毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
あたちは小柄でしゅよ!
いやぁ~今朝の嵐は凄かったですね!
同じ嵐でもジャニーズの嵐なら大歓迎ですが、朝の出勤時間帯の大嵐は勘弁して欲しいママさんです(^^;

ママさんがいつも出掛ける時間になんとジャスト嵐のど真ん中!
はっきり直線に見える大雨に吹き付ける台風並みの強風、これじゃとても玄関を出る勇気が持てませんからね~
いつもより30分ほど出勤時間を遅らせることにして様子を見ておりました。
まぁ、いつも余裕を持ってって言うか持ち過ぎてメッチャ早く会社に行ってますから、30分位遅らせても余裕で間に合っちゃうところはママさんらしいでしょ(爆)
で、テラスのモンステラが心配で様子を見てみると…強風に煽られ今にも飛んで行っちゃいそうな勢いでした(^^;
頼むから持ち堪えてくれ~と願うママさんの目の前を、隅っこに置いてあったデッキブラシが強風に飛ばされ横切り思わず一人で大爆笑しとりました(爆)
何とかビニールハウスは大丈夫だったようです(^^)v
で、少し小降りになって来たので出掛けたんですが…案の定マンションのエントランスは水没しておりました(><)
今年は台風が少なく水没せずに夏を乗り切ったのに、今かよ~!と思わず突っ込みつつ駅に向かうと…今回は道路まで冠水してましたよ!
駅までの道のりは銀杏並木になってるんですが、今日の暴風雨で葉っぱが殆ど落ちそれが排水口に詰まっちゃったようですね~
車道も歩道も川のように雨水で冠水しちゃって歩くのが大変でしたよ(^^;
で、やっとこさの思いで駅に付いら…電車来ないやんかぁ~~~~~~~
それでも数分遅れの超満員の電車に強引に体を捻じ込み、浪速のオバちゃん根性を真似て何とか乗車(笑)
そりゃもう超満員の上に超湿度が高い車内はサウナ同然の状態!
ここ数日温かい日が続いているとはいえ、それなりに冬の装いで出掛けてますからね~滝汗出るほど暑いんじゃい~~~~と叫び出しそうになるのを堪え、汗を拭き拭きなんとか降車駅に到着。
電車を降りた瞬間、外の世界の涼しさが天国にも思えましたよ(爆)
朝からそんな波乱に満ちた時間を過ごしたママさん、既にカラータイマーも鳴り切りエネルギー残量0になっております(^^;
はぁ…警報でたら会社も休みにしてくれよぉ~~~~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事でもチラッと書いたように、完全にママさんの追っかけ状態にあるさくらですからね~
朝の忙しい時間帯だろうとお構いなしに邪魔しに出没します(笑)






ママさんが出勤前の突貫工事をしている洗面台…の中でチンマリ(爆)
1






デカイと思っていたけど、こうやって見ると小鉄よりも小さいか??
2






ってことで、小鉄が同じようにシンクの中にいる写真と比べてみました!
3






ねぇ、あたちって小柄でちょ?
4






小柄って言うよりもコンパクトに纏まってるって感じだけど(爆)
多分長さは小鉄の方が長いけど、厚みは間違いなくさくらの圧勝だわね(^^;







酷い言われようでちゅ…
5






ママの腕が未熟だからそう写るんでちゅよ~だ
6



その件に関しましては、ノーコメントで対応させて頂きます(爆)    
ってか、そんな濡れたシンクの中で寛ぐなって何度も言ってるでしょうが~
大事な毛皮が濡れてるってことに早く気付きないさ!(笑)






≪ おまけの動画 ≫



エノコロじゃらしでさくらを遊ばせている動画を撮ってみました♪
チョッと激しく振り過ぎちゃってさくらがイライラしてる感じが出てて面白いですよ(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









いやぁ~これだけ激しく動いてるのにずっと寝転がったままかよ!
これじゃちっともダイエットにならないやろ~
でもまぁ、多少腹筋は使ってるから良しとするかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはママの写真の腕のせいにしてるけど、どう見たって小柄じゃないでしゅよ~でも本当のことを言うと逆襲が怖いから黙っているおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪