毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ナス vs ニンジン
昨日が仕事納めだったみなさん、一年間お疲れ様でした!
そして今日が仕事納めのみなさん、あと半日で休みに突入ですから~ガンバですよ(^^)v
そしてそして、まだまだ仕事が納まらない方や仕事納めってなんやねん!こちとら正月も仕事でぃ!っていうみなさん、本当に本当にご苦労様です!
ママさんは飲んだくれ正月を過ごしますが、お仕事頑張ってください <(_ _)>


いやぁ~正月休みの初日も快晴で迎えた横浜、綺麗な青空が広がっております♪
こりゃしっかり大掃除をしろよ!という、神のお告げなんでしょうかね(笑)
まぁ、お告げかどうかは知りませんが、窓拭きや洗濯は日の差し込む午前中が勝負の我が家ですからね~
そんな訳で今朝は本年最終のごみ収集もあって7時から始動開始!
先ず寝ているニャンズの毛布を引っぺがし全部洗濯し、その後に今度はカーテンを洗濯。
で、カーテンが外れている間に頑張って命懸けの窓拭きまでしちゃいましたよ~なんかメッチャ強力なスイッチが入っちゃったようです(爆)
お陰で休み初日で一番やりたくなかった窓拭きを制覇し、ついでに外玄関周りも一気に拭き掃除を済ませることができました(^^)v
神さま~これで大掃除は終わったっちゅ~ことで、後はのほほ~んと過ごしていても良いでしょうかね?
えっ?まだ風呂場とトイレとキッチン周りが残ってるってか?
そこは暇を持て余している我が家の猫の手にお願いしておいたんで、そっちに文句言ってくださいな(爆)





じゃ、本日のネタさくっといってみよ~♪

今年のクリスマスにママさんがチョイスした市販品だけど愛情たっぷりのプレゼント(笑)
早速ニャンズに遊んでいただきました~

先ずは小鉄兄ちゃんが待ちきれないと急かすので、またたびキッカーから♪






迷わずニンジンを選んだ小鉄。先ずは全体の匂いをクンカクンカし
1






これまた恒例の絨毯バリバリで士気を高める(笑)
2






その後はガブリと喰らいつき齧ったり舐めたりとまたたびを堪能
3






タッチの差で人参をゲットし損ねたさくらは…チョッと不満気にナスをクンクン
4






相当ニンジンが気に入ったようで
5






大事そうに腹の下に抱え込んでる小鉄(笑)
6






辺りを気にしながら
7






これは誰にも渡さないでしゅ」と独り占め宣言(^^;
8






試しにナスを側に置いてみたが・・・
9






やっぱニンジンでしゅよ~」と
10






クネクネ悶え
11






きゃっほぉ~♪」とエキサイトしておりました(笑)
12






あたちもニンジンの方がいいでちゅ
13






まぁ、当然そういう流れになるわな(爆)
さぁどうする小鉄、あっさりさくらにニンジンを奪われてしまうのか???







さくらにはナスが似合ってるでしゅよ~ペロペロ
14






おぉ~~~まさかの展開!







何かうまく言い包められた気がするでちゅ
15



だよね(爆)
ママさんもさくらが強引に奪おうとして当然バトルになると思っていたのに、まさかまさかのペロペロ説得に出るとは(^^;
さすが猫生経験が長くなるといろんな知恵を付けてくるね~(笑)

それから数日…
誰にも渡さないって言ってたのに、ナスよりニンジンの方が良いって言ってたのに、誰にも見向きもされないニンジンとナスが転がっているの何でだよ~~~~~~ ヾ(- -;)オイオイ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら誰にも渡さないって言ったけど年がら毎日またたびで酔ってばかりもいられないでしゅよ!酔っ払いはママだけで充分なおいらにポチっとヨロシク (*^¬^*)ウィーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪