毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
使い方間違ってますから~
さぁ~今年もいよいよ仕事納めの日を迎えましたよ~♪
まぁ、仕事納めといってもきっちり綺麗に納まる訳もなく、毎年山積みの書類は見なかったことにして仕事納めを強行するんですけどね(爆)
これで後はのんびり新年を待つだけなら幸せなんですけどね~世の中そんなに甘くないってか(^^;
舞い散る猫毛を日々足で隅っこに押しやって隠し通してきましたからね~その埃のお山ぐらいは片付けてあげないと(笑)
とは言え、掃除をしてる横でキャッホォ~と追いかけ合って新たな猫毛を舞い散らす輩がおりますからね、結局はいたちごっこの様な気もするけど(^^;



ということで、会社からの更新は本日が最後となります~
休みの間は出来る限り更新して行こうと今のところ思っておりますが、何せ自宅のPCが 「 本当に光になってんのかよ~ 」 ってなくらい遅い遅い!
自分のブログを開くだけでひと眠り出来そうなくらい遅いですからね~今までのADSLの方がどれだけ早かったことか(笑)
サクッと見られるサイトもあるので、多分光とFC2の相性が悪いのかも(^^;
そんな訳で、もしママさんのイライラが頂点に達しキィ~~~とブチ切れたら更新が滞るかも知れません(爆)
まぁ、そんな感じで無理せずのんびり更新でいこうと思っておりますので、大掃除の合間の息抜きにでもチラッと覗いてやって下さいませ♪
なんて書いておきながら、意外に几帳面な面もあるO型なのできっちり毎日更新していたりしてね~
更新可・不可は前夜の酒量によって大きく変化すると思われます(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日やっとさくらが爪とぎの上に乗ってくれて、使ってくれるのも時間の問題かな~なんて喜んでいたんですが…
どうやら上に乗ってはみたものの、爪を研ぐ物だとは理解できなかったようです(爆)
でもこの前横の方で遠慮がちに研いでいたから、まだまだ期待は出来そうです(^^)v
で、そんな爪を研いでくれない爪とぎですがブツ自体は妙に気に入っているようで、チョッと変わった使い方をしております(笑)
何に使っているかというと…


とある日、小鉄がハンモックから手を伸ばし爪を研ぐという怠慢なことをしておりました





これ、マジで研いでたんですよ~その後そのまま寝ちゃったよ(^^;
1






その時、爪とぎの横ではさくらが爪とぎにもたれ掛かって熱心にテレビ鑑賞
2






で、ふと横を見小鉄の伸ばしたお手手にロックオンしちゃいましてね(笑)
3






そっと寝かせておいてあげりゃ良いのに、わざわざそのお手手にチョイチョイとチョッカイを出しに行く喧嘩売りの少女さくら(爆)
その様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っていますのでご注意ください)









鋭い眼光で睨みを利かすも、一瞬のカメラ目線は忘れない御茶目な小鉄(笑)
結局小鉄の睡魔の方が強かったようで、さくらの挑発に乗ることもなくバトル勃発は避けられましたけどね(^^;







しかしお前さんなんちゅう~恰好してんだよ(^^;
4






よくそんな体勢でいられるな~と思い正面に回って見ると…
5






その格好のまま寝てた(爆)
6






どうやらさくらには爪とぎではなく枕に見えるらしい(^^;
7






はっ!うっかり寝ちゃったでちゅ」と慌てて覚醒すると
8






コテちゅ~チョイチョイして遊びまちょ♪」と再びチョッカイを出してみるも
9






結局相手にして貰えず、更に無謀な体勢になって寝ておりました(爆)
10


どう見ても足を突っ張ってバランスを取ってるように見えるんだけど…よくそんな恰好で寝られるなぁ(^^:

まぁ、自分でも相当無理してたんでしょうね~しばらくすると「イテテ」って感じで起きあがってましたよ(笑)
しかしその後も同じように枕や背もたれとして使っているところを見るんですが…そんなに寝心地が良かったんでしょうかね(笑)
上に乗ってカーブのラインに沿って寝た方が絶対に寝心地が良いと思うんだけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチョッと手を伸ばしただけなのに直ぐにさくらが食い付いて来るでしゅ~お前はピラニアか!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪