毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年もお世話になりました♪
いよいよ今年も最終日、大晦日になっちゃいましたね~
歳のせいか本当に一年があっという間に終わっちゃう気がするママさんです(笑)



常連さん、そして今年新しくお友達になて下さったみなさま
一年間小鉄&さくらのドタバタブログにお付き合いくださいまして本当にありがとうございました!
今年一年を振り返ってみると…相変わらず小鉄のハゲに悩まされ、ヤンキーさくらのヤンチャに振り回された一年だったような気がします(笑)
でもまぁ概ね平穏無事の一年だったと言える…かな(^^;
来年こそは小鉄の3年越しのハゲも完治し、さくらもおしとやかなレディーとなって万々歳で年越しを迎えられたら良いんですけどね~どうなってることやら(爆)



来年もネタと体力が続く限り頑張っていきたいと思いますので、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。




小鉄とさくらからもご挨拶を♪               *クリックで大きくなります
年末




では、良いお年をお迎えください d(*⌒▽⌒*)b








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
一年間いっぱい応援してくれてありがとうでしゅ~今年はさくらに押されっ放しで良いとこ無だったけど来年はもっと頑張ろうと決意したおいらにポチっとヨロシク p(*^-^*)q ガンバデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





じゃれ猫ブンブン♪
年明けまで晴天が続く予報だった筈なのに、今日は夕方から雨になるらしい横浜です。
なんだかなぁ~頑張って窓拭きをした翌日に雨が降るって、完全に嫌がらせやんか~
ま、雨が降ろうが槍が降ろうがママさんが窓拭きを終えた事実は変わりませんから別に良いんですけどね(笑)
ってことで、昨日の窓拭きですっかり大掃除を終えた気でいるママさん、朝からイテテ~っと筋肉痛に悩まされております(^^;
なにせチョッと普段と違う動きをするだけで覿面に体に現れるお年頃ですから(爆)





じゃ、本日もさくっとネタいってみよ~♪

本日はクリスマスプレゼントのじゃれ猫ブンブンで遊んでみました~
このじゃらしニャンズの食い付きが良いようなので楽しみだったんですが…最初に小鉄の前で振ったら軽くスルーされちゃいました(^^;
なのでこんな時の救世主さくらに遊んでもらいました(笑)






立ち上がってしっかり狙いを定めております
1






こんな時は安定した下半身が役に立つんですよね(爆)
2






最初は捕まえたり
3






飛びついて齧ったりして遊ぶものの
4






気が付きゃしっかり寝技に持ち込んでおります(^^;
5







そのアンヨのパーは何を意味してるんだ??
6






どうやら足でじゃらしをブロックしてるらしい
7






捕まえやすいんでちゅよ
8






掛かってくるでちゅよ!
9






言われてよく見ると…
10






やっぱ常に足が出ていた(爆)
11




このじゃらし、さくらには大ヒットでした~
こんなにさくらがテンションあげて遊ぶのに、小鉄は全く興味なしって…なんちゅ~両極端な兄妹なんでしょうね(^^;
まぁそんなことだろうと思ってまたたびキッカーを急遽買ったんですけどね(笑)






≪ おまけのショット ≫




じゃらしで遊ぶ時も大股開きは外せないらしい(爆)
12




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう大人になったからじゃらしなんかで遊ばないんでしゅよ!遊びよりも昼寝が最優先するおいらにポチっとヨロシク ( ̄、 ̄*)zzz。o○

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ナス vs ニンジン
昨日が仕事納めだったみなさん、一年間お疲れ様でした!
そして今日が仕事納めのみなさん、あと半日で休みに突入ですから~ガンバですよ(^^)v
そしてそして、まだまだ仕事が納まらない方や仕事納めってなんやねん!こちとら正月も仕事でぃ!っていうみなさん、本当に本当にご苦労様です!
ママさんは飲んだくれ正月を過ごしますが、お仕事頑張ってください <(_ _)>


いやぁ~正月休みの初日も快晴で迎えた横浜、綺麗な青空が広がっております♪
こりゃしっかり大掃除をしろよ!という、神のお告げなんでしょうかね(笑)
まぁ、お告げかどうかは知りませんが、窓拭きや洗濯は日の差し込む午前中が勝負の我が家ですからね~
そんな訳で今朝は本年最終のごみ収集もあって7時から始動開始!
先ず寝ているニャンズの毛布を引っぺがし全部洗濯し、その後に今度はカーテンを洗濯。
で、カーテンが外れている間に頑張って命懸けの窓拭きまでしちゃいましたよ~なんかメッチャ強力なスイッチが入っちゃったようです(爆)
お陰で休み初日で一番やりたくなかった窓拭きを制覇し、ついでに外玄関周りも一気に拭き掃除を済ませることができました(^^)v
神さま~これで大掃除は終わったっちゅ~ことで、後はのほほ~んと過ごしていても良いでしょうかね?
えっ?まだ風呂場とトイレとキッチン周りが残ってるってか?
そこは暇を持て余している我が家の猫の手にお願いしておいたんで、そっちに文句言ってくださいな(爆)





じゃ、本日のネタさくっといってみよ~♪

今年のクリスマスにママさんがチョイスした市販品だけど愛情たっぷりのプレゼント(笑)
早速ニャンズに遊んでいただきました~

先ずは小鉄兄ちゃんが待ちきれないと急かすので、またたびキッカーから♪






迷わずニンジンを選んだ小鉄。先ずは全体の匂いをクンカクンカし
1






これまた恒例の絨毯バリバリで士気を高める(笑)
2






その後はガブリと喰らいつき齧ったり舐めたりとまたたびを堪能
3






タッチの差で人参をゲットし損ねたさくらは…チョッと不満気にナスをクンクン
4






相当ニンジンが気に入ったようで
5






大事そうに腹の下に抱え込んでる小鉄(笑)
6






辺りを気にしながら
7






これは誰にも渡さないでしゅ」と独り占め宣言(^^;
8






試しにナスを側に置いてみたが・・・
9






やっぱニンジンでしゅよ~」と
10






クネクネ悶え
11






きゃっほぉ~♪」とエキサイトしておりました(笑)
12






あたちもニンジンの方がいいでちゅ
13






まぁ、当然そういう流れになるわな(爆)
さぁどうする小鉄、あっさりさくらにニンジンを奪われてしまうのか???







さくらにはナスが似合ってるでしゅよ~ペロペロ
14






おぉ~~~まさかの展開!







何かうまく言い包められた気がするでちゅ
15



だよね(爆)
ママさんもさくらが強引に奪おうとして当然バトルになると思っていたのに、まさかまさかのペロペロ説得に出るとは(^^;
さすが猫生経験が長くなるといろんな知恵を付けてくるね~(笑)

それから数日…
誰にも渡さないって言ってたのに、ナスよりニンジンの方が良いって言ってたのに、誰にも見向きもされないニンジンとナスが転がっているの何でだよ~~~~~~ ヾ(- -;)オイオイ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら誰にも渡さないって言ったけど年がら毎日またたびで酔ってばかりもいられないでしゅよ!酔っ払いはママだけで充分なおいらにポチっとヨロシク (*^¬^*)ウィーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



使い方間違ってますから~
さぁ~今年もいよいよ仕事納めの日を迎えましたよ~♪
まぁ、仕事納めといってもきっちり綺麗に納まる訳もなく、毎年山積みの書類は見なかったことにして仕事納めを強行するんですけどね(爆)
これで後はのんびり新年を待つだけなら幸せなんですけどね~世の中そんなに甘くないってか(^^;
舞い散る猫毛を日々足で隅っこに押しやって隠し通してきましたからね~その埃のお山ぐらいは片付けてあげないと(笑)
とは言え、掃除をしてる横でキャッホォ~と追いかけ合って新たな猫毛を舞い散らす輩がおりますからね、結局はいたちごっこの様な気もするけど(^^;



ということで、会社からの更新は本日が最後となります~
休みの間は出来る限り更新して行こうと今のところ思っておりますが、何せ自宅のPCが 「 本当に光になってんのかよ~ 」 ってなくらい遅い遅い!
自分のブログを開くだけでひと眠り出来そうなくらい遅いですからね~今までのADSLの方がどれだけ早かったことか(笑)
サクッと見られるサイトもあるので、多分光とFC2の相性が悪いのかも(^^;
そんな訳で、もしママさんのイライラが頂点に達しキィ~~~とブチ切れたら更新が滞るかも知れません(爆)
まぁ、そんな感じで無理せずのんびり更新でいこうと思っておりますので、大掃除の合間の息抜きにでもチラッと覗いてやって下さいませ♪
なんて書いておきながら、意外に几帳面な面もあるO型なのできっちり毎日更新していたりしてね~
更新可・不可は前夜の酒量によって大きく変化すると思われます(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日やっとさくらが爪とぎの上に乗ってくれて、使ってくれるのも時間の問題かな~なんて喜んでいたんですが…
どうやら上に乗ってはみたものの、爪を研ぐ物だとは理解できなかったようです(爆)
でもこの前横の方で遠慮がちに研いでいたから、まだまだ期待は出来そうです(^^)v
で、そんな爪を研いでくれない爪とぎですがブツ自体は妙に気に入っているようで、チョッと変わった使い方をしております(笑)
何に使っているかというと…


とある日、小鉄がハンモックから手を伸ばし爪を研ぐという怠慢なことをしておりました





これ、マジで研いでたんですよ~その後そのまま寝ちゃったよ(^^;
1






その時、爪とぎの横ではさくらが爪とぎにもたれ掛かって熱心にテレビ鑑賞
2






で、ふと横を見小鉄の伸ばしたお手手にロックオンしちゃいましてね(笑)
3






そっと寝かせておいてあげりゃ良いのに、わざわざそのお手手にチョイチョイとチョッカイを出しに行く喧嘩売りの少女さくら(爆)
その様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っていますのでご注意ください)









鋭い眼光で睨みを利かすも、一瞬のカメラ目線は忘れない御茶目な小鉄(笑)
結局小鉄の睡魔の方が強かったようで、さくらの挑発に乗ることもなくバトル勃発は避けられましたけどね(^^;







しかしお前さんなんちゅう~恰好してんだよ(^^;
4






よくそんな体勢でいられるな~と思い正面に回って見ると…
5






その格好のまま寝てた(爆)
6






どうやらさくらには爪とぎではなく枕に見えるらしい(^^;
7






はっ!うっかり寝ちゃったでちゅ」と慌てて覚醒すると
8






コテちゅ~チョイチョイして遊びまちょ♪」と再びチョッカイを出してみるも
9






結局相手にして貰えず、更に無謀な体勢になって寝ておりました(爆)
10


どう見ても足を突っ張ってバランスを取ってるように見えるんだけど…よくそんな恰好で寝られるなぁ(^^:

まぁ、自分でも相当無理してたんでしょうね~しばらくすると「イテテ」って感じで起きあがってましたよ(笑)
しかしその後も同じように枕や背もたれとして使っているところを見るんですが…そんなに寝心地が良かったんでしょうかね(笑)
上に乗ってカーブのラインに沿って寝た方が絶対に寝心地が良いと思うんだけど(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらチョッと手を伸ばしただけなのに直ぐにさくらが食い付いて来るでしゅ~お前はピラニアか!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ネクタイを付けた猫
どうもマスクもしないでゲホゲホ咳込んでるバカ社長の風邪菌に感染したのか、金曜辺りからくしゃみと咳が多発しているママさんです(><)
社長の前に座ってる部長も木曜日頃からコンコン咳込んでるし、我が社は完全に社長がバラ巻いた菌に感染しちゃったかも~
ったく、風邪を引かないよう気を付けてきたのにどうしてくれんのよ~~~~~
社長の背後から 「 どうしてくれんだよ! 」 と、思いっきり蹴り飛ばしてやりたい衝動をグッと堪えておりますが…今にも理性がブチ切れそうなママさんです ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


さぁ、クリスマスも終わっていよいよ今年も残すところ後5日ですよ!
仕事も明日が仕事納めってことで急にバタバタしてきてるし、やっぱ師走なんだな~と実感しております(笑)
ってことで、我が家もこの週末に正月仕様へと変えてみました(^^)v
といっても、下駄箱の上に飾ってあったミニツリーの代わりに、これまた100均で調達してきた獅子飾りに置き換えただけですが(^^;
鏡餅もそろそろ飾らなきゃな~と思うんですが、なにせさくらの大好きなエビちゃんが付いてますからね~
早々に攻撃されちゃ堪りませんのでギリギリまで閉まっておこうかな(^^;
ってか、その前に残ってる大掃除の心配をしなきゃ~だわ
一応冷蔵庫と食品庫の賞味期限切れ食品の在庫処分は済ませたし、猫部屋の雑然と積み上げられた不用品は…今回は見なかったことにしたし(笑)
後は…ニャンズのおもちゃも仕分けするかな(爆)
なんか遊ばないおもちゃも結構いっぱいあるから、この際思い切って捨てちゃおうかな~と意を決すると、そんなママさんの決意を見抜いたように今まで全く見向きもしなかったおもちゃが引っ張り出されていたりするんですよね~
まぁ、自分の物でもいつか使うかもしれない…いつか着るかもしれない…と、いつまで経っても捨てられずにいるママさんですからね(^^;
ニャンズも日がな一日惰眠を貪っていないで、自分のおもちゃぐらい自分で要る要らないの仕訳をしてくれよ~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のPちゃまからニャンカップを頂いたときにクリスマスカラーの綺麗なリボンでラッピングされていたんですよ~
で、そのリボンが余りにも可愛いので何かニャンズに使えないかな~と思ってソファーの上に放置して置いてあったんですが、そのリボンをさくらに付けてみました♪






・・・?
1






これは何の真似でちゅか?」             ネクタイメッチャ可愛いわよ~♪
2






似合ってるでちゅか?」                 うんうん、似合ってるわよ~
3






なんか微妙なんでちゅけど~
4






長いネクタイが竹中直人のモビットのCMみたいだよ(笑)
5






その人ってカッコいいでちゅか?」              う~ん微妙…かな(^^;
6






ますますブルーな気分になったでちゅ
7






「外してくだちゃ~い」といきなり爪とぎでバリバリ
8






おぉ~新しい爪とぎで研いでる~♪
これぞ瓢箪から駒ってやつでしょうかね~ラッキー(笑)







嫌がってるアフレコにしたけど本人全く気にしてない様子
9






ってか、気にしなさ過ぎやろ~大股開いちゃって(爆)
10







小鉄は…自分に矛先が向かないよう気がつかないフリして寝ておりました(^^;
11




基本、頭に被るもの以外は嫌がらないさくらなのでついつい遊んじゃうんですよね(笑)
でも以前チャレンジした果物を保護するネットだけはメッチャ嫌がっておりました
これを首に巻くと笑われるって分かっちゃったのかな(^^;
さくら、来年は被り物にもチャレンジしてみようね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヤバイ気がしたからずっと寝たふりをしてたでしゅ~コスプレ担当はさくらと決まってるでしゅからね矛先を向けて欲しくないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



チェックが好きな猫
北の方ではクリスマス寒波になっていたようですが、横浜はお日様が元気に顔をだし快晴のクリスマスになりました♪
でもまぁ、外に出れば寒いし風も強かったですけどね(^^;

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
ママさんは特別なご馳走もなく、もちろんクリスマスケーキなんてものも食卓には上らず普段と同じような食卓の風景でした(笑)
あっ、でも先日Pちゃまから頂いたニャンカップを開け少しだけ贅沢をしたかな♪
そんなクリスマスに花を添えるように、お友達 「 お散歩大好き猫ブログ 」 のジョージ君がUFO便で素敵なプレゼントを届けてくれました~






2011年の素敵なカレンダー♪
1


最初は抽選の予定だったんですが、太っ腹な猫娘さんが全プレに変更してくださり今年もゲットすることができました(^^)v






猫娘おばちゃん、素敵なカレンダーありがとうでちゅ
2


こらこらさくら、おばちゃんなんて言ったらどつかれっぞ~(爆)


猫娘さん、本当にありがとうございました!
来年もジョージ君、チャームちゃん、マロン君、そしてジャネット母さんやビビタ君に会える一年を過ごせます(^^)v





さて、クリスマスといえばプレゼントが付きものですが、今年の我が家のニャンズへのプレゼントはこんな物をチョイスしてみました♪






ママさんからのプレゼント~
3



猫が夢中になって遊ぶという評判を聞いて、じゃれ猫ブンブンを買ってみました!
じゃれ猫ブンブンのハチとバッタ、そして我が家の定番エノコロじゃらし~
でもこれだけだと完全にさくら専用になっちゃいそうだったので、小鉄が大好きなまたたびグッズの人参とナスをチョイス(笑)
さてさて、我が家のニャンズは喜んでくれたのでしょうかね?
遊んでる様子はまた後日の記事にてご覧いただこうと思います  ← 得意のネタ引張っす(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

巷はクリスマスで盛り上がっていても、ママさんにとっては年末までの貴重なお休みでもありますからね~クリスマスもそこそこに大掃除開始です(笑)
で、先週一番厄介な換気扇もやっつけちゃいましたからね、次は何をするかな?と考えたところやっぱ猫のトイレでしょう!ってことで、猫のトイレの大掃除に決定(^^)v
天気が良かったから洗ったトイレをテラスで天日干しにしたかったんですが、強風が吹いておりまして風が強いとママさんんちのテラスは砂埃がすごいんですよね~
せっかく洗った猫トイレが砂だらけになっちゃうのも困るので、風呂場で洗ってそのまま風呂場に干しておりました。
すると洗いからしっかり監視していたさくらが仕上がりチェックを始めましたよ~(笑)






いつの間にか中に潜り込んでいたらしい(笑)
4






今度は黄色いトイレの方へ移動し
5






チッコ臭が残っていないかをチェック(^^;
6






どうやら合格点を頂けたようです(笑)
7






で、またまたピンクトイレに戻って…
8






まぁ、今回は合格点を上げるでちゅ」                    そりゃどうも(^^;
9






コテちゅは職務怠慢でちゅね
10



そうなんです!
いつもならさくらと一緒になって厳しいチェックをする小鉄が、今回は姿を現さないじゃないですか!!
おかしいな~と思ってリビングへ行ってみると…







頭隠して尻隠さず猫発見!
13







あっ、見つかっちゃったでしゅ
11






おいら日向ができてる時間帯は忙しいんでしゅよ
12



どうやら日向ぼっこが何よりも最優先されるようです(爆)


まぁ、2匹分の猫の手で邪魔されたら仕事がはかどりませんからね、小鉄が日向ぼっこの方を選んでくれて助かりましたよ(笑)

さてと、換気扇に猫のトイレの大掃除が終わったぞ~って、一日一ケ所かよ(^^;
そんな悠長に構えていて、年内に大掃除が終わるんでしょうかね? ←すっかり他人事(笑)
最大の難関、命を懸けた窓ふきが残ってるんですが…外寒いから重たい腰が上がらないっす~
でもね、年末の大掃除の時ぐらいはテラスのない側の窓を拭かないと、砂埃で汚れちゃってるから外が見えないんですよね(^^;
マンションにお住いのみなさん、テラスがない側の窓ふきってどうやってますか?
ママさんは6階の窓から身を乗り出して拭いてるんですが、何か便利な秘密兵器があったらぜひ情報下さいませ~
いつか身を乗り出しすぎて落ちるんじゃないかとビクビクしながら窓拭きをしているママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ぽちありがとうでしゅ♪
おいらママがトイレ洗ってるのも気になるけどやっぱ貴重な日向からは離れられないでしゅ~日光浴命のおいらにポチっとヨロシク ( ̄0 ̄)/ オォー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



メリークリスマス♪ …イヴ(笑)
昨日一昨日と割と暖かな陽気が続いた横浜ですが、今夜あたりから気温が下がって来るようですね~
まぁ、それでも本来の気温に戻るだけだそうですけど(^^;
今年はイブが金曜日でクリスマスが土曜日なので盛り上がられる方も多いのではないでしょうか?
夜遊びし過ぎて風邪を引かないように気を付けて下さいね(^^)v


昨日は貴重な休みを無駄にしてなるものかぁ~と、朝から頑張って動き回っていたママさんです。
ニャンズパパさんじゃないけど何かのスイッチが間違ってはいっちゃったようで、年賀状は完成したし ( まだ印刷してないんだけど(^^; ) なんと換気扇の掃除までやっつけちゃいましたよ(^^)v
で、ついでに照明器具の掃除もしちゃおうかと思ったんですが…
ははは、ママさんの背丈じゃ天上に届かんやんかぁ~~~~~~~~(爆)
いえね、前々から届かないんじゃないかと薄々は感じていたんですが、実際に椅子を持ってきてやってみたんですが、やっぱ全然届かねぇでやんの(^^;
引っ越した時は業者の人が脚立を持ってきて取り付けてくれたから問題なく取り付けられたんですけどね~
これもし電灯が切れたら誰が取り替えるんでしょうね(笑)
今のマンションに引っ越して来年の2月で丸6年、そろそろヤバイんじゃねぇ?




さてさて、今日はクリスマスイヴですね~♪
毎年思うんですが、クリスマスの本番って25日ですよね?
でもなんだかイヴの方が盛り上がってる気がするのは何故なんでしょう(笑)
だから毎年24日と25日、どちらにクリスマス記事を書けば良いんだろう悩んでしまうママさんです(^^;
まぁ、今年は25日が土曜日でブログ更新がお休みってことで迷うことなく本日のタイトルにメリークリスマスと書いちゃいましたけどね(笑)
ということで、今年はこんなクリスマスカードを作って見ました(^^)v




クリスマス2010年バージョン♪    ( クリックで大きくなります )
1



今年のポイントは何と言ってもソリの上で大股広げているさくらサンタ(爆)
チョッと小さくて見辛かったかな(^^;
まぁ、さり気なく笑いも織り交ぜてってことで、こんな感じに載せてみました~







そしてお友達 「 あずりん★パラダイス 」 のnyancoさんからも素敵なカードが届きました♪
2


あずりんこんびのハイチュー、めっちゃ可愛いんですけど~~~
チロルチョコとキットカットは知ってたけど、ハイチューもオリジナルが作れるんですね!
来年こそママさんも小鉄&さくらオリジナル商品作ってみよっと♪
そしてあずきちゃんとかりんちゃんの名前と同じ飴が(笑)
それにしても、あずりんコンビは同じマント ( ママさんがレンタルしたの~ ) を着てるのに、うちのコンビとえらい完成度の違いだな(爆)
やっぱモデルの差が歴然と出ちゃってますね(^^;
そうそう、nyancoさんからは素敵なクリスマスのマットとニャンズのおもちゃのプレゼントも頂きました♪






ニャンズのおやつもあったんだけど…既に腹の中へと消えました(爆)
3






そして 「 SANGO!キジトラ猫と魚と私 」 のhanaさんからもクリスマスプレゼントを頂きました♪







こちらもおやつは既に腹の中へと旅立っております(^^;
4


nyancoさん、hanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
直ぐに写真を撮ればよかったんですが、うっかりしており慌てて掻き集めて撮りました(笑)
歳のせいか記憶がチョッと曖昧なもので、もしそれ私があげた物じゃないよ~って時はこっそり教えてくださいませ~こそっと修正しますから(爆)







じゃ、本日のネタ…といきたいところですが、何せ冒頭に書きましたように換気扇と格闘しており写真を撮ってないんですよ(^^;
なので先日の衣装合わせネタの時に載せられなかった写真を何枚かご覧下さい(笑)






大股開く前はこんな可愛い仕草を見せてくれてたんですよ~(笑)
5






呆然と見詰める小鉄の視線の先には
6






ボケッと見てないで何とかしなちゃいよ!」と目で助けを訴えるさくらが(^^;
7






コスプレが苦手な小鉄も颯爽とした姿を披露してくれました
8






カウンターでポーズを決める小鉄(笑)
9






折角可愛く撮れたのに衣装にダンボール屑がいっぱい(^^;
10



こんな感じで全然使えそうな写真がいっぱいあるんですよ~
なにせ衣装合わせだけで100枚近く撮っちゃいましたからね(^^;
で、一回の記事に載せられる写真はせいぜい10枚から15枚程度ですから、お宝写真がたっぷり眠ってるって訳です(笑)
もしかしたら来年のクリスマスに使いまわしてるかもよ~なんちゃって(爆)




では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪


☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今夜は豪華クリスマスディナーを期待してるでしゅと言ったらママが慌てたでしゅ!自分の酒の肴ばかり心配してる場合じゃないでしゅよ~と御冠なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブ゙ー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



一歩前進・・・なのか?
昨日の横浜は本当に暖かくて穏やかな一日でしたが、北日本の方では大荒れの嵐になっていたようですね!
ニュースで地下駐車場が池のようになっているのを見てビックリでした!
各地で大雨による被害が広がっていたようですが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われたみなさま方には心よりお見舞い申し上げます。



さてさて、今年も残り10日を切ってマジで焦ってきたママさんです(^^;
何気に新聞を見ていたら、 『 年賀状は25日までに投函しましょう 』 なんて書いてあったんですが…25日に作ろうと思ってるママさんにはどう頑張っても25日までになって無理ですから~~~
ってことは、やっぱ今回も元旦着は絶望ってことでしょうかね?
まぁ、松の内までには届くと思いますので気長に待っていてくださいませ(爆)




じゃ、大掃除も待ってることだし本日のネタさくっといってみよ~♪

先日モニター記事にて紹介した爪とぎですが、小鉄は絶好調で使ってくれているのにさくらは未だ爪とぎだとは理解していないのか使ってくれないんですよ~
それでも以前よりかはチョッと興味が出てきたようで、時々チョッカイを出してる姿も目にするのでもう一歩ってとこかな(笑)
でね、遂にチョッと嬉しい進歩が見られました♪






爪とぎの側面が気になるのかよくこんな風に寝転がってるさくら
1






おっ、爪とぎ面に手が伸びたぞ!
2



と、ワクワクしながら見ていたんですが…残念ながらこの時はここまででした(^^;
でもね、その翌日なんと







爪とぎに乗ってました♪
3






チョッと落ち着かない様子で挙動不審だったけど(笑)
4






得意気なお顔で乗っておりました♪
5






が、しかぁ~~~~し、ひたすら乗っているだけで一向に爪を研ぐ気配なし(^^;
さくら~それは爪とぎなんですよ~







コテちゅがこうやって乗ってたからあたちも真似したんでちゅけど
6



それはガシガシと爪を研いだ後の一連の流れであって、あなたはその肝心な部分を見落としちゃってますから~~~(爆)

小鉄が爪を研いだ後にそのまま上で寛いでるのを見てるから、これはこんな形のベッドか何かだと思っちゃってるのかも~
まぁ、それでも何度か乗ってるうちにうっかり爪なんかが引っかかって、それがきっかけで研ぐようになるかも知れませんからね!
チョッと期待できそうな予感がするママさんです♪







≪ お ま け ≫





最近頻繁に出没する風呂場で珍しいツーショットが撮れたんですが・・・
7






なんか微妙な空気が流れており
8






ツーショットながらも何故かそっぽを向いてる姿が笑えるでしょ(^^;
9



まぁ、もともと目と目で見詰め合って 「 うふっ 」 なんて間柄でもないですからね(笑)
そんな無謀なショットが欲しいなんて贅沢は言いませんよ!
だからお願い、せめてカメラの方に視線くれよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらの為に目の前で何度も爪を研いで見せてるでしゅよ!なのに肝心なところを見てないって有り得ないでしゅ~と呆れ返ってるおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



日向のバトルは気が散る?
会社で咳をしている社員が増えてきたような気がする、社長がバラ巻く風邪菌の恐怖に慄いているママさんです(笑)
だって~どんどん咳が酷くなっていってるのに、会社に来るときちんとマスクを外しますからね~もはや嫌がらせにしか思えないって(爆)
ってか、しゃっちょさんマイカー通勤やん!ってことは…そのマスクはなにに役立ってるんだ?
まさかとは思うけど、ご自宅ではずっとマスクをしていて会社に着いたら外してんじゃないでしょうね!!

それにしても今朝は妙に暖かい朝を迎えた横浜です。ってか、朝6時の時点で既に10度もあったんですね~しかも日中はまさかの19度予想ですってよ奥さん!
そんなこと知らないからいつものように分厚いコートで出掛けたママさん、駅に付く頃には汗を掻いちゃってましたよ(^^;
でもまぁ、この暖かさはどうやら今日だけのまやかしの様ですからね、みなさんもこの暖かさに油断しないようにしましょう(^^)v



最近夜中になると小鉄のデビルスイッチが自動的に入るようで、連日夜中に叩き起こされております(><)
昨夜はなんか無性に玄関脇の物入れを開けたくなったらしく、扉をシャカシャカしたり下から手を突っ込んで開けようとガチャガチャしたりと、そりゃもう煩いのなんのって寝てられませんから!
で、こっちも夜中に起こされブチ切れそうになってますからね、そっちがその気ならばと玄関へ行けないように砦を閉めてやったんですが…
今度はその砦を手でチョイチョイ引っ掛け器用に手前に引き寄せ開けちゃいました(^^;
一昨日はキッチンにある猫缶が入っているケースを盛大にひっくり返してくれるし、その前はそのケースに入れてあった砂肝のおやつを勝手に取りだし鋭い牙でブスブス穴を開けてくれちゃうし~
なんか気に入らないことでもあるのか?
もしかして夜中にお腹が空いて暴れてるのか???
確かに玄関脇の物入れにもニャンズのご飯は仕舞ってあるけどさ~それが目当てだったのか?
夜中にお腹が空いて寝られないのなら、夕飯の時に出されたご飯をちゃんと食べろっちゅ~の! (*'へ'*) プンプン
こんな風に夜中に起きて暴れてるから、ママさんが出掛ける頃には既に朝寝に入っている自由人…いや自由猫の小鉄です(^^;
明日の祝日は昼寝させないから覚悟してろよ~~~~~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

広がってきた日向で毎日マッタリ日光浴に勤しんでいる小鉄ですが、そんな小鉄を放っておく訳がないお嬢様が我が家には居ますからね(^^;
日光浴=暇そうとでも思ってるのか?
この日も日光と戯れている小鉄の元に押しかけて来ましたよ(笑)






チョッとゴロゴロして暇があるならあたちとバトりなちゃいよ!
1






おいらにはお前より日光浴の方が大事なんでしゅよ!
2






あっそ」と呆気なく退散するさくらを
3






唖然とした顔で見送る小鉄(笑)
4






しか~し、どうやらそれはさくらの作戦だったようで、今度は小鉄の隙を付いてタワーの方から喧嘩を売りに来た(爆)







さくちゃんパ~ンチ」と振り上げた手が…見切れてるやん(^^;
5






そのやり方は卑怯でしゅよ!」と全身で怒りを表す小鉄だが…
6






喧嘩を売っておきながら全く相手にしてないさくら(^^;
7






ってか、心ここにあらずって感じ?
8






何故かというと、日向で写真を撮ってるからデジカメに反射してできた光の輪がチョロチョロ動くんですね~(笑)






なので小鉄もさくらもバトルそっちのけで光の輪に夢中(爆)
9






しばらくすると小鉄は飽きてきたが、さくらはまん丸お目目で追いかけております(笑)
10






で、ついには光を追いかけフレームアウト(^^;







これでやっと静かに日光浴が出来るでしゅ
11






光を追いかけるのやっと飽きたさくらが思い出したように戻って来ましたよ







コテちゅ~バトルの途中にゴメンでちゅ」        その謝り方はチョッと変なんじゃ(^^;
12






やる時は真剣勝負でやらなきゃ駄目でしゅよ!」       って、こらこらぶり返す気か?
13



ってことで、ここで試合…違ったバトル再開のゴングが高らかに鳴り響いたのであった(^^;


小鉄よ、わざわざ消えかかったバトルの火に油を注ぐなっちゅう~の!
さくらも思い出したように戻って来なくてもいいから、光の輪を追いかけて一人で遊んでなさいってば~
最近はどうもとことんやりつくさないと気が済まないようで、途中で一時中断してもどちらかの合図でバトル再開のゴングが鳴っちゃう様です(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが火に油を注ぐって言ってるけど実はさくらが油を持って来て注いでくだちゃいって頼むんでしゅよ!頼まれるがままに注ぐ素直なおいらにポチっとヨロシク ソレ~(・o・)/◇⌒


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



日光浴三昧な猫♪
週間天気予報を見ると、天皇誕生日以降気温がぐっと下がって寒くなるみたいですね~
これが例のクリスマス寒波って奴なんでしょうか?
もっとも、どんな寒波が来ようとラブラブカップルはクリスマスムードに酔いしれ大盛り上がりでアチチでしょうから ( 今時アチチって(笑) ) 、寒さなんて全く気にならないんでしょうけどね(^^;
寂しい一人身には堪えそうな寒波だわ(爆)



昨日の朝、社長が風邪引いたぁ~ってマスクして出社してきたんだけど、会社に着くと直ぐにマスクを外しちゃってそのまま仕事を始めた…
「 こらこら、そこ外すとこちゃうやろ~仕事中もちゃんとマスクしとかんかい!何のためにマスクしてきたんじゃこのボケが! 」 とも言えず、グッとその言葉を飲み込んだママさんです(^^;
だってゴホゴホと咳こみ鼻ズルズルさせながら狭い社内をウロウロするんですよ~、そんなことされた日にゃあっという間に社員に感染しちゃうじゃんよ~
本人曰く、 「 インフルエンザじゃないから大丈夫だよ 」 だって
「 おいおい、そういう問題じゃないやろ~~~~インフルエンザじゃなきゃ人に移っても良いとでも思ってんのかよ ゛(`ヘ´#) ムッキー 」
とも勿論言える訳もなく、引きつった愛想笑を返したママさんです(^^;
これから年末に向けて忙しいんだから、社長だったらそういうこと考えてくれなきゃ~
いい大人がそんなマナーも守れないようじゃ社長以前に人間失格だよ!!
でもってこの社長さん、出掛ける時に再びマスクを取り出ししっかり装着して出て行ったのだが…
もしかしてマスクは外で使う物とか思っちゃったりしてるんじゃないですよね???
風邪を引いて咳が出るからマスクをした!ってとこまでは大正解なんだから、そのマスクは社員の為にもずっと外さずにいてくれ~~~しゃっちょさん!




そうそう、昨日のネタで年賀状にママさんの写真が登場か?なんて期待されちゃうと困るので先に言っておきますが、年賀状にはバニーママさんは登場しませんから~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

12月に入って我が家に出来る日向の範囲がドンドン広がって来ました♪
とは言え、悲しいかな午前中限定なんですけどね(^^;
それでもニャンズは大喜びで日光浴三昧を楽しんでおります~
去年までは日光浴に全く興味がなかったさくらも、今年はその良さに目覚めちゃったようですしね(笑)






さくらがザルinしてグルーミングに勤しんでおりました(笑)
1






背中がポカポカして気持ち良いでちゅよ♪
2






ってか、ザルに入らんでも広い所でやればいいのに(^^;
3






一方、小鉄お坊ちゃまは…







日向が何処か行っちゃったでしゅ
4






日向になっていたミニタワーで日光浴をしていたんですが、時間が経って日向も移動(笑)
で、反対側のカーテンも全開にすると







イソイソと日向の方へ移動していきました(笑)
5






で、ごろ~んと寝転がってグルーミング開始♪
6






まずはお手手を入念にペロペロ        こらこら、ハゲた場所を舐めるなっちゅう~の!
7






続いて右肩ペロペロ~
8






お顔も丁寧に洗って(笑)
9






前手を浮かせて背中ペロペロ(爆)
10






いちいち中継しないでくだしゃい!遣り辛いでしゅいよ
11






その後はきゃっほぉ~♪とのた打ち回っておりました(爆)
12



やっぱカーテン越しの日向と違って直日向は気持ち良さも倍増なんでしょうね(笑)
お天気が良いと午前中はこんな感じで日向が出来るのでカーテン全開にしてあげたいんですが、日が陰るとカーテンが開いてるだけでメッチャ底冷えしますからね
なので平日は可哀想だけどレースのカーテンは閉めてお出掛けです。
どちらかがカーテン開け閉めの技でも習得してくれたら良いんだけどな~小鉄は開け閉めよりも登る方が好きですからね(^^;
まぁ、どうやらカーテンの向こう側は温かいって分かってる様だから、きっと下から潜りこんで温かい日光を全身に浴びてることでしょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ日光浴しながらのグルーミングは最高でしゅよ~♪さくらもやっとその良さに気付いたみたいだからこの冬は場所取りが大変なおいらにポチっとヨロシク ドケー!(* ̄◇ ̄)=d( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



兎になれなかった猫
昨日は寒かったですね~
日が差し込んでる時は温かいかな?なんて思ってたんですが、うちは午前中しか日が差し込まず午後からは室内でも底冷えするような寒さでしたよ(^^;
今朝もかなり冷え込んでいましたが日中はなんと17度まで気温が上がるらしく、本日は寒暖の差の暖の方になりそうな横浜です(笑)


この週末、頭の中ではあれをやってこれを片付けて~なんて計画だけは立てていたんですが…結局何一つ実行に移せなかった計画倒れのママさんです(^^;
家庭ごみの回収が年内後3回で終わりですからね、食品庫の賞味期限切れの物とか廃棄処分しなきゃいけないものだけでも先に片付けないとヤバいのにな~
あぁ~~~そうだ、換気扇もフィルターの取り替えがあるから脂ぎったゴミが出るんだったわ!それもゴミが出せるうちに済ませちゃわないと!!
そう思いつつ、のんびりノートPCのフレッツ光設定なんかしちゃってほぼ一日潰しちゃった計画性のないママさんです(爆)
ゴミ出し最終日までお休みは3日しかないぞ~
ってことで、クリスマスにサンタの格好でもして窓ふきをしてやろうかと思っているおバカなママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ本腰を入れて年賀状を作らなきゃヤバイ時期になってきましたね~
って、ママさん何もかもヤバくなってるじゃん(爆)
すでに受け付けも始まっちゃってるし、年頭の目標通り元旦着を目指すならばタイムリミットもそこまで来てますからね(^^;
ってことで、先日年賀状用の写真撮影に臨んではみたんですが…






とりあえず着てはくれたものの
1






やっぱりフードが嫌で兎の耳と格闘開始(^^;
2






フード付きは嫌いなんでちゅよ
3






それでも何とか頑張って撮っていたんですが…
4






撮影終了でちゅよ!」と睨まれ
5






クネクネダンスを始めると
6






うりゃぁ~」と
7






自分で脱いじゃいました(^^;
8






もう使わせないでちゅ
9



そう言って脱いだ服を抑え込んでおりました(爆)
やっぱフード付きはダメなようです(^^;
でもこのウサちゃんコスプレ衣装はクリスマスの衣装を着せる前に既に買っちゃっていたんだよな~、分かっていたら買わなかったんだけど(笑)

で、仕方がないのでママさん行きつけの100円ショップで何かないかと物色してると…







こんな物を発見♪
10






まぁ、期待はしてなかったけどやっぱり小鉄にもさくらにも拒否され…







さくらに至っては兎の耳を見ると何故か興奮しちゃって格闘してますから(爆)
11






結局一番ノリノリだったのはママさんでした(^^;
12






数日後…再挑戦してみたんですが







だからあたちには無理なんでちゅってば~
13



仕方がないので山ほど撮った写真の中から何とか使えそうなものを選択するか、諦めて切り貼りで作るか…困ったなぁ~
ってか、のんびり迷ってる暇なんてないぞぉ~~~~
さてどんな年賀状が出来上がるでしょうね~期待しないで待っていてくださいませ(笑)

あっ、住所交換をさせて頂いてるお友達の方には拒否しようが強制的に送らせていただきますので覚悟しておいてくださいね~
で、それ以外の方で稚拙な年賀状でも何か当たるかもしれないから欲しいわ~という奇特な方は、サイドバーのメールフォームから住所とお名前をお知らせください。
お年玉付き年賀はがきで作ってますので運が良ければ1等のハイビジョンテレビや海外旅行が当たるかもよ~♪
まぁ、くじ運が悪いママさんが出す年賀状だから期待は出来ないけど(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
危うく怪しい耳を付けられるとこだったでしゅ~おいら猫だから長い耳なんて要らないんでしゅ!ってか、おいらの写真ないやん!と怒っているおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



接待合格点まで後一歩?
この週末、日中は日差しがあってチョッと暖かいんですが ( 室内に居るからかな(^^; ) 、日が翳り始めるとグッと気温が下がって寒くなりだす横浜です。
日単位だけでなく時単位でも寒暖の差があるので体が付いていかないですよ~
そろそろ年の瀬も迫ってくるので窓拭きでも始めなきゃな~とは思うんですが、やっぱ外で水を使っての作業となるといくら日差しがあってもチョッとね(^^;
こんなことなら暑いくらいのうちに済ませておけば良かったと、チョッピリ後悔しているママさんです(笑)



さてさて、昨日はまたまたお友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまが遠路はるばる遊びに来てくれました~♪
先月の29日がママさんの誕生日だったので、わざわざそのプレゼントを届けに来てくれたんですよ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
しかも今回は何やら意味深なプレゼント第一弾らしいです(爆)
いやぁ~頂ける物なら第1弾でも第2弾でも、なんだった5弾だろうが6弾だろうが受け付けちゃいますよ~(笑)




こちらがプレゼント第一弾!可愛いニャンカップとPちゃま手作り芋ケーキ♪
13


あっ、ケーキのラッピングに齧り付いてる猫影はスルーしちゃってください(爆)

これはもう猫好き酒好きのママさんには持って来いのプレゼントですよ~
前にお友達のブログで見かけて気になっていた猫柄のワンカップ♪
しかもお店の方が 「 カップの可愛さも然ることながら中身も美味しいですよ 」と仰ってたそうで、飲むのが楽しみです~
折角なのでクリスマス&お正月に頂くことにしますね~Pちゃま素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!





では、今回のニャンズ接待の様子なんかを見ていただきましょう(^^)v
何度も我が家に遊びに来ているにも拘らず、毎回小鉄とさくらにダッシュで隠れられちゃうPちゃまなんですが、今回はと言うと…





ピンポ~ン♪の音と共にソファーの下に瞬間移動(爆)
1






小鉄なんてピンポ~ンが鳴る前から異変を感じていたのか、さくらよりも先にソファーの下に避難してましたからね(爆)
でもさすがに小鉄はPちゃまの声を聞いて 「 知ってる声でしゅ 」 と安心したのか ( 本当はお土産の袋をガサゴソやってる音に釣られたっぽいけど(笑) ) 今回は直ぐに出てきて接待開始~♪
しかしさくらは… 「 出て来なさいよ~ 」 と声を掛けるも







どうするでちゅかね~」となかなか出てこず(^^;
2






それでも前回よりかは多少早く打ち解けてくれました(笑)
3






小鉄に至ってはタワーから伸び~をしながら降りてきて
4






何と自らPちゃまのお膝に手を掛け       思いっきり爪を立てているのはスルーで(爆)
5






乗っちゃいました~               
6






でもママのお膝じゃないでしゅ~と分かったのか直ぐに降りちゃったけど(^^;
で、すっかりリラックスモードに入ったさくらは・・・







Pちゃまに差し上げたクリスマスプレゼントを狙って
7






タワーの穴に顔を突っ込みながら悪戦苦闘しておりました(爆)
8






最後にはナデナデして貰って嬉しそう♪  耐えてるように見えるのは気のせいってことで(爆)
9






その頃小鉄は…






接待業務をさくらに押付けさっさと爆睡モードへ(笑)
10






最近小鉄も要領が良くなってきたかも~(^^;
そんなこんなでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
さくらも何とかPちゃまに懐き始めたようなので、これは余り間を置かず遊びに来るのがいいかもよ~
なにせ毎月一回往診してくださる獣医さんにはすっかり慣れてますからね(爆)

で、頑張って接待業に励んでくれたお二人さんは…







やっぱPちゃまが帰った後は鬼のように爆睡しておりました(^^;
11



Pちゃま、寒い中遊びに来てくれてありがとうございました!
毎度何のお構いも出来ませんが、懲りずにまた遊びに来て下さいね~小鉄&さくらも多分楽しみに待っていると思いますから~(笑)








≪ おまけの一枚 ≫


Pちゃまのように手作りでケーキを焼くなんて絶対に無理なママさん、今回のデザートとしてチョイスしたのは今巷で流行っている↓これ






ローソンのウチカフェスィーツ 『 あまおうのデコロールケーキ』♪
12


ローソンのロールケーキの生クリームは美味しいですからね~
その生クリームたっぷりと甘くて美味しい苺のあまおうがナイスコラボレーション!
いやぁ~コンビニケーキって甘く見ちゃいけませんよね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが途中で寝ちゃうのは接待をサボってるわけじゃないでしゅよ~さくらに接待のイロハを覚えさせるためでしゅ!そんな心優しいおいらにポチっとヨロシク p(・∩・)qガンバレサクラ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ヒーターに目覚めた猫
毎日寒いですね~
もっともこれが本来の今の時期の気温なんでしょうが、すっかり暖冬に慣れてしまった体にはチョッとキツイかも~です(^^;
今、西日本で雪を降らせている寒気団はやがて関東方面にやって来るんでしょうかね?
出来ればそのまま方向転換して何処かへ行っちゃって欲しいものです(笑)



今朝ゴミを出しに行った時に年末年始の収集予定を見てきたんですが、ママさんの住んでる地域は最悪のサイクルになっていました(><)
燃やすごみ ( 生ごみ等 ) の収集は基本的に月金なんですが、収集が31日(金)~3日(月)までお休みなのでこのまま行くと最後のゴミ出しが27日の月曜日で新年最初の収集が7日の金曜日ってことに!
それじゃ不味いと役所も思ったんでしょう、29日の水曜日と新年5日の水曜日に臨時の収集をしてくれるらしいですが…それでもまるっと一週間ゴミ出しできないやんかぁ~~
しかも28日の仕事納めが終わってからゆっくり大掃除をしようと思ってたのに、最終ゴミ出しが29日の朝じゃ駄目じゃん!
おいおい、大掃除で出たゴミを溜めこんでの年越しかよ(^^;
で、もっと困るのはニャンズのトイレのブツ!
一応トイレに流せる砂を使ってるんですが、基本的にママさん 『 流せる 』 っていう宣伝文句を信じていませんから流しません(笑)
特にうちのマンション排水管関係の設置にいろんな疑問がありますからね、汚水の配管だってどうなってるか怪しいものですよ(爆)
現に雨水を流す配管が外側じゃなく内側に向いて設置されてるので、チョッと大雨が降るとその配管を通してドンドン雨水がエントランスに流れ込み水没しちゃうという珍しい仕組みになってますから(^^;
なので一週間分の生ごみとニャンズのブツを抱え込んだ、臭っちゃい年末年始を過ごす羽目になりそうです(><)



そうそう、ご心配いただきました携帯電話ですが家でお留守番しててくれました(^^)v
家に入って真っ先にカウンターに目をやるも携帯の姿は見えず、 「 マジかよ~ 」 と一瞬焦ったもののよく見たら置いた筈のカウンターの上ではなく下に転がっておりました(^^;
まぁ、察するにニャンズバトルの犠牲となって落下したんだと思われますが、外でなくしたことを考えれば笑って許せちゃいますよ~(笑)
幸い携帯に傷も異常も見られなかったので、良かった良かったです!
ご心配お掛けしました~ <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家の冬の風物詩といえば、小鉄がハロゲンヒーター前を陣取ってデロ~ンと伸びきって寝ている姿だったんですが、今年は新たな風物詩が増えました♪
今までヒーターにはさほど興味がなかったさくらですが…






しっかりヒーター前を陣取ってグルーミング♪
1






座り方は…相変わらずオヤジなんですよ(爆)
2






さくらはグルーミング好きなようで結構長くやってます   やり過ぎてハゲ作るなよ~(^^;
3






メタボなお腹はチョッと苦しそうな体勢で(爆)
4






苦しくなんかないでちゅよ!
5






そう言ってグルーミングはまだまだ続くのでした(^^;          
6






別の日には…






くわぁ~気持ち良いでちゅ~」と伸びきっておりました(爆)
7



「ヒーター前=温かくて気持ち良い」と、1歳半にしてやっと気付いたようです(笑)

最近は小鉄がハンモックばかりで寝ているので、ヒーター前はさくらの指定席になりつつあります~
でもね、このお嬢さん足癖悪いから上の写真みたいにクワァ~っと伸びた時にヒーター蹴りやがるんですよ(^^;
ヒーターが倒れたり向きが変わったりするのも心配だけど、そのうち純毛毛皮が焦げるんじゃないかと心配なママさんです(笑)







≪ おまけのショット ≫





もみもみふみふみ猫袋ともみもみふみふみクッションを重ね軽快にモミモミする小鉄





これが正しい使い方でしゅよ
8


だそうです(笑)

これのお陰で前に買った可愛い猫ティッシュカバーは難を逃れられるかと思ったんですが、これらが新しいモミモミアイテムの一つに加わっただけで、相変わらず猫ティッシュカバーでもモミモミしております(^^;
モミモミによる移動距離が延びただけでした~ってか、あっちこっちへ移動しながらモミモミする猫って珍しくないっすか?
小鉄なんてワンちゃん咥えたままリビングから寝室へ、そしてまたリビングへと大移動しますからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヒーター前よりハンモックの方が落ち付けて好きなんでしゅよ~本当はヒーター前で寝てるとさくらに襲われるから避けてるおいらにポチっとヨロシク ( ̄b ̄)シーーッ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今季初のラブラブ寝♪
いやぁ~各地で極寒になってますね~
どうやら日本海側の大雪は峠を越したような事を予報士さんが言っていましたが、今度は西日本に雪マークが並んでますよ~
これってクリスマス寒波とやらの前触れなんでしょうかね?
横浜も昨夜からグッと気温が下がって今朝は寒い朝を迎えました {{(=^>_<^=)}}サッム
なんかこの寒さで折角 「 邪魔したな!そろそろ他所に行くわ~ 」 って去って行きかけた風邪さんが戻って来そうで怖いっす(^^;
みなさんもくれぐれも気を付けて下さいね~(^^)v


チョッと聞いて~今朝駅まで行って携帯を見ようと思ったら無いじゃありませんか!!
えぇ~~~なんで?忘れてきたのか??それとも何処かで落しちゃったのか??と焦り捲るも、来た道を戻って家に帰ってる時間的余裕もなかったのでそのまま会社へ。
で、慌てて自分の電話に掛けてみたんですが…取り合えず変な人が出ることもなく留守電に変わったのでチョッとホッとしました(^^;
しかしなぁ~出掛けにバックの外ポケットに入れたような気もするんだけど…カウンターに置いたままだっけかな…と、全く記憶にないから困っちゃうんですよね(笑)
普通落ちたら気が付きそうなものなんですが、ママさん家を出る時からイヤホンで音楽を聞きながら歩いてますからね~何か物を落としても気付かないんですよ ノ(´д`) ヘヘヘ
普段からそんなに携帯に依存してないから忘れたのであればそれはそれで構わないんですが、落したとなると色々個人情報も入ってますからね、しかも買い替えたばっかだし!!
神様~どうかカウンターの上にポツンと取り残されていますように 八(^□^*) タノム!!
あぁ…どうして小鉄とさくらに電話の出方を教えておかなかったんだぁ~~~と、アホなことを後悔しているスットコドッコイなママさんです(爆)



そうそう、そんなスットコドッコイなママさん昨日早々と鏡餅をゲット(^^)v
どうしても去年と同じエビさんが付いたものが欲しくてね、売りきれちゃうと困るので買っちゃいました(笑)
ってか、本当は18日までに買うと10%引きになってたからだけど(^^;
でもこれで来年の鏡開きの後は、またさくらがエビさんきゃっほぉ~でエキサイトして遊べるわ♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近バトルが半端なく激しくなってきているお二人さん。
もしや険悪な関係になっちまったのか?と心配していたんですが、なんと今季初のスーパーラブラブショットを見せてくれましたよ(^^)v

いつになく静かだな~と思い小鉄が寝ていたベッドを覗いてみたら






ちゃっかりさくらが押しかけておりました(笑)          小鉄のお顔が微妙だわ(爆)
1






コテちゅは愛想が悪いんでちゅよ」            あんたは目付きが悪いんでちゅよ(^^;
2






無抵抗な小鉄に気が大きくなったのか…







うふっ♪」と頬を寄せてみるさくら(笑)
3






で、そのままお休みモードに♪
4






まぁ~~~~頬を寄せ合ったまま寝てるわ キャッ (^^*)(*^^) キャッ
5






そのまま大人しく寝てれば良いものを…







相変わらず寝相が悪いさくらは段々態度がでかくなり(^^;
6






ウザいでしゅよ!」と小鉄に蹴られておりました(笑)
7






コテちゅに蹴られてるけど…ここは我慢でちゅ」    おぉ~少しは成長したじゃん(笑)
8






で、小鉄の蹴りに耐えながら再び夢の中へ(笑)
9






う~ん、これぞ仲の良い兄妹の図だわ♪
10






なんか小鉄も幸せそうな顔してるし~
11






それでも足が勝手に動いてしまうようで(^^;
12






さくらに蹴りを入れながら爆睡しておりました(爆)         
13




もしかして…今更だけど小鉄って足癖悪いのかも~ ケリケリ ヽ( ・∀・)ノ┌┛


今回はさくらが必死に耐えてるって感じで、なんかメッチャ健気だったわ(笑)
いつもなら絶対にバトルになってるパターンですからね~
さくらも精神的に少しは成長してくれたのかな~と喜んだのもつかの間、翌日には激しいバトル復活しておりました(^^;
どうやらさくらの精神的成長は一日が限度のようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
これはさくらが成長したんじゃなくておいらが我慢強くなったから続いたんでしゅよ!と、ママのコメントに反論したおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄o ̄;)チガウデシュヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



キッチンを占拠する猫
日本全国でジェットコースター気温になってる今日この頃、今日の関東は日中14度とそこそこ気温は上がりそうですが、西の方では10度を大幅に切るような極寒の気温になるらしいですね!!
福岡の最高気温なんて5度になってましたからね~
九州地方にもお友達がたくさんいらっしゃるので、急激な気温の変化に風邪など引かぬようお気を付け下さい(^^)v


な~んて言ってるママさんですが、どうも一昨日の真冬並みの寒さにやられちまったのか少々風邪気味でございます(^^;
しかし年の瀬押し迫るこんな時期に悠長に休んでもいられませんからね、気合で治すべく昨夜は日々のアルコール消毒に加え市販の風邪薬まで投入し、なんと奇跡の10時半に就寝!
これで朝までぐっすり寝たら風邪なんて吹っ飛んじゃうわ~なんて思っていたんですが…まだまだ遊びたい盛りのさくらお嬢様、 「 そんなに早く寝てられっかよ~ 」 と12時前に叩き起こされました(><)
で、申し訳ないですが心を鬼にしてケージ収監の刑を発令させて頂き朝までぐっすり~♪の予定だったのに…
今度は早朝5時に 「 おっはよ~♪朝ですよ~ 」 コールで叩き起こされました(^^;
結局10時半に布団に潜り込んだ割には、余り寝た気がしない何か損をしたような気がするママさんです(笑)
あっ、ちなみに小鉄はさくらの妨害にもめげず朝までひたすら爆睡しておりました!
その見上げた根性がマジで羨ましいわ~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪
我が家のニャンズはママさんが猫ご飯の支度を始めると、 「 腹減った~ 」 とキッチンにワラワラ集まって来ます(笑)
まぁ、最初の頃は可愛いな~なんて親バカモードでニヤニヤしてたんですが、実際問題としてかなり邪魔っす!
ってか、シンクまで占拠しますからね~奴等は(爆)






最初に小鉄がシンクを占拠し遅れてさくらが便乗(^^;
1






早くご飯にするでしゅよ!」                 「お腹空いたでちゅ
2






そう思うなら今すぐそこを退いとくれ!







しかしそんなママさんの言葉なんて完全無視で、小鉄は洗い桶の水を凝視(^^;
3






そしてマイペースで水をペロペロ飲んでおります
9







さくらはと言うと…キッチンの壁を凝視(笑)
4






ちなみに我が家のキッチンの壁には只今サンタクロースが遊びに来ております♪
5






さくらは常日頃から隙あらばサンタに襲いかかろうと虎視眈々と狙ってるんですよ(^^;







いい加減退いてくれないといつまで経ってもご飯が食べられませんよ~
6






と、促してみるも非協力的なニャンズ(^^;







こてちゅは頑固でちゅからね」             おめぇ~もだよ!
7






で、シンクロ占拠はいつまでも続くのであった(爆)
8




ここで強制退去をさせても、猫缶を開けるパッカ~ンという魅惑的な音に再びワラワラ集まって来て邪魔をするんですよね(^^;
まぁ食欲旺盛なのは嬉しいことなんですが、『 ご飯の時は大人しくご飯台の前で待つ 』 を覚えて頂けたらもっと嬉しいママさんなのです(笑)
ぱぱさ~ん、5~6秒で猫缶取り分ける技をママさんにも教えて~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはきっちり量を計りながら用意するからイライラするでしゅよ~お腹空いてるんだからそんなの適当で良いでしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ρ`)〃 ハラヘッター

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ビールの箱は楽しいでちゅ♪
昨日の雨が残っていて鈍より暗い朝を迎えた横浜ですが、昼頃には雨もすっかり上がり晴れ間がのぞくらしいです(^^)v
気温も昨日の倍ぐらいまで上がるらしいので、今日は厚手のコートを脱ぎ捨てハーフコートで出勤。
やっぱ電車の中はこれくらいの厚さが丁度良いようです(笑)


それにしても昨日は寒かったですね~
朝からレンチンアンカを3個チンしてセッティングしてきたんですが、ここまで寒くなると思っていなかったので部屋のお留守番暖房はなし(^^;
帰って温度計を見てみたら室温15度になっていました。
外から帰って来たママさんには温かく感じるんですが、ずっと室内にいるニャンズにはどうなんでしょうね?
夏場の猫の快適気温は22度ぐらいだと何かに書いてあったような気がしますが、冬はどうなんでしょう?
やっぱ22度ぐらいまで室温が上がるようにするべきなのかな ウーン /(-_-)\
ママさんとしては出来る限り電気代高騰を押さえたい気持ちなんですが、数百円ケチってニャンズが風邪をひいたら元も子もないですからね(^^;
まぁ、一番良いのはこっちが意としてセッティングしたレンチンアンカにちゃんと乗ってお留守番してくれることなんですが…天の邪鬼な我が家のニャンズはどうやらレンチンアンカを避けてる形跡ありです(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何故か我が家によく転がっているビールの箱が空になっていたので、さっさと資源ごみの日に出しちまおうと思って畳み始めたら…何やら熱い視線が(^^;






何かを期待しているようなので…
4






反対側から指をチョイチョイと動かしてみると







お尻フリフリまん丸お目目でロックオン!
1






ママさんの指をめがけて壊れんばかりの勢いで飛び込んできましたよ(笑)
2






そして「あれ?指は何処行ったでちゅか」とキョロキョロ       可愛過ぎだわん♪
3






中になければ外を探すべし!と思ったのか今度は外からキョロキョロ(笑)
5






それならばと、今度は箱を開ける時の指差し部分を開けてみると…やっぱり期待通りに喰い付いて来ましたね~







クンカクンカと匂いを嗅ぎ
6






こんな風にチョロっと出ている部分がダンボール職人として許せないようで
7






食い千切ろうと果敢に闘っておりました(^^;
8






で、次は何が起きるのかとワクワクして待っているようだが…
9



遠くで小鉄が遠慮がちに順番待ちしてるからそろそろ代わってやれや(笑)


まぁ~さくらってばママと同じでビールの箱がお気に入りなのね~♪
あっ、ママがお気に入りなのは箱よりも中身の方なんだけど(^^;

ふふふ、これからクリスマスにお正月と需要が増えるから、さくらの為にドド~ンと仕入れて来るから、箱はさくら中身はママと仲良く分けっこしようね♪

    






≪ 箱繋がりのおまけ ≫


昨日の爪とぎが送られてきた箱、猫部屋に放置しておいたらちゃっかり小鉄が入っておりました(笑)






でも…チョッと大き過ぎたようで
10






不機嫌モードにお入りになっておりました(^^;
11


まぁ、それだけ隙間があると誰かさんが間違いなく入って来ちゃいますからね(爆)
勿論この後間髪いれずい飛び込んで来ましたが、写真ブレブレで使い物になりませんでした(><)
ここぞ!というシャッターチャンスには滅法弱いママさんですから~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ビールの箱はいつもさくらに取られちゃうでしゅよ~だからこっちの箱を選らんだのに…ジャストサイズの箱が欲しいおいらにポチっとヨロシク ρ(・ω・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



モニター初体験♪
今にも雨が降りそうな横浜。
ってか、この記事が更新される昼にはもう降ってるかな(^^;
気温も一気に下がって本日の最高気温は9度らしいですね、風も有るから体感的にはもう少し寒く感じるかも~
ってことで、今季初厚手のコートで出勤です(笑)
外を歩く分には丁度良いんですが、やっぱラッシュの車内ではかなり暑いかも~
まぁ、明日は打って変って一気に18度まで上がるそうですから、今日だけのピンチヒッターって感じになりそうです(笑)


さてさて、今週水曜日には年賀状の受け付けが開始されると言うのに、未だ手つかず状態で放置プレー中のママさんです(^^;
年頭の目標では受付開始日にカッコよく投函する筈だったのにな~
まぁ、その目標自体がママさんの性格からして無謀そのものなんですけどね(爆)
しかしもうタイムリミットは迫ってますからね、今日から仕事そっちのけで図案を考えねば!だわ(笑)
それにしても一日一日が早いですよね~今年もに残り20日を切りましたよ!
カレンダーで数えてみたら会社に出勤するのも後10日だけだし(^^;
クリスマスカード…年賀状…大掃除…
考えただけでも気が重いママさんです ε-(ーдー)ハァ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルでも分かりますように、ママさん今回初モニターに挑戦です(^^)v
色々モニター募集を見かけるんですが、偏食兄妹なのでご飯やおやつ系はNGだしおもちゃも微妙な反応なのでどうかな?って感じで諦めていたんですが、今回モニター商品の中に爪とぎを発見!
これならいけるかな?と思って応募してみたところ、見事に当選しちゃいました(^^;
モニタリングする商品はショップ ペピイキャッツ さんの 『 ひだまり猫の爪とぎ 』です
サイズとか柄が選べるので欲張ってサイズは大を希望(笑)
届いた箱の大きさにチョッとびっくりしたママさんですが、こちらのお方は…






妙に楽しそう(笑)
1






前から気になっていた爪とぎなのでニャンズの反応が楽しみです♪
2






先ずは兄ちゃんを差し置いてさくらがチェック開始
3






慎重に色んな場所の匂いをクンカクンカしておりました(^^;
4






そこへ「チョッと待ったでしゅ~」と小鉄参上(笑)
5






早速バリバリ豪快に研ぎ
6






ん?」と何やら固まっております(笑)
7






しかし次の瞬間、まるでまたたびに酔いしれた時のようにスリスリ
8






クネクネ擦りまくる小鉄         またたび付とは書いてなかった気がするけど(^^;
9






これはおいらが貰ったでしゅ♪」と、かなりお気に召したようです
10






一方さくらはというと…用心深く観察し
11






何故か疑いの眼差しで凝視(爆)
12






そんなさくらを余所目に小鉄はすっかり寛ぎ態勢に(^^;
13






この形が体にフィットして落ち着くでしゅ」とご機嫌♪
14



ママさんの予想では絶対さくらの方が先に爪を研ぐと思っていたんですが、まさかまさかのビビリ発揮で尻込みをしてしまい遠巻きで見てるのみ(^^;
小柄なさくら ( どこが?とかの突っ込みは無しで(笑) ) にはチョッと大き過ぎたかな?
で、逆にさくらの様子を見てから慎重に行動をすると思われた小鉄の方がいきなりテンション上がってノリノリで研いでおりました♪
この爪とぎ、ニャンコが寛いでいる時の体勢に似せてあり、どうやらそのラインが研ぎ易いようで毎回軽快なリズムでバリバリ研いでおります(笑)   小鉄はお尻側が好きらしい(爆)
サイズは大と小があるんですが、大は小を兼ねると思って大にしましたが…小柄なうちのニャンズにはチョッと大きいかな?って気もします。
でも小だとチョッと小さいような気もするし…真ん中を取って中位のサイズがあるともっと良いかな~(^^;
大サイズも仲良しニャンコ同士一緒に乗ってバリバリやるのも楽しいかも~我が家では夢のような話だけど(笑)






そうそう、この爪とぎ裏面でもバリバリ研げそうです(爆)
15


表がボロボロになったら裏返して使えば2倍長持ち~かも(笑)
商品の説明に研ぎ屑が出にくいと書かれておりましたが、確かに我が家で使ってる爪とぎと違って研ぎ屑出てないかも~
まぁ、研ぎ方が激しいさくらが使い始めるとどうなるかはチョッと微妙ですが(笑)
ってか、その前に怖がらずに早く研いでみてよ~~~さくらちゃん(^^;


えっと、今回初モニターで要領もよく分からずいつもの感じで記事にしてみましたが…モニターってこんな感じで良いのかな(^^;
でも試してみたいな~と思っていた商品を実際に試せるのってチョッと楽しいかも♪
これからも機会があれば色んなモニターにチャレンジしてみようと思います(^^)v
あっ、ニャンズが協力してくれたらの話だけど(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも初モニターで緊張したでしゅよ~さくらがビビって協力しないからおいらさくらの分も頑張ったでしゅ!そんなおいらにお疲れ~のポチっとヨロシク (*^∇^)/ オツカレ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



ツリー点灯…いや転倒(^^;
おぉ~~~ちゃんと更新できてるやん(爆)

昨日無事にフレッツ光に移行が完了しました(^^)v
朝の9時半に工事の方がいらっしゃって僅か15分ほどでサクッと終了!なんかメッチャ拍子抜けしちゃったママさんです(笑)
マンション自体に既に光が入ってましたからね~ルーターとやらで接続して終了なんですが、それでも数千円もの工事費を取るんですね~まるでボッタくられた気分だわ(^^;
まぁ、工事費無料キャンペーンとかで払わないから別に良いんですけど(爆)
で、無事に更新ができたってことは無事にネットにも繋ぐことができたってことで、はぁ~こりゃめでたしめでたし♪
でもね、気のせいか前より数倍遅くなった気がするんですが…ママさんの気のせいでしょうかね???
取り合えず寝室で使っているデスクトップの方は有線接続にして、ノートの方を無線にした方が良いとのアドバイスを受けその通りにしたんですよ
なので横着してADSLで使っていたケーブルをそのまま使っちゃったんですが…それが遅い原因か?
やっぱちゃんと光専用のケーブルに変えなきゃ駄目か(^^;
そんでもって、デスクトップの方の設定が完了したのでノートの無線設定をしようと思ったんですが、ここで新たな問題勃発!
セットアップにCDを使うんですがママさんが使っているノートにはDVDドライブが搭載されてない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば昔使っていたSONYのノートと一緒に買った外付けDVDがあったな!と、ガサゴソ探し出したものの…なんとこれがUSBじゃなくて特殊な仕様(><)
仕方がないので明日会社にUSBの外付けDVDが転がってないか探してみるか(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリスマスツリー設置以来、フローレンが落されてることはあってもツリー本体は無事な毎日が続いておりましたが…
遂にやっちゃってくれましたよ~我が家のお嬢様(^^;






どうしてもモールが気になるようで、上から攻めてみたり
1






下から攻撃してみたりと忙しいさくら(笑)
2






で、チョイチョイとモールを引っ張り
4







モールをガジガジ齧ってみたり
3






そしてパクっと咥えて一気に引っ張り…
5






遂にはツリー点灯…もとい転倒(^^;
6


まぁ、悠長に写真なんか撮ってるママさんですからね、ネタ欲しさにこうなることを期待しておりましたとも(爆)
相変わらず期待を裏切らない良い子だわ~  チャウヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
で、倒れたツリーを元に戻ししばらくすると…







今度は小鉄がやって来ましたよ~
7






ツリーの枝をクンカクンカしたり
8






身を乗り出してモールのチェックをするも
9






猫田係長に挨拶して去って行きました(笑)
10


いやぁ~さくらが我が家に来てからは、何故か小鉄の行動を安心して見ていられるママさんです(^^)v
初めてツリーを飾った年にはやりたい放題やってくれた小鉄ですけどね、やっぱ大人になったってことなんでしょうかね?
まぁ、それはそれで嬉しいようなブロガーとしてはチョッと物足りないような複雑な思いでございます(笑)






後日…性懲りもなく姿を現す倒し屋さくら(^^;



こらぁ~~~~いい加減にせい!






あっ…めっかっちゃったでちゅ
11


どうもモールを引っ張るという楽しさを覚えちゃったようで、ことある毎にやって来てはモールを引っ張り倒し逃げしております(爆)
でもまぁ、倒れても以前みたいに飾り直したり~の手間がないですからね、好きなだけ倒してくれたまえと太っ腹なママさんなのです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう大人でしゅからねツリーを倒してキャッホーなんて子供じみた真似はしないでしゅよ!でも本当はチョッと我慢してるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ベッド変われど…
今朝はまたグッと冷え込んでますね~
とはいえ、西日本の最低気温に比べれば8度も有れば温かい方なのかな(^^;
でも今日の最高気温が12度で明日が18度予想…まだまだジェットコースター気温は続きそうなので、みなさんも健康管理には気をつけましょうね~
クリスマス・お正月とイベント目白押しですからね♪


そんなママさん、本日頼みのもしないのに会社の忘年会でございます~
まぁ、タダ酒飲めて美味しい物が食べられるのは嬉しいですが、会社の人達と飲んでも面白くないんですよ~女一人ポツ~ンですからね(^^;
やっぱ楽しく飲める飲み会が一番ですよ(^^)v
ってか、忘年会する金があるならボーナスくれよ~~~~(●`ε´●) ぶー
社員はみんな貧乏なのに、何故に社長だけポ~ンと数百万もする ( 四捨五入したら一千万やん! ) 新車を即金で買ったり、家族がのんびり海外旅行へ行ったりと裕福なんでしょうね???
私腹肥し過ぎやろ~~~!と、思わず突っ込みたくなるママさんです(爆)



あっそうそう、明日いよいよフレッツ光に移行するんですが…もし日曜日の更新が滞っていたら 「 あはは、ママさんネットに接続出来ないでやんの~ 」って笑ってやって下さい(笑)
機械音痴のママさんがやることですからね、その可能性大です!
今日時間があったら記事を書いて予約しておこうかと思ってるんですが、夜は飲み会ですからね~多分無理でしょう(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

去年まではソファーの上に置いてある小鉄ベッドで惰眠を貪っていた小鉄ですが、今年は何やら趣向を変えたのかあっちこっちのベッドを彷徨っております(爆)
でもまぁ、基本ハンモックなんですけどね(^^;






そんな小鉄が珍しくドームベッドで寝ておりました♪   
1






そこへやっぱりこのお方が登場(^^;
2






やれやれ…って感じでドームベッドを後にし
3






ソファーの上のマイベッドに移動
4






そこへまたも 「 コテちゅ何処行った~ 」 と挙動不審な奴が現れ…
5






どうやらこの地点で小鉄探知機のレーダーが反応したようです(爆)
6






で、太短い体でパヒュ~ンとジャンプ
7






ちゃっかり添い寝技に持ち込んでおりました(笑)
8






取り合えず挨拶代わりのペロペロをして
9






数倍返しのペロペロを要求(^^;
10






さくら~兄ちゃん潰しちゃってるからもっと隅に寄ってあげなよ~
11






このスペース全部あたちの場所でちゅ
12






そう言い放ってベッドの3分の2を独占しておりました(^^;
13






まぁ、そんなデカイ態度が災いしたんでしょうね、数分後にはポツンと一人ぼっちで寝てましたよ(爆)







一人でちゅけどなにか?
14



う~ん、小鉄がベッドを彷徨う理由が何か分かるような気がするわ(爆)

折角兄ちゃんが 我慢して 添い寝してくれてるんだから、さくらももう少し謙虚になった方が良いんじゃ…
そんな横柄な態度じゃ猫肌恋しい寒い夜を過ごす羽目になりますよ~~~(笑)
まぁ、それはそれでママさんの方にどちらかが来てくれる可能性が高まるから有難いんですけどね♪







≪ お ま け ≫



ママさん毎日の通勤で、電車の中だけマスクをして風邪菌から身を守ってるんですよ~
で、今朝もいつものように駅のホームでマスクを付けたんですが…
何かいつもと違ってメッチャ違和感を感じたんですよ、なんか耳も痛いしガラスに映る顔を見てもなんか変 (*'ω'*)......ん?
でもそのまま降車駅まで我慢し、電車を降りたら即はずしポケットに押し込んで会社へ!
会社に着いてよ~~~く見てみたら…






なんじゃこりゃぁ~~~~!!
omake


アンバランスにも程があるっちゅ~ねん!
そりゃ片方がこんなに短けりゃ耳も痛くなるし違和感も感じるっちゅ~もんだわ(^^;
マスクの外れを引いたのって生まれて初めてかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの方が体も態度もデカイから場所を取るのは仕方がないけど、もう少し謙虚になって欲しいと願っているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



サンタ vs トナカイ??
朝起きて窓の外を見たら雨が降った形跡が…
そう言えば昨日の帰りにパラパラ降って来ていたような気がしてたけど、本格的に雨になっていたんですね~知らなかったわ(^^;
まぁ、夜中に降ってくれれば湿度も上がって丁度良いんですけどね(笑)




ふふふ、みなさん昨日のお弁当がどうなっていたか気になってるようですね(笑)
食べ終わってから 「 しまったぁ~写真撮っときゃよかった… 」 と後悔したアホなママさんです(^^;
ご飯の方はこれと言った被害はなかったのですが、おかずの方は随分とアレンジされちゃってました(爆)
散乱した野菜炒めの汁を玉子焼きが良い感じに吸ってくれてたんですが…ブヨブヨの玉子焼きに変身しちまってました~
今日からは作り終わった弁当はカウンターではなく、安全なキッチンの方に置いておくようにしました(^^)v
でもね、過去にキッチンの方に置いていて持っていくの忘れたことがあるんですよ~同じ失敗を繰り返さないように気をつけなきゃね(笑)

そうそう、昨日と言えばこの冬一番の寒い朝を向かえ、まだ留守番暖房は入れてないのでせっせとチンするアンカを3個装備して出掛けたんですよ~
でもね、これが帰って超ビックリ!   自分でやらかしといてビックリもないんだけど(笑)
さくらがいつも寝ているケージの中にもちゃんと設置しておいたのに、ママさんうっかりケージの入口にマットを立てかけたまま出かけちゃいましてね~
これじゃケージの中にアンカ入れても肝心のさくらが中に入れないやんか~(爆)
まぁ、外の寒さとは違って密閉された室内は結構暖かかったみたいなので良かったですが、最近うっかりミスが多発中のママさんです(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

そろそろ真面目にクリスマス用のお写真の準備をせねば~ってことで、先だって撮っておいた写真をやっとこさ整理しました~
で、転んでもタダじゃ起きないママさん、ボツ写真で一ネタ作っちゃえ~ってことで撮影秘話なんぞのネタを作ってみました(笑)






まずはさくらサンタ♪
1






でもフードが大き過ぎて動くと直ぐにズボっと顔が隠れちゃいます(笑)
2






コスプレ経験者だけあってマントを付けてもキャッホォ~と大暴れ(^^;
3






それじゃクリスマス用に使えんやろ~~~~~ってことで、お澄まし顔で一枚頂きました
4






しかし…次の瞬間パッカ~ンと大股開いて大サービス(爆)
5






そんな大股開くようなサンタは却下です!
ってことで、今度はトナカイに変身して頂きました(笑)







前が見えないでちゅよ~
6






もはやトナカイではなくガッチャマンにしか見えなかったりして(爆)
7






前が見えず匍匐後退するガッチャマン!な~んちゃって(笑)
8






そんなガッチャマン…もとい、トナカイが何かを凝視しております
9






その視線の先にある物は…







急遽サンタ役に抜擢された小鉄サンタでした(笑)
10





チョッと~それあたちの役でちゅよ!
11






なんとサンタを追い詰めるトナカイ(^^;







早く脱ぎなちゃいよ~」とばかりにサンタに襲い掛かる ヾ(--;)ぉぃぉぃ
12





サンタ vs トナカイ、両者緊張の面持ちで睨みあっております(笑)
13






サンタ役はおいらが貰ったでしゅ!
14






このあたちがトナカイだなんて納得できないでちゅよ
15



まぁまぁ、そんな仏頂面しないでスマイル、スマイルよ~(笑)

だって~小鉄が嫌がってトナカイのマントを着てくれないんだもん(^^;
ここは一つ、野性味あふれるその性格を生かしたトナカイ役を引き受けて下さいませ(爆)


折角小鉄が着てくれてツーショットが撮れる~♪なんて喜んだものつかの間、お二人さんテンション上がっちゃって一瞬たりとも静止してくれないんですよ(><)
なので生ツーショットは諦め、今年もせこせこと切り貼りして合成しないと無理だわ(^^;
さてさてどんなカードが出来上がるんでしょうね~
多分クリスマスイブにお披露目出来ると思いますのでお楽しみに(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ主役は兄ちゃんであるおいらで決まりでしゅ!暴れん坊のさくらにはトナカイがピッタリでしゅよ~と密かに笑ってるおいらにポチっとヨロシク Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



買ってはみたものの…
いやぁ~なんかいきなり真冬がやって来ましたね(笑)
今朝はこの冬一番の冷え込みとなり、日中晴れてもあまり気温が上がらず寒い一日になるらしい横浜です。
それにしても今年は気温の変化がジェットコースターですよね~
今までは 「 段々寒くなって来ましたね~ 」 なんて言う挨拶を交わしたものですが、今年は急に寒くなったり暑くなったり季節がコロコロ変わってますよ(^^;
まぁ、天気予報士さんの言葉を借りるならば 「 やっと冬らしい冬になった 」 そうです(笑)




実はママさんこう見えても ( どう見えてるんだろう??(笑) ) 毎朝お弁当を作って出勤してるんですよ~ ( ̄^ ̄)えっへん
と言っても、夕飯のおかずの残りとか冷食突っ込んであるだけの超手抜き弁当なんですけどね(笑)
で、今朝もせっせと作って弁当箱に詰めてカウンターの上に置いておいたんですが…
なんと朝から猛ダッシュで小鉄を追いかけ回していた来たさくらに、見事にカウンターから蹴り落とされました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかもあろうことか2度も蹴り落されたママさんの可哀想なお昼ご飯…恐ろしくて時間がなくて中を確認せずにそのまま持って出勤して来ちゃったんだけど…お昼に蓋を開けるのがメッチャ怖いっす(爆)
まぁ、どうせ食べればお腹の中でごちゃ混ぜになっちゃうんだから、それが先に混ざっちゃったと思えば怖くもないか(^^;
それにしても、寝起きからいきなりトップギアに入れられるさくらがある意味羨ましい、寝起きの悪いママさんです(笑) 





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズ用品のショップを覗いていると ( あっ、勿論ネットでね(笑) ) よく目にするある商品がずっと気になっていたママさん。
で、先日小鉄のご飯が無くなったので注文する時に一緒に買ってみることにしました♪
それがこの商品!






もみもみふみふみ猫袋もみもみふみふみクッション 
1






なにせ無類のモミモミ好きが居ますからね(爆)







ほ~ら、早速モミモミ好き星人がやって来ましたよ(笑)
2






慎重に入り口を覗いてチェック
3






で、中に入るかと思いきやまさかのUターン(^^;
4






ならばもう一方の新人モミモミ好き星人に試して頂こうと思ったら…






今忙しいから駄目でちゅ!」とあっさり断られました(^^;
5






どうやらさくらはもみもみふみふみ商品よりも梱包材の方がお気に召したようです(^^;
で、気がつきゃいつの間にかこのお方までも…







こっちの方が楽しいでしゅ♪」           そういう事は買う前に言ってくれよ~
6






ここで楽しみを奪われたさくらの逆襲が(^^;







チョッと~あたちが見つけたんでちゅよ!ペシッ
7








で、何とか奪還しようと頑張るさくらの様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










あはは、「 箱からでないと上に乗っちゃうでちゅよ! 」 とでも脅かしたんでしょうかね(爆)
でも小鉄があっさり出て行っちゃうとそれはそれで面白くないようで(^^;
まぁ要するに中に籠っていた小鉄とジャレたかっただけなんでしょう(笑)




で、話が逸れちゃいましたが本題に戻ってもみもみふみふみ猫袋ですが、今度はさくらにチャレンジして貰いましたが…







クンクンしながら中を覗き込み
8






更に奥を覗き込んだので期待をしていたんですが…
9



結局さくらもスル―でした(><)


このもみもみふみふみ猫袋 ( 商品名なげぇ~よ! ) 、宣伝の写真を見てるともっと入口が広いのかと思ってたんですが、実際には内径が15センチ程しかないんですよ~
しかも入口が伸び縮みする訳でもないのでチョッと入りずらいようです。
ってか、多分さくらだとお腹が閊えて入れないと思われます(爆)
商品自体の発想はニャンズの心を捉えていると思うんですが、ニャンズが入って喜ぶ袋は殆どが口が広い袋ですからね~そこの所を見落しちゃっているような気がします(^^;
まぁ、我が家の場合新しい小鉄の揉み場として猫袋とクッションを重ねた上に乗ってせっせとモミモミしてますからね~結果的には正しい使われ方をしてる…かな?(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら袋は好きだけど入口が狭いのはチョッと怖いでしゅよ!もう少し商品改良して出入りし易い物なら良いのにな~と思っているおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



お風呂場人気再び
昨日の予報では今日の朝方と夜には雨になると言っていましたが、朝方の雨は何とか持ち堪えている横浜です。
で、夜も仕事が終わったらさっさと帰る予定なので傘は持たずに出勤したママさん、何せ晴れ女ですからね~雨に降られる心配はないでしょう(^^)v
それにしても暖冬なのか温かい日が続きますね!
未だに冬のコートは出してないし、暖房も小さなハロゲンヒーターで充分ですからね~
まぁ、ママさんが暑がりっていうのも有るんでしょうが(笑)
明日辺りから朝の気温が下がるみたいなことを言ってましたが…どうなんでしょう?
そしてクリスマス寒波が到来すると言う予報も出ていますが、今年はホワイトクリスマスかな♪なんて喜んでいられるのはその頃には冬休みに入っている子供だけでしょうね(^^;
ママさん達のような必殺勤め人にとって雪は大敵ですから~~~~


そろそろマジで年賀状の準備を始めないと、今年も間に合わないぞ~と焦り始めたママさんです(^^;
しかし焦りはするが行動が伴わない、典型的な尻に火が付かないと動かないタイプですからね~年賀状を買う以外は何一つ準備が出来てないんですよ(笑)
まぁ、年賀状を買ってるだけでもマシだよ~っていう話もチラホラ耳にしますが(爆)
取り合えず残り少ない休みを有効に使わないと、年賀状は勿論大掃除だって何一つ手つかずで終わってしまいそうな予感がするママさんです(^^;
ってことで、士気を高めるために本日ママさん御用達の100円ショップにて、大掃除に必要な小道具をゲットしてまいります!
それでやり遂げた達成感を感じ、結局大晦日に紅白を横目にチマチマ掃除している自分の姿が脳裏にちらついている怠け者のママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

つい先月までずっとシャワーで頑張って来たママさんも、さすがに寒くなって来たのでお風呂を沸かすようになりました(笑)
で、それと同時にお風呂場が再び人気スポットに返り咲き~♪
我が家のニャンズにとって、お湯を張らない風呂場は興味の対象外でしたからね(^^;





お湯張りを始めると早速小鉄が参上!
1






勢いよく湯が飛び出してくる様子を楽しそうに覗き込んでおります
2






お湯張りは楽しいでしゅ♪」              そうかそうか、そりゃ良かったよ
3






そんな目を爛々と輝かせている小鉄を妬ましげに見つめる女一人(爆)
4






当然我慢できず小鉄を追い出し風呂場へ(^^;
5






やっぱり最初はナルシストタ~~イム(爆)        どんだけ自分好きやねん(^^;
6






ママが勝手にアフレコしたでちゅよ!
7






で、下からお湯が出るのを見たり~
8






上から覗き込んだり~って、腰引けてるやん(爆)
9






上から覗き込むのはチョッと怖いでちゅ
10






まぁ、見てるママさんの方も怖いので覗き込むのは止めて下さいませ(笑)







その後はカエルさんと遊んだりとお風呂場をエンジョイしておりました♪
11






で、さくらが去って再び小鉄が戻って来ましたよ~







鏡に写る自分のお顔をマジマジ見ておりました(笑)
12






で、飽きることなく放出される湯を眺めておりました♪
13



あはは、我が家のニャンズってもしかしてナルシスト兄妹だったのかよ~(^^;

まぁ、小鉄はたまたま見てただけですが、さくらはやっぱ女の子ですからね~鏡映りが気になるようで入念なチェックを入れておりました(爆)
お風呂に変えてからは毎回さくらが一緒入ってくるんですが、そんなさくらを見て羨ましいのか最近は小鉄も我先にと入ってくるんですよ♪
でもね、小鉄が側に居るとさくらは小鉄の動きばかりに目がいっちゃって自分の足元が覚束ないんですよね(^^;
細い上に濡れているバスタブの淵を歩こうとして湯船に落ちそうになり何度もヒヤヒヤさせられてますからね、ゆっくり湯船に浸かっていられません!
出来ればママさんの入浴見物(?)は交代でお願いしたいものです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは慣れたものでママも見てて安心するらしいけどさくらはドジでしゅからね~そのうち湯船に落ちるに違いないと踏んでるおいらにポチっとヨロシク (*`▽´*) ウケケッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ツリー飾りました♪
ハードな週末を過ごし休み明けからヨレヨレなママさんです(^^;

昨日チラッと書いたように、日曜日は祖母の七回忌法要のため朝早い新幹線で帰省しておりました。
まぁ、ほぼ毎日早朝からニャンズに叩き起こされていますからね~早起きはさほど苦ではないんですが、電車の時間が決められちゃってると妙に焦っちゃうんですよね(^^;
電車に乗り遅れたら大変だ~~~!なんて時間に余裕を持たせすぎ、結局必要以上に早く駅に着いてしまい電車が来るまでボケ~っと無駄な時間を過ごしているかなり気が小さいママさんです(爆)
それにしても日帰り帰省は慌しいだけで疲れますよね~もっとも、疲れるのは年をとったせいなのかも知れませんが(^^:    新幹線で1時間半ぐらいの距離なんですけどね(爆)
法事では1時間近くも正座を強いられ、もう勘弁してくだせぇ~って言うのに坊さん無駄に世間話をするから、これがいつまで経っても終わらない(><)
なんか毎回思うんですが、この坊さん終わった後の世間話を楽しみにお経を上げてるって感じなんですよ(爆)
で、その後車で場所を移動しみんなで会食。そのお店でママさんと弟は失礼させて頂き一路駅に向かってGO~
予め予約してあった乗車時間までまだかなり余裕があったので、駅ビルや駅のイルミネーションをサクッと見学なんかしてたんですが、普段からテニスで鍛えている弟の健脚について行けずママさん足が痛くて痛くてヨレヨレに ε= (++ ) バテバテ!!
やっぱ引き篭もってばかりだから運動不足だわ~と、改めて思い知らされましたよ(^^;
そんな訳で、週の初めから今週末の休みが待ち遠しい筋肉痛のママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日携帯更新でチラッとお知らせしたように、無謀にも今年はクリスマスツリーを飾ってみました(爆)
小鉄がうちの子になった年に一度飾ったんですが、そりゃもうオーナメントは全部落とされそのオーナメントを追い掛けてキャッホォ~と走り回るし、ツリーをなぎ倒しその倒れたツリーの上に乗って止めを刺すしもう大変でしたからね、これに懲りて翌年から飾るのをやめておりました(^^;
でもね、やっぱ年に一度のクリスマス♪それらしく飾りたいじゃないですか~
って事で、無謀な挑戦に打って出ることにしました(笑)



先ずはツリーを飾る台を設置したら・・・







早速さくらがやって来て、下から覗き込んだり
2






上に乗ってみたりと厳しくチェックを入れておりました(^^;
1






で、過去の経験によりオーナメントは危険だ!ってことで今年は素飾り(爆)
3






一応流行りのファイバータイプのツリーなので、電気をつければそれだけで充分綺麗なんですよ♪







またまたさくらの厳しいチェック入りま~す(笑)    あっ、下に敷いたマット代えました(笑)
4






素飾りだとどうしても寂しいので、猫田係長とフローレンにご協力頂きました~
5






フローレンには友好的なさくらも
6






何故か猫田係長には攻撃的な態度に出るさくら(爆)
7






この後、何度も猫田係長が落とされてました(^^;
で、やっぱ素飾りだと電気を点けてない時が何か質素で寂しいので、ダッシュで100円ショップへ向かいモールを一本だけ買ってきて飾っておきました(笑)
で、試しに電気を点けてみると・・・







アングリ顔でお目目真ん丸なさくら(笑)             ツリー初体験だもんね~
8






同じく真ん丸お目目で凝視する小鉄(笑)     ってか、お前さんは前に見てるだろうが(^^;
9






という事で、今年はこんな感じのツリーを飾りました♪
10



今のところ倒されるのは猫田係長ばかりでツリーの方は被害無しなんですが・・・果たしていつまで持つかな(^^;
小鉄はオーナメントが付いていないと興味がないのか、さくらがチョッカイを出していても知らん顔してます。
試しに小鉄の大好きなりんごのオーナメントを一個だけ付けてみたら、速攻で奪っていきました(爆)
小鉄がうちの子になったときに飾ったツリーは、結局クリスマスを待たずに撤収するという悲しい結果に終わったんですが、今年はいつまで飾っていられるかな~
まぁ、ポイントはやっぱオーナメントだと思うので今年は綺麗にライトアップされたツリーを見ながら美味しいシャンパンが頂けそうな気がします ( ^^)Y☆Y(^^ )





そうそう、携帯で更新した時のためにポチのバナーをサイドバーにも設置しました~
携帯更新時は良かったらそちらからポチっとお願いします(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
久し振りにクリスマスツリーを見て驚いちゃったでしゅ~でもピカピカ光るライトが綺麗でチョッとルンルンしているおいらにポチっとヨロシク ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





セクハラでちゅよ!
本日は実家で法事があるため、早朝5時起きで7時台の新幹線に飛び乗らなきゃならないので予約更新です♪
考えてみたら実家に帰るの何年振りかなぁ…と、思わず指折り数えてしまった親不幸なママさんです(^^;
実家までの道のりちゃんと覚えてるかな???(爆)






そうそう、チョッと聞いてよ奥さん!
金曜日の夜の話なんですが、夕飯に冷凍してあったミートソースをチンしてパスタを食べようと思っていたんですよ♪
で、パスタだけって言うのもチョッと味気ないので何かスープでも欲しいな~と思い、会社帰りにスーパーに立ち寄って…


↓ これを買ったんです
a



そりゃね、よ~く確認もせずに買っちゃったママさんもドジだけど、これだけデカデカと 『 クリームシチュー 』 ってか書いてあったら、誰だってこの商品がクリームシチューだと思って買っちゃうでしょ!
えっ?そんなおバカはママさんだけだってか???
てっきりカップクリームシチューだと思って ( 最近カップ系のスープとか増えてるから ) 買ってきたのに、家に帰ってお湯を沸かしさぁ~クリームシチューを作るぞ♪と思って蓋を開けたらビックリ!!
これクリームシチューじゃないやん!!
普通のカップラーメンやんかぁ~~~~~~~~~ W(`0`)W ガオォー!
確かに蓋の写真をよ~く見るとラーメンらしき物が映ってるけどさ、何処にもラーメンって書いてないやんか!!
ラーメンって書かないのなら、せめて 『 クリームシチュー 』 とでも書いておいてよ~日○食品さん!
さすがのママさんもパスタとラーメンは食べられませんからね、沸かしていた湯を火から下ろし開けた蓋は丁寧にセロテープで密封して仕舞いましたよ(^^;
で、昨日のお昼に食べましたがママさん的にはチョッと…って感じのお味でした(笑)






じゃ、本日予約更新なのでサクッといってみよ~♪

小鉄兄ちゃんにペロペロして貰うのが大好きなさくら
でもこの時はチョッと困惑しておりました(笑)






側に来たさくらにペロペロを始めた小鉄だったが…
1






アップにしてみると…






せっせとおケツを舐めておりました(爆)
2






チョッ…コテちゅ
3






そんなとこ
4






舐めないでよ~ベシッ!
5






「 ・ ・ ・ 」                         「 ・ ・ ・ 」
6






嫌ならいいでしゅよ!」              「待って~~~~
7



まるでコントのようなワンシーンでしたよ(爆)
ペロペロして貰うのが三度の飯より好きなさくらでも、さすがにおケツ一点集中ナメナメじゃ堪りませんよね(^^;
まぁ、小鉄におケツを向けて座ったさくらもさくらだけど、だからと言ってケツばっか舐めてる小鉄も小鉄だぞ~それじゃ単なるスケベおやじだわよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら親切心でペロペロしてあげたのにさくらには怒られるしママはスケベ呼ばわりするし散々でしゅよ~誰も味方がいない可哀想なおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- )イヂイヂ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





狙ってる?




今年は倒されるのを覚悟でクリスマスツリーを飾りました♪
取り合えず携帯で速報なんぞを(笑)
飾った時の様子はまた後日改めて記事にする予定です~ …多分(笑)




あたちは小柄でしゅよ!
いやぁ~今朝の嵐は凄かったですね!
同じ嵐でもジャニーズの嵐なら大歓迎ですが、朝の出勤時間帯の大嵐は勘弁して欲しいママさんです(^^;

ママさんがいつも出掛ける時間になんとジャスト嵐のど真ん中!
はっきり直線に見える大雨に吹き付ける台風並みの強風、これじゃとても玄関を出る勇気が持てませんからね~
いつもより30分ほど出勤時間を遅らせることにして様子を見ておりました。
まぁ、いつも余裕を持ってって言うか持ち過ぎてメッチャ早く会社に行ってますから、30分位遅らせても余裕で間に合っちゃうところはママさんらしいでしょ(爆)
で、テラスのモンステラが心配で様子を見てみると…強風に煽られ今にも飛んで行っちゃいそうな勢いでした(^^;
頼むから持ち堪えてくれ~と願うママさんの目の前を、隅っこに置いてあったデッキブラシが強風に飛ばされ横切り思わず一人で大爆笑しとりました(爆)
何とかビニールハウスは大丈夫だったようです(^^)v
で、少し小降りになって来たので出掛けたんですが…案の定マンションのエントランスは水没しておりました(><)
今年は台風が少なく水没せずに夏を乗り切ったのに、今かよ~!と思わず突っ込みつつ駅に向かうと…今回は道路まで冠水してましたよ!
駅までの道のりは銀杏並木になってるんですが、今日の暴風雨で葉っぱが殆ど落ちそれが排水口に詰まっちゃったようですね~
車道も歩道も川のように雨水で冠水しちゃって歩くのが大変でしたよ(^^;
で、やっとこさの思いで駅に付いら…電車来ないやんかぁ~~~~~~~
それでも数分遅れの超満員の電車に強引に体を捻じ込み、浪速のオバちゃん根性を真似て何とか乗車(笑)
そりゃもう超満員の上に超湿度が高い車内はサウナ同然の状態!
ここ数日温かい日が続いているとはいえ、それなりに冬の装いで出掛けてますからね~滝汗出るほど暑いんじゃい~~~~と叫び出しそうになるのを堪え、汗を拭き拭きなんとか降車駅に到着。
電車を降りた瞬間、外の世界の涼しさが天国にも思えましたよ(爆)
朝からそんな波乱に満ちた時間を過ごしたママさん、既にカラータイマーも鳴り切りエネルギー残量0になっております(^^;
はぁ…警報でたら会社も休みにしてくれよぉ~~~~~~~ 八(^□^*) タノム!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事でもチラッと書いたように、完全にママさんの追っかけ状態にあるさくらですからね~
朝の忙しい時間帯だろうとお構いなしに邪魔しに出没します(笑)






ママさんが出勤前の突貫工事をしている洗面台…の中でチンマリ(爆)
1






デカイと思っていたけど、こうやって見ると小鉄よりも小さいか??
2






ってことで、小鉄が同じようにシンクの中にいる写真と比べてみました!
3






ねぇ、あたちって小柄でちょ?
4






小柄って言うよりもコンパクトに纏まってるって感じだけど(爆)
多分長さは小鉄の方が長いけど、厚みは間違いなくさくらの圧勝だわね(^^;







酷い言われようでちゅ…
5






ママの腕が未熟だからそう写るんでちゅよ~だ
6



その件に関しましては、ノーコメントで対応させて頂きます(爆)    
ってか、そんな濡れたシンクの中で寛ぐなって何度も言ってるでしょうが~
大事な毛皮が濡れてるってことに早く気付きないさ!(笑)






≪ おまけの動画 ≫



エノコロじゃらしでさくらを遊ばせている動画を撮ってみました♪
チョッと激しく振り過ぎちゃってさくらがイライラしてる感じが出てて面白いですよ(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









いやぁ~これだけ激しく動いてるのにずっと寝転がったままかよ!
これじゃちっともダイエットにならないやろ~
でもまぁ、多少腹筋は使ってるから良しとするかな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはママの写真の腕のせいにしてるけど、どう見たって小柄じゃないでしゅよ~でも本当のことを言うと逆襲が怖いから黙っているおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショネ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今年は猫団子不作かも(^^;
なんだか気味が悪いくらいに温かい日が続いてますね~
昨日の横浜なんて12月とは思えない最高気温18度ですってよ、奥さん!
でもまぁ、この温かさのお陰で殆ど暖房を付けずに過ごせますから助かりますけどね(^^;
未だ寝室用の小さなハロゲンヒーターしか出しておらず、それも朝晩の小一時間ほどしか使ってないですからね~
電気代が高騰するこの時期にはチョッと嬉しいかな(笑)
そうそう、暖房を付けないから部屋の乾燥も幾分ましなのか、例のミスティガーデンだけで充分快適な湿度が保たれてますよ(^^)v
例年冬は恐ろしくて電気代の請求書が見れませんからね、節約できる時期にグッと押さえ込んでおかなきゃ ウフ♪(* ̄ー ̄)v


最近さくらが以前にも増してママさんの金魚のフンと化しております(爆)
もうね、何処へ行くにもくっ付いてくるんですよ~
トイレのドアを開けたら先に入って行ってママさんが座るのを待って直ぐに膝に乗って来るし、PCしようと思って椅子に座るとすぐさま膝に飛び乗りナデナデを要求。
今じゃお風呂にまでくっ付いて来て湯船に浸かっているママさんの横で、ピチャピチャと湯を飲んでおります(^^;
そんなさくらに影響されたのか小鉄までもが入って来るようなり、ママさんの入浴タイムは大賑わいだわよ(笑)
カメラを持ち込んで写真撮ってみようかな~と思ったんだけど、うっかりママさんのナイスバディーなんかが写りこんじゃったら犯罪ですからね、前科者になりたくないので止めておきます(爆)
そんなに甘えん坊の癖して、リビングでテレビを見てる時には絶対に膝に乗って来ないんですよ!
寒くなって来て小鉄が膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしながら寝ているのを見てるから、リビングに居る時のママさんは小鉄の物だって思ってるのかもね
だからそれ以外の場所ではママさんを独占しようとしてる感じです(笑)
いやぁ~人気者は辛いわ チャウヤロー! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

折角ベッドも冬支度をしたっていうのに、何故かぬくぬくベッドには入らずハンモックから離れない小鉄。
そんなにハンモックが気に入ったのかしら(^^;
お陰でこのお方はご機嫌斜めです(笑)






ドームベッドの中でメッチャ不機嫌なお顔のさくら
1






何故かと言うと…







一緒に寝たいのに小鉄はハンモックに根を生やしちゃってますからね(^^;
2






で、一人寂しくドームのベッドで寝るさくら   ってか、小鉄の入るスペースないやん(爆)
3






そんなさくらの気持ちを知ってか知らずか、ハンモックで快適に爆睡する小鉄    
4






あれ?いつの間にかドームベッドが空っぽだわ?と思ったら…







ハロゲン前を陣取りオヤジ座りで毛繕い中(笑)
5






ぷぷぷ、お腹のお肉が邪魔そうね(爆)         ママさんの腹肉も負けてないけど(^^;
6






で、毛繕いが終わると再びドームベッドへ戻り爆睡体勢に
7






足を思いっきり伸ばしたら、なんと入り口が閉まっちゃいました(爆)   
8



Pちゃま、我が家にも遂にハマグリベッドが出現したわよ~(笑)
うちの場合は潰されたんじゃなくてさくらが足で閉めてるんだけどね(^^;
チョッと見難いけど、伸ばした足を入り口の端に引っ掛けてるんですよ~なので足を伸ばせば伸ばすほど入り口が閉まっちゃう仕組みになっております(爆)







≪ おまけのショット ≫



寝てるのか?それとも放心状態なのか?魂抜けちゃってます(爆)
9

目の前で手を振ってみたけど無反応でした(^^;
魂帰って来いやぁ~~~~







揉みチューしながら寝ちゃうところはまだまだお子ちゃまなさくら♪
10

こういう姿はやっぱ天使だよね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらハンモックの寝心地がメッチャ気に入ったんでしゅよ~今年の冬はベッドじゃなくハンモックで越冬を計画しているおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



猫の心は気紛れ(笑)
いやぁ~遂に12月になっちゃいましたね(^^;
今年も残すところ1ヶ月!なんか音速で日々が過ぎ去っていく気がして焦ってしまうママさんです(笑)
それにしてもここ数日は妙に暖かい日が続いている横浜、12月に入ろうって時に連日最高気温が15度近くまで上がってますからね!
少し前に急に真冬になっちゃった時は今年の冬は極寒か?と思ったけど、やっぱ今年は暖冬なのか???
なんてことを言ってると、また急に極寒がやって来そうだからこの話題に触れるのはやめておきますか(爆)


そろそろ年末に向けて色んな事を計画的に進めなきゃいけませんね!
まぁ毎年立派な計画だけは立てているんですが、実行が伴った例がない計画倒れ常習犯のママさんですからね(^^;
今年も 『 間違いなく計画倒れで終わる 』 方に、キリンの一番搾り1ケース賭けちゃおっかな~誰か乗る?(爆)
そんな訳で発売から1ヶ月経ってやっとこさ年賀状を買ったんですが、これだけで妙な達成感を感じてしまっているママさん、この先どうなることやら(笑)
お休みの日を有意義に使って雑務をこなしていかないといけないのに、今月は法事とか光への移行工事とか色々入っちゃってるからヤバそうだわ~
と、色々サボる言い訳も準備できているママさんです(^^;
そんな訳で、今月11日に我が家も遅ればせながらフレッツ光に移行決定です♪
な~んてことを大層に言っちゃってますが、実はうちのマンションは既にフレッツ光が入っておりまして室内のコンセントの所にLANの差し込み口が最初から有るんですよ
なのでスイッチングハブとやらを買ってきて、マンション内に通っているケーブルと室内に引き込まれているケーブルを繋げるだけらしいんです(^^;
で、その際についでに無線LANにしちゃおうと思ってるんですが、何せ機械音痴のママさんがやることですからスムーズに設定できるとも思えず、11日以降プッツリ更新が途絶えちゃう可能性も有り得る訳ですよ(笑)  ってか、いつも会社で更新してるやん自分!
そんな時の為に携帯からの更新を勉強してました~(^^)v  
これで晴れて快適なPC生活が出来そうですよ♪
今はADSLで接続してるんですが、一つ一つのページが開くのにえらく時間が掛かってますからね~そのイライラからも解放される予定です(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず甘え上手って言うか策士のさくらお嬢様。
この日もさりげなく小鉄が寝ている前に回り込み、ペロペロしてくだちゃいな♪と無言の圧力を掛けておりました(爆)






寝転がる位置は常に計算されてるようです(笑)
1






そうなるとペロペロせざるを得ない小鉄(^^;
2






一生懸命ペロペロ奉仕をしております
3






余りの気持ち良さにさくら陶酔状態に(笑)
4






その後も小鉄の奉仕活動は続き…
5






続き…
6






と思ったら、突然ポツンと取り残されていた(爆)
7






チョッと~どうなってるでちゅか?
8






↓ こうなっておりました(爆)







気が変わったのか、ハンモックに戻り身繕いに専念中(^^;
9






チョッとチョッと兄ちゃんそれはないやろ~
10






あたちの方をペロペロしてくだちゃいな♪」
11






交渉決裂だったようです(爆)
12



いつもは小鉄にペロペロして貰っていたさくらがペロペロ返しを始め、そこからペロペロ合戦となりやがてバトルへと変わって行くんですが…
たまにはペロペロの途中で小鉄の気が変わっちゃうこともあるんですよ(^^;
だからと言って、バトルにならなくて良かったね~なんて安心はしていられませんよ!!
バトルになるまでが一連の流れになってるので、その流れを止められちゃうと…当然不発に終わったさくらの不満が大爆発!
ジリジリと小鉄ににじり寄りイチャモンを付け強引にバトルへ持って行くという手段に出るので、どちらの流れに流れても結局最後はバトルにならなきゃ終わらないって訳です(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって気が変わることはあるんでしゅよ!そんなことでいちいち喧嘩を吹っ掛けられていたんじゃ身が持たないでしゅよ~と嘆くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




