毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
接待合格点まで後一歩?
この週末、日中は日差しがあってチョッと暖かいんですが ( 室内に居るからかな(^^; ) 、日が翳り始めるとグッと気温が下がって寒くなりだす横浜です。
日単位だけでなく時単位でも寒暖の差があるので体が付いていかないですよ~
そろそろ年の瀬も迫ってくるので窓拭きでも始めなきゃな~とは思うんですが、やっぱ外で水を使っての作業となるといくら日差しがあってもチョッとね(^^;
こんなことなら暑いくらいのうちに済ませておけば良かったと、チョッピリ後悔しているママさんです(笑)



さてさて、昨日はまたまたお友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまが遠路はるばる遊びに来てくれました~♪
先月の29日がママさんの誕生日だったので、わざわざそのプレゼントを届けに来てくれたんですよ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
しかも今回は何やら意味深なプレゼント第一弾らしいです(爆)
いやぁ~頂ける物なら第1弾でも第2弾でも、なんだった5弾だろうが6弾だろうが受け付けちゃいますよ~(笑)




こちらがプレゼント第一弾!可愛いニャンカップとPちゃま手作り芋ケーキ♪
13


あっ、ケーキのラッピングに齧り付いてる猫影はスルーしちゃってください(爆)

これはもう猫好き酒好きのママさんには持って来いのプレゼントですよ~
前にお友達のブログで見かけて気になっていた猫柄のワンカップ♪
しかもお店の方が 「 カップの可愛さも然ることながら中身も美味しいですよ 」と仰ってたそうで、飲むのが楽しみです~
折角なのでクリスマス&お正月に頂くことにしますね~Pちゃま素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!





では、今回のニャンズ接待の様子なんかを見ていただきましょう(^^)v
何度も我が家に遊びに来ているにも拘らず、毎回小鉄とさくらにダッシュで隠れられちゃうPちゃまなんですが、今回はと言うと…





ピンポ~ン♪の音と共にソファーの下に瞬間移動(爆)
1






小鉄なんてピンポ~ンが鳴る前から異変を感じていたのか、さくらよりも先にソファーの下に避難してましたからね(爆)
でもさすがに小鉄はPちゃまの声を聞いて 「 知ってる声でしゅ 」 と安心したのか ( 本当はお土産の袋をガサゴソやってる音に釣られたっぽいけど(笑) ) 今回は直ぐに出てきて接待開始~♪
しかしさくらは… 「 出て来なさいよ~ 」 と声を掛けるも







どうするでちゅかね~」となかなか出てこず(^^;
2






それでも前回よりかは多少早く打ち解けてくれました(笑)
3






小鉄に至ってはタワーから伸び~をしながら降りてきて
4






何と自らPちゃまのお膝に手を掛け       思いっきり爪を立てているのはスルーで(爆)
5






乗っちゃいました~               
6






でもママのお膝じゃないでしゅ~と分かったのか直ぐに降りちゃったけど(^^;
で、すっかりリラックスモードに入ったさくらは・・・







Pちゃまに差し上げたクリスマスプレゼントを狙って
7






タワーの穴に顔を突っ込みながら悪戦苦闘しておりました(爆)
8






最後にはナデナデして貰って嬉しそう♪  耐えてるように見えるのは気のせいってことで(爆)
9






その頃小鉄は…






接待業務をさくらに押付けさっさと爆睡モードへ(笑)
10






最近小鉄も要領が良くなってきたかも~(^^;
そんなこんなでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
さくらも何とかPちゃまに懐き始めたようなので、これは余り間を置かず遊びに来るのがいいかもよ~
なにせ毎月一回往診してくださる獣医さんにはすっかり慣れてますからね(爆)

で、頑張って接待業に励んでくれたお二人さんは…







やっぱPちゃまが帰った後は鬼のように爆睡しておりました(^^;
11



Pちゃま、寒い中遊びに来てくれてありがとうございました!
毎度何のお構いも出来ませんが、懲りずにまた遊びに来て下さいね~小鉄&さくらも多分楽しみに待っていると思いますから~(笑)








≪ おまけの一枚 ≫


Pちゃまのように手作りでケーキを焼くなんて絶対に無理なママさん、今回のデザートとしてチョイスしたのは今巷で流行っている↓これ






ローソンのウチカフェスィーツ 『 あまおうのデコロールケーキ』♪
12


ローソンのロールケーキの生クリームは美味しいですからね~
その生クリームたっぷりと甘くて美味しい苺のあまおうがナイスコラボレーション!
いやぁ~コンビニケーキって甘く見ちゃいけませんよね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが途中で寝ちゃうのは接待をサボってるわけじゃないでしゅよ~さくらに接待のイロハを覚えさせるためでしゅ!そんな心優しいおいらにポチっとヨロシク p(・∩・)qガンバレサクラ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪