)
ミクロの悪魔 『 花粉 』 もスギからヒノキに移り変わっているようで、スギ花粉に反応する人はホッと胸を撫で下ろしヒノキ花粉に反応する人恐々とされてることでしょう
ママさんは…多分桜が終われば少しマシになりそうって言うか、なって貰わないと困りますから~
花粉症のみなさん、あと少しの辛抱ですよ~頑張りましょう(^^)v






さてさて、今年もこの良き日がやって来ました!
そうです、本日めでたくさくら2歳の誕生日を迎えました~(^-^)//"" パチパチ

生後1ヶ月で我が家にやって来たさくらもあっという間に2歳なんですね~
チョロチョロ動き回っていたあの頃が懐かしいわ(笑)






我が家に始めてやってきたさくら。手乗りサイズで可愛かった~♪
a1
(クリックで少し大きくなります)






大好きな小鉄兄ちゃんとご対面
a2
(クリックで少し大きくなります)





今じゃ面影がないほど立派に育っちゃいましたけどね~(笑)
そんなどぇ~んなさくらもメッチャ可愛いのですよ♪   ←親バカなもので(^^;







じゃ、今年も恒例の背比べを見て頂きましょう(^^)v
2才誕生日ブログ用
(クリックで少し大きくなります)





流石に縦の成長は止まったようですが横は…ゴニョゴニョ(^^:
去年に比べてこの安定した下半身は何なんでしょう?
まぁ、これも一つの成長ってことで大目に見ますかね~ママさん他人のことをとやかく言える立場でもないし(爆)
健康のためには今の体重をキープ、もしくは若干のダイエットを切望しますが…さくらの食欲を抑えるのは至難の業ですからね(^^;
食べた分のエネルギーは溜めこまず、その日のうちに全て消費して頂く方向でお願いしますよ(笑)





では、これまた恒例の誕生日CMなんぞを作ってみましたので、良かったら見てやって下さい♪
(音楽が流れますのでご注意ください)









3月11日の大震災以来、ちょっとの物音にも怯えては猛ダッシュでソファーの下に潜り込むさくら。
夜も今までは好き勝手な場所で寝ていたのに、大震災以降はママさんのベッドでママさんの手に触れながら寝ることが多くなりました。
もともとビビりな性格だったけど、今はそんな姿を見ると切なくなります
今年の夏は電力不足でお留守番のニャンズにもいろんな試練が待ち受けてるかもしれないし、早く安心して暮らせる日が来て欲しい…
でもそんなことに負けず、さくらは今まで同様ポジティブで元気な2歳を過ごしてね(^^)v






めでたいってことで、キラキラさくらにしてみました♪



うふっ、あたち可愛いでちょ♪
さくら2歳の誕生日
無料写真加工






今年のママさんからのプレゼントは…
ふふふ、それは明日のお楽しみってことで引っ張らせて頂きますよ~(爆)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらもあっという間に2歳になったでしゅ。そろそろ女らしくなって欲しいと願っているおいらにポチっとヨロシク (・_・o)ン? おいらに出番は?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ママの心猫知らず(^^;
昨日は最高気温が24度近くまで上がり初夏の陽気になった横浜ですが、今日は打って変わって寒いやんかぁ~~~
前日との気温差が10度近くもあるってマジで勘弁して欲しいんですけど(^^;
今週は 「 先週の暖かさは幻だったのか? 」 と疑いたくなりそうな肌寒い一週間になりそうなので、関東地方のみなさん油断禁物ですよ!


なんて言ってるママさんですが、未だ咳が止まらないんですよ(^^;
処方された薬も真面目に飲んでるんですが、体に合わないのか吐きそうなくらい気持ち悪くなるんですよ~お腹も緩くなっちゃうし(><)
そのうえ咳き込み過ぎて扁桃腺が悲鳴を上げております~~~
なんか昔も同じような症状はあったんですが一週間もすればケロッと治っていたのに、やっぱオバちゃん年齢になると治りが悪いわ(爆)
この週末で治る予定だったのに参ったな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なかなか新しいハンモックに馴染んでくれない小鉄。
この日も…






横にある新しいハンモックには目もくれずいつものハンモックで惰眠を貪る小鉄
1






そこにさくらがやって来て隣のハンモックに飛び乗りました~♪
2






何かを企むさくらに警戒態勢に入るイカ耳小鉄(^^;
3






小鉄のハンモックに行きたそうです(笑)       
4






思わず「兄ちゃん襲っちゃ駄目よ!」と声を掛けると…







なんとまぁ、カメラ目線の写真が撮れました(爆)
5



この写真を撮っていて、新しいハンモックを使って貰えない敗因がはっきり分かりました、
やっぱ隣に今までのハンモックを未練がましく並べたのがいけなかったんでしょうね(^^;
ここは心を鬼にして撤収するか?でも小鉄が気に入ってるし…大いに迷うところです(笑)

ところで、ママさんうっかりカメラの設定を触っちゃったんでしょうかね?なんかどの写真も妙に黄色いんですよ(^^;
4枚目なんて重症の黄疸状態やん(爆)
ホワイトバランスがどうだこうだとか、細かい設定なんてチンプンカンプンなので一切触らず常にオート撮影を貫いているママさんですから、うっかり何かのボタンを押しちゃったりしてもどれを触ったかすら分かりませんから~
こんなママさんじゃデジイチなんて夢のまた夢だわよ(爆)






≪ おまけのショット ≫



珍しく並んで寛いでいたので激写してみました♪    やっぱさくらデカイわ(^^;
6






でもチョッとだけ角度を変えて撮ってみたら同じサイズに写りました(笑)
7






しばらくすると、やっぱ小鉄が移動してこんな感じに
8


小鉄って香箱座りすると意外にコンパクトになるんですよ(爆)





*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ使いなれたハンモックの方が断然寝心地が良いでしゅからね~新旧並んでいたら迷わず古い方を選ぶおいらにポチっとヨロシク ( _ _ ).。o○

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お一人様が好きな猫
今日も朝から良いお天気♪
な~んて浮かれて出勤したママさん、でも今日の予報をよく見てみると横浜の天気予報に雨マークが付いてるや~ん!
確か昨日の予報だと雨は土曜日からの筈じゃなかった???
だから昨夜せっせと洗濯して夜干ししてきたのに~~~~おいおい、夜には雨が降り出すってか?マジかよ~!
まぁ、普段やらないことをやるとこんな運命が待ってるんだよね(^^;
今日は花金だけど寄り道せずにまっすぐ帰るか…(><)



今のこの時期、出勤の時に着ていく服にメッチャ困るんですよね~
日中の気温が22度まで上がる今日この頃、昼間は半袖でも十分なんですが…朝晩は微妙に上着が欲しくなる(^^;
でも電車の中はメッチャ暑いし、かと言って電車に乗る度に上着を脱ぐのも面倒だし(笑)
肌寒いのと蒸し暑いのとどちらが我慢できるかと天秤にかけた結果、ママさん的には暑いのだけは我慢できないのでやっぱ薄着で出掛けることにしました(^^)v
季節の変わり目って何を着たらいいのかホント困りますよね~
もしも会社が制服だったら…舘ひろしみたいに朝シャワーを浴びてそのままバスローブで出勤しちゃいそうなママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここ数日本当に良いお天気が続いている横浜♪
勿論我が家のニャンズも僅かな日向を求めて日光浴に精を出しております(笑)






今回先にタワーをゲットしたのはさくらのようです
1






小鉄は日当たりのいい床の方でゴロゴロ♪
2






一枚に収めるとこんな感じで仲良く日向ぼっこ中
3






しかし退屈しだしたさくらがごそごそ動きだし
4






ペロペロは要らんかえ~」と押し売り娘に変身(爆)
5






のんびり日光浴をエンジョイしたい小鉄はチョッと迷惑そう
6






で、やっぱり去って行っちゃいました(^^;
7






ちっ!行っちゃたでちゅよ
8






メッチャ不満そうな視線で小鉄を見送ると…







クンカクンカと小鉄の残り香チェック(^^;
9






加齢臭がするでちゅ
10



こらこら、去られた腹いせにそんなこと言うんじゃありません!
小鉄はまだ4歳だから人間の年に換算すると34歳くらい。加齢臭なんてありませんから~
何回逃げられても懲りないって言うか学習しないさくらの根性も凄いけど、小鉄もそろそろ受け入れてあげても良いんじゃ(^^;
気のせいか小鉄が拒めば拒むほど、さくらがどんどん狂暴になっていくような気がするママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら日向ぼっこは一人でのんびりするのが好きなんでしゅよ~いくらママに頼まれてもこれだけは譲れない頑固なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



懲りない女(爆)
今朝も温かい横浜。
春というよりも初夏って感じの陽気になってきましたよ♪
今日からスプリングコートも脱いで薄着での出勤にしました~(^^)v
だって、節電とかで電車の空調が止まってますからね、満員電車の中は蒸し風呂状態なんですよ(><)
駅までテクテク歩き、階段をダッシュで駆け下り ( 勿論エスカレーターは止まってますから )、蒸し風呂電車に飛び乗ると滝の如く汗が流れ落ちてきますからね~
特に汗っかきのママさんには地獄ですよ!
外気が20度を超えてる今、冷房を入れろとは言わないからせめて送風ぐらいは入れて欲しいな~と思うんですが(^^;
車内の照明をもっと暗くしてでも送風が欲しいママさんです(笑)



昨日はママさんに沢山のお見舞いコメントありがとうございました~
風邪が長引いているとばかり思って内科でもらった薬を飲み続けていたんですが、呼吸器科の先生にその薬を見せたところ 「 この薬じゃ咳は止まらないよ 」 とバッサリ(爆)
新しく処方して頂いた薬をせっせと飲んで早く咳が止まるよう頑張ります(^^)v

そういえば、昨夜からブログ記事がサクッと開くようになりましたね♪
ママさんは何もせずに放置状態だったので、やっぱFC2さんのせいだったようです(笑)
やっぱ記事が開くのを待ってるのってイライラしますからね~遊びに来てくださるみなさんにも大変ご迷惑をおかけしました <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずチャレンジ精神旺盛っていうか打たれ強いさくらお嬢様。
どんなに拒否られても懲りずに果敢に立ち向かっております(笑)






強引に押し掛けベッドに箱乗りするさくら(^^;
1






これからコテちゅと一緒に寝るでちゅ
2






そう宣言するや否やベッドに潜り込み
3






小鉄のお尻に顔を付け眠りに落ちていく(笑)
4






小鉄は…またもデカいケツの侵入を拒んでました(爆)
5






しばらくすると…







やっぱデンジャラスゾーンに顔を埋めるのは臭い苦しいようで(^^;
6







小鉄もデカケツセーブに疲れたらしく腕を伸ばしてストレッチ(笑)
7






その後はさくらの顔に尻尾を乗せたり
8






ペロペロしたりとお茶目な小鉄(笑)
9






今日のコテちゅは機嫌が良いでちゅ♪
10






今回は拒否られることなく小鉄の尻尾を巻きながら眠りに落ちていきました(笑)
11




まぁ、たまには小鉄も機嫌が良い時がありますからね~
それにしても顔に尻尾を乗せられてるのに、何とも幸せそうに寝てるわ(笑)
ってか、さりげなく蹴りいれて抵抗してるか???(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
尻尾ブンブンしたら嫌がって出ていくかと思ったのに失敗したでしゅ~でも今日は寝相が悪くないからまっいいか~と思っているおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´ー`)ノフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



余計なお世話?
朝はチョッと肌寒い横浜でしたが、日中はポカポカ陽気になりそうです♪
この先は暖かい晴天が続くそうですが、悲しいかな週末はお天気下り坂で雨の予報なんですよね~(><)
やっぱ週末はカラッと晴れて欲しな~と、雨乞いならぬ晴れ乞いでもしようかと思っているママさんです(笑)



昨日も朝からビービー地震速報が鳴りまくってましたね(><)
一ヶ月経って少し落ち着き始めていた我が家のニャンズも、またまた挙動不審な行動を取ったりしております(^^;
さくらなんてすっかりソファーの下の住人ならぬ住猫になってますから(笑)
そんなグラグラ揺れ捲ってた昨日、先々週に引いた風邪が治りきらず咳が止まらないので会社を休んで呼吸器専門の病院へ行って検査して貰いました。
もうね、社長にまで 「 お前さんのその咳は絶対におかしい! 」 なんて言われちゃいましたからね~
で、朝の10時に病院に着いたのに診察の順番が回ってきたのは12時過ぎ(^^;
しかも診察も丁寧って言うか問診や説明がメッチャ細かいって言うか、普通の町医者だと一人10分も掛からない感じなのに診察が終わったの1時半過ぎてるやん!
もうね健康体で行っても具合が悪くなりそうだわよ(爆)
しかも、待っている間に熱を測ってくださいと体温計を渡され測ってみたら36.9度。
あれま~熱あるやんと思いつつ体温計を返すと…

看護師  「 あら~36.9度ですか、チョッと高いですね 」
ママさん 「 微熱程度だと思ってたんですが案外ありましたね(^^; 」
看護師  「 もう一度測りなおしてみましょうか 」
ママさん 「 えっ?あっ、はい… 」

で、測りなおしたところ…今度は37度。やっぱ熱あるんだ~と思いながら体温計を返すと

看護師  「 あら~今度は37度?じゃ36.9度の方を先生に伝えておきますね 」
ママさん 「 えっ?あっ、はい… 」

なんかねぇ、口に出しては言いませんでしたが 「 熱あったらいけないのかよ~ 」 と、心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)
初めて行った病院だけど、全く持って意味不明な病院だわ(^^;
おまけにレントゲンを取る時に、上半身裸になってくださいね~と言われ露わな姿になった瞬間…なんと緊急地震速報が鳴り響きましてね
ママさん上半身裸のまましばらく放置されました(爆)
まぁ、そんな思いをして検査した結果は 『 限りなく喘息に近い咳喘息 』 だそうです。
ずっと以前に一度だけ喘息だって言われた記憶があったんですが、その後は一度も言われたことがなかったから多分あの時の先生の誤診だわ~って思ってたんですけどね、やっぱ喘息かよ(笑)


そんなこんなで訪問もままならず、遊びに行けても読み逃げやポチ逃げになってしまい申し訳ありませんでした <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近リビングが猫グッズに占領されメッチャ狭くなってきた我が家(^^;
そろそろ冬のベッドは仕舞っちゃおうかとも思ってるんですが…まだ早いか???
で、そんな中邪魔な物は上に置いちゃえ~とある行動をとったママさん。ニャンズも喜んでくれるんじゃないかと思ったんですが…






テーブルの上にミーアキャット発見(爆)
1






さらに場所を移動し何やら見張り台の上を気にする小鉄
2






何をやったかというと…






床に置いていた猫クッションを見張り台の上に移動しました♪
3






そんなクッションを恨めし気に見つめ
4






さらにミニタワーに移動してまでも
5






恨めし気に見ております(^^;
6






で、再びテーブルに戻ると意を決してシャ~~~ンプ!
7






折角敷いたクッションはスルーし
8






そそくさと爪とぎに移動すると…
9






何してくれまんねん!」って顔でクッションを見ておりました(^^;
10




見張り台で覗きをする時、直座りじゃお尻も冷たかろうと思って敷いてあげたのに、どうやら大きなお世話だったようです(^^;
クッションを乗せられた腹いせなのか猫のアントンを蹴落とすのでクッションは撤収しましたよ~
まったく~妙なところで神経質な男だぜぃ!      あっ…さくらの写真が一枚もないやん(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは何でも見張り台の上に乗せちゃうからいい迷惑でしゅよ~見張り台には爪とぎがあるだけで満足なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューの籠 ~小鉄編~
なんだか寒さが戻ってきたような…な感じの横浜、今朝は上着がないと寒いくらいでした。
でもまぁ、この寒さも一日だけの辛抱みたいなので我慢しますか(^^;
それにしてもこの強風はなんなんでしょ!
桜の木が折れんばかりに揺らいでるのを見て、あぁ~~~~花粉が飛ぶやんかぁ!!と眩暈がしそうなママさんです ∑(´□`;) ヤメテー!!



震災から一ヶ月経った昨日の14時46分。
仕事中だったママさんその手を止めて1分間の黙祷を捧げさせて頂きました。
亡くなられた方々のご冥福と地震の鎮静を祈ったのに…その数時間後にまさかまさかの大きな余震が!
以前の感覚だと余震って震度2とか3ぐらいっていうイメージだったのに、今や震度6弱とか5強が普通に起きますからね~
震度6弱って、この揺れは余震じゃなく1つの大震災ちゃいますの?(^^;
何から何まで異様な感じのする東日本大震災です。

昨日の夕方の大きな余震の時、ママさん運悪く(?)トイレに行っておりまして(^^;
携帯は机の上なので勿論緊急地震速報なんて聞こえてきませんからね~なんかチャッポンチャッポンと水の音がするからなんだ?と思ったら大きく揺れておりました~
で、出すもの出して慌てて事務所内に戻ってみると福島・茨城で震度6弱だって大騒ぎになってました。
なんて描いている今、長野・新潟方面で震度5弱の地震がぁ~~~
↑ 最近出掛ける時間を遅らせたので出掛ける前に家でちらっと下書き書いてるんです(^^;
これも大震災の余震なんでしょうね、今回は色んなプレートを刺激してるようなので
一体この余震の恐怖といつまで付き合わなければならないのでしょう…
被災地のみなさんに一日も早く安心して過ごせる日が戻ってきますようにと願わずにはいられません。
しかし今回は地震だけじゃなく原発という大きな問題も残っていますからね(^^;
地震大国と言われる日本。原発に頼らざるを得ない日本。これも宿命なんでしょうか…







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一度はクンカクンカしたものの、意外にあっさりスルーした小鉄。
あれ?小鉄は興味ないのかな~とションボリしていたんですが…






さくらが去った後に舞い戻ってきましたよ(^^;
1






そして再びクンクンして…
2






おぉ~今度は入りました!
3






さっきはさくらが居たから遠慮してたのかな(^^;







チョッと満足げなお顔だわ
4






しかもさくらよりコンパクトに収納されてるし(爆)
5






そんな様子をじぃ~~~~~~っと伺う視線が(^^;
6






そして案の定







コテちゅ~」と甘えてみるも
7






軽く拒否られしばし待機(爆)
8






何故かひっくり返りお股ぱっか~んで待つさくら(^^;
9






そして小鉄の様子を伺い…
10






コテちゅ~さくらも入って良いでちゅか?」と再チャレンジ
11






しかし玉砕し諦めた模様です(笑)          でも側は離れないのね(^^;
12






なんか落ち着かないでしゅよ
13



だろうね(^^;
でも強引に乗り込まずに一応先に許可を得ようとしたさくらの進歩は認めてあげて~(笑)
小鉄が入ってる籠に入りたくてウロウロしてたんですけどね、流石にこの大きさは無理だと自覚したのか自分から入って行こうとはしませんでしたよ、今のところは(爆)
まぁ、時間の問題のような気もするけど(^^;
それにしても大枚叩いて買ったダブルハンモックには乗らないのに、500円の籠には小鉄もさくらもいとも簡単に入りやがってぇ~~~~(●`ε´●) ぶー




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ箱や籠を前にすると入らずにはいられないでしゅよ~このサイズだと安心でしゅからね~とすっかり油断しているおいらにポチっとヨロシク (*´σー`)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



おニューの籠 ~さくら編~
東日本大震災から今日で1ヶ月が経ちました。
ママさんの長い人生で初めて恐怖を感じたあの激しい揺れから1ヶ月…長かったようなあっという間だったような1ヶ月でした。
今回の地震は激しい揺れの被害ももちろん大きかったですが、それ以上に津波よる被害が甚大だった感じがします。
そして長引く大きな余震に最大の問題となっている原子力発電所問題。
色んな要素が複雑に絡み合ったがために被害が大きくなった震災だったように思います。
未だ行方不明者数が死亡された方々の数と同じくらいいるそうです。被災地の復興も手付かずのままにされてる場所が多数あり、避難所での生活を余儀なくされている方が膨大の数になっています。
仮設住宅を立てるにもがれきの山で平地がなく難航している地域が多いようです。
被災者のみなさまがどんな気持ちでこの1ヶ月を過ごされてきたのかと思うと、1日も早い復興を願わずにはいられません。
避難所で生活をされてる方がインタビューに答え 「 どんなに狭くても良いから壁で囲まれた場所で生活したい 」 とおっしゃっていました。
避難所生活では個々のプライバシーも何もないでしょうからね…
国が避難者にと各地の公務員用住宅を用意したにも関わらず、その情報が肝心の被災者には全く届いていなかったりと、国や行政の対応が空回りや後手になっている感じが否めません。
これだけ国民が、諸外国の方々が被災地の復興に支援の手を差し伸べてくださってる中、国や行政も自分たちの管轄があーだこーだ言っていないで、こんな時こそ一致団結してより一層の努力をお願いしたいと思います。
そして改めまして、今回の地震でお亡くなりなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



頑張ろう日本! (^○^)/







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが、ブログ記事で500円の籠をゲットしその籠で寛ぐニャンズの写真を載せていらっしゃいました。
で、その写真を見て 「 この籠良いわ~ママさんも欲しいかも~ 」 とコメを書いたところ、購入したショップを教えてくださいました♪
なんと、ママさんの会社の直ぐ側だったの早速昼休みにルンルンで見に行ったら…えっ?マジ?ってなくらいちっちぇ~Sサイズやん(笑)
こりゃうちのデカ尻さくらには無理だわ…とかっがり。で、他にないかな~とお店の中をウロウロしていたら1000円でLサイズを発見!
これならさくらも余裕で入りそうだわ♪と、目星だけつけて一旦会社に戻りました。
で、Pちゃまに 「 見てきたけど小さくてさくらには無理だわ~ 」 とメールしたところ、 「 小さく見えるでしょ~でも騙されたと思って試しに買ってみなさいってば! 」 と返信が(^^;
ホントかよ~と思いつつも、駄目ならニャンズのおもちゃ入れにすればいいか~と仕事終了後再びショップへ行き半信半疑のまま購入しました(笑)
とまぁ、前置きがメッチャ長くなりましたが…





買ってきた500円籠がこちら♪
1






これが不思議なことに、ショップで見たときは凄く小さく見えたのに、家に帰ってみてみると 「 あれ?意外に入りそうなサイズかも 」 って思えちゃうんですよ(^^;







早速チェックウーマンさくら登場
2






クンカクンカ」と
3






慎重に匂いチェックをすると
4






あっ!入れた♪
5






ビックリすることじゃないでちゅよ
6






小柄なあたちは余裕でちゅ
7






余裕かどうかはともかくとして、意外に入るもんだな~と感心(爆)
8






しばらくすると小鉄もやってきました







チェックを開始する小鉄が籠に入るかどうかが気になるさくら
9






・・・」                      「コテちゅも入ってみるでちゅか?
10






しかし小鉄はスルー(^^;






去る小鉄を目で追うさくらが何を考えていたのか、何か分かる気がするわ(爆)
11




いやぁ~店先で見たときはさくらのデカ尻じゃ絶対に無理だと思ったんですけどね、Pちゃまの言葉を信じて買って正解でした(笑)
ってか、ニャンズの収納力(?)の素晴らしさには恐れ入りましたよ(^^;
多分ニャンズの辞書に 『 無理 』 という言葉は無いんでしょうね(爆)
さてさて、あっさりスルーしちゃった小鉄ですが本当に興味なかったんでしょうかね?
まぁ、タイトルを見てお分かりのようにさくら編があれば当然小鉄編もある訳でして、明日はその小鉄編をご覧いただきましょう(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがあっさりスルーしたのは意外だったでしゅか?実はこの後おいら…って教えたいけど続きは明日の楽しみでしゅよ~と焦らすおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



無残な姿のアイピローさん(^^;
昨日は嵐のような強風が吹き荒れていた横浜です。
でも雨の降ってる時間は予報よりも短く、夕方にはすっかり上がっていました♪
昨日の雨風で早く満開になっていた桜は散り始めちゃったのかな?家の近くの桜も随分散ってピンクの路面になってたからな(^^;
多分今日辺りが見ごろのピークでしょうね~


先週末に引いた風邪がなかなか良くならなくて、薬もなくなったのでもう一度医者に行ってきましたよ!
とにかく咳が止まらなくって寝られないし苦しいし腹筋が筋肉痛になるし(^^;
そうしたら、風邪の薬で治らないってことはアレルギーの関係かもしれないからと、今回はアレルギー用の薬を処方してくれたんですが…
思わず 「 こっちの薬がダメなら次はこっちの薬って、おいおい消去法かよ~ 」 と心の中で突っ込んじゃいましたよ(爆)
まぁ、花粉症でもあるのでその可能性も無きにしも非ずですが、痰が絡んだこの咳はアレルギーとはチョッと違うような気もするんだけど(^^;
なんにせよ、取り合えず咳だけも止めてくれよ~~咳き込み過ぎて頭の血管ブチ切れそうですから!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日は時々マイブームがやってくるさくらの遊びをご紹介しましょう(^^)v






アクティブに動くあたちを見せるでちゅ
1






えっ?横にある汚い物は何でちゅかって?
2






これぞさくらのマイブームのお相手 『 アイピロー 』 の成れの果てです(爆)
7





これ、2代目アイピローなんですが新しく買い替えてもあっという間にこんな姿にされちゃうんですよ(^^;
それでも引っ張り出して来ては遊んでいるのでなかなか捨てられなくてね~
こうなりゃ3代目を買うか?と思って探してみたんですが、なんかこの商品もう売ってないみたいなんですよ  (´・ω・`)ショボーン
なのでこんな姿にされても必死にさくらの攻撃に耐えて遊び相手を務める健気なアイピローちゃんです(笑)
そんなアイピローちゃんと子猫のさくらが必死になって遊んでいる記事があるので良かったら見てみて下さいませ(笑)
おっと、話が逸れちゃいましたね(^^;







じゃ、しっかり見てるでちゅよ!
3






と言うが早いか、いきなりアイピローを叩き落としそれを追いかけるさくら(^^;
4






あそこにあるでちゅ~」と言いながら
5






見事な落下を披露(爆)
6


まぁ、言葉でチマチマ書いても折角の面白味がイマイチ伝わらないと思うので、分かり易いように動画をご用意いたしました~♪ だったら最初から出せよ!という突っ込みは無しでね(笑)

短編ですが豪華2本立てですよ(^^)v
(2本とも音声が入っておりますのでご注意ください)




















ねぇ~何が楽しいのか一人でエキサイトして遊んでるでしょ(笑)
いつも寝室のローボードの下にしまってあるんですが、そこから引っ張り出してきてはこんな風にキャッホォ~しながら遊び、何故か最後はソファーの下に隠すんですよ(^^;
最近分かって来たんですが、ソファーの下は避難場所でも有りさくらの大事なものを隠す場所でもあるようです(爆)







≪ おまけのショット ≫



ミニタワーで珍しくナイスなツーショットが撮れました♪
8



う~ん、小鉄がもう少し笑顔だったら完璧だったのにな~ちと残念かな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがこの遊びを始めると異様にテンションが上がってこっちまでとばっちりを食うでしゅよ~そんな時は息を潜めて「くわばらくわばら」と呪文を唱えるおいらにポチっとヨロシク(>人<*)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



最近このオチが流行り?
雲が広がった横浜、天気は下り坂のようで夜には雨が降り出すところもあるそうです。
それにしても風が強いわ~スカートが捲れちゃいそうだわ (*ノωノ) イヤァ~ン
この風だと今日も花粉が恐ろしいことになりそうですね…(><)


昨夜の宮城沖で発生した地震、関東もかなり揺れました。
震源に近い地域のみなさんお怪我等はありませんでしたでしょうか?
東北の方では地震発生とともに広範囲で停電し、今朝の段階でもまだ復旧していない所が殆どのようで…
ママさんのブログに遊びに来て下さるお友達も秋田にお住まいなので心配しております。
まだまだ余震活動は活発だそうですので、くれぐれも気を付けてくださいね!
地震発生時、ママさんはそろそろ寝ようかな~と電気を消し布団に入ったところでして、いきなり鳴り響いた緊急地震速報に慌てて飛び起きましたよ~
さくらはママさんと一緒にベッドに居たんですが、案の定ダッシュでソファーの下に潜りこみ固まっておりました(^^;
やっと緊急地震速報から解放され安心してたのにね~またしばらくはドキドキの毎日になるのかな…
小鉄はというと、なんと変態モミモミに熱中していましてまさに佳境に入った時にグラグラ!
慌てて咥えていたワンちゃんを落とし、これまた何故か廊下の先の一点を見つめて固まっておりました(^^;
小鉄は地震の度に同じ行動を取るんですが…地震が玄関からやって来るとでも思ってるんでしょうかね(笑)
ママさんの地域は震度3だったんですが、やはり6階ということでかなり揺れを感じました。
食器もガチャガチャ音を立ててぶつかり合っていたので、こりゃ早急に食器棚を固定しなきゃヤバそうですよ~
我が家で危険な家具と言えば食器棚くらいですからね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日散々な寝相を披露しながらも幸せそうに眠りについたさくらでしたが…
世の中そんなに甘くはないんだな~ってか(笑)






しばらくは良い感じで寝ていたんですけどね~       いや、既にさくらの蹴りが(^^;
1






どうして蹴るでしゅか!
2







蹴ってないでちゅよ~
3






しばしすったもんだがあった後…







逃げ出そうとするさくらだったが
4






ここでまた小鉄が引き留めるかのように肩を抱いたりするもんだから
5






さくらチョッと困惑気味(^^;
6






逃げることないでしゅよ
7






兄ちゃんの側に居ればいいでしゅ
8






有り得ない言葉を掛けられ脳みそフル回転でパニクるさくら(爆)
9






・ ・ ・
10






しかし脳みそバァ~ンと破裂しそうなさくらは我慢できずベッドから飛び出し…







ちょっと!キモイことしないでくだちゃいよ~」とお冠(^^;
11






折角紳士的に接したのに何で怒ってるでしゅかね?
12



ははは、それは多分慣れないことをされてパニックになっちゃったんだよ~今までの小鉄にはないキャラだからね(笑)
ママさんだって絶対バトルになると思ってたからチョッとビックリだったわよ~
新年度はこの新キャラで突き進むつもりか???
ま、慣れないことは長続きしないからね~止めておいた方が無難だと思うけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
喧嘩ばかりするとママが角を出して怒るから優しくしただけでしゅよ~なのにキャラにない事はやめろってどういうこと?と不満なおいらにポチっとヨロシク (-。-;) ちぇっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



寝相が悪すぎる猫
昨日も暖かかったけど、今日も朝から上着なしでも過ごせそうな暖かさですね~
朝暖かいってことは日中は…汗ばむぐらいかな?
流石にもう寒の戻りもないでしょうからそろそろ春らしいファッションで出掛けられるかな~と思いつつ、しっかり上着を着込んで出掛けた風邪っぴきママさんです(^^;
やっぱ年々風邪の治りが悪くなるわ~若い頃なんて気合で治してたのに(爆)
そんなこんなで、熱は下がってもゲホゲホ激しく咳き込んでは周りから白い目で見られている迷惑なママさんです <(_ _)>スマン


昨日のニュースでやっていましたが、夏場は計画停電を実施しないようですね~
原子力発電再開までには相当時間が掛かるようなのに、どうやって夏場の電力を供給するんでしょうね??
東電の会長さんも会見で言ってましたが、どうやら1号機から4号機までは廃炉決定みたいだし(^^;
いくら火力発電が復旧したからといって、夏場のピーク時には絶対供給不足になるのは目に見えてるんですけど~
利用者としては突然電気が消える大規模停電よりも、いつ消えると分かる計画停電の方が助かるのにな
大規模停電になったら当然電車も止まっちゃいますからね、またまたママさん帰るに帰れなくなっちゃいますよ(><)
今やわかりやすいニュース解説で有名な池上さんが言ってましたか、大規模停電って家庭の電気ブレーカーが落ちるみたいに電気の需要量が供給量を越えた瞬間、何の前触れもなくバシっと消えちゃうそうですよ(^^;
それじゃ準備もなにもいできませんから~~~~~
どちらにしろ、人間は薄着になったり手で扇いだりと何とかコントロールできたとしても、やっぱ心配なのは夏場のお留守番ニャンコ達!
今のうちに何か手を考えておかなきゃヤバそうだわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずボキャブラリーの少ない我が家のニャンズでして(^^;
性懲りもなく似たような光景から始まり始まり~(爆)






小鉄が寝ているベッドに巨体を潜り込ませるさくら(^^;
1






でかいケツが邪魔でしゅよ!
2






上から見ると…確かに仰る通りだわ(爆)
3






そんな小鉄の迷惑を顧みず寝返りをうつべくゴソゴソ動き出すさくら
4






でかいケツは去って行ったが…完全に蹴りが入ってるやん(^^;
5






なんでおいらが蹴られてるでしゅか?」        何でだろうね?(^^;
6






その後もお構いなしにゴソゴソ動き
7






高飛び込みのような見事なポーズを披露(笑)
8






しかし別角度から見ると…雪崩る一歩手前(爆)
9






もはや呆れて何も言えない小鉄兄ちゃん(^^;
10






そんな兄ちゃんに手を差し伸べながらも         なんか手がメッチャ長くねぇ?
11






可愛い寝顔で爆睡するさくらでした(笑)
12



子猫の頃から寝相の悪さだけは天下一品でしたからね(^^;
たとえ自分に与えられたスペースが僅かだったとしても容赦なしです(笑)
さくらが寝返りをしない間は良い感じに寄り添って寝てるので、今後の課題はその辺りに有りそうだわ~
で、これでめでたしめでたしだと思ったでしょ?
ところがどっこい、実はこの続きがありましてね~意外な展開が!  …でもないかな(^^;
勿論、明日に続きますよ~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら達のボキャブラリーが少ないって言ってるでしゅが、ママが写真を撮る時間に問題があるでしゅよ!こう見えても夜中はアクティブでっせ~のおいらにポチっとヨロシク ε= (ノ**)ノ ジャーンプ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



その後のダブルハンモック
やっと朝晩も少し春らしい気温になってきましたね♪
横浜の予想最高気温は今日18度、明日20度とぐんぐん上がっております(笑)
今日なんてマジでコートなしでも過ごせそうだわよ!
この分だと桜は今週がピークになりそうですね~週末にでも見に行きますか♪と思ったら、金曜土曜と天気悪いやんかぁ~(^^;
まぁ、日曜日には回復するみたいなので決死の覚悟で行ってまいります(爆)



今年はお花見を自粛するよう呼びかけている公園や桜の名所が多くなってるようですね。
東京の某都知事が言いだしっぺみたいですが(^^;
でも今、 「 それってどうよ? 」 と言ったような様々な意見が出ているようです。
確かに被災された方々のことを考えると呑気にお花見だぁ~って騒いでる場合じゃないような気もしますが、だからといって国民みんなが自粛ムードで沈んでいたら日本の経済死んじゃいますよ~~~
被災された東北の酒造メーカーの方も、花見をやって東北のお酒を飲んで長いスパンで支援してほしいとネットで呼びかけているそうですよ!
お花見も例年のようなバカ騒ぎは自粛するべきだとは思いますが、仲間や家族で集まって食べたり飲んだりのお花見ぐらいなら全然OKだと思うのですが…そんなお気楽なことを考えるのはママさんだけかしら(^^;
ただ夜桜となるとこれまた電気使用という別な問題が浮上しますけどね!
そうなると、花見はよくて何故ドームでの野球はダメなんだ~って、某球団のトップが怒り出すかしら(笑)
まぁ、ママさんお花見には賛成ですがやっぱドームでの試合 ( 特に夏場のナイター ) は膨大な電力を使うので、関東在住としては大規模停電だけは避けたいので出来ればご遠慮願いたいかも ( ̄× ̄)b゙NG!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日設置したダブルハンモックですが、その後どうなったのかメッチャ気になるでしょ?
その後も追跡取材をしていたんですが…期待せずに見てやって下さいませ(笑)

待てど暮らせど乗ってくれる気配が見られないので、業を煮やしたママさん小鉄の大事なワンちゃんで釣ってみることにしました(爆)






ワンちゃんスタンバイOK♪
1






それに気づいた小鉄は…
2






またママが意地悪してるでしゅ」     
3






そんな不機嫌な小鉄が何かに気づいてじっと見ております
4






視線の先では…







なんと小鉄を釣るはずのワンちゃんでさくらが釣れました(爆)
5






並べて置いてある従来のハンモックから
6






慎重にダブルハンモックに移動
7






どうやら目的はワンちゃんではなく隣に置いてあるまたたびのおもちゃのようです(^^;
8






ハンモックに足を取られヨロヨロしながらも
9






そこから食器棚の上を探索
10






そのままそこに座れ~と祈ったんですが…
11






結局この後すぐに飛び降りちゃいました(><)
ちなみに無理やり小鉄を乗せてみたら…







ビビりながら飛び降りました(^^;
13



さくらは座ったり寛いだりはしないんですが、一応自分で乗ることは乗るんですよ!
まぁ、ハンモックというよりも通り道の一部って感じなんですけどね(^^;
やっぱ小鉄が乗ってそこで寝てくれないと、この先の進展は難しいかな~
でも初代ハンモックに乗ってくれるようになった時も随分時間が掛かったので、まだまだ希望は捨てず待ち続けますよ(笑)
ハンモックが気持ちいい季節はこれからですからね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらをハンモックに乗せようとあの手この手を使ってくるでしゅ!乗りたくなったら自分で乗るから放っておいて欲しいおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ぶー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





新たな作戦に出た小鉄
朝から綺麗な青空が広がり良いお天気の横浜ですが、朝の気温は低くメッチャ寒かったですよ~
でも日中はぐんぐん気温が上がって15度になるそうなので、今日も薄手のジャケットで出勤です♪
一日のうちで寒暖の差が激しいのはホント困りますよね~でも明日から安定した温かさになるそうですのでちょっと安心かな
ママさんみたいに寒暖の差にやられて風邪を引いてる方が増えているようなので、みなさんも温かいからといって油断せずにサッと羽織れるものを持ってお出かけ下さいね(^^)v



そうそう、昨日FC2からメールの返事が届いたんですが…こっちのせいじゃなくそっちのせいですよ~だそうです(^^;
ま、実際そんな失礼な書き方はしてませんでしたけど(爆)
ママさんはFC2のサーバー番号が 「 62 」 なんですが、特に不具合も異常も発生していないので書かれている記事が重いか写真の量が多いとかそういったことが原因だと思われるそうなんですが…
特に重い記事を書いた覚えもないし写真の量も今までと同じぐらいなんですけどね、先週半ば頃からいきなり重たくなったってどういうことざんしょ???
重たいとしたら動画くらいしか考えられないんだけど、今までだって動画は載せてたし写真のアップデート容量だって上げて頂いたばかりで余裕のはずだし…
結局ママさんどうすりゃいいのよ~~~誰か教えてくださいな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がソファーのマイベッドに寝るようになってから、このベッドでの写真が急増しちゃいましてね(^^;
しばらく似たような画像が登場しますが広い心で見てやってくださいませ~
なにせ小鉄がこのベッドに居ると、まるで磁石に吸い寄せられるかのようにさくらがやって来るんですよ(爆)





性懲りもなく小鉄のベッドに潜り込んできたさくらお嬢様
1






ラブラブ中だから邪魔しないでくだちゃい
2






そう言って小鉄にペロペロしてもらい
3






うっとりしながらお休みモードに入ったんですが…
4






いきなり小鉄が肩を抱き寄せ     
5






な、なにするでちゅか~」と焦りまくるさくら(笑)
6






大好きな小鉄兄ちゃんに肩を抱き寄せられてるのに完全にパニック状態に(^^;
7






飛び出していったさくらに納得できず憮然とする小鉄
8






で、さくらは…何故かタワーでブルー入っておりました(笑)
9






これが小鉄の策略だとしたら…お主なかなかやるな~(爆)
10



いつもは追い出しにかかる小鉄が逆に抱きしめてきたので、さくら完全にパニクっておりました(笑)
ママさんも一瞬 「 やった~♪ 」 って喜んだんですけどね~
どうやら本猫は抱きしめたっていうか抑え込んだつもりだったのかも知れません(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまには可愛い妹を抱きしめることがあるんでしゅよ!って、口が裂けてもそんなセリフは言わないおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




他猫の日向はよく見える?
昨日は折角遊びに来て下さったのに更新お休みしちゃって申し訳ありませんでした。
そしてママさんに温かいお見舞いコメントありがとうございました♪
さくらに更新をお願いしておいたんですが…小鉄とイチャイチャするのに忙しく完全にスルーされちゃってましたね(笑)
お陰様で熱は下がったのでなんとか出勤しております(^^)v
昔から何故か週末に熱が出て月曜日には下がってしまうパターンが多いため、なかなか会社が休めないんですよ~完全に勤労者体質になってるわ(^^;
まだ咳が止まらないのと喉が痛いのは治っていないので、ガラガラのオヤジ声に声変わりしているママさんです(爆)
関東地方、明日まで気温が低くなるようですのでみなさんも気を付けて下さいね!



今日もいつものように時間をずらして出勤をしたんですが、あらら~地下鉄通常運行に戻ってましたよ(^^;
まぁ、いい加減他社と足並み揃えて通常運行に戻って頂かないとね~
なにせ休日運行だと通常運行の半分の本数しか運行しませんからね、4月に入って乗車率も急増しているでしょうからもしかして苦情なんかも増えたのかも(笑)
それでもすっかり遅出出勤に慣れてしまったママさん、今まで無駄に早い出勤だったのでこのままのんびり出勤を続けようかと思ってます!
朝も少しの時間ですがニャンズとのんびりできますからね~♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近朝の出勤時間が遅くなったおかげで出勤前にパシャパシャしちゃうんですよ(笑)
本日は先週の金曜日の朝にパパラッチした写真で(^^;
朝、見張り台のカーテンを開けると僅かにできる貴重な日向が出没(笑)
そんな日向を目ざとく見つけた小鉄が…






早速日光を満喫♪
1






右手でペロペロ~
2






左手でペロペロと日光浴に精を出しております(笑)
3






その頃さくらは…







窓辺の僅かな日向で右足ピ~ンと伸ばしてお股グルーミング中(笑)
4






伸ばす足を左にチェンジしてさらにペロペロ
5






余りの気持ち良ささに悪人顔になる小鉄(爆)
6






余りの気持ち良ささに足を下し忘れるさくら(爆)
7






それぞれの場所でそれぞれ日向を満喫中♪
で、しばらくすると…







さくらが小鉄の側にやって来ましたよ~
8






コテちゅ~日向は気持ちいいでちゅね♪」と優しく声をかけながらも…
9






何かを企んでいるのかこっそり見せる極悪顔 ψ(*`ー´)ψ
10






兄ちゃんええ場所で寛いでるやんか」         「変な女に絡まれてるでしゅ
11




この後は…そうです、みなさんのご想像通りさくらポツ~ンになっちゃいました(笑)


最初は良い感じに見えたんですけどね~どうも小鉄の側に行くと喧嘩を売らずにはいられない商売熱心なさくらのようです(^^;
そろそろ室内にできる日向も限られてきましたからね、出来れば仲良く日向ぼっこを堪能して頂きたいものです 八(^□^*) タノム!!






≪ お詫び ≫

相変わらず記事の表示に相当時間が掛かっております。
未だ原因も分からず、FC2からメールの返事もありませんのでママさんどうしていいのかさっぱりでして(^^;
申し訳ありませんが、今しばらくの間はじっと我慢の子でお待ち下さいますよう、宜しくお願いします <(_ _)>




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角日向でマッタリ寛いでいたのに邪魔が入ったでしゅ!堅実派だから安売りされた喧嘩は買わないでしゅよ~のおいらにポチっとヨロシク ノーサンキュー(乂ω′)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ニャンズからのお知らせ



ママが熱を出してダウンしたでちゅ
1






鬼のかく乱って言うでしゅよ
2






代わりに更新頼まれたけどあたち達も取込中だから休むでちゅ
3




折角遊びに来て下さったのに申し訳ありません。
金曜日の午後からチョッと調子が悪かったんですが、昨日になって咳が止まらず喉が痛いうえに熱まで出てしまいました(^^;
まさに鬼のかく乱っちゅ~やつですわ(笑)
月曜日にはちゃんと更新できると思いますのでお許しを <(_ _)>

なんか相変わらず表示までに時間はかかるしメールの返事も来ないし、ご迷惑ばかりおかけして本当に申し訳ありません!
医者に行ったらママさんと同じような症状で来てる方が結構いらしたので、もしかして風邪が流行ってるのかも(^^;
みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに更新を頼んだら忙しいから駄目だって言われたでしゅ!どう見てもペロペロしてるおいらの方が忙しいやんか~と呆れてるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お知らせ
いつもママさんのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

一昨日よりママさんのブログが表示されないという問題が発生しているようです。
ママさんも記事が表示されるまで時間が掛かるな~と思っていたんですが
何処をどうしていいのか?何が悪いのか?もさっぱりでして(^^;
FC2のトラブルはよくあることなのでそのうち直るだろうと放置しておりましたら、
何やら西の方で大騒ぎになってるようで(笑)
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!
FC2のメンテ情報も障害情報も出ていないのでママさんにはお手上げです~
大切なお時間を割いて申し訳ありませんが
白い画面のままじっと我慢の子で20~30秒お待ちいただくとあぶり出しの如く記事が
出てまいりますので、お時間がある方はお待ちいただけますでしょうか(^^;
取り急ぎFC2の方にはメールにて問い合わせをしておりますが
いつ返事が来ることやら(爆)

現状では筋金入りのPC音痴のママさんがどうにかできる訳もなく
ママさんもじっと我慢の子で待つしかない状態でして(^^;
折角遊びに来て下さってイライラさせてしまい申し訳ありませんが
ご理解の上、どうぞ広い心でお許しくださいませ <(_ _)>


                           ナナのママ



あっ、本日(4/1)の記事は下 ↓ にありますのでヨロシク~♪





やっぱりこの展開ですね(^^;
今日から4月。新年度の始まりですね~
ママさん的には会社が3月決算でドタバタシーズン突入なので、新年度だね~なんて感傷に浸っている暇もないんですけどね(^^;
まぁ、気合で乗り切って早くのんびりできるよう頑張りますか(^^)v
それにしても連日花粉がすごいですよね(><)
今日の横浜は南風が強くなって花粉の飛散量も半端ないそうです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
既に鼻の咬み過ぎでボロボロになってるのに勘弁してよ~~~~~
花粉症のみなさま、今日はっていうか今日も油断禁物ですよ~お出かけの際は完全防備でね !



唐突ですが、マスクって色々サイズがあるんですね~と、いまさら気がついたおバカなママさんです(^^;
いえね、女性&子供用があるのは知ってたんですが、一般用でも16㎝から17.5㎝とサイズがあるんですよ!
去年新型インフルエンザが流行った時にマスクが品薄になり、取り合えず買えるマスクを慌てて二箱ゲットして仕舞てあったのを今使っております。
で、一箱使い終わって新しい箱を開けてみたら…あれれ?なんかマスクがメッチャ大きいんですよ(^^;
顔に合わないサイズのマスクなんて初めて付けたわ~なんかメッチャ笑えるの(爆)
でも隙間だらけでマスクの役目を果たしてないので、慌て女性用のマスクを購入。
しか~~~し、ママさんの顔って女性にしてはデカいのか????
女性用のマスクだと今度は小さいんですよ~ちなみにサイズは14cmって書いてあったような(^^;
えぇ~マスク買うのにこんなにも悩むんかい!って思いつつ、今度は一つずつサイズを確認しながら探してみたら16.5㎝という商品を発見!
1㎝の違いじゃ期待できないかな?と思ったんですが、たかが1㎝されど1㎝ですね~ブカブカ感もなくジャストサイズでした(^^)v
でもこの16㎝台のマスクってあまり売ってないんですよね(><)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ささ、昨日の記事でも予告しましたように続編ですよ~(笑)
なんと言ってもネタの小出しはママさんの常套手段ですからお許しを(^^;
なんだったら3回4回と細切れに分けちゃう?ってなくらいの勢いだったんですが、そこはなんとか理性が働き思い止まりました(爆)



さて、昨日あっさり小鉄に押し出されたさくらですが…






勿論めげずに再挑戦!
1






小鉄の迷惑を顧みず、何とか隙間に収まろうと必死(笑)
2






そんなさくらのおケツを思わずクンクンしちゃったセクハラおやじ小鉄
3






その作戦が功を奏したのか???さくら嫌がってあっさり退散(^^;







で、再び眠りに付いた小鉄でしたが…
4






性懲りもなく寝込みを襲う輩が(^^;
5






隙間に何とか入り込もうと格闘すること数秒…







やっと入れたのにコテちゅ居ないやんか~」     
6






さくらがしつこいから小鉄嫌がってベッドから撤退しちゃいましたから~







結果こんな感じに(^^;
7






一人だと広々してチョー快適でちゅ」                負け惜しみ言っちゃって(笑)
8






なんか納得いかない小鉄、ベッドを覗きこんでおります(^^;
9






なんでこうなるでしゅか
10



何でだろうね??きっとそれが君の運命なのさ(爆)


さくらの選択肢には仲良くはともかく 『 小鉄と一緒に 』 っていうのがあるんですが、小鉄の選択肢には間違っても 『 さくらと一緒に 』 っていうのは微塵もありませんからね(^^;
未だかつて小鉄から進んで団子になりに行ったのなんて見たことありませんから!
我が家の兄妹が仲良く見えるのは、互いの強引さと忍耐強さのなせる業のようです(笑)
いつか小鉄からさくらに寄り添う日は来るんでしょうかね?



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが我慢してるとさくらはどんどんつけ上がって来るでしゅ!だから逃げるが勝ちなんでしゅよ~と思ってるおいらにポチっとヨロシク 。。。ヘ(;^^)ノ ニゲルデシュ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



