毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
一歩前進・・・なのか?
昨日の横浜は本当に暖かくて穏やかな一日でしたが、北日本の方では大荒れの嵐になっていたようですね!
ニュースで地下駐車場が池のようになっているのを見てビックリでした!
各地で大雨による被害が広がっていたようですが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われたみなさま方には心よりお見舞い申し上げます。



さてさて、今年も残り10日を切ってマジで焦ってきたママさんです(^^;
何気に新聞を見ていたら、 『 年賀状は25日までに投函しましょう 』 なんて書いてあったんですが…25日に作ろうと思ってるママさんにはどう頑張っても25日までになって無理ですから~~~
ってことは、やっぱ今回も元旦着は絶望ってことでしょうかね?
まぁ、松の内までには届くと思いますので気長に待っていてくださいませ(爆)




じゃ、大掃除も待ってることだし本日のネタさくっといってみよ~♪

先日モニター記事にて紹介した爪とぎですが、小鉄は絶好調で使ってくれているのにさくらは未だ爪とぎだとは理解していないのか使ってくれないんですよ~
それでも以前よりかはチョッと興味が出てきたようで、時々チョッカイを出してる姿も目にするのでもう一歩ってとこかな(笑)
でね、遂にチョッと嬉しい進歩が見られました♪






爪とぎの側面が気になるのかよくこんな風に寝転がってるさくら
1






おっ、爪とぎ面に手が伸びたぞ!
2



と、ワクワクしながら見ていたんですが…残念ながらこの時はここまででした(^^;
でもね、その翌日なんと







爪とぎに乗ってました♪
3






チョッと落ち着かない様子で挙動不審だったけど(笑)
4






得意気なお顔で乗っておりました♪
5






が、しかぁ~~~~し、ひたすら乗っているだけで一向に爪を研ぐ気配なし(^^;
さくら~それは爪とぎなんですよ~







コテちゅがこうやって乗ってたからあたちも真似したんでちゅけど
6



それはガシガシと爪を研いだ後の一連の流れであって、あなたはその肝心な部分を見落としちゃってますから~~~(爆)

小鉄が爪を研いだ後にそのまま上で寛いでるのを見てるから、これはこんな形のベッドか何かだと思っちゃってるのかも~
まぁ、それでも何度か乗ってるうちにうっかり爪なんかが引っかかって、それがきっかけで研ぐようになるかも知れませんからね!
チョッと期待できそうな予感がするママさんです♪







≪ お ま け ≫





最近頻繁に出没する風呂場で珍しいツーショットが撮れたんですが・・・
7






なんか微妙な空気が流れており
8






ツーショットながらも何故かそっぽを向いてる姿が笑えるでしょ(^^;
9



まぁ、もともと目と目で見詰め合って 「 うふっ 」 なんて間柄でもないですからね(笑)
そんな無謀なショットが欲しいなんて贅沢は言いませんよ!
だからお願い、せめてカメラの方に視線くれよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらの為に目の前で何度も爪を研いで見せてるでしゅよ!なのに肝心なところを見てないって有り得ないでしゅ~と呆れ返ってるおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



