毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
困ったネタがないぞ~(^^;
昨日からの雨で気温が低めの関東地方ですが、その分湿度急上昇で何とも不快な感じがするのはママさんだけでしょうか(^^;
エアコンなしでも凌げそうなんですが、窓を開けると室内の湿度が高くなって体がベタベタしてくるんですよね~
仕方がないから窓を閉めて扇風機で頑張ってましたが、さすがにお風呂あがりだけはエアコンのお世話になりましたよ(笑)
あっ、今お風呂上りのママさんのナイスバディーを想像したでしょ~コノコノ ( ^▽^)σ
って、そんな奴いるわけないやろ~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



今日はチョッとママさんのぼやきを聞いて下さいませ。
最近多くなりつつある医者の予約診療なんですが、あれって如何なものなんでしょうね?
実はこの土曜日に時間が取れそうなので婦人科の医者に行こうかと思い、いつも行ってる予約制の医者に予約の電話を入れてみたら… 「 土曜日の予約は締め切りました 」 とそっけないお返事が(^^;
じゃ、次の土曜日は?と訊ねてみたら次の週は4日から一週間夏休みなのでその次の週になりますと、これまたそっけないお返事が。
そんなに先になると今度はこっちの都合が何とも言えないし一旦電話は切ったんですが…
ママさんみたいに土曜日にしか医者に行けない人はどうすりゃいいんでしょうね?
まぁ、産婦人科なんですが分娩施設がないので基本的に急患っていう人はいないんでしょうけどね、なんか医者の在り方として違ってきてるような…
電話を切りながら、毎週土曜日に予約を入れて行けない日は片っ端からキャンセルしてやろうかと、チョッと考えてしまった悪い子ママさんです(笑)
でもそうでもしないといつまで経っても行けないよ~~~~
で、もっと酷いのが内科のお医者さん。
ママさんの掛かり付けの内科の先生は乳腺外科の先生でも有名で診察科目の中に乳がんのマンモグラフィーがあるんですよ。
今じゃすっかりそっちの方で有名になってしまったのか、これまた受付には大きく 『 予約優先診療をしております 』 と掲げてあるわけさ。
こっちは風邪で具合が悪くしんどい体に鞭打って医者に行ってるのに、後から来た検査を予約した人の方がどんどん先に呼ばれ、やっと順番が回って来る頃には待合室にぽつんと一人ってこともしばしば。
昔は込み合っていても確実に順番通り回って来たのに、検査の人を優先させて風邪で具合が悪い人を後回しにする内科って今じゃ普通にありなんでしょうかね?
ってか、風邪で予約なんて出来ないからどんなに足掻いたって勝ち目ないじゃん!
それとも 「 ○月○日、どうも風邪を引きそうな予感がするので予約取りたいんですが~ 」 って電話しろってか(爆)
横浜市の医療機関連携推進本部とかが 『 ホームドクター(掛かり付け医)を持ちましょう 』 なんて推奨してるけど、こんな状態じゃ全然ホームドクターとして役に立たんやろ~~~~と突っ込みたいママさんです (●`ε´●) ぶー





じゃ、ぼやきが止まらなくなりそうなので本日のネタいってみよ~♪(笑)

とは言え、最近余り写真を撮ってたなかったからネタがぁ…(^^;
撮ろうと思っても小鉄もさくらも寝てばかりで非協力的ですしね~
この週末は頑張って撮り溜めしますので、本日はサクッと更新でバックレようと企んでいるママさんです(笑)






最近仲良く肩を並べて外を見てることが多いお二人さん
7-30-1






以前は小鉄が直ぐに去っていってたのに…何か心境の変化でもあったかな?
7-30-2






この時も二人で寝室入口で何やら密談しておりました(笑)
7-30-3






してないでちゅ」               「密談なんてしてないでしゅよ~
7-30-4



まぁ、こんな風にお二人さんが仲良くしてくれるのはママさんも嬉しいんだけどね~
ママさんも仲間に入れてくれよ~~~~~~退けものにされてメッチャ孤独だぜぃ(><)









≪ お ま け ≫


毎回額縁シリーズが好評なので、今回もネタがないっちゅ~ことで困った時のボツ頼み、一発芸的な写真をピックアップしてみました~♪






「ラブシーン…なのか?」
7-30-5

これは、さくらが小鉄をペロペロしてたんですが、気が付いたらこんな感じで固まっておりました(爆)
小鉄がさくらの頭を撫でてるようにも見えて微笑ましいんですが、もしかしてさくら喉元に齧り付いてるのか?疑惑が残る一枚です(^^;







「誘惑する猫」
7-30-6

これはお馴染みさくらのヘソ天誘惑写真です。
出掛けの忙しい時間にこんな風に 「 カモ~ン 」 と誘ってくるんですよね~
でも可愛いから許す(爆)







「誰にも渡しましぇんよ」
7-30-7

お気に入りのキッカーで遊んだ後、こんな恰好で寝ておりました(笑)  
↑ 決してヤラセじゃないですよ~
取られないように見事に両足乗っけて押さえながら爆睡しておりました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが「二人が寝てばかりだからネタが無くなった!」って怒ってたでしゅ!夜中は動き回ってるから夜中に撮ると良いのに~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





そっちかよ~(笑)
久し振りに雨の朝となった横浜、気温も少し下がっております。
日中も何日振りでしょう最高気温30度を切るそうだし、これで雨が降っていなかったら良いのにな~と贅沢なことを考えているママさんです(笑)
しかし気温が下がったは良いけど、雨だと今度は窓を開けて出掛けられませんからね~
結局、晴れても雨が降ってもニャンズのお留守番にはエアコンが必要な我が家です(^^;
そうそう、昨日は帰った時に何も付いてませんでしたよ(爆)
取り合えずニャンズが通りそうな場所からリモコンを撤去し、毎日コンセントを抜いて出勤するのが面倒なので扇風機の位置を変えて見ました(^^)v


昨日の帰りペットショップに寄って猫缶を買って帰ったんですが、そのお店でアンケートに答えてくれたら猫ちゃんのおやつをプレゼントしますよ~って言われ、タダで貰える物が大好きなママさん勿論ササっと記入してジャーキーをゲット(^^)v
昔はよくジャーキーを買ってたんですが小鉄のアレルギー疑惑が勃発してからはジャーキーはあげてなかったので凄く久し振りかも(^^;
勿論さくらに至っては初体験ですからね(笑)
早速食べやすい大きさに千切ってあげたら直ぐに味を思い出したのか小鉄は美味しそうに食べてました。
しかし初体験のさくらは…食べ物と認識できなかったのか食い付きが悪い!
でも匂いが良いからそそられるようでペロペロ舐めて満足気に去って行きました(爆)
そうなると当然さくらの食べ残しは小鉄の腹の中に収まるんですが…食べて5分もしないうちに全部吐いちゃいました ( ̄O ̄;) ゲッ…
余りにも久し振りでがっ付いて食べちゃった故か、それともお口に(胃にか?)合わなかったのか?
この結果、また我が家のおやつの中からジャーキーは削除されました(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のみなさんのコメントを拝見して、我が家のテラスにやって来た図々しい虫さんはカメムシではないと判明!
そっか~コガネムシの仲間なんですか~昆虫から害虫までとにかく虫が苦手なママさんにはどれも同じに見えちゃうんですよね(^^;
勿論触って匂いで…なんて勇気はございませんです(笑)
多分クワガタを差し出し 「 ゴキブリだぞ~ 」 って言われても、なんの疑いもなく信じちゃいますからね(笑)
そんな先っぽに変な角みたいな物が付いてるだろうが!とか言われても、嫌いな虫を凝視して見比べるなんて恐ろしいこと出来ませんから~
子供の頃、公園で遊んでいてカマキリと目が合って慌てて視線を逸らせたビビりっ子なママさんなんですよ(爆)

おっと、話が逸れちゃいましたね(^^;
じゃ、昨日の続きを見てやって下さいませ~♪

さくらの乱入で楽しい虫さん見物を邪魔された小鉄…






ルンルンのさくらに反してガック肩を落としております(笑)
7-29-1






その時突然さくらが伸びあがってガラスをパンチ!
7-29-2






あそこに居るでちゅ!」          えっ?虫さんまだサンダルの上なんだけど(^^;
7-29-3






ここでちゅ!
7-29-4






逃がさないでちゅよ~
7-29-5






今度こそ捕まえるでちゅ」            だから虫さんまだサンダルの上だってば(^^;
7-29-6






今度は捕まえたでちゅよ」         
7-29-7


と、眼下にはデカイ虫が悠々と寛いでるっていうのに、必死になって小さな羽虫に飛びかかっているさくらでした~    オイオイそっちかよ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

で、さくらがガラスをパンチするからかコガネムシらしき虫さん移動を始めました!







それに気付いたお二人さん、またも齧り付きでガン見(笑)
7-29-8






その様子を動画に撮ってみました~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









尻尾ブンブンして楽しそうでしょ~(笑)
この動画の見どころはさくらの尻尾ブンブンと ( 小鉄もチョッとブンブンさせてますよ~ ) 、虫さんを見ながら関係ない場所を必死でチョイチョイするさくらのチョッとおバカなところかな(爆)
さくらの尻尾って先っぽがガキゴキと折れた稲妻尻尾なんですが、全体がブンブン動くのは当然ですが先っぽの稲妻部分だけでもブンブン動くんですね~なんかその動きに感動すら覚えたママさんです(笑)
で、関係ないところチョイチョイ、これはどういう行動なんでしょうね(^^;
必死になって触ろうと前に手が出るならともかく横に出てますからね~さくら的には 「 ここだぁ! 」 って狙い通りにチョイチョイしてるつもりなのかな(爆)






≪オマケの1枚≫


こらぁ~~~人のサンダルにウンチするな!
7-29-9



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
目の前に大物がいるのに小物を狙うさくらはおバカさんでしゅね~男はやっぱ大物に狙いを絞るもんでしゅよ!と男らしさをアピってるおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)えっへん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




今年もあいつがやって来た!
毎日よくもまぁこんなに暑い日が続くよな~と感心してしまう、暑さに壊れかけているママさんです(笑)
でも西の方から天気が下り坂で、関東も明日・明後日辺りはギンギラギンの太陽とはしばしお別れできそうかも~♪
少しは気温が下がるかな?と期待してるんですが…これで気温が高いまま雨が降ったらどうなるんでしょうね?
気温が低い時に雨が降ると霙や雪になるんだから、気温が高い時は熱湯でも降るんかい!とアホなことを考えているママさん、やっぱ重症かも~(爆)
そうそう、一昨日は帰ったらエアコンがつけっ放しでショックだったという記事を書いたんですが、昨日はなんと扇風機が付いておりました ( ̄ー ̄?).....??アレ??
一昨日の痛恨のミスがあったから昨日は出掛ける時に 「 エアコンよ~し!扇風機よ~し! 」 と指差し確認までして出掛けましたからね、昨日の扇風機付けっ放し事件は100%ママさん無罪ですよ!
ま、今までも扇風機のスイッチの上を走り抜けて勝手に 「 弱 」 から 「 強 」 に変えられたりしてましたからね~多分どっちかがスイッチの上に乗っちまったんでしょう(^^;
ってことで、今日はコンセントから抜いて出掛けてきました!
これで帰って今日もまた何か付いてたらメッチャ怖いかも Y(>_<、)Y =3 キャー


そう言えば全く関係ない話なんですが、昨日の帰りコンビニでパン( チョコクロワッサン ) を買ったら、何故か袋にお箸を入れた店員さん。
直ぐに間違えた!って気付いてママさんの方をチラッと見ながら慌てて出してました(笑)
勿論心優しいママさん、しっかり見ちゃったけど見てない振りをしてあげましたよ~♪
連日の暑さでみなさん少しお疲れのようですね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらの指定席になりつつあったキッチン横のドア前。
この日は珍しく小鉄が張り込んでおりました(笑)






なにやら一点を凝視しております
7-28-1






なんだ?と思って見てみると…







げっ!今年も来やがった!!      外履き100円サンダルが汚れているのはスル―すべし!
7-28-2






そんな来客が来てるとも知らずにカウンターで爆睡中のさくら(笑)
7-28-3






小鉄、色んな角度から観察しております♪
7-28-4






何やら気配を感じたのかさくら大欠伸と共に覚醒(笑)
7-28-5






コテちゅ~何してるでちゅ?
7-28-6






はぁ~どっこらしょ」と腰を下ろすもまだ来客には気付いてない模様(^^;
7-28-7






虫さんから目が離せない小鉄は…おいおい舌舐めずりしちゃって食う気かよ~(笑)
7-28-8






ここでやっとさくら来客を確認!
7-28-9






しかし今回は小鉄が先に見つけたからね~







はいチョッとごめんなさいでしゅよ~」とさくらを押し退けてます(^^;
7-28-10






ウロウロする小鉄にブチ切れたさくらは…
7-28-11






ドア前の大半を占拠する嫌がらせに出ちゃいました(笑)
7-28-12



この虫って…あのメッチャ臭いカメムシですよね?
毎年シーズン中に一度はこの外履きサンダルの上にやって来るんですよね~
虫が大嫌いなママさん、こんなところに居座られたらゴミ出しにテラスにも出られません!
何処かで 「 カメムシコナーズ 」 ( ←商品名じゃないですよ ) みたいな物が売ってたのを見かけた記憶があるんだけど…探して買ってこようかな(^^;
さてさて、ニャンズの虫さん見物はこの後どうなったでしょうね~
ふふふ、勿論明日に続きますよ♪   ←最近こればっかやん(笑)





≪お知らせ≫

去年は時間がなくて作れなかったんですが、今年はチョッとだけ計画的に動いてコツコツと暑中見舞いの葉書を作りました~    ←やれば出来る子なんですよ(^^)v
ま、計画的に動いた割には出来上がった葉書はめっちゃショボイし進歩がないし…の代物なんですけどね(^^;
そんな訳でして、ママさんが住所を知っているお友達の家には強制的に送りつけますのでヨロシクです~
そんなもん要らんわ!っていう人も、もしかしたら 「 かもめ~る 」 でA賞現金5万円が当たるかも知れませんからね、9月1日までは捨てずに取っておいて下さい(爆)
そして 「 えぇ~私も5万円のチャンスが欲しい! ( ママさんが作った暑中見舞いはどうでも良いのね(^^; ) 」 っていう方がいらっしゃいましたら、まだ在庫ありますのでサイドバーのメールフォームで住所とお名前ハンドルネームをお知らせください。
あなたにも5万円ゲットのチャンスがやってきますよ(笑)
それとここからが大事!
ママさんと古いお付き合いのあるお友達の方は、くれぐれも2年前の暑中見舞いと見比べないように!
発想に進歩がないママさん、全く同じような作品になっちまいました(爆)
こらこら、今2年前の葉書何処に仕舞ったっけ?って思いだそうとしているそこのあなた!
お願いだからそれだけはご勘弁を~~~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが見つけた虫さんなのにさくらが場所を退いてくれないんでしゅよ~ママがさくらを起こしちゃうから楽しみが奪われたでしゅ!と御冠なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




ビビり過ぎだって~(笑)
昨夜は遠くの方でピカピカゴロゴロ鳴っていたので、こりゃひと雨やって来るな~とPCの電源まで落として待機してたのに…それ以上雷が近づいてくることもなく雨も申し訳程度に降るという、チョッピリ拍子抜けの雷雨でした(^^;
ザァ~っと降れば過ごしは気温が下がって涼しくなるのにな~残念!


そうそう、昨日仕事から帰って玄関を開けたらなんか涼しかったんですよ (; ̄ー ̄)...ン?
エアコンは夕方には切れるようになってるからいつもここまで涼しさを感じないのに、もしかして設定温度を間違えてガンガン冷やしちゃったか?と焦っていたら…
なんと寝室のエアコンがフル回転してるやんかぁ~~~~~~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
出掛けにちゃんと消した筈なのになんで付いてるんだ???
もしやニャンズが窓辺に行くのにリモコンを踏んで付けちゃったのか?と思って、置いてあったリモコンを動かさずにその場でスイッチを押してみたが赤外線の方向が違うためエアコン反応せず。
そうなるとニャンズが間違って踏んでもエアコンが付く筈がないよな…
ってことは…ママさんの消し忘れ決定じゃんよ ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
テレビや扇風機の付けっ放しはたまにあるけど、エアコンだけはあんなに気を付けてたのに~~悔しいです!!
ニャンズの留守番にリビングと寝室二カ所のエアコンフル回転って、お前さん達どんだけセレブな留守番なんだよ~~    悪いのはママさんだけどさ(^^;
取り合えず両方とも設定温度は27度になっているし、窓も少し開けてあるので冷え過ぎていたってことはなさそうなので安心しましたが…これで来月の電気代の請求書を見た途端に鼻血ブーになること間違いなしだ il||li▄█▀█●il||li





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

本日は昨日のいたずらBANKの続きですが、その前に嬉しいお届けものがあったのでご紹介を♪

先日お友達 『 いけ男(めん)いけ猫 』 のblueさんの所で、新しく完成した猫部屋のキャットウォークで一番最初に遊んだのは誰?というクイズがありまして、見事正解をゲットしたママさん <( ̄^ ̄)>エッヘン







素敵な賞品を頂いちゃいました♪
7-27-12


とっても心温まる素敵なお話の絵本 『 どんなにきみがすきだかあててごらん 』 と、前からblueさんの所で見掛けて気になっていた巨大またたびの木(^^)v
早速小鉄とさくらが食いついていましたよ~その様子はまた後日記事にしますね!
blueさん、素敵な物を本当にありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!




そしてこちらは、先日お友達 『 お気楽にゃんず物語 』 のにゃんずぱぱちさんの所で、4にゃんで繰り広げられた箱取り合戦でチョッとズルしちゃったこたろう君を怒ったのは誰でしょうというクイズをやっておりまして、なんとここでも見事に正解をゲットしちゃいましてね(^^;







パパさんが急遽プレ企画にして下さってこんな素敵な賞品を送って下さいました♪
7-27-13


巨大ガムが入ってる~と思ったら、なんとこれ入浴剤でした(笑)
使うのが楽しみです♪
ふりかけを咥えて逃亡しようとする小鉄やネズさんに手を出すさくらを押さえつけやっと写真が撮れました(^^;
こちらも遊んでる様子は後日記事にさせて頂きますね~
ぱぱさん、素敵な物をありがとございました ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!





じゃ、昨日の続きを見てね~






時間が経って随分慣れてきたさくら
7-27-1






クンカクンカと匂いチェックが出来るまでに進歩
7-27-2






しかしうっかり白い部分を押さえてしまい思いっきり逃げ腰に(笑)
7-27-3






そんな様子を離れていた所から見ていた小鉄ですが…







さくらは何やってるでしゅか」と、少々呆れ顔(^^;
7-27-4






で、なにをやっていたかと言うと…






この貯金箱が送られてきた箱に入っていた梱包材の裏で
7-27-5






梱包材を盾にして身を隠しておりました(笑)
7-27-6






全景はこんな感じ~ 「 お前は完全に包囲したでちゅ! 」 ってか?(爆)
7-27-7






面白そうだから梱包材をずらし貯金箱を前に出してみると…







げっ!
7-27-8






なにすんねん!」と逃げ出し
7-27-9






再び梱包材の後ろに隠れておりました(笑)
7-27-10


どんだけ怖がってるんだよ~~~ プププッ (*^m^)o==3


まぁね、ビビりのさくらにとってニャァ~って鳴くだけでもビックリなのに蓋が開いて手が出てきますからね~ビックリ度倍増なんでしょう(笑)
今現在はどうなってるかというと…






すっかり慣れて強気な態度に出ております(爆)
7-27-11






で、コメントでぜひ手が出てるところが見たいという強い要望がありましたので、昨日慌てて動画を撮ってみました(^^)v
カメラの設定が悪かったのかチョッと画像が粗いですが見てやって下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









見栄を張って500円硬貨で撮影しようと思ったら100円と50円しかなかった(^^;


今じゃ蓋が開くと手を突っ込んで中の手と対決してますからね~変われば変わるもんだ~
オマケに乗せる硬貨が無くなった途端に遊ばなくなるという現金な奴なのです(笑)
この先もっともっと特訓して自分で白い部分を押してくれるとネタになるんだけど ( 動画の中では一回だけ偶然自分で押して開けてるのわかった? ) 、その前に強引に手を入れたりするからなんか壊れそうな予感が…(;´▽`A``
最近開く時のニャ~っていう鳴き声がだみ声になって来たような気がするんですよ
ま、物は考えようってことで、壊れるまで遊んでくれたら買った甲斐もあったってもんでしょうかね (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのやることはコントみたいで見てて面白いでしゅよ~クールなおいらには真似できないでしゅけどね!と、カッコ付けてるおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)>フフン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



今更ながらのこのネタで(笑)
連日の猛暑で気温35度が当たり前になりつつある日本、このままで本当に大丈夫なんでしょうかね??
ママさんが若かりし頃の大昔は、真夏の気温が25度を超えると 「 今年の夏は暑いね~ 」 なんて言ってた記憶があるんですが…  いつの時代の話やねん!という突っ込みは無用ですよ~
今じゃ25度だと冷夏の部類に入っちゃうんじゃないでしょうかね(^^;
天気予報を見ていて予想最高気温が36度から33度に下がっていると、あぁ~今日は少し暑さが和らぐのね~なんて喜んじゃってますからね(笑)
それにしてもこの異常な暑さに危機感を感じるママさんです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ




最近年のせいか足腰が弱って来たので(爆)無駄な駆け込み乗車をしないようにしているママさん。
それでも改札辺りで電車が入って来る音が聞こえてくると、条件反射的に早足になったり駆けだしてしまうんですよね~
しかもママさんが利用している駅は階段を駆け下りて一番近い車両に飛び乗ると…駆け込み乗車には最悪の弱冷房車両!
息を切らせて大汗掻いてるのに弱冷房車両はキツイですからね、階段駆け下りた上に更にホームをダッシュして隣の車両に飛び乗る訳ですよ
するともう汗がダラダラで普通車両でも冷房効いてるのか?ってな感じなんですね(^^;
そんな時はさりげなく冷房の吹き出し口の近くに陣取り涼むんですが、今日は何故か電車が混んでいてズンズン押し込まれ、気がつきゃまさかの冷房吹き出し口の真ん前!
最初はラッキー♪なんて極楽気分でいたんですが、二駅も過ぎた辺りから暑さもすっかり引き逆に寒さを感じるほどになるんですよね(^^;
移動したくても車内はギューギューなので身動きとれないし、座席はいつまで経っても全然空かないしで、今朝は冷気を浴び続けるという新手の修行を受けながら出勤の途に付いたママさんです ((p(>_<)q))さむーいっ!
満員の車両を冷やすにはあれくらい強力に冷房を掛けないと駄目なんでしょうけどね、運が悪いと冷房嫌いになりそうです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に ( って、もうずいぶん前か(^^; ) 一部巷で流行っていた 『 いたずらBANK
ママさんもお友達のyamamiさんちのうたちゃんが遊んでる姿にメラメラと購買意欲が湧いてきてしまい、気がつきゃポチっとクリックして買っちゃってました~(笑)
本当は随分前に届いており写真も撮ってあったんですが、写真を撮り過ぎた故にブログ用の数枚選ぶのが面倒で大変で放置プレー(^^;
しかしいい加減旬も過ぎちゃってるしこのままじゃお蔵入りだ~と慌てて選別し無事に記事として日の目を見ることが出来ました(笑)







じゃ~ん、これが 『 いたずらBANK 』 です♪
7-26-1


一件普通の貯金箱に見えますが、上部の白い部分にお金を乗せると「ニャ~ン」と鳴きながら可愛い猫の手が出てきて、無情にもお金を奪い取っていくという面白い代物です(笑)







さっそく小鉄とさくらが 「 なんだなんだ? 」 と寄ってきましたよ♪
7-26-2






しかし白い部分を押さえ猫の手を出してみると…







さっと離れていく我が家のビビり兄妹(笑)
7-26-3






それでもさくらの方は幾分興味の方が勝ってるようで怖々覗きこむ
7-26-4






遠くに逃げた小鉄、これは兄として不味いと思ったのか
7-26-5






勇気を出して貯金箱に大接近
7-26-7






コテちゅ~そんなに近付いて大丈夫でちゅか?
7-26-8






兄ちゃんに任せるでしゅよ!
7-26-9






相当ビビりなさくら、安全圏に移動済み(笑)
7-26-6





やはりこれが限界なのか、待てど暮らせどこれ以上は近寄らずただ見てるだけの小鉄にしびれを切らせていたら…
ママさんの耳元で 「 さくらの前に置いちゃえ~ 」 と悪魔が囁くので即実行(爆)







ははは、「なにすんねん!」って顔して逃げ出しちゃいました(^^;
7-26-10






その後はハンモックの下に潜りこんで監視するさくら(笑)
7-26-11






小鉄はすっかり興味を無くしたようで爆睡(^^;
7-26-12



やっぱ我が家のビビり兄妹に、このいたずらBANKはハードルが高過ぎたかな(笑)


しかし全く興味を無くした小鉄と違い、さくらは興味はあるけど怖いって感じなんですよね~
なので慣れてくれたらさくらは遊んでくれるかも♪と微かな期待を抱いているんですが…どうなるでしょうね(^^;
取り合えずこの後さくらがどんな行動に出たのか…明日に続く(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママがお友達に影響されて変な物を買ったでしゅ~なんで500円じゃなくて1円ばかり乗せるでしゅか?とケチなママに呆れているおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




にゃんフェスとにゃんカフェ
もう耳にタコが出来たと言われそうですが、それでも叫ばずにはいられないママさんです

毎日毎日いい加減暑いんだよ~~~~゛(`ヘ´#) ムッキー

連日の猛暑で熱中症に倒れ亡くなられてる方もいますからね、まさに殺人的猛暑ですよ!
エアコンをタイマーセットにして寝ている方が多いと思いますが、気をつけてくださいね!
エアコンを付けてるからどうしても窓を閉めて寝るじゃないですか。しかしエアコンが切れた室内は恐ろしい温度になってますよ~
それで熱中症に陥ってしまうケースが増えてるそうです。
ママさんも扇風機のタイマーが切れて暑さに目が覚め、室内の温度計を見たら30度になってましたからね |)゚0゚(| ヒェー!!
エアコンと扇風機等を上手く組み合わせて室内の温度管理にも気をつけましうね(^^)v




さてさて、そんな殺人的猛暑で炎天下土曜日にお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまと東京下北沢で開催されている 『 にゃんフェス 』 に行ってきました♪
この催し物には遠路はるばる九州は福岡からやって来た、お友達の猫画伯秀さん大先生の作品が展示されてますからね~生で見ない訳にはいかないでしょ!
ってことで、下北沢に詳しいと仰るPちゃまにおんぶに抱っこで連れて行ってもらうことに♪
しかぁ~~~~~し、これが駅を降りて炎天下を歩けど歩けど会場が見当たらないじゃありませんか~
おいおいPちゃまどういうことやねん!と心の中で突っ込みながら、炎天下の中女二人の野生の感を頼りに何とか無事に辿り着きました(爆)
どうやら渡る筈の踏切を通り越してしまい次の踏み切りを渡ってしまったために、その辺りの町内を余計に歩き回ってしまったようでした(^^;
帰りは駅までメッチャ近かったもんね(笑)




ま、そんなこんなで辿り着いたのがここ ↓ 『 GAoh! 』
7-25-1






ちゃんと 『 にゃんフェス 』 の看板も出てました♪
7-25-2






さっそく地下のギャラリーへ行ってみると







こんな感じで色んな作品が所狭しと展示されておりました
7-25-3






基本的に撮影禁止だそうで、お友達が出展してるのでとその部分のみのということで撮影の許可を頂いたのですが…他にお客様もいらっしゃらなかったのでこっそりサクッと撮っちゃいました(^^;
関係者のみなさま申し訳ないです <(_ _)>







で、秀さんの作品はこんな感じに飾られておりました♪
7-25-4






やっぱ生で見るとその素晴らしさに感動ですよ!鳥肌出ちゃうくらい凄いですよ~







各作者のプロフィールが貼ってあったので秀さんのをパチリ!   
7-25-11
秀さ~ん期待していた年齢が書いてなかったぞ~(笑)







どの作品も本当に素晴らしく、みなさん本当に猫が好きなんだ~って言うのが熱く伝わってくるんですよね!
お土産に秀さんのポスカと、Pちゃまと二人してすっかりハマってしまった佐山泰弘さんの写真集をゲットして帰ってきました(^^)v







会場を後にして次なる目的地に向かうべく駅前に戻り、そこでランチを取ることに。
選んだお店は下北沢駅西口すぐ側にある 『 bio ojiyan cafe






こちらママさんが注文した 『 梅かつおと青しその冷製パスタ 』
7-25-5

さっぱりしていて暑い夏にピッタリ(^^)v







で、こちらがPちゃま注文の 『 アボガドと温玉の丼 』  そんな感じの名前だったかな(^^;
7-25-6



とにかく外が炎天下ですからね、一度涼しいお店に入ると根が生えちゃいそうで(爆)
しかし次なる目的地が待ってますからね~奥で生ビールを飲んでる女性を羨ましげに見ながらお店を後に(笑)






で、次に向かった先はこれまた駅側にある 『 cat cafe cateriam 』 でした♪
写真が多く長くなりそうなので、ここからはサクッと簡単にご紹介(^^;






店内には猫ちゃんのプロフィールが貼られてました
7-25-7






寝てばかりのべんちゃん            ガン見が得意な白ちゃん
a b






君は…ココちゃんか?(^^;         そして君は…グリちゃんか?(下段は白ちゃん)
c d






フサフサ洗いたてのぽんち君        最後まで触られるのを嫌がってたドリー君 
e f






最初はずっと隠れていた諭吉くん    とっても小柄なアイルーちゃん
g h






そしてオシキャットとスコのMIXテラちゃん
i



以上の面々がママさん達の接待に勤しんでくれました~
と言っても、お店に着いたのがお昼過ぎだったから最初はどのニャンコもグーグー寝てばかりだったけどね(^^;
でもこんな可愛い姿も見せてくれましたよ~







さくらに負けないくらいの横着な水のみ姿を披露するテラちゃん(笑)
7-25-8






一頃流行った猫鍋を生で見せてくれたぽんち君
7-25-12


猫カフェは初めてだったのでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
ま、客よりスタッフの方が多いのがチョッと気になったって言うかウザかったけど(^^;
うちの近所にも2軒ほどあるらしいから、Pちゃま今度は是非そっちにも行ってみましょうね!






で、汗だくになって家に辿り着くと…






遅かったでしゅね」    あっ、帰りにさくらの実家のおじさんと会って長話しちゃったから(^^;
7-25-9






浮気してきたのがバレバレでちゅよ!
7-25-10


と、痛い視線が飛んできました(^^;
うぅ…反論できない浮気が見つかってタジタジする亭主の気分だわ(爆)

Pちゃま、暑い中お疲れ様でした~
猛暑が和らいでもう少し涼しくなったら、また我が家にも遊びに来て下さいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママばかり美味しい物を食べて可愛い子と浮気してズルイでしゅよ~一度浮気っていうものをやってみたいおいらにポチっとヨロシク (。・ρ・) 浮気って美味しいでしゅかね?ジュル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



巨大な冷え冷えボード?
今朝、関東地方で震度5弱の大きな地震がありましたね~
ママさんが住んでいる横浜は殆ど揺れを感じませんでしたので、ニュース速報を見て 「 えっ? 」 って感じでしたよ(^^;
震源地は茨城県南部の様ですが…黒ネコさん被害ありませんでしたか?
前にお友達のPちゃまが教えてくれた地震雲掲示板を見てみたら、ありましたね~茨城南部や千葉方面の地震雲情報!
今年は異常気象に地震と何やら不穏な動きが…大きな災害が起きませんようにと祈るのみです。
で、その異常気象の一つである連日の猛暑、昨日は岐阜県多治見市で39度と言う驚異的な記録が出ましたね!
39度って、人間だったらインフルエンザの熱やん!完全ダウンですよ!
一体この夏は何度まで記録を伸ばすんでしょうね~ははは   ←もうヤケクソ(笑)


そうそう、昨夜頑張って洗濯をしたんですよ! ←偉そうに言うことでもないけど(^^;
夜のうちに干しておけば翌日の猛暑でお日様いっぱい浴びてカラッと乾きますからね♪
で、夜も更け日付も変わったことだしそろそろ寝るか~と布団に入ろうとしたその時、外から何やら物凄い音が!
なんでしょ、高速道路とかを大きなブラシを回転させながら清掃する車があるじゃないですか、まさにその車が通り過ぎるような凄い音だったんですよ!
で、こんな夜中にしかも市道を掃除するんかい!と窓を開けてみると…まさかまさかの土砂降り ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
もうね、バケツをひっくり返したような雨でどう見てもテラスに降り込んでるじゃん!
こりゃ不味いと慌てて洗濯物を取り込み室内干しに変更。この時点で頑張って洗濯した意味が吹っ飛んだわ ゛(`ヘ´#) ムッキー
オマケに慌てて取り込んだから洗濯物がモンステラの葉に引っ掛かり植木鉢がひっくり返るというアクシデント発生!
折角ここまで復活したモンステラをそのまま放置しておく訳にもいかず、零れた土を拾い集め鉢に戻し栄養剤を差して…と、深夜の零時半だというのにせっせとガーデニングに勤しむママさんでした ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ





じゃ、本日のネタいってみよ~

最近すっかり玄関の住人と化した我が家のニャンズ、姿が見えない時はほぼ100%玄関の三和土で転がっております(笑)
我が家の玄関は三和土が人工の大理石で出来ているので結構冷たくて気持ちが良いんですよね~♪
でもね、いくら冷たくて気持ちが良いからって…






寛ぎ過ぎじゃありませんかね?
7-23-2






何か問題あるでちゅか?」                  いや、特に問題はないけど(^^;
7-23-1






毎日毎日暑いんでちゅいよ~!
7-23-3






そんなだらけ切った妹を冷ややかに見守る兄ちゃん(爆)   あっ、ゴミの袋はスルーね(笑)
7-23-4






全体図はこんな感じになっております(^^;       再度確認!ゴミ袋はスルーですよ~
7-23-5






さくらは小鉄に比べて脂肪が多い分体温が高いんでしょうね~開きっ放しです(爆)
7-23-6






で、最近こんな風に密談してるとこもしばしば見られます
7-23-7




ま、改めて言うまでもありませんが、仲良く一緒に玄関に向かうなんてことは有り得ず、先に小鉄が玄関で寛いでいてそこへストーカーさくらが強引に押しかけるっていう図になっております(笑)
小鉄も珍しく嫌がらずにさくらが側に居るのを許可してるので、最近ママさんリビングで独りぼっちです… ρ(・ω・、)イジイジ










ところで、先日さくらのワクチン接種証明書用に病院で撮って貰った写真をお見せしましたが覚えてます?






思いっきりシャーしてるこの写真です(笑)
7-18-1






で、証明書を仕舞う時にそう言えば小鉄はどんな写真だっけ?と証明書をガサゴソ出してきて見てみると…







あはは、同じようにシャー顔で写ってました(爆)
kotetu




同じシャーでも男の子の小鉄はまん丸お目目で可愛いシャーなのに、女の子のさくらの方が人相が ( 猫相か? ) が悪いのは何故でしょうね(^^;
二人とも、次の時は可愛いお顔で写りましょうね~ 八(^□^*) タノム!!




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
玄関は冷たくて気持ちが良いんでしゅよ~ママも寝転がってみたら分かるでしゅよ!でもさくらみたいに大股は開けないおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




齧っても楽しいおもちゃ♪
人間、いついかなる時にも我慢が必要!なんてよく言われてますが…
我慢にも限界っちゅ~もんがあるやろ~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
毎日毎日35度まで気温が上がって、いったいこの猛暑はいつまで続くんだよ~誰か教えてくれ~~~~~
と、朝からブチ切れ気味のママさんです(^^;

いつも寝る前に寝室の冷房を掛け室内を冷やし、寝る時は扇風機のタイマーを4時間セットして ( 4時間までしかないんですよ(^^; ) 寝ているママさん。
でもってタイマーが切れてしばらくすると暑さで目が覚め、そこで窓を開けると室温よりやや低くなってる外気が心地よく再び眠りに付く筈だったのに…
今朝は窓を開けた途端もわぁ~っとした熱風が入り込んできましたよ~
勿論そんな熱風じゃ再びの眠りに付けませんからね、慌てて窓を閉めてエアコンのスイッチに手を伸ばしたのは言うまでもありませんね(爆)
こうも連日熱帯夜が続くといい加減寝不足になってくるから、ぶっちゃけエコだの温暖化がどうのこうのと言ってられませんよ!
たとえ温暖化対策の為にとエアコン使用を控えたり設定温度を28度で頑張って体調を崩しても、電力会社も政府もなにもしてくれませんからね!
毎日設定温度28度で通し体調を崩したら 「 あんたは偉い! 」 って表彰して金一封でもくれんのかよ~
みなさん設定温度って何度にしてます?エコ設定温度の28度って涼しく感じます?
うちのエアコン古いからか28度に設定しても全然涼しくないんですよ~ってか、温風が出てる気がするんですけど(^^;
とまぁ、話がどんどんアホな次元に飛んじゃいましたがこれも暑さのせいってことで(爆)




そんな猛暑の中、昨日はポストに素敵な物が入っておりました♪
今月19日にブログ開設2周年を迎えられたお友達 「 NN生活~ネコとネットのある暮らし~ 」 のしまねこさんが2周年記念プレゼント企画を開催され、またも図々しく応募してしまったママさん(笑)
残念ながらくじ運のないママさんは外れてしまったんですが、なんと 「 抽選にハズレてしまってごめんなさい 」 賞を送って下さいました♪



じゃぁ~ん♪             キッカーが上下逆になってるのはスルーしてね(^^;
7-22-12

ニャンズには可愛いキッカーを、ママさんにはおやつを送って下さいました~
中にメッチャ気になる物が!
ご当地限定ベビースターラーメン 『 ベビースター・下仁田ねぎラーメン 』 なる物が!
いろんなご当地限定物を目にしますが、ベビースターラーメンは初めてかも~どんなお味なのか楽しみです♪
しまねこさん、ありがとうございました~
キッカーは今回も開けて数分で小鉄とさくらの涎でデロデロになりました(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にお友達の秀さんがプレゼントして下さったおもちゃ 『 じゃれ猫ムニュムニュ/ヘビ
これがすっかりツボにハマったさくらお嬢様。
しかし正規の遊び方には全く反応しないのに、これをママさんがブンブン振り回すとキャッホォ~と食いつい来るんですよ(笑)
で、しこたま振り回した後に何気にミニタワーに引っ掛けておいたら…






遊び足りないのかさくらが狙っております(笑)
7-22-1






ヘビさんの部分をちょいと掴んでガブっと咥え
7-22-2






キエェ~ィと一人エキサイト(笑)
7-22-3






一度リリースしてまたもチョイチョイ
7-22-4






そしてガブっ!
7-22-5






どうやら齧って遊ぶのが楽しいらしい(笑)
7-22-6






そんなさくらが突如カーテンの陰に隠れ何やら見ております
7-22-7






小鉄が爪を研ぎにやって来ると何故かダッシュで逃げたさくら(^^;    
7-22-8






あはは、もしかして未だにミニタワーは兄ちゃんの物だから勝手に使っちゃいけないって思いこんでるのかな(爆)







思いっきりバリバリ爪を研いで満足した小鉄が去っていくと
7-22-9






安心したのかさくらが戻ってきました(笑)
しかし…






あっ大変!なくなってるでちゅ~
7-22-10






あたちのヘビちゃんコテちゅに持って行かれちゃったでちゅ…
7-22-11


って、こらこら人聞きの悪いこと言うもんじゃないですよ!!
本当は持って行ったんじゃなくて、小鉄が爪を研いでる時に引っ掛けて下に落ちちゃっただけなんですけどね(^^;


このおもちゃのシリーズでPちゃまから頂いた 「 じゃれ猫ムニュムニュ/エビ 」 もあるんですが、こちらも正規の遊び方には反応しないのに振り回すと食い付きが良いんですよ(^^;
ポンプが付いてるから空気を送り込めば、ヘビやエビがムニュムニュ動いてニャンズが獲物を狙うように飛びついてくるっていう狙いなんでしょうが…メーカーさん、チョッと動きが微妙過ぎだよ~(爆)
動いてるのか動いてないのか分からないような動きじゃ狩猟本能が目覚めないと、うちのさくらが申しております(笑)
それとも端から振り回して遊ぶおもちゃだったのか?? チャウヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ブンブン振り回してくれるとワクワクしてくるんでしゅ~でも老体ママが直ぐに疲れた~って止めちゃうでしゅ!疲れ知らずでブンブンしてくれる人募集中のおいらにポチっとヨロシク (^○^)/

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



勝手に動くんでしゅよ~
連日の殺人的猛暑に早くも白旗上げて降参したいママさんです (_ _,)/~~マイッタ
こんな暑い中会社なんかに行きたくないよ~~~学生並みに長い夏休みをくれよ~~~
部屋の冷房ガンガンにしてニャンズと引き籠っていたいよ~~~~と
猛暑と熱帯夜のワンツーパンチで既に半分壊れかけているママさんです(^^;
一体いつまでこの暑さは続くんでしょうね?
一昨日は九州の大分県で36度の最高気温を叩き出したばかりなのに、昨日は群馬県伊勢崎市でなんと38度を記録しましたからね!!
平熱が低いママさん38度なんて出たらフラフラでダウンだっちゅ~のに、頼むからそんな気温は勘弁してくださいよ(><)
あぁ~早く 「 朝晩冷え込んできましたね~もう秋かしら 」 なんていう挨拶を交わしたいママさんです(笑)



昨日の記事に書いたニャンズのご飯のデリバリー
そんな我儘させてるの我が家ぐらいかと思ったら結構いらっしゃいましたね~(笑)
ま、この時期なんとしてもしっかり食べて精力 ( 猫でも精力って言うのか? ) を付けて貰わなきゃ困りますからね(^^)v
最近なんて暑さのせいか小鉄は一日中ぐったり伸びてますよ(^^;
以前はママさんが帰ると玄関までお出迎えしてくれたのに、最近はカウンターから動きませんからね~
ってか、カウンターの上でも微動だにしませんから、思わず 「 おぉ~い生きてるか! 」 って心配になるくらいなんですよ(笑)
そのせいなのか、少し気温が下がる深夜から明け方になると鳴きながらって言うか、ウミャミャミャと一人で喋ってる感じで徘徊しやがります (-゛-メ) ヒクヒク
もうね、ママさんがたらふく食べて精力つけないと体がもちましぇ~ん
ってことで、今度の土用の丑の日(7月26日)には絶対 『 すき家 』 じゃない本物のうな重食ってやる~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くても隙あらば小鉄の側に行って添い寝をしたい恋する乙女のさくら(笑)
PCをしているママさんの足元で寝ていた小鉄の側にやってきて、さりげなく ( ってか、かなり図々しくかな(笑) ) くっ付いて寝ておりました(^^;






小鉄にタッチしていたいさくら、今回は尻尾をチョイスしたようです(笑)
7-21-1






しかしなにやら落ち着かない様子で小鉄を睨んでますね(^^;
7-21-2






顔をズームアップしてみると…なんだか不満そう
7-21-3






コテちゅの尻尾がブンブンして寝られないでちゅ」      あっ、なるほど!そういうことね
7-21-4






おいらわざとやってる訳じゃないでしゅよ
7-21-5






勝手に動くんでしゅよ~」                   「ホントでちゅか~?
7-21-6






仕方なく我慢していたさくらですが
7-21-7






これじゃ寝てなんかいられないでちゅ」と撤退(^^;
7-21-8



小鉄の尻尾って真っ直ぐでしなやかだからよく動くんですよ~名前を呼ぶと(爆)

尻尾が勝手に動くのはママさんが 「 こてっちゃ~ん 」 って呼びながら撮ってたから、小鉄がそれに反応して尻尾でお返事してたんですね~
ははは、このことはさくらには内緒にしておこう(笑)







≪ お ま け ≫


別の日のワンショット


この日は仲良くお手手を繋いでおりました♪
7-21-9




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが呼ぶのがウザイから尻尾でお返事してたら、さくらがウザイって怒って行っちゃったでしゅ!どう考えても悪いのはママだと思うおいらにポチチっとヨロシク ε-(ーдー) コマッタママデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




デリバリーを依頼する猫
いやぁ~参った参った!この連日の殺人的猛暑は何なんでしょうね?
マジで殺す気かよ!って突っ込みたくなりますよ(^^;
昨日は大分県で今季最高の36度に達したそうで、この猛暑は全国的に猛威を振るってるようですね ι(´Д`υ)アツィー
関東も今日は昨日以上に気温が上がり、予想最高気温は35度らしいです(><)
ここまで来ると生命の危機にまで及ぶ可能性がありますから、もう電気代の請求が怖いなんて悠長なこと言っていられません!
開き直った人間は怖いぞ~~~~ってことで、朝から各部屋の冷房を付けてしまったママさんです(爆)
しかもこんな恐ろしい最高気温の予報が出てる時に限って、午後ににわか雨の可能性があるとかで降水確率微妙な40%(^^;
そうなると窓を開けて出掛けて来る訳にはいきませんからね ( 少しだけ開けてきちゃったけど ) 、留守番ニャンズの為にいつもより長めにエアコンセットしてきました!
人間様も猫様も、無理して暑さを堪えて体調を崩し病院に掛かることを思えば、恐ろしい請求書を手にした方が多分安上がりでしょうからね(笑)
 


連休初日だったかな?ニュースで夏休みに突入した子供がなんたらかんたら言ってたような気がしたんですが…
もう学生の夏休みって始まったの?  身近に学生が居ないから情報に疎いんですよ(笑)
その割には朝の電車は混んでたし学生の姿もチラホラあったような(^^;
ま、例年のことだけど冬休みや春休みは目立って電車が空くけど、夏休みはお盆時期以外は逆に混んでるような気がするんですよね~
しかも夏休みになると車内が急に煩くなって安眠妨害もいいとこだわ (●`ε´●) ぶー
学生諸君、夏休みになって朝から元気に遊びに行くのもいいだろうが、車内でふざけ合ったり大声出したりするのは慎んでくれませんかね!
君達の貸し切り電車じゃないんですからね (*'へ'*) ぷんぷん




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近暑さのせいかニャンズの食欲が落ちてる?って感じるんですよ!
なにせあのさくらがご飯を出しても食い付いて来ない時がありますからね(^^;
しかし、バテてられても困るので何とか食して頂こうとママさんデリバリーの登場です♪
本日のお届け先は冷え冷えマットにお住まいのさくらお嬢様と、ミニタワー最上階にお住まいの小鉄お坊ちゃまです(爆)
まずはさくらお嬢様にお届けしたところ…






なんと寝たまま食い始めました コラー \(`o'゛;)
7-20-1






しかし、さすがに食べ難いと気付いたようで座りなおしました(^^;
7-20-2






で、普段壁に向かって食べてるのでとんな顔して食べてるのか見たことがなかったので、これはチャンスとばかり正面なからの写真を撮って見ると…







なに撮ってるでちゅか!」と上目で睨まれました(^^;
7-20-3






続いてミニタワー最上階のお宅にデリバリーすると…







またこれでしゅか…」って感じでしばし覗きこんでおりました(^^;
7-20-4






ま、文句は言いつつも辛うじて食欲の方が勝ってるようで食べてくれましたけどね(笑)
7-20-5






これからもデリバリーでお願いするでしゅ
7-20-6



調子に乗ってんじゃねぇぞ~~~~~~ (-゛-メ) ヒクヒク


ご飯はちゃんと決められた場所で食べましょうね~
小鉄がご飯を出しても直ぐに食べてくれないから仕方なく運んであげてたのに、すっかりさくらが真似しちゃって待ってればご飯が運ばれてくるって学習しちゃったじゃんよ~
ま、もっとも毎回こんなアマアマなママさんばかりじゃなく、時には鬼のママさんも登場しますからね ψ(*`ー´)ψ ウケケ
そんな時は食台にしばらく置いといて、食べにこなければさっさと片付けてその日はウエット抜きです!
もっとも、ダラダラ食いの小鉄の為にカリカリは次のご飯を出すまで置いてあるから何のお仕置きにもなってないんですけどね(^^;







 ≪ お ま け ≫



さくらの大股開きの写真を撮っていたらピコピコ尻尾が動いていたので、その写真でGIFアニメを作ってみました~♪


尻尾フリフリ2


このアングルでこの尻尾の動き、たまらんぜよ~~~~ ( ̄ρ ̄)ジュル




*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こうも暑いと食欲も落ちるでしゅよ~ママだって食欲無いって言いながらビールばっか飲んでる癖に~自分ばっかズルイでしゅ!と怒っているおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- )ズルイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



缶ビールで大きさ比べ♪
毎日嫌になるくらい暑いですね~
この暑さで長年蓄えてきた脂肪が溶け出しちゃいそうですよ~(><)
って、それは非常に喜ばしいことなので、どんどん溶けて流れ出しちゃって~(笑)
ママさんのブログ、多分心地よい秋風が吹く頃までず~~~~っと 「 暑いですね~ 」 の一文で始まりそうな気がしております(^^;
春先からずっと異常気象だの何だのが起きてますからね、今年の夏は猛暑を通り越して酷暑になるんでしょうかね???
今はまだ静かだけど、これでセミでも鳴きだしたら暑さ感倍増ですからね!
セミさん、物は相談ですが今年は鳴き声のトーンを少し下げて貰えませんでしょうか(^^;



さて、昨日はそんな猛暑を吹き飛ばしてしまうイベント、横浜の花火大会がありました♪
今までの 『 横浜国際花火大会 』 改め 『 横浜花火ショー 』 になったんですね~知らんかった(笑)
でもね、残念なことに国際花火大会と比べるとかなり小規模になってしまい、花火も6000発から3000発の半分になってしまったのであっという間に終わっちゃいました(><)
打ち上げ場所は同じだったようで、マンションからも見ることが出来ました(^^)v




ざっとこんな感じでしょうかね(^^;

CIMG0255-1.jpg


CIMG0273-1.jpg CIMG0276-1.jpg


CIMG0287-1_20100719102521.jpg CIMG0302-1.jpg


腕の悪いママさんがコンデジで撮ったのでこんなもんですが、実物はもっと大きくて綺麗でしたよ♪

花火って写すタイミングが難しいですよね~
デカイのを撮ろうと思って一番大きくなった所でシャッターを押すと、どれもピークを過ぎて萎みかけた花火になっちゃうし、ならばもう少し早めにシャッターを押せば…大輪開く前の写真になっちゃいますからね(^^;
と言い訳をしてますが、結局ママさんの腕が悪いんでしょうね(爆)


で、みなさんお待ちかねのニャンズの反応ですが…
今年は風が強かったせいか余り音が聞こえてこなかったんですよ~何せ始まったのに気付かないくらい静かでしたからね(^^;






今年はドーンって響かないでしゅね
7-19-1






花火なんて余裕でちゅよ
7-19-2



なんて大口叩いてますが、時々聞こえてくる爆音にチョッとビクビクしておりました(笑)



来月1日にも神奈川新聞花火大会があるんですが、こっちはマンションからは花火が見えず爆音だけを楽しむ花火大会なんですよ(^^;
あっという間に終わった3000発と違って8000発ですからね、そのときも 「 花火なんて余裕でちゅ 」 って言えるかしらね?(笑)
てな訳でして、ビビッたさくらがソファー下に潜り込む様子を期待していた皆様、ご期待に添えず申し訳ありませんでした~ ノ(´д`) ヘヘヘ






楽しみにしていたビール片手に花火見物♪の野望も、あっという間に終わってしまった花火に打ち砕かれてしまいましたからね、飲み足りないママさんはニャンズ相手に飲み直しです(^^;
で、ただ飲んでいてもつまらないので、以前お友達のにゃんずぱぱちさんの所で焼酎の一升瓶でニャンズの大きさ比べをやっていたのを思い出し、ママさんもやってみることに!
とは言え、さすがにレディーの家に一升瓶なんてありませんからね~ビールの缶で比べてみました(笑)






まずは小鉄から
7-19-3






次にさくら
7-19-4



おぉ~~~やっぱさくらデカイ!ビールの缶がメッチャ小さく見えるもん!!



って、こら~~~~~缶ビールの大きさがちゃうやんか ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
バレバレですよね(^^;小鉄の方が350ml缶でさくらの方が250ml缶です~(笑)
ははは、チョッと遊んでみました♪


 




350ml缶と比べるとこんな感じです
7-19-5






この為だけに、わざわざ一番絞りを買い込んできたアホなママさんです(爆)
7-19-6



結局何がしたかったのかというと…ただ単に一番絞りを買う口実が欲しかっただけの、本物ビールとは久しく疎遠なママさんなのでした(爆)
いつもは発泡酒飲んでますからね~ネタの仕込じゃないと本物のビールなんて手が出ませんから(^^;
やっぱ一升瓶仕入れてこなきゃ駄目かな~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが酔っ払うとろくな事をしないでしゅよ~缶ビールなんてわかり難い物で比較しないでペットボトルですれば良いのに!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



さくらのワクチンとサプライズ♪
いやぁ~梅雨が明けた途端に猛暑が続いている横浜、昨日なんて最高気温32度近くまで上がりましたからね~ ι(´Д`υ)アツィー
今からこれじゃ真夏を乗り切る自信がない暑さに滅法弱いママさんです(^^;
晴れてくれるのは非常に嬉しいんですけどね、なにもそんなに張り切って気温上げてくれんでもいいですから~~~!
そんな連日の暑さに負けて、ついついピッチが上がってビール消費量が右肩上がりで急上昇しております(笑)
おまけに今夜は待ちに待った花火大会 ( って、中止になったのは去年だけなんですけどね(^^; ) ですからね~いつにも増してピッチが上がりそうな予感です(笑)



そんな炎天下の昨日、さくらのワクチン接種に行って参りました(^^)v
キャリーバックの中も暑かろうと、ペットボトルに冷たい水と氷を入れた即席冷え冷えグッズを作り、その上厳しい日差しが直接当たらないように日傘を差しかけ完全防備で出かけましたよ(^^;
で、いつもの如く病院では大暴れなので写真はありません(爆)
やっぱ前回の血液検査の恐怖を覚えてるんですかね、今まで道中鳴くことがなかったさくらが病院が近付くにつれ鳴き出しましたからね~
で、案の定診察台に乗せると必死にママさんにしがみ付き、とうとう最後まで降りませんでしたからね(^^;
なので触診も検温も注射も全部ママさんの腕の中でした(笑)
ま、これだけ必死に抱き付かれるとママさんも悪い気はしないんですけどね、終始フーシャー言われてた先生には申し訳ない思いでした。
今回のワクチン接種で一番楽しみ(?)にしていたのがさくらの正確な体重。
結果は…前回の4月より100グラム増えて4.8キロでした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最近抱っこしたときにチョッと軽くなったか?何て思っていただけに、この現実的な数字はかなりショックかも(^^;
さくらが軽くなったんじゃなくて、ママさんがさくらの重さに慣れてきただけなのね(爆)
で、この病院はワクチン接種証明書に写真をつけてくださるのでその撮影に!
しか~し、助手の方がカメラを向けても相変わらずフーシャーばかりなので…






こんな写真になっちゃいました(^^;      助手の方がえらくお気に召したようで即決でした(笑)
7-18-1

この写真、診療費明細書にも載っちゃうからな~一年間はこの写真が色んなシーンで登場しそうです(^^;
あっ、一緒に写り込んでるママさんの逞しい後姿に関してはスルー厳守ですから(爆)






そんなこんなで既に午前中で疲れ果ててヨレヨレ状態だったママさんの元に、なんとサプライズなお届け物が!!
お友達の猫画家秀さん画伯が小鉄とさくら、そしてママさんに沢山のプレゼントを送ってくださいました♪







写真を撮ってるとさくら乱入(^^;    こらこら、メインのバックがお前の巨体で隠れてるやん!
7-18-2






こんな可愛い秀さん手描きのバックを頂いちゃいました~
7-18-3






さくらの大股開きへそ天に大爆笑(笑)
7-18-4






勿論、秀さんブランドには欠かせない凛ちゃんマークも入ってます♪
7-18-5






早速頂いたおもちゃで遊ばせ始めたんですが…
7-18-6


ははは、ワクチン接種したばかりでした~(^^;
接種日は一日安静にしてなきゃいけないので、また別の日に思いっきり遊ぼうね♪



秀さん、本当にありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ニャンズもママさんもサプライズなプレゼントに狂喜乱舞しております~
ママさんの麺類好きもちゃんと知ってるなんて憎いね~ コノコノ~(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )イヤン♪
来年早々、東京の上野の森美術館で開かれる「日本の美術 全国選抜作家展」への出品作品作成中で超多忙なのに、わざわざ時間を割いて描いて下さって本当に申し訳ありませんでした。
勿体無くて使えないので大事に仕舞っておきます(^^)v
な~んて言ったら秀さんに叱られちゃいますので、しっかり使わせていただきますね♪
もし横浜で嬉しそうにこのバックを持って歩いてるオバチャンが居たら、それは100%ママさんですから是非声でも掛けてやってくださいませ(笑)
そんな秀さんの出展作品が気になった方はこちらをクリック → 
20号の超大作が出来上がっていく様子を見ることが出来ますよ(^^)v
それと今週21日から東京下北沢で開催される 『 にゃんフェス 』 にも参加されてますので、お近くの方は是非生で画伯の絵を見てくださいね~どれも鳥肌が立つくらい素晴らしい作品ですから♪






さて、我が家のニャンズは今どうしているかというと…
今日は朝から結構風があるので窓全開にして暑さを凌いでいるんですが、さすがに吹き込んでくる風は生暖かい風ですからね~






小鉄は定位置のカウンターで行き倒れ
7-18-7






ママさんの追っかけ娘さくらは、ママさんがPCをやってる横で行き倒れてます(^^;
7-18-8



風があるから電気代の節約にと吹き込む風で凌いでますが、やっぱこの纏わり付くような生暖かい風じゃママさんも行き倒れちゃいそうです(笑)
午後にはエアコン付けてあげるからね~もう少しそこで行き倒れててくださいませ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
秀しゃんからのお届け物が来るとママがいつも小躍りして喜んでるでしゅ~嬉しそうにバックばかり見てないで早くおやつをくれ~と叫びたいおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



取り合えず頭を突っ込んでみる猫
連日豪雨による痛ましい被害のニュースが流れてますね…
西日本で大暴れした集中豪雨が中部圏にまで広がって来たようで、昨日は岐阜が凄いことになってました。
もしやこの豪雨、どんどん北上して関東にもやってくるんでしょうかね?
各地で大雨の被害が広がっているというのに、こちらは一足早く梅雨明けしたような快晴が続いてる横浜です(^^;

数日前までは風があって凌ぎやすいなんて言ってたのに、一昨日辺りからグングン気温が上がって連日の真夏日&熱帯夜に少々バテ気味のママさんです (_ _,)/~~コウサン
しかも連日午前4時になると 「 ママ~おっはよう♪朝ですよ~ 」 とさくら目覚ましがなり響きますからね~
そんなこともあってか、今朝久々にやっちゃいました(^^;
いやぁ~目が覚めたらやたら車内が空いてるから 「 珍しく今日は空いてるな~ 」 なんて思っていたら、間もなく終点○○駅ですというまさかのアナウンスが!
そうです、久し振りに終点まで乗り過ごしちゃいました(爆)
ま、終点と言っても降車予定駅の2駅先なんで、直ぐに反対側ホームの電車に飛び乗れば約20分ほどのタイムロスで済むんですけどね(^^;
ははは、電車内メッチャ涼しくて快適だからすっかり爆睡しちゃったようです(笑)



さて、昨日はさくらのバーチャルモフモフをたっぷり堪能して頂けたようですね♪
やっぱ目の前にこんな物が転がってたらモフらずにはいられませんよね~
でもね、実際転がってるさくらをモフるのは大変なんですよ(^^;
お股開いてフレンドリーに 「 カモ~ン 」 と誘っておきながら、実際モフろうとすると漏れなくさくらの鋭い爪が飛び出した鉄拳が飛んで来ますからね(笑)
とは言え、ママさんも我慢ばかりは出来ませんので寝込みを襲ってモフらせて頂いております(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

久し振りに(?)我が家に荷物が届き、その箱の中に紙を丸めた梱包材がたくさん入っていたんですよ~
当然ママさん的には梱包材なんてどうでもよくて早く中身を取り出したい訳ですよ!
で、取りだした梱包材を放置したまま中身を弄っていると…






梱包材の一つから尻尾が生えておりました(^^;
7-16-1






前に回って見ると…まさに頭隠して尻隠さず状態(笑)
7-16-2






覗きこんでシャッターを押して見ると…







ビックリでちゅ~」と驚かれ、更には
7-16-3






ここはあたちの場所でちゅよ!」と迷惑がられました(^^;         
7-16-4






で、なんかモゾモゾ一人で遊んでいたので
7-16-5






親切心から入口を広げてあげたら…
7-16-6






塞がってる方が楽しいんでちゅよ!」と怒られました(^^;
7-16-7






なんて事をしながらさくらと遊んでいたら何やら痛い視線が突き刺さってきましてね(^^;
視線の方向にカメラを向けると…







見張り台から羨ましげに見つめる小鉄発見(笑)
7-16-8






おいら別に羨ましがってないでしゅよ
7-16-9



ぷぷぷ、一生懸命ポーカーフェースを気取っておりましたが、この後畳んだ梱包材の上に座ってマッタリ寛いでおりました(笑)


昔は小鉄も潜りこんで遊んでいましたが、最近はさくらが先に遊び出すと一歩引いて見てるだけのことが多いんですよね~
兄ちゃんとして妹に譲ってるつもりなのかな(笑)
それでもやっぱ梱包材が気になるようで、他の梱包材を畳んで置いておいたらいたら…畳んだ梱包材の上に座って地味に楽しんでる可愛い奴なんです♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しい兄ちゃんだから妹から先に遊ばせてあげるんでしゅよ~そんな兄の心遣いがさくらに伝わっているのか?と疑問なおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



毎日がヘソ天日和♪
西日本の豪雨は大変なことになっていますね!
九州だけかと思ったら、ニュースで水に浸かった金閣寺を見てビックリしちゃいましたよ~
いやぁ~雨を見くびってはいけないと、改めて思ったママさんです。
西日本方面にはお友達もたくさん居ますからね、みなさん被害なくご無事でしょうか?
避難勧告が出て一時避難されていたお友達の猫画家秀さん画伯も御無事だったようで何よりです ε= (*^o^*) ほっ
雨が上がってもまだまだ予断は許さない状態が続きますからね、増水した川や滑落しかかってる斜面等には近付かないように気を付けましょうね(^^)v
ちなみに横浜は一足早く梅雨明けしたんか?と思うくらい、良いお天気が続いております~
まさか…今晴れて週末雨なんてことないよね???



さてさて、昨日はママさんが毎日お弁当を作って偉いですね~とお誉め頂きありがとうございました♪
確かに毎日お弁当持参で出勤しておりますが、弁当にも偉い弁当と偉くない弁当がありまして、ママさんの場合手抜きだらけの偉くない弁当なんですよ(^^;
よく母親が子供の為に張り切って作る栄養管理抜群見た目グーな弁当ならともかく、ママさんの場合は前夜の残り物でも突っ込んどけ~隙間は冷食チンして入れちゃえ~な弁当ですからね(爆)
それでも一応週末に簡単な惣菜なんかを作って冷凍してるんですよ! ←ここ大事(笑)
ま、最近市販のお弁当も安くはなってきていますが、これが毎日続くと結構な出費になるんですよ~
その分浮かせて美味しい酒でも買った方が美味しいニャンズのご飯を買った方が良いですからね♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近の我が家の風物詩、さくらの 『 大股開きヘソ天寝 』 が大量派生しております(笑)
最低でも朝晩の2回は確実に見られますからね~良い目の保養になりますよ♪
本日の写真は少し前に撮った物なんですが、記事にするのを忘れておりましてね~これをさくらファンの方々に見せないでどうする!ってことで遅ればせながら記事にしました(^^)v
本当は素知らぬ顔して記事にしちゃおうと思ったんですが、一昨日猫部屋に移動させたと書いたモンプチハウスがしっかりリビングにありますからね、誤魔化せなかった(爆)






ちんまり寝ている小鉄の横で大胆に寝るさくら(笑)
7-15-1






そりゃもうオヤジの行倒れか
7-15-2






踊ってるようにしか見えん(笑)
7-15-3






さ、みなさん今がチャンスです!バーチャルモフモフしちゃって下さいませ(爆)
7-15-4






女として有り得ない寝姿でしゅ」と呆れ気味な小鉄(^^;
7-15-5






ねぇ~さすがにこんな寝相の女はお断りよね~何て言っていたら…






…ん?」                   あっ!起きちゃった~7-15-6






はっ!
7-15-7






今の寝相は無かったことにしてくだちゃい
7-15-8




えっと…全世界に向けて発信しちゃいましたから~~~残念!(爆)



時々 『 大股開きヘソ天寝 』 好きのママさんでさえドン引きするような格好で寝ているさくらですが…それもメッチャ可愛いから許す(笑)     ←でたぁ~親バカ発言炸裂!
小鉄はワンシーズンに数えるほどしかこんな大それた恰好で寝てくれないですからね~
さくらがうちの子になってくれたお陰で、ママさん毎日見せて頂けるのでウッホウッホと小躍りしちゃってます♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いくら暑いとはいえ、さくらのあの寝相は有り得ないでしゅよ~でもママも似たような格好で寝てるのを知っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



朝の無言の争い
ここ数日、風があって日中も若干凌ぎやすさを感じている横浜ですが、昨日の夜は会社を出た時にチョッと肌寒くさえ感じましたよ~
梅雨の終わりってこんな感じでしたっけかね???
ま、朝になればしっかり暑さが戻ってるので、昨日の肌寒さは気温さんの一時的な気紛れだったのでしょう(笑)
それにしても昨日の夜は凄い雨でしたよ~
寝室の窓を全開にしたままだったことをうっかり忘れておりましてね(^^;
いやぁ~さくらが寝室の窓から下界見物をしていので後で閉めようと思いつつすっかり忘れておりましてね、リビングに戻って来たさくらの純毛が何気に濡れているのを見て 「 やべっ!雨降ってるやん!! 」 と気付いたアホなママさんです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さくらちゃん、出来れば次からは雨が降りだしたら直ぐに教えて下さいませ(笑)


今日の横浜は朝から青空がチラホラと顔を出していたので、懲りずにまた窓を開けて出掛けてきてしまいました(^^;
予報にも傘マークは付いてなかったしね♪
もしこれで雨が降ったらママさん絶対に水難の相が出ているに違いない(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑くなってすっかり人気スポットになったキッチンカウンター。
朝から水面下で熾烈な争いが勃発しているようです(^^;






オイオイ、朝の忙しい時間帯にラブショットかよ~     忙しくとも写真は撮るブロガー根性(笑)
7-14-1






しかしそのお顔は少々複雑なようで(^^;
7-14-2






あれま、さくらも何故か真顔ですね
7-14-3






ん?朝からこの緊迫した空気はなんだ?と思っていたら…






その空気を壊すようにさくらがママさんの弁当バックにスリスリ
7-14-4






何が入ってるでちゅか?」                こらこら、そのバックに触るでない!
7-14-5






きぇ~ぃ」                         やめろと言ってるだろうが!
7-14-6






弁当バックに危機が迫ったのでここでレッドカード! ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード
7-14-7






怒られちゃったでちゅ」          また弁当ぐしゃぐしゃにされたら堪りませんからね!                
7-14-8






おっと、話がそれちゃいましたね(^^;
で、緊迫した空気の原因は何かというと…







一見仲良くタッチし合ってるように見えますが
7-14-9






何気に押し合ってカウンターを取り合ってるところでした(爆)
7-14-10



夜な夜なキッチンカウンターで寝ている小鉄ですので当然朝一番にこの場所を独占してるのですが、窓を開けるとお外が気になるのかミニタワーに移動するんです。
その隙に今度はさくらがカウンターを占拠するんですが、それを見た小鉄が慌てて舞い戻って来て 「 おいらの場所でしゅよ 」 と占有権を主張(^^;
しかしそんな主張なんて鼻で笑って吹き飛ばすデビルさくらですからね、意地でも退きませんよ(笑)
で、結果このようにジリジリと押し合って相手を退かす訳です。
今のところかなりの高確率でさくらが追い出され、避難した冷え冷えボードから小鉄を睨みつけております o("へ")o クヤシイデチュ!
やっぱ兄ちゃん、やるときゃビシッとやるね~(爆)   



*写真をクリックすると少し大きくなります






*お詫びとお知らせ*


いつも沢山のコメントを頂き本当にありがとうございます。
皆様からのコメントはママさんの励みになり毎日楽しく拝見させて頂いております。
出来る限り個別にお返事を差し上げたく頑張ってまいりましたが、仕事の方が少々多忙になり時間が上手く取れず現在かなりタイトな状況になってまいりました。
折角頂いたコメントにお返事が出来ないのは誠に心苦しのですが、しばらくコメントのお返事をお休みさせて頂き皆様の所への訪問を優先させて頂きたいと思います。
お返事がなくてもいいよ~と仰っていただける方は、是非今まで同様どんどんコメントして下さい!ママさんの明日への活力ですから♪
なお、これ教えて~とかの質問等がありましたら遠慮なくサイドバーのメールフォームからメールを送って下さいね(^^)v
勝手を言って本当に申し訳ありませんが、そんな事情ですのでご理解のほど宜しくお願い致します。








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
キッチンカウンターはおいらのお気に入りの場所でしゅからね、相手がさくらでも譲れないでしゅよ!意外にちっちぇ~男のおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

モンプチハウス崩壊の危機?
またまた西の方では大雨が降り続いているようで、各地で土砂災害も発生しているというニュースが飛び込んできております。
松山市に復元されたあの夏目漱石ゆかりの建物 「 愚陀佛庵 」 も土砂で押しつぶされてしまったとか…
昔から梅雨の末期は大雨が降ると言われていますからね、みなさんもくれぐれもご注意ください!
そして被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


毎日蒸し蒸しする~ジメジメ嫌だぁ~なんて言ってる間に、いつの間にか梅雨明けも間近に迫ってきたようですね~
タイミング的には今週末辺りから明けだすようで、関東地方も週末の3連休は晴れマークになっておりました♪
週末の日曜には花火大会ですからね~まさにナイスタイミングで明けてくれそうですが…予報通りいかないのが世の常!さてさてどうなりますやら(笑)



ご心配頂いておりますさくらの誤飲の件ですが、残念ながらまだウンピの中からブツは発見されておりません(><)
元々便秘がちな子でウンピも一日一回出れば良い方なので、これが単なる便秘なのか?それともブツが悪さをしての便秘なのか?の見極めが難しい所なんですよね(^^;
取り合えず食欲も旺盛で元気に走り回っておりますので心配はなさそうです。
それに病院から召集令状 ( ワクチンのお知らせ ) が届いていたので、今週末にブスっと一発打ちに病院へ連れていく予定をしてますのでその時に先生と相談してみます(^^)v
今までは何気に髪留めゴムを渡して遊ばせていたんですが、さすがに輪ゴムを食われちゃいますと不安ですから全て撤収して出掛けるようにしました。
と言っても、あれも危険これも危険と何でもかんでも片付けることも出来ませんし、何が危険かなんてその時々や状況で変わってきますからね、後はさくらの自己管理でお願いしようかと(爆)
食うきになりゃソファーやカーペットだって対象物になりかねませんからね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

新しくミニタワーを購入し、ついでにハンモックも買っちゃい、爪研ぎのガジガジラウンジをプレゼントに頂き、そして暑くなって冷え冷えボードを出してきたお陰ですっかり猫グッズで埋め尽くされてしまった我が家のリビング(^^;
そうなると必然的にリビングから追い出される物もある訳でして…
検討した結果、リビングにあったモンプチハウスを猫部屋に移動させて頂きました~
このハウスはニャンズのお気に入りなのでどこにあっても遊んでくれますからね♪
で、ある日の夕食後さくらの姿が見えないので探していたら…







なぁ~んだ、モンプチハウスで寛いでたのね♪ ん?でもなんか変じゃ…
7-13-1






って、こらぁ~~~~何やってんだよ!ハウスひっくり返ってるやん!!
7-13-2






ひっくり返ったハウスの中で優雅に毛繕いするお嬢様(爆)
7-13-3






そこへ小鉄がやって来てハウスが無くなった土台を凝視
7-13-4






おいらのハウスがなくなってるでしゅ~~~バリバリ
7-13-5






おいらの大事なハウスに何するでしゅか
7-13-6






こっちの方が楽しいんだもん
7-13-7






ただでさえ老朽化が進んでいるハウスですからね、さくらを追い出し復元しましたよ~
7-13-8






すると早速さくらが入ったと思ったら…
7-13-9






なんか落ち着かないでちゅ」と慌てて飛び出してきました(^^;
7-13-10



最近モンプチハウスでの遊び方がかなりハードになてきたさくら。
前なんて帰って来たママさんの目に飛び込んできた光景に唖然としましたからね(^^;
ハウスが外れてるなんて可愛いもので、その時はハウスを組み立てる前の状態に戻ってましたから~~~(爆)
老朽化が進んで各部が外れやすくなってるのもあるんですが、それにしてもちょっとやり過ぎやろ!
このハウスがお気に入りで大事に使ってきた小鉄が怒るぞ~と思ったら、一緒になって遊んでおりました(笑)
ダンボールの強度も弱くなって来てるし、やっぱそろそろ限界だな~モンプチさん是非とも全プレでモンプチハウスを復活させて下さいませ!
市販品に似たようなハウスが売ってるんですがチョッと大きいんですよ~我が家はこのサイズがベストなので是非とも宜しくお願いします <(_ _)>
うちの子たちにモンプチ製品ガンガン食わせますから~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハウスは大事に使わなきゃって分かってるんでしゅけどね~さくらが楽しそうに遊んでるとついつい一緒になって遊んじゃうおいらにポチっとヨロシク \(*^▽^*)/ キャッキャッ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ゴミを温める猫
朝から強風が吹き荒れる横浜、今にも雨が降り出しそうな鈍より下空が広がっております。
風があるから幾分暑さは凌げるのかと思ったんですが、吹き荒れてる風が湿った南風ですからね~風に当たると体がねっとり湿気帯びて気持ち悪いくらいです(^^;
これで雨が降ったら傘なんてさせないだろうな~ ヽ`、ヽ`Y_(+∇+ )ヽ`、ヽ` 傘コワレチャッタ
ま、メタボ街道を先頭切って走ってるママさんは間違いなく大丈夫ですが、スリムなみなさんは飛ばされないように気を付けて下さいね(爆)



実は一昨日の夜中、さくらが輪ゴムを誤飲してしまいました。
輪ゴムと言っても普通一般に使われている細い輪ゴムではなく、幅が5ミリほどの平らになったゴムなんですよ!
でもね、悪いのは誤飲したさくらじゃなく不注意に置いてしまったママさんの責任なんです。
そこに置いたことすら忘れてたんですが、お風呂から出てきたら洗面所にゴムが落ちていたんです。
何でこんなところに?と思って手に取ると輪ゴムが切れており一部分無くなってるじゃありませんか!
慌てて辺りを探してみたんですがゴミの切れ端は落ちておらず、もしかしたらさくらが飲みこんでしまったんじゃないかと思われます。
新しい輪ゴムと長さを比べてみると約6センチほど無くなっておりました…
この太さだと6センチをスルっと丸飲みすることは不可能じゃないかと思われるので、恐らく食い千切っては食べたんじゃないかと。
で、時刻が夜中の2時頃だったので夜間診療の病院へ連れていくべきか迷ったんですが、本人ケロッとしており食欲もあって元気に小鉄と追いかけっこをしていたので、取り合えず朝まで様子を見ることにしました。
朝も普通に食事をし、ちっことウンチもしたので早速ウンチをホジホジしてみたんですがゴムは発見されず。
で、9時になって掛かり付けの病院に電話をし状態を説明すると、時間的にもう胃の中には無いし元気で食欲もあるようなので、もう少し様子を見ることになりました。
先生の話だと、糸や紐のように長い物を飲み込んだ時は内臓に絡みついて危険な場合があるけど、6センチのゴムだったら多分ウンチと一緒に出てくるそうです。
ただ、今は症状が出てなくても2~3日経って吐いたり便秘をすることもあるので、その時は直ぐにつれてくるように言われました。
もう何でそんな所に置いちゃったんだよ!と自分の取った迂闊な行動が悔やまれて仕方ありません。
何処かからひょっこり切れ端が出て来てくれたら嬉しいんだけど…もし食べちゃっていたら、どうかウンチと一緒に出てきてくれ~と神に祈る思いです m(゚- ゚ )カミサマ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃からゴミを入れた袋で遊ぶのが好きだった小鉄ですが、立派な大人になった今でも見つけると必ずやっております(笑)
ゴミを捨てようと袋に入れて、ゴミ箱の脇に置いておいたんですが…






いつの間にか運び出してきました(^^;
7-12-1






なんか宝物を取られないように抱えてるみたい(笑)
7-12-2






上から見るとこんな感じで抱え込んでおります(^^;
7-12-3






まるで親鳥が卵を温めてるみたいです(笑)
7-12-4






昔はキャッホーと遊んでから温めに入ったんですが
7-12-5






今は最初から必死になって温めております(爆)
7-12-6






そんな小鉄を不思議そうに見るさくら
7-12-7






コテちゅ何やってるでしゅかね?
7-12-8



えっと、それは真似っ子しなくていいからね!


何がツボに嵌るのか不思議なんですが、袋にゴミを入れて口を縛って置いておくと必ず温めております(^^;
あっ、勿論生ゴミとかは放置しないので紙ごみ限定ですので!
袋のカサカサ音とこの抱え込むのに丁度良い厚みがツボに嵌るんでしょうかね???
ま、さくらは呆れて見ていたので真似をすることはなさそうです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
この大きさといい厚みといい抱きかかえるのに丁度良いんでしゅよ~オマケに大好きなカサカサ音もするし、これだけは止められないおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

冷え冷えボードより愛を込めて♪
昨日の土曜日はまたも天気予報が良い方に外れ、朝からギラギラ太陽が顔を出していた横浜です!
でも風が強かったせいか気温の割には耐え難い暑さにはなりませんでしたけどね~
ママさん6階なんですが、窓を全開にしていると心地よい風が入ってきてエアコン無しでも丁度良い感じでしたよ(^^)v
もっとも、ママさんの住んでいるマンションは幹線道路に面している上に近くに救急病院があるので色々煩くてね~窓を開けているとテレビの音が聞こえないんですよ(^^;
なのでテレビを見る時は窓を閉めてエアコンを付けるといった、なんとも不経済な家に住んでいるママさんなのです(爆)


さてと、今日は参議院選挙の投票日ですがみなさんもう投票は済まされましたか?
今回近所のスーパーが投票完了証明書を持参して買い物をすると、なんと消費税分の5%を引いてくれるというサービスを実施するそうです。
聞いてみると、色んな所でそれぞれ独自のサービスを行っているようで、中には生ビール1杯無料進呈するお店もあるそうな!
思わず 「 それ何処ですか? 」 って聞きそうになったママさんです(^^;
これも投票所に足を運ばせるための苦肉の策なんでしょうね~みなさんがお住まいの地域でもそういったサービスってあります?
折角の5%オフですからね、ママさんも更新が終わったらエコバック片手に投票に行ってきま~す(^^)v
ってか、午後から天気が崩れるみたいだから早く行ってこなきゃ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近すっかりさくらが住み着いている我が家の冷え冷えボード!
買った年とその翌年は全く出番がなかったですからね、正にさくら様々ですよ(笑)
で、この日も冷え冷えボードにメタボな体を横たえ寛いでいたさくらなんですが…





チョッとお顔が不機嫌なような(^^;
7-11-1






おっと~今度は何だか恨めしそうに見てますよ~
7-11-2






さくらが何を見ているのかというと…
7-11-3






目の前にある黒い岩?
7-11-4






岩じゃないでちゅ!コテちゅでちゅよ
7-11-5






ははは、ですよね~さくらが見ていたのは勿論







目の前で爆睡している小鉄でした~(笑)
7-11-6






なんか嫌~な視線を感じるでしゅ
7-11-7



あはは、さくらの 「 こっち来~いこっち来~い 」 と何ともねちっこい視線に、爆睡していた小鉄が殺気でも感じたのか覚醒しちゃいました(^^;
さくらは小鉄とラブラブっていうか側でくっ付いてマッタリしたくて仕方がないんでしょうね~小鉄が行くとこ行くとこ追いかけては側を陣取って座るんですが、ことごとく逃げられております マッテー (ノ^o^)ノ
で、小鉄が一人で寝てると 「 なんであたちと一緒に寝ないでちゅか 」 オーラを出し捲くって睨んでますよ(爆)
最近じゃママさんの側でマッタリしながらも、目だけはしっかりと小鉄の動向を追ってますからね~敏腕刑事になれそうですよ(笑)




そうそう、冷え冷えボードがなくてさくらみたいにクールダウンできないママさん、仕方がないのでこんな物を買ってきてクールダウンしております♪






沖縄限定のチューハイに夏期限定のアイスラガー買っちゃった♪
7-11-8


ママさん期間限定とか地域限定という言葉に滅法弱くてね(爆)
でも一応先日の風邪がまだ鼻風邪になって残っているので、ちゃんとビタミン摂取を考えてアセロラ&シークァーサー買ってるところは偉いでしょ! チャウヤロー ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
アイスラガーの方はスッキリした口当たりでまぁまぁかな~
ママさん元々サッポロビールって余り飲まないんですよ、お高いエビスなんて自分じゃ滅多に買えませんからね(笑)
まぁ、ママさん的には飲んで酔えればメーカーには拘りませんから(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ちよく寝てたのにゾクッと悪寒が走ったでしゅ~寒くなったらまた一緒に寝るでしゅから今は勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) サクラヨタノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

悪さを教える兄猫
日本列島を駆け抜けたゲリラ豪雨、昨日は北海道でその猛威を振るっていましたね~
ゲリラ豪雨は降ってる時の増水浸水だけじゃなく、雨が上がったあとも土砂災害等の危険がありますからね、充分お気を付け下さい!

横浜は日中蒸し暑いものの、昨日一昨日と夜は窓を開けていれば心地良い風が入って来てエアコン要らずで過ごせましたよ♪
これで風に湿気が混じってなければ快適なんでしょうけどね(笑)
しかぁ~し、朝になると決まってジットリ蒸し暑いのは何故でしょうね(^^;
しばらくはこんな梅雨空が続きそうな横浜地方。ま、梅雨だから仕方ないんですけどね~
今のうちにザーザー降って、来週末の日曜日は晴れてくれると良いな~
なにせ我が家から見ることが出来る唯一の花火大会が今年から復活しますからね~♪そりゃもうビール片手に見たいじゃないの(笑)
そう言えば、さくらが生まれた年にこの花火大会自体が中止になったから、さくらはこの花火大会初めての経験だわ~どんな反応を示すかな o(^ー^)o ワクワク
近いから音が凄いんですよ~ドッカ~ンと!
先代猫のナナなんて怖がるどころか抱っこして非常階段で見ていたし、小鉄も大きな音に動じることなく平然と寝てたけど…さくらは多分駄目だろうな(^^;
きっとドッカ~ンと爆音がしてる間はソファーの下から一歩も出て来ないでしょう(笑)





じゃ、本日のネタいっていみよ~♪

小鉄がミニタワーに乗って何やら男らしい姿を披露していたので激写しちゃいました(笑)






一番上の段で立ち上がり外の様子を窺う小鉄
7-9-1






その堂々とした立ち姿に 「 惚れてまうやろ~♪ 」 なんて見ていたら
7-9-3






何やら不穏な動きを…
7-9-2






この後、網戸をバリバリやり始めたのでママさんの雷が直撃(爆)







心なしかシュンとしております(笑)
7-9-4






そんな一連の流れを食い入るように見つめる好奇の目をしたさくら(^^;
7-9-5






ほらぁ~さくらがしっかり見てたじゃんよ~
真似したらどうしてくれるのよ~小鉄のせいだからね q(`O´)p プンプン







さくらに見られたでしゅか?
7-9-6






それは不味いことをしちゃったでしゅ…
7-9-7






あたち何も見てないでちゅよ♪」                 惚けても無駄ですよ~
7-9-8






コテちゅ~早く変わってくだちゃい」               やる気満々じゃん(^^;
7-9-9






ここは一つ寝て誤魔化すでしゅ」          こらこら、そんなんで誤魔化されませんよ!
7-9-10






だって順番待ちしているさくらの余裕ぶっこいたこの顔、絶対何か企んでますから~
7-9-11




小鉄が去って行った後、イソイソとタワーに上ったさくらでしたが…上で立ち上がると結構タワーが揺れるのにビビってダッシュで飛び降りてしまいました(笑)
さくらがビビりで良かったわ~
爪を切ってる小鉄と違って切らせてくれないさくらの尖った爪じゃ、網戸がボロボロになるのが目に見えてますまらね(^^;
何でも兄ちゃんの真似をしたがるさくらも、さすがにこの網戸バリバリとカーテン登りだけは真似できないようです。
ま、カーテン登りは軽い小鉄だからこそ出来る芸当であって、メタボのさくらがやったら…カーテン裂けちゃいますから~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら網戸をバリバリするつもりはなかったでしゅよ!伸びあがったら気持ち良くてついやっちゃったでしゅ~興奮すると自分を押さえられいおいらにポチっとヨロシク ヾ(_ _。)ハンセイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

氷始めました♪
いやぁ~今日も朝から暑いですね~
昨日は気温も低く ( と言っても27度くらいあったけど ) 幾分過ごし易かったんですけどね、今日は朝から青空が広がった横浜、暑い一日になりそうです(><)
ってことで、この梅雨の晴れ間を逃しちゃいけないと朝からせっせと洗濯を済ませてきましたよ(^^)v
これで天気が崩れて雨が降ったらママさんグレちゃいますから~~~(笑)



ところで、一昨日の記事に書いた恐怖のロシアンリモコンですが、電池を取りだし再度セットしてみたら運転モードが変わるロシアンルーレット的要素は直り、停止を押せば即切れるようになりました!
接触が悪かったのか?それとも一時的に直ったように見えるだけなのか、今のところはっきり分かりませんが…
でもタイマーが切れないのは相変わらずでした(^^;
色々試してみたんですが、タイマー設定時刻になると本体が切れようと反応してるので、リモコンからの予約信号は本体に伝わっているようです。
でもエアコンは切れずにそのまま運転…って本体壊れてるやんか~~~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一応寝室のエアコンは留守番用には使用していないので、留守中にエアコンが切れなかったり運転モードが変わってしまう心配はありませんのでご安心下さい(^^)v
もともと寝室の方のエアコンは色々問題ありでしたからね~
電気屋の設置の仕方が悪かったのか水が外に流れず機械本体の中に溜まってしまうようで、時々ボタボタ水が落ちてくるんですよ~
だったら早く修理に出せや!ってことなんですけどね、このエアコン余り使わないからついそのまま得意の放置プレーしちゃいまして(^^;
タイマーが効かないとなるといよいよ修理行きかな… il||li▄█▀█●il||li





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

季節に関係なく氷が大好きな小鉄。
冬でも冷凍室を開けると飛んで来ますからね(^^;
そんな小鉄の為に、今年も夏季限定氷遊びを始めました~ v(⌒o⌒)vイエーイ


ご飯の器に氷を入れてチョイチョイしながら遊んでいた小鉄ですが…






遊ぶのをやめて何かを気にしてるようです
7-8-1






ま、小鉄が気にすると言ったらこれしかないですよね(^^;







氷で遊ぶ小鉄をガン見するさくら(笑)
7-8-2






当然見てるだけで済む筈もなく、あっさり小鉄から奪い取る(^^;
7-8-3






さくらも氷が大好きですからね~チョイチョイしたり
7-8-4






溶けて動く様子をワクワクしながら見ていたんですが…
7-8-5






今度はさくらの方が何やら気にしてるようで…視線の先では
7-8-6






さくらに奪われた小鉄が可哀想だったのでシンクに氷を出して遊ばせていたんですよ~
7-8-7






ママ~なんとかしてくだしゃいよ!」               
7-8-8






あれ?シンクで遊んでたんじゃないの?と思ったら…







奴が瞬間移動していた(爆)
7-8-9






この際だから仲良く一緒に遊びなさい!と氷を大盤振る舞いしたんですが…
7-8-10






結局遊びを邪魔された小鉄は不貞腐れて去っていき、残されたさくらは…







氷が解けて消えてしまったシンクを何か言いたげにずっと見ておりました(^^;
7-8-11



えっと…そこで待っていても氷はもう出てきませんから~速やかに退去して下さい(笑)



小鉄が氷大好きなのは分かってたんですが、さくらまでもがこんなに好きだとはね~さすが兄ちゃんの真似っ子だわ(爆)
って言うか、小鉄の上をいってるかも!
だって冷凍室を開けると小鉄はちゃんと外から氷に手を出しますが、チャレンジャーさくらは平気で冷凍室の中にまで入っていきますからね(^^;
そんなに氷が好きならと、100均で丸くて大きな氷が出来る製氷皿を買ってきて作ってあげたんですが、大きいのには興味がないようで揃ってスルーしやがりました(笑)
ママさんの愛情空回りやんか~~~~ (ノ_<。)うっうっうっ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角氷で遊べる季節になったのに今年は邪魔が入ってゆっくり遊べないでしゅよ~さくらは洗面所で遊べば良いのに~と思ってるイケズなおいらにポチっとヨロシ (--;)ノ シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

くっつくと暑いんでしゅよ~
一昨日、関東北部で発生した集中豪雨、昨日は郡山の方で発生してましたね!
大雨でマンションの壁が壊され水が流れ込んでるい映像を見て他人ごとじゃないな~と思いましたよ。
なにせうちのマンションはチョッとした大雨でエントランスが水浸しになりますからね(^^;
5年前の夏、台風直撃でエントランスが水没しそうになり管理会社の人と一緒に水を掻き出したのを思い出しましたよ~
川が氾濫とかそんなんじゃなくて普通の雨水で浸水ですからね、どんな造りやねん!
今年の梅雨はシトシトザーザーと降り続く雨じゃなく短期集中的にドカッと降る雨のようですからね。
河川の氾濫だけではなく、マンホールから溢れだした水が一気に量を増して浸水することもありますのでみなさんもくれぐれもお気を付け下さい。



今日は朝から雨が降ってる横浜、七夕なのにな~
朝某局の番組を見ていて、織姫と彦星が恋人同士ではなく夫婦だということを初めて知ったママさんです(笑)
てっきり恋人同士の遠距離恋愛だと思ってたわ~
何でも夫婦生活が楽し過ぎて働かない織姫と彦星に激怒した父親が二人を引き離したようですよ~
まだその説にも疑問の声があるようですが、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ → 




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

蒸し蒸し暑くなってめっきりラブショットが見られなくなってしまいましてね(^^;
それでもチャレンジャーさくらは果敢に戦いを挑んでるんですが…






小鉄がダレて寝転がってるところにやって来たさくら、ペロペロのおねだりをしてます
7-7-1






しょうがねぇ~な~とペロペロを始めるも
7-7-2






僅か数秒で終了!
7-7-3






なにやら放心状態の小鉄に
7-7-4






チョッと~舌が止まってるでちゅよ!」とキレ気味さくら(^^;
7-7-5






お二人さんの位置関係を真上から見ると…くそ暑いのにベッタリ
7-7-6






早くペロペロしてよ~」と甘えるさくらから
7-7-7






暑いんでしゅよ!」と逃げ出す小鉄(笑)
7-7-8






・ ・ ・ ?
7-7-9






あたちの愛が熱過ぎたでちゅかね?
7-7-10



いや…多分さくらの脂肪が厚過ぎたんでしょう(爆)



さくらは結構甘えん坊なところがあるので、ママさんが座ってるとスリスリしながら露出した足に体を寄せて寛いだりするんですよ♪
寄り添って来てくれるのは嬉しいんですけどね、今の時期は猫毛がチクチクするしベタ付く肌に抜け毛が纏わりつくし、何より体温が高いから暑いんですよね~
その体温が高い物同士がベッタリ寄り添っていたら…そりゃ小鉄も逃げ出したくなるでしょうよ(笑)
さすがにこの時期はさくらも深追いはしないので、本人も暑いと自覚してるようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってペロペロしてあげたいけど暑いのは苦手なんでしゅよ~ママが冷房付けてくれたら考えても良いと思ってるおいらにポチっとヨロシク ι(´Д`υ)アツィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

冷え冷えボードの快適さを知った猫
何やら局地的な集中豪雨が発生しているような!
昨日の関東地方も北関東で集中豪雨が発生し、その猛威が都内の一部にも被害をもたらせたようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
横浜でもママさんの勤務先のある市内北部の方では夕方に突然の大雨に見舞われましたが、帰る頃にはすっかり雨も上がり難を逃れましたよ~
ってか、ママさんが住んでる市内中心部辺りは降った形跡すらなかったです。
同じ横浜市内でも所によって全然天気が違うんですよね(^^;
今日も局地的な大雨落雷の可能性が高いそうですので、お出掛けの先はくれぐれもご注意くださいね(^^)v



毎晩寝苦しい日が続いている今日この頃。
少し前から寝室のエアコンがおかしいぞ?と思ってたんですが、なんとタイマーセットしてもその時間にエアコンが切れないんですよ~
セットして寝てもタイマーが切れる度に再セットしてるから、 『 だったらいちいち切るなよ! 』 ってエアコンが反乱でも起こしたのか?(^^;
そんな訳で、昨夜は寝る前に30分ほど稼働させスイッチを切って寝たんですが…明け方なんかいつもと違うぞ~と目が覚めたママさん!
いつもこの時間は汗ダラダラで寝苦しさで目を覚ますのに、今日に限ってはなんかメッチャ快適やんか~♪ていう爽やかな目覚め(笑)
そっか、今日は気温も低く蒸し暑さもないんだわ~なんて思って目を開けたら…エアコン付いてるやん!!
昨夜寝る前に確かにスイッチ切ったのになんでやねん!と薄暗い天井に突っ込みを入れ、慌ててリモコンを見てビックリ(@@;
寝る前に冷房で部屋を涼めていた筈なのに、その時稼働してたのは除湿運転。
ママさん夜中に無意識にエアコン付けて、ご丁寧に除湿に切り替えたのか?と思ったんですが、そんなバカな筈はないと一度エアコンを切り再スタートさせてスイッチを切るという実験をしてみました。
すると、なんと冷房運転でエアコンのスイッチの切りを押してエアコンを止めると電源が切れずに勝手に運転モードが変わるんですよ!!
この日はたまたま除湿に変わったんですが、運が悪けりゃ暖房に変わるという恐ろしいロシアンスイッチになってる~~~
リモコンの回路がおかしくなっちまったのか???
寝室のエアコンは冬場は使わず夏しか使わないから全然気が付かなかったよ~~~
ってことで、エアコンのクリーニングを健闘中だったんですがリモコンの修理が先決になってしまったようです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年は春らしさもなく一気に暑くなったので早々に冷え冷えボードを出しスタンバイさせていた我が家ですが、誰も見向きもせず邪魔な存在になりつつありました(笑)
しかしそんな肩身の狭かった冷え冷えボードも遂に日の目を見ることが出来たようです♪






少し前ですが、さくらが尻尾だけクールダウンしておりました(爆)
7-6-1






寝相が変わっても尻尾だけはしっかりボードに(笑)
7-6-2






これは良い傾向だわ♪なんて思っていたら






数日前には遂にさくらが乗ってくれました~
7-6-3






まだしっくりこないのかチョッとおっかなびっくりですが(^^;
7-6-4






で、先日遂に冷え冷えボードで寛ぐさくらを目撃♪
7-6-5






これ快適かもでちゅ♪」      
7-6-6






やっとさくらにも冷え冷えボードの良さが分かったようです(^^)v
と思ったら何やら慌てて飛び降りて…







やっぱ強度を疑っておりました(爆)
7-6-7






こらこら、そんな目で怪しまんでも大丈夫だよ~ハンモックよりかは丈夫だから(笑)
で、小鉄にも折角だから冷え冷えボード使いなよ~と勧めてみたところ…







おいらはカウンターで充分でしゅよ
7-6-8






ここ結構冷たくて気持ち良いんでしゅよ♪
7-6-9






そう言って放心しとりました(爆)
7-6-10



小鉄は相変わらずスルーして見向きもしませんが、さくらは結構気に入ったようで良くボードの上で寛いでおります♪
いい加減邪魔だから片付けてしまおうかと思ってたんですが、これで仕舞わずにすんだけど…ミニタワーにハンモックにガリガリラウンジ、そしてこの冷え冷えボードと益々部屋がお猫様の用品で占拠されて行く~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
キッチンのカウンターは冷たいしお気に入りなんでしゅよ!でも本当はママの側に居られるから気に入ってることは内緒のおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙ママが勝手にそう思ってるだけでしゅから

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誘いに乗る猫
昨日は梅雨のつかの間の晴れだったんでしょうかね?
今日は朝から鈍よりした雲が広がっている横浜、相変わらず降るのか降らないのか見極めが難しい天気です(^^;
で、予報は曇りマークだったのでそれを信じて窓を開けて出掛けてきたのに…家を出て5分も経たないうちにポツポツと大粒の雨粒が~~~
どうしよう…戻って窓を閉めてくるべきか?と悩みつつも、 「 いや、この雨はまやかしじゃ!このまま降り続きはせぬ 」 とそのまま出勤した勇気あるママさんです(^^)v
ってか、ママさん何者になってるんだよ(笑)
ま、このまま降らないことを祈るのみです 八(^□^*) タノム!!



さて、ご心配をお掛けしましたママさんの風邪ですが、お陰さまで随分良くなり今日は通常出勤しております(^^)v
何とか咳が治まってくれたので少し楽になりましたよ~
症状が喉から鼻に移ったって感じでして、それに伴い森進一張りのガラガラ声から桜田淳子の様な鼻声にかわりましたけどね(笑)
って、今の若者は桜田淳子なんて知らないか(^^;
コメ欄でお友達のYomogiさんがとにかくビタミンCを取りなさいとアドバイスを下さいましたので、早速スーパーに走りキウイフルーツを買い、ドラッグストアーに行きアセロラドリンクを買い、ついでにミッフィーのストラップがオマケに付いていた≪なっちゃん!オレンジジュース≫を買い込んできましたよ(笑)
家族が一緒に住んでいたら誰かが買いに走ってくれるんでしょうが、こういう時独り暮らしは不便ですよね~
体がしんどくて動きたくなくても自分で買いに行かなきゃなりませんからね(><)
マジで小鉄に 「 申し訳ないがひとっ走り行って買ってきてくれないか 」 と拝みこんでいたアホなママさんです(爆)
こんな時、あのお散歩大好きで有名なジョージ君だったら 「 ガッテンだい! 」 って買いに行ってくれそうですよね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪
昨日の朝、いつも通り夜明けとともにさくらに起こされたんですが、さくらをケージから出しそのまま8時半頃まで寝ちゃったんですよ(^^;
で、セットしておいた目覚ましで目が覚め何気に床の方に目を向けると…







こんなのが転がっておりました(爆)
7-5-1

もうね一瞬にしてスッキリ目が覚め取り合えず側にあった携帯で写真を撮ったんですが一向に動く気配なし!
これはイケるか?と思いそっと起きPC机に置いてあったデジカメを手に取りパシャパシャ撮り捲ってしまいました(笑)
もうね、暑さのせいなのか毎日惜しみなく開いておりますよ(^^;



で、そんなさくらの地味なマイブームがありましてね~






おいでおいで~とドアの隙間から誘う猫手(笑)
7-5-2






なんだ?と思い隙間を覗いてみると悪そうな顔した猫発見!
7-5-3






裏に回って見ると…







こんな所で獲物を狙って隠れておりました(笑)
7-5-4






で、そんな挑発にあっさり引っ掛かる小鉄兄ちゃん
7-5-5






楽しそうに(?)応戦してましたよ(笑)
7-5-6





その様子を動画に撮ってみました♪
えっと、アホなママさん写真で見て分かるように扇風機の真横で撮影してしまいました~
なので煩い風の音が入っておりますので是非音を消してご覧ください(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)








必死に応戦している小鉄ですが、さくらが引っ張り過ぎたのかタイミングが合わずすれ違いになってしまいましたね(^^;
そんな所がまだまだ甘いお子ちゃまさくららしいとこなんでしょうね(笑)
それにしても、さくらがまだ可愛い子猫だった頃にも同じようなことをして遊んでたような…
この遊びってそんなに楽しいんでしょうかね?(笑)

ちなみに小鉄の右脇あたりの白い部分はハゲではありませんよ~白い脇毛です(爆)
左手の内側にポッカリある白い部分は正真正銘のハゲですけど(^^;





≪ お ま け ≫


厳しい冬の寒さをテラスで過ごしたために一度は枯れてしまった我が家のモンステラ。
先日新しい葉っぱが出てきたと記事にしましたが、なんと2枚目の葉っぱも出てきました♪


7-5-7


なんで植木鉢の隅っこに植えてるの?って思うでしょ?
実はこのモンステラ根っこの部分が90度に曲がってるんですよ~
なので植木鉢の真ん中になるように植えるには、今の植木鉢の倍の大きさが必要なんですよ!
もう少し様子を見て、安定が悪くなって来たら考えますが…
大きい植木鉢だと場所を取るから狭いテラスじゃ邪魔だしな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが遊んで欲しそうに手を出すから付き合ってあげてるんでしゅよ!小鉄の方が楽しそうだね~ってママに言われるのが不満なおいらにポチっとヨロシク (*・ε・*) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ボツ救済特集(笑)
昨日は一日スッキリしませんでしたね~
雨が降るなら降るで朝からザーザー降ってくれれば諦めもつくのに、降るのか降らないのか思わせぶりな曇り空だと、洗濯して良いものかどうか迷うんですよ(^^;
で、降るに違いない!と山を張って洗濯せずにいると薄日が差してきたり、こりゃ降らないな♪と読んで思いっきって洗濯をすると、急に雲行きが怪しくなりザーッと降りだし慌てふためいたりと、梅雨空に完全に弄ばれてる気がするママさんです(笑)
ってことで、昨日は洗濯を諦めたのに結局雨は降らず仕舞いで洗濯のチャンスを一日損しちゃいました(><)
ママさんまだまだ修行が足りないな(爆)
で、今日はいかにも 『 大丈夫!今日は降りませんよ~ 』 と言いたげに、朝から青空まで顔を出しちゃってるんですが、予報だと午後は雨マーク。
一体ママさんは予報とまやかしのような現実、どちらを信じれは良いんでしょうね(^^;
取り合えず、昨日出来なかった洗濯を朝一で済ませたんですが…午後から慌てふためくんでしょうかね(笑)





さてさて、鬼の霍乱と自分で言うのもなんだかな~ですが、マジでここまで酷くなる風邪は久し振りなママさん、未だ復活出来ずにおります(><)
ってか、最初は喉の痛みだけだったのにどんどん範囲が広がり、今や喉の痛みに加え頭痛に鼻づまりと最悪状態に陥っております(^^;
もうね、鼻が両方詰まると呼吸困難で死にそうになりますよ、マジで!
会社にはこの週末でしっかり治し、月曜日はスッキリ爽やかになって出勤しますからね~なんて余裕ぶっこいたこと言っちゃいましたが、チョッと危うい感じかも ノ(´д`) ヘヘヘ


そんな訳でして、写真を撮ってもネタに纏める頭脳が働かないんですよ(^^;
なので困った時のボツ頼みってことで、写真は面白いんだけどネタに出来なかったボツ写真特集なんぞで軽く逃げてみようかと(爆)
じゃ、深く考えずにサラッと見流してやってくださいませ♪







タイトル 『 踵を揃えた猫 』
後姿

水を飲んでるところをバックショットで撮ったんですが、踵が綺麗に揃っていてなんかメッチャ可愛いでしょ~♪
しかもミラクルなことにスリムに見える(爆)      親バカの目の錯覚か???







タイトル 『 待ち受け画面をチェックする猫 』
携帯

本当は携帯に付いているストラップにロックオンしてるんですが、まるで待ち受け画面をチェックしてるように見えるでしょ(笑)
しかもこのときの待ち受けが小鉄とのツーショット写真っていうのがナイス(^^)v







タイトル 『 尻尾と足が入れ替わった猫 』
尻尾

ゴロゴロ寝てるところを撮ったワンショットなんですが、さくらってこんなに尻尾が長かったっけ?と思いよく見てみたら、なんと真ん中はダラリと伸ばしたアンヨ(笑)
左側にチョロっと出てるのがアンヨだと思ったらこっちが尻尾でした(爆)







タイトル 『 舌チョロなのに怖い猫 』
怖顔

小鉄が舌チョロで寝てたの撮ったんですが、なんか白目になっちゃって妙に怖い(笑)







タイトル 『 体を捻りすぎた猫 』
捩れ

なんか違和感を感じながら撮ったワンショット。
よく見ると下半身向きと上半身の向きが正反対になってる…お前さんどんだけ柔らかい体しとんねん!







タイトル 『 新種の動物に間違えられた猫 』
新種

さくらがミニタワーで遊んでいた時のワンショットなんですが…猫としてこの座り方は有りなのか?
まるでコアラが木にしがみ付いている様に見えるんですけど~(爆)







タイトル 『 オヤジと化した猫 』
おっさん

今や定番中の定番になってるワンショット。
もう少し可愛かったら強引にスコ座りだ~って言い張っちゃうんだけどな、何処からどう見てもオヤジにしか見えない(爆)



とまぁ、こんな感じに仕上がりました(笑)
日曜日の午後、茶でも飲みながらサラッと見てやって下さいませ(^^;

ママさんの周りでも風邪引きさんが増えております ( 決してママさんがうつした訳じゃないですよ~ ) ので、みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが鼻水垂らしながら写真の加工をしてたでしゅ!そんなママの汗と涙の結晶鼻水で出来た作品でクスッと笑ってくれたら嬉しいおいらにポチっとヨロシク ρ゙(・・*) ポチ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

順番を待つ猫
毎日これでもかっぁ~ってなぐらい暑いですね~
こんな時は体調を崩し易いから気を付けなきゃ!と思っていた矢先に風邪を引いてダウンしたママさん、実は水曜日に月末処理だけ済ませて早退し、昨日は何ヶ月振り ( いや…1年以上かも! ) かの病欠をしちゃいました(^^;
もうね、とにかく喉が痛くて素で森進一の物真似が出来るんじゃないかってなくらいに声がガラガラだったんですよ~
やっと人間並みに ( 森進一は人間じゃないのかよ~(^^; ) 戻って来たので今日から通常出勤しております(^^)v
そんな状態の中、仕事は休んでもブログ更新は休まないママさんは偉いでしょ~
ってか、お前はどっちに重きを置いてんだよ~~~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
そんな訳で、今はママさんの様に喉から来る風邪が流行ってるそうです!
みなさんも冷房と外気温との差にコロッとやられちゃわないよう充分気を付けて下さいね!
ママさんの場合、自宅はエアコンの設定温度は高めなんですが会社がね~
暑がりな上司が居て、そいつが自己中で勝手に設定温度を下げていくので寒い寒い!
ママさん上からカーディガンを羽織って対処してるんですがそれでも寒いよ~
暑がり上司さん、あんたの体感温度って絶対おかしいですから~~~そんなに暑けりゃその立派なメタボ襦袢脱いだらどうですか?(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり我が家の人気スポットに定着したミニタワー。
小鉄の誕生日プレゼントだったからか、主に小鉄の使用率が高くなっております(笑)
それでもやっぱさくらだってミニタワーを使いたいですからね~
で、最近 ↓ こんな現象を良く見かけるんですよ(^^;






いつものようにタワーに乗り
7-2-1






まずはそこから外の様子を堪能し
7-2-2






上段にちんまりと腰を据え寛ぐ小鉄
7-2-3






しか~し、振り返ると…
7-2-4






そこには奴が居た(爆)
7-2-5






コテちゅ~まだでちゅか?さくらここで待ってるんでちゅよ
7-2-6






大人しく待ってるでしゅよ!」と、睨みを利かせる小鉄
7-2-7






しかし、背後からの強烈な視線に耐えきれずそそくさと撤退(^^;
7-2-8






ふっ、あっさり行っちゃったでちゅよ♪
7-2-9






で、待ってましたとばかりにタワーに飛び乗り
7-2-10






キャッホォ~♪と遊び出しました(笑)              その体型はありなのか?
7-2-11






このタワーあたち専用にしてくだちゃいな
7-2-12




それは出来ませんから~~~~~~残念!




どうもこのタワーに関してはさくらが遠慮をしてる感があるんですよね~
もしや小鉄に 「 これはおいらのタワーだから気易く使うんじゃないでしゅよ! 」 って釘でも刺されたのかな(^^;
小鉄が先に乗ってるとあっさり諦めてタワーの足元に座りこんで外を見てますからね
ま、小鉄とさくらの間には二人で決めたルールもあるんでしょうから、部外者のママさんはそれ以上口出ししませんけどね(^^;
ママさん的には小鉄が上段でさくらが中段で仲良くお外を見てくれたら嬉しいんだけどな♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらに釘なんて刺してないでしゅよ~人聞きの悪いことは言わないでくだしゃい!でも本当はチョッと睨みを利かせたことは内緒のおいらにポチっとヨロシク(¬з¬)ジロ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

鬼の居ぬ間に遊ぶ猫
今日から7月に突入ですね~
ってことは、今年も半分が終わっちゃったってことですよね(^^;
ついこの間まで寒い寒いって言いながら春を待ちわびていたような気がするのに、いつの間にかすっかり真夏ですからね!
月日が高速で過ぎ去るからママさんもどんどん歳を取るはずだわ(爆)


なんだか晴れそうでいて、でもスッキリ晴れない今日この頃。
お日様が顔を出してるから大丈夫だな~なんて思って洗濯物を干してくると、夕方には突然雨が降り出していたりしますからね、梅雨の間は油断できませんよ~
今日も日中は少し晴れ間が出るようなことを言っていたので、チャレンジャーママさん洗濯物を干してきました(^^)v
なので仕事の合間についついお天気レーダーと睨めっこしてしまうママさんです(^^;
ま、お天気レーダーが雨雲を察知しても洗濯物を取り込みに帰れる訳じゃないから意味ないんですけどね(笑)
例年の関東地方の梅雨明けが20日頃らしいので、まだまだ油断できない日々が続きそうな横浜です!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

使われずにずっとクローゼットの肥やしとなって仕舞ってあったトイレ。それがひょんなことから再利用されチョッピリ嬉しいママさんなのです(笑)
将来的にはこのような使われ方も視野に入れて猫部屋放置プレーを続けようかと目論んでおります(爆)
で、昨日は完全にさくらに負けてしまった小鉄兄ちゃん、どうしてもトイレで遊びたいという欲求を押さえることが出来なかったんでしょうね~
さくらがリビングで寝てる隙にこんな事になっておりました(笑)






さくらが寝てる隙にこっそりトイレに入ってみる小鉄
7-1-1






やっと入れたでしゅ♪
7-1-5






と、そこへ寝ていた筈のさくら登場       こういう事には敏感なんだよな(^^;
7-1-6






しかし「おいらは退かないでしゅよ!」と尻尾バンバンで意思表示をすると
7-1-2






虫さんのおもちゃでチョイチョイ遊び始めました♪
7-1-3






虫さんを追いかけるとシャカシャカビニールの音がするから楽しいんでしょうね
7-1-4





その様子を動画に撮ってみました~
地味に小鉄が楽しんでる様子が微笑ましいですよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








周りで「退けよ~」オーラを振りまくさくらを気にしながら遊ぶ小鉄、動きは地味ながらも本猫は相当楽しんで遊んでおります♪
余程このトイレが気に入ったんでしょうね、今ではさくらを差し置いて完全に小鉄が入り浸っております!
って言うか、もう半分住み着いてる?って感じです(爆)
時々さくらが持ち前の強引さで乗り込んで行っては激しくバトってますが、それもいい遊びになりますからね~トイレの再利用最高っす(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あのトイレは元々おいら用だったんでしゅからね、さくらには渡しましぇんよ!今度は好物の焼きかつおを持て住み着こうと思ってるおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

