毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ツリー飾りました♪
ハードな週末を過ごし休み明けからヨレヨレなママさんです(^^;

昨日チラッと書いたように、日曜日は祖母の七回忌法要のため朝早い新幹線で帰省しておりました。
まぁ、ほぼ毎日早朝からニャンズに叩き起こされていますからね~早起きはさほど苦ではないんですが、電車の時間が決められちゃってると妙に焦っちゃうんですよね(^^;
電車に乗り遅れたら大変だ~~~!なんて時間に余裕を持たせすぎ、結局必要以上に早く駅に着いてしまい電車が来るまでボケ~っと無駄な時間を過ごしているかなり気が小さいママさんです(爆)
それにしても日帰り帰省は慌しいだけで疲れますよね~もっとも、疲れるのは年をとったせいなのかも知れませんが(^^:    新幹線で1時間半ぐらいの距離なんですけどね(爆)
法事では1時間近くも正座を強いられ、もう勘弁してくだせぇ~って言うのに坊さん無駄に世間話をするから、これがいつまで経っても終わらない(><)
なんか毎回思うんですが、この坊さん終わった後の世間話を楽しみにお経を上げてるって感じなんですよ(爆)
で、その後車で場所を移動しみんなで会食。そのお店でママさんと弟は失礼させて頂き一路駅に向かってGO~
予め予約してあった乗車時間までまだかなり余裕があったので、駅ビルや駅のイルミネーションをサクッと見学なんかしてたんですが、普段からテニスで鍛えている弟の健脚について行けずママさん足が痛くて痛くてヨレヨレに ε= (++ ) バテバテ!!
やっぱ引き篭もってばかりだから運動不足だわ~と、改めて思い知らされましたよ(^^;
そんな訳で、週の初めから今週末の休みが待ち遠しい筋肉痛のママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日携帯更新でチラッとお知らせしたように、無謀にも今年はクリスマスツリーを飾ってみました(爆)
小鉄がうちの子になった年に一度飾ったんですが、そりゃもうオーナメントは全部落とされそのオーナメントを追い掛けてキャッホォ~と走り回るし、ツリーをなぎ倒しその倒れたツリーの上に乗って止めを刺すしもう大変でしたからね、これに懲りて翌年から飾るのをやめておりました(^^;
でもね、やっぱ年に一度のクリスマス♪それらしく飾りたいじゃないですか~
って事で、無謀な挑戦に打って出ることにしました(笑)



先ずはツリーを飾る台を設置したら・・・







早速さくらがやって来て、下から覗き込んだり
2






上に乗ってみたりと厳しくチェックを入れておりました(^^;
1






で、過去の経験によりオーナメントは危険だ!ってことで今年は素飾り(爆)
3






一応流行りのファイバータイプのツリーなので、電気をつければそれだけで充分綺麗なんですよ♪







またまたさくらの厳しいチェック入りま~す(笑)    あっ、下に敷いたマット代えました(笑)
4






素飾りだとどうしても寂しいので、猫田係長とフローレンにご協力頂きました~
5






フローレンには友好的なさくらも
6






何故か猫田係長には攻撃的な態度に出るさくら(爆)
7






この後、何度も猫田係長が落とされてました(^^;
で、やっぱ素飾りだと電気を点けてない時が何か質素で寂しいので、ダッシュで100円ショップへ向かいモールを一本だけ買ってきて飾っておきました(笑)
で、試しに電気を点けてみると・・・







アングリ顔でお目目真ん丸なさくら(笑)             ツリー初体験だもんね~
8






同じく真ん丸お目目で凝視する小鉄(笑)     ってか、お前さんは前に見てるだろうが(^^;
9






という事で、今年はこんな感じのツリーを飾りました♪
10



今のところ倒されるのは猫田係長ばかりでツリーの方は被害無しなんですが・・・果たしていつまで持つかな(^^;
小鉄はオーナメントが付いていないと興味がないのか、さくらがチョッカイを出していても知らん顔してます。
試しに小鉄の大好きなりんごのオーナメントを一個だけ付けてみたら、速攻で奪っていきました(爆)
小鉄がうちの子になったときに飾ったツリーは、結局クリスマスを待たずに撤収するという悲しい結果に終わったんですが、今年はいつまで飾っていられるかな~
まぁ、ポイントはやっぱオーナメントだと思うので今年は綺麗にライトアップされたツリーを見ながら美味しいシャンパンが頂けそうな気がします ( ^^)Y☆Y(^^ )





そうそう、携帯で更新した時のためにポチのバナーをサイドバーにも設置しました~
携帯更新時は良かったらそちらからポチっとお願いします(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにクリスマスツリーを見て驚いちゃったでしゅ~でもピカピカ光るライトが綺麗でチョッとルンルンしているおいらにポチっとヨロシク ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





