毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
メリークリスマス♪ …イヴ(笑)
昨日一昨日と割と暖かな陽気が続いた横浜ですが、今夜あたりから気温が下がって来るようですね~
まぁ、それでも本来の気温に戻るだけだそうですけど(^^;
今年はイブが金曜日でクリスマスが土曜日なので盛り上がられる方も多いのではないでしょうか?
夜遊びし過ぎて風邪を引かないように気を付けて下さいね(^^)v


昨日は貴重な休みを無駄にしてなるものかぁ~と、朝から頑張って動き回っていたママさんです。
ニャンズパパさんじゃないけど何かのスイッチが間違ってはいっちゃったようで、年賀状は完成したし ( まだ印刷してないんだけど(^^; ) なんと換気扇の掃除までやっつけちゃいましたよ(^^)v
で、ついでに照明器具の掃除もしちゃおうかと思ったんですが…
ははは、ママさんの背丈じゃ天上に届かんやんかぁ~~~~~~~~(爆)
いえね、前々から届かないんじゃないかと薄々は感じていたんですが、実際に椅子を持ってきてやってみたんですが、やっぱ全然届かねぇでやんの(^^;
引っ越した時は業者の人が脚立を持ってきて取り付けてくれたから問題なく取り付けられたんですけどね~
これもし電灯が切れたら誰が取り替えるんでしょうね(笑)
今のマンションに引っ越して来年の2月で丸6年、そろそろヤバイんじゃねぇ?




さてさて、今日はクリスマスイヴですね~♪
毎年思うんですが、クリスマスの本番って25日ですよね?
でもなんだかイヴの方が盛り上がってる気がするのは何故なんでしょう(笑)
だから毎年24日と25日、どちらにクリスマス記事を書けば良いんだろう悩んでしまうママさんです(^^;
まぁ、今年は25日が土曜日でブログ更新がお休みってことで迷うことなく本日のタイトルにメリークリスマスと書いちゃいましたけどね(笑)
ということで、今年はこんなクリスマスカードを作って見ました(^^)v




クリスマス2010年バージョン♪    ( クリックで大きくなります )
1



今年のポイントは何と言ってもソリの上で大股広げているさくらサンタ(爆)
チョッと小さくて見辛かったかな(^^;
まぁ、さり気なく笑いも織り交ぜてってことで、こんな感じに載せてみました~







そしてお友達 「 あずりん★パラダイス 」 のnyancoさんからも素敵なカードが届きました♪
2


あずりんこんびのハイチュー、めっちゃ可愛いんですけど~~~
チロルチョコとキットカットは知ってたけど、ハイチューもオリジナルが作れるんですね!
来年こそママさんも小鉄&さくらオリジナル商品作ってみよっと♪
そしてあずきちゃんとかりんちゃんの名前と同じ飴が(笑)
それにしても、あずりんコンビは同じマント ( ママさんがレンタルしたの~ ) を着てるのに、うちのコンビとえらい完成度の違いだな(爆)
やっぱモデルの差が歴然と出ちゃってますね(^^;
そうそう、nyancoさんからは素敵なクリスマスのマットとニャンズのおもちゃのプレゼントも頂きました♪






ニャンズのおやつもあったんだけど…既に腹の中へと消えました(爆)
3






そして 「 SANGO!キジトラ猫と魚と私 」 のhanaさんからもクリスマスプレゼントを頂きました♪







こちらもおやつは既に腹の中へと旅立っております(^^;
4


nyancoさん、hanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
直ぐに写真を撮ればよかったんですが、うっかりしており慌てて掻き集めて撮りました(笑)
歳のせいか記憶がチョッと曖昧なもので、もしそれ私があげた物じゃないよ~って時はこっそり教えてくださいませ~こそっと修正しますから(爆)







じゃ、本日のネタ…といきたいところですが、何せ冒頭に書きましたように換気扇と格闘しており写真を撮ってないんですよ(^^;
なので先日の衣装合わせネタの時に載せられなかった写真を何枚かご覧下さい(笑)






大股開く前はこんな可愛い仕草を見せてくれてたんですよ~(笑)
5






呆然と見詰める小鉄の視線の先には
6






ボケッと見てないで何とかしなちゃいよ!」と目で助けを訴えるさくらが(^^;
7






コスプレが苦手な小鉄も颯爽とした姿を披露してくれました
8






カウンターでポーズを決める小鉄(笑)
9






折角可愛く撮れたのに衣装にダンボール屑がいっぱい(^^;
10



こんな感じで全然使えそうな写真がいっぱいあるんですよ~
なにせ衣装合わせだけで100枚近く撮っちゃいましたからね(^^;
で、一回の記事に載せられる写真はせいぜい10枚から15枚程度ですから、お宝写真がたっぷり眠ってるって訳です(笑)
もしかしたら来年のクリスマスに使いまわしてるかもよ~なんちゃって(爆)




では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪


☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今夜は豪華クリスマスディナーを期待してるでしゅと言ったらママが慌てたでしゅ!自分の酒の肴ばかり心配してる場合じゃないでしゅよ~と御冠なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブ゙ー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



