毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
チェックが好きな猫
北の方ではクリスマス寒波になっていたようですが、横浜はお日様が元気に顔をだし快晴のクリスマスになりました♪
でもまぁ、外に出れば寒いし風も強かったですけどね(^^;

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
ママさんは特別なご馳走もなく、もちろんクリスマスケーキなんてものも食卓には上らず普段と同じような食卓の風景でした(笑)
あっ、でも先日Pちゃまから頂いたニャンカップを開け少しだけ贅沢をしたかな♪
そんなクリスマスに花を添えるように、お友達 「 お散歩大好き猫ブログ 」 のジョージ君がUFO便で素敵なプレゼントを届けてくれました~






2011年の素敵なカレンダー♪
1


最初は抽選の予定だったんですが、太っ腹な猫娘さんが全プレに変更してくださり今年もゲットすることができました(^^)v






猫娘おばちゃん、素敵なカレンダーありがとうでちゅ
2


こらこらさくら、おばちゃんなんて言ったらどつかれっぞ~(爆)


猫娘さん、本当にありがとうございました!
来年もジョージ君、チャームちゃん、マロン君、そしてジャネット母さんやビビタ君に会える一年を過ごせます(^^)v





さて、クリスマスといえばプレゼントが付きものですが、今年の我が家のニャンズへのプレゼントはこんな物をチョイスしてみました♪






ママさんからのプレゼント~
3



猫が夢中になって遊ぶという評判を聞いて、じゃれ猫ブンブンを買ってみました!
じゃれ猫ブンブンのハチとバッタ、そして我が家の定番エノコロじゃらし~
でもこれだけだと完全にさくら専用になっちゃいそうだったので、小鉄が大好きなまたたびグッズの人参とナスをチョイス(笑)
さてさて、我が家のニャンズは喜んでくれたのでしょうかね?
遊んでる様子はまた後日の記事にてご覧いただこうと思います  ← 得意のネタ引張っす(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

巷はクリスマスで盛り上がっていても、ママさんにとっては年末までの貴重なお休みでもありますからね~クリスマスもそこそこに大掃除開始です(笑)
で、先週一番厄介な換気扇もやっつけちゃいましたからね、次は何をするかな?と考えたところやっぱ猫のトイレでしょう!ってことで、猫のトイレの大掃除に決定(^^)v
天気が良かったから洗ったトイレをテラスで天日干しにしたかったんですが、強風が吹いておりまして風が強いとママさんんちのテラスは砂埃がすごいんですよね~
せっかく洗った猫トイレが砂だらけになっちゃうのも困るので、風呂場で洗ってそのまま風呂場に干しておりました。
すると洗いからしっかり監視していたさくらが仕上がりチェックを始めましたよ~(笑)






いつの間にか中に潜り込んでいたらしい(笑)
4






今度は黄色いトイレの方へ移動し
5






チッコ臭が残っていないかをチェック(^^;
6






どうやら合格点を頂けたようです(笑)
7






で、またまたピンクトイレに戻って…
8






まぁ、今回は合格点を上げるでちゅ」                    そりゃどうも(^^;
9






コテちゅは職務怠慢でちゅね
10



そうなんです!
いつもならさくらと一緒になって厳しいチェックをする小鉄が、今回は姿を現さないじゃないですか!!
おかしいな~と思ってリビングへ行ってみると…







頭隠して尻隠さず猫発見!
13







あっ、見つかっちゃったでしゅ
11






おいら日向ができてる時間帯は忙しいんでしゅよ
12



どうやら日向ぼっこが何よりも最優先されるようです(爆)


まぁ、2匹分の猫の手で邪魔されたら仕事がはかどりませんからね、小鉄が日向ぼっこの方を選んでくれて助かりましたよ(笑)

さてと、換気扇に猫のトイレの大掃除が終わったぞ~って、一日一ケ所かよ(^^;
そんな悠長に構えていて、年内に大掃除が終わるんでしょうかね? ←すっかり他人事(笑)
最大の難関、命を懸けた窓ふきが残ってるんですが…外寒いから重たい腰が上がらないっす~
でもね、年末の大掃除の時ぐらいはテラスのない側の窓を拭かないと、砂埃で汚れちゃってるから外が見えないんですよね(^^;
マンションにお住いのみなさん、テラスがない側の窓ふきってどうやってますか?
ママさんは6階の窓から身を乗り出して拭いてるんですが、何か便利な秘密兵器があったらぜひ情報下さいませ~
いつか身を乗り出しすぎて落ちるんじゃないかとビクビクしながら窓拭きをしているママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ぽちありがとうでしゅ♪
おいらママがトイレ洗ってるのも気になるけどやっぱ貴重な日向からは離れられないでしゅ~日光浴命のおいらにポチっとヨロシク ( ̄0 ̄)/ オォー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



