毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
狙われてます(笑)
今日で3月も終わりですね~メッチャ早いわ(^^;
横浜は日に日に暖かくなってきましたが、今朝ニュースを見ていたら新潟は雪が降ってましたよ~
やっぱ日本列島は縦に横にと広いですね(笑)
今週末は関東各地で桜が見ごろになる感じですが、今年はお花見自粛の公園が増えているようですね!
ママさんの家の近くにある桜の名所も確か今週末が桜祭りの予定だった筈なんですが…どうなったんでしょ(^^;
桜の花粉は怖いけど、取り合えず春を感じるために決死の覚悟で桜を見に行ってこようかと思っている、チャレンジャーママさんです(笑)



さてさて、暖かくなってきて暖房使用率が下がってるおかげか週末から計画停電は行われておりません。
これから夏の冷房シーズンまで少し落ち着くのかな?っていう気がするんですが、どうなんでしょ??
引き続き節電には心がけておりますが、ママさん1つ不満があるんですよ~
ママさん通勤には市営地下鉄を利用しておりますが、他社 ( JRや私鉄 ) は今日明日ぐらいから通常ダイヤに戻るようですが、市営地下鉄はまるっきしその気配なしなんですよね~どういうこと?
明日からは新入社員さんが通勤を始め、来週には学校も始まるしますます激混みが予想されるんだから、せめて朝晩のラッシュ時だけでも通常ダイヤに戻して欲しい!!
しかもギュウギュウで空調が入ってない電車は地獄なんですけど~~~(><)
まぁ、空調は我慢するとしてもマジ通勤時間帯だけでも電車の本数を増やして欲しいと切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ソファーの上に置いてあるベッドで寝るようになってきた小鉄なんですが…どういう心境の変化だ?
冬の間は寒くないようチンするアンカをセットしてあげても全く見向きもしなかったくせに、暖かくなってきたら使うのかよ(^^;
まぁ、使ってくれれば真冬だろうが真夏だろうが構わないんですけどね(笑)

そんな小鉄を見逃すはずのないこちらのお方






ミニタワーの上からガン見(笑)
1






何も知らずにのんびり毛繕いをする小鉄ですが…緊急避難速報が出てますよ~(爆)
2






ほ~ら、やっぱり行動に出ましたよ(^^;
3






ん?嫌な予感がするでしゅ」               気づくの遅いよ~
4






はい、チョッとお邪魔しまちゅよ
5






ほらほら、ここに良い具合のスペースがあるでちゅ
6






このスペースはあたちの為に空けてあるでちゅよ
7






何しに来たでしゅ!おいらが使ってるんでしゅよ!」とまさかの押し出し(^^;
8






ふぅ…油断も隙もないでしゅよ
9






こうして鬼退治に成功した小鉄は一人静かに眠りにつくのであった(笑)
10



めでたし、めでたし (*^∇^)//"" パチパチ♪


で、終わらないのがママさんのブログなんですよ~(笑)
一度ぐらいの押し出しで簡単に諦めるような柔なさくらお嬢様じゃありませんからね(^^;
ってことで、性懲りもなく明日に続く(爆)
まぁ、どのような展開が待っているかは容易に想像できるでしょうけど、続きをお楽しみに♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ベッドを仕舞われる前に使っておこうと思ったのに邪魔が入るでしゅ~今まで散々開いてたのに何で真似するでしゅか!と怒っているおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お茶目な小鉄兄ちゃん
何処から入り込んでくるのか、朝からクシュンクシュン…いや、ヘックションとオヤジのような豪快なくしゃみが止まらないママさんです(爆)
敵はミクロの悪魔ですからね、換気口を閉めておいても僅かな隙間から入り込んでくるんでしょうね~
こうなりゃ目張りでもするっきゃないかな(^^;

昨夜ニュースを見ていて唖然としたんですが、東北地方太平洋沖地震以降45回の緊急地震速報が発表されているそうですが、なんとそのうちの30回は不適切な発表だったそうですよ!
本来は震度4以上の震度が予想される地域に向け発表される速報が、震度2以下の地域に向けても発表されていたそうです(^^;
確かにビービー速報がなる割には 「 あれ?揺れた? 」 ってことが何度もあったような気がするわ~
どうやら今回は異なる場所で発生した2つの地震を1つの地震として処理してしまったのが原因のようですね。
まぁ、今回は福島沖やら茨城沖やら新潟・長野・静岡と、至る所を震源とした地震が多発してましたからそれも仕方がないのかな~とも思いますが…
あの携帯のビービー音やテレビを見てる最中に突然鳴る速報音ってかなり心臓に悪いですからね、今後はこのような誤報が減るようお願いしますよ~



ところで、突然ですが猫ちゃんの給水器 『 フレッシュファウンテン ( 旧エコノミーファウンテン ) 』 を使っていらっしゃる方多いと思うインですが…水漏れしません???
ママさんもかれこれ3~4年使っているんですが、中のモーターから出ているコードを通す場所があるじゃないですか、うちのフレッシュファウンテンそこから水がボタボタ漏れてくるんですよ(^^;
コードの通し方が悪いのかと思い今まで何度も直してみたんですが、作りが甘いのかどうしても隙間ができてしまいそこからポタポタ…
上手く収まる時もあるのでその時は問題なく使えるんですが、掃除の度に悪戦苦闘しております!
新しくピンク色が発売されたから買い替えようかな~と思ってるんですが、また同じような症状が出ちゃったら無駄遣いだし困ったな(^^;
みなさんのお使いのフレッシュファウンテンはそんな症状ありませんか???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

シャイでクールが売りの小鉄お坊ちゃまですが、時にお茶目ボーイに変身することもあるんですよ~(笑)
ま、人間でも真面目一方じゃ疲れますからね、自分なりの気晴らしなのかも(^^;

寝室からリビングへと移動する際、何気にハンモックに目をやってみると…






何がしたいのか分からない奴一名発見(爆)
1






えっと…ケツを突き上げて何やってんだ??
2






唖然としているママさんの目の前でケツを突き上げたまま…







まさかまさかのペロペロ開始(^^;
3






しかしどんな格好をしてもシークレットゾーンは死守する小鉄(笑)
4






これが本物のプロでしゅよ!」                何のプロだよ(^^;
5






でへっ♪
6






笑って誤魔化しても…可愛いから許すノ(´д`) ヘヘヘ
7






可愛さに油断していたら…まさかまさかの猫パンチ!     なにすんだよ~゛(`ヘ´#)
8






ストラップがブラブラしてウザいでしゅ!
10






で、最後は何事もなかったかのようにポーズを決めておりました(笑)
9



クロスしたお手手が可愛い~♪
ってか、こらこらカッコよくポーズを決めるならせめて起きあがって座ってやれや!


数日前、偶然にもお友達 「 まめつぶあんず~ 」 のつぶちゃんが同じような格好をしているのを見たんですが…猫界では流行ってるんでしょうかね?(爆)
まぁ、こんな風に突然目の前で繰り広げられるお茶目な仕草に、ママさんはとっても癒されるので遠慮なくどんどんやって~って感じですが(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今、猫界ではセクシーな男がこのポーズでカッコよく決めるのが流行ってるんでしゅよ!
って、うっそぴょ~んなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





バトルの結末は?
なかなか暖かくなりませんね~朝晩は(^^;
日中はそこそこ暖かくなってきたんですが、朝出掛ける時はまだ寒いので未だにダウンを着て出勤している冬型ママさんです(爆)
でも周りを見渡すとそんな厚着をしてる人は数えるほどしかいないやん!
電車内も節電で空調が止められてるからメッチャ暑いし、こりゃそろそろダウンを卒業してスプリングコートに衣替えしなきゃダメかな(^^;
それにしてもスギ花粉の勢力は衰えるどころか益々威力を増していきますね~まさに今がピークだそうですよ!
しかも昨日東京でも桜の開花宣言が出されましたからね、桜の花粉にも反応してしまうデリケートなママさん益々恐怖に慄いております(^^;
これから4月いっぱいまではクシュンクシュンの連続だわ(><)  



前々からノートPCのキーボードの調子が悪く、キーをタッチしても反応しなかったりして困っていたのですが、最近ある事実が判明!
ブログを書いている時、余りにも文字が打てずイライラしたので試しにWordやEXCELで文字を打ってみたら…なんとまぁ普通にスラスラ打てるじゃありませんか!
ってことは、キーボードの反応が悪いのはママさんのブログ記事を書いてる時だけってことか???
つまりこれってPCが悪いんじゃなくてFC2が悪いってこと??
でもお友達のFC2ブログにコメントを書くときは普通に書けるんだけどな(^^;
オマケに会社のPCだと自分のブログでも何の問題もなく文字が打てますからね~
これらのことを踏まえて考えてみると、どうやらママさんのノートPCとFC2のママさんのブログの相性が悪いってことになるんでしょうが…そんなの有りっすかね?
とにかく記事を書くのに一文字一文字一本指で丁寧にキーを押していかないと文字が打てないなんて、こんなパソコン嫌じゃぁ~~~~~~
ノートPCはdynabookなんだけど、東○さん、どういうことやねん!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

しばらくの間、ダブルハンモックを組立てる前の写真が登場しますがお許しを~~(笑)
いつもの様に小鉄が寝ているハンモックに押しかけていったさくらが何やらゴソゴソしていたので、これは間違いなく嵐の予感が♪ってことでカメラを構えて待機(笑)
ふふふ、案の定バトルのゴングが鳴ったようです♪






両者真剣に見合っております(笑)
1






先制攻撃はさくらパンチのようですが
2






それを大きくのけ反ってかわした小鉄!だが互いの足はしっかり蹴り合っております(^^;
3






ここでさくらが大きく振りかぶってビシっと行くかと思いきや
4






見事な寸止め(爆)
5






しかも蹴りを入れながら余裕のカメラ目線だし(^^;
6






上からのアングルで撮ってみると…やっぱりカメラ目線(笑) 何処まで余裕ぶっこいてんだ(爆)
7






なにやら勝利を感じ取ったのかふんぞり返っております(^^;
8






完全にさくら優勢のようで
9






この勝負あたちの勝ちでちゅよ」と強気発言(笑)
10






で、数分後…







ふ…ふん、今日はこれくらいにしてあげるでちゅよ
11




あらら??
強気の勝利宣言をした割にはうかないお顔ですね~一体数分の間に何があったんでしょう
気になる方は動画で確認を(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








あはは、今日はこれくらいに…なんて言ってるけど、もしかして形勢逆転して追い出されてますやん(爆)

最近じゃ小鉄もギャーギャー悲鳴を上げながらも頑張って居座ってますからね(^^;
取り合えず何とか兄ちゃんの威厳は保たれているようです(爆)
それにしても、小鉄が寝ていると側に行って添い寝したがり、小鉄が動き回ってると無駄に喧嘩を売って追いかけ回すさくらなんですが…
お前さんは兄ちゃんが好きなのか嫌いなのかどっちやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもいつもさくらにやられっ放しだと思ったら大間違いしゅよ~!やる気をだしたら結構手強いおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






ダブルハンモック登場♪
相変わらず休みはあっという間に終わっちゃいますね(^^;
この週末はチョッと体調がすぐれずウダウダしてるうちに終わっちゃいましたよ~
未だ風邪なのか花粉症なのかはっきりしないんですよね、共に症状が似てますから!
取り合えず花粉症に薬を飲んで何とか乗り切っておりますが、鼻のかみ過ぎで真っ赤なお鼻のトナカイさん状態っす(笑)

この週末、まだまだ東北や茨城の方では大小の余震が続いておりますが、幸い神奈川の余震は終息してきたのか体感できる揺れも少なくなっております(^^)v
って報告しようと思ってたのに…今朝の余震は久し振りに 「 おぉ~揺れてる! 」 と感じる揺れでした(^^;
なんか東北大震災以来ずっと地震酔いが続いているのか、ママさん一人いつもグラグラ揺れております(笑)
もともとめまいの持病持ちなので常にふわふわ揺れている状態の上に地震酔いですからね、なんか水上生活してるみたいな感じですよ~
地震酔いには体を軽く動かす体操をして緊張を解したり、熱いお茶をゆっくりすすったりして余り気にしないことだそうです
とは言え、揺れてる感じがするんですから気にしちゃいますよ(^^;
同じように地震酔いされてる方が多いようですが、みなさんリラックスして気にしすぎないようにね!
って、ママさんが言っても説得力ないかぁ(爆)


そうそう、小鉄のチックンはサクッと終わりました~
病院と違って往診だから先生が来るまでは普段通りリラックス出来るし、先生がいらっしゃっても自分のテリトリーだからさほど怖がることなく大人しいんですよ(笑)
まぁ、往診料を取られますがママさんの場合通院だとタクシー代が掛かりますので差し引きすると往診の方が若干安上がりでして(^^;
で、恒例の往診前体重測定を実施しました!ちなみに前回測定は2月20日でした。
結果は…

小 鉄 前回4.14キロ → 今回4.31キロ   170g増

さ く ら 前回4.63キロ → 今回4.94キロ   310g増

小鉄少し増えてました!やったぁ~♪
で、前回少し減って喜んでいたさくらお嬢様、なんと約300gのリバウンド(笑)
5キロの大台には決して乗らないようギリで寸止めする辺りはさくららしいわ~(^^;
春になって益々食欲旺盛になって来たのか、またまた兄ちゃんのご飯こっそり奪って食べてるから気を付けなきゃ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お待たせしました~~~
やっとこさ、ダブルハンモックを組み立てましたよ(^^)v
チョッと 「 おいおい不良品か? 」 って思われる個所もあったんですが、なんとか上手く誤魔化し無事完成しました~






少し離れた場所から不審そうに見つめるさくら(^^;
1






寝ていた小鉄も何が始まったでしゅか?とガン見(笑)
2






そんな痛い視線に見つめられながらダブルハンモック完成!
3






早速さくらがチェックに来ましたよ







先ずはクンクンから始まり
5






取り合えず下に潜ってみたり
4






反対側をクンクンしたりしていたんですが…
6






ビビりのさくらにはハードルが高かったようで、結局乗らずに去って行きました(^^;







小鉄も気になってやって来ましたが…離れて見てるだけで
7






後は固まっちゃってました(^^;
9






さくらに至ってはハンモックより入っていた箱の方がお気に入り(笑)
8






こりゃ慣れるまでに時間が掛かりそうだわ~って事でしばらく放置。
1時間ぐらいして様子を見に行ってみると…







何故か上ではなく下でマッタリ(^^;
10






これはどうやって遊ぶおもちゃでちゅか?
11




それはおもちゃじゃなくてハンモックですから~~~~~!!


結局まだだれも乗ってくれません(><)
試しに無理やりさくらを乗せてみたんですが、チョッとクンクンしただけでダッシュで降りちゃいました(^^;
取り合えずさくらより先に小鉄が乗ってくれれば助かるんですけどね~そうすれば真似っ子さくらはすぐ真似をして乗ってくれますから(笑)
今はこんな感じでお二人さんとも警戒しちゃってますが、どちらかが乗ってくれたらまたネタにしますね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買ってきたでしゅ!おいらがさくらと並んで寝るなんて考えられないでしゅよ~また無駄遣いしたなと思っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



やっぱり窓辺は人気スポット
朝から綺麗な青空が広がった横浜ですが、相変わらず強風が吹き荒れ恐ろしいほどの花粉が飛び捲っております!
もう室内に居てもくしゃみは止まらないし目もショボショボだし最悪です(><)
おまけに風邪を引いてしまったのか体調が悪くてダレダレなママさん、やっぱいっぱい着込んでいてもまだ暖房なしで夜を過ごすのはキツかったかな~  ママさん華奢だから(爆)
ってことで、昨夜は神様お許しを~と心の中で頭を下げながら2時間だけエアコンのスイッチONしちゃいました ノ(´д`) ヘヘヘ

関東で行われている計画停電、どうやら夏場は勿論ですが下手すりゃ冬場まで続きそうな感じですよ~
寒さは着込めば我慢も出来るけど、暑さと湿度に滅法弱いママさん夏の暑さは我慢できないかも~です(^^;
今年も猛暑になったらどうするんだよ~~~熱中症にだってなりかねませんから!
おまけに電気代を値上げして使用抑制しようという無茶な案も出てるそうな∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そりゃこんな時だから節電にだって協力するし停電だって受け入れますよ!でもその上電気代値上げってそりゃないっしょ!!
そんなことしたら関東から人がいなくなっちゃいますよ(爆)
でもまぁ、文句タラタラ並べ立てても需要に対して供給がおっ付かないのは事実ですからね、東電さん一日も早く何とかしてくださいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日の朝、花粉に怯えながらもさくらに頼みこまれて窓を全開にしておりました。
で、しばらくして寝室を覗いてみると…






カーテンから怪しげな足が(^^;
1






そっとカーテンを捲ってみると…小鉄覗き中(笑)
2






邪魔しちゃダメでしゅよ
3






真剣に覗き込んだり
4






見上げたりと覗きに精を出しておりました(爆)
5






で、窓を開けろ~と騒いでいた張本人…いや張本猫は






 
ミニタワーで日向ぼっこ中 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
6






コテちゅはなんで日向ぼっこしないでちゅか?
7






さくらの為に開けてあげた窓で、覗きに夢中になってるよ(^^;







日向ぼっこの方が気持ちが良いのに
8



だったら窓開けろ~って騒ぐなよ~ (●`ε´●) ぶー


ま、心配しなくても大丈夫!飽きたらすぐに日向に戻ってくるさ(笑)
日光浴命の小鉄も、さすがに窓が開いているとそっちの方が楽しいようです。
花粉の時期が終わったらもっと頻繁に窓を開けてあげるから待ってろよ~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが退いたから代わりにおいらが見張りをしてたんでしゅよ!それなのにまた覗きやってるって笑うでしゅよ~失礼なママにぷんぷんなおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



肉食♀と草食♂(笑)
横浜は今日も寒い朝を迎えております(^^;
昨日は日中も10度以下だったようですが、今日は13度まで上がるらしいから少しは温かくなるんでしょうかね?
でも予報じゃ午後から雨ですって!
一昨日も帰宅の電車から降りたらいきなり土砂降りになってましたからね、本日はちゃんと折畳みの傘持参で出勤しましたよ(^^)v
23日に黄色い雨が降り、放射能に侵された雨じゃないかと大騒ぎになっておりましたが…黄色い雨の正体はなんとスギ花粉でしたね(^^;
まぁ、考えてみりゃ放射能が目に見える訳ありませんからね~
しか~~~し、花粉症のママさんにとっては放射能よりもスギ花粉の方が何倍も怖いですから(爆)
雨に混じって地面に落ちた大量の黄色い花粉をみて、毎日こんなに飛んでるのか~と改めて恐怖を感じたママさんです )゚0゚( ヒィィ



そうそう、昨日帰ったらめっちゃショックなことが…
以前から時々記事にも書いているのでみなさん既にご存知だと思いますが、小鉄はアレルギーで ( ストレスも関係してるかも ) ハゲがあるんですよ~両手両足の内側がズルっとね(笑)
最初の頃はママさんも心配で色々調べてみたりセカンドオピニオンしたりと神経質になっていたんですが、ハゲができて早3年!
今じゃハゲごときで死ぬこともないし…と開き直り、発疹が出て酷くなりそうな時にだけステロイドの注射を打って貰っておりました。
で、ここ数か月は調子が良くてハゲが出来て以来初めてじゃない?ってなくらい順調に毛が生え揃い始めていてメッチャ喜んでいたんですが…昨日帰ったら見事に振出しに戻っておりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
水曜日の夜辺りから舐めているのを見掛けるようになりこりゃヤバイぞ~なんて注視していたんですが、昨日の朝の時点ではまだ異常なしだったのに半日でズルっといってしまいましたよ(^^;
折角生え始めてたのに…なんちゅ~ことをしてくれたんだよ!!
ってことで、明日は小鉄のチックン決定っす ブスッ!☆ ;―⊂|=0ヘ(^^ ) お注射!
アレルギーもあるけど、やっぱ今回の地震が相当ストレスになってるのかも(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

活発な男の子におしとやかな女の子、ママさんの憧れなんですけどね~
悲しいかな我が家の小鉄とさくらは男女取り違えて生まれてきたようです(爆)
まぁ、活発過ぎる肉食女子も草食系の男子も見方によっては可愛いっちゃぁ~可愛いんですけどね~(^^;

最近バタバタしてなかなか遊んであげる時間がなかったので、退屈しているさくらに久しぶりにじゃらしを振ってみました♪






相当ストレスが溜まっていたのかいきなりテンションMAXに(^^;
1






テンションMAXでも寝技で遊ぶのがさくら流らしい(笑)    小鉄が教えたに違いない!
2






最初から最後までお股ぱっか~んと開きっぱなしやん(^^;
3






最後は足どうなってんだ?ってなくらい開いてきゃっほぉ~♪しておりました(爆)
4






そんな肉食系女子のさくらに対して草食系の小鉄は…







毛布のお山で優雅にポーズ(笑)
5






その足は投げ出してるのか?メッチャ長く見えるんだけど(^^;
6






教えてあげないでしゅよ~だ
7


フン!相変わらずイケズな奴だぜぃ(笑)

願わくば、小鉄きゃっほぉ~♪さくら優雅にポーズになってくれないかしら(^^;
さくらなんてボーイッシュを通り越して完全に女捨ててますから~~~(爆)





≪ おまけのショット ≫



壁でバリバリ爪を研いでいるところをママさんに見つかり、現行犯逮捕されたっぷりお仕置きをされた小鉄がミニタワーの上で拗ねておりました(^^;






チョッとバリバリしただけでスグ怒るでしゅ
8






そんな怒りんぼうのママは嫌いでしゅ
9



だって~注意しないと図に乗って色んな壁でバリバリするでしょうが!!
小鉄は爪を切ってるし手加減してバリバリしてるけど、あんたの真似をしてバリバリするさくらは爪伸び放題だし加減っちゅう~ものを知らないんだよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
頼むからさくらには良いことだけを教えて下さいませ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪ お知らせ ≫


モモ大好きさんのブログで拝見して転載させて頂きます。


にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。
詳細→チビ太ママさんのブログへ








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが女を捨ててるのは子猫の頃からでしゅよ~おいらは変幻自在で男らしくも女っぽくも出来るでしゅ!そんな器用なおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



押し掛けペロペロ♪
3月も終わろうとしているのにまだまだ寒い横浜です。
ってか、いくらなんでもこの気温はちょっと寒すぎやろ~!これじゃ桜も開花するのを躊躇っちゃいそうだわよ(^^;  
まぁ、桜の花粉にも反応しちゃうママさん的にはチョッと歓迎しちゃうけど(笑)



普段はレンチンで食事を作ることが多いママさん、昨夜は節電対策としてササっと素麺で済ませちゃいましょうと、超簡単温かつけ麺を作りました♪
で、素麺を湯がいてざるに開けて湯切りをしてたら…何か変!!
よ~くみてみると、なんとザルの底から素麺が顔を出してるやんか~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
このザル某100円ショップで買ったプラ製のザルだったんですが、チョッと太めの素麺が出てきちゃうってどんだけ目が広いんだよ~~~~
今まで何度も何度もザルで麺の湯切りをしてきたけど、ザルの目から麺が出てくるなんて初めての経験だわよ(爆)
某100円ショップさん、大きなお世話かもしれませんがザルの目はもう少し詰めた方が良いんじゃないかと(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

まるで条件反射のように小鉄が寝ているハンモックに乗り込んでいくさくら(^^;
以前は小鉄にペロペロしてもらいたくて乗り込んでいたんですが、最近は小鉄の機嫌を損ねると学習したのか乗り込んで行っては自分からせっせとペロペロしております(笑)






遠慮のかけらもなく乗り込むから小鉄も不意を突かれビックリ顔(笑)
1






そしてモゾモゾ動きながらさくらが腰を据えたのは…
2






当たり前のように小鉄の上(爆)
3






で、小鉄に怒る隙を与えずペロペロ開始~
4






さくらのナイステクニックに小鉄もうっとり(笑)
5






しかしさくらのペロペロは結構激しいんですよね~
6






こりゃたまらんわ~と、すかさずペロペロ返しを始め難を逃れる小鉄(笑)
7






チョッとぶれちゃったけど珍しいダブルペロペロ写真ゲット(^^)v
8






しかし次の瞬間何故かイカ耳になり
9






辺りを警戒しながら立ち去って行ったんですが…何があったんだ???
10






で、なぜかご機嫌でセルフペロペロする小鉄が残っていた(笑)
11



もしかして…お前さん何かやったのか???

地震のあった日以来、さくらは音と揺れにかなり敏感になっております(^^;
マンションの廊下を誰かが歩く微かな音がしただけで固まり、ダッシュで隠れようとしますからね~
実はこの時もお向かいのご主人が玄関を開ける音がしただけなのに、大好きな小鉄の側を捨ててまでダッシュでソファーの下に潜り込んでいきました(笑)
そんな姿を見てるとなんだか可哀想で仕方がないわ~早く地震だけでも終息してビクビクせずに暮らせるようになって欲しいです!



*写真をクリックすると少し大きくなります






≪お知らせ≫


nyancoさんのブログで拝見して転載させて頂きます。

ポチたまでだいすけ君と旅をしている松本秀樹さんがご自身のブログで
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

詳しくはこちらのページまで → 


現状のままだとママさんも避難所には行けませんからね(^^;
人が避難するだけでもやっとなのになに贅沢なこと言ってるんだ!と思われる方も多いでしょうが、ペットを家族の一員として大切にされている方が多いというのも現実です。
そのため避難をせずに壊れかけた家で頑張ってる方や、車の中で生活していらっしゃる方がいます。
そして悲しいかな避難所に避難されていない方には食料等の救援物資も頂けないのが現状のようです。
大切な家族であるワンちゃんや猫ちゃんと離れることなく安全に避難できるよう、この署名によって行政や自治体が動いてくれると本当に嬉しいです。


 




※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのペロペロは段々激しくなって痛くなるでしゅ~もっと優しくしてくれたらペロペロも大歓迎のおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



カッコいい兄ちゃん Part2
雨は上がったものの、冷たい強風が吹き荒れている横浜です(><)
ここ数日本当に風が強いですよね~
風が強いってことは当然ミクロの悪魔 『 花粉 』 が飛び捲るってことでして…連日オヤジくしゃみ連発中のママさんです ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
おまけに目までカユカユになってきちゃって最悪だわ(^^;
さすが去年の10倍と言われるだけあって、今年の花粉は相当手強そうです (ノ_-;)ハア…


それにしても昨日から地震が頻発しております!
昨日は昼間に1回真夜中に1回緊急地震速報が鳴り、そして今朝は福島や茨城の方で大きな地震が連発し6階のママさんの家もかなり揺れました。
丁度会社へ出掛ける直前でまだ家にいたんですが、こうも頻発すると怖くて電車にも乗りたくないし会社にも行きたくないよ~
会社で大きな地震が来たらまたまた帰るのが大変ですからね(><)
それにさくらもすっかり怯えてママさんから離れないし…一瞬会社休んじゃおうかな~と頭を過ったんですが、何せ今月決算で休む訳にもいかず仕方なく出勤しましたよ(^^;
そんな決死の覚悟で出勤した中、またまた電車の中で鳴り響く緊急地震速報!
一体いつになったら終息するんですかね?誰か教えて~~~~~~~
まぁ、そんな弱音ばかり吐いているチキンハートなママさんですが、取り合えず会社から歩いて帰るルートだけでも調べて置こうと思いGoogleの地図で調べてみたら…会社から自宅まで総距離17キロで徒歩3時間半だってさ~どうせいっちゅうねん!
知ってる道17キロなら多分歩けると思うんだけど、初めての道でしかも明るいとは限らないからな~不安だわ(^^;
こりゃ一度歩いて道を覚えておかなきゃ駄目か???
誰か方向音痴のママさんと一緒に避難路ウォーキングを楽しんで小鉄とさくらに会いに来ませんか~♪なんて呼びかけたりして(爆)
なんて冗談で終われば良いけど、これだけ頻発するとマジで考えなきゃダメかもね!
東北地方太平洋沖地震以来、ガソリンが入手困難なことや計画停電があることで自転車が恐ろしい売れ行きになっていて品不足になってるそうです
ママさんも自転車買って会社に置いておこうかな~







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日アクティブに動くカッコいい小鉄をご紹介しましたが、本日はそのPart2をご覧いただきましょう(笑)
春になってテンションが上がってるのか?それとも頻発する地震でハイテンションになっちまったのか?
なんか最近メッチャアクティブになってきたんだけど…そろそろ隠居生活にも飽きてきたとか(^^;






ミニタワーの天辺でキョドってる小鉄が(^^;
1






次の瞬間カーテンにジャンプ~~~~
3






頼みもしないのにエアコンをチェックしたり
2






カーテン越しに外を眺めたりやりたい放題(^^;
4






しかし着地地点が見つけられず…
5






下方を確認しながら慎重に
6






ずりずり降りてきて               あっちゃぁ~しっかりさくらに見られてるやん(^^;
7






無事ミニタワーにご帰還(笑)             ソフトフラッシュ使ったら目が光っちゃった(^^;
8






で、やり遂げた満足感にお手手ペロペロ♪
9






あぁ~さくらが真似したらどうすんだよ~~~羨望の眼差しで見てたよ







あたち見てないでちゅよ
10



いやいや、メッチャ真剣に見てましたから~~~~

何でも小鉄の真似をするさくらですが、さすがにカーテン上りは自分には無理だとわかっているようで無謀なチャレンジはしないんですよ(笑)
やっぱ自分でも体が重いって自覚してるのかな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのカッコいい姿をみんなに見てもらいたくてカーテンに上ったでしゅ~カッコいいおいらに惚れた~っていう人はポチっとヨロシク (=´▽`)ゞ イヤァ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



早い者勝ちでちゅよ!
またまた真冬のような寒さが戻ってきましたね(><)
昨日からの冷たい雨が降り続き、今日も朝からメッチャ寒かった横浜です。
朝一番の計画停電は回避されましたが、今日は会社も始まりこの寒さでエアコンを使われるご家庭も増えるでしょうから一気に消費電力がアップするんじゃないでしょうか。
暖かくなってくれれば少しは消費電力を抑えられると思うのにな~イケズな天候だわ(^^;
とにかく大規模停電にだけは陥らないよう、今日も小まめな節電を心がけていきたいと思います(^^)v



計画停電が始まってから自宅では更新以外ではPCの電源を入れずにいたので、連休中の訪問ができなくて申し訳ありませんでした <(_ _)>
昨日久し振りに寝室の方のPCに電源を入れてみたんですが、地震前にはハングアップばかりで最後には電源さえ切れなくなっていたPCが割とすんなり動いてチョッとビックリ(笑)
しばらく休ませていたのが良かったのかしら~?
容量が小さい割に結構酷使してきましたからね~PCも疲労困憊だったのかも(^^;
まぁ冗談はさて置き、修理依頼しようかと思っていたんですが、この分だともうしばらく様子を見てからでも良さそうな感じだわ♪
PCの修理代も保証期間が過ぎちゃってると目ん玉飛び出すぐらい高いですからね~
労わりつつ、騙し騙し使えるところまでは頑張ってみましょう(^^)v
でも正常に動いている間に大事なデーターだけは外付けHDの方に移動させなきゃ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前にも増してハンモックを使いたがるさくら、空いていると素早く陣取っております(笑)
こりゃ新しく買ったダブルハンモックを早く組み立てなきゃ~
なんか地震やら停電やらでバタバタしちゃっていたので、すっかり忘れてたっていうか後回しにしちゃってるんですよ(^^;






小鉄より先に陣取り、してやったり顔のさくら(笑)
1






しばらくすると睡魔に襲われ…
2






丸くなって寝ておりました♪
3






惜しいな~もう少しで綺麗な饅頭になるのに!と言ってみると







隠れていた足を伸びだし見事な饅頭に(笑)
4






寝始めの寝顔はメッチャ可愛いんだけど…
5






何故か時間とともにオヤジ顔に変わっていくのでした(爆)
6






ハンッモクを使えなかった小鉄は近くの座布団の上で寝ていたんですが…







目が覚めたさくらが小鉄に近寄り
7






一生懸命ペロペロしてご機嫌をとっておりました(^^;
8



やっぱ小鉄の場所を奪って悪いと思ってるのかな(笑)
まぁ、もともとどっちの物とは決めてないので話し合いで交代に使ってくれたら良いんですけどね~今のところ早い者勝ちのようです(^^;
ってか、早くハンモック組み立てなきゃ!!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
早いもの勝ちだとのんびりご飯も食べられないでしゅよ~なにやら新しいハンモックがあるらしいから早く組立てて欲しいおいらにポチっとヨロシク o(^ー^)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



休みの日のニャンズ
昨日は天気の崩れが遅れたのか、それともママさんが見ていた某局の天気予報が外れていたのか…午後から天気が崩れると思っていたのに夜になってやっと雨が降り出した横浜です。
って、別に雨が降るのを待ってた訳じゃないんですけどね(^^;
で、今日は朝から雨が降り薄暗いんですが、しっかり着込んで小鉄を抱っこして暖を取りながら節電に協力しているママさんです♪
普段は抱っこされるのをメッチャ嫌がるんですが、小鉄が自分から乗ってきた時は結構長く乗っていてくれるので重宝しております(笑)
会社に連れて行けば会社でも節電できそうなんだけど(爆)
それにしても昨日はメッチャ風が強かったですね
我が家は強風が吹くと換気扇や換気口に風が逆流(?)してくるのか、バッコンバッコンと煩いんですよ!
小鉄もさくらもその音が気になって落ち着かないようで(^^;
それになんか花粉まで入り込んでくるようでくしゃみ連発で忙しいったらありゃしない(笑)
マンションってどこも同じなんでしょうかね?それともうちだけかしら???


最近爪がよく割れて困っているママさんです(><)
よく爪で健康状態が分かるって言うじゃないですか、ビビりのママさん何処か悪いのか?って心配になったりして(^^;
えっ?年のせいじゃないかって?なんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
もともと昔からよく割れる方ではあるんですが、今は10本の指のうち既に3本の指の爪が割れてるんですよ~
で、一度割れるとその割れた部分が伸びきるまで修復不能でして、その間に度々衣類や髪に引っ掛かって割れ目をさらに裂いたりしちゃって大変なのよ
これって栄養が足りないのか?カルシウム不足なのか?
爪に良い食べ物ってあるんでしょうかね?知ってる方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします(^^)v





じゃ、本日連休最終日ってことでサクッと行かせて頂きます~♪

休日だからと言って、朝寝坊したいママさんを気遣って一緒に朝寝坊してくれる訳もない我が家のニャンズ、休みの朝もきっちり5時前に起こしてくれます(><)
まぁ、ニャンズにはニャンズの生活リズムとやらもあるんでしょうね(笑)

昨日の朝、窓を開けろ~と煩いさくらの為に花粉の恐怖に怯えながら窓を開けると…







すぐさま日課の覗き…いや、見張り開始
1






小鉄の後を継いだのか、すっかり覗きが板についております(笑)
2






覗きじゃないでちゅ見張りでちゅよ!
3






さくらに見張りを任せた小鉄は…







朝からせっせと変態モミモミに精を出しておりました(爆)
4






で、見張りを終えたさくらはさっさと毛布のお山へと移動し
7






ひと仕事終えたから寝るでちゅ~
6






さくらに先を越された小鉄が恨めし気に毛布のお山を見上げておりました(^^;
5



まぁ、ママさんを起こすために早起きしたニャンズも眠たいわけで、やることやったらさっさと朝寝に入るのでした~
全く自由人…いや自由猫で羨ましいわ(^^;

じゃ、連休最終日みなさんも有意義にお過ごしくださいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら休みだからって生活のリズムは変えないんでしゅよ!早起きして一働きした後の朝寝が大好きなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




日向は温かいでしゅ♪
昨日は余震も朝に軽くグラッと来ただけで、後は殆ど感じなかったのでそろそろ終息か?なんて思っていたら…夕方にまさかまさかの緊急地震速報が ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今回は何故か携帯の方には入ってこなかったのですが、ママさんの携帯だけっすかね???
でも考えてみれば3月11日の本震の時も入ってこなかったから、この地震速報もまだ完璧とまではいかないようですね(^^;
ニュースを見ていると被災地にもボランティアの方々が続々と入りを始め、支援物資も届き始めているようですね!
ただ明日の午後から東北地方は天気が崩れる予報が出ておりました。
せめて電気とガスが復旧し寒さを凌げるようになると良いのですが…
関東でも頑張って節電に協力させて頂きますので、被災地で不自由な生活を余儀なくされている皆様方もどうか頑張ってください(^^)v



さて、3連休初日は前日の寒さが嘘のようにポカポカ陽気になった横浜です♪
でも半端なく風が強かったので、外に出るにはかなり勇気がいりましたよ(^^;
しかしずっと食料品が買えずにいたのでそろそろ何か買ってこないと飢え死にしちゃいますからね~マスク装着でいざ出陣!
巷の買い占め騒動も一段落したようだし、ガソリンの供給が始まったようで空っぽだった商品棚にもボチボチ商品が並びだしておりましたよ(^^)v
でもやっぱティッシュにトイレットペーパー・お米・牛乳はまだ追いつかないようですね(^^;
まぁ、その辺りの物は必要ないので取り合えず肉を少し多めに買って冷凍しておきました~って、料理作らんのかよ~~~~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

計画停電が始まってから、我が家でも節電に協力すべくエアコンの使用は極力控えております!
なのでニャンズにも出来るだけ日中の貴重なお日様を有効利用していただくように協力要請しております(笑)






昨日は朝から良いお天気だったので早速窓辺に集合♪
1






小鉄はさくらと一緒がチョッと不満のようですが(^^;
2






でも窓辺に居るとポカポカ温かいのか気持ち良さそうにしておりました(^^)v
3






まぁ、見て頂けば分かるように、室内にまで日光は届いていないんですけどね(^^;
でも窓辺に居ると結構温かいんですよ~







日向がなくてもポカポカでしゅ♪
4






テラスで下界を走る車に反射した光が動くとシンクロで見上げてました(笑)
5






おいらも節電に協力でしゅ
6






あたちだって協力してるでちゅよ
7



はいはい、分かってますよ~
だからこっち向いてないでしっかり温かエネルギーをチャージしてくださいな(笑)

午後になって日が当たらなくなると流石に室内もどんどん室温が下がってきて寒くなるのでしっかり着込んで耐えていたんですが、買い物に出掛けてあらまぁビックリ!
室内より外の方が全然暖かいやんかぁ~~~~(爆)
花粉が飛んでなければ外で過ごすんだけどな~今はチョッと自殺行為に近いのでしっかり着込んで室内で我慢します(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも地震メッチャ怖かったでしゅ~でも被災地の人達はもっと大変だから節電に協力するでしゅ!率先して節電を呼びかけるおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) オネガイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



カッコいい兄ちゃん(笑)
昨日から真冬が戻ってきたんじゃないかと思うくらいメッチャ寒い横浜です。
でも避難生活を強いられている被災者がいっぱいいらっしゃる東北地方はこんな生半可な寒さじゃないですからね!
室内で寒さから身を守れるだけでも有難いと思わなきゃ(^^)v


この寒さのせいで、昨日は一気に消費電力がアップしてしまい夕方から夜にかけての電力使用ピーク時間帯に大規模停電が発生する可能性もあると勧告されていました。
ママさんも電車が止まると帰宅の足が奪われてしまうので、社長から 「 一時間早く上がって帰って良し 」 のお達しを頂戴し、そそくさと帰宅させて頂きました。
既に計画停電の影響で一部区間が運休になっていたうえに、東電からの要請で大幅運行削減されたJRの客が流れ込んできて電車はかなりのギュウギュウでしたが無事に帰宅できました!
昨日はなんとか大規模停電は回避できましたが、これはみなさんが危機感を持って節電に協力してくれたおかげでギリギリの回避だったそうです。
今日も朝からこの寒さですから当然電力消費量はアップするでしょうから、大規模停電を回避すべくみんなで努力して節電に励みましょう(^^)v
一人一人が使っていない電気のコンセントを小まめに抜くだけで、かなりの節電に繋がりますからね!
ママさんも昨夜はキッチンの小さな電気だけで過ごしていたんですが、そんな時に鳴り響くんだな~緊急地震速報が(^^;
取り合えずさくらはすっかり自主避難に慣れ放っておいてもさっさと自分からソファーの下に身を隠してくれるので、小鉄だけ抱きかかえて安全な場所で体を低くして待機しておりました。
震度3と2が立て続けに来たけど、今回はお風呂に入る前でしたよ~
早く帰れて早めに夕飯も済ませたし今夜は早めにお風呂に入っちゃおうと思っていた矢先だったのでマッパで風呂から飛び出しも回避されました(笑)
でも緊急地震速報で揺れた後にお風呂に入るってかなり勇気がいるわ(^^;
どんなカラスにも負けないくらいの猛ダッシュで風呂に入ったママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ヤバいことに写真のストックも底をついてきましてね(^^;
この週末は3連休だけど地震が怖いから大人しく家で待機してようと思ってるので、いっぱい写真撮らなきゃ~
って、グーグー寝てるかも知れないけど(笑)


ある晴れた日のことでした ( もはや撮影日すら覚えてない写真です(爆) )






カーテンの陰からミニタワーを狙っている小鉄発見!
1






サッと飛び出し颯爽とタワーに飛び乗りました♪
2






そんな小鉄のカッコいい瞬間を…






コテちゅ素敵でちゅ
3






と、思ったかどうかは定かじゃありませんが、熱い視線を送っておりました(笑)







一方、カッコよく飛び乗った小鉄は…
4






カーテン開いてないやん!」とむくれ顔(^^;
5






最後までカッコよく決められずイジケておりました(笑)
6






逆光でお顔が見難いのでソフトフラッシュで撮ってみると…







フンって拗ねちゃってました(^^;
7



ってか、あんたカーテンの陰から出てきたんだから開いてないの知ってたやろ~(爆)

普段ゴロゴロしてばかりの小鉄も、たまにはエンジンが掛かってアクティブに動くこともあるんですよ♪
まぁ、この一瞬だけで後はまたゴロゴロしてましたけどね(^^;
小鉄がアクティブな動きを見せる時は、大概カーテンに駆け上ります。
で、そんな小鉄をさくらが羨望の眼差しで見てるんですが…頼むからカーテン上りだけは教えないでくれ~~~
小鉄は軽いからまだいいけど、さくらじゃ完全に重量オーバーですから(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
颯爽と飛び乗って最後にビシッと決めたかったのにママのせいで恥を掻いたでしゅ~今度はかっこよく決めるぞ~と息巻いてるおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フンッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



孫の手きゃっほぉ~♪
そろそろ余震も終息に向かってくれても良いと思うんですが…昨夜もグラッと大きく揺れましたね!
ママさんまたまたお風呂上りを襲撃され、またも危うくマッパで風呂から飛び出す羽目になるとこでした(^^;
一昨日も風呂上がりだったし昨日も風呂上りだし、なんかどうしてもママさんをマッパで風呂から飛び出させたいとしか思えないんですけど~(笑)
こうなると今夜は何時にお風呂に入りましょうね?悩んじゃうわ~
とは言え、先日の地震以来いつ何時大きな地震が来るか分からないので、ビビりなママさんは毎日烏の行水状態ですけどね(^^;



計画停電初日のギュウギュウ通勤に懲りたママさん、JRは在来線も運行を始めたけどママさんが乗る地下鉄は休日ダイヤで運行なのでまだギュウギュウは緩和されてないんですよ~
なので今までは余裕を持って一時間前ぐらいに会社の付くようにしていましたが、その時間帯は一番電車が混むのでここ数日はギリギリ飛び込み出勤で9時のチャイムと共に事務所に飛び込んでおります(笑)
お陰で死にそうなギュウギュウからは解放されましたけど(^^)v
で、今朝も9時に間に合うように出掛けたんですが、今日は運よくホームに降りたところに電車が入って来て、しかも目を疑っちゃうくらい空いてるじゃありませんか!
こりゃラッキ~♪と飛び乗り次の駅では座れちゃったりなんかして、ママさんってばなんて運が良いのかしら~と思いながら爆睡していたら…
ははは、途中駅終点の電車やんかぁ~~~~~~~そりゃ空いてる筈だわ(^^;
でもその終点の駅までの間がいつも激混み区間だから、その区間だけでも座ってやり過ごせたことをラッキーっと思いましょうかね(笑)
しかしいつもこの時間は途中終点の電車は走ってないのにな~と思って後で調べてみたら、どうやら9時10分から計画停電のため少しの時間運休するので折り返しの電車確保のためだったようです。

あっ、そうそう今朝通勤途中でパンをゲット(^^)v
降車駅の構内に 『 神戸屋 』 があるんですが、今朝は珍しくずらっと商品が並んでおりました~
で、本当なら調理パンや菓子パンに手が伸びるところですがグッと堪えて食パンを購入。
食パンはラスト2個だったのでギリセーフでした♪
これで6日間は食い繋げそうだわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

リビングで甘えん坊の小鉄を膝に乗せながらテレビを見ていたら、嫉妬深いさくらお嬢様が 「 コテちゅだけズルイでちゅよ~ 」 とママさんに絡んできました(^^;
さくらが来てから小鉄も相当我慢を強いられていますからね、自分から甘えてお膝に乗って来る時は何があっても小鉄最優先なのです(^^)v
なので 「 さくらは後でね 」 と言って小鉄をナデナデしていたら、嫉妬の炎に身を包んださくらが足に齧り付いてくるので、仕方が無いので近くにあった孫の手を導入(爆)






ほれほれ~と孫の手でモフモフすると
1






何するでちゅか!」と反撃してきましたが…
2






なんか気持ちが良いのか途中からクネクネ身悶えておりました(爆)
3






で、しばらくすると小鉄がお膝から降りて行ったので…







改めて孫の手で遊ばせてみました
5






ほ~らママがナデナデしてあげてるみたいでしょ~
4





スリスリもできるよ~なんてやってたら
6






止めなちゃい!」と孫の手に八つ当たり(笑)
7






で、じっくり狙いを定め…
8






高速パンチを繰り出しておりました(^^;
9



この時期は肉厚なお膝が暖かくて気持ちいいと分かっているのか、ママさんが寛いでいると小鉄が甘えた声で鳴きながらお膝に乗って来るんですよ♪
そんな甘えん坊の小鉄が膝の上でナデナデされているのを見て、ママのお膝は気持ちが良いと理解したさくらが最近は先回りしてお膝に乗って来るようになりました(^^;
頭が良いのか性格が悪いのか、そういうことだけは直ぐに理解しちゃう狡賢い奴です(爆)
先日もママさんがさくらとお風呂に入っていると ( 漏れなく付いて来るんですよ(笑) ) 、お風呂大好きな小鉄もルンルンしながら入ってこようとしたんですが、ドアから小鉄の姿が見えるとなんと猫パンチを食らわし追い返しちゃったんです(^^;
どうやらさくらは何に対しても独占欲が異常に強いようです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママのお膝で喉をゴロゴロさせながらナデナデして貰うのが大好きなんでしゅよ~さくらが邪魔しに来てもこれだけは譲れないおいらにポチっとヨロシク (;`O´)o ドカナイデシュヨ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



動かなくてもおいらが主役でしゅ!
昨夜の静岡の地震、ビックリしましたね~
ママさんの住んでいる辺りは震度4だったんですが、やっぱり6階だと揺れはかなり凄かったです!
たまたま風呂上りでドライヤーで髪を乾かしていた時だったので、緊急地震速報は聞こえなかったんですよ(^^;
で、洗面所の棚に置いてある物がグラグラ揺れているから 「 なんだ? 」 と思った瞬間、大きな揺れが来て猫部屋で寝ていたさくらが今回も脱兎のごとくソファーの下に滑り込んでいきました。
今まで震度4の地震は何度も経験してるからさほど怖いと思ったことはなかったのですが、さすがに震度5強を経験すると大きな揺れには神経質になって恐怖を感じるようになりました(^^;
今回の地震は東北地方太平洋沖地震の余震とも、いつか起きると言われている東海大地震とも関係ないようですが…今年は異常に地震が多発し火山は噴火し、日本はどうなっちゃうんでしょうね??
早く平穏な日々が戻るよう願わずにはいられません。


それにしても 「 買占め 」 が問題になってますね!
昨日も会社の近くのスーパーやショッピングモールでは計画停電の時間に合わせて休業だったり、開店と同時にドッと押し掛けてくる客を整理するために入店規制をしたりとかなり異様な感じでした。
たまたま銀行に行く用事があったのでついでに弁当を買ってきてくれと社員さんに頼まれたんですが、1時間ぐらい並ばないと入店させてもらえず購入を諦めました(^^;
商品入荷数が少ないうえに開店と同時に殆ど買い占められちゃいますからね、ママさんが会社帰りに行く頃には何も残ってなくて困っちゃいますよ~
ママさんの朝食はパンと牛乳とインスタントコーヒーで作るコーヒー牛乳なんですが、もはやパンも牛乳も一切手に入りません!
勿論シリアル類もホットケーキミックスの粉すら手に入りませんからね、お店の人もいつ入荷されるかさっぱり分からないとお手上げ状態でしたよ(^^;
朝から白米を食べると胃がもたれてしまうママさん、いよいよ朝食抜きの生活が始まるのか???
でもその米も店頭からすっかり消えちゃいましたからね~全くどうなってんだよ!
ってか、そのうちお弁当も作れず夕食も作れずで非常事態に陥りそうだわ(><)
絶食ダイエットでも始めたと思って乗り切るしかないかな(笑)
夏前にはスリムなママさんになってるかしら~♪なんて、冗談で済めばいいんだけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近地震騒動でまともに写真が撮れてないので、地震前に溜め込んでおいたお宝写真大放出~(笑)
本日は、またもマニアックな小鉄ファンが涎して喜ぶという小鉄お坊ちゃまのネタですよ♪
なんで最近小鉄のネタが多いのかというと…リビングで寛いでる時に横を向くと目と鼻の先にあるハンモックで小鉄が寛いでるからなんですね(^^;
なので決してアクティブに動くこともない、単にハンモックに居るだけのネタです(爆)
あっ、ちなみにこの時さくらは猫部屋の毛布のお山で爆睡です o( _ _ )o...zzzzzZZ
まぁなんやかんや言っても、人気の毛布のお山を上手い具合に譲り合って使ってるってことでしょうかね~とポジティブに考えることにしました(笑)






ハンモックからニュっと伸びたお手手が可愛い♪
1






しつこく何枚も撮っていたら、薄目でギロっと睨まれました(^^;
2






で、しばらくすると香箱座りに変わっていたんですが、良くみると…
3






肉球チュパチュパ中か?                ぷぷぷ、お子ちゃまみたい(笑)
4






チュパチュパなんかしてないでしゅよ!」と凄まれてしまいました(^^;
5




勿論この後は迷惑そうに向きを変え、ママさんにケツを向けながら爆睡しておりました(笑)
ったく~露骨に迷惑そうな顔しちゃって愛想のない奴だぜぃ!
えっ?寛いでるのを邪魔するママさんの方が悪いってか?
なるほど~そういうことか!ってなんでやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ








はいはい、一人ノリツッコミが終わったところで、おまけのコーナーいってみよ~♪



≪ おまけのショット ≫



座布団の上でどっちがペロペロするか話し合いが持たれているようです(笑)
6






ははは、力尽くでも話し合いでもやっぱ結果はこうなるようですね(^^;
7



気のせいか…さくらのどぇ~んな下半身が更にどぇ~んと進化したような(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来てからすっかり主役の座を奪われちゃったでしゅからね~ここらで挽回するぞ!と頑張ってるおいらにポチっとヨロシク o(*⌒O⌒)b コテチャンファイト~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



まだまだ気になるようです
昨日は3回緊急地震速報が入ってきたんですが、社内だと社員さんの携帯が一斉に速報を知らせるアラームが鳴りだすのでビックリして飛び上がりそうになるほどの大音響!
この地震速報のアラームって音量調節出来ないんですね~夜中に入ってくるとドキッとしてノミの心臓のママさんには刺激的すぎるかも(^^;
で、今朝も朝から2度ほどグラグラっと余震が起きており、まだまだ余震には気を許せないです。



さて、昨日は一日計画停電に振り回されていたような気がするママさんです(^^;
第1グループがいきなり中止になり、その後第2第3とどんどん中止になりもう今日はやらないのか?と思いきやいきなり夕方5時になって会社のある地域が属している第5グループが停電実施を発表!
慌ててPCのバックアップやなんかを済ませ、さぁこい!と身構えていたのに…結局横浜は計画停電が実施されず静岡や茨城・千葉の一部が一時間半ほど停電したそうです。
なんだかやるぞ~やるぞ~と言いながら結局撤回したりと、対応が二転三転するバタバタ振りに 「 オオカミが来るぞ~ 」 のようにならないと良いんですけどね(^^;
で、その計画停電のせいなのか街中のスーパーやドラッグストアーは、食品や備品を買い込む客でプチパニックになっておりました!
ママさんドラッグストアーに用があって行ったんですが、レジが終わるまでに20分ほど時間がかかりましたよ~
その後ホームセンターに電池を買いに行ったんですが、単四は僅かに転がってましたがあとは全て完売状態。
電池だけではなく懐中電灯やカセットコンロにガスボンベ、すべて棚は空っぽ(^^;
まぁ、ママさんも偉そうなことを言える立場じゃないですけど、普段から災害用品はきちんと揃えておきましょうね(笑)
会社帰りにスーパーに行ったんですが…こちらも備蓄できそうな食品は全て完売!
こんな状態がいつまで続くんでしょうね~蓮舫大臣も言ってましたが買占めはやめましょうよ~食糧売ってなくて夕飯作れないやんか~(爆)

そうそう、今朝はフレックスを使って時差出勤にしました(^^)v
あんなギュウギュウ電車に毎日乗っていたら精神が病んじゃいそうですからね~
お陰様で満員は満員でしたがギュウギュウではなかったので、昨日に比べれば全然快適な通勤が出来ました♪
昨日は変な体勢で吊革に摑まっていたせいか、右腕メッチャ筋肉痛になっております(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが座ってる後ろで何やらイチャイチャする塊が(爆)
最近ハンモックでの押し掛けラブラブ以外目にすることが余りなかったので、なんだか新鮮だったわ~






どんなシチュエーションでもやっぱペロペロ担当は小鉄のようです(笑)
1






しかしここでグラッと余震が…
2






ちっ!まだ揺れてるでしゅよ」           そんな怖い顔して怒らんでも(^^;
3






コテちゅそんな顔しちゃダメでちゅよ
4






今度はあたちがペロペロしてあげるでちゅ」     まぁ~珍しいことがあるもんだ!
5






しかしまたも余震がぁ~
6






小鉄は余震が気になってペロペロどころじゃないようです
7






そんなに余震が気になるでちゅか?」             
8






小鉄がペロペロに集中してくれないからか、さくらは諦めて行っちゃいましたよ(^^;







気になるものはしょうがないでしゅよ~
9



まぁ、こんな風に書くとさくらが堂々としてるように思われるでしょうが、結構さくらもビビってましたから~(笑)
早く余震が収まってくれないと、おちおちラブラブも出来ないそうです(^^;







そんなさくらのビビり写真発見!







緊急地震速報が入って来るたびソファーの下でこんな風に固まっておりました(^^;
10






小鉄は…何故か余震が来るとこの廊下先を睨みつけてました   なんでだ??
11




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも一生懸命ペロペロしてあげたいけどガタガタ音がすると気になるでしゅよ~早くみんなもおいらも平穏に暮らしたいと願ってポチっとヨロシク (^人^) オネガイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



すっかり甘えん坊です
東北地方太平洋沖地震から三日目の朝を迎えました。
日に日に被害が拡大していき目を覆いたくなるような惨状がテレビ画面に映し出され、ただただ呆然としているママさんです。
マグニチュードも8.8から9に引き上げられ、世界第4位に並ぶ大震災となってしまった今回の地震…
改めて、被災されたみなさま方には心よりお見舞い申し上げます。
そして無念にも無くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ行方不明者のみなさま方の安否が一日も早く分かりますように…心よりお祈り申し上げます。


今回の地震で原発にも被害が出て東京電力及び東北電力の管轄下の地域は本日より計画停電が始まりました。
これは電力不足を少しでも解消するためにはやむを得ない決定だとは思いますが…初めての経験で正直かなり動揺しております(^^;
電気が止まるということは電気ポンプで配給している水道も止まるということで、つまりはトイレやお風呂も使えないし勿論お湯なんて出ませんからね
それに電子レンジに頼りっ放しのママさんなんてご飯の支度も出来ませんから~~~~
一回3時間程度の停電ということですが、これが4月の末まで毎日続くとなるとかなりのストレスになりそうだわ(^^;
節電や計画停電には反対しませんが、せめてこれだけの多大な不便を掛ける以上少なくとも停電になる時間帯をもう少し細かく絞って具体的に発表して頂きたいと思うのですが…
そうすれば事前にある程度の備えも出来るので混乱は避けられるんじゃないでしょうかね?
今の発表だと一応グループに分けられ時間帯は指定されているものの、但し書きばかりで結局は朝の6時20分から夜の10時までの間いつでも停電する可能性があるってことになるような(^^;
まぁ、文句ばかり垂れていても仕方がないんですけどね(笑)
しかしまぁ、計画停電のせいでお陰で通勤は命懸けになりましたよ!
JRが横浜市内の在来線を前線運休にしちゃったから、その客が全部地下鉄に流れ込んでくるからもう大変!
朝なんて3台やり過ごして4台目でやっと乗車できたものの、乗車率200%になってるに違いないってなくらいのギュウギュウ満員電車(><)
やっと掴んだ吊皮を死守すべく頑張っていたらグイグイ押されて体がくの字になっちゃってそのまま動けず(^^;
こんな通勤が毎日続いたら…ママさん精根尽き果てて本当に死んじゃうかも~~~~
せめて朝夕のラッシュ時間帯だけは今まで通りの運行にして下さいよ~八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

地震の後、なんとか落ち着きを見せている我が家のニャンズですが、すっかり甘えん坊になっております(^^;
やはり相当怖い思いをしたのでしょう
さくらなんて寝ていてもママさんが動くと慌てて追いかけて来ますからね~
これは地震の翌々日に撮ったものです(^^)v






ミニタワーの上で寝ているさくら
1






時々目を開け何やら羨ましげに見つめております
2






見つめた先は…






ママさんのお膝で甘える小鉄(笑)
3






ママさんの腕の中で安心しているみたいです♪
4






別に羨ましくなんてないでちゅよ、ペロペロ
5






ふん、寝るからいいもん」             わかりやすい奴だな(^^;
6






しかしその数分後には…







ちゃっかり(爆)
7






何か問題あるでちゅか?」                  大有りだろうが~
8






コテちゅを追い出すなんて簡単でちゅよ
9



なんて奴だ!!(笑)


相変わらず自分の欲望を満たすためには手段を選ばないようです(^^;
地震で怖い思いをしたからか2ニャンともすっかり甘えん坊になっております。
入れ代わり立ち代わりママさんのお膝に乗ってきて甘えてる姿を見ると、まだニャンズだけでお留守番は可哀想に思えて仕方がないのですが…仕事を休む訳にもいかないので心を鬼にして出掛けてきました。
きっと余震が来るたびにさくらはダッシュでソファーの下に隠れ、小鉄は緊張して固まってるんだろうな…
願わくば大きな余震が起きませんように 八(^□^*) オネガイ




そうそう、計画停電のため会社のある地域も午後には停電するようです。
もしかしたらみな様のところに遊びに行けなくなるか、行けてもポチ逃げになってしまうかもしれませんがご了承くださいませ。
さ!仕事なんかしてる場合じゃないぞ~電池と懐中電灯買いに行かなきゃ!!
昨日買いに行ったんだけど家の近所は何処も売り切れだったのよ~会社の近くのホームセンターならまだ在庫あるかな??
普段からちゃんと備えてなきゃ駄目だな~と痛感しましたよ(^^;
みなさんもいつ自分の身に降りかかって来るかも知れませんから、取り合えず電池と懐中電灯だけは確保しておいた方が良いですよ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら生まれて初めて怖い思いをしたでしゅ~ママの腕の中だと安心なのはさくらも同じなのは分かるけど…強引に奪うのは反則だ~と怒ってるおいらにポチっとヨロシク(*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪











被災お見舞い申し上げます
11日に発生したマグニチュード8.8と国内最大の大地震になってしまった 『 東北地方太平洋沖地震 』 、各地で大惨事になってしまいましたね。
先ずは、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ強い余震も発生していますので、くれぐれもご注意くださいね!
お友達のみなさんもコメントを下さったお蔭で無事だったことが確認できホッとしました。
でも中には未だ安否が分からない方もいらしてとても心配しております。
どうか…どうか無事に避難されていますようにと祈るのみです。


そしてママさんと小鉄&さくらを心配して、沢山にコメントありがとうございました!
ママさんは会社のオフィスに居たんですが震度は 「 5強 」 でした。
いやぁ~人生初体験の震度5強は生きた心地がしませんでしたよ(^^;
オフィスは3階なのでかなり揺れて立っていられないほどでした。
運悪く(?)社長と二人だったんですが 、もう 「 きゃぁ~このビル潰れるんじゃない?怖いよ~~~ 」 と完全にパニクっておりました
なにせ揺れてる時間は長いし、どんどん揺れが大きくなっていくし、地震でこんなに恐怖を感じたのは初めてでしたよ
一緒に居たのが社長じゃなじゃったら、ママさん完全に誰かにしがみついちゃってたわ~
で、3階でこれだけ揺れたってことは6階のママさんの家は…と思ったら、もう居ても立ってもいられなくなってしまったんですが、電車は完全に止まっちゃっているので帰る足は完全に断たれてしまいました(><)
ママさんの住んでる辺りの震度も5強になっており、ますます心配になってもう仕事なんて全く手につかず!
我が家にある家具で倒れそうなのは食器棚しかないんですが、なんとその食器棚の前に猫ベッドが置いてあるんですよ~小鉄の大好きなハンモックも
何でそんな場所にベッドなんか置いちゃったんだよ~と自分を責めつつ、神様どうか食器棚が倒れていませんように!とそれだけを祈っておりました。
終業時間になっても電車が動く気配もないのでどうしようかと悩んでいたら、丁度同じ方向に帰る社員さんが戻ってきたので脅して拝みこんで近くまで車で送ってもらうことにし3時間かけて何とか帰宅することができました!
玄関を開けてもいつもお出迎えしてくれるさくらが出てこないので、小鉄~さくら~と叫びながらリビングへ入るとさくらがソファーの下から飛び出してきました。
猫生初めての震度5を経験した小鉄とさくらは、驚いてダッシュでソファーの下に逃げ込んでいたようです!
取り合えずソファーの下なら落下物から身を守れるので、この時ばかりはビビりな兄妹で良かった~と胸を撫で下ろしましたよ(^^;
小鉄は完全に怯えてしまってママさんが呼んでも出てこようとせず、結局ママさんが帰ってから2時間ぐらい経ってからやっと出てきてくれました。
でもそのあとも見張り台の上に置いてある爪とぎの中に入って出てこようとせず(^^;
今でも時々大きな余震が起き緊急地震速報を知らせる携帯音が鳴り響くと、その度にさくらはダッシュでソファーの下に逃げ隠れております。

それにしても今回は揺れも凄かったけど、津波による被害の大きさに驚きその爪跡のあまりにも悲惨な光景に心を痛めております。
一瞬にして町を壊滅状態にしてしまう水の威力、それは計り知れない恐怖なんだと改めて思い知らされました。
今まで地震と言えば揺れに対する恐怖ばかりだったんですが、海岸から10キロ近くも離れた場所にまで津波が押し寄せているのを見て、割と海に近い位置に住んでいるママさんは他人事じゃないと焦ってしまいました。
海からの距離約3キロ…もし今回のような津波が横浜港に押し寄せたらママさんの住んでる辺りは完全にアウトですからね!






これは地震翌日の小鉄とさくらの様子です。




この爪とぎの中に入って出てこない小鉄(^^;
1






寝ているように見えますが、常に耳がレーダーのように動いてました
2






爪とぎから出てきても、余震の度に眼を見開いてガタガタ音がする方を睨んでます
3






さくらは翌日になってやっと落ち着いてきたのかベッドで寝てました
4






ビビりの小鉄は見張り台から降りても警戒態勢は崩さず
6






余震が来るとこんなお顔になってました(^^;
5






この寝顔なら、さくらはもう大丈夫かな(笑)
7






小鉄も夜になってやっと饅頭になって寝ておりました
8




いつかは来るだろうと思っていた関東方面の大地震。
出来ることならばママさんが家に居る時にと思っていたのに…
まだまだ余震が多く続いてるのに、明日から小鉄とさくらを残してまた会社に行かなきゃいけないよ~~~~~


一日も早く余震が収まり平穏な日常が戻ってくるよう祈っております。
そして被災によって家を無くされ避難生活を余儀なくされている皆様、怖くて辛くて眠れない時を過ごしていらっしゃることでしょう。
何も出来ず在り来たりのことしか言えない自分が情けなくて仕方がないですが…どうか気持ちをしっかり持って頑張ってください!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
地震はガタガタ大きな音がして揺れるから怖いでしゅ!でもおいらよりもっと怖い思いをしている人が沢山いるでしゅよ~おいらからも心よりお見舞い申しあげましゅp(*^-^*)q ガンバデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ご心配おかけしました
沢山の心配コメントありがとうございます
3時間かけて何とか自宅に辿り着きました
室内も色んな扉が開き中身が散乱したり
食器棚の中でグラスが割れたりと
多少被害はありましたが
ママさんも小鉄&さくらも無事です(^^)v

取り急ぎお知らせまで

               ナナのママ
真剣に日光浴する猫(笑)
今朝も冷え込んでいますが綺麗な青空が広がっている横浜です♪
空気も乾燥してカラッと晴れて…ってことは、ミクロの悪魔が大好きな条件が揃っちゃってる訳でして、朝からズルズルヘックションを繰り返しているママさんです(^^;

早く花粉の時期が終わって欲しいんですが、その前にママさん 「 桜 」 という試練が待っているのだ~~~
桜といっても我が家のお転婆娘のさくらじゃないですよ ( こちらのさくらも色々試練を与えてくれるけど(爆) ) 、綺麗に咲き誇る桜の花の方です(笑)
数年前から突然桜の花にも反応するようになってしまいましてね(><)
ママさんの住んでいる近所に桜で有名な場所があるので一応満開の頃に毎年見に行くんですが、そりゃもう命懸けですよ(爆)
昔は友達とビール片手に桜祭りだ~なんて盛り上がってたのに、今じゃ盛り上がるどころかどんどんテンション下がっちゃって(^^;
それでもやっぱ四季を愛する日本人なんですね~取り合えずひと目でも満開の桜は見てみたいじゃないですか~なんちゃってね(笑)



そうそう、今朝の通勤電車で隣に立っていた人の背が異様に高くてね、思わず 「 なんだこいつ~ホントに人間か? 」 なんて思いながら見上げて見ちゃいましたよ(爆)
ま、外国のお方でしたがお顔が網棚の上に出ておりました~しかもスキンヘッドでなんかメッチャ迫力あったわ(^^;
窓ガラスに自分たちの姿が写ってるのを見てみたら…ははは、チビのママさんその外人さんの肩にも届いてないやん(笑)
で、漠然と 「 この人とキスをするのは大変だな~ 」 と思って見ていた、朝からアホ全開のママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

とある晴れた日、って毎度お馴染み先週末なんですけどね(爆)
カウンター越しにキッチンドアの方を覗きこんで見ると…






華麗なポーズで毛繕いする小鉄発見(笑)    短いアンヨを目一杯伸ばしてます
1






一通り毛繕いが終わると日向でマッタリお外見物     
2






日光浴の邪魔しちゃ駄目でしゅよ」          はいはい、分かってますよ~
3






なんか後ろ姿が可愛いからパシャパシャ撮っていたら…
4






いい加減おいらも怒るでしゅよ!」と睨まれました(^^;
5





日光浴命の小鉄にとって、太陽の高さが変わって日が差し込まなくなるまでの残り一ヶ月程が勝負ですからね(笑)
一回一回の日向ぼっこが真剣勝負のようです(^^;
そんな小鉄が何やら背後を気にしておりますが…実はハイテンションさくらが一人で暴れ捲ってるんですが、それが気になって落ち着かないようです(爆)







油断すると乗り込んで来るでしゅからね
6






敵に背中を向けるのは危険と思ったようで
7






お尻の方から日光エネルギーを注入しておりました(爆)
8






で、一人ハイテンションで遊んでいたさくらが静かになったな~と思ったら…







猫部屋の毛布のお山に♪
9






コテちゅが日光浴してる隙に乗っ取ったでちゅ
10



そうだね、最近小鉄が毛布のお山独占しちゃってるもんね~(笑)

最近会社から帰ると常に小鉄が毛布のお山で爆睡し、さくらはそんな小鉄をタワーから羨ましそうに見ております。
この場所に強引に乗り込んで行くことはあっても、大概通り越して窓枠の方に移動しちゃうんですよね~
何故にこの場所ではハンモックの時みたいに強引に添い寝しないんでしょうね??
もしや一回落されて痛い目でも見たか?(爆)   一度横にある籠が落ちてたもんな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら心が広いから使ってない時はさくらに貸してあげるでしゅ!それよりも今は日光浴の方が大事なおいらにポチっとヨロシク ヽ(=^‥^=)丿 キモチイインダニャ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今日はおいらが主役でしゅ!
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜ですが、メッチャ寒いです!
しかも起きた瞬間から連発くしゃみで鼻水グシュグシュ ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
こんな日は一歩も外に出たくないんですけどね、扶養控除されない家族を抱えた身としては花粉症ごときで休む訳にも行かず、顔の半分以上が覆われるくらいの大きなマスクでしっかり防御して出掛けました(^^)v
そのうえ肩が凝り過ぎて歯痛と頭痛に襲われ散々なママさんです~
今日は仕事が終わったら真っ直ぐ帰って、例のマッサージクッションでさくらのパンチを警戒しつつ溜まった凝りを解さまきゃ~だわ(笑)



そうそう、昨日からまたも東北の方で大きな地震が続発していますね!
昼前に発生した震度5の地震の時は、横浜の方も震度3と結構揺れておりました。
仙台市では水道管が破裂するなどの被害が出ているようですが、みなさんのお住まいになっている地域は大丈夫でしょうか?
あの辺りは以前宮城県沖地震がありましたからね、大きな地震の引き金にならなければいいのですが…
まだしばらくは強い地震に警戒が必要なそうですので、震源に近い地域にお住まいの方々はくれぐれもご注意ください!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまた寝室の方に置いてあるデスクトップ型のPCの調子がすこぶる悪いので、一応立ち上げては見るものの殆どリビングでノートPCを使っております(^^;
出来る限りデーターを軽くしたりして一時フォトショップも快調に動きよっしゃ~直ったぜぃ!と喜んだのもつかの間で、やっぱ同じような症状で動かなくなっちゃうんですよ~こりゃ別にも色々と問題がありそうだわ(><)
で、生粋の 「 ながら族 」 であるママさん、テレビを見ながらネットをやっていたんですが何やら視線を感じ横を向いてみたら…






小鉄の熱い視線が投げかけられておりました(笑)
1






その視線が余りにも可愛いので思わずパシャパシャ撮影大会開始~
2






うふっ♪でしゅ」なんて悩殺ポーズまで披露するサービスぶり(笑)
3






アングルを変えてみたら…チョッと怖かった(爆)
4






基本的に我が家のモデルさんは自分の意思で動いてくれませんからね、カメラマンのママさんがどっこいしょと動いてアングルを変えております(^^;







頭の方から狙って撮っていて気付いたんですが…
5






小鉄よ、もしかしてそれは
6






寝癖ですか?(爆)
7






違うでしゅよ!
8






どうやら図星だったようで、怒ってカメラのストラップを奪われました(^^;
9






謝らなきゃ放さないでしゅよ!」        ごめんごめんつい本当のこと言っちゃって(^^;
11






そんなママさんと小鉄のじゃれ合いを羨ましそうにガン見していたさくら
10






コテちゅ~あたちと遊びまちょ♪」と積極的にアピッておりました(笑)
12






邪魔が入っちゃったでしゅ
13




まぁまぁ、そんなイケズなこと言わないでみんな仲良く一緒に遊びましょうよ♪と提案したんですが…

結局小鉄はさっさと猫部屋に移動していつもの毛布のお山で爆睡し、そうなると当然さくらは小鉄の後を追って猫部屋に行ってしまいますからね~カメラ片手に遊ぶ気満々のママさん一人ポツンと取り残されました ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
やっぱニャンズの中にはみんなで一緒に遊ぶという選択肢はないようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもさくらがママを独占するからおいらの番がなかなか回ってこないんでしゅよ~やっと回って来ても直ぐに邪魔されヤレヤレと嘆いているおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






兄ちゃんをおちょくる猫(笑)
雨や雪で寒いのも嫌だけど、カラッと晴れて花粉が我が物顔で飛び回るのはもっと嫌なママさんです(^^;
なんか昨日の某局の天気予報を見ていたら、まだこの春飛来する予定の20%ほどしか飛んでないそうな!
ってことは、これから残りの80%が攻めて来るんかよ~~~~/(´o`)\オーノー!!
こりゃもう一箱ぐらいマスクをストックしておかなきゃダメかな…



いやぁ~連日の4時半起きで異様にテンション上げ上げなママさんです(爆)
はい!勿論今朝もしっかり4時半に起こしてくれましたよ~頼みもしないのに 凸(-_-メ)
しかしこうも毎日睡眠時間4時間が続くと、気持ちだけはバリバリ20代 ( でも見た目&体力はすっかりオバちゃん ) のママさんもさすがにキツイんですけど~~~
でもね、今朝はさくらのお陰で助かったかも!
なんと昨夜、目覚まし代わりの携帯アラームをセットするのを忘れておりましてね(^^;
4時半から起こされウツラウツラしながら、そろそろアラームが鳴る頃かな~なんて時計を見たら目覚ましが鳴る時間を5分過ぎておりました~
あれ?1回目のアラーム聞き逃したか?なんて寝ぼけながら携帯を確認したら…セットされておりませんでした L(・o・)」 オーマイガ
もしさくらが起こしてくれていなかったら…と考えたんですが、チョッと待てよ!
もしアラームがセットされないまま4時半に一度起こされ、うっかり2度寝しちゃっていたら…完全にアウトだったかも~~~~
ってことで、さくらありがと~助かったわ♪って誉めてあげようかと思ったけど、プラマイゼロなのでお誉めの言葉なしっす(爆)     さくらお嬢様、誉めると図に乗るからね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えぇ~っと、昨日小鉄が告知しましたように続きです ノ(´д`) ヘヘヘ
こちらも結果が見え見えの様な気がしますが…気にせず強引に行かせて頂きます(笑)
あっ、昨日の記事を見ていらっしゃらない方はそちらから先に見て頂いた方が分かりやすいかも~
まぁ、見なくてもこれだけ度々似たようなネタが登場していたら安易に想像がつくかな(爆)






小鉄が寝てしまったと安堵していたさくらですが、実は起きていたと分かり
1






バツが悪そうに小さくなっております(笑)        こんなところは可愛いのよね~
2






しかし直ぐに図に乗ってしまう性格なので狭い場所でガサゴソ動き回る
3






呆れた小鉄、しばしの放心状態(爆)
4






で、我に帰ると尻尾ブンブンでウザいと訴える(^^;
5






チョッとコテちゅ~尻尾ブンブン止めてくだちゃい
6






でたぁ~~~自分の立場をわきまえないさくらのKY発言(笑)







一触即発かと思わせる睨み合いが続く中…
7






やでちゅよ~そんな顔しちゃ~
8






ほら~ニコっと笑って
9






完全に小鉄をおちょくっております(^^;           気のせいか…楽しそう?(笑)
10






ホレホレ笑ってみなちゃいってば
11






さくらに散々弄ばれた小鉄は…







おいら笑えないもん…」とイジケて不貞寝しておりました(爆)
12



こらこら、兄ちゃんを散々弄んで飯食ってる場合じゃないぞ~~~~


根が平和主義なお坊ちゃまですからね、無駄な争いは好まず悲鳴を上げながらされるがままです(^^;
もっとも、本当にブチ切れるとマジで追いかけ回して怒ってますので決してヘタレではありませんのでご安心を!
多分相手が女だからと手加減してるんだと思うんですが、もしかしてママさんの買い被りかしら(笑)
さくらの方も小鉄を本当に怒らせると怖いって分かってる…と良いんだけど(爆)    
猫のバトルって何処までが遊びで何処からがマジだっていう境界線が分からないですからね~止めに入るタイミングが難しくて(^^;


そうそう、このハンモックさくらも気に入ってるみたいなのでお揃いでもう一個買ってあげようと思ったら、メーカーサイドで製造中止になっちゃったらしいです
なので来月さくらの誕生日があるのでプレゼントの前渡しってことで、こんな物買っちゃいました~♪
また無駄遣いになっちゃうかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら平和主義者だから無駄な争いはしないでしゅ!でもそうするとさくらが図に乗るから平和主義を止めようかな~と思案中のおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



毎度お馴染みハンモックネタです(笑)
いやぁ~昨日はマジで寒かった横浜です!
朝は7度近くあった気温も、昼前には1度にまで下がってましたからね(^^;
ママさん仕事で午前中は外に出ていたんですが、雪が降って足元は悪いし寒いしこのまま家に帰ってやろうかと思っちゃいましたから(笑)
幸い最初は雨だったせいで路面がぬれており、降った雪は次から次へとシャーベット状になり積りはしませんでしたけどね~
季節外れ ( ん?まだ季節か? ) の雪は勘弁して欲しいです <(_ _)>タノム



さてさて、ママさん相変わらずさくらのスーパー早起きに悩まされております(><)
今朝もきっちり4時半に起こしてくれましたからね~変なところで律儀な奴かも(爆)
夜は夜で変な時間にテンションが上がる小鉄とドタバタ追いかけっこして寝させてくれないし…ママさんの睡眠時間を返せ~~~~
昨夜はとうとうママさんがブチ切れてさくらをケージ収監の刑に処したんですが、最近ある技を覚えましてね(^^;
ケージから出して欲しくなったらパネル部分に手を掛けて、まるでハーブでも弾くみたいな感じで上手い具合に爪弾いてガシャガシャするんですよ~
ハーブの音色なら心地よい眠りに付けますがステンレスの音ですからね~夜中にやられると結構煩くて目が覚めてしまうんです
で、仕方なくケージから出すとまた小鉄と追いかけっこ開始…これの繰り返しっす(^^;
なんか完全に夜型になっちゃったみたいですね~困ったもんだわ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

まぁ、みなさん見飽きた光景でしょうが最近寝てばかりでこのネタしか無くてね(^^;
新鮮味に欠けますがどうか広い心でみてやって下さいませ~(笑)






またもハンモックに強引に押しかけペロペロを強要するさくら(^^;
1






おいらペロペロしてばかりでしゅ」と不満を訴えるも
2






律儀にペロペロする小鉄であった(爆)
3






しかしそろそろ我慢のカラータイマーがピコピコ煩くなり出したようで…







もうお仕舞いでしゅよ!」と終了宣言(^^;
4






あれ?もしかしてコテちゅ怒ってるでちゅかね?
5






困ったでちゅよ…
6






こんな時は気付かない振りしてやり過ごすでしゅ
7






しばらくして小鉄の様子を窺い
8






しめしめ、寝ちゃったでちゅよ♪」            お顔がワル子ちゃんになってるぞ~(笑)
9






と、うまくやり過ごした気でいるさくらだったが…






おいら起きてるでしゅよ
10






この続きは明日のお楽しみらしいでしゅ
11




ははは、お楽しみってほどのオチがある訳じゃないんですけどね(^^;
最近PCを生き返らせるために日夜あれこれ ( フォルダーの整理とかクリーンアップとかね ) やっておりまして写真撮ってないんですよ(^^;
なので一つのネタで山ほど写真を撮ってしまうママさんの習性を利用し、小分けにして披露するという姑息な手段に出てみました(爆)
えっ、それっていつものことやんか~ってか?
あれ~そうだっけ?ママさん分かんないでしゅ~とアホな振りをしてみたりして(笑)
そんなママさんの悪戦苦闘振りが功を奏したのか、フォトショップもフリーズせずに使えるようになって来ました♪
写真は外付けに保存してるけど、元々容量が少ないうえに色んなソフトがインストールされてるから重たかったのかもね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはおいらが寝てる間にいつもちゃっかり横で寝てるでしゅよ~しかもペロペロしろって煩いしいい加減にして欲しいおいらにポチっとヨロシク (;-_-) =3 フゥ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



睨む猫に睨まれる猫(笑)
日曜日から気温が上がって暖かくなると某番組のお天気おじさんが言ってたのに…全然嘘やんかぁ~~~~
いや、確かに昨日は午後から気温がぐんぐん上がって17度もあったから暖かかった!
しかし今日の最高気温が5度ってなんやねん!
しかも午後には雪になって平野部でも3センチ位の積雪になりそうって、一体全体これはどういうことやねん!!
うっかりパンプスで出掛けてしまったママさん、すっ転びたくないので頼むから雪だけは積もらないで欲しいと切に願っております(^^;
いつもはタイマーで昼頃に暖房が入るようにセットするんですが、今日は朝の気温からグングン下がる一方だというのでタイマーなしの付けっ放しで出掛けました~
うちのお坊ちゃまとお嬢ちゃま、セレブな暮らしをさせ過ぎかしら~(爆)
ま、風邪を引かれて病院代払うことを思えば電気代の方が全然安いですからね♪



今朝はさくらの狂った体内時計のお陰で4時半に叩き起こされメッチャ眠いっす(><)
最近は夜もゲージに入れず好きにさせてるので、いつもママさんのベッドの上で寝ている小鉄に寄り添って幸せそうに寝てるんですけどね~
寝坊の小鉄と違ってさくらはジジババみたいに早起きなんですよ(^^;
で、目が覚めると即エンジン全開になっちゃいますからね~マジで迷惑っすよ!
早くに目が覚めてしまったらそっと寝室から出て行き、周りに迷惑にならないようリビングで静かに遊ぶように仕込むにはどうすりゃ良いでしょうね(爆)






そうそう、お友達 「 風&鈴 」 の黒ネコさんが桃の節句に合わせて満開の桃の花に沢山の可愛い親指姫を住まわせて下さいました♪



満開の桃のお花には可愛い親指姫がいっぱい~     クリックで大きくなります
b


さくらも参加させて頂いたんですが、何処にいるか分かりますか?
ふふふ、どえぇ~んな体型だから直ぐに分かるか(爆)
そうです、左の一番上に住んでいるのが我が家の可愛い親指姫さくらです♪




アップにしてみるとこんな感じです
a


黒ネコさん、素敵な親指姫にして下さってありがとうございました~♪
いつもは爆裂娘だけど、こうやって見ると満更でもないな~とニヤニヤしている親バカなママさんです(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日、さくらのドームベッドのクッションを掘り逃げした小鉄ですが、その後は何事もなかったかのようにハンモックで寝ておりました(笑)






Zzzzz・・・・
1






そんな小鉄に突き刺すような視線が(^^;
2






おのれ…よくもくしゃくしゃにしたでちゅね
3






はっ!何か視線を感じるでしゅ」           慌てて目をつぶるさくら(笑)
4






おいらの気のせいでしゅかね
5






危なかったでちゅよ
6






やっぱ気のせいじゃないみたいでしゅ
7



勿論、これらのセリフはママさんが勝手に想像してアフレコしてるんですが、なんかさくらが正に 「 おのれ~よくも… 」 って感じでジィ~~~~~っと小鉄を見ておりました(笑)
まぁ、意味もなく他猫のベッドのクッションをホリホリした小鉄の自業自得ですけどね(^^;
うちのニャンズは小鉄に限らず、突然突拍子もない場所でホリホリし始めるのでもしやチッコでもするのか?ってハラハラドキドキしながら見ております(爆)
中でもさくらの寝起き座布団高速ホリホリがなかなかの傑作でして、是非とも動画に収めたいと虎視眈々と狙ってるんですが、寝惚け眼でカメラを構えて待っているとやらないんですよ~イケズな奴ですからね
いつか動画をゲットしたらアップしますのでお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんかさくらの視線が痛くて寝られないでしゅよ~おいら何か悪いことをしたでしゅかね?自分のやったことは3歩あるくと忘れるおいらにポチっとヨロシク (=^_^;=) デヘっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



嫌がらせなのか?
昨日は朝から綺麗な青空が広がった横浜です♪
でも気温が低く、おまけに午後には冷たい北風が吹き荒れメッチャ寒かった~
今日はやっと温かくなるみたいですよ~願わくばもう寒さが戻ることなくこのまま春に向かって欲しいママさんです(笑)


そうそう、昨日は午後一で美容院を予約していたので買い物がてらのウォーキングはサボっちゃいました(^^;
でも掃除機をかけるだけでもかなり動き回るので試しに携帯をポケットに入れて掃除をしてみたんですが…なんと驚きの73歩! ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
万歩計って動き方によってはカウントされないんですね~
もしかしたら普段の時も、ポケットに入れてる場合とバックに入れてる場合じゃ歩数が違ってくるのか???
こりゃ一度比較してみないとダメかな(笑)
と言うことで、ママさん長かった髪を15センチほどバッサリ髪を切ってまいりました(^^)v
春も近いですからね♪
本当はもっと短くしようかとも思っていたんですが、やっぱいきなりバッサリ切って似合わなかったら後が大変ですからね(爆)
まぁ、気が向いたらもう少し短くしちゃうかも~♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先代猫ナナが愛用していたドームベッド、今は小鉄に添い寝を拒否されたさくらがイジイジしながら寝る場所として利用されております(笑)
そんなドームベッドに怪しい人影…いや猫影が(^^;






もしも~し、ドームベッドに頭突っ込んで何やってるんだ?
1






ママさんの言葉に耳を貸さずひたすらクッションを掘っております(笑)
2






で、そのまま中に入っちまいました(^^;
3






あっ、尻尾で顔を隠してるってことは何か悪いことしてるな~
4






しばらするとベッドから出て来て再度中を確認
5






よし!これでOKでしゅ」         中のクッションくしゃくしゃにして何がOKなんだよ~
6






意味不明な行動をした小鉄はそのまま去っていき、その様子を離れて見ていたさくらが慌ててベッドにやって来ました







コテちゅはあたちのベッドで何してたでちゅか?」    さぁ~何か掘ってたよ(爆)
7






・ ・ ・
8






用心深く覗きこんでから中に入って行ったさくら
9






中のクッションくしゃくしゃでちゅ
10



一体小鉄は何がやりたかったんでしょうね(^^;
クッションをくしゃくしゃにすることで日頃の恨みうを晴らしたのか?
それともクッションをクンクン匂ったら単に臭かったから、臭い物は埋めちゃえ埋めちゃえ~ってホリホリしたんでしょうかね(爆)
時々意味不明な行動をしてママさんを笑わせてくれる可愛いお坊ちゃまなんです~
って、最近意味不明な行動多くなってないか?もしやボケが始まったんじゃ…(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ベッドの中を覗いてみたら何かさくらの匂いが臭ってきてムラムラしてきたでしゅ~でもそれが愛しさなの嫌悪なのかは内緒でしゅ~のおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



何がやりたかったんだ?
今日も極寒の朝を迎えた横浜、一体春とやらは何処へ行ってしまったんでしょうね(^^;
噂じゃ ( 予報とも言う(笑) ) 明日の朝は氷点下まで下がるそうですよ!あぁ~恐ろしや恐ろしや )゚0゚( ヒィィ
しかも寒い上に晴れて風があるから花粉は元気いっぱい飛来してるし、もうママさんには最悪な毎日ですよ (ノω・、) ウゥ・・・
花粉との戦いはまだ始まったばかりだけど、寒さの方は日曜には暖かさが戻って来るらしいので極寒に耐えるのももう少しの辛抱ですね!



昨日の雛祭り、女の子のいるお宅は盛り上がったのかな~
我が家には一人と一匹の可愛い女の子が居ますので ( ママさんも一応まだやってますから(爆) ) ご馳走代わりのお刺身でも買ってお祝いしましょう♪と思っていたんですがすっかり忘れて…いや、さくらの連続ゲロ事件があったのでお刺身は止めて代わりに猫草を買って帰りました(笑)
いつもは無印良品の猫草を栽培してるんですが、気がつきゃ在庫が底をつき買って来なきゃない~~~
今買って栽培を始めても今の時期は食べ頃までには一週間以上掛かっちゃいますからね、手っ取り早くペットショップで食べ頃一歩手前の猫草を仕入れてきました♪
お陰さまで昨夜はゲロのお山も発見されなかったので、一応連続ゲロ事件も落ち着き終息…かな?(^^;
早食いでご飯をそのままゲロってしまう子にはやっぱ少量を小出しにするのが一番良いんですよね!
でもママさんみたいに日中仕事で留守にしていると、小出しと言っても朝と夜と寝る前ぐらいにしか分けられないからな~
で、休みの日は出来るだけ小出しにするようにしてるんですが、小出しじゃ足りないでちゅ~と言って小鉄のご飯を強奪してしまうので小出しの意味なしだしね~
早食い猫とダラダラ食い猫のご飯管理はマジ難しいです(^^;
以前、タイマーで時間がきたら蓋が開くタイプの給餌器を買って試してみたんですが、蓋が開く時の音に驚いてダッシュで逃げていってしまいそれ以降怖がって近寄りもしないんですよ(爆)
今度はお宝探しみたいに、少量のカリカリを入れたお皿を色んな所に隠しておくかな(^^;
先代猫のナナに泊りがけのお留守番をお願いする時は、一気に食べちゃわないようにその手を使っていましたからね、案外これが上手く行ったりするんですよ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これまた週末に撮り溜めした写真の小出しってやつでして(^^;
お休みの朝、可笑しな奴を発見しましたよ~(笑)






小鉄がプレイサーキットの輪の中に入り込んで
1






何やら瞑想に耽っておりました(爆)
2






コテちゅ変でちゅよね」           変なのはお前さんのその弛んだ腹の方だと思うが(^^;
3






ママのお腹よりマシでちゅよ!」        こらこら全世界に向けて何言ってんだよ凸(`0´)
4






そんな女同士の醜い争いを尻目に…







おいおい、そんな狭い輪の中で寝る気か?(笑)
5






いくらスリムな小鉄とはいえ、かなり無理があるような(^^;
6






精神修行に広さは必要ないんでしゅよ」          お前さんは何処の坊主だよ!(爆)
7






そんな修行僧…いや小鉄の側でペロペロに励んでいたさくらが
8






呆然と見つめる先には…
9






ニョロ~っと伸びた修行僧が寝ておりました(爆)
10



こらこら、修行が足らんぞ!(笑)

滅多にプレイサーキットで遊ばない小鉄が、どういう風の吹き回しなのかこんなことをしておりました(^^;
まぁ、お猫様の習性 『 何かが置いてあったら乗ってみたい 』 と同じで、輪っかがあったら入ってみたい…だったんでしょうかね(笑)
時々天然が炸裂するお茶目な小鉄なのです♪
それにしても、さくらは毛繕いする時にいつもこんな風に座ってやるんですが…もしや先祖を遡って行くと何処かでスコの血でも混ざってるんでしょうかね?
もっとも、弛んだ腹が邪魔で自然にそんな体勢になってるような気もするけど(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら輪っかが気になってチョッと入ってみただけなのに修行僧にされちゃったでしゅよ~実は隠れ天然お茶目だったおいらにポチっとヨロシク (/ω\) ハジカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





今日は楽しい雛祭り♪
やっと晴れて青空が戻って来た横浜ですが…メッチャ寒いです!
多分ここ数日のうちでは一番の寒さのうような気がしますよ~神奈川は低温注意報が出されているくらいですからね ((p(>_<)q)) ブルブル
寒暖の差がかなり激しくなってきていますので、みなさんも体調管理には充分気を付けて下さいね!


昨日のゲロの作者名を付けて欲しいというママさんの要望、やはりみなさんも同じ思いですよね~
やっぱ多頭飼いだとウンピとゲロは名前を!ですよね(笑)
そんなことを思いながら帰った昨夜、またも身元不明のゲロ発見!
今度は寝室のベッドサイドに敷いてあるマットの上に鎮座しておりました(^^;
まぁ、犯人を探すまでもなく既に連続事件として警戒しておりましたので、さくら作のゲロに間違いないようです(笑)
何か最近さくらの嘔吐が多いんですよね~しかもママさんの留守中に!
早食いの上に食べ終わったら直ぐにドタバタ走り回ってますからね、ゲロ率も高くなろうってもんでしょうが…チョッと気になります。
このままもう少し様子をみて、余りに頻繁にゲロっちゃうようなら一度先生に相談してみようと思います(^^)v




さて、今日3月3日は桃の節句♪雛祭りですよ~♪
ってことで盛り上がろうかと思ったんですが…今年はPCの調子が悪く雛祭り用の合成写真も作れず(^^;
仕方がないので去年作った作品に額縁を付けてみました(爆)



小鉄お内裏様とさくらお雛様♪
9



チョッとさくらの表情が硬いけどママさん結構お気に入りなんですよ♪
サイドバーで紹介させて頂いている雑誌 『 ニャンだふるワールド 』 にもこの写真を載せて頂いております(^^)v
まぁ、これも時間がなくてやっつけ仕事で作ったので大きくするとあっちこっちボロだらけなんですけどね(笑)
去年はさくらの初節句だったから可愛いワンピまで用意して盛り上がったのにね~今年は刺身でも買って帰って誤魔化そうと思っております(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末の土曜日に撮った写真ですがお許しを(^^;
この日は朝から日差しが暖かくてポカポカ陽気だったんですね~なのにいつもの日光浴ポイントであるリビングの窓辺にはニャンズの姿がなく、何処行ったんだ?と探してみると…






キッチンのドア前で仲良く日向ぼっこしておりました♪
1






ママは邪魔だからあっち行ってるでちゅ」      へいへい分かりましたよ!    
2






何故か揃って一点を見詰めてるけど…ママには何も見えませんでした(^^;
3






小鉄は直ぐに興味が無くなったのか視線を逸らしたのにさくらガン見のまま(笑)
4






なんだか小鉄がモゾモゾ動き出しましたよ~        それでもさくらガン見続行中(爆)
5






体勢を変えてお外見物を始めた小鉄だが…なんか下半身が重そうですよ(^^;
6






さくらよ、お前さんが下半身に乗っちゃってるから小鉄動けなくて困ってるよ~
7




って、他人の話も聞かずにまだ何かをガン見しておりました(^^;

これはどう見ても小鉄が寛いでるところにさくらが押しかけて来た図ですよね~
しかも下半身にどっしり乗っかって小鉄の動きを封じる作戦に出たようです(爆)
それにしてもさくらには何が見えてるんでしょう???
さくらって時々何もない方を凝視しながら固まってることがあるんですよ。
さくらの目に見えているのが先代のナナなら問題ないんですけどね~
もし変な奴だったら見てないで追っ払ってくれよ~~~(爆)







≪ おまけのショット ≫


高い所の物を下ろそうとPCデスクの椅子を持ち出して来たら嬉しそうに小鉄が乗っておりました(笑)
それを見たさくらは…



コテちゅだけズルイでちゅ~」とひっくり返って抗議しておりました(爆)
8


直ぐに小鉄に喧嘩を吹っ掛けていく割には、何故か直ぐに腹を見せて降伏のポーズをするんですよね~
何を考えているのやら、なんとも摩訶不思議な奴です(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こっそり日向ぼっこしてたらさくらが邪魔しに来たでしゅ!オマケに乗っかるから痺れて大変だったでしゅよ!痩せてから出直せと心の中で叫んだおいらにポチっとヨロシク(*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





欲望を満たそうとする猫
天気の回復が遅れているとかで、朝から鈍よリしている横浜です。
ママさんの住んでいる辺りは雨も上がっていたので傘を持たずに出勤したら…ははは、またやっちまいましたね~会社のある北部の方は雨が降っておりました(^^;
まぁ、会社は駅前なのでダッシュすれば問題ないんですけどね(笑)
今日もまだ9度ぐらいまでしか気温が上がらないようで、暖かさが戻ってくるのは明日以降に持ち越しのようです o( _ _ )o ショボーン




昨日は午前午後と仕事の関係で歩きまわっておりましたので、久々に6キロ一万歩越えを達成しました v(⌒o⌒)vイエーイ
今回は帰宅後帳尻合わせでコンビニに出向く必要もなく余裕で達成でしたよ♪
で、達成感に浸りながら帰宅すると…なんとリビングの座布団の上にてんこ盛りのゲロが鎮座しておりました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まぁ、猫は吐く動物ですからゲロは仕方がないとして、問題はどっちのゲロかってことなんですよね~
ってことで、早速現場検証を始めました(爆)
この座布団は普段小鉄が寝ていることが多いので単純に考えると小鉄のゲロってことになるんですが、さくらが奪い取って使っていることもしばしばあるので確定に至らず(^^;
ならばニャンズの様子を窺って具合が悪そう、もしくはバツが悪そうなうにしている奴はいないか?と観察開始~
小鉄はママさんのベッドで爆睡していたようで、眠気眼で 「 なんでしゅか? 」とキョトン顔。
う~ん、これが演技だとしたらなかなかの物だが多分マジでしょう(笑)
で、さくらの方はいつも通りテンションMAXで激走してるから問題なさそうだし…と思ったら、なにやらゲロ周りを避ける怪しげな動きもチラホラ(爆)
これでさくらが容疑者に一歩近付きましたよ~
恐らくこれで犯人確定に至るだろうってことで、ご飯の準備開始(^^)v
食べたカリカリをまんま形のままでゲロっていましたからね、犯人はさぞかしお腹が空いてる筈です(笑)
カリカリを皿に入れようと食品庫から入れ物を出すと…いつも以上にさくらが 「 ごはん~ごはん~ 」 と纏わり付いてくるではありませんか!
この時点でゲロ犯はさくらに確定ですね(爆)
まぁ、小鉄は滅多に吐かないのに対し、さくらは早食いが災いしてか結構吐くんですよ~なので最初からほぼさくらで間違いないだろうと確信してたんですけどね(^^;
次回からは出来れはゲロに作者名を付けておいてくれると助かるんですけど(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらって見ていてもホント飽きないんですよね(笑)
なんか毛繕いしている姿だけでも妙に笑えるし、突然意味不明な行動に出たりしてママさんを爆笑させてくれるんですよ~
この日も小鉄ベッドで寝ていたさくらが起きてきて、ハンモックで寝ている小鉄の側にやって来たのでまたも強引に乗り込むのか?とカメラを構えながら見ていたんですが…






さりげなく小鉄の様子を窺うさくら
1






どうするでちゅかね」と、しばしのシンキングタイム(笑)
2






そしておもむろに小鉄の胸元に顔を突っ込んだ(^^;
3






すると条件反射で小鉄がペロペロし始めましたよ(笑)
4






そこまでしてペロペロして貰いたいんでしょうかね(^^;
5






ハンモックの角が腹に喰い込んでるやんか~
6






で、おもむろに顔を引きだし満足気に去っていきました(爆)
7






何だったでしゅかね?」              さぁ~何だったんでしょうね?(^^;
8



思わず条件反射でペロペロしてしまった小鉄、さくらが去った後にチョッピリ困惑しておりました(笑)

もしやペロペロして貰いたいけど寝ている小鉄のところに乗り込んだら怒られるし…と悩んだ挙句の行動がこれだったのでしょうかね(^^;
ってか、そこまでして小鉄にペロペロして貰いたかったのかよ~あんさんどんだけ甘えたやねんな(爆)
こんな感じで突拍子もない行動に出てはママさんを笑わせてくれる可愛い奴なんです~
クールな小鉄と天然のさくら、まさに良いコンビかも(^^)v







≪ おまけのショット ≫




さくらが去った後饅頭になって寝ていたので写真を撮っていたら
9






尻尾で取材拒否されました(笑)
10



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに乗り込まれるのも困るけど意味不明な行動はもっと困るでしゅ~条件反射でついペロペロしちゃったじゃないでしゅか!とチョッと照れてるおいらにポチっとヨロシク (/ω\) ハジカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





毛布のお山争奪戦
いやぁ~昨日は本当に寒かった!
横浜は午後になって気温が3度まで下がり、霙交じりの雪が降っておりましたよ~
それなりに寒い日が続いた中の3度なら我慢もできますが、一度は20度近くまで気温が上がった後の3度はキツイっすよ(^^;
この急激な気温の変化で花粉が消滅してくれるっていうなら大歓迎ですが(爆)
世の中そんなに甘くは無いですからね、またまた明日から晴天が続き元気に飛来する様ですよ(><)



さてと、いよいよ今日から3月に突入ですね~
ついこの間苦労して決算を終えたばかりの様な気がするんですが…またもお呼びでない決算月がやって来ましたよ(^^;
一年経つのが何でこんなに早いんでしょうね?
きっと気がつきゃゴールデンウィークなんかあっという間に終わってしまい、猛暑の日々を迎え毎日暑い暑いと言ってるんでしょうね(笑)
そう言えばもう直ぐひな祭りですね♪
今年はすっかり雛飾りを出すのを忘れておりましたよ(^^;
と言っても、ママさん立派なお雛様なんて持っていませんからね~何年か前にお菓子のオマケについてた雛人形なんですけど ノ(´д`) ヘヘヘ
ま、我が家のお嬢様の為にひな祭り当日はお刺身でも買ってあげましょうかね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に猫部屋に積み上げてある毛布のお山をさくらに奪われ、凹んでいる小鉄の記事を紹介しましたが…その後も時々争奪戦が起きております(笑)






おぉ~この日の勝者は小鉄だったようです(笑)      コテちゃん顔怖いよ(^^;
1






今日こそ死守してみせるでしゅ!
2






そこへ現れた強奪常習犯のさくら(笑)
3






また邪魔な奴が現れたでしゅ
4






どうやら今回は毛布の上を遠慮して籠の方に居座る作戦に出たようです(爆)
5






巨体を駆使しながら何とか籠に収まろうとするさくら(^^;
6






メタボなさくらには無理でしゅよ
7






それでもどうにかこうにか
8






収まった(爆)
9






ここならコテちゅも怒らないでちゅよね?」     メッチャ気にしてるみたいだけどね(^^;
10




最近毛布のお山には小鉄が乗ってることが多いんですが、決してさくらが遠慮して譲ってる訳ではないんですね~
何故ならば、最近のさくらのマイブームが毛布のお山よりも窓枠の方に移ったからなんですよ(笑)
北側の部屋のさらに北側にある窓だからメッチャ寒いと思うんですが、何故かその細い窓枠にへばり付いております(^^;
お陰で出掛ける時にマンションの廊下から窓枠にへばり付いているさくらの姿が磨りガラス越しに見られてママさんチョッとルンルンなんですけどね(笑)
もしやママさんを見送れる絶好ポイントと知ってへばり付いてるのか?と、勝手に思い込んで喜んでいる親バカママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのマイブームが窓枠に変わってくれたからおいら毛布のお山独り占めでしゅ~でも時々喧嘩を売って来るので安心ばかりもしていられないおいらにポチっとヨロシク (;¬д¬) アヤシイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪