毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
モニター初体験♪
今にも雨が降りそうな横浜。
ってか、この記事が更新される昼にはもう降ってるかな(^^;
気温も一気に下がって本日の最高気温は9度らしいですね、風も有るから体感的にはもう少し寒く感じるかも~
ってことで、今季初厚手のコートで出勤です(笑)
外を歩く分には丁度良いんですが、やっぱラッシュの車内ではかなり暑いかも~
まぁ、明日は打って変って一気に18度まで上がるそうですから、今日だけのピンチヒッターって感じになりそうです(笑)


さてさて、今週水曜日には年賀状の受け付けが開始されると言うのに、未だ手つかず状態で放置プレー中のママさんです(^^;
年頭の目標では受付開始日にカッコよく投函する筈だったのにな~
まぁ、その目標自体がママさんの性格からして無謀そのものなんですけどね(爆)
しかしもうタイムリミットは迫ってますからね、今日から仕事そっちのけで図案を考えねば!だわ(笑)
それにしても一日一日が早いですよね~今年もに残り20日を切りましたよ!
カレンダーで数えてみたら会社に出勤するのも後10日だけだし(^^;
クリスマスカード…年賀状…大掃除…
考えただけでも気が重いママさんです ε-(ーдー)ハァ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルでも分かりますように、ママさん今回初モニターに挑戦です(^^)v
色々モニター募集を見かけるんですが、偏食兄妹なのでご飯やおやつ系はNGだしおもちゃも微妙な反応なのでどうかな?って感じで諦めていたんですが、今回モニター商品の中に爪とぎを発見!
これならいけるかな?と思って応募してみたところ、見事に当選しちゃいました(^^;
モニタリングする商品はショップ ペピイキャッツ さんの 『 ひだまり猫の爪とぎ 』です
サイズとか柄が選べるので欲張ってサイズは大を希望(笑)
届いた箱の大きさにチョッとびっくりしたママさんですが、こちらのお方は…






妙に楽しそう(笑)
1






前から気になっていた爪とぎなのでニャンズの反応が楽しみです♪
2






先ずは兄ちゃんを差し置いてさくらがチェック開始
3






慎重に色んな場所の匂いをクンカクンカしておりました(^^;
4






そこへ「チョッと待ったでしゅ~」と小鉄参上(笑)
5






早速バリバリ豪快に研ぎ
6






ん?」と何やら固まっております(笑)
7






しかし次の瞬間、まるでまたたびに酔いしれた時のようにスリスリ
8






クネクネ擦りまくる小鉄         またたび付とは書いてなかった気がするけど(^^;
9






これはおいらが貰ったでしゅ♪」と、かなりお気に召したようです
10






一方さくらはというと…用心深く観察し
11






何故か疑いの眼差しで凝視(爆)
12






そんなさくらを余所目に小鉄はすっかり寛ぎ態勢に(^^;
13






この形が体にフィットして落ち着くでしゅ」とご機嫌♪
14



ママさんの予想では絶対さくらの方が先に爪を研ぐと思っていたんですが、まさかまさかのビビリ発揮で尻込みをしてしまい遠巻きで見てるのみ(^^;
小柄なさくら ( どこが?とかの突っ込みは無しで(笑) ) にはチョッと大き過ぎたかな?
で、逆にさくらの様子を見てから慎重に行動をすると思われた小鉄の方がいきなりテンション上がってノリノリで研いでおりました♪
この爪とぎ、ニャンコが寛いでいる時の体勢に似せてあり、どうやらそのラインが研ぎ易いようで毎回軽快なリズムでバリバリ研いでおります(笑)   小鉄はお尻側が好きらしい(爆)
サイズは大と小があるんですが、大は小を兼ねると思って大にしましたが…小柄なうちのニャンズにはチョッと大きいかな?って気もします。
でも小だとチョッと小さいような気もするし…真ん中を取って中位のサイズがあるともっと良いかな~(^^;
大サイズも仲良しニャンコ同士一緒に乗ってバリバリやるのも楽しいかも~我が家では夢のような話だけど(笑)






そうそう、この爪とぎ裏面でもバリバリ研げそうです(爆)
15


表がボロボロになったら裏返して使えば2倍長持ち~かも(笑)
商品の説明に研ぎ屑が出にくいと書かれておりましたが、確かに我が家で使ってる爪とぎと違って研ぎ屑出てないかも~
まぁ、研ぎ方が激しいさくらが使い始めるとどうなるかはチョッと微妙ですが(笑)
ってか、その前に怖がらずに早く研いでみてよ~~~さくらちゃん(^^;


えっと、今回初モニターで要領もよく分からずいつもの感じで記事にしてみましたが…モニターってこんな感じで良いのかな(^^;
でも試してみたいな~と思っていた商品を実際に試せるのってチョッと楽しいかも♪
これからも機会があれば色んなモニターにチャレンジしてみようと思います(^^)v
あっ、ニャンズが協力してくれたらの話だけど(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも初モニターで緊張したでしゅよ~さくらがビビって協力しないからおいらさくらの分も頑張ったでしゅ!そんなおいらにお疲れ~のポチっとヨロシク (*^∇^)/ オツカレ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



