毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
日向のバトルは気が散る?
会社で咳をしている社員が増えてきたような気がする、社長がバラ巻く風邪菌の恐怖に慄いているママさんです(笑)
だって~どんどん咳が酷くなっていってるのに、会社に来るときちんとマスクを外しますからね~もはや嫌がらせにしか思えないって(爆)
ってか、しゃっちょさんマイカー通勤やん!ってことは…そのマスクはなにに役立ってるんだ?
まさかとは思うけど、ご自宅ではずっとマスクをしていて会社に着いたら外してんじゃないでしょうね!!

それにしても今朝は妙に暖かい朝を迎えた横浜です。ってか、朝6時の時点で既に10度もあったんですね~しかも日中はまさかの19度予想ですってよ奥さん!
そんなこと知らないからいつものように分厚いコートで出掛けたママさん、駅に付く頃には汗を掻いちゃってましたよ(^^;
でもまぁ、この暖かさはどうやら今日だけのまやかしの様ですからね、みなさんもこの暖かさに油断しないようにしましょう(^^)v



最近夜中になると小鉄のデビルスイッチが自動的に入るようで、連日夜中に叩き起こされております(><)
昨夜はなんか無性に玄関脇の物入れを開けたくなったらしく、扉をシャカシャカしたり下から手を突っ込んで開けようとガチャガチャしたりと、そりゃもう煩いのなんのって寝てられませんから!
で、こっちも夜中に起こされブチ切れそうになってますからね、そっちがその気ならばと玄関へ行けないように砦を閉めてやったんですが…
今度はその砦を手でチョイチョイ引っ掛け器用に手前に引き寄せ開けちゃいました(^^;
一昨日はキッチンにある猫缶が入っているケースを盛大にひっくり返してくれるし、その前はそのケースに入れてあった砂肝のおやつを勝手に取りだし鋭い牙でブスブス穴を開けてくれちゃうし~
なんか気に入らないことでもあるのか?
もしかして夜中にお腹が空いて暴れてるのか???
確かに玄関脇の物入れにもニャンズのご飯は仕舞ってあるけどさ~それが目当てだったのか?
夜中にお腹が空いて寝られないのなら、夕飯の時に出されたご飯をちゃんと食べろっちゅ~の! (*'へ'*) プンプン
こんな風に夜中に起きて暴れてるから、ママさんが出掛ける頃には既に朝寝に入っている自由人…いや自由猫の小鉄です(^^;
明日の祝日は昼寝させないから覚悟してろよ~~~~~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

広がってきた日向で毎日マッタリ日光浴に勤しんでいる小鉄ですが、そんな小鉄を放っておく訳がないお嬢様が我が家には居ますからね(^^;
日光浴=暇そうとでも思ってるのか?
この日も日光と戯れている小鉄の元に押しかけて来ましたよ(笑)






チョッとゴロゴロして暇があるならあたちとバトりなちゃいよ!
1






おいらにはお前より日光浴の方が大事なんでしゅよ!
2






あっそ」と呆気なく退散するさくらを
3






唖然とした顔で見送る小鉄(笑)
4






しか~し、どうやらそれはさくらの作戦だったようで、今度は小鉄の隙を付いてタワーの方から喧嘩を売りに来た(爆)







さくちゃんパ~ンチ」と振り上げた手が…見切れてるやん(^^;
5






そのやり方は卑怯でしゅよ!」と全身で怒りを表す小鉄だが…
6






喧嘩を売っておきながら全く相手にしてないさくら(^^;
7






ってか、心ここにあらずって感じ?
8






何故かというと、日向で写真を撮ってるからデジカメに反射してできた光の輪がチョロチョロ動くんですね~(笑)






なので小鉄もさくらもバトルそっちのけで光の輪に夢中(爆)
9






しばらくすると小鉄は飽きてきたが、さくらはまん丸お目目で追いかけております(笑)
10






で、ついには光を追いかけフレームアウト(^^;







これでやっと静かに日光浴が出来るでしゅ
11






光を追いかけるのやっと飽きたさくらが思い出したように戻って来ましたよ







コテちゅ~バトルの途中にゴメンでちゅ」        その謝り方はチョッと変なんじゃ(^^;
12






やる時は真剣勝負でやらなきゃ駄目でしゅよ!」       って、こらこらぶり返す気か?
13



ってことで、ここで試合…違ったバトル再開のゴングが高らかに鳴り響いたのであった(^^;


小鉄よ、わざわざ消えかかったバトルの火に油を注ぐなっちゅう~の!
さくらも思い出したように戻って来なくてもいいから、光の輪を追いかけて一人で遊んでなさいってば~
最近はどうもとことんやりつくさないと気が済まないようで、途中で一時中断してもどちらかの合図でバトル再開のゴングが鳴っちゃう様です(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが火に油を注ぐって言ってるけど実はさくらが油を持って来て注いでくだちゃいって頼むんでしゅよ!頼まれるがままに注ぐ素直なおいらにポチっとヨロシク ソレ~(・o・)/◇⌒


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪