毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ツリー点灯…いや転倒(^^;
おぉ~~~ちゃんと更新できてるやん(爆)

昨日無事にフレッツ光に移行が完了しました(^^)v
朝の9時半に工事の方がいらっしゃって僅か15分ほどでサクッと終了!なんかメッチャ拍子抜けしちゃったママさんです(笑)
マンション自体に既に光が入ってましたからね~ルーターとやらで接続して終了なんですが、それでも数千円もの工事費を取るんですね~まるでボッタくられた気分だわ(^^;
まぁ、工事費無料キャンペーンとかで払わないから別に良いんですけど(爆)
で、無事に更新ができたってことは無事にネットにも繋ぐことができたってことで、はぁ~こりゃめでたしめでたし♪
でもね、気のせいか前より数倍遅くなった気がするんですが…ママさんの気のせいでしょうかね???
取り合えず寝室で使っているデスクトップの方は有線接続にして、ノートの方を無線にした方が良いとのアドバイスを受けその通りにしたんですよ
なので横着してADSLで使っていたケーブルをそのまま使っちゃったんですが…それが遅い原因か?
やっぱちゃんと光専用のケーブルに変えなきゃ駄目か(^^;
そんでもって、デスクトップの方の設定が完了したのでノートの無線設定をしようと思ったんですが、ここで新たな問題勃発!
セットアップにCDを使うんですがママさんが使っているノートにはDVDドライブが搭載されてない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば昔使っていたSONYのノートと一緒に買った外付けDVDがあったな!と、ガサゴソ探し出したものの…なんとこれがUSBじゃなくて特殊な仕様(><)
仕方がないので明日会社にUSBの外付けDVDが転がってないか探してみるか(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスツリー設置以来、フローレンが落されてることはあってもツリー本体は無事な毎日が続いておりましたが…
遂にやっちゃってくれましたよ~我が家のお嬢様(^^;






どうしてもモールが気になるようで、上から攻めてみたり
1






下から攻撃してみたりと忙しいさくら(笑)
2






で、チョイチョイとモールを引っ張り
4







モールをガジガジ齧ってみたり
3






そしてパクっと咥えて一気に引っ張り…
5






遂にはツリー点灯…もとい転倒(^^;
6


まぁ、悠長に写真なんか撮ってるママさんですからね、ネタ欲しさにこうなることを期待しておりましたとも(爆)
相変わらず期待を裏切らない良い子だわ~  チャウヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、倒れたツリーを元に戻ししばらくすると…







今度は小鉄がやって来ましたよ~
7






ツリーの枝をクンカクンカしたり
8






身を乗り出してモールのチェックをするも
9






猫田係長に挨拶して去って行きました(笑)
10


いやぁ~さくらが我が家に来てからは、何故か小鉄の行動を安心して見ていられるママさんです(^^)v
初めてツリーを飾った年にはやりたい放題やってくれた小鉄ですけどね、やっぱ大人になったってことなんでしょうかね?
まぁ、それはそれで嬉しいようなブロガーとしてはチョッと物足りないような複雑な思いでございます(笑)






後日…性懲りもなく姿を現す倒し屋さくら(^^;



こらぁ~~~~いい加減にせい!






あっ…めっかっちゃったでちゅ
11


どうもモールを引っ張るという楽しさを覚えちゃったようで、ことある毎にやって来てはモールを引っ張り倒し逃げしております(爆)
でもまぁ、倒れても以前みたいに飾り直したり~の手間がないですからね、好きなだけ倒してくれたまえと太っ腹なママさんなのです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう大人でしゅからねツリーを倒してキャッホーなんて子供じみた真似はしないでしゅよ!でも本当はチョッと我慢してるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




