毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
トイレを取り合う猫
いやぁ~実に良い試合でしたね、昨夜のパラグアイ戦!
出来ればPK戦じゃなく、どちらかが得点するまでとことん戦わせてあげたかったな~
PK戦で惜しくも負けてしまったのは悔しいけど、本当にみんなあのプレッシャーの中をよく頑張ってくれました d(^0^)b グッ!
岡田監督が駒野を抱きしめるシーンで思わずウルウルしちゃったママさんです。
だれも駒野を責めることは出来ませんよね、なぜなら駒野自身が一番自分を責めてるであろうから…
きっとあの試合は一生忘れられず一生悔いが残る試合になったと思いますが、どうかこれをバネにして更に大きく飛躍して欲しいです。
頑張れ駒野!君は誰にも出来ない貴重な経験をしたのだから!それはいつか君にとって大きなプラスになる筈だから…
今回のワールドカップ、前評判は初戦敗退なんて囁かれていましたが、蓋を開けてみればこんなに素晴らしい感動の数々を私たちにくれましたよね~
ありがとう岡田ジャパン!ありがとうサムライブルー!4年後、また私たちに感動の数々を与えて下さいね(^^)v
4年後は明け方の試合も頑張って観戦しますから(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~

南アフリカでは素晴らしい熱戦が繰り広げられておりますが、我が家でも熱い戦いが勃発しております!
それは…トイレ争奪戦(爆)






トイレの中に収まるさくらとそれを睨みつける小鉄、そこには不穏な空気が…
6-30-1






嫌でちゅよ~」                      「そこ退いてくだしゃい!
6-30-2






あたちだって負けまちぇんよ!」              「力ずくでいくでしゅよ!
6-30-3






ほらほら掛かって来るでちゅよ~」                  「 ・ ・ ・
6-30-4






あっ!」                           「いくでしゅよ!
6-30-5






と、珍しく小鉄から仕掛けていきましたよ(^^;
6-30-6






しかし全く動じないさくら(^^;         パーのお手手が可愛い♪
6-30-7






ほらほら掛かって来いやぁ~でちゅ
6-30-8






あたちの勝ちでちゅよ~♪
6-30-9






悔しいでしゅ~!!」             お前はザブングルの加藤か(^^;
6-30-10



ケージに入れようと思って出してきたんですが、チョッと大き過ぎてケージには使えなかったので仕舞おうと思いながら得意の放置プレイ中だったトイレ。
何故か今このトイレが人気沸騰中(笑)
さくらが中にすっぽり入って寛いだり遊んでる姿を見ていた小鉄が、珍しく自分も入りたいからそこを退けと喧嘩を売っておりました(^^;
ま、 「 はいどうぞ 」 とあっさり譲るようなさくらじゃないですからね、ここ数日毎日このトイレを巡って激しい攻防戦が繰り広げられております
さてさて、小鉄がこのトイレを争奪する日は来るのでしょうか?   …明日に続くらしい(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもトイレの中で遊びたいのにさくらが譲ってくれないでしゅ!兄ちゃんの方が年上で偉いんでしゅよ!って言いたいけど言えないおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

CMを真似てみたが…
今日も朝からって言うか、昨夜から…いや梅雨に入ってから毎日蒸し蒸しジメジメした日々が続いている横浜です(><)
暑さだけならともかく、湿度が加わるとこんなにも心身にダメージが来るんですね~
連日の熱帯夜で、朝起きるとまるでサウナでひと汗かいた後の様なくらいに寝汗を掻いてますからね~こんなんじゃ寝てられませんよ!!
今や純毛着込んでギブ寸前のニャンズ以上にだらけ切って、何もやりたくない動きたくないダレダレなママさんです(^^;
もうね、我慢とか節約とエコとか地球温暖化とかぜ~~~~んぶ吹っ飛んで 「 電気代がなんぼのもんじゃ~耳揃えて払ってやろじゃないの! 」 と朝からガンガン冷房を掛けまくっております(笑)
人間限界を超えてブチキレると怖い物なんてないっすね~(爆) でも来月の請求書が怖い(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に 「 UQ WAIMAX 」 のビールの箱に飛び込む面白い猫、まるちゃんが話題になりましたね~
で、以前お友達 「 お気楽にゃんず物語 」 のにゃんずぱぱさん家のこたろう君が挑戦しているのを見て、ママさんもやってみたいな~なんて思ってたんですよ!
でもいつもケースで買っちゃうので6缶パックの箱がなかなか手に入らない(^^;
そこでビールの在庫が無くなった時にパックを入手すべく6缶パックをゲット!
早速我が家のお笑担当さくらお嬢様にチャレンジして頂きました(^^)v

じゃ、さくらヨロシク♪







えっと、この箱に入れば良いんでちゅか?」      そうそうズボっと行っちゃって~
6-29-1






「 ・ ・ ・ 」                     えっと、勢い付けてやってみようか?
6-29-2






勢いをつけるでちゅか
6-29-3






ずぼっ!
6-29-4






予想通り、腹巻き猫の完成です(爆)
6-29-5




箱に突っ込む様子を動画に撮ってみました♪
まるちゃんみたいに離れた所から助走を付けて…何て芸当、さくらには到底無理なので箱の真ん前からスタートです(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









一回はやってくれたんですが、それで自分のサイズじゃ通過は出来ないと悟ったんでしょうね、これ以降は何回じゃらしでおびき寄せても箱の上や横を飛び越えるズルばかりやるんですよ(^^;
なので小鉄に選手交代です!







こちらのお方、案の定非協力的でございます(^^;
6-29-6






箱に興味を持つよう、顔に被せてみた(笑)
6-29-7






おっ、興味を持ったか?
6-29-8






入口を覗きこんでおります!
6-29-9






おぉ~~~~地味に顔を突っ込んだ(笑)
6-29-10






じゃらしで気を引いてみたんですが、のっそりと顔を突っ込んで終了(^^;
6-29-11



ま、小鉄の反応は予想通りですけどね(笑)


さくらが子猫の頃だったら面白がってやってくれたかも知れないな~あの頃は結構興味を持って遊んでたからね(^^;
でもまぁ、あの頃じゃ難なく通り抜けられちゃうから見てる方の面白味は無いけど(笑)
最近自分のサイズを自覚し始めたのか、無謀な挑戦はしなくなっちゃいましてね
でも言っちゃ~なんだけど、まるちゃんも結構立派な体格ですからね、やっぱさくらのやる気の問題か?
また懲りずに6缶パックをゲットして特訓してみるかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがCMみたいに滑り込んでみてよ~って言うけどタダじゃ出来ないでしゅね!まるちゃんみたいに契約料をくれたらチョッと考えてもいいおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

張り込みをする猫
もうね、耳にタコが出来たって言われそうだけど、それでも言わずにいられませんよ~
あぢぃ~~~~~~~~~~よぉ~~~~~~~(;´д`)ゞ アチィー
蒸し蒸しする~~~ジメジメもう嫌だぁ~~~~~~~~~ 」(*`O´*)L
今日も朝から雨が降ったりやんだりで湿度が高いのに、日中は32度まで気温が上がるんですってよ~奥様!!
こうなりゃ裸族にでもなって氷を背負って暮らすっきゃないか?と、真剣に悩んでる暑さで脳みそが流れ出しているママさんです(爆)
そんな暑い日が続いてますからね、扇風機が手放せないママさん夜はタイマーで自動に切れるようにセットして寝ているんですが、朝起きると何故かいつも扇風機が回ってるんですよね~(^^;
寝ながらにして手が勝手にタイマースイッチを弄って勝手にONしちゃうなんて、いやぁ~暑さって本当に恐ろしいですね(笑)
お陰ですっかり風邪を引いてしまったらしく、昨日からなんだか喉が痛くて体がだるい…
今週は月末週で忙しいから気合を入れなきゃならないっていうのに、週の初めから完全にダレダレ状態のママさんです(^^;




ってことで、頭の回転が鈍ってるせいで前説の文章も纏まりそうもないので、こんな時はさっさと本日のネタいっちゃえ~(笑)

暑さに伸びるのはママさんだけではないようで…






リビングの扇風機前の特等席で行倒れる猫一匹(笑)
6-28-1






で、もう一匹は何処行った?と室内を見渡すと…






こんな所で行倒れていた(笑)              メタボっ腹はスルーせよ!
6-28-2






どちらかと言うと、室内でも暑い部類の場所なのに良くこんな所で寝ていられるな~
6-28-3






と思って見ていたら、さくらいきなりの覚醒!







はっ!」                         突然どうした?
6-28-4






来たでちゅ!」                  なになに?何が来たって?
6-28-5






覚醒したさくらは飛び起きるとドアのガラスに張り付き
6-28-6






明りに誘われてやって来た虫に飛びかかる!
6-28-7






どうやらただ単に行倒れてた訳ではなく、虫が来るのを張りこんでいたようだ(爆)







張り込みにゴミ箱やケースが邪魔そうだったので退けてあげた(笑)
6-28-8






この後の展開は動画に撮ってみました~
一分あたりの所で一瞬ですがさくらが追っている犯人 ( 虫だってば(^^; ) が写ってますので、瞬きしないで見てね~(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)









尻尾フリフリ楽しそうでしょ~(笑)
バックショットで撮ると尻がデカイな~っていう言葉はグッと呑み込んでやってくだせぇ(^^;







その後もさくらの張り込みは続くのであった(笑)
6-28-9



いやぁ~狩りに貪欲とでも言うんでしょうか、毎日毎日飽きもせずにここで張り込んでいる職務に熱心なさくらです(笑)
今回は小さな蛾でしたが、もっと小さい米粒を半分にしたくらいの虫にも敏感に反応しますからね~恐るべし洞察力です! (*^ー゚)b Good job♪
まぁね、そんなに張り込みたきゃ気が済むまで張りこんで頂いて良いんですけどね、張り込みついでにゴミ箱を漁るのだけは止めて頂けないでしょうかね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって狩猟本能があるでしゅよ!でも小物を狙うさくらと違っておいらは大物にしか興味ないでしゅ~大物一本狙いのおいらにポチっとヨロシク (J-o-)J カカッテコイヤー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

落とさずにはいられない猫
昨日から雨が降ったり止んだりしている横浜、蒸し蒸しジメジメ状態です。
風があるのでまだマシなんでしょうが…その風が思いっきり湿気を含んでますからね~
窓を開けると室内が妙に湿っぽくなるし、体は汗ばんだようにベタベタになってくるし、これだったら開けない方が良いかも(^^;
で、うっかり窓全開でいるといつの間にか雨が降ってたりなんかして、湿気だけじゃなく水分まで室内に侵入しちゃってジメジメ度倍増ですからね(><)
まだ梅雨に入ったばかりだけど、もうこんなサウナのような生活勘弁して欲しいですよ~
確かにママさんは肌に潤いが無くなるオバチャン年齢ですけどね、湿気で補充して貰わなきゃならないほど干からびておりませんから!!
この鬱陶しい時期になると毎年思いっきり刈上げにしたくなる衝動に駆られる ( 思うだけで絶対にやる勇気は無いけど(^^; ) ロン毛のママさんです(笑)



さてさてそんな蒸し蒸しジメジメの中、昨日はウォーキングを兼ねて隣駅にある大きな100円ショップまで遠征してきました(^^)v
自宅から直ぐの所に2件の100円ショップがあるんですが、どちらも小型店舗なので品揃えがイマイチなんですよ~
それに引き換え隣の駅にある100円ショップはビルの3階から6階まで全フロアー100円ショップという、100均好きなママさんにはパラダイスのような店舗なんですよ!
そりゃもうどんだけ~ってなくらい品揃えは凄いですからね、欲しい商品に辿り着くまでにあれもこれもと手にとってしまって、気がつくと思いっきり散財しちゃってるという厄介な店舗です(笑)
一つの値段が100円だからって安心していたら危険ですよ~~~

そんな注意を促すママさんも勿論散財しちゃいましてね、こんな物を買ってしまいました






カエルさんの置物♪   紺色の物体はおたまじゃくしです(笑)
6-27-1






下駄箱の上に飾ってみると、早速チェック魔さくらの登場(笑)
6-27-2






お決まりの匂いチェックから始まり
6-27-3






何を思っているのかガン見(^^;
6-27-4






で、ニコっと首を傾げて微笑みながら
6-27-5






あんた邪魔でちゅ!」と、一気に叩き落されました(^^;
6-27-6


ま、想定内のことですから驚きゃしませんけどね(笑)
何を飾ってもこうなることは目に見えてますからね、最近じゃ100均でしか置物も買えない…いや買わないママさんです(^^;
さくらがそんな新入りいびりに精を出してる頃、小鉄は何をしていたかというと…






壊れかけの饅頭と化しておりました(爆)
6-27-7






手が「うふっ♪」ってしてるようにも見えるけど…ちと怖いっす!
6-27-8






で、100均へ何を買いに行ったかというと、「わるねこ」小鉄バージョンが増えて「酔いどれわるねこ」といしょの所帯じゃギューギューになっちゃうので、手頃なコレクションケースが売っていないか探しにいったんですよ~
もう少し奥行のあるケースが欲しかったんですが売っていなかったので、横幅のある物を購入!
で、ミニチュアのちゃぶ台も別ルートで入手したので






こんな風に飾ってみました♪
6-27-10






やっぱ蓋を被せるとチョッとギューギュー(^^;
6-28-9
※ちなみにこのケースは420円です~もはや100円ショップとは名ばかりかも(笑)



安くて ( ←ここ重要! ) 手頃なサイズのケースが見つかるまでチョッと狭くて申し訳ないですが、ここで我が家のデビルの魔の手から逃れていてくださいませ(笑)
ケースに入れておかないとさくらが熱烈歓迎しちゃいますからね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にまたさくらが暴挙を働いてたでしゅね~起きてたら共犯にされるとこでしたよ~と安堵するおいらにポチっとヨロシク ε= (*^o^*) ホッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ダレながらちょっかい出す猫
いやぁ~岡田ジャパンやりました!デンマークに勝ちましたね!しかも3点取っての決勝トーナメント進出とは素晴らし~ (*^◇^)//"" ブラボー
えぇ、勿論朝のニュースで知ったんですけどね(^^;
体内時計の狂ったさくらがちゃんと午前3時過ぎに起こしてくれたんですけど、ママさん連日の3時起きでの睡眠不足が祟って睡魔に完全に負けました(笑)
さくらのケージのドアを開けたのも覚えておりません(爆)
頑張って早起きして ( 徹夜かな? ) テレビの前で応援されていた方も多いでしょうから、きっと今頃大欠伸の連続でしょうね(笑)
朝のニュースじゃ今日の為に有給休暇を取ったなんてサラッと言ってるサラリーマンの方もいらっしゃいましたよ~有給休暇がある人いいなぁ…
ま、今日を乗り切れば週末ですからね~頑張りましょう(^^)v



さてさて、小鉄が前回の往診でステロイド注射を打って丸一ヶ月が経ちました!
今までは3週間しか注射が効かず、計ったように3週間後に赤い発疹が出来て舐め舐めしていたのが、今回は未だ発疹も出ずに頑張っております♪
でもね、発疹は出てないし舐めた形跡もないんだけど、気のせいかハゲがちょっと広がっているようにも見えるんですよ(^^;
多分ハゲた所の毛が生えて来ないせいで、見方によってそう見えるんじゃないかと思うんですが…
何故に新芽…いや新毛が生えて来ないんでしょうね???
獣医さんは毛根が休んでるんじゃないか?なんて仰ってましたが、まさか毛根死んじゃってませんよね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
もしや永久にハゲ持ち猫生を送るんだろうか?とチョッと不安になってるママさんです(^^;
発疹が出てないから往診してもらってもやることはないんですが、一度経過を見て頂くために往診してもらおうかな~





じゃ、ハゲの話はこっちに置いといて、本日のネタいってみよ~♪

気温の高さが顕著に表れてる我が家のニャンズ、もうゴロゴロ&ダラダラと半分溶けたような生活をしております(^^;
今日の写真はチョッと前に撮ったんですが、ちょいネタ切れなんで強引に採用です(爆)






冷え冷えボードを無視して絨毯でゴロゴロする小鉄
6-25-1






ぐぅぃ~んと伸びると…やっぱジョーズがフレームイン(爆)
6-25-2






またも背面移動でジワジワ忍び寄り
6-25-3






兄ちゃんの後頭部に何故かチュー(笑)
6-25-4






で、その体勢のままペロペロしようとしてますが…そりゃいくらなんでも無理やろ!
6-25-5






自分でも無理だと気付いたのか今度は
6-25-6






ねぇねぇ」とチョイチョイしたり
6-25-7






なに無視してんねん!」とど突いてみたり
6-25-8


反応しない小鉄にやりたい放題やっておりました(笑)





で、何か起きるか?と期待を込めて動画に切り替えてみましたが…珍しくゴングが鳴らず何のオチもないままのほほんと終了~(爆)
そんな他愛もない動画ですがお暇でしたら見てやって下さい(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)











動画の前半の部分を見て、親猿が子猿のノミを取って食べてるシーンを思い浮かべたママさんです(笑)
この日は小鉄も暑さに脱力だったんでしょうね、いつもなら止めるでしゅ!ってバトルが始まるのに完全スルーでしたからね(^^;
ラストは後頭部フェチには堪らないツーショットだったでしょ~♪
なんて書いとけば、後頭部フェチの人が 「 なんですと! 」 って見てくれるかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがチョイチョイと煩くちょっかいを出してくるけど暑くて相手をする気にもならないでしゅよ~早くエアコンのスイッチの入れ方をマスターしたいおいらにポチっとヨロシク プチ (。・・)σ【ON】

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

メタボ街道まっしぐらな猫
またまた梅雨の中休みに突入したらしい横浜、昨日の朝の雨が上がってからは良いお天気が続いております♪
梅雨入り前の雨は降り続いていたのに、梅雨に入った途端に単発的な雨になったような気がするんですが…まさか今年は空梅雨なんてことはないですよね(^^;
まぁ、降ったら降ったで 「 ジメジメする~蒸し蒸しする~ 」 と文句を言い、降らなきゃ降らないで 「 おいおい空梅雨かよ~ 」 と突っ込みを入れたくなる、どっちにしろ何かを言わずにはいられないママさんです(笑)

昨日の夜は窓全開にしてると心地よい風が吹き抜け、室内の気温も下がったのか過ごし易かったです。
こりゃ久々に寝苦しい夜から解放か?なんて思いながら寝たのに…やっぱりさくらの狂った体内時計からは解放されずしかも3時半に「 ママ~おっはよ♪朝ですよ~ 」 コールで起こされました(><)
最近4時過ぎに起こされるのには慣れていたんですが、さすがに3時半は勘弁してよ~って感じですよ!
たかが30分されど30分で、この30分の差は実に厳しい!
速攻で二度寝をしたんですが、途中何度かクローゼットの扉をシャカシャカさせる音で眠りを妨げられ、結果仕事中の大欠伸いつもの30%増し状態となりました(笑)
寝苦しい夜から解放された時ぐらい、思う存分寝かせてくれよ~~~~と切に願う寝不足ママさんです (*´0)ゞファァ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ニャンズの冬用の毛布やらを片付けていた時に、さくらの誕生日の頃に買ったお洋服で着せないままうっかり仕舞い込んでいた服が出てきたんですよ(^^;
誕生日にはグリーンのお洋服を着せたのでこっちの白い方はまた今度~なんて思いながら、片付ける予定の毛布の山に押しつぶされておりました(笑)
で、折角なので小鉄の誕生日に着せてみたんですが、勿論あの一枚だけで済む訳もないママさん ノ(´д`) ヘヘヘ
またも山のように写真を撮り捲ってしまったのでその時の写真を見て頂こうかと♪






こんな感じのお洋服です♪
6-24-1






それにしても、Mサイズじゃムチムチになってきちゃったわね(^^;
6-24-2






ムチムチじゃないでちゅよ!全然余裕でちゅ
6-24-3






何処がやねん!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
6-24-4






寝ころんだ姿なんて姫ちゃんより貫禄あるわよ(^^;
6-24-5






あっ、なに勝手に撮ってるでちゅか!
6-24-6






まったく油断も隙もありゃしなでちゅよ
6-24-7






で、そのまま遊び始めちゃったんですが
6-24-8






ムチムチお洋服が食い込んじゃってますから~(爆)
6-24-9






もう遊ぶのに夢中過ぎて
6-24-10






完全に女を捨てております(^^;
6-24-11






はぁ~よっこらしょと
6-24-12


最後には立派なオヤジになっておりました(笑)


少し前まではMサイズで全く問題なかったんですけどね~やっぱ現在進行形でメタボ街道驀進中のようです(^^;
それでも最近は少し食も落ち着いてきたし ( 好き嫌いをはっきり主張するようになったんですよ~ ) 運動量もかなり激しいんですけどね、ママさんと一緒でなかなか痩せないんだよな~これが(爆)
ま、洋服をLサイズにすると金魚鉢の例えじゃないけどどんどんデカクなられても困るので、このままMサイズで頑張るかな~
ムチムチ感溢れるコスプレもマニアを刺激しそうだし(爆)   そんな奴いるのか?
今は夏仕様で伸縮性のない綿生地の服が主流になってて、これ一度試したんだけどなんか着せるの大変だし体にフィットしなくて好きじゃないんですよ~ママさんが(^^;
なのでまた伸縮性のあるお洋服がでたらママさんが楽しみたいから買ってあげるわね♪
そうだな~今度はコスプレ仲間に引き摺り込んだお嬢様たちとペアルックっていうのも、可愛くて良いかも~ o(*^^*)o ワクワク







≪ お ま け ≫



スカートの中を覗く小鉄(爆)
6-24-13


こらこら、軽犯罪法違反で逮捕されるぞぉ~!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらスカートの中を覗きたかった訳じゃないでしゅよ~余りにもピチピチだから何か隠してるんじゃないかと思わず覗きこんでしまったおいらにポチっとヨロシク ~(=^‥^A アセアセ・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ミニタワーでツーショット♪
朝から雨がザーザー降っている横浜、湿度も高くママさんの不快指数も一気に跳ね上がっております!
明け方に降り出したんでしょうかね、窓を開けて寝ていたんですがさくらに起こされるまで雨音にも全く気が付かず爆睡しておりました(^^;
さすがに今日は一日中雨の予報だったので窓を開けてくるのは不味いかな~と思ったんですが、やっぱ閉め切っているとエアコンの付いていない時間帯はきつかろうと思い、雨が降り込まない程度に窓を開けて出てきました!

ところで、冬にエアコンの暖房とハロゲンストーブとどちらが電気代が掛かるか?っていう話題が出ましたが、夏はエアコンの冷房と扇風機とどちらが電気代が掛かるんでしょうね???
ママさん的には扇風機の方が断然電気代が掛からないような気がするので、帰宅後は扇風機で頑張って凌いでるんですが ( ニャンズはエアコンでセレブ留守番(笑) ) 、これエアコンの方が安上がりだったらシャレにならないですからね(^^;
暑いの我慢して扇風機で頑張って、結果電気代高かったらアホですよ(笑)
でもね、エアコンの冷房を掛けてみて分かったんですが、やっぱそろそろ限界のようでクリーニングしてもらわないとちっとも涼しくならないんですよ~高い電気代払ってエアコン稼働させてるのに全然涼しくならないっていうのもこれまたシャレになりませんからね!
フィルターの掃除とかは自分で出来るけど ( サボってばかりだけど(^^; ) 、もっと奥の方はとても素人では無理ですからね(^^;
今年はクリーニングしてもらって快適な夏を過ごしますかね♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のさくらの猫に有るまじきよじ登り笑えるでしょ~
大きいタワーの方でも時々よじ登っているので、もしかしたらこれは飛び乗れないんじゃなくて筋トレの一環かも知れません(爆)
最近益々パワーアップしてますからね重量腕力共に(^^;
そんなさくらでしたが遂に…遂に…穴を克服しました~~~~






気が付いたら何と2段目の穴のでチンマリ寛いでおりました(笑)
6-23-1






穴の横でも既に腹肉が穴の方へ雪崩れ込んでるという驚愕の事実!
6-23-2






これは益々穴から腹肉ぽこり~の期待が膨らみますよ~♪







と思ったら、ママさんの期待はまだまだお預けのようで、今度は3段目制覇へ
6-23-3






眺めの良さに気が付いてくれたかな~♪
6-23-4






で、ママさんがテラスで片付けをしてるとか弱い乙女の様な鳴き声が!
振り返るとタワーで小鉄が…







ママだけ外に出てズルイでしゅよ~ 」 と抗議の声を上げておりました(笑)
6-23-5






そこへさくらも加勢して二人で出せ~の大合唱(^^;
6-23-6






で、結果なんとミニタワーでのツーショット完成 v(⌒o⌒)vイエーイ
6-23-7






いやぁ~こんなに早くツーショットが見られるちは思わなかったわ~
6-23-8






ま、これはママさんがテラスに出た時だけの限定ツーショットのようで、部屋に居る時には拝ませて頂けないようです(^^;






ミニタワーでバードウォッチングするさくらや
6-23-9






マッタリ寛ぐ小鉄が毎日見られる今日この頃、今年のプレゼントは大正解でしたね(^^)v
6-23-10



いやぁ~良かった良かった!
ミニタワーが当たり前のように使われてることは勿論だし、タワーでのツーショットが見れたことも勿論ですが、何が良かったってツーショットの上段が小鉄で良かった~(笑)
これでまだまだ小鉄の天下が続いていることが分かってママさんメッチャ嬉しいわ(爆)
いえね、最近のさくらのデカイ態度を見ていると、とっくに小鉄からさくらに天下が入れ替わってるとばかり思ってましたからね~
さすが小鉄兄ちゃん、やっぱやるときゃビシっとやるじゃん♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのタワーだからおいらが上段なのは当たり前でしゅよ!さくらが上段に乗ると重さでグラグラ揺れるから乗って欲しくないと思ってるおいらにポチっとヨロシク (((p(>o<)q))) ユラスナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

その後のミニタワー
なんか毎日のように書いてる気がするけど…蒸し暑いよ~~~~~
梅雨が終わるまではこの書き出しで、梅雨が開けたらきっと毎日あぢぃよ~~~~~の書き出しで始まる気がするママさんです(笑)
もうね、暑い!蒸し蒸しする!の言葉しか頭に浮かんでもないんですよ(^^;
爽やかな風が吹く初夏の陽気に…なんて洒落た書き出しは、温暖化のこのご時世には有り得ないんでしょうね!
あぁ~マジで梅雨と恐怖のが居ない北海道に逃亡したいママさんです C= C=┌(;・へ・)┘


そうそう、昨日の記事で書いたママさんが撮り損ねた小鉄の見事なタヌさん尻尾、お友達のPちゃまがアップしてくれましたので、よかったら 「 Nanaの猫パンチ! 」 で見て下さいね~笑えますから(笑)
で、その後のお二人さんの様子ですが、小鉄の方はすっかり落ち着いてる感じですがさくらは未だに物音に過剰反応してビビっております(^^;
いつからこんなにビビりになったんでしょうね?
子猫の時はもっとフレンドリーで物怖じしない子だったんですけどね(^^;
やっぱ成長して自我が芽生えて来ると共に色んな現実を知り、そのショック(?)でどんどんビビりになって行ったんでしょうかね?
それでも小鉄に対してだけはその強気のスタンスを変えないのは何でだろ~何でだろ♪
ま、そうやって自分の中で色んなバランスを取ってるんでしょうね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄の誕生日にプレゼントしたミニタワー、その後どうなったか気になるでしょ~
今日の写真はタワーを設置した日の夕方に撮った写真なんですが、むふふ♪今回は大きな無駄遣いにならずにすみましたよ(^^)v
小鉄は慎重派ですがやっぱ興味津々なお年頃のさくらが我慢できる筈もなく…






タワーに乗りたそうにしてるんですがやっぱ穴が気になるようで(笑)
6-22-1






どうやら2段目を通らずいきなり3段目に向かう作戦に出るようです!
6-22-2






一気に飛び乗るのか?と思いきや
6-22-3






何と猫に有るまじき行為、地道に爪とぎをよじ登っておりました(爆)
6-22-4






しかし登ったはいいが、そこから3段目に上がれず
6-22-5






結局重さに耐えきれずズリ落ちておりました(^^;
6-22-6






で、諦められないさくらは再度穴の位置を確認し
6-22-7






遂に2段目に飛び乗った~♪
6-22-8






そこから3段目にお虫ちゃんで誘導してみたんですが、この時は結局2段目止まりでした
6-22-9






で、更にタワーに興味が行くよう備え付けのおもちゃを設置
6-22-10






これに興味を示し穴の存在にも慣れてきたようで
6-22-11






なんと一気に3段目に飛び乗った~!  …と思ったら色が変わっとるやん(^^;
6-22-12






この時側で見ていた小鉄がとさくらを差し置いてタワーに飛び乗りました♪
6-22-13






楽しくタワーで遊んでいたさくらは呆れ顔に(^^;
6-22-14






これはおいらが貰ったプレゼントでしゅよ
6-22-15



いやぁ…それはそうなんだけど、ママさん的にはさくらと仲良く一緒に遊んで欲しいな~と思って買った訳で(^^;
そんなイケズなこと言って独り占めしてんじゃねぇ~よ!


そん訳で、今じゃ小鉄とさくらのお気に入りスポットとなっております(^^)v
でも気のせいか小鉄が乗ってる時の方が多いかな?
もしかして、これは小鉄兄ちゃんの物なんだから兄ちゃん優先だって理解したのかも(笑)
そんなミニタワーで先週末にママさん待望のショットが撮れました!!
それは…勿論明日に続く(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがタワーに乗るようになったからさくらは代わりに見張り台を自由に使えるようになったでしゅ!でも見張り台を返してくれないのはチョッと困るおいらにポチっとヨロシク (-""-;)ウーム 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

プレゼントと猫の災難
なんとか雨が降らずに済んだこの週末、でも蒸し暑かった横浜です。
まぁ、それでも昨日は風があったので窓全開にすれば何とか凌げなくもなかったですが、ちょっと風が止まると途端に汗がじと~っと噴き出てきますからね(^^;
レンジでチンすれば何度でも使える乾燥材で出来た服があれば、この時期爆発的に売れるんじゃないかとアホなことを考えたママさんです(笑)
でもマジでipodぐらいの大きさの携帯除湿機があったら良いのにな~自分の周りだけまるでバリアを張ったかのように湿気が下がって快適なの♪
蒸し蒸し湿気のせいでどんどんアホな妄想が膨らんでいく、妄想少女のママさんです(^^;
って、おいこら~少女ってどんだけ厚かましいんじゃぃ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の日曜日、蒸し蒸し暑い中お友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまが小鉄への誕生日プレゼントをぶら下げ遠路遊びに来て下さいました♪
前回、Pちゃまの姿をみて一目散にソファーの下に隠れた我が家のニャンズ、今回の反応はどうだったでしょうね(笑)
ええ、勿論前回同様一目散で姿を晦ませましたとも(^^;
でも今回も逃げ遅れた小鉄が 「 このおばちゃん知ってるかも~ 」 とチェックに現れ何とか御迎え成功(笑)
さくらはどうしたかって?勿論ソファーの下で聞き耳を立て、プレゼントを出すガサっていう音に釣られて出てきましたよ(爆)






小鉄へのプレゼントは美味しそうな猫缶詰め合わせと手作りネズさん、そして爪とぎ
6-21-1

この爪とぎ 『 ガリガリラウンジ 』 っていうんですが、ママさんも気になってたんですよ~
爪を研いで良し、ラウンジの様に寛いで良し、某ショップでは 「 ネコちゃんたちがリラックスして、最高にくつろげるように開発されたラウンジです 」 なんて掛かれていましたからね♪
Pちゃま、いつも本当にありがとうございます♪







早速小鉄が爪を研いで使い心地をチェック
6-21-2






で、音に釣られて出てきたさくらもクンカクンカとチェック
6-21-3






しかし、小鉄は爪とぎよりも袋の方が気に入ったようで中に入って遊んでいたんですが…
6-21-4



この後、小鉄に恐ろしい惨劇が待っていようとは…



実はこの時、袋で遊んでる小鉄を見ていたPちゃまが 「 持ち手の所から顔を突っ込んでるよ~パニックになったらヤバいんじゃない 」 と教えてくれたので、振り返ると正に取っ手に頭を突っ込んでずんずん中に入ろうとしている小鉄の姿が!
で、危ないぞ~と首から袋を外そうとしたその時、袋のガサっていう音にビックリした小鉄がいきなり暴走!
勿論大きな袋の持ち手に首を突っ込んだままだったので小鉄が走ると漏れなく大きな袋がマント状になって付いてくる訳で、小鉄にパニック度益々アップ!
もう寝室に飛び込み猫部屋に飛び込み玄関を走り回ってようやく袋が取れてリビングに戻った時には、そりゃもう見事なタヌさん尻尾になってましたよ!
ママさんは小鉄を止めようと後を追いかけていたので、残念ながら写真は撮れなかったんですけど、Pちゃまがバッチリ撮っていたからそのうちPちゃまがアップしてくれるかも(^^;







リビングに戻った小鉄はまっしぐらにソファーの下に
6-21-5






ビックリしたでしゅ~」と、まん丸お目目(笑)
6-21-6






しかし年の功か、意外に落ち着くのも早くソファーの下から出てくると
6-21-7






貰ったキャットニップ入りネズさんで気持ちが落ち着いたのかそのままウトウト状態に(笑)
6-21-8






で、問題はこちらのお方!
この騒ぎで一番驚いたのは小鉄本人かと思いきや、いきなり大きなマントを背負った暴走猫に驚いたさくらがなんと行方不明に!
慌てて何処行った?と探して見ると、居ましたよ隠れ場所の定番であるベッドと壁の隙間で怯えて隠れておりました(笑)
で、もう大丈夫だよ~と宥め賺しても怖がって出て来ない(^^;
しばらくそっとしておいたんですが一向に出てくる気配がないので奥の手登場!
勿論大好きなおやつで釣ってみたんですが、これも直ぐには効果がなくしばらく放っておいたらやっとこさコソコソと出て来ましたよ~






おやつを食べる顔に漂う緊張感 ( ただのオヤジ顔か? )
6-21-9






Pちゃまがじゃらしでチョイチョイしても、心ここにあらずで一点を見つめるさくら(^^;
6-21-10






で、ここでPちゃまがさくらの気引こうと軽くレジ袋をガサガサさせると…
大好きだったレジ袋のシャカシャカ音が最早恐怖音になっちゃったんでしょうね、またもダッシュでソファーの下へ






もうあたちに構わないでくだちゃい」と完全に接待放棄(^^;
6-21-11






接待?んなもんやってられないでちゅよ
6-21-12






その後はPちゃまが動く度にソファーの下からその動向を窺っておりました(爆)
6-21-13



なんか、さくらの中では完全にPちゃまが怖いおばちゃんになっちゃったかも(^^;
Pちゃまが帰られた後ソファー下から出てきたさくらは、部屋中くまなく調べ回ってPちゃまの姿がないことに安心したのか、やっとテーブルの上に伸びて寛いでおりました(笑)
Pちゃま全然悪くないのにね、とんだご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした~
次回のさくらの反応はほぼ決まったも同然でしょうが…懲りずに遊びに来て下さいね(^^;


で、これでさくらも落ち着いたかと思いきや夜にチョッとした事件勃発!
なんとあの恐ろしい悪魔 「 」 がテケテケと現れたんです!
もう何が嫌いってほど嫌いな物は無いですからね、ここで取り逃がして家具の隙間にでも入られたらママさん気になって寝るに寝れませんから、意地でも退治せねばと奮起して頑張りましたよ~
で、取り急ぎさくらを抱えてリビングから追い出そうとしたら、昼間のパニックが蘇ったのか大暴れで唸る唸る(^^;
それでもを取り逃がす訳にはいかないので強引に閉めだし、溺れるんじゃないかってなくらいに殺虫剤を浴びせ、更にティッシュを山積みにして更に更に手にビニール袋を被せ何とか無事を確保~
もうママさんさくらの爪で流血してる痛さも感じないほど疲れ果てましたよ(><)
今のマンションに引っ越して2匹目の出没!
サッシの所から走って来たから外から入って来たのかな???
早速大量にコンバット買ってこなきゃ~~~~~~

ってことで、ニャンズだけじゃなくママさんも疲れ果てた長い一日でした (ノ_-;)ハア…



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらレジ袋は好きだけど袋に追いかけられるのは好きじゃないでしゅよ~ママは呆れてたけど猫の本能だから仕方ないと思ってるおいらにポチっとヨロシク Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリシタナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ハンモックが届きました♪
この週末は確か雨の予報だった筈なのに、昨日は何故か前夜の雨も上がってお日様が顔を出すほど天気が良かった横浜です。
でも朝のうちは、まだ降るのか?降らないのか?っといったハッキリしない鈍よりした空模様だったんですよ~
しかし、こちとら平日は働いてますから土日が勝負ですからね!えぇ~い降ったら降った時よと開き直り朝からせっせと洗濯を始め、やっと干し終わった~って時になって大粒の雨がぁ~~~~
ま、人生そんなもんだわな~と恨めし気に天を仰ぎ、折角干した洗濯物を慌てて取り込むのもアホらしいのでそのまま放置(笑)
そんなママさんの思いを察してくれたのか、はたまた晴れ女の成せる業なのか雨は直ぐに上がってどんどん天気は回復(^^)v
お陰で洗濯物も無事に乾きましたよ♪
でも雨上がりで日が差すとマジで蒸しますからね~朝から呆気なく誘惑に負けてしまい臭いままのエアコンのスイッチON(笑)
ニャンズの留守番は窓明けで我慢させてるくせいに、自分には相当甘いママさんです(^^;




さて、先日の小鉄の誕生日に間に合わなかったもう一つの誕生日プレゼントであるハンモックが届きましたよ♪
今回の商品はお友達のyamami家のニャンズにも人気のあるこの商品 →
数あるハンモックの中で何故これを選んだかというと…お手頃な値段だったって言うのは勿論ですが、それ以上に魅力だったのは、これ支柱の部分が紙で出来てるんですよ!
あのラップを使い終わった後に残る芯(?)を硬くしたような感じで出来ているんです♪
なのでとても軽い!そして邪魔な時は解体してコンパクトに仕舞えるし、最悪処分する時も木製ハンモックよりも簡単に処分が出来るんですね~
って、処分することを考えて買うのもなんだかなぁ~って感じなんですが、我が家の場合使ってくれない可能性も考慮しなきゃなりませんからね(^^;
じゃ、早速ニャンズの反応を見て頂きましょう!






こんな感じのかなりコンパクトなハンモックです
6-20-1






小鉄へのプレゼントだったのに…やっぱチョッとチェックをしただけでスルー(><)
6-20-2






ミニタワーの二の舞なのか?と嫌な予感が一瞬過ぎったんですが…
しかぁ~し、今回このお方の反応は違ってましたよ~♪







物怖じせずいきなりハンモックに飛び乗るさくら
6-20-3






ミニタワーにはビビッていたけど、ハンモックはお気に入りのようです♪
6-20-4






一応お決まりのシャカシャカをし
6-20-5






どっこらしょと腰を据えて寛ぎ始めました~
6-20-6






と思ったら、何やら慌てて飛び降り
6-20-7






ハンモックの下を覗き込み
6-20-8






支柱の繋ぎ目を確認し
6-20-9






チョイチョイと布の強度をチェックしておりました(笑)
6-20-10






座った瞬間、何か危機でも感じたんでしょうかね(爆)
とりあえず耐荷重は6キロまでなので、メタボのさくらも余裕でクリアーなんですけど(^^;







その後、ハンモックの横で悩ましげに一点を見詰めるさくら
6-20-11






視線の先には小鉄がおりました
6-20-12



もしかして、その狭いハンモックで小鉄兄ちゃんと一緒に…なんて目論んでんじゃないでしょうね???
さすがに軽い小鉄でも、さくらと一緒に乗るのは無理ですから~~~~残念!
そんな目論見があったんなら先に言ってよ~そしたらもっと大きくて丈夫なハンモック買ったのに(^^;
ま、小鉄が一緒に乗ってくれる確率は極めて低そうだから、やっぱこれで充分だね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
日本男児たるものやっぱ畳みに布団でしゅよ!そんな宙に浮いたようなハンモックじゃ落ち着いて寝られないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

意外な穴場発見♪
昨日一昨日と真夏並みの暑さになった横浜、今日から梅雨空に戻るそうです(><)
暑いのは嫌だけどジメジメ湿度の高い雨の日はもっと嫌ですからね~早く梅雨が明けて欲しいと願っているママさんです!
ま、例年だと関東地方の梅雨明けは7月20日前後らしいので、まだまだ一ヶ月近くはこの状態が続くってことですよね…
あぁ~この時期はマジで梅雨のない北海道へ移住したい願望が湧いてくる、ジメジメした湿気で溶けだしそうなママさんです(^^;
とは言え、近年温暖化の影響なのかここ数年この時期の北海道も雨が多くなてるそうな!
やっぱ南国の島にビーチパラソル抱えて逃避行の旅に出なきゃ駄目かな♪(笑)




さてさて、我が家のハンスト王子こと小鉄お坊ちゃま。
折角の誕生日ディナーもふいにしてしまう勿体ない奴なんですが、根性だけはあるみたいで未だプチハンスト中です(^^;
と言っても、全く食べない訳じゃなく通常の半分弱ぐらいは食べているんですけどね。
しかぁ~し、元々の量が少ないですからそれの半分となるとやっぱ心配なんですよ~ただでさえ誰かさんと違ってガリガリですから(笑)
でもね、食欲がない訳でもないようで頂き物の豪華そうなカリカリとかおやつなんかは食べるんですよ~
これってもしかして…いつものご飯に飽きたから 「 これ要らなぁ~い 」 っていう単なる我儘なんでしょうかね??
ママさん1種類だと飽きるだろうと思ってわざわざ2~3種類のメーカーのカリカリを混ぜ合わせて食べさせてるんですが、カリカリって定期的に総入れ替え必要っすか???
なんか小鉄が食べてくれるんだったら…と、あれこれと色んなカリカリを買い漁ってしまいそうになっている危ないママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家は立地条件の関係で、冬は日向が沢山出来ますが夏は朝の数時間に僅かばかりの日向が出来るだけなんですよ(^^;
しかもその数時間が朝の早い時間なので、休みの日にのんびり寝てたら貴重な日向ぼっこタイムを逸してしまうことになるんですね~
それで何度 「 ママのせいで日向ぼっこ出来なかったでしゅよ~! 」 って小鉄に怒られたことか(笑)
そんな我が家の意外な所に日向が出来ることをつい最近発見したんですよ!






それは猫部屋のトイレの前(笑)
6-18-1






あたちが見つけたからあたち専用でちゅよ~
6-18-2






何気に猫部屋の窓のレースのカーテンを開けてみたら、なんと朝の8時台になっても日が差し込んでるじゃありませんか!
いやぁ~長年住んでるけど初めて知ったわ(爆)
で、さくらに独り占め宣言された小鉄はと言うと…





さくらが居ない隙に日向ぼっこを堪能するのかと思いきや
6-18-3






何かを発見したようです!
6-18-4






タワーに飛びのり、反対側の窓のカーテンも開けろと言われ開けてみると…
6-18-5






なんとタワーにも日向が♪           さくらも漏れなくやって来た(爆)
6-18-6






嬉しそうに日向を堪能する小鉄に対し、おや?さくらは何処を見てるんだ?
6-18-7






身を乗り出して日向を楽しむ小鉄を背に、さくらは何処かへ移動しちゃいました
6-18-8






そんな小鉄が飛び移って行ったさくらを見つめております
6-18-9






さくらは何やってるでしゅか?
6-18-10






さくらは…鏡に映った自分の姿にウットリしてるんだよ~(爆) 散らかってるのはスルーせよ!
6-18-11






そんなナルシスとさくらを見ながら日光浴を堪能する小鉄でした(笑)
6-18-13




いやぁ~猫部屋のレースのカーテンって滅多に開けないんですよ!
だって、我が家で一番とっ散らかってる半分物置の様な部屋なのに、マンションの外階段から丸見えですからね~
たまたま窓を開ける時にカーテンも一緒に開けてみたら、あらビックリ!日が入って来るじゃん♪と、大発見した訳です(笑)
なので、休み日にチョッと寝坊しちゃった時なんかはこのカーテンを開け、ここで日光浴を楽しんで頂いております(^^)v
それにしても、さくらのナルシスと行動には笑っちゃうでしょ~(笑)
洗面所が好きで入り浸ってるんですがそこでは殆ど鏡は見ないくせに、猫部屋にあるこの鏡だけは気になるようで鏡の前に座って自分の姿を見たり、タワーに登ってもそこから鏡で自分の姿を見てますからね~どんだけナルシスとやねん(爆)
やっぱ女の子だからそこは仕方がないのかな~♪



そうそう、昨日の液晶テレビの不具合の件ですがカードの在処は発見しました(笑)
ただ、今度は画面が停止するという症状の方が治まってるんですよね(^^;
チョッと様子をみて、また症状が出るようならカードを抜き差ししてみます~
色々アドバイスをありがとうございました(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
こんな所に日向が出来るなんてママはもっと早く気付くべきでしゅよ!ママの朝寝坊で諦めていた日向ぼっこが出来ると分かって嬉しいおいらにポチっとヨロシク o(*^▽^*)o ルン♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

まだまだ微妙な距離が…
昨日の朝の大雨が嘘だったかのように昼前から突如梅雨の中休みに入った横浜、今日も朝からメッチャ暑いです (;´д`)ゞあちぃ~
でもまぁ、昨日みたいにネチネチ絡み付くような湿度ではないので少しはマシかな~あっ、ほんの少しだけですよ(笑)
今日は雨の心配もなく気温もぐんぐん上がると予報士さんが言っていたので、朝からせっせと洗濯を済ませてきました♪
で、本日も留守番ニャンズ対策をどうするべ~と悩んだ末、今日は雨も降らないし湿度が低い分昨日よりかはマシだろうってことで、本日も無防備にも窓開け出勤しました(^^;
これで雨降ったら怒るでぇ~~~~


そう言えば、一昨日辺りから液晶テレビの調子が悪いんですよ~
なんか途中で画像が止まっちゃうんです。で、しばらくすると動きだすんですが…やっぱこれって我が家だけの現象ですよね???
もし電波とか放送局側のトラブルなら画面にお詫とか出ますもんね(^^;
画像が固まっちゃった時に一瞬何か文字が出たのでなんだ?と見てみたら 『 何とかカードがどうのこうの… 』 って書いてあったんですよ
直ぐに消えちゃって全文読み取れなかったんだけど、テレビに差し込んであるカードなんて買ってから一度も触ったことないし何処に入ってんだよ~~~
朝は時間がなかったから、帰ったらその何とかカードとやらの挿入口を探してみますが…見つかったらママさんその後どうすりゃ良いんだ?
こういう時、機械音痴だから困るんですよね~普通じゃない現象が起きた時点でプチパニック状態になっちゃうので、その先思考能力が 「 無理!ママさんの知識レベルじゃ無理だよ~ 」 って拒否しちゃうんですよ(笑)
2年前(だったよな?)に買ったばかりの液晶テレビ、壊れるには早すぎるぞ ゛(`ヘ´#) ムッキー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は朝起きたら先ず窓を全開にして室内の淀んだ空気を入れ替えるのが日課なんですが、その日課に必ず参加するのがこのお二人さん(笑)






窓が開くイソイソとやって来ます♪
6-17-1






仲良く下界見物~といきたいところですが、未だ微妙な距離は縮まらず(^^;
6-17-2






それにしても、あげてる足は違えどもほぼ同じポーズのお二人さん。この違いって…
6-17-3






背の高さじゃ負けるけど幅じゃ兄ちゃんなんかに負けないわよ!ってとこでしょうか(^^;
6-17-4






そして残念なことに、さくらお嬢さま…小鉄よりアンヨ短いです(爆)
6-17-5






そんな戯言を言ってる間にさくらは飽きちゃったようでこの後去って行きました
6-17-6






一人残った小鉄は
6-17-7






そりゃもうイキイキと
6-17-8






楽しそうに覗きを堪能しておりました(笑)
6-17-9






何度も言ってるけど、覗きじゃなくて下界監視でしゅから!
6-17-10



はいはい、そうでしたね~下界監視と言う名の覗きでしたね プププッ (*^m^)o==3
でもそこからじゃいつも監視してるバス停は見えないんですけど、一体毎日何を監視してるんでしょうね~
我が家のニャンズ、毎朝飽きずに楽しそうに覗いております(笑)
でもね、土砂降りの日に 「 窓開けて~ 」 と煩く催促するのは止めて下さいませ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの日課の下界監視をママは覗きやってる~って冷やかすでしゅ!そんな事より邪魔しに来るさくらを何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ 監視は一人で充分でしゅ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪




ミニタワーの運命は?
いやぁ~朝から蒸し蒸しジメジメ、もういい加減にして~ってくらい不快指数ぶっちぎりな横浜です ゛(`ヘ´#) ムッキー
しかも昼前には一旦雨も上がって青空が広がり、気温もぐんぐん上がって30度近くまでになるらしいですよ~
雨上がりに気温がぐんぐん上がるのって勘弁してくれませんか~湿度どんだけ上がるんだよ!
こんな日が続くと老体のママさん体力気力とも持ちませんから~~~
ってことで、こんな日に困るのがお留守番のニャンズ。
晴れていれば窓を開けてくれば良いけど、雨だとそう言う訳にもいかないですからね!
いよいよエアコンのスイッチオンする時がやって来たか?と、ドライ運転のスイッチONしてみたんですが…あれ?なんか臭いぞ クンクン( ̄∞ ̄)
う~ん、そう言えば冬に暖房を使ってからまだフィルター掃除してなかったことを思い出すママさん、慌ててスイッチOFFに(笑)
ま、本体自体も買ってから一度もクリーニングしてないからそろそろ限界かな?
仕方がないので雨が降り込んで来ない程度に窓を開け、普段は進入禁止になってる浴室にも入れるようにして出勤してきました!
ってか、こんな日に窓開けてたら余計にジメジメして不快だったかな(^^;
そんなこんなで、慌ててエアコンクリーニング業者をネットで検索している計画性のないママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と、その前にカウンター100,000ヒットのお祝いありがとうございました♪
これも一重に足繁く遊びに来て下さる皆様のお陰と、頭が下がる思いです。
これからも体力気力の続く限り頑張って更新していきたいと思っておりますので、訪問&ポチっと宜しくお願いします v(。・ω・。)vヨロシク~♪



さて、小鉄への誕生日プレゼントとして初登場した我が家のミニタワーですが、この先どんな運命が待っているんでしょうね(^^;
早速ニャンズの反応を見てみましょう♪
完成したミニタワーをリビングの窓辺に置いてみると…






取り合えずワラワラ集まって来る興味津々な小鉄とさくら(笑)
6-16-1






まずは小鉄がチェック       
6-16-2






怪しい物でも見るように全体を見回し
6-16-3






おっ!小鉄が乗るか?と思ったら
6-16-5






さくらが何やら耳元で囁いてますよ (/^o(・・*)フムフム
6-16-4






で、そのまま小鉄退場~って、こらこら何吹き込んだんだよ!
6-16-6






あたち何も言ってないでちゅよ
6-16-7






さくらがあれは危険だって教えてくれたでしゅ」    
6-16-8






いやいや、全然危険じゃないですから~~さくら、なにホラ吹いてんだよ \(`o'") コラーッ







よっしゃ奥の手だ!と、小鉄の大好きなワンちゃんを投入してみたが駄目だった…
6-16-9






こうなりゃホラ吹き娘に責任を取って貰うべく強制的に乗せてみた(笑)







何するでちゅか~ (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
6-16-10







あら、眺めが良いかも~でちゅ♪」             そうでしょ~♪
6-16-11






こんな所にコテちゅのワンちゃんが居るでちゅ
6-16-12






チョイチョイ♪
6-16-13






でもやっぱここはパスでちゅ~! ε=ε=ヘ(*--)ノ
6-16-14



なんでパスすんだよ~~~~ il||li▄█▀█●il||li




結局この後は小鉄もさくらも近寄らず、昨日の最後の写真 「 ワンちゃんぽつ~ん 」 状態となりました(^^;
まぁね、ビビりのお二人さんが直ぐに使ってくれるとはママさんも思っていませんからね、ここは腰を据えて長期戦覚悟で臨んでやろうじゃないの!
でもさくらは興味の方が勝ってすんなりと使ってくれるんじゃないかな~って思っていたんですが、意外な落とし穴がありました。
タワーの二段目に丸い穴が開いてるでしょ?
色んなブログを見て、寛ぐニャンコの腹肉があの穴からはみ出てる姿に憧れていたママさん、今回穴開きを最重要ポイントとして選んだんですが…なんとさくらがこの穴を怖がってるんですよ(^^;
飛び乗ろうとタワーに手を掛けるんですが 「 きゃぁ~穴が開いてるからさくら怖くて乗れないわ~ 」 って感じでビビっております(笑)
で、本当は3段目の裏側に取り付けるロープのおもちゃがあるんですが ( この時は付け忘れておりました ) 、それを付ければ興味も増すんじゃないかと現在おもちゃを取り付けた状態でリビング窓辺で待機しております(^^;
さぁ~このミニタワーの運命はいかに!
変化があり次第続報をアップしますね~♪ o(*^^*)o ワクワク


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
去年の誕生日に貰ったタワーは嬉しかったけどこれは危険がいっぱいだってさくらが教えてくれたでしゅ!危険に飛び込む勇気がないおいらにポチっとヨロシク ャダ((o(;□;`)o))ャダ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

誕生日の宴は…
昨日梅雨入りを発表した関東地方ですが、いきなり梅雨の中休みですかね(笑)
梅雨入りしたらずっとぐずついた天気が続くイメージだったのに、朝起きたら朝日が昇って来てチョッとビックリしたママさんです~
って、昇る朝日が見られるって一体何時に起きてんねん!ですよね(^^;
ははは、相変わらずさくらの狂った体内時計に早起きを強いられております可哀想なママさんなのです(笑)
しかしな~こんなに晴れるんだったら大物一枚くらい洗濯してくりゃ良かったよ~




さてさて、昨日は我が家の可愛い小鉄お坊ちゃまへ沢山のお祝いコメントをありがとうございました!
常連さんから初めまして~の方まで、こんなにも小鉄が皆様から愛されてママさんも本当に嬉しい限りです♪
しかもアクセスがグッと増えたようで、もう少し先だと思っていたカウンター100,000も達成しました~ ヾ(*^。^*)ノ イェーィ!
本当にありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
3歳はさくらを御迎えし激動の一年だった小鉄も、今年は落ち着いて隠居生活が出来ると良いんですが…さくらが隠居するその時まで、小鉄の安息の日々はお預けになりそうな予感です(笑)
昨日もさくらから 『 マジバトル 』 と言う手荒いプレゼントを貰っていましたからね(^^;
取り合えず、4歳の目標は 『 バトルの仕分け 』 と 『 ハゲ撲滅運動 』 ですかね(爆)
とにかく不要なバトルは極力削減…いや、廃止願いたいママさん、蓮舫議員に負けないくらい頑張って行きたいと思っております(^^)v
4歳になった小鉄と手がつけられないお転婆娘のさくら、そして聖母の様にそんな二人を見守るママさんをこれからも応援宜しくお願い致します!
こらこら、今日は突っ込みどころが多くて大変だわ~とボヤいたのは誰だぁ~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

勿論昨夜の宴の様子を…と行きたいところなんですが、間の悪いことに小鉄のプチハンスト期と重なっちゃいましてね(^^;
金曜日辺りからその兆候が始まっていたからこりゃヤバいな~と思っていたんですけどね
一応何かの記念日にしか登場しない我が家のご馳走 『 ソリッドゴールド 』 何ぞを食して頂こうと、焼きかつおのトッピング付きでお出ししたんですが、ほんの申し訳程度に口を付けて後はスルーされちゃいました(><)
なんで大事な誕生日にプチハンストするかね~お前さんは!!
ってことで、楽しい宴の写真は撮れませんでした(^^;
なので小鉄の誕生日に用意したママさんがガッツり食った頂いたケーキをご覧ください♪






今年は 『 アンリシャルパンティエ 』 のケーキをチョイスしてみました♪
6-15-1






本日写真が少ないので蝋燭に火を灯した写真もどうぞ(爆)
6-15-2






で、一応主役の小鉄の前に置いてみたんですが…







小鉄は人間の食べ物に殆ど興味なしなので、代打のさくらが群がって来ました(笑)
6-15-3






大好きな生クリームを少しだけあげると
6-15-4






「うんめぇ~」と舌舐めずり(爆)              なんか主役が変わっちゃってないか??
6-15-5






で、今年の誕生日プレゼントの一つが日曜日に届きました♪






じゃぁ~ん、今年はこの箱です    ナンダロー o(^∇^)o ワクワク
6-15-6






箱の中身は…







ミニタワーでした♪        あれ?去年の誕生日もタワーだったような…(^^;
6-15-7






これをリビングの窓辺に置いて仲良くお外の空気を楽しんで頂こうと思ってね♪
6-15-8






が、しか~~~しママさんの野望も願望も空しく





現実は厳しい~    …のか?(^^;
6-15-10



大枚を叩いて買った ( 本当はポイントで買ったからタダなの♪ ) タワーは使って貰えるんでしょうか???その顛末は…明日に続く(爆)
やっぱネタは小出しにしなきゃね~
あと、西の酒豪友達宅のニャンズ達にも大人気のこんな物も真似して買ってみたんだけどまだ届かないのよ(^^;
果たして今年のプレゼント、小鉄は気に入ってくれるでしょうか、はたまたいつもの様に木っ端微塵に玉砕しちゃうのか~乞うご期待!(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角の誕生日なのにプチハンスト中でご飯食べないんでしゅよ~「だったらハンスト止めろや!」っていう突っ込みは要らないでしゅよ~のおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`)ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

小鉄4歳になりました♪
いよいよ西の方から梅雨入りが始まりましたね~
関東も今日にも梅雨入り宣言が出されるそうで、昨夜からの雨が時折激しさを増しながら降り続いております ゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
どうも湿度と気圧の変化に弱い体質のママさん、昨夜から全身がだるくてね(^^;
ヤバいな~風邪かな?とも思ったんですが、単なる月曜日拒否症の現れのようです(爆)
最近休みが 「 瞬きしてる間 」 ぐらいの速さで終わってしまうのは何なんでしょ?
前は日曜夕方の 『 サザエさん 』 のテーマソングが聞こえると休みが終わっちゃうよ~~~なんて思って焦っていたのに、最近じゃ 『 笑っていいとも増刊号 』 でタモリさんが喋ってるのを見ると焦り始める、休みがもっと欲しいママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ




さてさて、ジメジメした梅雨とか休みが終わっちゃう~とか、そんなテンションが下がる話はこの辺にして(笑)
本日6月14日、なんと我が家の可愛い小鉄お坊ちゃまがめでたくも4歳の誕生日を迎えられました~ (^-^)//"" パチパチ
いやぁ~毎回言ってますが月日が経つのは本当に早いですね~
あの小さかった ( 子猫にしてはデカかったけど(^^; ) 小鉄が4歳ですからね、人間で言えば32歳と男盛り驀進中ですよ(笑)







そんな男盛りの小鉄からご挨拶を…
6-14-1


何他人事みたいに言ってるんだよ(^^;






ま、そんな小ボケをかます様な奴はこっちに置いといて、可愛い妹さくらからお祝いのメッセージが届いてますよ♪






さくら




まぁ~さくらちゃん、普段は大股開いてオヤジ化しちゃってるのに小鉄の為に見事に猫被っちゃって~メッチャ可愛いわよ♪
ここまで化けりゃ何処から見ても育ちの良いお嬢様にしか見えないわ(爆)









で、やっぱ毎年誕生日恒例となっている 「 例のあれ 」 をやらなきゃ始まりませんよね~








ってことで、恒例の背比べをやってみました(^^)v          クリックで大きくなります
4sai


さすがにもう縦には伸びないからどうしても目が横に釘付けになっちゃうんですよね(^^;
去年に比べると若干太くなったかな??角度のせいかな??
最近チョッと体重が減ってるから微妙なところなんだけどね "o(-_-;*) ウゥム…
でもね、よく見るとアンヨが長くなった気がしません??
えっ?気のせいだってか?
嫌々そんな筈はない!最近どの写真を見ても手足が長く見えていたからこりゃ間違いないっすよ!!
そうじゃなきゃ…ヤバイなぁ~ママさん写真の腕上げちゃったかな(爆)






ま、そんな戯言は置いといて、これまた恒例のコマーシャルを作ってみました♪
他にやることないんかい!っていう突っ込みは無しでお願いします(^^;
(音声はOFFにしてありますが、音の出せる方はボリュームを上げると音楽が流れます)











このコマーシャルを作るに当たって一年間の写真を振り返ってみたんですが、まぁ~バトルの写真テンコ盛り!
こんなにバトってばかりだったのかぁ~と改めてビックリでしたよ(^^;
まぁね、いきなり妹だって得体の知れない物体を目の前にだされりゃ誰だって 「 お前誰だよ~ 」 ってなっちゃうわよね~
って、小鉄の場合は殆ど喧嘩を売られてたけど(爆)
来年は一年を振り返るとラブラブ写真ばかりで選べなくて困っちゃうわ~なんて言ってみたいけど…まず100%不可能でしょうね(笑)
そして後生大事に持ち続けてるアレルギーによる2年物のハゲ、今年は新しい病院に変えて範囲も狭まりチョッと良い感じになって来たよね(^^)v
今まで3週間しか持たなかった注射の効果も今回3週間を過ぎてもまだブツブツカイカイが出て来ないし♪ ( と言っても、まだ3週間と一日しか経ってないけど(^^; )
この調子で年代物のハゲとも4歳でさよならすべく完治目指して頑張ろうね!





そして誕生日といえば忘れちゃいけないママさんのケーキと誕生日プレゼント!
そのネタはあしたのお楽しみ~ってことで(爆)
さぁ~今夜は誕生日のお祝いで飲み放題だわよ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
ニャンズには美味しい猫缶上げるから楽しみに待っててね♪











ってことで、最後に小鉄からご挨拶を…







619353292_1037372.gif



おぉ~~~こんなところに西部警察の大門団長がぁ!!(爆)




*一枚目と三枚目の写真のみクリックで大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら4歳になって益々男に磨きがかかったでしゅ~そんなおいらに惚れると火傷するじぇ!とカッコよく決めたいおいらにポチっとヨロシク 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

わるねこ実演販売に参戦♪
昨日は朝から暑かった横浜、綺麗なお青空が広がりました~♪
来週には梅雨入りするらしいので、貴重な晴れ間を無駄には出来ぬと朝からせっせと洗濯を済ませた、やれば出来るママさんです(笑)
こういう時、早く起こしてくれる猫が居る便利ですよね~自力じゃ絶対に早起きなんて出来ませんから!
でもね、ママさんの住んでいるマンションは干すスペースが余り広くないので、大物は一度に干しきれず朝と夕方の二度に分けて頑張って洗濯しちゃいました ヾ(*^。^*)ノ イエェーイ



で、そんな快晴の中さっさと家事を終わらせお出掛けしてきました~
そんな朝っぱらから何処へ行ったかというと、今巷で話題沸騰中の 『 わるねこ 』 の実演販売が藤沢の小田急百貨店で開催されていたので実演販売初参戦してまいりました♪
いやぁ~藤沢っていつも通過点でしかなかったですからね~始めて降りたわ(^^;
で、目の前の小田急に行くのに駅構内で既に出口を間違え階段登ったり降りたりで汗だくになる、行き当たりばったりのO型ママさん(爆)
やっと辿り着いたのが開店直後で、そのまま真っ直ぐ実演販売のやってるフロアーに行ったんですが、可愛いわるねこさん勢ぞろいでお出迎えしてくれたものの肝心の人間様がおらんやんかぁ~~~
チョッと早過ぎたかな(^^;と思い、上階の催事場で 『 はなまるマーケット「おめざ」フェア 』 がやっていたのでチラッと覗いて戻ってくると、作家さんお出ましされておりました♪
前回横浜で開催された 『 ねこ展 』 では写真がNGだったので、今回は西のあのお方の指令通り 「 クロタンママさんに写真撮って来いと脅されてるんで写真撮っても良いですか? 」 と懇願してみると、作家の小山内さん 「 みなまで申すな 」 とばかりに快く許可してくれました(^^)v






もう目の前に可愛い 「 わるわる 」 テンコ盛りでテンション上がる上がる♪
6-13-1






こんな大型のわるねこも鎮座されてました~   クロタンママさ~んまだ売れてなかったよ(爆)
6-13-4






参戦する前から欲しいリストにあげられていたハワイアンウクレレバージョンに
6-13-2






やっぱりママさんと言ったらこれだよね~の泥酔わるわる
6-13-3






どっちも連れて帰りたかったんだけどね~財布と相談して今回は断念 o( _ _ )o ショボーン







で、今回連れ帰ったのはこのジーンズっぽいわるわる♪   お腹は本物のジーンズらしい(笑)
6-13-5






前回のピンクの泥酔わるねこはさくらをイメージして買ったので、今回は勿論小鉄兄ちゃんのイメージで(^^)v
わるねこなんだけどチョッと優しそうなお顔が小鉄って感じで気に入りました~
しかもお目目の色も小鉄と同じで薄いグリーンなの♪






で、やっぱこの方の厳しいチェック入りま~す(笑)
6-13-6






なんかメッチャ必死になってクンカクンカしていると思ったら…
6-13-7






いきなり愛の猫パンチの洗礼を浴びせておりました(^^;
6-13-8



さすがのわるねこも、我が家のデビルさくらには適わないようなのでこの後直ぐに撤収しました(笑)
実はこの小鉄似の子の他にもう一体連れて帰ったんですが、こちらは嫁ぎ先の関係で今は画像のアップはNGってことでお許しを~(^^;
でもとっても可愛い子なんです♪




小山内さん、優柔不断なママさんなのであれこれ悩んでなかなか決められず商売の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした(^^;
でもママさん的には沢山のわるねこに囲まれとても楽しい時間でした(笑)
クロタンママさんの指令を受けたブロガーの方々もいらっしゃってましたしね♪
また近くで実演があるときは突撃させていただこうと思っております(^^)v
本当に前回のねこ展と合わせ、色々ありがとうございました!


ママさんを魅了する 「 わるねこ 」 の実演販売は
 6月9日~15日まで小田急百貨店 藤沢店 5F上りエスカレータ前で行われております
 時間は am10:00~pm6:30と、終わる時間が早いのでお間違えのないように(^^)v


 






≪ おまけショット ≫




珍しく小鉄がさくらを抱寄せ
6-13-9






ペロペロしてるショットが撮れました♪
6-13-10



ママさんこういうのがもっと見たいんだよね~そこんとこヨロシク、喧嘩っ早いお二人さん!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
また新しい仲間が増えたでしゅよ~おいらに似てるってママは言うでしゅが本猫の方がもっとイケてると思ってるおいらにポチっとヨロシク (`ー´)ヘヘーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

おもちゃの新しい使い道?
なんと昨夜はまさかまさかの雨に降られたママさんです(><)
昨日の記事の書き出しにも書いたように、横浜はピーカンだったんですよ~雨の降る要素なんてこれっぽっちも無かったのに…
しかも駅に着いた時は降っていなかったんですが、駅前のスーパーでほんの10分ほど買い物をして出てきたら降っていたんですよ
なんちゅう~間の悪さなんでしょうね、買い物していなければ濡れずに帰れたのに(^^;
で、ここで困るのが傘を買うかどうか!
家に着くまでの間に2件のコンビニがあり、傘を購入することは可能なんですけどね、自宅までの所要時間約5分強。
小雨なら気にせず帰っちゃうんですが、昨夜はかなり降っていましたからね~
500円払って傘を買うか、開き直って濡れて帰るか…
えぇ、勿論ママさん後者を選びましたとも(笑)
出掛ける時なら迷わず買いますけどね、家に帰るだけですから例えずぶ濡れになろうが髪の毛がモッサモサになろうが、化粧が崩れ化け物みたいになろうが、ご近所さんに遭遇しなければ問題ないですからね(爆)
ってことで、雨の中トボトボ歩いて帰りましたとさ、チャンチャン♪
で、今朝もなんだかスッキリしない天気だったんですが、どうやら関東地方来週初めには梅雨入り宣言が出されるそうな!
今日と明日が梅雨入り前の貴重な晴れ間ですのでお洗濯等は今日明日中に!と予報士さんが言っていたので、朝から毛布を洗濯して干してきた勇気あるママさんです(笑)
ママさんが濡れるのと、折角洗濯して干した毛布が濡れるのでは事の重大さが違いますからね、頼むから今日は降らないでくれ~~~~八(^□^*) タノム!!


さてさてFC2さんまたもやってくれましたよ!
今日は朝からママさんが使ってる62サーバーを含むいくつかのサーバーの緊急メンテとかで管理画面に入れず記事が書けなくて困りましたよ~
朝の始業前に記事を書き上げないと仕事中にコソコソ書かなきゃならないからメッチャ大変なのに(●`ε´●) ぶー
取り合えず文章だけせっせとワードに書き連ね、後でコピペして最短時間で記事を書き上げようと目論んでおります(笑)
お昼にこの記事が見れてるってことは、ママさんの目論見が大成功だったってことなんですが、どうなてるでしょうね(^^;





じゃ、そんな訳なんでササっと本日のネタいってみよ~♪

我が家に多々あるおもちゃの中でも、人気のおもちゃの一つ 『 プレイサーキット 』
その新たな使い道を小鉄博士が発見したようです(笑)






これ枕に丁度良いでしゅよ~
6-11-1






全景はこんな感じです(笑)
6-11-2






なんか枕が固くて痛そうにも見えるんですけど(^^;
6-11-3






ま、本人気に入って寝てますから良しとしましょう(笑)
6-11-4






で、時間が経つにつれ寝相が崩れていき







背中をレールのラインにフィッティング(笑)
6-11-5






しっくりこなかったのか今度は腰の方をフィッティング
6-11-6






どうやらこのラインがシックリ来たようでそのまま団子になってました(笑)
6-11-7






ちなみにさくらのマイブームは…







プレイサーキットを日向の方へ引きずり込み
6-11-8






日光浴をしながら遊ぶという怠惰な遊びに夢中(笑)
6-11-9






怠惰じゃなく一石二鳥と言うんでちゅよ!
6-11-10






可愛く言っても怠け者にしか見えませんから~~~~(爆)







そんな怠け者のGIFアニメを作ってみました♪
ペロペロ



ママさん的にはピンクの舌に萌え~なんですけど、見方によってはゴマアザラシが着岸して寛いでるようにも見えることは、さくらには内緒にしておこう(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
プレイサーキットは遊んで良し寝ても良しの優れ物なんでしゅよ~特にカーブのフィット感がお気に入りのおいらにポチっとヨロシク♪d(=^・・^=)b♪ るんるんニャ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

乙女心を見失った猫
火曜日水曜日とスッキリしな天気が続いていた横浜ですが、今日は朝からピーカンです♪
って、今時ピーカンなんて言わないか~歳がバレバレだわ(^^;
今日は気温もぐんぐん上がって限りなく真夏日に近い夏日になるらしいので、今日から半袖通勤始めました~
半袖だと混みこみの通勤電車内でも少しは快適に過ごせますからね(^^)v
とは言っても、来週には西の方から梅雨入りしそうなのでまだまだ薄手の長袖は手放せそうもないですけどね(笑)


さてさて、既にいろんな方のブログで紹介されているお友達 「 one’s happy home 」 の弥生さんが作った可愛いコースター、勿論図々しいママさんも欲しい~と名乗りをあげましたので頂きました(笑)






コースター2枚と可愛いポスカも送って下さいました♪
1






で、こちらが現在弥生さん宅を脱走し逃走中の犯人「ななちゃん」(笑)
2


サイドバーにもリンクが張ってあるんですが、弥生さん宅のななちゃんが脱走して早2ヶ月半が経とうとしております。
きっと陽気も良いから何処かで遊び呆けているんだと思いますが、そろそろ帰って来てくれないと梅雨に入っちゃいますからね!
そこで願掛けの意味を込めて弥生さんのショップでも売っているコースターにななちゃんの刺しゅうを施し、ブログに遊びに来てななちゃんの帰りを待ち望んでいるみなさんに無償で配布して下さったんです。
余りにも可愛くて使うのが勿体ないんですが、ななちゃん帰って来て~の願掛けコースターですので毎日使いながらななちゃんの帰りを願いたいと思います(^^)v
ななちゃん、かくれんぼの鬼ばかりじゃ弥生ママも疲れちゃうからそろそろ出てきてタッチしてあげて~
もしこのブログを見ていらっしゃる方で九州大分にお住まいの方がいらっしゃったら、是非一度サイドバーから弥生さんのブログに飛んで頂き、どんな些細な情報でも構いませんのでお寄せ頂けると助かります <(_ _)>





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず兄ちゃんの側で寝たいストーカーさくら(笑)
この日もジリジリとにじり寄っていました(^^;






小鉄が寛ぐ横にまたもジョーズの姿が(爆)
6-10-1






引きで見るとこんな位置関係になっております
6-10-2






で、またもお決まりのパターンでお股パッカ~ン♪
6-10-3






しかも今回はニューバージョンの片脚上げパッカ~ン(笑)
6-10-4






ついでなので肉球アップの写真もゲット♪
6-10-5






もうね、完全に恋する乙女心を見失ってますよ(笑)
6-10-6






さくら~女の子がそんなに開いちゃ駄目ですよ!と注意すると…
6-10-7






なんと、お股そのままで手を閉じておりました(^^;
6-10-8






ん?何か間違ってたでちゅか?
6-10-9




そのパッカ~ンと開いた股を閉じろと言ったのに手を閉じてどないすんねん!


ママさんが猫のお股開きが大好物なのを知ってか知らずか、やたらと開いてアピールする親孝行なさくら(笑)
最近はこのお股パッカ~ンに 「 うらめしや~ 」 のお手手がセットになったニューバージョンも登場し、毎日ママさんを楽しませてくれております♪
やっぱこの無防備な開きは何度見ても癒されるわ~
今年の夏は大好物のお股開きでお腹いっぱいにさせて貰えそうなママさんです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも開いて寝ることがあるけどさくらみたいにお肉がないから背中が痛いんでしゅよ~メタボって良いよな~と羨ましがってるおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナイイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

譲る気のない猫
なんだかね~
昨日はまたもFC2の不具合だった様で調子が悪かったんですよ!
帰りの電車で携帯からブログを見たら、書いた筈の記事が無くなってるじゃありませんか~
マジっすか?と家のパソコンで見てもやっぱり8日の記事が見当たらない。
って言うか、7日の時点に戻っちゃってるって感じでせっせと書いたコメレスとかも全部消えちゃってたんですよ(^^;
他の方のFC2ブログは問題なく閲覧できていたので、前回と同じく62サーバーの不具合だったのか???
で、おいおいまたかよぉ~と思いつつもそのうち直るだろうと放置しておいたんですが、朝の時点でも8日の記事は行方不明のまま!
こりゃいよいよFC2に苦情を入れなきゃ駄目かな~と思って問い合わせ方を調べていたら、なんとひょっこり記事が出現(笑)
夜中に緊急メンテをやっていたのでやっぱママさんの使ってるサーバーが不具合を起こしていたんでしょうね。
最近ママさんの使ってる62サーバー、不具合発生率が急上昇してるんですけど~FC2さん何とかして下さいよ ゛(`ヘ´#) ムッキー


もしまた8日の記事が行方不明になっていたり、その後も 「 あれ?12時過ぎてるのに今日の記事ないじゃん 」 ってなことがありましたら、お手数ですが ↓ のブログ村のバナーをポチっとして頂くとママさんのブログがその辺に表示されてると思いますので、そこから最新の記事を選んでクリックして頂ければ行方不明の記事に飛べる かも 知れませんので試してみて下さい(^^;  ちなみに今朝は飛べました(笑)
あっ、土曜日は基本的に定休日となっておりますので更新お休みですので(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家に必ずと言って良いほど常備されてるママさんとニャンズが大喜びする箱があるんですが…もうお分かりですよね(^^;
またまた空になったのでニャンズに進呈しました(笑)






やっぱトップバッターは何でも一番が好きなこのお方(笑)
6-9-1






あれ?何かビビってる?
6-9-2






真っ先に入ったもののチョッと挙動不審な動きをするさくらでした(^^;
6-9-3






どうやらこの置き方が気に入らないようなので、いつものように横にして置いてみました







まん丸お目目で覗くさくら                     うっ、可愛すぎる~
6-9-4






やっぱ慣れた向きだと安心なんですかね、すっかり寛いでおります(^^;
6-9-5






ヤバいくらいに下半身がはみ出してるやん(爆)
6-9-6






で、取り出し口を開くための穴を開けると一気にテンションアップ
6-9-7






取り出し口を開こうものなら、そりゃも手を突っ込み
6-9-8






ガジガジ齧り
6-9-9






一人で大はしゃぎ(笑)
6-9-10






そんなさくらを見てウズウズしながら順番待ちをする出遅れた小鉄兄ちゃん(笑)
6-9-11






何とも控え目に 「 早く交代するでしゅよ 」 と催促しておりました(^^;
6-9-12




どうもおっとり小鉄兄ちゃん、いつもワンテンポ出遅れちゃうんですよね(^^;
そうするとさくらが飽きるのをじっと待ってるんですが、そんな時に限ってさくらが飽きないんですよ~
そうすると待ちきれなくなって手を出しバトルに…とお決まりのコースに(笑)
こりゃ小鉄の為にも早くもう一箱空にしてあげなきゃ!
本当はからっきし下戸な嘘吐きママさん ( 下戸か飲兵衛かどっちやねん! ) 、いっぱい飲むのは嬉しいキツイけど…飲み過ぎてビールっ腹になっちゃうけど…愛する小鉄の為に喜んで頑張るからね~~~ プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる時に箱を出すのは反則でしゅよ!さくらが先だとなかなか順番が回って来なくてイライラするおいらにポチっとヨロシク ヽ(`へ´#)ノ イライラシュル~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

落ち着きのない猫
朝から鈍よりした雲が広がっていた横浜、今にも雨が降り出しそうで…降らないんだな~これが(笑)
午後には降り出しちゃうかな ::( ^^)个 ::
雨は歓迎できないけど、気温が下がってチョッと涼しいのは嬉しいかな~昨日は夜まで蒸し暑くて寝苦しかったですからね(^^;
ここでも何度かぼやいてるけど、今年は本当に快適って言える日が少ないと思いません?
寒い日が続いたかと思うといきなり夏日や真夏日になったり、その逆であったりと快適とは無縁な日が多過ぎるよ~~~
今のこの時期を逃したら、あっという間にジメジメ梅雨がやって来て、梅雨明けしたと思ったら直ぐにギラギラ真夏になっちゃいますからね(><)



毎朝通勤電車の中で音楽を聞いてるママさん。
最近ヘッドホン ( 正式名称はインナーイヤーヘッドホンって言うらしい ) の調子が悪くて左側だけ時々聞こえなくなるんですよ~
多分断線しちゃってるんだと思うんだけど、微妙に首を傾けていると良い調子で聞こえるんですよ(笑)
そろそろ寿命だから新しいのを買わなきゃな~と思ってはいるんですが、ママさんの使ってるウォークマンのヘッドホンはノイズキャンセリング機能が付いた特殊な物なので取り寄せでしかもチョッとお高いんですよね(^^;
今のところ首を傾げていれば問題なく聞こえるし~と貧乏根性丸出しのママさん、今朝も色んな方向に首を傾げながらベストポジションを探しておりました(笑)
もし横浜市内の電車でビートたけしみたいに首を曲げながら音楽を聞いているおばちゃんがいたら、それは多分ママさんだと思われます(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪


今日のこの鈍よリした雨天にピッタリの日向ぼっこネタですよ~って、おいおいどこがピッタリやねん ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
実は天気が良かった先々週末に撮った写真なんですが…今更ながら堂々とその写真で更新です(爆)

朝の30分ほどだけ出来る日向で小鉄が日光浴を堪能しておりました♪






今日は邪魔されずにすみそうでしゅよ
6-8-1






そんな小鉄の視線の先には…カーテンの裏で日光浴するさくらの姿が
6-8-2






でも何か嫌な予感がするでしゅよ
6-8-3






そう言って立ち上がった小鉄が                あっ、またも嫌な予感の影が(^^;
6-8-5






振りかえると…
6-8-6






はぁ~い♪」と見張り台で日光浴する奴がいた(笑)  カーテンの裏に居たんじゃないのかよ(^^;   
6-8-7






ひとしきり覗きをしながら日光浴をすると
6-8-8






はぁ~忙しい忙しい!」とその場を立ち去り
6-8-9






またもカーテンの裏に移動(^^;
6-8-10






で、ものの数十秒でカーテン裏から出てきて
6-8-11






馬の前掻きの様な動作で勢いを付け
6-8-12






ソファーの背もたれを蹴るように爆走するのであった
6-8-13






そんなさくらを唖然と見つめる小鉄兄ちゃん(笑)
6-8-14



さくらのテンションって徐々に上り詰めるのではなく突然一気にMAXになるようで、何の前触れもなくいきなり暴走を始めるんですよ(^^;
もうね、見えない敵を追っているのか追われているのかは知らないけど、とにかく部屋の端から端へと地響き立てながら走り回ってますからね
そして突如ソファーの下に隠れたかと思うとお尻プリプリしながらまた爆走したりと、まるで追う役と追われる役の二役をこなす独り芝居をしているかのような動きなんですよ(笑)
ま、言ってもあのメタボ体型なので数分で息を切らせてギブしてますけどね(爆)
で、最近これが始まると小鉄が 「 おいらが追ってやるぜぃ! 」 って追う役を買って出てドタバタ劇に参加しちゃうんですよ~(^^;
そうなるともう収集が付かないくらいの大騒ぎになり、カーペットはぐしゃぐしゃになりご飯台の水は零れるはの大騒ぎになり、最後はママさんの 「 おんどりゃなにさらしとんじゃい! 」 の怒号でドタバタ劇の幕が下ります(笑)
先代猫のナナも小鉄もこんな突然の暴走をしなかったからチョッとビックリって感じです
もしかしてさくらの脳内回路のネジ一本抜け落ちてないか???(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが一人で暴走してるから相手をしてあげてるんでしゅよ~兄ちゃんの優しさを分かって貰えずママに叱られるのが納得できないおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

可愛いキッカーが届きました♪
6月に入り、そろそろ梅雨入りも間近に迫って来てるようですね~
昨日はそんな梅雨入り前の貴重な晴れの休日とあって、何ヶ月振りかに頑張ってテラスをゴシゴシ洗ったママさん、偉いでしょ~(笑)
とは言え、これでまた何ヶ月間かは放置なんですけどね(^^;
良いの良いの、うちのニャンズはテラスも進入禁止だから多少汚れてたって問題なしですから~ ノ(´д`) ヘヘヘ




先日新聞を読んでいたら、去年から中止になっていた毎年海の日に開催されていた横浜国際花火大会が、今年から市民参加型の花火大会になって復活するらしいけど…本当なのかな??
我が家から見える唯一の花火大会だったから開催中止になって寂しかったんですよ~
規模は小さくなるみたいだけど復活してくれたら嬉しいな♪
人酔いしちゃうから人混みが苦手なママさん、花火大会の会場へ出向くのはチョッとしんどいですからね、自宅の部屋からビール片手に見られる花火大会が復活するのはメッチャ嬉しいんですよ(^^)v
どうか、計画倒れせずに復活しますように 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のまたたび原木ネタに引き続き、本日もまたたびネタでお届けしたいと思います♪
先日お友達の黒ネコさんのブログで可愛いまたたび入りのキッカーをプレゼントして貰ったという記事があったんですよ。
で、余りにも可愛い手作りキッカーでそのプレゼントされた黒ネコさんのお友達しまねこさんのブログにお邪魔したら、何と 『 NNまたたび祭り2010開催中 』 の文字が目に飛び込んで来ましてね(^^;
内容を拝見したら応募条件の中に初めての方でも大丈夫らしいことが書かれていたので、これはまたたび&キャットニップ大好き兄妹の為にゲットせねばと思い、初めて訪問したその日に 「 うちの猫にキッカーよこせっ 」 と応募しちゃった図々しいママさんです(爆)
その可愛いキッカーが昨日我が家にやって来ました♪






しまねこさん手作りの天然またたび入りキッカー♪何と2個も送って下さいました
6-7-1






こんな可愛いシルエットに尻尾まで付いてるの~
6-7-2






早速さくらがスリスリ♪
6-7-3






小鉄がクンカクンカ♪
6-7-4






やっぱママさんに誰に似たのか飲兵衛だわ(爆)
そんなニャンズの酔いっぷりを動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










あはは、やっぱ相変わらずさくらの方が豪快だわ(^^;







しかし、小鉄も負けじとクンカクンカ
6-7-5






ペロペロして
6-7-12






こりゃ堪らんでしゅ~」とうっとり(笑)
6-7-6






しまいにゃさくらの分まで抱え込み
6-7-7






酔うと必ずやる絨毯バリバリも炸裂し
6-7-8






最後は咥えて逃走しちゃいました(^^;
6-7-9






で、さくらの方はと言うと…







こんなデンジャラスな所で蹴り蹴り
6-7-10






ガブリ!とキッカー堪能中               落ちてもしらねぇ~ぞ
6-7-11






しまねこさん、素敵なキッカーありがとうでちゅ~♪
6-7-13



しまねこさん、本当にありがとうございました♪
初訪問で図々しく応募 ( そんな図々しい奴はママさんぐらいだろうな(^^; ) したママさんを笑って許してやって下さいませ ノ(´д`) ヘヘヘ
可愛いキッカーは小鉄もさくらも気に入ったようで楽しく美味しく堪能させて頂きました♪
何せ、さくらなんて届いた封筒に早くもスリスリしてましたからね~1歳にして完全なまた中 ( またたび中毒 ) ですよ(爆)
既に小鉄の涎でデロデロですが、大事に使わせて頂きます(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら新鮮なまたたびに大興奮でしゅ~でも酒乱のさくらに絡まれ大変な目に遭ったでしゅよ!酔った女は怖いと心底思うおいらにポチっとヨロシク ゞ(+ヘ+)ノ コナイデ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

またたびで撃沈する猫
昨日は大気が不安定で午後から所によって雷雨になるでしょう!などと、そりゃ恐ろしい予報が出ていた横浜。金曜日の夜も雷雨でしたからね~
で、外出先で雷雨に見舞われるのだけはご勘弁なママさん、朝のうちにササっと洗濯を済ませ午前中のうちに小鉄がお世話になってる病院へお薬を貰いに行ってきました!
場所的に駅と駅の中間あたりとかなり中途半端な位置なので通院のときはタクシーを使っておりましたが、さすがにママさんだけでタクシーに乗っていけるご身分じゃないですからね~電車と歩きでテケテケ行ってきましたよ(笑)
色々調べてみたらバスだと結構病院の近くまで行けることが分かったんですが、なんと1時間に1本しか走ってなくて見事に乗り遅れました(^^;
実は前日にGoogleマップで調べたら病院まで歩いて45分だったんですよ。
天気がよく暑くなかったら日頃の運動不足を解消すべく歩いていこうかな~なんて密かに計画していたんですが、当日…日差しはなくでも雨はまだ降りそうもなかったし、おまけに心地よい風が吹く絶好の徒歩日和だって言うのに、気がついたらちゃっかり電車の改札を通ってました(爆)
こんなんじゃ運動不足の解消どころかダイエットにもなりゃしないわ~
やっぱ万歩計買ってチョッと真面目に歩いてみようかな(^^;
結局雨に備えて朝からバタバタした割に、雷どころか雨も降らなかったんですけどね~天気予報に翻弄させられた一日でしたよ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~

先日ニャンズのご飯を買ったらまたたびの原木がおまけに付いてきました(^^)v
またたびの粉やキャットニップには反応する我が家のニャンズ、何故か原木には余り興味を示さないんですよね~
今回も多分反応しないだろうな~と思いつつも酒豪のさくらに匂いを嗅がせてみました(笑)






何やら真剣に匂っております
6-6-1






おっ、チョッとウットリしてスリスリしてるじゃん♪
6-6-2






でもその後は齧ったり舐めたりの反応もなく興味なさそうに立ち去って行ったので、原木をテーブルの上に放置しておいたら…






舞い戻ってきたさくらが一人でクンカクンカしてましたよ
6-6-3






で、数分後には見事な酔っ払いの誕生です(爆)
6-6-4






そこへ小鉄がやって来て
6-6-5






少し離れた場所から訝しそうにさくらを…と思ったら原木をガン見(笑)
6-6-6






で、やっぱ気になったのか原木チェックにやって来ました
6-6-7






しか~し、酔っ払いさくらに絡まれそうになり
6-6-8






慌てて退避(爆)
6-6-9






でもやっぱ原木が気になって仕方ないご様子(^^;
6-6-10






で、泥酔したさくらはというと…
6-6-11






すっかり夢の中でした(笑)
6-6-12






あれじゃいつものママと一緒でしゅよ」     まぁ~愉快な冗談を仰るお方だわ (^0^*オッホホ     
6-6-13



先代猫のナナはまたたびの原木が大好きで、見せると奪い取ってはガジガジと齧っていたので、それが猫としての普通の反応だとずっと思っていました(^^;
しかし、小鉄もさくらもチョッとクンカクンカするだけで殆んど無反応。
でも粉になったまたたびやキャットニップにはメッチャ良い反応を見せるんですよね~
やっぱ猫もこれは好きだけどこっちはチョッと酔えないわね~っとかの違いが有るんでしょうかね?
ママさんがビールやお酒・ワイン・焼酎は好きだけどウィスキーや紹興酒はチョッとね~って言うのと同じかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら原木だと余り匂いを感じないんでしゅよ~やっぱ粉とか乾燥キャットニップが最高でしゅよ!と好みに煩いおいらにポチっとヨロシク (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんを監視する猫
昨日は朝からFC2のサーバー不具合で一日振り回されてしまいました。
日中の閲覧は問題が無かったようですが、コメント投稿の際にご迷惑をお掛けしたんじゃないかと思います、スミマセンでした <(_ _)>
ママさんも朝から書いた記事が保存できず、何度書き直したことか(^^;
で、やっと保存が出来たと思ったら今度は管理画面の殆んどの機能が停止。
コメレスを書き込んでも反映されず、何度もやり直していたら突然同じコメントがだだだ〜〜〜〜っと数件連なって表示されたり、それを削除しようと思ってもなかなか出来なくて忘れた頃に消えていたりと、いい加減にしろや!とぶち切れておりました(笑)
夕方になってなんか古い記事しか表示されなくなりとうとう閲覧も出来なくなったのでFC2の障害情報で確認したら、ママさんの使ってるサーバーがモロ緊急メンテ中。

(ママさんのURLを見て頂くと分かりますがblogの後に2桁の数字があるんですよ。ま、枝番みたいなものなんですがFC2はその枝番ごとに不具合が発生するようで、昨日はママさんの62がモロ不具合になっておりました。なので他のFC2ブログは問題なく閲覧できたりするんですよ)

まぁこれでスッキリ直るだろうじっと良い子で待っていたのに、メンテ終了と共に管理画面に入るも相変わらず一部機能停止中!
おいコラFC2!メンテ終了って全然復旧してないやん!
それでもさすがに翌朝になれば直ってるだろうと思ったのに、相変わらず管理画面の一部機能が不具合のままで昨日の多重投稿になってる部分を削除しようと頑張って見るも全然削除にならないんですよ(^^;
イヴさん、來未★さん、多重投稿になっちゃってるけど気にしないでね〜ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ







じゃ、本日のネタいってみよ〜♪

相変わらず兄ちゃんのストーキングに励むさくら(笑)
その熱意の余り遂にこんなことまで…

猫部屋のシェルフの上に作ったニャンズの為のスペースにさくらの姿が






珍しくそんな所で何してるんだ?と思ったら
6-4-1






ダンボールハウスの中に小鉄の姿が(^^;
6-4-2






さくらに監視されてかメッチャ不機嫌なんですけど(笑)
6-4-3






それでも気にせず監視し続けるさくら。ストーカーもここまで来ると犯罪だぞ〜(爆)
6-4-4






さくら、兄ちゃん迷惑そうにしてるから退いてあげなよ〜
6-4-5






丁重にお願いしてみたがシカトされてしまいました(^^;
6-4-6






結局このままさくらは動かず、小鉄は無言のままママさんに何かを訴えておりました(笑)
6-4-7




兄ちゃんのやることが気になって側に居たいのは分かるけどさ、そこに居座ってると兄ちゃん落ち着かないし出たくても出られなくて困るよ〜
そんなことやってるから 「 さくらが意地悪するでしゅ〜 」 って誤解されるんだよ(^^;
この後、強行突破して小鉄が出て行ったんですが、その後ちゃっかりダンボールハウスに入って寛いでいましたよ(笑)
もしかして小鉄の側に居たいんじゃなくて、小鉄が使ってる物を全部自分の物にしたいだけなのか?
なんちゅ〜強欲なんだよ〜〜〜〜(爆)








≪ 本日のおまけ ≫


動画の整理をしていたら、小鉄とさくらが初めて対面した日の動画が出てきました。
多分未公開だと思うので、今更ですがアップしてみました(^^:
大した動きもないのほほんとした内容ですが、お時間のある方は見てやって下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)






『 生後1か月のさくら 』










『 小鉄とさくら初対面 』






*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはいつも側に来て無言の圧力でおいらを立ち退かせるでしゅ〜だからさくらが側に来ると恐怖を感じるシャイなおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

売った喧嘩に負ける猫
朝晩の冷え込みもなくなり、やっと春らしいって言うか初夏らしい気候になって来た横浜、今日も朝からギ~ラギ~ラ太陽が燃えるように♪出ております(笑)  
↑この歌分かる人は間違いなくママさんと同年代(爆)


毎日晴天が続くと気分も晴れやかですね~
もっとも、気分が晴れやかなのは天気のせいだけではなく、年に一度腐食しかけている脳みそをフル回転させる決算が無事に終わったからなんですけどね(笑)
毎年やってるんですが、年に一度しかやらないことってなかなか覚わらないんですよ~やっぱ年のせいかしら、脳みそが 「 んなもん覚えさすスペースあるかいな! 」 って拒否するんですよ(^^;
ま、覚えていようがいまいが無事に終われば問題なし!ってことで、昨日最終的な書類を会計事務所に提出し晴れて自由の身です♪
とは言え、デスクの横を見ると決算に一点集中している間に出来た未処理のお山が高々と出来上がってるんですけどね(><)
なるべくそっちを見ないようにせっせとブログ訪問活動に精を出している、チョイ悪なママさんです(爆)









じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が一人で寛いでいると、必ずやって来てちょっかいを出すヤンキーさくら(笑)
構って欲しいのは分かるけど、もっと他の誘い方があるだろうに(^^;






朝食後の瞑想タイムを満喫している小鉄
6-3-1






そこへ腹ごなしの相手を求めてさくら登場(^^;
6-3-2






兄ちゃん暇そうね、あたちが遊んであげてもよくてよ
6-3-3






おいらの瞑想タイムを邪魔すんじゃねぇ~よ
6-3-4






ただボケ~っとしてただけじゃん!
6-3-5






あっ…」                       「やんのか?おら~
6-3-6






やぁ~ね、単なる冗談じゃないでちゅか~
6-3-7






こうなったら寝た振りするでちゅ(-_-) zzz
6-3-8






ありゃ、寝た振りしても駄目でちゅか」             「 ・ ・ ・
6-3-9





この後、どう展開していくのか!続きを動画に撮ってみました~
もし音を出しても大丈夫な状況でしたら是非ボリューム大き目でお楽しみください
さくらの唸り声が聞けますよ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意下さい)








分かりました?
ずっと唸ってるのがさくらで、最後に可愛い声で鳴いてるのが小鉄ですから~(爆)

さくらは自分から喧嘩を売るくせに直ぐに尻尾を巻いて逃げ出すんですよ~
で、直ぐに舞い戻って来てはまたチョッカイをだし…の繰り返し(笑)
小鉄をおちょくってるのか逆におちょくられてるのか、なんかよく分からないバトルを繰り広げる愉快な兄妹なのです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが瞑想を楽しんでいると必ずさくらが喧嘩を売りにくるんでしゅよ!そんなに暇そうに見えるんでしゅかね?と首を傾げるおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ひんやりシンクは人気スポット♪
朝から見事な青空が広がった横浜、気温もグングン上がって今日は暑くなりそうですね~
やっと今の時期本来の気候に戻るらしいですが…暑さが苦手なママさん的にはそんなに無理して戻って頂かなくても…って感じなんですが(笑)
今のところ来週の初めごろまでずらっと晴れマークが並んでいたので、今週末は久々の洗濯日和になるかな?  ←行楽日和じゃないのが悲しい
そろそろ冬の大物をやっつけて片付けないとね(^^;



最近仕事から帰ると部屋中のゴミ箱がひっくり返っている愉快な我が家(爆)
しかもゴミの中に入ってるティッシュが見事なほどに粉々になってるんですけど~(^^;
おめぇ~ら留守番中に新しい遊びでも生み出したんかい!
ま、こんなことをするのはさくらに決まってるんですけどね~日ごろからゴミ箱に顔を突っ込んではゴソゴソやってますから(笑)
そして、その犯行現場には必ずさくらが運んできたおもちゃが遺留品として置かれているんですが…これは自分がやったんだと犯行声明をしてるのか???
とにかく帰ったらあなた達のトイレ掃除にご飯の用意とメッチャ忙しいんだから、これ以上余計な仕事を増やさんでくれ~~~~







じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

相変わらずママさんの金魚のフンとなって行くとこ行くとこくっ付いてくるさくら(笑)
朝の化粧タイムに洗面台のシンク内で過ごすのが当たり前になっております。
しかもこれからの時期、シンクは絶好の冷え冷えスポットですからね~濡れていようがお構いなしでひっくり返ってますよ(^^;







この日も腹肉を横に雪崩させながらせっせとグルーミング(笑)
6-2-1






なに失礼なこと言ってるでちゅか!」           本当のことしか言ってませんが(^^;
6-2-2






化粧そっちのけでパシャパシャ撮っていたら…
6-2-3






いい加減にするでちゅよ」と怒られちゃいました(笑)
6-2-4






あたちのプライバシーを公表したら猫パンチでちゅよ
6-2-5






なんて脅しを掛けながら
6-2-6






何故か自分の拳を食おうとしておりました(爆)
6-2-7





そんな訳ないでちょ!んべぇ~
6-2-8



毎日こんな楽しい化粧タイムを過ごしている関係で日に日に化粧が手抜きになっていき、愛猫の為に女を捨て始めたママさんです(爆)
目の前でこんな楽しいアトラクションが繰り広げられたら化粧どころじゃないですからね~
しかも平日限定のショーらしく、休日は化粧を始めても知らん顔なんですよ(^^;
これって完全に会社へ行かせないようにしてるとしか思えないんですけど(笑)
それにしても、最近のさくらがどんどんオッサンに見えてくるのはママさんの気のせいでしょうかね?









さてさて、このまま終わったらまたも小鉄の熱烈なるファンからお叱りを受けそうなので、先日撮った写真をチョロっとね(笑)
最近靴下キッカーがマイブームになっている小鉄、またも靴下キッカーを抱え込んでいたので写真を撮ってみました(^^)v






作った当初は見向きもしなかったのに今じゃ抱え込んでますからね(笑)
6-2-9






で、正面からの写真を撮ってみたら…







お嬢さん何か用でしゅか?」               あらぁ~お嬢さんってママのことかしら♪
6-2-10


きゃぁ~なんかビシッとポージングしちゃってメッチャかっこいいじゃん キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ブランデー片手にママさんを誘惑して~って感じぃ~♪ ←アホはスルーしてやってください(笑)
  
ん?まてよ、これってもしかしてキャットニップに反応して遊んでるんじゃなくて、腕乗せ枕に丁度良いから使ってるだけなのか?
それもなんだか微妙だけど…   奮発してお高いキャットニップを買って作ったのにな(^^;
ま、見向きもせずに放置されてるよりかは使ってくれるだけでも良しとするか(^^)v
あっ、右端に写り込んでる巨大な岩石みたいな物はさくらですから~って、言わんでも分かるか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも洗面所のシンクで遊ぶのが好きなのにいつもさくらに取られるでしゅ~いつでも自由に遊べるマイシンクが欲しいおいらにポチっとヨロシク (-人-;) オネガイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

フローレンがやって来た
さてさて今日から6月に突入、梅雨入りも間近ですよ~
ってことは…今年も既に5か月が終わっちゃったってことなのね、なんちゅ~恐ろしい早さなんでしょ(笑)
今日から制服関係は一斉に衣替えのようで、朝から半袖の制服を着て学校へ行く小学生を見かけ 「 まだ早いやろ~ 」 と思ってしまったママさんです(^^;
今日の横浜もまだ平年より気温が低めでちょっぴり肌寒いです。


今日はいつもよりチョッと早めの出勤だったんですが、乗る電車の時間帯が違ったせいで座席取りゲームに完敗し降車駅まで全く座れなかったよ~(><)
しかもそんな日に限ってチョッときつめのパンプスを履いてきてしまい、足がジンジン痛くて大変!
やっぱ早い時間に出勤する人って遠くまで通勤れてる方が多いのね(^^;
そんな訳で朝からエネルギーを使い果たしてしまったママさん、決算も無事に終わって ( 最後の最後に会計事務所ミスでバタバタさせられたけど ) 不抜け状態っす(笑)
ま、決算やってる間に溜まってしまった雑務を片づけなきゃいけないので不抜けてる場合じゃないんですけどね~だれもご褒美をくれないので ( ←当たり前だろ! ) 勝手に半日不抜け放題のご褒美を頂くことにしました(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

よく利用するスーパーで、クーポン券を溜めるとその点数プラス現金でぬいぐるみがゲット出来ると言う企画をやっていたんですが、気がつきゃクーポンが交換点数分溜まっていたので先日景品のぬいぐるみをゲットしてきました(^^)v
今回はムーミンシリーズ♪
最初はムーミンにしようかと思ったんですが、白で汚れそうだったのでふわ毛があるムーミンの恋人フローレンスをゲットして来ました! ( フローレンスも白に見えるけどこっちは薄いベージュです )







小鉄のモミモミの友、ワンちゃんの2代目に…と思ったんですが意外に大きかった(^^;
6-1-1






早速さくらがチェックにやって来ましたよ(笑)
6-1-2






頭のふわ毛が気になるようでしきりに噛み噛み
6-1-3






こらこら、ふわ毛咥えて持ち上げんなよ!
6-1-4






その後もあちこち匂いを嗅ぎ捲り
6-1-5






何を思ったかチョイチョイしながら
6-1-6






ポイされちゃいました ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
6-1-7






ちなみに小鉄は尻尾に一瞬興味を示しましたが直ぐに去っていっちゃいました(^^;
6-1-8



小鉄が変態モミモミでいつも使ってるワンちゃんのぬいぐるみ、実は保護主さん宅から小鉄と一緒に御輿入れしてきた年代物なんですよ!
ベビーにゃん時代から一緒に寝食を共にしてきた大切なぬいぐるみなんです(^^)v
最初は小まめに洗っていたんですが、最近は小鉄があっちこっち齧ってボロボロになって来たので洗って壊れちゃうのも何だからと放置プレー(笑)
そろそろ限界かな~と思い2代目を探しているところなんです
そんな折、このクーポン企画がありちょうどお座りスタイルのフローレンスだったら良いかな~と思ったんですが、咥えてモミモミするにはデカ過ぎた(爆)
ってことで、今はテレビの横に鎮座しながら時々さくらのプロレスの相手を勤めさせられております(^^;








そうそう、先日のオットセイネタで披露した衝撃…いや笑撃的写真、覚えてますか?
みなさんのご要望にお応えしてアホなママさんこんな物を作っちゃいました(笑)





芸をするオットセイ小鉄♪
6-1-9


お粗末さまでした(爆)


すみません、自分ではオットセイと書いたつもりが完璧アザラシになっておりました(^^;
  こっそり修正しましたので、そこんとこ穏便にヨロシクです(笑)





*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
また変な奴がやって来たでしゅよ!ママが買ってくるぬいぐるみは全部さくらの対戦相手になるのに懲りないでしゅね~と呆れてるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

