毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
あたち待つわ~♪の猫
いやぁ~横浜に真冬が戻って来ましたよ!
ここ数日暖かい日が続いていたので極寒が身に沁み入るママさんです(^^;
一応ダウンコートを着て出掛けたので体は暖かかったんですが、ダウンからはみ出している足に雨が当たって痛いくらいに冷たいんですよ~
駅について見てみたら真っ赤になってましたよ o(@.@)o ナンジャコリャ!!
今日は日中にかけてグングン気温が下がり、関東平野部でも雪が舞い散るらしいです~
でもまぁ、夕方には雨が上がりそうなので積もる心配はないようです(^^)v
雨で花粉が飛ばないのは非常に喜ばしいことですが、一度暖かくなった後の極寒は勘弁して欲しいママさんです 八(^□^*) タノム!!



さてさて、我が家のPCチョッとヤバそうな感じになって来ましたよ!!
ここ数日ソフトを立ち上げたりフォルダーを開いたりすると半分ぐらいまで表示されたところで止まっちゃうんですよ(^^;
で、再起動掛けるとまたしばらくは動いて突然止まるの繰り返し ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ネットやメールは今のところ問題ないようだし、最悪ノートや会社のPCがあるのでブログを書くのは何とかやり過ごせそうなんですが…
ソフトが動かにゃ写真の編集が出来んやんか~
ママさんカメラの腕が悪いからブログに掲載している写真はフォトショップで色合いの調整をしてから載せてるんですよね(^^;
ノートにフォトショップをインストールすれば良いんでしょうが、なんかママさんのノートで写真を見ると色合いが変なんですよ(爆)
全体的に青っぽく見えるっていうか、PCで見る写真の色とは全然違って見えるんです~
そんなノートで色合いの調整をした日にゃどんな色の写真になるんじゃ~って感じなんっすよね(笑)
と言って、会社のPCに勝手にフォトショップをインストールする訳にもいかないし(^^;
PC音痴のママさんには何処をどうしたらいいのかも分からないので、暫くは面倒だけど再起動しながら騙しだ騙し使っていこうかと思っております ノ(´д`) ヘヘヘ
前にPCのアダプターが壊れただけで結構な修理費を取られましたからね…この状態で修理に出したらいくらかかるんだろ???
まだ4年半しか使ってないんだから寿命なんてことはないよね?ね?
ってな訳でして、もしかしたら突然色の変な写真が掲載されたりするかと思いますが、そこんとこヨロシクです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一人っ子の経験がないさくらは常に誰かと遊びたい~と思ってるようです(笑)
しかし恰好の遊び相手である小鉄の方は相変わらずマイペースっていうか寝てばかりですからね(^^;
今まではそんな小鉄に痺れを切らせ強引に喧嘩を売ってまで遊ぼうとしていたさくらも、前に書いたように最近はようやく待つことの大切さを覚えたようです♪






コテちゅはまた寝てるでちゅ
1






退屈でちゅよ~
2






ママはテレビばかり見て遊んでくれないし
3






誰か遊んでくだちゃいよ!」と爪とぎに八つ当たりするさくら(笑)
4






恨めしそうに寝ている小鉄をしばし見つめ…
5






こりゃ駄目だ!と諦めたのか爪とぎに乗ってグルーミング開始
6






それでも時折チラチラ小鉄の様子を伺い
7






あたち待つわ~♪なさくらでした(笑)
8



とは言え、待てど暮らせど起きて遊んでくれそうもない小鉄にキレ、強引に押し掛けては小鉄の怒りを買ってますけどね(笑)
まぁ、既に隠居生活に入ったかのような怠惰な暮らしをしている小鉄が奮起するなら、多少強引でもさくらが押し掛け遊びに ( バトルに…か? ) 誘ってくれた方がママさん的には嬉しいかも~







おっと、そんな寝てばかりの小鉄の写真が今日はないやんか~(爆)
ってことで、おまけの写真でも(^^;





この爪とぎ、やっぱ高さが丁度良いのかよくこんな格好で寛いでます
9






寛ぎながら爪も研げて最高でしゅよ♪
10



あくまでもアクティブに動く気はないようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近さくらが待つことを覚えたからおいらも安眠できるでしゅ!でも待ちくたびれてブチ切れると怖いんでしゅよ~とビビってるおいらにポチっとヨロシク (´-ω-`;)ゞポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





いじらしさを見せる猫
季節の変わり目だからなのか、前ほど晴天が続かなくなってきましたね~
横浜今はお日様が顔を出して温かいですが、午後には雲が広がり天気は下り坂に向かってるようです。
まぁこの時期は一雨ごとに温かくなっていくんでしょうが、抜き打ちで寒さが戻ったりしますから油断できません!
週間天気予報を見てもかなり寒暖の差が激しそうですからね、みなさんも体調管理に気を付けてくださいね(^^)v



昨日の土曜日は天気が良かったので、またまたお買い物という名のウォーキングに励んでまいりました(笑)
いつも5000歩ぐらいなんですが、昨日は頑張って6000歩越え~
歩くには寒すぎず暑すぎずで最高なんですが、やっぱ花粉が飛んでますからね~そろそろ限界かな(^^;
マスクでガードしてるから鼻水くしゃみは押されられるんですが、目の方が痒くてショボショボしてくるんですよ
かと言ってゴーグルしてまで歩くのもチョッと…って感じですかからね(笑)
歩くのは全然嫌いじゃないので、出来れば暑くなるまでは何とか続けたいと思ってるんですが、花粉さ~ん週末は飛来を休んでくれませんかね(^^;






じゃ、休日なのでサクッとネタいってみよ~♪

KYな妹と2年近くも一緒に暮らしていると、ウザい時のあしらい方も段々身についてくるんでしょうね(笑)
普段は多少乗り気じゃなくても甘えてくるさくらにペロペロしてあげる優しい小鉄兄ちゃんですが、時にはそんな気配りも見せられないほどウザがることがあります(^^;
そんな時の小鉄はチョッと違うんですね~






いつものよう寝込みを襲って甘えるさくら(^^;
1






しかしこの日は小鉄の気分が乗らず尻尾ブンブンで不機嫌を表しておりました
2






そりゃもう、フサフサの鞭かい!ってなくらいビシバシ振って追い払ってましたからね(^^;







今日は触らぬ神に祟りなしでちゅ
3






やっぱさくらも 「 こりゃいつもと違うぞ~ 」 と分かるようで、早々に自ら退散(笑)







仕方なく爪とぎで待機することにしたようで
4






いつまでも撮ってんじゃないでちゅよ」        ママに八つ当たりしないでよ~
5






で、小鉄の様子を窺いながらお休み体勢に
6






でもやっぱり小鉄の側が良いのかにじり寄って行き
7






最後はこんな感じになって寝ておりました(笑)
8


いくら優しい小鉄でも、たまには邪魔されず一人で居たい時がありますからね~
それを察することが出来るようになっただけでもさくらは少し成長したかな?
でもまぁ、その 「 察する 」 自体が相変わらず気紛れな奴ですから、KY卒業はまだまだ当分先なんでしょうね(笑)






ところで、先日さくらが特に何もしていないのに4.8キロから4.6キロにダイエット成功しちゃった~なんてことを書いたんですが…
これを見るとどうしても何かの間違いの様な気が…






どぇ~~~ん
9



あんさんホンマに4.6キロでっか????



ってことで、前回の測定は 体重計の調子が悪かった 疑惑浮上です(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってどうしても我慢できない時があるでしゅよ!そんな時は蠅を追い払うように尻尾ブンブンが効果的でしゅ~この手が成功してルンルンなおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



腹を晒して誘う猫
まだ2月だというのに、今日は分厚いコートを脱ぎすてジャケットで出勤したチャレンジャーママさんです(笑)
何故にそんな無謀なことをしたかと言うと、なんと今日の日中は20度まで上がって4月頃の陽気になるらしいからなんですね~
朝も既に10度以上あって暖かでしたから、こりゃ分厚いコートなんか着て出掛けたら汗だくになりそうだわ~と思ってね(^^;
でも夜には急激に気温が下がるってことを会社で知って、えぇ~マジかよ!とチョッピリ後悔しているおります(爆)
まぁ、今日は花金 ( 既に死語やん(笑) ) だし残業せずにとっとと帰ればジャケットでも問題ないか(^^)v


爪切り、ママさんと同じく苦労されてる方が多くてチョッピリ安心しました(笑)
だって不器用なママさんだから出来ないのかと思ってましたからね(^^;
猫の首に洗濯バサミの様なものを挟むと大人しくなるっていうのは初めて知りました!
確かに先代のナナが子猫の首を咥えて移動してるのを見かけましたし、人が首根っこを掴んで持ち上げたりしてるのも見かけたりしますから普通の行為なんでしょうが…
ビビりのママさん何かそれってメッチャ痛そうに見えちゃって出来ないんですよ(^^;
ってか、さくらの首周りって筋肉隆々で掴めないような気がするんだけど(笑)
色んな提案を頂いた中で、 『 またたびで酔ってるところを狙って 』 と言う案を週末にでも試してみようかと思っております。
チョッと心配なのは…さくら酔うと酒乱になるんだよなぁ(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

日がな一日、食っては寝てを繰り返す羨ましい我が家のニャンズ(笑)
それでも時には退屈になることもあるらしく、暇潰しに同じく暇そうにしてる相手を遊びに誘うんですが…
本日はさくらの誘い方を見て頂きましょう!






先ずはパッカ~ンとお腹を開いて獲物が引っ掛かるのを待つさくら(笑)
1






そこへ暇を持て余していた獲物…いや小鉄が近付いてくると
2






そりゃもうさくらの思う壺(爆)
3






兄さん兄さん、チョッと遊んでかないでちゅか?
4






ここなんて舐め放題でちゅよ~
5






うふっ♪
6






ほらほら、舐め放題なんだから止めちゃ駄目でちゅよ!
7






さすがにここまで絡まれると温厚な小鉄もキレ始めます(^^;
8






しかし、何と言っても空気が読めないさくらですからね~
9






結果、またもポツ~ンと取り残されておりました(笑)       なんかタヌキみたい(爆)
10



我が家のさくらお嬢様、素面でも絡んできますから~~~~(爆)

まぁ、毎日食って寝て遊んでの繰り返しじゃ刺激も欲しくなるんでしょうね
さくらは自分からチョッカイ出して何とかバトルに持ち込もうと思ってるようです(^^;
小鉄も遊びたい気分の時は喜んで相手をするんですが、気分が乗らない日も有りますからね~そんな時はいつもさくらの空振りに終わってポツ~ンと取り残されております
お陰で不完全燃焼のままで燻っているさくらのエネルギーの矛先はママさんに向けられ、意味もなく噛みつかれるママさんです(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら追いかけっこは嫌いじゃないけど気が乗らない時もあるんでしゅよ~そんなKYさくらの攻撃にほとほと困っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



他猫のご飯を狙う猫
今朝は暖房要らずの暖かい朝を迎えた横浜、でも天気は下り坂の様ですね~
ママさんの住んでる辺りは降ってなかったけど、会社のある北部の方は朝から雨がパラパラと降っておりました。
まぁ、ここのところ空気も乾燥していましたから潤いの雨なら歓迎しますけどね(^^;


最近さくらの爪が全然切れずに困っているママさんです(´・ω・`)コマッタナ…
相変わらず顔を洗おうと前屈みになると背中に乗ってくるし、遊びたいのか足にもじゃれ付いてきたりするんですが、その度にママさんの体には引っかき傷が大量生産(^^;
痛いのも勿論あるんですが、みなさんも経験があると思うんですが引っかき傷の治りかけってメッチャ痒いんですよ~
まさに今、少し前の背中の傷が治りかけていてムズムズして堪らないんだってば!
で、背中に乗るな!足にじゃれつくな!と教育的始動をしても聞く耳持ちませんからね、やっぱマメに爪を切るしかないという結論に(笑)
起きてる時は100%不可能だし、寝込みを襲い肉球を押して爪を出そうものなら爪より先に目が開いちゃう程爪切りが大嫌いな子ですから(^^;
少し前まで洋服を着せると動きが封じられて切ることが出来たんですが、最近はこの手も使えなくなってきてるしな~
前に小鉄がお世話になっていた病院は有料で(一回500円)爪を切ってくれるんですが、今さくらがお世話になってる病院は無料なんですよ!
じゃぁ~ラッキーじゃん♪って思うでしょ?
でもね、何の用もないのにタダで爪だけ切って下さいなんて、忙しい先生にお願し辛いじゃありませんか(^^;
爪切りってどうすれば慣れてくれるんでしょうね?だれか教えて~~~~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日もチョロっと書いたように、5キロ台にリーチが掛かっていたさくらの体重が少し減って喜んでいるママさん♪
しかし、先日さくらの盗み食いの現場に遭遇しちゃいました(爆)
勿論自分でカリカリの袋を破って…なんて技を持ち合わせてもいませんからね、狙うのは当然小鉄のご飯!
相変わらずダラ食いの小鉄なので、この時も皿には後で食べようと残してあるカリカリが入っております。
って、肝心のカリカリが全然写ってないやん(^^;







小鉄のご飯台の前に座り込みじっと小鉄の皿を凝視するさくら(笑)
1






どうしようかと葛藤しつつチラッと小鉄の様子を窺い       小鉄はハンモックでマッタリ中
2






よし!今ならいけるでちゅ!」と意を決するが
3






こらぁ~ママが見てるぞぉ~~~~!!







げっ!見られてたでちゅか
4






ママに見つかっちゃったら仕方ないでちゅ…
5






お水で我慢するでちゅよ
6






と、ガブガブ水を飲んで腹を満たしておりました(爆)
7






はぁ…ドジ踏んじゃったでちゅよ
8






今度はママに見つからないようにするでちゅ
9



特にご飯の量を減らした訳でもなく今までと同じ量を食べさせてるんですけどね~最近食欲旺盛なんですよ(^^;
どうやらさくらには食欲の春がやってきたようです(爆)
小鉄と違って一気に食べてしまうさくら、その時は満腹感を感じても直ぐにお腹が空いてきちゃうんでしょうかね?
一応ママさんが 「 コラぁ! 」 って叱ると食べるのをやめて逃げるから、悪いことをしてる自覚はあるようです(笑)
やっぱなんと4キロ台をキープさせたいからおやつなんかも控えさせてるんですが、でもね食べてるカリカリが零れてご飯台の下に入っちゃったりすると、必死になってそれを取り出して食べてるさくらの姿を見てると哀れに思えちゃって
ついつい 「 あと5gだけだよ~ 」 とカリカリを追加で上げちゃうニャンズに甘過ぎる親バカなママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのご飯が無くなってるのはさくらのせいでしゅか!人のご飯を食べるなんて許せないでちゅ~と言いながらこっそりさくらのご飯を食べてるおいらにポチっとヨロシク(*^^*ゞ ポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待ち伏せする猫(笑)
天気予報を見てると、今週に入って気温が上がり3月並みの気温になってるそうですが…その割に風が冷たいやんか~~
予報を信じてうっかり薄着で出掛けようものなら寒くて仕方がないですから(^^;
それでも金曜日頃には最高気温16度まで上がるそうですね~嬉しいやら悲しいやら複雑な思いのママさんです(笑)
だって~ 「 気温が上がる=花粉が飛ぶ 」 ですからね (●`ε´●) ぶー


昨日はビン・缶の回収日だったんですが、ある容器の分別がペットなのかプラなのかどちらに出せば良いのか分からなくて悩んじゃいましたよ~
容器のラベルにはプラと書かれているんですが、容器にはペットって書いてあるし(^^;
横浜市って案外シビアで混入してると袋に 「 分別して出し直して下さい 」 とシールを張られ持って行ってくれないんですよね
結構気が小さいママさんなので、もしこれがペットじゃなくプラだったら持って行ってくれないだろうし…と散々悩んだ挙句、その容器を持って出勤し会社のゴミ箱に捨てました(爆)
会社は市の回収業者じゃないので割とルーズなんですよ(^^;
横浜市って何回か警告されると中身を開封して出した人を特定し罰金が科せられるそうですので神経質にもなるっちゅ~ねん!
まぁ、ママさん根っからのO型気質で適当な奴なんですが、時々O型らしからぬ神経質な一面が顔を擡げるんですよ(笑)
製造元の方でも、ハッキリ分別が分かるような表記をしてくれると助かるんだけどな~なんとかならないかしら?
以上、ビビりママさんの最近困ったお話でした。ご清聴ありがとうございました(爆)



そうそう、昨日は猫の日だったんですよね~ママさんすっかり忘れてました(^^;
ちゃんと高めの猫缶買っておいたんだけど、つい癖でいつものモンプチ開けちゃったので特別猫缶はお預けとなった我が家のニャンコです(笑)
週末に特別猫缶開けてあげるからね♪    でも食わないんだな~これが(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず自分の幸せを実感すべく、小鉄が寝ているハンモックに強引に押し入っていくさくらお嬢様(笑)
幸せを感じられるのも小鉄が嫌がるまでの数分間だけなんですけどね、それでも満足なようです(^^;






最初は可愛い子ぶりっ子でピタッとくっ付くさくら
1






小鉄も条件反射でペロペロしちゃいますからね(^^;
2






この瞬間だけは幸せなんですよね~
3






今回は抱きしめるオプション付きの様です(笑)
4






しかし小鉄の我慢のカラータイマーがピコピコ鳴りだすと…







そそくさと去っていきます(爆)
5






いつもなら去って行った小鉄を追いかけていきバトルに発展するんですが…







何やってんだ?そんな所で(^^;
7






小鉄が戻って来るのを待ち構えてるんでちゅよ
6






ハンモックから降りた小鉄がソファーの前で毛繕いしていたんですが、なんか念力でも送ってるかのようにじっと見つめておりましたよ(^^;







早く戻って来るでちゅよ!
9






ここ狭くて大変なんでちゅから~」        久々のブサ顔だわ(爆)
8




最近小鉄が去ってもハンモックが空いていたら直ぐに戻ってくると学習したようで、敢えて追いかけることはせずこんな風にハンモックの下や爪とぎの上で待ち伏せしてることが多いんですよ(笑)
で、何度襲われても学習しない小鉄がのこのこ舞い戻ってきて、またさくらが強引に押しかけ小鉄が退散するとエンドレスに繰り返されております(^^;
まぁ、学習しなくても嫌なら戻ってこないでしょうからね、小鉄も案外楽しんでるのかも~
と、ポジティブに考えることにしたママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら追いかけっこは好きだけど寝込みを襲われるのは好きじゃないでしゅよ!ハンモックでは一人静かに寝たいと思っているおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o...zzzzzZZ 
  
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



相変わらずエコバック好き♪
いやぁ~ミクロの悪魔が我が物顔で飛んでますね!
ここ数日は風も強く吹いているからか凄いことになってきてますよ~
目はショボショボ鼻はジュルジュルくしゃみ止まんないし、もう最悪な状態に入りつつあるママさんです(><)
今年は花粉用のゴーグルとマスクが一体化した商品が出ているそうで、先日とある番組で紹介してたんですが…使うにはチョッと勇気がいるかな(^^;
まだ鼻の周りに塗って花粉をブロックする商品の方が良いかな~と思ってるんですが、使ってる方いらっしゃいます?
もしいらっしゃったら是非効果のほどを教えて下さいませ!


さて、季節は徐々に春へと向かっているようですが、一足早く春を迎えたママさん春眠に突入です(爆)
もう何時間寝ても眠くて眠くて(^^;
最近はニャンズの妨害に遭いながらも何とか合算すると5時間弱は睡眠時間を確保できているんですが、それでも途切れ途切れだからか全然寝足りないっす!
お陰で朝の通勤電車では座席取りゲームに勝って座った瞬間から記憶が途絶えております(笑)
今のところ降車駅の少し手前で覚醒してるけど…そのうちまた乗り越して終点まで行っちゃいそうな気がするママさんです(^^;
電車の中でよく携帯を握りしめて寝ている人を見かけるんですが、あの方たちは携帯のアラームセットして寝ていらっしゃるんですね~
バイブにしてあれば周りに迷惑をかけず自分だけ目が覚めますからね(^^)v
でも毎朝違う時間の電車に乗ってるママさん、その度にアラームセットの時間を変えるのが面倒だから多分使わないでしょう(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズはコンビニ袋や紙袋が大好きですが、取り分けエコバックがお好きなようで(^^;
買い物から帰ってくると直ぐに中身を出さないと、中身が入ってるところへ強引に入り込んでいきますからね~
で、中身を出した後はしばしニャンズにレンタル(笑)






早速小鉄が入っております               
1






持ち上げてみたら嫌がるどころかメッチャ楽しそうにしてました(笑)
2






で、ある程度堪能すると一度出るんですが
3






入口を開いて誘ってみると…
4






嬉しそうにズボっと飛び込んできます(笑)
5






なかでガサゴソ動き回り
6






楽しく遊んでいたんですが…
7






何やらしきりにある方向を警戒しております
8






で、その方向にカメラを向けてみると







兄ちゃんだけズルイでちゅ!」と見下ろす猫一匹(爆)
9






ヤバいでしゅよ
10






そう!このお方が黙って見てる訳がありませんからね(^^;







ほ~ら、案の定小鉄の所に乗り込んできましたよ!
11






しかし食い意地が張っているさくら、小鉄よりもおやつの方が気になるご様子(笑)
12






で、結局何しに来たのかを忘れたようでそのまま立ち去って行きましたとさ(爆)







助かったでしゅ~
13




いつもさくらに先手を取られて待つ側になることが多い小鉄ですが、エコバックに関しては何故か動きが俊敏になり先にゲットする確率が高いです(笑)
エコバック遊びはおいらの専売特許でしゅ~とでも思ってるんでしょうかね(^^;
そんな訳で直ぐにボロボロになってしまう我が家のエコバック、その度に新しいのを買って来るんですが…これじゃ全然エコじゃないやん(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
エコバックはシャカトン見たいな音がして楽しいんでしゅよ~できれば一番好きな初代のエコバックを復活して欲しいおいらにポチっとヨロシク \(*^▽^*)/ キャッホォ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



立場が入れ替わる猫
なんだか自分の週末だけが倍速で過ぎていくような気がするママさんです(笑)
昔はママさん土曜日も出勤だったから、土曜日が休みになった時には跳びあがって喜んだのにね~今じゃ3日ぐらい続けて休まないと疲れも抜けないし休んだ気もしないわ(^^;
そんな訳で、日々次の連休はいつだ~~~~っとカレンダーと睨めっこしております(爆)



さて、昨日もスッキリしない天気だったのでのんびり寝て過ごそうと思っていたんですが、小鉄の往診になってしまったので仕方なく布団から這い出し起きましたよ(^^;
で、一応先生がいらっしゃる前に体重だけ計っておこうと思い、嫌がる小鉄とさくらを拉致って体重測定開始~
先ずは小鉄から測定。
前回一月の初めに計った時は4.11キロでしたが、今回は前回とほぼ同じで4.14キロでした。
最近よく食べるようになったんですけどね~やっぱ食べてみ太れない体質の様です。
でもまぁ、ベスト体重らしいからこれからもこの体重を維持して行きましょう(^^)v
さぁ~て問題はさくらお嬢様の方なんですが…前回4.8キロで5キロの大台にリーチが掛かってましたからね(笑)
ドキドキしながら体重計に乗せてみると、あれ?体重計壊れたか?なんとまさかまさかの4.63キロ!!
ママさん自分の目を疑って何度も計りなおしてみたんですが、何度計ってみても同じなんですね~
ダイエットさせなきゃ~と思いつつも特別何もしてなかったのに何で体重落ちたんだ???
やっぱ驚異の成長期も止まりやっと落ち着いてきたんでしょうかね(笑)
それともようやくメタボを自覚して、ママさんが留守の間にこっそりダイエットに励んでいたのかな(^^;
まぁ、小鉄を追いかけ回すって言うのも立派な運動の一つですからね、それが効を奏した結果なのかも(笑)
余り急激に減り過ぎるのも病気の疑いが出てきますが、200gなら良しとしてこの体重を増やさないよう努力していきましょうかね(^^)v
ってことで、ひたすら増加の一途を辿っているのはママさんだけってことになりましたとさ!
なんかメッチャ肩身狭いやんか~~~~~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さ~そろそろ寝るか!と思い立つと、まず最初に階下への騒音防止対策として廊下に毛布を敷き詰めることから始めるママさん(^^;
いい加減ドタバタ止めてくれないかしらね~夜敷いたら当然朝は片付けなきゃならない訳で、余計な仕事が増えてかなり迷惑ですってば~
そして相変わらずこの毛布を敷くとさくらが待ってました!とばかりにモミチューを始めるんですよ(笑)
で、いつもは変態モミモミを見られる…いや見せびらかす側の小鉄ですが、たまにはさくらの正統派モミモミを見る側に回ります(笑)






モミチューするさくらをじっと見つめる小鉄(^^;
1






小鉄に見られてるとも知らず一心不乱に揉むさくら(笑)
2






・・・?
3






さくらのモミモミは何か変でしゅ
4






変なのはあんたの方ですよ~~~(爆)






そんなバカな!おいらは正統派でしゅよ
5






ここで小鉄に見られてることに気付いたさくら、慌てて方向転換(爆)
6






なんか片膝立ててオヤジみたいなモミチューだわ(笑)
7






あっ、聞こえちゃったかしら耳が怒ってる(^^;
8






折角小鉄に背を向けたのにさくらのモミチューはコロコロ向きが変わる(爆)
9






よくママのおっぱい恋しさにモミチューするって言われてるけど…
10






実際こんなモミチューされたらおっかさん悲鳴あげて逃げてくぞ~(爆)
11



さくらのモミチューは小鉄の変態モミモミに比べれば全然正統派なんですが、何故か毛布を咥えたまま右へ左へとコロコロ向きを変えるんですよ(^^;
まぁ、猫の数だけモミモミスタイルがあっても面白いと思っているママさんなので、一風変わったモミモミは大歓迎なんです~♪
それにしても、兄の背中を見て育った結果こうなったのか?それとも類は友を呼ぶ方式なのか?
兄妹揃ってモミモミ好きでしかも揃って長いんだこれが(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらいつも見られる側だけどたまには見る方も楽しいでしゅ~でもなんでさくらはワンちゃん咥えないでしゅかね?それがチョッと不思議なおいらにポチっとヨロシク (*´д`) ナンデ??

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



相手も幸せとは限らない(笑)
雨が降るとまではいかないけど、なんだかスッキリしない週末になった横浜です。
時折青空が顔を覗かせても直ぐに雲に覆われちゃいますからね~日差しが少ない分寒さ倍増だわ(^^;
そんな中、昨日も頑張って歩き回ってきました♪
しっかりダウンを着込んで花粉対策でマスクも装着、イヤホーンで音楽を聴きながら歩き回ってる姿はちょっと怪しい感じだったかも(爆)
自分ではかなり歩いたつもりで、これは一万歩いったな~♪と思ったのに、悲しいかな万歩計の数字は5770歩。
一万歩を歩くのってなかなか難しいですね~ってか、ママさんの感覚ってどんだけズレてんだよ(^^;




金曜日いお友達 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんと、『 お散歩大好き猫ブログ 』 の猫娘さんから連名でサプライズなお届け物が♪
何が届いたのか?とワクワクしながら開けてみると…





可愛い猫グッズが♪
a






しかもママさんが欲しかったにゃんこ鍋パズルがヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
さっそくパズルで遊んでみました♪







蓋が閉まって完璧に見えるけど…実はチョッと蓋が浮いてます(^^;
b






何度やっても蓋が閉まらないけど、見てるだけでも癒されるわ~♪
c




可愛い猫グッズにママさん大喜びです~
ニャンズのおやつはさくらの大好物なので、早速嬉しそうに咥えて逃亡しました(笑)
yamamiさん、本当にありがとうございました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらって結構我儘で自己中なところがあるんですよ。
えっ、改めて言わなくてもそんなのみ~~~んな知ってるってか(^^;
そんな世界は自分中心に回っていると信じ切ってるさくらお嬢様…






自分が小鉄に寄り添っている、当然小鉄も幸せを感じていると思いこんでいる(爆)
1






くわぁ~~~~っ
2






くぅ~~~
3






幸せ過ぎて退屈でちゅ
4






でもコテちゅも幸せだから離れないでちゅよ
5






しかし次の瞬間…







えっ…?
6



どうやら今回もさくらの独りよがりの幸せだったようです(爆)
まぁ、ここまでポジティブに考えられるっていうのもある意味幸せなのかもね~(^^;
出来ればそのスタンスを貫いて頂きたいわ(笑)









≪ おまけの動画 ≫


先日空箱が出来たので捨てる前にニャンズに提供してみました(^^)v
勿論箱好き小鉄が真っ先に中に入って遊んでいたんですけどね、さくらお嬢さまが黙って見てる訳ありませんから~(爆)
どうなるかな?と思って動画を撮っていたんですが、余りにもママさんの思う通りの動きをしてくれるさくらに爆笑しちゃいました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ねぇ~誰もが想像した通りだったでしょ(笑)
どうやら我が家の小鉄政権は敢え無く崩壊し、世にも恐ろしい女帝が誕生してしまったようです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの幸せが全部おいらにとって幸せとは限らないでしゅよ!さくらの幸せが時に拷問に近いことがあるのは内緒のおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



優しい兄に付込む猫
なにやら無気味なほどに暖かな朝を迎えた横浜です(^^;
昨夜から降り出した雨は朝になってもまるで台風の如く荒れ狂っており、マジ会社に行きたくねぇ~って思ったママさんです(笑)
幸い家を出る頃には少し小降りになっていましたが、それにしてもコートが要らないくらい暖かいんですけど~どうなってんの?
いつも寒い寒いと布団の中で葛藤しながら起きる5時過ぎには、なんと既に15度を超えてましたからね ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
で、出掛ける時には16度で会社に着いたら9度ってなんやねん!
今日は風向きによって気温が急激に変わるそうですので関東地方のみなさま、暖かさに油断なさらないようにね(^^;
それにしても雨が上がっても強風だけは凄まじいですね~メタボのママさんが飛ばされそうになりましたよ(爆)




春が近付いているのをニャンズも敏感に感じ取っているのか、最近なんだか活発化してきてるんですよ(^^;
小鉄は食欲旺盛になってきていつもより沢山食べてくれるんですが、それに比例して動きも活発になっております。
まぁ、食べて運動してと両方とも喜ばしいことではあるんですが…活発化するのが夜中限定っていうのは何とかならないでしょうかね??
で、さくらは妙に攻撃的になって来ましたよ (p_・q)カカッテコイヤー
ママさんがキッチンで食事の支度をしていると、何故か突然何の前触れもなく足の甲に噛みついてきてそのまま足と格闘を始めるんですよ(^^;
こらこら、ママさんの足に恨みでもあんのかよ~?
余りにも危険なのでここ数日は靴下を2枚重ねて履いて防御しているんですが、それがかえってさくらの闘争心を煽ってるようでして(笑)
とにかく一度食らい付いたら足を振っても簡単には離れませんからね ヽ(`⌒´#)ノヤメロー
ったく~~~お前はピラニアか! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫部屋に設置したシェルフに毛布を積み重ねて置いておいたら、すっかりニャンズの人気スポットになっておりました(笑)
でも最初に見つけたのは小鉄なのにね~またまた我儘な妹に振り回されてるようです(^^;



いつになくブ~垂れた顔の小鉄を発見!どうしたんだ?







おいらが見つけた場所なのに追い出されたでしゅ
1






おいらここで良いもん…
3






すっかり拗ねながら座布団の上で寝ておりました(^^;    でもしっかりアンカはゲット(笑)
2






何が起きたんだ?とカメラ持参で猫部屋に行ってみると…






なるほど~こういうことだったか(^^;
4






引いてみると分かりますが、毛布てんこ盛りでふわふわベッドになってます(笑)
5






どうかしたでちゅか?」           小鉄が寝てた場所を奪っちゃダメでしょ!
6






コテちゅが譲ってくれたんでちゅよ」    また都合の良い解釈しよってからに(^^;
7






はいはい、分かったでちゅよ
8






退けばいいんでちょ!」              その不満げな顔は止めなさいって!
9



寝る前に廊下に敷き詰める毛布類を日中はこの場所に仕舞ってあるんです。
それを発見した小鉄がタワーから飛び移ってそこで寝るようになっていたんですが、それを見ていたさくら 「 あぁ~兄ちゃんだけズルイでちゅ~ 」 と力尽くで奪い取ったといったとこでしょう(笑)
何でも兄ちゃんの真似をしないと気が済まない子ですからね(^^;
最近はここから更に後ろにあるカーテンの裏側に入り込んで身を隠す(?)ので、最初はマジでさくら行方不明事件勃発で大騒ぎしましたよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが新しい場所を見つけると次々とさくらが奪っていくでしゅ!出来るならその場所を登記して所有権を訴えたいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





朝日を浴びる猫
昨日の快晴から打って変って朝から鈍よりした雲に覆われた横浜、今にも雨が降り出しそうです。
それでも気温が高いのか極寒からは解放されたようです(笑)
そうそう、今年は花粉が飛び始める頃に雪が降りスギにも雪が積もった関係で、どうやらスギ花粉の飛来が若干遅れてるそうですよ~♪
しか~~~し、その雪が融けたら一気に襲ってくるらしいです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ママさん先週から既に目がショボショボしてるから、多分雪が降る前に飛来した先陣隊にやられたようです(^^;
春は待ち遠しいけど、どんどん憂鬱になって引き籠りに拍車が掛かりそうだわ(笑)



最近朝起きるとメッチャ肩が凝ってるんですよ~
マジで時間があったら朝から例のマッサージクッションを使いたいくらいですからね!
なんで寝てるだけで肩が凝るの?そんなの有り得ない~と思うでしょ?でもママさん的にはこれが大有りなんですよ(笑)
特に寒い日が続くと駄目みたいですね~きっと寒くて肩の辺りまで温めながら寝ようとして、結果無意識に変な格好で寝ちゃってるんでしょうね(^^;
肩だけじゃなくて腰に激痛を感じる朝も有りますから ○| ̄|_ イテテ…
今まで寝相だけは良いと自負しておりましたが…一体どんな格好で寝てるのやら???
自分の目で確認できないのが残念だわ~真相は小鉄&さくらのみ知るってか(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…今日の鈍よりした今にも雨が降り出しそうな天気を一切無視した晴れネタでございます(爆)
久し振りに朝からお日様が顔を見せてくれた 昨日の朝、余りにも綺麗な朝日が昇ってきたので思わず写真を撮っちゃいました~






コンデジでしかもガラス越しなのでこれが限界(^^;
1






小鉄も久々に日の出が見られて嬉しそう♪
2







朝から張り切って見張りをしようとしていましたが…
3







さくら登場で退散モードに(^^;
4






でもやっぱりお日様が嬉しいのか、しばしさくらと一緒に見張りに就く小鉄(笑)
5






今日は日光浴が出来そうでしゅね♪
6






で、新米見張り番は先輩が立ち去った後も居残り(笑)
7






大きな目を見開いて何かを見ておりました
8






「ママ、遅刻するでちゅよ!」            やべっ!会社行くの忘れてた(^^;
9



やっぱニャンズも朝日が昇ってくると 「 今日は日光浴が出来る! 」 って分かるのか、雨の日とはテンションが違ってますよね(笑)
冬至が過ぎると太陽の位置が少しずつ高くなっていくので、我が家のリビングに日向が出来る時間がどんどん短くなって行っちゃうんですよ~
日光浴命の小鉄にとっちゃ死活問題ですからね、朝日を見るとテンションが上がるのもなんか頷けるかも~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが朝から写真を撮ってるから休みかと思ったでしゅ!そのうち本当に遅刻するでしゅよ~しっかり働いてカリカリ代を稼いで貰わないと困るおいらにポチっとヨロシク <(_ _)> タノムデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫団子出来ました♪
いやぁ~極寒の朝が続きますね~
それでも今日の日中は気温が上がってポカポカ陽気になるらしいですからね、朝だけの我慢です(笑)
あんなに降り積もった雪 ( と言っても2~3センチだけど(^^; ) もあっという間に融けてしまい、すっ転ぶ心配もなくなり安全な通勤が戻ってきた横浜です(笑)
やっぱ一夜漬けならぬ一夜降りの雪じゃ融けるのも早いですよね~
でもこれで安心してはいけないそうな!日曜日の予報にもチラチラ雪マークが見え隠れしてますからね(^^;
この先は晴天と雨が交互にやってくる日替わり天気が続くそうですが、これは春が近づいてる証拠らしいです(^^)v


昨夜は約一週間ぶりにお風呂に入れました♪
なんて書くと、なんだかプ~ンと匂ってきそうに聞こえますが、毎日滝修行の如くシャワーを浴びておりますのでご心配なく(爆)
でもやっぱりママさんも生粋の日本人。冬は湯船にのんびり浸からないと体は温まらないし疲れも取れませんわ~
それにさすがにシャワーだと濡れるのを嫌ってニャンズも一緒に入ってくれませんし(^^;
以前足を怪我した時も2ヶ月ぐらいシャワーの毎日だったんですが、ママさん湯船に浸かる習慣のない外国へは嫁げないと改めて思いました(笑)
で、今回も前と同じお兄ちゃんだったので、小鉄もさくらもすっかり安心したのか何とか邪魔しようと必死(^^;
なので今回は最初から砦で封鎖して現場には近づけないようにしちゃいました~
修理時間約2時間、その間砦をペシペシ叩いたり頭突きをかましたり、開けろ~と絨毯を掘りまくったりの大騒ぎ!
いつもビビってソファーの下にダッシュで隠れていた小鉄とは別猫みたいでしたよ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

去年に比べると不作ではありますが、今年もボチボチと 『 ぎゅうぎゅう猫団子 』 が出来上がっております(笑)
去年は小鉄も何が何だか分からないまま団子になって痛い思いをしてましたけど、今年の小鉄はしっかり学習しちゃったようで逃げ足が早くなっちゃいましたからね~
年々不作になって行っちゃうんでしょうかね(^^;

この日も静かな午後だったので、思い思いの場所で爆睡してんだろうな~と思って小鉄ベッドを見てみると…






なんと小鉄ベッドで猫団子製造中(笑)
1






かなりぎゅうぎゅうではありますが…      さくら思いっきり小鉄を蹴ってるし(^^;
3






小鉄も嫌がってないようだから、もしかして猫団子完成するかな o(^∇^)o ワクワク
2






こらこらさくら!頭を仕舞わないと団子にならないよ~(^^;
4






ってか、この配分で良いんだろうか?      小鉄完全に潰されてるやん(爆)
5






寝相の悪いさくらが動く度に小鉄はどんどん潰されていくが
6






でもさくらはとっても幸せそう(笑)           まぁ、潰してる側だからね(^^;
7






ん?小鉄の手が救いを求めるように伸びてきましたよ!
8






もっと向こうへ行くでしゅよ!」と、さくらを押し出しに掛かる小鉄
9






ここで押し出されたら負けでちゅ」とばかり、土俵際で踏ん張るさくら(爆)
10






しかし小鉄の押しの一手で敢え無く退散(^^;
11






でも数分後、懲りずに舞い戻って来たさくらは…







しっかり小鉄と 「 ぎゅうぎゅう猫団子 」 になっておりました♪
12



可愛い猫団子が出来たから結果オーライだけど…
すったもんだせずにスンナリ猫団子が出来ないものでしょうかね???
まぁ、さくらの押しかけ方にも若干…いや多大な問題もあるんでしょうけどね、たまには 「 おぉ~~~っ! 」 とビックリするくらいサラッと猫団子が完成する様を見てみたいママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがおいらを踏みつけながら強引に入って来なければ問題ないんでしゅよ!誰かさくらに礼儀を教えてくれ~と密かに望んでいるおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





今年も女の戦いが(爆)
三連休の雪が積もるって言う予報は空振りだった~チョッピリ楽しみにしてたのに~って愚痴ったのを天気の神様が耳にしてしまったのか、昨夜から今朝がたにかけて空振り予報を挽回すべく大雪になった横浜です(^^;
最初は路面も濡れてるから積もらないだろうなんて高を括っていたんですが、見る見るうちに一面の銀世界!
こりゃ明日の出勤は命懸けだぞ~と思った通り、今朝はシャーベット状になった雪道をヨボヨボ歩いて駅に向かいましたよ(爆)
今までに何度となく雪道ですっ転んでますからね~ママさんすっかり雪道がトラウマになっております(笑)
だから普通にパンプスとかで歩いてる人を見ると、よく転ばないな~って尊敬しちゃうんですよ!
ママさんなんて滑らないようにゴム底のカジュアルシューズで出掛けたのに、それでもツルツル滑って怖かったですからね(^^;
雪道に不慣れなみなさん、今日は時間に余裕を持って行動しましょうね(^^)v


で、待望の一面銀世界をさくらに見せてあげようと思い、寝る前に見張り台のカーテンを全開にしてあげました!
でも残念ながら暗くて一面の銀世界に気付かなかったようですが、降ってくる雪は連休初日の時よりも激しいので窓に寄り掛かってガン見してましたよ(笑)
まぁ、思いがけずホワイトバレンタインになった横浜ですが、お天気の神様~ママさんが雪を望んだのは3連休で休みだったからですよ~
普段の日は通勤が大変なので雪なんて望みませんから、そこんとこヨロシクです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のバレンタイン、我が家の女性陣も張り切って小鉄に愛の告白をしました(笑)
去年はさくらに邪魔されたからね~今年は頑張りましたよ(^^)v

去年よりチョッとサイズダウンしちゃったけど、今年も愛情たっぷりのチョコをプレゼント






おいらにでしゅか?クンクン」           こらこらさくらは邪魔すんじゃないの!
1






これは危険な匂いがするでちゅ」                なんちゅぅ~ことを言うんだよ
2






さくらの言葉を鵜呑みにした小鉄は去っていき…






しめしめ、あたちの思う壷でちゅよ」                やられた~
3






次はあたちの番でちゅよ
4






ほ~ら、コテちゅがあたちの愛を受け取りに来たでちゅ
5






チョッと待ったぁ~~~~~!

今年のママさんは次の手もちゃんと考えてあるのだよ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ






これが目に入らぬか~~~ロディのチョコだぜぃ!
6






何でちゅかこれ~
7






変な奴でちゅよ
8






これは卑怯でちゅ~バリバリ
9






お前なんかこうしてやるでちゅ、えいっ!
10






これであたちの勝ちでちゅよ」               なにすんだよ! ( -_-)=○☆( >_<)
11






ささ、今年は豪華に3個もあるからママさん達の愛をしっかり受け取ってね~小鉄♪







チョコよりカリカリの方が嬉しんでしゅけどね…
12



今年の女のバトルは引き分けってとこでしょうか(爆)

毎年 「 小鉄へ 」 という名目で、マイチョコとして普段買わないような豪華な詰め合わせを買っていたんですが、今年は一応ダイエット中なので ( えっ?ダイエットなんかしてたっけ?(^^; ) 小振りのチョコを3個にしてみました!
ってか、結局同じぐらいの量になってるやんか ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ロディのチョコ、可愛いでしょ~
2年前だったかな?双子の姪っ子の誕生日にロディをプレゼントしたんですが、その時に余りの可愛らしさにママさんの方がなんかロディ好きになっちゃいましてね、これを見つけた瞬間思わずポチっと買っちゃいました(笑)
勿論姪っ子二人の分も一緒に買ったんだけど…まだ送ってないのよね~
来月のお雛様のプレゼントでも良いか(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
毎年チョコをプレゼントしてくれるけどいつもママの好み優先になってるでしゅ!来年は何が欲しいか聞いてから゚レゼントして~と思ってるおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





やきもちを妬く猫
やっと昨日は晴れたと思ったのに、今日は朝から鈍よりした雲が広がっている横浜です。
今回は抜かりなく折畳みの傘を持って出勤しましたから、雨が降ろうが雪が降ろうが大丈夫だわ~なんて思っていたら、会社のある最寄駅に着いたら雪が舞ってましたよ(^^;
前々から感じてはいたんですが…同じ横浜市内でも会社のある場所は寒過ぎる!


最近ママさん困ってることがあるんですよ~
あっ、お風呂が壊れてることじゃないですよ(爆) 
それも大問題ではありますが、取り合えず部品が入ったと土曜日に連絡があり火曜日の夜に修理に来て頂く段取りになっております(^^)v
ってか、部品が入ったんならすぐに直しに来いや! ゛(`ヘ´#) ムッキー
先週の水曜日に壊れたんだから…かれこれ一週間近くシャワーで我慢してんだからね~風邪引いたら医者代請求してやるぞ(笑)
話が逸れちゃいましたが(^^;
最近困ってることは、ママさんが洗面所で顔を洗おうと前屈みになるとさくらが背中に乗ってきて降りてくれないんですよ~
子猫の頃からママさん登りが好きな子だったけど、さすがに5キロになった今は勘弁願いたいんですけどね(笑)
顔を洗おうと前屈みになると、「 さぁ~お乗りなさい♪ 」 と誘われてるとでも思うのかイソイソと乗って来るんですよ!
無理矢理下ろそうとすると爪を立てて抵抗しますからね、ママさんの背中引っかき傷だらけになっております(><)
まぁそんな風にスキンシップで甘えてくれる姿は可愛いんですけどね~甘える前に先ずそのキンキンに尖った爪を切らせて下さいませ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

バレンタインに合わせて、お友達 『 あずりん★パラダイス 』 のnyancoさん宅の可愛いあずきちゃん&かりんちゃんから、小鉄宛にとても素敵なバレンタインカードが届きました~
小鉄も猫生初めての経験でチョッと照れちゃってましたよ(笑)





これは何でしゅか?
1






とっても可愛いアビシニアンのあずきちゃん&かりんちゃん姉妹からバレンタインカードが届いたのよ♪
バレンタインに身内以外から貰うの初めてだもんね~







あずきちゃんかりんちゃんありがとうでしゅ~おいら嬉しいでちゅ♪
2






そんな浮かれてる小鉄を苦々しく見つめる女一人…いや一匹(爆)
3






はい、チョッと失礼するでちゅよ
4






なにニヤニヤしてるでちゅか!
5






他の女の匂いがするでちゅ!
6







なによこの若い女たちは~
7






コテちゅはあたちの物でちゅよ!」     大切なカードは緊急避難させました(^^)v       
8






コテちゅだってあたち一筋なんでちゅから!」      へぇ~そりゃ知らなかった(爆)
9






これは不味いと思ったのか慌ててさくらにペロペロする小鉄(笑)
10






しかも珍しく抱きしめちゃってるし~
11






しかし…何故か微妙な顔のさくら







 ・ ・ ・ 」
12






で、まさかまさかの小鉄ぽつ~ん(^^;
13



今回はペロペロの後も一緒に寝ようとしていた小鉄だったのに、何故かそんな小鉄を置き去りにして立ち去ったさくらなのでした
やっぱ嫉妬の炎はペロペロぐらいじゃ静まらなかったようです(爆)
さくらが猫部屋で寝ている間にと思って小鉄の写真を撮っていたんですが、さすが女の勘は鋭いね~すぐに飛んできてベッドに乗り込んでましたよ(^^;
nyancoさん、可愛いカードありがとうございました!おかげで楽しいネタができたわ♪

去年に引き続き今年もママさんvsさくら女のチョコバトルが勃発したんですが、その様子は明日の記事でね(^^)v
さぁ~て、仕方ないから男性社員に義理チョコでも配って来ますか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら初めてバレンタインにカード貰ったでしゅ~さくらより大人し子だったら乗り換えようかな~と密かに思っているおいらにポチっとヨロシク (*^.^*)エヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



期待を裏切られた猫
3連休最終日、朝から快晴に恵まれた横浜です♪
このポカポカ陽気、出来れば連休初日から欲しかったな~と思ったママさんです(笑)


この3連休、関東地方の平野部にも雪が積もると予報が出ていたので、今年こそはさくらに一面銀世界を見せてあげられるわ♪なんてチョッピリ期待していたんですけどね~
残念ながらママさんが住んでいる辺りは全く積もりもせず、早い時間からみぞれに変わっちゃいました(^^;
同じ横浜で、しかも隣の区に住んでいるお友達の所はうっすら積もったようなので、やっぱこの辺りは若干気温が高いんだな~と改めて思いましたよ!
それでも金曜日の日中はかなり降っていたんですよ~
そんな一番降りの激しい時に買い物に出掛けてしまったアホなママさんです(笑)
だって~その時はまだ雪が積もると信じていたので、今のうちに買い物を済ませなきゃ翌日は出掛けられないって思ってましたからね(^^;
お蔭でママさんだけしっかり雪を堪能できました(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そんな訳で、前夜から明日は雪が積もるぞ~一面真っ白になるぞ~とニャンズに期待させていたママさん、すっかり嘘つきになっちゃいましたよ(^^;
でも金曜日の午前中は降ってる雪を見て大興奮だったさくらの様子を見て頂きましょう♪






カーテン全開にしておいたら見張り台に黒い塊が(笑)
1






真剣に見ております
2






雨と違っていろんな方向から降ってきますからね
3






上見て下見てと大忙し(笑)
4






ってか、ちゃんと雪が見えてるのかな(^^;
5






見えてるでちゅよ!
6






雪を追いかけるでちゅよ
7






追いかけんでもよろしい!





そんなさくらが雪を威嚇してる動画をゲット(^^)v
スタートしてすぐに威嚇する声が入っているので、しっかり耳を澄ませながらスタートボタンを押してね~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









一年前の同じ頃さくらは初めて雪を見たんですが、その時の方が興奮してましたね~
もっとも降り方も全然違うから当然と言えば当然かな(^^;








いつになったら一面真っ白になるでちゅか?
8






えっ、あっ…いやぁ~いつだろうね(^^;







またママがホラを吹いたでしゅよ
9





こらこら、またって言うなぁ~~~~

ちなみに小鉄は雪に興味がないのか全く外を見ようとしませんでした(^^;
ってか、さくらが見張り台から退かないから見たくても見らfれなかったのかも(笑)
今年はもう雪のチャンスはなさそうだからね~来年に期待しましょう(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら雪が降るのは何度も見てるから興味ないでしゅ~早く一面の銀世界と雪だるまが見てみたいおいらにポチっとヨロシク o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




他猫の迷惑を考えない猫
寒い!寒すぎるぞ~~と叫びたくなるほど、室内にいてもメッチャ寒いママさんです(爆)
エアコン稼働させてるんだけどな~部屋が全然暖まらないのはなんでだろ???
それだけ外が寒いってことなんでしょうね、今日は設定温度22度じゃダメだわ(^^;
あっ、ちなみに普段は22~23度で頑張ってます(笑)

予報が当たって明け方から雪が舞ってる横浜ですが、ママさんの住んでいるところは海が近いからか積もるような感じの雪じゃないです
ってか、既に雪というよりも雨っぽくなっちゃってるしね(^^;
ニュースを見てると都内の方はかなり降っているようですね~みなさんのお住いの地域は大丈夫ですか?
お出掛けの予定がある方は十分お気をつけてくださいね(^^)v


昨日1月分の電気代の請求書が届いたんですが、なんと先月よりも3000円も安いこの時期にしてはまさかまさかの1万円を切っておりました(^^)v
例年だと少なくても1万5千円は軽くいってましたから!
実はエアコンとハロゲンヒーターのどちらが電気代が掛かるかを調べるために、12月はエアコンを使わずヒーターオンリーで乗り切り、1月はエアコンオンリーにしてヒーターは一度も使いませんでした。
まぁ、日数や天気も関係してるでしょうがやっぱエアコンの方が安いのかも~
だって1月はお留守番用に日中もタイマーでエアコン使ってましたからね(^^;
後は設定温度も関係してるのかな?
毎年25~6度に設定して使っていたんですが、今年は22度~23度中心に設定しております。
それでも外から帰ってくると室内はかなり暖かいですよ(^^)v
それにうちのニャンズは天邪鬼なのか、折角部屋を暖かくしてあげても何故か暖房の入ってない猫部屋に移動したりしてるので、もしや今までは温かくし過ぎてたんじゃないか?って思ったんですよ!
多分温度を低くしたことで電気代も安くなったんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょうね(笑)
そうそう、お風呂の修理を依頼してるメンテ会社から全然連絡が来ないんですよ!
やっぱ3連休明けまでシャワーで乗り切るしかないみたいっす(><)







じゃ、連休なんでサクッといってみよ~♪

さくらが小鉄と一緒に寝たい、側に居たいっていう気持ちが痛いほど分かるんですけどね~その気持ちを上手く態度で表せないようです(^^;
この日も…






小鉄が寝ているベッドに強引に押しかけるさくら
1






小鉄が真ん中で寝ているので何処へ入ろうかと
2






ベッドの中をウロウロしております(笑)
3






ウザい奴でしゅね!」と小鉄激怒
4






そんな小鉄を押さえ込もうとしたんでしょうね…
5






なんか凄いことになって
6






最後にはプロレスの技みたいになっちゃってました(爆)
7



小鉄の顔、完全にさくらの巨体に押し潰されてましたからね~
この後ギブした小鉄が苦しそうにもがきながらベッドから飛び出してきましたよ(笑)
そっと入ってそっと寝ちゃえば小鉄も嫌がらずに一緒に寝てくれるんですけどね、こんな時でも自分がベストポジションを確保しようとするその図々しさが仇になっちゃうんですよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはいつもベッドの半分以上を陣取ろうとするから困るんでしゅよ~仲良く半分ずつなら我慢するかも…と思っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





外気を満喫する猫
今朝は極寒に北風が加わり更に体感温度が低くなっている横浜です(^^;
今日の日中は晴れる見たいですが、夜には天気が崩れて雨か雪が降るらしいですよ~
この気温じゃやっぱ雪の確率が高そうですね~折角の3連休は引き籠ってニャンズとマッタリ過ごすとしますか♪
で、そんな極寒の日にまたもお風呂が壊れたぁ~~~~~~~
ってか、やっぱ前回の修理で直ってなかったんじゃんよ こらー \(`o'゛;)
昨夜は浴室の暖房を掛けながらシャワーで済ませましたが、マジで寒いから早く直してくれよ!
でも明日から3連休だしメーカーも休みだとしたら…もしかして修理に来てくれるのって休み明けになるのかな ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



最近さくらが小芝居を打つようになって来たんですよ(爆)
それはどんな小芝居かというと、うちのニャンズってそれぞれカリカリの食べ方が違うんですよね。
さくらはカリカリと音を立てながら軽快に食べるんですが、小鉄は余り噛まずに丸飲みしてる感じなんですよ(^^;
だから別室に居てもカリカリを食べる音でどっちが食べているか聞き分けることが出来るんです(^^)v
まぁ、さくらはご飯を出されたら一気に食べちゃうタイプなので食事時間が過ぎた頃にポリポリ食べてるのは大概小鉄の方なんですけどね(笑)
で、昨夜も寝室でメールチェックをしているとキッチンの方からカリカリを食べてる音が聞こえてきて、カリカリが動いて皿に当たる音はするけど噛み砕く音が聞こえないから小鉄が食ってんだな~なんて思っていたんですが…
あ、あれ?小鉄ママさんの後ろに居るやん!
ってことは、食ってんのはさくらか!と思ってそ~っとキッチンへを覗きこんで見ると…なんとさくらが完全にいつもの食べ方と違って小鉄の噛まない食べ方を真似しながらイソイソと食ってたんですよ ゲッ!Σ(・ω・;|||
で、ママさんと目が合うと 「 あっ、ヤバい! 」 って顔をして、数粒口の中に押し込んで逃走していきました(爆)
いやぁ~いつからこんな小芝居を打って居たんでしょうね(^^;
今まで小鉄が食ってると思って安心していたんだけど…もしかして本当はさくらが食っていたのか?そうなのか?? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎度週末に撮り溜めた写真でごめんねごめんね~(笑)
週末お天気が良くポカポカしていたので久し振りに窓全開にしてみました~
本当はそろそろ花粉が怖いから開けたくないんですけどね(^^;






久し振りなので早速小鉄とさくらがお外を覗きこんでおりましたよ
1






完全家猫でテラスもNGなニャンズですからね~やっぱ外気は新鮮なんでしょう(笑)
2






遠くを飛んでる鳥さんにロックオン中のさくら
3






あの鳥さん欲しいでちゅ」                  ははは、無茶を言うでない!
4






小鉄はミニタワーに場所を移動し
5






何かにロックオン!                ママさんには何も見えなかったんだけど(^^;
6






そんな可愛いお顔をテラス側から撮ってみました♪
7






ママだけお外に出てズルイでしゅよ
9






だから、ハーネス付けてくれたらいつでも出してあげるって言ってるじゃん







その後さくらはタワーを枕に
10






小鉄はマイベッドでのんびりと寝ていた筈なんだけど…
11






しばらくすると…







小鉄ベッドでふんぞり返るさくらと、追い出されてうな垂れる小鉄の図に変わってた(^^;
12




ママさんが見ていない間に何やら修羅場があったようです(爆)
どうしても小鉄と一緒に寝たいさくらですからね、僅かな隙間があれば…いや隙間が無くとも強引に乗り込んでいきますから(^^;
色々策を練ってる割には最後の詰めが甘いんだよな~さくらは(笑)








ところで、極寒のテラスで越冬中の熱帯植物のモンステラさん。
ビニールハウスを設置したとはいえ、やっぱ極寒の中じゃかなり厳しい様でして(^^;



葉っぱの元気がなくなり色もどんどん黄色くなってきております(><)
8



まぁ、葉っぱがしおれかかっているのは 『 冬は寒さで生育が緩慢になるのであまり水を必要としません 』 とモンステラの育て方サイトに書いてあったので、実際余り水を上げてないからじゃないかと…
このまま後2ヶ月ほど頑張ってくれ~~~~そうしたら温かさも戻ってくるぞ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにお外の空気を楽しんだでしゅよ~これからはお外の見張り番も頑張りたいから寝室の窓も全開して欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



マッサージクッションと戦う猫
いやぁ~久し振りの極寒の朝、ここ数日暖かかっただけに堪えますね(^^;
ママさんが住んでる辺りは家を出る頃には雨も上がっていたので傘を持たずに出勤したんですが、会社のある横浜北部の方は雨って言うか雪混じりの霙が降ってましたよ!
お陰で濡れちまったじゃないか~~~~~ (*'へ'*) ぷんぷん
同じ横浜でも場所によって全然違いますからね~これから怪しい時は折畳みの傘を持って出ようと学習したママさんです(笑)


それにしても、目前に迫った折角の3連休は大荒れの天気になりそうですね!
横浜も金曜日は雪が積もるくらい降りそうな予報が出てますよ 。°。゚个o(・_・。)°。°。°
まぁ特に出掛ける予定もないから関係ないっちゃぁ~関係ないんだけど、チョッとウォーキングがてら2キロ離れた先にあるほっともっと塩から揚げを買いに行こうかと思ってたんでね(爆)
何を隠そうママさんから揚げ大好きっ子なんですよ♪
CMで見てから一度食べてみたくて仕方が無かったんですが、ほっともっとってママさんのテリトリーの中では見掛けないんですよ
で、一番近い店舗を調べてみたら徒歩約2キロ先にあったとさ(笑)
しかし極寒の中塩から揚げの為だけにウォーキングするって言うのも如何なものかと、どうすっか只今思案中です(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達の虎猫さんがマッサージクッションを買われた記事を拝見して、年季の入った肩こり保持者のママさん 「 これは良い! 」 と食いついちゃいましてね(^^;
で、これまた神様の思し召しかナイスタイミングで楽天のお買い得商品の中にこのマッサージクッションを発見!
これはもう買うっきゃないでしょ~ってことで買っちゃいました(爆)
これで泣きたくなるほどの肩こりともさよならができるかな~♪
早速使ってみようと出してみたんですが、やっぱりニャンズンチェックが先のようです(笑)






さくらが首を伸ばしてまでガン見してる先にあるのは…
1






今回買ったルルドマッサージクッション  
2
*ママさんが買ったショップは売り切れなので他のショップをリンクしました








また変なものを買ったでちゅね」            変な物じゃなくて救世主です!
3






カバーを捲ってスイッチオンすると…
4






グルグル動くボール部分が気になるようで齧り付き(笑)
5






どうもこのボール部分の動きが挑発的に見えたのかバシバシ猫パンチ炸裂(^^;
6






ボールの動きから目が離せないらしい(笑)
7






時折匂いチェック織り交ぜつつ
8






マッサージクッションに釘付けになってましたよ(爆)
9






そんなさくらが果敢にマッサージクッションと戦う様子を動画に撮ってみました♪
もうね、メッチャ笑えちゃって笑い声が入らないように堪えるのに必死でしたよ~
動画の画面が揺れてるのはママさんが笑いを堪えるのに必死で手が震えちゃってるからです(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










ねぇ~あの手の動き、腹を抱えて笑っちゃうでしょ(爆)
何かやってくれる子だとは思っていたけど、ここまでやってくれるとは流石だわ~
しかし目はグルグル動くボールを凝視してるのに、何故にボタンに ( カバーを止めるボタンが付いてるの ) パンチしてんだよ(笑)







ちなみに小鉄の反応は






遠くから 「 なんでしゅか?これ 」 と覗き込み
10






恐る恐る近付いてきてガン見してました(笑)
11



興味があるようで一応近付いては来るんですが、さくらのように猫パンチ炸裂するほどの闘争心は湧いてこないようです(笑)
もっともさくらが必要以上に闘争心剥き出しにし過ぎって感じだけど(^^;
お陰でこれを使っている時は油断禁物で、何処から飛んで来るか分からないさくらのパンチに怯えながら使用しております(爆)

ママさんの肩懲りは首の付け根よりも肩甲骨の辺りが痛くてね~自分では手が届かないし湿布を貼りたくても届かなくてツボ押し棒でグイグイやるしかなかったんですが、これを肩甲骨辺りにセットしてグリグリやるとメッチャ気持ち良いんですよ♪
動きも凄く優しいって言うか人間の手で揉んで貰ってるような感覚なんです!
そしてヒーターが付いてるから温めながらマッサージが出来るので凝りがグングン解れていく感じがしますよ(^^)v
でもね一番気持ち良いのが足の裏だったりします(爆)
座りながら足を乗っけると、足の裏をグリグリ解してくれて最高ですよ~もうウォーキングの後にサロ○パスを貼り捲って寝なくてすみそうです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがパンチ炸裂で遊ぶからママがこら~って怒ってばかりでしゅ!ママがいない時にこっそりパンチしようと狙っているおいらにポチっとヨロシク o(・_・)○☆パンチ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



早い者勝ち?
およよ?今週は木曜日頃まではお天気が続く予報だったのに、いつの間にかガラっと変わって雨マークや雪マークのオンパレードになっている横浜です(^^;
しかも気温が昨日より一気に6度も下がって久し振りに寒い朝です!
こりゃ雨マークよりも雪マークの方が正解でしょうか???
乾燥注意報が途切れない関東ですから雨は大歓迎なんですが…雪はチョッと困るんですけど~
まぁ、3連休の初日降って休み中に溶けちゃうなら許しますけど(爆)



最近朝の4時にさくらに叩き起こされる日々が続いており、すっかり寝不足になっているママさんです(><)
またまた狂った体内時計のドラマが始まるのか???
しかもどういう訳か、ママさんが寝ようとすると小鉄のテンションがMAXになっちゃいましてね、毎晩一人でウニャウニャ言いながら走り回るんですよ~
で、 『 小鉄走ればさくらも走る 』 って方式ですから当然さくらも意味が分からないまま小鉄を追いかける訳で(^^;
強制的な遅寝超早起きの日々に耐え抜いているママさんです(笑)
寝る前に思いっきり疲れさせてしまおう作戦もやってみたんですが、小鉄の場合エンジンが掛かるまでに相当な時間を要するため、どうもママさんがエンジンが掛かり切らないうちに遊びを終了させてしまってるようで、寝静まった頃に温まったエンジンが快調に動き出すって感じらしいっす(爆)
ってか、その旧式エンジン何とかならんのか~~~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ハンモックブームも過ぎ去ってしまったのか ( マットの部分がビニール製だから冷たいのかも(^^; ) 、小鉄は猫部屋にあるタワーで寝るようになってきました
そうなると、当然こちらのお方の興味も変わってくる訳でして(笑)
ある朝起きて猫部屋を覗いてみると…






何故かさくらがタワーベッドを陣取っていた(^^;
1






さくらに追い出されたでしゅ」             その様子が目に浮かぶわ(^^;
2






コテちゅが勝手に退いたんでちゅよ~」       まぁ~なんて都合の良い解釈(笑)            
3






納得できない小鉄はジワジワと上段に近づき
4






さりげなく圧力を掛けてみる(^^;
5






落ち着かないでちゅよ
6






まぁ、好きにしてくださいな~とママさん洗面所に移動したんですが、ママさんストーカーでもあるさくらはイソイソとママさんの所に着いてきちゃったんですね~







その隙に小鉄が天辺のベッドを奪還しておりました(笑)
7






もう退かないでしゅよ!
8






そのまま朝日が昇る中マッタリ朝寝に突入(笑)
9







ママが洗面所に行くからとられちゃったでちゅ」       えっ、ママさんのせい?
10






くぅ~覚えてるでちゅよ!
12






今度こそ動かないでちゅ!
13




そう言って、朝日が当たり始めた小鉄ベッドに立て籠もっておりました(笑)


小鉄がタワーベッドを使ってる間はハンモックだって小鉄ベッドだって空いてるんだから、そっちを好きに使えばいいと思うんですけどね~
やっぱ隣の芝は青く見えるんでしょうね、強引に押し掛けては喧嘩を売っております(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角安住の地を見つけたと思ったのにやっぱりさくらが乗り込んでくるでしゅ~次は何処に避難しようか思案中のおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




意外に度胸があった猫
昨夜、ゴミ出しの準備にテラスに出たら雨が降っていてビックリしたママさんです(^^;
いやぁ~予報でも雨とまでは言ってなかったから想定外でしたよ~
でもまぁ、これで連続乾燥記録もストップしたのかな?それとももっとザーザー降らないと38日間も続いた乾燥は緩和されないのかな???
取り合えず関東地方、木曜日までは冬晴れが続きそうです♪
でも温かいのは今日までらしいので、みなさん油断しないようにね(^^)v



ブログを始めて今年の春で丸5年を迎えるんですが、そろそろデーター容量が満杯になってヤバそうになっていたんですよ~
一度記事内に広告を載せることで当初の容量が倍になったんですが、やっぱ一回の記事に使用する写真が多いのかサムネイルを使用しているからなのか、あっという間にこっちも満杯になって来ましてね(^^;
そろそろ新しいブログへのお引っ越しも考えなきゃ~と思っていたら、なんとFC2さん使用容量が80%を超えたら容量増量の申請が出来、審査にパスすると容量アップが出来るシステムに変わったんですって!
こりゃ早速申請しなくっちゃ~ってことで申請してみたら、なんとメッチャビックリするほど容量アップ♪
これで当分安心して写真のアップロードが出来そうで安心しました(^^)v
ってか、その容量使いきるまで更新し続けろ~ってことかしら(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

実は何の前触れもなく突然風呂が壊れました!
電源が入らなくなってしまいお湯張りができなくなっちゃいましてね(^^;
取り合えずキッチンの方の給湯は大丈夫だったのでシャワーは使えたんですが、この時期シャワーじゃ体が温まらないですから~
やっぱ冬は湯船に浸かって体を芯から温めなきゃね~ってことで、メンテを契約している会社に電話してすぐに来てもらいました(^^)v
突然の業者来訪にニャンズはビビりまくって隠れちゃうと思っていたんですが…興味の方が勝っていたようです(笑)


修理のお兄さんが部品を取りに出ていくと






早速現場を視察に現れた小鉄
1






さくらはチョッとビビってリビングから遠目で見ておりました(笑)
2






修理のお兄さんの荷物をチェックし
3






風呂場の中の様子を伺う
4






さくらも修理のお兄さんが居ないことに安心して参戦
5






いつもと違う風呂場にキョロキョロ
6






お兄さんの荷物に顔を突っ込んでチェックしてましたよ(笑)
7







で、修理のお兄さんが部品を持って戻ってくると、ダッシュで撤退(笑)
それでもガサゴソやってるのが気になるようで…






再び偵察に現れた小鉄
8






しかしお兄さんが動くとダッシュで逃げ出しておりました(笑)
9






そんなことを繰り返しているうちに小鉄もさくらの慣れてきたようで、だんだんフレンドリーな態度に変わってきましたよ







さくらがお兄さんが作業をしているところにやって来たり
10






小鉄は修理依頼表をチェックしたりとすっかり我が物顔でウロウロ(^^;
11






この後寝室側のテラスにある室外機を調べるとのことで、ドアを開けっ放しにするため砦で足止めにしたんですが…







なんで閉め出すでしゅか~」と抗議する小鉄(笑)
12



いつものビビり振りは何処へ行っちゃったのか、怖がるどころかどんどんお兄さんの邪魔をしだして大変でした(^^;
で、一通り修理が終わると追い炊き等の機能が直っているか点検するらしく、修理のお兄さんが湯張りを始めたんですが…
「お湯張りでしゅよ~♪」と小鉄がすっ飛んできて、いつものようにイソイソと湯張りを眺めだしちゃいましてね~
そんな小鉄を修理のお兄さんも唖然とっていうかびっくりして「興味津々ですね~」って笑って見てましたよ(笑)

いつもはビビって姿も見せないことが多いニャンズですが、最近チョッとフレンドリーになってきたような♪
これなら我が家の接待もお任せできそうだわ(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもそろそろビビり猫の汚名を返上でしゅよ~ってか、本当はガサゴソの音の方が気になって恐怖が薄れたおいらにポチっとヨロシク o(^o^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



特技を見せびらかす猫(笑)
この週末も薄雲が広がってるものの、かろうじて天気に恵まれている横浜です(笑)
昨日なんて日中はコートがなくても平気な感じでしたよ~ママさんダウン着て買い物に出ちゃったけど(^^;
これで関東の乾燥記録は何日になったんでしょうね??
週間予報を見てると来週末は待望の雨マークがついており、関東でもみぞれ交じりの冷たい雨になりそうなんですが…こらこら3連休になんで雨降らすねん!
なんとか雨マークが3連休明けにずれ込むようひそかに祈っているママさんです(笑)



最近土曜日だけウォーキングに励んでいるママさん(爆)
今まで週末は引き籠り気味だったママさんにとっては凄いことです!
と言っても、毎度お馴染み買い出しのコースを大回りにしてるだけなんですけどね(^^;
それでも5000歩~6000歩は頑張って歩いているので、ママさん的には土曜日だけでも全然OKなんですよ~
で、昨日は新しいコースを考え少し遠くまで歩いてみたんですが、途中前から行ってみたかったスーパーがあったのでチョッと立ち寄ってみたんです。
ささっと買い物を済ませ店から出たところまではいいんですが…どうやら店に入ったことで方向感覚がおかしくなっちゃいましてね~進行方向を間違えちゃって危うく迷子になるところでした(爆)
一応出かける前に地図を確認して曲がる交差点の名前とかを確認して出掛けてるので早めにおかしいと気付いたけど、もし下調べをせずに出掛けていたらママさん一体何処へ辿り着いてたんでしょうね(^^;
まぁ、そんなチョッとしたハプニングも楽しいウォーキングを頑張っております(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず日々モミモミに励んでいる小鉄お坊ちゃま(笑)
この日は観客に練習の成果を披露しておりました~






お立ち台さながらにマシュマロベッドでモミモミする小鉄♪
1






勿論観客はさくら(笑)
2






取り合えずガン見(爆)
3






動きに合わせて目で追ってみるも…
4






そんなもの見せられても困るでちゅよ」と困惑…いや迷惑気味(爆)
5






他にやることないんでちゅかね?
6


あはは、さくらから厳しい一言が(笑)
でもまぁ、小鉄の唯一の特技であり楽しみであり言ってみれば趣味みたいなもんだから大目に見てやってよ 八(^□^*) タノム!!
ママさんも夜な夜な付き合わされてぶっちゃけ困ってますけどね(^^;
どうもギャラリーがいないとモミモミしていてもイマイチ盛り上がらないらしい(爆)







≪ お ま け ≫



ママさんのデカ尻に寄り添いむふっ♪な小鉄(笑)
7






そんな小鉄を「おのれ…」と睨みつけさくら(^^;
8


平和な休日のひとコマでした(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら毎日頑張ってモミ練してるでしゅ!だからその成果を誰かに見て貰いたんでしゅよ~今日も頑張ってモミモミに精を出すおいらにポチっとヨロシク (p^-^)pファイト!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ペロペロを強要する猫
さすが3月中旬並みの温かさだけあって、夜になっても底冷えするような寒さは無くなりましたね~
そんな横浜地方、本日も14度ぐらいまで上がって3月下旬並みの温かさがやってくるそうです♪
このまま春突入か?と思いきや、来週の木曜日辺りから少し気温が下がるらしいのでまだまだ油断はできませんよ!
それに関東地方は大晦日からの記録的な乾燥が続いていおります!!
先日降ったお湿り程度の雨じゃ、乾いた空気を潤す役にも立ってなかったようです(^^;
乾燥はウィルスを活発化させますからね~ボツボツ学級閉鎖している学校も出てきてるようだし、みなさんもうがい手洗いを徹底してしっかり予防して下さいね(^^)v



みなさんのお宅では昨日の節分、豆撒きで盛り上がりました?
我が家は今年は恵方巻きをパスして豆撒きだけで済ませたんですが、ニャンズは大喜びで豆を追いかけてましたよ(笑)
で、これはイケるか?と思いカリカリを少し撒いてみたんですが…何故かスル―(^^;
豆には反応してカリカリはスル―って、それ普通は逆やろ~~~~~~
そうそう、お友達のツブシオさんからのコメントに恵方巻きならぬ恵方飲みがあるような事が書かれていたのでマジッすか?と早速検索してみたら…
有りましたよ!twitterで話題になってるそうで、恵方に向かって願い事をしながら日本酒を一気に飲むらしいです(笑)
人によっては一気飲みじゃなくてお猪口でチビチビって説もあるみたいだけど(^^;
これって日本酒メーカーの策略か?(爆)
まぁ、ママさんは日本酒じゃなく例の焼酎「さくら」でしたがチビチビいかせて頂きましたので、恵方飲みしたってことになるんでしょうかね???
来年はどんな恵方○○が出て来るんでしょうね?チョッと楽しみだわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

またまた毎度お馴染みハンモックネタですが(^^;
小鉄が寝ているハンモックにさくらが強引に乗り込んでいくのは 「 ペロペロして~ 」 っていう甘えからそういう行動に出ることが多いんですよ(笑)
まぁ、それで小鉄が 「 しょうがないでしゅね~ 」 とせっせとペロペロしてあげると…突然 「 ウザいんじゃ! 」 って逆切れする我儘な奴なんですけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





この日もハンモックに乗り込んでいき強引に添い寝(^^;     今や日常茶飯事ですから(笑)
1






いつもならここで小鉄が甲斐甲斐しくペロペロを始めるんですが…
2






おかしいでちゅね?
3






そうなんですよ~この日の小鉄は完全に睡魔に負けて半分寝ちゃってます(笑)







それでもペロペロが始まるのを今か今かと待っているさくら(^^;
4






だめだこりゃ
5






ちょっとちょっと
6






準備は出来てるでちゅからいつでもペロペロOKでちゅよ
7






しかし一向に小鉄のペロペロが始まらない
8






チョッと~あたちの話聞いてるでちゅか?
9






こらこら!寝たふりしたって駄目でちゅよ~
11



こらこら、兄ちゃん眠いんだからペロペロの強要は止めなさいって(^^;

ここ数日さくらの甘えん坊振りを記事に書いていて思ったんですが、これって生まれた時の環境も影響してるんでしょうかね?
さくらは4兄弟で生まれ、生後一ヶ月頃まではその兄弟にギュウギュウ揉まれ踏みつぶされながら育ってるんですよ(笑)
だから常に誰かが側にくっ付いている環境に慣れてるんだと思います。
で、小鉄の方は確か一匹でひょろっと民家の軒先に現れるようになったところを保護主さんに保護されたと記憶してるんですが…違ったかな(^^;
とにかく、さくらみたいに兄弟でギュウギュウの経験が無い上に3歳までは完全一人っ子状態でしたからね~誰かが側にピタッとくっ付いてくるという経験が無いからさくらの行動に戸惑ってるのかも(笑)
でも側にピッタリの経験はないけど独りぼっちにされる寂しさは経験してるから、ママさんの姿が見えなくなると煩いくらいに鳴いて訴える…なんかピタッと当てはまってる気がするんですけど(^^;
みなさんのお宅の猫ちゃんはどうですかね???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今まで一人で悠々とやってきたからさくらの強引さに戸惑ってるでしゅ~でもマジ追いかけっこはチョッと楽しいかも~と思ってるおいらにポチっとヨロシク マテー!!(メ°゜)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



鬼の役はいやでちゅ~
いやぁ~なんかまたおかしな気候になって来ましたね~
やっと極寒の日々を通り抜けたと思ったら、今度はいきなり3月中旬から下旬の気候になっちゃいそうですよ(^^;
今日の横浜は日中13度ぐらいまで上がって、昼間はコートなしでも過ごせそうだと予報士さんが言ってました。
まぁ、寒さが緩むのは嬉しいんだけどいきなり3月下旬って…緩み過ぎやろ~~~(笑)
そうなると怖いのがミクロの悪魔ですよ!!
「 おっと、もう俺たちの出番か? 」 って勘違いした悪魔たちが、我先にと勢いよく飛び出すんじゃないかと(><)
折角四季のある国に住んでるんだから、やっぱ季節の移り変わりってものはゆっくり味わい深く進んでいって頂きたいものですよね(^^)v


今朝は久し振りに二度寝をしちまったママさんです(^^;
と言っても、10分寝過ごしただけで済んだから二度寝未遂かな(笑)
ママさん携帯にiコンシェルを設定しており、通勤に関係しそうな主要路線の電車の遅延情報を取得してるんですが、今朝は5時ごろから人身事故で遅延が発生したらしくその情報がガンガン入って来るんですよ!
そのたびに着信音が鳴るからメッチャ煩くてね~
仕舞にゃ着信音なのか目覚ましの音なのか分からなくなっちゃって ( 曲は違うけど両方とも着メロなの ) 寝過ごしちゃった訳です(爆)
まぁ、その煩いくらいの着メロに目が覚めたさくらがベッドに飛び乗ってきて起こしてくれたから、ママさんの方の遅延は10分で済んだから助かりましたよ~
いつもは早朝からガサゴソ動き回って煩いさくらも、今日ばかりはお手柄でした(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今日は節分ってことで、先日スーパーで仕入れてきた鬼とお多福のお面を使ってモデル業に精を出して頂きましょう(笑)





毎年鬼だけだったんですが今年はお多福もゲット♪
1






鬼相手にメンチを切るさくら(^^;
2






さくらは女の子だからお多福担当かな~







ははは、お多福はお気に召さなかったようです(^^;
3






ならば鬼のお面を
4






むふ~っ♪」とご機嫌なんですが…超ブサ顔(爆)
5






ブサ顔で悪かったでちゅね」           やだな~ジョークよジョーク(^^;
6






ささ、気を取り直して今度は小鉄にも頑張って頂きましょう♪







何するでしゅか~
7






嫌がって頭を動かすもんだからお面がずり落ちた(爆)
8






乗せ直してもお耳水平でお怒りモードに(^^;
9






それでも強引にお多福にチャレンジ!







結局頭に乗せることが出来ず顔面に(爆)
10


小鉄って意外に鼻が高いのか?
上手い具合に引っ掛かるんですよ~鼻ペチャさくらには絶対出来ない芸当だわよ(笑)

今夜は豆撒きして、年の数だけ豆を食って…な~んてとてもそんなにたくさん食べるのは無理なので、さくらの年の数だけ食べようかな(^^;
みなさんは豆撒きして恵方巻を齧り付かれるのかな?
ここ数年、一気に恵方巻きの知名度がアップしてきましたからね~
ちなみに今年の恵方は南南東だそうで、恵方に向かって一言も発せず願い事を思い浮かべながら丸かじりするのが作法らしいですよ!
ってか、節分の恵方巻きってどうしてあんなにバカ高い値段になってるんだ?
通常時期に売ってる250円ぐらいの太巻きで良いじゃんよ~(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
節分にはどうして豆をまくでしゅかね?食えない豆よりどうせならカリカリを撒いてくれたら良いのに~と常々思っているおいらにポチっとヨロシク ゜・.:\(^∀^*)オニハソトー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ストーカーする猫
日中は日差しがチョッピリ温かく感じますが、やっぱ朝晩はまだまだ寒いです!
それでもひと頃の極寒の朝に比べれば天国なんでしょうが(^^;
寒いし眠いし、マジで冬眠出来たらな~と思ってしまう怠け者のママさんです(爆)


最近さくらの甘え度が過激化して非常に困っております。
甘えん坊さくらは小鉄だけではなく、ママさんの金魚のフンとなって何処にでもついて来るんですよ~
洗面所に行けばシンクに入ってくるし、トイレに入れば一緒に入ってきて膝の上を陣取るし、勿論風呂にもくっ付いて来て湯船の端からペチョペチョと湯を飲んでるし(^^;
まぁ、甘えて来るのは可愛いから良いんですけどね、お膝に陣取ってる時にママさんがテレビを見たりPCをしたりして自分から関心が離れたと分かると、おもむろに 「 こっち見んかい! 」 って猫パンチが飛んで来るんですよ~
しかも思いっきり爪を出してパンチするもんだからママさんの顎の辺りが危ないったらありゃしない(笑)
お膝に乗せる時は常にさくらに関心を向けているか、そうじゃない時は手を握って押さえつけておかないと危険なんですよね(^^;
自己顕示欲が強いのか?常に自分が話題の中心に居たいのか?
猫の性格も色々あってホント面白いって言うか…誰か猫の性格を直す方法教えて~(爆)
昨日は今のままのさくらで居て欲しいなんて書いたけど、やっぱこの直ぐに凶暴化する性格だけはチョッと直して欲しいママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えぇ~毎度お馴染み週末に撮り溜めた写真を小出しにして更新するという姑息な手段を使っているママさんですので、これは先週末の写真なんですが(^^;
広い心で許してやって下さいませ(笑)





何やらイソイソと歩く小鉄発見!
1






そんな兄ちゃんを監視するストーカーさくら(笑)
2






小鉄が向かった先はキッチン横のドアから入る日差しで出来る日向スポット♪
3






日向とマットの位置関係をチェックし
4






ベストポジションに陣取り光合成開始するも不穏なデカイ影が接近(爆)       
5






邪魔が入ったでしゅ
6






邪魔って(^^; さくらは兄ちゃんの側に居たいんだよ
7






クンクン♪」                  「ケツの匂い嗅がれてるでしゅ!
8






結果、またまたポッツ~ンと独りぼっち(^^;
9



さくらとしては友好的に接したつもりだったのにね~兄ちゃん怒って行っちゃいました(笑)

相変わらずさくらが近寄ってくるとウザそうに去ってしまう小鉄ですが、それでも最近はさくらがキッチンシンクで水を飲んでいると自分から近寄って行き一緒に飲もうとしているんですよ!
これは凄い進歩だわ~と思って見てるんですが、大概さくらが意地悪して飲ませないようにしちゃうから結局お二人さんの距離は縮まらずって感じでね(^^;
あの一癖も二癖もあるお嬢様の性格が良くなる日って来るんでしょうかね?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら昔から日向ぼっこは一人でのんびりしたいタイプなんでしゅよ!さくらももう少しそこのところを気遣ってくれたらな~と思うおいらにポチっとヨロシク ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



それなりに考えてみる猫
連日寒い日が続いている横浜ですが、どうやら極寒ウィークが終わり今週はポカポカウィークに突入だそうですよ♪
週間天気予報を見てもこの先一週間は最高気温が12~13度の二桁が続いていますからね!
暑いのよりも寒い方が好きなママさんですが、やっぱ限度っちゅ~もんがありますからね、程々に寒い程度でお願いしたいです(笑)


さて、1月もあっという間に終わってしまい今日から2月突入ですね~
31日ある1月があっという間でしたからね、28日しかない2月なんて瞬きしてるうちに終わっちゃうかもですよ(笑)
最近ママさんがいつも買い物している商店街が立て続けにメディアで紹介されてしまったせいで激混みになっております(^^;
チョッと自慢しちゃうと、ドラマのロケに使われたりして少年隊の東とかキムタクが来たこともあるんですよ(^^)v   もっとも、ママさん仕事だから見たことないけど(爆)
今まででも土日は結構な人出だったのに、放送された後の週末なんて何処もレジが人だかりで買い物するのも一苦労だわよ
で、今まで余りパッとしなかったケーキ屋さんが、実は有名パティシエの方が開いているショップだと判明し途端に連日ケーキは即売り切れ状態っすよ
まぁ、一時の盛り上がりでしょうからそのうち落ち着くと思うんですが…ケーキだけは早くゲットしてみたいと狙っているママさんです♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもいつも強引な手段で小鉄が寝ているハンモックに押しかけているさくらですが、たまには平穏に添い寝したいと願ってるようであれこれ考えて行動しているようです(笑)






小鉄の迷惑を顧みず、取り合えず強引にピタッとくっ付いて寝てみるさくら(笑)
1






小鉄、ハンモックから降りようかと思案中のようです
2






そんな小鉄の気配を感じ取ったのか
3






不味い!コテちゅが降りちゃうでちゅ
4






そうだ!きっとあたちが場所を取ってるから怒ってるでちゅよ
5






そう解釈し、おもむろに体を縮めるさくら(爆)
6






こいつ何やってるでしゅか」と呆れ顔の小鉄(^^;
7






これでコテちゅの場所が広くなったでちょ
8






これっぽっちも変わってねぇ~よ!」と不満げな小鉄の顔に慌てたさくら
9






不味い!作戦失敗でちゅよ
10






こうなったら奥の手でちゅ
11






コテちゅ~うふっ♪
12



どうやら甘える作戦に出たようだが…多分逆効果なんじゃないかと(爆)

でもまぁ、小鉄にもさくらの悪戦苦闘ぶりがそれなりに伝わったようで、この日は珍しくバトルには発展せずギュウギュウのまましばし添い寝をさくらだけ楽しんでおりました(^^;
さくらの行動っていきなり無茶な喧嘩を吹っ掛けたかと思うと、この時みたいに何やら駆け引きに出てみたりと色んなパターンが見られるので結構楽しいかも♪
小鉄には迷惑な話だろうけど、このキャラはそのままでいて欲しいな~なんかさくららしさが出ていてママさんメッチャ好きなのよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママ無責任なこと言わないでくだしゃいよ~被害を被るのはおいらなんでしゅよ!でもそんなさくらもチョッと好きかも~なおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪