毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
どこで寝ても落ち着けない猫
いやぁ~今朝は肌に当たる外気が痛いくらいの朝でしたね~駅に着く前にギブアップして家に帰りたくなったママさんです(笑)
朝の気温が氷点下になったのってこの冬初めてだったような(^^;
そして昨日横浜も遂に初雪が降りましたよ♪   ←喜んでいいのか?(笑)

昨日の夕方、近くで何か事件でも有ったのかパトカーやら覆面とかがサイレン全開で走り回ってたんですよ~
で、野次馬根性旺盛のママさん何事だ?と思ってテラスに出てみたんですが、そしたら雪が降ってるじゃないですか!!
こりゃパトカー騒ぎどころじゃないと急いで部屋に戻って見張り台のカーテンを開け、ニャンズに 「 見て見て~雪が降ってるよ♪ 」 と集合を掛けるも…寒いからか 「 あっそ 」 ってな感じでスル―(^^;
それでもママさんが余り煩く雪だ雪が降ってるぞ~~~~って騒ぐもんだから、仕方なくさくらが見張り台に来てくれたんですが、残念ながら外が暗くて見えてなかったようです(笑)
ボタン雪みたいに大粒の雪だったら見えてたかもね~次回に期待しましょう(^^)v
今日も北日本から西日本・九州にかけての日本海側では大雪になるような予報が出ていましたね!
大雪降雪地域にお住まいのみなさま、くれぐれも気を付けて下さいね。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りにマイベッドで寛ぐ小鉄の姿を発見!
最近はハンモックに寝ていても寝込みを襲われる毎日ですからね~どうせ襲われるなら広いベッドの方がマシだと察したかな(笑)





どうやら良い具合に日向になってるからのようです(笑)
1






はぁ~極楽でしゅよ♪」とマッタリモード
2






でも安住の地がないと分かってるからか時折警戒態勢に(^^;
3






しばらくするとすっかりベッドが日陰になってしまい寒くないかな?と見に行ってみると…







日向の代わりに肉アンカを引っ張りこんで…じゃないな、肉アンカが押しかけていた(爆)
4






さくらが大きなおケツをグイグイ押しつけもんだから小鉄不機嫌オーラ出しまくり(^^;
5






なにせ目の前の隙間を無視して強引な体勢に持ち込んでますからね(笑)
6






それでもしばらくすると…







こんな可愛い猫団子が出来ていました♪     おぉ~まだこのベッドで一緒に寝れるんだ(^^;
7






時折小鉄の顔を見ては幸せそうなさくら
8






そんなさくらを…出てけと言わんばかりに睨み返す小鉄(^^;
9






そして止めはさくらがお得意の寝相の悪さで小鉄を押しつぶしてしまい
10






結局独りぼっちに(^^;
11



突然バトルを吹っ掛けるだけじゃなく寝相も悪いですからね~一緒に寝るには最悪のパートナーかも(爆)
小鉄も寝相は悪い方でよくベッドから飛び出したりして寝ていたけど、さくらの寝相を見てると小鉄の寝相なんて可愛いもんだったんだ~って思いますよ(^^;
さくらの喧嘩っ早さと寝相の悪さが封印された時、我が家にも真のラブリー猫団子が完成するかも(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝相が悪かったおいらが言うのも何だけどさくらの寝相は酷過ぎるでしゅ~何度追い出されたことかと嘆くおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ボツ写真発掘中(爆)
いやぁ~寒い!とにかくメッチャ寒いですね!
ニュースでも言ってましたが、なにやら第一級寒波が押し寄せてるとか(^^;
それでも室内の日向はポカポカ別世界ですからね~ニャンズは幸せそうに転がっております(笑)
そんな寒さのせいなのか、あの大食いさくらが珍しくご飯を食べないんですよ~
昨日の朝はウエット20グラム食べたきりでカリカリには一切口を付けず。で、夜もウエット20グラムはペロッと食べたんですが相変わらずカリカリは食べない…
仕方がないので夜食で上げてるモンプチのチョッと美味しいカリカリを上げてみたら、なんと10グラムペロッと完食するじゃありませんか!
それってもしかして今のカリカリに飽きたってことをアピってるのか???
勘弁してよ~一週間前に4キロの大袋2袋も買っちまったばかりなんだよ~~~~頼むから飽きないで食ってくれ 八(^□^*) タノム!!




そうそう、昨日はまたまた頑張ってウォーキングを兼ねてスーパーまで遠回りして6000歩ほど歩き回っておりました♪
まぁ、本当は毎日それくらい歩いたほうが良いんでしょうけどね、いわゆる週末ウォーカーってやつですかね(^^;
で、軟弱なママさん ( どこがやねん!と突っ込みたいあなた、その言葉はグッと飲み込んでくださいませ(笑) ) すっかり筋肉痛になっており今日はのんびり過ごそうと思っていたのに、昨夜突然メガネのレンズがポロリと落下…なんでやね~~~~ん!!
仕方がないのでまたテクテク一駅歩いて修理に行かなきゃ(><)
引きこもりのママさんにしてはアクティブな週末になってしまったわ(^^;





じゃ、嫌々お出掛けなので本日はサクッといってみよ~♪

最近ハンモックネタや爪とぎネタばかりであまり変化がないんですよね(^^;
これじゃみなさんが飽きてしまうんじゃないかと焦ったママさん、チョッと趣向を変えてボツ写真の救済措置なんかをしてみました~
まぁ、ぶっちゃけママさんがネタに詰まったって言うのが本音ですけど(爆)

今回も豪華に額装して上手く誤魔化してみました(^^)v
どれもクリックで少し大きくなるますよ~♪







タイトル 『 猫は見ている 』
1

時々こんな風に隣のベッドから小鉄の動向を監視しております(笑)
もちろん小鉄が動き出したら速攻で後を追いかけて行きますからね、完全ストーカー状態の危ない奴です(^^;







タイトル 『 有難迷惑だった猫 』
2

寒いだろうと思ってチンするアンカを入れてあげたのに、わざわざアンカがないスペースに潜り込んで寝ておりました(^^;
このアンカ、一般的に出回っているドギーマンのチンするアンカよりかなり厚みがあるので上に乗ると寝辛いのかも~
ってことで、このアンカが只今ママさんの足元で良い仕事をしてくれています(笑)







タイトル 『 食卓を覗きこむ猫 』
3

ママさんがご飯を食べ始めるとミニタワーのてっぺんから 「 何食ってんだよ~ 」 と睨みを利かせております(^^;
でも最近は見てるだけじゃ我慢できないようで、ママさんの横に来ておかずの乗った皿を覗きこんでおります ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード







タイトル 『 首を直角に曲げる猫 』
4

相変わらず不思議というか無謀な格好で寝ております(^^;
平らでもこの格好で寝るのはかなりキツイと思うんですけどね、それをこの爪とぎを枕にやってのけるさくらはある意味凄いかも(笑)







タイトル 『 何気にお気に入り 』
5

前に買ってきた猫のティッシュカバー。
最近じゃすっかり小鉄の変態モミモミアイテムの一つになっているんですが、モミモミだけではなく寛ぎアイテムとしても大活躍しているようです(笑)







タイトル 『 朝のベストポジション』
6

我が家のキッチン、冬の朝は一番日当たりが良いんですよ♪下手すりゃ暑いくらいですからね~
なのでお休みの日とかにニャンズより後に起きだすと、既にキッチンは小鉄に占拠され朝食の支度が出来ません(^^;
まぁ、時間と共に日向が移動してくれますので、その間は空腹を堪えじっと我慢のニャンズには激甘なママさんです(笑)







タイトル 『 幸せの瞬間 』
7

小鉄が寝ているハンモックにさくらが強引に押しかけると、ほぼ100%の確率でバトル勃発するんですが…
何かの間違えなのかこんなハプニング的なショットが撮れることもあるんですよ♪
うふっ♪と甘えるさくらのお顔が可愛いでしょ~   ←完全に親バカの欲目です(爆)




以上、ネタに使えなかったボツ写真を強引に使ってみました(笑)
可愛いショットや面白いショットが撮れても、ネタの中で使えない写真って結構あるんですよね~
まぁ、ママさんの場合下手な鉄砲方式で 「 どんだけ撮ってるねん! 」 って突っ込まれそうなくらい連写モードでパシャパシャ撮り捲ってますから(^^;
だから中には奇跡的に良いショットが撮れていることもあるんですが、悲しいかなその前後の写真が全滅でネタに出来ないことが非常に多いんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
そろそろ下手な鉄砲を卒業してマジで腕を磨かなきゃな~いつまで経ってもデジイチなんて使いこなせないわ(笑)     腕を磨く前に金を貯める方が先か(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが写真を撮ると同じ写真ばかりてんこ盛りになってるでしゅ!微妙に違うんだな~と使う写真を悩んでるママに呆れているおいらにポチっとヨロシク ┐( -"-)┌ ドレモオナジデシュヨ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



マジックハンドで遊ぼう♪
何やら今年も自然界では異常ブームなのか、西日本や九州・山陰地方では大雪に見舞われお亡くなりになった方も多数出ているようですし、遠く離れたNYでも記録的な大雪になってるようですね~
そして霧島新燃岳が52年振りに噴火したり、またまた鳥インフルが各地で流行りだしたりと、今年も自然界大暴れの年になるんでしょうかね(^^;
霧島噴火でJRや空の便にも影響が出てるようで、お近くの方は噴石噴煙火山灰にご注意くださいね!



しばらく封印されていたさくらの猫砂掻き出しが最近復活しちゃったようで非常に迷惑をしているママさんです(^^;
仕事から帰って寝室のケージを覗くと、ケージの中に入れてあるトイレの横に砂山が…
これをみるとドッと疲れちゃうんですよね~まったく、なにやってくれるねん!
ケージのトイレは小さいから砂が飛び出しちゃうのか仕方がないんですが、もはや飛び出すの域を超えてますからね~絶対わざとやってるとしか思えませんよ
この砂山を見るたびに大きなトイレに変えようかとも思うんですが、ケージ自体がそれほど大きくないので今のサイズが丁度良いんですけどね~
トイレの砂が少ないとトイレをひっくり返すし、かと言って砂をいっぱいにしておくとキャッホォ~と掻き出しちゃうし、ホント困ったちゃんだわよ ヤレヤレ<(´ロ`')o
春には2歳になるんだから、そろそろやって良いことと悪いことの分別付けようぜぃ!(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、寝室の豆球を取り替えるのに使ったとホラを吹いたこのマジックハンド。
実はHEX BUGを買ったショップで見つけて可愛いから買っちゃったんです~
これなんとポテトチップスを食べる時に手を汚さずに食べられるというコンセプトで作られたマジックハンドらしいです(笑)






ボタンを押すと親指と人差し指が動いてポテチを摘みます
1


で、そのボタンを上下に動かすと親指と人差し指が指先に付いた汚れを擦り落とすような動きをするんですよ~
でもね、ママさんポテチで指が汚れるのなんて余り気にしないO型タイプなので、これはニャンズのおもちゃに良いかも~と思って買ったんです(^^;






興味津々のさくらにチョイチョイしてみると
2






指の動きよりも匂いが気になるのかクンクン嗅ぎまわってます(笑)
3






小鉄はどんな反応を示すかな?寝込みを襲ってみました(爆)







人に指差すのはマナー違反でしゅよ
4






そんな無礼者は齧ってやるでしゅ
5






ん?なんか良い匂いがするでしゅよ」      さくらがペロペロしたからその匂いかも(^^;
6






美味そうな匂いでしゅ~ぺロ♪」           って、さくらどんな匂いやねん!
7






その後はママさんからマジックハンドを奪い取り            
8






何故か 「 元気ですか~! 」 とアントニオ猪木張りに闘魂注入
9






なんか余程お気に召したのか
10






しばし大事そうに抱きしめておりました(^^;
11



まぁ、美味しそうな匂いがしたのは一時の気の迷いだったようで、その後は 「 ほらほら小鉄の好きなお手手だよ~ 」 と差し出すもシラ~と無視されます(爆)
それにしても、わざわざこれでポテチ食べてる人っているんでしょうかね???
確かに手が汚れなくて良いだろうけど、気が短いママさんきっとイライラして駄目だわ(笑)
そうそう、このマジックハンドでさくらの鼻を摘んでやろうと思ったんだけど摘めないのよ~
前々からさくらって鼻が低いんじゃないか?と薄々感じてはいたんですが…意外な所でさくらの鼻ペチャが立証されちゃいました(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは鼻が高いから摘める筈なのにママが小鉄もダメじゃんって笑ってたでしゅ~ママの鼻だってペチャンコだから絶対に摘めないと思うおいらにポチっとヨロシク プププッ (*^m^)o==3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



嵐を呼ぶ女(笑)
昨日は予報通り帰る頃に小雨が降った横浜です…が、ホンのお湿り程度で直ぐに止んじゃいましたね(^^;
一度傘を持って会社を出たんですが、どう考えても邪魔になりそうだったのでわざわざ戻って置いてきましたよ(笑)
だって~土砂降りの時は大丈夫なんですが、昨日みたいに傘が要るか要らないかのような微妙な降り方だと何処かに置き忘れてくる可能性大ですからね~
今日は朝から綺麗な青空が広がって、またまた雨とは無縁な一日になりそうです。
昔は友人に嵐を呼ぶ女とまで言われた雨女だったママさん、すっかり晴れ女に変身しちゃったんだけどこっそり雨乞いでもしてみるか?
もしかしたらまだパワーが残ってるかも(笑)




昨日の 『 HEX BUG 』 、キモイけど良い仕事してるでしょ~(爆)
こんな物うっかり夜中に見ちゃったら悲鳴を上げそうなので、寝る前にはきちんと片づけてから寝ております(^^;
でもね、壁にぶつかりながら必死に方向転換しようとしてる姿や、さくらの猫パンチでひっくり返され体を捩りながら起きあがろうとしている姿を見てると何だか健気でね~思わず頑張れ~と声を掛けたくなってチョッと愛着が湧いてきそうだわよ♪
勿論、絶対に飛ばないし攻撃して来ないおもちゃだと分かってるからであって、本物のゴキが同じような動きをしたって健気に思うどころか殺虫剤で溺れ死にさせてますけどね(^^;
うちのニャンズは小バエやカナブンぐらいにしか遭遇したことがないからな~実際にゴキに遭遇したらどんな反応するんだろう??
まぁ、さくらはきっとHEX BUG 相手にしてるのと同じなように強気な態度で出るに違いないでしょう(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず意味不明な行動が多いさくらお嬢様(笑)
本当は小鉄と一緒にラブラブしたいのに素直になれないんですよね~




珍しくハンモックから降りて寛いでいる小鉄
1






なるほど~ハンモックにはさくらが先回りしてたのね(^^;
2




しかし自分が先に乗っていると絶対に小鉄が乗って来ないと知っているさくら、ここは一旦ハンモックから立ち去って行きました。
で、待ってましたとばかりに小鉄がハンモックに移動したんですが…






こちらのお方も待ってました♪とばかりに襲い掛かる(爆)
3






さくらがペロペロするでちゅ♪
4






と、最初は友好的な態度だったさくらですが…







きぇ~~~ぃ!」と突然のご乱心(笑)
5






とぉ~~~~っ!
6






もうこうなると手が付けられませんからね(^^;
7






小鉄も忍の一文字でひたすら耐えておりました(爆)
8



小鉄の側が良いから~って強引に押しかけて行く癖に、こんな風に突然ご乱心して暴れ出すんですよね~
女心は難しいってよく言うけど、さくらの心は更に複雑過ぎてさっぱり分かりません(爆)
もしかして…わざと嫌われるような事をして小鉄の気を引いてるのか???
それだったら多分逆効果だわよ~
のほほんとお暮しになってる小鉄お坊ちゃまにはそんな駆け引き通用しませんから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが来てから忍耐強くなったでしゅ!でもおいらが我慢するとさくらが益々付け上がるでしゅよ~どうすりゃ良いのか困惑してるおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



買っちゃいました♪
今日は夜になって雪がチラつく予報が出ている横浜ですが…降るでしょうかね?
まぁ、ママさんの住んでる辺りは海側に近いので気温も若干高めのようなので、降るとしたら雨の方でしょうけど(^^;
雨でも雪でも、この乾ききった空気を潤してくれるのなら是非とも降って欲しい気がするママさんです!


そうそう、ママさん決して電気毛布が嫌いな訳じゃないんですよ~
ただ今まで使うチャンスに恵まれなかったので、電気毛布がどんな感じの物なのかもよく分かってなくて(^^;
な~んてね、ぶっちゃけ寝てる間に感電とかしちゃわないかとチョッとビクビク感は有りましたけど(爆)
ママさんの勝手なイメージだと、電気毛布って毛布の中に電熱線が張り巡らされていてそれを掛けて寝る恐ろしい物だってイメージがありましてね
なんちゅ~レトロな発想なんや!って笑っちゃうでしょ(笑)
実際に物を見たことがないんですが、多分そんなデンジャラスな物ではないことだけは最近分かりました(^^:
電気毛布の敷き毛布があるとは知りませんでしたね~
そっちはチョッと使ってみたいかも♪温かさに釣られてニャンズも布団に入ってきてくれるかも知れませんからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日のネタに行く前にチョッとお知らせって言うかお断りを…

なんかYouTubeの動画を張り付けたら途端に調子が悪くなって、エラーが発生しましたって勝手に画面が閉じちゃうんですよ(><)
↑ の文章を打ち込んでる時は全く問題がなかったんですけどね、どうなってるんだ??
少し打ちこんでは保存を繰り返し何とか記事は完成させたんですが…ちゃんとアップ出来るんでしょうかね(^^;
取り合えず予定通り更新しますので、動画が見れんやんか~~~!っていう方はコメ欄に苦情を申し立てて下さいませ
もっとも、ママさんの力量じゃ対処できないけど(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

随分前に超人気ブログで見かけたニャンズにぴったりのおもちゃ。
でも虫の中でもずば抜けてゴキ嫌いのママさん、レビューの 「 ゴキみたいで気持ち悪い~ 」 を見て買えずにおりました(^^;
でも先日お友達 『 ラスクの毎日 』 のgomaさんが買ったという記事を拝見し、ラスクちゃんが気に入って遊んでる~と書かれていたので、ママさんも意を決して買っちゃいました♪






これがゴキみたいでキモイと評判(?)の 『 HEX BUG 』
1




スイッチを入れるとまるで生きてる虫のようにチョロチョロ動き回るんですよ~
ただし、絨毯の上では動かないので我が家の運動場 ( 玄関のたたき(笑) ) で早速遊ばせてみました♪







チョロチョロ動き回る謎の物体に目が釘付けのお二人さん(笑)
2






HEX BUGが動くとお二人さんの顔も追いかけて動く(笑)
3






勇気を出して追いかけていくさくら
4






なんじゃこれ~」的にガン見(爆)
5






小鉄も夢中になって見ています
6






なんか面白そうでしゅ♪
7






お二人さんに合格点を頂けたようですね(^^)v
で、それぞれが遊んでいる様子を動画に撮ってみました~
玄関の照明の関係で色がオレンジがかってチョッと見辛いですがお許しを(^^;

(音声が入っておりますのでご注意ください)




先ずはおもちゃにハズレが少ないさくら編から







続いてどんな反応を示すか楽しみな小鉄編





さくらの攻撃態勢はある程度想像がついていましたが、小鉄がこれほど夢中になって遊んでくれるとは意外でしたね~
今もスイッチを入れると揃ってダッシュで掛け寄ってきます(笑)
ただ、さくらの攻撃が激しいので直ぐに壊されちゃいそうな予感が(^^;
もう一個、予備で買っちゃおうかな♪



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが買ってくるおもちゃはハズレが多いけど今回は大当たりでしゅね~さくらに邪魔されずゆっくり遊びたいおいらにポチっとヨロシク (((( *≧∇)ノノノきゃ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



自分勝手な猫(笑)
今朝も寒かったですね~
ヌクヌクの布団を手放すのにかなりの勇気が必要なママさんです(笑)
ママさん電気毛布とか使ったことがないので、今まで夜は冷たい布団に意を決して飛び込んでいたんですよ(^^;
おまけに冷え性だから足の先なんて氷かよ~ってなくらい冷たくて毎晩ガタガタ震えながら寝てたし、真冬には靴下を履いて寝ることもしばしばなんですが、何故か朝起きると必ず裸足なんですよね~なんででしょ(笑)
そんな冷えと闘いつつ寝ていたママさんですが、最近一つ余ってるニャンズのチンするアンカ ( 2ニャンなのに3個もあるんですよ(^^; ) を足元に入れて寝るようにしたんです!
そりゃもう布団に入った途端足元がヌクヌクで気持ち良く眠りに付ける毎日♪
あぁ~こんなにも快適に寝られるのに、何でもっと早く気付かなかったんでしょう(笑)
ニャンズよ、あのチンするアンカはママさんが貰ったぜぃ(^^)v



そうそう、昨日のさくらに激似の可愛いぬいぐるみ
小熊ですか?とかお狸様に見える~とかアライグマ?なんてコメントを頂きましたが…
正真正銘の ですから~~~~~~(爆)
みなさんのコメを拝見しながら、自分は猫のつもりで買ったんだけどもしや違うのか?とチョッと不安になってきて、思わずネットで調べちゃいましたよ(爆)
あのさくらに激似の子はシャム猫のこむぎちゃんで、同じシリーズで三毛のこばんちゃん白黒のこてつちゃんがありました!
いやぁ~三毛のこばんちゃんは一緒に並んで売ってたから知ってたけど、そっかこてつちゃんもあるのか~
でも白黒だしな~キジの小鉄ちゃんだったら意地でも探して買っちゃうんだけど…どうするかな(^^;
それと、昨日の電球を取り替えるのに使ったというマジックハンドは、ママさんお得意のジョークですからね~真似しても出来ませんよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

爪とぎネタがやっと終わったか~と思ったでしょ!
でも安心するのはまだ早いですよ~今度はハンモックネタが続くかも…ですから(爆)


いつものように小鉄が寝ているハンモックに強引に押しかけるさくら(^^;
もう小鉄も慣れっこになってきたようです(笑)
折角良い感じで居たのに…






なにやらさくらがゴソゴソ動き始めましたよ~
1






小鉄がメッチャ迷惑そうな顔で耐えてるのが笑える(笑)
2






どうやら小鉄の隣の狭いスペースで饅頭になりたいようだ(^^;
3






・ ・ ・  」
4






狭い…
5






はぁ…もっと広いところで寝たいでちゅ
6






あんたのデカイけつで押しつぶされてる小鉄は、多分さくら以上にそう思ってるわよ(爆)







あたちが添い寝してんだからコテちゅだって喜んでるでちゅよ!
7



どんだけポジティブなんだよ(爆)

小鉄が後から乗って来るというパターンは100%有り得ませんので、この狭っ苦しい状態を作っているのは間違いなくいさくらなんですよ~
それなのに 「 狭いからコテちゅあっち行ってよ~ 」 と追い出す超我儘な女です(^^;
小鉄も負けじとやり返してはいるんですけどね…どう頑張ってみてもヤンキーさくら相手に勝ち目はなさそうだわ(爆)







そうそう、以前は小鉄に遠慮してか決して天辺には登らなかったさくらですが、最近は…






グーグー寝ちゃってるし(^^;
9






我が物顔で使っております(笑)
8






コテちゅがハンモックに入り浸ってるからでちゅよ!
10



確かに最近ミニタワーよりもハンモックラブになっちゃってるからね~
ってか、別に誰も天辺は小鉄の場所だなんて言ってないんだから、いつだって堂々と使って良いんだってば(^^;




*写真をクリックすると少しおおきくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら今ハンモックがマイブームだからミニタワーはさくらに譲るでしゅ~でもブームが終わったら返せよ~と狙ってるおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



似てるでちゅか?
昨夜、なんと23日振りに雨が降った横浜です♪
と言っても路面がしっとり濡れる程度のほんの小雨だったようですけどね~それでも乾燥し切った空気が少しは潤ったかな(笑)
そのせいか今朝は鈍よりした曇り空になっており、朝日を待っていたニャンズがブ~垂れておりましたよ(^^;
この先もまだまだ乾燥した寒い日が続くそうですからね、出来れば布団の中に籠って冬眠でもしたいところなんですけどね、大食い扶養家族の為に頑張って働かねば!と老体に鞭打って布団から這い出しているママさんです(爆)


そうそう、先日来お騒がせしておりました寝室の豆球交換ですが、昨日無事に交換完了致しました(^^)v
えっ?どうやって交換したのかって?
それはですね…






この秘密兵器で豆球をきゅきゅっと掴んでね~
1


って、そんな訳ないやろ~~~~~(爆)

どうすんべかな~と狭い部屋を見渡してみたところ、あれま!脚立よりも高い場所があるじゃないですか~
これを見落とすとはママさん大失態!
なんとパソコン用のデスクが脚立よりも高かったんですよ♪
でもね、ママさんの巨体が乗って大丈夫か?という不安が多分にあったので、まず脚立の上段に分厚い辞書なんかを置いてデスクとほぼ同じ高さぐらいにし、それをどっこらしょと運んできたデスクと並行して置き上手く両方を使ってみたら届いたじゃありませんか(^^)v
こうやって無事に豆球交換ができました~遂に暗闇の夜から解放されたわ~~~♪
ただし、この方法は寝室限定なんですよ(^^;
パソコンデスクをリビングへ移動させるのは大変なので、もう少し高さのある脚立を購入することにしました!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、ある物を探して会社の帰りに色んな雑貨店をウロウロ回っていたんですが…





あるショップでこんな可愛い子を発見しちゃいました♪
3






見た瞬間さくらのこの姿とダブって思わず衝動買い(笑)
2






あたちこんなにコロコロしてないでちゅよ」       自分じゃ気付かないからね(^^;
11






でも何処となく親近感を覚えたのかチューのご挨拶♪
4






小鉄にもご挨拶
5






さくらより大人しくて良い子でしゅ
6






その様子を見ていたさくら…







ちょっと顔貸すでちゅよ
7






コテちゅに気に入られたからって
8






いい気になってんじゃないでちゅよ!
9






あっ、落ちちゃった~えへっ♪
10




嫉妬深いさくらお嬢様、この後執拗にこの子に意地悪してました(笑)

このぬいぐるみ、首の後ろの肉が弛んだりしていておデブキャラみたいなんですがメッチャ可愛いんですよ~
本当は大きいサイズが欲しかったんだけど、さすがにお値段もお高いですからね(^^;
見た感じと大きさが小鉄の相棒のワンちゃんに似てるから、変態モミモミの相手にさせられないよう監視しなきゃ~かも(笑)






≪ お ま け ≫



2年ぐらい前に小鉄と同じ名前の愛猫と暮らしているお友達 『 カギしっぽ4兄弟 』 のこてつママさんから小鉄をモデルにした素敵な絵皿を頂きましてね~
ずっと飾りたいと思っていたんですがニャンズに割られちゃったら大変だから大切に仕舞っていたんですよ(^^;
で、やっと絵皿を額装する方法を思いつき、晴れて日の目を見ることができました♪




じゃぁ~ん、こんな感じに額装できました!   
12



さてと、これを何処に飾りましょうかね~
折角思い通りに額装出来たんだし、早く飾らなきゃね♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこの子とだったら仲良く寝られるような気がするでしゅ~やっぱ寝相の良い子が好きなおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





強がってみせる猫
最近朝の挨拶が 「 今日も寒いですね~ 」 から 「 全然雨が降らないですね~ 」 に変わってきたママさんです(笑)
ママさんの覚束ない記憶が当たってましたよ(^^)v
やはり今年になって一度も雨が降っておらず、なんと連続22日間乾燥注意報が出てるそうです!   あっ、今日で連続23日だ~
しかもまだまだ当分雨が降りそうもないらしいけど…こんなんで関東の水瓶は大丈夫なんでしょうかね???
水不足なんてことにならないと良いけど(^^;





先日 『 楽天市場 』 をウロウロ見てみたら、なんと さくら という名前の焼酎を発見!
なにやら九州新幹線さくらの開業を記念して造られた焼酎だそうですよ~
さくら好き ( 勿論愛猫のさくらですよ~(笑) ) で酒好きなママさん、こりゃもう買うっきゃないでしょ~とテンション上げ上げで購入ボタンをポチ♪
で、その焼酎が届きました






黒麹仕込みの芋焼酎ですって♪
7






ってか、誰だよ!一升瓶で注文したの~ (^^;
8


ははは、またやっちまいましたよ~痛恨のサイズミス(笑)
さくらと言うネーミングばかりに気を取られ、内容量も確認せずにポチっとしちまったって訳ですわ(^^;
てっきり750ml瓶が届くとばかり思っていましたからね、届いた箱を見て愕然としちゃいました(笑)
後でショップのHPを見たらちゃんと750mlサイズも売っていたので、どうやらママさんが開いたページが悪かったようです
本当は750ml瓶を買って飾っておこうと思ったのに…   また買い直さなきゃ(爆)
お味の方は芋焼酎独特の匂いもなく飲み易くて美味しいです♪
こりゃ当分の間はビールを封印して、一升瓶飲み干すまで焼酎三昧になりそうだわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お休みの朝はママさんもニャンズと一緒にマッタリモードで過ごしております
朝食を済ませそのままテレビを見ながら寛いでいたら…






ミニタワーでは何故かさくらがレースのカーテン越しに遠い目(笑)
1






時折何やら言いたげなお顔で振り返るんですが…
2






原因はこれ ↓







ママさんのお膝で甘える小鉄お坊ちゃま      ママさんの巨体を花で隠してみました(爆)
3






別に良いもん…
4






と、強がってみるもやっぱ羨ましそうに見ておりました(笑)
5







強がってなんかないでちゅよ!
6



って、いつの間にか真横に来てガン見してるやん(爆)

この場合、自分じゃなくママさんに甘えている小鉄に不満を感じているのか?それとも小鉄ばかりお膝に乗せているママさんに不満を感じているのかどちらでしょうね(^^;
小鉄が去ってしばらくしてさくらがお膝に飛び乗って来たので、今回は 「 あたちも可愛がってよ~ 」 とママさんに不満を感じていらっしゃったようです(笑)
こう見えてもさくらメッチャ甘えん坊さんなんですよ♪
まぁ、それに輪を掛けて小鉄が甘えん坊ですからね~お休みの日はママさんのお膝大忙しです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
一人っ子の時はママのお膝独占出来たけど今は競争率が激しいでしゅ~どれだけママのお膝が広くてもさくらと一緒じゃ落ち付けないおいらにポチっとヨロシク ヾ(`◇')キチャダメ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪が引っ掛かったでしゅ~
横浜、全然雨が降りませんね~カラカラに乾ききっております(^^;
もしや今年に入って一度も雨って降ってないんじゃないか???
ただでさえ水分が不足してくるお年頃ですからね、突っ張ったお肌が 『 皺が増えるやんか~ 』 と悲鳴を上げております(笑)
朝の天気予報で言ってましたが、この先当分降りそうもないんですって!
乾燥した天気が続くと蔓延している風邪菌が元気倍増しちゃいますからね~みなさんもお気を付け下さいね(^^)v





そうそう、先日お友達 『 one’s happy home 』 の弥生さんから素敵な頂き物をしちゃいました♪
前に愛猫ももちゃんのお気に入りのご飯が販売終了になってしまい、新しいご飯を模索中だと悩んでいらっしゃったので、家に有ったサンプルと近くのペットショップでかすめてきたサンプルを送って差し上げたんですが、そのお礼だそうで(^^;
いやぁ~ママさんてばサンプルで鯛釣っちゃいました~(爆)




ママさんには可愛い置物とカード、ニャンズには羽根ネズさんとまたたび♪
8



なんとあの上野の森美術館で開催された 『 第16回日本の美術 全国選抜作家展 』 で人気アーティスト賞に輝かれた田中秀治大画伯がお描きになられた小麦ちゃんのポスカまで頂いちゃいました!超ラッキ~♪
弥生さんありがとうございました~
可愛い置物はニャンズの魔の手から守って飾らせて頂きます(^^)v
そうそう、弥生さんは 『 only nyan 』 と言う可愛い手作り雑貨のネットショップやってらっしゃるんですよ~
可愛いバックやポーチ、猫ちゃん用のバンダナそしてオーダーメイドで愛猫そっくりの刺繍なんかもワンポイントに入れて下さったりと、もうどれもぜ~~~んぶ可愛いの♪
しかもラッキーなことに今月31日まで新春セールで全品10%オフ!開催中ですよ~
ママさん前回のバーゲンの時はうっかり出遅れちゃったので、今回はしっかりゲットさせて頂きました!




で、田中秀治大画伯つながりってことで
先日の上野の巨大オフ会で秀さんにお会いした時、以前小鉄とさくらの絵を描いて頂いた時に下絵としてトレーシングペーパーに描かれた貴重な絵を頂きました♪
もうね、この下絵だけでも立派な作品ですよ~超レアものだわ(笑)
ってことで、折角なので額に入れて寝室に飾ってみました♪



黒縁に見えるけど実際は濃紺なんですよ(^^;
9


ふふふ、これで玄関ではこの下絵から誕生した素晴らしい作品を、寝室ではこの素敵な下絵を見ることが出来る我が家なのです♪
ちなみに完成した素晴らしい作品はこちら → 







じゃ、本日のネタいってによ~♪

小鉄ファンのみなさま~大変お待たせいたしました!本日は久し振りに小鉄ネタでございますよ~
最近じゃすっかり隠居キャラが定着しちゃって、さくらがきゃっほぉ~♪してる背後で常に仏像のごとく微動だにせず鎮座してますからね(爆)
そんな小鉄お坊ちゃま、先日珍しく弾けておりました~

最初はママさんの座ってる横で日光浴をしていたんですが…







退屈になったのかママさんのセーターにチョイチョイ、爪が引っ掛かっちゃいました
1






それでテンション上がっちゃったのか
2






おりゃ~
3






こんにゃろめ~」とエキサイティング(笑)
4






爪が引っ掛かったままチョッとブレイク(笑)
5






で、再び気合を入れて「こんにゃろ~」と大暴れ
6






やっと引っ掛かっていた爪が取れました(爆)
7


隠居キャラの小鉄も何処かにある小さな小さなスイッチが入ると一気にテンション上げ上げなんですよ(笑)
この小さなスイッチ、日中に発見されることはまず有りません!
でも真夜中になると簡単にONしちゃう謎のスイッチ。一体何処に有るんでしょうね(^^;
最後の2枚の写真、小鉄の足の内側にモザイク掛けてあります~
はい、ここがハゲの現場となっておりまして少々お見苦しいので隠してみました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってアクティブな動きぐらい出来るんでしゅよ~でも出来れば日中は体力を温存して夜中に弾けたいおいらにポチっとヨロシク オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪とぎ枕の使い方
最近鼻がムズムズして仕方がないんですが、やっぱもう飛び始めちゃってるんでしょうかね…憎きミクロの悪魔!
それとも社内でもゴホンゴホンと咳込んでる人が多いから風邪なのか??
どちらにせよ、しっかりマスクでガードしうがいと手洗いを徹底し日夜菌と戦っているママさんです(^^)v


昨日はチビなママさんに沢山のアドバイスをありがとうございます♪
取り合えず帰りに家電量販店へ豆球を買いに行ったんですが…
店員さん曰く 『 殆どどれでも合いますが、稀に特殊なタイプの照明器具だと口径が違ってる場合もあるんですよ~お使いの照明器具は特殊なタイプですか? 』 とな。
う~ん、しばし悩んだ結果買わずに帰って来ました(爆)
どんな電球が中に潜んでいるのかも理解してないママさんが、その照明器具が特殊かどうかなんんて知ってる訳ないやろ~~~~~
仕方がないので今度の休みに近所に電気屋がないか探してみますかね(^^;
それとも今後のことを考えると、やっぱもう少し背の高い脚立を買った方が良いかな~
そのお店で買った商品なら堂々とお願できるけど、安い家電量販店で買ってきて電灯の交換だけお願するって言うのもなんか気が引けますからね(笑)
なにせママさん見かけ通りの小心者ですから~ ドコガヤネン!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…爪とぎネタが続いていおりますが、マジこのネタしかないんですよ(^^;
なにせご存知のように小鉄はハンモックに住みついちゃってるし、さくらはそんな小鉄の側に居たいから爪とぎに入り浸りだし~動きゃしないのよ(笑)
その代わり、夜中は玄関から猫部屋そしてリビングへと別猫のようにアクティブに動き回ってますけどね(爆)





珍しく小鉄が爪とぎを枕に寛いでおりました
1






寝てるのかな?と思って前に回って見ると…







なんでしゅか!」とビックリ顔
2






どうやら爪とぎを枕にテレビを見ていたようです(笑)
3






テレビと言えば、こちらの方もよく爪とぎから見てるんですが







あたちのこと呼んだでちゅか?
4






いえいえ、気にせずテレビを見てて下さいませ(^^;






さくらのテレビ観賞スタイルはこんな感じ
5






ん?寝ちゃったか?
6






顔を突っ伏しちゃって寝ちゃったわね~と思いきや
7






なんちゅう~恰好で見てんだよ(笑)       チョッと怖いんですけど(^^;
8






これがさくらのテレビ観賞スタイルです~
9






あっ、コテちゅみっけ♪
10






押しかけようか止めようかしばし悩むさくら(笑)
11






あっ…
12



危険を察知した小鉄、さくらが悩んでる隙に後ろ向きになっちゃいました~
まぁ、無駄な抵抗でしかありませんでしたけど(^^;
さくらは障害があればある程メラメラ燃える昼ドラヒロインタイプですから~(笑)
ちなみにママさんが爪とぎを枕にテレビを見る時は、小鉄に近い恰好で見ております♪
一度さくらスタイルに挑戦してみようかしら(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは正統派の使い方だけどさくらはチョッと変でしゅよ!腹肉がぶ厚いとあんな恰好でも寛げるんだ~と感心するおいらにポチっとヨロシク プププッ (*^m^)o==3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪とぎから離れない猫
予報通り、若干寒さが和らいで感じる横浜です♪
でも明日は二十四節季の大寒ですからね、まだまだ油断はできませんよ!
ってか、まだ冬ど真ん中だし~誰も油断なんてしないってか(爆)
巷ではインフルエンザも蔓延し始めてるようだし、ママさんの鼻がムズムズ感知し始めているからそろそろ花粉にも要注意ですよ~
ママさん早々と耳鼻科で貰った薬を飲んで対処してますが、今年はどうなるでしょうね(^^;



そうそう、遂に恐れていた事態発生です!
なんと寝室の電灯の豆球が切れちゃったんですよ~~~~ ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
あっ、今な~んだそんなことかよ!って思ったでしょ!
そりゃね、豆球が切れたぐらいでなにガタガタ騒いでんだよ!って思われちゃいますが、ママさんにとっては一大事なんですよ~  豆球が付いてないと怖くて寝られませんから(^^;
で、年末の大掃除の記事でもチラッと書いたように、ママさん椅子に乗っても天井に付いてる照明器具に届きませんから~~~~(爆)
さ~てマジで困ったぞ!と悩んでいたら、そう言えば前のアパートに住んでる時に買った脚立が何処かに仕舞ってある筈だと思いだし、ゴソゴソとクローゼットの奥から引っ張り出してきました♪
折りたためる3段の階段式で、これならいくらチビのママさんでも届くだろうと登ってみたんですが…
ガ~~~~~ンそれでも届かないでやんの il||li▄█▀█●il||li
どうすりゃいいのよ~~ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
豆球が切れたってことはそろそろ電球の方もヤバい時期に来てるってことだろうし、このままだとママさんロウソク生活に突入しちゃうわ(^^;
残された手は…その辺で背の高い人をスカウトしてくるか?(爆)
ってか、冗談言ってる場合じゃないぞ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
取り合えず切れた豆球を買って来なきゃいけないんですが、天井にくっ付けるタイプの照明器具 ( シーリングタイプって言うのか? ) で使われる豆球ってどんなの?
ぶっちゃけ全部業者任せで取り付けて貰ったので、どんな電球やどんな豆球が取り付けられているのか見たことが無いんですよ(^^;
ナシ○ナルのHPを調べてみたんですが、商品自体が生産終了になってるようでヒットしないし…取説も見当たらないし…
神様~あたしゃどうすりゃいいの~~~~~~ 人(´д`;) ヘルプミー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どんだけ好きやねん!と突っ込みたくなるほど、何をするにも爪とぎ中心なさくら(爆)
最近じゃ 「 遊ぶよ~♪ 」 と猫じゃらしをフリフリして誘うと、待ってました~とばかりに瞬間移動して爪とぎの上でスタンバっておりますからね(^^;
この日は爪とぎの上ではなく横に座って居たので、今のうちだ~とじゃらしを振ってみたんですが…






いきなりゴロンと横になっちゃいました(^^;     でもアンヨはしっかり爪とぎにタッチ(笑)
1






すっかり寝技で遊ぶ悪い癖を小鉄から伝授されちゃったようです(笑)
2






で、テンションが上がってくると爪とぎの上に移動       でも寝技のまま(笑)
3






足の向きから察すると相当体を捻ってるような(^^;
4






それでも夢中でブンブンじゃらしを攻撃(笑)
5






咥えて齧ってと大忙しで遊ぶさくら
6






さすがに疲れたのかチョッとブレイク
7






この格好で遊ぶのは大変なんでちゅよ」     だったらノーマルな格好で遊べや!
8


ま、毎度こんな感じで横着な遊びをしてますからね~これじゃどれだけ遊んでもダイエット効果は期待出来そうもないわ(^^;
ってか、秀さんのコメじゃないけど…小鉄よ、ちったぁ~動けや!(爆)
なんかハンモックが写り込んでるとかなりの高確率で小鉄が写ってるんですが…ずっと同じ恰好ですからね~
大仏じゃないんだからもっと躍動的な姿を見せて下さいよ~


  





≪おまけのショット≫

毎度お馴染み、さくらがハンモックに押しかけようとしてるシーンなんですが…


クンクン美味そうな匂いじゃ
9






きゃぁ~何するでしゅか
10






お前を食ってやる
11


な~んてね
なんかアングルのせいなのか小鉄が巨大生物に襲われてるように見えるんですけど(爆)
あっ、一応さくらの名誉のために言っておきますが、実際のさくらはデブだけどここまで巨大じゃありませんから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てばっかで動かないって言うけど、さくらがママと遊んでる時が唯一ゆっくり寝られる時間なんでしゅよ~その時間を大事にしたいおいらにポチっとヨロシク (-_-) zzz

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





足癖が悪い猫
今朝はここ数日に比べると若干寒さが緩んでるらしいですが…その違いがさっぱり分からないママさんです(笑)
それでも大雪に見舞われている地域に比べれば全然マシなんでしょうけどね(^^;
今朝のニュースで北海道旭川の積雪が51センチだと言ってましたが…それだけ積もったら休校ならぬ休社か?と、不謹慎なことを考えてしまいました(笑)
それにしても隣は小田原、先は千葉県まで雪が積もったというのに幸いなことに東京都内と横浜は降る気配もありませんね~
まぁ少しの積雪でも交通機関が直ぐにマヒしますから降らない方がありがたいんですが、その反面さくらに雪を見せてあげたいな~という気持ちもチョッとある、複雑な思いのママさんです(笑)
あっ、神様!決して雪乞いをしてる訳じゃありませんから降らさなくても良いですからね~



そうそう、今日は久し振りに朝からブチ切れましたよ!
もうね、眠い目を擦り冷え切ったキッチンでお弁当作りを始めた頃に、朝からテンションMAXでさくらと追いかけっこをしていた小鉄が、ご飯台に飛び込みましてね~
そりゃもう置いてあった水がひっくり返って辺り一面水浸しですよ!
で、弁当作りそっちのけで床を拭いて、床と壁の隙間に入っちゃった水をどうしようとオロオロしながら1mm有るか無いかの隙間にティッシュを押し入れて水を吸い込ませたりと悪戦苦闘しているっていうのに…テンション上がっちゃってるバカ娘が更にそれを邪魔しに来るんですよ~
もう久し振りに最高音量で 『 ブチっ! 』 っとブチ切れましたよ(爆)
ママさん本気でブチ切れると怖いですよ~(笑)
しばらくニャンズの顔を一切見ないし声も掛けないし発しませんから!
そうすると、小鉄は悪いことをしたんだと分かるようで反省してるのか隅っこに座ってシュンと大人しくしております   さくらは反省する気配もなく一人できゃっほぉ~続けてるけど(^^;
まぁ、ママさんが勝手にそう思ってるだけで本当は 「 やれやれ、またママのヒステリーが始まったでしゅよ。ここは触らぬ神に祟りなしで、チョッと大人しくしてるでしゅかね 」 なんて思ってるかも知れませんが(笑)
しかしなぁ~あの床と壁の隙間に入っちゃった水がどうなるのか、今はそっちの方が心配なママさんです(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日寝ゲロを発見し綺麗に洗ったドームベッド。
その際うっかり柔軟剤を入れてしまいましてね、乾いた後も匂いが気になるのかクンクンしてなかなか入ってくれなかったんですよ(^^;
こりゃもう一度洗い直さなきゃ駄目かな?と思っていたら






やっと匂いが薄れたのか、さくらが中に入って気持ち良さそうに寝ておりました♪
1






ん?でもなんか変だぞ~と思ってカメラを引いてみると…






ベッドからニョキっとアンヨが(爆)
2






昔から寝相が悪かったからね~(^^;
3






チョッと~なに勝手に撮ってるでちゅか」と睨まれちゃいました(笑)
4






鬱陶しくて寝られなくなったのかベッドから出てきてしまい
5






チラッとお隣さんを確認(笑)
6






で、有無を言わせず乗り込むさくら(^^;
7






最初は自分からペロペロを始め           こらこら、小鉄に足掛けて踏んでるやん
8






手足を使って小鉄を押さえ込み、そりゃ執拗なくらいのペロペロ
9






で、今度はバトンタッチで小鉄がペロペロを始めたんですが…
11






?!
10






・ ・ ・ 」           なんか言いたげなお顔だけど…どうしたのかな?
12






なんでお尻やねん!
13






えっ…」                      「デカイから舐め易いんでしゅよ~
14



あっちゃ~小鉄ってばそんな本当のことを言っちゃったわね(^^;
例え思っていても、レディーに向かってそんなことを言っちゃ駄目なのよ~
さくらってば無敵のように見えるけど、ああ見えても意外にメンタル面は弱いんだから(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの顔をペロペロするとお返しに噛みついて来るでしゅよ~だったら安全なお尻の方が良いな~と思っているおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年もエビさんきゃっほぉ~♪
いやぁ~今日も極寒の朝でしたね!
朝のニュースを見ていたら、東海道新幹線が雪の為新大阪~浜松間が徐行運転になり遅れが出ていると言ってましたよ~
ってことは、名古屋の辺りも雪が積もってるんでしょうかね?
関東では千葉県にも雪が降り積もったようですからね、そりゃ寒い筈だわ(^^;
でも多分まだ横浜は雪が降ってないと思うんだけど…ママさんが知らないだけかしら???
何はともあれ、雪になっている地方のみなさま充分にお気をつけくださいね!
すっ転ぶと危険ですから時間には余裕を持ってね(^^)v



ADSLからフレッツ光にした途端、我が家のデスクトップパソコンが激遅になってしまったって何度も嘆いているんですが、やはりPCの方に問題ありって感じなんですよね~
少し前に買ったノートPCは 『 Windows7 』なんですが、こちらだと面白いくらいにサクサク繋がるんですよ♪
で、お休みの日の更新は最近ノートを使ってやっているんですが、こちらも新たな問題勃発で困っております!
それは文字が打てない!
打てないって言うか、キーボードの接触が悪いのか押す時に一つ一つしっかり押さないと文字が打てないんですよ(><)
ママさんスラスラとブラインドタッチでカッコよく打てるほどの腕はないんですけどね、それでも仕事でも一日中使ってますからそこそこのスピードでは打てる訳ですよ(笑)
そうやってスラスラ~って打っていると…押した筈のキーボードが押されておらず文字が歯抜けだらけ(^^;
つまり初心者のように指一本で一字一句丁寧に押さないと文字が打てないんですね~
ってか、そんなPC有りかよ~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
同じように打ってもちゃんと押せている時もあるので、時々接触が悪くなってるって感じなんですけど…これって修理に出すべきでしょうかね??
それともママさんの打ち方が悪いんでしょうかね???
なんか最近PCとの相性が悪くてイライラしているママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年も待ちに待った鏡開きの日が過ぎ、晴れてエビさん解禁となりましたよ~
もうね、鏡餅を飾った瞬間から狙ってましたからね(笑)




これがさくらを夢中にさせるエビさん♪
1






ちなみにこっちは去年のエビさん(笑)             捨てられず今も健在(^^;
2






もうね何度水没したことか~見た目完全にゴミですから(笑)
でもまぁ、ここまで徹底的に遊んで貰えたらエビさんも本望でしょう






早速解禁になったエビさんチェック
3






ガジガジ齧ってよく馴染ませ
4





さくらのきゃっほぉ~劇場の始まり始まり~


さくらのきゃっほぉ~振りを動画に撮ってみました(^^)v
豪華二本立てになっておりますのでお楽しみください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)

















ねぇ~テンション上がってるでしょ(笑)
夜中でもこのテンションで暴れだすから寝る前には隠しておかなきゃ危険がいっぱいなんですよ(^^;








で、ひとしきり遊んだ後は爪とぎでマッタリ遊びだす
5






得意の横着チョイチョイ(笑)
6






そんなさくらを冷ややかな目で見る小鉄(^^;
7






何見てるでちゅか
8






今鼻で笑ったでちゅね
9






きぃ~~~許せないでちゅ
10






さくらは女捨てたでしゅよ
11



最後はお決まりの爪とぎに乗ってだな~と微笑ましくみていたら、いきなりあの格好ですからね~
これじゃ小鉄じゃなくても100年の恋も冷めるっちゅう~の(爆)
で、このエビさん現在行方不明になっております(^^;
木曜日の朝はちゃんとあったんですが、その日仕事から帰ってくると何処にも見当たらず。
週末掃除をすれば出てくるだろうな~と思ってたんですが、部屋中探しても発見されなかったんですよ~
さくらがおもちゃを隠すのはソファーの下が多いんですが、勿論移動させて探してみましたが無かったです。
何処に隠したかはさくらのみぞ知るってとこなんですが…もしやママさんがいない間にこっそり出して来てはきゃっほぉ~して、そろそろママが帰って来るぞ~って慌てて隠してたりして(爆)
まぁ、忘れた頃にその辺からポロっと出てくるでしょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは気に入ったおもちゃは全部独り占めして隠しっちゃうでしゅよ!一度くらいはエビさんきゃっほぉ~してみたいおいらにポチっとヨロシク (-。-;)イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



サプライズなプレゼント♪
昨日は北も西も雪が降って大荒れの天気になっていたようですが、今日はどうでしょう?
毎年何故かセンター試験の日は天気が荒れるというジンクスは、やっぱ今年も当たってしまいましたね(^^;
横浜は曇りがちだった昨日とは打って変わって朝から綺麗な青空が広がっております♪
でもまぁ、強風が吹き荒れているから外に出ると寒いんですが、室内の日向はポカポカ天国でニャンズもデロ~ンと溶けております(爆)




そうそう、先日お友達のatom&meyさんからサプライズの寒中見舞いプレゼントが届きました♪
いやぁ~こういうサプライズってなんかワクワクして嬉しいですよね~
atom&meyさん、本当にありがとうございました(^^)v

で、届いた箱を置いておいたら…ママさん以外にもワクワクしている方がいたようです(笑)




箱が開くのを今か今かと心待ちにしている小鉄とさくら(笑)
1






中から出てきたのは…
おぉ~~~atom&meyさんってばどうしてママさんが麺類好きだって知ってるの~♪と大喜び!
と思いきや、よく見ると…あれれ?ラーメンなのに食べられない?
なんでやねぇ~~~~ん!!






よく見るとチャルメラも一平ちゃんも入浴剤と書かれてました(^^;
2






今はこんな面白いグッズが売ってるんですね~なんだか勿体なくて使えないわ(^^;







小鉄はチャルメラの裏側が気になるようで必死になって覗きこんでおりますます(笑)
3






さくらはカップに齧り付いてるし(^^;          しっかり穴が開いちゃってました(笑)
4






入浴剤の香りがするのか興奮気味のニャンズでした(笑)







珍しく小鉄がおもちゃに食いついていたので
5






ほれほれ~と振ってあげたら…
6






ヒラヒラ部分にパクッと食いつき
7






ぺっ!味がしないでしゅよ」             食う気だったのかよ(^^;
8






これは食いつきが良いから遊ばせるのが楽しみだわ♪
9






で、さくらはどうしていたかと言うと…







どれも食えないなんて有り得ないでちゅよ~」と恨めし気に睨んでました(爆)
10






どうやら食べられない物には興味がなくなったようで







側に放置してあった梱包材に標的を代えたようです(笑)
11






ガサガサ音がしてメッチャ楽しいかも~でちゅ♪
12






何度も出たり入ったり
13






そして時に齧ったりして楽しんでおりました(笑)
14




いやぁ~ママさんもニャンズもテンション上がっちゃいましたよ♪
小鉄はどうしてもチャルメラの袋の裏が気になるようで、何処においても必死になって裏の匂いを嗅ぎ捲るんですが…もしや媚薬でもついていたのか??(笑)
atom&meyさん本当にありがとうね~♪
酔い潰れて小腹が空いた時にうっかり食べちゃわないように、しっかり仕舞って一個ずつ楽しみながら使わせて頂きます(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おもちゃもあって嬉しかったでしゅ~atom&meyさんありがとうでしゅ!お礼にさくらと一緒に接待するから遊びに来てね~と楽しみにしているおいらにポチっとヨロシク =^-^=ウフッ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



完全にベッドと化してます(^^;
毎朝同じことを耳にしているような気もするんですが…横浜はこの冬一番の冷え込みになっているそうです(^^;
昨日の夜中辺りから気温がぐんぐん下がってましたからね~
いつもなら布団に入れば次第に暖かくなって来るんですが、昨夜は布団の中でも寒気がするくらい室内が冷え込んでおりましたよ
まぁ、寝室の暖房を付けてないって言うのも原因の一つなんですが(笑)
昨日、出来れば見たくなかった電気代の請求書が届いておりました
年末年始を挟んでいると、ママさんが家に居るので朝から暖房を使っちゃってグ~ンとアップするのは覚悟してたんですが、思いのほか安かったような???
去年の同時期に比べても2000円ぐらい安くなっておりました。
これは多分、今年は加湿器を使ってないからなんじゃないかと思うんですよ~加湿器って結構電気代を食いますからね ( 我が家のだけかな(^^; )
で、今年は前にも記事に書きました電気の要らないエコな加湿器 『 ミスティガーデン 』 を使ってるんですよね♪
室内全部を加湿する能力は無いんですが、枕元に置いておけば乾燥を気にせず寝られる優れものなんですよ!
それのお陰で電気代が下がったのか?と思ってるんですが、実際はどうなんでしょうね~
結構年末年始は暖かい日が続いていたので、ただ単に暖房を使う回数が減っていただけかも(笑)





そうそう、昨日仕事で歩きまわった結果ですが、家に帰って万歩計を見てみると…



じゃぁ~~~ん!
b




やったぁ~~~~遂にママさん念願の一万歩突破を果たしましたよ!!
な~んてね、本当は家に帰って携帯を見たら…






くぅ…924歩足りんやんか~~~~~
a


ってことで、ニャンズのお世話を済ませ急いで夕飯をすませた後、用もないのに携帯持ってコンビニへ行ってきました(爆)
もうね、ここまで来ると執念ですよ~後924歩あれば一万歩に達する訳ですからね(^^;
女の意地(?)で達成させました(^^)v
それにしても、距離にして約6キロ、時間にして約1時間17分で一万歩が達成しちゃうんですね~
如何に普段歩いてないかって思い知らされました(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近爪とぎネタとハンモックネタの頻度が高くなりつつありますが…笑って許してやって下さいませ~
なにせ小鉄はハンモックに住み着き、さくらは爪とぎに住み着いておりますからね(^^;
何枚写真を撮っても同じような写真ばかりなんですよ(爆)
そんな爪とぎの住人さくらが優雅に寛いでおりました♪






妊婦の様な腹を横たえ寛ぐさくら           まるで自分の姿を見てる様だわ(^^;
3






誰が妊婦やねん!
2






と、反論しつつも夢の中に吸い込まれそうなさくら(笑)
1






このラインが眠りを誘うんでちゅよ
4






ママも寝てみたら分かるでちゅよ」         確かに枕として重宝してるけど(笑)
5






もうコテちゅにも譲らないでちゅよ
6






そう言っておもむろにオヤジに変身(爆)
7






お股広げて腹肉のグルーミング
8






そのうち後ろにひっくり返るんじゃないかと期待して待ってるんだけど(笑)
9






体の柔軟さをアピってるようです(^^;       猫饅頭が起きあがったみたいだ(笑)
10






じゃ、そろそろ寝るから撮影は終了してくだちゃいね
11






って、そっち向けに寝るんかよ~~~~!
12



爪とぎのこのラインがフィットして眠りをさそうんとちゃうんかい!


さくらはこんな感じで、縦横自在に使い分けて爪とぎの上で生活しております(笑)
で、その合間にこっそりママさんも使わせて貰っております
このラインの窪みの辺りが、寝ころんでテレビを見る時に丁度良い高さなんですよね~
そんな訳でこの爪とぎ、我が家ではかなり重宝しております(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってあのラインが気に入ってるのにさくらが入り浸って貸してくれないでしゅ~でも本当はハンモックがあれば幸せなおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年もお洋服着るでちゅ♪
今週に入って横浜も極寒の朝が続いております ブル{{(o+э+o)}}ブル
今朝もいつまでも布団の温もりにしがみ付いていたかったのに、無情にも鳴り響く携帯のアラームに叩き起こされましたよ(^^;
で、先に起きてウロウロしていた小鉄に 「 リビングのヒーターのスイッチ入れてきて~ 」 ってお願してみたんですが…勿論完全に無視されました(笑)
って、当たり前やろ~~~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
そんな芸当身に付けてたら今頃世間で人気者になってるわ(爆)



みなさん結構歩いていらっしゃるんでビックリですよ~
中にはママさんみたいに少ない方もいらしてチョッと安心したけど(笑)
そっか、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒にお散歩するという手があったんですね!
でもね、うちのニャンズは超ビビりだからお散歩なんて無理だし…やっぱ一人で地道に歩くしかないか(^^;
ってことで、本日は午後から仕事で銀行やら役所やらを歩きまわる予定なので、もしや念願の一万歩突破になるか?とチョッピリ期待しているママさんです♪
そうそう、うちの会社の社長さんも普段は車で移動されてるので健康のため携帯の万歩計を使って歩くようにしていらっしゃるようで、先日得意げに 「 今日は800歩も歩いた 」 と喜んでいたので、心優しいママさん 「 控えおろ~この万歩計が目に入らぬか! 」 と、5000歩を超えてる万歩計をでぇ~んと付き付けてやりました(爆)
やっぱ車通勤をされてる方はもう少し歩かれた方が良さそうですね(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お正月に晴れ着の代わりに何か可愛いお洋服を着せてみたいな~と思い、今回はチョッと和柄のお洋服を買ってみました♪
勿論サイズはまだMで大丈夫ですよ~(爆)






こんな感じの手毬が柄♪
1






あたち可愛いでちゅか?」     
2






勿論!なにやら西の方で宇宙一可愛いと豪語しておられるあの方のお宅のお嬢ちゃまやお坊ちゃまにも負けないくらい、メッチャ可愛いわよ~♪   ← 1発殴っとく?
と、誉めてやった途端に…






きゃっほぉ~♪」と大股開き(^^;          あっ、モザイク忘れちゃった!      
3






場所を変えてもパッカ~ン(笑)
4






ダメだこりゃ」と、小鉄兄ちゃんも呆れてました
5






ここで終わってしまっては、まるでさくらが四六時中お股広げてゴロゴロしてると思われてしまいますからね~   それが紛れもない実態だったりするけど(爆)
可愛いショットも見て頂きましょう♪







モデルさんのようにポーズをとってみたり     逞しい上腕はスル―ってことで(^^;
6






グラビア系でセクシーに迫ってみたり(笑)
7






色っぽい系も出来るでちゅよ~うふっ♪
8






どんなポーズをしても東で宇宙一可愛いのはさくらやで~♪    ←もう一発殴っとく?(笑)
9






そんなママさんのおだてに気を良くしたさくら、ミニタワーに移動しようとしたんですが…
さすがにまだ完璧なコスプレイヤーではないためいつものように身軽に動けず







あらよっとタワーに飛び付き
10






よっこらせっと
11






よじ登っておりました(爆)
12






でも最後にはビシッとポーズを決めてました(笑)      
13



ビシッと決めた写真が、何故かフクロウや小猿に見えるのは何でだろ~(爆)


今年のコスプレ初めはこんな感じになりました(^^)v
やっぱ女の子は良いわよね~こんな風に可愛く着飾れるんだもんね♪
さくらには迷惑極まりない話でしょうが、調子扱いて今年もママさん色々買い漁ってしまいそうな気がします(笑)
でもね、先日の上野のオフ会でぴや君の完璧なコスプレを拝見し、さくらなんてまだまだ全然じゃん…と自覚したママさんです(^^;
でも懲りずに頑張るわ~♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはおめかししても直ぐに大股開いてひっくり返るから色気も何もないでしゅよ~色っぽさなら絶対にさくらに負けないと思っているおいらにポチっとヨロシク うふ♪☆(-。・)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



これも伏せ寝かな?
今朝も極寒の朝でしたね~さすが真冬だわ(^^;
それでも昨日よりかは気温が上がるらしいのでチョッと期待してるんですが、気温が上がる時間帯は事務所内でブログ訪問お仕事ですからね~
やっぱ極寒の通勤しか体験できそうもないママさんです(笑)



そうそう、最近ママさんのマイブームは携帯に付いている万歩計なんですよ♪
今までにも自分で万歩計を買ったりしていたんですが、ついつい持ち歩くのを忘れてしまいいつの間にか万歩計の存在すら忘れてしまう事が多かったんですが、携帯は常に持ち歩くから便利なんですよね~
で、一日何歩くらい歩くものなのかな~と思ったら、平日会社へ行ってる時は完全内勤で3000歩ぐらいで仕事の用事で銀行回りなんかをすると5000歩くらいとチョッと少な目なんですよね(^^;
ちなみに先日の上野のときは9000歩ぐらいでした(^^)v
気分的にはヘトヘトになるくらい歩き回った感じだったので、こりゃ絶対一万歩超えたぜぃ!って思ってたんですけどね~
やっぱヘトヘトになったのは沢山歩いたのではなく、単にママさんの体力不足でそう感じただけだったようです(爆)
目標は一日一万歩を目指してるんですが、平日は仕事の都合で難しいですからね(^^;
せめて休みの日にはいっぱい歩こうと思い、歩いて5分位の距離にあるスーパーへ行くのにわざわざ30分ぐらい掛けて遠回りしてみたりするんですが…それでも一万歩には全然届かないんですよね~
一体どれくらい歩いたら一万歩へ辿り着けるんでしょうね?二駅ぐらい手前で降りて歩かなきゃ駄目かな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

狭い我が家ででぇ~んと存在感をアピールしている大きな爪とぎ。
最近では爪とぎだけではなく、脇息や枕やベッドにまでとマルチに活用されております(笑)
この日もさくらが爪とぎにもたれ掛かっていたんですが…






どうやらテレビを見てるらしいですね~
1






と思ったら…寝てた(爆)
2






で、しばらくするとこんな格好に!
3





もしかしてこれが伏せ寝なのか??
4






前手の間に顔を埋めて寝ております
5






横から見るとこんな感じ~
6






上から見るとこんな感じです♪
7



 


嬉しさのあまりパシャパシャ撮りまくったんだけど…
これって一応伏せ寝よね?伏せ寝に認定して貰えるよね?ね?Pちゃま(笑)







でもしばらくすると苦しかったのか伏せ寝をやめこんな格好に
9






伏せ寝よりもよっぽど苦しそうなんだけど(^^;
8



この顔を埋めて寝る姿を見かけてから気を付けて見てるんですが、何度もこうやって普通に寝てましたよ~
でも何故か爪とぎの横で寝ているとき限定みたいですけどね(笑)
猫の寝姿ってどんな格好をしていてもホント可愛いですよね~それが例え大股開いたオヤジ寝だったとしても(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
前々からさくらは変な奴だと思っていたけど寝方まで変でしゅね~そんな寝方じゃ苦しくって寝られないおいらにポチっとヨロシク (* ̄m ̄) ププッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



兄ちゃんは我慢でしゅ
ひょぇ~~~~~と悲鳴を上げたくなるくらい、今朝はぐっと気温が下がって極寒の中での出勤になった横浜です(笑)
今日はこの冬一番の冷え込みだそうで日中も6度までしか上がらないようだし、お隣の小田原では昨日の明け方には雪が降ったそうですよ~
横浜はまだ初雪を観測してないと思うんだけど、この寒さじゃ初雪が舞うのも近いかも~
なにせ毎年センター試験の頃 ( 今年は確か今週末だよね? ) は雪が降る確率が高いですからね(^^;
昨日からの急激な冷え込みを思うと、上野の森に大集合した土曜日の暖かさがマジ嘘みたいだわ~日中はコートがなくても充分過ごせましたからね
やっぱ猫好きは日頃の行いも良いからお天気にも恵まれたのでしょう♪



昨日は北風ピューピューだったけど天気は良かったので、折角だからさくらが使っているドームベッドを日干ししようと思って何気に中を覗いてみたら…げげっ!なんと奥の方に干からびたご飯ゲロが(^^;
えぇ~~~~なんでこんなところにゲロが?おいおい、もしかして寝ゲロかよ!(爆)
ってか、いつ吐いたんだ???
パリパリに乾いていたから2~3日は経っていそうなんだけど、昨日も普通に中に入って寝てたやんか~
まぁ、猫に嘔吐はつきものだから仕方がないんだけど、できれば 「 吐いちゃった~ 」 って自己申告してくれると助かるんですけどね(笑)
結局北風ピューピューの中洗って干したんだけど、さすがにベッドが乾く筈もなく浴室乾燥でふっくら仕上げる羽目になりましたとさ、チャンチャン(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスプレゼントに上げたじゃらし 『 じゃれ猫ブンブン 』
さくらはママさんがじゃらしを手に持っただけで 「 さくらと遊ぶでちゅか♪ 」 って反応するんですが、小鉄は相変わらず全く見向きもしないんですよね(^^;
なのでチョッと強引に遊ばせてみようかと思い…






目の前でしつこいぐらいにフリフリしてみました(笑)
1






さすがに気になったのかクンクン匂いを嗅ぎ
2






遊ぶか?と思って見ていたら…
3






こちらのお方もしっかり見ておりました(^^;
4






チョッと失礼するでちゅよ
5






ちょいちょい♪
6






おいらが遊ぼうと思ったのに
7






こんな近くでガン見されたら遊べないでしゅよ
8






そんな小鉄の苦悩を知ってか知らずか手をだし
9






そして遠慮なしにじゃらしを落とし
10






写真なんか撮ってる場合じゃないでしゅよ
11






そのままチョイチョイしながら持ち去っていきましたとさ(爆)
12






持って行かれちゃったでしゅ…
13



小鉄は遊びのエンジンが掛かるまでに相当時間が掛かるんですよね~ってか掛からないことの方が多いし(笑)
だからその間にフットワークの軽いさくらが横取りしちゃうんですよ(^^;
これでもさくらも待てる方になったんですけどね~
さすがに小鉄待ちは痺れが切れるほど長すぎるようです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらじっくり溜めてから一気に遊ぶタイプなんでしゅよ~それなのにいつもさくらが邪魔しておもちゃ持って行っちゃうでしゅ!ゆっくり遊びたおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お気に入りの毛布でモミモミ♪
今日も快晴の朝を迎えた横浜ですが、昨日までと違って今日は北風のせいでかなり冷え込んでいます。
とは言え、ニャンズが独占している窓辺に出来ている日向はポカポカ暑いくらいになってますけどね~(笑)
こんな日はニャンズと一緒に日向ぼっこが一番です(^^)v
昨日は上野の余韻に浸りながらマッタリのんびり過ごしてしまったママさん、何もする気になれず家事一切いサボっちゃいました(^^;    単に疲れただけともいう(爆)
仕方がないので今日は朝から掃除に洗濯と嫌々ながら動き回っております(笑)




そうそう、今朝目が覚めたら ↓ こんな光景が目に飛び込んできたんですよ♪



ベッドの上で小鉄とさくらが一緒に寝てた~  (携帯にて撮影)
1




こりゃ一大事とばかりに慌てて…でも驚かさないようにそろりと飛び起き、デジカメを取りに行き部屋の電気もつけて緊急撮影会開始(笑)







この場所は小鉄の夜の低位置なので、やっぱさくらが押し掛けたようです(笑)
2






こんな風に寝てくれるなら毎日でもさくらを開放するんだけどな~
3


残念ながらかなりの高確率で深夜の1時・2時に仲良く(?)大暴走を始めてしまうので、さくらはケージに収監されることの方が多いんですよね~
なので寝起きにこのショットが見られるのは超貴重かも(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

兄の小鉄に感化されてるのか、さくらも相当のモミモミ好きに成長しましてね(^^;
でもまぁ、小鉄の変態モミモミとは違って安心してみていられますが(爆)
で、さくらのマイブームはこの廊下に敷いた毛布でのモミモミ♪






しっかり口に咥えてモミモミしております     (ソフトフラッシュ使用)
5






目の前で撮影していての眼中にないようです(^^;         (ソフトフラッシュ使用)
4






真剣なお顔でモミモミしたり
6






ビックリ顔でモミモミしたりと、そりゃもうメッチャ可愛いんですよ♪
7






折角なので動画でもご覧下さいませ♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










こんな風に時々向きを変えたり座り位置を変えながら延々と揉んでおります(笑)



この毛布、実は寝る前に廊下に敷いてるんですよ(^^;
小鉄&さくらの夜中の暴走音が余りにも酷いので、少しでも階下への振動を避けられればと思い通販で安い毛布を買ったんですが、これが見事にさくらのツボにハマったようでこれを敷くと10秒も経たないうちにモミモミを始めています(笑)
それにしても防音マットを敷きその上にマットを敷き、更に寝るときはこの毛布を敷いてるんですが…それでもニャンズが暴走すると凄い音がするんですよね~
階下に響いているのかどうかはお付き合いもないお宅なので怖くて確認できないんですが、ママさんが煩くて寝られないくらいの爆音ですからね~これだけ敷き詰めてもまだ響いてるんじゃないかと(^^;
見栄えもよくしかも完璧に階下への音を遮断する方法ってないでしょうかね???



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのモミモミはおいらのモミモミと変わらないと思うのにおいらのだけ変態だってママが言うでしゅ~男の本能だから仕方ないんでしゅよ!と抗議するおいらにポチっとヨロシク (-ε-)ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




上野の森に大集合♪
金曜日の極寒が嘘のように暖かくなった横浜地方、この土日は日中暖かく感じるほどの快晴に恵まれております♪

そんな三連休初日の昨日は、お友達の秀さんこと田中秀治画伯の絵が東京上野にある 『 上野の森美術館 』 に出展されていると言うことで遠路はるばる福岡から上京され、そしてその絵のモデルになったニャンズのママであるお友達の猫娘さんも、これまたお友達のyamamiさんを伴って上京されるということで…って、早い話がお友達がわんさか上京してくるので猫好きが上野に大集合してオフ会だぁ~~~~って事になりました(爆)
ママさん上野に出向くのなんて何十年ぶりだ?ってことで、ワクワクドキドキしながら出掛けてまいりました♪






休みなのにあたち達を置いて出掛けるでちゅか
1






ふ~ん、おいら達を放っておいて一人で遊びに行くでしゅか
2






と、冷たい視線に見送られて向かった先は







上野の森美術館で開催されている 「 第16回日本の美術 全国選抜作家展 」
3






会場に入り向かった先は・・・
4






勿論田中秀治画伯渾身の作品 『 浮世忍者猫 祖磨李図 』
5






田中秀治画伯と作品の貴重なツーショット♪
6






その後は会場に集まった沢山のブロガーさんとご挨拶を交わし、記念撮影大会(笑)
8






それはそれはもう「このカメラでもお願いします~」と次から次へと大騒ぎ(笑)
9






そんな中、あのテレビでも超有名な猫ちゃん 「 ぴや君 」 がご来場♪
10






いらっしゃることは聞き知っていたんですが、まさか会場内に猫ちゃんが入れてもらえるとは思ってもいなかったのでビックリ!







あっという間にぴや君の撮影会に早代わり(爆)
11






ふふふ、ぴや君の貴重な舌ペロ写真を撮ったどぉ~~~~(^^)v
12






総勢何名の方がいらっしゃったのか???
みんなでゾロゾロ近くのカフェに移動しお茶を飲みながらのお喋りタイム♪
この時期にテラスでお茶なんて凍え死ぬぞ~と思ったら、これまたポカポカ日差しがあってコートが要らないくらいの陽気でした。
でもさすがに日が翳ってくると寒くて座ってもいられず、4時から場所をお洒落な居酒屋に移動し飲み会タ~イム♪
今回快く幹事を引き受けてくださったPちゃまと猫娘さんがさんが頑張って個室をゲットしてくださり、楽しい飲み会スタート!





それぞれ思い思いに猫談義に華を咲かせておりました♪
CIMG1632-1as.jpg




えっと、お気づきの方も多いかと思いますが、お茶タイム以降は飲み食い&お喋りに夢中だったため殆んど写真撮ってません(^^;
今回のオフ会に参加されたみなさんが順次ネタを公開されると思いますので、そちらでお楽しみください(爆)



いやぁ~ 「 初めまして! 」 の方から 「 久し振り~ 」 の方まで集まった集まった(笑)
こんな巨大なオフ会は初めてでしたが、沢山の方々とお友達になれて本当に楽しい時間を過ごせました♪
遠くから上京していらした秀さん、猫娘さん、yamamiさん、ソマリぱぱさん遠路遥々お疲れ様でした!
遠距離なのでこんな機会がないとお会いするチャンスもありませんからね~
今回こうやってお会いできて益々お友達度がアップしましたからね~生ママさんに呆れずこれからもお友達として仲良くしてくださいね(^^)v
そして秀さんのお友達や猫娘さんのお友達のみなさん、ゆっくりご挨拶も出来ませんでしたがしっかり猫談義で盛り上がれて楽しかったです♪
またどこかでお会いできると良いな~再会できる日を楽しみにしております!
そして今回お会いできるのを楽しみにしていたちぇびさん、前回ニアミスをしてしまったぱぱっちさん、無事にお会いできて良かった~(笑)
これからもお友達として宜しくお願いしますね(^^)v


とまぁ、賑やかで楽しい時間を過ごし、残念ながら2次会は体調不良のためパスして7時過ぎには岐路に着いたんですが、途中電車が止まるというアクシデントにあいながらも9時過ぎに帰宅。
いつものようにマンションの前まで来て見上げてみると・・・あれ?部屋が真っ暗じゃん!
そうなんです、いつもお留守番時には部屋が真っ暗にならないようキッチンの電気だけは付けて出掛けるんですが、昨日はうっかり付けてくるのを忘れておりました(^^;







部屋は真っ暗だし土産も無しってどういうことでちゅか!
14


メッチャ不機嫌なさくらに出迎えられました(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはウキウキで出かけて行ったけど、夜になっても電気は消えてるしご飯は足りないしでいい迷惑でしゅよ~準備を怠ったママにプンプンなおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*)プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



爪とぎは待機場所?
いやぁ~~~~今日はメッチャ寒いっす!
どうやら横浜はこの冬一番の冷え込みになってるようで、北風ピューピュー吹いて寒いのなんの!
しかも北風が露出している顔や手に当たって痛いくらいの寒さになってますよ~
朝、駅に向かいながらマジで覆面が欲しいと思ったママさんです(爆)



そんな訳で、今朝はこの冬お初のエアコンスイッチONしちゃいました~
勿論お留守番を頑張ってくれているニャンズの為なんですけどね(^^)v
例年なら12月から留守番用にエアコンをセットして出掛けていたんですが、今年は晴天の日が続いて暖かかったから今日までチンするアンカで頑張って貰ってんですよ(^^;
でもさすがに今日の寒さは室温もグンと下がってましたからね、日向が撤収する午後に作動するようセットしてきましたよ!
久し振りにエアコンのパネルが動くのを見た小鉄とさくらは、揃って見張り台に掛け登りガン見してました(笑)
これからが冷え込みの本番ですからね、留守番時のエアコンも必須になりそうです。
はぁ…またまた電気代の請求書をみるのが怖いわ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

一昨日・昨日と見て頂いたように、隙あらば小鉄のハンモックに乗り込んでいこうと虎視眈々と狙っているさくら。
小鉄を見張る良い場所を見つけたようです(爆)






最近やたらと爪とぎの上で寛いでいるさくら
1






この距離が丁度良いんでちゅよ
2






この距離感…確かに乗り込みやすい距離だわ(^^;
3






まだ起きてるでちゅね
4






寝て待つでちゅ
5






しかしいつまで経っても小鉄が寝てくれないと…







早く寝てくれないと
6






待ちくたびれるでちゅ~
7






まだ起きてるでちゅ
8






ガックリでちゅ
9






今日は諦めるでちゅかね
10



こんな風にハンモックのそばに置いてある爪とぎの上で、いつでも瞬時に出動出来るよう待機しております(爆)
でもね、そんな時に限って警戒してか小鉄が寝ないんですよ~
まぁ焦れれば起きていようが平気で乗りこんでいくので、関係ないっちゃ~関係ないんだけど(^^;
2匹で寝られるような広いハンモックって売ってるのかな??
例え売っていたとしても、狭いわが家にはそんなでかい物を置くスペースは無いんですけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
隙あらばとさくらが側で監視してるからおちおち寝てもいられないでしゅよ~何とかしてくだしゃい!って頼んでも知らん顔するママに不満爆発なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



待っても駄目なら…
正月休み中、自堕落な生活をしていたので朝起きるのが非常に辛いママさんです(^^;
しかも毎晩ハイテンション男に安眠を妨害され、貴重な睡眠時間を削られてますからね…マジで勘弁して欲しいですよ~
何とか寝る前に小鉄を起こして遊ばせようと思うんですが、日頃から余りおもちゃに食い付いてくる方じゃないので遊んでくれないんですよね
大好物のまたたびキッカーを与えても 「 今はそんな気分じゃないでしゅ 」 って軽くスル―しやがるし!
で、ひたすらママさんの就寝時間まで一人爆睡を続け、部屋の灯りが消えた途端に大暴走劇の開演のベルが鳴るようです(^^;
ドタバタ走り回る音が階下に響いてなければママさんも無視して寝ちゃうんですけどね~
こうなりゃ低反発のマットでも買って部屋中に敷き詰めてやろうかとマジで考えているママさんです(爆)



さて、新春ってことでニャンズの体重測定を実施してみました~
そろそろさくらの体重が大台に乗っちゃったんじゃないかとドキドキしながら体重計に乗って頂いたのですが…


あれ?4.8キロ??
saku

ってことで、前回と変化なしの現状維持です(^^)v
う~ん、ってことはこの辺りがさくらのベスト体重なのかな???
でもやっぱ腹周りでタップンタップンしている脂肪が気になるので、今年はママさんと一緒にダイエットしましょうね~(笑)




で、問題の全然太ってくれない小鉄お坊ちゃまは…


4.11キロ…微妙だな(笑)
kote


最近カリカリもよく食べるようになったんですけどね、やっぱ食べても太れないママさんからしたらメッチャ羨ましい体質なのかも(^^;
でも総合的に考えるともう少し肉付きよくなって欲しいですからね、今年は4.5キロを目指して逆ダイエットです!
で、ママさんの結果はどうだったってか?
ははは、今年もママさんは恐ろしくて体重計に乗れませんでした(^^;
ってか、既に体重計自体目に付かないところに隠しちゃいましたから~~~~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

待てど暮らせどベッドの方に移動する気配がない小鉄を恨めし気に見張っていたさくらですが、遂に痺れを切らせ行動に出ましたよ~






コテちゅ~寝てるでちゅか?
1






チョッとそこスペース空けてくだちゃいな
2






どっこらしょっでちゅ
4






強引に乗り込んだっていうか乗ったっていうか(^^;
5






小鉄、完全に押し潰されております(爆)
6






それでも健気にペロペロしてあげる小鉄兄ちゃん
7






いやぁ~んさくらを抱きしめちゃってるわ♪
8






さくらも嬉しそうに…って、なんかチョッと不機嫌??
9






次の瞬間まさかの必殺蹴り蹴り炸裂(笑)
10






たまらず逃げ出した小鉄を睨むさくら        ペロペロして貰ったのになんちゅ~ことを(^^;
11






ハンモックを乗っ取られた小鉄も恨めし気にさくらを見つめ
12






ここで憤慨した小鉄が乗り込みバトル勃発かと思いきや…







平和主義者の小鉄は爪とぎの上で我慢したようです(^^;
13



小鉄と一緒に寝たいのに全然ベッドで寝てくれない小鉄に業を煮やしたさくら。
最近は待つのをやめて自分からハンモックに押し掛けていき強引に添い寝するようになっております(^^;
文章で読むとなんて微笑ましい兄妹なんでしょう♪って思うでしょうが、残念ながらさくらが乗りこむと99%バトルが勃発しちゃってますから(笑)
そんな訳で今年の冬はベッドで猫団子よりも、ハンモックで強引猫団子ができる確率の方が断然高くなりそうです~
ってことは…必然的にバトルの確率も上がるっちゅ~こどだな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てるとさくらが強引に隙間に入り込んでくるからマジで困るんでしゅよ~一人でのんびり寝たいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫を見張る猫(笑)
正月休みも終わって今日が泣く泣く仕事始めのママさんです(笑)
勿論初日からバリバリエンジン全開って訳には行きませんからね~今週は社会復帰へ向けてのリハビリ期間とし、本格的な始動開始は3連休明けになりそうです(^^;
今朝もまだ電車が空いていたんですが、もしかして正月休みと3連休をくっつけて13連休なんていう羨ましい人もいるんでしょうかね?
13連休って殆ど2週間じゃんよ~
ママさんそんなに休んだら、きっと会社に行くのが嫌になっちゃいそうな気がしますよ(笑)


さすがに一週間ママさんが家に居たからか、今朝は小鉄もさくらも 「 あれ?ママ何処行くの? 」 ってキョトンとしておりました(笑)
さくらなんてこの休み中ママさんにべったりだったからね~今頃ママさん探して鳴いてるんじゃないかな(^^;
なんて思ってるのはママさんだけで、きっと今頃はいつも通り爆睡してるんでしょうね~
寒いからか最近昼間はずっと寝てますからね~我が家のニャンズ!
で、ママさんが寝る頃になると 「 はぁ~良く寝たでしゅ 」 って目が覚め、エンジン全開で大運動会が開催される毎日なんですよ(><)
最近は深夜になると小鉄のハイテンションスイッチが作動するようで、ウニャウニャくっちゃべりながら爆走しやがるんです!
昨夜も今日は早起きしなきゃいけないからと思って11時過ぎには布団に入ったんですが、結局寝られたのは12時過ぎてましたからね(^^;
大運動会によって昼間お休みしていた腸の働きが活発になるのか、深夜の連れチッコに連れウンピですよ~ったく何してくれるねん!
しかも二人とも一度に出してくれりゃいいものを、先にウンピしてママさんがそれを片付けると綺麗になったトイレで今度はチッコですからね~ママさん嫌がらせされてるのかも(笑)
はぁ…なんで夜中に2度も3度もトイレ掃除しなきゃならないんだよ~~ (●`ε´●)ブー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ハンモックから離れない小鉄。
自分のベッドには見向きもせずにハンモック一筋なんですよね~
そんなに気に入って貰えてママさん的には嬉しいんですが、かなり不満に思っていらっしゃるお方もいるようで(笑)






すっかりハンモックの住人と化した小鉄
1






時々薄目を開け辺りを警戒し
2






再び爆睡の繰り返し(笑)
3






そんな日々が続いていますからね~お嬢様も待ちくたびれたんでしょう(爆)






爪とぎの上から小鉄をガン見
4






ベッドで待っているのに来てくれないでちゅ
5






こうなったら実力行使に出るでちゅ
6






ふっふっふっ
7



なにやら不敵な笑いを浮かべておりますが…
さてさて、さくらはどんな実力行使に出たのでしょうね~それは次回に続く(爆)

それにしても小鉄がここまでハンモックにハマってくれるとは意外でしたね~
最初は見向きもしてくれなかったのに、ある日突然ツボにはまったようです(笑)






≪ おまけのアニメ ≫


年末に我が家に不法侵入してきた虫一匹。
ママさんは気が付いてなかったんですが、さくらがベッドからしきりにケケケと威嚇しておりました
その顔が余りにも面白かったのでGIFアニメにしてみました~♪



威嚇するさくら
kekeke


お粗末様でした~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックは本当に寝心地が良くて気に入ってるんでしゅよ~でも最近落ち着けなくなってきて困っているおいらにポチっとヨロシク コマッタデシュ /(-_-)\

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



袋でシャカシャカ♪
一週間あった正月休みも今日で終わってしまうママさんです 从´_υ`从ショボーン
やっぱ一日一日時間が経つのが早いわ~ってか早過ぎだよ!!
ママさん的には年末一週間と年始一週間ぐらいは休みが欲しいんですけどね~それはチョッと贅沢ですよね(笑)
暦によっては最長9日間の休みになる我が社なんですが、さてさてそのラッキーな年は何年後にやってくるんでしょう?
今からその年が待ち遠しい、鬼に腹を抱えて笑われそうなママさんです(爆)


今年のお正月は年末から歯痛に悩まされ、こりゃ正月のご馳走も食べられないかな…と心配だったんですが何とか腫れも治まり飲み食いできましたよ(^^;
春ぐらいまで先延ばしにしようと思っていた歯医者も、早々に行く羽目にりそうだわ(><)
そして悲しいお知らせも届きました。
先代猫ナナの生んだ子供で、昔の同僚の元で幸せに暮らしていた子が去年の6月に17歳で虹の橋を渡ってしまいました。
その方は子猫の里親になって下さって直ぐに福岡の方へ引っ越され、年賀状の遣り取りでしかお付き合いがなくなってしまったので毎年近況を楽しみにしてたんですよ
で、今年頂いた年賀状にその旨の知らせが書かれておりました。
お子さんのいらっしゃらないご夫婦なので、本当にご自分たちの子供のように可愛がってくださいました。
Sさん、17年間ナナの子供を愛して下さって本当にありがとうございました
きっと今頃はお空の上でナナと親子の再会を果たし、思い出話に花を咲かせていることでしょう♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暮れにお正月用に注文しておいた食品が届いたんですが、ニャンズの興味は中身よりも梱包されていた袋の方に興味があるようで…






さっそく袋の中に入り込んでおりました(笑)
1






お目目真ん丸で楽しそう♪
2






さくらは袋、小鉄はシンクとそれぞれ占拠(笑)
3





袋をチィチョイしながら
4






何故か足が上がってくる(爆)
5





そんな楽しそうなさくらの様子を動画に撮ってみました~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









やっぱシャカシャカは外せないようです(笑)
でも横で小鉄が動くとその動向が気になって仕方がないようで、袋よりも小鉄の方に気がいっちゃってます(^^;







で、ついでに箱の方にも入ってみたが…
6






あたちにはチョッと小さ過ぎるでちゅ
7



ははは、確かにこの箱じゃさくらはもちろん小鉄でも無理かもね(^^;
年末は宅配が多く箱もいっぱい届いたんですが、次から次へと捨ててしまいニャンズに睨まれてしまいました(笑)
またニャンズの為に箱を取り寄せなきゃ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近は箱も袋もさくらに取られっ放しでおいらの出番がないでしゅよ~これからは専用の箱が欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



まったりお正月♪
改めまして、
明けましておめでとうございます
今年も小鉄&さくら、そしておバカなママさんをよろしくお願いいたします(^^)v
本日より通常更新に戻りますのでよろしく~です♪



今年のお正月は大雪の被害が出ている北日本や西日本のみなさまには本当に申し訳ないくらい穏やかな陽気に恵まれた横浜です。
きっと綺麗な初日の出が見られたんでしょうが、勿論ママさんは夢の中でしたから見られませんでしたけどね(笑)
それにしてもホント横浜は良い天気が続きますね~今日はちょっと雲が多くていつもより寒いけど(^^;
新聞によると暮れには東京でも初雪を観測したそうですよ!横浜の初雪はいつになるのかな???






さてさて、正月も三日になりそろそろママさんの年賀状もみなさんのお手元に無事届いた頃でしょうか?
みなさんからも素敵な年賀状を沢山頂き本当にありがとうございました(^^)v
ここで今年の我が家の年賀状をお披露目させていただきますね♪




今年の年賀状は↓こんな感じになりました~
年賀状


実家の両親から 「 さくらの顔が可愛くない 」 と指摘されましたので、来年はう~んと可愛いさくらの写真を採用して年賀状を作ろうと固く誓ったママさんです(笑)





今年のお正月はお節料理も手抜きエコってことでお煮しめぐらいしか作らず、あとは食べたい物だけを買って簡単に済ませちゃいました(笑)
お節って好き嫌いが多いママさんには食べられない物も結構入っていますからね(^^;
で、愛するお坊ちゃまとお嬢さまには大奮発して一個200円以上もするソリッドゴールドの猫缶を買ってきたんですが…
小鉄は結構気に入って美味しそうに食べてましたが、さくらの口には合わなかったようで半分も食べなかったよ~
その代わりなのか正月用に用意してあげたマグロの刺身を小鉄の分までペロッと食べて元を取っておりましたが(笑)

そんな小鉄とさくらのお正月は完全に寝正月 o( _ _ )o...zzzzzZZ
もっとも正月も平日も関係ない呑気な連中ですから、いつも通りと言えばいつも通りなんですけどね~(笑)
ポカポカ陽気だった元旦はというと…






ママさんより早起きして日向でゴロゴロ(笑)
1






小鉄なんて溶けちゃってましたから(爆)
2






パシャパシャうるさいでちゅよ
3






ははは、どうやらお邪魔虫だったようです(^^;







その後さくらはぐい~んと伸び
4






小鉄はキャッホォ~♪とのたうち回っておりました(笑)
6






コテちゅが壊れたでちゅ
5






さくらが喧嘩を売りに行っても溶けたまま(笑)
7






で、しばらくすると窓辺に移動していたんですが
8






指定席をさくらにとられ不機嫌な小鉄、退けよビーム発射
9






まぁ、こちらのお方には効果なさそうだけど(笑)
10






でもしばらくするとそれぞれ指定席に戻って爆睡してました
11





午前中は日差しが差し込んで暖房いらずのポカポカ温かさでしたからね~ニャンズもここぞとばかり日向でマッタリしておりました(笑)
こんな感じで一日15時間以上は寝て過ごしていると思われるメッチャ羨ましい生活が今年も続くと思われます(^^;
そうなると困るのが写真が撮れないママさんなんですよね~
今年も非協力的なニャンズ共々頑張って更新していきたいと思いますので、昨年同様応援よろしくお願いします(^^)v






≪ おまけのショット ≫





日向ぼっこで暑くなったらしく大股開いて放熱するさくら(爆)
12



どうやら暑さ寒さに関係なく年中無休でオープンするお股のようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
正月でみんながオメデトーって言ってるけどおいらには関係ないでしゅ!日向があればそれだけで幸せだから今年も日向命で頑張るおいらにポチっとヨロシク v(⌒o⌒)vイエーイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





おめでとうございます♪



年始





明けましておめでとうございます

 今年も小鉄&さくら共々よろしくお願いいたします♪


今年一年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように(^^)v





*明日2日は更新をお休みさせて頂き、二日酔いで潰れていなければ3日より通常更新に戻る予定でおります(笑)







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新年おめでとうでしゅ~今年もさくらと力を合わせて頑張るでしゅ!でもママが酔い潰れてるから頑張るのは3日かららしいでしゅ~そんなママにポチっとヨロシク (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪