毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
サンタ vs トナカイ??
朝起きて窓の外を見たら雨が降った形跡が…
そう言えば昨日の帰りにパラパラ降って来ていたような気がしてたけど、本格的に雨になっていたんですね~知らなかったわ(^^;
まぁ、夜中に降ってくれれば湿度も上がって丁度良いんですけどね(笑)




ふふふ、みなさん昨日のお弁当がどうなっていたか気になってるようですね(笑)
食べ終わってから 「 しまったぁ~写真撮っときゃよかった… 」 と後悔したアホなママさんです(^^;
ご飯の方はこれと言った被害はなかったのですが、おかずの方は随分とアレンジされちゃってました(爆)
散乱した野菜炒めの汁を玉子焼きが良い感じに吸ってくれてたんですが…ブヨブヨの玉子焼きに変身しちまってました~
今日からは作り終わった弁当はカウンターではなく、安全なキッチンの方に置いておくようにしました(^^)v
でもね、過去にキッチンの方に置いていて持っていくの忘れたことがあるんですよ~同じ失敗を繰り返さないように気をつけなきゃね(笑)

そうそう、昨日と言えばこの冬一番の寒い朝を向かえ、まだ留守番暖房は入れてないのでせっせとチンするアンカを3個装備して出掛けたんですよ~
でもね、これが帰って超ビックリ!   自分でやらかしといてビックリもないんだけど(笑)
さくらがいつも寝ているケージの中にもちゃんと設置しておいたのに、ママさんうっかりケージの入口にマットを立てかけたまま出かけちゃいましてね~
これじゃケージの中にアンカ入れても肝心のさくらが中に入れないやんか~(爆)
まぁ、外の寒さとは違って密閉された室内は結構暖かかったみたいなので良かったですが、最近うっかりミスが多発中のママさんです(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ真面目にクリスマス用のお写真の準備をせねば~ってことで、先だって撮っておいた写真をやっとこさ整理しました~
で、転んでもタダじゃ起きないママさん、ボツ写真で一ネタ作っちゃえ~ってことで撮影秘話なんぞのネタを作ってみました(笑)






まずはさくらサンタ♪
1






でもフードが大き過ぎて動くと直ぐにズボっと顔が隠れちゃいます(笑)
2






コスプレ経験者だけあってマントを付けてもキャッホォ~と大暴れ(^^;
3






それじゃクリスマス用に使えんやろ~~~~~ってことで、お澄まし顔で一枚頂きました
4






しかし…次の瞬間パッカ~ンと大股開いて大サービス(爆)
5






そんな大股開くようなサンタは却下です!
ってことで、今度はトナカイに変身して頂きました(笑)







前が見えないでちゅよ~
6






もはやトナカイではなくガッチャマンにしか見えなかったりして(爆)
7






前が見えず匍匐後退するガッチャマン!な~んちゃって(笑)
8






そんなガッチャマン…もとい、トナカイが何かを凝視しております
9






その視線の先にある物は…







急遽サンタ役に抜擢された小鉄サンタでした(笑)
10





チョッと~それあたちの役でちゅよ!
11






なんとサンタを追い詰めるトナカイ(^^;







早く脱ぎなちゃいよ~」とばかりにサンタに襲い掛かる ヾ(--;)ぉぃぉぃ
12





サンタ vs トナカイ、両者緊張の面持ちで睨みあっております(笑)
13






サンタ役はおいらが貰ったでしゅ!
14






このあたちがトナカイだなんて納得できないでちゅよ
15



まぁまぁ、そんな仏頂面しないでスマイル、スマイルよ~(笑)

だって~小鉄が嫌がってトナカイのマントを着てくれないんだもん(^^;
ここは一つ、野性味あふれるその性格を生かしたトナカイ役を引き受けて下さいませ(爆)


折角小鉄が着てくれてツーショットが撮れる~♪なんて喜んだものつかの間、お二人さんテンション上がっちゃって一瞬たりとも静止してくれないんですよ(><)
なので生ツーショットは諦め、今年もせこせこと切り貼りして合成しないと無理だわ(^^;
さてさてどんなカードが出来上がるんでしょうね~
多分クリスマスイブにお披露目出来ると思いますのでお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ主役は兄ちゃんであるおいらで決まりでしゅ!暴れん坊のさくらにはトナカイがピッタリでしゅよ~と密かに笑ってるおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪