毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
キッチンを占拠する猫
日本全国でジェットコースター気温になってる今日この頃、今日の関東は日中14度とそこそこ気温は上がりそうですが、西の方では10度を大幅に切るような極寒の気温になるらしいですね!!
福岡の最高気温なんて5度になってましたからね~
九州地方にもお友達がたくさんいらっしゃるので、急激な気温の変化に風邪など引かぬようお気を付け下さい(^^)v


な~んて言ってるママさんですが、どうも一昨日の真冬並みの寒さにやられちまったのか少々風邪気味でございます(^^;
しかし年の瀬押し迫るこんな時期に悠長に休んでもいられませんからね、気合で治すべく昨夜は日々のアルコール消毒に加え市販の風邪薬まで投入し、なんと奇跡の10時半に就寝!
これで朝までぐっすり寝たら風邪なんて吹っ飛んじゃうわ~なんて思っていたんですが…まだまだ遊びたい盛りのさくらお嬢様、 「 そんなに早く寝てられっかよ~ 」 と12時前に叩き起こされました(><)
で、申し訳ないですが心を鬼にしてケージ収監の刑を発令させて頂き朝までぐっすり~♪の予定だったのに…
今度は早朝5時に 「 おっはよ~♪朝ですよ~ 」 コールで叩き起こされました(^^;
結局10時半に布団に潜り込んだ割には、余り寝た気がしない何か損をしたような気がするママさんです(笑)
あっ、ちなみに小鉄はさくらの妨害にもめげず朝までひたすら爆睡しておりました!
その見上げた根性がマジで羨ましいわ~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
我が家のニャンズはママさんが猫ご飯の支度を始めると、 「 腹減った~ 」 とキッチンにワラワラ集まって来ます(笑)
まぁ、最初の頃は可愛いな~なんて親バカモードでニヤニヤしてたんですが、実際問題としてかなり邪魔っす!
ってか、シンクまで占拠しますからね~奴等は(爆)






最初に小鉄がシンクを占拠し遅れてさくらが便乗(^^;
1






早くご飯にするでしゅよ!」                 「お腹空いたでちゅ
2






そう思うなら今すぐそこを退いとくれ!







しかしそんなママさんの言葉なんて完全無視で、小鉄は洗い桶の水を凝視(^^;
3






そしてマイペースで水をペロペロ飲んでおります
9







さくらはと言うと…キッチンの壁を凝視(笑)
4






ちなみに我が家のキッチンの壁には只今サンタクロースが遊びに来ております♪
5






さくらは常日頃から隙あらばサンタに襲いかかろうと虎視眈々と狙ってるんですよ(^^;







いい加減退いてくれないといつまで経ってもご飯が食べられませんよ~
6






と、促してみるも非協力的なニャンズ(^^;







こてちゅは頑固でちゅからね」             おめぇ~もだよ!
7






で、シンクロ占拠はいつまでも続くのであった(爆)
8




ここで強制退去をさせても、猫缶を開けるパッカ~ンという魅惑的な音に再びワラワラ集まって来て邪魔をするんですよね(^^;
まぁ食欲旺盛なのは嬉しいことなんですが、『 ご飯の時は大人しくご飯台の前で待つ 』 を覚えて頂けたらもっと嬉しいママさんなのです(笑)
ぱぱさ~ん、5~6秒で猫缶取り分ける技をママさんにも教えて~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはきっちり量を計りながら用意するからイライラするでしゅよ~お腹空いてるんだからそんなの適当で良いでしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ρ`)〃 ハラヘッター

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



