毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
日光浴三昧な猫♪
週間天気予報を見ると、天皇誕生日以降気温がぐっと下がって寒くなるみたいですね~
これが例のクリスマス寒波って奴なんでしょうか?
もっとも、どんな寒波が来ようとラブラブカップルはクリスマスムードに酔いしれ大盛り上がりでアチチでしょうから ( 今時アチチって(笑) ) 、寒さなんて全く気にならないんでしょうけどね(^^;
寂しい一人身には堪えそうな寒波だわ(爆)



昨日の朝、社長が風邪引いたぁ~ってマスクして出社してきたんだけど、会社に着くと直ぐにマスクを外しちゃってそのまま仕事を始めた…
「 こらこら、そこ外すとこちゃうやろ~仕事中もちゃんとマスクしとかんかい!何のためにマスクしてきたんじゃこのボケが! 」 とも言えず、グッとその言葉を飲み込んだママさんです(^^;
だってゴホゴホと咳こみ鼻ズルズルさせながら狭い社内をウロウロするんですよ~、そんなことされた日にゃあっという間に社員に感染しちゃうじゃんよ~
本人曰く、 「 インフルエンザじゃないから大丈夫だよ 」 だって
「 おいおい、そういう問題じゃないやろ~~~~インフルエンザじゃなきゃ人に移っても良いとでも思ってんのかよ ゛(`ヘ´#) ムッキー 」
とも勿論言える訳もなく、引きつった愛想笑を返したママさんです(^^;
これから年末に向けて忙しいんだから、社長だったらそういうこと考えてくれなきゃ~
いい大人がそんなマナーも守れないようじゃ社長以前に人間失格だよ!!
でもってこの社長さん、出掛ける時に再びマスクを取り出ししっかり装着して出て行ったのだが…
もしかしてマスクは外で使う物とか思っちゃったりしてるんじゃないですよね???
風邪を引いて咳が出るからマスクをした!ってとこまでは大正解なんだから、そのマスクは社員の為にもずっと外さずにいてくれ~~~しゃっちょさん!




そうそう、昨日のネタで年賀状にママさんの写真が登場か?なんて期待されちゃうと困るので先に言っておきますが、年賀状にはバニーママさんは登場しませんから~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

12月に入って我が家に出来る日向の範囲がドンドン広がって来ました♪
とは言え、悲しいかな午前中限定なんですけどね(^^;
それでもニャンズは大喜びで日光浴三昧を楽しんでおります~
去年までは日光浴に全く興味がなかったさくらも、今年はその良さに目覚めちゃったようですしね(笑)






さくらがザルinしてグルーミングに勤しんでおりました(笑)
1






背中がポカポカして気持ち良いでちゅよ♪
2






ってか、ザルに入らんでも広い所でやればいいのに(^^;
3






一方、小鉄お坊ちゃまは…







日向が何処か行っちゃったでしゅ
4






日向になっていたミニタワーで日光浴をしていたんですが、時間が経って日向も移動(笑)
で、反対側のカーテンも全開にすると







イソイソと日向の方へ移動していきました(笑)
5






で、ごろ~んと寝転がってグルーミング開始♪
6






まずはお手手を入念にペロペロ        こらこら、ハゲた場所を舐めるなっちゅう~の!
7






続いて右肩ペロペロ~
8






お顔も丁寧に洗って(笑)
9






前手を浮かせて背中ペロペロ(爆)
10






いちいち中継しないでくだしゃい!遣り辛いでしゅいよ
11






その後はきゃっほぉ~♪とのた打ち回っておりました(爆)
12



やっぱカーテン越しの日向と違って直日向は気持ち良さも倍増なんでしょうね(笑)
お天気が良いと午前中はこんな感じで日向が出来るのでカーテン全開にしてあげたいんですが、日が陰るとカーテンが開いてるだけでメッチャ底冷えしますからね
なので平日は可哀想だけどレースのカーテンは閉めてお出掛けです。
どちらかがカーテン開け閉めの技でも習得してくれたら良いんだけどな~小鉄は開け閉めよりも登る方が好きですからね(^^;
まぁ、どうやらカーテンの向こう側は温かいって分かってる様だから、きっと下から潜りこんで温かい日光を全身に浴びてることでしょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ日光浴しながらのグルーミングは最高でしゅよ~♪さくらもやっとその良さに気付いたみたいだからこの冬は場所取りが大変なおいらにポチっとヨロシク ドケー!(* ̄◇ ̄)=d( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



