毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ヒーターに目覚めた猫
毎日寒いですね~
もっともこれが本来の今の時期の気温なんでしょうが、すっかり暖冬に慣れてしまった体にはチョッとキツイかも~です(^^;
今、西日本で雪を降らせている寒気団はやがて関東方面にやって来るんでしょうかね?
出来ればそのまま方向転換して何処かへ行っちゃって欲しいものです(笑)



今朝ゴミを出しに行った時に年末年始の収集予定を見てきたんですが、ママさんの住んでる地域は最悪のサイクルになっていました(><)
燃やすごみ ( 生ごみ等 ) の収集は基本的に月金なんですが、収集が31日(金)~3日(月)までお休みなのでこのまま行くと最後のゴミ出しが27日の月曜日で新年最初の収集が7日の金曜日ってことに!
それじゃ不味いと役所も思ったんでしょう、29日の水曜日と新年5日の水曜日に臨時の収集をしてくれるらしいですが…それでもまるっと一週間ゴミ出しできないやんかぁ~~
しかも28日の仕事納めが終わってからゆっくり大掃除をしようと思ってたのに、最終ゴミ出しが29日の朝じゃ駄目じゃん!
おいおい、大掃除で出たゴミを溜めこんでの年越しかよ(^^;
で、もっと困るのはニャンズのトイレのブツ!
一応トイレに流せる砂を使ってるんですが、基本的にママさん 『 流せる 』 っていう宣伝文句を信じていませんから流しません(笑)
特にうちのマンション排水管関係の設置にいろんな疑問がありますからね、汚水の配管だってどうなってるか怪しいものですよ(爆)
現に雨水を流す配管が外側じゃなく内側に向いて設置されてるので、チョッと大雨が降るとその配管を通してドンドン雨水がエントランスに流れ込み水没しちゃうという珍しい仕組みになってますから(^^;
なので一週間分の生ごみとニャンズのブツを抱え込んだ、臭っちゃい年末年始を過ごす羽目になりそうです(><)



そうそう、ご心配いただきました携帯電話ですが家でお留守番しててくれました(^^)v
家に入って真っ先にカウンターに目をやるも携帯の姿は見えず、 「 マジかよ~ 」 と一瞬焦ったもののよく見たら置いた筈のカウンターの上ではなく下に転がっておりました(^^;
まぁ、察するにニャンズバトルの犠牲となって落下したんだと思われますが、外でなくしたことを考えれば笑って許せちゃいますよ~(笑)
幸い携帯に傷も異常も見られなかったので、良かった良かったです!
ご心配お掛けしました~ <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の冬の風物詩といえば、小鉄がハロゲンヒーター前を陣取ってデロ~ンと伸びきって寝ている姿だったんですが、今年は新たな風物詩が増えました♪
今までヒーターにはさほど興味がなかったさくらですが…






しっかりヒーター前を陣取ってグルーミング♪
1






座り方は…相変わらずオヤジなんですよ(爆)
2






さくらはグルーミング好きなようで結構長くやってます   やり過ぎてハゲ作るなよ~(^^;
3






メタボなお腹はチョッと苦しそうな体勢で(爆)
4






苦しくなんかないでちゅよ!
5






そう言ってグルーミングはまだまだ続くのでした(^^;          
6






別の日には…






くわぁ~気持ち良いでちゅ~」と伸びきっておりました(爆)
7



「ヒーター前=温かくて気持ち良い」と、1歳半にしてやっと気付いたようです(笑)

最近は小鉄がハンモックばかりで寝ているので、ヒーター前はさくらの指定席になりつつあります~
でもね、このお嬢さん足癖悪いから上の写真みたいにクワァ~っと伸びた時にヒーター蹴りやがるんですよ(^^;
ヒーターが倒れたり向きが変わったりするのも心配だけど、そのうち純毛毛皮が焦げるんじゃないかと心配なママさんです(笑)







≪ おまけのショット ≫





もみもみふみふみ猫袋ともみもみふみふみクッションを重ね軽快にモミモミする小鉄





これが正しい使い方でしゅよ
8


だそうです(笑)

これのお陰で前に買った可愛い猫ティッシュカバーは難を逃れられるかと思ったんですが、これらが新しいモミモミアイテムの一つに加わっただけで、相変わらず猫ティッシュカバーでもモミモミしております(^^;
モミモミによる移動距離が延びただけでした~ってか、あっちこっちへ移動しながらモミモミする猫って珍しくないっすか?
小鉄なんてワンちゃん咥えたままリビングから寝室へ、そしてまたリビングへと大移動しますからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヒーター前よりハンモックの方が落ち付けて好きなんでしゅよ~本当はヒーター前で寝てるとさくらに襲われるから避けてるおいらにポチっとヨロシク ( ̄b ̄)シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



