毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
開いてアピールする猫
週末は雨が降ったり止んだりでスッキリしない天気で、おまけに4月下旬並みの肌寒さでしたが…やっぱ月曜日は晴れちゃうのね~
そんなイケズなことせんでもええやんか~~~~~
どうせ晴れるなら週末にスッキリ爽やかに晴れ渡ってくれよ~~~と、朝から恨めしそうに空を見上げていたママさんです(笑)
ま、今週はそこそこの晴天が続きそうですからね~週末に期待しましょう♪



折角出した冷え冷えボード、週末の気温からするとまだ必要なかったかな(^^;
でもね、カウンターは小鉄が陣取って使わせてくれないし我が家で唯一のテーブルにはさくらが伸びてるし、ママさんご飯食べる場所が無いんですよ~
だからそんなに冷たい場所に居たいんだったらと思って出したんですが…使ってくれないのはどうやら気温の問題ではないような気がするママさんです ウーン /(-_-)\
ま、そのうちおやつで誘導してさくらに使わせようと企んではいるんですけどね(笑)

そうそう、今朝は今までにない起こされ方をしたママさん。
超早起きなニャンズに起こされた訳でも携帯のアラームに起こされた訳でもなく、何と鳩に起こされちゃいました(^^;
なんかね、えらく至近距離から 『 クルックゥ~ 』 と聞こえてきたのでビックリしてカーテンを開けたら…鳩と目があっちゃいました(笑)
寝室側のテラスの手摺に鳩が一羽止まって、しかもご丁寧に窓の方に向かって鳴いてたんですよ!
で、こんなチャンスは滅多にないと思い、そっとカーテンを開けさくらに見せてやったらそりゃもう大喜びで 「 ケケケ 」 と威嚇しておりました♪
ちなみに小鉄にも見せたんですが、一生懸命あそこだよ~って指でさして教えても分からなかったようで、興味なさそうに立ち去って行きました(^^;
最近マンションの入り口で鳩に餌付けしているお爺ちゃんがいるので、鳩密度が濃くなってきてるんですよ~
そんなに餌付けしたいなら他人のマンション前でやらんと自分の家の前でやってくれよ!
鳩の糞ってこびり付いて取れないんですからね (*'へ'*) ぷんぷん






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あはは、やっぱママさんの気のせいではなかったようで明らかに昨日の続きじゃん(笑)
相変わらずアホみたいにパシャパシャ撮り捲くっちゃいましたからね、本日も冷え冷えボードネタでお付き合いくださいませ(^^;
と言っても、殆んど冷え冷えボードに関係ないんですけどね(爆)







昨日の最後に良い感じで眠りに落ちた小鉄とさくらでしたが…
5-31-1






何を思ったかいきなり小鉄の手の匂いを嗅ぎだしたさくら(^^;
5-31-2






小鉄の匂いに興奮したのか大股開きの体勢になり
5-31-3






何故か小鉄の手を取り
5-31-4






体を捩って悶えておりました(爆)
5-31-5






危険を察知した小鉄が慌てて手を放すと
5-31-6






なんでやね~~~ん」と
5-31-7






不貞腐れ満点級の大開に(笑)                   なんか足がメッチャ可愛い♪
5-31-8






あっ、そのアングルは駄目でちゅよ!」                ごめ~ん撮っちゃった(笑)
5-31-9






寝れないからあっち行ってくだしゃい!
5-31-10






しかしそんな冷たいあしらいなんか全く気にしないさくらは…
5-31-11






小鉄の側に行き勝手にペロペロ開始
5-31-12






結局最後はバトルに発展しちゃいました(^^;
5-31-13


やっぱペロペロがバトルの起爆剤になっているのは間違いないようですね~
うちの場合は本人の意向を全く無視した押し売りペロペロだから尚更なんですけどね(^^;
それにしても、毎回オチがバトル勃発って明らかにマンネリ手抜きやんか~
そろそろ違うオチを考えて行動に出てくれませんかね~例えば 『 イエスフォーリンラブ 』 と見つめ合うとか
最近濃厚なラブショットが見られず、ママさんラブショット禁断症状が出始めているのでヨロシクでしゅ~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらとのラブショットでしゅか?あの開きを見たらそんな気が無くなるでしゅよ~淑やかなレディーとフォーリンラブしたいおいらにポチっとヨロシク (/^-^(^ ^*)/ ラブラブ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

冷え冷えボード登場!
大気が不安定なのか変な天気が続きますよね~この週末も雨で肌寒い横浜です。

昨日は例の虫の発生源を調べるべく、先ずは食品庫の整理から始めて見ました(^^)v
結局虫が湧いてるような物は発見されなかったんですが、代わりに賞味期限切れの食品がわんさか出てきましたよ~(^^:
ま、 「 消費 」 ではなく 「 賞味 」 ですから期限が切れていても多少風味が落ちるぐらいで使えないことはないだろうと思いつつも、やっぱ半年近く過ぎてるとチョッとね~ってことで、勿体無い神様にごめんなさいと謝りなが厳しく仕分けしました(笑)
結果、食品庫すっきり片付きました♪
とは言え、何でもポイポイと放り込んでしまうO型ママさんですからね、元のゴチャゴチャ状態に戻るのも時間の問題でしょうが(爆)
それにしても、食品じゃないとしたら、やっぱ食器棚や冷蔵庫の隙間なのかな???
取りあえず隙間めがけて殺虫剤を噴射しておけば少しは効果があるんでしょうかね(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ここ2~3日チョッと肌寒い日が続いていますが、小鉄も寛ぎ場所をカーペットからカウンターに移動したし、さくらもテーブルの上で伸びてることが多くなったのでドームベッドを片付け不評の冷え冷えボードを出しました(^^)v
昨シーズン、夏の終わりと共に冷え冷えボードの有難味に気がついた小鉄でしたから今シーズンは期待大ですよ~






我が家の冷え冷えボードはこのタイプです
5-30-1






さぁ~どっちが先に使うのかな?喧嘩はダメよ~なんてワクワクしてたのに…







何でお前はそこで寝る!
5-30-2






冷たくて気持ち良いでしゅよ」            んな訳ないやろ~~( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
5-30-3






おっ!さくらが使ってくれるのね~さすが若いだけあって順応性があるわ!
5-30-4






って、お前もスルーかよ!
5-30-5






冷え冷えボードには興味がないがこっちには興味があるようで
5-30-7






視線の先には小鉄が眠りに落ちようとしておりました(笑)
5-30-6






チャンス到来でちゅ♪
5-30-8






どうやら小鉄が眠ったようです
5-30-9






すると、すかさず側に行って一緒に寝るさくら(笑)
5-30-10






こんな位置関係でも嬉しいんでしょうね~
5-30-13






正面から撮るとこんなに幸せそうな顔で寝てましたから
5-30-12



結局今年も冷え冷えボードは邪魔な存在になりそうな予感がするママさんです(^^;
昨シーズンの終わりに始めて乗ってくれた小鉄は、その快適さを覚えていると思ってたんですけどね~やっぱ一年経つとそんなことはすっかり忘れて 「 見慣れない変な物 」 に格下げされちゃうんでしょうね(笑)
まぁ、もう少し暑くなるとさくらの方が使ってくれるんじゃないかと踏んでるんですよ~ママさんと一緒でデブは暑がりですからね(爆)
えぇ~っと、この冷え冷えボードネタが明日も続きそうな気がするのは、もしかしてママさんの気のせいかな "r(^^;) ポリポリ






そうそう、去年の3月に我が家にやって来たモンステラ。
購入してから茎に毒性があり犬や猫が齧ると中毒を起こすことを知り、さくらをお迎えした時点で危険なのでテラスに移動させておりました。
で、そのままテラスに放置してあったんですが、熱帯植物のモンステラを真冬の外で越冬させるなんて無茶だったんですね~見事に全部枯れ果ててしまったんです。
それでも何とかならないかと枯れた葉と茎をバッサリ切り落とし、ひたすら栄養剤を与え続けていたら…






何と新しい葉が出てきました♪
5-30-14


これからは暑くなって熱帯植物も育ちやすくなるでしょうからね、もっと沢山の葉が出てくれるといいな~♪
完全復活して元気に育ったら、今年の冬はビニールハウスみたいにして枯らさないように頑張ります(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら去年冷え冷えボード使ってたでしゅか?そんなこと全く覚えてないから今年も使えないでしゅ~そんな順応性のないおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`)ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

欲張りな兄妹
今日は久し振りに朝から青空が広がった横浜です♪
朝カーテンを開けて青空が見えるとなんかルンルンしちゃいますよね~仕事さえなければ遊びに行っちゃうんだけど(笑)
今日は空気も乾いてカラっとしてるし、何よりも北風が吹き込んでる関係でお日様が頑張ってもさほど暑さを感じることもなく爽やか♪
このまま週末も爽やかな晴天が続いて欲しいですね~予報を見ると無理っぽいけど(^^;


昨日の帰り、いつも行くスーパーに寄って帰ったんですがそこでチョッと 「 う~ん 」 と思うようなことがありまして…
そのスーパーは小規模なお店で店内も狭いんですが立地が良いのでいつもレジは行列。
昨日も狭い店内でレジの順番を待っていたら、ママさんの二人前に並んでいたベビーカーを引いた若いお母さんが、何を思ったかまだ保育園にも上がってないような子供に苺牛乳を持たせ 「 これレジのお兄さんに渡して 」 って言ってるじゃありませんか!
しかもお金もその子供に支払わせようとして悪戦苦闘してるし、その上おつりはこの子に渡してくださいってレジの兄ちゃんに言ってるし(^^;
保育園にも上がってないような子供がスムーズにそんなことが出来る訳もなく ( ってか、半分嫌がってたぞ(^^; )、牛乳一個買うのに相当な時間が掛かっておりました。
子供に色んな事を体験させたがる親の気持ちも分からなくはないんですけどね、そういう事は周りの状況を見て 「 今 」 やって良いか悪いかを考えようぜ!
どんだけレジに行列が出来てると思ってんだよ~~~~
って言うか、余計なお世話だろうけど、せめて幼稚園の年長さんになってからの方が良いんじゃないでしょうかね、そういう事は(^^;
何が何だか分かってない子供にそんなことさせたって、何の意味もないし単なる親の自己満足にしかなってませんから!
同じようなことが銀行のATMでもよく見かけられますよ
この場合は子供が 「 僕が押す~ 」 って駄々を捏ねてる場合が多いですが、画面が変わるごとに子供を抱っこしてボタンを押させてって、あんたらは楽しいかもしれないけどずらっと並んでる方は堪ったもんじゃないですよ!
そういう事は誰も並んでいない空いてる時にやってくれ ゛(`ヘ´#) ムッキー
以上、おばちゃんの主張愚痴でした。ご清聴ありがとうございました(笑)






じゃ、本日のネタいっちゃうぞ~♪

えっと、今日のネタは昨日の予告通り箱取り合戦の続編ですよ~
まぁね、続編にするほど面白いんか?と問われると困るんですけどね、山ほど撮った写真をボツにしちゃうのも勿体ないですからね(^^;
何のオチも無い続編ですが見てやってくださいな(笑)



届いたニャンズのご飯を片付けに行って戻って来たら…






またも箱の中身が入れ替わっておりました(笑)     
5-28-1






あれ?さくらはどうしたんだ?と思って振りかえると…







部屋の入り口から箱に入ってる小鉄をガン見しておりました
5-28-2

ははは、どうやら金魚のフンのさくらがママさんの後を付いてキッチンへ行った隙に、まんまと小鉄に取られちゃったようです(笑)







ねぇねぇ、これさくらの箱でちゅよ~」        こらこら、何勝手に所有権主張してんだよ!
5-28-3






先に入ったもん勝ちでしゅよ!
5-28-4






譲って貰えなかったさくらは仕方なくおやつのお山の方へ(^^;
5-28-5






「 ・ ・ ・ 」
5-28-6






おいらのおやつが狙われてるでしゅ!」        だから勝手に所有権を主張すんなって(^^;
5-28-7






急いで箱から飛び出しおやつの山に移動
5-28-8






その隙にまたさくらが箱に飛び込んでました(笑)        お前ら何やってんだよ(^^;
5-28-9






箱に入ったはいいが、やっぱおやつが気になるさくら(^^;
5-28-10






ちょっと~あたちの分もあるんでちゅよ!
5-28-12






誰にも渡さないでしゅ!」とおやつ独り占め宣言出た~~~
5-28-11




なんかね、何が楽しいのか交互に箱に入ったりおやつを温めたりしておりましたよ(爆)
やっぱ小鉄が入ってるとその箱が無性に欲しくなるんでしょうね、何でも兄ちゃんの真似をする真似っ子さくらですから~
なので小鉄が箱から出るとすぐさま入って見る訳です(^^;
で、小鉄がおやつの山でごそごそやってると今度はそっちが気になって箱から出る。
でもって、さくらが側に来たからおやつの山を離れた小鉄が空いた箱に入る。
見てるとこれの繰り返しなんですよね(笑)
要するに、お互い箱に入りたいけどおやつも欲しい強欲な兄妹ってとこでしょうかね(爆)
ま、君たちがそれで楽しいのならママさん何も言いませんけど(^^;
あっ、一言だけ!
その箱、次の資源ごみの日に捨てますから~ヨロシク♪




*写真をクリックすると少し大きくなります












※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
箱とおやつ、どちらかを選べって言われても無理でしゅよ~箱の中でおやつと戯れるのがベストなおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…ドッチニスルカナ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

やっぱり箱は人気アイテム
今朝はこの時期としては若干の肌寒さは感じるものの、暑さが苦手なママさんが生息するには丁度良い気温となっている横浜です(笑)
でも日中は気温が上がって蒸し暑くなるんでしょうね~ヤダヤダ
日本も南国リゾート地のような湿度の少ないカラッとした爽やかな暑さになってくれないでしょうかね(^^;
ヤシの木陰でお昼寝する自分の姿を求め妄想の旅に出る仕事中のママさんです(爆)




さてさて、狂った体内時計を持つニャンズと暮らすママさん、昨夜の就寝時間が12時半で起床時間が3時17分…
おんどりゃぁ~~~ママさんを殺す気かぁぁぁぁ!!
もうね、寝る時は小鉄が夜鳴きして寝させてくれないし、朝はまたまた体内時計が大きく狂い始めたさくらがとんでもない時間に 「 おっはよ~朝ですよ♪ 」 と雄叫びを上げるし
で、仕方が無いからケージから出してやると今度はキャッホォ~♪と嬉しさをクローゼットの扉をシャカシャカしながら表しやがるし
就寝と起床の両方からの挟み撃ちで か弱い ママさんに挑んでくる我が家のニャンズなのです(><)
さすがにママさんも今朝はブチ切れましてね、マジバトル勃発です!
ええ、勿論 『 ママさん vs ニャンズ 』 の仁義なき戦いですけど(爆)
寝不足で気が立ってるママさん、朝からニャンズと口を聞いておりません。接する態度もいつもと違って冷たく接してやりました!
ママさんの態度が冷たくなったことに 「 ごめんなさい…おいら達が悪かったでしゅ 」 と反省を促す作戦なんですが…奴らにはその意味が全く伝わっておりませんでした(^^;
なんかママさん無視して二人して大運動会で盛り上がってましたからね、結局ママさんの独り芝居で終わっちまいましたよ!!
次はどんな作戦に出てやろうかと、仕事そっちのけでシュミレーションしているアホなママさんです(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ネットで買ったニャンズのご飯とおやつが届いたので猫部屋で箱から出していたら…







いつの間にか箱から尻尾が生えてた(笑)
5-27-1






中を覗いてみると…箱大好き小鉄が体を直角に曲げながら入っておりました(^^;
5-27-2






ジャストサイズでしゅ♪」             窮屈そうに見えるのは気のせいなのね(^^;
5-27-3






そこへ黙って見ている筈のないこのお方がやって来ましたよ~
5-27-4






あたちも入りたいでちゅ~
5-27-5






あっ、兄ちゃん出るかな?
5-27-6






さくらが待っているのを知ってか知らずか、向きを変えただけで出る気配なし(笑)
5-27-7






あっ、今度こそ出るでちゅよ♪
5-27-8






おやつの山を見つけた小鉄が箱から出ると…
5-27-9






間髪入れずにさくらが飛び込んでおりました(^^;       
5-27-10



まるで箱取りゲームでもやってるような絶妙なタイミングでさくらが入ったので、ママさん見てて思わず 「 そんなに入りたかったのかよ~ 」と笑っちゃいました(笑)
でもまぁ、兄ちゃんが入ってようがお構いなしで飛び込んでいき、強引に追い出していた頃からすると 「 待つ 」 を覚えただけでも成長したよな~
最近やっと 「 こうすると兄ちゃんが怒る 」 ってことを学習したんでしょうね(^^;
ま、それを逆手にとって兄ちゃんを徴発してることもありますけど(爆)
さて、箱の中身が小鉄からさくらに入れ替わりましたが、その後どうなったのでしょうね~
またもアホみたいに写真を撮っちゃいましたので…明日に続く(笑)




そうそう、先日書き忘れていたんですが健康診断の時に計ったさくらの正式体重…なんと4.65キロになってました ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ちなみにその日に家で計ってみた小鉄の体重は4.1キロ
なんと小鉄とさくらの重量関係が完全に逆転しちゃいました~~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大きな箱よりもみっちりした箱の方が好きなんでしゅよ!みっちりサイズの箱だからさくらには無理でしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (´m`)クスクス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

オットセイに変身する猫(笑)
晴れると暑いし雨が降るとチョッと肌寒いしでも電車の中は蒸し暑いし~と、なんか気温がコロコロ変わって体が追い付かないママさんです(^^;
今日も朝は薄日が差していたけど、午後には雨になるみたいですからね~
来月には梅雨入りしちゃうんだから、雨はその時までご遠慮願いたいんですけど(笑)


そうそう、近所のおばさんの所で一生懸命育っていたベビーニャンですが、無事に兄妹共に新しいお家が決まり巣立っていきました♪
妹の方はワンちゃんの居るお家なのでお試ししていたんですが、どうやらワンちゃんも受け入れてくれたようで仲良くやっているようです。
兄ちゃんの方は、ママさんが良く利用する商店街の一角にあるお家に貰われて行ったので、もしかしたら何かの折りに成長した姿を見ることが出来るかな~
今回はあっという間にお家が決まってしまったので、おばさんもママさんもなんか嬉しいような寂しいような…
もう少し子猫パワーを充填したかったな(笑)
でもまぁ、新しいお家が決まったら早くそのお家に慣れた方が良いですからね~
美形の兄ちゃんも、泣き虫の妹も、可愛がって貰って幸せになるんだよ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず兄ちゃんにチョッカイ出さずにいられない小悪魔さくら(笑)
最後はバトルになるに決まってるんだから、余計な波風立てるなよ~~~~






後ろに思いっきり伸び~をして
5-26-1






その反動で小鉄にちょっかいを出し始めるさくら(^^;
5-26-2






えっ?喉元に噛みついてる??       顔を埋めてペロペロしてるだけなのでご安心を(^^;
5-26-3






なにさらすんじゃおんどりゃ~~~
5-26-4






単なる冗談じゃないでちゅか、大人気ないでちゅね!」          どっちがだよ(^^;
5-26-5






その後チョッと険悪ムードのまま得意な微妙な距離をキープ中(笑)
5-26-6






珍しくさすがに悪いと思ったのかさくらが動き出しましたよ~







こてちゅ…
5-26-7






さくらが悪かったでちゅゴメン」               ん?小鉄なに見てるんだ?
5-26-8






お詫びのペロペロで許ちてくだちゃい」        さくらの言葉そっちのけでどこ見てる?
5-26-9






って、どんだけ首伸ばして見てんだよ!一体何が見えるのか教えて~~~
5-26-10



最後の写真を見てママさん大爆笑しちゃいましたよ(笑)
いやぁ~猫の首って(首なのか?)こんなに伸びるんですね~知らなかったわ(^^;
なんか見れば見るほど鼻先にボールを乗せて曲芸するオットセイに見えて仕方が無いママさんです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが何を見ていたかは秘密でしゅ~えっ?オットセイを見れたからそれで満足でしゅってか?なんでやねん!と突っ込みたいおいらにポチっとヨロシク ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

微妙な距離の兄妹
今日は朝から既に20度もあって暑い横浜です!
雨上がりの晴天は湿度が高いからね~なんかベッタリねっとりと絡み付くような暑さで、ママさんが一番苦手とするタイプだわ(笑)
朝の暑さで既にギブ気味なのに、無情にも気温はグングン上がっていくようですね(><)
なんか寒い寒いと言ってた頃が懐かしくもあるママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



そんな暑さだけでも相当ダメージが大きいのに、我が家のニャンズはそれに輪を掛けてきますからね~
例の連続ヒューマンドキュメンタリードラマ 『 さくらの狂った体内時計をなんとかせにゃいかんぜよ! 』 実はまだまだ水面下で連載してますから(爆)←最初のタイトル忘れちまった(^^;
連載が長くなるにつれ朝の4時半起きにも体が慣れてきていたんですが、ここに来てまたまた小鉄が夜鳴きで横槍を入れ始めやがりましてね(^^;
12時に寝ても2時半に小鉄の夜鳴きで起こされ、熟睡する間もなくさくらのおはようコールが始まる今日この頃!
なんかそのうちぶっ倒れるんじゃないかと不安になってきましたよ~
でもね、例えぶっ倒れたとしても情け容赦ないこの兄妹相手じゃ熟睡は確保させて貰えそうもないですからね (ノ_<。)うっうっうっ
今日も朝から腰に手を当て、グイっと一本スタミナドリンクを一気飲みするすっかりオヤジ化したママさんです ゴクゴク⊂(^^ )







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近部屋の中が暑いから窓を全開にして空気を入れ替えるんですが、それを一番喜んでいるのは小鉄とさくらのようです(笑)
我が家はテラスも禁止だから唯一外の空気を満喫できる時ですからね~
この日も朝から窓全開にすると…






微妙な距離を保ちながら外を見ておりました(笑)
5-25-1






見詰め合う二人♪なら良いんですが、軽く火花が飛んでいそうな雰囲気(^^;
5-25-2






あっちいけ~」とでも思ってるのかメッチャ睨んでるし      何気に距離が縮まってる(笑)
5-25-3






しかし外で何かが動くとシンクロガン見(笑)
5-25-4






おいら一人でゆっくり見たいでしゅ」             そんなイケズなこといわないのよ~
5-25-5






しかし数分後、窓辺には小鉄の姿だけが
5-25-7






あぁ~あ、やっぱさくらを追い出しちゃったのね(^^;
と思ったら…







何故かさくらお嬢様背後で待機中(笑)
5-25-8






でもやっぱ我慢できずに窓辺に戻ったさくらが取った行動は…
5-25-9






ちゃっかり小鉄の横に陣取りました(爆)          
5-25-10






そうなると当然小鉄は嫌がって去っていき
5-25-11






またも取り残されるさくらであった(笑)             あら?今日は小鉄より外に夢中?
5-25-12



一連の流れを見ていると、さくらが一度席を離れたのは戻ってきた振りをしてさり気なく小鉄の側に座るための作戦だったのか?とも思えるんですが…いくらなんでもそこまで考えて行動してないか~(笑)
最近ラブラブ度が目に見えて下がってきたお二人さん、やっぱこう暑くちゃ純毛同士くっ付いてなんかいられないか(^^;



そうそう、今年もあの茶色い小さな虫が発生し始めましたよ~
発生源が未だ特定できず、冬の間は出て来なかったからすっかり油断してました(^^;
食品庫の中は確認したからそれ以外の場所だと思われるんだけど…食器棚の裏側とか確認しようがないから困ったな  /(-_-)\ ドウスッペ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
日本男児たるもの女と窓の外なんか仲良く眺めてなんかいられないでしゅ!男は黙ってクールに決めるのがカッコいいと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ガスメンテとさくらの健康診断
折角重い腰を上げて衣替えを終わらせたのにまた寒くなってるや~ん!
しかも週の初っ端から大雨になってるし、ママさんの大嫌いな雷の注意報が出てるし~どんだけ凹む月曜日の朝なんでしょ o(´д`)oァーゥー
こんな日はニャンズと一緒に寝て過ごしたいと切望するママさんです o( _ _ )o...zzzzzZZ
何か最近週末に休んだ気がしないんですよね(^^;
やっぱ老体に鞭打って日々働いているママさんには、丸一日何もしないで酒でも飲みながらボケぇ~っとしている休日が必要だわ(笑)





じゃ、本日は本文が長くなりそうなので前説は短めで…ネタいってみよ~♪

昨日の予告どおり、今日はガス給湯器のメンテとその後で行ったさくらの病院奮闘記をご覧頂きましょう(^^)v
先ず、朝一でやって来たガス給湯器メンテ。
ピンポ~ンの音と共にニャンズの動きが止まり、玄関を開け兄ちゃんの声がするなり逃げ惑う我が家のビビリ兄妹(^^;
今回も猫がいることを説明し 『 申し訳ないんですが… 』 と言うが早いか 『 分かりました!ドアの開け閉めには気をつけ点検中は閉めておきますから大丈夫ですよ 』 と、なんとも素晴らしい満点の返事が返ってきてママさんチョッと感激でした。
ってか、この前に消防点検が酷すぎたからね~この気遣いが心に染みました(笑)
で、その後のニャンズはと言うと・・・






メンテの兄ちゃんがテラスに出ると恐る恐るやって来た小鉄
5-24-1






敵がドアの向こうだと強気の行動に(笑)            興味の方が勝ってたのかな(^^;
5-24-2






で、さくらはというと…やっぱりベッドと壁の隙間に避難しておりました(笑)
5-24-3






しばらくして人の気配が無いことに安心したのか出てきたものの腰は引けてます(笑)
5-24-4






メンテの兄ちゃんが室内に入りたそうにしていたので、ニャンズをリビングへ移動させるべく廊下のドアを開けると…






人の気配を感じ取り、さくら秒速でソファー下へ避難(爆)
5-24-5






余裕をかましていた小鉄もやっぱソファー下に潜り込んでました(^^;
5-24-6






それでもさくらよりかは余裕があったのか直ぐに出てきて物音のする方を凝視
5-24-7






ちょっと~写真撮ってないで廊下のドア閉めなちゃいよ!」 
5-24-8






で、廊下のドアを閉めてメンテの兄ちゃんと完全に隔離されると






寛ぎ体勢にはいるも耳だけは非常警戒態勢に(笑)
5-24-9






ソファー下から出てきたさくらもカウンターから恐る恐る覗き込んでました(^^;
5-24-10



やっぱこの兄妹のビビリは健在でしたね(^^;
しかもさくらに至っては玄関が開くと秒速で居なくなりますから(爆)
小鉄は相手によって反応が色々なんですよ~ダッシュで逃げちゃう場合もあれば妙にフレンドリーに擦り寄ってきたりしますからね
もし我が家に遊びに来て小鉄が足元にスリスリ擦り寄って来たあなた!それは小鉄に気に入られた証拠ですから~ (*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations






さて、その後に行ったさくらの通院の様子ですが、当然のことながら写真を撮ってる余裕なんて全く持ってありません(笑)
キャリーバックにも進んで入ってくれるし、道中も誰かさんと違って全く鳴かない優等生なんですけどね、診察室に入った途端豹変するんですよ(^^;
今回は健康診断だったので血液を採取しなくてはならず一旦お預けしてママさんは待合室へ戻って待ちます。
そこで可愛いブリちゃん ( ブリティッシュショートヘア ) を連れていらっしゃる方がいらしたので猫談義に花を咲かせていたら…診察室から何事じゃ~~~と驚く程の絶叫するさくらの声が ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
そりゃもう盛りのついた雄猫さながらの叫び声に、ブリちゃんの飼い主さんが 「 だ、だいじょうぶですか? 」 とドン引きされてましたからね(^^;
ママさん愛想笑いをしながら、来年からは健康診断の項目から血液検査は除外しようと心に誓いました(笑)
で、絶叫を聞きながら待つこと数分。診察室のドアが開き先生に呼ばれ中に戻ると…さくらがママさんにしがみ付いてきたんです~
それはチョッと嬉しかったんですが、先生の腕に数本の引っ掻き傷を発見し思わず平謝りに謝りましたとも <(_ _)>
実はついでと言ってはなんですが、爪切りも一緒にお願いしてたんですよ
で、先生曰く 「 爪切りの段階で既に大暴れでした 」 と(^^;
はぁ…これであの病院の凶暴要注意リスト ( そんな物あるのか? ) にさくらの名が連ねられたことは間違いないでしょう (ノ_-;)ハア…





なんかさくら変でしゅよ
5-24-11






ついでにノミ予防のレボリューションを付けて貰ったら毛が固まって鶏冠になってた(笑)
5-24-13






帰ってからもさくらの不機嫌は続き
5-24-12






しばらくソファー下に篭って出て来てくれませんでした(^^;
5-24-14



それにしても、キャリーバックに入ってから道中・待合室と全く鳴かないのにな~余程診察室に嫌な思い出があるのか?
と言っても、さくらはそんなに病院へは行ってないんだけどな(^^;
先生に 「 次回何か診察を受けるようなことがある時はママさんがさくらを押さえつけています 」 とお伝えしておきました。
多分ビビリな性格なので全く知らない人に押さえつけられるよりも、ママさんが体を張って押さえていた方がさくらも多少は安心するでしょうからね!
その提案に先生も大きく頷いていらっしゃいました(爆)


あっ、小鉄の方は無事に日曜日に往診していただけましたので(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ガスメンテの人は優しそうだったから割と平気だったでしゅ~耳がイカになってたでしゅか?それは何かの見間違いでしゅよ!とシラを切るおいらにポチっとヨロシク ``r(^^;) ナンノコカナ?

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

忙しい週末と記念日
すっかり暑くなってしまった今日この頃、さすがにもう寒さの戻りは無いだろうとやっと重い腰を上げて衣替えを済ませました(^^)v     
先週末は消防点検とマンションの総会で潰れてしまったので今週末こそのんびりしたいと思っていたのに…その願いも空しくまたも土日とも潰れてしまうママさんです(><)
まぁね、平日フルタイムで働いてるからどうしても用事や行事が週末に集中しちゃうのは仕方ないんだけどね(^^;
昨日の土曜日は朝一でガス給湯器のメンテナンスがあり、それが終わるとママさんの薬を貰いに病院へ。
で、その後は本当は小鉄の往診予定だったんですが金曜日の朝の段階では良い感じだったので一週間後に変更。
ならばずっと行けずにいたさくらの1歳のお祝いの健康診断に行ってしまおうと、ダッシュで動物病院へ行ってきました ”_| ̄|○”ハァハァハァ
ガス給湯器メンテとさくらの病院での様子は明日の記事で紹介しますね~
そんな慌しい土曜日を過ごしたので日曜日はのんびりしようと思っていたのに…昨夜になって小鉄のハゲが悪化しているのを発見!
これから病院へ連絡して往診に来て貰えるかを聞いて駄目だったら泣き喚く小鉄を引き連れてセレブ通院しなきゃならないんですよ (*´o`)=з ハァ…
折角良い感じに治ってきていたのにな…やっぱ薬が切れてくるとまだ駄目みたいっす(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

おっと、その前に大事なことを忘れていましたよ!
なんと今日5月23日はさくらのうちの子記念日なのです v(⌒o⌒)vイエーイ
先月の誕生日の時に懐かしい一年を振り返ってしまったので、今日はサクッと写真2枚だけ見て頂きましょう♪




昨年5月16日、初めて保護主さん ( 近所のおばさん ) 宅でさくらと対面した時の一枚
5-23-11
まだまだ哺乳瓶に必死にしがみ付いているベビーニャンでした(笑)







その一週間後、我が家の娘となって記念すべき一枚目の写真♪
5-23-12


この日から、優しいママと ( ←自分で言うんか! ) ちょっとツレない兄ちゃんに愛されながら、心身ともに健やかに育ってくれました(^^)v
ま、若干育ち過ぎてしまったのは想定外だったけど(笑)
まだまだ色んな旋風を巻き起こしてくれそうなデビルっ子さくらですが、これからも応援してくださいね♪
そして、さくら…ママと小鉄の家族になってくれてありがとう ☆⌒(*^-°)v Thanks!!







さて、本題に入りましょうか(笑)
昨日のガス給湯器のメンテのために朝から日々ニャンズとママさんとがとっ散らかしにしていた部屋を片付け、何とか見られても恥ずかしくない程度に片付けるに四苦八苦(^^;
なんとか誤魔化しが効く程度に片付き、次は給湯器のあるテラスへ出るためにドア前に鎮座しているケージを移動。      
こちら側のテラスは滅多に出ないので、普段はケージで塞いじゃってるんですよ(^^;
で、ヨッコラショとケージを移動させると・・・







何処からともなくトド出現(笑)
5-23-1






ちょっと~あたちはトドじゃないでちゅよ!
5-23-3






で、動かしたケージの方には小鉄がやって来て
5-23-2






なんだなんだ?と入念なチェックを開始(笑)
5-23-4






いつもと違う場所にあるだけで珍しいんですね~単純な奴だわ(笑)
5-23-6






そんな小鉄を見ていたさくらが・・・
5-23-5






ここはあたちのお部屋でちゅよ~」と侵入を阻止(^^;
5-23-7






小鉄止む無く撤退
5-23-8






本当は一緒に入りたかったんじゃないの?素直じゃないんだから(笑)
5-23-9






そんなさくらは・・・何故かキャスターの点検しておりました(^^;
5-23-10



この後ピンポ~ンの音と共に何が起こったか、大体想像はつきますよね(^^;
今回は作業する兄ちゃんが殆んどテラスに居たので、その隙に何枚か写真を撮って見ました~♪
寝そべってソファーの下にカメラ突っ込んで撮ってる所を見られちゃったけど(爆)
ってことで、その模様は明日に続く(笑)

さぁ~て、そろそろ病院に電話してみるかな (・o・)】ゝモシモーシ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもと違う場所にケージがあったら誰だって気になるんでしゅよ~それを単純な奴なんて言われのは心外でしゅ!とご立腹なおいらにポチっとヨロシク (# ̄3 ̄) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

尻尾は最高のおもちゃ?
いやぁ~今日は暑い!朝からメッチャ暑い横浜です ι(´Д`υ)アツィー
なにせ朝の段階で既に22度有りますからね、日中の最高気温はフェーン現象の影響もあってグングン上がって30度ぐらいまでになるらしいです!
そうなると心配なのがお留守番の猫なんですよね~
さすがに冷房を入れるのも早いだろうと思い、取り合えず今日は窓を2カ所開けて ( 10センチ位だけ ) 風が通るようにしてきました(^^)v
寒いのは毛布に潜ったり頬寄せ合って団子になったりすれば何とか回避できるけど、暑いのはどうにもなりませんからね!
ママさんの留守中だけでもその純毛毛皮を脱いで涼んでくれたら良いのにな~何だったら帰るコールするからさ(爆)


そんな暑いなか、朝から走ってしまったアホなママさんです(^^;
いぇね、駅に着いたら丁度電車が入って来るところだったんですよ。別に慌ててその電車に乗る理由も無かったし4分待てば直ぐに次の電車が来るんですけどね~
人間って不思議なもので別に乗る気がなくても目の前に電車が入って来ると条件反射のように勝手に体が走り出しちゃうんですね ε=ε=ヘ(;^^)ノ
お陰で冷房の入ってない電車の中で汗が止まらずエライ目に遭っちゃいましたよ(^^;
電車の冷房が始まるまで駆け込み乗車はしないぞ!と固く誓ったママさんでした(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の雑誌 『 ねこのきもち 』 の付録のおもちゃはハズレでしたが、さくらにとって絶対にハズレないおもちゃがあるんですよ(^^)v
それは何かというと…







さっきまで寛いでいた小鉄が何やら不快そうな顔に…
5-21-1






その原因は…







大きなジョーズが襲いかかっておりました(^^;
5-21-2






添い寝を断られるとこうやってチョッカイ出すんですよ~このおジョーズお嬢様は
5-21-3






しかもしっかりヘソ天になってるし(^^;
5-21-4






おぉ~見事な捻りで奇跡的に若干細く写ってる!(爆)  キュッと曲げたアンヨの先がラブリー♪
5-21-5






そんなヘソ天おジョーズ様、何かに反応し始めましたよ~
5-21-6






そうです、鬱陶しくなった小鉄がブンブン振っていた尻尾にヒット♪
5-21-7




これぞお金も掛からず場所も取らず、しかも天然無農薬で安全性抜群のおもちゃ(^^)v
おまけに小鉄の尻尾は真っ直ぐで長い!じゃらしには持って来いのサイズですからね~
小鉄も変に絡まれるよりかはこっちの方がマシなんでしょう、尻尾にじゃれ付いてきた時はしばらくの間我慢して付き合ってくれてます(笑)








≪ おまけの動画コーナー ≫


先日、PCをやってるママさんの横でさくらが何やらゴソゴソやっていたの動画に撮ってみたら結構面白いものが撮れました~
(音声が入っておりますのでご注意ください)








まったく困ったお嬢様でしょ~
日々この様な悪戯をしながら部屋中を行脚しておりますからね(^^;
あっ、ちなみに扉の裏側に座布団とモンプチベッドが突っ込んであるのは、あの隙間に小鉄が侵入しないように防御してるからです~
小鉄は何故かあの隙間に入り込んで僅か10センチほどの壁の部分で爪を研ぎやがるんですよ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの尻尾はじゃらしじゃないでしゅよ!赤ちゃんの時は我慢してたけどそろそろ尻尾に食らいついてくるのは勘弁して欲しいと思っているおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お気に召さなかったようです(^^;
やはり雨になるとチョッと肌寒さを感じますね~
でも電車の中は湿気ムンムンなのが分かっていたので、今日も元気に薄着で出掛けてきたママさんです(笑)
とは言え、家から最寄り駅まで徒歩約5分。電車を降りて会社まで徒歩約3分。
仕事でお出掛けする予定がなく帰りに買い物をする予定もない日は、実質この8分間しか外を歩きませんからね~薄着でも結構凌げちゃうんですよ(^^;

しかし改めて書いてみるとママさん普段全然歩いてないやん!
もっとも、電車の乗り降りや駅の階段、会社内でも動き回ってますからこの8分間だけがすべてじゃないですけどね~
これじゃ一日食った分を消費するカロリーに全く達してないじゃん ノ(´д`) ヘヘヘ
そっか、だからママさん現在進行形で日々横限定に成長を続けてるんだ!って、納得してる場合かよ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
こりゃそろそろ本腰入れてダイエットしないとマジでヤバいかも!
と、何度も奮起しながらも残念ながら一度も実行が伴わないママさんです(爆)
こんなママさんがさくらに口煩く 「 そんなに食ってたら太るぞ! 」 とか 「 メタボ街道爆走してどうする! 」 とか 「 ダイエットしなさい! 」 とか言っても、全く説得力が無いのは当然ですよね(^^;
全部自分のこと言ってるんだもん Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
今年の夏には間に合いそうもないけど、次のロンドンオリンピック…も無理だろうからその次のリオデジャネイロオリンピックまでには何とかダイエットを成功させますかね~
って、リオデジャネイロオリンピックって何年後だよ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) 6年後かよ!





じゃ、本日のネタいっちゃうぞ~♪

先日届いた雑誌 『 ねこのきもち 』 におもちゃの付録が付いておりました。
今まで1勝3敗と惨敗続きだったおもちゃも、さくらが来てからは3勝1敗と逆転し付録のおもちゃが密かな楽しみになっておりました(笑)  
ちなみに1敗のおもちゃはこれで、既に捨てちゃいました(^^;
さてさて、今回の付録 『 知育おもちゃ・おっかけボール 』 の反応はどうでしょうね~早速遊んで頂きましょう o(^∇^)o ワクワク♪



まず尻尾が付いてる方をさくらの前に置いてみました






尻尾の匂いをクンクン嗅いでおります            
5-20-1






興味を示したのか起きあがり真剣に嗅いでおります(笑)
5-20-2






これ要らないでちゅ!プイっ」          えぇ~そう言わずに遊んでよ~八(^□^*) タノム!!
5-20-3






どうしてもこれで遊ぶんでちゅか?
5-20-4






特別に一回だけでちゅよ!」                   一回だけかよ(^^;
5-20-5






こうやって倒したら起きあがるんでちゅか?」          そうらしいわよ♪
5-20-6






起きあがらないでちゅよ~ペシペシ」               おかしいな???
5-20-7






この後、数秒睨みつけ去って行きました(^^;
5-20-8






じゃ、選手交代で小鉄の前に置いてみましょう(^^)v







クンカクンカ」と匂いチェックをしたけど…
5-20-9






こりゃダメでしゅね」と、何故か背後のさくらと共に呆れ顔(^^;
5-20-10



このおもちゃ2種類ありまして、一つは尻尾の付いた起きあがり小法師 ( ←こういう字書くんだ~ ) みたいなおもちゃで、もう一つは中にカリカリやおやつを入れ転がしながら取り出して遊ぶ知育玩具。
ま、この知育玩具は既に同じような物を持っており撃沈していましたから期待はしてなかったんですけどね、起きあがり小法師の方まで撃沈するとは…
やっぱ 『 ねこのきもち 』 の付録はじゃらし系が無難でよろしいようです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近「ねこきも」の付録も外れが多いでしゅね~遊ばないのはお前達だけでみんな遊んでるよ!ってママが言うけど俄かには信じ難いおいらにポチっとヨロシク (¬_¬) ホントカ? 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ブリっこしながら墓穴を掘る猫
今朝、某局の天気予報を見ていたらなんと梅雨前線が北上して来て天気が下り坂だと言ってましてね、思わず 「 げっ!早くも梅雨入りかよ~ 」 と画面に突っ込んだら、なんとまぁ見事なタイミングで予報士さんが 「 このまま梅雨入りすることはありませんよ 」 と返してくれ、朝からテレビ相手に漫才しちまったママさんです(爆)
春らしい陽気も満喫してないのに、いくらなんでも梅雨入りは勘弁して欲しいですからね~



さて、我が家のハンスト兄妹ですが昨日からボチボチ食べてくれるようになりました(^^)v
もっともさくらの方は兄ちゃんの真似をしてみたかっただけな様で、さすがに空腹に耐えきれなくなったのでしょう昨夜はガッツり食ってました(笑)
ただやっぱウエットの方は余り好きじゃないみたいなんでですよね~
マグロやカツオ・ささみといった猫が好きそうな猫缶を出すと食べないんですが、某メーカーの牛肉の猫缶だと案外食い付きが良いんですよ!
でもターキーは駄目であくまでも牛肉に拘ってるようです(^^;
あのさ~こう言っちゃなんだけどママさんでさえ滅多に牛肉なんぞ口に出来ないのに、お前さん達チョッと贅沢過ぎますから~~~~~(●`ε´●) ぶー
最近は小鉄もちゃんと水を飲むようになってくれたので、我が家もそろそろカリカリ中心の食事体勢に変えてみようかな?と思っております。
あっ、でもそうなるとウエットに混ぜて飲ませていた薬が飲ませられなくなっちゃうか…まだまだ問題多し!って感じです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近部屋の中も暑くなりつつあって、度々さくらの開きが目撃されております(笑)
この日も…






なにやらポージングしながら転がっていたんですが
5-19-1






移動して別の角度から撮ってみたら…







うふっ♪」っとブリっこしておりました        なんちゅうラブリーなお顔 (*/∇\*) キャワユイ~
5-19-2






でもね、引きで撮ると…







ひっくり返ってますからね~100年の恋も醒めるっちゅ~の(笑)
5-19-3






余計なこと言ってんじゃないでちゅよ!
5-19-4






しかも足はしっかり小鉄にタッチ(^^;           そこまでしてくっ付きたいんか!
5-19-5






でもね、どこぞの酔っ払いの如くクネクネと絡んだりするもんだから
5-19-6






嫌がった小鉄が去っていっちゃいました (`ε´)/ サイナラ!
5-19-7






またもポツンと取り残されてしまったさくら
5-19-8






なに撮ってるでちゅか!」とママさんに逆ギレしておりました(^^;
5-19-9



側に寄り添って大人しく寝ていれば幸せな時間は続くのに、何かをアピールしたいのかとにかくクネクネとよく動くんですよね(^^;
落ち着きがないって言うか単なる寝相の悪さの問題でしょうけど、側で寝ている小鉄にしてみれば良い迷惑ですよね(笑)






そんな小鉄もやっぱり暑くなってきたのか…







珍しくヘソ天になって寝ておりました(笑)
5-19-10




ひぃ~~~小鉄がスリムなのは分かってたけど、同じヘソ天だというのにさくらのあのビア樽級のダイナマイトバディーは一体何なのさ???
もしやこの太さの違いは…違いは… (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
ママさんの目の錯覚よね?気のせいよね?お願いそうだと言って~~~ il||li▄█▀█●il||li



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらのダイナマイトバディーは迫力満点でしゅよ~幅がおいらの2倍近くあるでしゅからね!そんな迫力に圧倒され気味のおいらにポチっとヨロシク ゲッ!Σ(・ω・;|||

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

場所取り合戦タワーの陣
今日も朝からお日様が元気に顔を出している横浜、暑くなりそうですね(^^;
でも今の時期は朝起きて窓を全開すると清々しい空気が入って来て気持ち良いから、ニャンズも朝からご飯そっちのけで窓辺に釘付けです(笑)
どうやら西の方から下り坂の様ですが、横浜は今日一日快晴に恵まれそうです(^^)v



先週末、さくらの実家でもある近所のおばさんと会ったら何とまた子猫を育てていらっしゃると!
さすが子猫育てのエキスパートだわ~(笑)
(おばさんは病院に持ち込まれた子猫や捨て猫をボランティアで育てて里子に出しています)
ってことで、早速ズケズケとお邪魔して久し振りに子猫パワーを堪能してまいりました♪
いやぁ~やっぱ子猫は可愛い!可愛過ぎる!罪だぜ~~~~ぃ
♂♀の2匹いるんですがまだ生後3週間くらいで完全なる手乗りサイズ。思わずポケットに入れて連れて帰りそうになっちゃったわよ(笑)
そんな子猫を見たら 「 あぁ~丁度一年前の今頃、さくらもこのサイズだったな~ 」 と当時のことを懐かしく思い出しちゃいました。
たった一年しか経っていないのに、あれよあれよと何十倍にも成長しちゃうんですからね~成長とはやっぱ嬉しくもあり寂しくもあり…ですね
そんなさくらも立派に成長し過ぎて今じゃ小鉄兄ちゃんの体重を追い越しちゃいましたしね、手乗り何てやろうものなら腕が筋肉痛になっちゃいますよ(爆)
そんな訳でチョッとした楽しみが増えたママさん、おばさんを見つけると 「 子猫に会わせてけろ~~~ 」 と我儘言っております(笑)
そんな可愛い2匹の子猫ちゃんのうち、女の子の方が昨日からお試しで里親希望者様の所でステイされてるそうです。
血の繋がった実の兄妹だけに一緒に…とおばさんもママさんも願ってたんですが、これも縁ですからね(^^;
兄妹離ればなれになっても、それぞれ幸せになってくれればそれが一番です!
おチビちゃん、思いっきり甘えて気に入られるんだよ~♪






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなってきたから小鉄のタワー使用頻度が増えてきた我が家。
ベッドの部分に毛布を敷いてあるんだけど…もう暑いからか下段で寛いでおりました(^^;





寝るんでしゅから邪魔しないでくだしゃい」             はいはい、後一枚ね~
5-18-2






はっ!嫌な予感がするでしゅ」                  まぁ~さすが良い感してるわね
5-18-1






写真撮ってないで何とかするでしゅよ!」              何とかしろって言われても(^^;
5-18-3






えっ?何が起きたんだってか?







いえね、タワーに大きなセミが止まってるんですよ(笑)
5-18-4






あっち行くでしゅ!
5-18-5






そこさくらの場所でちゅよ~」               こらこら、誰が決めたんだよ(^^;
5-18-6






 ・ ・ ・ 
5-18-7






クスッ、コテちゅってば直角になってるでちゅ」            えっ?直角って何処が?
5-18-8






フン、その手には乗らないでしゅよ」            あはは、小鉄マジで直角だわ(^^;
5-18-9






なんですと?
5-18-10



だから、肘が直角に曲がってますよ~~~(爆)     あそこって肘なのか???


もしも~し、そこでタワーにしがみ付いて直角を馬鹿にしてるお嬢さん、他人のことを笑ってなんかいられませんよ!
何を隠そうあなたも昔こんな風にやって、しかも自慢してましたから~~~
で、ここだけの話なんだけど…8枚目の写真に写ってるタワーにしがみ付いてるあなたの右手、見事直角に曲がってますよ ヒソヒソ (/^-^(・o・`;)



そんな直角兄妹、またもプチハンストに入っております(^^;
通常、土日は食べなくなっても月曜日には戻るんですが、今回は何故だか月曜になっても食が進まないようです。
さくらは丁度良いダイエットになりそうだけど、小鉄は食べてくれないとドンドン体重が減っていっちゃいますからね…
また子猫用の高カロリー食に戻さなきゃ駄目かな~
でもそれを留守中さくらが食べちゃったら今以上にメタボ街道ぶっちぎりで爆走しそうだし…どうしたものかと悩むところです(^^;
小鉄の場合、好き嫌いの 「 好き 」 の部分が殆ど無いですからね~これだけ食に興味がない子も珍しいかも(笑)
またペットショップで食べてくれそうなご飯を探して仕入れて来なきゃ!



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらわざと直角にしてる訳じゃないでしゅよ~自然にこうなっちゃうでしゅ!さくらも直角になってるから問題ないでしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (=^・^=)v

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シンクロで寝る猫
朝から快晴の横浜、今日は気温もぐんぐん上がって夏日になりそうです!
今日は湿度が低いからか洗濯物もカラっと乾きそうですね~♪と言っても、ママさん洗濯してこなかったけどさ(笑)
後数週間もすればジメジメの梅雨に突入ですからね、この貴重なカラッと晴天を有効に使って大物の洗濯を済ませなきゃ(^^;


この週末は消防点検にマンションの総会と土日共に潰れてしまったので、全く休んだ気がしないママさんです(><)
で、今年の消防点検ですが…ニャンズ大パニックで写真を撮ってる暇がなかった(^^;
ってか、今年の点検作業員は最低最悪!!
毎年玄関先で 「 猫が居ますので窓の開けっ放しや大きな音は出さないようにお願いします 」 って一言声を掛けるんですが、今年は掛ける間もなく勝手にズカズカ上がり込んで来てテラス側の窓開けっ放しで避難梯子の点検を始めやがりましてね、こっちは慌ててニャンズを捕まえ点検の終わった部屋へ押し込んで…とママさんもパニック!
しかも点検機材を持ちながら大きな音を立てて歩くから、小鉄もさくらも怖がって何処かに隠れようと必死に逃げ惑ってましたよ~
今までの人は動物好きな感じで、小鉄が怖々見てると優しく接してくれてたのにな~
動物好きを寄こせとは言わないけどさ、他人の家に上がるんだったらもう少しデリカシーを持てっちゅ~の!
ま、そんな性格の作業員でしたからね、点検もかなり雑でしたよ(^^;
秋の点検ではどうか 『 当り 』 の点検作業員が来ますように 八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近すっかりペロペロ押し売り商人キャラが定着しつつあるさくらですが、本人からかなりのクレームが出ておりますので本日は名誉挽回の可愛いネタを(^^;






寝ている小鉄を見つけるとさりげなく横で添い寝を始める健気なさくら
5-17-1






こらこら、可愛い系キャラを植え付けようとしてるのに大欠伸するなっちゅ~の(^^;
5-17-2






あっちゃ~ペロペロ始まっちゃいましたよ~
5-17-3






今日は大丈夫でちゅよ」                 今日はってなんだよ(^^;
5-17-4






その後は仲良く手を取り合って…         暴れないよう押さえつけてるようにも見える(^^;
5-17-5






夢の中へ♪
5-17-6






って、ちゃっかり小鉄の手を枕にしてるやん(^^;
5-17-7






ま、小鉄も気にしてないみたいだから良いかな?
5-17-8






と思いきや、やっぱ重たかったんでしょうね
5-17-9






さりげなく手を外し、そのままシンクロ寝へ(笑)
5-17-10



ねぇ~あのデビルっ子さくらもこんな乙女ちっくな一面を隠し持ってるんですよ~♪隠さなくても良いのに(笑)  腹周りが~と言う地雷はくれぐれも踏まぬように(爆)
ってか、押し売り商人キャラに変身する時の方が断然多いんですけどね(^^;
最近は小鉄が嫌がるのを楽しんでるんじゃないか?とも思えるんですが…もしかして女王様キャラの方が似合ってるかしら \(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^ )オラオラ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらそんな趣味は無いでしゅよ~だから女王様なんてキャラは要らないでしゅ!出来れば美少女系キャラが嬉しいおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

酔っ払いに絡む猫
晴れているのにどこか肌寒さを感じる週末を迎えている横浜です(笑)
お出掛けする時は一応テラスに出てみて外の気温を体感して着ていく服を決めるんですが、6階での体感温度と地上での体感温度に若干のずれがあるようで、気温と服装がなかなかマッチしないママさんです(^^;


金曜日の夜、何年振りかの停電を体験しましたよ~
ブレーカーが飛んだり落雷したりの一瞬の停電はあるけど、1時間以上のマジ停電はホント覚えていないくらい昔に体験して以来です。
電気が切れた瞬間 「 えっ? 」 と思い通りに面した窓の外を見たら結構普通に電気がついていたので、最初は我が家のブレーカーが落ちたんだと思ったんですよ。
でも玄関まで行くとマンションの廊下の電気も切れて非常灯が付いていたので、そこで初めて停電と認識したママさんです。
最近は停電になっても街灯って消えないんですね(^^;
信号は消えてたのに街頭が煌々と点いている不思議な光景でしたよ~
で、取りあえず灯りの確保と思い去年災害時用に買っておいたLEDのランタンを点けたんですが、これがメッチャ明るいの!
懐中電灯だとオレンジっぽい明かりで一点を照らすから薄暗い感じだけど、このランタンは単三電池3個で使用する小さな物なんですが、それ一つで部屋全体の様子が見て取れるくらいの明るさでしたよ(^^)v
これはお勧めです!これを買った翌日にもう1個買いに行ったんですが既に売り切れで、その後同じ商品は売ってなかったのでどこかで見つけたらもう1個欲しい~
そんな訳で、改めて非常時の備えはしっかりしておかなければ!と思ったママさんです。
ちなみに停電初体験の我が家のニャンズ、何故かハイテンションになって暗闇の中で追いかけっこしておりました(^^;
やっぱ猫って暗い所でもしっかり見えるんだね~羨ましいわ(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家に多々ある猫のおもちゃの中で、唯一ママさんが手作りした ( と言っても詰めて縫っただけ(笑)) おもちゃ 『 靴下キッカー 』 があるんですが、珍しく小鉄がそれを引っ張り出してきて遊んでおりました♪  なんて親孝行な子なんでしょ~






キッカーを蹴り蹴りしたり
5-16-1






ペロペロしたり
5-16-2






アンヨをビヨ~ンと伸ばしてみたりと
5-16-3





日向で良い感じに酔いしれておりました♪
5-16-4






そこへまたもペロペロ商人が押し売りに現れましたよ(笑)
5-16-5






気持ちよく酔っていた小鉄は 「 邪魔すんな~ 」 とブチ切れ
5-16-6






いきなりキレられたさくらも何故かブチ切れ
5-16-7






組み合ってバトっておりました(^^;
5-16-8






何がどうしてどうなったのか???のさくらは…






思いっきり小鉄を睨みつけ去っていき
5-16-9






廊下で 「 あたち悪くないのに~ 」 と納得いかないご様子でした(笑)
5-16-10



うんうん、確かにさくらにしては珍しく優しくペロペロしてあげてたのにね~
ま、相手は酔っ払いだから大目に見てやってくださいな(爆)

このママさん手作りの愛情篭った(?)靴下キッカーは、加減というものを知らないママさんが 「 これでもかぁ~ 」 ってなくらいにキャットニップを入れちゃったんですよノ(´д`) ヘヘヘ
だからチョッと遊んだだけでも相当悪酔いするのかも~(*^¬^*)ウィーッ
そんなこととは露知らず、いつものようにペロペロしにいってしまったさくらは…今回は無罪だね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪おいらが気持ちよく酔ってるところを邪魔したから有罪でしゅよ!と、さくらの無罪判決に不服なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

勝者はどっち?
肌寒い日が続いていますが、これって全国的なんでしょうかね?
きっと直ぐにまた暑さが戻って来ると高を括って毎日薄着で通勤していたママさんですが、さすがに今朝はジャケットを引っ張り出してきちゃいました(^^;
クリーニングに出さなくて良かったわ~
今でこの寒さですからね、梅雨に入っていわゆる 『 梅雨寒 』 になったらどうなっちゃうんでしょうね?
まだまだ衣替えはしない方が良いのかな~と、さぼる口実を探しているママさんです(笑)



昨日、携帯メールのある設定をしたくてあれこれ触っていたら…何やら操作を誤ってしまったようで受信メールが一瞬で全部消えちまいました(><)
まぁ、月一で整理して削除はしてたものの一気に全部消えて受信BOXが空っぽになっちゃうってなんか寂しいわ~
最近の携帯は操作の仕方がよく分からん!
それなのに取り説を読まず自力でやっては失敗するママさんアホです(爆)
PCもそうだけど、削除しちゃったメールってリカバリー出来ないんですよね(^^;
大事なメール無かったっけかな~ ヾ(;´▽`A``アセアセ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

と、その前にチョッと見てよ見て~って感じで見せびらかしたい物が(笑)
既にお友達の秀さんのブログ 『 猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活 』 でご覧になってる方もいらっしゃると思いますが、またまた秀さんにお願いして可愛いエコバックを作って頂きました♪






じゃぁ~ん、これがそのエコバック♪
1

小鉄&さくらと共に先代猫のナナも描いて貰いました(^^)v
あっ、今 「 さくらちゃんチョッと細く描き過ぎじゃねぇ?詐欺だよ~ 」 と思ったでしょ~
これは秀さんにオーダーする時に何か希望は?と尋ねられ 「 どうかさくらを細く描いてやって下さいませ 」 とお願いした結果、この様な出来上がりになりました(笑)
確信犯ですの突っ込みは無しってことでヨロシク~ ノ(´д`) ヘヘヘ






裏には可愛いマスコットガールの凛ちゃんが♪
2


もうね、こんなに素敵に作って頂けると勿体なくて使えませんから~~~~(笑)
直に食品なんか入れて汁が垂れちゃった日にゃ泣くに泣けませんからね、レジ袋を頂いてそこに一度入れてからエコバックの出番です!
って、それじゃ全然エコになってないっちゅ~の(爆)






丁度さくらの誕生日が過ぎたところだったので色々プレゼントなんかも頂いちゃいました♪
3






この袋にも小鉄とさくらが~♪
4






そして秀さんのブログに登場していた 「 夜の猫 」 我が家にやって来ちゃいました♪
5

この他に可愛い猫のメモ帳も頂いたんですが…撮るの忘れた(^^;


秀さん、素敵なバック&サプライズなプレゼントをありがとうございました!
そして今回も無理なお願いばかりを聞いて頂いて本当に申し訳ありませんでした(^^;
先だって描いて頂いた小鉄とさくらの絵に今回のバック等を合わせると、我が家で秀さんの作品展が開けそうですよ~(笑)
西のこの方あの方、北のあの方なんかを呼び付けて作品展開いちゃおうかしら~(爆)





じゃ、本日のネタにいきましょう(^^)v

我が家では日常茶飯事に見られる光景なんですが…






寛ぐ小鉄にバトルの押し売りにやってきたさくら(笑)
1






そりゃもう、敏腕商人ですから有無をも言わせず買わせますからね(^^;
2






で、小鉄が必死に反撃して
3






アッパーが決まったとしても
4






何故か余裕ぶっこいてますから(笑)
5






アッパー決まってるやんけ~」と切れつつも
6






真剣に相手の出方を窺う小鉄
7






この先両者どう出るのか…
8






続きは動画でご覧下さいませ~♪
(音声が入っておりますのでご注意下さい)









一瞬の隙を突いて小鉄を振り払うさくら!
さすがと言うか、そん技何処で身に付けたんだよ~(^^;
で、バトルになるかと思いきやなんか不完全燃焼で終わっちゃってるし~
結局どっちが勝ったんだ?と思ってたら…







おいらの負けなんでしゅか?」と不服そうな小鉄
9




そりゃまぁ、これだけ堂々と胸を張って不敵な笑みを浮かべているところをみると…

さくら 勝った気満々 ですから~~~(笑)




ニャンズのバトルって、ドドドッと追いかけて行ったかと思ったらヒェ~~~と追いかけられながら戻ってきたりして、見てると結構面白いですよね o(*^^*)o ワクワク♪
で、どんだけ激しくバトっていてもパタっと終息したりしてるし~
ん?どっちが勝ったんだ?と思ってニャンズの様子を観察してると、大抵負けた方はバツが悪そうに毛繕いしてたりなんかしてますよね(笑)
まぁ、うちのさくらの場合は負けても逆切れしてママさんや絨毯に思いっきり当り散らしておりますが(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら負けてないと思うんでしゅけどね~胸を張ったもん勝ちなんでしゅかね?なんか納得できないおいらにポチっとヨロシク チャウヤロー (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

シャカトンきゃっほぉ~♪
今日は久し振りに朝から快晴になった横浜ですが、やっぱ気温がやや低めなのかチョッと肌寒いです。
ってか、朝から風が強いんだよ~~~しかも冷たいし~~~
なんか春らしい陽気を満喫しないまま梅雨に入り込みそうな気がするママさんです(笑)


いやぁ~今朝も夜明け前の軽快な砂掛け音に起こされましたよ~
最初は無視していたんですけどね、やっぱあの音は耳に響き過ぎるわ(^^;
ケージに入るサイズのフード付きトイレが売ってないかネットで色々調べてみたんですが、やっぱフード付きはどれも大きくてね~
コンパクトサイズの我が家のケージには適合しませんでした(><)
ま、そろそろケージを卒業させても良い頃なのかな~とも思ってはいるんですけどね、それはそれでまた新たな 『 真夜中の大運動会開催 』 という問題が勃発するし…ぶっちゃけ難しい所なんですよ~
砂掛けだとママさんが我慢すれば済むけど、大運動会は階下の住人に多大な迷惑が掛かりますからね
ママさん小鉄以上の小心者なんでなかなか踏みきれずにおります(^^;
何せ小鉄とさくらが走ると地響きが起こりますから マテー!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

誰も使わず放置されていたので仕舞い込んでいたシャカトンを久し振りに出してみました!






早速さくらが中に入ってマッタリ寛いでおりました(^^;
1






って、そんな使い方と違うやろ~~~~~~
仕方がないので羽根じゃらしで軽く徴発してみると…






途端に穴から手足が飛び出しテンションアップ♪
3






捕まえたでちゅ~」と大興奮(笑)
2






両手を上げて狙いを定めたり
4






そりゃもう楽しそうに遊んでおります          遊び方覚えててくれて良かったよ(笑)
6






そんなさくらをタワーから監視する小鉄兄ちゃん(爆)
5






しかし数分後には…





狙いを定めるだけで動かず(^^;             ヾ(^o^;) ぉぃぉぃ
7






寝転がって羽根じゃらしの動きを見てるだけ(^^;          ヾ( ̄o ̄;)コラコラ
8






メタボなので疲れちゃったのかエコ遊びに路線変更(笑)






仕舞にはシャカトンを着こなしちゃっていました(笑)       ナンデヤネン!;・_・)_θ☆( >_<)
9






おや?鋭い目つきで何を見ているのかと思ったら…
10






タワーから小鉄が凄い顔して睨んでおりました(^^;
11



こらこら、そんな所でガンの飛ばし合いをするなっちゅ~の!



さくらが遊び出すと何気に同じ部屋に来て黙って見ている小鉄。
最初の頃は遊びたいのかな?と思ってさくらと交代して遊ばせていたんですが、これが一向に乗ってこないんですよね~
どうも遊びたい訳ではないようで、もしかしたら兄としてさくらが遊んでるところをそっと見守ってるつもりなのかな(笑)
ま、今回は何だか知らないけどガンを飛ばしてましたが(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別にガンを飛ばしてなんかいないでしゅよ~ママのシャッタータイミングが悪いんでしゅよ!もっと可愛く撮って欲しいおいらにポチっとヨロシク v(*^-゜)v ブイ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

バトル or ラブシーン?
何だかはっきりしない天気の横浜ですが、雨は上がったようです。
今日はもう傘も必要ないだろうと思ったんですが、予報では大気が不安定なので午後所により雷雨あり!だそうな(^^;
所って何処だよ~意地悪しないで教えてくれよ~と思いつつ、傘は持たずに出勤した晴れ女ママさんです!


最近毎朝4時起きを強いられている可哀想なママさん、仕事中に激しい睡魔に襲われ撃沈寸前です~ってか、何度か撃沈しちまってます(^^;
先だってまで連載していたヒューマンドキュメントドラマ 『 さくらの狂った体内時計をどげんかせんと! 』 の続編が始まってしまったんですよ~
題して 『 砂掻き妖怪さくら現る! 』 ってとこでしょうか(爆)
前に書いたように砂を全部掻き出してトイレをひっくり返して~の暴挙は無くなったんですが、今度はトイレの後の匂いが気になるのか?それとも砂場と勘違いしちゃっているのか?とにかく掻く掻くひたすら掻き撒くっております(^^;
最初はあぁ~チッコしてるのか~と夢と現実の境目でウトウトしながら砂を掻いてる音を耳にしていたんですが、これがいつまで経っても終わらない!
一旦終わったと思ってもしばらくするとまたもザックザックと砂を掘り返す音がするので、もしや残尿感?膀胱炎?と気になっちゃって寝られないんですよ(^^;
で、起きあがってケージの中を覗いてみると…トイレの脇に座ってせっせと中の砂を引っかき回してるじゃありませんか~ ( ̄O ̄;) ナニヤッテンダオメェーハ!
まぁね、チッコするなとも言えませんからね、眠い目を擦りながら夜明け前にトイレ掃除に精を出す下僕ママさんです(><)







じゃ、本日のネタいっちゃうよ~♪

我が家のバトルゴングはペロペロに有り!と言っても過言ではないほど、ペロペロからバトルに発展する確率が高いんですよ~
ま、その原因の殆どはさくらにあるんですけどね(笑)
最初は優しくしペロペロしてあげてるさくらなんですが、ペロペロテンションが上がって来ると何故かペロペロがガブガブに変わっちゃうんですよ(^^;
これも一つの愛情表現なんでしょうかね(爆)







この日は珍しく小鉄がせっせとペロペロ♪
1






こんなにペロペロしてあげるなんて、余程機嫌が良かったんでしょうね(笑)
2






さくらもメッチャ幸せそうです
3






ふぅ…ペロペロは疲れるでしゅ
4






そんな小鉄の様子を悟ったのか






いきなりさくらが小鉄の頭に手を回しペロペロ返しを始めました~
5






なんか濃厚なラブシーンを見てるような(^^;
6






もうラブシーン以外には見えん(爆)
7






ここでさくらのペロペロテンションが上がりだしたんでしょうね~小鉄の頭を押さえつけ…






へっ?
8






グェッ!
9



首を絞めちゃってました~~~(爆)


この後小鉄がブチ切れてしまいカ~ンとバトルゴングが鳴っちゃいました(><)
小鉄はさくらに喉元を噛みつかれるのが嫌で ( 当たり前か(笑) ) さくらガブリを始めると悲鳴を上げて逃げ回っております(^^;
これって愛情表現なのか?それとも一種の噛み癖なんでしょうかね???
ママさんもよく噛み付かれるから噛み癖なのかな~なんとかせねば く(;´ー`)コマッタナァ



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら優しくペロペロしてあげたのに何で首を絞められなきゃいけないでしゅか~さくらの歪んだ愛情表現を何とかして欲しいおいらにポチっとヨロシク (_ _,)/~~コウサンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

久し振りにこのネタで(笑)
気のせいか季節が逆走を始めたような気がする横浜、今日は肌寒い雨になっております。
午後には上がるみたいだけど、今日のポイントは朝よりも昼、昼よりも夜の方が気温が低いそうです。
つまり朝に最高気温が出て後は徐々に下がる一方らしいっす(^^;
ママさんが帰る頃には16度ぐらいまでに下がってるらしいけど…懲りずに薄着で出勤してしまった学習しないママさんです(爆)



さてさて、我が家のハンスト兄妹なんですが昨日帰ったら朝出掛けに置いておいたカリカリはほぼ完食状態でした(^^;
ま、どちらが食べたのか?という問題がありますが、取り合えずママさんが居ないと食欲も湧いてくるようで、なんだかな~と心中複雑なママさんです "o(-_-;*) ウゥム…
取り合えず食欲がそそるようにとペットショップでささみのふりかけを買って帰ったので夕食のウエットに振りかけて出してみたら…あんなに埋めちゃえ埋めちゃえ~していたさくらがウエットに食らいついておりました(笑)
が…しかし、世の中そんなに甘くはなかったようで満足気に食台の前を離れたさくらのお皿にはしっかりウエットが残ってるじゃありませんか!
要するにがっついて食べたのはウエットではなくふりかけだった訳だ(^^;
どうもさくらはウエットよりもカリカリの方がお好みの様なので、カリカリの量を増やしてウエットを止めようかと試みたんですが、そこはほらお兄ちゃんの真似っ子猫生を送ってますからね、横でお兄ちゃんがウエットを食べてるのに自分にウエットがないと 「 コテちゅだけズルイでちゅ~ 」 と僻むんですよ~
最初から一緒に出してあげると 「 これは要らないでちゅ~ 」 ってスルーするくせに!
まったく我儘娘に振り回されてるママさん、一体どうすりゃいいのさ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近とんと出番がなく忘れ去られていた小鉄の変態モミモミですが、記事に登場しないだけで今も健在でほぼ毎日やっております(^^;
多い時は日に数回やってますからね(笑)
しかも最近はママさん以外のギャラリーが増えました~






ワンちゃん咥えてモミモミする小鉄を間近でガン見するさくら(^^;
1






それでもお構いなしに胸騒ぎの腰付きを披露する小鉄(笑)
2






モミモミの時は常に真剣ですからね~
3




そんな変態モミモミの様子を久し振りに動画に撮ってみました~
初めて見る人も、何回も見てもう見飽きちゃった人も良かったら見てね(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ねぇ、華麗な胸騒ぎの腰付き健在でしょ♪
しかもいつもより多めに腰使ってましたから~~~~(爆)








で、これは別の日の小鉄のモミモミを撮った写真なんですが…
4






この日のさくら、覗きこんで見ておりました(^^;      ブツが出てるの見えちゃったかな(笑)
5



小鉄のモミモミは疑似交尾なのでしっかりブツが出てますからね~初心な ( 初心なのか? ) お嬢様にはチョッと刺激が強過ぎかも(爆)
この小鉄のモミモミを見て育ったからなのか、さくらも常に毛布を咥えながらモミモミをやっております~
なにせ真似っ子さくらですからね(^^;
ん?でもさくらはベビニャンの頃から毛布を吸ってたから、そっちの名残りかな??
ま、どちらにせよ乙女に ( 乙女なのか? ) ブツを見せるのは教育上余りよろしくないので、今後は覗かせないようにガードせねば(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります


       





※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらモミモミの時は真剣でしゅからさくらが覗いてるなんて知らなかったでしゅ~これからはこっそりやるでしゅ!と止める気がさらさら無いおいらにポチっとヨロシク (;^ω^)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪


日向争奪戦は終息か?
週末から徐々に気温が下がってきたのか?今朝はチョッと肌寒い横浜です。
と言っても、ママさんがうっかり薄着で出掛けてしまったからなのかも~
前日の気温と同じぐらいだろう的な感覚で服を選択すると、外に出てから 「 おいおいマジかよ~ 」 ってなっちゃいますからね(^^;
日中は20度まで上がって過ごしやすい一日になるみたいだけど…残念ながら天気は下り坂らしいっす。



週末になるとハンガーストライキをする我が家のニャンズ、昨日の日曜日なんて朝も夜も殆ど食べないんですよ~
小鉄だけならまだしも ( 常習犯だからね(笑) ) あの大食いさくらまでもが一緒になってハンストしてましたから!
揃って具合でも悪くて食欲がないのか?って心配になり、ニャンズお気に入りのおやつをチラつかせてくると…物凄い勢いで完食 ナンデヤネン! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
同じご飯ばかりだと飽きちゃうだろうと色んなご飯をローテーションしてやってるのに、何が気にいらなくて食べないんでしょうね???
でもさすがに今朝になって空腹に耐えられなくなったのか、夜中に小鉄がこっそり食べれるようにとタワーにおいておいたカリカリを、ケージから出たさくらが目敏く見つけてバクバク食っておりました(笑)
まぁね、これ以上甘やかしてこれが駄目ならこっちの猫缶を…なんてやった日にゃ間違いなく我が家のニャンズは図に乗りますからね!
「 食いたくないなら食わんで結構!どんなにストライキしても他の物はださねぇ~ぞ! 」 と、固い決心で戦っております(笑)








じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、早い時間帯限定で見張り台側のカーテンを全開にすると、室内に貴重な日溜りが出来る我が家。  だから毎朝早く起こすのか?(^^;
この日もカーテンを明けた途端日光浴命の男がやってきましたよ~(笑)






今日は大丈夫でしゅかね?
5-10-1






いつも場所を乗っ取りに来るさくらを警戒していた小鉄ですが…







当のさくらはというと、今日は日向には興味が無いようで
5-10-2






カーテンの裏へと消えていきました(^^;
5-10-3






すっかり安心した小鉄はマッタリ寛ぎ
5-10-4






日向に身を任せ
5-10-5






悶えておりました(爆)
5-10-6






日向いっぱいに体を伸ばし
5-10-7






ルンルンでグルーミング♪
5-10-8






一方、カーテンの裏に消えていったさくらはどうしているのかと思い、そっとカーテンを捲って覗いてみると…






テラスをガン見してました~            また小バエが来てるのかな(><)
5-10-9






ここだと外を見ながら日光浴できるでちゅ♪
5-10-10



おぉ~~確かに僅かだけど日向が出来てる!!

さすが悪知恵が働く要領が良いさくら、こっそりこんなスポットを見つけていたんですね~
だから兄ちゃんが日向で寛いでいても、いつもみたいに乗っ取ろうとしなかったんだ(^^)v
ここだと日光浴のオプションにさくらの大好きな小バエショーが付いてるからね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら広いところで伸び伸び日光浴がしたいんでしゅよ!そんな所じゃ伸びも出来ないでしゅよ~と強がって見せるおいらにポチっとヨロシク ρ(・ω・、)オイラコッチデイイモン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

ねこ展へ行ってきました♪
今日は朝から何か飛んでるんでしょうかね?
クシャミが止まらず目もショボショボしている最悪なママさんです (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
西の方では黄砂が飛んでるらしいんだけど、黄砂にも敏感なママさん遠くに飛んでるのをキャッチしちゃったかな(^^;



昨日はお出掛けの予定だったのお天気が心配だったのですが、そこはほらママさんの晴れ女パワー炸裂で見事な快晴となり風もあって暑過ぎず寒過ぎず ( 帰りはチョッと肌寒かったけど(^^; ) とても気持ちの良い一日でした(^^)v
そんなお出掛け日和のなか、お友達 「 Nanaの猫パンチ! 」 のPちゃまと横浜関内で開催中の 「 ねこ展 」 へ行ってきました!





場所は関内の 『 ギャルリーパリ 』
5-9-1






可愛い猫の看板がでてました♪
5-9-2






残念ながら会場内の撮影はNGだったので外からこっそり撮影(笑)
5-9-3






思ったより規模は小さめでしたが、その分作家の方とお話ができたりオーナーさん自らが色々と説明してくださったりと、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)v
で、ねこ展の後は近くの中華街へ出向きチョッと遅めのランチ♪







今回はママさんの希望で 「 福満園 」 へ
5-9-4






とあるブログで見かけたんですが、ここのチャーハンが絶品だと書かれていたのでどうしても行ってみたくて(笑)
で、勿論注文したのはチャーハンなんですが…ブロガーとしては有るまじき失態を犯してしまい写真を撮る前にパクパク食っちまいましてね(^^;
その結果…







ママさんがオーダーした海老チャーハン   …の食べかけ(爆)
5-9-5






そしてこちらがPちゃまオーダーしたレタスチャーハン   …の食べかけ(爆)
5-9-6






なんとデザートに杏仁豆腐が♪          さすがに学習して食う前に撮ったぞ~(笑)
5-9-7






チャーハン、メッチャ美味しかったです!海老も大きくてプリップリだったし♪
あと何種類かあったから全部制覇してみたいな~(笑)
その後はお天気も良かったので腹ごなしも兼ねて、山下公園→みなとみらい→桜木町へと横浜定番観光スポットを歩いて散策♪







横浜っぽい写真を一枚(笑) 左の高い建物がインターコンチネンタルホテルで右が赤レンガ倉庫
5-9-8






気候がよかったので歩いていても本当に気持ちが良かったです~週末だから何処も凄い人出だったけど(^^;
普段引き篭もってばかりのママさんですからね、たまにはこんな風に海風を感じながら歩くのも悪くないな~
歩いた分、しっかりカロリー摂取しちゃってるからダイエットにはならないだろうけどね(笑)
で、今回のねこ展での戦利品は…







じゃぁ~ん、こちらです♪
5-9-9






これは見た瞬間ツボに嵌っちゃいまして、作家さんも自信作だと仰ってたので購入(笑)
5-9-10
*五輪真弓の 『 恋人よ 』 のメロディーを思い浮かべて読んでみて~笑えますよ







で、今回の目玉!待望の 『 泥酔わるねこ 』 を遂にゲット(^^)v
5-9-11






もうね、今回どうしてもこの 『 泥酔わるねこ 』 が欲しくて色々手を打ちました(^^;
酒好きママさんがこれを買わずしてどうする~~~(爆)
早速100均でケースを買ってきて飾らなきゃ~このままじゃ小鉄とさくらの餌食になっちゃいますからね(笑)
ってことで、Pちゃまと楽しく健康的な時間を過ごして参りました~
Pちゃまお付き合い下さってありがとうございました!次は来月のアレかな?





で、お留守番をしていたニャンズは…多分ずっと爆睡してたんでしょうね、玄関を開けたら寝惚けたさくらが出迎えしてくれました(笑)

そんなニャンズの夜の様子をチラッと♪






チョッと涼しかったからか小鉄にくっ付いてペロペロするさくら♪
5-9-12






しかし…なんか小鉄怒ってないか?
5-9-13






と思ったら、さくらが全体重を掛けて小鉄に圧し掛かっておりました(^^;
5-9-14


こらこら、お前が上から圧し掛かったら華奢な兄ちゃん潰れちゃうよ~~~
さすがに重くて我慢できなかったようで、この後小鉄は怒って去っていきました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらたち良い子でお留守番してたのにお土産無かったでしゅよ~ママばっか美味しい物を食べてズルイでしゅ!と不満いっぱいのおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー
 
バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

舌チョロと薄目で盗み見する猫
昨日は休み明けからバタバタしちゃってすみませんでした(^^;
取り合えず社内LANが復活したのでネットに繋がる環境に戻れましたが、いやぁ~マジで焦りましたよ~
もうね、 「 お知らせ 」 を投稿する直前まで更新が遅れるにしようか臨時休業にしようか悩みましたからね ウーン /(-_-)\
まさか頑張って修復してくださってる上司に 「 更新の都合があるんですがいつ頃直ります? 」 とも聞けませんからね(笑)
まだPCの立ち上がりとかに色々問題が残ってますが、取り合えずママさん的にはネットに繋がればノープロブレムです(^^)v
それにしても1月に新しいPCに変わって既に3回も壊れるなんて…デ○製品も問題アリなのかな???
ってか、変にPCに詳しい上司の方々が独自の見解で勝手にあれこれいじくり回して直してるっていうのも若干の問題ありな様な気がするんだけど(^^;
いくらPCに詳しいとはいえ、専門家から見ればまだまだ未熟でしょうからね~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近気温が上がってきたせいか、小鉄が側で寝ていても以前のように積極的にくっ付いて行かないさくらです。
やっぱ毛皮を着込んだ者同士がくっ付くとかなり暑そうですからね(^^;
それでもまだまだ甘えたいお年頃のさくらですからね、チャンスがあれば突撃することもある訳で…






また微妙な距離を開けて寝てるな~と思ったら
5-7-1





心配なさるな!これから突撃じゃ」と出陣表明           って、お前さん何者だよ(^^;
5-7-2






するとあれよあれよという間に行動に移し
5-7-3






気がつきゃちゃっかり小鉄の懐に飛び込んで
5-7-4






幸せそうに寝ておりました(^^;
5-7-5






本来ならここで可愛いラブショットを激写するところなんですが…ママさん見逃しませんでしたよ~







小鉄の可愛い舌チョロ♪
5-7-6






舌チョロ大好きママさんとしてはラブショットそっちのけで小鉄の舌チョロばかり撮り捲っていたんですが、何かいつもと違うことにさくらも気付いたんでしょうね







得意の薄目でママさんが何を撮っているか確認しておりました(笑)
5-7-7






チョッと~あたちを撮りなちゃいよ!」とばかりに小鉄に被るさくら(爆)
5-7-8


普段カメラを向けると嫌がるくせして、ママさんが小鉄ばかりをパシャパシャ撮っているとそれはそれで許せないらしい(^^;
なんちゅ~我儘なお嬢さんなんでしょうね~
きっと我が家を自分中心に回そうと企んでいるに違いない ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<)

  





そんなさくらお嬢様、ただ今あることに精を出しており大変な迷惑を被っているママさんなのです(><)
何に精を出しているかというと…動画に撮ってみましたのでご覧ください
(音声が入っておりますのでご注意ください)








さくらは小鉄以上のシャカシャカ職人だった~~~ il||li▄█▀█●il||li



これを家中のドアでやるんですよ~しかも時間なんてお構いなしに!
最近はケージ屋上で寝るのが良いらいのでケージのドアを開けて出入り自由にさせてるんでが、大人しくケージの屋上や床で寝てくれてる時は良いんですけど
変に目が覚めちゃうと…真夜中に突然このシャカシャカ音が鳴り響くんですよね(^^;
そりゃもうラブリーな夢を見ていたママさんだって 「 ひぇ~~~何事じゃ~~~ 」 とビックリしてベッドから落ちそうになりますからね!
で、こりゃいかん!とケージに連れ戻してドアを閉めると…今度は出せ~~~とトイレの砂を撒き散らし始めるんですよ(><)
もうね、 「 ドアでやらせてくれないならここでやるでちゅ! 」 ってな感じで砂の上でシャカシャカを始めて全部掻き出しちゃうんです
朝起きてケージの中が砂だらけでトイレがひっくり返っているのと、夜中のシャカシャカを我慢するのと、ママさんどっちを選択すりゃ~良いんでしょうね ( ̄ヘ ̄;)ウーン




*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
たまにはおいら中心に写真を撮って欲しいのに何で被って来るでしゅか~~!本当はカメラが嫌いだけどさくら中心ばかりは許せないおいらにポチっとヨロシク (;`O´)oダメーーー!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

乗っ取られた猫
連休明けの本日、朝から気合を入れて出勤したのに…会社のPCぶっ壊れました(^^;
1月に新品に買い替えて貰ったばかりだっていうのに、いったい何度壊れたら気が済むんでしょうね~
ポート(?)が壊れてるとか何とかで ( ←全く意味が分からないママさん(^^: ) 無線ランで仮接続できるようにして貰ったものの、まだ不安定でいつ接続出来なくなるか綱渡りでネットして仕事しております(笑)

連休中はみなさんの所に御邪魔出来なかったから、今日から頑張るぞ~と気合を入れていたのに完全に出鼻を挫かれちゃいました(><)
そんな訳で、今日は仕事中にこっそり更新するのがやっとでみなさんの所へはお邪魔しきれず一部ポチ逃げになってしまうかも…
こんな不義理なママさんを許してやってくださいませ
どうしても許せねぇ~って方は、是非会社の方にお出ましになりこのPC完全にぶっ壊してやってくださいな!
そうすれば新しいPCに買い替えて貰えるかも~るん♪




そんな訳で本日のネタ、サクッといってみよ~♪

以前、小鉄がケージの屋上で得意気にしていた記事を紹介したんですが覚えてますか?
居心地がいいのかすっかりお気に入りで






可愛い串団子になって寝てたりしておりました    ←過去形に注目~~~
5-6-1






しかしその天下は短く…






いつの間にかさくらが我が物顔で寝ております(^^;
5-6-2






そんなある日、なんとケージの上でのツーショット発見!







多分屋上で寝ようと飛び乗ったところ、先客のさくらが居たってってとこでしょうか(^^;
5-6-3






納得できない小鉄はカーテンにバリバリと八つ当たり      カーテンは止めろ~~!
5-6-4






しかし一向に場所を明け渡そうとしないさくらに小鉄も遂に諦めたのか
5-6-5






横に置いてあった毛布の上にちんまり(笑)
5-6-7






両者視線を逸らさず睨みあっております(^^;
5-6-6






睨みあってなんかいましぇんよ!
5-6-8






そうこうしているうちにKYさくらさっさと爆睡へ(笑)
5-6-9






おいらが見つけた場所なのに…
5-6-10






なんでおいらがこっち側なんでしゅか!」         ママに文句言われても(^^;
5-6-11






納得できない小鉄、イカ耳のまま就寝(爆)
5-6-12



最初は良い感じで小鉄が使っていたんですけどね、そこはほら何でも兄ちゃんの真似をしたいお年頃のさくらですから(^^;
加湿器を片付けたら台に広いスペースが出来たので、そこでおケツふりふり狙いを定め屋上に飛びあがれるようになっちゃいました~
てな訳で、今やさくら専用寝床になってしまい追いやられた小鉄はというと、仕方なくタワーのベッドで寝ております。
やっぱ兄ちゃんの天下は短命でしたね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角良い寝床を見つけたのにさくらに奪われちゃったでしゅよ~意地悪なさくらは絶対退いてくれないでしゅ…寝床を返せ~と怒ってるおいらにポチっとヨロシク(*'へ'*) ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

お知らせ
遊びに来て下さったみなさまへ

折角遊びに来て下さったのに申し訳ありません
本日会社のPCの不調で更新遅れそうです(^^;
なんとか3時頃までには更新できるかと思いますので
お手数ですが、その頃にまた覗いてやって下さい
ヨロシク良お願いします <(_ _)> ゴメンヨ~


                  ナナのママ

挑発に乗らない猫
あぁ…遂に…遂にこの日が来てしまいましたね、出来ればもう数日後に来て欲しかった連休最終日!
泣いても笑ってもママさんのゴールデンウィークは今日で終わりです(><)
巷には日曜日までゴールデンウィークが続くという幸せな方もいらっしゃるんでしょうね~ママさんに2日ぐらい休み分けてよ~~~~(笑)



そんなテンションが下がる今日5月5日は端午の節句、こどもの日ですよ~♪
我が家にもお坊ちゃまがおりますので、今年も例の如く切り貼りして作ってみました(^^)v





じゃぁ~ん、端午の節句2010年バージョン♪         クリックで少し大きくなります
端午の節句



今年もちゃんとナナにも登場して貰いましたよ~何処にいるでしょうね(笑)
そして今年はスペシャルゲストとしてお友達 『 猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活 』 の美人姉妹、姫ちゃん凛ちゃんに無断友情出演として登場願いました~(爆)
秀さん、無許可でしかもこんな登場で申し訳ないですが、どうか広い心で笑って許してやってくださいませ(^^;






で、ご紹介が遅くなってしまいましたがそのお友達の秀さんから、先日とても可愛いポストカードを頂きました~



美人姉妹の妹、凛ちゃんの美味しそうな可愛い枝豆バックショット♪
5-5-1



後姿が絵になるって羨ましいですよね~勿論正面はもっと可愛いんですよ(^^)v






ちなみに我が家のお嬢様のバックショットは…どう見ても瓢箪でした(爆)
5-5-2



なんかこれはこれで違った絵になりそうですよね(^^;
来年の夏には美味しそうな枝豆スタイルになっていることを願ってるんですが…今朝も兄ちゃんのご飯奪ってたからな~望みは薄そうです(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず小鉄の寝込みを襲うのが大好きなさくらが、この日も押し売りペロペロに出掛けたんですが…






またも苦しそうな体勢で寛ぐ小鉄(^^;
5-5-3






それを見たさくらが行動に出ましたよ~






ちょっくらペロペロの押し売りに行ってくるでちゅ
5-5-4






最初は気持ち良さそうにペロペロして貰っていた小鉄ですが
5-5-5-






案の定さくらのしつこさにブチ切れ 「 やるでしゅか! 」 と臨戦態勢に
5-5-6






しかしこの日はチョッと様子が違ってまして、さくらはそそくさと退散







ありゃ?バトルやらないでしゅか?」と、拍子抜けする小鉄(^^;
5-5-7






ペロペロしてあげてるのになんでいつも喧嘩を売られるでちゅかね?
5-5-9






こてちゅは女心ってものが全く分かってないでちゅよ!」      
5-5-8



だからってソファーに八つ当たりするのは止めろ~~~~~! ゛(`ヘ´#) ムッキー


自分から小鉄に喧嘩を吹っかけておきながら、分が悪いと思ったらさっさとトンズラしてソファーの下に逃げ込むんですよ~
で、押さえ切れない怒りをバリバリとソファーにぶつけて晴らしているので、いつの間にかソファーがボロボロに(><)
絶対にニャンズにボロボロにされると思って座面の方はしっかりカバーを掛けていたのに、まさか下から攻撃してボロボロにされるとは思いもしませんでしたよ(^^;
底面だったら見えないからまぁ良いか~なんて油断していたら、いつの間にか側面にまで被害が及んでおりました こらー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの女心は複雑すぎて理解不能でしゅ!ってか、ソファーをバリバリやってるのはさくらなのにとばっちりで叱られ迷惑しているおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ オイラカンケイナイデシュ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

兄ちゃんの方がビビリ?
今日も朝からグングン気温が上昇中の横浜、暑くなりそうです(><)
GW前は大気が不安定で雨や寒い日が続いてたので 「 早く暖かくなって欲しいよ~ 」 と願ってはいましたが、誰も一気に夏になってくれとは頼んでいませんから~~~
物には順序っちゅ~もんがあるやろ! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ってことで、春の陽気を満喫したいママさんの期待は裏切られ、本日の関東地は夏日を通り越して真夏日になりそうな予感です(^^;


それにしても休日って時間が倍速で進んで行きますよね!
5連休だ~♪と喜んでいたゴールデンウィークも残すところ今日を入れて2日ですからね、なんか今年も有意義に過ごすことなく終わってしまいそうです(笑)
次の連休は7月までお預けかぁ…
8月はお盆休みがあるからまだ我慢できる良いけど、どうして6月に祝日が一日も無いのでしょうね ??(・_・*)(*・_・)??
6月に祝日が出来れば、連休はともかく月に一回の割で土日以外の休みがある事になりますからね~♪
是非とも 『 梅雨入り記念日 』 でも何でもいいから誰か制定してくれ~~~~と願って止まないママさんなのです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタサクッといっちゃうよ~♪

お休みともなると、各家庭で普段出来ないことに精を出されるんでしょうね~
上階の住人さんもこの休みにせっせと何かをなさってるようで、結構大きな音が響いて煩いんですよ!
そんな煩さにもめげず窓を全開にしていたら






さくらがお外をガン見                飛んでる小バエに夢中っす(笑)
5-4-1






一方小鉄兄ちゃんはというと…






ビビッてソファーの陰に避難(^^;
5-4-2






上階で大きな音がするたびにお目目真ん丸です(笑)
5-4-3






普段なら小鉄より先に逃げるさくらですが…小バエから目が離せないらしい(爆)
5-4-4






音が止んで静かになると小鉄もやっと安心して行動開始
5-4-5






仲良く並んでお外の空気を満喫中♪
5-4-6






と思いきや、今度は玄関のほうで大きな音(掃除のオバチャンの音)がして…






余裕で振り返るさくらに対して完全にビビッて逃げ腰なお兄ちゃんでした(笑)
5-4-7






この後ママさんがテラスに出ると






ママだけズルイ~と眼力抗議(笑)
5-4-8






汚い網戸越しですがそれぞれのショットを撮ってみました♪







鼻をピクピクさせながら外気を堪能する小鉄
5-4-9






さくらの目は…ママさん無視して小バエにロックオン(^^;
5-4-10



ママさんの住んでいるマンションは両サイドに飲食店がある関係でこれからの時期小バエが凄いんですよ~
さすがに6階までは飛んでこないだろうと高を括っていたんですが、最近の小バエはなかなか根性があるようで余裕で飛んでくるんですね(^^;
お陰でさくらの楽しみが増えたようで、窓が開いてなくてもガラス越しに小バエをロックオンしながらケケケと威嚇する毎日です(笑)
洗濯物にくっつけて室内進入を許そうものなら、メタボな体型を揺さぶりながらダッシュで追い掛け回しますからね~
テラスに 『 コバエコナーズ 』 貼っておこうかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらビビってる訳じゃなく用心深いだけでしゅ!何かあったらさくらを守らなきゃならないでしゅからね~と言いつつ真っ先に逃げるおいらにポチっとヨロシク ε=ε=ヘ(;^^)ノ ニ゙ゲロ~

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

さりげなく仕返しをする猫
ゴールデンウィーク3日目はチョッと雲が多い横浜です。
それでも薄日が差してるし気温も高めなので行楽日和なんでしょうね~ ←完全に他人事(笑)
5連休の3日目ってことは…早くも休みが半分が終わろうとしてるんですよね(><)
はぁ…今回はゴールデンウィークと言うよりも、ワンランク下のシルバーウィークっていう感じがする、出来れば後5日ぐらいは休みが欲しいママさんです(笑)


さて、そんな世間がゴールデンな休みを満喫している中、昼夜愛猫に虐められている可愛そうなママさんです(ノω・、) ウゥ・・・
なんかね、ここに来て小鉄の無駄鳴きが酷くなって何が不満なのか朝からずぅ~~~~~~っと鳴きっ放し!
しかも玄関とか風呂場とか声の通る所で鳴くから、近所に響き渡ってるんじゃないかとこっちはハラハラドキドキですよ (°_°;) ハラハラ(; °_°)
いつからこんなに泣き虫 ( おしゃべりか? ) になっちゃったんでしょうね(^^;
しかも変態モミモミをするときは一段と声高に鳴くからもう煩くて煩くて!
で、やっと寝る時間になって静かになったと思ったら…今度は朝から朝寝昼寝を堪能していたさくらがバッチリ覚醒して一人で大暴れ \(*`∧´)/ウルサ~イ!!
もうね、ケージのトイレの砂を全部掻き出してひっくり返すといった暴挙に出るからケージから出してやったんですよ~
そしたら俄然張り切っちゃって、扉や壁でシャカシャカしてみたり一人で走り回ってみたりと真夜中の大暴走!
お陰でママさん昨夜は殆んど眠れずに朝を迎えてしまいましたよ(><)
夜にぐっすり寝てもらうために、一生懸命じゃらしを振ったりボールを投げたりしてるのに 『 どうぞお構いなく~ 』 って感じで見向きもせずに昼寝に没頭するし…
やっぱ日中はお留守番という生活リズムがニャンズの中で出来ていて、朝から晩までママさんが家にいるのはリズムが乱れて迷惑なんでしょうかね(^^;
どうも自分の家で寛いでいるっていうよりも、ニャンズの家にお邪魔させて頂いているような感じで肩身が狭いママさんです(笑)
確かに、ママさんよりもニャンズの方が家にいる時間が圧倒的に長いですからね(^^;
いつの間にかママさんからニャンズに家主が交代しちゃったようです(笑)




じゃ、本日のネタサクっといっちゃうよ~♪

少し前に撮った写真がお蔵に眠っていたので引っ張り出してきちゃいました(笑)






小鉄がどう見ても寛げていないような体勢で気持ち良さそうに寝ておりました(笑)
5-3-1






さくらも頭を持ち上げて寝ている小鉄が気になったんでしょうね
5-3-2






寝る時は頭を下ろすでちゅ!」と教育的指導(笑)
5-3-3






何するでしゅか、ボカっ!」                     「ぐぇっ…
5-3-4






親切心でやったのに怒られちゃったでちゅ
5-3-5






しかし、マイペースなさくらはそんなことでめげるような子じゃありませんからね~







何もなかったかのように側にピタっとくっ付いてご満悦♪
5-3-6






仲直りしたんでちゅよ♪」                   小鉄はなんか不満そうじゃない?
5-3-7






そう言いながら、さり気なく仕返ししておりました(爆)        お~い小鉄の腕踏んでるぞ!
5-3-8



とまぁ、こんなオチなんですけどね(^^;

なんか連休に入った途端 『 思考能力 』 が何処かに旅に出てしまったようで、ネタ文章共に面白さやキレがなくなったような…
えっ?もともとこんなもんだったってか?
ははは、だよね~~~自分でハードルあげてどうするんじゃい ノ(´д`) ヘヘヘ
どうも昨夜飲んだ ≪ ビール→日本酒→ワイン ≫ のチャンポンコース+寝不足が祟って今日は久し振りに二日酔いの状態に陥っており文章が思い浮かばないんですよ(^^;
ただでさえボキャブラリーが少ないのに、言葉の引き出し全部に鍵が掛かって文章が出てこないっす(笑)
こんな日は居候ママさんも迎え酒飲んで昼寝でもしますか~ニャンズも好き勝手にグーグー寝てることだし (´0`)ふぁ~



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
頭を上げて寝るのも結構気持ち良いもんでしゅよ!ってか、さくらも時々頭上げて寝てるでしゅから~この寝方を流行らせようと思ってるおいらにポチっとヨロシク (o^^o)ムフッ♪


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

真似っ子さくらと往診初体験
遂に待ちに待ったゴールデンウィークに突入 v(⌒o⌒)vイエーイ
太陽も朝から元気に顔を出してるし、暑くもなく寒くもなく快適な日が続いているので、きっと各行楽地は・人・で溢れかえっているんでしょうね(^^;
ママさんはと言うと…休みだというのに毎朝早起きを強いられながらもニャンズとのんびり過ごしております(笑)


そんな連休初日の昨日、初めて小鉄の往診を体験したママさんです。
病院の往診時間は一応13時から16時の間となっているんですが、その間に手術の予定とかが入る場合があるので基本的に何時という時間の指定は出来ないようです。
昨日も13時からソファーの下を封鎖してドキドキしながら待っていたんですが、2時半頃に 「 3時から3時半の間にお伺いできると思います 」 と連絡が入ったんですが、結局急患が入ってしまったようで先生がいらしたのは16時ごろでした。
ってか、16時から病院の午後の診察が始まるんですけど良いのかよ(^^;
先生が玄関から入ってくると、割りフレンドリーな小鉄は玄関まで機嫌よく出迎えに現れたんですが、先生の顔を見るんなりダッシュで逃亡!やっぱ覚えてるのかな(爆)
あっ、さくらは邪魔をするといけないので念のため寝室に隔離しておきました(^^;
で、早速リビングで治療開始ですが、やっぱ自分のテリトリーだから安心してるんでしょうね~鳴くことも暴れることもなくサクッと注射終了(^^)v
その後は興味津々で先生の匂いを嗅いだり先生のバックの中を物色したりと、病院にいる時とは正反対で好意的に接しておりました(笑)
ハゲの方は、酷かった腕の内側や足の内側も毛が生え始めて順調だったんですが、先週の水曜日 ( 28日 ) 腕に新たなハゲが出来ているのを発見(><)
まだ赤いぶつぶつが出来始めたところだったようなので、今回の注射でなんとか治まってくれればと思ってるんですが…
今回は治療スパンを先生が経過を見ながら決めてくださってるからか、今までに無く順調に毛が生え始めております(^^)v
このまま完治してくれると良いんだけどな~ママさんも頑張るから小鉄も頑張れ!そして先生頑張って~ p(*^-^*)q ガンバ!
と、こんな風に小鉄にストレスを与えることなく無事に往診は終わったのですが、不便な点もチョッとありましてね(^^;
病院だと、いつものオゾン洗浄をやってもらえるけど、10分間しか持たないオゾン水は持ち出し不可能なので出来ないし、いつも処方していただいていた漢方を持ってきて下さる様にお願いするのを忘れていたので、次回の診療まで中断することになってしまいました。
ま、漢方の方はお願いするのを忘れていたママさんのミスなんですけどね(^^;

ところで、小鉄の治療も無事終わったところで寝室に隔離していたさくらを開放してみたんですが…
最初は軽い足取りでリビングにやって来たさくらでしたが、知らない人 ( 獣医さん ) を見た途端…物凄いスピードで猫部屋部へ逃走しちゃいました(^^;
抱っこして何とかリビングに連れ戻してみると、小鉄が先生をクンカクンカしてるのを見て安心したのか、さくらも一緒になって先生チェック開始(笑)
もうね、自分から頭スリスリしたりしての超好意的対応する変わり身に先生も思わず笑っておられました(爆)
以上、簡単ですが往診レポでした~次回は3週間後に往診予定です(^^)v





じゃ、前説が長くなっちゃったので本日のネタをサクッといっちゃいましょう♪

気持ちが良い天気なので寝室の窓を全開して空気の入れ替えをしていたら・・・






ニャンズがワラワラと集まってきました(笑)
5-2-1






小鉄はこの窓から外の空気を満喫するのが大好き♪  見張り台の窓は危険なので開けません
5-2-2






転落防止柵の間に顔を突っ込み網戸ギリギリまで覗き込んでおります(笑)
5-2-3






貴重な窓覗きツーショット♪
5-2-4






しかし、ツレナイ小鉄兄ちゃんはさくらが側に来るとそそくさと退散
5-2-5






一人ポツ~ンと取り残されたさくら
5-2-6






去っていった小鉄を恨めしそうに見ながらも
5-2-7






やっぱ外の景色の方に夢中(笑)
5-2-8






メタボっ腹がベッドに食い込んでおります(爆)
5-2-9






何でも小鉄の真似をしたいさくらですからね
5-2-10






同じように顔を突っ込んで外の空気を満喫しておりました♪  網戸の汚れはスルーせよ!
5-2-11




これからはこの窓を開ける機会が多くなるので、ニャンズの人気スポットになりそうです♪
出来れば仲良く並んで下界見物をしてくれると嬉しいんですが、やっぱ我が家のニャンズには仲良く並んで…は、どうやら高望みのようですね(^^;
ま、そんな場所でバトルでも始まろうものならママさんの寿命が縮んじゃいますので、今のまま一瞬のツーショットが見られればそれで良いかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら一人でのんびり下界見物がしたいんでしゅよ~だからママの希望をかなえるのはチョッと無理かな~と思ってるおいらにポチっとヨロシク (*_ _)人ゴメンデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪

